したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鎌倉世界遺産化について

10Tomy:2013/05/05(日) 22:53:21
お久しぶりです。以下は、鎌倉の世界遺産登録推進協議会の委員もされている、ジャーナリスト
の方のサイトですが(ご存じの方もおられるかもしれませんが。)、それによると、富士山だけでなく鎌倉もイコモスから
情報提供の要請が来ていたらしいです。富士山は、三保の松原の件が以前から
話題になっていましたが、鎌倉の方は初耳じゃないでしょうか。
個人的には、これを無視?したので「不登録」となったんじゃないかと思ったの
ですが。だって、審査しようにも必要なデータがそろってなかったら、自分が
審査員だったらそりゃあ問答無用でボツにしますけどね。心証もよくないでしょうし。
>>浦に〜とさん
自分は、以前から世界遺産もグレード分けしたらとどうだろうかと思っています。
レッドデータじゃないですが、たとえば第1級と第2級とかに分けて、第1級については、
特に監視や保全を重点的に行う。(より予算を割く。)
要は、みな格付けを求めているわけですよね。役人にとってももはや管理よりも
格付けが大事な仕事になっていきつつある気がします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板