したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

(これは日記?)

1にえむ:2003/12/07(日) 20:13

 新企画発動。ヤター!

このスレに私の日記を載せていこうと思います。
きっかけは、私の友達のHPに日記帳があるのを見て、あ〜いいなあ、とさっそく影響されたからです。
「そんなことする暇があったらサイトのコンテンツをもっと充実させろや!」
などと言われるかもしれませんが、ご安心ください。
長続きするか微妙ですから(違
で、週1のペースで気ままに思いついたことをマターリと書いていく積りです。
あ、それから強制sage進行で逝きます。こんな下らないスレをageまくられたらみなさん困りますよね?
まあ結局はジコマン(自己満足)で終わってしまいそうですが、お暇だったらたまにでも見にきて下さいな。

2にえむ:2003/12/07(日) 20:36

 2003年12月7日日曜日

ではさっそく今日の日記を書いてみます。
…って、気づいたらもう定期テストやんか!
ちょっと待てよ、勉強してへんし!
こんなことしてる場合でしょうか…
いまからでも間にあう。勉強しなければ(must)。
「…で、でも、まだ何日かはあるし、今日はもう寝て、明日から、べんきょうすればいい…」
なんていう誘惑が激しく頭脳を襲うのは、いままでもテスト前に幾度となくありました。
毎回この誘惑に負けてしまうんですねえ。
そして、
前夜になって慌てて夜まで勉強して、寝不足になって、
頭の回転が悪くなって、テストでケアレスミスをする。

 「すべてわかりきってるんだ!毎回そうなんだ!」

でも、このデフレスパイラルのような悪循環を断ち切れないでいる。(どういうたとえだ?)

ああ、テストやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(。>_<。)

3にえむ:2003/12/12(金) 13:11

 2003年12月12日金曜日

今日は(も)たんなる愚痴です。



テスト前半戦は終了しました。
後半戦は週が明けてからです。

…。

さーて週末あそぶっか!

…。

そして日曜に大慌てするはめになる。



    『すべてわかりきってるんだ!!!』



「この週末、地道に勉強すべし。」
うん、そのとおりだ!
よし、この土日、しっかり勉強するぞ!
(=今日(金曜)は勉強しない)

なんて私は愚かな人間なんでしょう?

4にえむ:2003/12/17(水) 23:22

 2003年12月17日水曜日

テストなんてどうでもいい。それよりクラブで大事な行事が*日後にィィ!!
詳細は言えませんが、とにかくテストよりも優先順位が↑

…これはPC触ってる場合じゃないですね。なんたって*日後だよ!!

私は…もうやります!!やるしかありません!!
今迄いろいろあったけど、
最後には笑えるはずだ!!
がんばろう。

5にえむ:2003/12/19(金) 22:45

 2003年12月19日金曜日

「今週学んだこと」
1)世の中にはテスト勉強そっちのけでするほど「大切なもの」が存在すること!
2)人の優しさ、自分の愚かさに早く気づかねばならないこと!
3)冬休みの宿題は夏休みのそれより多いこと!

※詳細は割愛させていただきます ←この日記の意味ねぇ…

6にえむ:2003/12/21(日) 19:06

 2003年12月21日日曜日

もう今年もあと10日で終わりですか…。なんか近年時間のたつのが異様に早い気がする。あれは高校受験を控えた中3の頃からかなぁ。
それまでは、特に2学期なんか長くて長くてうざかったのに。
…年をとれば時間の経過が早くなるそうですね。一説によると体力の衰えだとか。
また一説によると、10才の子供にとっては1年は今まで生きてきた人生と比べてみて「10分の1」の長さと感じられるが、
例えば80才のご老人にとっては1年は「80分の1」でしかないという。
…分り難い説明ですいません。まあそーゆーことなんでしょう。
だから私が中3の頃から時間の経過が早いと思うのは、昔に比べて一歩「人生の先輩」になったってことですかねぇ。
いやいや、成人された方から見ると、高1の若造が何をほざいてるんだと怒られそうです。
…そうそう、時間が短く感じられるといったら、夏の旅行記まだ書いてません...
 ★C☆h★r☆i★s☆t★m☆a★s☆ 
あとすこしでクリスマスです。日本人のクリスマスの馬鹿騒ぎの愚かさについてはまた今度に触れます。
今日言いたいのは、去年までと、周囲のクリスマスの扱い方ががらりと変わったのに気づいたってことです。
去年(中学生)までは、クリスマスと聞いても、ふ〜ん、そっか、で終わりだった筈です。街のクリスマスの電飾キレーやな、で終わりだった筈です。
ところが、今年高校生になって初のクリスマス前には、全員とは言いませんが、
「ひとりぼっちのクリスマスはやだなぁ」とか「クリスマスは誰とすごす?自分は家で親と過ごすぐらいなら吉野家にでもいってひとりで過ごす」とか言っちゃっったりしてるんですよ。
…ハァ?って感じです。おまえら何時からそんなにロマンチックになったんだ?などと心で思っているのは、相変らずクリスマスはひとりぼっちの私だけでしょうか?

7にえむ:2003/12/22(月) 21:49

 2003年12月22日月曜日

明日はお休みなので気分がいいです。この調子で夏の旅行記でも作ろう!!

8にえむ:2003/12/25(木) 23:17

 2003年12月25日木曜日

今日はいわゆるク**マスとやらです。
が、今日の私の生活は最悪を極めておりました(鬱

朝は9時起床、トイレ行ってから二度寝しかける。
11時に食事。内容は、ごはんとみそ汁と、お菓子の「トッポ」。
1時からクラブのお疲れさん会。お菓子ジュースの類を飲み食いしきれないほど大量に。
お疲れさん会ではビンゴゲームやドッチボールやプレゼント交換などたわいのないことをして4時間を過ごす。なんでか分らないけど、あんまし楽しくない。
その後ある2人組は仲良く神戸のルミナリエを見るため闇に消えてった。
他の人達はゲーセンかどっかで遊ぶとか言ってたが、雑談にふけってて当分動きそうにない。
くだらないので1人無意味に梅田の旭屋書店に行く。使いもしない数学の参考書を無駄に買う。どうせ勉強しないのに。
鉄道のコーナーで立ち読みしてみる。「鉄道ファン」のダブルデッカー特集は、まあよかったと思う。近鉄特急のダブルデッカー、一生に一度は乗ってみたいな。
旭屋書店を出て、JR大阪駅構内に無意味に入る。快速福知山行、特急スーパーはくと鳥取行、特急雷鳥金沢行、寝台特急日本海青森行などを見る。
特に寝台特急日本海はよかった。以前から日本海には乗りたいと思っていたのだが、まだ実際に見たこともなかった。
機関車はEF58でトワイライト色だったのが残念。やはり日本海には淡い赤色のEF58が似合う(写真でしか見たことないが)。
伝道者、じゃなくて電動車のカニがやたらうるさいことを学ぶ。ああ、寝台特急日本海に乗って、この大阪の街を夜逃げしたいなー。
などとたわいのないことを考えていたら、ずいぶん遅い時間(9:20)まで大阪駅で1人むなしくさまよってることに気づいて慌てて帰宅した。
家では晩ごはんに、ご飯2杯と餃子だけを食べる。
今日の食生活もかなり危ないことにも今更ながら気づいた。
でも私の心は特急日本海によって満たされている。(あほやなぁ)

9にえむ:2003/12/27(土) 17:41
前回の訂正
誤:ずいぶん遅い時間(9:20)まで大阪駅で
正:ずいぶん遅い時間(8:20)まで大阪駅で

 2003年12月27日土曜日

年賀状を書かないと、と思い、さらに今年はパソコンでつくってみよう、と企画した。
wordで簡単につくってみる。…うん、こんなもんでええやろ。
で印刷。…印刷?…印刷?…印刷?
い、印刷できない!!(プリンターの調子が悪いらしい)
…凹む。
仕方なく例年どおり手書きにするか。
PCに向かっていた小1時間が無駄に。
機械に頼りすぎるIT社会の矛盾を悟った?

それにしても冬休みが刻一刻と減っていく〜!!!!!!!!
宿題全然やってないよぉ〜
 天の声「今からでも間にあうさ。1日3.5時間ずつやればいい」
嫌です。

10にえむ:2004/01/01(木) 15:07

 2004年1月1日

新年おめでとうございます。

‥てゆうわけで、只今私、田舎で過ごしております。
そこのPCを使わしてもろてこの日記を書いとります。
PC自体は自宅のより遥かに最新鋭で、
OSはXP、ハードディスクは160GBと私にとって非常に快適であります。
‥でも、、、田舎やさかいADSLが届かない!!!
しゃあないんでAOLのダイアルアップです。
う〜ん、電話回線の「ピーギャー」という音が非常に懐かしいですが、
‥遅い!遅すぎ!
いつも普通に見ているサイトでも妙に重なってしゃあない。
よう言われてる「アクセシビリティ」てゆうことが、ちょいわかった気もします。

11にえむ:2004/01/06(火) 21:30

 2004年1月6日火曜日

やばいです。冬休みの宿題絶対間に合いません。なんで冬休みに夏休み並みの量を出すのかが理解できない。あー困ったよぉ!

12にえむ:2004/01/18(日) 16:54

 2004年1月16日日曜日

前回から結構間があいちゃいました。10日間ですか…
ええと、今日は赤川鉄橋に行ってきて、たった今更新したので見てやってください。
(赤川鉄橋を語るスレと同じネタだ…)

13にえむ:2004/01/18(日) 16:59
追記:掲示板のデザイン変更というネタもありました…

14にえむ:2004/01/24(土) 21:07

 2004年1月23日金曜日

放課後、所用で阪急電車にのって京都線の富田駅まで行ってまいりました。(この時点ですでに日没してる)
あそこ駅の配線が独特ですよね。1本だけ通過線があるんです。
昔読んだ本によると高槻市駅が高架化工事のため待避線が使えなかったので一駅手前の富田に作ったたとか。(間違えてたらゴメン)
用事を済ましてから「なか卯」で晩御飯を食べました。(この時点で既に10時すぎ)
私、なか卯ははじめてです。というか初耳です。(世間知らず)
ある人によると、なか卯はうどんのつゆがぬるいらしいので、入るかちょっと躊躇しましたが、マクドも閉まってるし入ることになりました。
牛丼とか親子丼が平気なかおして売ってました。私はカレーうどん500円を食べます。
うん?…これがほんとに500円なのか?
麺は明らかに冷凍モノ。妙なしこしこ感でばればれ。
ねぎはよくあるカットねぎ。やたらとシャキシャキしていて気持悪い。
そして何と言ってもあのどんぶり。なんであんなに深いの?食べにくいじゃないですか!
…とまあ食べものレポはこれぐらいにして。
ええと、富田って阪急とJRの駅がめっちゃ近いんですねぇ。
阪急の方は昔ながらの私鉄駅って感じでしたね。(でも京都線線形いいから通過電車は速い)
JRの方は「摂津富田」という駅名で、なんかよそよそしいと言ったら怒られますね。駅前はそれなりのバスターミナルなどがありました。JRにありがちな橋上駅舎でした。
折角だし帰りはJRにしよかなとも思ったんですが、一緒に来てる人達のほとんどが阪急組だったんで、そうしました。
…いわゆる阪急信者!?

17にえむ:2004/01/25(日) 17:59

 2004年1月24日土曜日

そのあとのんびりと自宅まで帰ったら日付が変わっていました。

おいおい…。

18にえむ:2004/01/25(日) 18:18

 2004年1月25日日曜日

またしても食べものネタです(〃∇〃)
昨日急に呼び出しがかかって、今日は梅田へ行きました。10時に待ち合わせのはずが20分ほど遅刻してしまいました。合流後、阪急梅田駅周辺をさまよって、12時半ごろに昼食とりました。一緒にいた人達(集団)が全員で「マクドかケンタッキーかどっち?」などと私に選択を迫ってきましたw。なんで私なんかに決定権があるんだろう…。でも答えるしかないです。ほんとはマクドがよかったんですが、実はマクドのハンバーガータダ券を自宅に置き忘れてきてしまうというバカな事に気づきました。こりゃあかんな。しかたがないんで「ケ、ケンタッキー?」
…そしてケンタッキーフライドチキン店内です。なんですか、ツイスターセットとかいうやつです。おいしかったです。んで気づいたこと:マクドよりポテトが太い!食べると中がほくほくしていました。これはちょっと高級路線?なんですかね?いや、知らないですけど。…でも個人的にはマクドの細くて油たっぷりの方が好きだったりします。
その後解散し、即帰宅しました。そして日没のころ、近所のマクドへ行きました。タダ券の期限が今日なんですよね。んで、行って券渡すだけじゃ虚しいからポテトのLとホットケーキもついでに買いました。見事にマクドの作戦に乗せられた格好です。しかもその後、ホットケーキとポテトのセットメニューがあることに気づいてショックを受けました。




冷静に考えたら今日は朝食以外ファーストフード漬けでした。胃にもたれます。これじゃ長生きできませんね。

19にえむ:2004/01/29(木) 20:44

 2004年1月29日金曜日

4時間目は体育の持久走でした。走った直後はアキレス健が若干痛くて弱りました。
しかしそれよりも弱ったことがあります。
それが終わってさあ弁当だ!うん、いつもの数倍おいしい!
…中身が一瞬でなくなりました。ちょっとまだ腹7分目ぐらいですよ!
食堂行こかな?…でも一旦それをはじめるとこづかいが恐ろしく急降下するので、
「我慢」及び「辛抱」をする。

授業が全部終わる頃にはいよいよ空腹になる。
今4時で、クラブ終わって帰宅するのが8時だから、
あと4時間も我慢せんならんのか!?餓死するって。
う〜ん、やむを得ずこのくそ寒いなか、ウォータークーラーで腹を満たしてみる。(昔の貧しい子供がしてたこと)
…見事にお腹冷えました。トイレ3回逝きました。私の場合、身体が冷えると冷えを出す為、頻尿になるんです。

んでもて帰宅後、エクレアと餃子を食べたとさ。
めでたしめでたし(=終わり良ければ総て良し)

(最近食べものネタだらけ…飢えてるからな 汗)

20K6A:2004/02/17(火) 02:29
にえむさん始めまして
通りすがりの赤川鉄橋ファンです。(かれこれ10年ぐらい?)
南側堤防工事のことですが、おそらくこれのことじゃないかと思います。
http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/const/kema/kema263.html

これからも更新がんばってくださいね。楽しみにしてます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板