したらば
■掲示板に戻る■
全部
1-
最新50
|
メール
まとめる
100ずつ
1-
101-
201-
301-
[PR]
1万人の皆様開けてみませんか?≪禁断≫の箱を・・・
[PR]
[PR]
うそっ…年収、低すぎ?無料5分で適正年収、性格特性が分かる⇒
[PR]
【飛行機・船】 マルタへの道 【旅行の準備】
328
名前:
つんつこ
投稿日: 2007/02/26(月) 02:12:55
[ tL9Xmn.E ]
まこり〜のさん、こんばんは。はじめまして。
早速のレス、ありがとうございます。
>マルタ〜ロンドンがその値段だと、Cクラスにも搭乗れるんではないでしょうか。
マルタ→ロンドンのエアマルタが早朝の便しかなかったんですよね。
それでBAで探してみたところ、マルタ12:25→ロンドン(ガトウィック)14:40という便が
あったのでこれしかないかな、と。
早朝発のエアマルタでロンドンに飛んでロンドンで時間を潰すことも考えたのですが、
実はつい1週間前仕事でイスタンブールに行った際に、トランジットでロンドンで7時間
あり、ナショナル・ギャラリーに何年かぶりに行ってきたんです。
その時に、ロンドンの物価の高さにただただびっくり!しました。
マックのバリューセット(ロンドンではこう呼ばないか)が3.68ポンド!!!!
今、円も弱いですから余計にそう感じたとは思いますが、物価も異常に高いし、特に
ロンドンで見たいものもないし、と思い、結局BAを予約しました。
e-ticketの控には「Euro Traveller」クラスとありますが、この高級感のない表現からする
と、つんつこは実はCクラスを予約していた、なんてことはないでしょうね〜
いや〜、結構高いですね。
>宿泊がシャーラパレスとタ・チェンチとは、思い切りましたね。
つんつこはたまにこういうことをしてしまいます。
一日で飛行機の予約からホテルの予約からなんからすべてやったあの日の出来事を順を
追って説明しますと、まず、航空券を予約した時点で、移動費が思っていたよりもかかる
ことがわかった為、ホテル代はおさえようといったんは心に決めたのでした。
ブリティッシュ・ホテルを予約していることからもこのことが伺えると思います。
ところが、シャーラ・パレスのHPを何かの拍子に見つけてしまったところから、私の中で何かが
狂い始めたのです。私の中の悪魔が私にささやき始めたのです。
悪魔:「せっかくマルタに行くんだからちょっと奮発したらいいじゃん」
つんつこ:「いいのいいの、どうせ一日観光してホテルでは寝るだけだからホテルなんて
どこでもいいの」
悪魔:「でも、ホテルで旅の印象はガラリと変わるって言うよ」
つんつこ:「いいの、カラヴァッジョの絵がみれればそれでいいの」
悪魔:「けちんぼ!」
つんつこ:「つんつこはけちんぼなの!」
悪魔:「馬鹿だなぁ、しぶちん旅行じゃなくて『自分へのご褒美旅行』にすれば、これから
の仕事にも身が入るだろうに」
つんつこ:「。。。。」
そしてつんつこは、この「自分へのご褒美」という言葉に撃沈されたのでした。
それからつんつこは悪魔に導かれ、シャーラ・パレスをウェブ予約。
はい、あ、カード番号いるんですね、そうですよね、あら、結構いいお値段ですね、そりゃ
そうですよね、「眺めのいい部屋」ですものね、え?これってユーロじゃなくてマルタリラですか。。。
そうですよね〜あはは、じゃ、このカードで、と予約決済完了。
シャーラ・パレスの後だとタ・チェンチが安く思えます。タ・チェンチもいそいそとウェブ予約。
あら、この金額でいいんですか?あ、でも3泊だと結構しますね、そりゃそうですよね、え?
カード番号?そりゃカード番号いりますよね、はいこれでお願いします、と予約決済滞りなく完了。
そしてこの後、つんつこは電卓を机の引き出しの奥〜のほうにしまい込んだのでした。
>カラバッジオの「洗礼者聖ヨハネの斬首」は、本物見ると、凄く迫力ありますよ。
私が一番みたい絵です。ニューヨーク、ロンドン、パリ、ローマ、ミラノとカラヴァッジョの絵をみて
まわり、何年か前に東京で開催されたカラヴァッジョ展ももちろん行きました。
仕事でシドニーに行った時に偶然カラヴァッジョとその後継者たちの展覧会をやっていた時は
仮病を使ってみに行きましたよ。
本当にみれると思うとウルウルしてきます。
なんにしても楽しみです。
実は、ゴゾではダイビングをしようと思っています。
ゴゾのダイビングショップにメールをしたらすぐに返信があり、タ・チェンチまで無料送迎してくれる
とのことでした。
それでは今日はこのへんで。長々とお付き合いありがとうございました♪
新着レスの表示
■ したらば のおすすめアイテム ■
ビューティフルコード
- Brian Kernighan
2ch閉鎖騒動時にこんなことを言った人がいるそうです。
「なぜコードを最適化するのですか?」
「・・・そこにコードがあるから」彼らは静かに答えた。
開発者コメント:したらばのコードも買収当事は相当ひどかったぜww
この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
おすすめ:
Wiki
ねとらじ
ブログ
ソーシャルブックマーク
RSSリーダー
プロフィール
ドメイン
レンタルサーバ
read.cgi
無料レンタル掲示板
powered by
livedoor