したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

台湾

25匿名:2006/08/24(木) 22:45:30
台南編
  ホテル
   光華大飯店  地球の歩き方 台湾編  または 新個人旅行 台湾編 昭文社
   に出ています。駅より5分程度です。問題なし。
   清潔です。クーラー等の温度調節のつまみはありません????。

観光
   新個人旅行 台湾編 昭文社 のほうが 地球の歩き方 台湾編   より
   詳しく、便利ですが全体の地図は 地球の歩き方 台湾編  のほうが
   わかりやすいです。 全体をみるのにはあまり詳しくないほうが全体をつかみやすい。
   市内は1日歩いてみて回れます。
   台南は果物の町  ではない。 果物屋は1件しか見つからない。
   ほとんどが1斤いくらです、マンゴーは100元でした。バナナは30元だったと
   思います。桃・なし等いろいろなくだものがあります。
   マンゴ−1個、釈迦頭 1個 バナナ4本 で130元程度です。
   三越があります。ここでも果物を売っています。
   莉莉水果店はガイドブックに出ていますが、地元のひとで
   繁盛しています。ここで果物を買って行くひともいます。
   値段が書いてありません。(果物)
   ジュースや氷等の注文は用紙にほしいものの箇所に個数と
   テーブル番号をかき、わたしてお金を払えば持ってきてくれます。
   用紙に値段が書いてあります。
   カタカナで書いたメニューがありますので参考にしてください。
   テーブルの確保をお忘れなく。
   ここも酒屋がない。どーーーなっているの。
   観光地のトイレは清潔です。

平安
    新個人旅行 台湾編 昭文社 が詳しく書いてあるます。
    2番バスで行きます。 2箇所ありますから注意してください。
    北バス乗り場です。駅を背に右側です。
    ガイドブックで問題なし。
    バスの運転者上部にバス停名が出ますのでおりる停車場は
    わかります。約20分程度。
    平安古堡は
    郵便局(郵局)でおりれば左上にそれらしき建物・壁が
    見えます。壁に沿っていけば入り口です。
    入場券を買って入ると、右側で声をかけるひとがいますが
    記念のカード(デジカメで写真を撮り、カードに印刷する)
    を無料で作ります。 用紙にパスポート番号・名前を書きますと
    これも印刷されます。団体にはないみたいです。
    私は断りましたがおじさんがこれは無料ですよ。
    作りなさいというので作りました。
    そのばでつくります。時間5分ぐらいです。
    おじさんは大和市(神奈川県)にいたことがあり、日本語が
    達者です。いろいろ説明してくれました。感謝。
    平安各場所に平面図と観光場所のかいた地図が掲げられていますので
    わかりやすいです。この地図にバス停が書いてありますので
    帰える場合は参考にしてください。なかなかきません。
    台湾の人が多く観光していますが、車の場合が多いいみたいです。
    トイレ
    平安開台天后宮の敷地なかで平安開台天后宮に向かって右側にあります。
    平安開台天后宮となり。
    平面図と観光場所のかいた地図にもトイレの場所がかいてあります
    ので問題ありません。清潔です。

台北編 その3
    ホテル YMCA  一番高かったホテル。問題なし。

空港内
    出国をしてしまうと、デューテーフリーがあり、お酒を売っていますが
    紹興酒のいいのはありません。つぼの1500元のものは三越とおなじ
    値段でした。なかで買い物をしたい場合は元ですので再両替は中で
    しましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板