したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

(これは日記?)

14にえむ:2004/01/24(土) 21:07

2004年1月23日金曜日

放課後、所用で阪急電車にのって京都線の富田駅まで行ってまいりました。(この時点ですでに日没してる)
あそこ駅の配線が独特ですよね。1本だけ通過線があるんです。
昔読んだ本によると高槻市駅が高架化工事のため待避線が使えなかったので一駅手前の富田に作ったたとか。(間違えてたらゴメン)
用事を済ましてから「なか卯」で晩御飯を食べました。(この時点で既に10時すぎ)
私、なか卯ははじめてです。というか初耳です。(世間知らず)
ある人によると、なか卯はうどんのつゆがぬるいらしいので、入るかちょっと躊躇しましたが、マクドも閉まってるし入ることになりました。
牛丼とか親子丼が平気なかおして売ってました。私はカレーうどん500円を食べます。
うん?…これがほんとに500円なのか?
麺は明らかに冷凍モノ。妙なしこしこ感でばればれ。
ねぎはよくあるカットねぎ。やたらとシャキシャキしていて気持悪い。
そして何と言ってもあのどんぶり。なんであんなに深いの?食べにくいじゃないですか!
…とまあ食べものレポはこれぐらいにして。
ええと、富田って阪急とJRの駅がめっちゃ近いんですねぇ。
阪急の方は昔ながらの私鉄駅って感じでしたね。(でも京都線線形いいから通過電車は速い)
JRの方は「摂津富田」という駅名で、なんかよそよそしいと言ったら怒られますね。駅前はそれなりのバスターミナルなどがありました。JRにありがちな橋上駅舎でした。
折角だし帰りはJRにしよかなとも思ったんですが、一緒に来てる人達のほとんどが阪急組だったんで、そうしました。
…いわゆる阪急信者!?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板