したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

好きなアーティストをどんどん書いてくれ!

1名無し:2004/05/01(土) 21:22
自分の好きなアーティストをどんどん
書いてくれ!!

21ポルシェ万次郎:2004/05/10(月) 03:59
宇多田ヒカルの「DISTANCE」と「COLORS」が好きです。
他のヒット曲は興味なし。
声にパンチがないのが悩みですね。
邦楽ではTMネットワークの「Get Wild」が一番好きって各所で発言しているのには個人的に好感が持てます^^
例えばこんなソースを・・・。
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/from_hikki/message/backnumber/199908120433.htm
アニメ主題歌なら私はZガンダムの「水の星へ愛をこめて」ですねー。
売野雅勇が作詞した曲に、何故か私の好きな曲は多いです。

元ちとせの「この街」が好きです。
さだまさしからバトンタッチした「遠くへ行きたい」も良かったですよ。

>今井絵理子
落ち目かと思いましたが、これで勝ち組ですねー。
おめでとうございます♪
hiroはどうなるんでしょ^^
一番結婚早いと思ってたのですが・・・。

22かいわれ:2004/05/11(火) 15:33
ボーイが好きですね。

23マジェスティー:2004/05/11(火) 16:57
アーティストとして生きているのに
結婚したから「勝ち組」
はぁ・・・
やっぱりアナタの人格は理解出来ないです。
未婚でも、自分のやりたいこと、満足できる事を
して生きている方が勝ち組だと思うけどね。

で、ココで亜美の話になるわけだけど
バーニングの利益主義(事務所だから仕方ないとは思うが)
バラエティー・ドラマに出演させられそうになって
自分の「やりたいこと」である歌が遠のいてしまった
為に裁判を起こし、三年半経ってやっと復帰し
自分のやりたい事、つまり歌を歌う事に専念出来る状態に
なった亜美は勝ち組ですか?負け組ですか?
事務所の言いなりになってドラマやバラエティーに出ていれば
お金もたくさん貰えたでしょう。
これを勝ち組とするのか?
それとも自らの満足出来る道を歩むのが勝ち組なのか?
さて、どうでしょうか?????

24隠れ木根ファン:2004/05/11(火) 19:42
やっぱTMが一番だよね!

25マジェスティー:2004/05/12(水) 00:21
ルード・ボーンズが好きかも。

26マジェスティー:2004/05/12(水) 00:24
ってか何でポルノ万次郎はダンマリ決め込んでんの?
さぁ、勝ち組について語って下さいよ

27ポルシェ万次郎:2004/05/12(水) 03:43
>ボーイが好きですね。
期間限定でも良いので再結成してほしいですねー。

>結婚したから「勝ち組」
175RのヴォーカルをGETして箔が付いたことが「おめでとう」であり、別に結婚したら勝ち組になれる訳ではありません。
出産後にアーティストとしての活動を続ける意向を示していますが、とても需要が残っているとは思えません。

>自分のやりたいこと、満足できる事をして生きている方が勝ち組
おおっ!それは私も同じ意見ですねー。
24時間体制で自分の好きな仕事と趣味の時間を持てる人間が勝ち組だと思います。

>バラエティー・ドラマに出演させられそうになって
アイドルとしての需要があるんだから、そんなことはどこの事務所でも当り前の話。
あの歌唱力で歌わせてもらえてる環境に感謝しないといけません。

>歌を歌う事に専念出来る状態になった亜美は勝ち組ですか?
アイドルとしての可能性が小室哲哉の目に留まった時からずっと勝ち組ですよ。
ただ、三年半前に遡ってやり直しが効くのなら、今度は妥協して上手いことやりたいと思ってるでしょうね。

>ドラマやバラエティーに出ていればお金もたくさん貰えたでしょう。
金銭だけでの問題ではありませんよ。
世の中に歌手活動だけでやっていきたい女の子は沢山いると思いますが、それが許されるのは卓越した才能を持ったほんの一握りの人間に過ぎません。
不足分を他で補おうとするのが戦略上当然のことで、当時の鈴木亜美にはアイドル歌手としての才能はあったと思います。
みんながみんな、やりたいことや望む仕事だけを出来れるのが「理想」ですが、世の中はそんなに甘いものではありません。
鈴木亜美のルックスが柴田理恵だったなら、あなたは彼女のファンにすらなっていなかったというのが「現実」なのです。

>やっぱTMが一番だよね!
最近のTMの木根楽曲はどうもイマイチです・・・。
木根ソロでは「それでもいいと思ってた」「ホントの君 ウソの君」「Still feel loneliness」などが好きです。
佐々木ゆう子や日置明子のアルバムでは良い仕事してましたよね。

>ってか何でポルノ万次郎はダンマリ決め込んでんの?
あなたと違って忙しいんですよ^^
掲示板へのレスはあなただけに行うのではありませんし、溜めてから一気にするようにしています。
そもそもですが、私には荒らしさんのレスに割くような無駄な時間はありません。
これをもう一度読んで、自分が何をしたのかの確認を行ってください。
http://p-manjiro.com/goroku/19.htm
アンチ的意見を言う書き込みは個人的に好きですし、メールで謝罪文さえ送っていただければ以後の書き込みを許可したいと思っています。

28榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/12(水) 11:18
アイドル信者って怖いよなあ(;´,_ゝ`)

アイドル歌手って枠付けだと
スタイルがいいならモデル行、トークが上手ならバラエティー、となると思うので
当然歌のレッスンしてる時間はことごとく無くなると思うのですが。
個人的には鈴木亜美はそれほど歌が上手ではないと思うのですけど反感買いそうですね( ゚∋゚)

そもそも、ドラマやバラエティーの出演依頼を持ってこられるって事は
「純粋に別の分野にも幅をきかす」か「歌だけじゃ正直不安、勝負できない」
と考えられたからだと思うのですが、が、が。
いい例が広末涼子のようなやっちゃった的なアレですかね。

鈴木亜美の裁判の系譜をよく知らない、っていうかぶっちゃけ興味無かったので
全然ニュースとか聞いてなかったんですよね(;´Д`)
なのであんま詳しい事は知らなかったり、り、り。

ttp://p-manjiro.com/goroku/19.htmの記事を見ましたけど、他者のサイトで
否定的文章を書いたから荒らしと言ってたご自分が
今度は自分が他者のサイトで同じ事やってるとは随分とお偉い身分だことで( ´,_ゝ`)
まあ、この事に関しては私は関わり無いので根掘り葉掘り言うつもりはありませんが。
できればsage信仰でお願いしたいです。
あ、sage進行ですね^^;;;;;

29ゆき:2004/05/12(水) 20:38
マイラバ可愛い(^^
なんかCD欲しくなっちゃった♪

30名無しさん:2004/05/13(木) 12:03
マジェスティーさんも万次郎さんも意見が違うならば関わらなければいいのに
万次郎さんも相互リンク断られたら引き下がればよかったのにしつこく議論しようとして
マジェスティーさんもムキにならずに
お二人さんは関わらなければいいのです

31名無しさん:2004/05/13(木) 15:02
>マジェスティーさんも万次郎さんも意見が違うならば関わらなければいいのに
意見が違うからといって関わらなければいい、というのは少し違うような気がします。
意見が違うからこそ掘り下げるべきなのでは?
お互い自分なりの考えや意見を言い合って理解し合うのも大切ですょ♪
理解出来ない。という結果に至ってもネ。

>万次郎さんも相互リンク断られたら引き下がればよかったのにしつこく議論しようとして
「相互リンク」の件と「議論」の件は別では〜?

因みに私は、宇多田が好きですね。
「光」のプロモ大好き〜♡
鈴木あみは確かに歌は上手くありませんね〜(^^;

32たま:2004/05/13(木) 23:32
>>31さんに同意。というか言い方ひとつかと思いますが・・・。
双方煽ったり、釣ったり、揚げ足とっても何にもならないです。

宇多田サン結婚して復帰したら声変わった気がするんですけど気のせいですかね?
好きな人はどう思ってるのか聞いてみたいですね。
むしろそれがいいと言うかも知れないし。

裁判前の鈴木あみは歌上手くないけど、なんか雰囲気はありましたねぇ。
歌唱力とは違う、何か引き寄せるものがあった気がします。必ずしもルックスの話でなくてね。
てかなんか「いいとも」見て思ったんですけど、老けたなぁ・・・いや、年相応な感じになったのか。

33PI:2004/05/14(金) 13:51
あんまり結婚後の活動を知らなかったり…ですので、声が変わったかどうかは正直わかりませんね^^
そういえば最近曲出してましたけれども、CD買ったわけでもありませんし…。
テレビ等で聞く限りでは、いつもながらまったりした曲でいいなぁとは思いましたけど^^
何か和むんですよネ。
私の中では光以外にあの…曲名が思い出せない(^^;
<点と点をつなぐように…線を描く指がなぞるのは、私の来た道それとも行き先…>
こんな詩だったかな?これも好きです。曲名何だったかな…(^^?

女の私にとっては、鈴木あみは何だか好きにはなれない人でしたね。
というか、キライでした(^^;
当時、テレビに映ってると即効でチャンネル変える程には(^^;
何ででしょうね、たまにあるんですよね。無条件でキライっていうの。
今ではキライでもスキでも無いですけどネ。

Thaliaの曲テンポ良くってすきだな〜♪
曲はよく聴いてても歌ってる人の名前知ったのは昨日だったり…(笑

34ポルシェ万次郎:2004/05/15(土) 04:53
>個人的には鈴木亜美はそれほど歌が上手ではないと思うのですけど
アーティストの魅力は歌の上手さだけではないのですが、鈴木亜美が音程悪くて歌唱力もないのは明らかじゃないですか?
信者の方は事実を捻じ曲げるので会話が成立しないんですよね。
「亜美は下手だけど、俺の前でそんなことを言わないでくれ。」とかなら納得なんですが・・・。

>マイラバ可愛い(^^
ああ、ゆきさんはああいうの好きでしょうねー。
「グループのボーカルに手を出して結婚」という点では、小室哲哉と小林武史は共通項があります。

>お互い自分なりの考えや意見を言い合って理解し合うのも大切ですょ♪
好みや感性については理解し合えないこともあるでしょうが、"事実"については共通の認識を持てるものだと思います。
「亜美が世界で一番歌が上手い」という意見は、「我々の祖国は4万年前から文明がある(by北)」という意見と同じですよ。

>「光」のプロモ大好き〜♡
あれ、可愛いですよねー。
今流れてる新曲も好きです。

>老けたなぁ・・・いや、年相応な感じになったのか。
かなりタフになった印象を受けました。
ちょっと恐くて近寄り難いくらいに・・・。
相当嫌な思いとかもあったのでしょう。
まだ表情硬いですし、化粧も濃い目ですかね。

>鈴木あみは何だか好きにはなれない人でしたね。
やっぱ小倉優子ですよ♪<結局それかい(笑
ただ、私はゆうこりん信者ではありませんので、反対意見についても冷静に聞き入れますけどね。

35ゆき:2004/05/15(土) 09:11
>ただ、私はゆうこりん信者ではありませんので、反対意見についても冷静に聞き入れますけどね。
反対というわけでもないけど何か「作られた可愛さ」感が‥
でも、わたしもジャニーズのかっこよさにはだまされるわぁ
あれは男の人からすると作られたかっこよさなの?

36ポルシェ万次郎:2004/05/15(土) 12:44
>あれは男の人からすると作られたかっこよさなの?
作られてるというか、型にはめられている気はしますかね^^
歌も踊りも笑いでさえも・・・。
たまにはジャニーズの枠を超えた、アーティスティックな才能があって顔もイケテル男子とか出て来ないものですかねぇ。
しかも毒舌で問題ばかり起こし、それでも才能があるから許されてるアウトロー的みたいな感じの・・・。

夜中に嵐がやってた実験番組はちょっと面白かったかも。

37ポルシェ万次郎:2004/05/15(土) 21:13
SMAPとかね、何で5人もいるのに"合唱"なんだよ!って思う訳ですよ。
ゴスペラーズになれとは言わないですが、簡単はハモりくらいやってほしいとは思いますけどね^^

38名無しさん:2004/05/15(土) 23:13
>あれは男の人からすると作られたかっこよさなの?
基本的にバックダンサーから始めたり、やたら上半身裸なの見ると、一定の意図が働いてはいますよね。
「格好良さ」を一定の文法にのっとって一定の形で表現してますわね。歌って踊れる・・・みたいな。
これが型にハメてるってことですかね。
でもアイドル(偶像)ってのはある面、作って型にはめてナンボのもんではなかろうか。
一時期のあややあたり見てて特にそう思いましたが・・・。

ジャニーズ事務所は「ジャニーズ・エンターテイメント」ってしてるくらいだし、
基本的にアートでなくてエンターテイメントを提供するのが目的なとこだろうし
アーティスティックな才能を開花させる場ではない気がします。
まぁ歌ってCD出してる人全てをartistと称するのもおかしいと思うのですけど・・・。
というかアートとしての良さって、尺度がないからそれを見出す職業の人って大変ですね・・・。

鈴木あみが女性から嫌がられる要因というのは、
女性に嫌われてるさとう珠緒のそれに近いものがあるのではないか?という説を・・・。
なんかタレントとしての表現の仕方は違うけど、
声色に同じような色を感じるのはおいらだけでしょうか?

39ゆき:2004/05/16(日) 09:56
ごすぺら〜ズはかっこわるいよね、(?
ジャニーズは基本的にダンス上手いし?エンターティナーとしての
資質に優れてるとか思ったり。でもあんまり必死なジャニオタとかオリキは
見てて虚しくなっちゃうの

40ああ:2004/05/16(日) 22:22
紫!

41魅せられてチアーズ:2004/05/16(日) 22:27
式部!

42たま:2004/05/17(月) 00:55
>>38なんで名無しになってるんだ・・・あれオレオレ(爆

43ポルシェ万次郎:2004/05/17(月) 05:53
>なんで名無しになってるんだ・・・あれオレオレ(爆
「おいら〜」で私は分かりましたけどね^^

「ジャニーズが好き」っていうのと「小倉優子が好き」っていうのは、ほぼ同質の悪印象を相手に与えるので時と場所を選んで発言しないといけません。
好きな有名人を挙げるなら、「柴咲コウ」「長谷川京子」「矢田亜希子」くらいが印象としては無難でしょうね。
とりあえずグラビア系も避けた方が良さそうです。

44ゆき:2004/05/17(月) 20:09
万次郎さんは好きなジャニーズとかいないの?(いないか‥

45ビヤーッ!てなるんやなぁ:2004/05/17(月) 22:04
やっぱりジャニーズといえば城島だよね

46ポルシェ万次郎:2004/05/18(火) 07:08
>万次郎さんは好きなジャニーズとかいないの?(いないか‥
タッキーとか割りと好きですよ。
趣味はMD編集とか言ってるオタッキーなところとか(笑
キンキキッズをもう少し大物にしたようなのが出て来てくれれば応援したいですかねー。
光一くんは日テレ「ジェネジャン 北朝鮮在日差別編」で的外れで無難なコメントしてたので萎え・・・。
剛くんは松本人志のしゃべり方や笑いの方法論をパクってる時点で萎え・・・。

>やっぱりジャニーズといえば城島だよね
いつかの番組で、ギター片手にストリートミュージシャンしてたのは格好良かったです。

47ゆき:2004/05/21(金) 20:51
GLAYってど〜よ???
わたしはなにかあまり好きじゃない!なんでだろ〜

48マジェスティー:2004/05/21(金) 21:07
テメーは逝け!
包茎野郎

49ポルシェ万次郎:2004/05/21(金) 21:15
人の良さそうな人達ですよね^^
ダウンタウンの松本には最初「北斗の拳の敵」って言われてましたが・・・。

詞は良いものが多いですが、曲の方があまり好きになれません。
昔の曲はまだ良かったのですが、ここ数年のは特にそう思います。
TAKUROで殆どを賄うには限界があったんでしょうか?
才能も枯れたみたいですねー。
『ずっと二人で』『軌跡の果て』『Cynical』とかが好きです。
次の「グレイエキスポ」って大阪でしたっけ?

『HOWEVER』のサビはファルセットでないとカラオケで歌えませんが、他のメロの音程は丁度良いので原曲キーで歌ってます^^

50マジェスティー:2004/05/21(金) 21:17
>アイドルとしての可能性が小室哲哉の目に留まった時から
>ずっと勝ち組ですよ。
>ただ、三年半前に遡ってやり直しが効くのなら
>今度は妥協して上手いことやりたいと思ってるでしょうね

もう何もわかってないで語ってるだけだねポルノ万次郎。
亜美が休業したのはオマエが言ってる内容とは正反対!
妥協したくないから、あのような事になったというのが真相。
何も知らないで憶測で物事を語るんじゃない。

>アーティストの魅力は歌の上手さだけではないのですが、鈴木亜美が音程悪くて歌唱力もないのは明らかじゃないですか?
>信者の方は事実を捻じ曲げるので会話が成立しないんですよね。
>「亜美は下手だけど、俺の前でそんなことを言わないでくれ。」とかなら納得なんですが・・・。

前から思ってたが自分の意見を押し通そうとする、その根拠の無い
自信をなんとかしてくれよ。
上手く聞こえるか下手に聞こえるかも十人十色だと何度も言ったけどね。
ココに来てる連中が下手だと言っても「亜美は歌が上手い」
と言っている連中もいるわけで、それを「感覚がおかしい」というのは
言語同断!
事実をねじ曲げるも何もオマエが事実の基本なのか?
そろそろいい加減にしとけよオイ。
人の趣味趣向を理解せずに、自分の意見・大衆の意見が
すべて基本だと決めつけるだけの似非批評男君。

ホスト規制して逃げてんじゃねーよ。
論破されんのが嫌なんだろ?
オマエとのやり取りをネット上で見せたが
オマエの支持率は悲しいもんだったぞ。

51ポルシェ万次郎[TRACKBACK]:2004/05/21(金) 21:19
まあ、GLAYのオリジナルにはBOOWYという先輩がいる訳ですけどね^^
布袋が確かGLAYに批判的な歌詞を書いていたような気がします。

>>48
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4597/1080883034/r13

52ポルシェ万次郎:2004/05/21(金) 22:07
>妥協したくないから、あのような事になったというのが真相。
はい。
妥協せずにいたら、あのような事になってしまったというのが真相ですねー。
だから鈴木家は後悔していると思いますよ。
どちらの言い分が正しいとかは別にして・・・。

>何も知らないで憶測で物事を語るんじゃない。
同じ一般人としての情報量は、私とあなたとで大差ないはずですが・・・。
マジェスティーさんは関係者の方ですか?
ひょっとして恋人?
違いますよね^^

>自分の意見を押し通そうとする、その根拠の無い自信をなんとかしてくれよ。
相手が説得力のある意見を述べているなら、こちらの意見を押し通すなんてことはないと思いますよ。
ここはWEB上に公開された掲示板ですし、訪問者の方も見ている訳ですから・・・。
過剰でなければ自信は持って良いと思います。

>上手く聞こえるか下手に聞こえるかも十人十色だと何度も言ったけどね。
それはその通りですが、あれを上手いと感じる人は明らかに耳がおかしいです(笑
「心地良い」「良い声質」「魅力的」などと感じるのはセーフですが、「上手い」というのはちょっと違うと思いますよ。
「上手い」の定義も複雑かもしれないので、より具体的に「音程が悪い」ではどうでしょう?
コンビニで流れているのを集中して聴いてみましたが、音程の悪さは相変わらずでした・・・。
ビブラートのかけ方なんかは安定した感じで良くなってましたです♪

>事実をねじ曲げるも何もオマエが事実の基本なのか?
赤い花は赤いというのは事実ですが、それを美しく思うかどうかはそれぞれの好みや感性だと思います。
赤い花が緑色とかに見えてしまう方は、「おかしいですよ。」と言っているだけです。
その指摘に対して気分を害される方がいるのは承知しています。

>人の趣味趣向を理解せずに、自分の意見・大衆の意見がすべて基本だと決めつける
趣味嗜好は人それぞれ異なるものだということは理解してますし、どちらかというと大衆の意見はあまり聞き入れないタイプなので心外ですね^^
「こちらの商品は人気なんですよぉ。」って店員さんに勧められると、とたんに購買意欲がなくなるくらいですから(笑

>ホスト規制して逃げてんじゃねーよ。
>論破されんのが嫌なんだろ?
論破から逃げるだけに"ドロンパ"ですかね(・3・)
ホスト規制はメールによる「荒らし行為への謝罪」で解除する予定ですし、再び荒らされるのが嫌なだけです。

>オマエとのやり取りをネット上で見せたがオマエの支持率は悲しいもんだったぞ。
当サイト掲示板のコピペが出回っていると聞いたことはありますが、無関係な人に迷惑をかけない程度にしてくださいね^^
"大衆の意見がすべて基本だと思わない"ので、高い支持(率)が得られなくても平気ですよー。
同じ考えを持ってくれる人がいるのは知ってますし、"正解"をその人達と確認し合えれば十分満足です♪

53マジェスティー:2004/05/22(土) 00:13
>妥協せずにいたら、あのような事になってしまったというのが真相ですねー。

始めと言ってる事が違うじゃないかよ。

54マジェスティー:2004/05/22(土) 00:28
>妥協せずにいたら、あのような事になってしまったというのが真相ですねー。

初めと言ってる事が違うじゃないかよ。
妥協しなかったからなった?
そうだよ妥協しないから、あのような事になったのだよ。
というより、オマエのレス見てると未だに、亜美父が収入の件で
出しゃばったとか思ってるのかい?
いい加減にしてくれよ。

>相手が説得力のある意見を述べているなら、こちらの意見を押し通すなんてことはないと思いますよ

押し通してるっての!それは以下の通り↓

>それはその通りですが、あれを上手いと感じる人は明らかに耳がおかしいです(笑

つまりコレは「上手くない」という事を押し通している。

>赤い花は赤いというのは事実ですが、それを美しく思うかどうかはそれぞれの好みや感性だと思います。
赤い花が緑色とかに見えてしまう方は、「おかしいですよ。」と言っているだけです。

得意気に語ってはいるけれども、これは完全なる話のすり替え。
「綺麗」「綺麗でない」は感性であり、「上手い」「下手」も感性。
だが「赤が緑」これは感性ではなく視認性の問題なので
全く別問題であり、例題にする事自体が見当違い。
確かに赤い物が緑に見えたらオカシイわ。
それは今回の「感性」の問題に対しては全く通用しない。
(でも赤という色が何故赤なのか?という非常に奥深くまで
突っ込んだ場合は、それが実は赤ではなく緑だった、という
事も出てくるかもしれないがね。)
とにかく、そうやって今までもずっと話のすり替えでレスして来たよな。

>コンビニで流れているのを集中して聴いてみましたが、音程の悪さは相変わらずでした・・・。

真似して言うならば「ポルマン、それはアナタの耳がおかしいんです」
となるねコレは。

>当サイト掲示板のコピペが出回っていると聞いたことはありますが、無関係な人に迷惑をかけない程度にしてくださいね^^
>"大衆の意見がすべて基本だと思わない"ので、高い支持(率)が得られなくても平気ですよー。
>同じ考えを持ってくれる人がいるのは知ってますし、"正解"をその人達と確認し合えれば十分満足です

オカシイねぇ〜オイオイ!
前、俺に向かって「アナタのまわりの方にこの「七日間戦争」を見せてみて
下さい、きっと私が正しいと皆さん言いますよ。
と嘯いてたじゃないか。
そうやって自分が正しい、基本だと言っていたのは何だったのかね?
毎回のように「屁理屈」で逃れるのはヤメたまえ。
本当に読解力のある人間ならばポルマンの言い分は
「屁理屈」であり言葉のすり替えでしかないと、スグにわかる。
もっと相手を納得させられるだけの理論で意見を述べてくれよ。
口ばっかり上手いヤツてって世の中多いけど、まさにそのタイプ。

55ポルシェ万次郎:2004/05/22(土) 01:29
>初めと言ってる事が違うじゃないかよ。
???
矛盾したことは終始言ってないつもりですが?

>そうだよ妥協しないから、あのような事になったのだよ。
DA・KA・RA、「妥協すれば良かったのにね。」って意味を込めてるんですよ♪
「妥協すればよかったね。」って、鈴木家の人達も思っているはずです。
不足分を妥協することで良い結果が得られることってありますしね。

>亜美父が収入の件で出しゃばったとか思ってるのかい?
真相なんて関係者でない限り誰にも分からないと思いますよ。
メディアの情報も、鈴木家側のコメントでさえも疑ってかかる注意が必要です。
植草教授も覗きが目的ではなかったのかもしれないですし(笑

>つまりコレは「上手くない」という事を押し通している。
あなたにも論点が理解できるよう、上手い下手の定義の1つである「音程(ピッチ)」についてどう思うかを問うています。
一番ハッキリとして分かりやすい項目なので、こういう投げかけで理解が深まればと思っています。
このように、理解できない方を放置せずに理解させる努力は行っております。

>「上手い」「下手」も感性。
何をもって「上手い」「下手」を第三者がジャッジするかですが、これを「感性」の問題で片付けてしまうのは乱暴だと思いますよ。
『声量』『音程』『リズム感』の評価は絶対的なものですし、正解は1つしかありません。
「あるかないか?」「良いか悪いか?」という判断でしかないはずです。
『ビブラート』『フェイク』『ファルセット』などの歌唱技術については、「(一定水準以上)使えるか使えないか?」に尽きると思います。
二つに一つなので白黒ハッキリしますよね。
『音域(声域)』『表現力』『声質』についてはシンガーの個性を左右する項目な訳ですが、音域は広いくて高い方が良いとはされています。
これらの中でも『音程』という、シンガーとして基本的な項目が亜美の場合は欠如しているので、上手い下手でいうと「下手クソ」だという評価が正しいかと思います。
『表現力』や『声質』については個人の好みが反映されますので、「亜美の歌が世界で一番好き!」と仰るのは大いに結構なことだと思います。
まあ、ビジュアルによる先行イメージで助けられることも、女性シンガーの場合はよくあることですね^^

>確かに赤い物が緑に見えたらオカシイわ。
だから「おかしいですよ。」って言ってるんです。
「音程は悪いけど(歌は下手だけど)、亜美の歌は魅力的。心を癒される。」
↑これで良いじゃないですか^^

>前、俺に向かって「アナタのまわりの方にこの「七日間戦争」を見せてみて下さい
何の脈路もなく匿名で当サイトの内容をコピペして周る行為でなければ全然OKです。
常識の範囲内であればどんどん宣伝して欲しいくらいですし、プリントアウトして配布してもらっても構わないですよ♪
私もリアルでの知人から感想をいただきますが、概ね「あんまり虐めたんなよ。」「おもろい(笑」「亜美のころはよう分からないが、おまえの言ってることには納得」というような意見が殆どでした・・・。

>口ばっかり上手いヤツてって世の中多いけど
口だけではないのですが、とりあえずお褒めいただけて光栄です^^

56名無しさん:2004/05/22(土) 08:20
ずっと傍観してたけどポルシェ万太郎さんは別に論理すり替えてもいないし
鈴木あみが唄が下手クソなのを赤い花と緑の花を使って説明したのも
マジェスティーさんのようなバカに分かりやすく説明するためであって別に話すりかえてはいないよ。
鈴木あみは誰がどう見ても(マジェスティーさんのような盲目を除いては)唄が下手なんだし
確かに感性の部分もあるけど、歌唱力ってのは基本的に絶対評価されるべきものだよ。

57榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/22(土) 15:07
アヴリル・ラヴィーンと鈴木あみを比べて
鈴木あみの方が歌が上手いと言う人は信者か何もわかってない人かアレな人かのどれか。

さあ、アナタはどっち?

58ゆき:2004/05/22(土) 16:12
なんでこんなにいつまでもけんかしてるの〜??
わたしは亜美が歌下手だと思うよ〜
亜美のブレイク時代わたし中学やったけどみんなへたっていってたよん♪
ルックスで売ってるとみなが言ってたよ。
BE TOGETHERがブレイクしたのが確か中二で今から五年前だわ〜
なつかし〜
BE TOGETHERの亜美たんかわいいと思うよ!
でもやはり音域狭いよね。。。<亜美

59マジェスティー:2004/05/22(土) 16:36
自作自演カコワルイ<ポルマン

60ゆき:2004/05/22(土) 16:48
何が???<自作自演カコワルイ<ポルマン

61マジェスティー:2004/05/22(土) 16:48
言っておくが、俺は亜美は歌が上手いとは思わない。
上手いか下手どちらかを選べと言われたら
間違いなく「下手」だと言う。
が、上手いと思っている人間に対し「オカシイ」という
発言だけは許せない。
傍観者=ポルマン

七日間戦争でもそうだったけど自作自演ヤメロよ。
今だから言うが、あの板はポルマンを含め
俺(マジェ)ラズベリー・猫とギターの四人しか
入り込めない板だったと知っていたかい?
つまり、傍観者はポルマン、オマエなのだよ。
串までつかってカッコワルイ。

>鈴木あみが唄が下手クソなのを赤い花と緑の花を使って説明したのも
マジェスティーさんのようなバカに分かりやすく説明するためであって別に話すりかえてはいないよ。

バカは余計だよバカは(笑
完全なる話のスリ替え!
色は視認性の問題だと言っただろう?
赤い物は赤いし緑は緑。
だが耳から聞こえる物には感性が生じる。
決してコレは乱暴でもなんでもない。

>「妥協すればよかったね。」って、鈴木家の人達も思っているはずです

コレが決めつけでなければ何だろうか?
「〜ハズです」ってオイオイ。
「〜のハズ」というのは決めつけで無ければ何かね?
憶測にしては言い過ぎだと思うがね。
情報が同じしか知り得ないと自分で言っておきながら
この言い分は矛盾極まりない。
言葉ばっかり先行していて、まったく理論で説けないのだから
得意気に語るのは格好悪い。
色の例えも全く関係ないのは周知の沙汰。
俺等のような素人(プロから見ればね)が上手いと思っても
プロから見れば下手だと言う事もあるわけだし
その逆もしかりなのである。
世間が下手だと思ってもプロが独特の感性で
「この娘は上手い」と感じるかもしれない。
そういう意味で感性で聞いて「上手い」と思ってもイイじゃないかと
俺は言いたいワケ。

62ベンジー:2004/05/22(土) 16:56
ていうか口だけはマジェスティーさん、あなたのように感じます。

63ゆき:2004/05/22(土) 17:08
いいんじゃない??別にうまいと思っても???
わたしはへただと思うよん♪
でも別に好きなら好きで、亜美が歌うまいと思うなら思うでいんじゃない???
でも鈴木あみは歌が下手というひょうばんは事実だしねぇ?

64マジェスティー:2004/05/22(土) 17:24
ペンジー>
ポルマンの言葉を借りるなら
それは「アナタの読解力がオカシイのです」となります。

ゆき>
その事実ってのが良くわからない。
基準ってのが何なのかって話。
別にイイと思うならアナタのレスは何も意味を持たない。

65ゆき:2004/05/22(土) 17:34
>その事実ってのが良くわからない。
>基準ってのが何なのかって話。
中学の頃、鈴木亜美の話になった時、その場にいた全員が「下手」と言ってた。
Mステスペシャルを見てたMY母が鈴木あみの歌ってるのを聞いて「下手ね〜」と言ってたよん♪

>別にイイと思うならアナタのレスは何も意味を持たない。
意味あるよ! あみの応援がんばってください。
なにか好きな事のある人生は楽しいものです☆☆

66マジェスティー:2004/05/22(土) 17:42
ゆき>
「みんなも言っていた」
だから何でしょう?
確かにそれは大衆の意見ですね。
でも上手いと言ってる人間がいてもイイでしょ?
勘違いしないで欲しいが俺は上手いとは思っていない。

>意味あるよ! あみの応援がんばってください。
>なにか好きな事のある人生は楽しいものです。

ありがとうございます。
横浜でのイベント時にTVのインタビューに
出てしまいました(恥
でも亜美の応援が「一番の好きな事」ではなかったりします。

67ゆき:2004/05/22(土) 18:01
私も小室さんの応援がんばるぴょん!
鈴木亜美ちゃんについては何年か前の雑誌に載ってたのでお手本にしたいと思った
メイクやヘアスタイルがありました。

68マジェスティー:2004/05/22(土) 18:06
彼女も女の子にそう言ってもらえると嬉しいと
言っていましたね確か♪

69名無しさん:2004/05/22(土) 19:07
ねえ、ごめんねマジェスティーさん。
マジェスティーさんはなんか俺の名無しの書き込みを
>つまり、傍観者はポルマン、オマエなのだよ。
>串までつかってカッコワルイ
ってポルシェ万太郎さんと勘違いしてて
その上それを確信してポルシェ万太郎さんだと決め付けて食って掛かってる
その書き込みを見て思わず笑っちゃったよアハハハハ
残念だけど、俺は俺で、ポルシェ万太郎さんはポルシェ万太郎さんなんだよね。
俺は串使ってないしね

70名無しさん:2004/05/22(土) 19:12
追加でーす

視認性とか適当な言葉つかって論理すりかえてるけど
視覚が云々、聴覚が云々なんてのは本題と関係ないよ。

>>コンビニで流れているのを集中して聴いてみましたが、音程の悪さは相変わらずでした・・・。
>真似して言うならば「ポルマン、それはアナタの耳がおかしいんです」
>となるねコレは。

こんな書き込みしておいて臆面もなく

>言っておくが、俺は亜美は歌が上手いとは思わない。
>上手いか下手どちらかを選べと言われたら
>間違いなく「下手」だと言う。

なーーーーーーーーんて書いちゃう人の神経が知れないねー!!!!(笑)

71ゆき:2004/05/22(土) 19:42
だれ!万太郎って!

72名無しさん:2004/05/22(土) 20:01
>>1

>『声量』『音程』『リズム感』の評価は絶対的なものですし、正解は1つしかありません。

絶対的なものではなし。

「音量」とは音圧のこと?それとも耳にどれくらい届くかということ?
 科学的には違うもの。 

「音程」: ピッチを測定する場合にはピッチの振動が止まっていなけ
ればならないが、ピッチの振動がないボーカリストは下手くそ。
ピッチが機械のようにあっていると音楽としてダメになるもの。

「リズム感」は意味不明だが、発音タイミングが機械のように合っているか
ということであるなら、機械のように合っていると音楽として悪いものに
なる。いわゆるクオンタイズ。

>音域は広いくて高い方が良いとはされています。

音域が高いほうが良いとされているとは、出典を掲載してください。
好みの問題です。

>これらの中でも『音程』という、シンガーとして基本的な項目が亜美の場合は欠如しているので、上手い下手でいうと「下手クソ」だという評価が正しいかと思います。

鈴木亜美の音程については、今回のCDを聞く限り欠如しているとは
いえない。あのくらいピッチがあえば十分です。

73たま:2004/05/22(土) 22:38
フツーにモノ言えばいいのにいちいち揚げ足取りと煽りをカマすのはどうかと思うけどなぁ・・・

マジェスティ氏の感じている不快は部分的には理解できるし、言ってることも一理あるけど
それに対する抗議内容が蛇足を挟みすぎてるのでは?結果的に難癖つけて喧嘩売ってるだけでしかなってないですよ。
まぁそれに対して煽りカマしたりで喧嘩腰の方は問題外かとは思いますが。

つかどっち側も他方をこき下ろす必要のある話に思えないですが・・・。

74ベンジー:2004/05/22(土) 23:52
マジェスティーさんはポルマンさんが嫌いなんですか??

75榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/23(日) 00:28
礼には礼を持って接するとはよく言ったもの。
ちゃんと礼儀をわきまえた上で尚且つ意義を唱えるのであれば
万次郎さんもしっかりそれに返答してくれると思います。
ていうか絶対すると思います。

いきなり現れて喧嘩腰で語られてもなんだコイツ?にしか思わないのは誰だって同じじゃないでしょうかかか。
という事で私も>>73さんと同じコトを考えるところであります(´ω`)
初めから喧嘩腰で失敗したいい例が某ブッシュ閣下ですね('A`)
ほんとあの人にあるのは決断力だけですね、他は器が小さすぎて呆れるばかり。

76名無しさん:2004/05/23(日) 01:21
本題と離れた議論ばかりですね。ポルシェなんとかという人は
>>72にもはや反論できないということですかね。

77たま:2004/05/23(日) 01:37
>>74
本人に聞かんと分からんけど、好き嫌いとか言う問題でないのでは?

>>75
ナチュラルに煽ってるところはあるけれど、(そもそもそこが問題の起点な気がするが)
ポルマンさん自体は一貫して失礼がないかはともかく真面目に話してるかと。

あえて>>75さんの発言受けて加えて言うけど、ポル万氏、マジェ氏よりも、
この一連の流れで>>28みたいなのが一番マズいと思いますよ。
別に私怨や悪意があって名指ししたんじゃないけど、(つか名指し自体に意味はないけど)
第3者の一意見として他の方も含めて、受け容れてくれれば幸いです。

つか彼女に対して歌上手い・下手で言い争うのが非ファンとして不思議だわ。いろんな意味で。

78たま:2004/05/23(日) 01:41
>>75
まぁ第三者の一意見として聞いて欲しいのですが(別に敵対する理由もないし)
>>73に対して同意されるなら、おいらはこの一連の中でポル万氏、マジェ氏の発言にも問題あるけど
>>28が一番マズいと思ってることも踏まえておいてくださいね(^^;

79たま:2004/05/23(日) 01:42
orz..._| ̄|○

鯖エラー?で書き込みダブった・・・

80名無しさん:2004/05/23(日) 04:29
貧乳や滝沢ファンだった事以上にファンを騙していた事が問題なのだ。
<鈴木の悪質な騙し・まとめ>
①デビュー曲のPVで、入れチチしまくりで実際はAカップぐらいの胸を
Fカップぐらいまでにして人を騙してファンを作った。
②さらにカメラの前では、小さい目を見開きまくり&作り笑顔で
全く違う顔で写りファンを騙しまくった。
③さらに×2インタビューで、猪木やシムケンのモノマネでも判る通り滝沢ファンだったクセに
「今、好きな人はいません」などと大嘘を答えファンを騙した。
④ファンに復帰を待たせている時に写真週刊誌に温泉旅行を撮られ
世間に関係がバレて滝沢に逃げられるまでファンを騙して付き合い続けた。
⑤復帰後、週刊誌に温泉旅行を撮られた上に滝沢は旅行には行ったと認めたにもかかわらず「滝沢とは会ってもなかった」
などとファンにはバレバレ過ぎて理解に苦しむ大嘘をつきファンを騙そうとして、
過去の事実を知らない人をファンにしようと騙した。

81ジャーシ!パン!:2004/05/23(日) 10:22
ゲイリームーアいいよね!

82金曜日のライオン:2004/05/23(日) 18:36
ジギー最高!

83ポルシェ万次郎:2004/05/23(日) 19:52
サーバエラーで長文消えて鬱・・・_| ̄|○
簡単ではありますが下記にて回答しますね。

>確かに感性の部分もあるけど、歌唱力ってのは基本的に絶対評価されるべきもの
その通り。
何でもかんでも「感性の違い」で片付けていたら、物事の価値を何ひとつ評価することができなくなりますからね。

>なんでこんなにいつまでもけんかしてるの〜??
>わたしは亜美が歌下手だと思うよ〜
否定的な意見を述べた相手に対して感情を抑えることができず、議論よりも排除することに躍起になる人種の方もいるということです。
例えハラワタ煮えくりかえっていても、言葉に出して相手を誹謗中傷してはいけません。
理論立てた説明で応戦するか、合わないと感じるならそのコミュニティを去るべきだと思います。

>自作自演カコワルイ<ポルマン
そんな暇ではないですし、そもそも必要性を感じません(笑
沢山の方の目に触れる掲示板ですし、自分のことを棚にあげて憶測で相手を中傷するのは止めましょう♪
下記のRG名義の件もありますし、あまり反省がみられないようだとDIONさんに通報しますよ?
http://jbbs.shitaraba.com/game/4597/storage/1056554537.html

>あの板はポルマンを含め俺(マジェ)ラズベリー・猫とギターの四人しか
>入り込めない板だったと知っていたかい?
今さら何でそんな嘘をつくかなぁ?
あのレンタル掲示板にはそのような機能は付いてないですし、私が初登場した亜美掲示板には、亜美ファンからの擁護書き込みを期待して猫とギターさんがレンタル掲示板へのリンクを貼ったままにしてました。
あなた自身も不特定多数の掲示板に宣伝書き込みをしていたようで、最後の方は鈴木亜美とは全く無関係の人達まで訪問されてましたしね。

>色は視認性の問題だと言っただろう?
>赤い物は赤いし緑は緑。
>だが耳から聞こえる物には感性が生じる。
視認性だからどうだというのでしょう?
音は聴覚性ですが何か?って感じです^^
同じように、音が高いものは高いし、低いものは低いと言えます。
味覚についてもそうですが、『赤いきつね』はうどんの味がするし、『緑のたぬき』はそばの味がするものです。
目に見えるものにも感性は生じますよ。
絵画や彫刻などが良い例ですね。

>>「妥協すればよかったね。」って、鈴木家の人達も思っているはずです
>コレが決めつけでなければ何だろうか?
「鈴木家の人達も思っています。」というような"断定"ではありません。
私個人の見解を述べているまでです。

>そういう意味で感性で聞いて「上手い」と思ってもイイじゃないかと俺は言いたいワケ。
私の「上手い下手の定義」についての解説は何だったのだろうか・・・(涙
なかなか言葉のキャッチボールが上手くいかないですね^^

84ポルシェ万次郎:2004/05/23(日) 20:04
ポルマン語録の続編作っても仕方ないので、謝罪する気がないならマジェスティーさんには立ち去ってほしいのですが・・・。

>だれ!万太郎って!
そりゃぁ、スグルの息子でしょ?
http://sato.room.ne.jp/~yukihiro/kin_gif/kin_5.jpg

>「音量」とは音圧のこと?それとも耳にどれくらい届くかということ?
「音量(ボリューム)」ではなく「声量」ですね。
音量が足りなければボーカルトラックの録音レベルを上げてレコーディングすれば良いだけの話です。

>ピッチが機械のようにあっていると音楽としてダメになるもの。
ドリカムの吉田美和のような「半音ズラした魅力」の良い例はありますが、だからといってピッチが合っていてダメになるというようなことはありません。
リズム感についてもそうですが、意図的(規則的)にズラして上手くいってる分には良いと思いますよ。
大物演歌歌手なんかが歌うJ-POPも、リズムがズレてて面白いと感じるときがあります。

>音域が高いほうが良いとされているとは、出典を掲載してください。
『小野正利』『TOSHI』『クリスタルキングの高い方の人』など、音域が高いというだけで賞賛されるケースは数多くあります。
「マライア・キャリー、7オクターブ半」とかも・・・。
好きか嫌いかは個人的好みの問題だと思います。
が、音域が高い方が耳に届きやすいので、売上に関しては高い方が良しとされています。
音域は当然広いにこしたことはありません。

>あのくらいピッチがあえば十分です。
マジェスティーさんとも、せめてくれくらいの部分で意見を述べて欲しいですね。
私の耳では許容範囲外です。
『THANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY』や『OUR DAYS』でのあまりの酷さに慣れ過ぎちゃってるのではないでしょうか?

>ポルシェなんとかという人は>>72にもはや反論できないということですかね。
ん?レスが遅いってことでしたスミマセン(汗
>>61ではなくて、>>72なんですね(笑

>ポルマンさん自体は一貫して失礼がないかはともかく真面目に話してるかと。
レスはとても真面目だと思いますよー。
いつでも真剣勝負です(笑
ただ、貴重な時間を割いてレスしてますので、ちょっとした皮肉や言葉遊びなんかは入れたくもなります^^

>実際はAカップぐらいの胸をFカップぐらいまでにして人を騙してファンを作った。
貧乳ではないと思いますよ。
フォローしても仕方ないですが^^

>見開きまくり&作り笑顔で全く違う顔で写りファンを騙しまくった。
アイドルなら当然かと^^
目元の整形なんかは最近では特に当り前になってきてます。

>「今、好きな人はいません」などと大嘘を答えファンを騙した。
プライベートな質問に対し、嘘と思われるような発言は多いですねー。
こういう発言を積み重ねることでさらに一般に嫌われますが、コアなファン層に支えられている以上、戦略としては正しいと思います。
しかしながら、もう少し上手な切り抜け方を覚えた方が良いとは思います。
心の中が表情に出ちゃってるのはマズいです。

85ベンジー:2004/05/24(月) 00:35
ブランキージェットシティが好きですね^^
知ってる人います??

86マジェスティー:2004/05/24(月) 00:48
やはり話のすり替えがお上手で(笑
聴覚性と視認性は違うのは当たり前だけど
感じる物も、基準も全く違うので
上手い・下手は一概に決められない。
それを批評家ぶって語る事には何も言わないが
「上手い」と思っている人間に「オカシイ」という発言
だけは許すことが出来ない。(俺はね)

掲示板について>
嘘じゃないけどね。
串まで使って必死に自演してたから追求しなかったけど
俺たち以外には知ることが出来ない状態になっていた。
しかも前からROMしていたなどと言っていたが
「マジェもラズも猫もどんな人間だかわからないから串を使った」
と言うのはありえない。
苦しい言い訳だったよね。
ベニス氏にも指摘されていたが、もう自演だと言うのは
周知の沙汰なんだよ。
人を荒らし扱いする前に、「来るな」と言われても
なお、しつこくリンク依頼をしに来たポルマンが荒らし。
ポルマンがどう思おうと管理人が荒らしだと言ったなら
どんなに否定しても「荒らし」なのね。
ってかRGは俺であり、荒らしたのは事実。
大人げなかったね、あの件に関しては謝罪しますよ。
ハラワタ煮え繰りかえってたとは言え、やはり抑えるべき
だったと後悔(恥

>>70
ポルマン語録の中の話なんだけど・・・。
何より、オマエとは話してないよ。

87名無しさん:2004/05/24(月) 03:03
>>84

>「音量(ボリューム)」ではなく「声量」ですね。

意味不明ですね。あなたの言う「声量」と「音量」の違いを科学的に
説明してください。

音圧ですか? 耳にどれくらい届くかということですか?

>音量が足りなければボーカルトラックの録音レベルを上げて
>レコーディングすれば良いだけの話です。

あなたはシロウトですね。「録音レベル」とは何のことですか?
これも具体的に説明してください。

ちなみに言っておきますが、音量が足りなければ録音レベルを上げる
という処方箋は必ずしも正しくありません。

>だからといってピッチが合っていてダメになるというようなことはありません。

まず、あなたの言っている「音程」とは、ピッチのことなのですね?
では、基本振動の周波数ということでいいですか?では、それをどう測定しますか?

また、機械のようにピッチが合っていてはダメなのです。どんなにうまい歌手でも
機械のようにピッチが合っていることはありません。機械どころか、楽器より
ずれています。

>リズム感についてもそうですが、意図的(規則的)にズラして上手くいってる分には
>良いと思いますよ。大物演歌歌手なんかが歌うJ-POPも、リズムがズレてて面白いと
>感じるときがあります。

結局、あなたの言う、リズムとは、発音タイミングのことですね?
あなたは、発音タイミングが規則的にズレていると良いと言いますが、
それも間違っています。規則的にズレていてもクオンタイズにはかわりありません。
クオンタイズという言葉の意味はわかりますか?

わからないようなら、あなたはリズム感について議論する能力すらありません。

>『小野正利』『TOSHI』『クリスタルキングの高い方の人』など、音域が高いという
>だけで賞賛されるケースは数多くあります。

実例がそれだけでは、「音域が高いほうが良いとされている」とは言えません。
また、一般論としての議論もありません。上記の人についても賞賛されているとも
いえません。

>私の耳では許容範囲外です。

あなたは、ピッチの議論もわからないし、音圧と耳にとどくレベルの話もわからない、
クオンタイズとリズム感の話もわからない。そんな人の耳はまったくアテにならないので。

88マジェ語録ww:2004/05/24(月) 03:18
自分が嘘吐きだからって、ポルマンさんまで嘘吐き呼ばわりしちゃいけないなww
↓↓↓

796 :RG :03/06/27 22:41
ポルマンを叩き潰せ。
俺は絶対にポルマンを許さない。
どうしてあそこまで偉そうなんだか。
反論されれば自作自演で切り抜けようとするし。
情けない・・・。
どれだけポルマンが滑稽か見てもらえる?
http://53●.●ea●up.com/●A●AK●N/bbs
仲間内で楽しくやってるのに
イキナリ土足で入り込んで言いたい放題。
確かに鈴木亜美を嫌いな人はいるでしょうが
ワザワザ人の庭で自分の主張を吠えなくてもいいと思う。

797 :RG :03/06/27 22:48
早く来いよポルマン。
徹底的に論破してやっから。
まったくホスト覗いて暗いんだよ。
オタク包茎野郎が!
ポルシェとか言えば間違いないとでも
思ってんのか。
ポルシェの模型だろ(爆

もう疲れましたよ 投稿者:マジェ  投稿日: 6月28日(土)13時00分20秒
ココで私のIPを調べておいて、あたかもRG=マジェスティーといった
ような「でっちあげ」までするとは・・・。
ホスト規制?
私が来る前に先回りして規制しただけでしょう?
ワザとらしくココで猫氏やラヴに知らせるために発表しなくていいですよ。

感謝です 投稿者:マジェ  投稿日: 6月28日(土)13時13分57秒
しかし私を徹底的に攻撃し、自分のHPに私の偽者まで
登場させる手の入れようには参りました(汗

89マジェスティー:2004/05/24(月) 16:53
>>88
で?何なの?
今更持ち出してもねぇ〜。
イチイチそんなの貼らなくてもポルマン自身が
貼ってるから意味ないと思うけど。

>>87
プロの方ですか?
知識的に自分などとは比にならないですね(汗
ちょっとついて行けそうにないです。

ポルマン>
とりあえず87の名無しさんのレスに対して
ご返答よろしくです。
どのようなレスをするのか興味津々です!

90PI:2004/05/24(月) 17:41
もう、議論というよりタダの喧嘩にしか見えませんょ〜(^^;
書き込み等するのでしたら、それ相応の礼儀をわきまえましょう。
見ていて不愉快ですね。>んじゃ見るなってのは無しの方向で(汗

91ゆき:2004/05/24(月) 22:35
みんな仲良く楽しくおしゃべりすればいいじゃないですかぁ?☆
気楽に音楽のこと語れるスレにしたかったのになぁ♪
なんか怖い〜(‘Д‘)

92マジェスティー:2004/05/24(月) 23:45
>>91

元は俺がココででしゃばったせいかも・・・(汗

93名無しさん:2004/05/25(火) 12:24
ポルマンってさあ、何も知らずにゲームしに来た人らにランキングのアドレス踏ませて
順位を上げてるような、ずるい人間だよ
そんな人間が誰にもわからない自分の掲示板で自分の都合のいい自作自演を
してないなんて言われても、信用できないなあ

94名無しさん:2004/05/25(火) 12:34
どのへんがズルイのかイマイチワカンネーww
スレ違い?

95榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/25(火) 13:19
レス遅くてふぉめんなさい(´・ω・`)

>>28の文章が一番問題でしたか、確かに文章が足りなかったですね。
私が同感したのは
『マジェスティ氏の感じている不快は部分的には理解できるし、言ってることも一理あるけど』
の部分だけですね、ちょっと書き込みが足りなかったです、失礼しました。

結局話しかけてきた方が喧嘩腰じゃこっちも喧嘩腰になるのが通りじゃないでしょうか。
世の中全員同じ考えとは言いませんけど(;´Д`)
少なくとも私は喧嘩腰で向かってくる相手には喧嘩腰で向かっちゃうタイプなので。
あくまで相手が喧嘩腰で話しかけてきたらの話しですよ、っと補足。

自分が間違ってると思ってないのに自分に妥協して相手にモノを言うのがダメなタイプなもので(´ω`)

96怒りの鉄足:2004/05/25(火) 14:43
まあまあまあ、ここはポル万が払うということで

97ベンジー:2004/05/25(火) 15:15
>>92
いえいえ、誰のせいでもないですよ^^

98マジェスティー:2004/05/25(火) 16:42
まぁ多忙な生活を送っているポルマンなのでしょうが
>>87
の方に対する意見を聞いてみたいです。
かなりのハイレベルな意見だったと思うんですが・・・。
資料集めでもしてんのかな?

99どらもん:2004/05/25(火) 18:37
>>32
喧嘩中横槍すんませーん

宇多田ヒカルファンの一人です。はい。
声自体は変わってない気がしますねー、
いや、COLORS〜誰かの願いが叶うころまでですけど汗

そりゃ、Movi'n on With Out Youの頃とはぜんぜん違いますが汗

いや、年々あの人は声が低くなってますよ汗。

一番の変化は。。。アレですね。アレ。
新婚さんだからあたり前なんだろうけどね汗。
貧乳代表だった彼女が今では普通になった気もします(笑

100<削除>:<削除>
<削除>

101名無しさん:2004/05/25(火) 19:05
>>94
どのへんがズルイ?
ランキングの存在意義はわかりますね?
支持されているものが上に行くのが普通、正常な状態

この場合ポルマンのサイトが良いものと判断して自らクリックしてのぞんでランキングサイトに飛ぶのが正常の票
ポルマンがやってるのは勝手にクリックさせている
つまり クリックの強要 
しかも知らせていないからたちが悪い

こういう票によって押し上げられたサイトがランキングの 精度を悪化 させている
また 正規の投票手段以外 の方法によって票を得るのは 不正 以外の何者でもない

ポルマンは それはランキングサイトをきちんと管理しない奴が悪い
ほかのやつもみんなやってるから他の奴も追及しろよと 屁理屈 を並べるかもしれないが

それは犯罪を犯した奴が指摘されて、それは警察が怠慢しているのが悪い
俺にいう前に他の犯罪している奴みんなに言えよといっしょ

102ジャーシ!パン!:2004/05/25(火) 20:08
フィルライノットいいすよね!

103ポルシェ万次郎:2004/05/26(水) 10:30
サーバ移転作業やらでレスを沢山溜めてしまいましたが、まずはここから書き込みするのが良さそうです(笑

>だれ!万太郎って!
本宮センセのこれもそうですかね。
http://www.mars.dti.ne.jp/~duo/picture/sawayaka.gif

>上手い・下手は一概に決められない。
相変わらず全然説得力が感じられないのですが、「鈴木亜美」に限定するから意固地になっているのかもしれません。
改めて言いますが、歌の上手い下手に絶対的な基準はありますよ。
項目分けすると個人の感性や好みによる部分も少なからずありますけどね。
で、鈴木亜美の歌が下手なのは誰も目にも明らかなんです。

>串まで使って必死に自演してたから追求しなかったけど
何故そこまで必死に断定するのでしょうか?
ここの訪問者の方に沢山の誤解を発生させる書き込みなので、この点だけで考えても立派な荒らし行為ですよ。

>「マジェもラズも猫もどんな人間だかわからないから串を使った」
結果的に串を使って正解だったと思いますよ。
傍観者さんは自分の書き込みがどのような波紋を呼ぶかのイメージが出来ていた訳で、あの段階から討論加わる人間の心理としては何ら不自然なことではありません。
残念ながら、世間では「アイドルファンサイトの常連」というだけで警戒心を持つ方もいると思います。

>「来るな」と言われてもなお、しつこくリンク依頼をしに来たポルマンが荒らし。
"福管理人"を名乗る猫とギターさんに、「なにかと揉め事の種になるので、消去させてもらいました。」のコメントと共に書き込みを削除された訳ですが、そもそもの用件であります『相互リンクの可否』についてのお返事がまだだったので再投稿させていただいたまでです。
その後の書き込みについては猫とギターさんの方からご提案いただきました。
あなたこそ最初から何の関係もありません。

104ポルシェ万次郎:2004/05/26(水) 10:35
>>管理人が荒らしだと言ったならどんなに否定しても「荒らし」なのね。
では、あなたは「大荒らし」ですかね(笑
管理人である私が命名しました。
http://p-manjiro.com/goroku/19.htm
↑このページをもう一度お読みいただければ分かるかとは思いますが、管理人さんも"福管理人"の猫とギターさんでさえも、誰ひとり私のことを荒らしだなんて呼んでないですよ。

>ってかRGは俺であり、荒らしたのは事実。
>大人げなかったね、あの件に関しては謝罪しますよ。
認めるのが遅過ぎます(笑
自作自演荒らしに自作自演扱いされた私と傍観者さんに対しては、謝罪しても簡単に済まされる問題ではありませんよ。
内容も内容だっただけに、あなたの全人格を疑います。
どうしてあのような嘘を平気でついたのですか?
それを誤魔化すために今を平気で嘘をついているので、とても反省しているようには思えません。
前述しました通り、あなたのことを「荒らし」と認定しましたので、今後の書き込みについてはお控えください。
基本的に掲示板への書き込みは嬉しい方なので、出入禁止にしないといけないことは残念なんですけどね。

>何より、オマエとは話してないよ。
ここは私の運営する掲示板なのですが(汗

>あなたの言う「声量」と「音量」の違いを科学的に説明してください。
私はあなたのことを何も知らないので、「説明していただけないでしょうか?」とまずは相手にお伺いを立てるのが常識です。
「キャラパスをメモし忘れたんで教えてください!」とのメールを『スペルバウンド』のプレイヤーさんから一日に十数件いただきますが、これについても「申し訳ないですがキャラパスを教えてもらってよろしいでしょうか?」と伺うのが普通です。
あまりの忙しさにイラついてるので、細かいことを言わせていただきますが・・・。
まあ、科学的もクソもないですが、「声量」と「音量」はどちらも大小や単位として表すことのできる言葉ではあります。
しかしながら、例えばCDで「声量」のある人の歌をステレオの「音量」を下げて聴いたとします。
声のトーンや伸び、息遣いなどからこの人に「声量」があることはこの場合でも容易に判断できる訳で、今回の件についてもそういう意味で使用させてもらいました。

105ポルシェ万次郎:2004/05/26(水) 10:39
>あなたはシロウトですね。「録音レベル」とは何のことですか?
シロウトとは具体的に何についてのシロウトなのでしょうか?
「録音レベル」では意味が通じませんか?
そのまんま「REC LEVEL」の意味なのですが、本当はニュアンスで分かってるんですよね?

>ちなみに言っておきますが、音量が足りなければ録音レベルを上げる
>という処方箋は必ずしも正しくありません。
ホラ、ちゃんと通じてるじゃないですか(笑
理由を添えていただけると閲覧者にとってありがたいものになります。

>まず、あなたの言っている「音程」とは、ピッチのことなのですね?
概ねそうです。

>基本振動の周波数ということでいいですか?では、それをどう測定しますか?
何らかの機械を使って測定できるのでしょうが、「どう」と言われても「具体的には分かりません」としか答えようがないです(笑
なので、私や私以外の多くのリスナーは耳を使って『判定』しているんですね。
鈴木亜美に関していえば、『測定』してもやはり一般の歌手よりも音程の誤差が激しいだろうとは思っていますよ。

>また、機械のようにピッチが合っていてはダメなのです。
何故ダメなのか、理由が添えてないのでやはり説得力に欠けます。
ズレてるものは機械を使ってでも修正すべきでしょう。
ズレているボーカルトラックがすべてダメとは言いませんが、不規則なズレ方をしているものに意味はなく、下手クソと言わざるを得ません。

>どんなにうまい歌手でも機械のようにピッチが合っていることはありません。
>機械どころか、楽器よりずれています。
これは当り前なので理由の説明は必要ないですね。

106ポルシェ万次郎:2004/05/26(水) 10:42
>結局、あなたの言う、リズムとは、発音タイミングのことですね?
発音のタイミングもそうですが、言葉の強弱のつけ方なんかも「リズム感」や「グルーヴ感」に影響しますね。
何でこのような話になってるのか疑問ですが・・・。

>発音タイミングが規則的にズレていると良いと言いますが、それも間違っています。
>わからないようなら、あなたはリズム感について議論する能力すらありません。
これについても「何故なら・・・」の説明を添えるべきです。
「一方的に何を言いたいのやら???」という感じですかね。

>クオンタイズという言葉の意味はわかりますか?
意味は分かりますが、あなたがどういう意図でこの言葉を使用しているのかはサッパリ分かりません。
他の閲覧者の方にも何を言ってるのか意味が通じてないと思います。

>実例がそれだけでは、「音域が高いほうが良いとされている」とは言えません。
これには「実例が少ないから」という理由が添えてありますね。
ですが、「実例がこれくらいは欲しいです」との追記も欲しいところです^^
私は何人の高音域アーティストを例に挙げれば良いでしょうか?

107ポルシェ万次郎:2004/05/26(水) 10:47
>一般論としての議論もありません。上記の人についても賞賛されているともいえません。
私は割りと高音域な方でして、カラオケで歌なんか歌わせてもらいますと、とりあえず「声高いなー、凄いなー。」とは言ってもらえます。
そんな私ではありますが、プロのシンガー達と比べると全然高い訳ではないですし、音域が低いことを賞賛されるケースはプロアマ問わず聴いたことがないですねー。
低くて魅力的なボーカリストなら多いですが、高音域の場合とは違い、余程それが魅力的に聴こえないと賞賛の対象にはなれないのが現実だと思います。
中森明菜の名曲『愛撫』を私は原曲キーで普通に歌えますが、女性にしては低音域な中森明菜自身が歌った方が間違いなく魅力的だと思います。
しかしながら「音域」に関して賞賛される(驚かれる)のは、高音域である私の方だったりします。
要は高音域は無条件で何かと特することが多いということです。
だから何なんでしょうね?
ああ、私は何でこんな解説をしているのでしょう(;´Д`)

>ピッチの議論もわからないし、音圧と耳にとどくレベルの話もわからない、
>クオンタイズとリズム感の話もわからない。そんな人の耳はまったくアテにならないので。
う〜ん、かなり一方的ですね。
議論も何もしてないと思うのですが・・・。
そもそもが私の耳がどうこうよりも、あなたの耳の悪さの問題であったりします。
耳が悪いというよりは、解釈の仕方が間違ってるっぽいです。
好みの問題は別に何だって良いですが、明らかに音程悪い(下手)でしょ?って話です。

鈴木亜美の歌を下手だと思っている人が私以外にも沢山いることは認識してますか?
その原因は何だと思います?
私は音程の悪さが大きな要因だと理論立てて説明しているだけです。
これ以外にもあるなら追記して欲しいです。
反対に、鈴木亜美の歌の魅力についても語ってもらって構いません。
本来はそういう意見を語り合うスレッドのはずですしね。
どんな意見にせよ、理由や根拠に欠けてると会話が成立しなくなるんですよ。

108ポルシェ万次郎:2004/05/26(水) 10:49
>まったくホスト覗いて暗いんだよ。
これ、やっぱ暗いんですかね?(笑
自分では明るいオタクを公言しているのですが・・・。
ネットが匿名性のあるものだと信じて、このような自作自演書き込みをしてるあなたの方が暗いのは間違いないです。
言いたいことがあるなら本来のハンドルを明記し、自分の文章に責任を持たせましょう。
ていうか、これ何のコピペでしょう?

>ポルシェとか言えば間違いないとでも思ってんのか。
発想が安易でしたね。
もう少しマシな名前を考えればよかったです。
「フェラーリ」に改名すると、短縮した時に微妙ですけどね(笑

>ココで私のIPを調べておいて、あたかもRG=マジェスティーといったような「でっちあげ」までするとは・・・。
この文章の引用元は『ポルマン語録』からですね。
調べるも何も、あの手のレンタル掲示板はソースを見ることでホストが判明することを知らないで自演したあなたに非がある訳で・・・。
「でっちあげ」と言われてもねぇ(笑

>自分のHPに私の偽者まで登場させる手の入れようには参りました(汗
いや、ホント参りました(汗
猫とギターさんやラズベリーさんにはバレないにしろ、ホストのことは掲示板運営者である私に確実にバレてる訳じゃないですか。
自分がディベートしてる相手に対して恥ずかしくはなかったのか、今だから聞いてみたいです(笑

109ポルシェ万次郎:2004/05/26(水) 10:55
>で?何なの?今更持ち出してもねぇ〜。
まあ過去のことですけどね。
嘘がバレてる相手に嘘を言わなければいけなかった時の気持ちを、よろしければ今後の参考の為にお聞かせ願えますでしょうか?

>知識的に自分などとは比にならないですね(汗
何か比較対象の材料になるような書き込みがあったでしょうか?
「何で?」って感じです。

>とりあえず87の名無しさんのレスに対してご返答よろしくです。
わざわざ念を押すということは、マジェスティーさんへのレスは要らないのでしょうか?
もうレスを書き込んでしまいましたので、今さらですけど・・・。

>書き込み等するのでしたら、それ相応の礼儀をわきまえましょう。
私が寛容だから良いものの、とりあえず相手を呼び捨てにするのはやめた方が良いでしょうね。
それ以外にも非常識なことが多過ぎますし、そもそも荒らし行為を許していないので今後は書き込みしないように。
というか、あの荒らし方は致命的でしょ。
普通は口もきいてもらえなくなりますよ。
本来なら有無も言わさず削除対象です。

>自分の掲示板で自分の都合のいい自作自演をしてないなんて言われても、信用できないなあ
何か私にとって都合の良いような自作自演らしきものがありましたか?
信憑性がないのは私に言われても仕方がないことですよ。
私の掲示板でなくとも自作自演とか言われてるらしいですし(笑
自作自演であっても書き込みが増えるなら歓迎したいですが、マジェスティーさんのような荒らしを行う為の悪質な自作自演は勘弁です^^

>どのへんがズルイのかイマイチワカンネーww
私もサッパリ分からないですし、確かにスレ違いだと思います。

110ポルシェ万次郎:2004/05/26(水) 10:59
>自分に妥協して相手にモノを言うのがダメなタイプなもので
私も基本はそうですね。
自分の運営する掲示板であればなおさらです。

>かなりのハイレベルな意見だったと思うんですが・・・。
「マジョリティ」や「アカウンタビリティ」、「アイデンティティ」など、私も田中康夫知事のように横文字を並べれば良いでしょうか?
タカ派で石原慎太郎都知事とかが好きな私としては、あのぺろぐりヤッシーは大嫌いなんですが・・・。

>資料集めでもしてんのかな?
意味が全然分からないですよ^^

>誰かの願いが叶うころ
ああ、この歌も結構(かなり)好きですね。
何で売れるのか不思議ですが・・・。

><削除>
内容が著しく不適切であった為、削除されたようですね。

111ポルシェ万次郎:2004/05/26(水) 11:04
>支持されているものが上に行くのが普通、正常な状態
ランキングサイトでこれを完全に実行するのは不可能なのですが、各サイトではなるべく近づけようと様々な努力や工夫がなされています。
逆リンク数の多いサイトを「支持されている」として上位表示するのが一般的ではありますが、これが高いとランキングの主催者側としても嬉しいので理由としてはもっともだと思います。
自己クリックしてカウントを上げる行為や自動クリックによってカウントを上げる行為をルールとして禁止しているサイトであれば、当然そのルールにのっとってランキングに参加すべきだと思います。
異種格闘技戦に例えると分かりやすいですが、主催者側の作ったルールにのっとって戦うのが本来だと思います。

相手がナイフや木刀で戦おうとしている時に、「正々堂々と素手で勝敗を決めましょう。」と言っても聞き入れてはもらえません。
"素手であれば勝てる(ランキングで1位になれる)自信がある"にもかかわらず、わざわざ武器を手にとって戦わないととても太刀打ち出来ない心境って察していただけますでしょうか?
そういう不毛な戦いには参戦しないという選択支もある訳ですが、武器を持っている相手が何人もいる戦場に素手で勝負を挑むようなお人好しではありませんよ^^
主催者側が頼りなければ参加者各位で独自のガイドラインを設けるのが良いとは思いますが、そんな紳士協定が期待できるような面子ではないですからね(笑
武器の作り方は知らないけど戦いには参加したいという人もいると思いますが、それを私に言われても仕方がないですよね。
時間に余裕ができましたら、私がパチンコサイト業界で最も影響力のあるランキングサイトを作り、誰もが納得するルールとシステムを構築して運営してみせますよ♪

スレ違いにスレ違いなレスをして済みません・・・。
今後、当サイトへの要望や私個人への意見は、身元を明らかにして(匿名ではなく)メールにてお願いしたいです。
マジェさんはカキコ禁止ですよー。
長文なのに駄文、誤字脱字も多そうでスミマセン・・・。

112名無しさん:2004/05/26(水) 12:03
>>104-107

>まあ、科学的もクソもないですが、「声量」と「音量」はどちらも大小や単位として表すことのできる言葉ではあります。
>しかしながら、例えばCDで「声量」のある人の歌をステレオの「音量」を下げて聴いたとします。
>声のトーンや伸び、息遣いなどからこの人に「声量」があることはこの場合でも容易に判断できる訳で、今回の件についてもそういう意味で使用させてもらいました。

こういった場ではあいまいな言葉をつかって誤魔化しても誤解を生むだけ、
詭弁だけになります。絶対的である、と主張されるなら説明してください、
と言われるのは当然です。絶対的なのですから、客観的です。

客観的に理解できる言葉を使用して説明するのが礼儀というものです。

それとも、絶対的というあなたの主張を撤回しますか?

「声のトーン」とはなんですか?科学的に説明してください。
「伸び」とは音がどれくらいの長さ続いているかでいいですか?
「息遣い」は声量に直接関係ありません。むしろ、声楽家の間では、「息遣い」が
聞こえるような歌い方はよくないとされています。

>「録音レベル」では意味が通じませんか?

通じません。あなたは、音量が小さいようなら録音レベルを上げると
言っています。だから意味が通じないのです。

音量が足りなければ録音レベルを上げるという処方箋は必ずしも
正しくありません。その意味での録音レベルですか?すなわち
音圧をあげるということですか? つまり、あなたが「音量」といっている
ものは「音圧」でいいのですね?

>私や私以外の多くのリスナーは耳を使って『判定』しているんですね。

あなたの耳が当てになりません。この時点で絶対的というあなたの主張は
崩れています。

>何故ダメなのか、理由が添えてないのでやはり説得力に欠けます。

なぜ機械のようにあっていなければならないのか、あなたも絶対的と
主張するだけでなんの理由もありません。ダメであることは事実ですが。

>発音のタイミングもそうですが、言葉の強弱のつけ方なんかも「リズム感」や
>「グルーヴ感」に影響しますね。何でこのような話になってるのか疑問ですが・・・。

「言葉の強弱」とはなんですか?「音圧の大小」ということですか?
「グルーブ感」とはなんですか? 絶対的に定義してみてください。

発音のタイミングというのは、音が出るタイミングのことですよ。
そんな言葉もわからないほどシロウトですか?

113名無しさん:2004/05/26(水) 12:04
>>104-107

>これについても「何故なら・・・」の説明を添えるべきです。
>「一方的に何を言いたいのやら???」という感じですかね。

私はとりあえず事実を書いているだけです。あなたは事実どころか
客観的でない意味不明の言葉を多用して意味不明の主張をしているだけです。
事実はこうです。まず、あなたは客観的な言葉を用いて事実を説明してください。

>意味は分かりますが、あなたがどういう意図でこの言葉を使用しているのかはサッパリ分かりません。

クオンタイズの意味がわかるんですか。それでは書いてみてください。

>私は何人の高音域アーティストを例に挙げれば良いでしょうか?

>しかしながら「音域」に関して賞賛される(驚かれる)のは、高音域である私の方だったりします。
>要は高音域は無条件で何かと特することが多いということです。

いくらあげてもあなたの主張が証明されません。それどころか、そもそも、
あなたのあげている例すら賞賛されているとはいえません。

あなたは、絶対的に「高い音域の歌のほうが賞賛される」と言っているのですから、
客観的かつ絶対的に証明してみてください。

>議論も何もしてないと思うのですが・・・。
>そもそもが私の耳がどうこうよりも、あなたの耳の悪さの問題であったりします。
>耳が悪いというよりは、解釈の仕方が間違ってるっぽいです。

あなたは絶対的と言っているのですから、解釈の余地があるわけがありません。
耳がどうのなども関係ないはずです。

それとも絶対的という主張を撤回して謝罪しますか?
あなたの発言です:

>『声量』『音程』『リズム感』の評価は絶対的なものですし、正解は1つしかありません。
 >「あるかないか?」「良いか悪いか?」という判断でしかないはずです。

>鈴木亜美の歌を下手だと思っている人が私以外にも沢山いることは認識してますか?
>その原因は何だと思います?
>私は音程の悪さが大きな要因だと理論立てて説明しているだけです。

そんなグダグダとグチをならべられても困ります。どうでもいいことです。
あなたのやることは絶対的であり、正解は一つしかく、あるかないか、良いか悪いか
が絶対的に一つに決まるという主張を証明することです。

できなければ、撤回の上謝罪、絶対的でもなく、正解は一つでもなく、あるかないかいでもなく、
良いか悪いかでもない、ということです。

114君の見た目も短足だ:2004/05/26(水) 12:09
お前とお前は帰ってよし!

115榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/26(水) 12:22
>>112-113
そろそろメールでやり取りされた方がよろしいかと思われますが。
スレの方向が「喧嘩上等音楽関係いがみ合いスレッド」になってる気がします。
私もそうした一部の人間の一人ですけどね、っと突っ込まれる前に自分で補足(´ω`)

専門的な話は万次郎さんへ向いているので触りませんけど
「科学的に証明しろ」と言っておいて「機械的ではならないといけないのか」ていうのは矛盾だと思いますけど。
そもそも、趣味の問題と持ち出すのであればその時点で科学も機械も関係無くなると思うんですけど。
ところどころ科学的事実と科学的推測が混じってるような感じがしたのですが。
まあ、受け取り方と予備知識の違いだと思うのでそこは触らない方がいいですかね。
最初にメールでやれって自分で言っちゃいましたし(ノω`)

116名無しさん:2004/05/26(水) 12:35
>>112

>「科学的に証明しろ」と言っておいて「機械的ではならないといけないのか」ていうのは矛盾だと思いますけど。

矛盾ではありません。絶対的で正解は一つであるなら科学的に証明、
そうでないのなら機械的である必要はありません。

117名無しさん:2004/05/26(水) 12:39
116は>>115でした。訂正。

118名無しさん:2004/05/26(水) 13:00
①鈴木亜美の歌を下手だと思っている人が私以外にも沢山いることは認識してますか?
②その原因は何だと思います?

名無しって人はまずこれに答えてから質問しないと話がすすんでいかないのでは?「科学的に」とかいって子供みたいよ?
ポルマンさんのは読んでて意味がなんとなく分かるけど、
名無しさんのはさっぱり分かりません。

119名無しさん:2004/05/26(水) 13:04
マジェスティーって人もあみちゃんの歌がへたなのは認めてるけど、
どの部分がへたなのかを説明すれば解決しそうじゃないですか。

マジェスティーさんと>>117さんは自分の主張ばかりで、ポルマンさんの質問に答えてないのはずるいです。

120悪玉コレステロール:2004/05/26(水) 13:44
そら君おこられるわ

121榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/26(水) 13:56
個人的に面白い意見が貰えそうなのでスレ違いを痛感してますけど書き込ませてください。゜(゜ノД`)゜。

>>116
「科学的に証明しろ」というコトは「科学的見解」が「絶対」という考えに基づいた上で
「科学的事実」が「絶対的正解」あるい「世の理」ということですよね。
では、「機械的」以外に「科学的事実」と言えるような、それに基づく題材は何でしょうか?
「人の感性」なんてのは応えにならないと思います、その時点で不特定多数の要素と
常時変化するモノがそこに存在することになるわけですから。
第一、「結局は趣味の問題でしょ?」という事に辿りつくとは思いますけど
その、一個人の趣味で共通するのは何なのでしょうか?
恐らくはその「何」が「機械的」とは別の因果関係を結べる題材だと思いますが。

「癒し系音楽」とか「音楽療法」とかを聞く限りでは
私は「機械的」なのが絶対的に「良い」と思われますけれども。
つまりは、人の手によってメロディーが生み出されるわけですから
当然、あるい本能的に「良い」と感じるであろう曲が「良い」のではないでしょうか。
その音が機械で作られるわけですから、当然機械的であるのも至極当然のコトだと思います。
今の科学力で再現できない音というのは無いと思いますけれど。
人の耳に聞こえない高域音などは入れるか入れないかでまた変わってくると思いますが。

122善玉コレステロール:2004/05/26(水) 18:57
どチクショー!

123ジャーシ!パン!:2004/05/26(水) 22:23
シンリジーいいよね!

124ボクボク詐欺の被害者:2004/05/27(木) 12:29
>>121
榊華秦さんの言うことはわかりますよ
つまり丸いものには角がないということですよね?

125悪玉コレステロール:2004/05/27(木) 13:24
君…泣いてんのか?

126名無しさん:2004/05/27(木) 15:56
>>118-119
あとからされているそんな質問はどうでもいいです。
ポルシェなんとかという人物は、

>「あるかないか?」「良いか悪いか?」という判断でしかないはずです。

と発言した。これを撤回した上謝罪するかどうか、それが私が意見している
問題です。

>>121
>第一、「結局は趣味の問題でしょ?」という事に辿りつくとは思いますけど

それでは「絶対的で正解は一つ」にはなりません。

2段目の文章は意味不明です。

>「癒し系音楽」とか「音楽療法」とかを聞く限りでは
> 私は「機械的」なのが絶対的に「良い」と思われますけれども。

特にこの文章はまったく意味不明です。

ポルシェなんとかという人物はその後でてきませんが、
もはや反論できませんか?  反論できないなら撤回して謝罪なさい。
それだけです。

127悪玉コレステロール:2004/05/27(木) 17:40
もうええがな!しつこい!

128ボクボク詐欺の被害者:2004/05/27(木) 19:03
>>126
名無しさん、あなたの指摘はリング上40度越えてますよ!

129琥鉄:2004/05/27(木) 20:16
名無しさん平気そうな顔してますけどね、あばら折れてますよ!

130マジェスティー:2004/05/28(金) 00:52
相手がナイフや木刀で戦おうとしている時に、「正々堂々と素手で勝敗を決めましょう。」と言っても聞き入れてはもらえません。
"素手であれば勝てる(ランキングで1位になれる)自信がある"にもかかわらず、わざわざ武器を手にとって戦わないととても太刀打ち出来ない心境って察していただけますでしょうか?

結局、そういう事でしか金稼げないって事でしょう。
それだけの人間だしね。
ベルトコンベアーで働いてればいいのものを。

カキコするなら謝罪しろと言うから謝罪してんのに
「遅すぎ」ってオイオイ。
だったら最初から言うなや。
話のスリ替えばっかりしてるね。
名無し君のレスに必死に答えてるけど
全く説得力がないよ。
言葉が先走ってるだけで、相手を納得させるだけの
説明がない。
得意になってしている説明は全て話のすり替え。

131榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/28(金) 07:08
>>126
理解できませんでしたか、それは失礼しました。
専門用語並べるだけの知識があるんで理解されるかとは思ったんですけど
どうやら理解できる分野の違いみたいですね。
>>124さんのが正解ではありませんけど、少なくとも>>126さんよりは理解してくれたのかしら。
理解したって言っても1,2割ですけど。
そもそも、私は「絶対的で正解は一つにならない」と自分で書いてますけど
それすら文章から読み取れないみたいなので>>126さんから意見を聞くコトに限界を感じました。
私は上記の件に関してはもう出てこない事にします、スレ違いでしたが失礼しました。

第一、万次郎さんの件に関しては、>>116さんは
>>111の最後の文章すら理解されてないようですので仕方ないですよね(苦笑
反論がどうとか出て来いとか、もう一度よーく>>111の下記の文章を読み直す事をオススメします。
それでもわからないならとても素敵なミニマム脳ミソとFUSIANA・EYEをお持ちだというコトでしょうか。
謝罪して欲しいならメールでも別に支障は無いでしょうし?
ただ、このスレでコケ落としたいのであればまた別の話ですけどね(゚∀゚)

>>130
とりあえず、その話は奈々氏と万次郎さんの2人で話す方がいいと思いますよ。
アナタが話しに加われるとは到底思えないので暖かい眼で見守るべきかと。
>>89でも自分はついて行けないと言っておりますし。
ついでに>>130>>111の文章を読めないみたいですね(´<_,` )

132バッツィスィバッツィスィ:2004/05/28(金) 10:02
東京コミュニケィショーン♪

133名無しさん:2004/05/28(金) 12:00
>>131
>そもそも、私は「絶対的で正解は一つにならない」と自分で書いてますけど

あなたの意見などどうでもよいのです。ポルシェなんとかという人と
私の会話にあなたが入ってきた。あなたの内容はその議論にまったく
無関係であったということです。

それから、>>111の最後の文章とはなんでしょうか。さんざん自分から
応答をつけておいて、掲示板上で反論できなくなってから、メールで
やりましょうと言い出す人だ、ということなのでしょうか?

個人もなにもここは掲示板です。自分は個人として意見を書けるが
自分の意見に対する反論はメールでお願いしますなどという都合のいい
話が通用するとお思いなのでしょうかね。

で、ポルシェなんとかという人はその後出てこないようですが、
反論できないということですかね。

反論できなければ撤回の上謝罪、です。

134名無しさん:2004/05/28(金) 12:13
>>132
くだらねwww

>>133
名無しなんとかという人の意見もどうでもよくないか?
俺らはマジェをからかうポルマン氏のかきこみが読みたいだけだよwww

>自分は個人として意見を書けるが自分の意見に対する反論はメールでお願いしますなどという都合のいい話が通用するとお思いなのでしょうかね。

スレに関係ない話は邪魔だからメール送れってことだろ?
ポルマン氏のレスがほしかったらもうちょっと礼儀ワキマエロよwww

135ボクボク詐欺の被害者:2004/05/28(金) 12:20
マジェスティー君、ほんとに映画っていいもんですよね?

136ボクボク詐欺の被害者:2004/05/28(金) 12:27
榊華秦はこのあいだ、世界の中心で愛を叫んでましたよね?

137名無しさん:2004/05/28(金) 12:36
どうして削除したの?議論もできない内容ですか?これらは・・・
2ちゃんねるのスレは都合が悪いのかな?それならそうと意思表示して下さい。

138ボクボク詐欺の被害者:2004/05/28(金) 12:44
いや削除するつもりはなかったんですが、先生来るまでに削除しとけよって言われたので

139バーバラアキタダ:2004/05/28(金) 12:46
そうそうそう、てなんでやねん!

140榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/28(金) 12:48
>>133
どうやら、スレタイも読めないFUSIANA・EYEをお持ちのようですね^^
反論も何も、用件があればメールでの受け答えを所望しているわけなんですから
スレタイとは別の方向へ走ってるんですし、そんなに反論が欲しいなら
メールで勝手にやりやがって下さいませって事ですよ。
もしかして、それも理解できないミニマム脳ミソの持ち主でしたか?^^;;;

他の人からしてみればアナタの意見もどうでもいいんですよ。
だから、万次郎氏がここでは邪魔になるからメールでしてくれ、と。

>>136
カラオケボックス6番部屋の中心でリンキンパークの歌なら叫んでましたよ。

141ジャーシ!パン!:2004/05/28(金) 12:49
ジョンサイクスいいよね!

142ボクボク詐欺の被害者:2004/05/28(金) 13:46
リンキンパーク歌う人に悪い人はいません
アイ ウォナ ヒヤ〜

14312人の怒れる男たち:2004/05/28(金) 22:05
あなた達の言い争いには愛がないわ!
特にマジェスティー!

144マジェスティー:2004/05/28(金) 22:31
ボクボクも12人も面白くないなぁ〜。
もっとボキャブラリー溢れる煽りをお願いしま〜す。
ポルマンの取り巻きはロクなのがいないなぁ〜。

145マジェスティックベイビィ:2004/05/28(金) 23:48
>144
もうお前くんな!うっとうしい!

146ジャーシ!パン!:2004/05/28(金) 23:57
ヴィニーバーンズいいよね!

147抜き差しならない男:2004/05/29(土) 00:13
最近の若い奴〜、気持ちがフワフワ、ワウワウ〜

148マジェスティー:2004/05/29(土) 01:08
>>145
コンプレックスですね?

14912人の怒れる男たち:2004/05/29(土) 13:03
マジェスティー君は肛門が緩くて悩んでいるらしいけどそれはアナルファックのし過ぎですよ。
せめて週1ぐらいにしないと

150ボクボク詐欺の被害者:2004/05/29(土) 13:12
私は榊華秦の取り巻きですから!
それとマジェスティーはなかなかええことを言うのだけれど悲しいかな、あまりにも誤字脱字が多すぎる。
それさえなければタモリンピックで優勝できるのに。

151マジェスティックベイビィ:2004/05/29(土) 13:14
>148
正解!

152逆バカチコ:2004/05/29(土) 13:30
榊華秦←なんとよむんですか?

153名無しさん:2004/05/29(土) 16:40
>>134   >>140

>俺らはマジェをからかうポルマン氏のかきこみが読みたいだけだよwww

私は、ポルシェなんとかという人が反論に窮して出て来れなくなっている
この状況が非常に面白いと思います。

ポルシェなんとかという人がもはや反論に窮して出て来れなくなり、
急に「スレ違いだ」「メールでやれ」と言い出す人達(実は
ポルシェなんとかという人の自演ですか?匿名だからわかりませんね)が
現れているこの状況、ポルシェなんとかという人の哀れな醜態を見ながら
心楽しんでいる人がいると思います。

私はそういう人の楽しみに大いに貢献していると思います。

それから、今さらスレに無関係といわれましても、ポルシェなんとか
という人はすでに同じ趣旨の投稿を大量にしております。
また、このようなスレッドというのは、議論が発展することが
あるもので、許容範囲内でしょう。現に、ポルシェなんとかという人
の投稿について、今まで異論が出ていません。反論に窮してから
急にそのようなことを言われましても、です。

ある人は掲示板に「スレ違い」の投稿を大量に書けるが、反論は
メールでという都合のよい話は通用しません。

ご本人がすでに何度か反論しており、「いつでも真剣勝負」
と言っておりますので、真剣勝負で敗北したということをお認めに
なるか、何らかの形で逃げ、逃亡するか、どちらにしても
その様子を楽しんでいる人がいることでしょう。

>>112-113に関して、ポルシェなんとかという人がご自分の

という発言に関し、これを撤回した上謝罪するかどうか、
それが私が意見している問題です。

あるいは反論できずに何らかの形で逃げる、逃亡する、でもけっこうです。

敗北 or 逃亡、どちらの選択にしますか? それが決定してから
また書かせていただきます。

154名無しさん:2004/05/29(土) 16:51
ちなみに、ポルシェなんとかという人が敗北、あるいは、逃亡の場合は、
「鈴木亜美ファンとの2,3回のやりとり」として、
たった2,3回のやりとりで反論に窮して敗北逃亡した
ご自分の恥ずべきこの様子をご自身のホームページにアップロードされ、
世界中にご自分の醜態をさらして広告料を稼いで生活するのがよろしいかと
存じます。

そのような人物が自分の名前で「語録」なるページまで作っていることで、
そのみっともなさに世界中の人の笑いを誘うでありましょう。

「鈴木亜美ファンとの7日間戦争」というコーナーがあるようですが、
たった2,3回で主張の根本から反論できなくなる醜態をさらしている
方ですから、みんなにからかわれていただけなのでしょう。指摘してくれる
人がいないということはかわいそうなことです。世の中にははるかに
いろいろな知識や経験をもっている人がいるのですが、それを知らずに
自分が何がしかを知っているかのような自意識過剰になり、恥ずべき「語録」
や議論記録を世界中に公開し、多くの人から笑われていることも
知らない、というかわいそうな人がいるようです。

「鈴木亜美ファンとの2,3回のやりとり」というコーナーを設置すると
状況がわかりやすいと思います。もちろん、ご自分自身が、ですが。

155名無しさん:2004/05/29(土) 16:52
ちなみに、「鈴木亜美ファンとの〜」というのは事実かどうか
定かではありませんが、>>154の意味合いの場合、わかりやすさ
から言うとそれが適切かと思います。

156名無しさん:2004/05/29(土) 17:04
それから、スレ違いとか迷惑という点について、もう一つ書きましょう。

ポルシェなんとかという人の「鈴木亜美ファンとの7日間〜」
は、ポルシェなんとかという人が、鈴木あみファンの掲示板に
勝手にやってきて、自分のサイトをリンクしてくれ、なる
勝手なる要望を書いたが断られ、その直後から、ファンサイト
らしからぬ意見を毎日書き込むという、いわば「荒し」のような
行為をして、ファンサイトの住人および管理者に多大なる迷惑を
かけたものであります。

そのログを自分で自分のホームページにアップロードしている
わけですね。

このような行為を行うポルシェなんとかという人物には、迷惑という
言葉は存在しないと思われます。それとも、その行為についても
迷惑であった、反省している、と謝罪しますか?

ちなみに、ここはファンサイトでも個人運営のサイトでもありません。
雑談掲示板です。

157ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 17:50
まあ、懸念した通りと言ってはそれまでですが、一般の方が書き込みし難いスレッドへと変貌してしまったようです(笑
ちょっとまとめさせていただきたいと思うのですが、とりあえずマジェスティーさんは書き込みする資格がありません。
メールでの謝罪を済ませておりませんし、それ以前に反省の色が全く窺えないというのが主な理由です。
それと、雑談掲示板ですので自由に意見を言っていただくのは結構なのですが、話の流れとは全く関係のない、私をどうにか陥れたいとの願いや意図が込もった書き込みをされる方がおられるようです。
相手の意見に耳を傾けて見解の相違を埋めていきたい訳ではなく、私が「ギャフン(>_<)」とか言えば喜んでもらえるのかもしれませんね(笑
それらは掲示板やスレッドの主旨とは異なる極めて個人的なものですので、少なくとも私の掲示板に書き込むのはどうかと思いますし、どこか他所の掲示板ででも活動されるのがよろしいかと思われます。
逃亡したとか(笑)仰る方もいるようなので、面倒ですが順番にレスしていきたいと思います。

>こういった場ではあいまいな言葉をつかって誤魔化しても誤解を生むだけ
あえて曖昧にしているつもりはありませんし、誤解などは生まれるはずもありません。
あなたも「"なぜ誤解を生むのか?"を科学的に証明し、その度合いを数値化して客観的に説明してください。説明出来なければ撤回して謝罪してください。」何てことを匿名の人間に言われたとすると鬱陶しいだけでしょう?(笑
前の私の例えで十分だと思います。
「声量」があるかどうかの問題は「音量」の大きさに関係なく判断することが可能です。

>声楽家の間では、「息遣い」が聞こえるような歌い方はよくないとされています。
毎度のことですが、理由くらい添えましょうよ。
「〜よくないらしいです。」とするなら、理由の説明は不要ですが・・・。

>音量が足りなければ録音レベルを上げるという処方箋は必ずしも正しくありません。
前のレスでも言ってますが、やはり理由の説明が必要です。
「〜必ずしも正しくないらしいです。」とするなら、理由の説明は不要ですが・・・。

158ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 17:55
>つまり、あなたが「音量」といっているものは「音圧」でいいのですね?
「音量」は「音量(ボリューム)」です。
これで通じないなら「音圧」の"つまるところ"についてあなたの方から説明が必要で、その説明を確認した後に初めて「そういう理解で結構です。」などの返答(同意)が可能となります。

>>私や私以外の多くのリスナーは耳を使って『判定』しているんですね。
>あなたの耳が当てになりません。この時点で絶対的というあなたの主張は崩れています。
あなたは目で見た対象を男性なのか女性なのか『判定(判断)』する際、必ず機械による測定(セックスチェック)を頼りとするのでしょうか?
細かい理屈は抜きにして、例えば鈴木亜美を見て「性別は女の子」と判断するのは絶対的でないとは言えないと思います。
で、機械やら科学的な測定を行ってなお、「性別は女の子」という測定結果が得られると思います。
私や多くのリスナーは鈴木亜美の歌に関しては「下手である(音程が悪い)」と判断し、機械でチェックしたところで同様であると思います。

>なぜ機械のようにあっていなければならないのか、あなたも絶対的と主張するだけでなんの理由もありません。
>ダメであることは事実ですが。
機械のように合ってなくてはいけないことはないですが、合っていれば良いというのは至極当り前の事実であります。
あなたも「ダメであることは事実」と理解している訳ですし、定説についてはあえて説明を添える必要なないかと思います。
当り前の事実や一般的な事象にまで理由の説明を加えていては、今度は逆に分かり難い文章になってしまいますよ。

159ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:00
>「グルーブ感」とはなんですか? 絶対的に定義してみてください。
「グルーヴ感」を語るアーティストに対して「絶対的に定義せよ」なんて質問するインタビュアーはいないと思いますよ(笑
論点は「鈴木亜美の歌は下手」→「許せない(客観性がない)」→「音程の悪さなどから客観性を証明」と進んでる訳で、あなたの書き込みはそれとは無関係な質問ばかりです。

>私はとりあえず事実を書いているだけです。あなたは事実どころか
>客観的でない意味不明の言葉を多用して意味不明の主張をしているだけです。
>事実はこうです。まず、あなたは客観的な言葉を用いて事実を説明してください。
ソックリ同じ言葉で持って切り返しましょうか?(笑
それで終わられてしまう程、具体性に欠ける言葉だと思います。

>クオンタイズの意味がわかるんですか。それでは書いてみてください。
分かってたらビックリするんですか?
仮に私が専門用語を理解していなければ、それだけであなたが優位に立てるというのですか?
ヤフーなどの『辞書検索』やグーグル『キーワード検索』の使用を考える可能性のある相手に対しては無意味なことだと自覚しましょう。
意図がかなり不明ですし、場合によっては失礼と感じさせる言葉ですね。

160ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:07
>そもそも、あなたのあげている例すら賞賛されているとはいえません。
説明は容易で不可欠な内容であると思いますし、否定を並べるばかりでは何の説得力もありませんよ。

>>鈴木亜美の歌を下手だと思っている人が私以外にも沢山いることは認識してますか?
>>その原因は何だと思います?
>>私は音程の悪さが大きな要因だと理論立てて説明しているだけです。
>そんなグダグダとグチをならべられても困ります。どうでもいいことです。
これを「愚痴」と受け止めたあなたの理解力には驚きですが、私も相手の理解に合わせて説明していきたいので、「どうでもよい」などということはありません。
>>118さんの意見にも同感ですね。
相手からの質問は一切受け付けず、相手の説明を理由なしに否定し続けるのはよろしくないと思いますよ。

>正解は一つしかく、あるかないか、良いか悪いかが絶対的に一つに決まるという主張を証明することです。
歌の上手い下手の判断材料として「音程」が占める比重は極めて高いと説明している訳ですが、「音程」の高い低いなどは「音量」の大小の判断(認識)と同様に、鈴木亜美の「性別」は女性であるとの判断(認識)と同様に、概ね絶対的で客観的であると断言することができる訳です。
機械での測定(数値化による比較対象)も可能でさえあります。

>お前とお前は帰ってよし!
ん?
『ごっつ』の板尾係長(部長)ですか?

161ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:16
>マジェスティーって人もあみちゃんの歌がへたなのは認めてるけど、
>どの部分がへたなのかを説明すれば解決しそうじゃないですか。
以前は下手だなんて事実を認めてなかった訳ですし、私もこれには大変興味がありますね。

>つまり丸いものには角がないということですよね?
これも『ごっつ』ネタですね。

>ポルシェなんとかという人物は、
私の運営掲示板で「ポルシェ某」扱いとは大人気ないですね^^

>これを撤回した上謝罪するかどうか、それが私が意見している問題です。
撤回する必要がありませんので、当然、謝罪などする用意もありません。
このようなあなただけの問題はどうでもいいです。
たまにはこちらからの質問にも答えないとコミュニティが成立しないですよ。

>もはや反論できませんか?反論できないなら撤回して謝罪なさい。
ネット上で相手を論破した際に行き着く結果については下記のやりとりで経験済みです。
スレッド内容を逸脱した内容に対するレスが欲しい場合、せめて私の時間給くらいは補償して欲しいものです。
ここに長文レスを返してるのがバレると都合悪くなるくらい、今の時期の私のスケジュールは詰まっていることをご理解ください。

162ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:26
>結局、そういう事でしか金稼げないって事でしょう。
そういうことで小銭稼ぐ方が非効率な現状ではあります。
私が運営する個人サイトの運営全般に言えることで、この掲示板の運営も広告なとが貼ってますが殆ど私の趣味の範囲です。

>ベルトコンベアーで働いてればいいのものを。
ベルトコンベアー(佐川急便の夜勤)の仕事で一流を極めましたが、私が望む人生とは違ったものであったようです。

>カキコするなら謝罪しろと言うから謝罪してんのに「遅すぎ」ってオイオイ。
>だったら最初から言うなや。
謝罪の意味をご存知ないようですね。
単に言葉を発するだけではないのですよ^^

>得意になってしている説明
具体的にどの辺りがでしょう?
議論の内容自体が低次元過ぎて、リアルの友人に対してはとても恥ずかしい思いで一杯です(笑

>ただ、このスレでコケ落としたいのであればまた別の話ですけどね(゚∀゚)
成功でこそしてないものの、この目的を達成したいという個人的願望の為に、一般訪問者に不快感を与えていることに気付いて欲しいです。

>あなたの意見などどうでもよいのです。
あなたの意見こそどうでも良いですね^^
スレッドのタイトルに沿った内容で交流していくのが本来です。

163ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:31
>それから、>>111の最後の文章とはなんでしょうか。さんざん自分から
>応答をつけておいて、掲示板上で反論できなくなってから、メールで
>やりましょうと言い出す人だ、ということなのでしょうか?
確信犯なのかもしれませんが、それは大きな誤解をされてますね。
「ランキングサイト云々」や私個人への人格批判、サイト運営に対する意見や要望などをメールでお願いしているだけです。
『荒らし』1名に対してのレスはサービスであり、二度と書き込まないようにとのお願いやアク禁などの努力はしております。

>自分は個人として意見を書けるが自分の意見に対する反論はメールでお願いしますなどという都合のいい話
そんな都合の良い掲示板は誰からも支持されないですよ(笑

>どうして削除したの?議論もできない内容ですか?これらは・・・
>>100のことですか?
削除理由については>>110をお読みください。
スレッドの内容とは著しく無関係な内容、掲示板の運営に支障をきたす内容、特定個人(ハンドル)を中傷する内容について、削除などで管理する行為は意思表示をする以前に常識的なことだと思います。

>マジェスティックベイビィ
『ビーマイベイビィ』と共に、カラオケで頻繁に歌っていた時期がありました。
歌いやすいですよねー。

164ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:37
>反論に窮して出て来れなくなっているこの状況
掲示板への書き込みはだいたいリアルタイムで見ておりますが、当方多忙につき、「返信を行う」という優先順位が単に低いだけです。
個人サイトだけで10サイト以上を運営しておりますので、メールや掲示板への返信だけで結構な時間を費やしてしまいます。

>実はポルシェなんとかという人の自演ですか?
書き込みをしてる人に対して失礼な発言ですよ。
仮に疑わしいと思っても、証明できないものについては控えておいた方が良いでしょう。
内容が「荒らし行為」に相当するようなものでなければ、私は自作自演の書き込みがあったとしてもそんなに気にはならないです。
文章に説得力があるかどうかを重要視しますし、匿名で書き込む方よりは対象を認識しやすくなって良いとは思います。

>ある人は掲示板に「スレ違い」の投稿を大量に書けるが、反論はメールでという都合のよい話は通用しません。
重複してしまいますが、あなたとする音楽の話なら許容範囲であるとは思っています。
交流を目的とした書き込みでないだけに、レスをつける作業はあまり楽しいものではない(正直、鬱陶しい)ですが、それ以前に今月中はまだ少し忙しいためにレスが遅れることをご了承ください。
「ポルシェなんとかさん」とか言ってる時点で、問答無用に削除されるサイト管理人さんもいるので、他所に書き込むときはマナーに気をつけるようにしましょう。

>あるいは反論できずに何らかの形で逃げる、逃亡する、でもけっこうです。
自分の運営掲示板に固定ハンドルで書き込みをしている私には、あなたと違って逃亡する選択支などありませんよ^^

>みんなにからかわれていただけなのでしょう。
からかわれていたら傑作ですけどね(笑
あのやりとりを記録したテキストを読んでその感想というのは、あなたの読解力も知れたものです^^

165ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:44
>鈴木あみファンの掲示板に勝手にやってきて
WEB上にアップロードする以上、勝手にやって来られるのは当然のことで、掲示板へのアクセスや書き込みに許可を設けたいのなら、パスワードなどで制限するのが良いです。

>ファンサイトらしからぬ意見を毎日書き込むという
そのような事実はありません。
そういえば、あなたの書き込みは事実とは異なる内容も多いですね。

>ファンサイトの住人および管理者に多大なる迷惑をかけたものであります。
否定的な意見を一切認めない、信者だけのコミュニティを私は認めていない訳ではありません。
「相互リンク依頼」に対してのファンサイト管理人さんからのお返事がいただけた時点で私も目的は達成されており、その後のやりとりについては猫とギターさんという1人のファンとの間での極めて個人的なやりとりになるはずでした。
その辺りの経緯をもう一度読み直して正しく理解してください。

>その行為についても迷惑であった、反省している、と謝罪しますか?
具体的に誰に迷惑をかけているのでしょう?
掲示板を下記のように荒らされたりして迷惑を被っているのはこちらの方ですよ。
http://jbbs.shitaraba.com/game/4597/storage/1056554537.html

>ちなみに、ここはファンサイトでも個人運営のサイトでもありません。雑談掲示板です。
個人運営の雑談掲示板ですが何か?
当掲示板へ書き込みがしたいなら、スレッドの内容に沿ったお話をお願いします。
私個人や私の運営サイトに関する意見や要望については、何度も言いますがメールでお願いいたします。

166ゆき:2004/05/29(土) 19:19
万次郎さんレスお疲れ様〜☆(^^)
よくがんばりました♪
小室スレにも来てね。  
‥しかし、このスレ確か最初のしばらくは誰も書き込んでなかったよね‥
どんどんスレが盛り上がるのはい〜けど、こんな内容でってのもね〜

167ゆき:2004/05/29(土) 20:09
今日11時から鈴木亜美の精神分析やるじゃん>東海テレビって言うと
どこだ?フジテレビ?

168名無しさん:2004/05/29(土) 20:49

問題となっているのは、ポルシェなんとかという人の書きの発言です。

まず 『声量』 の議論から行きましょう。

>「声量」があるかどうかの問題は「音量」の大きさに関係なく判断することが可能です。

あなたは、「声量」の定義もしていませんし、「音量」の定義もしていません。
「声量」と「音量」の違いについても客観的に明確にしていません。

ボリュームを絞るという例をあげていますが、生の歌の場合はどうですか?
「音量」が自動的に大きくなりますね。

そして、レコーディング時やライブ時にはリミッターとかコンプレッサーとか
シビランスエンハンサーとかエキサイターなどを通すこともご存知ですか?

機械でボリュームを絞った場合の話をしているあなたは、音圧を操作する
それらの機械の効果を言っているのでしょうか? それは声そのものの性質
とはまったく無関係です。

音量とは音圧ですか?という質問にも答えていません。

まず、あなたは「絶対的で正解は一つ」と主張されているのですから、
客観的に述べなければ主張の根幹が崩れています。あなたの言う「声量」は
そのうちの一つですね。

ちなみに、声量を小さくして歌う歌も世界には存在していて、たとえば
クラシックのリートなどはその例です。声量があればよいというのも間違いですね。

つまり絶対的ではありません。

しかし、あなたは絶対的で正解は一つと主張しているのですから、
全世界に向けて、声量に関して絶対的で正解は一つであることを証明しなければ
なりません。

>毎度のことですが、理由くらい添えましょうよ。

声楽書を読んでみてください。どの声楽書でもけっこうですよ。

>>音量が足りなければ録音レベルを上げるという処方箋は必ずしも正しくありません。
>前のレスでも言ってますが、やはり理由の説明が必要です。

理由の前に、あなたが「音量」についての定義をしていません。
私が
  >音量が足りなければ録音レベルを上げるという処方箋は必ずしも正しくありません
と書く意味での「音量」ですか?

つまり、あなたが言っている「音量」は「音圧」ですか?と何度も聞いているのですが
あなたはそれにも答えていません。

曖昧な言葉をつかっては絶対的にはなりません。
定義をはっきりさせる必要があります。

>「音量」は「音量(ボリューム)」です。
>これで通じないなら「音圧」の"つまるところ"についてあなたの方から説明が必要で、

「音量」は「音量」ですというトートロジーは敗北宣言と見てよいですか?
ボリュームという別の言葉を持ち出しても、「ではボリュームとはなんですか?」
となるだけで、これも敗北宣言としてよいですか?

「音量」だの「声量」だの言っている人間が、音圧のことも知らないわけですか?

知っているなら、説明は不要であって、自分が言っていることが音圧のことであるか
そうでないかわかるはずですね。 知らないなら、知らないと言うべきです。

169名無しさん:2004/05/29(土) 20:55

次は『音程』の議論です。

>あなたは目で見た対象を男性なのか女性なのか『判定(判断)』する際、
>必ず機械による測定(セックスチェック)を頼りとするのでしょうか?

世の中にはいろんな人がいます。たとえば、性同一性障害や、器質異常の方も
います。「絶対的で正解は一つ」とするなら、見た目で判断できるわけがありません。

それとも、あなたは勝手に見た目で判断して「絶対的だ」「正解は一つだ」と
失礼かつ傲慢極まりない「決めつけ」をする人なのですか?

それとも「絶対的で正解は一つ」はすでに撤回したのですか?

>機械のように合ってなくてはいけないことはないですが、合っていれば良いというのは至極当り前の事実であります。
>定説についてはあえて説明を添える必要なないかと思います。

あたり前ではありません。どこぞの宗教団体の教祖がいう「定説」だったらわかりますが。
機械のように合っているのが良いという定説があるなら出してみてください。
それが定説であると書けばなんでも定説になります。意味がありませんね。

あなたは絶対的で正解が一つと言っており、機械のようにあっているのが良いと
主張されているわけですが、その根拠を客観的に示してください。
客観的に示さずに、定説であるというのは敗北宣言ですか? 

>>事実はこうです。まず、あなたは客観的な言葉を用いて事実を説明してください。
>ソックリ同じ言葉で持って切り返しましょうか?(笑

残念ですが同じ言葉で切り返すことはできません。
私はイチイチ客観的な言葉に置き換えて話を進めようとしています。
ところが、あなたはそれを拒否しています。
音量と音圧の問題もそうですし、音程と基本振動の周波数の問題もそうです。

実際、あなたが機械のようにあっていなければならないと主張しているのは
基本振動の周波数のことを言っているのかどうかすらわかりません。
したがって、著しく客観性を欠いていますし、もちろん絶対的でもありません。

客観性を欠いた言葉だけをつかって、定説です、などと書くあなたの主張は
絶対的ではありません。

170名無しさん:2004/05/29(土) 21:03

次に『リズム感』についての議論です。

>「グルーヴ感」を語るアーティストに対して「絶対的に定義せよ」なんて質問するインタビュアーはいないと思いますよ(笑

では、あなたの主張:「絶対的なものである」は撤回ですね?

>クオンタイズの意味がわかるんですか。それでは書いてみてください。
>分かってたらビックリするんですか?
>仮に私が専門用語を理解していなければ、それだけであなたが優位に立てるというのですか?

優位とか劣位とかいう問題ではありません。客観的な言葉で話が通じているのか
どうか確認することが重要なのです。

あなたは規則的が良い、規則的にズレているものが良いと主張していますが、
それはクオンタイズですよ、と私は書いています。それが理解できませんか?

あなたはクオンタイズが「リズム感」の「絶対的かつ唯一の正解」だと主張している
わけですか?それをはっきりさせてください。

171名無しさん:2004/05/29(土) 21:11

以上、論点は下記の通りです。

私は、ポルシェなんとかという人の発言

という発言について議論しています。

●『声量』:

ポルシェなんとかという人の書く『声量』という言葉については意味が
  はっきりしていません。
   「音量」という言葉を使っていますが、「音圧」なのかについても
   答えに詰まっている状況です。
   したがって、機械の効果のことを言っているのかもはっきりしていません。
   具体的かつ客観的に意味がわかるように説明することが必要です。

その上で、「『声量』に関して絶対的かつ正解は一つである」ことを示し、
  それを証明してください。 証明できばければ撤回の上、謝罪です。

●『音程』

ポルシェなんとかという人の書く『音程』という言葉については意味が
  はっきりしていません。
   基本振動の周波数のことを言っているのか、についても答えに詰まっている
  状況です。測定方法についても客観的なものをあげていません。

したがって、なにを持って『音程』が『合っている』とするのかも
  まったくはっきりしませんが、とにかく
 「機械のようにあっているのが絶対的かつ唯一の正解である」と主張しています。
 しかし、その根拠はというと、「定説」など言っているだけでなんら根拠を
 示していません。

●『リズム感』
  ポルシェなんとかという人の書く『リズム感』という言葉については意味が
  はっきりしていません。「グルーブ感」などという別の単語を持ち出し、
  それは絶対的に定義できるものなのか?と質問されれば、「絶対的に
  定義できないもの」だそうです。では
   したがって、この項目について「絶対的で、正解は1つ」は撤回と見なして
  よいですか? 撤回の上、謝罪、です。

そして、ポルシェなんとかという人は、クオンタイズという言葉を
  あげられた後に、「規則的なのが良い」「規則的にズレているのが良い」
  などと書いています。すなわち、ポルシェなんとかという人は、
  「クオンタイズがリズム感の絶対的かつ唯一の正解である」と主張している
  ことになります。もちろん、これの論拠もありません。

172名無しさん:2004/05/29(土) 21:16

>歌の上手い下手の判断材料として「音程」が占める比重は極めて高いと説明している訳ですが、「音程」の高い低いなどは「音量」の大小の判断(認識)と同様に、鈴木亜美の「性別」は女性であるとの判断(認識)と同様に、概ね絶対的で客観的であると断言することができる訳です。
>機械での測定(数値化による比較対象)も可能でさえあります。

ですから、どのように測定するのですか、何を測定するのかと以前から聞いているのですが、
まったく答えていません。

とにかく、ポルシェなんとかという人は、

>『声量』『音程』『リズム感』

を絶対的かつ客観的に定義した上で、音楽全般に関し、これらが「絶対的かつ唯一の正解をもつ」
ことを証明しなければなりません。

正解は一つしかく、あるかないか、良いか悪いかが絶対的に一つに決まるという主張を証明することです。
それができなければ

の発言は撤回の上、謝罪ですね。

173名無しさん:2004/05/29(土) 21:30

>>反論に窮して出て来れなくなっているこの状況
>掲示板への書き込みはだいたいリアルタイムで見ておりますが、当方多忙につき、「返信を行う」という優先順位が単に低いだけです。

そのわりには私の書き込みに対してすぐに出てきていますね。匿名掲示板で
そのようなことを言っても意味がありません。私も信用していません。

>書き込みをしてる人に対して失礼な発言ですよ。
>仮に疑わしいと思っても、証明できないものについては控えておいた方が良いでしょう。

匿名掲示板に関するアドバイスとして適切ではありません。そのような
発言もある程度は許容されるものです。

むしろ、絶対的かつ正解が唯一といっておきながら客観的な言葉も使わず、
こちらの確認にも答えようとしないで意味不明の応答を
繰り返すあなたが失礼きわまりないものだと思います。

>「ポルシェなんとかさん」とか言ってる時点で、問答無用に削除されるサイト管理人さんもいるので、他所に書き込むときはマナーに気をつけるようにしましょう。

意味不明です。十分個人は特定できます。

>>みんなにからかわれていただけなのでしょう。
>からかわれていたら傑作ですけどね(笑
>あのやりとりを記録したテキストを読んでその感想というのは、あなたの読解力も知れたものです^^

あなたの読解力が知れたものなのだと思います。現に、たった2,3回のやりとりで
あなたは主張の根本が崩れ去っています。「絶対的で正解が一つ」と発言したあなたが
持ち出しているのは「定説です」「絶対的ではありません」などという言葉です。

で、この状況を「鈴木亜美ファンとの2,3回のやりとり」としてアップロード
するんでしょうか? 

>>ファンサイトらしからぬ意見を毎日書き込むという
>そのような事実はありません。

>>ファンサイトの住人および管理者に多大なる迷惑をかけたものであります。
>その辺りの経緯をもう一度読み直して正しく理解してください。

これは私が見たままを書いたものです。

>>その行為についても迷惑であった、反省している、と謝罪しますか?
>具体的に誰に迷惑をかけているのでしょう?

ファンサイトの住人および管理人です。

あなたは迷惑をかけたという認識がないのですね?
では、迷惑という概念がないのでしょう。
状況が違いますね。

>>ちなみに、ここはファンサイトでも個人運営のサイトでもありません。雑談掲示板です。
>個人運営の雑談掲示板ですが何か?
>当掲示板へ書き込みがしたいなら、スレッドの内容に沿ったお話をお願いします。

個人運営という言葉は違っていますね。個人のホームページではないという意味で書きました。

>当掲示板へ書き込みがしたいなら、スレッドの内容に沿ったお話をお願いします。
>私個人や私の運営サイトに関する意見や要望については、何度も言いますがメールでお願いいたします。

ここは個人のホームページでもなく、雑談掲示板です。
個人のホームページに言って荒しに近い行為を行って迷惑をかけ、その迷惑さえ
認めようとしないあなたが言うことではありません。

雑談掲示板ですから、雑談が出ることがあります。その辺はある程度自由であるはずです。
むしろ、あなたはその雑談に反論および返信をしておいて、その後、メールで、
と書いても無駄です。

雑談は議論の中でたびたび出てくることになるでしょう。

もちろん、あなたが個人のファンサイトの掲示板で行った行為が迷惑であり
反省しており、謝罪するというのなら、話は違うかもしれません。

174名無しさん:2004/05/29(土) 21:48
>それと、雑談掲示板ですので自由に意見を言っていただくのは結構なの
>ですが、話の流れとは全く関係のない、私をどうにか陥れたいとの願いや
>意図が込もった書き込みをされる方がおられるようです。
>相手の意見に耳を傾けて見解の相違を埋めていきたい訳ではなく、
>私が「ギャフン(>_<)」とか言えば喜んでもらえるのかもしれま
>せんね(笑
>それらは掲示板やスレッドの主旨とは異なる極めて個人的なもので
>すので、少なくとも私の掲示板に書き込むのはどうかと思いますし、
>どこか他所の掲示板ででも活動されるのがよろしいかと思われます。
>逃亡したとか(笑)仰る方もいるようなので、面倒ですが順番にレス
>していきたいと思います。

残念ながらそういう意図を持っているのはあなたのほうです。
私はポルシェなんとかという人の発言内容について、客観的な言葉で
議論しようと、客観的な言葉に置き換えてよいのか、それと違うものなのか、
定義はなんなのか、などについて最初から質問しています。

ところがこのポルシェなんとかという人は、客観的な言葉に関する
質問に一切まともに回答せず、いまだに曖昧かつ主観的で意味不明な
言葉を振り回し、果ては「定説だ」などと言い出す始末です。

このような人間は、「見解の相違を埋める」どころか、見解の確認
すらせず、主観的で意味不明確な言葉でもって自分の主張のみを
押し通そうとするものです。

ぜひ、客観的な言葉で議論したうえ、「絶対的かつ正解は一つ」である
ことを絶対的に証明してみてください。それでこそ「見解」がはっきりする
というものです。

証明できなければ、撤回の上、謝罪です。

175名無しさん:2004/05/29(土) 22:10

ちなみに、もう一つ。

ポルシェなんとかという人の今日の発言:
>ここに長文レスを返してるのがバレると都合悪くなるくらい、
>今の時期の私のスケジュールは詰まっていることをご理解ください。

ポルシェなんとかという人の今日午後7時〜8時台の投稿:
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4597/1074757515/269
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4597/1046125277/489
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4597/1067778483/202
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4597/1065618673/992
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4597/1085579641/3
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4597/1046213913/1189

あなたの上のような発言はまったく信用できませんね。

すなわち、あなたはもはや反論に窮していて、反論を書けないでいる。
「スケジュールが忙しいので」と言ってウソをついているととると
非常に自然ですね。

ポルシェなんとかという人が、そのようなウソをつく失礼な人で
あることが上記ではっきりしました。

176ボクボク詐欺の被害者:2004/05/29(土) 22:10
名無しさんの言ってることはつまりいちご大福の中身がいちごなのかあんこなのかを特定できないで
いることと同義ですよね?
それと、撤回の上にするのは謝罪ではなく陳謝ですから。残念!

177悪玉コレステロール:2004/05/29(土) 23:54
名無し理屈っぽい。うっとうしい。男のしつこいのはかっこ悪い。
お客さんに嫌われるぞぅ〜

178名無しさん:2004/05/30(日) 06:23
オマイが万次郎さんの質問には全く答えず自分の主張しかしないから、実際レスする方はつまらないと思うぞ。
嫌われるぞぅ〜w

179ゆき:2004/05/30(日) 11:45
も〜やめよ−よこんな不毛な言い争い‥

180ミラクルエース:2004/05/30(日) 12:53
>179
何回言っても無駄やで。もうほっといたらええねん。

181榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/30(日) 15:06
流れぶった切って悪いんですけどスレタイ通りの話をさせてください。

スリップノット?っていう海外のバンド知ってる人いますか?
知り合いにカラオケの話したら凄いヘヴィらしいので
ちょっと興味あるんですけど、CD探してる時間が無いんですよね(´・ω・`)
ファンの方とか知ってる人がいたらどんなバンドや曲なのか教えて欲しいです。
オススメなら今度の休みにアルバム探してみます(゚∀゚)

182エミ眠:2004/05/30(日) 16:28
>>181
スリップノットはいいですよ!先ほど三枚目のニューアルバム「THE SUBLIMINAL VERSES」が発売されました。
メンバーが9人もいてパーカッションやサンプラーなどがおり、全員がグロいマスクをしていてヴッジュアル的にも異彩をはなってます。
音的にはデスメタルのようなリズム進行をみせたかと思うとサビでいきなりキャッチーなメロディが出てきたりと、聴いていて血湧き肉踊る音の塊ですね。
とにかく一度はまったら病み付きになるような中毒性をもったヘヴィミュージックです。
ぜひ一度聴いてみてください。

183こりん星人:2004/05/30(日) 16:35
>179
ゆきちゃんが望むのなら僕が責任をもって解決します!

184名無しさん:2004/05/30(日) 16:41
>>178
私は、最初から、ポルシェなんとかという人の発言

という発言について議論しています。それについて内容を確かめ、
客観的な言葉でもって議論しようといろいろと内容について
質問しているのですが、ポルシェなんとかという人が「あとから」
無関係な質問を繰り出しているだけです。

昨日のポルシェなんとかという人の発言では、もはや
主観的で意味不明確な言葉のみを使い客観的に議論することを
拒否している上、「音量とは音量です」、「定説です」、
「絶対的に定義せよというインタビュアーはいない」などという
言葉が飛び出し、もはや、ポルシェなんとかという人の上記の
発言がガタガタに崩れて修復不可能な状態になっていることは
明白です。

早くでてきて、修復するか、すでにもう崩壊していますが、
いっそう崩壊を進めるか、どちらかにしたほうがいいと思い
ます>ポルシェなんとかという人

185名無しさん:2004/05/30(日) 16:50
もちろんポルシェなんとかという人が、論拠なしに、
意味不明の言葉を羅列する怪しい宗教の教祖になるというのなら
別ですが、人に「理由を述べよ」などと要求しているところを
見ると、「論拠」が必要だと考える人間なのでしょう。

しかし、現段階では、ポルシェなんとかという人は、論拠どころか
自分の発言に用いられている言葉の正確な定義や意味さえ把握して
おらず、具体的に質問されると何一つ答えられないという状態に
なっている状態です。

その上、>>184に書いたように、言い訳もできない状況に追い込まれており、
明らかな崩壊と意味不明発言連発を繰り返しながら、「私は発言を
撤回しない」などと言っているのであります。

この点から、意味不明の言葉を羅列する怪しい宗教の教祖どころか、
自分の発言についての読解力もなく、自分の状況把握もできない、
まったく状況を読むことができない人間であると容易に推測できます。

たった2,3回のやりとりでこうなってしまう人間、状況を読むことも
自分の発言に使った言葉の定義もできない人間、このような人間は
「鈴木亜美ファンとの2,3回のやりとり」として自分のHPに
自分の恥ずべき姿をアップロードし、同じく、このポルシェなんとか
という人がファンサイト掲示板を荒らして多くの人にからかわれて
いるという状況判断もできていない「鈴木亜美ファンとの7日間〜」
と並列にならべるとよろしいでしょう。

18612人の怒れる男たち:2004/05/30(日) 16:58
184も185も単にレトリックの相克にしかすぎません。
この人は本当に義務教育を受けた人なのか、甚だ疑問です。
だからあなたはディベートとでは誰にも勝てないのですよ、どこぞの名無しさん。

187名無しさん:2004/05/30(日) 17:32
>具体的に質問されると何一つ答えられないという状態になっている状態です。
>言い訳もできない状況に追い込まれており
>明らかな崩壊と意味不明発言連発を繰り返しながら

追い込まれてるおまえがゆーなよ(藁
>>118がゆーように、おまえはとにかく次の質問に答える義務があるとおもうぞ!
①鈴木亜美の歌を下手だと思っている人が私以外にも沢山いることは認識してますか?
②その原因は何だと思います?
マジェスティですら鈴木あみの歌がヘタだと公言してるんだし、残念ながらヘタなものはヘタなんだよ。

18812人の怒れる男たち:2004/05/30(日) 18:17
ヘタなのはあなたの文章、稚拙な表現、嗚呼奇々怪々。
あなたは何も反論してこないとこにしか銃口を向けられないアナル童貞です。

189ジャーシ!パン!:2004/05/30(日) 20:34
ヤニックガーズいいよね!

190君の見た目も短足だ:2004/05/30(日) 20:49
心配すな!わしもバイトや!

191榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/30(日) 23:28
>>182
おおお、かなり良さげな感じじゃないですか(*゚∀゚*)
最近大人数のバンド(スカパラみたいな)に興味があったりします。
次の休日に新星堂で探してくるですよ!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ
アルバムが3枚出てるみたいなのですが、どのアルバムが一番オススメですかね?
あと、オススメの曲も教えていただけると嬉しいですヾ( ゚∀゚)ノ゛

192名無しさん:2004/05/30(日) 23:33
>>187
>追い込まれてるおまえがゆーなよ(藁

いいえ、>>184-185に明確に書いたように、追い込まれているのは
ポルシェなんとかという人です。

>>118がゆーように、おまえはとにかく次の質問に答える義務があるとおもうぞ!

ありません。

鈴木亜美なんてどうでもいいことです。上記発言の内容を確認するための
質問にも答えられないポルシェなんとかという人が、あとから質問した
ことなどどうでもよいことです。

193名無しさん:2004/05/31(月) 05:13
明確に書いてるのはポルマンさんの方だよ。
例えをあげて、分かりやすくて明確。

おまえのは分かりにくくて論点がずれてる。
屁理屈ならべて勢いだけはあるけどな。

>鈴木亜美なんてどうでもいいことです。

鈴木亜美ファンじゃないとゆーなら、ここへカキコした動機はなによ?
それにしては亜美よりの意見だけどな。
以前からここの掲示板をお気に入りに入れてたのか?
最初から敵意剥き出しだし、なんか頭おかしい人なのか?

>質問にも答えられないポルシェなんとかという人が

ポルマンさんは質問に明確に答えているだろう。
言葉の揚げ足をとるかのように、「科学的」とかいって「どうでもいいレベル」の細かい部分にだけ余計なつっこみを入れてるだけ。
レスが遅れてるのをいいことに、勘違いした暴言ならべて調子にのってるだけだよ、おまえはw

おまえのカキコは半分以上、一方的な「尋問」みたいな印象をうける。
ポルマンさんはとりあえず回答したんだから、さらにつっこんで聞くのもいいけど、おまえもポルマンさんからの質問に明確に回答すべきだね。
ポルマンさんを疲れさせて何様のつもりよ?
答えてもらってるのに態度が偉そうだし、おまえも何か回答しないと「掲示板での交流」とはいえないんじゃないのかな?
今の流れでいくと、ポルマンさんが何をどう明確に答えてもそれに対して一方的なつっこみだけが入り、永遠に終わりそうにないんじゃない?
何が目的なのよ?

194名無しさん:2004/05/31(月) 14:31
>鈴木亜美なんてどうでもいいことです。

これがどうでもいいって・・・(笑
本末転倒じゃないか!
マジェに起こられるゾ!!
新曲はヘタのままだったし、ジャケ写がなんかキモイよ。

195マジェスティー:2004/05/31(月) 15:11
まぁポルノ万次郎は忙しいと言うことで・・・。

名無し君の勢いは亜美ファンとしては嬉しいけど
ポルマンが「マジェは参加資格ない」って言うから
ダンマリ決め込みますわ。

>>194
キミが言うなキミが。
そういう煽りが一番意味ないと思うがね。
「ヘタのままだったし」
どうヘタなのですか?とか聞かれちゃうよ(笑

ポルマン>
俺は前から鈴木亜美は歌が上手くないとは言っていなかったのは
オカシイと言っているようだが、当たり前。
別に上手いとも下手とも言ってない。
そもそも、そういう議論した事ないでしょ。
だから今回初めて言ってるんだけどね。
ファン=歌が上手いと思っている
ってワケじゃないのよ。
ラズベリーと俺は違うんだよ。
俺は狂信的なファンではない。
もちろんキミのような似非ファンでも無い。

196名無しさん:2004/05/31(月) 15:14
>鈴木亜美ファンじゃないとゆーなら、ここへカキコした動機はなによ?

あなたも、ポルシェなんとかという人も、ここに書き込んでいる人は
すべて鈴木亜美ファンなんですか? それはすばらしい。

>おまえのカキコは半分以上、一方的な「尋問」みたいな印象をうける。

あなたの印象などあてになりません。私は、ポルシェなんとかという人が
書いたことを冷静に議論しているだけです。

>ポルマンさんはとりあえず回答したんだから、

まったく回答していません。

「そこで言う「音量」とはどういう意味ですか?」に対して
「音量とは音量です」などと書いて、「回答した」というのなら
あなたもポルシェなんとかという人と同じくらいの知能しかない
ということでしょう。

もちろん、ポルシェなんとかという人が自分の知能の低さを
認めるなら私も考えるのですが。

>ポルマンさんを疲れさせて何様のつもりよ?

私はポルシェなんとかという人の発言内容について、客観的な言葉で
議論しようと、客観的な言葉に置き換えてよいのか、それと違うものなのか、
定義はなんなのか、などについて最初から質問しています。
普通に答えれば、何も疲れることはありません。

ところがこのポルシェなんとかという人は、客観的な言葉に関する
質問に一切まともに回答せず、いまだに曖昧かつ主観的で意味不明な
言葉を振り回し、果ては「定説だ」などと言い出す始末です。

このような人間は、「見解の相違を埋める」どころか、見解の確認
すらせず、主観的で意味不明確な言葉でもって自分の主張のみを
押し通そうとするものです。

そのようなことをしているから疲れるのです。

もちろん、どんなに疲れても、意味不明な言葉で自分の主張を押し通す
ことだけを考えるのがポルシェなんとかという人の唯一の芸だと
あなたも認めるなら、私も少し考えますが。

>これがどうでもいいって・・・(笑
>本末転倒じゃないか!

私にとっては本末転倒ではありません。

197名無しさん:2004/05/31(月) 17:58
>あなたも、ポルシェなんとかという人も、ここに書き込んでいる人は
>すべて鈴木亜美ファンなんですか? それはすばらしい。

おい!
おまえも尋問に答えろよw
ちょっとは冷静になれ

マジェスティーってやつは出たがりなのか?
荒らしについては心から謝罪してやれよ。

198エミ眠:2004/05/31(月) 19:44
>>191
全部いいんですけどねー。最新アルバムもかなりの出来ですし。
私は2枚目のアイオワというアルバムをオススメしときますかね。彼らの出身地アイオワをタイトルにしたみので
このアルバムに入ってるLEFT BEHINDやPEOPLE=SHITという曲は着メロになってるぐらいの人気曲です。
軟弱な音しか聴いてこなかった人のお口にはスリップノットの音楽は激辛すぎるかもしれませんが、
榊華秦さんなら大丈夫だと思われます。

199マジェスティー:2004/05/31(月) 22:49
>>197
とりあえずウルセーよオマエってトコですな。
第三者は黙ってろよ。
ポルマンも亜美サイトでの荒らし行為謝ってねーし。
猫とギターはメールで「あのような荒らしは許せないので
討論します」と言っていた→つまりポルマン=荒らしという
認識を持っていた事になる。
どんなに荒らしでないと言っても荒らしと思われていたので
荒らし決定。

>>196
俺も過去にヤリ合ったけど、絶対に自分の主張は曲げないよ。
自分の言った事は全て正しいと押し通す。
何があっても押し通す。
しかも話のスリ替えを巧みに織り交ぜながらね。
あのスリ替えを読んで「わかりやすい、正しい」
と簡単に洗脳される輩がいるが、低脳な証拠。
上辺だけの言葉にダマされ信じてしまう典型的な低脳。

とりあえずムカつくでしょうが何を言っても
負けは認めないし、謝罪は無いと思った方が良いです。
根拠の無い自信とは怖いもので、自分が何でも出来る
何でも知っている存在だと勘違いしている。
佐川急便で一流を極めた????
何を基準に一流と言い放つのか?
だから根拠の無い自信だと言うんだよ。
上司から「一流だ」と言われたのかい?
言われたら一流だと他に言い放つのかい?
何が一流の基準なのか教えてくれよ。
そういう自信過剰なトコが意味不明なんだよね。

200クロフネ:2004/05/31(月) 23:18
有名なポルシェ万次郎さんのHPだからと、楽しみに来て見ればこの体たらく。
常にこのスレッドが、上位にあるから目障りでしょうがない。
私はネット歴が浅いのですが、ネットのBBSとはこのようなモノなのですか?
これが実社会であるならば、ここまで相手に対して暴言・苦言を呈し、謝罪を迫れば
あとは殴り合いでケリをつける展開になるのではないでしょうか。
ネットの世界というのは、その種の現実の痛みや恐怖を知らない(または匿名性を最大の拠り所とする卑怯者)
ひと達のバーチャルファイトの場なのですか。失望を禁じえません。そもそも掲示板とは、各自の思うところを
書き込んで、意見の交換をする場所ではないでしょうか。議論(議論とも思えませんが)を展開し、価値観の
違う相手を説得しようとしたり、相手の意見が自分と異なるからといって、謝罪を強要する場ではないでしょう。
現実にツラつきあわせても、価値観の違う相手を説得するのは困難極まりないことなのに。

ポルシェ万次郎さん、提案ですがここはひとつ、謝罪の文面を書き込まれたらいかがですか。
それで、ここを訪れる多くの方が不快な思いをせずに済むのならば…
心あるひとが見れば「さすがはポルシェ万次郎さん。器量のあるいい漢だ」と思うだけで
決して、あなたが安目を売ることにはならない、と思いますがいかがでしょうか?
名無しさん(どこのBBSでもこのHNよく見かけますね、大抵は似たような印象を受けます)
という方にこのようなコトを提案しても、ご理解いただけないでしょうからね。

ポルシェ万次郎さん、提案いたしますが、この

201クロフネ:2004/05/31(月) 23:19
最後ダブリですね。すいません。

202この道をいけばどうなるものか。迷わずいけよ。いけば分かるさ。:2004/05/31(月) 23:27
ありがとう〜!

203名無しさん:2004/05/31(月) 23:39
>これが実社会であるならば、ここまで相手に対して暴言・苦言を呈し、謝罪を迫れば
>あとは殴り合いでケリをつける展開になるのではないでしょうか。
>ネットの世界というのは、その種の現実の痛みや恐怖を知らない(または匿名性を最大の拠り所とする卑怯者)
>ひと達のバーチャルファイトの場なのですか。失望を禁じえません。

まさにポルマンはコレを逆手に取っていると思うよ。
別にポルマンに勇気があるならタイマンでも何でも相手になりますけどね。
それと謝罪なんか促したってするわけないでしょう。
くだらないプライドの塊みたいなモンだし。
そんなのしてれば、とっくに話は済んでると思うよ。

204名無しさん:2004/05/31(月) 23:40
>これが実社会であるならば、ここまで相手に対して暴言・苦言を呈し、謝罪を迫れば
>あとは殴り合いでケリをつける展開になるのではないでしょうか。
>ネットの世界というのは、その種の現実の痛みや恐怖を知らない(または匿名性を最大の拠り所とする卑怯者)
>ひと達のバーチャルファイトの場なのですか。失望を禁じえません。

まさにポルマンはコレを逆手に取っていると思うよ。
別にポルマンに勇気があるならタイマンでも何でも相手になりますけどね。
それと謝罪なんか促したってするわけないでしょう。
くだらないプライドの塊みたいなモンだし。
そんなのしてれば、とっくに話は済んでると思うよ。

205ジャーシ!パン!:2004/05/31(月) 23:40
シェーンガラースいいよね!

206榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/06/01(火) 07:12
>>198
2枚目ですか、ほむほむなるほど_〆(゚Д゚*)
アイオワですね、早速次の休みに新星堂へチェケラッパ☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ
わざわざ情報thxですo┤*´Д`*├o
久々にCD買いに行くのが楽しみだ(*゚∀゚)=3ハフンハフン

207カーレライス:2004/06/01(火) 10:34
榊華秦さん、ブラックレーベルソサエティーというバンドもいいですよ!

208ジャーシ!パン!:2004/06/01(火) 20:13
ヴェルヴェットリヴォルヴァーいいよね!

209ポール・ストンレー:2004/06/01(火) 20:34
KISSのライブ見に行きたかった!

210両生類:2004/06/01(火) 20:41
きしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

211チャシューメーン:2004/06/01(火) 21:55
マリリンマンソンいいですか?

212名無しさん:2004/06/01(火) 21:56
いいです

213チャシューメーン:2004/06/01(火) 22:00
具体的にはどういう風にですか?

214名無しさん:2004/06/01(火) 22:05
トルコ風にです

215チャシューメーン:2004/06/01(火) 22:08
なるほど!よくわかりました!ありがとうございます。
今度聴いてみます

216チャシューメーン:2004/06/01(火) 22:12
てなんでやねん!

217サザンロックの大御所:2004/06/01(火) 22:18
メロディックパワーメタル超GOOD!オススメ!

218名無しさん:2004/06/01(火) 23:41
>>180
オマエはラズベリーだな?
っていうか今はミカサだな?
スグにわかる。

219ナツウララ:2004/06/02(水) 12:50
今は昔です

220ミラクルエース:2004/06/02(水) 13:01
>218
は?なんのこっちゃ

221名無しさん:2004/06/02(水) 21:42
>>220
とぼけても無駄だぜラズベリー。
スグにわかる。

222名無しさん:2004/06/02(水) 22:39
田中 星児でしょ!
かんたろーーーーーー!

223ミラクルエース:2004/06/03(木) 11:20
エイジアいいね!

224名無しさん:2004/06/03(木) 19:22
ずっとロムってましたけど
ポルシェ万次郎は言い訳ばかりですよね。
結局、名無しさんとの議論にも敗走していますし。
忙しいなどというのは逃げ口実でしかありません。
実際、亜美ファンとの七日間戦争では
毎日のようにレスを返し、偉ぶってましたもんね。
中身の伴わない人間ってのは、こんなもんです。
マジェさんも言っている通り、何がそこまで自信をもたせるんでしょう?
佐川の一流発言にも笑いました。
何をもって一流を極めたと言うのか?
私も聞いてみたいです。
もう何も言い返せないなら、言い訳考えてないで
謝罪した方がいいですよ。
思い切ってタイマンでも張ってみたらどうですか?
まぁ「知性のかけらもない発言ですね」
とか大人ぶって言い分けするんでしょうけどね。
低学歴の低脳なんだから、あまりはしゃがない方がいいですよ。
思い切って潰してあげましょうか?
貴方など簡単に表舞台から消し去れるのですよ。
あまり肩で風切って歩くような真似はしない方が身のためです。

225名無しさん:2004/06/03(木) 19:41
リアルで成功しているからポルマンさんは勝ち組

226ポルシェ万次郎:2004/06/03(木) 20:03
レスを溜め過ぎた訳ですが、相変わらずこのスレッドは上位に上がってるみたいですね(笑
順番にレスしますです^^

>まず 『声量』 の議論から行きましょう。
まず「鈴木亜美の歌は下手」だということの客観性を論じることが本件(私とあなた)の主題だということを再度ご確認ください。
これを解決するためなら手段は他に何だって良い訳で、何処か本来の目的を忘れられてるっぽいので念のため^^

>音量とは音圧ですか?という質問にも答えていません。
>>158で回答してますよ。

>クラシックのリートなどはその例です。声量があればよいというのも間違いですね。
声量がなくても良いという例があるというだけの話であり、このことを鈴木亜美にあてはめることができないですし、今この場ではまったく関係のない話をあなたは持ち出しています。

>>毎度のことですが、理由くらい添えましょうよ。
>声楽書を読んでみてください。どの声楽書でもけっこうですよ。
回答になってないですし、この場合は声楽書を勧める理由までさらに必要となります。

227ポルシェ万次郎:2004/06/03(木) 20:07
>ボリュームという別の言葉を持ち出しても、
>「ではボリュームとはなんですか?」となるだけで
「音量とは音圧ですか?」→「★★です。」→「★★とは何ですか?」→「○○です。」→「○○とはなんですか?」→「●●です。」→「●●とは何ですか?」
↑あなたに説明してもこちらが疲れるだけですね(笑
あなたが音程やリズムについての「主観性」を解説するというのはどうでしょう?
あなたが何を答えても私は質問を続けていき、「答えられなければ撤回のうえ謝罪」です(笑
掲示板での公共性や相手の都合はこの際気にしないで、私も頑張っちゃうかもしれません♪

>「音量」だの「声量」だの言っている人間が、音圧のことも知らないわけですか?
「音量」や「声量」についての見解に相違があるというのに、「音圧」の見解が一致するはずもないでしょう。
「音量や声量について知らない訳ですか?」と、私からも言いたいですよ・・・。

228ポルシェ万次郎:2004/06/03(木) 20:09
>「絶対的で正解は一つ」とするなら、見た目で判断できるわけがありません。
それでも見た目で判断するのが一般的なんですよ。
あなたは相手の性別を機械の測定結果で確認してから好意を持ったり交際したりするのでしょうか?
音程の高い低いなんて男女の違いくらい明らかで絶対的なものと言えます。
あなたのような屁理屈を並べると何の会話も成立しなくなりますよ。
極論を言えばあなたや私の存在自体が絶対的ではない可能性もある訳で、こういう類の発想はは子供や空想癖のある方特有のものだと思います。
少なくとも私はこの先までは付き合いきれないですねぇ。

>機械のようにあっているのが良いと主張されているわけですが、
>その根拠を客観的に示してください。
音程が「合う」という言葉はポジティブであり肯定的、「合わない」という言葉はネガティブであり否定的な意味を持つ言葉です。
「音程が合っている方が良い」というのは一般論としても当り前の話ですし、このような物事の理(ことわり)を根拠立てて説明する必要性は感じません。
あなたのように否定や意義を唱える側の人間には根拠を客観的かつ明確に示す必要性はありますが、あなたは私にそれを求めるばかりで、自らは何の説明をする用意もないというのは問題ではないでしょうか?

229ポルシェ万次郎:2004/06/03(木) 20:11
>あなたは規則的が良い、規則的にズレているものが良いと主張していますが、
>それはクオンタイズですよ、と私は書いています。それが理解できませんか?
リズム感の定義についてもさらなる細分化ができそうですが、規則的であれば良いのは間違いないですし、音や言葉の強弱なんかでも表現できるかと思います。
「証明できない(説明し難い)ものはすべて個人の好み」としてしまっては、作品の良し悪しを誰も判断することはできなくなりますね。

>意味不明です。十分個人は特定できます。
コミュニケーション能力の問題ですね。
この程度の常識まで私の個人的主観ではないことを語らなくてはいけないのでしょうか?
あなたの書き込みについても特定できなくはないですが、匿名で書き込みする意図が理解できません。
捨てハンドルで結構ですので、第三者が識別しやすいようご協力いただきたいです。

>ここは個人のホームページでもなく、雑談掲示板です。
>個人のホームページに言って荒しに近い行為を行って迷惑をかけ、
>その迷惑さえ認めようとしないあなたが言うことではありません。
ここは個人のホームページで、不特定多数の方が最低限のマナーを尊守しつつ交流を深めるコミュニティですよ。
ここでマジェスティさんが荒らし行為を行ったのは事実ですが、私が他所の掲示板で荒らし行為に近い行為を行ったという事実はありません。
アイドルの信者の方へは不快な思いはさせてしまったかもしれませんが、閉鎖的な世界を作りたいならパスワード制限をかけるなど、外部との接触の一切を徹底して絶つくらいの用意が必要だったと思います。

230ポルシェ万次郎:2004/06/03(木) 20:15
>あなたはその雑談に反論および返信をしておいて、
>その後、メールで、と書いても無駄です。
このスレッドで私や他の訪問者の方と音楽の話をするのは全然問題ないですよ。
私個人への誹謗・中傷やサイト運営に関する意見・要望など、スレッドタイトルと関係の無い話はメールでお願いしますという具合に、掲示板の管理者として誘導しているだけです。

>あなたが個人のファンサイトの掲示板で行った行為が迷惑であり
私に自覚はありませんので、誰にでも分かるよう具体的に述べてください。

>「絶対的かつ正解は一つ」であることを絶対的に証明してみてください。
そのようなまどろっこしいやり取りをしなくても、本件の主題を解決するには今までまったくの謎であったあなた自身の見解を示せばよろしいかと思われます。

>>175
何を言っているのか意味が分かりません。
掲示板へのレスは結構このスレッドを優先させていると思うのですが??
他のスレッドへのレスが適当になってしまっているくらいですし・・・。

>>『声量』『音程』『リズム感』の評価は絶対的なものですし、正解は1つしかありません。
>という発言について議論しています。
私の回答に不満があるようなので、「『声量』『音程』『リズム感』についてはすべてが個人的好みなどの主観に基づいて判断されるべきものだ」という私の見解とは相反する意見を、あなた自身が理論的に説明して証明した方がストレスがないものと思われますよ
ただし、証明できなければ、撤回の上、謝罪です(笑

231ポルシェ万次郎:2004/06/03(木) 20:18
>>187
>①鈴木亜美の歌を下手だと思っている人が私以外にも沢山いることは認識してますか?
>②その原因は何だと思います?
>マジェスティですら鈴木あみの歌がヘタだと公言してるんだし、
>残念ながらヘタなものはヘタなんだよ。
確かに下手なものは下手なんですよねぇ^^
下手という意見が何故に多数を占めるのか、その理由について考えて行った方がてっとり早いと思いますよ。

>「ヘタのままだったし」どうヘタなのですか?とか聞かれちゃうよ(笑
マジェスティーさんも下手だと言ってるんだから、どう下手なのかについては両者の間で確認し合うのが良いです。
マジェスティーさんは書き込みを禁止されているので、「名無し」で書き込みをするのも当然禁止させていただきます。

>私は、ポルシェなんとかという人が書いたことを冷静に議論しているだけです。
>ポルシェなんとかという人が自分の知能の低さを認めるなら私も考えるのですが。
上記の文章からも、あなたが冷静であるとは言い難いですし、書き込みを続ける意図やモチベーションも理解できません。

>どんなに荒らしでないと言っても荒らしと思われていたので荒らし決定。
幼稚な理解ですよね^^
相手からの否定的な意見はすべて荒らし扱いですか?

232ポルシェ万次郎:2004/06/03(木) 20:22
>有名なポルシェ万次郎さんのHPだからと、楽しみに来て見ればこの体たらく。
「パチンコ理論」「アイドル批評」「小室哲哉批評」「オンラインゲーム」のどのルートからは分かりませんが、せっかく来ていただいたのに申し訳ないです・・・。

>私はネット歴が浅いのですが、ネットのBBSとはこのようなモノなのですか?
いいえ。
通常は管理人が毎回書き込みを削除するか、管理者側にホスト規制された時点で相手が再書き込みを控えるかで終了する問題ですね。

>現実の痛みや恐怖を知らない(または匿名性を最大の拠り所とする卑怯者)ひと達
某巨大掲示板など、情報検索としては大変優れているものの、メディアやクリエイターに敬遠される理由のひとつだと思います。
ネット上であれ、ルールとマナーは守られるべきですし、相手の意見を否定する書き込みをする際は、文章には責任を持って欲しいものです。

>提案ですがここはひとつ、謝罪の文面を書き込まれたらいかがですか。
悪いと思ったらすぐに謝っちゃう方ですが、解決の手段としてのみの謝罪を行うつもりはありません。
マジェスティーさんのように、「荒らしたことを謝罪しろと言うから謝罪したのに・・・」などと、口先だけの謝罪を行うつもりもありませんしね。

233ポルシェ万次郎:2004/06/03(木) 20:30
>忙しいなどというのは逃げ口実でしかありません。
優先順位を変えればレスを書き込むことは出来なくもなかったですよ。
まあ、レスをして楽しい内容ではないことは事実ですし、レスポンスの期間が長くなったりするのは私の自由であると思います。
レスを待ちわびて何度もアクセスしてくれるのは素直に嬉しいと思います^^

>毎日のようにレスを返し、偉ぶってましたもんね。
まるで参加してたかのような、妙に実感の込もった言い方ですよね(笑
あの時は割とスケジュールが空いてましたが、状況は常に安定している訳ではありませんので悪しからず。

>低学歴の低脳なんだから、あまりはしゃがない方がいいですよ。
>思い切って潰してあげましょうか?
>貴方など簡単に表舞台から消し去れるのですよ。
特徴のある文章ですよね(笑
過去にも私のパチンコ誌上ライターになるとかいう進路(笑)を絶ってやるみたいなことを言われたことがありますが・・・。
ライターなんて全然お金にならないですし、私はホームページで好き勝手言ってる方が性に合っていると思います。

234名無しさん:2004/06/06(日) 17:26
>まず「鈴木亜美の歌は下手」だということの客観性を論じることが本件(私とあなた)の主題だということを再度ご確認ください。
>これを解決するためなら手段は他に何だって良い訳で、何処か本来の目的を忘れられてるっぽいので念のため^^

まず、あなたと私の手段に鈴木亜美はまったく関係ないということを
認識しなければなりません。

私は最初から

自分の発言についてすら客観的に説明できないのに、
いったい他の何の客観性を論じるというのでしょうね。まず、ご自分の発言自体
を客観的に説明したらどうでしょうか>ポルシェなんとかという人

235名無しさん:2004/06/06(日) 17:27

● では、『声量』の問題から行きましょう。

>>音量とは音圧ですか?という質問にも答えていません。
>>158で回答してますよ。

回答していません。「音量とは音量です」と言っても意味がありませんね。
もちろんこれで回答したと思う知能の低さをご自分で認めるなら別ですが。

>「音量とは音圧ですか?」→「★★です。」→「★★とは何ですか?」→
>「○○です。」→「○○とはなんですか?」→「●●です。」→「●●とは何ですか?」

それはちゃんと定義されていない言葉を使うからそうなるんですよ。
「音圧」という言葉は科学的に定義されています。
あなたが音圧という言葉を知っていればあなたの言っていることが
それに合致するかどうかわかるわけですね。

>声量がなくても良いという例があるというだけの話であり、

では、あなたの発言

は撤回ですね? 正解が一つでもなく、絶対的なものでもありませんでした。

>>「絶対的で正解は一つ」とするなら、見た目で判断できるわけがありません。
>それでも見た目で判断するのが一般的なんですよ。
>あなたは相手の性別を機械の測定結果で確認してから好意を持ったり交際したりするのでしょうか?
>音程の高い低いなんて男女の違いくらい明らかで絶対的なものと言えます。

背の高い低いは、外から視覚的に判断できますが?(靴と帽子を脱げば)
男女の違いを絶対的に正解は一つとして判断するときに見た目で判断するあなたは
性同一性障害も知らなければ器質障害についても知らないのでしょう。

結局、あなたは勝手な主観でもって判断したものを「絶対的だ」「正解だ」
と傲慢にも断定しているだけなのです。そこにはなんら客観性がありません。

236名無しさん:2004/06/06(日) 17:28

●次は『音程』についてです

>音程が「合う」という言葉はポジティブであり肯定的、「合わない」という言葉は
>ネガティブであり否定的な意味を持つ言葉です。

また意味不明の表現を持ち出しましたね。「合う」が肯定的であるという客観的根拠は
なんですか?

それよりもまず、私は「機械のように合う」と言っているのですが、一部省いていますね。
根本的に違うものですよ。

>「音程が合っている方が良い」というのは一般論としても当り前の話ですし、

だから、あなたの言う「音程」とはどのようなものなのですか?
基本振動の周波数のことですか? 

それならばどんなボーカリストでも楽器よりはるかにずれています。 
あなたは「機械のように合っているのが良い」というのですから、
基本振動の周波数のことではないわけですよね。

それも示さずに「一般論として」「当たり前」
などと書いてもますます意味不明です。
「絶対的で正解は一つ」と「一般論として」は格段の差がありますが、
ご自分で理解されていますか?

237名無しさん:2004/06/06(日) 17:29

●次は『リズム感』についてです

>リズム感の定義についてもさらなる細分化ができそうですが、
>規則的であれば良いのは間違いないですし、音や言葉の強弱なんかでも
>表現できるかと思います。

「当たり前」の次は、「間違いない」ですか?
論拠すらあげていませんね。

規則的であれば良いというのはクオンタイズということですか?と聞いてるのですが、
それについて一向に答えませんね。 クオンタイズという言葉をご存知ないんですね?
あなたが規則的と書いている内容がクオンタイズであるかどうかで議論は客観性を
持ちます。「規則的」などというあいまいで主観的な言葉では客観的に論じているとは
いえませんよ。

さらに、音や言葉の強弱で「リズム感」が表現できるとは客観的に
どういうことですか?

238名無しさん:2004/06/06(日) 17:31
●さて、ポルシェなんとかという人が苦しくなってメタな議論を
はじめていますので、メタな議論について

>「証明できない(説明し難い)ものはすべて個人の好み」としてしまっては、
>作品の良し悪しを誰も判断することはできなくなりますね。

客観的には論じられないということは認めなければなりません。
ところが、あなたは客観的に論じることを宣言しておりますから、
だから質問が飛び交うわけですね。

>私が他所の掲示板で荒らし行為に近い行為を行ったという事実はありません。

あなたが事実でないと主張しても事実なのですから仕方ありません。
管理人さんも荒しと言っていたそうですね。
雑談としてこのような話が掲示板上で混じるのも良しとしなければ
なりません。

>>>『声量』『音程』『リズム感』の評価は絶対的なものですし、正解は1つしかありません。
>>という発言について議論しています。
>私の回答に不満があるようなので、「『声量』『音程』『リズム感』についてはすべてが個人的好みなどの主観に基づいて判断されるべきものだ」という私の見解とは相反する意見を、あなた自身が理論的に説明して証明した方がストレスがないものと思われますよ
>ただし、証明できなければ、撤回の上、謝罪です(笑

あなたが発言した内容であって、あなたが「客観的に論じる」と言っているのですから
あなたが証明しなければなりません。
私は上のどちらの発言も言いませんよ。客観的に論じることが難しいと思いますから。

239名無しさん:2004/06/06(日) 17:43

さて、議論主題のまとめです。

●『声量』
いまだに「音量は音量である」とか言う意味のない言葉を発しているポルシェなんとか
という人は、自分が使っている『声量』という言葉もきちんと定義できず、なんのことを
『声量』と言っているのかまったく意味不明ですが、

と認めましたので

のうちの一つが崩壊しました。絶対的でもなく、正解は一つでもありませんでした。
これが客観的結論の一つです。
一つ撤回したので次は謝罪ですよ>ポルシェなんとかという人

●『音程』
いまだにポルシェなんとかという人が言う『音程』という言葉が何をさしているのか
きちんと説明されていません。  基本振動の周波数のことを言っているのか、
についても答えに詰まっている状況です。測定方法についても客観的なものをあげていません。

したがってポルシェなんとかという人の発言自体がまったく客観性を欠いています。
しかしとにかく「定説」「当たり前」などと意味不明の発言を繰り返しています。

●『リズム感』
 ポルシェなんとかという人の書く『リズム感』という言葉については意味が
  はっきりしていません。「グルーブ感」などという別の単語を持ち出し、
  それは絶対的に定義できるものなのか?と質問されれば、「絶対的に
  定義できないもの」だそうです。

この時点で、ポルシェなんとかという人の

の「リズム感」の主張も崩壊して敗北です。「グルーブ感」という言葉を今回は
 慌てて引っ込めていますが、すでに遅し、ですね。

そして、ポルシェなんとかという人は、クオンタイズという言葉を
  あげられた後に、「規則的なのが良い」「規則的にズレているのが良い」
  「クオンタイズがリズム感の絶対的かつ唯一の正解である」と主張している

「定説」「当たり前」のは論拠もなく「間違いない」などと書いています。

240名無しさん:2004/06/06(日) 17:53
さて、ポルシェなんとかという人は、今回さらに

客観的に論じている

と言っております。

すでに、ポルシェなんとかという人の主張が一つ間違っていたことが
客観的に証明されてしまい、3つのうちの一つが完全崩壊してしまいましたが
今後もいっそう客観的に論じることを要求していきますね。

今回、ポルシェなんとかという人は極めて追い詰められ、自分の主張を
順序立てて客観的に説明できないばかりか、論拠も主張内容の説明もせず

「俺の主張は当たり前」
「俺の主張は間違いない」

などと哀れなダダをこねるようになっています。客観的に論じる人間に
はあるまじきこのような行為、このような行為がポルシェなんとか
という人にとっての客観性であるなら、自分のHPに
「語録」と銘打って自分の無知なる発言を世界に公開する恥ずかしさが
自分でわからないのであろう納得するところであります。
ダダをこねているようなので、ポルシェなんとかという人を誰か
教育してあげるといいかもしれませんね。ああ、鈴木亜美ファンに
7日間教育されても成長が見られなかったほど絶望的だったんでしたっけ。

241マジェ:2004/06/06(日) 18:47
いやぁ〜名無しさんには脱帽です。
まぁポルノ万次郎の屁理屈・口先だけの発言には
前々からウンザリしてましたが、それを教育出来るだけの
力は自分にはありませんでした。
というか何を言っても「自分が正しい」としか言わないので・・・。

名無しさん、アナタのような方が居てくれる事は嬉しい限りです。
自分は鈴木亜美ファンですが、確かにポルノ万次郎は荒らしでした。
「自分は相互リンクを申し込んだだけ、返事も無いから、それを迫った
だけである」と言い逃れていますが、コレは完全なワガママ発言です。
また、我々の事を閉鎖的・排他的などと蔑んで吠えていますが
コレも完全に自らを正当化したいだけの言い分です。

相互リンクはフリーの状態でした。
が、ポルノ万次郎のサイトがリンクにふさわしくないと判断したために
ポルノ万次郎の書き込みを削除した結果
「返事はまだか?何も返事をしないで削除とは何事か?」
などと言ってしつこく迫って来たのです。
そのサイトの常連であった私と仲間が削除された理由として
鈴木亜美を蔑むような内容を記載している事などを挙げましたが
「批評サイトだから」
「批評も受け入れないのは排他的だ・閉鎖的だ」
などと申し込む側としてあるまじき態度でありました。
結局、自分が常に正しい、偉い、他人より優れている
という根拠の無い自信をもっている
超自己中心的な人物のようです。

「荒らした事実はありません」
コレには笑いましたね。
管理人はポルノ万次郎では無く、こちら側なのに
何故、事実はないと言い張れるのでしょうか?
このような発言から常に自分が正しいと思っている事がわかりますね。

速く佐川急便で一流を極めた説明をしてくれよポルノ万次郎!!
口から出任せばかり言っているから説明出来ないとオモワレ。

242名無しさん:2004/06/06(日) 19:01
荒らしのマジェくんが何でカキコしてるの?

>>240
あの語録のやりとりをみて「ああ、鈴木亜美ファンに7日間教育されても成長が見られなかったほど絶望的だったんでしたっけ。」と思うのははっきり言って異常だな。
鈴木アミは関係ないとか言っておきながら、何でそんなにアミオタ寄りの意見何だろう?
だいたいアミファンじゃないというなら、これだけポルマンさんに粘着する理由も分からないし。
はっきり言って不自然。

ポルマンさんも言ってたけど、議論の主題がおかしな方向へ行っちゃってるよ。
物事の客観性を辞書で引いたみたいにうまく説明することを求めるスレじゃないだろ。
アミが歌下手なのは仕方ないし、覆らない事実。
それをごまかすためにうだうだ言ってるだけに聞こえるのは俺だけか?

243さぶまりん:2004/06/06(日) 20:21
242に同意します。
っていうか「ポルシェなんとか」って言う時点で終わってるでしょ。
ちゃんと教育されてるって言うなら「礼」から入れって。
名前もないし。それに
について話してるんでしょう、今は。
なのにグダグダ鈴木亜美の話繰り出してるし。
どんなことしてもどんな部分でも勝ちたい負けず嫌いさんですか、あなたは。

マジェスティーさんもね、あなたが入ってくる意味がわからない。
何でこの論題に必要ない話を無理矢理持ち出すんですか?
無意味に挑発してるし。

244天井裏の住人:2004/06/06(日) 22:03
なに必死こいてるの?( ´,_ゝ`)
ポルシェなんとかなんて失礼ですよ。
まず名無しさんを教育した方が良いよ。

245PI:2004/06/06(日) 22:17
5月19日に発売される、 つじあやの の「COVER GIRL」いいですね♪
たまにラジオで流れるんですが、、とってもいい感じの曲です^^
後、何方かオススメの曲ってないでしょうか?^^

246マジェ:2004/06/07(月) 00:46
242から244はどうしようもなく読解力の無い低脳。
何故、鈴木亜美の話が出てくるか理解出来ない時点で
自分たちが入ってくる意味が無い事に気づくべき。
元はポルノ万次郎が「あみは歌が下手なのに
上手いと言う人間はオカシイ」
という発言から話が続いているわけで
それが判らないのなら話にならない。

247名無しさん:2004/06/07(月) 02:14
>>246
常識のないやつはカキコすんなってww
一般人からも網オタからも歓迎されて無い事に気づくべきww

24812人の怒れる男たち:2004/06/07(月) 11:02
マジェスティーは薬中だから仕方ないよ
みんな許してあげてね

249さぶまりん:2004/06/07(月) 20:28
>>246
低脳とか言われたんですがw
だから…今の論題理解してます?
鈴木亜美の話はもうどっか遠くに言ってますよ、と。
それに『元は』って…元は「好きなアーティストを書くこと」ですし?w
一番理解してないのはあなた。
亜美亜美亜美…固執しないで下さいってw
っていうか「礼」には「礼」で返してもらいたいものです。
オトナでしょう?

>>245
シャカラビッツの歌なんかイイですよ^^
ノリが良くて聞きやすいです。

250マジェ:2004/06/07(月) 23:52
>>249
だから何で今の議論になったか考えられないかい?
亜美から派生したと思うけどねぇ。
「礼」には「礼」
恩着せがましいし、何よりこの議論に元々いなかった
人間が語る言葉じゃないと思うけど。
オトナぶっても、一番的はずれな事言ってるのはキミだよ。

251名無しさん:2004/06/07(月) 23:58
恩着せがましいって何だろな?w

ポルマンさんにくってかかってる名無しくんのくってかかる理由は、亜美のファンだからだろうな。
亜美の歌をうまいとかいってるやつの精神状態を科学的に説明しろってのw

252さぶまりん:2004/06/08(火) 00:23
>>250
亜美から派生したと。
今の論題に関わりあう必要は0です。
例え今の論題が鈴木亜美の延長だとしても、
それは無意味、無関係です。
それをあなたがしゃしゃり出てきて、
「ポルシェ万次郎はやっぱりダメな奴だ」と言っただけじゃないですか?

>何よりこの議論に元々いなかった
ここはポルシェ万次郎さんの掲示板(あなたの掲示板ではない)であり、
僕はこのスレでも自分の意見を表明しても良い、と考えました。
違ったら申しわけないです、潔くこの話より退場します。
第一オトナぶってるわけではないですし、僕はそこら辺にいる普通の高校生です。
高校生であることに意味がないことは、あらかじめ言っておきますけど。
自分なりの「ネチケット」という名の礼儀を示しているだけです。
…こういう無意味な所にツッコミを入れて、「ネチケット」を示さないから、
「荒らし」だの「常識の無い奴」だの言われるんでしょう?
友好的に論議するならば、この様な事態には陥らなかった。
違いますか?…僕も無意味に言い過ぎましたが。
要はこういう関係ないことにはツッコまないで欲しい、ということです。
…マジェさんには論題のみに集中して欲しいと思います。

253マジェ:2004/06/08(火) 00:56
さぶまりん君どうもです。
まぁ、そのような事はわかっているけども
ポルノ万次郎はダメなヤツって言うより
超自信過剰って言いたいだけ。
普通に名無し君が議論しても、言い逃れたり
言い訳したりするだけだと読んでいて思わないかい?

どう見たって名無し君の方が知識があるし、音楽性の事では
レベルが上だと理解出来ると思う。
それなのに、何が何でも自分も間違えを認めないし
謝罪もしない。
そういう態度だから、亜美ファンとの七日間戦争の話を出した。
まぁ気分を悪くしたなら謝る。すまなかった。

>>251
もう話にならない。
亜美は歌が上手いと誰が言ったか?
俺は下手だと思うし名無し君も上手いとは一言も言っていない。

254名無しさん:2004/06/08(火) 03:07
>どう見たって名無し君の方が知識があるし

そうかな?
専門用語を並べて分かりにくい文章書いてるだけじゃん。

>音楽性の事ではレベルが上だと理解出来ると思う。

そんなこと書くと[音楽性の意味を客観的に科学的に説明しろ]とか言われちゃうよ。
君の場合は使い方間違えてるんだけど。

>まぁ気分を悪くしたなら謝る。すまなかった。

荒らしたことを管理人さんにメール?で謝るのが先なんじゃない?

>俺は下手だと思うし名無し君も上手いとは一言も言っていない。

どこが下手なのかを科学的に説明すればいいと思う。
名無しさんも上手いか下手かを科学的根拠を交えて説明すればいい。
そのうえで相手のことを否定しないとあげあしとりと思われても仕方ないよ。

255名無しとかいう人:2004/06/08(火) 14:06
鈴木あみが歌へたっぴだと思う人がほとんどだけど、どうしてそう思う人が多いかをみんなで考えていきましょう。
科学的に解説できる人はよろしくお願いします。

256PI:2004/06/08(火) 16:38
さぶまりんさんへ

シャカラビッツですか、、
ノリの良い歌は好きなので今度一緒に買ってみますネ♪

何度も申し上げるようですが、書き込みするんでしたら礼儀をわきまえましょう。
今時、幼稚園児や小学生でもそんな事(呼び捨て&名称揶揄)しませんよぅ。。。(悲

257神無月:2004/06/08(火) 17:30
気持ちいい〜!

258名無しさん:2004/06/08(火) 22:10
>>254
どこが下手なのかを科学的に説明すればいいと思う。

何、得意になってんだよ?
それを今、名無しとポルマンが議論してて
ポルマンが屁理屈ばっかりこねてるって話だろうよ。
キミの書き込みが一番「揚げ足取り」だ!

259名無しさん:2004/06/08(火) 22:50
>>258
あれは議論になってないよ。
ポルマン氏が一方的に受身になって言葉の意味を解説してるだけで、名無し氏は自らが主張するものは何ひとつ持っていない。
自分が主観的に鈴木亜美の歌を判断していることを科学的に説明してないのに、ポルマン氏には下手だという事実の客観性を説明するよう求めるのはおかしな話だよな(藁

亜美ファンが全員バカだとは言わないが、語録にでてきたイタイ亜美ファンを擁護するような発言をしてるのは「大丈夫か?」と言いたい。
おおかた猫に小判の知り合いか何かだろうよ。

260名無しさん:2004/06/08(火) 23:32
>>259
そうか?
べつにおかしくないと思うが・・・。
下手だと自ら世界に主張しているのだから
その説明をする義務はあるかと思うけどね。

名無し氏は「下手」と主張するポルマンに
「何故下手と思うのか?」
を問うているだけであり、ポルマンはそれに
答える義務があるので、別に議論内容はおかしくない。

261さぶまりん:2004/06/09(水) 00:48
一言で済ませてしまえば、個人の価値観ですよね、皆さんの意見も。
「鈴木亜美は歌が下手だ」って言うのも、人の感性に委ねられるものであり、
全体の意見を集約するのは不可能である、と。
でもそう言ってしまえば議論として成り立たないため、
今こうして皆さん交えて自分の感性を話してる訳です。
屁理屈と理屈も紙一重ですし。
名無しさんの言う言葉の意味、も同様ですね?
しかし、ソレは音楽的要素を含んだ語意であるのか、
世界(日本)の定める語意であるのかであるため、
どちらの語意を適用するかで議論に差が出てくると思います。
恐らく名無しさんが言うのは前者であり、
ポルマンさんが言ってるのは後者ですよね?
まずこれを定めないと…っていうか、
この論題でさえもう既に多方向に分岐してしまっていますが(苦笑)

262名無しさん:2004/06/09(水) 00:49
俺も亜美は下手だと思うから俺にも話を振っとくれ!

てか、大多数は下手だと思ってるから、なんで亜美は下手なのかをみんなで議論しようぜ!
「下手とゆう意見はおかしい」とゆう少数派の意見にたいしては、名無しさんに科学的に説明してほしいかもw

263ほんわかさん:2004/06/09(水) 11:47
浜崎最高

264名無しさん:2004/06/09(水) 13:12
もう名無し一人による自作自演はいいよ
ひまだね〜

265名無しさん:2004/06/09(水) 16:13
>>264
そういうオマエも名無しじゃん。

「亜美が下手というのはオカシイ」
のではなくて
「亜美を上手いと思っているヤツはオカシイ」
という言い方や考え方がオカシイって議論から始まったと
思うんだけどね??

人の感性にイチイチ揚げ足取るような発言をどう思うか
議論しないか?

266名無しさん:2004/06/09(水) 18:07
この議論になってポルマンのレスが急に遅くなったな

267名無しさん:2004/06/09(水) 18:23
サーバダウンが原因だろ。
最近ゲームが異様に重たいし・・・・。
荒らしみたいなカキコも増えてきたし、早く以前のようにレスしてくれんかな??

268マジェ次郎:2004/06/09(水) 19:03
万次郎様はおまえら名無しのような失業者と違って忙しいのだ
わかったかうんこちゃん!

269名無しさん:2004/06/09(水) 20:19
バカじゃねーの?
所詮は中卒のパチンカスだろ!
前からポルマンの発言ってのは支離滅裂で
その場限りの逃げ発言が多いんだよ。
「私はパチンコが好きではありません」
はぁ〜?
ポルシェ買える位、やるってのは相当じゃねーのか?
まぁニコイチのポルシェだったら国産より安く買えるがな(爆

まぁカレラ系を買わない時点でポルシェを名乗る資格はない!!
ポルマンなんて口八丁手八丁の雑魚じゃねーか。
なんならタイマンでもなんでもやってやるからよ。
ボクシングやってたとかホザいてたけど、本当は弱いんだろうな。

270名無しさん:2004/06/09(水) 21:55
これだけアンチ意見ちゅうか
単なる悪口を放置してる管理人さんも珍しいねw

それにしても頭悪そうな発言が多いな・・・・・

271名無しさん:2004/06/09(水) 22:07
というかお前らみんなスルー汁

272さぶまりん:2004/06/10(木) 00:02
>>270
悪口なんて幾ら返しても屁理屈で返って来ますし。
それに純粋に忙しいんじゃないですか?
暇じゃなくても、いっつもPCいじってるわけじゃあないでしょう。

273マジェ次郎:2004/06/10(木) 19:43
>>269
高校だぶってる馬鹿に言われたくねーよ。
この名無しは相当のゲロマニアだな

274ジャーシ!パン!:2004/06/10(木) 20:38
クラウスマイネいいよね!

275ポルシェ万次郎:2004/06/10(木) 22:42
>>224 名無し pc5.tmy-net-unet.ocn.ne.jp
>>269 名無し pc5.tmy-net-unet.ocn.ne.jp

>>199 マジェスティー EATcf-567p113.ppp15.odn.ne.jp
>>204 名無し EATcf-567p113.ppp15.odn.ne.jp
>>218 名無し EATcf-567p113.ppp15.odn.ne.jp
>>241 マジェ EATcf-91p252.ppp15.odn.ne.jp
>>246 マジェ EATcf-60p145.ppp15.odn.ne.jp
>>250 マジェ EATcf-32p36.ppp15.odn.ne.jp
>>253 マジェ EATcf-32p36.ppp15.odn.ne.jp
>>258 名無し EATcf-32p36.ppp15.odn.ne.jp
>>260 名無し EATcf-32p36.ppp15.odn.ne.jp
>>265 名無し EATcf-32p243.ppp15.odn.ne.jp

ハンドルネームに「名無し」の書き込みが多くてややこしいので、IPを晒して誰が同一人物なのかを明確にさせていただきました。
相手を誹謗中傷するような書き込みに関しましては、掲示板の管理人としてこのような自衛手段をとらせていただきます。
自分の意見には責任を持ってほしいですし、なんというか、その、もう少し頭を使って行動してほしいです^^

「鈴木亜美の歌が下手だというあんたの意見には概ね賛同できるよ♪世間でそう思われてるのも事実だし。」
「マジェや他の亜美オタとは一緒にしてほしくないが、鈴木亜美の歌が好きなのでポルマンはなんかムカツク!」
↑意見としてはせいぜいこの二つにしか分かれようがない訳で、それ以外の意見は異常であることをレスをしながら説明していきたいと思います。

276マジェ:2004/06/10(木) 22:46
だから俺は亜美オタじゃねーっての!
グッズを買いまくったりTV全部録画したりしてるワケでも
ないし。
単にCDが出れば買うだけ。
でもその歌が自分で好きにならなければ、亜美の歌だと言っても
買わない。
イチイチ悪意に満ちた皮肉言うなよ。
「マジェや他の亜美オタと一緒にして欲しくない」
とかまわりくどいんだよ。

277ポルシェ万次郎:2004/06/10(木) 22:47
>私は、ポルシェなんとかという人の発言
>>『声量』『音程』『リズム感』の評価は絶対的なものですし、正解は1つしかありません。
>という発言について議論しています。
他人の意見を否定する際は、対案というか反対意見を用意しないと「議論」とは呼べないと思います。
これは非常に重要な要素で、私は一方的な尋問を受けているのではないですから、あなたの個別質問には全てこれを当てはめさせていただきます。
もともと私はあなたのことを全く知らない訳で、否定やクエスチョンを相手に投げかけて最終どうしたいのかが全くみえてこないんですよ。

>回答していません。「音量とは音量です」と言っても意味がありませんね。
>もちろんこれで回答したと思う知能の低さをご自分で認めるなら別ですが。
「音量は音量(ボリューム)」と何度も書き込んではいるのですが、「ボリューム」というキーワードを外して印象操作をしているのは確信犯でしょうか?
音量は音のデカさです!
声量は声(歌声)のデカさです!
音程についての説明もそうですが、イチイチ周波数がどうのとか置き換えて説明するのは一般的ではありません。
一般的な用途での意味合いで捉えるようにしてください。
鈴木亜美の容姿の可愛らしさを説明する際に、「極めて対称に近い造形物への印象を過去の経験と照らし合わす為に脳内のシナプスが信号を・・・」とかはナンセンスだと思いますよ。
少なくとも一般的ではありませんし、そのような方法をとらなくても普通は通じてるはずです。
あと、知能の低さうんぬんは今この場に関係ないです。
掲示板が荒れる原因になりますので控えるよう注意してください。

278ポルシェ万次郎:2004/06/10(木) 22:50
>>276はスルーで^^

>男女の違いを絶対的に正解は一つとして判断するときに見た目で判断するあなたは
>性同一性障害も知らなければ器質障害についても知らないのでしょう。
>結局、あなたは勝手な主観でもって判断したものを「絶対的だ」「正解だ」
>と傲慢にも断定しているだけなのです。そこにはなんら客観性がありません。
例外はいくつかあるものの、男女の違いくらいは見た目で判断するのが一般的です。
相変わらずですが、あなたの意見は立派な屁理屈であると言えます。
仮に客観性がないとしたら、男女の判断がつくように額に色違いのシールでも貼らないと社会的な混乱を招くことになるでしょう。
音楽についても客観性は大いにある訳で、このままではあなたは「芸術を自己採点する手段を持たない不幸な人」という結論になってしまいますよ。

279ポルシェ万次郎:2004/06/10(木) 22:53
>あなたが事実でないと主張しても事実なのですから仕方ありません。
>管理人さんも荒しと言っていたそうですね。
管理人ではなく、副管理人である「猫とギター」という人が私の知らないところで言っていたようです。
ちなみにソースは示されておりません。
「管理人が荒らしと言ったから荒らし」という意見は、それこそ客観性に欠ける一歩的な意見だと思います。
再度申し上げますが、一般的な荒らしの定義に当てはまるようなことは事実として行っておりません。
マジェスティーさんのような行為が一般的に荒らしと定義される訳ですが、その辺りの認識はいかがでしょうか?

>ああ、鈴木亜美ファンに7日間教育されても成長が見られなかったほど絶望的だったんでしたっけ。
冒頭に述べさせていただきましたが、マジェスティーさんや猫とギターさんを肯定する時点で程度が低いと判断せざるをえません。

280ポルシェ万次郎:2004/06/10(木) 22:54
>そのサイトの常連であった私と仲間が削除された理由として
>鈴木亜美を蔑むような内容を記載している事などを挙げましたが
>「批評サイトだから」
>「批評も受け入れないのは排他的だ・閉鎖的だ」
>などと申し込む側としてあるまじき態度でありました。
嘘ばっかりですね(笑
「揉め事の種になるから」という副管理人の考えで予告もなしに一方的に削除されたのであって、その他の誰もが納得できるような理由をあらかじめ説明された訳ではありません。
「批評サイトだから」で区切られても困りますが、これも批判サイトではなくて批評サイトであることの訂正をさせてもらっただけですね。

ことの経緯について下記に転載しましたので、今一度ご確認をいただいた方が良いかもです^^

>いかに現実の目が厳しかろうと、それでも応援しようという人々が集まっていますので
それについては重々理解しております。
現実を見つめて応援しているのが当方であるわけですが、現実から目を背けている方を論破する為にわざわざ書き込みをしているわけではありません。
それと念の為ですが、私のサイトは批評サイトであり批判サイトではありません。
一般人を公(おおやけ)の場で批評するのは感心出来ませんが、少なくともTVや雑誌などの各種メディアへ登場する公人であれば、批評の対象となる覚悟くらいはなくてはならないものと私は考えます。
この程度の内容で酷評と言われては表現の自由などあったものではありません。

281ポルシェ万次郎:2004/06/10(木) 23:23
したらば掲示板が急に重たくなって書き込み消されました・・・。
気を取り直してもう一度!

>鈴木アミは関係ないとか言っておきながら、何でそんなにアミオタ寄りの意見何だろう?
私と同じ意見ですね^^
目的を明確にしないで質問攻めだけ行うのもどうかと思います。

>ちゃんと教育されてるって言うなら「礼」から入れって。
とりあえず掲示板のモラル低下に繋がりますので、最低限の常識とルールやマナーを守ったうえて発言してほしいですよね。

>何よりこの議論に元々いなかった人間が語る言葉じゃないと思うけど。
何より荒らしであるあなたが言葉を語る資格はないはずなんですが・・・。
正常な感覚の方は、「マジェスティー」というハンドルネームを恥ずかしくて使えなくなるはずですよ^^

>友好的に論議するならば、この様な事態には陥らなかった。
友好的になれなくとも、最低限のルールくらいは守れないとコミュニティの場自体が崩壊してしまいますよね。
私の運営する掲示板の特徴ではあるのですが、激しい討論自体は管理人が歓迎するくらいの性質をもっております。
反面、内容の薄い書き込みやスレッドの内容と著しく異なるもの、相手を誹謗・中傷するものでしかない書き込みを激しく嫌いますかね^^

>…マジェさんには論題のみに集中して欲しいと思います。
いや、残念ながらもう無理なんですよ。
二度と書き込みしないでほしいです。

282ポルシェ万次郎:2004/06/10(木) 23:25
>ポルノ万次郎はダメなヤツって言うより超自信過剰って言いたいだけ。
前にもどこかで言いましたが、「過剰ではないけと自信家」なだけです(笑
こんなだから当然"アンチ"も増えるでしょうけど、掲示板に相応しくない書き込みは普通に削除対象なのでご注意ください。

>荒らしたことを管理人さんにメール?で謝るのが先なんじゃない?
まあ、当然ですね^^

>鈴木あみが歌へたっぴだと思う人がほとんどだけど、どうしてそう思う人が多いかをみんなで考えていきましょう。
私は「歌の上手さを決定づける為の『音程』という大きな1つの要素に欠陥があるから」という自分の見解を示しております。
これを感情的かつ一方的に否定するだけでなく、「鈴木亜美の歌が下手だと思う人が何故多いのか?」についてを、他の方面から語っていけば正解に近付けると思います。
正解に近付けるような議論をしていかないと、私も忙しい時間を割いてまでレスをしようという気にはなれませんね。

>ポルマン氏が一方的に受身になって言葉の意味を解説してるだけで、名無し氏は自らが主張するものは何ひとつ持っていない。
その通りであり、書き込みの内容も全般的に良い意見だと思います。

283ポルシェ万次郎:2004/06/10(木) 23:29
サーバ障害による『スペルバウンド』の「住宅」を復旧させないといけないのに、掲示板のレスで結構時間費やしてしまいますね^^
誤字脱字のチェックもせずに、可能な限り早く書き込みをしてはいるのですが・・・。

>サーバダウンが原因だろ。
>最近ゲームが異様に重たいし・・・・。
はい、そうです。
何のためにサーバ代に月額\52,500もかけてるんだか・・・。
法務局で登記簿謄本を調べても代表番号を調べ上げるに至らなかったので、サーバ会社(札幌)まで行って担当者と直接話をして来ようと考えています。

>「私はパチンコが好きではありません」
>はぁ〜?
>ポルシェ買える位、やるってのは相当じゃねーのか?
相当ですが、趣味と仕事が必ずしも一致するとは限りません。
パチンコとは、当時の私の経済活動としての有効な手段ではありました。

284ポルシェ万次郎:2004/06/10(木) 23:37
>まぁカレラ系を買わない時点でポルシェを名乗る資格はない!!
無理したら現金で新車買えちゃうんですけどね^^
無理しなくても気軽に何台も所有できるような経済力を身に付けたいと思っております。

>ボクシングやってたとかホザいてたけど、本当は弱いんだろうな。
合気道の技で手首の間接を極めるのが得意です(体制を崩すのが主な目的ですが)。
相手の小指を折ったりとかも得意でしたね。
打撃で相手の戦意を無くすのに比べてはるかに楽チンなので^^
一本背負いとバックドロップが得意なので、揉みくちゃになっての接近戦にも強いですねー。
脳震盪を起こして何人も病院送りになってますが、今考えるととても危険なことをしてましたです^^
打撃は放課後の「異種格闘技戦」で鍛えてましたので、こちらも自信がありますねー。
顔面への打撃が禁止のルールだったので、自然とローキックと腹部への廻し蹴りが得意になりました・・・。
という訳で、暴力に屈しない程度に心身共に鍛えてはいますので、そういう手段は考えないようにしてくださいね♪

285マジェ:2004/06/11(金) 00:17
>暴力に屈しない程度に心身共に鍛えてはいますので、そういう手段は考えないようにしてくださいね♪

じゃぁ俺がヤってあげようか?
遊びみたいな生兵法はケガの元だと教えてあげよう。
まぁ何を言ってもホラ吹いているようにちゃかされるだろうけど
ラズベリーに聞けば俺が元々何をヤっていたかわかるよ。
それわかった上でもう一度同じ言葉を発してくれ。

286潮来のガイキチ三平:2004/06/11(金) 02:27
>>284事務所にカチコミに行くつもりだったけど辞めておきます。万次郎様ごめんなちゃい!
>>285いつまでもちょづいてんじゃねぇぞ。で、なにやってたの?小学生でも襲ってたのかな?( ´,_ゝ`)

287榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/06/11(金) 06:10
>>284
私も小学生の頃から10年ぐらい少林拳やってましたよo┤*´Д`*├o
今思うとなんで始めようとしたのかは覚えてなかったりしますが・・・
高3ぐらいで遊ぶ時間の問題でやめましたヾ( ゚∀゚)ノ″
バイトの時間もありましたし、全部詰め込むのは無理でしたね(;´瓜`)

得意技がどうかはわかりませんけど私は六合拳やってましたね。
少林拳つってもいろいろあるんですよね、太極拳とかもそうですし。
まあ、太極拳は10年やそこらじゃ白帯らしいんで話聞いた瞬間やめましt(ry

288ラズベリー:2004/06/11(金) 15:05
マジェスティーは元々おかまバーで働いていたから相当強いよ

289クロフネ:2004/06/11(金) 16:28
相変らずですね。ココ。
暴力に屈しないのは、精神であって肉体ではない、と思いますね。
その視点で言えば、格闘技修めてるのも、道具使うのも同じ。
道具使えば、検察や判官の心証が悪く、同程度の傷害事件でも殺未が
ついて、長いオツトメになることが多いみたいですけど…
太郎になると、偶然ソコに落ちてた。って絵をかく、ひともいるけど(笑)
まあ、揉めた相手が懲役上等で、コッチにその覚悟がないときは、逃げるか
土下座するかの二者択一でしょう。
いずれにせよ、板上で「俺はナニナニやってんだ」みたいなこと書いて、肩振っ
てもカッコワルイだけですよ。

290マジェ:2004/06/11(金) 17:06
少林拳ですか。
自分は引退した後、趣味で少林寺拳法やってます。
でもフルコンタクトではないので、体はなまりますね。
黒帯だって二年もやってりゃ取れてしまうし・・・。

何を引退したかは内緒。
調べられたらスグにわかるから(笑
どうせ本当の事書いても「ネタ」で終わりになりそうだしね。

ポルマン>
異種格闘技には笑った。
学校帰りに遊びでやってたもんなんか
プロに通用するかって(爆
そういうのが根拠の無い自信って言うんだよ。
何が何でも自分が最後に何か言って終わらないと気が済まない
タイプとみた。

早く佐川急便で一流を極めるってのは
どういう事をいうのか教えてくれ。
何が一流を決める定義なんだ?

291名無しさん:2004/06/12(土) 13:26
>>285

>まぁ何を言ってもホラ吹いているようにちゃかされるだろうけど
>ラズベリーに聞けば俺が元々何をヤっていたかわかるよ。
>それわかった上でもう一度同じ言葉を発してくれ。

自作自演で掲示板を荒らしてたくせに「俺じゃない」とか平気で嘘ついてたのもんなw
信用できるわきゃないじゃん!
ホラばっかり吹いて恥ずかしくないの?

おまえが何やってたかなんて誰も興味ないし、ウザイから二度と出てくんなヨ!

292ゆき:2004/06/12(土) 19:00
このスレを立てた人はだぁ〜れ?☆
喧嘩スレにしようと思って立てたわけじゃないよねぇ♪きっと‥
楽しくお話し〜ましょ♪

293こりん星人:2004/06/12(土) 21:20
そうです!
平和が一番!

294ゆき:2004/06/12(土) 21:30
最近お笑い芸人のはたようくがすきなの。おもしろいよね
ギター上手だしあのメロディと決め台詞くせになる!

295こりん星人:2004/06/12(土) 21:50
.....って言うじゃな〜い?   残念!

296ゆき:2004/06/13(日) 09:26
昨日のエンタ杉浦太陽出てた〜♪かわいい‥

297名無しさん:2004/06/13(日) 12:37
さて、ポルシェなんとかという人は苦しくなってメタな議論ばかり
になってきました。主題である

ポルシェなんとかという人の主張

についてはほとんど反論も証明もできない状況になっています。

今回は、声量と音程だけについて、かなりメタなコメントだけをしていますね。

>「音量は音量(ボリューム)」と何度も書き込んではいるのですが、
>「ボリューム」というキーワードを外して印象操作をしているのは確信犯でしょうか?

それについてもちゃんと書きましたが。「ではボリュームとは何ですか」となると
同じことの繰り返しになります。定義もない「記号」を持ち出してもないと同じです。

>音量は音のデカさです!
>声量は声(歌声)のデカさです!

意味不明です。声がデカければ音もデカいとなりますが?
ですから、どういうことなのか具体的に聞いてるわけです。

>音程についての説明もそうですが、イチイチ周波数がどうのとか
>置き換えて説明するのは一般的ではありません。
>一般的な用途での意味合いで捉えるようにしてください。

ポルシェなんとかという人が「絶対的で正解は一つ」と主張しているから
具体的かつ客観的・科学的対象に置き換える必要があるのです。

上の主張は、「絶対的で正解は一つ」などと主張する人が一般的でない
ということですか?私はそう思いますが。

298名無しさん:2004/06/13(日) 12:39

さて、今回の議論主題のまとめです。

●『声量』
いまだに「音量は音量である」とか言う意味のない言葉を発しているポルシェなんとか
という人は、自分が使っている『声量』という言葉もきちんと定義できず、なんのことを
『声量』と言っているのかまったく意味不明ですが、前回

と認めましたので

のうちの一つが崩壊しました。絶対的でもなく、正解は一つでもありませんでした。
これが客観的結論の一つです。

●『音程』
いまだにポルシェなんとかという人が言う『音程』という言葉が何をさしているのか
きちんと説明されていません。  基本振動の周波数のことを言っているのか、
についても答えに詰まっている状況です。測定方法についても客観的なものをあげていません。

したがってポルシェなんとかという人の発言自体がまったく客観性を欠いています。
しかしとにかく「定説」「当たり前」などと意味不明の発言を繰り返しています。

●『リズム感』

の「リズム感」の主張も崩壊して敗北です。「グルーブ感」という言葉を今回は

「定説」「当たり前」のは論拠もなく「間違いない」などと書いています。

299名無しさん:2004/06/13(日) 12:43
さて、ポルシェなんとかという人が自分の主張について
もはや客観的に説明できなくなり、苦しくなってメタな議論の比率が非常に
多くなっています。

下記ではメタな議論にまとめました。

>他人の意見を否定する際は、対案というか反対意見を用意しないと「議論」とは呼べないと思います。

そんなことはありません。ある仮説あるいは主張が妥当であるかどうか、
それ自体も議論になります。その場合、対案は必要ありません。

ポルシェなんとかという人は

という主張を行い、「客観的に成り立つ」と主張しています。それが成り立つか
どうかという議論は当然出てくるわけですね。私はこの点に興味があるわけで、
他のことはどうでもよいのです。

>これは非常に重要な要素で、私は一方的な尋問を受けているのではないですから、
>あなたの個別質問には全てこれを当てはめさせていただきます。

あなたの主張は「客観的」に「絶対的で正解は一つ」なのですから、
客観的に証明されるはずです。その点で聞かれるのは当然です。
あなたが主観的に述べただけなら聞かれることはないでしょう。
あなたの勝手な主観的思い込みなわけですから。

あなたがそういった主張を撤回すれば質問を受ける理由もなくなるでしょう。

>仮に客観性がないとしたら、男女の判断がつくように額に色違いのシールでも
>貼らないと社会的な混乱を招くことになるでしょう。

そうですよ。だから戸籍というものがあるのです。
全部見た目で判断できるなら戸籍も必要ありません。

性同一性障害、器質障害、もっと平たい例ではニューハーフの人、見た目で
判断されては社会的混乱があります。

そういうものを見た目で判断しないのが「客観性」といいます。
勝手に見た目で判断することを「主観的」と言います。

ところで、ポルシェなんとかという人は「客観性」を主張しています。
したがって、見た目で判断してはいけません。

>音楽についても客観性は大いにある訳で、このままではあなたは「芸術を自己採点する手段を持たない不幸な人」という結論になってしまいますよ。

自己採点とはなんですか?「自己」とついているから、主観的採点でしょうね。
でもそれは客観性とは何も関係ありません。客観とは自己とは無縁のものです。

>鈴木亜美の容姿の可愛らしさを説明する際に、「極めて対称に近い造形物への印象を過去

可愛らしさなどとうものが「客観的に絶対的で正解は一つ」とおっしゃるわけですか?
もしそうでないのなら、今の話にまったく関係ありません。

それとも、ポルシェなんとかという人は、「客観的に、絶対的で正解は一つ」という
主張を取り下げて謝罪するということなんでしょうか。

>再度申し上げますが、一般的な荒らしの定義に当てはまるようなことは事実として行っておりません。

荒らしが私は荒らしてないと言っても無意味なのです。

>冒頭に述べさせていただきましたが、マジェスティーさんや猫とギターさんを
>肯定する時点で程度が低いと判断せざるをえません。

上にまとめたように、主張がめちゃめちゃになっているポルシェなんとかという
人を肯定するほど程度が低いものはないと思います。そういった人だからこそ
鈴木亜美ファンに7日間教育されても成長が見られなかったのでしょう。

300名無しさん:2004/06/13(日) 15:22
まだやってたのかww
亜美ファンとの七日間戦争って、感情的な信者の意見をポルマンさんがことごとく論破し、
最後にマジェが荒らしまくって、猫とギターも降参してグダグダに終わったんじゃなかったっけ?
どの辺を見て「教育」って言ってんのか科学的に説明してみてよw

だいたい亜美の歌は誰が聞いても下手っぴじゃん!
てことはうまいへたに客観性があるということで、名無しさんが屁理屈こねても変わらないよ。

301300:2004/06/13(日) 16:45
>>299
>荒らしが私は荒らしてないと言っても無意味なのです。

こうゆう頭悪そうな意見はムカツクよな。
どの辺が荒らしなのかを科学的&客観的に説明しろってばw

302ボクボク詐欺の被害者:2004/06/13(日) 17:07
科学的にとか客観的にて使えば頭いいと思ってるのか?
意味もわからんくせに

303名無しさん:2004/06/13(日) 18:07
>>297->>299
ホントバカじゃないの。いい加減死んだほうがいいと思う。
論理を理解できないこいつみたいなバカを論破しなきゃいけないポルマンさんも前途多難だな…同情するよ

304ゆき:2004/06/13(日) 18:53
話し変えよ〜
>>297->>299は、するーっとスルーしちゃいましょ♪

305名無しさん:2004/06/13(日) 19:13
音程やリズムとかって、TVや音楽雑誌なんかでもたまに測定データ出されてない?
何とか大学の機械を使ったデータとか。
そんな機械使って測定したら、アミの音痴具合も判明するんじゃない?
客観的な数値として音程が安定してないのを測る機械は存在するよ。
ポルマンさんが言うように、機械なんて使わなくても客観的にみんな下手だと思ってるけどネ。
客観的にカワイイからファンや信者が多いのは頷けるけど、だからといって「歌が巧い」とか客観的にも間違えてることを言っちゃダメだよ。

306ゆき:2004/06/13(日) 19:15
だよね

307名無しさん:2004/06/13(日) 23:39
>亜美ファンとの七日間戦争って、感情的な信者の意見をポルマンさんがことごとく論破し、

たった一つの主張さえ証明できない人に、論破などできません。

ポルシェなんとかという人が主観的に論破したつもりでいただけですね。
ポルシェなんとかという人の主張にはそもそも「論」がないので、
誰も議論するつもりもなく、そこを一人で荒らして暴れて論破した
などと言っているだけだと思われます。

>どの辺が荒らしなのかを科学的&客観的に説明しろってばw

どの辺が荒らしていないのか科学的&客観的に説明しろ、とも言えます。

したがって、「荒らしが荒らしてないと主張しても意味がない」と書いた
わけです。おわかりですか?

>論理を理解できないこいつみたいなバカ

論理を理解できず、次々と崩壊していっているのはポルシェなんとか
という人です。それはまとめに書いたとおりですね。それも理解できない
人なら、あなたもポルシェなんとかという人と同類の低知能ということ
でしょう。

人格も崩壊するかもしれませんが、私の知ったことではありません。
人格が崩壊して別人になったほうが本人の今後の人生の幸福につながる
かもしれませんね。

少なくとも、無知蒙昧で論理も理解できない人が自分の発言を「語録」
と称して公開しているような精神病に近い異常に過剰な自信を矯正する効果は
あるかもしれません。本人にとって喜ばしいことですね。

308名無しさん:2004/06/13(日) 23:41
>音程やリズムとかって、TVや音楽雑誌なんかでもたまに測定データ出されてない?
>何とか大学の機械を使ったデータとか。

いい加減なことを書かないように。複数の音が重なっている音楽の中から
どのように特定の種類の音波を取り出してその周波数と発音タイミングを
機械で測定するのでしょうか? それについてお伺いしたいものですね。

309クロフネ:2004/06/14(月) 00:14
別にいいんですよ。名無しさん(307を書いた名無しさん) 他の人にはどうでも
いいことでも、あなたにとっては、この議論が大切なものなのでしょうから。
ただ、拝見していて不快なのは、あなたの書き込みの中に「低脳」とか「低知能」
とか「ポルシェなんとか」などの、相手を蔑む発言があることなんですよ。
だから、もともと参加してないひと(私も含めて)の反感を買うんですよ。
ご理解いただけませんか。

310名無しさん:2004/06/14(月) 11:01
>論理を理解できず、次々と崩壊していっているのはポルシェなんとか
>という人です。それはまとめに書いたとおりですね。それも理解できない
>人なら、あなたもポルシェなんとかという人と同類の低知能ということ
>でしょう。

ポルマンさんの論は理路整然として分かりやすいと思うけど
俺も低知能なんかな?
>>305さんの例も分かりやすい。
音楽雑誌は知らないけど、たまに音程やビブラート?を
測ったようなデータってよく出されてるよ。

荒らしてたのに「荒らしてない」と嘘をつき、
他の二人の亜美ファンまで困らせてたマジェについてはどう思う?
自らもようやく「荒らしてました」って認めたんだけど、
マジェを批判しないのは同じ亜美ファンだから?

仮にポルマンさんが主張を撤回して
「歌のうまいへたに客観性はなく、個人的好みなどの主観でしかない」
って言い出したら、名無しさんはそれで納得するのだろうか?
鈴木亜美よりアヴリル・ラヴィーンの方が明らかに歌がうまいと思うんだけど、
これも俺の主観でだけあって、客観性は一切ない?
そんなはずないと思うんだけど・・・・・。

311こりん星人:2004/06/14(月) 11:16
アヴリルラヴィーンいいですよね〜かわいいし

312ヴァンパイアハンターD:2004/06/14(月) 11:37
アブリルいいですね!

313ゆき:2004/06/14(月) 17:13
メチャクチャ気が強いんだってね♪
まぁ見るからにきつそうだけどさぁ

314さぶまりん:2004/06/15(火) 00:39
いい流れだ☆ホントはアーティストの話なんだし。
議論するならそれについて別スレ立てればいいのに…。

アブリルラヴィーンとか…僕も米とか他の国のアーティストのが好みです^^
歌は口回らないから、カラオケは日本の歌だけども(笑

315ゆき:2004/06/15(火) 07:55
アヴリルの曲聴いたことないなぁ(ぇ

316ポルシェ万次郎:2004/06/15(火) 14:06
サーバ会社に賠償請求したら契約を切られましたです(;´Д`)
どこかに電話対応有りの良さそうなサーバ会社ってないですかねー?
んまあ、相変わらずレスが遅れがちですが、ここから順番にレスしていきたいと思います。

>暴力に屈しないのは、精神であって肉体ではない、と思いますね。
実際に私が暴力を行使することはないでしょうけど、相手に暴力を振るわれても急所を上手く外せられるであるとか、そういう前提みたいなものがあると脅しの入った交渉にも怯むことなく対応できると思います。

>ホラばっかり吹いて恥ずかしくないの?
ネットと言っても完全に匿名ではないですからねー。
バレて困るようなことは最初から書かない方が良いでしょう^^

>喧嘩スレにしようと思って立てたわけじゃないよねぇ♪
まあ、相手の意見を否定したり熱く語る分には良いですが、口調が乱暴になったりするのはやめましょうねー。

317ポルシェ万次郎:2004/06/15(火) 14:10
>ポルシェなんとかという人の主張
>についてはほとんど反論も証明もできない状況になっています。
名無しさんは私の意見を否定するだけで、自らの意見は何も述べておりません。
なので、私は反論しようにも何に反論してよいやらです^^
「音程やリズム感は(機械のように)合っている方が良い。或いは、ズラすにしても規則性は必要。」という私の意見ですが、これについて疑問を持たれてもこちらとしてもこれ以上答えようがないですよ。
例えば本棚の本は乱雑に置かれてるより整頓して並べた方が良いでしょうし、ゴミだらけの汚い部屋よりは清潔な部屋の方が良いとするのが一般的です。
これらについて客観性がないとか科学的に説明しろとか言うのはナンセンスですね。
音楽などの芸術だけでなく、味覚についても「科学的な説明」が必要でしょうか?
「うまいもんはうまい!(by鶴瓶)」んですよ。
グルタミン酸やらうまみ成分やらの関係を添えなくても、美味しい不味いに客観性を持たせることは可能です。
これに個人的好み(主観)の要素がある程度入ることは、音楽の場合でも同じであることは説明済みですね。
逆にあなたが考える「客観性」についての見解を聞きたいです。
世の中に客観的なものの例をいくつか挙げてほしいですね。
科学的な説明を添えて挙げることができなければ、撤回のうえ謝罪です(笑

>>音量は音のデカさです!
>>声量は声(歌声)のデカさです!
>意味不明です。声がデカければ音もデカいとなりますが?
>ですから、どういうことなのか具体的に聞いてるわけです。
声量がある人のボーカルは、ステレオのボリューム(音量)を下げて聴いても魅力的です。
つまり、そういうことです。

318ポルシェ万次郎:2004/06/15(火) 14:13
>あなたが主観的に述べただけなら聞かれることはないでしょう。
>あなたの勝手な主観的思い込みなわけですから。
デビュー当時の初々しい歌い方は割りと好きですよ。
変に自我が芽生えてアーティストっぽく振舞おうとしてからはおかしくなっていきましたが・・・。
これは私の主観的な要素が強い意見です。
これとは逆に、音程が悪いという意見は客観性が非常に強く、このことが「鈴木亜美は歌が下手」と多くの人に言われる原因になっていると思います。
多くの人が下手だと思っている事実があるので、当然ながら客観性があると言えますよね。
「下手だと言ってる人の人数を統計で出せ!」とかの見当違いな反論や屁理屈はもうお腹一杯ですが^^

>そうですよ。だから戸籍というものがあるのです。
>全部見た目で判断できるなら戸籍も必要ありません。
戸籍謄本も偽造されてるかもしれませんよー^^
或いは両親が間違って出生届を出してしまった可能性も無きにしも非ずです。
世の中に100%確かだと言い切れるものが無い以上、ある程度共通した認識を共有できるものについては「客観性がある」とするのが一般的であり、あなたの意見は屁理屈を述べているだけに過ぎません。

319ポルシェ万次郎:2004/06/15(火) 14:20
>自己採点とはなんですか?「自己」とついているから、主観的採点でしょうね。
>でもそれは客観性とは何も関係ありません。客観とは自己とは無縁のものです。
「自己で採点」とした方が分かりやすいので訂正しますね^^
ピカソの幾何学的な絵は多くの人の心を魅了する訳ですが、私が似せて描いたところで同等の評価を得ることはできません。
例の「鈴木亜美ファンとの七日間戦争」の時もそうでしたが、厳しい現実から目を背けたいファンほど「客観性」を認めようとはしないんですよね^^
「亜美が世界で一番歌が上手い」という個人的主観を押し通し、「歌が下手」だという客観性を全面否定にかかります。

>荒らしが私は荒らしてないと言っても無意味なのです。
荒らしでない私が「荒らしてない」というのだから間違いないでしょう(笑
自身のホームページを晒して登場しているのに、他人の掲示板を荒らすような真似は行いませんよ。
匿名や"捨てハン"であれば別ですけどね。
こういうのは理屈で考えれば分かりますよね。

320ポルシェ万次郎:2004/06/15(火) 14:28
>上にまとめたように、主張がめちゃめちゃになっているポルシェなんとかという
>人を肯定するほど程度が低いものはないと思います。
あまりまとまってないですし、私の主張なら終始一貫してますよ。
マジェスティーさんのような荒らしを容認するということは、猫とギターさんと同じで程度が低いと言わざるを得ません。
ラズベリーさんは熱心なファンというだけで、人格は正常な人だったように思います。
私が猫とギターさんと行っていたようなディベートをファンサイト内でやっていたとしたら、思いっきり迷惑な荒らしでしょうけどね(笑
「他所行ってやってくれよー!」って話であり、だからこそステージを変えて「無人掲示板」で個人的なレスの応酬をしていた訳です。
猫とギターさんが「ファンサイト掲示板」に「無人掲示板」へのリンクを貼ったままにしていたから、後からわんさか「任意」で書き込みする人が出てきただけの話です。

>亜美ファンとの七日間戦争って、感情的な信者の意見をポルマンさんがことごとく論破し、
>最後にマジェが荒らしまくって、猫とギターも降参してグダグダに終わったんじゃなかったっけ?
一言で言えばそういうことですね^^
私は荒らしに「この荒らしめ!」と言われ、自作自演者に「自作自演だろ!」と言われてたんです(涙

321ポルシェ万次郎:2004/06/15(火) 14:31
>客観的にカワイイからファンや信者が多いのは頷けるけど、だからといって
>「歌が巧い」とか客観的にも間違えてることを言っちゃダメだよ。
私は小室哲哉のファンですが、ファンサイトまで作ってしまっても意見は常に客観的でありたいと思っております。
アーティスト本人が見たら気分を害するくらいの批評テキスト(http://p-manjiro.com/tk/profile/index.htm)を書いておりますが、それでもファンはファンなんですねー。

>拝見していて不快なのは、あなたの書き込みの中に「低脳」とか「低知能」
>とか「ポルシェなんとか」などの、相手を蔑む発言があることなんですよ。
なんか、最初から喧嘩腰なんですよね、この人・・・。
こういう人は議論に参加する資格はありません。

>鈴木亜美よりアヴリル・ラヴィーンの方が明らかに歌がうまいと思うんだけど、
>これも俺の主観でだけあって、客観性は一切ない?
客観的に、鈴木亜美と同等かそれ以上の知名度で、鈴木亜美より歌が下手な歌手を探す方が難しいです。
「アヴリルと亜美とではどちらが可愛いか?」なら、それぞれの個人的主観で意見は分かれるでしょうけどね。

>メチャクチャ気が強いんだってね♪
>まぁ見るからにきつそうだけどさぁ
爆弾発言が多いですよねー。
まあ、あの人達はだいたいあんなですが^^

>アブリルラヴィーンとか…僕も米とか他の国のアーティストのが好みです^^
洋楽はビートルズ、邦楽は小室楽曲くらいですね。
ちゃんと聴いてるの^^
満たされない部分はCD屋へ通って埋めるより、自分で創作できたらなーと思います。

322こりん星人:2004/06/15(火) 17:15
>>315
アヴリルのデビューアルバムは日本だけでも実は200万枚売れてるんですよね。
お店とかで頻繁にかかってたりしますよ。
新しいのも結構売れてるみたいです。

323マジェ:2004/06/15(火) 22:18
早く佐川急便で一流を極めたって話しろよ!
どうやりゃ一流なんだって聞いてんだよコッチは。
口から出任せばかりホザいてるから
突っ込まれると何も答えられないんだろ。
根拠のない自信家ポルノ万次郎参上(爆

急所外せるなら試してみるかよ?

324名無しさん:2004/06/15(火) 22:26
↑↑↑
んなこたぁメールで訊けってばw
激しくスレ違い。
こいつアクキンにしてくんない?

325どらもん:2004/06/15(火) 23:25
アーティストの事でもめたくないので、横槍(汗
好きなアーティストは
宇多田ヒカルですね。はい。

ColorsのPV見たら、感動しました。
R.キャメロン監督の真意が伝わりましたよ、はい。

キレのある歌唱力、かつ温かみのある唄はいいものですな。
COLORS>Wait&See-リスク->FINAL DISTANCE

誰かの願いが叶うころは、正直微妙です。
面白くないですね、捻りがないってか。
裏音っつーのかな?バックミュージックってのかな、
それで「ふあぁ〜」みたいな音が入っているんだが、
ヘッドフォンじゃなきゃ聞けない。汗
スピーカーから漏れる音だとノイズに消される・・・。
そのあたりも考えて、ミックスしていただければよかったな。残念。

326ゆき:2004/06/16(水) 08:55
どらもんさんは今中3?

327どらもん:2004/06/16(水) 17:03
>>326
そうですよ^^

328さぶまりん:2004/06/16(水) 21:18
宇多田が一発変換できなかったことにショック…
僕も「誰かの願いが叶うころ」は友達にそそのかされて、
衝動買いしてしまったんですが…うん、微妙でした。
きゃしゃーんのCMにはいい感じにあってた気がしましたけどね(笑

329ポルシェ万次郎:2004/06/18(金) 16:31
>宇多田が一発変換できなかったことにショック…
"田"と"多"の順番をたまに悩みますよね^^

FINAL DISTANCE>>COLORS>>>誰かの願いが叶うころ>>>>Wait&See-リスク-
↑私としてはこんな順位です♪

330ポルシェ万次郎:2004/06/18(金) 16:49
ゆきさんは「スペルバウンド」に興味ない?
http://www.p-manjiro.com/spellbound/
頭に「出会い系〜」とか付いてますが、至って普通のオンラインRPGです(笑
どらもんさんやTMNさんも常連さんですよー。
ドラクエみたいにモンスターを倒していくゲームなんですが、別に冒険に出なくても「酒場」でみんなでチャットしたり、「ゲームセンター」でチャットオセロ(2〜3人用)を楽しんだりできます♪
ちなみに管理人(ゲームマスター)は私です^^

331ゅか:2004/06/18(金) 16:56
ゅかも宇田多ヒカル好きです★私が一番好きなのゎFirst Loveですね。
最近ゎ友達の影響でヴィジュアル系を聞くようになりました!!熱烈なファン
でゎなぃのですが、Dir en greyにはまってます。誰か好きな人ぃませんか?

332ゆき:2004/06/18(金) 21:36
へぇ〜我が家は教育方針上TVゲーム類は全くなくてわたしはゲーム類に全く疎いです

333ゆき:2004/06/18(金) 21:51
スペルバウンドいみわかんな〜い

334ポルシェ万次郎:2004/06/19(土) 15:59
>Dir en grey
なんだかんだで結構長いですよね、この人達も・・・。
最初はYOSHIKIプロデュースでしたっけ?
具体的に何をどう関わっているのでしょう?
レーベルの社長ってだけ??

>スペルバウンドいみわかんな〜い
基本的には「ドラクエ」のような、男の子が好きそうな冒険ゲームなんですが、みんなでチャットしたりオセロしたりとか、それ以外の楽しみ方もできるのでゲーム初心者の方でも面白いですよ♪
趣味や年齢、住んでる都道府県なんかを登録できるフォームなんかも用意してあります。
ネット上での交流を楽しむ仮想のコミュニティですねー。

335名無しさん:2004/06/20(日) 20:26
さて、ポルシェなんとかという人はメタな議論ばかりになってきたと指摘されて
多少本題に戻っています。しかし、以前と同じ言葉を繰り返しているだけで何の進歩も
ありません。しかもメタな議論が相変わらず多いですね。

個別議論がほとんどできないほど、該当の話題について無知であるわけです。こんな人間が

などと主張しているのですから呆れますね。

私はポルシェなんとかという人の

という主張について議論しています。さてまず本題の話から書きましょう。

●本題そのものについて

>「音程やリズム感は(機械のように)合っている方が良い。或いは、ズラすにしても
>規則性は必要。」という私の意見ですが、

「あなたの意見」ではありません。ポルシェなんとかという人は

と主張した上、「客観的」とも述べているので、個人的意見などではありません。

「客観的に絶対的で正解は一つ」であることを証明しなければなりませんね。

もし証明できず、単なる個人的趣向、根拠のない個人的意見であるなら

は撤回、ということになります。撤回の上謝罪、ですね。どうしますか?

>例えば本棚の本は乱雑に置かれてるより整頓して並べた方が良いでしょうし、
>ゴミだらけの汚い部屋よりは清潔な部屋の方が良いとするのが一般的です。

別なものの例をあげてもどう直接関係があるのか客観的に示さなければ
無意味です。そもそも「一般的」と言っても意味がありません。
「客観的に、絶対的に正解は一つ」でなければいけません。

たとえば、通常の楽器の音には不規則倍音が含まれているわけですが、それは
「規則的」でも「整頓されたもの」でもありません。通常の楽器は全部拒否しますか?

336名無しさん:2004/06/20(日) 20:26
●『声量』について

>声量がある人のボーカルは、ステレオのボリューム(音量)を下げて聴いても魅力的です。
>つまり、そういうことです。

ポルシェなんとかという人は、上記と同意味の文章を以前書いています。
それについて、私は下記のようなコメントと質問を出していますが、それには
答えられていません。

そして間をおいてまた同じ内容を書いています。無知なのはわかりますが、
客観的かつ絶対的に正解が一つと主張している人は、しっかり答えるように。

-----------------------------------------------------
 ボリュームを絞るという例をあげていますが、生の歌の場合はどうですか?
 「音量」が自動的に大きくなりますね。

そして、レコーディング時やライブ時にはリミッターとかコンプレッサーとか
 シビランスエンハンサーとかエキサイターなどを通すこともご存知ですか?

機械でボリュームを絞った場合の話をしているあなたは、音圧を操作する
 それらの機械の効果を言っているのでしょうか? それは声そのものの性質
 とはまったく無関係です。

音量とは音圧ですか?という質問にも答えていません。
---------------------------------------------------------------------

で、声そのものの性質として客観的に何が違い、どう「正解が絶対的に一つ」なのですか?

●『音程』について

>音程やリズム感は(機械のように)合っている方が良い。

音程とは基本周波数の振動のことですか? という質問に答えていませんので
ポルシェなんとかという人の「音程」はこのままではなんのことやらわかりませんね。
これについてまだ何も答えていません。

また、基本周波数の通常のボーカリストでも機械どころか楽器よりずれていますよ、
という話はポルシェなんとかという人も納得したところですが、それについて
機械より合っていることが客観的に「絶対的で唯一の正解」であると証明もできていません。
勝手に「良い」とか書くのは誰にでもできます。

●『リズム感』について

>音程やリズム感は(機械のように)合っている方が良い。或いは、ズラすにしても規則性は必要。

「リズム感が合っている」といっても意味不明です。そもそも、ポルシェなんとか
という人は「リズム感」という言葉を「グルーブ感」などという言葉に変え、
その上で「”グルーブ感とは何か”を絶対的に定義することはできない」趣旨の
内容を書いています。にも関わらず

>『リズム感』の評価は絶対的なものですし、正解は1つしかありません。

などと意味不明のことを書いてるわけですね。

仮に、リズム=発音タイミングとして見ましょう。そうするとポルシェなんとか
という人の

>音程やリズム感は(機械のように)合っている方が良い。或いは、ズラすにしても規則性は必要。

はクオンタイズのことを言っているわけですが、クオンタイズが一番良いと主張してるの
ですか?という質問にも未だに答えていません。

したがって、具体的かつ客観的に何が良いと主張しているのかさえ明確ではありません。

337名無しさん:2004/06/20(日) 20:30

さて、ポルシェなんとかという人が苦しくなってメタな議論を
しているので、それについてです。

> 名無しさんは私の意見を否定するだけで、自らの意見は何も述べておりません。
> なので、私は反論しようにも何に反論してよいやらです^^

否定されていることに反論できないということは証明できないということですが。

つまりポルシェなんとかという人の主張は客観的ともいえないし、絶対的ともいえない。
しかし、元々の主張が「客観的かつ絶対的」と主張しているので主張そのものが崩壊。
これでよいですか?

>戸籍謄本も偽造されてるかもしれませんよー^^
>或いは両親が間違って出生届を出してしまった可能性も無きにしも非ずです。
>世の中に100%確かだと言い切れるものが無い以上、ある程度共通した認識を
>共有できるものについては「客観性がある」とするのが一般的であり、
>あなたの意見は屁理屈を述べているだけに過ぎません。

「偽造」と書いてますが、偽造かどうかどうしてわかるのでしょうか。
それは客観的に判断するからです。もちろん、医師が科学的に診断するわけですが。

ポルシェなんとかという人は、戸籍の偽造があるから、すべて見た目で判断するの
が「絶対的で唯一の正解」かつ「社会的混乱を招かない」
と主張している戸籍廃止論者なのでしょうか(笑)。そもそも偽造と言った時点で
すでに敗北なのですけどね。

>音楽などの芸術だけでなく、味覚についても「科学的な説明」が必要でしょうか?
>「うまいもんはうまい!(by鶴瓶)」んですよ。
>グルタミン酸やらうまみ成分やらの関係を添えなくても、美味しい不味いに
>客観性を持たせることは可能です。

科学的データがなければ統計的に整理することしかできませんし、また国に
よって地域によって味覚も違ってくるでしょう。季節によっても違うかもしれません。

「客観性かつ絶対的に正解が一つ」と主張する人は、そのような違いを許しては
いけません。正解は一つでなければなりません。

> >あなたが主観的に述べただけなら聞かれることはないでしょう。
> >あなたの勝手な主観的思い込みなわけですから。
>デビュー当時の初々しい歌い方は割りと好きですよ。

無関係な応答で意味不明です。私のコメントは次のようなものでした。

----------------------------------------------------
 >これは非常に重要な要素で、私は一方的な尋問を受けているのではないですから、
 >あなたの個別質問には全てこれを当てはめさせていただきます。

あなたの主張は「客観的」に「絶対的で正解は一つ」なのですから、
 客観的に証明されるはずです。その点で聞かれるのは当然です。
 あなたが主観的に述べただけなら聞かれることはないでしょう。
 あなたの勝手な主観的思い込みなわけですから。
----------------------------------------------------

もちろん、何についてかというと、ポルシェなんとかという人の

という主張についてです。

>世の中に客観的なものの例をいくつか挙げてほしいですね。

”このスレッドに
 「世の中に客観的なものの例をいくつか挙げてほしいですね。」
という文が書き込まれた。”

>「自己で採点」とした方が分かりやすいので訂正しますね^^
>ピカソの幾何学的な絵は多くの人の心を魅了する訳ですが、私が似せて描いたところで
>同等の評価を得ることはできません。

意味不明です。自己で採点も自己採点も同じです。「自己」とついているから、
主観的採点でしょうね。それは客観性とは何も関係ありません。客観とは自己とは無縁のものです。

>例の「鈴木亜美ファンとの七日間戦争」の時もそうでしたが、厳しい現実から目を背けたい
>ファンほど「客観性」を認めようとはしないんですよね^^

そもそも、ポルシェなんとかという人の主張していることには一つも「客観性」を
証明しているものがありません。証明もせずに「客観的だ」などと主張することは
誰にでもできます。しかし、客観的であることを証明できなければ、そのような
主張自体が意味がありません。

338名無しさん:2004/06/20(日) 20:32
さて、多少本題からはずれる内容ですが、

>>荒らしが私は荒らしてないと言っても無意味なのです。
>荒らしでない私が「荒らしてない」というのだから間違いないでしょう(笑

上にも書きましたが、それには客観性がないので意味がないのです。
むしろ荒らしている当人が荒らしていないということで特に意味がありません。

339名無しさん:2004/06/20(日) 20:38
さて、議論主題のまとめです。本題についてはまったく進歩していません。
前に書いた同じ文章をもう一回持ち出しているようですから、もうポルシェ
なんとかという人の頭の中はループになって混乱しているだけなのでしょう。

●『声量』
ポルシェなんとかという人は、自分が使っている『声量』という言葉もきちんと定義できず、なんのことを『声量』と言っているのかまったく意味不明ですが、

と認めましたので

のうちの一つが崩壊しました。絶対的でもなく、正解は一つでもありませんでした。これが客観的結論の一つです。

●『音程』
いまだにポルシェなんとかという人が言う『音程』という言葉が何をさしているのかきちんと説明されていません。  基本振動の周波数のことを言っているのか、についても答えに詰まっている状況です。測定方法についても客観的なものをあげていません。

●『リズム感』

340名無しさん:2004/06/20(日) 20:46
>>310

>仮にポルマンさんが主張を撤回して
>「歌のうまいへたに客観性はなく、個人的好みなどの主観でしかない」
>って言い出したら、名無しさんはそれで納得するのだろうか?

ポルシェなんとかという人はそもそもそんな主張をしていません。
もっと限定的な主張をしています。が、「主観でしかない」と主張するなら
それも証明しなければなりませんね。もちろん、あなたが勝手にそう思った
だけならいいですが、ポルシェなんとかという人は、客観的、だそうですから(笑)。

>厳しい現実から目を背けたいファンほど「客観性」を認めようとはしないんですよね^^

と書いてるポルシェなんとかという人が未だに自分のたった一つの主張さえ
「客観的に」証明することができない、これが厳しい現実というものですね。

やはり鈴木亜美ファンとの7日戦争と一緒にポルシェなんとかという
人のこのスレッドでの醜態ぶりもホームページにアップロードする必要が
あるでしょう。なんならサーチエンジンで「ポルシェ万次郎」と入れると
真っ先に「客観性を書いたポルシェ万次郎の醜態」というログが出てて来る
ようにホームページを立ち上げてあげましょうか?

それとも、狂った自意識過剰とも言える「語録」なるページには
自分の主張がグダグダになってメタな議論ばかりしているような
醜態、それをも破壊されている哀れな姿は載せないで、見せないことに
するんでしょうか。自分の無知ぶりをなかったことにする才能が
あるんでしょうかね。それが精神異常ともいえる「無知な自意識過剰」
に結びついているのでしょうか。

341名無しさん:2004/06/20(日) 20:47
ああ、タイプミスでした。「客観性を欠いたポルシェ万次郎の醜態」でしたね。
でもどっちでも醜態なわけですが(笑)

342名無しさん:2004/06/20(日) 21:18
なお、ポルシェなんとかという人は、関係のはっきりしない例、
別な未定義用語の持ち出し、無関係の応答、などをつけることによって
意図的に時間を引き伸ばしているだけですね。

本題は、2,3回のやりとりからまったく進歩していません。
つまらない時間引き伸ばしをやらず、本題について進歩させるように。

343名無しさん:2004/06/20(日) 21:28
>それが精神異常ともいえる「無知な自意識過剰」
>「客観性を欠いたポルシェ万次郎の醜態」でしたね。

ポルマンさんは何か名無しさんの気に障るような発言でもしたのか?
アミの歌が下手だということをよっぽど認めたくないんだろうね。
こんな議論にもならない相手の悪口を書いたものは見る人が不愉快になるから消した方がいいと思います。

ポルマンさんの客観性についての主張は名無しさん以外みんな理解してるよ。
屁理屈ばっかり言うな。
削除して!
削除!!

344ゆき:2004/06/20(日) 21:38
万次郎たんが可哀そう〜(’’

345名無しさん:2004/06/20(日) 21:56
342は人格破綻者だから管理人は気にするなw
342って自分にとって都合の悪い質問には一切答えてないね。

346名無しさん:2004/06/20(日) 21:59
>>943
客観性が何も証明できていないのに理解もなにもありません。
ま、怪しい宗教団体の信者のような感情的発言なら別ですが。
あ、そういえば、感情的発言を論破した云々という一節がありましたね(笑)。

今の議論に鈴木亜美なんてなにも関係ありません。

これについて「客観的」などと主張したポルシェなんとかという人が
グダグダに崩壊して時間引き伸ばしだけをやり、追及にも答えず
同じ発言を再度繰り返したりしているこの醜態の様子を、ホームページに
アップロードするといいわけです。

自分の発言を「語録」などと称して公開する精神異常ともいえる行為には、
そういった都合の悪い事態は載せないのでしょうか。都合の悪いことは
削除、都合の悪いことは「語録」には載せない、公開しない、そうやって
井の中の蛙で、無知な自意識過剰を守ってきたのでしょう。

しかしもうそうはいきません。なんなら私がホームページをつくって
「客観性を欠いたポルシェ万次郎の醜態」なるログを公開しましょうか?
都合の悪い事態は載せずなかったことにするような人であるならば(笑)

347名無しさん:2004/06/20(日) 22:01
>>345
そのような感情的内容を書いても無駄です。むしろ、本題について
客観的な議論にするための言葉の定義の質問にすら未だにまったく
答えていないポルシェなんとかという人の醜態を感情的に罵倒するなら
正常な神経と言えるでしょうけど。

348名無しさん@どらもん </b><font color=#FF0000>(rJfUc/Sc)</font><b>:2004/06/20(日) 22:15
名無し同士で罵りあったって分かりにくいですね。
なんか名前いれてみたら?^^;;;;;;

私は、音楽の声量とか良くわからないので、突っ込みませんが、
傍からみて、仲裁しようとする人や、不快に思う人もいるじゃないですか。

とりあえず、全文読んだけど、くだらない揚げ足に突っ込みいれてるだけですね。
別にいいでしょうに。
相手がどう思おうと。
表現の自由・言論の自由でしょうに?

名無しさんは、ネット上"のみ"で叫んでいる"独り狼"ですか?(笑)
返答がないからと言って、個人叩きするのはログの無駄ですって^^;;;

そろそろ、やめませんか?叫びたいなら止めませんけど。

糸冬

349名無しさん:2004/06/20(日) 22:21
>今の議論に鈴木亜美なんてなにも関係ありません。

嘘ついたらいけないよん。
最初から万次郎さんには攻撃的で、荒らしのマジェスティー君達に対しては「ポルシェなんとかさんを教育した」だからな(藁

>>199 マジェスティー EATcf-567p113.ppp15.odn.ne.jp
>>204 名無し EATcf-567p113.ppp15.odn.ne.jp
>>218 名無し EATcf-567p113.ppp15.odn.ne.jp
>>241 マジェ EATcf-91p252.ppp15.odn.ne.jp
>>246 マジェ EATcf-60p145.ppp15.odn.ne.jp
>>250 マジェ EATcf-32p36.ppp15.odn.ne.jp
>>253 マジェ EATcf-32p36.ppp15.odn.ne.jp
>>258 名無し EATcf-32p36.ppp15.odn.ne.jp
>>260 名無し EATcf-32p36.ppp15.odn.ne.jp
>>265 名無し EATcf-32p243.ppp15.odn.ne.jp

こんな明らかな自作自演荒らしをいまだに続ける自他共に認める荒らしを擁護する名無し君はおかしいとしか言いようがない!

>それが精神異常ともいえる「無知な自意識過剰」
>342は人格破綻者だから管理人は気にするなw

全部感情的内容じゃん(藁
カキコするときはマナーぐらい守れよ!
それと空気嫁な!

350名無しさん:2004/06/20(日) 22:31
>>348
>別にいいでしょうに。
>相手がどう思おうと。
>表現の自由・言論の自由でしょうに?

意味不明です。私は、ポルシェなんとかという人の発言

という発言について議論しているだけです。

>>349
>嘘ついたらいけないよん。
>最初から万次郎さんには攻撃的で、荒らしのマジェスティー君達に対しては
>「ポルシェなんとかさんを教育した」だからな(藁

攻撃的かどうかは感情的判断ですね。教育したのは事実だと思います。

>こんな明らかな自作自演荒らしをいまだに続ける自他共に認める荒らしを擁護する名無し君は

荒らしといわれたポルシェなんとかという人を擁護する人、未だに客観性を
欠いているのに客観性を理解しているなどと妙なことを書く人も
おかしいと思いますが、まあどうでもよいことですね。

>全部感情的内容じゃん(藁

その文章が感情的です。「全部」ではありません。議論の中で
いろいろな言葉が使われることはあります。ちなみに、「精神異常とも
思える」「客観性を欠いたポルシェ万次郎の醜態」は感情的とは
いえないと思います。批評の部類でしょう。

351名無しさん:2004/06/20(日) 22:33
ちなみに、

>厳しい現実から目を背けたいファンほど「客観性」を認めようとはしないんですよね^^

は、ここで客観性を欠いた感情的な内容ばかり書いている
ポルシェなんとかという人の「信者」らしき人々に対して言ったほうが
適切と思われますね。

>厳しい現実から目を背けたい「ポルシェなんとかという人の宗教信者」ほど「客観性」を認めようとはしないんですよね^^

です。やはりこの様子はホームページにアップしたほうがよさそうですね。

352名無しさん:2004/06/20(日) 22:35
ちなみに、再度欠いておきますが、

という発言について議論しています。時間が経ってから同じ内容を繰り返して書いたりするような引き伸ばし行為を停止して、この本題について進歩させるように>ポシェなんとかという人。

353名無しさん:2004/06/20(日) 22:52
ポルシェさんは本題についてちゃんと返事書いてるけど、名無しさんがあげあしとって終わらせないだけでしょうがwww
同じ質問を繰り返して答えようが無くなってるポルシェさんを攻撃するしか能
思われますね。

どのへんが信者なのかを名無しさんも客観的に説明する必要があるのでは?
答えようがなくなるまで細かいどうでもいいこと質問しようか?

>攻撃的かどうかは感情的判断ですね。教育したのは事実だと思います。

議論とはどのようにすすめるのかを教育したのがポルシェさんで、マジェが荒らしたのは事実でしょww

トリップでどうやってつけるの?→@どらもんさん

354名無しさん:2004/06/20(日) 22:54
同じ質問を繰り返して答えようが無くなってるポルシェさんを攻撃するしか能がないと思われますね。

↑↑↑↑↑
訂正です。

355名無しさん:2004/06/21(月) 22:55
>ポルシェさんは本題についてちゃんと返事書いてるけど、

まったく書いていません。書いているというなら列挙してみなさい。

>同じ質問を繰り返して答えようが無くなってるポルシェさんを攻撃するしか能がないと思われますね。

そこで言う「音量」とはなんですか?に対するポルシェなんとかという
人の答え:「音量とは音量(ボリューム)です」

定義のない新しい用語を持ち出して時間の引き延ばしをやっているだけです。
ちゃんと定義のある「音圧」という言葉を使っているのに、ですね。
答えずに同じ記述を繰り返していることもあります。

という発言について議論しています。時間が経ってから同じ内容を繰り返して書いたりするような引き伸ばし行為を停止して、この本題について進歩させるように>ポルシェなんとかという人。

>どのへんが信者なのかを名無しさんも客観的に説明する必要があるのでは?

ありません。ポルシェなんとかという人のように客観的に絶対的唯一とか言ってませんから。

356名無しさん:2004/06/22(火) 04:34

こんな明らかな自作自演荒らしをいまだに続ける自他共に認める荒らしを擁護する名無し君はおかしいとしか言いようがない!

357マジェ:2004/06/22(火) 23:33
中立な立場で発言する事に意味をもたせたかったので
名無しでの発言もあったよ。
でも内容読めば何が自作自演なの?って感じ。
「自分でマジェさんが正しい」
などと言ってるか???
しかもマジェの名前でIP違うってのは自演でも何でも
無いジャン(笑

ポルノ万次郎>
早く佐川急便で一流を極める極意を教えろよ。
メールでなら答えられて、ココでは答えられないって
事はないよな?
「スレッドにそぐわないから」なんて言い訳はするなよ。
オマエから「一流を極めた」って言い出したんだからよ。

358名無しさん:2004/06/23(水) 01:36
>中立な立場で発言する事に意味をもたせたかったので

具体的にどんな意味があんの?
こんな頭のイタイ自演して恥ずいと思わない?

>早く佐川急便で一流を極める極意を教えろよ。

おまえな、極意を教えていただくというのにその態度は何だ!w

359名無しさん:2004/06/23(水) 02:44
>>356=358
いいかげんポルマンって名乗ったらどうです
管理人にしかわからないIPを持ちだしてまで

>こんな明らかな自作自演荒らしをいまだに続ける自他共に認める荒らしを擁護する名無し君はおかしいとしか言いようがない!
が言いたかったの?
よっぽど名無し君に論破されたのが悔しかったんだ!
自作自演ずきのポルマンさん?w

360356:2004/06/23(水) 02:56
俺は管理人が過去スレで公表したIPを転載しただけだが???
ちなみに俺は358ではない。
誰?アンタ?

361ボクボク詐欺の被害者:2004/06/23(水) 11:29
てめえこそ誰だ!?

362ポルシェ万次郎:2004/06/23(水) 13:38
>ポルシェなんとかという人はメタな議論ばかりになってきたと指摘されて多少本題に戻っています。
>しかし、以前と同じ言葉を繰り返しているだけで何の進歩もありません。
指摘の内容が正しいとも思わないですし、それを意識してレスの内容を変えた訳でもありません。
「荒らし」以外の訪問者からの書き込みに対して、私は順次お答えしているだけですよ。
質問内容が毎回同じなので、答える側も毎回同じ内容になってしまいます。
言い回しを変えていきながら、"普通でない方"にもご理解いただけるような努力はしているつもりです。

>「客観的に絶対的で正解は一つ」であることを証明しなければなりませんね。
>もし証明できず、単なる個人的趣向、根拠のない個人的意見であるなら
>は撤回、ということになります。撤回の上謝罪、ですね。どうしますか?

名無しさんが「音楽は主観的でしかない。だから鈴木亜美の歌を上手いと感じる人は異質ではない。」ということを延々と説明すれば解決しそうな気がしませんか?
当然ながら、今までの経緯を見てきた訪問者の方からは色々な反発やツッコミが入るかとは思いますが、証明できなければ撤回のうえ謝罪です(笑

363ポルシェ万次郎:2004/06/23(水) 13:40
「個人的好み(主観)もいくらか反映されるものの、音楽(芸術)には上手い下手の客観性がある。」というのが私の主張であり、これを気に入らないとする名無しさんがただひたすらに否定を繰り返すというのが今までの流れですが、議論に停滞を感じているのなら、ここまで粘着して否定したがる理由と、「音楽は主観でしか語ることができない。何故なら・・・」という名無しさん自身の主張も織り交ぜながら話すべきでしょうね。
自分の主張は語らない(当然、相手から否定されることはない)、相手の主張は中傷を入れながら否定するでは、これ以上の議論の進展は望めないと思われます。
客観的にこのスレッドを読み直してみて、「議論の内容として(読み物として)あまり面白いものではない。」というのが一番の問題かもしれません・・・。

或いは「客観性の定義」について、私と名無しさんとでは大きな相違があるのかもしれません。
名無しさんの「客観性の定義」を採用すると、世の中に客観的なものなど何もなくなってしまいますよ(笑
1つの意見に対して100%の正解(名無しさんが言うところの「証明」)を示すことが難しいからこそ、相対する意見をを主張してぶつける必要があるのだと思います。
両者の意見に対して説得力のある方をとりあえず「正解の意見」として閲覧者が判断するのが議論の性質であり、そういう前向きな姿勢を一切みせない名無しさんが「あげあしとり」と言われるのは至極当たり前のことだと思いますね^^

364ポルシェ万次郎:2004/06/23(水) 13:46
タイトルはそれで結構です(笑
掲示板の内容の転載は許可しますので、頑張ってホームページを作ってください♪
楽しみにしてます。
必ずですよ!
テキストを転載して載せるだけなので私なら数時間で作れますが、長くても二週間あれば余裕でアップロードできるでしょう。
文章に改竄や都合の良い編集が見られないなら、私のサイトからもリンクを貼らせていただきたいと思います。
「ポルマン語録」と相互リンクしましょうね♪♪

>意図的に時間を引き伸ばしているだけですね。
>本題は、2,3回のやりとりからまったく進歩していません。
>つまらない時間引き伸ばしをやらず、本題について進歩させるように。
野党の牛歩戦術でもあるまいし、意図的に時間を引き延ばすメリットなど私にはありません。
前述しました通り、議論が進展しない多くの理由は名無しさん自身にあります。

365ポルシェ万次郎:2004/06/23(水) 13:50
>ポルマンさんは何か名無しさんの気に障るような発言でもしたのか?
間接的に皮肉めいたコメントをするのは私の悪い癖ですが、それについて直接的な中傷を行うのは大人気ないですよね^^
クールに行きましょう♪

>アミの歌が下手だということをよっぽど認めたくないんだろうね。
「OUR DAYS」と「THANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY」が音程の悪い代表作で、「Be Together」がリズムに乗れてない代表作ですね。
「Be Together」はオリジナルを歌ってるTMネットワークのの宇都宮隆なんかと比較してみると分かりやすいかと思います。
そもそも小室哲哉のメロディは音程差のないものが多いので、抑揚をつけて上手く歌わないとお経みたいになってしまいます。

>こんな議論にもならない相手の悪口を書いたものは見る人が不愉快になるから消した方がいいと思います。
ルールやマナーについてはなるべく守ってもらえるよう促し、削除やアク禁などの措置は出来る限り行わない方針をとりたいと思っております。
管理権限があるから都合の悪い書き込みを削除していると思われるのも嫌ですしね^^

>自分の発言を「語録」などと称して公開する精神異常ともいえる行為には
そういえば随分長いこと「ポルマン語録」の更新してないなぁ・・・。
タイトルは確かに変ですが、ああいうテキストを公開することってそんなに「精神異常」なのでしょうか?

>「客観性を欠いたポルシェ万次郎の醜態」なるログを公開しましょうか?
>都合の悪い事態は載せずなかったことにするような人であるならば(笑)
亜美ファンを代表して頑張ってください!
是非とも!!
私にとって都合の悪いことは何ひとつありませんので。

366ポルシェ万次郎:2004/06/23(水) 13:53
>名無し同士で罵りあったって分かりにくいですね。
そうですねー。
捨てハンや数字でも結構ですので、誰かに対して意見を言う際は第三者が認識しやすい名前を入れるようお願いします。
そんな簡単で当たり前のことを実行することも出来ない人達は歓迎しないです^^

>とりあえず、全文読んだけど、くだらない揚げ足に突っ込みいれてるだけですね。
実にくだらないですね。
普通は少々の異を唱えるかスルーするような内容であり、ここまでクドクド粘着するような性質のものではありません。
今となっては特別な意図や私への悪意すら感じます。
名無しさんは「今の議論に鈴木亜美なんてなにも関係ありません。」などと言っておりますが、本質は概ねこれにあるかと思っております。
もう結構な回数の書き込みを終えたことですし、恨みつらみに関しては他所でやるようにしてほしいです。
周りの迷惑を気にしなさ過ぎですね。

>こんな明らかな自作自演荒らしをいまだに続ける自他共に認める荒らしを擁護する名無し君はおかしいとしか言いようがない!
かつての猫とギターさんと同じことを繰り返してますねー。
私を個人攻撃する同志だからといって、その常軌を逸した行動にまで同調してはいけません。

367ポルシェ万次郎:2004/06/23(水) 13:55
>どのへんが信者なのかを名無しさんも客観的に説明する必要があるのでは?
>答えようがなくなるまで細かいどうでもいいこと質問しようか?
一般的には理解していただける程度の説明は終えてますし、それ以前にニュアンスで内容は伝わっていると思います。
これ以上の説明は、"感情をプログラムされていないロボットに感情を数値化(客観性)して伝えなければいけない"というくらい困難です。

>おまえな、極意を教えていただくというのにその態度は何だ!w
一子相伝ですしね(笑

>自作自演ずきのポルマンさん?w
自作自演が好きな人っているのか疑問ですが、少なくとも私はそんなに暇な人間ではありません(笑
ページ作りの方に労力を注ぎたい為、実は掲示板やメールに返信する作業が最近億劫だったりするくらいです・・・。
本当は小説書くのが好きなハードボイルド作家の大沢在昌が、「仕事する(小説書く)の嫌だ・・・」と言ってる感覚と似てるかもしれません^^

ここらでスレッドタイトルに沿った話題をひとつ^^
ユーロ2004の放送で流れてるドリカムの曲って良いですよねー。
聴いてて感情の高揚を感じるメロディです。
斬新で壮大な印象を受けますし、欧州サッカーの祭典のイメージにピッタリだと思います♪

368fuck off:2004/06/23(水) 15:04
遊びにおいで。んで画像貼って
http://foxfound7755.web.infoseek.co.jp/

369マジェ:2004/06/23(水) 17:18
所詮、口からでまかせだもんな。
一子相伝←この逃げ口実は逆に笑えた♪
うまい!!

何度も言うが俺は亜美の歌は「下手」だと思っている。
そんな事、言ってなかっただろうとか吠える輩がいるが
当たり前だろ、そんな議論過去にしてないんだから。

俺が言いたいのはポルノ万次郎の口だけ小僧的な屁理屈と
言い逃ればかりの発言&他人を見下した態度に
腹をたてているだけ。
「亜美が上手いと言う人間はオカシイ」
この発言だけでも、ポルノ万次郎のサドスティックな正確が
見えてくる。

自分で荒らしていないというのも言い訳。
態度悪いから削除されたのに、しつこくカキコして
「そんなに私の態度悪いですかねぇ?」
などの発言も自己中心的きわまりない。
削除されただけで自分は招かれざる客だと理解しようともしない。
「返事をもらっていないから」などというのは自分勝手な言い分で
全てはHP管理側に全権があるわけで
削除された時点で、好まれていない事くらいは常人なら理解する。
「イキナリ削除するのが、マナー違反」
だと思ったとしても、それはポルノ万次郎の考えであり
HP管理人の意思が最優先される以上は何の意味も持たない。
そういう事も理解出来ずに、いつまでも
「正義は我にアリ」
みたいな態度は好ましくないな。

はやく極意を語ってみろよ。
答えられないなら「口からでまかせだった」
と認めろ。
何が「佐川急便で一流を極めた」だ??
そういう発言が「根拠のない自信」
なのだよ。

370七氏:2004/06/23(水) 17:39
363の万次郎がいいこと言った!!!
特に後半部分。
鈴木さんの次のリリース予定は?また書籍?

371名無しさん:2004/06/23(水) 22:17
ポルシェなんとかという人は、すっかり本題に答えられなくなり、
もはやメタな議論しか書けなくなりました。

そもそも、音楽について

などと書き、これが「客観的である」などとポルシェなんとかという人は書いたのが発端です。

しかし、各項目について、どういうことなのか詳しく聞かれると、何一つまともに
回答できず(それはログを見ればわかることですが)、客観的はおろか、絶対的も、
正解は一つも、何一つ論証できないありさま、ついには下記のように敗北宣言を出しました。

>質問内容が毎回同じなので、答える側も毎回同じ内容になってしまいます。

そこで言う音量とはなんですか?に対して「音量とは音量(ボリューム)」ですなどと
答えるだけでは答えたことにならないので再度つっこんで質問することになるわけです。

ご自分がまともに答えていないという事実についてちゃんと弁明すべきでしょう。

それに、毎回同じではありません。扱っている議題が同じなだけです。
ちゃんと答えることから逃げ回っているからそうなるのです。

>名無しさんが「音楽は主観的でしかない。だから鈴木亜美の歌を上手いと感じる人は
>異質ではない。」ということを延々と説明すれば解決しそうな気がしませんか?

まず、鈴木亜美なんて何も関係がありません。私はポルシェなんとかという人の発言

について議論しています。最初からそのことしか議論していませんし、そう書いています。
自分の発言が論証できないので無関係の話に持って行きたいのは感情的にわかりますが、
それもポルシェなんとかという人の逃亡策なのでしょう。

そして、上記は、ポルシェなんとかという人の敗北宣言ですね。

と書き、これが客観的であると書いたのはポルシェなんとかという人です。
これが論証できないのですからポルシェなんとかという人の発言は「客観的である」
ともいえないし「正しい」とも言えません。

ポルシェなんとかという人は、客観的と論証できないことを「客観的」と勝手に書き、
正しいと論証できないことを「絶対的に正しい」などと語っているだけ、
そういうことになります。

論証するつもりがあるのかないのか、はっきりしてほしいものです。
論証できないとさじを投げるなら、それは、上記のような結論になるだけですよ。

>「個人的好み(主観)もいくらか反映されるものの、音楽(芸術)には上手い下手の
>客観性がある。」というのが私の主張であり、

そんな曖昧で意味不明な主張ではありません。ポルシェなんとかという人の主張は実に
限定されているものです:

>名無しさんの「客観性の定義」を採用すると、世の中に客観的なものなど何もなくなってしまいますよ(笑

それを客観的に証明してみてください(笑)。
それが「客観性」というきびしいものです。

なんら論証も客観的証明もなしに「客観的である」「絶対的唯一である」などと主張する
ことは誰にでもできます。しかし、それは「客観的」とは言えません。

ポルシェなんとかという人にとっては、「これは客観的です」と勝手に言えば
客観的になったことになるのでしょうか(笑)。

>1つの意見に対して100%の正解(名無しさんが言うところの「証明」)を示すことが
>難しいからこそ、相対する意見をを主張してぶつける必要があるのだと思います。

「一つ意見」では客観的ではありません。その段階では主観的にすぎません。

まず、意見が客観的に反証可能な形になり、反証の網をくぐり抜けて
「客観的に正しい」という結論になるのです。

ポルシェなんとかという人は、自分の「絶対的で客観的」とかいう主張を
反証可能な形にすることすら拒否して逃げています。「音圧」という客観的に
定義された言葉をわざわざ使用して質問しても、そこから逃げていますね。
すべてそうです。

それは自分の発言の客観性をちゃんと検討せずに「客観的である」「絶対的である」
などと勝手に主張しているだけだからです。

>掲示板の内容の転載は許可しますので、頑張ってホームページを作ってください♪

そうですか。それはよかったです。ぜひつくります。

372名無しさん:2004/06/23(水) 22:29

さて、今回の議論主題のまとめです。

どうもポルシェなんとかという人は自分の主張を客観的に論証することが
できない現状を認めざるを得なくなって、敗北宣言を出したようですが、
とりあえず、議論主題の内容をまとめます。

●『声量』
という人は、自分が使っている『声量』という言葉もきちんと定義できでいません。
なんのことを『声量』と言っているのかまったく意味不明です。

そもそも、「『声量』が大きいのが絶対唯一の正解だ」などと書いたものの、
いろいろな例を出されると

などと言い出し、絶対唯一の正解でもないことが証明されてしまいました。

これにより主張の一角が完全に崩壊、以後、議論は進行していません。

373名無しさん:2004/06/23(水) 22:30

●『音程』

きちんと説明されていません。測定方法についても客観的なものを
あげていませんし、基本振動の周波数のことを言っているのか、
についても答えられていません。

仮に基本振動の周波数のことだとすると、「どんなに上手い歌手でも楽器より
ずれていますよ」という指摘ができてしまいます。実際、ポルシェなんとか
という人はその指摘に同意しています。

にもかかわわらず「機械のように合っているのが絶対唯一の正解」などと書いています。
この世に「ピッチが機械のようになっている」歌手がいるのでしょうか。それが
絶対唯一の正解なのでしょうか。

また、機械のように、についての根拠を尋ねられると、「定説」「当たり前」などと
意味不明の発言を繰り返して根拠すらありません。

374名無しさん:2004/06/23(水) 22:34

●『リズム感』

はっきりしていません。「グルーブ感」などという別の単語を持ち出したものの、
 「それは絶対的に定義できないもの」と逃げ出しています。
 そもそも絶対的正解は一つと書いたのですから、それではダメですね。
 絶対的で、たった一つの正解でなければなりません。

したがって、

のうちの「リズム感」の主張も崩壊して敗北しています。

また、リズム感とイコールではありませんが、発音タイミング(音が鳴るタイミング)
 について質問すると、「機械のように合っているのが一番良い」「ズレるとしても
 機械のように規則的にズレるのがよい」などと書いています。

当然出てくる質問として、「では、音楽のリズム感ではクオンタイズが絶対唯一の正解で
 一番良いものだと言ってるのか?」と逆に質問すると、「クオンタイズ」という
 言葉がわからないようで、まったくまともに回答できないでいます。

そして、ここでも「機械のように」の論拠を尋ねると、根拠もなく「間違いない」などと
 書いているだけで何も根拠をあげられません。

375名無しさん:2004/06/23(水) 22:44
さて、以上よりいえることは、ポルシェなんとかという人は

などと書いたものの、実際に正解が一つでないことが判明したり、絶対的でないことが判明したりしてしまった上、ポルシェなんとかという人が「唯一の正解」だと主張していることも、まったく根拠もなく「定説」「間違いない」などと言っているだけであることがわかります。

結局、ポルシェなんとかという人は、根拠も論拠も出せないことを「絶対唯一の正解、定説、間違いない、客観的」などと書いていただけであるばかりか、一部反証もされてしまい、すでに主張は完全に崩壊してしまいました。

それが悔しいのか、メタな議論と同じ記述の繰り返しで時間の引き延ばしを図ったものの、それすら注意され、本日になって「自分の主張をもはや論証できません」という敗北宣言まで出しました。

このような人が音楽に対して主張する「客観性」とはなんでしょうか。

根拠もない身勝手な判断を客観的であるなどと書くことは小学生でもできます。客観的でも絶対的でも一つの正解でもなかった、今回のポルシェなんとかという人の敗北宣言によってそれがわかったわけですね。私としては当然の結果だと思いますし、音楽に詳しい人なら当然の結末だと思うことでしょう。

376マジェ:2004/06/23(水) 23:28
最終的にポルノ万次郎と名無し君の議論を見ていると
ポルマン→生半可な知識や従来の「根拠のない自信」「知ったかぶり」
が前面に出てしまい、初めは得意気に語ったものの
音楽的な知識に長けている名無し君に論破されて
「客観的」という言い分に転換し始めているね。

そろそろ皆も気づいて欲しい。
ポルノ万次郎は何の根拠もない自信家だということを。
常に他人より上に君臨したがり、冷静な言葉遣いで
ゴマかしながらも、内心は他人を馬鹿にしている。
ちょっとでもカジった程度の経験や聞いた事がある内容については
「私はその件については無知です」
とは言えず、ついつい生来の知ったかぶり癖が出てしまい
今回のように音楽性について語ってしまったりする。
が、上には上がいるという事を知らないポルノ万次郎は
名無し君にコテンパンに論破されてしまい
言い訳オンリー・自信の主張の崩壊を招く結果となった。
これまでにも根拠のない自信発言がいくつもあり
①佐川急便で一流を極めた
②異種格闘技で喧嘩が強い
などの、まさに「イキがった」発言をしている。

①の異種格闘技などというものはガキの頃に放課後、友人と
遊びでやってたプロレスごっこの事を言っているのであり
その時にたまたま相手が指の骨を折ったのを
いかにも自分がへし折ったかのように主張し、武勇伝化している。

②も所詮ベルトコンベアーの流れ作業でしかないのに
「一流を極めた」などと一流の定義すら答えられていない。

こういった発言を見ていると大人の顔した中学生が仲間に
一目置かれたくてイキがった発言をしているのと同じ
もしくは、オッサンが飲み会で酔っぱらうと必ず
「俺は昔ワルだった」
とか武勇伝を語るのと同じレベル。

377マジェ:2004/06/23(水) 23:33
まぁ、どうせいつもの調子でスルーとか言うのだろうが
そろそろ本性見せろよ。
前に議論したときの「傍観者」と同じように
汚ねー言葉でも発してみろよ。
根拠のない自信なんか通用しないんだよ。

なんならタイマンでも何でも張るか?
異種格闘技やってたんだろ?強いんだよな?
だったら相手してみてくれよ。
時間給くらいは払ってやるからよ。
と言っても2分あれば足腰立たないようにしてやれるから
時給ではなく分給だな。
東京に来ることがあったら、いつでも出迎えてやるからね♪

378クロフネ:2004/06/23(水) 23:41
マジェさん、あんたも変わらねーよ
それから名無しさん、もうヤメなよ おもしろくねーよ

そんなに、ポルシェ万次郎さんが許せなくて、自己の存在意義にも関わるよーだったらよ
板で吠えてねーで、事務所にカチコミでも行きなよ
そんな気、無いんなら鬱陶しいよ、アンタら

379クロフネ:2004/06/24(木) 00:17
それからさ、マジェさん、カキコから見るとアンタ何か、格闘技やってたみたい
だけど、相手がいつもステゴロだと思わねー方がいいぜ タイマン? 20対1だったら
どーすんの? 卑怯者っ! とか言ってナキ入れるか?

380クロフネ:2004/06/24(木) 00:38
あ〜 キャラ違うっ!(笑
でも、ココ見てるひとは、そう思ってるヨ
ホント、もうヤメなよ
別にオレだって、管理人さんの信奉者じゃねーけど、ココを、腐れ2ちゃん
のよーに、したかねーだろよっ!

381どらもん:2004/06/24(木) 03:35
>>378-380
相手にするだけ無駄だって(笑)
自分も同じような事言ったけど、相手にする気なし(汗
自分の世界に入ってる人達には何言っても無駄なんだろうけど。

結局、マジェの言ってることは自分はポル万氏より、凄い。
それを強調したい。
認めて欲しい。
と言ってるしか思えない。悪いけど。
一つのネタにこだわりすぎ。
佐川急便で一流を極めた。
悲しいことにそこに突っ込みいれてるのは貴方だけですよ。
ネットだからと言って、妙に現実との境目が無くなる方っていますよね。
私を含めてですが。

実際、マジェ氏に対して、>>376の文章を改変して煽りを入れたいところだが、また粘着さんが執着してレス付けると思うからやめておこう(苦笑)
クロフネ氏同様、公の場では、自分等だけでなく、見てる方も不快になります。

もう終わりにしない?か。
糸冬としたいが、

マジェ:俺は佐川急便の一流を極めたことを聞きたいんだy(ry
名無し:>『声量』『音程』『リズム感』の評価は絶対的なものですし、正解は1つしかありません。に関して議論しているだけです。

と返ってくるんだろうな。
周りが注意しているにもかかわらず、実行できないのなら、それはしょうがないですね。
ネットに入り込むと、年齢ダウンでちゅか。

382マジェ:2004/06/24(木) 17:21
>>381
そうだよ、俺はポルノ万次郎の根拠のない自信・知ったかぶりを
暴きたいだけさ。
あたかも自分が他人よりも物事を知っている・肉体的にも強い
金銭力もあるという事を、言葉の端々に含ませているしな。

「音量とは音量です」
これが何の解答になるんだ?
中学生の屁理屈・引っ込みが付かなくなって
頑として言い張っているだけだと思わないか?

>タイマン? 20対1だったら
>どーすんの? 卑怯者っ! とか言ってナキ入れるか?

20対1じゃタイマンじゃねーだろ(笑
数集めるんだって中卒・引きこもりじゃ
出来ないだろうしなポルノ万次郎は。
「アナタより仲間多いですよ」とか言いそう言いそう(笑

>結局、マジェの言ってることは自分はポル万氏より、凄い。
>それを強調したい。
>認めて欲しい。

あのね、そういうくだらない事はポルノ万次郎だけで
十分なんだよ。
俺が言てるのは、どっちが上か下かじゃねーの!
どうして、あれほどまでに根拠の無い自信を振りかざせるのか
を暴きたいだけなんだよ。

383名無しさん:2004/06/24(木) 17:37

いかなる事情であれ、荒らし歴が何度もあり、管理人さんに書き込みを断られている人は書き込むべきでないと思うんだけど・・・・・・

384名無しさん:2004/06/24(木) 19:26
それはポルマンに言えばイイ!
アイツだって削除されたのにもかかわらず
何度もしつこくリンク貼れとか返事しろとか言ってたんだろ?
そうやって贔屓したような目でポルマンを見ているから
クロフネも、どらもんもポルマンの側に立った見方しか出来ない。
名無し君の音楽性に対する質問にも、全く答えられていないよ。
単なる言い逃れだよね。
これはマジェ君の言う通りで「根拠のない自信」を振りかざした結果でしょう。
IP見ればマジェでないことはわかるだろうから
自演とかはヤメろよな。
俺はマジェじゃないぞ〜。

385実は亜美ファンw:2004/06/24(木) 19:49
↑↑↑↑

>アイツだって削除されたのにもかかわらず

予告なしに副管理人が削除だっけ?
削除の理由が妥当がどうかが問題であって、ポルマン氏のはファンとしてはムカツクが、いきなり削除されるような内容ではないとオモワレ

>何度もしつこくリンク貼れとか返事しろとか言ってたんだろ?

リンク貼れって命令したんじゃなくてお互い貼り合おうって提案だろ?
嫌ですって言やあ終わってたんでない?

>そうやって贔屓したような目でポルマンを見ているから

マジェの悪行については何も語らないアンタも贔屓目だよなw
アイツは亜美ファンの中でも空気読めないヤツで有名。
同じファンだけどみんな腫れ物にでも触る感じで接してた。
最近はマジェの名前見ないけど、どこに出入りしてんだろ?

386さぶまりん:2004/06/24(木) 22:17
名無しさんが音楽の知識豊富?
いや、俺4歳から音楽と隣り合わせに生きてきましたが…
ただ揚げ足取ってるだけにしか見えません(笑)
アレで知識豊富と見るならば…間違ってます。
話術って言うんですか?そういうのは凄いんだろーな、とは思いますが。
「音量は音量です」ってのも普通に正しい解答ですよ。
“音量”を辞書で引いて見ればわかることでしょう。

格闘技についても…喧嘩なんて武道やってたとか関係ないでしょう(苦笑)
むしろポルマンさんの様に異種格闘技戦
(まぁ、プロレスごっこと呼びたいのであれば、そうでもいいですが)
で実戦経験積む方が肝要かと思います。
空手でも少林拳でも…正当な試合しかしないでしょう。
それでプロとか言ってたら世話ないです。
あんな簡単に段でも何でも取れてしまうものですし。
要は、タイマン(喧嘩)は膂力と経験ですよ。

…しかし凄い話になってますよねぇ。
本題は好きなアーティストを書くことなのに。
あ、その話をしますと、俺は今再びモンゴル800にハマりはじめました(笑)
歌いやすいし、詩も何だか共感できます^^

387マジェ:2004/06/24(木) 22:17

って事はオマエはもぐりじゃん。
空気読めなくて有名とか何とかいかにも
亜美ファン気取ってやがるが、NO1サイトでも
マジェの名で今も出入りしてるけど何か?
(非公式の中で)NO1サイトが何処って何処だよ?とか
野暮な質問するなよ。
ファンなら知ってるハズだもんな。

388マジェ:2004/06/24(木) 22:21
>>386

そういうのは本当に段を取ったり
プロボクサーになってから言ってくれ。
正当な試合って言うけどな、正当な試合を
出来るまでに強くなり技術を磨く事が大変なんだよ。
技術も何もないプロレスごっこで勝てるワケねーだろが。

389マジェ:2004/06/24(木) 22:25
そろそろポルノ万次郎&取り巻きをからかうのも
飽きてきたな〜。
何言っても屁理屈・言い逃れ
しかしないのも聞き飽きた。

スレ違いってのもあるしな〜。
何なら「ポルノ万次郎の根拠のない自信を暴け」
とかスレッド立てて見るか?(やんねーけど)

ポルノ万次郎は2ちゃんでも叩かれてるし
ポルマン叩きのスレッドもたくさんあったな。
目立つだけじゃ、あんなに個人攻撃は
いくら2ちゃんでもしねーよ。
それだけ目に余る言動が多かったって事だよな。

390さぶまりん:2004/06/24(木) 22:39
>>388

いや、すみません、空手二段持ってますので悪しからず(苦笑)
既になってますので、言わせていただきました。
正当な試合じゃあ、“プロレスごっこ”みたいに、
予期しないことは起きないし楽なもんですよね。
相手も自分もあくまで冷静ですし。
友達(悪友?)と喧嘩してた方がまだ厳しいですよ。
何でもありですからね、急所でもなんでも。
ほら、某カプコンゲームでも…
玄人より素人のが手強いって言うじゃないですか?(笑)

391マジェ:2004/06/24(木) 23:19
伝統空手?
フルコン?
どっちだい?
高校生でフルコンの2段だったらスゴイよ♪

でもちょいとポルノ万次郎チックだなぁ。
4歳から音楽に関わっているとか
空手の有段者だとか。
ハッタリと言われかねないので、遠回しに言った方が
良いと思うよ。
音楽に4歳からかかわっていたのに
「歌いやすい」という理由でモンパチにハマるってのも
ん??って思ってしまった。
別に、だからどうとか言わないけどさ・・・。

392どらもん:2004/06/24(木) 23:23
そろそろマジェスティを修正するのも
飽きてきたな〜。
何言っても屁理屈・言い逃れ・粘着固執
しかしないのも聞き飽きた。

スレ違いってのもあるしな〜。
何なら「マジェスティの同じところに突っ込みいれて∞ループ講座」
とかスレッド立てて見るか?(疲れるけど。)

マジェスティは相手の言葉を一つとして聞けないようだ
日本人ならば、あんなに突っ込みは
いくらテリー伊藤でもしねーよ。
それだけ耳に垢が詰まってる事だよな。
さぶまりんさんも相手にしないほうがいいですよ^^

何故、回答してこないか。その真意を良く分かってないだろうと思いますし。
周りが幾ら、正しい方向へ持っていこうとしても、
武勇伝が聞きたい彼是。

いつまでも、「ビビってる。」とかそういう考えでしたら、一生どうぞ。
少なくとも、ここで貴方様に反論している方は、察していますから。

以後、固定ハンドルでの投稿は敬遠した方がよさそうですね。
相手にされなくなった独り狼に咬まれますよ。

独りで叫んでてください。>>389氏。
ちなみに、私は空手二段ではありませんし、プロレスラーではないので、ここの辺りの突っ込みはやめてくださいね。(苦笑)

393クロフネ:2004/06/24(木) 23:24
あ〜クソがっ レスつけるのもハラたつ
オイ こら384の名無し クロフネだと 挨拶も無しで呼び捨てか
大体、HNも名乗れねーヒキョー者が、ウダウダ言ってんじゃねーぞコラ

394マジェ:2004/06/24(木) 23:37
人のレスをパクるってのも面白くないなぁ。
ポルノ万次郎の取り巻きが!!

呼び捨てにされて怒れるほどのタマかよ?
HNなんてたいした事ねーし。
だったらIPでもなんでも公開のサイト行け。

395マジェ:2004/06/24(木) 23:41
>>392

ビビってるとか、何とか
言われるとメッチャ悔しいから
先に断り入れてるって事も皆わかってるぞ。
相当の負けず嫌いだとオモワレ。

では以上終了〜。
もう二度と来ない事にするよ。
さらばじゃ〜。

396クロフネ:2004/06/24(木) 23:43
それから、ケンカについては、さぶまりんさんの言ってることが、正しい。
ブイブイ言ってる、格闘技経験者が実際のケンカで、ガチャガチャやられるのは
よくある。格闘技やってるヤツは大抵、キレイに殴り倒して勝とう、とか、関節
極めようとか、思ってるからダメ。素手のケンカに限定すれば、現実に有効なコト
はすべて禁じ手。目突き・キンタマへの蹴り、パンチ、掴み・鼻腔突き・噛みつき
応用で耳投げ。
殴り倒して勝とう、というヤツと、相手の目の中に、指突っ込んでも勝とう、とする
ヤツじゃ勝負にならない。ケンカなんだから、キレイ汚い関係なし、覚悟持ってる
方の勝ち。あれば道具も使うしね。

それと、マジェさん、2分で充分とか言ってるけど、通常、格闘技やりこんでる人間
が、まったくの未経験者とケンカしたら(素手で相手に覚悟がない場合)30秒かからないよ
2分もかかるってのは、相手も経験者か、よほどのチキン。
現実の暴力の現場に、身を置いたことあるのかい。

397名無しさん:2004/06/24(木) 23:45
>ポルノ万次郎の取り巻きが!!

マジェさんよ、自分に否定的な意見をそういう風に思い込むのはよくないな。
彼らはあくまで正常な人達であり、君はどう考えても基地外にしかみえないよ。
悪いけど。

ほんで、自作自演者は君だけであって、さぶまりんさんらを君の常識で自演呼ばわりするのはまちがいね。

398クロフネ:2004/06/25(金) 02:13
>394
コッチは最低限の、礼儀は踏まえてるのに、ホント無礼ヤローだな
ま、もう来ないならそれで好し。 この気分悪いスレッドもマトモに
なるだろう。粘着名無しさんも、自分でHP立ち上げるらしいし、結果オーライ
ですな。
アーティストについて語りたい方、大変失礼致しました(陳謝)

399さぶまりん:2004/06/26(土) 00:17
ハッタリと思われるのが恐くて遠まわしに言うとか…かっこ悪い。
そっちの方が陰険ですって(苦笑)俺は事実のみ語りますので〜。
音楽についても、経験長くても歌が特別上手くなるわけじゃあありません。
そりゃあ人より音程良くなったりはしますが。
出ない音は出ないし、疲れる歌は疲れます(苦笑)
俺はピアノと金管楽器の方ですので〜。

>さぶまりんさんも相手にしないほうがいいですよ^^
と…どらもんさんの仰るとおりここらで俺も終わらせておきます。
アーティストについて語るスレですしね^^

400榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/06/26(土) 06:11
スレタイ違いだし、マジェ氏がもう来ないと言ってるんですけど
>>388に関してはほぼ同意の意思ですね。
段位を簡単に取れるとか言ってる人は、スポーツジムではないですけど
軽いメニューでやってる道場としか思えません。
むしろ、喧嘩と武術を一緒にしないで欲しいです(苦笑
喧嘩はルール無用ですけど武術はちゃんとしたルールに基づいてやってるんですから。
遺憾ですね。

ついでに、全くの未経験者ってのがどの範囲かわかりませんが
これと言ったトレーニングも無しのふつーの一般人だとしたら
私は2,3発で終わらせる方法をわかってますし実戦できます。
そういう意味でも喧嘩と武術一緒にして欲しくは無いですね。

そもそも、「段位取るのは簡単」とか言ってる人は本当に有段者なんですか?(;´Д`)
私は全然簡単じゃありませんでした、数年かかって有段者ですから。
段位取るのが簡単なのは比較的ぬるい道場なんでしょうかね(苦笑

401ポルシェ万次郎:2004/06/26(土) 12:41
>鈴木さんの次のリリース予定は?また書籍?
リリース予定については分かりませんが、書籍(文藝春秋)かネット通販か吉本くらいしか販路は残ってなさそうですね。
『強いキズナ』のCDジャケットの、オタファンに媚びたようなあの"あひる口"を見て、中身をチェックしてみようという気すら失せましたです・・・。
まあ、これは私の偏見かもしれませんが、購買意欲的にはそんな程度でした^^
何とかタレント活動以外の「音楽活動」を展開していきたいところだと思いますが、前回の一連の動きをおさらいしてみると、希望を叶えるのはなかなか難しいようです。

>>371-375
前回と悲しいくらい内容が変わってないので、今回は私からのレスは無しです^^
すべて回答済みのことで、逃げてる?かどうかは閲覧者が判断することであり、余計な強調やループは不要です。

>そんなに、ポルシェ万次郎さんが許せなくて、自己の存在意義にも関わるよーだったらよ
私が名無しさんに暴言吐いたとかならともかく、何故にここまで中傷されて粘着され続けるのか不明です。
最初から私へのレスが敵意に満ち溢れてましたからねぇ・・・。

>相手がいつもステゴロだと思わねー方がいいぜ タイマン?
>20対1だったらどーすんの? 卑怯者っ! とか言ってナキ入れるか?
チンピラ20人程度なら動員するかもしれませんねー(笑
変な貸しを作るの嫌ですし、お金もかかるのでそんなことはしませんけど^^
50万で人殺すような中国人とかいますので、学生気分でいつまでも「タイマン」とか言ってるといつか痛い目に遭いますよん♪

402ポルシェ万次郎:2004/06/26(土) 12:46
>結局、マジェの言ってることは自分はポル万氏より、凄い。それを強調したい。
>認めて欲しい。と言ってるしか思えない。悪いけど。
正しい分析ですねー。
他の人にとってはどうでもいいことに一人こだわっているのが滑稽です(笑
コミュニケーション能力やバランス感覚が大きく欠如しているので、残念ながら仕事で大成することはないでしょう。

>荒らし歴が何度もあり、管理人さんに書き込みを断られている人は書き込むべきでない
「荒らし歴が何度もあり」って、よくよく考えると凄いことですよね(笑
私も掲示板管理者として至らなかった点を反省したいと思います。
ちょっと削除せずに放置ってのが多過ぎましたです^^

>それはポルマンに言えばイイ!
だからアンタ誰だよ?って感じです^^
初回から敬称略は良くないですし、挨拶くらいは行いましょうよ。

>リンク貼れって命令したんじゃなくてお互い貼り合おうって提案だろ?
>嫌ですって言やあ終わってたんでない?
終わってたでしょうね。
「仲良くしましょう♪」って行った訳で、何も喧嘩しようと思って書き込みしたのではありませんから。

>最近はマジェの名前見ないけど、どこに出入りしてんだろ?
亜美のファンサイトは見てないので分かりませんが、旧友ラズベリーさんのサイトには長らく出入りしてないみたいですねぇ・・・。
まあ、私にとってはどうでもいいことです。

403ポルシェ万次郎:2004/06/26(土) 12:56
>揚げ足取ってるだけにしか見えません(笑)アレで知識豊富と見るならば…間違ってます。
はい、間違ってますね。

>話術って言うんですか?そういうのは凄いんだろーな、とは思いますが。
要点にまとまりがなく、文章が無駄に長いだけです^^

>「音量は音量です」ってのも普通に正しい解答ですよ。
>“音量”を辞書で引いて見ればわかることでしょう。
引いてみました♪

おん‐りょう 【音量】
1 音の大きさ・強さの度合い。ボリューム。「―をしぼる」2 音声学で、音の長短の度合い。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

とりあえず間違ってなかったので安心しました^^

>某カプコンゲームでも…玄人より素人のが手強いって言うじゃないですか?(笑)
「俺より強い奴に会いに行く・・・」なら知ってますが(笑

>そろそろマジェスティを修正するのも飽きてきたな〜。
修正不可なのでデリート(消去)しちゃってください。
二度と来ないとか言っておいて何度も未練がましく再登場した過去があるので油断できないですが^^

404ポルシェ万次郎:2004/06/26(土) 13:05
>日本人ならば、あんなに突っ込みはいくらテリー伊藤でもしねーよ。
SODの高橋がなりは凄いと思いますけど、師匠のテリー伊藤の凄さが分からない・・・。
生半可な知識でのコメントにはウンザリですねぇ・・・。

>自作自演者は君だけであって、さぶまりんさんらを君の常識で自演呼ばわりするのはまちがいね。
「自分が自演をしているのだから他の人もしてるだろう」という発想は間違いでしょうね。
私には完全にバレているのに、例の亜美ファン仲間達には一生懸命弁解していた訳ですが(笑

>粘着名無しさんも、自分でHP立ち上げるらしいし、結果オーライですな。
ホームページは個人的に完成が待ち遠しいですねー。

>音楽についても、経験長くても歌が特別上手くなるわけじゃあありません。
>そりゃあ人より音程良くなったりはしますが。
悲しい事実ですね。
芸術ほど才能で能力が左右されるものも珍しいでしょう。
運動や勉強については環境や努力で何とかなりはするものですけどねー。
亜美も休業中に一生懸命レッスンしたでしょうが、必ずしも結果に反映される訳ではありません・・・。

>そういう意味でも喧嘩と武術一緒にして欲しくは無いですね。
この辺りを解説したヤングアニマル掲載の『ホーリーランド』という漫画が面白いです。
同誌掲載の『セクタス』という格闘(拳闘)漫画も良いですねー。
テレビでPRAIDやK-1の試合を観ると、『修羅の門』や『軍鶏』を読み直したくなります^^
まあ、このような話題は格闘技スレでも立ててやりましょう♪

はなわが『伝説の男 ガッツ』だか何だかのCDを出しましたが、音楽番組にああいうのを出すのはやめてほしいですねー。
『佐賀県』はまだちょっと面白かったので許せましたが・・・。
そりゃぁサブちゃんも怒りますって(笑

405名無しさん:2004/06/27(日) 23:42
>>“音量”を辞書で引いて見ればわかることでしょう。
>引いてみました♪

>おん‐りょう 【音量】
>1 音の大きさ・強さの度合い。ボリューム。「―をしぼる」2 音声学で、音の長短の度合い。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

>とりあえず間違ってなかったので安心しました^^

「声量」と「音量」を区別しているポルシェなんとかという
人の発言にとって、「音の大きさ」などと言う曖昧な表現は
客観性がありませんね。

【声量】
 人の出す声の大きさや分量の程度。
 「豊かな―」

三省堂提供「大辞林 第二版」より

したがって、具体的に測定できる内容でないと客観性を
何も論証できないということですね。まあ、ポルシェなんとか
という人を擁護している人も同類の客観性を欠いた人のようで。

さて、ホームページについてですが、当然のことながら、
無関係の人物や誰だか確認できない人物の発言、およびその引用は
掲載いたしません。著作権もありますからね。
掲示板の内容については、本題についての、ポルシェなんとかという人と
私の議論だけを載せることにします。

406名無し⑦:2004/06/28(月) 00:17
>さて、ホームページについてですが、当然のことながら、
>無関係の人物や誰だか確認できない人物の発言、およびその引用は
>掲載いたしません。

なーんだ、それじゃツマンナイな。
いっそのことポルマンさんのカキコも削除して、自分のカキコだけ公開すれば?
自分の主張や意見が何もないから意味不明になるだろうけどなwww

407:2004/06/29(火) 14:05
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/17/64/5861764/48.gif&quot; width="118" height="146" alt="さゆみ">

408桜時光 大王@最高司令官:2004/07/17(土) 13:55
私はGLAYか平井堅だな

409ジャーシ!パン!:2004/07/17(土) 15:42
ジョーイ・クレイマーいいよね!

410邪険:2004/08/05(木) 12:14
範馬刃牙

411ポルシェ万次郎:2004/09/26(日) 20:09
宇多田ヒカルのニューアルバムを最近良く聴いてます。
全曲英詞で意味が分かり難いのが難点ですが、バックトラックがループやらピコピコ音やらで私好みだったりします^^
声にパンチがないのと稚拙な歌詞が惜しいなぁと思ってたのですが、ファルセットやハモリを多用した今回のアルバムは然程気にならなくて良い感じですね。

Wait & See〜リスク〜 9.0
DISTANCE 9.5
FINAL DISTANCE 10
traveling 9.0
COLORS 9.5
誰かの願いが叶うころ 9.5
EXDOUS'04 9.5
EASY BREEZY 9.5
HOTEL LOBBY 9.5

↑こんなんが好きだったり、横の数字は点数を付けてみたり・・・。
任天堂か何かのCMの「触ってみていいですかぁ?」は萌えますね(笑
そういえばまだ若干21歳の若奥様だったんだ・・・(;´Д`)

412匿名希望:2004/09/26(日) 21:29
やっぱ、jackson vibeだよね〜

413雨城 水香:2004/09/27(月) 11:34
YOSHIKI!

414名無しさん:2004/11/03(水) 00:26
ポルマンさんに反抗してた人のサイトって出来たんでしょーか?
口だけ?

415名無しさん:2005/04/03(日) 22:42:21
ジャパハリネット
ジャパハリは良いねぇ

416名無しさん:2005/04/03(日) 23:19:43
BUMP OF CHICKEN!
自分の中でNo.1バンドです!

417ポルシェ万次郎:2005/04/13(水) 10:11:14
>>413
YOSHIKIの新作「ETERNAL MELODY Ⅱ」を買いました。
globe用に書き下ろした「Seize the light」のインストが聴きたかった訳ですが、特に素晴らしい内容でもなかったですね^^
X JAPANの「Say Anything」「紅」「ART OF LIFE」「Forever Love」「DAHLIA」はガチで名曲だと思いますが。
ああ、「DAHLIA」はHIDEの曲でしたっけ。。

418匿名希望:2005/04/19(火) 15:57:42
Eternal MelodyⅡのseize the lightはピアノが入ってなかったのが失敗だと思いますね。
でも他の曲は良いようにできていたと思いますが。

419ポルシェ万次郎:2005/04/21(木) 05:44:42
そういえば小室哲哉とKEIKOの結婚披露宴、YOSHIKIのピアノ(Seize the light)より南こうせつ&木根尚登の「妹」の方が目立ってましたよね(笑

420名無しさん:2005/05/05(木) 23:39:19
自分はglobe好きです。小室氏の作る曲はもちろん、
KEIKOさんの声など、本当に素晴らしいと思います。

421AUBE:2005/05/10(火) 23:45:10
中島美嘉・・・(ぼそ

422ポルシェ万次郎:2005/05/11(水) 15:58:15
globeは6月に新曲が出ますよ。
アニメ『ブラックジャック』とのタイアップ付きです。

>小室氏の作る曲
小室哲哉の曲(=大衆音楽)を条件反射的に嫌いだと言い張る人も多いですが、あれだけ数多くの楽曲と幅広いジャンルの音楽を手掛けているので、「小室哲哉の音楽は100%全て嫌い」ということは「音楽を聴くことが嫌い」と同義語であり、理論上でも絶対にありえないことだと思います。
つまるところちゃんと聴いたことがないか食べず嫌いなだけなんですね。
音楽理論で武装して否定しにかかってくる人には嫌いな曲と好きな曲を3曲ずつ程度挙げてもらうとその人の理解が分かるので良い方法だと思います。

>KEIKOさんの声など、本当に素晴らしいと思います。
セカンドアルバムの頃が最盛期で、今では語尾を誤魔化して歌ったり声量が足りなかったりで魅力は半減してますね^^
ビジュアルの劣化も何とかしてほしいところですが、CDは修正が可能なのでその辺で期待したいです。。

>中島美嘉
良い曲もらってますよね。
作詞家も豪華ですが。
キャラを作ってるっぽいですが、本当はどんな人なのか興味深いところです。

423靖志:2005/06/08(水) 14:17:03
ポルマンの犯してきた愚行(これらはすべて事実です。詳しくは過去ログ参照)

★偽ブランド品をネット販売し詐欺&商標法違反で逮捕。現在、服役中www

●梁山泊の代理店をしていた(現在もひそかにしている可能性大)。
●梁山泊のホームページを作った(それだけ梁山泊と繋がりがあると思われ)。
●ランキングサイトで勝手に他人に投票させる不正(現在も継続中)。
●2ちゃんねるへの大量宣伝カキコ(言い訳のみで謝罪なし)。
●勤務中に給料を貰いながら作ったエクセルシートを販売。
●多数の業界関係者に対して勝手にメルマガに登録し怒らせる(言い訳のみで謝罪なし)。
●他人の著作物に対して自分のコンテンツのように無断でリンクを貼る。
●2ちゃんねるでの名無しによる白々しい粘着擁護カキコ(現在も継続中)。
●三洋物産マリンちゃん画像の無断使用とバストを強調した無断改ざん(現在も継続中)。
●その他多数

ポルマンは自分の欲求(カジノやサラ金や中古台販売の紹介手数料稼ぎ)の目的のために
以上のようなことを平気で行い、それでも表向きは「正統派」のフリをしています。
彼はこのような人間であると言う事を覚えておきましょう。

●参考過去ログ(一部)
【お世辞】ポルシェ万次郎はイイ人【ガキ】
http://shorl.com/detalejabyka
【自分勝手】自社HPマルチポストのポルシェ万次郎
http://shorl.com/deframubrurypry

424名無しさん:2005/09/11(日) 13:32:29
ぷぷぷ
靖志だってw

425名無しさん:2005/12/16(金) 02:58:16
sq

426smiles davis:2006/03/22(水) 18:26:04
http://www5e.biglobe.ne.jp/~keiki/smilesdavis/sakura001.asx

427<削除>:<削除>
<削除>

428<削除>:<削除>
<削除>

429<削除>:<削除>
<削除>

430<削除>:<削除>
<削除>

431<削除>:<削除>
<削除>

432<削除>:<削除>
<削除>

433<削除>:<削除>
<削除>

434<削除>:<削除>
<削除>

435<削除>:<削除>
<削除>

436<削除>:<削除>
<削除>

437<削除>:<削除>
<削除>

438<削除>:<削除>
<削除>

439<削除>:<削除>
<削除>

440<削除>:<削除>
<削除>

441<削除>:<削除>
<削除>

442gestione risparmio:2006/06/24(土) 22:34:41
http://kixqs.itancona.info http://ginef.itaosta.info http://wuwal.paginait.info http://lodok.maitroco.info http://subez.itpaga.info http://lerus.itpaga.info http://gofin.cesenait.info http://rihal.itaosta.info

443www autogemma it:2006/06/24(土) 22:34:43
http://foraz.itpaga.info http://ziwer.itvarese.info http://wiyqx.maitroco.info http://sazar.naplesit.info http://tadih.itvarese.info http://zixox.itvarese.info http://sufah.itpaga.info http://butuw.itaosta.info

444hi-bi-:2009/11/15(日) 04:41:18
イイカンジな☆ライブチャット出会いを体験

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板