したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

どう思われてるんでしょう???

2じょじ:2004/09/14(火) 17:36
この8月末から9月始めに訪アしました。
その時に,ケープタウンに住んで 8 年目の日本人ガイドさん(男性)から,
まれに「ん?(差別されてるな)」と感じることがあるけれど,
まあ日本人としてほぼ何事もなく暮らしているという話をお聞きしました。
もっとも,マグロ漁船などもやって来ているそうですが,
ケープタウンに住んでいる日本人は 100人くらいしかいないそうです。

また,田舎に行くほど差別されるようなことはなく,親切とのことでした。
ケープタウン北方のクランウィリアムズの宿(ゲストハウス)では,
日本人は生魚を食べるらしい,なんなら私が作ってあげますよ,と言われました。
豊富なシーフードを食べつけていても,刺身を生食する習慣はやはり奇異に感じている様子でした。

旅の途中では,キヤノンやソニーのカメラやビデオを手にしている人が多く,
あるイタリア系の現地の白人は,ニコニコしながら
日本のビデオはすばらしいと話しかけてきました。
ビデオはキヤノン製を手にしており,カメラはリコー製でした。
ナマクワランド国立公園の事務所前に,たまたま停められていた 3台の車とトラックは,
いずれも揃って日本製で(ホンダ,TOYOTA,三菱),少し驚きました。
他にも街の中でたくさん日本製の車を見かけました。

これらの製品を作っているのが,日本人と思われているようです。
大都会のヨハネスブルクでは,また少し事情が違うのでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板