したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ロシア姉ちゃんスレッド(2)

210ひとりごと:2007/08/25(土) 17:12:57
先日、モスクワに行ってきました。
そして正直に感じた事はまだまだ日本に追いつくのは時間が掛かるなぁーという事です。
訪れるまではよくネットや色々なニュースからイメージしていたモスクワは、
活気に溢れていて、凄く購買力のある人々が増え豊かで、ビル群が立ち並ぶような首都モスクワをイメージしていました。
しかし実際は、グム・ツム両デパートはガラガラ、富裕層だけがチラホラ買い物するだけで、
休日の日本のデパートや東京の六本木ヒルズやミッドタウンなんかの人口密度とは大違いです。
日本人の方がぜんぜん購買欲があると感じましたね〜〜
あとモスクワの空港ですが、正直あれがロシアという大国の首都の玄関口かと思うと落胆するほどの施設でした、、、
よく日本をダメだダメだと危機的に言ってますが、まだまだ捨てたもんじゃない、
実際は素晴らしい先進国であると再認識させてくれます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板