したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

文化的景観の登録基準を教えてください。

3ろっきー:2012/11/30(金) 00:43:12
浦に〜と 様。素早い返信ありがとうございます。
ソチミルコはスミマセン。webpageがおかしくなっていたようです。
見直してみて安心しました。(1)(2)のケースしかないようですね。
ありがとうございます。

フェッラーラはcriteriaに明確にcultural landscapeの価値を認めると記載されており、1999年にはポー川流域のエステ家の建物やその周辺を含めて 文化的景観の為にcore zoneだけで 46.712 haの範囲が指定されています。
景観保護制度に関しても、多くの開発途上国よりもしっかりと監督されているでしょう。
また、ICOMOSの評価書の中にもcultural landscapeの価値が書かれています。cultural landscape にするかどうかは( 立候補する時にCLの基準を入れる様に指示されていますが)現地は決められませんしね。

CLの登録に関しては、The Sacri Monti of Piedmont and Lombardy, Italyのcriteriaにはcultural andscapeとして登録とは書いていない入っていないのです。
(他のCLの登録時には,1998年よりThe Committee inscribed this site as a cultural landscape と書いてあるのですが不思議です。)

というように、CLはいったいどのように設定しているのか、未だに不明なのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板