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@の溜まり場II

Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。

管理人への連絡はここから。二週間以内に反応します。


1 : Cataclysmスレ 124日目(925) / 2 : 変愚蛮怒スレッド その58(416) / 3 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17(529) / 4 : プレイ日記 101冊目(673) / 5 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13(128) / 6 : ToMEスレ Part24(577) / 7 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60(27) / 8 : 【ω】Omega【ω】(297) / 9 : Zorbusスレ Part1(28) / 10 : 第17回アイテム自慢スレ(+16)(699)
11 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part59(1000) / 12 : マイナーローグライク総合スレ 7(310) / 13 : 変愚蛮怒スレッド その57(1000) / 14 : Nethack 地下一階(101) / 15 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(676) / 16 : 【Lost Flame】(80) / 17 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16(1000) / 18 : 真夏の夜のroguelike(392) / 19 : Cataclysmスレ 123日目(1000) / 20 : GearHead 32号機(418) / 21 : Cataclysmスレ 122日目(1000) / 22 : Dungeon Crawl スレ 地下45階(262) / 23 : プレイ日記 100冊目(1000) / 24 : ToMEスレ Part23(1000) / 25 : Cataclysmスレ 121日目(1000) / 26 : とにかく雑談するスレ Part28(611) / 27 : Demonスレ tower1(577) / 28 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(550) / 29 : Cataclysmスレ 120日目(1000) / 30 : 変愚蛮怒スレッド その56(1000) / 31 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12(1000) / 32 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14(854) / 33 : Cataclysmスレ 119日目(1000) / 34 : @になろうスレ(40) / 35 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】(96) / 36 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(867) / 37 : Cataclysmスレ 118日目(1000) / 38 : 変愚蛮ジョスレッド(118) / 39 : Tipsを書くスレ Part2(81) / 40 : 自動拾い/破壊専用スレ(176) / 41 : 何が何でも勝利者になるスレ(747) / 42 : @のイメージ補完スレ その3(371) / 43 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(571) / 44 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(912) / 45 : 新スレ判定委員会(723) / 46 : Cogmind(26) / 47 : 本格的 ローグライクレスリング(23) / 48 : Elona Mobile Part1(63) / 49 : Cataclysmスレ 117日目(1000) / 50 : Rogue Survivorスレ 第1日目(531) / 51 : 自作PCやBTO系の雑談スレ(22) / 52 : サバイバル系ローグライク総合スレ(335) / 53 : TheWildDarknessスレ(51) / 54 : リレー@スレ 14th(387) / 55 : ローグライク的ジョーク物件を考えるスレ10(167) / 56 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15(1000) / 57 : | ´ ゝ`|流石だよな俺ら|´< ` | @溜まり場Ⅱ(859) / 58 : Cataclysmスレ 116日目(1000) / 59 : 変愚蛮怒スレッド その55(1000) / 60 : ToMEスレ Part22(1000)  (全部で85のスレッドがあります)

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1 Cataclysmスレ 124日目 (Res:925)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名@無@し★ :2023/11/06(月) 04:18:21 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/

The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
cdda.chezzo.com
Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://cdda-guide.nornagon.net/?lang=ja(日本語版)
https://lispcoc.github.io/cdda-guide/

DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases

過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html

Cataclysmスレ 123日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1690179104/

次スレは>>970

919名@無@し :2024/04/15(月) 11:51:12 ID:1eV9XW6k
今までやったことなかったが仲間増やすと楽しいな
3人がかりで一斉に家具解体させて合板大量ゲットしたり 森伐採して道作るのも楽々


920名@無@し :2024/04/16(火) 10:29:28 ID:6SkKmXT.
>>915
ランチャーに記載されてるgithub版しかないかと思ってた
wikiの方におもいっきり0.G対応版載ってた……
https://w.atwiki.jp/cataclyj/pages/224.html#id_42f2bc58


921名@無@し :2024/04/17(水) 07:19:20 ID:eueoC9..
研究所初攻略で延々と叫んでるミゴがうるさいから倒しに向かったら檻に入ってるティンダロスに向かって叫んでて、うるせぇ!って倒したらティンダロスワラワラでモテ死した…
逃げた先の角から湧いてくるし


922名@無@し :2024/04/17(水) 21:09:23 ID:/hVmrFTQ
テレポート病の一つでわんわんがわんわん湧いていくることもあって、死亡フラグが立ちやすい


923名@無@し :2024/04/19(金) 00:43:10 ID:soyB/5..
なんだか知らんけど近場にポータルもないのに警察署からモリモリ湧いてきたことがあるな


924名@無@し :2024/04/19(金) 00:57:46 ID:/Cr44OJY
銃砲店にみっちりゾンビが詰まって破壊してた事もあったから何かしらの確率でそういう盛り盛り建築物できるんだろうな


925名@無@し :2024/04/19(金) 23:47:25 ID:JPmJYrIY
永遠のフィレーナに出てくる、人間だけを殺す爆弾みたいに
ゾンビだけを殺す爆弾ほしいなぁ


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2 変愚蛮怒スレッド その58 (Res:416)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名@無@し★ :2024/02/10(土) 00:46:01 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。

オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/

スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

変愚蛮怒スレッド その57
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1676283799/


次スレは>>970踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。

410名@無@し :2024/04/19(金) 08:38:56 ID:BlFdU1yQ
今3.0.1.11-Betaベータ自然修行僧でやってんだけど
モンスターの動きが匠・暗黒の対壁抜けAIの動きで回り込んでこず壁があっても真っすぐ接近する動きになってんだけど
自然でもこの動きになるの仕様だっけ?


411名@無@し :2024/04/19(金) 10:47:11 ID:Ia0PyHgE
石壁生成使えるとそうなるんじゃなかったっけ?


412名@無@し :2024/04/19(金) 12:53:18 ID:4anCU/bE
仕様っすね
石壁生成で壁抜け同様のハメムーブできるから自然領域も敵がアホになる


413名@無@し :2024/04/19(金) 18:43:42 ID:C3hUtJDA
自然領域の時だけアホになるナベアツ仕様


414名@無@し :2024/04/19(金) 22:43:34 ID:BlFdU1yQ
仕様か 仕様ならいいんだ 穴熊に誘い込みにくいのは困りものだが


415名@無@し :2024/04/20(土) 01:05:13 ID:Xqydz4EA
レンジャーの数少ない弱点


416名@無@し :2024/04/20(土) 01:27:32 ID:vlpIvL5Y
自然にも壁抜け実装してあげよう
自然と一体化というフレーバーにもピッタリ


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3 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17 (Res:529)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名@無@し★ :2023/11/30(木) 04:40:05 ID:???
現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド

配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html

スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi

Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/

前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1616800363/
変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1657884835/

523名@無@し :2024/04/17(水) 21:03:40 ID:Dtj36.Hk
え確定じゃないんだ


524名@無@し :2024/04/17(水) 21:25:27 ID:CJ677geY
5時間半とか相変わらずすげーな


525名@無@し :2024/04/17(水) 21:27:15 ID:/92m3R8s
★or☆折れ武器を修復した場合、素材から能力を2つ引き継ぐってのがミソ
風神エゴには投戻しか能力がないから必ずこの2つが選ばれて、必ずブーメランになるってカラクリなわけだ
でもカオブレや雷神の鉞のように上位ベースには自前の能力があるからそいつらがどうしても邪魔になる


526名@無@し :2024/04/18(木) 11:19:51 ID:ENhoL/1k
死神鎌は確率で/人/死が付くことがあるからそっちに枠を吸われるのか
事前*鑑定*必須だね


527名@無@し :2024/04/18(木) 17:50:30 ID:WzKEdFT.
ステータス画面の耐性表記、免疫は「*」表記じゃなかったっけ?
残無様35歳の地獄表記が「+」になってるのを見てHisamiは訝しんだ


528名@無@し :2024/04/19(金) 19:16:59 ID:36IAhQPE
弾幕研究家ってどの種族がやりやすいんだろ
もう狸で3回死んでる


529名@無@し :2024/04/20(土) 00:27:37 ID:lKJJGIQc
シンプルに強い種族だと死神とかかな?


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4 プレイ日記 101冊目 (Res:673)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名@無@し★ :2023/07/14(金) 18:52:17 ID:???
淡々と経過を記述するもよし、SS風に仕立て上げるもよし、拾った☆を自慢するもよし。
煽り厳禁。

アップローダー
lousyさんとこ:http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/upload.cgi
ぬるぽ堂さんとこ:http://ux.getuploader.com/rgl01/

プレイ日記 100冊目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1617722072/

以前のスレッドに関しては、Webブラウザで下記URLを開き

過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/game/9358/
こちらで「プレイ日記」で検索して下さい。

次スレは
>>950踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。

667名@無@し :2024/04/17(水) 08:23:09 ID:L/Ybs2vQ
隠密あげろ


668名@無@し :2024/04/17(水) 14:34:21 ID:mzOvlDOY
一度やっててクローンもやれるんならどうにでもなるのでは?
もうどうやったか忘れたけど今やるなら毒針と斬鉄剣か何かかな


669名@無@し :2024/04/17(水) 16:17:56 ID:vA3hvjZs
速攻でレッサーウォール潰しに行ってから何箇所かに3~5マスの直線を逆losにならないように掘っといて
全集中プラズマでワンパンor恐怖させれる連中を処理した後残ったVとAを奥で待ち構えて全集中プラズマか破魔矢一発撃ったらショートテレポして別の直線で仕切り直し
左半分制圧したらもう何箇所か直線掘っといてタイタンは一匹ずつアウェイで起こして待ち構えて全集中プラズマ一発撃ってショートテレポ
自分の場合はこれで反撃召喚でタイタンやデイドラD呼ばれたりもしたけど店売り物資と鋼鉄ボルト数本の消耗だけで終わった


670名@無@し :2024/04/17(水) 19:09:32 ID:w5.ss9b.
ほとんど近接で対処した記憶


671名@無@し :2024/04/17(水) 21:30:07 ID:ZOvlRvlY
スナイパーは近接もこなせなければならない
スナイパーの始祖・ゴルゴも近接戦闘強かったと古事記に書いてある


672名@無@し :2024/04/17(水) 22:24:42 ID:ZOi7OXlg
目覚めたVの処理に手間取るようならVの後ろのアイテム部屋上かラアル部屋右に穴熊掘ってスターライト砲するのが早い
途中でレッサーウォールが起きても最速でV処理して間に合う


673名@無@し :2024/04/19(金) 01:20:33 ID:jLaYi5RU
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88063
未勝利組み合わせで*勝利*
一人目の死を受け性格を我慢強いに変えようか迷ったが体力ランクの妥協と終盤火力の失率+3%のトレードは割に合わず続投
と言えどHPがタイタンの殴り期待値を越えてれば装備を漁りに古い城へGOという思考だけは流石に改めることに
言われてみると確かにリスクが高すぎる これまでクリアできたのがラッキーだったのだろう

ラッキーマンなのでまずは落ちの話
耐轟音の指輪をつけていることからも伺えるだろうが耐性面では実りの少ない回となった
★シンゴルとクローン棒2本というイカ焼いてこいと言わんばかりの序盤の引きでどうにもその後20時間余りの運まで使い果たしたらしい
クローン棒は早々に折れたが滑り込みで劣化の嵐を習得 その後は探索を多少挟みクローン・古い城とクリア が、さして良いものは拾えない
弓に至っては強速射・高速度・高精度以外97Fまで拾えず実質装備枠-1だったせいで微に入り細を穿った探索とビルドを要求され時間を空費した
最終的に破轟抜けHP700↓でアンバーその他をしばく無茶やる羽目になったが★フェアノールや★プラグ落ちたし全てを寛大に許す
まあ寛大に許すも何もイカ焼きで下積み期間全スキップした弊害が現れているだけであり自業自得である
それにしてもラフィーⅡが出没するようになって以降深い層で高隠密が通用しづらくなっているのが辛い
空・炎の両方でウサウサと連中が起こした邪悪に殺されかけた注意散漫プレイスキルよわよわのぼくは奴らがレア3以下である限り竜窟と大型vaultに近づきません
臆病者と後ろ指さされてもウサウサ事故がない反攻と地上で資産を稼ぎたい チキンな彼が選んだ性格とはそうラッキーマンです

前回いたく後悔を残した100Fのフロア選びはまたしても失敗
縦幅が見かけより狭くクトゥルフの落し子やサイバーデーモンを分断できる位置取りが面倒くさいにも程がある
*破壊*範囲に隅を巻き込みがちで周辺感知・スピードの杖の予備を床置きできずスタック溢れ防止のために充填後鑑定で手損も出る 効率が悪い
結局はクトゥルフ&レイザークwith邪悪軍団を捌ききれず斜め方向にいるHP40%のJの距離を読み違え諸共*破壊* そして放心
そういえばこのゲームの1マスは縦横の比率が違うんだと思い出した頃には後の祭りだった
ここで帰って仕切り直せば良かったのに変な意地を張って戦闘続行 阿呆だね 勝ったからヨシ
魔力復活を使い切り最悪撤退しても分解棒5本+充填でJを射殺可能という打算の上とは名誉のため言い訳しておく


せっかくだから瘴気自体の感想も書いてみる

まず防御面 r毒劣めっちゃ被る うん知ってた
r毒は必須の耐性だが追加r毒(+上位耐性)の高級鎧ならラッキーマンでなくてもコンスタントに拾える 塔での指輪の入手も容易い
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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5 roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13 (Res:128)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名@無@し★ :2023/09/03(日) 08:42:04 ID:???
roguelikeの理不尽に感じる点、道理に合わないように思える点を-more-

Part1
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1032008121.html
Part1.5
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1052051627.html
Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1071668008/
Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1103634276/
Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1124330696/
Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1142824359/
Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1170527041/
Part6 (実質7)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1232975251/
Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1283103341/
Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1321153578/
Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1345819703/
Part11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417095045/
Part12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1540493648/

122名@無@し :2024/04/01(月) 20:35:32 ID:sY2U5Cfo
無論印籠は光りません。それは印籠型のLEDランタンです。
低消費電力LEDを用いているので内蔵の乾電池だけでサーペント討伐まで十分持ちます。


123名@無@し :2024/04/04(木) 21:06:04 ID:ZKWCc6tA
Dungeon Crawlで種なしブドウを食べると
「この種なしブドウ はとてもおいしい! (だが小さすぎる)」となって
何回も'e'コマンドを繰り返さないとなかなか空腹を満たせませんが、
そんなに小さいなら一口で何粒でも頬張ればいいのに何故律儀に一粒ずつ食べるのしょうか


124名@無@し :2024/04/04(木) 22:39:48 ID:YEt972R6
@さんが一度に食べようとは思っていないからです
後でまた楽しむためにちょっとだけ食べて残しておくはずが小さくて物足りないので手が止まらず、もう一粒だけ、もう一粒だけを繰り返して完食してしまうわけです


125名@無@し :2024/04/05(金) 02:25:38 ID:hLUEKYqE
「なに? 破壊スル者にろくにダメージが通らない?
それなら1ターンに1000回攻撃すればいいよ」

ブドウを一口で何粒も食えというのはだいたいこれくらいの暴論です


126名@無@し :2024/04/05(金) 08:40:48 ID:mn6y20j2
種無しブドウですが皮付きなので、きちんと分けて食べています
そのため1ターンでは一粒が限界なのです


127名@無@し :2024/04/05(金) 12:42:58 ID:kV9b4JbQ
上流階級に生まれ、幼い頃から礼儀作法を厳しく躾られた@さんですよ?
口いっぱいにものを頬張るなんてはしたない真似はとてもとても...
まあ魔法は尻から出すんですけどネ☆


128名@無@し :2024/04/07(日) 20:42:21 ID:29zM6LTA
喰らえ、ケツから水晶槍(切れ痔不可避)


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6 ToMEスレ Part24 (Res:577)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名@無@し★ :2023/05/29(月) 10:23:48 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。

ToME本家
https://te4.org

前スレ
ToMEスレ Part23
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1653551575/

質問などは>>2以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。




★バイナリ
日本語版ToME 2.3.1 J0.7.5
http://ironhell.sakura.ne.jp/angband/tome/
日本語版ToME 2.3.5-J0.7.9
http://www6.atwiki.jp/mestophy/pages/44.html

571名@無@し :2024/04/15(月) 11:27:59 ID:nW8WM7HE
あと余計なことかもしれないけどアンデッドは生命の精髄が効かないので、★生命の精髄を服用済み・未復活でもリッチ化した瞬間に無効化されるから注意ね


572名@無@し :2024/04/15(月) 20:22:29 ID:BeAHLXc2
なんか増えた
https://i.imgur.com/psIkWOZ.jpeg


573名@無@し :2024/04/15(月) 20:27:01 ID:RJsSOn1g
>>572
一度なったなあ、原因はわからない。


574名@無@し :2024/04/16(火) 07:12:13 ID:2RckNR3w
>>571
情報ありがとうございます~


575名@無@し :2024/04/17(水) 09:03:04 ID:LAnH0ElU
insaneアドベンチャー初挑戦 クログサマナーで無事二回目の死亡
マスターどころかマスター目指す道中で残機が尽きる
サマナーはあんまビルド幅なさそうだし戦っちゃいけない敵の見極めがまだまだ


576名@無@し :2024/04/17(水) 15:25:45 ID:ALX5Oh5s
慣れないうちは逃げるが勝ち


577名@無@し :2024/04/17(水) 17:30:23 ID:2OXlTKV.
常時展開のシールドとか持ってないからこまめにTrackしないといけないんだけど
結局面倒くさくなってダッシュして死ぬ
あとパラドックスメイジにリスレッド撃たれると大ダメージ食らったりする


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7 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60 (Res:27)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名@無@し★ :2024/03/18(月) 04:09:52 ID:???
ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。

前スレは
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1618842554/ (59スレ目)
過去ログは>>2-5 あたりを参照。

>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。

21名@無@し :2024/03/31(日) 22:50:28 ID:KxPCk47E
海外RPGは(世界設定で独自の規定がなければ)D&Dやその流れの初期TRPGのgold piecesだけど
$の記号が使われてたのは1文字で「金銭」の意だとわかるMoriaの説明省略のテキストゲー感と思われる


22名@無@し :2024/04/08(月) 20:47:57 ID:Wpp1FUkI
変愚蛮怒
スポイラーのゴズモグのページで充填吸収対策について触れられてますが昔は充填吸収打撃持ちだったんですか?


23名@無@し :2024/04/08(月) 21:04:54 ID:ibLXKcyA
スポイラートップページのリンクに2.x系時代のものがあるから見れば分かる
昔は取り巻きと魔道具全部吸ってサイバーUばらまくムーブが鬱陶しいだけの雑魚だった


24名@無@し :2024/04/08(月) 22:03:53 ID:exATczYQ
今は持ってない…だと?調べたらJan,19,2022のバランス調整コミット/3.0.0Alpha51の変更だった模様
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/?cmd=backup&action=&page=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%2F%E4%B8%8A%E7%B4%9A%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%2F%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AE%E9%95%B7%E3%80%8E%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%80%8F&age=7


25名@無@し :2024/04/17(水) 13:35:52 ID:/KlNrYuc
通常ドロップ、上質ドロップ、高級ドロップは
特別製が出る確率にどれほど差があるのでしょうか?
またドロップの質は倒した敵の強さは影響しますか?


26名@無@し :2024/04/17(水) 15:28:47 ID:oe8HeA9w
>>25
http://web.archive.org/web/20101218024145/http://kmc.gr.jp/~henkma/heng/hek/gene_item.html
ここ参照


27名@無@し :2024/04/19(金) 12:38:18 ID:dXPP1ym6
>>26
ありがとうございます


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8 【ω】Omega【ω】 (Res:297)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名@無@し :2003/12/24(水) 23:07 ID:UIJkAkjo
みんなωはやらないんで?
まぁ俺もそんなにはやらないけどね。

公式(英語)
Omega official distribution page
http://www.alcyone.com/max/projects/omega/
日本語化公式
Omegan Nation (JP)
http://www.st.rim.or.jp/~fuk/games/omega/index-j.html
ほぼ完全な日本語スポイラー
Room of Omega (In Japanese)
http://www.para.tutics.tut.ac.jp/~ohno/game/roguelike/omega/

291名@無@し :2021/03/06(土) 03:12:18 ID:lh/JTmmo
プレイヤー名を日本語入力するやり方ってどうやるんだっけ?
やり方を忘れてしまった


292名@無@し :2022/07/04(月) 11:10:07 ID:AOeTbObk
コピペじゃない?


293名@無@し :2022/10/11(火) 13:06:46 ID:5DOJtuBI
ω


294名@無@し :2022/12/04(日) 00:45:05 ID:4YUX7fsY
まだ残っていたのか
今下水道攻略中
やっぱω面白い


295名@無@し :2023/01/15(日) 18:43:08 ID:yQ8LMmOM
今は何処から落とせるんだ?


296名@無@し :2023/04/01(土) 14:30:22 ID:zKS3sUfk
http://www.prankster.com/winomega/
英語版ならここに


297名@無@し :2024/03/13(水) 21:48:40 ID:Xp1oZYa2
昨年あたりにバグやゲームバランスをいろいろ修正してUIも改善したOmega Rebirthってヴァリアント?が出てたのね


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9 Zorbusスレ Part1 (Res:28)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名@無@し★ :2023/06/08(木) 16:51:42 ID:???
空腹度無し、D&Dベースのローグライクゲーム
地下10階を目指して神になろう

公式サイト

https://www.zorbus.net/


Steam

https://store.steampowered.com/app/2125420/Zorbus/?l=japanese

22名@無@し :2024/01/15(月) 16:17:57 ID:oFGOrPTM
0173名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/14(日) 04:38:48.61ID:j+Ox3+w9
Zorbus 仲間を指定の場所まで移動させる方法 
TabかPでモード変更する、カーソル?を移動先にやる(ここでEnter、クリックすると自キャラが移動する)
 移動させたい味方をCtrl+数字でtravelにする Escで特殊モードを抜けて通常プレイモードに戻る
これでターン経過で味方が指定先に移動する


23名@無@し :2024/01/16(火) 00:48:47 ID:6BPYGPC.
>>18
解決済みかと思うけど、左下の全体マップ内の左上にあるね


24名@無@し :2024/02/02(金) 21:59:18 ID:LovcrJWc
bodyとmotionだけにポイント振ったらスキルポイントも1、2
スキル低い、タレントない、味方は1人まで
何を楽しめばいいんだこんなのってなる プレイの幅がでない
mind上げるなら魔法使うし、spirited learnerはタレント1使う
結局、理で考えてやったら同じ様なビルドに収束するんじゃないの?


25名@無@し :2024/03/08(金) 15:50:25 ID:FQmQ8HCs
Dodgeってもしかして外れスキルなのか
リーダーボードの勝利キャラいろいろ見たらDodgeに全然ポイント使われてない


26名@無@し :2024/03/08(金) 18:21:28 ID:DHdcvryE
結構敵が硬いこのゲームにおいてDodgeにポイント裂いてたら攻撃当たらないもんよ


27名@無@し :2024/04/08(月) 14:11:57 ID:SenZm5vg
アイテム拾って売るの面倒だから廃止して欲しい


28名@無@し :2024/04/08(月) 16:21:46 ID:P4h1aZAE
売らないことはないけど、そこまでじゃんじゃん回収して売りさばくってやらなくない?


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10 第17回アイテム自慢スレ(+16) (Res:699)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名@無@し★ :2018/08/26(日) 07:19:58 ID:???
前スレ
第16回アイテム自慢スレ(+15)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417841986/

初代 http://hobbit.s41.xrea.com/kako/tamariba/1038138542.html
第2回 http://hobbit.s41.xrea.com/kako/tamariba/1068796431.html
第2回(+1) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1071675895.html
第3回(+2) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1090652416.html
第4回(+3) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1108274092.html
第5回(+4) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1124187651.html
第6回(+5) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1139579178.html
第7回(+5) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1150643988.html
第8回(+5) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1161969478.html
第9回(+8) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1174048504.html
第10回(+9) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1214363040.html
第11回(+10) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1239197520.html
第12回(+11) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1256919536.html
第13回(+12) http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1286518309.html
第14回(+13) http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1315494212.html
第15回(+14) http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1351500727.html

693名@無@し :2024/04/06(土) 21:15:55 ID:d/oGQ4gg



694名@無@し :2024/04/14(日) 11:45:03 ID:fU2GddB2
☆鎖つき鉄球『腐乱天狗』 (3d4) (+15,+17) {麻|魔吸/邪}
TD220ぐらいだけど数字以上にクッソ強い


695名@無@し :2024/04/14(日) 15:20:04 ID:X37akr0k
対邪吸血に魔術スレイまで乗るとはドカ盛りどころじゃない盛りっぷり


696名@無@し :2024/04/15(月) 01:14:01 ID:935iy9DQ
魔術の追加ダメージはゲーム内で見れないんだよね
そいつも実際の対邪威力はストブリと同等だし


697名@無@し :2024/04/15(月) 03:37:46 ID:W6zGw4mg
腐乱の追加ダメージでもありそうだな


698名@無@し :2024/04/19(金) 18:45:17 ID:2tgc9yno
フランちゃんの追加ダメージ!?(東方厨)


699名@無@し :2024/04/19(金) 19:57:53 ID:6dyTz2Vg
勝手版があるのでroguelikeのネタになってるから……


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