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ちびギコ狩 デバッグ&感想・攻略スレ
1 名前: 管理人 投稿日: 2002/12/25(水) 23:24 [ QcyOqvfM ]
俺を登場させろー

2 名前: 投稿日: 2002/12/25(水) 23:30 [ ALZ9Oa1o ]
もいちど

3 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/25(水) 23:38 [ Zf/bodc2 ]
ちびギコ狩って何?

4 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/25(水) 23:40 [ ALZ9Oa1o ]
このスレ見てわかったけど、「ちびギコ狩り」っていうゲームがあるんですね。
初歩的な質問でスマソがそのゲームどうすればできるの?

5 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/25(水) 23:54 [ /.qMIVnE ]
ゲームの流れをおおまかに分けるとこんな感じですかね。

episode1「使命」
episode2「急襲」
episode3「宿命」
episode4「追跡」
episode5「悪夢」
episode6「死闘」
episode7「異形」
episode8「要塞」
episode9「降臨」

6 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 00:09 [ pHpeYT4. ]
宝箱から白金のお守りを取ったのに数が増えない。
場所:最後の洞窟

床の無い場所を空中浮遊できる。
場所:本拠地の中の、ボタンを押すと水路に橋が掛かるフロア。

高台に北東から近づくと、上に登れてしまう。
場所:「妖しぃ」が出てくる森の入り口近く。

(最強コテハン)の剣を「左手に」持ちながら、
ある場所の宝箱を開けると、剣の数が増える。

孤島の隠しショップでは、アイテムを売れない。

…今のところ、これぐらいでしょうか。

7 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/26(木) 00:14 [ ppis8.gI ]
>4

ttp://air128k-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upboard/file/tibigiko.lzh
ちびギコ狩り本体(今のところ完全なディバックはしてません)

http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html
ちびギコ狩りをプレイするにはここに逝ってRTPをダウソしないとプレイできません

>1
名前だけなら・・・

>3
上記参照

>6
了解しました

8 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/26(木) 00:15 [ ppis8.gI ]
>6
ちなみに孤島の隠しショップでアイテムを売れないのは仕様です

9 名前: 4 投稿日: 2002/12/26(木) 03:29 [ h.qTeVxw ]
>7
一通りダウソしてみたんだが、ファイルが開けない。
スマソが遊び方を教えて下さい。

10 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 06:47 [ nKtMr562 ]
>>9
日本語は正しく使え
RPG_RT.exeを実行しる

11 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 07:59 [ rgIwceXg ]
>>6
最後の洞窟のは、血塗れの靴が増えてるんじゃなかったか?

12 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 09:50 [ bamCITuU ]
漏れもどこで落とせばイイのか解らん。
RTPはダウソしたんだが肝心のソフトが・・・。

13 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 09:58 [ 5SV2bQrs ]
>6
あの空中浮遊は宝箱ゲットのための隠し通路の一種、ではないか?

14 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 10:01 [ 5SV2bQrs ]
それにしてもでぃちゃん強いなあ…

弟いらないからもう一人ギコかでぃちゃんください。

15 名前: 暴論帝国 投稿日: 2002/12/26(木) 10:29 [ FJq9GYzs ]
リハビリセンター、クリアできない。全部殺したはずなんだが、、、
というかこんな初めからつまってクリアできるのか>俺

16 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 10:41 [ Y76QPWsc ]
>>13
宝箱はスイッチの動作でGETできるようになってるので、違うと思われ。

17 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 11:02 [ 5SV2bQrs ]
最強コテハンの剣ってどこで手に入るんですか?

18 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 13:18 [ 7zk1.gdQ ]
>>17
 メール欄を見よ

19 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 14:47 [ PwGI8aj6 ]
う〜ん、申し訳ないけど、完全攻略にアドバイスが必要なほど難しいゲームとは思えんのだが。
最近のRPGの傾向からすると、攻略本があるのが当たり前ってことなのだろうか。
確かに、FFの5以降なんかは攻略本をあえて買わせるような作りになってるからな。
DQ2のパスワード世代からすると、時代の流れを感じる・・・。
以上、グチでした。

20 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/26(木) 15:20 [ uUWmcipo ]
ゲームをやるにはRTPをダウンロードし、適当なファイルに解凍
次に>7にあるちびギコ狩りの
ttp://air128k-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upboard/file/tibigiko.lzh
をコピーしてアドレスに貼り付け(直リンは不可)
ファイルをダウンロードしたら解凍してRPG_RT.exeを実行すればプレイできるハズです

>15
トイレにいたちびギコは倒しましたか?

空中浮遊についてはこちらのミスです

21 名前: 暴論帝国 投稿日: 2002/12/26(木) 15:52 [ kcP8.j8c ]
>>20 わざわざ、ありがとうございます。書き込んだあと、すぐにわかりました。
まさかトイレで爆弾使うとは(隠し扉を吹っ飛ばすものとばかり思っていた)、、、

今、4桁の番号探しています。ヒントは最後の城の中にあるのでしょうか?

22 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 17:41 [ NE7EOvZ6 ]
むぅ今思うとしぃゴックがもうちょっと早く登場してたら
海のモンスターとして使えたのになぁ・・・

23 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 17:55 [ KIK6oRN. ]
とりあえず船を手に入れたのですが何処へ行けば良いのですか?
森も保育園も洞窟も通れないし・・・

24 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2002/12/26(木) 18:04 [ JRA2EgyQ ]
はじめまして。
ちょっとちびギコ狩り攻略ガイド兼プレイ日記を
書こうと思います。
近々それをホムペにうpしますので、よろしく♪

25 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 19:33 [ nJZ/b5x6 ]
ROM人たんROM人たん

ちびギコ狩り2 は作りますか?

26 名前: 暴論帝国 投稿日: 2002/12/26(木) 19:52 [ wwiwojuw ]
クリアしました。これほどのゲームがタダでできる現代社会と作ったROM人さんに感謝。

27 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 21:14 [ rgIwceXg ]
>>19
激しく同意。
もう少し調べてから質問しろ、と思うことが良くある。

かくいう漏れも、暗証番号の質問はしたが。

28 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 21:38 [ Fls7Znq6 ]
暗証番号はねぇ・・・DQみたいにツボやタンスや本棚ばかり見てると肝心な場所を見逃すぞ?

29 名前: 27 投稿日: 2002/12/26(木) 21:57 [ rgIwceXg ]
イヤ、カナリマエニ ヒントヲ イタダイテ、カイケツズミ デスガネ

そうなんだよな。
今まであんなとこに隠しが無かっただけに、苦戦したよ。
まぁよく考えれば、アソコは一見すると意味のない部屋なわけで、
逆に怪しいというかなんというか。気づいてしかるべきなのかも。

30 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 23:15 [ Fls7Znq6 ]
南の村でギ○○○○○と初顔合わせする前の前座として奇形が出てくるけど
これがもう怖くて怖くて・・・

31 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 23:19 [ 0XU3B/xg ]
>>30
ネタバレは良くないかと。
これくらいならいいのかな?

32 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 23:22 [ KO/O18PE ]
3つの鍵そろえて、最後の鍵を出したのはいいが、
本部がどこにあるのかわからん・・・・

33 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 23:29 [ yG1cCNkY ]
攻略本漬けの世界から離れて、たまにはお船で
ゆらゆら諸国漫遊するのも楽しいぞ(w

34 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/26(木) 23:31 [ Fls7Znq6 ]
>>32
船であちこち巡ってみな。岩山に囲まれてるけど南側だけは開けている島がある。
ちなみに本部の外見は「城」ね。海に敵は出現しないのでじっくりと見て回ろう。

35 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/26(木) 23:44 [ uUWmcipo ]
2の作成予定はあります

ただ、敵がマンネリしてしまう恐れがあるのが問題ですが・・・

2の予告見たいのを書いてみると

主人公&仲間
片耳を失っているギコ、モナー、つー、等
特別な仲間としてギコ次郎、モラ秀も

ストーリはちびギコ狩りから3年後という形になるかもしれません
一応ストーリー形式はちびギコ狩りのバットエンドから繋げる予定です
※もしかするとフィールド上では敵が出現しなくなるかもしれません
 その代りにダンジョン数は増やすかも

36 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/27(金) 00:04 [ 7NYmD2Lo ]
>>ROM人さん
雑魚を始末する爽快感がたまらないので、
マンネリでもフィールド上に出して欲しいな、と個人的に思っています。
マターリと期待。
                 
.      ∬         ..∧∧
.      日        ⊂(゚ー゚*)⌒@
       ̄            ∪


                   .|||
                  ...|||   ヒューーーーー
                   | ||
                  | | .|
                  | | |
                 
                (・∀・ )
      
                 
.      ∬         ..∧∧
.      日        ⊂(゚ー゚*)⌒@
       ̄            ∪


             
                  (⌒ (⌒⌒)
                   | | |
.      ∬          ∧∧
.      日         と(・∀・ )⌒@
       ̄  エッ    彡彡  ∪
           (゚ー゚*)
        スポーン!!


            
                   
.      ∬          ∧∧
.      日         と(・∀・;)⌒@  なんか違う・・・・
       ̄  シィィ・・       ∪
           (T-゚*)
        スポーン!!

37 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/27(金) 01:06 [ 2MAtnBCY ]
最後のコマのスポーンが惜しい

38 名前: 36 投稿日: 2002/12/27(金) 01:28 [ 7NYmD2Lo ]
UTUになりました。

39 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/27(金) 03:09 [ 2f6aJFZE ]
マンネリ化防止も兼ねて戦闘画面の敵とかは
軽く色つけるなりしてAAから一歩前進、
あわよくばちゃんとした絵にしちまうのはどうでしょう?
この板は絵師の人も多いみたいですし。
ただ、そうなると表現の範囲が難問となりますが。

40 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/27(金) 05:28 [ lmDTbeyE ]
http://f6.aaacafe.ne.jp/~romjin/index.html

一応、ホームページを作りました
まだ掲示板は設置してないので意見はこちらで

41 名前: 地獄車(X37bL3LM) 投稿日: 2002/12/27(金) 05:33 [ oKYvoyaY ]
>>ROM人様
大変楽しくプレイさせていただきました。
ボロ雑巾にしたときに聞けるメッセージがとても秀逸ですね…
元気な状態から大ダメージで殺してしまうと聞けないのが少し残念ですが。
仲間になるキャラでは、やっぱりでぃちゃん。
イベントキャラでは、子供を産んでは殺される放牧場のしぃが好きですね。

次回は「こてっちゃ〜ん」ネタとか希望したいですw

42 名前: 地獄車(X37bL3LM) 投稿日: 2002/12/27(金) 05:36 [ oKYvoyaY ]
ところで、一回目のギ○○○○○ってレベル上げれば倒せます?
エ○○○○○○○ドさえ出なければレベル30台でもけっこう粘れるんですが…

43 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/27(金) 05:48 [ lmDTbeyE ]
むしろ勢いにのって掲示板も設置しました
質問などあったらあちらでも承ります

44 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/27(金) 05:49 [ lmDTbeyE ]
>42
40レベル以上になれば結構楽になると思います

45 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/27(金) 14:09 [ JqtBSsU. ]
どうも、このゲームを楽しくプレイさせてもらっている者です。

早速質問なんですが、「:゚д゚」はどこにいるんでしょうか?

46 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/27(金) 15:17 [ GVNkHYhs ]
>>45
ネタバレ(・A・)イクナイ!
モナーRPG製作委員会にいって質問したほうがいい。

47 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/27(金) 17:44 [ ZKww3cfg ]
ちびギコ狩り今クリアしました。面白かったです。
ところで教会のドアは結局開かないんですか?
クリア後のメッセージはそのことを指していたんですか?

48 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/27(金) 17:49 [ TVXNgptQ ]
>>46
まぁ、攻略スレだしさ…いいんじゃない?
で、答えだがな…村の中をもう少し良く調べろ、と。木とか。

最近の子って、マジで攻略本がないとゲームができないのかなぁ…

49 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/27(金) 17:50 [ qJmdJZ5g ]
>45
2つ目の村をよく探して見ましょう

>47
まだ作ってませぬ・・・スマソ
クリア後のメッセージはそのことを指してます

50 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/27(金) 18:08 [ zuOUF9tk ]
隊長!4つ目のカギが(略


なんですがどうすればいいかな?

51 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/27(金) 18:18 [ TVXNgptQ ]
>>50
4つ目の鍵が見つかったのか!
じゃあ後は本部に行くだけだな!


違った?

52 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/27(金) 18:38 [ qJmdJZ5g ]
>50
最初の小学校の北にある洞窟にいってみましょう

その内ホームページに攻略を載せるので
攻略を載せたらそれを参照してもらえるとうれしいです。

53 名前: ホームページのほうの、、、 投稿日: 2002/12/27(金) 20:01 [ 7NYmD2Lo ]
「チビギコ狩り2の敵キャラについて本気出して考えてみた」計画の者です。
スンごい弱そうですけど、、、、
向こうの掲示板だとAA無理なんですね。

  ∧∧     ∧,,,, :;:;:;:;:;:;:;:;:;
  (^Д^,,) :;:;:;:;:;(。#゙:;:):;:;:;:;:;:;:;:;:;:;と@     
  (uu,,)〜 :;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;(@@ )〜:;:;
         :;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;@つ
 
  ノーマル     ダメージ後

54 名前: ナツメ (qxp2Ym72) 投稿日: 2002/12/28(土) 02:30 [ 6OV/Jp9s ]
ナツメに勝てへんw
すんげぇおもろ。最近ハマリです。

55 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 03:18 [ 7PaSoe5w ]
>>54
気が引けて倒せないとか?(w

56 名前: ナツメ (qxp2Ym72) 投稿日: 2002/12/28(土) 03:32 [ 6OV/Jp9s ]
>>55
いやもう倒すのに必死でw
ついさっきようやく撲殺。辛かったっす。
なんとかなるもんだ。

57 名前: 地獄車 投稿日: 2002/12/28(土) 03:58 [ 8Faexnhw ]
>44
ありがとうございます!
レベル38でギ○○○○○(一回目)狩りに成功しました!
でもその後バグってフリーズ。サポート外か…

58 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 05:11 [ azKcRMsk ]
氷と岩はどっちがおトクですか?

59 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 09:06 [ iTnohxXc ]
本部のパスワードワカンネエヨウワアアアアアアアンヽ(`Д´)ノ

60 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 09:30 [ 9.AkJwBY ]
>>59
メール欄見て

61 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 09:34 [ iTnohxXc ]
>>60
アリガ㌧

62 名前: カブ人(CsfzAoHQ) 投稿日: 2002/12/28(土) 12:42 [ 8T5HA98I ]
え・・と・・・
ここで書くんですよね・・
チビ狩り2の敵キャラ案・・・・・
やっぱ・・・・

こいつを・・・

    8 8   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ・。・)< うっきゃああああああああああああああああああ
    (    )\ ______ 
    | | |   
    (__)_)



激しくずれる予感。

63 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 13:54 [ M63/mGK6 ]
2では紅衛兵さんを出して欲しい

と、無理っぽいことを言ってみる(略

64 名前: ナツメ (qxp2Ym72) 投稿日: 2002/12/28(土) 15:08 [ 6OV/Jp9s ]
ちびギコ狩りってマルチエンディング?だよね?
きっとレベルが足りないか、俺の戦略が弱いのだ。そうなのだ。
だって2人とも強いんだもん…どっち先に倒すべきかなぁ。

んでラストではもう牽制されまくって行動出来ません。彼を止めてください;

65 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 16:03 [ fWUNvbAY ]
>>ROM人さん
ちびギコ狩り2はツクール2003で作るんですか??

66 名前: カブ人(CsfzAoHQ) 投稿日: 2002/12/28(土) 16:28 [ 8T5HA98I ]
>>ナツメサソ
ギコ○○○スを先に倒すとかなり楽。

67 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 16:38 [ kBUdKB/. ]
逆にちびギコに虐待されてる状態ですが、何か?

68 名前: ナツメ (qxp2Ym72) 投稿日: 2002/12/28(土) 16:44 [ 6OV/Jp9s ]
>>66 カブ人さん
サンクス。頑張るにゃ

69 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 17:10 [ S8jhKiRQ ]
虐殺界のカリスマが見つからない…(´・ω・`)

70 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 18:21 [ HEAqUqBA ]
>>69
>>48-49

71 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 18:40 [ S8jhKiRQ ]
>>70
㌧クス

72 名前: ナツメ (qxp2Ym72) 投稿日: 2002/12/28(土) 19:21 [ 6OV/Jp9s ]
ギ○○○○ス倒したと思ったらグラビティ・エンドでサヨウナラ。
………頑張る。

73 名前: トキ 投稿日: 2002/12/28(土) 20:35 [ IPhXuFvQ ]
学校でイベントがないからなんか進まない・・・。
鬱だ・・・。

74 名前: カブ人(CsfzAoHQ) 投稿日: 2002/12/28(土) 20:38 [ 8T5HA98I ]
>>ナツメ様
2ターンに一度、複数虐殺光使うとけっこ楽。

75 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 20:57 [ HEAqUqBA ]
>>73
今、どんな状態か判らないと答えようが無いわけだが。

それと、何度も既出だが、もっとよく探索しなさい。
それほど難しいゲームじゃない。
あんたに限らないが、調べ足りないだけってのが多い。

76 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 21:46 [ S8jhKiRQ ]
>>72
漏れも…(´・ω・`)

77 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 21:48 [ RvLQa5Co ]
俺も虐殺RPG作りたくなったなあ…
RPGツクール買ってこようかな?

78 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 22:23 [ WnImI3cg ]
ギ○○○○○、1回めは勝てた人も多いと思う。
ただ2回目は強いぞっ!これといった攻略法はなく、とても強いために困ってしまう。
攻略法としては、とにかく2ターンに1回は複数虐待光を使いながら力で押そう。あとは気合だ!

79 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/28(土) 22:29 [ 9C/RhZ.I ]
なんか色々と質問が多いですな・・・

やっぱ攻略法を詳しく書いてみようかな・・・ホームページに。
一応、今置いてあるバージョンでは簡易的に攻略法を書いたテキストを入れておきましたが
まあ、ネタバレ注意って事で、今日中にでも出来たら作ってみます

文章だけでわかりにくいと思いますが・・・

80 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2002/12/28(土) 22:59 [ xghZ5oog ]
>>79
私も協力します。
とりあえず、Q&A形式の攻略ガイドでも作ろう。

81 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/28(土) 23:23 [ AEod6Kq. ]
一度クリアしたあとにツクール2000使って開いて初めてマルチエンディングだということに気づいた

82 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/28(土) 23:24 [ 9C/RhZ.I ]
>80
ドモ、ありがとうございます
俺は攻略形式にしますんで・・・

つーか、今日中は無理です、やっぱ。
書くこといっぱいあるんで、それでも省略する部分が多くなりそうですが
まあ、夜中に作って適当な時間にUPしますので・・・。

83 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/29(日) 00:03 [ VGtTm10U ]
雪の洞窟とかはいったいなんだったの?

84 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2002/12/29(日) 00:43 [ bVwD15lo ]
とりあえず導入〜北東の洞窟まで完成♪

http://www.bell-tree.com/%7Emuneo/

85 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/29(日) 00:48 [ sN8sW4lQ ]
>>84さん
おつかれー

86 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/29(日) 01:02 [ h3MK.i0I ]
愛護学校まで乗せました
つづきはまた後日にさせていただきます、ご了承下さい。

>84
どうもご苦労さまです
俺より丁寧に書いてくれて多謝です。

しかし、かなり簡略的に書いてしまいました
カプチーノ甘口さんの方の攻略を見たほうがわかりやすいと思います・・・

87 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2002/12/29(日) 01:44 [ bVwD15lo ]
ふぅ・・・、故郷の村まで終わったよ〜
>>84のindexに追加してあります

っていうか、でぃお姉ちゃんの詳細が謎のまま・・・。

88 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/29(日) 02:44 [ h3MK.i0I ]
実はでぃお姉ちゃんの過去の話を詳しく出そうと思ってたのですが
都合上、その話は無しにしてしまいました・・・

まあ、2で詳しく書ければいいんですがね・・・
謎のままにしておくのもいいかもしれませんが

89 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2002/12/29(日) 04:04 [ bVwD15lo ]
ちびギコの森・保育園・ちびギコの町追加。

保育園のおまけは間に合わなかった。。。

さて、いよいよ、本部。

90 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2002/12/29(日) 17:11 [ BtfIesfE ]
本部攻略完成しました。
ついでにヘタレ絵も掲載しておきました。

さぁ、次で最終章だけど・・・。
もうチョット過去の攻略を練りこんだ方が・・・。

91 名前: (・∀・∀・) 投稿日: 2002/12/29(日) 21:42 [ TwK4bUBY ]
おにーにがいるなら、おとーふも頃したい。

92 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/29(日) 22:55 [ QVW2V26A ]
>>91
ちびギコ系じゃないから難しいかもね。

93 名前: (・∀・∀・) 投稿日: 2002/12/29(日) 23:52 [ TwK4bUBY ]
     __
    /_ノ、
    |_`:、; )
    (ill;∀;) クズレタデチ・・・
  @(_u,,uノ ゚。∴

94 名前: こっちの方が良さげ 投稿日: 2002/12/30(月) 11:42 [ TczVdZDk ]


     __
    /_ノ、
    |_`:、; )
    (ill;д;) クズレタデチ・・・
  @(_u,,uノ ゚。∴

95 名前: カブ人(CsfzAoHQ) 投稿日: 2002/12/30(月) 15:08 [ XPhEKgw. ]
エントランスエンド2回連続はキツい。

96 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/30(月) 17:46 [ l5CHC3oE ]
やっとクリア。いいんでないですか?これ。満足です!まさかふんぷん氏の名前まであるとは。


2にも期待してます!
個人的には( ´Д` )氏も欲しいですが、この名前じゃ出しようが無いか・・・。

97 名前: (・∀・∀・) 投稿日: 2002/12/30(月) 20:45 [ 0/TuYaEg ]
開かずの門の先はちびギコ地獄だったら…。

98 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/30(月) 21:44 [ GJSyP4Dc ]
169匹狩るまで出られません。
しかも反応がワンパターンです。

99 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/30(月) 22:32 [ aqNHZDLA ]
というかアレだ、変にストーリーをシリアスにすると地が出てきてだれる。
ちびギコ狩りもつまらんとは思わなかったし寧ろ面白いと思った。

ただストーリーが陳腐だッ!
背後設定とかがありがちなのは仕方ないけど、どうも全部お使いばっかりな気がしてならない。
全部教授に命令されて行ってるような物だし。主人公が自分から動くようなシーンもない。
仕方ないとは思うんだが・・・全部開発者に『やらされてる』って感じが拭えない・・・
2作るとしたら自由度の高い視点でやってホスィです。


愚痴スマソ

100 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2002/12/30(月) 22:59 [ lMzaUoPw ]
>>99
>全部教授に命令されて行ってるような物だし。主人公が自分から動くようなシーンもない。

実際プレイするとそうですね。なんだか、一本道なシナリオって感じが
しないでもないですね

101 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/30(月) 23:43 [ CGQ8Cbgc ]
それでもダレずに最後までいけたのは、敵が瀕死になるシステムと
断末魔の叫びが優れているからなんだよね。
ゲームを一つ完成させるかさせないかは大きな違いで
2はものすごく期待できると思う。

102 名前: カブ人(CsfzAoHQ) 投稿日: 2002/12/31(火) 16:11 [ BQDVbhwY ]
2ではナツメさんがミケと一緒に出るかと期待。
紅衛兵さんはでないかなぁ・・やっぱ。

103 名前: カブ人(CsfzAoHQ) 投稿日: 2002/12/31(火) 16:12 [ BQDVbhwY ]
ageてしまった!Σ(;´Д`)  鬱・・

104 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/31(火) 16:13 [ 9WgaJRA2 ]
なんか、エロシーンがないのが不満

105 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/31(火) 17:22 [ bxqxfws6 ]
>>99
いや、主人公の主体性は保たれていたと思う。
どちらにせよ、とても面白く遊ばせて戴きましたよ。>ROM人さん

ところで質問なんですが、歴代職人さんのなかで、畜禅さんだけ名前が使われていない
のは(勘違いだったらスミマセンが)、何か意味があるのでしょうか?

106 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/31(火) 19:00 [ .bbbvN9g ]
え? ナツメさんとVさん以外に名前が出た人いたんですか?
よければ詳しく教えてください。

107 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/31(火) 19:40 [ NzhdwN4U ]
コ○ー○の秘水とか、じ○○の剣とか・・・

108 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/31(火) 20:21 [ O6Fs/WI. ]
>>106
コ○ス○の帽子、ふ○ぷ○の杖、金○の本とか・・・

109 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2002/12/31(火) 20:26 [ 6R4Hx7dI ]
次はナツメさんが大、中、小、とでないかなあ……。

110 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/31(火) 20:30 [ EhL6oJgk ]
>105
忘れてますた
次回作で出します。

一応次作のオープニングの部分は出来てますが
結構長いものになってしまいました

111 名前: 105 投稿日: 2002/12/31(火) 20:35 [ O6Fs/WI. ]
>>110
ども、回答ありがとうございます。
実はプレイ中、畜禅さんは兜系で出るものかと思ってたんで、ちょっと気になりました。
確かあの人、帽子被ってましたよね。

112 名前: 106 投稿日: 2002/12/31(火) 20:49 [ .bbbvN9g ]
あ、アイテム名があったか、、、迂闊でした。

113 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/31(火) 23:11 [ EhL6oJgk ]
http://f6.aaacafe.ne.jp/~romjin/tibigiko2.lzh

ちびギコ狩り体験版。
5分で軽く終わります

114 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2002/12/31(火) 23:12 [ EhL6oJgk ]
あ、直リン等は不可能か・・・
俺のホームページからダウソお願いします・・・

115 名前: (・∀・∀・) 投稿日: 2003/01/01(水) 00:09 [ p6fDxaZ6 ]
パーティーの入れ替えが自由になってほすい

116 名前: カブ人(CsfzAoHQ) 投稿日: 2003/01/01(水) 00:25 [ t7cdruhE ]
チビギコ狩りホムペからも直リンからも
ダウソできねぇよウワァァァン!

117 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/01(水) 00:26 [ FqBtRT1M ]
おかしぃ・・・ちょいと見てみます

118 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/01(水) 00:36 [ FqBtRT1M ]
http://majuro.dip.jp/ric/UPP/file/tibigiko2.lzh
とりあえずここからどうぞ

119 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2003/01/01(水) 02:05 [ Py3vY13Y ]
あけおめ。
とりあえず2の体験版の攻略ガイドできました。
読むほどのようじゃないけど・・・。

http://www.bell-tree.com/%7Emuneo/21.txt

120 名前: カブ人(CsfzAoHQ) 投稿日: 2003/01/01(水) 11:29 [ k7HdNBMU ]
ダウソできたよ!
敵キャラのグラフィックも
かなりおもろい!

121 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/01(水) 20:53 [ 3cDZASAU ]
というかグラフィックはFGからの使いm(略

122 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/01(水) 21:18 [ /WaaGmUU ]
敵に色がついてるのはいいですね。
2匹の片方がボロになると、相方もしゃべるし。

敵キャラにスカトロしぃちゃんをキボンヌ
こんな感じで(もしくは糞してるポーズのとか)
   ∧∧
   (*^ヮ^)
   /:;:⊃●
;::;;・(:;つつ;:::;・;:

    ↓

   λ_,,,
   (#゙;;C∵
   /つ●
;::;;・(:;@;;@;:::;・;:

123 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/01(水) 21:59 [ /WaaGmUU ]
>>119
乙カレ〜
エッチなの好きですな(w

124 名前: (・∀・∀・) 投稿日: 2003/01/01(水) 22:13 [ rPPhTUis ]
虐殺ゲーの中で密かにギコルムがおもろい。

125 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/02(木) 11:31 [ /gqW.6G6 ]
2は1に比べて随分進歩したなぁ・・・
グラフィックが段違いだ・・・

126 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/02(木) 23:11 [ GqKjHeZ6 ]
ラストの二人を倒してからのギ○○○○○に勝てん・・・。

127 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2003/01/02(木) 23:20 [ FLkedaeM ]
>>126
回復しながら粘って頑張りましょう。
ナ○○を倒して覚えられるスーパー波動砲が有効です。

128 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/03(金) 01:48 [ S79JGK1o ]
>>127
 あんがと、今クリアーした。
いや〜、しかし先にBAD二種を見てからあいつ等を倒すとなんか燃えるね。
特に教授の最後の台詞がちょっと変わっているところが良いね。

129 名前: 暴論帝国 投稿日: 2003/01/03(金) 02:16 [ faDEys6c ]
え、BADって2種類あったの?

130 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/03(金) 02:24 [ S79JGK1o ]
>>129
 負け→負けと負け→勝ちの2パターン

131 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2003/01/03(金) 03:20 [ jXEBxG7c ]
ちなみにエンディングによってスタッフロールに流れる曲が変わる。
どのエンディングでもスタッフロールの長さは同じ(だと思う)

グッドエンド(ラスト2人勝利→ギ(略 勝利):ロック系のかっこいい曲
BADエンド1(ラスト2人負け→ギ(略 勝利):ギコ教授の家の近くの村の曲と同じ曲
BADエンド2(ラスト2人負け→ギ(略 負け):謎系の暗めな曲

132 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/03(金) 04:22 [ 7JUybNno ]
グッドとBAD1でクリア。
BAD1の話の流れ(結局なんで勝てたのか)と
ギ(略)1回目を退けた技の正体がよく分からなかった。
BAD2を見たら分かるの?それとも何かのサブイベントをすっ飛ばしたとか?

133 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/03(金) 14:13 [ S79JGK1o ]
>>132
 いや、それは結局分からないまま

134 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/03(金) 16:32 [ PR4tYUX. ]
ああん、もうちびギコ狩りの新作出てたか。
使ってもらおうと密かにこんなん作ってたんだが。

http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1041578979.zip

135 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/03(金) 18:51 [ .3hl6PAE ]
流石に最終ボス数十回やって勝てないと投げ出したくなる。
戦闘前のイベント長くてだるいし…

136 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/03(金) 19:45 [ 2DrnK7kU ]
>>132-133
俺の考えだけど、恐らく(メール欄参照)

137 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/03(金) 19:51 [ xt3BVH5A ]
>>135
レベル上げて装備強化して挑めば?

138 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/03(金) 21:01 [ S79JGK1o ]
>>135
 最初の二人はまずギ(略から倒す事。
そのあともう一人を。ただしもう一人はやばくなるとグラビティエンドを使ってくるので
必ず1〜2は防御に徹する事。そうしないと一発で全員あぼーん。
それに耐えたらすぐ復活させて撃破すればよし。

・・・そしてその後の奴は・・・正直気合だ、気合(w。
地震を食らうと一撃ででぃがあぼーんしかねんので注意。
攻撃はモラ彦とギコ次郎で。後の二人は回復&防御に徹すべし。
とりあえずレコエキス&ちびギコの肉は豊富に持っていきましょう。

139 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/03(金) 21:03 [ S79JGK1o ]
あ、1〜2ってのは1〜2人の間違い(汗

140 名前: A.R(A.REdG9c) 投稿日: 2003/01/03(金) 22:02 [ NLv.E4q2 ]
>>138-139
グラビティエンドは強力ですね…。
ちなみにモラ彦のレベルが40くらいあればスタミナが550前後になるので
たまにグラビティエンドを食らっても死んだりしないです。

まあ、やっぱり防御を有効に使うのが得策ですが

141 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/03(金) 22:39 [ Ugf7vrBQ ]
防御か…HPが減ってなくても防御せにゃならんのは、正直つらいなぁ。
まぁ、漏れが突撃精神が旺盛(要するに突撃バカ)なだけかもしれないが(w

142 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/03(金) 22:52 [ NCv2.reE ]
でぃは諦めたほうがいいかも。でぃにsageの酒なんか使ってる暇があったら
モラ彦の「気合」やギコ次郎の「常時age」で少しでも攻撃力を高めた方がいい。

143 名前: A.R(A.REdG9c) 投稿日: 2003/01/03(金) 22:58 [ NLv.E4q2 ]
2回やって1回はギ(略)とギ(略)を倒したのに連戦のギ(略の吹雪にやられた…
もう1回はエントランスエンドの2連発でやられたし…。

2体の時に注意する技     エントランスエンド(全員300強のダメージ)
              グラビティエンド(全員500強のダメージ)
              グラビティ・バイパー(一人に150前後のダメージ&たまにショック)
ギ(略)だけの時に注意する技 地震(全員に250前後のダメージ、でぃは300強は食らうかも)
              猛吹雪(全員に250前後のダメージ&割と高確率でショック、モラ彦はノーダメージ)
              謎の霧(全員高確率で爆睡)
              エントランス・ダウン(技名はうろ覚え)(全員高確率で能力激減)
              などに注意して戦うといいかもしれません。

ちなみにこのダメージ値などは
モラ彦  LV39
モラ秀  LV37
ギコ次郎 LV40
でぃ   LV39
でデータを取りました。
微妙に違いがあるかもしれません。

144 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/04(土) 00:04 [ /fWSl/xQ ]
モラ彦が食らわないのはコロスケの帽子装備してるからじゃ?
違った?

145 名前: 135 投稿日: 2003/01/04(土) 00:14 [ 2LgNnTfs ]
情報ありが㌧。クリア出来たら報告しにきまつ。

146 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/04(土) 01:18 [ nZjvYqVo ]
でぃとモラ秀は殴らせるより、アイテム使う役に回したほうがいいね。
その分ギコ次郎が攻撃できるわけだし。
あの人に教わった技は超強力です。

147 名前: A.R(A.REdG9c) 投稿日: 2003/01/04(土) 07:49 [ Qu/A8kAg ]
>>144
あ、そうかも知れない…(汗)
ちょっとモラ彦に岩兜を装備させて試してみます。

148 名前: A.R(A.REdG9c) 投稿日: 2003/01/04(土) 07:54 [ xUjQjHZE ]
装備を見ただけでしたが
モラ彦に白金のお守りとコロスケの帽子を装備させてたから
吹雪がノーダメージだったんだと思います。

>>144
ご指摘ありがとうございます。

149 名前: A.R(A.REdG9c) 投稿日: 2003/01/05(日) 08:25 [ cL.aMlas ]
クリアしました。
それと、大体わかったことは

白金のお守りは吹雪のダメージを受けず
コロスケの帽子地震のダメージを受けない

と、いうことです。

150 名前: 135 投稿日: 2003/01/05(日) 09:39 [ P.hCGtMc ]
何回やってもエントランスエンド二連発…

151 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/05(日) 11:36 [ /YutDqGM ]
ところで、皆はモラ彦の装備は、
コテハンの剣(仮称)
運営の剣(仮称)
残酷のコート
コロスケ帽子
白銀
でFA?

152 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/05(日) 12:36 [ rG296YXk ]
>>151
じぇのの剣
削除人の剣
残酷のコート
コロスケ帽子
白銀

多分これでFA.

153 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/05(日) 14:07 [ rINPnByc ]
真はイラネー

154 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/06(月) 16:04 [ kuZuUQTs ]
コロスケ帽子と白銀って拾うの?店で買えるの?

155 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/06(月) 16:50 [ Fmj.sZXo ]
>>154
ネタバレだからアドレス見て

156 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/06(月) 19:53 [ kuZuUQTs ]
>>155
最後の洞窟ですか?
それは本拠地の鍵があった洞窟ですか?

157 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/06(月) 22:24 [ 5s8BbO5A ]
>>156
こら、ネタバレを伏せた>>155の気遣いをムダにすんな

158 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/07(火) 12:39 [ F40wo79E ]
>>153
激しく同意。

159 名前: 155 投稿日: 2003/01/07(火) 17:00 [ uDJfkw9Y ]
詳しく書いて無くてすみません、もいちどアドレスを見てください。

160 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/07(火) 21:16 [ 6Zw94.Qo ]
ときどき音楽が狂うのって漏れだけか?
教会やギコ教授の家の外の時とか
フィールド、ちびを頃した後に流れる音楽とか・・・・・・

すげぇ不気味なんだよ。
夜やってて音楽が狂うと(((((;゚Д゚)))))ガタガタブルブル

161 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/08(水) 04:32 [ j/jFKOW. ]
RPGツクールの仕様です。
戦闘終了後によくなる。

162 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/08(水) 14:23 [ w3JRC8pI ]
>>160
ツクールは仕様(と言う名のバグ)が多いからね。
あきらめれ。

163 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/08(水) 15:29 [ iHPg14XQ ]
>>160
自分も時々音が狂う。
確かにキモいが、再起動すると直るので気にしないでいた。


ROM人さんへ。
今日、ゲームが終わりました。本当に面白かったです。ありがとうございました。

164 名前: 163 投稿日: 2003/01/08(水) 15:31 [ iHPg14XQ ]
初めてカキコしたのでsage忘れていました。
まことに申し訳ございませんでした。

165 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/08(水) 17:44 [ NV3vc3fw ]
ギ(略ともう一人に負けて、そのあとにギ(略と戦闘に入るんだが、
なんか、弱ってる気がする・・・・・・

以下メル欄

166 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/08(水) 19:43 [ j.74Cd9A ]
とりあえず2に期待!
漏れとしては「鼓ドウ(誰のやつだか忘れた)」を出してホスイ

167 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2003/01/08(水) 20:43 [ /oJlWFmw ]
>>160
私の環境でも音が狂うことが良くあります。戦闘終了時の音楽が狂うと
確かに「ああ、なんてキモイんだろう」と思う時がある。

>>166
鼓ドウか・・・、確か ( ´Д`)氏の作品だったかな?
貼られたのはPart6の700ぐらいだったかな?

168 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/09(木) 00:25 [ cOIKVyDc ]
カジノで、スカトロレーサー作って欲しいが、
ツクールじゃ無理か・・・

169 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/09(木) 14:06 [ 540FAveQ ]
とりあえずナツメさんとは何回も戦いたいなあ。

170 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/10(金) 09:24 [ yvujR4XI ]
>>169
むしろその他の職人の方々とも積極的に戦いたいかも

171 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/10(金) 14:08 [ VgV76lnc ]
そういえば、最初の村の北にあった湖の渦巻きはなんだったんだろう?

172 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/11(土) 13:36 [ JqJsJUH6 ]
>>171
あったあった。漏れも気になってました。

173 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/11(土) 16:46 [ XW6o1KYY ]
俺は正直、次作るなら職人さんは出さないでほしい。
楽屋ウケっぽくてやだ。

174 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/11(土) 16:53 [ 0.BKEpaA ]
ナツメ強すぎ。

175 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/11(土) 17:00 [ 5cb6e2lU ]
>>173
そこがいいんじゃないか!
というかAA虐殺ゲーというジャンル自体内輪うけじゃ・・・

176 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2003/01/11(土) 19:22 [ UL3lU7/g ]
お久しぶりです。
ちびギコ狩り攻略ガイドのアドレスが変わりましたので報告。
では。

http://www.bell-tree.com/~muneo/tibigiko/

177 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/11(土) 23:14 [ uyPMBRYE ]
先に倒すのは教の方?それともエルの方?
ギ(略じゃわからん

178 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/11(土) 23:23 [ psLuWRyM ]
>>173
コテハンと戦わなければなんら問題はないでしょう。








シナリオに絡んだりしたら諦めるしかないけどね。

179 名前: 暴論帝国 投稿日: 2003/01/12(日) 12:41 [ F0DsZs1Y ]
2ちゃんねるしぃネタ総合スレ10の7-30、モンスターにちょうどよさそう、、、

180 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/12(日) 20:56 [ IHDXnnEw ]
>>179
わらわらと延々100匹連続で倒しまくるとか
洞窟の中をバンバン倒しまくってかきわけてすすんでいくとか・・・
(下のほうは総合スレ10に洞窟にびっしりってのがあったので
なおいいかも(w)
数で押してくるタイプとして使いやすいかもしれませんね。

181 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/13(月) 12:36 [ V5JT.fpI ]
しぃが「ダッコ!」とかって追いかけてきたりするダンジョンきぼんぬ

182 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/13(月) 22:14 [ BufWxzrw ]
>>177
漏れは教だな
あの技は痛すぎる

183 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/14(火) 01:44 [ c6Artp7A ]
1やらせてもらいました。
彦が攻撃一本しかできないのがDQ2の主人公とだぶって少し愛着がわきますた。
魔法マンセーなギコの強さに惚れますた。畸形の強さにびびりますた。
最後の曖昧な終わり方もすごい好みです。オモロイゲームツクッテクレテアリガト!

184 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/14(火) 22:49 [ J.Idrrdg ]
虐殺の神々が現れ、君達に挨拶した。
そして彼らは笑いながら去った…
(ChibigikogaryV 地下777階、LaLa-MooMooへの通路)

そう、あの開かずの扉の向こうは、クリア後しか入れない、
ドラクエの隠しダンジョンのようなエクストラダンジョン。
そこでは、超強力なコテハン達が、情け容赦ない攻撃で
プレイヤーを待ち構えている!

…というのはデマだとして、
こういう方法なら、コテハンを出すのも可能では?と提案。

185 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/14(火) 22:56 [ /D5JRJus ]
>>184
Wizardly5 (w

186 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/15(水) 17:35 [ /qnY9GwE ]
職人クエストについてちょいと相談します。

まず、誰を主人公にした方がいいでしょうかね?

俺が確実に入れる人はVさん、ナツメさんそしてじぇのさんですね
俺自身を入れるのは抵抗ありますが要望があれば俺が職人さんを尋ね歩くという方針で


メンバー入りの人、求む。

187 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/15(水) 19:36 [ MJYJyN2. ]
>>186
上限は何人ですか?
やっぱ4人?

188 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/15(水) 21:16 [ /qnY9GwE ]
>187
パーティー編成とか考えてますから
ぶっちゃけ何人でもいいです。

189 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/15(水) 21:44 [ y.i9RJUs ]
>>ROM人殿
畜禅、ニラ茶の人、殺す毛のパーティ参加キボンヌ
あと、雑魚キャラでも良いし、中ボス程度の扱いでもかまわんから地獄作者も

190 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/15(水) 22:16 [ 2Vp.QsSo ]
ぎゃあふさスレの職人も敵としてだしてみるとかねー

191 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/15(水) 22:30 [ m.v1s0FI ]
>ROM人さん
過去の作品ざっと見てみて,「技」にできそうな虐殺AAを多く書いた人が
イイんでは.あとコテハンキャラがあった方がいいんですかね.

ってことでコイーバさんに1票

192 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/15(水) 22:32 [ lP5dUp/Q ]
>>ROM人さん

>>1を見てみるべし

193 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/15(水) 22:50 [ bLBH5Ai. ]
>>192
ワラタ
でも職人さんだし、管理人だし、いいんじゃないかと。

194 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/15(水) 23:46 [ lYClW9DE ]
【コイーバ】【コロスケ】【ふんぷん】の御三方。

畜禅さんはコテキャラがあるから作りやすい。
    ___
    |@@@|
   IIIIIIIIIIIIIIIIIII
    (・□・ )
    (___)

コテキャラの無いコテハンさんはどうするんですか?>ROM人さん

195 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/16(木) 00:07 [ kJcFy18Q ]
管理人さんはちょっと特殊な立場のキャラだとおもしろいかも

196 名前: (・∀・∀・) 投稿日: 2003/01/16(木) 01:43 [ 92Zx/ucw ]
               ||
              .|||
              ||||
           ;\/::::::::::::ヽ/
            |:::;;;;0;;;;:::| 
           /(  ・∀・)
           / (     )
          ~~~| |  |
            (___)__)
獄長も出して欲しい

197 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/16(木) 10:27 [ Qj0ukRlY ]
>>195
道具屋さんとかおもしろそう…
あとコテハン出すのもいいけどゲーム専用のキャラとか作ってほしい。
つまりキャラ募集とかしたら面白そうだと思う。

198 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/16(木) 15:24 [ ziDAHw66 ]
ここで聞くべきではないかもしれませんが、
RTPの解凍中にエラーが出て、フォルダしか作られません
どうすればいいでしょうか

199 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/16(木) 15:32 [ JAsFJMKQ ]
何で●氏の名が出てないのか
でも連絡取るの難しそうだしね…

200 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/16(木) 17:01 [ 6ZushRQ2 ]
マターリ系の職人を敵として出そうよ。
CQとかレナリスとか。

201 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/16(木) 17:09 [ YwaGuqzk ]
>>200
ゲロ処理は?

202 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2003/01/16(木) 17:21 [ n647wKfU ]
ミニゲームとかも欲しいなぁ・・・
無理だろうなぁ・・・多分。

203 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/16(木) 19:07 [ 8iOQLJAQ ]
>>199
連絡とる必要あるのか?

204 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/16(木) 19:44 [ 6AHwaEHI ]
無断で名前使われちゃ気分悪くする人もいるだろうに。

205 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/16(木) 20:36 [ d8zxz7U6 ]
>>200-201
この板はただ虐待AAを楽しむ為だけのところだ。
そういう要望はやめとけ。

206 名前: 管理人 投稿日: 2003/01/16(木) 21:35 [ d8zxz7U6 ]
air128k-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upboard/file/abu.bmp
エキストラでもいいから登場させれー

207 名前: 暴論帝国 投稿日: 2003/01/16(木) 21:44 [ 9whgCk82 ]
2時間ドラマの最初の死体みたいな役でもいいから、登場させてー

208 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/17(金) 00:00 [ tPYB08e6 ]
職人クエストでのキャラは
ここで出してくれた人達も出します
敵としてのコテハンキャラはそんなに出さないかも。
コテキャラない人はまあ適当にモナーとかでごまかします

209 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/17(金) 10:30 [ SkROcch6 ]
>>201
ゲロ処理ってキャラチップあるよな、そういや

210 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/17(金) 15:24 [ tPO8IHhQ ]
>>206
あんたそこまで出たいのかYO!その根気にワラタ

俺的には●様から許可とって●を何らかの形で出してほしいです。
●なら仲間でもいいと思うのは俺だけかも…ハァ。

211 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/17(金) 15:33 [ s8sUnSkM ]
●様は今ネトゲにハマっているので
無許可で出しちゃいます。

212 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/17(金) 15:34 [ SkROcch6 ]
>>210
個人的にはトリックスター的なイメージがあるかな?

213 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/17(金) 16:03 [ tPO8IHhQ ]
>>212
(・∀・)ソレダ!!

214 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/17(金) 22:18 [ APT1ocPU ]
>>212
ただのアホのイメージしかない
ファンタジー系でいえば余計なことする盗賊
彫像に嵌った宝石を無理やり抉り取って呪われるみたいな
しかも、仲間も巻き添えにする

215 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/17(金) 22:20 [ APT1ocPU ]
>>214
ほっておけばよい敵(ゲロ処理とか)をつついて起こすとかね

216 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/17(金) 23:52 [ dCclU6JU ]
コテキャラ持ちだったら斎藤崋山さんもいるなぁ。
あとはハズカシクラブ氏とか?

217 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/18(土) 00:47 [ ftF21a/A ]
(´Д`)氏も出してホスィ

218 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/19(日) 12:54 [ O.3fIqAI ]
斎藤崋山といえばカメモナービバ事件・・・・

219 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/19(日) 19:51 [ Z6fN0zG2 ]
>>218
なんだそりゃ?

220 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/19(日) 23:16 [ u9Cy6pTk ]
斎藤崋山さんのコテキャラってどんな感じでしたっけ?
コテキャラない人はやっぱ他のAAを代用します、あしからず

221 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/19(日) 23:17 [ u9Cy6pTk ]
だっけ?ってなんやねん。
でしたっけ?が正解ですな・・・どうでもいいか・・・

222 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/19(日) 23:27 [ u9Cy6pTk ]
あ、普通に書いてたし・・・
脳みそがとろけているようです、俺。

223 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/19(日) 23:29 [ u9Cy6pTk ]
ストーリを思いついたのはいいんですけど・・・
俺が色々な職人さんを尋ねる方針でいいっすか?

224 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/19(日) 23:43 [ iFs1lExM ]
      __
      iiill.l__lli〉
     W `Д´)_
     <~~iVi" _>
      |。�ョ。�ョ |_|。�ョ。�ョゝ
      (_)__)

斎藤氏のコテキャラこれだったような

225 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/19(日) 23:59 [ u9Cy6pTk ]
>224
サンクス。
さて、キャラチップも作成せねば・・・

226 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/20(月) 17:58 [ e6YyAvDU ]
>>219
カメモナースレで自分自身にビバ斎藤崋山とレスしてしまった事件
スレを盛り上げるつもりだったらしいが、名前欄にコテいれっぱなし
だったため、盛り下がった。
その後、斎藤崋山はそのレスの削除を依頼したが、つっぱねられた。

227 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/20(月) 23:54 [ rQYjFQlY ]
http://majuro.dip.jp/ric/UPP/file/syokunin.lzh
ためしにARPG風に作ってみました

まあデキはダメダメですが・・・

228 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2003/01/21(火) 00:11 [ YIGGSocw ]
>>227
今落としてます。。。

ちびギコ狩り攻略ガイド一応完成♪
http://www.bell-tree.com/~muneo/tibigiko/

229 名前: impreza_cx(3oPVQkW.) 投稿日: 2003/01/21(火) 00:17 [ vkbeKh2A ]
20秒とかからずゲームオーバーに!流石漏れゲーム下手!
内容はかなり触りの部分から興味をそそられますね。
練習して再挑戦してみます。

230 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2003/01/21(火) 00:26 [ YIGGSocw ]
なんか回復しようとアイテムを使ったんですが
ワクチンも精神薬も使えないです。
プレイ後エディタで見てみると回復量が設定されていませんでした・・・。
まぁ、ARPGシステムは斬新だったけど

231 名前: コイーバ(8L70RvTY) 投稿日: 2003/01/21(火) 00:31 [ AVE2C0xU ]
>>ROM人サン

ホントに出てるよ!
こんな私を使ってくれてありが㌧!

232 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/21(火) 00:43 [ 2xW0heEk ]
>230
スマソです
今度、新たに改良版出すときは直しておきます

233 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2003/01/21(火) 01:07 [ GGpVA30o ]
超高速で職人の魂(仮) 攻略を作りました。
短くてスマソ

>>228のURLからどうぞ。

234 名前: アブ缶(BCDhnK6I) 投稿日: 2003/01/21(火) 07:01 [ 4tztbInA ]
俺も出てた!
ROM人サソありがとう。

235 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/21(火) 20:54 [ 6wGW8GgM ]

      ∧委∧
     (・∀・ )
      ミ<匪><ミ
      ノ|=ж=|_ヽ
     (_(__)

しぃ対策委員会名誉会長も出してホスィ

236 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/22(水) 08:55 [ byNrTM9I ]
>>235
(  ´Д`)氏を出すならコテキャラ代わりにいいかも
、って俺が言うことじゃないか(w

237 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/23(木) 01:07 [ 9mj3q1OM ]
http://majuro.dip.jp/ric/UPP/file/syoku.lzh
新らたな職人の魂
ほぼマップの全てを変更したので
前のバージョンのセーブデーターは使用不可です

238 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/23(木) 01:08 [ 9mj3q1OM ]
sageと書き込むのを忘れてました

ちなみに長さは前と殆ど変わらないので注意

239 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/23(木) 02:26 [ 9mj3q1OM ]
http://majuro.dip.jp/ric/UPP/file/1043256212.lzh

>237はこっちに変更です。

240 名前: カプチーノ甘口(LPUTiKoA) 投稿日: 2003/01/23(木) 20:47 [ aFN0bc0E ]
プレイ終了。
仮面の男の強さが変更されていて、けっこう難しくなった印象があります。
アイテムバグも潰されていましたし・・・。
期待しております。

241 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/24(金) 00:23 [ poWjVsPY ]
攻撃のタイミングが難しすぎません?

242 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/24(金) 07:19 [ Uzt.LP26 ]
ちょっと待て、正直難しいゲームには思えなかったのだが・・・
アレでちょうどいい。

243 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/24(金) 09:03 [ XikP6qHM ]
>>242
確かにボスに攻撃するとこちらもノーダメージでは済まないが
ザコに何発か食らってボス戦に望んでも無回復で勝てたぞ

244 名前: 耳もぎ名無しさん 投稿日: 2003/01/24(金) 10:52 [ 4mquc6Fg ]
タイミングさえ掴めば、ボス戦もノーダメージ。
敵が自分の隣のマスに入りかけたときに攻撃ボタンを押せばいいだけ。
あと、敵とは常に正面を向けるように、動き回りながら間合いを取る。

>ROM人氏
∧,,∧   ぎゃあふさたんのセリフは「、」もなく「ふさたん」は平仮名の方が良くて
ミ,,・∀・ミ  
ミuu_@

ぎゃあふさたんスレの住人として、ぎゃあふさが出てくれるのは嬉しい限りでした。

245 名前: ROM人(vizaUA8M) 投稿日: 2003/01/24(金) 14:58 [ au4cZLcA ]
俺は難度はあれで良いと思ってます。
普通のザコ敵は無視も出来るし、
慣れればそれほど大したダメージも食らわなくなると思います。
ボス戦とダンジョン以外では何処でもセーブ可能にする予定ですし・・・

>244
了解です

246 名前:(BCDhnK6I) 投稿日: 2003/02/01(土) 02:13 [ 9U5a6rnk ]
移転しますた。
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=4813&KEY=1044033165&LAST=100

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