したらば
■掲示板に戻る■
全部
1-
最新50
|
メール
まとめる
[PR]
最初はみんな未経験。経験を積んでエキスパートになろう→click!
[PR]
マルタ島でアンティークのお店
1
:
sinmaru
:2007/02/22(木) 15:52:47 ID:yk9yIPP.
8日間のツアーでマルタに行く予定です。
まだ、予定です・・。
マルタ島にはアンティークのお店はありますでしょうか。
ご存知の方お教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2
:
まこり〜の
:2007/02/23(金) 00:10:26 ID:???
>>1
sinmaruさん;
日曜に、ヴァレッタのバスターミナルの隣で行われる日曜市で、
チープなお土産物などの出店にまじって、骨董の出店なども出ます。
また、ヴァレッタの城内に、ラビリンス(Labyrinth)という
古道具屋さんがあります。
あと、ヴァレッタからイムディナに向かう途中、
アタードあたりにねアンティーク家具の店を見たような。
3
:
sinmaru
:2007/02/23(金) 11:59:33 ID:VgTd36g6
まこり〜のさんはじめまして。情報ありがとうございます。
日曜市行きたいけど、日曜出発なので残念ながら行けないです。
マルタではマルタレースというのが有名だそうですが、
アンティークのマルタレースがあればほしいなと思っています。
マルタのアンティーク家具もぜひ見ていたいです。
4月に行く予定です。
またお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。
4
:
まこり〜の
:2007/02/23(金) 21:19:48 ID:eQiH9mIo
>>3
マルタレースというよりは、ゴゾレースですね。
ゴゾのシタデルのクラフトセンターにあります。
安くはないですよ。
5
:
sinmaru
:2007/02/24(土) 10:37:29 ID:MkKmvwgE
ありがとうございます。
そうなんですか。ゴゾレースというんですね。
2日目は1日ゴゾ島観光があって、
大城塞チタデル観光と書いてあります。
ここのことですね。
行ければいいんですけど・・。
あっでも高価なんですね。
6
:
まこり〜の
:2007/02/24(土) 17:27:09 ID:eQiH9mIo
>>5
「チタデル」は「Citadel」の伊太語ふうの発音かな。
マルタ語では、たしか「チッタデッラ」と発音したはずです。
ツアーだったら、そこで45分から1時間半くらい、自由時間があるはず。
城門を入ってカシドラルを見て右手奥に、クラフトセンターはあります。
また、観光スポットで、おばあちゃんが、
実演しながら露天で売っているところもありますよ。
ゴゾのレースは、英領時代、貧しいゴゾを助けるために
英王室がオーダーして作らせていたのでも有名なんです。
7
:
sinmaru
:2007/02/25(日) 11:42:22 ID:g/WFFEcE
そうなんですか・・。
お値段的に無理なら、
アンティークじゃなくても何か1枚は買って帰ろうと思います。
なんだかとても楽しみになってきました。
ありがとうございました。
8
:
まこり〜の
:2007/02/25(日) 22:40:50 ID:cNbKSiSs
マルタのお土産だったら、線銀細工もおすすめよ
9
:
sinmaru
:2007/04/23(月) 16:52:00 ID:z4aB/veQ
ただいまで〜す。
昨日マルタ島から帰ってきました。
チタデルではとっても安い1.5リラのちっさなマルタレースを購入しました。
バレッタのラビリンスもわかりました。
お目当ての物はなかったけどお店のおじいさんと少しお話しました。
ただマルタ人ってイジワル?って感じることが結構ありました。
ドルチェ・ヴィータではチェックを催促してから1時間待たされたり、
お土産やの人の愛想がわるかったり、バスの運転手が不親切だったり。
そんなことはないのでしょうか。
それはさておき美しい景色を見て美味しい料理を食べて心の洗濯ができました。
まこり〜のさん大変お世話になりありがとうございました。
10
:
まこり〜の
:2007/04/24(火) 12:22:24 ID:eQiH9mIo
>>9
おかえりやす♪
心の洗濯ができたとのこと、なによりです。
マルタは1980年代半ばまで、社会主義国だったから、
たまーに、サービス業はなんたるかを心得ない輩もいるかも。
11
:
sinmaru
:2007/04/25(水) 20:38:14 ID:aDe5QILY
社会主義国だったのですか?
知りませんでした。ガイドブックも読んで行ったのに・・・。
確かにこれでチップをもらおうなんて・・
というようなお店もありました。
でもとっても優しい人もいて、
道に迷っている風だと、声をかけてくれるおじいさんやおばさんも居ました。
ブルーグロットの船頭さんもパフォーマンス豊かな人でとっても楽しめました。
ブルーグロットの日はたまたま真夏ような天候で良かったです。
でも次の日は強風で真冬でした。空の色はよく変わるのですね。
12
:
まこり〜の
:2007/04/26(木) 12:25:26 ID:eQiH9mIo
>>11
社会主義国だったが故に、ちょっと前まで、
アカヌケていないトコもあって、それが面白かったのですが
近頃ずいぶんアカヌケてしまいましたねえ。
マルタ・ゴゾのぢーちゃん、ばーちゃん、をっちゃん、をばちゃんは
シャイなくせに親切で、そこがチャーミングですよね。
この時期は、まだ天気が不安定で、かげって風吹くと寒いですね。
新着レスの表示
■ したらば のおすすめアイテム ■
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
大人の潜入任務(かくれんぼ)ゲーム
開発チームがサバゲー合宿を行ってリアルに取り組んだ力作
この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
おすすめ:
Wiki
ねとらじ
ブログ
SNS
ソーシャルブックマーク
RSSリーダー
プロフィール
read.cgi
無料レンタル掲示板
powered by
livedoor