したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

南アフリカの歴史について

1BOTSHABELO:2003/08/27(水) 18:32
どんなことでもよいので教えて下さい!

2BOTSHABELO:2003/09/30(火) 21:53
最初に南アフリカへ行った日本人は誰なのか?
ご存知の方がいましたら教えて下さい!

3名無しさん:2003/12/02(火) 13:41
未確認ですがアントニー・ファン・ヤーパンが最初かと。1662年上陸。
おそらく長崎出島からオランダ船に密航したのでしょう。なぜか白人自由民として
登録されています。彼が純粋の日本人であったかどうか研究者の間でも意見が
分かれています。
なお徳川幕府の鎖国政策で追放になった混血児コルネリアという女性が南アフリカ
に立ち寄りました。未確認ですが息子が南アフリカで死んだそうです。

4BOTSHABELO:2003/12/07(日) 21:26
情報ありがとうございます。
van Japan(「苗字は日本」または「日本から」という意味)からすれば、日本となんらか関係している方なのでしょうね。
この時代に密航してヨーロッパへ行こうとした日本人がいた?! でもなぜケープに定住してしまったのか興味があります。
ケープの労働者(奴隷)は、東南アジアなどから連れてこられたそうです。オランダ人がある東南アジアで生ませた混血児を連れていくわけにはいかず、日本人(あるいは日本人との混血)と称して南アフリカへ連れていった。(本当に日本人なのかもしれませんが)。なんとなくロマンのある話ですね。ケープ入植当初は混血の問題もおおらかであったらしいですから。
記録に残っている日本人についてなど、いろいろな情報も教えて下さい。

5名無しさん:2003/12/09(火) 16:46
アントニー・ファン・ヤーパンは、アフリカーナーの先祖ですよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板