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小田急に物申す

1ちょき:2003/07/01(火) 21:23 HOST:sd1u065217.ocv.ne.jp
ということで、
いろいろ溜まっている言いたいことを書きましょう。

まず、なんといっても、新宿発経堂停車の準急をなぜ少なくした
んだ(--#)
多摩急行など、ごまかしの最たるものじゃないか(`へ´)フンッ。

124生田住人:2003/11/01(土) 23:18 HOST:eatkyo021087.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


高架・複々線化に反対している世田谷区民に問いたい。
そして、それを支持している世田谷区議会議員や学者たちに問いたい。

【向ヶ丘遊園】小田急の複々線【代々木上原】(2ちゃんねる|鉄道路線・車両掲示板)
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/rail/1062155446/l50
小田急線高架認可取り消し(まちBBS|東京23区掲示板…2年前からある長寿スレッド)
http://tokyo.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1002116235&LAST=50
小田急線高架複々線化応援掲示板(小田急線高架複々線化応援サイト内)
http://bbs10.otd.co.jp/1016479/bbs_index
もぐるな小田急掲示板(「日の当たる小田急線がいい!」HP内)
http://www1.bbss.tv/cgi-bin/bbs08/pyy.cgi?room=odakyu_k

125名無しさん:2003/11/02(日) 03:02 HOST:eatkyo078253.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
米米CLUBの「ファンク・フジヤマ」ではないが、







           「フ ァ ッ ク ・ フ ジ ヤ マ」







.
どうだ?(w

126名無しさん:2003/11/19(水) 16:34 HOST:210.132.185.128
西口駐輪場に通じる西口出口作ってくれないかのう。

127名無しさん:2003/11/23(日) 10:04 HOST:sd1u064086.ocv.ne.jp
経堂駅 券売機前の太い柱はジャマ。
設計ミス。

128名無しさん:2003/11/23(日) 19:06 HOST:YahooBB219004038087.bbtec.net
あー、言われてみれば確かに・・・

129名無しさん:2003/12/21(日) 00:54 HOST:acproxy3.ezweb.ne.jp
ざまあみれ、梅DQN!!!!!

130名無しさん:2003/12/23(火) 14:02 HOST:ntkngw054174.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>>126
それイイ!
西側改札できてくれると家もすこーし近くなるし。
経堂の改札は1つで決まり?

131127:2004/01/02(金) 11:26 HOST:sd1u064086.ocv.ne.jp
経堂駅のレベル設計はどうなっているの?

北側はともかく、南側より500mmは低いようだが。しかも、そのすりつけが、
スロープじゃなく、階段とは・・・

132名無しさん:2004/01/15(木) 12:59 HOST:tk0008-202x210x254x11.ap-TK.usen.ad.jp
西側改札大賛成です。駐輪場から高架下ダッシュはもうやだ、、、。

133名無しさん:2004/03/08(月) 14:51 HOST:wacc2s1.ezweb.ne.jp
久々にアゲておくか。

134名無しさん:2004/05/04(火) 08:42 HOST:eatkyo077150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
 (⌒\ ノノノノ ノノノノ ノノノノ ノノノノ ノノノノ
  \ヽ( ゚∋゚) ゚∋゚) ゚∋゚) ゚∋゚) ゚∋゚)
   (m   ⌒\ ⌒\⌒\⌒\⌒\  
    ノ    / / / // / / / / /
    (  ∧_∧ _∧ _∧ _∧ _∧  
 ミヘ丿 ∩∀・;) ∀・;)∀・;)∀・;)∀・;)    
  (ヽ_ノゝ _ノゝ_ノゝ_ノゝ_ノ _ノ ←Save the 下北沢の連中

*Save the 下北沢
ttp://www.setagaya.st/shimokitazawa/

135名無しさん:2004/05/05(水) 00:33 HOST:t505219.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
高架下をもう少し有効活用しようという気はないのかね?
改札が一箇所っていうのもどうなんでしょう?

136名無しさん:2004/06/06(日) 09:20 HOST:eatkyo077150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
 (⌒\ ノノノノ ノノノノ ノノノノ ノノノノ ノノノノ
  \ヽ( ゚∋゚) ゚∋゚) ゚∋゚) ゚∋゚) ゚∋゚)
   (m   ⌒\ ⌒\⌒\⌒\⌒\  
    ノ    / / / // / / / / /
    (  ∧_∧ _∧ _∧ _∧ _∧  
 ミヘ丿 ∩∀・;) ∀・;)∀・;)∀・;)∀・;)    
  (ヽ_ノゝ _ノゝ_ノゝ_ノゝ_ノ _ノ ←Save the 下北沢の連中

ウワサでは、木下が「Save the 下北沢」に肩入れしてるらしい。

137sugi:2004/06/11(金) 02:38 HOST:ZD025143.ppp.dion.ne.jp
つまらん。

138K-hiroki:2004/06/11(金) 15:09 HOST:wacc1s2.ezweb.ne.jp
梅丘・豪徳寺の上り線も近々切り替えがあるらしいね。

139名無しさん:2004/07/07(水) 20:25 HOST:B104079.ppp.dion.ne.jp
朝の満員電車の時間帯
冷房きかせなすぎ。
冷房の風がこれっぽちも出ていないまま
ぎゅうぎゅう詰めのまま
皆、扇子やハンカチで扇ぎつづけたまま
経堂から新宿まで汗だらだらで
新宿ついてホームの方が全然涼しいってなんなのよ!
殺す気か?!って思った。今朝は。

140削除:削除
削除

141名無しさん:2004/07/09(金) 07:40 HOST:eatkyo077150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>>140には何が書いてあったんだ?

142sugi:2004/07/09(金) 19:40 HOST:ZN013081.ppp.dion.ne.jp
消費者金融。宣伝。削除もひと手間なので勘弁して欲しいですホント

143名無しさん:2004/07/10(土) 23:37 HOST:p6eea82.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
高架に切り替えたから、
梅が丘から世田谷代田に向かうとき、
ものすごく揺れるようになった。
ラッシュで足場が万全でないときは、ほんと危ない。
どうにかしてほすい。

144削除:削除
削除

145削除:削除
削除

146名無しさん:2004/09/04(土) 09:07 HOST:YahooBB219008248014.bbtec.net
>>144-145
警告します
42.14.44.61.ap.yournet.ne.jp

147名無しさん:2005/02/05(土) 23:52:53 HOST:aj61.opt2.point.ne.jp
東北沢での急行待ちが無くなったおかげで
新宿から各駅停車で経堂に帰るようになりました。

148名無しさん:2005/02/22(火) 01:55:45 HOST:usen-220x218x131x188.ap-US00.usen.ad.jp
いつも使ってた準急がなくなって、10分早く家を出るようになった。
ま、それくらいだけどね。

149名無しさん:2005/02/22(火) 21:53:43 HOST:usen-221x116x220x11.ap-US01.usen.ad.jp
>147
各駅停車で帰る人が多くなったよね。
新宿駅で、なかなか座れなくなった。

150名無しさん:2005/03/28(月) 23:14:35 HOST:YahooBB219001228055.bbtec.net
小田急のダイヤが改正されてから暫くたちますが
前より混んでいるなぁ、電車を待つ時間が長くなったなぁ
と思っているのは私だけでしょうか。
夕方6時前後の千代田線からの乗り継ぎも非常に悪い。
代々木上原で、
乗ってきた千代田線の2本あとに来る多摩急行に結局は乗って帰るって
なんかおかしい…。
良くなったと思えるのは、土日に急行が止まるようになったことぐらい。

151名無しさん:2005/04/03(日) 13:05:43 HOST:usen-221x249x191x83.ap-US01.usen.ad.jp
各駅での発車時の案内放送はもっと簡潔にしてほしい。
特に東北沢駅の放送はひどい。
「大変お待たせいたしました。1番線から各駅停車新宿行きが発車いたします。
次は代々木上原に止まります。お客様にお願いします。駆け込み乗車は大変危険です。
駆け込み乗車をなさらないようにお願いします。」だっけ?

大体、長すぎっての。
しかも、東北沢を発車する電車で、各駅停車以外の電車はあるのか?
次に代々木上原に止まらない電車はあるのか?
さらに、こんな放送聞いて「あ、そうか、駆け込み乗車は危ないのか、
じゃ、駆け込み乗車は止めよっかな」などと思う乗客がいるのか?
こんな馬鹿な案内放送はすぐ中止!

152名無しさん:2005/04/03(日) 14:23:39 HOST:st2u025248.ocv.ne.jp
駆け込み乗車云々をアナウンスする時って駆け込み乗車をした奴がいる直後に流すんじゃないの。
「あいつの為のアナウンスな」って視線が注がれる、した奴への羞恥プレイだと思ってた。

153名無しさん:2005/04/04(月) 23:19:22 HOST:YahooBB219001228055.bbtec.net
電車の種類、作りすぎ。
どれがどこに止まるのか未だによくわからない。
駅員に聞くと、また同じ質問か、みたいな顔をされるし、
だったら駅の電光掲示板に止まる駅をきちんと表示するとかしてほしい。

154名無しさん:2005/04/06(水) 01:40:32 HOST:wbcc1s05.ezweb.ne.jp
どれもこれも梅DQNが工事を遅らせたツケだと思うのは、漏れだけか?

155名無しさん:2005/04/06(水) 22:33:14 HOST:sd1u204146.ocv.ne.jp
梅が丘に住めない奴が大多数だから
梅が丘の人達も味方が少なくてかわいそうだね。

結局嬉しいのは神奈川県の田舎物が便利なたったって
喜んでるだけだもの。

156名無しさん:2005/04/10(日) 22:53:09 HOST:featkyo001090.fea.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>梅が丘に住めない奴

藻前、必死だな ( ´,_ゝ`)プッ

157名無しさん:2005/10/22(土) 23:59:25 HOST:JJ033059.ppp.dion.ne.jp
経堂に朝ラッシュ時優等とめるのは求めすぎだけど、
せめて夜間は平日でも急行とめてほしい

158名無しさん:2005/10/31(月) 22:50:24 HOST:YahooBB219001190026.bbtec.net
経堂に急行が止まるようになったって聞いて引っ越してきたのに
ラッシュ時に止まらないなんてだまされた気分。。。

159名無しさん:2005/11/01(火) 02:38:43 HOST:EATcf-555p202.ppp15.odn.ne.jp
158さん
それはそれはお気の毒に
ちょっとご自身でお調べになれば分かる事でしたのにね。
(−||−)合掌

160名無しさん:2005/11/01(火) 14:15:12 HOST:firewall.musashi.ac.jp
不動産屋がそう言ったのなら、まさにだまされたんだろうな。

161158:2005/11/01(火) 23:11:52 HOST:YahooBB219001190026.bbtec.net
世田谷代田に住む親類に教えてもらいました。
定年退職しててラッシュ時には
乗らないから知らなかったらしい。
不動産屋と話してる時にたしか「急行停まるようになって便利」
の話は出たけど、まさかそんな変則的なダイヤとは
思ってもみなかった。
ま、でも住みやすくいい街です。

162160:2005/11/02(水) 08:54:54 HOST:220x218x131x188.ap220.ftth.ucom.ne.jp
いい街でしょ。ま、住みやすいのがいちばん。

163名無しさん:2005/11/07(月) 20:25:13 HOST:JJ033059.ppp.dion.ne.jp
>>161
確かに。せめて準急くらいは全停車してほしいな。
でも複々線の区間内に停車駅増やすと効果が薄くなるっていうのはある。

164名無しさん:2005/12/08(木) 21:11:47 HOST:usr221.g030.nabic.jp
最高裁が小田急電鉄高架訴訟で判例変更か。
この訴訟が判例100選に載るのかと思うと,感無量。

165七紙:2005/12/16(金) 00:03:13 HOST:wbcc1s05.ezweb.ne.jp
↓釣りご苦労、梅DQN。w

166名無しさん:2006/01/02(月) 03:25:37 HOST:pfa583a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
駅の高架下に図書館って止めて欲しいよね、絶対に。
あんなとこに図書館って、街自体が繁栄しなくなるよ、絶対。
もうちょっとマシな案は無かったのかな・・・・・・?
図書館は、ホント町角図書館で十分だよ・・・・

167ユーザー:2006/05/31(水) 14:20:29 HOST:p1109-ipbf508hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
新宿まで180円って高いと思う〜。。150円にして欲しい!というか、小田急線って高い!

168名無しさん:2006/06/03(土) 20:51:55 HOST:JJ112050.ppp.dion.ne.jp
経堂はこの調子じゃこの先どんどん廃れるな
図書館とかそんな硬いものいらないからまじで

169おばきゅう:2006/06/17(土) 01:10:08 HOST:i60-47-15-129.s05.a013.ap.plala.or.jp
>>167
トホホ・・・
これだから無知者は困る。
経堂から新宿までは概ね8キロあるが、同距離を「北総鉄道」や「東葉高速鉄道」「名古屋鉄道」と比較してみ。
いかに小田急が安いかわかるから。
え?お隣の京王は安いって?
あのね、特定都市鉄道整備促進特別措置法(特特法)っていう語句を検索するなどして調べてみ。

170ちょき:2006/06/17(土) 09:46:44 HOST:221x249x191x85.ap221.ftth.ucom.ne.jp
確かに特特事業で高くなっているわけだが、経堂以遠は複線化の恩恵が明らかであるのに対し、
経堂利用の通勤者にとっては、なにか恩恵があったのだろうか?

複線化以前に比べて、朝の上り各停は、経堂→新宿の所要時間が1〜2分延長された、
夜の下りは、以前は、座れる各停or急ぐときの急行と各停乗り換えの選択が出来たのが
現在は選択できなくなってしまった、などサービス水準が低下しているのではないか?

これは特特事業の趣旨に反するのではないか?

したがって、これからも180円を取るなら、急行停車を実施すべきであると思うが。

171おばきゅう:2006/06/17(土) 10:39:00 HOST:i220-108-148-253.s05.a013.ap.plala.or.jp
>経堂以遠は複線化の恩恵が明らか…そりゃそうでしょう、高架化工事はそのために行なわれたと言っても過言じゃないから。
>経堂利用の通勤者にとっては、なにか恩恵があった…ホーム幅拡大による混雑の緩和、エレベーター・エスカレーター・待合室の設置など移動時間ではないものの明らかに快適になったことはあると思います。
しかし複々線工事がまだ途中ゆえ、世田谷代田〜代々木上原の工事が終わるまでは移動時間の緩和は難しいですね。
それでも20年前ぐらい前のラッシュ時に比べれば雲泥の差ですよ。あの頃は遅さより“暑さ”との戦いでしたから…。
ちなみに今の工事が終わると現在代々木上原止まりの千代田線が殆ど小田急線内まで乗り入れてくるはずだから、そうなればさらに快適になりますな。

そうかなあ?私にしてみれば恩恵だらけに思うな。
急行は停まるし多摩急行は頻繁に来るし、何たってとりあえず来た電車に乗ればいちばん速く新宿へ着ける。
今までのパターン(各停、東北沢での待避)が未だ身体に染み付いているから違和感があるんじゃないかな?
それに世田谷代田〜代々木上原の工事が終わってない以上、結論付けるのはまだ早い気がしますよ。

172XYZ:2007/02/09(金) 10:59:45 HOST:wbcc9s01.ezweb.ne.jp
本厚木以西急行各駅は止めてもらいたいです。だって「急行」ですから。せめて快速急行ぐらい…。

173名無し:2011/03/03(木) 15:07:21 ID:???
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