■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

今日は!よろしくお願いします
1 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/20(木) 15:58
鳥山さん、記念に来ました。
暇な時にレス頂けると幸いか?と。

2 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/05/21(金) 04:08
としゆきちゃん>
 あんまりカマヤンさんに迷惑をかけないようにね。

まず、どうして私が君の病気を言い当てたか、という質問に関してなんだけど、細かい分類さえ要求されなければ、鬱病を例外として、ネット上でも一定量、一定期間の文章を読むことによって、精神状態が正常か異常かはほぼ判断ができます。理由は簡単で、統合失調症(分裂病、もしくはスキゾフレニー)と重度の神経症の患者の真似は、正常な人にはできないからです。特に長期間にわたって、病人の真似をするのはほぼ不可能なんです。

だから、心神喪失者が犯罪を犯しても無罪、という法律が成立しているんです。

ところが、逆のケースは多々あります。つまり、統合失調症か重度の神経症の患者が正常な人間を装う場合です。短時間でこうした偽装を見破るのは難しく、上手くいくとこうした患者は「自分は正常だ」と確信を深めることになります。そして、自分が複数の人格を使い分けることから、「自分には多様性がある」と思いこむようになります。

これは大いなる勘違いで、本当に多様性のある人間=正常な人間は、1つの人格で様々な状況に対応できるんです。だから、「何々のふり」をする必要性もないんです。異常な人間にはこれができないから、「ネット上は別人格」などとのたまって、複数の人格を使い分けるようになります。そして、人格をカテゴライズ(分類)されることを嫌うようになります。そうしないと、多様性が獲得できないと考えているからです。

このパラドックスが分かってくると、ネット上でも異常と正常を比較的楽に判断できるようになります。ただし、ここからが厄介なんですが、仮に明らかに様子がおかしい人がいても、その人が統合失調症なのか神経症なのかは簡単には判断できません。専門医にでも意見の相違があるぐらいです。精神病患者は、この点をついて「何が異常かは分からない」とも言い張りますが、分からないのは「統合失調症か神経症か」の判断であって、「異常か正常か」についてはかなりの確度で判断可能なんです。

また、最初に述べたように、鬱病は例外で、正常か異常かを簡単に判断することも難しいんです。これは鬱病が比較的遺伝と相関関係のある病気で、正常な状態でも鬱っぽい行動をとる人がいることが原因です。だから、正常な人間が鬱病に偽装することはそれほど難しくなく、ネット上で「鬱だ氏のう」と書いてあっても、その人が鬱病とは限りません。

3 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/21(金) 14:18
統合失調症です、正解です。以前は正常だったのですが、薬を飲んでから不調になりました。
こんな僕でも、学歴を積めば政治家になれるでしょうか?
教育とか色々変えたい事があるのですが。
資金とかどうしたらいいんでしょうね。
アドバイスお願いします。やめとけ、という事でも、ま、いいです。

4 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/21(金) 14:28
中大法目指してます

5 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/21(金) 14:38
政治家が無理ならシンクタンクに就職したいです。
色々とお話聞けると幸いです。

6 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/21(金) 14:39
僕をいつ知ったんですか?鳥山さん。正直にお願いします。

夜遅くまでごくろうさまです
お体に気を付けて。

7 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/21(金) 15:00
いつの僕を見て統合失調症だと思ったかもお願いします。
鳥山さんは漫画家ですか?
色々協力、宜しければお願いします。
もう、他人に暴言を吐いたりしません。只、内的な精神症状で苦労してます。

8 名前: Seven 投稿日: 2004/05/21(金) 20:24
>>3

宜しいですか、としゆきさん。
 貴方は、
「以前は正常だったのですが、薬を飲んでから不調になりました」
 と申されてますが、これは即ち「病気になったのは薬のせい(=本当は病気ではない)」と言っているに等しく、このような対応こそが、統合失調症の典型的な症状だと言わざるを得ません。
 即ち「病識が無い」と称される症状で、他者からすればどう見たって普通じゃないのに、当の御本人は果てしなく自分は正常だ、私の主張は正しいんだと言い続けるんです。自己防衛の為にはやむを得ないのかも知れませんが、この「正常だ」という思い込みは実に強固で、こいつを防衛する為に複数の人格を使い分けるとか、えらく奇々怪々な理屈を使用したりもするんですが、その辺は鳥山さんが既に>>2で書いているので割愛します。

貴方は、>>7で「いつの僕を見て統合失調症だと思ったかもお願いします」と書かれていますが、統合失調症とは、その名の如く、

「思考や感情を一つの目的に沿って統合する能力が長期間に渡って低下する病気」

の事です。この定義には議論も多々あるでしょうが、まあ一般的にはそうなってます。統合失調症の患者さんは、物事を上手くまとめる能力が無いか、著しく低下しているので、その言動は解体気味となります。ぶっちゃけて言うなら、内容がばらばらの言葉が取り留めもなく出てきたりします。
 また、この病気が発症すると、対人関係において甚大な影響が出てきます。例えば「正常な人間のふり」をしてネット上の議論に参加しても、やっぱり本質が病気に冒されているので、その議論が何を目的としているのか、議論の流れはどうなっているのか、という事が上手く理解できません。だから、まるで的外れな事を言い出したり、論点がくるくる変わったり、他人の指摘をシカトしたり、唐突に感情を炸裂させたりします。要するに議論をやっているようでやっていないので、これでは他者から愛想を尽かされても仕方が無いんですが、愛想を尽かされている事に気付けなかったりします。
 ご自身が以上のような言動をやったかどうか、自問してみては如何でしょうか。まあ、貴方はとりあえず病院に通っている模様ですが、それは恥ずかしい事でもなんでもなく、偉大なる進歩だと言えます。「俺は正常だ」と言い続けて人生駄目にした人が何人いるかを考えればそれは明らかです。是非このまま治療を続行する事を、強く推奨致します。

尚、蛇足ですが、鳥山さんは作家です。漫画家じゃないですよ。

9 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/05/21(金) 21:04
5月病で再発?

10 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/05/22(土) 03:27
としゆきちゃんへ>
 君の存在を知ったのは大体2年ぐらい前で、どの掲示板を見たのかはよく覚えていませんが、児ポ法ではなく青少年有害環境対策基本法で活動をしていたはずです。確か、君は自前のサイトも持っていたはずです。とにかく、存在に気づいてから1〜2ヶ月ほど書き込みや文章を閲覧して、「病気だ」と思いました。

病名は統合失調症とのことですが、それほどマイナーな病気ではありません。どの社会にも大体1%前後は存在すると考えられています。つまり、社会、文化の差異に影響されない病気で、これは鬱病もそうです(鬱病の場合は約10%と考えられている)。また、陰性症状の統合失調症患者を判断するのは素人には困難ですし、ネット上ではプロでも無理、という点や、再発を繰り返すという点でも鬱病と似ている部分はあります。

そして、精神病にかかってしまった以上、まずシンクタンクの研究員は諦めるべきでしょう。残酷な話ですが、大企業の人事部は精神病というだけで社員としては雇ってくれません。これは、日本の会社の人事システムの欠陥で、政治家になりたいのであれば、こちらの方を正したらどうでしょうか?

また、政治家になりたいのであれば、
1:官僚コース
2:党派コース
3:労働団体、市民団体コース
4:有名人になって、比例代表での当選を目指す
のいずれかを選択しなければなりません。

1のコースは国家上級公務員として働いた後に政治家になるというコースで、中央大学では少々厳しいと言えます。最低でも慶応大学、できれば東大の法学部が望ましい学歴です。ここから高級官僚の試験を通過して、所属先の省庁で政治家とコネを作り選挙に打って出るわけです。選挙資金は大学時代の級友が大企業に就職していますから、そこからの援助が見込めます。宣伝に関しても、大学時代の級友が広告業界か大手新聞社に就職しているので、そこからの援助が見込めます。要するに支援団体は学閥です。

2のコースは特定の党で実力を蓄えるというやり方で、学歴はそれほど必要ありませんが、選挙区内での支援は必須です。つまり、地元の有力者、特に市中銀行の幹部クラスの支持がなければ当選できません。選挙資金は、地元の有力企業が捻出してくれますが、原則ひもつきで公共事業の誘致を期待されていると思った方が良いでしょう。減税を期待されているとすれば、相当に政治的嗅覚がある後援者で大切にすべきです。宣伝も地元の印刷所なんかが担当する場合が多いです。要するに、支援者は地元企業と地元の宗教団体、地元のヤクザなどです。

3のコースは書くと長くなるので後にさせて下さい。4のコースに関しても同様です。

11 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/05/22(土) 03:27
 それから、政治に関してあれこれ考える暇があったら、まずは病気を治すことに専念してください。統合失調症は鬱病と同様に再発率が非常に高く、良くなったと思ったら悪くなる、の繰り返しです。春先には特にそうです。前の書き込みにもありますが、病識ができ、通院もしているのなら大変な進歩です。また、人格と病態を混同しないまでになれば、更に「病気でも何とかなる」可能性が高まります。

現状で「薬のせいで悪くなった」と言っているようではまだまだ予断を許しません。病状が悪化したから薬物治療を開始したのであって、その逆ではありません。時間の序列がおかしいのは、経過があまり良好ではない証拠です。もっとも、予後障碍が残るようなら、政治活動は諦めて作家になればよいだけの話なので、それほど気にする必要はありません。作家も漫画家もクルクルパーばっかりだから、君程度の病態ではそれほど目立ちません。

12 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/22(土) 12:28
薬のせいで悪くなったというのは、こういう事です。
最近、頭の中に脈絡も無い文章が浮かんで、パニックになる様になったのですが、
薬を飲む前はそういう事は無かったという事です。誤解なき様。又、病気の治療に専念します。

2の政党コースと3番が、僕向きです。
教育を変えたりと色々活躍できる政治家を目指しています。
宜しければ、末永く援助やご声援、アドバイスお願いします
これから頑張ります。まず、中大法を目指します。

13 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/22(土) 12:29
薬のせいで悪くなったというのは、こういう事です。
最近、頭の中に脈絡も無い文章が浮かんで、パニックになる様になったのですが、
薬を飲む前はそういう事は無かったという事です。誤解なき様。又、病気の治療に専念します。

2の政党コースと3番が、僕向きです。
教育を変えたりと色々活躍できる政治家を目指しています。
宜しければ、末永く援助やご声援、アドバイスお願いします
これから頑張ります。まず、中大法を目指します。

14 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/22(土) 12:29
青少年有害社会環境対策基本法のあたりは、
体が悪くて焦っていた(人生終わってた)ので、色々な言動があったと思います。不自然なね。
ここに謝罪します。

15 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/22(土) 12:36
司法試験を受かるという方法か、党の中で力をつけるというのが僕向きです。
色々お助けして頂けると助かります。
治療をしながら、色々な政治体験をしたいのですが(将来に繋がる様。)
その点の援助期待してもよろしいでしょうか?

16 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/22(土) 12:43
民主党が希望政党です
まずは治療に専念しますが。

17 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/22(土) 12:54
民主党の議員になる方法、何かありましたらお願いします。
あくまで治療を優先しますが、ね。
興信所に絡まれたせいで精神が可笑しくなったところもあるのです、ご理解を。
民主党スタッフとかはどうなのかな。ご教授お願いします。

18 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/05/22(土) 22:43
としゆきちゃんへ>
 他の人にも言っていますが、謝罪は必要ありません。あの時期の君の活動は病気のせいであって、君自身が悪いわけではありません。それを責めるのは、「お前が癌になったのが悪い。謝れ」と言っているようなもので、馬鹿馬鹿しいとしか言いようがありません。

しかし、相変わらず病識が薄いのは困りものです。統合失調症に投与する向精神薬はメジャートランキライザーが多く、PZC、メレリル、ヒルナミンなどがその代表ですが、どの薬にも「頭の中に脈絡も無い文章が浮かんで、パニックになる」という副作用はありません。それは統合失調症の典型的な症状で、君がパニックになるのは以前よりも病態が改善されてきた証拠なんです。つまり、「頭の中に脈絡も無い文章が浮かんでしまう」ことを自覚できる程度に良くなったということです。苦しいでしょうが、病態の改善を喜ぶべきでしょう。

それから、政治活動は病気が治るまでは協力しませんし、予後障碍が残っても協力しません。ただし、情報に関してはこの場で知る限りのことはお教えします。民主党から立候補したいのであれば、まずは民主党員になるべきです。

https://www.dpj.or.jp/apply/join_form.php3

で受け付けているので応募すればよいでしょう。
 また、完全治癒が無理で予後障碍が残ってしまったら、社民党か共産党に参加して政治家になるチャンスを待つのが得策と思います。こちらはある意味「逝っちゃってないと」周囲の受けが悪いので、むしろ今の病態の方が望ましいかもしれません。最低でも市民活動家にはなれると思います。

19 名前: Seven 投稿日: 2004/05/23(日) 00:43
>としゆきさん

「まずは病気の治療に専念します」という事を繰り返し仰ってますが、全くもってそうした方が懸命ですので、そうして下さい。
 また、鳥山さんが既に仰っているのですが、「薬のせいでパニックになるようになった」というのは単なる貴方の勘違いです。貴方は病院に行き、投薬治療を開始する前段階で既に相当病状が進んでいたのは確実でございまして、統合失調症というのは放置してたら着実に悪化する病気ですから、もし病院に行かず、薬も飲まなかったとしたら、現在よりももっと酷い状況になっていたのは間違いないでしょう。
 精神が病に冒されると、時間感覚や記憶が混乱したり、思考の焦点を合わせるのが困難になるので、上述のように「もし病院に行かなかったら……」という具合に問題を多角的に検討する芸当が不可能となってしまいます。結果、妙ちくりんな因果関係を導き出してしまうのは良くある事態です。ほんでもって、その妙ちくりんな因果関係しか導き出せないものですから、それがどんなに変なものであったとしても、ほとんど唯一のそれにしがみつくしかありません。御本人は、その妙ちくりんな因果関係が「正しい」からだと錯覚しているのですが、実際にはそれ以外の結論を出す能力が欠落してしまっているのでございます。つまり、多様性がないんです。

「興信所に絡まれた」という話はどーにも良く解りませんが、探偵に絡まれようが、ヤクザに因縁をつけられようが、ただそれだけの原因でカルテに「統合失調症」という病名が記載される事態にはまずなりませぬ。というか、私としてはその「興信所」というのが本当に実在するのかどうか、えらく不安でございます。なにしろ統合失調症の患者さんというのは、スパイ団に追いかけ回されているとか、電話が盗聴されているとかいう事を良く言い出すものなんです。これは追跡妄想と呼ばれ、妄想の中でも定番です。貴方の場合はどうだか今一判断できませんが、「頭の中に文章が勝手に浮かぶ」そうですから、これを「霊が私にとりついている」からだと主張する患者さんもいます。即ち憑依妄想です。貴方の場合も何らかの妄想・幻覚が生じていても不思議な状態ではないと自覚し、些細な事を気にせず決然と治療に励むのが宜しいかと思います。

20 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/23(日) 09:50
ガルエージェンシーに絡まれたんですよ。
些細なことではないです、しかも確実です。
これは僕が正しいんでよろしく。
宜しければ他のレスにもヨロシク。

21 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/23(日) 09:51
鳥山さん。
病気治しますので、そうしたら政治活動協力お願いします。
他のレスにも出来れば頼みます。

22 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/23(日) 09:58
完全治癒してみます。
そしたら政治家になりたいです。
色々協力して下さい。
政党コースか、秘書が僕に向いていると思います。
まず、学歴を積んだ方がいいですよね。
中央大総合政策でも大丈夫ですか?駄目なら法学部にしますが。
慶應・中央総合政策でも政治家になれますか?教えて下さい。

23 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/23(日) 10:11
しかし、僕は意外と早く統合失調症だったんですね。
全て納得しました。
青少年有害社会環境対策基本法の時は既にそうだったと。それでいいです、OK.

留学して帰って受験して、受かって、その頃から政治活動したいです。
大学在学中から積極的に。
教育問題等をクリアする政治家になりたいです。
鳥山さん、皆さん、広くご協力をお願いします。

24 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/23(日) 18:00
それとシンクタンクには何故就職できないんでしょうか。興信所の調査かな?

25 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/23(日) 20:24
あと、青少年有害社会環境対策基本法の時は、
1、自分が成功しないといけない
2、法案に本気で危機感を憶えた

これが理由です。前後の行動は病気でも、芯はそこなんです。
鳥山さんは作家らしいですが、代表作とかありますか?話は変わりますが。

26 名前: Seven 投稿日: 2004/05/23(日) 21:38
>それとシンクタンクには何故就職できないんでしょうか。興信所の調査かな?

いいですか、としゆきさん。
 残酷ながら、精神障害者は大企業から雇用を拒否される、というのは鳥山さんが既に書いてますね。で、なにも人事部は一々探偵を雇ったりしません。就職活動時に企業へ提出する書類の中には、健康診断証明書があるんですよ。ここにきっちりこれまでの病歴が書かれるので、誠に残念ながら書類審査の段階で落とされると思われます。まあ、雇用スタイルは企業によって千差万別で、健康診断証明書ではなく履歴書やその会社オリジナルの入社志望書とかに既往歴の記入を求められたりする場合もありますが、ともかく興信所だのなんだのは余程変な企業じゃない限り無関係です。

>ガルエージェンシーに絡まれたんですよ。些細なことではないです、しかも確実です。
>これは僕が正しいんでよろしく。

私は確かに、「興信所というのが本当に実在するのかどうか……」と書きましたが、貴方はもしかして、この一文を実に素直にストレートに受け取って、ガル・エージェンシーという実在する会社名を挙げさえすれば、それで万事オーライとでも思ったのでありましょうか。これは「探偵会社の実在」を疑った文はなく、「事件の実在」を疑っての一文なんです。実際その後の一文に、妄想・幻覚障害についての文章があるでしょう。この程度の判断は、前後の文脈から文意を解釈する能力があるのならば、誰にだって出来る事です。文脈によって単語の意味が変動するというのは、文章読みにとっては常識です。「興信所に絡まれました」も「ガルエージェンシーに絡まれました」も、妄想としては実にありそうなパターンで、大差ありませぬ。
 貴方はもしかしたら、上述のような物言いを「卑怯な言い逃れ」だと解釈するかも知れません。しかしそれは違うのです。繰り返しますが、この程度の判断は、前後の文脈を読めるのならば、つまり文章全体を統合的に判断できるのなら、誰にだって出来るんです。しかし、貴方は不幸にも統合失調症を煩っておいでですから、それが出来ないんです。極言すれば、貴方の脳内では文章の一字一句がばらばらに存在しており、文脈や文意を全く理解できなくなってしまっているのです。

通常人ならば、「興信所に絡まれたと言うが、本当か?」と疑われた際には、具体的な状況説明で信を得ようとするものです。つまり、何時・何処で・誰が・何を・どうやって・何故、という5W1Hを抑えつつ説明しようとするものです。どっこい貴方の文章は、このうち「誰が」しか説明できてません。これでは全く不十分で、信用を得られるかどうか、あんまり期待しない方が良いでしょう。この状況説明という能力は重要で、仮にも政治家を目指そうというのならば、尚更重要です。「お願いします、協力して下さい」なんて文句をひたすら連発するだけでは、誰も信用してはくれません。

尚、「興信所に絡まれた」という話の具体的な説明は、やらなくても結構です。どのみち、ネット上で病状を具体的に診断するなんて芸当は、玄人でも困難なのです。実在する個人名とかを書いたりするのも、勘弁して下さい。貴方の人生にとっての希望は、病院の診察室にあるんです。このようなネットの片隅にはありませんので、どうか御理解下さい。

27 名前: Seven 投稿日: 2004/05/23(日) 21:40
上のテキストを書いている間に新たなカキコがあったので、追記。

>>25
>あと、青少年有害社会環境対策基本法の時は、
>1、自分が成功しないといけない
>2、法案に本気で危機感を憶えた
>これが理由です。前後の行動は病気でも、芯はそこなんです。

あのですね、としゆきさん。
 2はともかく、1は病的です。これが「芯」なんだそうですが、どうにも困ります。青環法と貴方個人の成功と、一体全体なんの関係があるのでございますか? ご自分が青環法に反対しているから、もし自分が失敗したら、青環法反対運動も失敗するとでも思ったのでしょうか。賭けても良いですが、貴方が成功しようが失敗しようが、青環法の行く末とは関係がございません。
 私がこの「1」から感じるのは、問答無用で自身を「とても重要な人物」と信じ込む奇妙な自己愛と、奇妙な強迫観念のみでございまして、やっぱり貴方は芯から御病気を患っていらっしゃったのだと判断せざるを得ませんですよ。

28 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/05/24(月) 02:58
としゆきちゃん>
学歴と政治家になれるかどうかは、原則論としては関係ありません。
つまり、中卒でも得票数さえ多ければ、政治家にはなれます。
実際に、大仁田厚のような例もあります。
自由な社会としては当然のことです。

問題は、特定の政策に関与したい場合で、政治家になる前の実績や、支援団体の有無が問われます。
たとえば、教育関連の政策に関与したいのなら、前職が教師や教育評論家、
その他子どもに関わる各種活動の実績経験があった方が、主張に説得力が出るわけです。
従って、政治家になる前にどんな職業を選択するかも重要なんですが、
話を聞く限り君にそのヴィジョンが感じられません。

総合政策や法律と、教育にどのような関連性があるんでしょうか?
大学卒業後に、どんな仕事に就くつもりなんですか?
ストレートに政治家になるというのは、あまり実現性のある話ではないでしょう。

29 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/24(月) 10:02
成功しなくてはいけないというのは、青少年有害社会環境対策基本法で、言論界デビューでもしようかと思っていた、というコトです。
ガルには5Wつきの事が沢山上げられます(写真もあります)が、ここでは控えときます。

これから教育関連のシンポとかに参加して、実績を積みたいです。教育は、変えたい事の一つです。
教育評論家はいいかもしれない。早稲田教育も検討してます。中大総合政策は候補の一つです。

30 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/24(月) 10:10
ガルには、家族で食事に出かけて追尾された際、車のナンバーを照合したら興信所社員の車だった、という事が良くありましたので、まちがいないです。
シンクタンクは、(今も)病歴書くのでしょうか?個人情報では?違うのかなー。

あと、教育関連のNPOに入って教育問題を考える、という方向も考えています。鳥山さん。大学は中大総合政策狙ってますが。
それとセブンさん、もう少しマシな文章書いて頂けませんかね。ストレートで若干不快でした。
こう書くと又どう書くか分かりますが。まぁいいです。

31 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/24(月) 10:19
余談ですが、教育関係のNPOってどれくらい給料もらえるのですか?
教育だけじゃなくて有事とか色々な政策に関わっていきたいですが。
大学在学中からフルに色々と活動する代わりに、大学は中大総合政策か慶應総合政策、
早稲田教育等を目指したいのですがね。駄目かな?

32 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/24(月) 10:23
整理すると、国防、外国人移民、スポーツ、教育などに携わりたいです。
大学在学中から活動したいのですが、いいNPO等ありましたら教えて下さい。

33 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/24(月) 10:26
文脈から見ると、セブンさんは青少年法の時から僕を知っていた様ですね。
経歴等、自己紹介して頂けると幸いかと。
あの時は、確かに自分が法案への影響力少しはあると思ってましたよ、すいませんね。
実際は公明党の反対が決め手でしたが。

俺も学会入ろうかなー。マジで。

34 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/24(月) 10:43
勉強は勉強でやって、政治活動は政治活動で、やりたいのですが。
教育問題に携わるにあたりいい学部とかあったら教えて下さい。
著作もよろしくです、鳥山さん。
東さんとかと仲良くなって、教育問題に強くなりたいですが無謀かな?
いい人いたら紹介頂けると嬉しいです。

しつこい様ですが、ガルには住所を公開されたり家族を追尾されたり色々されました
もう喋りたくないです。

35 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/24(月) 11:50
長くなりました。最後。
自分は、ひと時と違って自分が凡人である事を自覚していますよ。
だからこそ、少しでも上手くいく様に頑張りたいのです。

36 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/05/24(月) 15:17
つけたし。
大学では、総合政策か法学を勉強して代議士になった際の基礎にしたいという考えがありますが、
教育関係や他があるならそれに入るというのも考えています。丁度いい大学、学部あるでしょうか。
又、サークル等で補えるかな、とも考えています。甘いでしょうかね。教育とか色々な会合に、在学中から参加して顔を売るつもりではいます。

37 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/05/25(火) 03:05
としゆきさん>
 話にまとまりが無くなってきたので、少し真面目に再整理をしましょう。
 まず、君がネットで『青少年〜』の問題を取り上げたのは、「言論界デビューでもしようかと思っていた」からですよね?
 それから、教育問題を取り上げる政治家になりたいと思う前に、小説家デビューを狙っていたはずですよね?
 これは、私から見ると君が「知識人」になりたいように思えるのですが、この判断は間違っていますか?
 つまり、文章を書いたり講演をすることによって、他人から「知的な自分という存在を認めてもらいたい」ように見えるのですが。
 この判断が正しいかどうかによって、今後、君にアドバイスをする方向性はずいぶんと変わってくるのです。よく考えて答えてください。

38 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/05/25(火) 11:38
>車のナンバーを照合したら興信所社員の車だった
という時点で既に満腹なのだが。

39 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/05/25(火) 12:14
38>>
警察に盗聴されないだけマシ。

40 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/05/25(火) 14:15
38、何故?興信所社員に家族が尾行されるコトは何度もありましたよ。
盗聴もね。幻聴でも何でも無い。勝手に満腹になって下さい。

小説家デビューは狙ってました。まだ断念してませんが、壁を悟っています。
確かに知識人にはなりたいですが、僕には学歴や他が無い。
他人から認めてもらいたいというより、充実した社会生活の一端として、知識人か政治家になりたいという感じです。
としゆきちゃんからさんに変わりましたね、鳥山さん。

やはり僕は、第一志望政治家、駄目なら知識人という線になりそうです。
よろしくお願いします。社会に影響力を持ちたいという意味では政治家と知識人は同じです。
どの道、何れ出馬するかもしれませんが、知識人になりたいと思っているかもしれません。
難しいところです。知識人から政治家へ、というステップが理想ですね。
レス感謝。

41 名前: 40=としゆき 投稿日: 2004/05/25(火) 14:28
学歴はこれから少しでもいいので身に付けます。
学歴はやっぱ、大事ですよね?

作家は、最初は純粋に物書きになりたかったのですが、
最近は、「政治家になる為に物書きとして成功しよう!」でした。

そこのところヨロシク。
では失礼。皆さんレスどうも。セブンさんもね。

42 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/05/25(火) 14:49
>>37
他掲示板から引っ張ってきてしまった責任を感じてらっしゃるのかも知れませんが
素人治療ごっこをするのはあまり趣味の良い事だとは思えません。

としゆきさんは夢を持つのは結構ですが両親に暴力をふるう事だけはしないように
してください。

43 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/25(火) 18:25
連載を持ちたいというのは、あります。
そしたら絶好調。少し甘いでしょうか?

44 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/25(火) 19:13
両親に暴力は振るってませんよ。大丈夫です。何を心配してるのです?
それと、知識人→政治家が理想です。
42さんどうも。治療ゴッコしてるかな?

45 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/25(火) 20:01
2chで知り合った慶應BOYに、グリーというのを教えてもらいました。GREE。
このサイトの人にも送りたいんですが、メアド宜しければ教えて下さい。

46 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/05/25(火) 23:59
>>42
>素人治療ごっこをするのはあまり趣味の良い事だとは思えません。

鳥山氏は基本的に進路相談に応じてるだけで、病気に関しては概ね「治療に専念した方がよい」と言っているだけでしょう。
 少なくとも「○○という薬は君にお勧め」と言った、素人治療ごっこはしていないと思います。

47 名前: Seven 投稿日: 2004/05/26(水) 00:06
ここのところ忙しいので、手短に。

>>42
>両親に暴力をふるう事だけはしないようにしてください。

としゆきさんは御本人も認めておられる通り、確かに精神病を患っておられます。が、統合失調症の患者さんが全員暴力的という訳ではありません。希に暴力的な犯罪をしでかして刑務所行きになったりしますが、そんなのは極めて少数派です。以下サイトにおいても本職の精神科医さんが、

http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/schizophrenia2.htm#6
>Q:(統合失調症は)暴れたり,人に危害を加えたりする病気なんですか?
>A:私は10年以上精神科医をしていますし,結構ディープな病棟に勤めていたこともありますが,
>  この病気の患者さんに「殴られた」とかそういう経験はありません。
>  暴力を振るわれた経験は多少はありますが,いずれも別の病気の患者さんでした。

という返答をなさっておられます。
 貴方の言う「両親に暴力をふるう」というのはこのスレで語られた情報内ではその糸口が見いだせず、完全に唐突に出てきた物であり、貴方の脳内にある「イメージ」に過ぎないと判断せざるを得ません。
 統合失調症の患者さんは、幻想・妄想に悩まされる場合が確かにあります。しかし、通常人も様々な「幻想」を、即ち差別意識を持っているものなのです。そこら辺を良く考えて発言した方が宜しいのではないかと思います。

48 名前: 松代@管理 投稿日: 2004/05/26(水) 00:39
>>42
精神的な困難を抱えている人に対して、WEBで相談に乗るという行為は、既にありふれた光景だと考えます。
具体的な医療機関や治療薬を例示して薦めるなど、明らかに専門的な領域に及んでくれば話は別ですが、現段階では特に問題視するほどのやり取りではないと判断します。
例えば、当掲示板も「性依存症という観点」スレッドを抱えておりますが、特に問題なくやり取りされていました。

★注意★
あくまでも現段階において、ですが、管理人はこのスレッドのやり取りに問題を感じていません。
しかし、相談されている内容は専門的な領域に迫りつつあり、もしも専門的な領域に踏み込んだと管理人が判断した場合は、このスレッドにおいて警告を発します。

趣味の良し悪しは「極めて主観的な尺度」であり、それについてそれぞれの判断を述べることは自由ですが、他者の主観的な判断を受け入れるか否かも各人の自由です。

管理人より

>としゆきさんは夢を持つのは結構ですが両親に暴力をふるう事だけはしないようにしてください。

このように、精神的な困難を抱えている人の暴力的傾向を過剰に警戒し、否定的な意味で精神的な困難を抱えている人を特別視するような発言をした場合、当掲示板では「IPを公開して警告」する場合があります。また、この発言は精神的な障碍を抱えている人が「社会的に成功しえない」という前提に立っている可能性が高く、その意味でも極めて問題だと判断します。

Зона板を利用するに際しては、このように底意地の悪い差別意識に対して、閲覧者がより高い問題意識を持つように希望します。

49 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/05/26(水) 04:14
42さん>
 既に複数の方が書かれているので重複になりますが、貴方は単に精神病に対する自分の偏見を述べているだけに過ぎません。私はとしゆき君が「自分が精神病にかかっていることを認めている」ことと、「専門医の治療にかかっている」ことを前提に話をしています。そして、私は「完治するまで治療に専念した方がよい」と述べ、本人も「完治してみせる」と返答しているわけですが、これの一体どこが素人治療ごっこなのでしょうか? 普通に病気について話をしているだけでしょう。

むしろ「両親に暴力を振るうことだけはするな」と素人治療ごっこをしているのは貴方の方なのでは? まあ、誰にでも偏見はあるのでこれ以上何かを言うつもりはありませんが、もう少し精神病についての知識を蓄えた方が良いとは思います。最低でも無知が原因の偏見は減るでしょう。

50 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/05/26(水) 04:15
としゆきさん>
 真面目に話をする時には、真面目な呼び方にします。

まず、知識人から政治家へというコースに関してですが、代表的な人物としてはイギリスのチャーチル、イタリアのムソリーニ、日本の石原慎太郎が挙げられます。ソ連のスターリンも新聞の主幹という経歴がありますが、これは党活動の延長線上と考えるべきでしょう。

そして、比較的美文家だったチャーチルは別格として、ムソリーニも石原も文章が上手いとは言えません。ただし、アジテーションの才能はあります。つまり、自己宣伝の能力に長けていました。

従って、君がまず身につけなければいけないのは、自己宣伝のスキルです。学歴はそのアイテムの一つに過ぎません。もちろん、あった方が良いことは確実ですが、それよりもセンセーショナルな内容の本を売り、それによって自分の名前を売ることが簡要となります。

また、自己宣伝の能力は、ほとんどの知識人、政治家、芸能人に共通したもので、ヒトラーや田中角栄は一度あった人間の顔や名前をほぼ記憶できていたそうです。これで、相手のハートを鷲掴みにしていたわけです。

本日は忙しいので、知識人になる方法に関しては後日にします。まずは自己宣伝の方法について考えてください。

51 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/26(水) 15:48
著作発売、でしょうか。
右翼の人とかと若い人と右翼の対談、という事で歴史認識や日本の観点を語った対談本出してみたいんですが、
無理ですかね。自己宣伝の方法ですか、難しい。

52 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/05/27(木) 02:56
としゆきさん>
 著作発売によって名声を得たいなら、ストレートに政治に関与した内容にするのは避けるのが無難です。
 つまり、
1:大きな集合としての社会学、歴史学、小説その他をテーマにした作品を発表し、
2:そこで得た名声を利用して政治への転換を図る
 というのが知識人→政治家の典型的なパターンです。
 ムソリーニは共産党活動→新聞の主幹→ファシストへの転向、というパターンをたどっていますが、これは当時のイタリアの新聞業界が地方紙乱立だからできた芸当で、日本のように大手新聞社の寡占状態では難しいと思います。

話は変わりますが、何故に右翼との対談集を選択するんですか?

53 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/27(木) 18:17
右翼の木村サンコウさんなんかと対談できたら最高なんですが。無理ですかね?やっぱり。しょうがないなー。
作品発表しても簡単には本出せませんよね。
何かいい方法あったら教えて下さい。
大学いってからかな、やっぱり。
今年大検とって(通信制の高校2年ですが。)受験して、中大か慶應狙います。

54 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/05/28(金) 02:43
としゆきちゃん>
 下らないことを言うから格下げだ。

あのね、今、私と君が話をしているのは、君の自己宣伝についての方法なんだよ。それが、何でいつの間にか木村三浩の宣伝にすり替わってるんだ? 売れる、売れない以前の問題だろう。

たとえば、君と宮台真司が対談したとしよう。その対談で君が有名になれるかというと、絶対にそんなことは無いんだよ。読者は「宮台真司と変な奴が話をした」ぐらいにしか認識してくれないわけ。

つまり、宮台の宣伝にはなっても君の宣伝にはならんのよ。これは、読者の大半が「宮台真司」というネームバリューで書籍の購入を行うために発生する現象なわけ。信者かアンチかはわからんけど、とにかく読者は「宮台」が目的で購入するから、君の存在なんぞどーでもいいってことになるんだよ。

これは木村三浩でも一緒で、わざわざ相手の宣伝の片棒を担ごうとする意図がわからんね。君よりも有名人を対談に使うのは絶対禁止に決まってるだろ! 君を有名にしようという意図の企画を考えろと言ってるのに、何を妄想しているのかね?

55 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/28(金) 16:51
分かりました。
対談本を、無名の教授とかとやってみる方向で考えていきたいと思います。
協力お願いします。又レスします。

56 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/28(金) 17:12
政治に近すぎかもですが、
日本のこれからとか、有事や、ロリオタ法等にある程度範囲を絞って対談出来たら嬉しいです。
勉強する気はありますが、著作が出せたら嬉しいですね。
頑張ります

57 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/28(金) 17:17
唯一の悩みは、投薬で頭の回転が少し落ちている事です。
気がかりだな。

58 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/28(金) 17:32
理想を言います。勝手ですいません!
無名の教授や、小知識人、又は一般人の方と、メールの遣り取りをしたいです。
政治とか、映画とかについて色々思ったコトを、お互いに書いていく形で。

そして、最後に出版する。
駄目でしょうか?

59 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/28(金) 18:12
理想は、廃案になったメディア3法です。
僕の中でまだくすぶってるので、是非総括したい。
これは如何か?

60 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/29(土) 09:31
タイトルは、「19歳のプー太郎が語る日本言論」
で如何でしょうか。

61 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/29(土) 13:38
でも政治に直接強いのはどうかな、なんですよね。
さて、どうしよう。
その前にぼくなんかが著作出せるとは思えないけど??

62 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/29(土) 14:00
近いのは、の間違いね。

63 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/29(土) 16:03
原論でした、60.
近いのは、は61の1行目、強いのは、の間違い。
沢山レスしてしまった。去ります。
リーガルマインド大学(司法試験)も考えてます。それ以外では慶應SFCと中大総合政策。
そして代議士出馬が理想。しかし人生は甘くないですよね、ぐふっ。

64 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/05/30(日) 02:42
としゆきさん>
 返事が遅れて申し訳なし。理想を語ることには問題を感じません。駄目だったら、別の方法を考えれば良いんです。また、薬のせいで頭の回転が鈍るのは、たぶん服用している向精神薬が陽性症状を抑える働きがあるからでしょう。これは、ある程度病状が安定するまで仕方がないので我慢するしかありません。医者の指示無しで減薬しても、再発率が上がるだけです。

話は変わって政治本の件ですが、有名人を登場させずに本を作ることは確かに難しく、かなり頭を捻る必要性があります。具体的には、

1:トンデモ学会系のギャグに落とす方向で作る。具体的には、万年落選立候補者で変な言動の目立つ奴からインタビューをとってくる。
2:政治に関する何らかの目新しい(本当に目新しい必要はない。みてくれが大事)学説を提示して、今後の政局などの予言をする。

の2つになります。前者が上手くいけば、ライターとしての知名度が上昇し、後者が上手くいけば知識人としての知名度が上昇します。無名の大学教授と話をしても、その人物が何か目新しい学説を持っていない限り、あまり意味がないでしょう。
また、書簡集や生のインタビューは売れないので、加工をする必要があります。ノンフィクションになるまで手を加えなければ売れるネタでも売れません。

65 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/30(日) 10:18
そうですね。
目新しい学説がいいかもしれません。
政局の予想は、頑張ってやれるかな。

何かいいアイディアあったら教えて下さい。
お願いします!
一生懸命、やりますので。

66 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/30(日) 10:23
いい大学教授いたら紹介して下さい。

又、ここ3年くらいの政治の動きを追った、19歳の著作という線でいきたいのですが、
よかったら何かテーマを与えてくれませんか?
それに対して、何か政治論文でも書いてみたいと思います。
鳥山さん、ヨロシクお願いします。

67 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/05/30(日) 10:41
ビッグネームに頼る企画自体は安直だけど、それだけに効果は確か。
本自体を売ろうとする出版企画としてはこれが一番でしょう。
ただ、本そのものではなく著者を売り出す企画としては難があるのもその通り。
が、ビッグネームをインタビュアーが食うことは全く不可能ではないですよ。
そういう本だってあることはあるんだし。
読者のお目当てがビッグネームである以上たいへんなハンディマッチですから、至難の技ですけどね。
つまるところ、ここで問われるのはライターとしての底力、実力勝負です。
鳥山案1:はネタのスキマを狙う手口。人の気づかぬスキを狙うアイデア勝負。
鳥山案2:は予言を当てるのが前提なのですが、これは当たるも八卦当たらぬも八卦の運だのみです。
多くの人は予言を導く手法なんかより結果を重んじますが、どんな緻密な予言も当たるかどうかは運次第です。
つまり、実力、アイデア、運、の三択ということです。
結局本でもなんでもこの三つなんですなあ。
三つ揃うのがもちろん最上ですよ?

68 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/30(日) 11:05
ビッグネームと、
核武装、靖国や、小泉は平成の織田信長か、危機管理、等を対談したいのですがね。
それはどうでしょう?

69 名前: としゆき 投稿日: 2004/05/30(日) 11:33
日本の安全保障、民主党、共産党、とかについてざっくばらんに語っていきたい。
戦後、戦前日本史をマジエながら。
スモールネームでも一向に構いませんがね。アイディアは何とかなりそう。
あとは運と実力です。
最近、頭の回転が悪いので発揮できるか不安ですが・・うう。

70 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/06/01(火) 07:00
としゆきちゃん>
 だーかーらー、有名人と対談する自分を想像して、陶酔するのは止めましょう。
 著名人、有名人と(少なくとも)見た目に対等に張り合うためには、外交官的資質やスキルが要求されますが、現段階の規制反対派方面でこの能力があるのは、私が知る限りカマヤンさんだけです。10段階評価で、うちらがせいぜい4〜5なら、カマヤンさんだけ8〜9で突出してるんです。外交官の家庭に生まれて専門教育を受けたら、かなり優秀な官吏になったのは間違いない素材だし、実際に『マンガ』という相当に不利な素材を利用して、政治家、学者に渡りをつけてるんです。これは、よく考えるまでもなく凄いネゴシエーション能力なんです。

ただ、本人は自分の外交官的資質を論理構成能力と勘違いしてるんです。これは、才能故に滅茶苦茶な理屈でもある程度他人を説得できるのが原因(日本の大学教授には、意外にこのタイプが多い)ですが、理屈を吟味する能力は、10段階評価でせいぜい1〜2です。だから、彼の理屈だけ抜き出して検討されると電波扱いされるし、本人はそれを「不当評価」と感じて憤慨しているわけです。

で、君の読むべき理屈ですが、まずは
http://kyuuri3.hp.infoseek.co.jp/hurumurareport.htm

http://kyuuri3.hp.infoseek.co.jp/20.htm

に目を通して妄想をふくらますのが吉でしょう。それから、自分のことを『改良リバータタリアニスト』とでも吹聴すると良いと思います。もちろん、この理屈を鵜呑みにするのは禁止です。理由はずっと後で説明しますし、君なら鵜呑みにすることはないでしょう。私自身は、リバータリアニズムには?です。また、この理屈が嫌なら別の理屈を出します。

67さん>
よく分かっていらっしゃいますね。素晴らしい。今は時間がないので、後で色々話をさせてください。締め切り+国会議員へのロビイングで相当に消耗しているので、今日はここまでで申し訳なし。

71 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/01(火) 14:34
有名人との対談はひとまず置いておきます。
しかし、本を出せるなら出したいです。
メール形式でやりとりして。

これはどうですか?
作家なんですよね、ところで、鳥山さん。

72 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/01(火) 18:18
中東、サダムの功罪、宗教等にテーマを絞って、最近の世界情勢を語りたいです。
本出したいよー!無理?うう。

73 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/06/02(水) 02:53
としゆきさん>
 ノンフィクションは、書き終えてから出版社を回るのが基本です。無名の著者なら何社も断られてどうにか契約にこぎ着け、出版部数も数千部からが普通です。
 それと、繰り返しになりますが、メールのやり取りはそのままでは本にはなりにくく、特に無名のライターであればなおさらでしょう。そして、中東史にも軍事史にも詳しいとは思えない君の発言が、本になる可能性は限りなく0%です。
 これも何度も何度も言っているんですが、本を出版するのは、君の知名度を上げるのが目的であって、君のサダムや国際情勢に関する意見なんぞはどうでもいいんです。そろそろ、言われた通りに上記サイトの内容に目を通して、気に入るかどうかを考えてください。真面目にやらないなら、アドバイスもここまでです。

74 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/02(水) 17:21
すいません。

サイト、目を通しておきます。
鳥山さんの話によると、出版の為の執筆と、出版社への宣伝までを僕一人がやるんですね?
大変だな、ふう。

75 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/02(水) 18:02
リバータリアニズム、読みましたがとても難しいですね。
頭がパンクしそうです。
こんな僕じゃ本は無理なのかなー。

76 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/06/03(木) 05:41
としゆきさん>
 本が書けるかどうかを悩む必要はありません。いざとなったら共著にしてしまえば良いんです。君が1行書いて、残りは他人が書いても共著は共著でしょう。

ただし、本の売り込み、営業は君がやるべきです。名前を売ろうと思っている人間が、ドブ板回りを嫌がっているようでは話になりません。何か幸運な事件でも起きるか、特殊な才能でもない限り、知名度は足で稼ぐしかないんです。

それでも、落ち込む必要はありません。自由な社会の象徴はシンデレラです。貧乏で貴族でもなく、継母や姉にいじめられていても、才能、運、環境さえあればお姫様になれます。もちろん、運や才能、環境の整わない人間はこの限りではありません。

また、運や才能、環境に個人差があることをもって、「不平等だ」と騒ぐ人間は実体平等主義を信じており、自由の根幹が財産権にあることをどうしても理解できません。自分の稼いだ金をどう使おうが、自分の勝手というのが分からず、「アイツの家は金持ちだ」と敵意を燃やします。「痴漢防止用の女性専用車両しかないのは男女不平等だ」と騒ぐアンチ・ジェンダーフリー論者と同程度の脳味噌で、とるに足らない人間でしょう。

君はまだ若いんだから、シンデレラストーリーに憧れがあるなら、遠慮なくチャレンジすればいいんです。私の好きな童話は別なので、シンデレラに憧れたことはないんですが。

77 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/03(木) 14:56
半分は自分で書くつもりです。ドブ板周りします。

出来たら、共著して頂ける方を探して頂けませんか?
よろしくお願いします。

78 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/04(金) 20:43
あげ

79 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/06/05(土) 06:16
としゆきさん>
 返事が遅れて申し訳なし。ここ3〜4日は、締め切り優先なので、かなりレスポンスが悪くなりますが、予め了解してください。ネットより仕事です。

共著者を捜すにしても、まずはテーマを決めるのが先決だと思います。そして、テーマはできるだけ人目を引く、センセーショナルなものが良いでしょう。しかし、専門知識が要求されるものは、現段階では避けるしかありません。この条件を満たす、何らかのアイデアはありますか?

80 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/05(土) 11:01
アメリカの功罪と評価、というのはどうでしょうか。
19歳が語るアメリカの評価と功罪。

ベトナム戦争やイラク、サダムのCIA買収、遺伝子スパイから核投下、核開発、経済、
そしてCIAやハリウッド、日本に作らせた憲法に冷戦等、簡単めに語っていけます。

これはどうですか?

81 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/05(土) 11:09
ちなみに、アメリカを正面から語った本は少ない様に思います。
マイケルムーアの「あほでまぬけなアメリカ白人」を真面目にアレンジして、
正面突破を図る本をいうのは如何でしょうか。

82 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/05(土) 11:25
ノリエガ捕獲や、憲法(日本の。)等の新しい提案も出来たらいいかと。

83 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/05(土) 12:51
湾岸戦争やアメリカ文化、食生活に米国人気質も。

84 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/06/06(日) 13:37
としゆきさん>
 アメリカに関するきちんとした本は沢山あります。しかし、売れません。何故なら、ここは日本だからです。日本人の多くはアメリカなどどうでも良いのです。これは逆もまた真で、アメリカ人も日本のことはそれほど気にしていません。国際的に、「自分達のことを知らなければ、発言することはまかりならぬ」と主張しているのは中国人だけで、こっちの方が余程特殊です。また、マイケル・ムーアが売れたのは映画のパブリシティがあったからで、これも特殊な事例と考えるべきです。

次に、国家や民族をネタにする時は、必ず抑えておかなければならないポイントがあります。それは「我が国、(我が民族)は特殊である」という結論を出す、ということです。もちろん、世界史的な視点で見れば日本は特殊な国家でも特殊な民族でもありません。というか、近代化に成功した大国家には異質な点よりも共通点の方が多いんです。しかし、この手の本を出すときは、そうした歴史的な真実は無視し、嘘を重ねなければなりません。何故なら、読者が『日本人は特殊である』という結論を求めているからです。

そして、読者がそうした結論を求めるのは、この手の本の熱心な読者の大半が、民族主義者か人種主義者だからです。アメリカで言うなら、KKKのシンパとカルチュアラル・スタディーズの信奉者がこの手の本を読みたがります。日本では、右翼と左翼、及びにこのシンパの自称『歴史通』(ホントは半可通)が対象です。

たとえば『NOと言える日本』(石原慎太郎)や『日本権力の謎』(カレル・ヴァン・ウォルフレン)や丸山真男の著作物なんかは、「日本人はネガティブな意味で特殊である」ことを主張します。ここで、「そんな馬鹿な」と思うようではこの手の本は書けないわけです。まずは真実に目を瞑る訓練が必要で、さしあたって「日本人に興味がない」日本人のことを「民度が低い」と小馬鹿にしてみたり、「みんなは真実の歴史を知らない」と選民思想に耽ることからお勧めをします。これができないと、書ける本も書けません。

85 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/06(日) 16:43
そうですね。
日本人に興味がない、民度が低いとは少し思った事があります。まぁ興味はありますが。

日本人は特殊な民族だと思いますよ、本気で。
その方向で共著の人選を進めて頂けませんか?如何でしょう。

86 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/06/07(月) 12:03
としゆきさん>
 まずは、どのように日本人が「特殊」であるかを定める必要があります。これが決まらなければ、本のコンセプトは決まりません。また、日本人が「特殊である」と感じていることは良いことです。執筆のモチベーションが維持されることでしょう。

87 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/07(月) 18:09
日本人は、大人しいという民族性があります。
名字が名前より先に来る等、属性を先に示します。
又、江戸時代以来革命等は起きていません。
大人しく、統治しやすい民族と言えるでしょう。
又、教育レベルは高く、勤勉です。

88 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/06/08(火) 07:33
としゆきさん>
 そんな紋切り型の日本人像を出して、何の意味があるんですか? 本を売って知名度をあげるのが目的なのに、どこかで聞いたような話を持ち出されても困ります。

いいですか。国家論や民族論はコンプレックス商売なんです。カツラを売ったり、ダイエット商品を売ったりするのと一緒です。「自分は世間から疎外されている」と思っていたり、「俺は才能があるのに世間が認めてくれない」と思っている、劣等感とその裏返しの選民思想で頭のイカレタ連中に本を売りつけるのが仕事なんです。従って、日本人論の結論は2つしかありませんし、それは最初から決まっているんです。

結論1:日本人は優れた民族である。従って、日本人である君も優れている。だから、劣等感に悩まされる必要はない。(コンプレックス解消型)

結論2:日本人は劣った民族である。従って、その日本人から疎外されている君は、虐げられてはいるが本当は優れた、真実を知っている人間なのだ。(選民思想刺激型)

で、この2つの結論を上手く引き出せる理屈を逆算して作るんです。ちなみに、『日本人』の部分は『オタク』に置き換えても一向に問題ありません。ただし、市場は狭まります。どちらにせよ、こんなものを読んで喜んでいるヤツに、本当に賢い人間は一人もいないので、遠慮なく嘘八百を並べれば良いんです。極端な話、『日本人はムー大陸の子孫だった』でも良いわけです。その点をよく踏まえた上で、理屈を考えてください。

89 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/09(水) 16:49
日本人は優秀な民族論でいきたいと思います。

日本人とユダヤ人が、世界で最もITが高いという論でいきたいと思います。
共著、誰か候補はいますか?お願いします。
日本人は刺身も大好きだしタコも食べます!

90 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/06/10(木) 04:04
としゆきさん>
「ITが高い」というのは、どういう論旨なのでしょうか?
略語の意味が解らないので、解説していただけると助かります。
それと、日本人がタコとか刺身も食べるのと、どのような関係があるのかも教えていただけると幸いです。
私もタコの刺身は大好物ですが、とても優れた人間だとは思えないのですが……。

91 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/10(木) 15:21
IQでした。すいません。
タコは単に特徴を言ってみただけです。昔はトロは捨てていた、みたいな雑談です、すいません。

92 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/06/11(金) 05:38
としゆきさん>
IQが高いのはアジア全般のようです。
下記のアドレスの記事を読んでください。
そういえば、タコは乱獲が原因で輸入減。浅草海苔のような運命にならなければいいですね。

http://www.gokorea.jp/trans_bulletin/forum_list_view.html?uid=1040&fid=1040&thread=1000000&idx=1&page=1&sort=&keyword=&tb=transEtc4

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/23/20031223000008.html

93 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/12(土) 12:20
鳥山さん、ところで。
政治家に意見を動画で募り、サイトで公開。
そこで、一般市民の意見を募り、政治家に意見をぶつけたり、議論する。
政治家は、必ず質問に答えなくてはいけない。

こんな事を、党を問わずに若手政治家から集めてやってみたいのですが、どうですか?
鳥山さんのコネが利く政治家とかいらっしゃいますか?教えて下さい。

94 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/06/13(日) 12:42
としゆきさん>
 どうですかも何も、それは「政治家と会って話をしたい」という君の願望の繰り返しに過ぎません。しかも、「政治家は必ず答えなければいけない」などと、政治家を自己のコントロール下に置くことを前提としています。何度も繰り返していますが、そうした行為は高度なネゴシエーション能力があるか、政治家サイドにとって高いパブリシティが期待できなければ成立しません。いい加減に下らない妄想は捨てて、地道な作業に従事する方向へ動いてください。

95 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/13(日) 12:59
答えなくてはいけないというのは、強制というよりルールです。
政治家の政策発表のサイトにしたいんですが、駄目ですかね。
どうでしょうか。結構期待出来るサイトだと思うのですが。
協力は頂けませんか?又、地道な作業とは例えば何でしょうか。
宜しければご教示下さい。

96 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/13(日) 13:01
それと、政治家と会って話しをしたいわけではないです。
単に、政策提言プラス討論のサイトがあったらヒットするな、と思っただけですので、あしからず。

97 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/13(日) 13:06
地道な作業とは、勉強でしょうか?
レスありがとうございます。
政策提言を広くパブリックに出来るサイト、ヒットしそうですが駄目ですか?

98 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/06/13(日) 13:54
としゆきさん>
 主旨は理解しましたが、いずれにせよ成功する可能性は低いでしょう。ただし、「子どものための政治」をテーマにしたサイトであれば成功する可能性はあります。つまり、閲覧者対象を未成年者に絞り、解りやすい解説を心がけるわけです。この方法なら、ユニークな存在として認知される可能性があります。しかし、政治家との対話はメインではなくなります。君の政治解説が主力のサイトとなるわけです。

そうなると、最低でも戦後政治の流れを君自身が把握する必要に迫られます。その勉強をどこまでしているのか、という点で君の実力が問われるわけです。くわえて、「子どもにも解る」という点がクリアできていなければなりません。つまり、文章の書き方も問われます。いずれも「自分には可能である」と思うなら、チャレンジしてみることに反対はしません。

99 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/13(日) 14:12
政治ドットコムというサイトを企画中です。
現在、政治家に意見を取材した映像を動画でネット配信し、
それを見て一般市民が討論をし、又、政治家に質問出来る仕組みを考えています。

質問は、必ずというより答えた方が自分の支持率があがるという風にして、イニシアチブを取りたいです。
結構面白そうですよね。現在、各方面に協力を頼んでいるところです。
機能したら、鳥山さんに近い政治家の方を紹介して頂く事は出来ますか?

子供向けは、面白い。
成人向けと中高生向けと2つ用意するのもいいかもしれませんね。

100 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/14(月) 16:47
佐藤俊之 様

はじめまして、日本インターネット新聞社の山本と申します。
平素よりインターネット新聞『JanJan』をご支援いただきましてありがとうございま
す。

選挙サイト構築のお話をいただきまして、ありがとうございます。
大変興味深く拝読させていただきました。私どもでも今後いっそう充実した選挙ペー
ジを作っていきたいと思っております。

つきましては、佐藤様がお考えの選挙サイトのイメージや、公職選挙法などへの対処
策などをお伺いできればと存じます。ご都合のよろしいときに、一度弊社にご足労い
ただくことは可能でしょうか。

もし遠方にお住まいでいらっしゃいましたら、何か資料をお送りいただけますでしょ
うか。サイトの方向性が合致するかなどについて、お話させていただければと存じま
す。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

こんなメールが来ました。
政治サイトを開きたいので、協力出来ませんか。ヒット数は幾つですか?等聞きました。
公選法への対処はどうしたらいいでしょうか?
アドバイス下さい、皆さん。お願いします。

101 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/14(月) 16:57
公選法って、候補者とか議員が
ネットで宣伝するのも駄目なんですか?トーク番組にしたいのですが。
宜しければ無知な僕にご教示くださいませ。

102 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/06/16(水) 05:24
としゆきさん>
 児ポ法絡みの改正案で活動してくださった議員さん達に、参議院選挙の活動を手伝うことで恩返しをする必要性が出てきたために、君の提案には乗れなくなりました。つまり、複数の議員の意見を聞いて、客観的な判断をするつもりはないんです。これは、政治活動に参加した以上、避けては通ることのできない峠のようなものです。大変申し訳ないが、そうした企画は独自に進行してください。

103 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/16(水) 18:21
そうですか・・・・鬱

残念です。
客観的な判断をするつもりはない、とは??意味が通じません。
解説きぼんです。

それにしても・・・本当に残念です。

104 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/06/16(水) 22:20
>103
「特定の議員を支持する立場では、他の複数の議員について意見を述べることはできない」
と解釈したけど。

105 名前: としゆき 投稿日: 2004/06/17(木) 16:49
なるほど。政治サイトへの支援ですね。そうですか。
スポーツのニュース配信の方はどうですか?
104さんありがとう。

106 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/06/23(水) 20:38
小沢さんのサイトで掲示板にメールみたいな文章を書いて送ったのですが、
返事がありません。小沢さんて返事してくれるんじゃなかったでしたっけ?

107 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/04(水) 07:30
ttp://www.ii-park.net/~shileshle/index.html
こんなサイトを見つけました。
自分の名前が書いて支離滅裂な事が書いてあります。
以前の僕を考えればこういう真性の人が周囲に来るのも仕方ないかもですが、どうしたもんでしょう。
思考盗聴とかパナホームとか言ってますが、ヤバイですよね。
僕は無視した方がいいですよね。

鳥山さん、レスお願いします。思考盗聴なんて聞いた事ないでしょ?

108 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/04(水) 07:39
パナウェーブでした。絶対ヤバイですよね。
僕は無視するべきですね?
過去の行いは反省しますから教えて下さい。
大学進学決めてますしね、自分の中で。
これから更正します見てて下さい鳥山さん、セブンさん、他皆さん。

109 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/08/04(水) 09:31
としゆきさん>
 もう少ししたら、国会議員会館にロビイングをしに行かなければならないので、ざっと目を通しただけですが、このサイトの管理人はまず間違いなく精神病患者、それも統合失調症だと思います。というか、こんなにあからさまなのは却って珍しいですね。陰性症状(?)なら、もっと目立たないものなんですが。本人のサイト(日記)と宮台の項目にとしゆきさんの名前があるようですが、放置しておいた方が良いでしょう。

思考盗聴は統合失調症の病態の一種で被害妄想のことだと思います。googleで検索したら9000件オーバーの結果が出てきたので、たぶん病気にかかっている人達の間では比較的メジャーな概念なんでしょう。石橋輝勝って人が広めているのかな? 代表的なサイトには、以下のモノがあるようです。

ttp://www.geocities.co.jp/Bookend/7075/index.html
※創価学会に思考盗聴されていると主張。

ttp://www.geocities.jp/an_idle/
※同上

ttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/skidmore/toppage.htm
※謎の集団に思考盗聴されていると主張。

ttp://abff268r.ld.infoseek.co.jp/stalker.htm
※集団ストーカーには実体があると主張しているが、思考盗聴は否定。

また、過去の行状は反省する必要はありません。それは病気のせいであって、としゆきさんのせいではないからです。「病気に謝れ」と言ったらそいつも病気でしょう。その代わり、治療に専念してください。病気が治って大学に進学できると良いですね。そうなったら、ウチの仕事も少しは手伝ってくださいな。

それにしても、こうやって思考盗聴のサイトを流していると、『共同幻想』の成立過程が解って面白いですね。難しい概念が共通化しない理由も解って二重に面白いです。精神病患者は行動がパターン化するから、共通概念が生まれやすい代わりに、複雑な抽象概念は理解できないから単純なモノしか流通しないんでしょう。分かり易さにこだわるのは危険ですな。

110 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/04(水) 12:31
的確な助言、ありがとうございます。
以前僕が報復の為にネットで殺○予告をしていた時、
色々な左翼系の方にご心配を頂き、住所などを公開された事がありました。止めるためですね、僕を。
そちらの方も、残念ながら今となっては放置した方がいいですよね。
それと、パナウェーブが例の↑のサイトに載っていた事についてもコメント頂けると嬉しいです。

では、実直なアドバイスありがとうございます。

111 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/04(水) 12:49
http://www.archive.org/
それと、さっきのページインターネット図書館でヒットしませんね。何故でしょう。
サイトの作りも、いかにも僕の事をよく分析して、僕が彼らにメールでも出す様に
文章が巧妙に練られている感じがします。チャーリーこと宮台先生の助手、鈴木謙介やなんばりょうすけの名前を載せたり、
工学がどうのこうのと言ってみたり。

徹底虫が一番と承知しましたが、重ねてレスお願いします。
進路の話は又あとでしますね。

112 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/05(木) 09:44
付け加えます。
例のHPのJBBSの掲示板に、不注意から短い文章を書き込んでしまいました。
この場合、クッキー等が読み取られる恐れはありますか?

それと、以前慶應の学生で精神薬(麻薬)をネットで販売していて2chで住所などをさらされた事件がありました。
あれは、2ちゃんねるの関係者がさらしたわけです。探偵とか。
それで、僕のケースは、同様に殺人予告をしたぼくを抑える為か他の目的で、2ちゃんで住所等をさらされただけだと考えればいいのですよね。
上ではったサイトみたいな真性の人に絡まれて少々恐いのです。
2ちゃんねる運営側ともなかがよく、もっさりでもあるカマヤンさんにもお伺いしたいです。
それと、パケット盗聴は僕もされているかもしれません。
2ちゃんに書くと、「佐藤、元気か?」みたいな事が書かれていることもよくあるし。

それと、例のHPなのですが、僕の書いた事が、名前も書いてないのに引用されてたりします。
僕の書き込みは特徴がありますが、すぐ僕だとは分かりません。
以前僕が住所をさらされたり尾行されたりした時、その時のひとと同じ人たちが例のHPをつくっている可能性を考えます。

それはないですかね?
上のレスから、一つずつ丁寧にお願いします。不安なのです

113 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/08/05(木) 09:45
仕事を手伝ってほしいとの事ですが、どんな仕事ですか?
市議会議員からはじめたい僕としては、政治と接点を持てるなら嬉しいことです。

114 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/05(木) 10:20
今度この板でオフでも如何ですか
数ヶ月から1年後の間に。
上のレス、細かいですが一つ一つなにとぞお願いします
うう。

115 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/08/05(木) 10:30
としゆきさん>
 本日も男女共同参画のイベントに参加せねばならないので時間がありません。ざっと見た限りでは、何でパナウェーブが関連するのか不明です。恐らく管理人の脳内でリンクが発生したんでしょう。個人的には、今一生と佐藤大輔の名前が入っているのには笑いました。

監視されている、もしくは追跡されているという不安があるようですが、通院している精神科の医師に相談した方が良いと思います。それが酷くなると陰謀論に傾倒するようになって、またしても他人から珍獣扱いされること間違いなしです。貴方が思っているほど、他人は貴方のことを承認しているわけではありません。もっと具体的に言えば、世の中の大多数の人間にとって、貴方がどうなろうと知ったことではない(ので関心がない)ということです。ですから、今のところ不安になる必然性はないように思われます。

話は変わって、左翼思想に共感しているのでなければ、左翼の皆さんと距離をおくのが良いでしょう。また、ウチの活動は政治と直接コミットすることは少なく、むしろデータの収集、整理、解析が中心です。その結果を議員会館に持ち込んだり、色んなところにばらまくわけです。選挙に繋がる政治活動がしたいのであれば、それこそカヤマンさんと一緒に署名活動などを経験した方が良いのでは?

最後に、書き込みに関してですが、IPアドレスは確認されていると思います。ただし、昔と違って簡単に個人情報をゲットすることは困難でしょう。

116 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/05(木) 15:02
ありがとうございます。
只、僕は過去に住所をばらばまかれたりストーキングされた事が実際にあるのです。
パケット盗聴等はどうでしょうか。
では、「過去のストーキングは、過去に」2chの左翼の人たちが集まって僕にストーキングをして、
例のHPとは関係ない、でよろしいでしょうか。

結論は、恐らく僕がダミーで作ったスレッドに、
「脳の電波を傍受して将来的に思考が読めるまでは」と書いたから、
僕をひきつけて関係を持つ為にあのサイトの管理人が思考盗聴を持ち出した、という事でいいでしょうか。

政治家目指してるんで、何年後かに帰国したら皆さんの力を借りられたら心強いです。
気が向いたら、そちらの方お願いします!

例のサイトは無視します。

117 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/05(木) 15:03
今は監視されてるとは思いますが、盗聴はありそうですね。過去にされたんで。
以前ほどでは無いですが、僕は百パーセント自由になった訳ではないです。
警察にも相談していた様な経緯があったので、病気だからではないです。
そこの点だけご理解をお願いします、是非。

118 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/05(木) 15:15
盗聴も気のせいかな。
どうだろ。でも以前家の中の音声書き込まれたりしたしな。
関係ありそうなところは全部見たけどなかった。
プロが仕掛けた可能性はあるけどどうだろ。

119 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/05(木) 16:12
しかし、以前父が帰郷した際尾行されたり、家族が尾行されたりと、
盗聴器の存在がなければ分からない様な事が起きているんです。
これはウラありますよ、実際に、尾行。
どうしたもんでしょう
ま、いいか。

120 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/08/06(金) 12:09
としゆきさん>
 盗聴が気になるようでしたら、プロに盗聴器の有無を確認してもらうのが良いと思います。そして、実際に盗聴器が発見されたら、警察に相談するなどのしかるべき手段をとればいいし、無かったら医師に相談するのが良いでしょう。

また、左翼の人と件のHPの間に相関関係があるとは思えません。「左翼の人」と「思考盗聴されていると思っている人」の共通点は、「未来は分かる(もしくは分かると思いたい)」で、この点だけ抜き出せばどちらも一緒ですが。だから、カルトや右翼に傾倒していた人間が、ある日を境にころっと左翼になる状況(もしくはその逆)は往々にしてありえますし、あちらの界隈では日常茶飯事のようです。

いずれにせよ、普通に生活したいのであれば相手にするべきではなく、無視をするという結論が正しいことは言うまでもありません。

121 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/06(金) 16:32
ありがとうございます!そうします。

122 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/08(日) 12:44
僕がストーキングされたのは、2ちゃん運営側にで、(カマヤンさんよく知ってますよね。)
例のサイトとは関係ないという事と認識します。
2ちゃん運営側はひどいですね、鳥山さん。

123 名前: カマヤン 投稿日: 2004/08/24(火) 23:40
>僕がストーキングされたのは、2ちゃん運営側にで、(カマヤンさんよく知ってますよね。)

知らん。

124 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/25(水) 15:06
パラ森事件(慶應、準麻薬恐喝)
は知ってるでしょ?あれは野田(公安調査庁)と2ちゃん管理側ですよね?

125 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/08/25(水) 15:07
どなたか、セブンさんについてプロフィール等お願いします、差し支えなければ。
それか本人さんどうぞ。

126 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/08/25(水) 15:11
社会人野球を改造して、独立リーグにしたらどう?
みちのくや関西、九州、博多など地域によって数チーム〜20チーム程度で結成。
アメリカ独立リーグ優勝チームとの世界選手権もやる。
地域性を重視して、学生選手を獲る。
地方テレビとの提携。月刊雑誌の創設。

こんな提案どうですか。鳥山さんは忙しくて駄目かな。

127 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/25(水) 18:00
http://natto.2ch.net/soc/kako/1021/10214/1021467630.html
このスレを見てください。
これは、2CH管理側が、僕を止める為に嫌がらせをして、
そしてそれに同調する人を用意して僕をなだめる為に作ったスレです。
これは架空のものですが、実際に尾行や他、似た様な事を徹底してされました。
盗聴も検査したいのですが、バスターズはガルの系統だったと思うので、頼んでません。金も無いし。

それで、僕は嫌がらせが続いてノイローゼになり、暴れて入院しました。統合失調症との事です。
嫌がらせをされた事と、ガルと、山本一郎氏(おじいさんが首相)これからフリーメーソンを連想して、
フリーメーソンが嫌がらせをしていると決め付けて入院しました。それこそ誤っていましたが、嫌がらせはされていたのです。

妄想や幻聴は、ずっと昔から今まで無いです。
そして、薬を飲み始めて約8ヶ月経った今年の2月位から、「緊張」「人前で、人にふれてしまったりしそうな感じ」等が現れています。
沢山ネットで中傷をされたので、それが原因?かもしれない「何だか申し訳ない様な感じ」で、その場にいるのが辛くなったりします。
医者に聞きたいところですが、鳥山さん、僕の状態を教えて下さい。
お願いします。

128 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/25(水) 18:07
127はたいした事ないですね、スレ。

でも、ストーキング激しくされました。
そして、その事を糾弾するふりをしたのも、実行したのも2ちゃんの人たちなのです。

どうか教えて下さい、鳥山さん。
ちなみに、宮台さんも僕の自宅の前を通過してます、はい。
僕は宮台氏に恨みは全くないし、尊敬もしてるんですけどね。マジで。
管理側と2ちゃんの人たち、カマヤンさん系の人たちが、僕をマークしてました。

カマヤンさんの関与は直接的では無いですが。(本人は否定されるでしょう。)
ストーキングされた証拠はあります。こっちも尾行し返したりしたんで。

どうか教えて下さい。ガル・エージェンシーには困ったものでした。最近、下火ですが。
マジで辛いです、今。
突然、「どうしようもない感じ」になって、ドーパミンが沢山出ている様な感じになって、混乱する事があるのです。
教えて下さい。

129 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/25(水) 18:09
大学はアメリカに行きます。
何とか色々協力お願いします。
僕は、市議会議員からはじめるつもりです。
鳥山さん、ノウハウ伝授して助けて頂けませんか?
僕が無事に大学を出たら。

130 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/25(水) 18:25
話が飛んですいません、、です。

131 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/25(水) 18:25
ストーキングには、数十人が関与しています。

132 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/25(水) 18:56
下火ですがね、最近。
自分に興味をもたれる理由はありました。
宮台氏の色々な絡みと、僕が立てた犯行予告。

これに尽きます。
鳥山さん、診断お願いしますです・・・

133 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/08/26(木) 08:44
としゆきさん>
 まず最初に釘を刺しておかなければならないことですが、私は医者ではないので君の診断をするのは無理です。また、私は原則として心理分析を尊重しないので、君の発病をうながした主因も分かりません。

ただし、ネット上で君が虐め、もしくは煽りの対象になっていたことは知っています。そして、『青少年有害〜』の時に君がそうした行為に対して激烈な反応を示し、その結果として数人の人間とオフで話をしたことも聞き及んでいます。恐らく、君の個人情報は、その時に君自身の口によって外部へと漏れたんでしょう。

ストーキング、盗聴の事実に関しては判断しかねますが、少なくともカマヤンさんが関与している可能性は限りなく0%だと思います。他の人の関与に関しては、私には分かりません。しかし、「ストーキングされている」、「盗聴されている」という確信があるようでしたら、それなりの対策を練るのがよいと思います。つまり、尾行されないように移動ルートを毎回変えるとか、盗聴を防ぐために重要な会話は公衆電話をランダムに利用して行う、などの措置を採れば良いんです。

それでもストーキングの気配が無くならないようなら、これは君の内因的な問題ですから、かかりつけの医師に相談して投与する薬物の種類や量をコントロールしてもらうのがよいと思います。

あくまでも個人的な経験に基づく話でしかありませんが、通院しても治りが悪い精神病患者は治療先の医師がヤブであるケースが圧倒的に多く、しかも投薬量を最小限に抑えようとする共通した傾向があります。たとえば、知り合いの鬱病患者は、かかりつけの医師を変えて投薬量を3倍にしてもらった途端に病態が劇的に改善しています。本人は「あの苦しみは何だったのか?」と激怒していましたが、精神科医にはこの手の「最小限度の投薬+カウンセリングor患者の治癒力で治す」という方針の虜になっている人が多いので注意が必要です。

これは、「薬漬け医療」という周囲の批判に配慮した結果ですが、効果のある薬剤を効果が出る分量までを飲まねば薬物に意味はありません。医師の仕事は患者の病態を看て、その種類と量を決定することですから、一種の職務放棄を行っていると解釈して良いと思います。とにもかくにも、幻聴が聞こえないのは良いことです。引き続き、治療に専念するのがよいと思います。

134 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/26(木) 09:23
宮台氏が、2人で僕の自宅前を通過したのは事実なのですが、それは如何?
カマヤンさんではない2chの人たちですね。ストーキングは。
ストーキングは、かなり巧妙で、普通の人たちならまず気付かなかったと思います。
盗聴と、マンションを借りてのストーキング。

病気は何とかします。129にもお願いします・・・うう。

135 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/26(木) 09:29
電話は盗聴されてました。
雑音とか入ってましたしね。

投薬の話は参考になります
僕に当てはまるかは微妙だけど。

136 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/26(木) 09:46
例の思考盗聴のページですが、
社会世評板で「例の佐藤です どなたか過去の方いませんか」
そして変な思考盗聴とかいってるページが出来てる、といったら削除されてました。
あのページは、やはり
「僕と接触して、僕をなだめる事が目的」で作ったページだった様です。
僕の興味を惹く為に、チャーリー氏とか色々な事を書いてたみたいなんですね。どうやら。

137 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/08/26(木) 10:19
ぼくが2chで管理側に煽られていたときは統合失調症に似ていた症状があったかもしれません。
只、躁と鬱というより、頭痛と、煽っている連中への怒りという感じだったんですね。
そのへんどうでしょうか。

138 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/26(木) 16:42
137は、躁が怒り、頭痛が鬱、て事です。

僕は、暗い部屋に長く閉じこもっていたのですが、
外に出る様になってから(たまには外出してたけど、ガルの監視で緊張していた。)
この緊張症状が出る様になったと思います。

僕は本当に統合失調症なのでしょうか?
違う病じゃないんでしょうか?
鳥山さん、毎回すいません。又、全部にレス出来たらお願いいたしますです、うう。

139 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/08/28(土) 11:35
としゆきさん>
 盗聴と雑音に相関関係はありません。雑音は電話回線の接続不良が主たる原因で、仮に盗聴によって雑音が発生しているのだとしたら、盗聴器を仕掛けた奴の腕前がヘボだった(ので盗聴器を仕掛ける際に回線接続が不良になった)と言うことしか意味しません。また、雑音と直接的な関係があるのは電磁波盗聴で、これはOA機器から発される雑音電波を拾うことによって情報を盗もうという、主に産業スパイの使う手段です。しかし、これも盗聴が原因で雑音が発生するのではなく、初めから発生している(OA機器の)雑音を集音するんです。

そもそも、盗聴に必要な電気回線はアウトプットで、雑音が入ってくる電気回線はインプットです。つまり、盗聴の対象になるのは電話のマイクにつながっているラインであって、スピーカーにつながっているラインではありません。この二つが混同されている時点でおかしな話だと思います。

それから、繰り返しになりますが、私には君を診断する能力も情報もありません。ただし、緊張状態になるのは部屋から出る=不特定多数の目に触れる、なので、正常な精神状態ではなかったことだけは理解できます。

最後になりますが、アメリカに留学することで、何を勉強したいんでしょうか? 私の周りにも留学経験者が多数いますが、それを活かして成功したという人はあまりいません。また、軍事、外交の基礎知識がなければ、海外で政治学を習得しても行政制度についてのノウハウが学べるだけで、政治家として優秀になれるとも思えません。

たいていの場合、行政官=役人の言い訳(企業やその支持を受けた政治家が政府を乗っ取ろうとしている)を鵜呑みにして戻ってくるのが関の山です。権力欲が旺盛な官僚、役人は自己の権限を拡大しようとして、必ずこの嘘をつきます。そして、たわけがこれに引っかかって、「大企業の横暴を監視せよ」と叫んで統制経済=社会主義のシンパになるんです。こういう馬鹿が増えれば増えるだけ、それこそ社会にとっては悪影響でしかありません。そうならないように、くれぐれも注意してくださいな。

140 名前: としゆき 投稿日: 2004/08/28(土) 13:56
軍事の基礎知識はこれから身に付けます。(少しは知ってる。)
外交は、難しいところですね。

留学は、します。
せいじがくを学ぶ予定です。盗聴の件は分かりました。

今、ストーキングが主因で陥った統合失調症、これを治さねばなりません。
苦しいところです。
何とかがんばっていきます。応援お願いします。レスありがとう。
例のHPは、やはり2ちゃん管理側、のひとたちが、僕対策に作った様です。

141 名前: としやき 投稿日: 2004/08/28(土) 14:06
宮台氏が僕の自宅前を通過したのは本当に何故なんだろう。
僕の家は割と人が来ないところにあるものでしてね。ま、リサーチでしょうが。

以前、父が前日実家に帰ると電話したら、見事に地元から尾行されました。
二十尾行の結果明らかです。
そして、その他にも僕らは何回も尾行されてます。
自宅のドアの監視か、盗聴がなければ絶対に考えられません。
こっちも相手の個人情報はある程度釣る事は出来ましたが。

そろそろ全部警察に届けてしまってもいいかな、とか思っていますがもういいかな。
僕は、政治の法律とか行政の仕組みを学びたいんです。
そして、日本に帰ってきて、英語力を活かしての海外政治家との交流や、
アメリカの仕込みの政治知識で、国内をリードしたいのです。

市議会議員トシユキを、応援してくれますか?鳥山さん。
勿論、軍事、教育、科学研究が僕の本命ですが、自動ポルノなんかも一生懸命やりますよ。

交換条件なんて事はないですがね。応援してくれると嬉しいです、セブンさん。(最近来ないな、コホン)では失礼します。

142 名前: としやき 投稿日: 2004/08/28(土) 14:06
宮台氏が僕の自宅前を通過したのは本当に何故なんだろう。
僕の家は割と人が来ないところにあるものでしてね。ま、リサーチでしょうが。

以前、父が前日実家に帰ると電話したら、見事に地元から尾行されました。
二十尾行の結果明らかです。
そして、その他にも僕らは何回も尾行されてます。
自宅のドアの監視か、盗聴がなければ絶対に考えられません。
こっちも相手の個人情報はある程度釣る事は出来ましたが。

そろそろ全部警察に届けてしまってもいいかな、とか思っていますがもういいかな。
僕は、政治の法律とか行政の仕組みを学びたいんです。
そして、日本に帰ってきて、英語力を活かしての海外政治家との交流や、
アメリカの仕込みの政治知識で、国内をリードしたいのです。

市議会議員トシユキを、応援してくれますか?鳥山さん。
勿論、軍事、教育、科学研究が僕の本命ですが、自動ポルノなんかも一生懸命やりますよ。

交換条件なんて事はないですがね。応援してくれると嬉しいです、セブンさん。(最近来ないな、コホン)では失礼します。

143 名前: としやき 投稿日: 2004/08/28(土) 14:06
失礼しました。削除して下さい、管理人さん〜松代さん

144 名前: としやき 投稿日: 2004/08/28(土) 16:25
前日

以前の間違いです

145 名前: としやき 投稿日: 2004/08/28(土) 16:25
警察に届けるのは被害届けじゃなくて
資料として、です

146 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/08/31(火) 18:36
リスパダールを飲み始めてからかは知りませんが、
突然一日の中で落ち着きが無くなってソワソワしたり
電車で、隣の人にさわってしまいそうなかんじの落ち着きの無さが現れる様になりました。
副作用でしょうか?
医者に言っても薬は変わりません。
やめれば治るのでしょうか?この症状は。
ヒルナミンとピレチアとジプレキサを処方されたのですが、ちょっとしか効かないので困ってます
助けてくださいませ
それと、太りました・・

147 名前: としやき 投稿日: 2004/08/31(火) 20:12
以前、
僕が2chで「飛行機は飛んでるんじゃないよ。走ってるんです!」と管理板に書いたら、
次の日朝日で「飛行機が飛ぶ原理」をスプーンで解説した記事がありました。
俺が、ブッシュ親子の自作自演テロスレのフリーメーソンの陰謀HPを見たら、
朝日で、エジプトのピラミッドの上の黒いひとみとアメリカ、ドル札、メーソンについての記事が書かれました。
カマヤンさんに「極刑 児童ポルノ 憲法か何か」について福島瑞穂と話したい、と言うと、
その後それに関した記事が、1ページに纏めて掲載されました。
僕が朝日新聞にFAXしたら、デジ道場のコーナーでFAXをパソでする方法がアプされたり。

こういうのが、数十個重なりました。偶然でしょうか、鳥山さん。
僕は、2ch管理側には興味もたれてました。朝日にも知られてても可笑しくないです。

今度、統合失調症はもう治っていて、(落ち着いてるって事。あくまでね)
リスパダールの副作用だけが辛い、という事を医者に言おうと思うのですが
どうでしょうか。

上の記事に付いて判断して下さい。
僕は政治家になりたいです。
話とびましたね・・・・すいません。
あと、良心に基づいて、本当に僕が朝日の記事に影響したと思ったら、その旨教えて下さい。
はやの 氏の記事が腐ってる、と言ったら次の回に「田中まきこを珍しく批判」したりして風向き変わってたし。
気のせいならそれでいいです。統合失調症ではなくても、少し勘違いしてたと思います。

148 名前: としやき 投稿日: 2004/08/31(火) 20:33
それと、大学の試験と同時に
大検受けます。

大検を僕があと3ヶ月で4教科ぐらい受かるには、どうしたらいいでしょうか?
こういうのも、僕が仮に政治家になったら色んな政府の局にストックされてるんでしょうね<ブルル
ま、半分本気半分冗談ですが。震えるほどでもないしね・・・。

大検
いい塾か予備校あったら教えて下さい。
僕は、医者に仮に「僕がストーキングされてて、さらに朝日新聞とも実際に関連があった」と
証言できるならそれがベストと思ってます。勘違いならそう思います。
2ch管理側とは、切込隊長や宮台氏を含めて関連がありました。
宮台さんのPがブログになって掲示板が消えたのは、僕のせいだしね。

では失礼します皆さん。
おやすみ

149 名前: としやき 投稿日: 2004/08/31(火) 21:03
僕の今の症状は、
リスパダールの副作用だけです。

あとは健康体。
もう治ってる??

150 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/09/01(水) 13:33
としゆきさん>
 遅くなって申し訳ない。〆切の最中なので、どうしてもリアクションが遅れます。

話は変わって書き込みを一通り見ました。結論から述べると、朝日新聞が君の影響力によって記事を書いているかどうかは解りませんが、君の病気が治っていないのは確実です。何故なら、かかりつけの医師が君の病態が改善、もしくは全快を君に申し渡していないのに、勝手に「治った」ことを宣言しているからです。

アメリカの全国的な調査で解っていることですが、精神病患者の50%は病院に行こうとしません。また、通院した患者の50%は途中で医師の指示に反して薬物の服用を勝手に中止します。そして、統合失調症の患者に多い言い訳は、「もう良くなった」です。つまり、君は服薬拒否者の典型的なパターンを歩んでいます。

精神病が真に恐ろしいのはここで、上記の数値を単純に計算しても、患者の約7割から8割が、そもそも治療を受けない、または受けても途中で治療を放棄してしまいます。これでは治るものも治りません。その最大の原因は病識の欠如で、統合失調症の患者の60%、鬱病患者の50%に根本的な病識がありません。特に発病してから長期を経過した人間は、病態を自己のパーソナリティの一部だと誤認している傾向があります。

私が訊きたいのは、「君もこの70〜80%の中に入りたいのか?」ということです。確かに、リスパダールは副作用の多い薬で体重増加もこれが原因でしょう。しかし、統合失調症の陰性症状にも改善が見られるSDA系の薬物なので、服用は致し方ないんです。ただし、感情の起伏が激しい時期には、それほど効果が見込めないという話もあるので、かかりつけの医師にもう一度相談をするのがよいと思います。

学業や進路に関しては、病態が安定してから話しましょう。病気が治らなければ、どんなに良い学校に行っても大した意味がありません。周囲や社会と折り合いが付かず、勝手に暴発してオシマイが関の山ですよ。

151 名前: としやき 投稿日: 2004/09/01(水) 17:39
治ってる ?
     ↑

です
治ったとは言ってません
宜しくです。

しばらく飲みますね。
ありがとうございます。
ちゃんとしっかりします。
朝日の記事に関しては、カマヤンさん辺りを通じて確認したいです。
今度、リスパダールの副作用を前と同じ医者に相談しにいきます。
その時、僕がどこからどこまで空想を抱いているかという事について、朝日の記事が
僕の影響で少し変わったかどうかが重要なことの1つ(?)なのです。

はぁ
参ったな。
僕の中では確実なのですが。これも病状といわれたら仕方ありません。

152 名前: としやき 投稿日: 2004/09/01(水) 17:41
2chで煽られてる時は、統合失調症の様な症状が確かに僕は出てました。
ストーキングへの反応でしたが。

だから、わざと僕を煽ったり記事に僕の言った事を載せたりして、
僕を入院させようとしたのかも。

これは穿ちすぎかな
ふう。
では失礼します
毎度ありがとう。
鳥山さんは編集なんですよね?幾つですか?年。

153 名前: としやき 投稿日: 2004/09/02(木) 13:17
しかし
性欲が全くないです。汁も出ません。
将来子供できなくなりますか?
長井事汁出して無いと、子供作るための組織が死滅したりしないんでしょうか。
ご存知の方、お願いします。うう
リスパダールの副作用か

154 名前: としやき 投稿日: 2004/09/02(木) 13:42
それと
現在、落ち着きがなくなってソワソワいつもするのですが(副作用)その時に、
最後は脈絡も無い単語が沢山浮かぶほど辛くなります。

これは、等質の症状でしょうか?
それとも薬の副作用でしょうか。自分は後者だと思うのですが。如何。
いつもレスありがとう。感謝してます。お幾つか教えて下さいね。
それとセブンさんはどこへ行ったんだ!(バシバシッ★
                      ↑これやると僕もメンヘルマンぽいな。

155 名前: としやき 投稿日: 2004/09/02(木) 19:11
将来このスレも、僕が市議会議員から県議会議員へ出世すれば、
暴露されるのかも。
ちょっとツラいところです。
警察もこの板見てるんでしょうかね。どうだろ?
どうなんでしょう>皆さん

156 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/09/03(金) 14:07
としゆきさん>
 ネットでの煽りが君の病態を悪化させたのは疑いようがありませんが、煽りを呼び込んだのは君自身です。つまり、2ちゃんねるで教師の悪口を書き連ね、スレッドを乱立させたのが原因で、こんなことをしなければ煽られることもなかったんです。そして、このような奇矯な行動に出たのは、君の精神が病んでいたからに他なりません。

また、君の書き込みの「?」マークは信用に値しません。これは、自己の意見が否定されそうだと想定した時に、敢えて?マークをつけることで断定を避け、誰かから「それは違う」と指摘されたら「断定はしていない」と反論するための詭弁にしか過ぎません。同様の文章技術に、「〜かもしれない」とか「〜っぽい」とかありますが、いずれにせよ、このような小手先の技術で君の欲望が隠せるはずがありません。

君は病気が治った、あるいは限りなく正常に近い状態まで改善したと思いたいんです。しかし、病気が治ったり病態が安定している人間に、
>突然一日の中で落ち着きが無くなってソワソワしたり
>電車で、隣の人にさわってしまいそうなかんじの落ち着きの無さが現れる様になりました。
などという症状が出るはずがありません。以前と比べて病態が遙かに良くなったことには同意しますが、引き続き治療が必要な状態であることには変わりはありません。

ただし、薬が効かないと思うようなら、かかりつけの医師に相談するのが良いでしょう。
薬には相性があり、効かない薬を処方されているのは時間の無駄にしか過ぎません。また、性欲がないのはお察しの通り薬の副作用です。SDA系の薬物には、食欲や性欲を抑制する効果があります。しかし、長期間性行為をしなかったからといって、性器が駄目になると言う話は聞いたことがありません(ただし、性行為そのものは下手にならざるを得ないでしょう)。

最後になりますが、脈絡のない言葉がお思い浮かぶのは、薬のせいではなく病気のせいです。脳の神経回路に異常が生じているのが原因でしょう。思いつきが激しくなるのは、病態悪化の前兆ですから十分に気をつけた方が良いと思います。

157 名前: としやき 投稿日: 2004/09/03(金) 14:39
今日医者と話をして薬が1回になりました、一日。
ジプレキサ入れると2回ですが。

しかし、
この緊張してソワソワしたり、歩き回ってしまうのはアカシジアではないでしょうかね、、。
これはリスパダールの副作用の事です。
そして緊張して最後には脈絡も無い単語がうかぶときがあります。
これは、空想や妄想ではなく、誰かの声でもなく、単語がぱっぱと浮かぶのです。

歩き回ったり落ち着きがなくなるのは副作用だと思うのですが、医者も分からないそうです。
ま、、良くなってきてるし、いいか。

それと鳥山さん。何で親切にして下さるのでしょうか。
ありがたい限りです。宜しければ何でか教えて下さいね。

政治家俊之飛躍の時です「がんばろー!がんばろー!」ガンバルゾー!
民主の岡田さん風に言って見ました

158 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/09/03(金) 16:04
>何で親切にして下さるのでしょうか。

鳥山氏はよほど失礼なことがなければ誰に対しても親切にレスしてるよ。

敢えていうなら鳥山氏自身が掲示板で情報を求めることがあるので、ギブアンドテイク的な
部分がある、くらいに考えておけばいいんじゃない?

159 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/09/04(土) 11:32
としゆきさん>
 落ち着きのなさが向精神薬の副作用による錐体外路症状かどうかは、薬物の投与量の変化によって解ります。つまり、アカシジアであったら、薬の量が変われば症状が改善します。(君が問診できちんと応答しているという条件付きですが)かかりつけの医師がそれ(副作用)を確かめるために、薬の分量に変化をつけたという側面があるはずです。また、ジブレキサは錐体外路症状の副作用が出にくい薬なので、仮にアカシジアが出ていたとしても、しばらくすれば改善するはずです。

それから、私は別に君に優しくしている訳ではありません。ただし、養父が精神病を放置した結果、統合失調症から脳萎縮が起こって廃人になってしまった過程をつぶさに見ているので、病気の人間には可能な限り通院と治療を勧めることを旨としています。だから、君が私の勧告に耳を傾けてくれている間は、私も真面目に対応するつもりです。仮に、君が「俺は病気じゃない」と言い張っていたら、この板から叩き出していたのは確実です。

いずれにせよ、推計で7〜8人に1人の割合でかかる病気(精神病)を、黙って見過ごすわけにはいかないでしょう。医療ものの漫画である『ブラックジャックによろしく』でも、統合失調症をテーマにした話が展開しているようなので、少なくとも漫画ファンの間では、この病気に対する認識がある程度改まるんじゃないかと期待はしています。その程度のささやかな期待は許されるのではないでしょうか?

158さん>
 フォローに感謝します。

160 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/09/04(土) 18:29
鳥山氏は幾つですか?
知りたい。

161 名前: としやき 投稿日: 2004/09/07(火) 15:49
一年4ヶ月薬飲んでますが
どれくらい服用すればカンカイするんでしょうか。

162 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/09/08(水) 07:04

としゆきさん>
 別所にも書きましたが、私の年齢は35歳です。また、病気の完治に関してですが、科学的な根拠は全くないものの、経験則から「発病から通院までの期間と、治療期間は近似している」と言われています(迷信の可能性有り)。

君の場合は、2001年の3月には、既に常軌を逸した書き込みを2ちゃんに行っており、また161番の書き込みから逆算すると2003年の4月から5月に、向精神薬の服用を開始しているので、経験則に従うと、

2年2ヶ月−1年4ヶ月=26ヶ月−16ヶ月=10ヶ月

最低でも後10ヶ月は投薬を継続する必要があることになります。まあ、これはあくまで「経験に基づく科学的根拠無しの目安」なので、あまり深く考えないでください。焦っても病気は治らないですから。

163 名前: としやき 投稿日: 2004/09/08(水) 17:18
鳥山さんは

164 名前: としやき 投稿日: 2004/09/08(水) 17:20
鳥山さんはいつ僕が01年3月にあの書き込みをしていたと知ったのですか?
僕としては、ストーキングされた件から絡めて、もう精神の調子は取り戻したと思っているのですが。
まだ治ってませんかねー。
ちなみに、薬を一日1回にしたら調子よくなりました。リスパダールの副作用だったみたいです。
来年3月までに服薬をやめたいところなんですがね。

165 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/09/09(木) 12:14
としゆきさん>
 2ちゃんねるの書き込みの件についてですが、君が『青少年〜』のサイトを運営していた時期に、既に調べていました。今でも検索すれば出てきますよ。

また、病気が治ったと思いたい気持ちはよく解りますし、以前に比べて病態が良くなったことにも同意しますが、客観的に見て病気が治っているとはとても思えません。そもそも、かかりつけの医師が完治を宣言していないのに、君が勝手に向精神薬の服用期間を決めようとするのはおかしな話です。

最後になりますが、向精神薬の副作用が止まって良かったですね。何にせよ、副作用というのは苦しいモノですから。

166 名前: としやき 投稿日: 2004/09/11(土) 17:08
今日試験、行って来ました。
多分受かった?大学。

大検受かったらオフしたいです。
セブンさんも来て下さい。
いいですか?皆さん。
しかしセブンは、これ見てるのにシカトするんですよ、グスン

では!

167 名前: 松代@管理 投稿日: 2004/09/12(日) 17:53
類似すれを乱立させるのは止めて下さい。
利用されていないすれは削除しました。

168 名前: としやき 投稿日: 2004/09/12(日) 20:33
分かりました、すいません。
911についての真相、皆さんの見解お願いします。

169 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/09/17(金) 17:15
911の真相って何なんでしょうね。
皆さんの意見を聞かせてください。

170 名前: としやき 投稿日: 2004/09/19(日) 11:49
薬が、ジプレキサだけになりました。
大分よくなっているんでしょうか?
それと、911は本当にわざと引き起こされたのでしょうか。
ご存知の方、お願いします。

171 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/09/19(日) 12:54
としゆきさん>
 少々厳しい言い方をしますが、フリーメーソンだのユダヤ国際組織だのの、たわけた陰謀論に引っかかっているようだったら、政治への道はきっぱり諦めた方がよいと思います。この2つは完全なデマで、しかも出所がハッキリしているものです。

この手のネタが最初に大々的に広まったのは、『シオンの賢者の議定書』というパンフレットからで、表向きの著者は帝政ロシア期の宗教評論家、セルゲイ・ニルスでした。しかし、セルゲイはこの著書の元になる情報ソースを、ロシア秘密警察(オフラナ)から入手していました。また、この情報ソースとなる文章を編集、印刷していたのは、警察局に勤務していたミハイル・コミサーロフという人物です。

警察局が根拠のないユダヤ人差別にコミットしていたのは、帝政ロシア期の警察局がロシアの極右団体と密接な関係があったからです。ロシアの極右団体は没落貴族の子弟を頭領としており、絶対王政を支持、資本主義を憎悪する傾向がありました。同時に、彼らは熱心なロシア正教の信者でもあったので、ユダヤ教徒の新興商人層(アシュケナージと呼ばれる)を攻撃対象とし、実際に多数のユダヤ人を殺害しています。

この反社会的な行動を支持したのが、ニコライ・マルコフやプリシュケヴィチという君主主義者の国会議員と、ロシア正教の高位聖職者であるゲルモゲンやイリオドルのような面々でした。しかも、帝政ロシアは西欧諸国で唯一ユダヤ人を差別する法律を持っていた国家だったんです。

その結果として、ユダヤ人に対する組織的な虐殺(ポグロム)は後を絶たず、「ロシア民族同盟」や「大天使ミカエル同盟」といった秘密組織が一般市民を扇動する状況が続きます(代表的な人物に、ウクライナでユダヤ人を10万人以上殺害したと言われている、民族主義者のペトリューラが挙げられる)。

こうして追いつめられたアシュケナージの一部は、ユダヤ教から離れて共産主義者に身を投じ、テロリストになっていきます。そして、彼らがロシアで共産主義革命を成功させる大きな原動力になったんです。その証拠に、ソ連の初期の閣僚19名のうち、ユダヤ人の占める人数はなんと14名でした。これは、当時のロシアにおいてユダヤ人の占める人数(約5%)を考えると異常なまでに高い数値です。

172 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/09/19(日) 12:56
 しかし、これが更に新しいデマを呼びます。一つは、「ボリシェビキはユダヤ人の陰謀による」というもので、主にドイツで流されました。特にヒトラー率いるナチスはこのデマを跳ね板にして、ユダヤ人差別と虐殺(ホロコースト)を推進していくことになります。

ところが、当のソ連ではユダヤ人共産主義者の占める割合は減少していく傾向にありました。これは、当時のソ連共産党の支配者だったレーニンが、ユダヤ人を嫌った結果でした。この傾向は、レーニンの後を襲って独裁者となったスターリン時代に、より明確になります。それどころか、スターリンは反ユダヤ主義を梃子にして、資本主義社会との戦争を計画していました(『ジョイント』という名前の反共秘密組織をでっち上げた)。この計画は、スターリンの死によって中止になるのですが、それまでに多数のユダヤ人がいわれ無き罪によって虐殺されています。

ここで、今度はユダヤ陰謀論に共産主義者が荷担してきます。その説明によると、何とユダヤ人虐殺はブルジョワ社会の破滅的傾向と『植民地主義』によってもたらされた(ので、ユダヤ人虐殺と共産主義は関係ない!)というものでした。しかし、マルクス主義は元から反ユダヤ主義(正確にはユダヤ人のドイツ人同化政策を支持)で、特にソ連が表面的には国際主義を放棄してからは、反ユダヤ主義的傾向を自明としていました。つまり、ロシアが一国社会主義を採択することによって、帝政ロシア期と同じようにユダヤ人の居場所が無くなってしまったんです。

以上が主だったユダヤ陰謀論の出所ですが、そのデマゴーグの根元にあるのは、ギリシャ正教によるユダヤ人蔑視です。そして、この傾向は多かれ少なかれほとんどのキリスト教に見られます。要するに、キリスト教がある限りユダヤ人差別は無くならないんです。また、キリスト教的価値観が危機にさらされるたびに、ユダヤ陰謀論、フリーメーソン野望論は蘇ります。

911に関する陰謀論もその例外ではなく、モサドが関与したとか、ユダヤ教に影響されたキリスト教徒がイラクとの戦争を推進しただの、馬鹿げた妄言がてんこ盛りでしたが、その出所はみなキリスト教系の極右組織と宗教右派でした。しかし、ユダヤ教に影響されていないメジャーなキリスト教諸派なんてあるんでしょうか?

陰謀論は、この手の初歩的な知識すら無視できる、狂った人間によって広められるんです。君が自分自身を病気認定していなかったら、とっくの昔にここから叩き出していたと思います。病気が治るまで、政治について語るのは止めた方がよいでしょう。そうしないと、いつまで経っても完治認定されないですよ。

173 名前: としやき 投稿日: 2004/09/19(日) 18:08
なんだ、そうだったんですね。
ジプレキサだけになったんですが、これはよくなった証でしょうか。
歌がすごい下手になってたんですが、少し戻りました。
それと、ボールが投げられなかったのが、投げられる様になった。
薬は、運動神経にも影響するんですかね。

もうフリーメーソンについてはいいです。
あとは快復を待って政治学を大学で学ぶだけです。
鳥山さんも体に気を付けて頑張って下さい。

174 名前: としやき 投稿日: 2004/09/19(日) 18:20
ついでに、かまやんさんには、
アメリカは何故ヒトラーを必要としたか、という本を読めといってきました。
ブッシュとビンラディンが仲良し、というテレビ番組!もやってました。
鳥山さんの認識ではH、911は宣伝どおり反米アルカイダが単独で起こして、
アメリカの軍産複合体は絡んでいない、という事でいいのですね
皆さんも賛成でしょうか、この説。

175 名前: 392 投稿日: 2004/09/20(月) 00:40
>>171
「シオンの賢者の議定書」これもカルトのネタ本として名前が挙がってました。
名前しか知らなかったけど勉強になりました。
ロシアが発祥の地とは意外。ユダヤ人差別も歴史が長いなあ。

176 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/09/20(月) 02:18
>>174
>皆さんも賛成でしょうか、この説。

賛成です。

177 名前: としやき 投稿日: 2004/09/20(月) 11:09
ジプレキサだけって事はよくなったんですよね。
副作用も消えました。
で、かなりのインテリと見受けますが鳥山さんの卒業大学は?
よろしければ教えて下さいな。

178 名前: としやき 投稿日: 2004/09/20(月) 11:11
なんかエラー出ますね、この板。
それと、みなさんは死刑賛成ですか、反対ですか。
自分は賛成です。
将来は、死刑廃止の論が出た時に、賛成という流れをつくりたいのですが。
枝野さんが反対してるのはショックですね。意見聞かせてください。
意見が一致したらロビー活動しませんか?

179 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/09/20(月) 12:57
2CHN議論板のブッシュ自作自演テロスレは、誰がやってるんですか。
アレフですか?鳥山さん他の方。

180 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/09/21(火) 13:14
としゆきさん>
 高度な能力が要求される高価な現代兵器の開発には、生産よりも遙かにコストがかかります。これは、計画立案から採用までに最低でも数年、遅いと十数年の年月を使って、設計→実験→改修を繰り返すからです。たとえば、有名なF−15戦闘機(ボーイング社)は1965年に計画が立案されてから、最初の実験機が飛行するまでに7年かかっていますが、何とこの間に他の兵器会社との競争試験は行われていません。つまり、試験をやっていたらもっと時間がかかっていたはずなんです(次期主力機と言われるF/A−22は、企画から先行モデルの生産まで10年かかってます)。

従って、軍産複合体にとって重要なのは、初期開発契約を軍部から取りつけることであって、兵器の生産そのものは末端の工場に関わる問題でしかありません。だから、兵器設計者の中には高度な政治力を持っている者が少なくなく、一昔前ではロッキード社のケリー・ジョンソン(アメリカ)やダッソー社のマルセル・ダッソー(フランス)なんかが、その手の『寝業師』として有名でした。

そして、ジョンソンにせよダッソーにせよ、自分が開発した兵器を軍に売り込むのに「戦争しましょうよ」と持ちかける必要はありません。理由は単純で、この二人共にずば抜けた設計センスと口のうまさがあるから、戦争を起こさなくとも兵器を売り込めるんですね。

ケリー・ジョンソンの『営業法』について
http://www.se-inst.com/tox/sr32.htm

ケリー・ジョンソンを支えた設計チームについて
http://www.h5.dion.ne.jp/~allinone/words/skunkworks.html

それより疑問なのは、軍事に対して多少の知識があると言っていた君が、何でこんなアフォな陰謀論に引っかかっているのか、ということです。真面目に勉強しましょう。ヒトラーとアメリカの関係については、後日にお話しします。そろそろ〆切間近なので、リアクションが落ちます。

392さん>
 『シオンの賢者の議定書』のデタラメぶりが明白なのは、出版直後に帝政ロシア国家そのものによって、このパンフレットの調査が行われているからです。調査した側の素性もハッキリしており、「最後の皇帝」ニコライ2世が指示を出し、ストルイピン首相がこれを実行に移しています。その結果は前述の通りで、おまけに西欧から輸入した『ピョートル大帝の遺言状』という、こちらはスラブ人を中傷した(野蛮なスラブ人がヨーロッパを侵略しようとしている、という内容)嘘まみれのパンフレットを底本にしたことまで解っているんです。

ところが、キリスト教徒の根深い反ユダヤ主義と、統合失調症の被害妄想でゆんゆんしている連中が、このデマ本を生き残らせました。要するに、宗教家には統合失調症の患者が多く、世界的にもキリスト教の信者数は多いので、これが「本物だ」と主張する聖職者が後を絶たなかったんですね。今でも、この手の本の出版は後を絶ちませんが、昔と一緒で性(セックス)に関する内容と、聖(宗教)に関する内容が圧倒的多数を占めています。おそらく、これは頭の病気になると脳の特定の部位に異常が生じるからでしょう。

181 名前: としやき 投稿日: 2004/09/21(火) 15:32
死刑存知運動は、今はあるのでやめます。中止!
廃止になったらやろうと思ってます。
軍産複合体は分かりました、了承

182 名前: としやき 投稿日: 2004/09/23(木) 13:06
大学受かりました。やった!
ジプレキサも性欲減退作用ありますか?鳥山さん。今は一日2錠だけと、大分減りましたが。

183 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/09/23(木) 14:09
としゆきさん>
 合格おめでとうございます。話は変わりますが、運動神経の異常と薬物の投与には相関関係があります。また、別項でも書きましたが、性欲減退は薬物のせいか病気のせいかはハッキリしません。というのも、統合失調症の病態の一つにEDがあるからです。かかりつけの医師に相談することをお薦めします。

184 名前: としやき 投稿日: 2004/09/24(金) 16:44
EDではないですが、性欲が・・・ない!

185 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/24(金) 17:42
ジプレキサの副作用でソワソワしたり緊張したり、はありますか。
教えて下さいませ

186 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/24(金) 17:46
鳥山さんは博識ですね。何大?
それと、2月にジプレキサを飲み始めてから、緊張したり、頭が真っ青になる症状が出てます。
副作用でこういうのありますか?
最後に、大検を受からないといけないのです、これから。
二浪で大検、米国大卒と、3浪で国内高校、米国大卒どっちが就職有利でしょうか。教えて下さい。
ま、僕は政治家になりたいんですが、社会人一般職と政治家、両方で教えて下さい。
又、民主党で出馬するには、何がほしいところでしょうか。市議会議員からはじめたいです。

187 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/24(金) 17:58
それと、金玉がゆるんでます。
これも薬効でしょうか?

188 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/24(金) 18:32
追加。
僕としては、フリーメーソンや、実際にあったガルのストーカー等は、もう収まってます。
完全にいいのですね、ハイ。
で、あとは、「緊張」アカシジアの症状だけが辛いのです。
前の状況に戻る事はないと断言できます。ま、医師に任せますが。

ジプレキサでアカシジアが出てる可能性はないのでしょうか?
これさえ治ればカンカイです。
鳥山さん、教えて下さい。
ま、医師がいいというまで一応治療継続としますが。
しかし、繰返しますがもうアカシジア以外は全快です!その内、医師の判断で証明できるでしょう。

189 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/24(金) 19:57
しかし鳥山さんは本当に頭いいですね、驚きます。
ジプレキサを明日先生にいって、一週間飲まないでおく事が可能か確かめるのですが、
もし先生の了承を得てジプレキサ(今飲んでる薬全部。)を絶った場合、何日くらいで抜けるのでしょうか。
教えて下さいませ。政治家になって、鳥山さんに恩返しできる様に頑張る俊之でした。

190 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/24(金) 20:17
追加2.
口が開くのですが、これも副作用?
歌が下手になる事はありますか?ジプレキサ。

191 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/25(土) 11:25
小泉首相のレイプ裁判等をやってる木村愛二氏も自作自演テロを唱えてますが、これは違うんですね。

192 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/25(土) 11:26
それにしてもこのサイト、エラーが出ますね

193 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/25(土) 11:35
性欲に関しては、既に発病していたらいしい?かもしれない時期でも性欲はあって、薬のみ始めた途端なくなりました。
多分薬効ですよね

194 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/25(土) 17:18
今は空想とか一切ないです。大分良くなりました。
8で、薬を飲んでから可笑しくなった、のは副作用の事だったんです。お分かり頂けますでしょうか。
ま、医師に任せますが。もうそろそろ薬もなくなりそうです。カンカイは2月にしてるんですけどね、一応。

195 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/25(土) 17:19
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news2/1095999033/105-204

このスレも、等質ですか?鳥山さん。

196 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/26(日) 12:39
等質とは統合失調です

197 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/26(日) 12:46
薬を減らしてから、柔軟性が出てきました。ありですか?
それと。僕が入院している時、トイレの中に人がいて、僕がトイレに入って(僕とその人は、ドアで仕切られてる。)いくと、
「やあ佐藤君」といわれました。その時、他に僕だとわかる材料はなかったです。
超能力とか、CIA超能力者とか言ってテレ朝のテレビの力(だっけ?)っていう犯人探しとかで出てるけど、信じますか?医者は、シックセンスと呼ばれるものはあると言ってました。
それと、惑星ニビルとか、人類は宇宙人に作られたとかいう本を見たのですが、これはトンデモですか?↑からの質問、長いけど全部答えて下さい鳥山さん!(ばんばんばん

198 名前: 鳥山仁 投稿日: 2004/09/27(月) 08:38
 投薬前に性欲があり、投薬後になくなったのであれば、原因は薬物の副作用と見なしても良いのでは? 実際に、セロトニン・ドーパミン拮抗薬(SDA)には食欲、性欲を低下させる効能があります(ただし、ジプレキサには肥満の副作用があり)。また、ジプレキサの副作用について調べてみたところ、アカシジアの発生報告例は11.9%でした。それ以外にも、副作用として「舌のもつれ」があったので、口を開くのはこれが原因かも知れません。

それから、繰り返しになりますが、病気が全快したと勝手に思い込むのは止めましょう。薬を飲んでいるから調子が良いのであって、飲まなくなったらどうなるかは改めて説明する必要もないと思います。問題がアカシジアしかないというのは明らかな誤認です。何故なら、かかりつけの医師が君に引き続き薬物の使用を指示しているからです。

話は変わって、まだユダヤ人陰謀説にこだわっているようですが、これも止めてください。911テロにユダヤ人組織が関与していた証拠はありません。というか、そんなことをしてバレたらどうなると思っているんですか? 未だに戦争陰謀論とか、ユダヤ人陰謀論を唱えているのは、狂信的なキリスト教徒、資本主義嫌いの社会主義者と官僚、情報に乏しい半可通のガキ、オッサン、頭の病人ぐらいだと思います。

ユダヤ人がマスコミをお抱えにしたがるのは、放っておくと新聞、ラジオ、TVが、こぞって反ユダヤ主義を流し始めるからです。これを100年以上に渡って行われ、おまけにそれが原因でポグロムやホロコースト(計画的虐殺)が行われた歴史があれば、誰だって「マスコミは押さえておかなきゃならん」と思うようになるでしょう。

ところが、民族主義者で反ユダヤ主義の連中は、これをユダヤ人陰謀論に結びつけて、「表現の自由がユダヤ人の陰謀によって阻害されている」と喚くわけです。「不自由なのはお前の頭だ」と思いますが、キ印だから人の話なんか聞く気は無いんですね。ユダヤ人が金融方面に強いのは、ヨーロッパ人が金貸しとユダヤ人を差別した結果なんですが、そんなことはどうでも良い、という態度には頭を抱えたくなります。

それから、作家やクリエーターになりたいのでなければ、超能力とかシックスセンスとか惑星ニビルとかも止めましょう。政治家になりたいんでしょう? 地金が出ちゃったカマヤンを想起させるので、哀しい気持ちになります。少なくとも、こうした単語と真面目に向き合っている限り、私は君の病気が治ったとは思いません。

199 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/27(月) 13:17
ありがとうございます。
シックスセンスもフリーメーソンももういいです。
記念に聞いてみたかっただけです。
金玉が、だらんとしてます。これは薬効なのでしょうか?

地金が出ちゃったカマヤン、てのは時々空想を抱くカマヤン、と読み替えていいのでしょうか?
今、医者に薬を全部無くす交渉してます。
一応、空想とかは無いです。良くなったら又報告します!
決して、真面目に向き会っている訳ではありません。
昔見た本を、聞いてみたかっただけです。
鳥山さん、学歴をこたえてくれないのは、何かワケありですか?

200 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/27(月) 13:18
それと、最近、IEを開いてるとパソコンが固まります。
パソコンの使用歴は1年半30万円したノートFMVです。
何が原因でしょうか。

201 名前: TOSHIYAKI 投稿日: 2004/09/27(月) 13:19
soreto.こんなメールを、NHK真剣十代しゃべり場に出してきました。感想等どうぞ。

初めまして。
今日は、しゃべり場がネタ切れになった時の為に、新番組の構想を考えてきました。

タイトルは、ズバリ「政治仁義」。
内容は、
大学生やエリート高校生を十数人から9人程度集めて、政治、時事ニュースについて話し合います。
核問題や国防、日米安保、汚職、検察制度、刑法、社会時事等について一時間ほど語ります。

更に、番組終了後にはそれぞれの人生と進路を特集した、「ズバリ特集」を行います。
TVタックルが高視聴率です。若者の番組もあってもいいのではないでしょうか。

自分は、大検に受かったら来年カルフォルニア州立大ヘイワード校に進学します。(大学は合格。)
番組に関心を持って頂いて実現をしたら、
第一期生として、大検組として声を掛けて下さると超嬉しいです。

開成や四天王寺、東大、早稲田、中央大学等大学別に多彩なメンバーを集めていきましょう。医大もいいですね。

知り合いに右翼の遠藤時世君などがいます。
彼らも呼べば、迫力ある番組に仕上がると思います。
もし大学に留学しても、番組を作るなら毎週帰ってきます!
一水会や、宮台真司、宮崎哲弥等をゲストに呼んで、激しく意見をぶつけあう。
非常に、超、いいと思います!

では、関心を持って頂けたらメールか電話を下さい。
携帯は持ってないです、私。
お待ちしてます!

202 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/09/29(水) 13:35
歌も下手になりますよね?薬。

で、メーソンはいい。
しかし、ブッシュの真珠湾は否定しないでしょ?
ムリにイラクに突っ込む為、が理由。

203 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/09/29(水) 19:44
大学、まだ受かってなかった・・・泣

204 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/09/29(水) 20:18
すいません。
MSVファイルをサイトで公開したいのですが、(音声)どうしたらいいのでしょうか。
教えて下さい

で、9.28.msvというファイルを
<a href="http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/1185/9.28.msv">9.28/a><br>br><br>

とやったら、何故かエラーが出ます。どうして?
それと、<br>と入れているのに、一個bvと表示されます。何故?
NEXTFTPで、音声をダウンロードすると、右下のしきりには出るのですが、右上には
(アップロードされたファイル一覧)アップされません。どうして?

205 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/10/01(金) 19:15
>>204
タグの構文が間違っていますよ。

206 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/10/01(金) 19:32
>205

どうしたら?</A>は直しました。

207 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/10/02(土) 00:21
>>206
</a>と<br>が、直れば普通は大丈夫だと思いますが、良く分かりません。

208 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/10/02(土) 10:39
金玉がゆるんでたの治った。クスリのせいですか?

209 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/10/02(土) 11:16
熱い風呂に入ると緩むよね。
気温の変化じゃないの?

210 名前: СТАЛКЕР 投稿日: 2004/10/02(土) 20:20
208さん、性欲減退と関係あると思う。
クスリやめたら(1こ飲んでるけど。)金玉引き締まったよ?

211 名前: としやき 投稿日: 2004/10/03(日) 21:31
としやきです。
男女共同参画、公共事業、政治献金について論文書きたいです。
いいソースとか、参考になる記事探してます。

鳥山さん、プレイボーイとか、週間金曜日、サンデー毎日や、産経、セイキョウ新聞等で、
連載したいです。
論文の実力次第で買ってくれる様な雑誌、出版、教えて下さい。
お願いします。

212 名前: としやき 投稿日: 2004/10/04(月) 18:08
あげ

213 名前: としやき 投稿日: 2004/10/05(火) 17:14
qt3

214 名前: けんすう早稲田政経@ミルクカフェ 投稿日: 2004/10/16(土) 10:36
http://toshiyuki2008.hp.infoseek.co.jp/

としゆきのブログみたいですね。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■