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【睦月流は】カヤスレ2【負けません】

1ゲームセンター名無し:2004/07/02(金) 10:49
2スレ目です。

前スレ【キャラ別攻略】カヤ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/10867/1074947279/

2ゲームセンター名無し:2004/07/02(金) 10:53
2げとー!

3ゲームセンター名無し:2004/07/02(金) 10:56
飛翼(ひよく) 236+LPorSP
天閃(てんせん) 623+LPorSP
月影(つきかげ) 463214+LKorSK
朧蝶-雲-(おぼろてふ-くも-) 63214+LPorSP
雪蓮 41236+LKorSK
OA奉天(ほうてん) 236×2+LPorSP
DA霜刃(そうじん) (食らい中)214×2+LPorSP
CA麒舞 躯命殲(きんぷ くめいせん) (63214)×2+LPorSP

4ゲームセンター名無し:2004/07/02(金) 10:57
カヤ攻略HP
http://shiminuki.cool.ne.jp/abe/

5ゲームセンター名無し:2004/07/02(金) 11:34
アラン使いが5げと

6ゲームセンター名無し:2004/07/02(金) 12:13
つきかげ?

7ゲームセンター名無し:2004/07/02(金) 12:17
みんな大事なこと忘れてるぞ
スレ立て乙ー

81:2004/07/02(金) 16:42
>>6
前スレからよさげなのをコピペして
少し直しただけなんで、雪蓮も微妙に読み方迷って書いてなかったりw

ところでカヤの下LPってガードさせて何フレくらい有利なんだろうか。
前にヒカリの真似できないかな?みたいな書き込みあったけど
ダッシュ2LK2LP〜×n
ってのが飛ばれはするけど、
まだ割り込まれた記憶がないんだけども、どうなんだろ。

9ゲームセンター名無し:2004/07/02(金) 18:00
>>6
げつえい。ひまなんで修正しときます。

10ゲームセンター名無し:2004/07/02(金) 18:01
飛翼(ひよく)
236+LPorSP

天閃(てんせん)
623+LPorSP

月影(げつえい)
463214+LKorSK

朧蝶-雲-(おぼろてふ-くも-)
63214+LPorSP

雪蓮
41236+LKorSK

OA奉天(ほうてん)
236×2+LPorSP

DA霜刃(そうじん)
(食らい中)214×2+LPorSP

CA麒舞 躯命殲(きんぷ くめいせん)
(63214)×2+LPorSP

11ゲームセンター名無し:2004/07/02(金) 22:19
鯛、ガネよりもゼンとヒカリが凄い苦手な俺はカヤ使い失格なんだろうか。
特にゼンと戦う場合強化踵で浮かされたりするとDAじゃ逃げられないし、
起き上がり早いうえに2SPのせいで、起き攻めのジャンプ攻撃のタイミングが少しずれても痛い目みるし、コマ投げも潰されやすい。
勝てるときはほぼパーフェクトなんだけど、完敗するときの方が多い現状。
こんな俺に対ゼン戦のイロハを伝授してくれると有り難い。

12ゲームセンター名無し:2004/07/02(金) 22:28
ゼンなら
ノータイトルのカヤ起き攻めの
2LK〜LKすかしで簡単に合わせられるっしょ?
地上戦も相手がこっちのLKに合わせて2SK出してくるなら
バクステとかAダッジ使っていけば
ある程度のゼンくらいならなんとかなるっしょ?
えっ?こんなの基本ですか?そうですか…

13ゲームセンター名無し:2004/07/02(金) 23:31
起き上がりの速いゼンとヴィレンにLKすかしまでやっちゃうと、めくりJSPがジャスト重ねできないって聞いたことがあるから
俺は読まれにくくするために追い打ちだけして、後は自力で合わせるようにしてるよ。

14ゲームセンター名無し:2004/07/03(土) 01:21
強化カカト後の追い討ちは前QRで避けれると記憶してたが。まぁOA、CA
ばっか使ってくるなら仕方ないけど・・・。

15ゲームセンター名無し:2004/07/03(土) 09:48
ゼンスレや動画を見ると、降ってくるの下で待って2SP>SKがQR封じになるみたい。

16ゲームセンター名無し:2004/07/03(土) 15:54
はじめてこのゲームやってその時カヤ使ってたんですけど
オービルって奴に負けるんです。コツを教えてください。
50円で4分しか遊べませんでした。

17ゲームセンター名無し:2004/07/03(土) 18:22
>>16
攻めないで待つ。んで開始時くらいの距離を保つ。
するとタックル→腕ぶん回しorドロップキックがくるから全部しゃがみガードで防御。
タックルの腕を防御した後は2SKで転ばして逃げ、ドロップキックはめり込むからコンボの練習し放題。
慣れてくると上記の技(タックル&ドロップ)はIBの練習台になるんで非常に楽だよ。

18ゲームセンター名無し:2004/07/03(土) 22:20
勝つだけでいいなら、遠距離から飛翼で牽制しながらオービルを凝視、この距離ではCPUオービルはタックルかドロップがほとんどなのでそれに合わせてS天閃を出してればまず負けない。

19ゲームセンター名無し:2004/07/04(日) 02:03
・2SK>ダッシュ2LK追い討ち>スカシLK>J〜
からのJLKが上手く重なりません。
遅すぎて相手にJされたりバクステされたりJSKに繋げられなかったり、
早すぎてスカったり、Jで飛び越してしまったり。
各キャラの起き上がり速度、JLK押してから判定出るまでの時間(なんか違和感ありますよね。さっさと蹴りだせや)がまだ掴めてないのですが、
これは回数こなせば覚えられますか?
また、飛び越してしまう現象はどうすれば良いでしょうか?
今はJSPめくり1択なんで厨房まるだしです。いやまぁ、JLK重ね覚えても厨的動きなんでしょうが。

・JLK>月影、AA>2LKorLP>月影が決まらない
度々バクステやスカリモーションが出てしまいます。
バクステは入力ミスだから、まぁ放置しておいて、
スカリモーションの原因が「相手がガード硬直中」か「距離外」かを判断する方法は無いものでしょうか?
距離を覚えられればわかるのでしょうが、対戦中は必死でそんな余裕も無く・・・

もし攻略が進んでないようなら、お暇な方、教えてください。

20ゲームセンター名無し:2004/07/04(日) 02:40
鯛使いですが
コマ投げは感覚でしょう。コマ投げは完全に読みです。
上の2つの場合、距離外はないと思うので相手がガード硬直中ってのを意識することしか
ありませんね。
たとえばAA>2LKorLP>月影はLPのあとすぐコマ投げ出すと相手が何もしていない場合はスカリモーションが出ますが
、相手が暴れれば相手の技に勝って吸い込みます。鯛の弱連活脚>コマ投げも完全に暴れつぶしで使っています

説明下手ですが用は相手の暴れを吸い込むかガードを意識させて投げるかの読みですね。
相手の癖を試合中に見つけましょう

21ゲームセンター名無し:2004/07/04(日) 09:32
ガネ使いですが
起き攻めしようとして飛び越してしまうなら、2LK追い打ちをする時におそらくダッシュからやってると思うんですが、ダッシュしないかダッシュ〜41LKでやってみてください。

22ゲームセンター名無し:2004/07/04(日) 19:36
カヤ使いはいないのかよ!

23ゲームセンター名無し:2004/07/04(日) 21:33
カヤ使いだけど
起き攻めでJLK重ねるときは、追い打ち2LK>LKすかし>前方Jの追い打ちの部分でダッシュ慣性付けずにやると合わせやすいよ。
何度かやって各キャラの起き上がるタイミングつかめてきたら、今度はJSKを重ねられるようにすると
ゲージ回収とか相手のガードゲージ削りとかの効率アップするんで頑張って。
ところで、何個か前のログにゼンが苦手ってあったんで思いついたんだけど
俺の場合
苦手はゼンとヒカリ
得意はヴィレンとアラン
それとは別に、戦ってて楽しいのがガーネットとボイド
って感じなんだけど、他の人はどう?

24ゲームセンター名無し:2004/07/05(月) 00:14
カヤ使いですが、

>>19
飛び込みのタイミングの取り方は23に同意です、
起き上がりの遅いガーネット、背の低いボイド、鯛はちょっとずれるので
調節が必要ですが、これは覚えてくださいとしか・・・
JLKは発生が遅いのですが、重ねが安定すれば非常に強いです
覚え方はジャンプとほぼ同時にLKを押して
最速発生のタイミングを体でつかんで徐々にずらしていくと
そのうちできるようになります。

連携コマ投げはタイミングを若干遅めにするとおそらく決まると思います。

コマ投げも他のコマンド技と同じく通常技からキャンセルして
出すことができますが、直前の通常技がヒット、ガードにかかわらず
相手に触れていた場合、そこからはキャンセルコマ投げは繋がりません、
すかりモーションが出ます。
相手が固まっているのなら、キャンセルで繋がらないように、
小技の発生を確認してからコマ投げの入力を始めるくらいでもよいかと。

25ゲームセンター名無し:2004/07/05(月) 01:09
ようは>>23の言ってることは>>21が言ってることと同じこと?

26ゲームセンター名無し:2004/07/05(月) 20:24
>>6
まとめご苦労様です。

重箱の隅をつつくようで気が引けますが
CAの字が微妙に違うような。

衅=「血半」(キン/ちぬ・る)

で、衅舞 躯命殲(きんぶ くめいせん)だと思いまする。
…あの竜巻が相手を切り刻んで血塗れに…?

27ゲームセンター名無し:2004/07/06(火) 07:58
漏れはボイドがダントツで嫌い…次にヴィレン。
楽しいのは同キャラだな。完全に実力勝負だから。
ボイドのあの見た目よりデカくて撃ち負けしない強判定なんとかならんかのー。
牽制の立ち弱Kをダッジで抜けてくるレベルの相手だと高性能のコマ投げ完備だから尚更厳しい。

28ゲームセンター名無し:2004/07/06(火) 16:51
>>26に便乗する形でテンプレ突込み。
×:雪蓮 ○:雪漣(せつれん)
×:奉天 ○:奉閃(ほうせん)

オフィシャルみなはれ

29ゲームセンター名無し:2004/07/07(水) 01:12
今日CAガードされた後月影がきまった。
まぁ、運よく相手がガードしっぱなしだったからだろうけど。
実際CAガードされた後の状況ってどうなんでしょう?何すればいいですか?

30ゲームセンター名無し:2004/07/07(水) 01:47
>>29
ゲージ、体力、タイムの確認。
相手の攻撃パターンや、自分が出して潰された技、決まった技を振り返る。
次の手を考えながら、冷静に相手の反撃を食らう。
食らってる最中もコンボが途切れたり、わざと止めて投げかもしれないので気を抜かない。
連コインするときは一度立って、他の待ってる人がいないことを確認して再チャレンジだ!

31ゲームセンター名無し:2004/07/07(水) 03:08
つかCAってたまに話題にでてるけど実際CAなんて実戦で使うか?
AAの方がよっぽどダメージ効率いいと思うのだが。
俺これまでにCAなんて数えるくらいしか使ったことねーよ

32ゲームセンター名無し:2004/07/07(水) 03:56
DAが高性能過ぎて使う気にならない

33ゲームセンター名無し:2004/07/07(水) 05:01
CAは有利な時限定で相手が刺し込みを多用する場合に限り狙って使う。
Dゲージが無くなるのが痛いから余り使わないな。

34ゲームセンター名無し:2004/07/07(水) 07:52
月影→CAなんてネタでやったら竜巻1HITで相手が倒れて
立ちあがった後竜巻1HIT→千年殺しでヒット数は3だったんだが最初の一発当たると
後はガード不能なのか?
あとCAの最後の千年殺しが出る条件って何だろう?
空中ヒットで出ないのはわかるが、地上でも竜巻でトドメ刺すと千年殺しが出ない。謎だ。

35ゲームセンター名無し:2004/07/07(水) 13:05
>>34
CA地上ヒットの竜巻中に相手倒した場合、
多分、派生判定みたいなのが浮かしたとき位にあって
KOしてる→千年殺しでないで勝利ポーズ
まだ生きてる→千年殺し発動  みたいな感じでは

36ゲームセンター名無し:2004/07/07(水) 13:14
CAを超先端で当てるとヒットバックで残りが全然当たらない事がある。
でも最後の手刀が出たんだよ。
終わり際を見計らって飛んで来た香具師に手刀が対空で当たったら
8割近く減って筐体の両側で同時に大声でエーッ��(゚д゚)

37ゲームセンター名無し:2004/07/08(木) 10:50
>>36俺もあるよ
というより>>34の月影→CAをCPUで練習してたら
生出しCAの先端が相手キャラにカスヒット
相手を竜巻に巻き込まず竜巻出てると思ってたら、
なんとカヤが相手の近くに瞬間移動して千年殺し出しました。
何なんだコレハ…

38ゲームセンター名無し:2004/07/08(木) 18:59
話の流れぶった切ってわるいんだが
背の高いキャラに
JLK〜JSK〜JSPって入るって慨出?

39ゲームセンター名無し:2004/07/08(木) 19:06
それは新情報かも
背の高いってのはオービルはいいとして、アランとガーネットも入るかな?

4038:2004/07/08(木) 20:59
>>39
アランとガネには十回以上やって一、二回しかできなかったから
実用性ないかもしんない…
オビ様には2LK追い討ち〜2SKすかしからほんの一瞬間をあけて
ジャンプでジャストっぽい
ヴィレンは無理くさい

41ゲームセンター名無し:2004/07/08(木) 21:21
それオービル以外に当たらないかも。

42ゲームセンター名無し:2004/07/10(土) 03:46
話し戻すんだが、
>>34の、月影→CAって出来んのだが...
月影後のCAがダウン追い打ちになって
起き上がった相手に竜巻残りと手刀が出るという感じになる
タイミングが悪いだけ?誰か教えてください..._| ̄|○

43ゲームセンター名無し:2004/07/10(土) 08:21
漏れも再度試したけど起き上がり後千年殺しまでガードされてもうた。
入力が遅いからだろうか;
どちらにしろ実用性は皆無だよ_| ̄|○

44ゲームセンター名無し:2004/07/10(土) 21:17
月影がしゃがみにすかるって既出?
JLK>月影をやろうとしたら読まれて、ガード後しゃがまれて
ジャストタイミングの月影がすかった。
対ゼン、ボイドで確認。間違ってたらごめん。

こんなよけられ方初めてだったのでびっくりした。
JLKガードされててもJSKにつなぐというのも
ちゃんと見せておかないとと思った。

45ゲームセンター名無し:2004/07/10(土) 21:52
しゃがみでスカった経験はないんだけど
それはたまたまそのキャラの判定が小さくなるだけとかじゃない?
そもそもしゃがみを掴めないなんて事があんだろうか

4644:2004/07/10(土) 22:56
>>45

そうかも知れません。普段なら確実に入るタイミングで、バクステも
ジャンプもされずにすかったのは初めてだったもので、しゃがみにすかるのかと
思ってしまいました。

47ゲームセンター名無し:2004/07/12(月) 23:39
どっかのサイトにあったんだけど
いつでもダッシュ月影出せるように、ダッシュは常に464入力。
実際コレやってる人いる?
試しにやってみたらバクステとかジャンプに化けることが結構あるけど、馴染めば戦力アップだと思う

48ゲームセンター名無し:2004/07/13(火) 00:21
>>47
646の間違いですな。

49ゲームセンター名無し:2004/07/13(火) 02:09
646でも長い距離走ったらでないからあまり使い道ないような
それが長い距離走れたら投げキャラの性能が上がると同時にダイアが凄い事になるけど

やってて損はない程度かな?

50ゲームセンター名無し:2004/07/13(火) 11:38
>>44
屈みだったから、とか、判定小さくなってる、とかじゃなくて
単にガード後の投げ不可能時間にコマンド成立しちゃっただけなんじゃね?
LK振った直後だし、1Fの差だったのかと。

51ゲームセンター名無し:2004/07/13(火) 22:44
>44
屈み状態の相手を投げられないか、CPU等で試したら良いでしょう。
月影が屈み状態の相手を投げられないという事は有り得ないです。
それと屈みによって相手の投げられ判定が小さくなるというのも無いですね。
地上投げの判定というのは相手(の中心位置)との間合いだけですから。

相手を投げられない状態というのは
間合い外、空中判定、投げられ無敵、ガード硬直くらいしかありませんので
>>50さんの言うように単にガード硬直中か間合いのせいでしょう。

追記するなら相手は月影を読んで屈んだワケではないですね。

52ゲームセンター名無し:2004/07/14(水) 23:14
最近友達に誘われてランブルをやりだしてカヤを使ってんですけど、
グリードに勝てません。どんな戦法がいいですかね?

53ゲームセンター名無し:2004/07/14(水) 23:21
>>52
グリードスレの46あたり見れ
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/10867/1080745120/

54ゲームセンター名無し:2004/07/14(水) 23:41
俺は距離取ってダッシュを誘っても小技に屈SK合わせられる……。
間合い外の垂直ジャンプでゲイザー誘うのが一番楽かな。

ガードした後に屈LKからコンボ入れるだけでも結構なんとかなる。
AA月影は通じる時と投げられる時がある。通じる時は割と便利。
ダウン取って間合いが離れてる時は起きあがりに強飛翼が2,3発当たる。

55ゲームセンター名無し:2004/07/15(木) 00:16
>53
存在を知りませんでした。どうもです。
>54
明日がんばって試してみます!

56ゲームセンター名無し:2004/07/15(木) 17:34
ガークラ連携改訂版
JSK>JSP>2LK*>2LK>SK>AA>(ディレイ)2LP*2>(ディレイ)2LK>SP>SK>天閃
相手画面端追い打ち後垂直ジャンプ
画面中央時:足払い後その場追い打ち体感でタイミングとって前ジャンプ
SK部分は上下段に振り分けてIBの的を絞らせないように。
いろいろアレンジできるので自分の好みで変えてみてください。
AAまでの連携でOゲージがほぼたまるのでゲージない場合でもガークラを狙えるのが強いです。
タイミング次第ではバクステされてもJSKがささりダウンを奪えるので再度ガークラを狙えます。

57ゲームセンター名無し:2004/07/16(金) 12:02
AAからディレイ2LPのとこで投げられそうだけど大丈夫?

58ゲームセンター名無し:2004/07/17(土) 00:38
でぃれいをかけるのはガークラ値を通常状態に戻すためなのでこの連携以前にガークラ値削れていればかけなくても大丈夫です
何回か投げられたことありますがそれでも使う価値あると思います

59ゲームセンター名無し:2004/07/17(土) 13:26
まぁ、つまりは投げ暴れとか暴れには気をつけろよって事か

60ゲームセンター名無し:2004/07/20(火) 23:34
ネタが無いとこうまで廃れてしまうとは…

61ゲームセンター名無し:2004/07/21(水) 09:07
このスレのレベルが低いのは仕様ですか?

62ゲームセンター名無し:2004/07/21(水) 09:36
レベルたかいネタ出ししてくれ(・∀・)

63ゲームセンター名無し:2004/07/21(水) 11:29
レベルの高いネタ出しても理解できないやつに難癖つけられるだけなんだもん。

64ゲームセンター名無し:2004/07/21(水) 12:49
LV高いんだからそれくらいの説明は出来るわなぁ
もしくは文才が無いんじゃない?

65ゲームセンター名無し:2004/07/21(水) 13:51
ていうかカヤスレ1の頃にある程度ネタが出尽くした感があるからね。
アレ参考にして、後はパイロット性能を上げるのみ。って感じの段階まで来ちゃったんじゃない?

6663:2004/07/21(水) 15:49
>>64みたいなのがいい例だな。

67ゲームセンター名無し:2004/07/21(水) 22:01
何でもいいからネタがあるなら出してくれ。マジで。
そこから新たなネタもでるかもしれないんだし。

68ゲームセンター名無し:2004/07/21(水) 23:35
みんな他力本願ですなぁ・・・


じゃあキラ氏になんかネタ出してもらおうw

69キラ:2004/07/22(木) 00:45
俺、既出ネタしかやって無いです(つд`)
やはりカヤは正確性だと思うわけですよ。
ネタなのかわからんが、、、
月影→小足x1〜2→ダッシュ月影
とか初耳ならまず決まる、最速なら暴れも掴めるし。
俺的に意外な所から月影重要ですよ、んで避けられたら死んでください(´ω`)ゝ

7068:2004/07/22(木) 01:08
ホントにキター!
トライの大会の時のゼン戦にやってた起き攻め教えてください
(つд`)ゼンにうまく重ねらんねー

71:2004/07/22(木) 02:28
>>68
礼も言わないで次の質問するのはどうかと思う

7268:2004/07/22(木) 06:30
>>71
そうですね、調子のりすぎてました・・・
>>キラさん
ご教授ありがとうございます。
無理いって書き込みさせるようなことしてすいませんでした

73ゲームセンター名無し:2004/07/22(木) 09:54
>キラさんへ
攻略とは関係無いのですが、キラさん的に全一カヤ使いって誰でしょうか?
あえて「オレ」ってのもありですw

74ゲームセンター名無し:2004/07/22(木) 10:56
「オレ」期待w

75キラ:2004/07/22(木) 14:26
起き攻めに関してはアラソ、ゼン、鯛、ヴィが起き上がるの早いグループ、順番は起き上がる速さ順です。
普通が、カヤ、ヒカリ、ボイド。
遅いのがガネ、オビです。
タイミングは身体で覚えて下さい。
誰かカヤ全一か、余裕でオレだろ!(’Д’)ゝ





って言いたいけど素で答えるなら最強キャラマンセーさんですね、安定した立ち回りと、ダッシュ月影の正確性が理想的で素敵〜(゜∀゜)
つーか、カヤ使い少ないって、、、(;´Д`)

76ゲームセンター名無し:2004/07/22(木) 14:50
>>キラさん
カヤ使いって少ないんですか?
僕のまわりはむしろランブルやってる人が(ry

77某パクりランブラー:2004/07/22(木) 16:24
キラさん、当方もカヤ使(ry

78ゲームセンター名無し:2004/07/22(木) 17:45
>>77
ゼン使いでしょ?

79キラ:2004/07/22(木) 21:20
ヒマ○ンさんこんばんは(´ω`)
確かにカヤ使いですね、蟹で同キャラで負けてるし、オレ(゜∀゜)
更にトライでゼン負けてるし、黄色い人曰くRNが悪いらしい、、、

あとカヤ使ってる人が少ないって言いましたけど、確かにランブル自体人いねぇ、、、一時のサファリが懐かしい。

80ヒマゼン:2004/07/22(木) 23:03
返事いただけるなんてうれしいです(つд`)
オレのカヤは月影の後の追撃ミスが多いとか
2LK〜2LP×nやってると天閃暴発とかマヌケプレイ多いですけどねw
最近はダッシュ月影も出ないし…OTL
また武闘伝で練習しよっと

81ゲームセンター名無し:2004/07/22(木) 23:22
>>80
武闘伝わらた。→ ← → のことかな

82ゲームセンター名無し:2004/07/23(金) 16:40
>>81
そうだよ、冗談抜きで前はこれで練習してた

83キラ:2004/07/24(土) 19:20
蟹でのキラカヤ糞でした、すみません、、、

84ゲームセンター名無し:2004/07/25(日) 23:45
蟹行くといつもランブル人居ない杉…
結構対戦やってるもんですか?
いつごろやってるんでしょう…?

85ゲームセンター名無し:2004/07/29(木) 23:16
ダッシュ月影出ませぬ…
あとJLK→JSKって出すタイミングが難しい気がするんですけど
なんかコツとかないでしょうかぁ

86ゲームセンター名無し:2004/07/30(金) 00:41
>85
JLK→JSKについてはこのスレの>>23とか>>24参照。

月影は練習してくださいとしか・・・

87ゲームセンター名無し:2004/07/30(金) 00:44
JLKが相手に当たる前提での話か
JLKからの一連の流れの使い方の話か
どっち?

88ゲームセンター名無し:2004/07/30(金) 01:49
>>85

ダッシュ月影ですが、こんな感じで出してます。

ダッシュ屈LK>月影
カヤ右向き時
66(ダッシュ開始)>間合いに入ったら1LK(屈LK出る)
>LKのヒットorガードの音に反応してレバーを463214と入れる。
(入力してる間に屈LKのガード硬直終了)>LK(月影出る)

無茶なこと書いてるようですが、あくまでニュアンスです。
慣れてくれば1LKを3LKにしても出せるようになります。
ダッシュ慣性が残るので3LK始動が安定しますし。

起き攻めの選択肢としてのショートダッシュ月影は
663LK始動を体で覚えて起点にすると、固めもしやすいです。
IBが天敵なのと、ガークラ値を稼げる関係で、JSK>JSPには見劣りしますが。

89キラ:2004/07/30(金) 02:53
>>88
それって一般的に当て投げって言われるものですよ(;´Д`)

ダッシュ月影は先月のアルカデ、前スレに記載があるとおり、6463214Kで出ます。
キラ的コツとしては646をしっかり入れることですね。
これも既出ですが、4663214Kでも出せますよ。
こちらは受け付け時間が短いためL攻撃x2からは吸えないです。

9088:2004/07/30(金) 04:07
うわぁ、間違えてました。
えらそうに書き込んですいませんです・・・

91ゲームセンター名無し:2004/07/30(金) 13:24
まぁ、どっちの方法もカヤ使ってく上で
必要な技術ですから
当て投げ&ダッシュ投げどっちも使えるように練習ですよ

9285:2004/07/30(金) 18:13
>>86
かなり参考になりました。気づいたなかった…どうもです。

>>87
分かりにくくてすんません…

>>88
私、当て投げ知らなかったんで参考になりましたぁ。どもどもー

>>キラ氏
646をしっかりですか。了解です。ありがとうございましたぁ。

93ゲームセンター名無し:2004/07/31(土) 00:58
ダッシュ月影は感覚的に
646 3 2 1 4
↑分かりにくい表記だけど、入力時間のつもり。
詰まってる所は素早く、空いてるところはゆっくり。
こんな感じで出すと出しやすい気がする。かなり走って出せるし。
・・・・参考になればいいのだけど。

9485:2004/07/31(土) 21:42
>>86-93
ありがとうございました!今日マスターとまではいかないまでも
何となくコツが分かりました。ほんとにどうもでしたー。

95キラ:2004/08/01(日) 02:21
んじゃ、85氏コツつかめたところで微妙なネタ投下。

アルカデの起き攻めが出来ない端での起き攻め。
相手ダウン>ダウン追い討ち屈LK>ちょい高め前ジャンプLK重ね>着地直前ジャンプLP
これをすると通常のジャンプSKのラッシュコンボよりIBがしにくくなる上に、
ガードで固まる相手に着地後月影を狙えます。
暴れる相手には屈LPで、連続HITするが連続ガードではないらしくよくカウンター取れます。
JPIB対策としてJLPを出さずにそのまま月影っていう選択肢もあり。
HITしていたらそのまま連続技。

96ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 13:42
>>キラ氏サンクス
早速使っていきたいと思います。

97ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 19:58
オビ様相手に昇りJSK、下りJSPってやるとなんだか可哀相になるんですが・・・

98ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 22:09
>>97
大丈夫
それをやって可哀相じゃなくなるのが真のオビ様使い。…のハズだから

9985:2004/08/03(火) 10:12
>>キラ氏
どうもですー。JLPってあんま使った覚えがない笑。
頑張ってやってみます!

100ゲームセンター名無し:2004/08/03(火) 17:08
100げっと⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡

質問です。
上手くなろうとしたら
やはり全キャラある程度使えたほうがいいのでしょうか

101ゲームセンター名無し:2004/08/03(火) 21:15
>100
逆じゃない?

102ゲームセンター名無し:2004/08/03(火) 21:45
強くなる=対戦で勝てるなら使えた方がいい
相手の弱点を突ければそれだけプレッシャーになるから

強くなる=使いこなすならどちらでも
ただただカヤを使い続ければ大丈夫

103ゲームセンター名無し:2004/08/04(水) 17:35
>>101,>>102
ありがとう

104キラ:2004/08/05(木) 00:06
質問です。
対ヒカリにてカヤ側が端背負った場合、相手の垂直Jどうしてます?
キラは屈SPで相打ちかGDで潜ってとりあえず抜けるか、ですがこれら対策されるとヒカリペースになるんですよ。
JLP普通にJSKに負けるし(つд`)
良さ気な対処方法ありましたらお願いします。

105ヒマゼン:2004/08/05(木) 01:41
画面端で垂直ジャンプLKされた後すぐにJLPやればヒカリのJSKが出る前に潰せます
読まれて相手が早めにJSK出してくると負けてしまいますが
それかJSKにあわせてバクステして月影とか
これは再度ジャンプされるとスカされるのが問題
それかダッシュかGDでくぐって、仕切り直すのが一番安全じゃないでしょうか?
ただこれはオレがいつも対戦してるヒカリ使い対策だから、他の人に通用しないかも

106ゲームセンター名無し:2004/08/05(木) 06:26
すいません間違えました
垂直ジャンプLKじゃなくて、昇りJLKされた後です

107ゲームセンター名無し:2004/08/05(木) 13:25
まず対策されるまで2SP
その後でどう対策されたかを書いてくだしあ
そしたらさらに上の対策が練れるんじゃないでしょーか

108キラ:2004/08/05(木) 14:13
ヒマゼンさん&107氏レスthanks
屈SP対空にて相打ち後ヒカリ側Nクイックリカバリーその後有利なヒカリのラッシュが始まる、基本パターンです。
これに対してAA、OAぶっぱで切り替えしかなぁ?
やはりダッシュ、グランドダッジで潜るのが安定ですかね〜?

109ゲームセンター名無し:2004/08/08(日) 22:02
えっと、ちょっと聞きたいのですが。
最近カヤを使ってなるべく高いスコアを出したいと思ってるんですが
なんか34万くらいしかいかないんですよ…(2本先取。60秒。)
カヤで高いスコア出すには何に気をつけるべきでしょうかぁ。
アドバイスお願いします!

110ゲームセンター名無し:2004/08/10(火) 05:02
>>109
1番はパーフェクト
次はコンボ数

111109:2004/08/10(火) 17:26
>>110
レスどうもっす。パーフェクトは気合だなぁ笑。

オレは大体コンボ12hitくらいなんですけど、
皆さんはどれくらいなんでしょうか
良かったら教えてください

112ゲームセンター名無し:2004/08/10(火) 19:30
ジョルト後2LK連発で18hitくらいならだいたい稼げますよ。

113109:2004/08/11(水) 01:13
>>112
ジョルトの存在を忘れてた俺って…
稼いでみますー。どうもです。

114109:2004/08/13(金) 00:08
ここで学んだことを参考にプレイしてきましたー。
34万から44万後半にまでスコアが上がりました。
ありがとうございました。

他にもスコア上げる良い方法などあったら教えていただけると嬉しいです。
それでは。

115ゲームセンター名無し:2004/08/13(金) 01:46
カヤに限ったことではありませんが、スコアを稼ぐうえでは
パーフェクト
最大ヒット数
毎回フルセットまで持ち込む
試合中のコンボも極力ヒット数が多く威力の低いものをつかう
勝利後の追い打ちもしっかりと
このあたりを気にしてやるといいようです。
追い打ちはゲージがあれば天閃からOA、なければ雪漣がヒット数が最も高いと思います。
では、ハイスコアめざして頑張って下さい。

116109:2004/08/13(金) 11:43
>>115
レスどうもです。
毎回フルセットまで持ち込んでみます。
今日も今からプレイしてくるので、新記録出たら報告しますー。
それでは。

117ゲームセンター名無し:2004/09/04(土) 03:18
スレがとまりすぎ。
なんかないの?
キャラ別攻略とか。
まとめるの苦手だから誰か質問してくれよ。
答えるから

118ゲームセンター名無し:2004/09/04(土) 04:45
そんな>>117サンのためにあげますよ

119元カヤ使い:2004/09/06(月) 23:48
じゃあ質問ノシ
月影が出ないんですけど、どうしたら出ますか…OTL

120ゲームセンター名無し:2004/09/07(火) 22:31
コマンド入力が下手でスカリポーズすら出ないのか、それともコマンドは成功してる
けど投げられないのかがわからんと何とも言えないかと。

121ゲームセンター名無し:2004/09/10(金) 03:15
ダイヤグラムを作って欲しい。
対ヒカリ、ボイド、ガーネットが不利付くと思ってるけど
ガネスレみたら向こうもカヤが不利だと思ってるようで。

122ゲームセンター名無し:2004/09/10(金) 04:31
>>121
>対ヒカリ、ボイド、ガーネットが不利付くと思ってるけど

ガネはともかく、カヤ≧ヒカリは間違いないし、ボイドに不利ってありえない。

123ゲームセンター名無し:2004/09/10(金) 14:10
カヤをこきおろしてる某サイトでもボイドがカヤに有利と言ってるくらいだぞ。

124ゲームセンター名無し:2004/09/10(金) 22:59
ゼン5
ヴィレン6
オービル8
ヒカリ3
ボイド6
タイフォン6
アラン6
ガネ6
グリード7
の+8くらいじゃね?
ヒカリはわからんカヤ以上のわからん起き攻めと固め性能の高さがやばい

125ゲームセンター名無し:2004/09/10(金) 23:19
固めはともかくとして
起き攻めはカヤの方がわからんと思うのは俺だけですか?

126キラ:2004/09/11(土) 01:18
超個人主観だけど。
全員6有利でいいと思う。
ボイドはプレイヤー、タイム、ラウンド数によりますね。

127オチャ:2004/09/11(土) 04:22
>>125
激しく同意!!あのヤバイ2択でなりたってる俺であった(゜∀゜)

俺はアランが辛いな〜、リーチ的にきつい。。

あっ、ちなみに俺カヤ使いなんで(´∀`;

128オチャ:2004/09/11(土) 15:19
だぁぁ!!
sage忘れた(;´Д`)

129ゲームセンター名無し:2004/09/11(土) 17:53
>キラ氏
ではヒカリとアラン対策をお願いします。
俺もこの2キャラは勝率が低い。(;´Д`)

130キラ:2004/09/13(月) 00:56
>>129
対ヒカリ
屈LP固めに対して
固め屈LPガードしてその後ダッシュしたのを見てから投げ仕込み、これで返せます。
ダッシュしてない場合はバクステで仕切り直しかなぁ?
アルカデニ択はJSKが当たるタイミングにレバー前でファジーガードになります。
端で跳び込みはタイミング合わせてバクステ月影か、潜りで
あとは中段当て身にQRからダッシュ屈LK反撃、コマ投げもQR反撃でかなりのヒカリ側にはプレッシャーになります。(DORIさん談

131ゲームセンター名無し:2004/09/13(月) 04:16
たいしたネタではないんですが

アランのインフィニティストライクしゃがみLKでかわせました
ぶっぱだったから実用性は0に近いですが…
既出だったらスマソ

132ゲームセンター名無し:2004/09/13(月) 06:33
ぶっぱなら当て身で取れるんじゃ?

133ゲームセンター名無し:2004/09/13(月) 23:21
>キラ氏
thx。
ヒカリが相手だと転ばせないとこちらはジャンプできないし
地上でも牽制の距離が同じなのに打ち負けることがあるので
自分の場合は防御面よりも攻め手の少なさの方が問題かも。

134131:2004/09/14(火) 11:18
>>132
確かに当身でいいんですが
実はこれCPU戦でダッシュからしゃがみLK先端で攻撃しようとした際
CPUがインフィニティ(溜めなしと思われ)を出したときに起きた現象でして
狙って出すのも難しいと思います。
以上、実戦活用度ほぼ0のネタの解説でした

135ゲームセンター名無し:2004/09/18(土) 10:56
新ネタ〜
グリードのクリティカルアーツの3段目か4段目をIBしたら
月影が決まりました。
少しは使えるよね?

136ゲームセンター名無し:2004/09/18(土) 23:15
投げ間合い内なら何段目でIBしても月影出来ると思います

137ゲームセンター名無し:2004/10/05(火) 01:32
ネタ投下
アルカ起き攻めに+α。
起き攻めをめくりにした場合、すかし下段やっても相手の投げ間合い外にカヤが着地するので、仕込み投げされても平気。
…わかりにくくてスマソ

138オチャ:2004/10/06(水) 01:31
>>137
お前、ヒマゼンだろ(゜∀゜)

139ゲームセンター名無し:2004/10/28(木) 04:42
気付けば3週間近くカキコが無い。
もうネタも尽きたのか…

140ゲームセンター名無し:2004/10/28(木) 16:25
ネタ投下しても反応がないんじゃあしてもしょうがないし。
でも実際もうネタ切れだろう。キャラ対策くらいじゃない?

141ゲームセンター名無し:2004/10/29(金) 01:33
http://jbbs.livedoor.jp/game/18436/

こっちに初心者用の攻略書きました。
この掲示板の管理人さん管理放棄しすぎだろー
ってことで知り合いがあたらしく攻略掲示板立てることにしたらしいです。

142ゲームセンター名無し:2004/11/09(火) 01:01
念の為新URLはこちらになります。

新したらば掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/18436/index.html
携帯用アドレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/18436/ (HOME)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/18436/1098977329/ (カヤ)

143ゲームセンター名無し:2005/05/16(月) 23:36:54
age

144ゲームセンター名無し:2005/06/01(水) 20:47:18
したらばランブルBBSは、管理人蒸発のために移転しました。

http://jbbs.livedoor.jp/game/18436/index.html

145ゲームセンター名無し:2005/06/30(木) 23:37:15
したらばランブルBBSは、管理人蒸発のために移転しました。

http://jbbs.livedoor.jp/game/18436/index.html

146ゲームセンター名無し:2005/08/03(水) 02:22:55
したらばランブルBBSは、管理人蒸発のために移転しました。

http://jbbs.livedoor.jp/game/18436/index.html

147ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 08:26:40
したらばランブルBBSは、管理人蒸発のために移転しました。

http://jbbs.livedoor.jp/game/18436/index.html

148ゲームセンター名無し:2006/08/05(土) 03:58:00
 ピカ――――ン!!!
 今度は俺のキャラが光を放つ。
 至近距離から放たれる衝撃波!
 だがこれは超技、ダメージは5倍だ!
「あああ、ガードしてるのにっ!!」
「つながるんだよ、これは!!」
 十波のキャラの体力が一気に減る。ここで
攻撃の手を緩める法はない。

>ピカ――――ン!!!
暗転(^o^)オワタ

>ダメージは5倍
補整500%(^o^)オワタ

>ガードしてるのに
厨房o(^o^)oオワタ

>つながるんだよ
何気知ってるヲタ主人公(^o^)オワタ

>体力が一気に減る
ヴァイタル(^o^)ハジマタ

>手を緩める法はない
由真ヽ(^o^)ノヲワタ
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/th2x/images/prf_c6.gif


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