■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

イラクの日本人誘拐?事件について語ろう!
1名無しさん:2004/04/21(水) 23:48
謎多き今回の事件について色々語りましょう!

2名無しさん:2004/04/21(水) 23:51
自業自得

3名無しさん:2004/04/21(水) 23:57
あのつくられた映像は一体…。既に各方面でバッシングに遭ってる3人の心中はどうなんでしょ?

4名無しさん:2004/04/22(木) 00:04
確かに自業自得かもしれないけど、誘拐犯?による手厚い待遇等謎だらけだね('_'?)

5名無しさん:2004/04/22(木) 16:46
救出費用20億円カエセ。
返済できないときは身ぐるに剥いで北朝鮮に送ってしまえ。

6名無しさん:2004/04/22(木) 16:58
自作自演もここまでくればたいしたもの。
PTSDだと?いい加減しろ!
お前らをみると虫酸が走る。
左翼(共産党)の入れ知恵は見え見えだ。

7名無しさん:2004/04/22(木) 18:10
高遠のやっている自称”ボランティア”は、数人の子供を援助するために今回の事件(?)を引き起こし、その結果どらだけの政府関係者(政治家、官僚)に迷惑をかけているのか理解しているのか?
どれだけの国費(税金)が投入しているのか理解しているのか。
危険だからこそ訓練を受けた自衛隊が支援に行くということを理解できないのか。
バカが国政にケチをつけるな。
高遠は”国賊”だ! (今井・郡山も同様) 
オマエの行為は、”匹夫の勇”ならぬ”匹夫の善意”(愚か者の善意)

8名無しさん:2004/04/22(木) 18:23
うん。最初の声明文の末尾が西暦だったのは、変だよね。イスラム教徒が使うとは思えない。

9名無しさん:2004/04/22(木) 18:31
映像にも、まるで緊張感が無かった。
後で、知ったけど、実は、ナイフを突きつけられて悲鳴を上げている部分もあったんだってね。そこは、カットされて放映されなかったって。
ただ、全部映像を見ると、おかしな点が結構あるんだってね。

10名無しさん:2004/04/22(木) 20:26
まあ、国賊というのは、言い過ぎでしょう。
わかってない善意の人か、確信犯の左巻きか、はたまた、頭がおかしいのか、、、、

11What the world needs is love:2004/04/22(木) 21:11
悪し様に言う人たちは、後ろ向きじゃないかな。とんでもないことにはなってしまったけど、慈しみは一昔前までの我が国の美徳、それをこれからも伸ばしていけるよう世論を盛りあげられないか。チャレンジが認められない国になると、国は硬化しはじめるよ。
否定的なことばかり言って、そんな世情になると、今度は自分が予想外のことに巻き込まれたときに誰も手を貸さない社会になってしまうと思わないかな。
「誰か助けて!」なんて言ったって、「こっちに迷惑かけんなよ、おまえの責任だろ、司直を待てよ」と通り過ぎる人々。それは嫌だ。
それ故、わたしは、自費でチャレンジし続けてきた高遠氏の失敗を責めたくはない。再び活力を取り戻し、愛ある活動を。

12名無しさん:2004/04/22(木) 21:31
日本にも助けなくちゃいけない人がたくさんいるのに、どうしてイラクなんだろうか

13名無しさん:2004/04/22(木) 21:51
ボランティア活動は結構だけど、少なくとも時期が適切でないなあ。
何で今行ったんだろ?彼等は中途半端な命知らずに見えるなあ。

14自費でチャレンジねえ:2004/04/22(木) 22:09
高遠家って、千歳の地主の家で、清水町(飲屋街)にビルを持ている?とか、そういう人たちでしょ。
テレビで映っていたけど、家、見た?

15とも:2004/04/22(木) 22:15
そうだよ。金持ちでないと、海外にボランティアになんていけないでしょ。
俺みたいに毎日せくせく家族のために働いている一般人なんて、自分のことで精一杯。
海外なんて、行きたくてもいけねえや。時間も無いしさ。
ある意味、海外ボランティアなんて、金持ちのお遊びかもね。(自己満足のための)

16名無しさん:2004/04/23(金) 01:18
今回捕まってた奴等って矛盾だらけじゃない?
12番さんが言ってる様に、ボランティア活動ならわざわざ危険なイラクに行かず、何故日本国内でやろうとしないの?っていうのはありますね。それが嫌だとしたら、そいつは只の自己満足かつ生来の目立ちたがりに過ぎないのでは?と思います。

17名無しさん:2004/04/23(金) 12:10
平成16年4月23日 産経新聞1面 産経妙より
”このところ一部の新聞やテレビで、にわかに噴き出してきかのが「自己責任」に対する反論である。民主党の菅代表も政府・与党の姿勢を批判しているが、イラクの邦人人質やその家族に対する”世論”は不当なバッシングだという。
そういうテレビのコメンテーターや新聞の人質擁護論で、意図的なのかどうか、ほおかむりしている論点がある。こんどの人質事件は特殊で異様な状況の下で起きていることだ。その一つがイラクは”超危険地帯”として再三に及ぶ最高度の退避勧告がだされていた。
確かに国家には国民保護の責務がある。しかし退避勧告を無視して行動する人は、国としても面倒見切れません、自分のが責任をとって下さいよ、というのも仕方がない。いやむしろ当然ではないか。その点に知らん顔して論じている。
二つは、人質の多くは反戦活動家といわれる人で、日ごろは国家や政府を批判している。その人たちが、いざ困ったときは国家が自分を助けろというのは少々虫が良過ぎはしまいか。だが家族は「個」の責任をそっちのけにして「公」の政策変更を声高に要求した。
それに対し違和感や嫌悪感をおぼえたのが世論なのである。”被害者たたき”でも何でもない。国民のごく普通の感覚であり、気持ちなのだった。しかもテレビのキャスターやコメンテーターは、家族の無分別をたしなめるどころか一緒になって政府を責めたり、批判したりした。
家族は後になって「感謝とおわび」に転じたが、初めからそうしていれば世論も横をむいたりしなかったろう。繰り返すが、国民の一人一人が自分の行動に責任を持つべきことは普通のこと。何に限らず、「自己責任」の自覚を促すのは当然なことである。”

これはまさしく”正論”とおもいますがこれを読んだ方はどう思いますか。
意見をお待ちしています。

18T:2004/04/23(金) 14:40
今回の事件で悪影響を及ぼしたマスコミ
1.テレビ
  TBS系列「筑紫哲也のニュース23」
  テレ朝系列「報道ステーション」
2.新聞
  朝日新聞
  毎日新聞(前よりマシになった?)
  北海道新聞(本家、朝日新聞よりアカイ)
一番の元凶は日教組教育にあり
意味のない「戦争反対」、「過激な性教育」、「ジェンダーフリー教育」、「平等教育」、「日の丸・君が代反対」など・・・・(特に横路道政のときより悪化の一途)
10年以上教育してあういうクダラナイ人間を輩出している。
「個」大事だが、「公」の中にあって「個」はどうあるべきかを教育すべし。「個」が尊重されすぎではないか?
家族があり、近所があり、町があり、そして国家がある。その中で「個」が生かされ守られていることを認識しなけれがならないと思う。
その様な認識があれば今回の事件?がなかったのではないか。人質になった3人およびその家族に強い憤りをかんじます。

追伸、私は千歳市民ではありませんが道南チャンネルのとある地域に20歳まで住んでいました。現在は埼玉県在住です。偶然このスレに参加しました。
冷やかしの気持ちはなく真剣にじぶんなりの正論を述べています。
5、6、7,17の投稿は私の書き込みです。これからは”名無”ではなく”T”として書き込みします。
異論・反論お待ちします

19What the world needs is love:2004/04/23(金) 17:40
>17
どこに立脚しての論かを考えたい。サンケイは、最初から大政翼賛的でしょう。
おかしいと思うのは、NGOの扱いがムネオのときから悪いけど、今に至っても政府のスタンスがはっきりしていないこと。全く無視しているわけではないけど、協力するでもなし、一線を画すわけでもなし。
結構日本の政府は、現場に丸投げしておいて、うまくいっていたら役所の得点、まずったら突き放す、という曖昧な甘えがある。そこにも問題があるわけだが、うまくメディア操作してしまって、「そもそも論」が隠されてるな。

20A stranger:2004/04/23(金) 18:05
>18
僕も全くではないかもしれないけど、貴方と同じ意見ですね。
当事者の3人もさる事ながら、家族の方も自衛隊派遣に反対しながら当事者の救助を求める都合主義的かつ滑稽な行為が何とも言えませんね(`´)
でも、救出の為に捻出した費用は?とか、あの誘拐劇の真相は?とか問題は山積みですな。この先どうなるんでしょ…??

21What the world needs is love:2004/04/23(金) 18:25
>20
自衛隊派遣反対と、日本国政府による保護を求めるのは、併存してはいけないの?だって税金払ってるのは、ある種の保険だからだと解釈してきたんだけど。

22名無しさん:2004/04/23(金) 22:58
ねえねえ、じぶんたちの子どもがこんなことをしたとき、何て言う?観念論じゃなくてさ。親として、どう行動する?どちらに立つ?

23名無しさん:2004/04/24(土) 00:17
 親としては、けじめを付けるでしょうね(職を賭すことも考えるでしょう)。
 世間(どころか世界)に心配をかけたことのお詫び(やはりマスコミを介するでしょう)
今後こんな向こう見ずなことをしない、させないことを誓約します。
 そのうえで、子供らなりに世界平和に貢献したいとの意思を尊重し、親として支援していくことへの
理解と協力を求める。今回、アプローチは確かに節操だったが、誰もいきたがらない場所において、身の危険を冒してでも
達成し何かの役に立ちたいと願う子の気持ちは、親としてぜひ汲み取り、正しい(少なくとも他人に迷惑をかけない)
方向に導きたい。
 ボクは自衛隊派遣賛成派で、かつ共産党大嫌いですが、劣化ウラン弾の恐怖を伝えようとした彼のその精神だけは誉めてあげてほしい。
仮に日本が侵略されて米軍が助けに来てくれても、その弾は国内で使ってほしくないのが本音です。
 なお、この件は今井くんのことを言ってるのであって、もーいい年したあとの2人のことではありませんので。
悪いけど、大人なんだし、危険を十分認知しそれなりの覚悟があるべきであって、厳しいことを書くが、
遺書ぐらいは書き残していくべきだったと思います。

2420:2004/04/24(土) 13:08
>21
勿論同時に言うのはダメとは言わないけど、人としてどうかな。俺は大人気ないと思う。
むしろ世間に派遣反対を大々的に訴えたいのなら、事件の収まってない内は当事者の助けを願う活動のみにして、それがが収まってからの方が良かったのではないかと思います。
それにわざわざソマリアの二の舞かもしれない危険なイラクに行く彼等の必然性は?とも思いますね。本当にボランティアやりたいんだったら他の国や、他の方法があるじゃん。わざわざ政府も警告しているような国に行くっていうのは、格好つけとかに見られても仕方はないと思います。

25:2004/04/24(土) 18:54
>19
産経新聞がなぜ大政翼賛的か意見をお聞かせください。
NGO及び市民団体と称するものの中には、かなりあやしいのもふくまれています。これらを隠れ蓑にして反国家的な活動をしている輩も存在します。
今回の人質3人は、これらに近い者と考えます。
注意:NGOは極々一部だが、市民団体はかなり高い確率で危険な団体(アカが多数、潜伏している)。

26名無しさん:2004/04/24(土) 20:28
ウジムシども(高遠、今井、郡山)いつになったら謝罪会見を開くんだ!!!!
ほとぼりが冷めるまで穴倉の中で待っているつもりか!!!!
テメェーの不始末くらいテメェーでケリをつけろ!!!!
このクソヤローが市民団体だのボランティアをかたるな!!!!

27:2004/04/24(土) 21:07
千歳市の市民は高遠の糾弾活動すべきです。(高遠が日本を糾弾しているように)
家から引っ張り出して吊るし上げて下さい。
(私は、北海道出身の埼玉県在住ですが職場の人から「北海道の人間はあんなのばっかりか?」と冗談半分にきかれます。

28とも:2004/04/24(土) 21:40
物事にはいろいろな考え方や、とらえかたがあるから。。まあまああまり熱くならないで。

29名無しさん:2004/04/25(日) 14:32
もう許してやれよぅ(^^;

30名無しさん:2004/04/25(日) 16:45
そうですね。糾弾はしたい人にお任せしましょう。
やっぱり彼等は「英雄」なのかな?思想が赤っぽくても…。

31What the world needs is love:2004/04/25(日) 17:59
この件は、そんなに無関係で何の支援もしてこなかった傍観者たちが憤ることはないと思う。なのにどおしてそこまで何か評判を落とすことをしたわけでもないのに、どうしてそこまで憤懣をぶつけるのだろうか。権力なき者に攻撃的すぎないだろうか。
「金返せ」という人たちは、もう忘れたのだろうか、外務省と官房長官室に常に領収書のいらない数十億円があることを。与党閣僚の飲食にもあてることができる金が、本来的な使われ方をしたのだから、使途として問題はないだろう。
サンケイはグループとして、どんな出版してるかみんな知ってるでしょう。あれは、体制に批判的というよりむしろ、加速させたがってるとみるべきでしょう。
批判精神とか、多様性とか、それらを消し去ろうとするよくある論調には、わたしは迎合しない。「国賊」なんて使いたがる思想がつくりあげる社会は、すでに我が国は経験済みではないか。

32T:2004/04/26(月) 14:37
>31
①傍観者というのは、中立的立場な人及び無関心な人を言うのではないのでしょうか。私自身、過激な書き込みをしましたがが、こういう人達に問題意識もってもらう意味もこめています。
私のいう傍観者は日本に多数存在します。高校生が街中で堂々とタバコを吸っていても、電車の中でイイ年したオッサンがケータイの使用禁止の放送の最中にも声高に談話いています。これらに対し周囲の人達は、我関せず・無関心を装い見て見ぬふりをしています。
私は、これらの行為が許せないので注意し、ときには怒声をあげます。(だからといってどうだスゴイだろということではありません。)これを周囲に話すと「危険だ、ときによっては刺されるぞ」といわれます。
匹夫の勇といわれるかもしれませんが、私の行為は間違っているでしょうか?明らかに公衆道徳違反と思われる者に無関心を装う日本の社会が間違いではないでしょうか?
こういう日本の風潮が、自分さえ良ければいいという身勝手な人間やモラルの欠けた人間が増殖し、どんどん日本が荒廃するのです。
人質とその家族は明らかに身勝手でモラルの欠けた言動・振る舞いと言っても過言でなないでしょう。(詳細は、次回にて)
②”評判を落とすことをしたわけでどない”には、仮に人質家族の要求通り自衛隊撤退を実行していたらどうでしょう。「たかだか人質3人で国策を曲げた愚か者」と世界中から謗りを受けましょう。国を侮られるれるとういうことは、国民一人一人馬鹿されていることと同じなのです。
事実、歴史教科書や靖国神社問題で中国や南北朝鮮に過去、譲歩したばかりに現在まで当然の如く内政干渉を受け、今また竹島や尖閣諸島が掠め取られようとしています。もちろん日本国民もこれらの国から馬鹿にされています。
国家の意思決定が少数の者・他国の干渉・テロ集団の脅迫等、曲がることは非常に危険なことで国益を損なうだけでなく国民を危険に晒す結果となるのです。
③領収書のない金、たぶん”機密費”のこといっているのではないかと思われるが、もちろん飲食にも使われているが外交上・国家機密上、表ざたにしたくない金(当事国、当事者の秘密を守るため)であって今回の救出費用は、国民の一人としては納得できません。
基本的に機密費は人質救出費用ではありませんし拡大解釈ではないでしょうか。日頃、国家批判を繰り返している人にいざ人質になったら自衛隊撤退を要求し、辺り構わず泣き喚き、罵声を浴びせる姿を見て「金を返せ」といわれてもしかたがないのはないでしょうか。
④たしかに産経新聞の論調のなかには、これは、ちょっといいすぎではというのもあります。”批判精神とか、多様性とか、それらを消し去ろうとするよくある論調”には、産経に対する朝日および岩波書店の類のことですか?それなら接点がありませんね。
多様性については、民主主義ですから多数決は大前提です。小数の意見を一つ一つ取り入れると収拾がつかなくなり国策でいうなら非常に愚策(方向性がバラバラ)になりとおもいます。だから多数決なのです。
産経は少数意見の中にもイイものは正当に評価しています。ごく稀に危険な反国家的もあるのでこれは、排除しなければならない。
”「国賊」なんて使いたがる思想がつくりあげる社会”とは日本の過去の戦争のことですか?

33What the world needs is love:2004/04/26(月) 20:21
なるほど。でましたね。
T氏のような論調はこのごろよく耳にするんだけど、この論調に特徴的な点があります。
それは、絶対に巨大権力には噛みつかないこと。急いで結果を求めようとすること。
全体的なものを重視すること。悪いものは体制にはないと転嫁すること。過去のできごとを忘れやすいこと。

この事件は、圧倒的にあの三人に分が悪いでしょう。家族の言動も身勝手の誹りを免れない。
では、この事件から、未来へとつながる提言はなされてきたのでしょうか?誹謗ばかり耳に入るよりも、希望を持てる話を聞きたい。
体制側にいなくても、活動はできないのか。そんな話が聞けず、激烈なののしりばかりでは。あの人たちはまだまだ将来があるのですよ。こんなに公人扱いされたら、しばらくは外も歩けない。
可哀想です。
この国は、若者に夢を持たせる気がないのではないか。若者を萎縮させないない世論、世情はつくれないものかな。

T氏はもしかして、機密費で与党の飲食OK、原発推進、高速道路建設凍結反対、首相の靖国参拝合憲なの?

34名無しさん:2004/04/27(火) 00:39
>33
うううん。論点をすり替えているように感じるのですが、、、
もちろん私はT氏ではないし、全面的に賛成でもありませんが、Whatさんの発言自体が、特徴的なところがあるようにかんじますけど。
権力には「まず」噛み付くこと。急いで結果を求めない振りをしながら、実は、自分に都合の良い?結論はすでに求め終わっていること。
些細なことを重視すること。悪いものは市民に無いと、責任を政府に転嫁すること。過去の出来事にいつまでもこだわり、進歩の無いこと。
ううむ。

35名無しさん:2004/04/27(火) 01:10
>33
彼等の行動自体は批判しないけど、その時期が適切であったかと言えますか?
僕は決して現体制派とか全体主義者ではないけれど、政府を批判するだけなら簡単。しかし、それに取って変わる素晴らしい方策を産み出すというのは難しいと思います。
例えば、原発問題。メルトダウンの危険を孕んでいるので僕も積極的には賛成できませんが、資源のかなり乏しい日本の現実を考えるとある程度は推進せざるを得ないのではないでしょうか。となると自衛隊のイラク派遣にしたって、石油利権獲得の思惑という側面があるかどうかはっきりと知らないけど、日本では石油はほとんど出ないけど、我々の生活にかなり密着しているし、そうする事で何とか国民の生活を成り立たせたいという政府の考えだったらどう思います?

36T:2004/04/27(火) 12:19
>33
最後の質問にお答えします。
①”機密費で与党の飲食OK”には政治家同志の飲食には反対です。当時者を交えての飲食ならその範囲内だとおもいます。
②”原発推進”にはもちろんOKです。科学技術に100%安全ということは有り得ません。エネルギーは有限であるからこそ、いろいろなものを組み合わせて利用していかなければさりません。限りあるエネルギーは、今生きている人達のものではなく子々孫々まで引き継がなければなりません。核エネルギーの利用法は限られているからこそ平和利用の原子力発電なのです。今の技術は、万全ではありませんが実践的に活用し研究開発することによって限りなく安全を100%にする努力をして次世代へと引き継ぐことが大事だと思います。
④”高速道路建設凍結反対”には必要なら造るべきですし無駄なもの建設反対です。しかしながら数日前に高速道路裁判は明らかに公共性を無視した裁判です。たかだか、何十人かの権利のために多数が迷惑し経済的損失は計り知れません。少数のために多数迷惑する典型です。
⑤”首相の靖国参拝合憲”には何の問題があるのでしょうか。家族を守るため、町を守るため、そして国を守るために殉じた人達を国の最高責任者が慰霊するのはあたりまえのことです。これらを粗略にすれば、次に日本が重大な危機に立ち至ったとき敢然として危険な任務に赴いてくれる人がいなくなります。子々孫々まで祀られるから靖国神社があるからこそ命を賭けることができるのです。書くいう私も今年の元旦に靖国神社に行き国のために殉じた人の慰霊と自衛隊の安全祈願にいきました。

37:2004/04/27(火) 16:09
人質解放から数日がたち、冷静にこの事件を振り返り、彼らの立場になって考えると・・・
「私たちの命懸けの善意や活動でなぜ国民から誹謗中傷されなければならないのか?」
「世界平和、ボランティアがなぜいけないのか?」
と悩みPTSD?を患ったのではないでしょうか。
決して平和、ボランティアが悪いわけではありません。
その後、人質及びその家族の言動・振る舞いが非常に問題なのです。
家族の問題発言
1.3家族声明文:「人質解放のため自衛隊撤退も選択肢に・・・」
2.高遠妹:涙ながらに「3家族では国を動かすことはできないのでしょうか」
3.今井母:再度イラクに行くといったときどうするのかの記者からの質問に「止めることはできません」
家族の問題行動
1.高遠弟:政府役人との会合時、声高に罵声を浴びせる。
2.記者会見時、人質解放との報を聞き、途中で記者会見を放り投げバタバタとテレビのある部屋へと一目散に我先に走り出し、テレビで人質解放の映像を見て無節操に誰彼とかまいなく抱き合い、雄叫びを上げる。
人質の問題行動
1.PTSDと称していまだに公式な会見を開催しない。
2.高遠の一連の行動
解放時:血色もよく、ジュースも飲んでいた。
ドバイ到着後:日本人を見かけると、元気に手を振っていた(この後、高遠弟と再会)
日本入国時:何かに怯えた表情で、何度もオジギをし、小走りにその場を去る。
実家に入るとき:完全に憔悴しきり視点が定まらず、家族に両肩を抱えられながら家に入っていく。
結果として
①ボランティアはイラクでなくても他にも(日本も含む)あるのではないでしょうか。
②世界平和をイラクを通じて日本で反戦活動するなら、日本に核ミサイルやテポドンを多数、照準を合わせている中国や北朝鮮にこそシュプレヒコールを揚げるべきではないでしょうか。
③人質およびその家族の中で今井家・高遠家がヒドイでしょう。高遠の一連の行動は、ドバイ到着時まで何もなかったが高遠弟と再会して、人質およびその家族に対する国内世論のバッシングを聞き前後策を話したと思われる。日本に帰国して実家に入る時、家族に両肩を抱えられながら入る様子を見ると自作自演といわれてもしかたがないのでわないでしょうか。

38名無しさん:2004/04/27(火) 17:50
T氏に一票

39T:2004/04/27(火) 20:22
>33
氏の言っている夢や希望のある世の中といいますが、人質及び家族3人を批判して「夢も希望」もないというようなことは少し飛躍し過ぎではないでしょうか。ある意味、今の日本も十分にその範囲内にあるとおもいます。
「多様性がない」・「全体主義的」と御批判を頂いておりますが、氏が望む世の中をもっと主張し、そういう政党に政権を取らせてそういう世の中を造ってめてはいかがですか。
先の総選挙で国民からそういう政党には多数『No』を突きつけています。氏が望む世の中が国民にとって本当に幸福なら、もうすでにそのような世の中になっていると思いますがどうでしょうか。
人質3人可哀想論には、良い意味でも悪い意味でも叩いて「あなた達の行動は決して悪くはないが、その結果多くの人達が迷惑している。」ということを覚えさせなけばなりまん。人に迷惑をかけないことは基本的なルールではないでしょうか。”善意や平和活動がなぜいけないんだ?”的なことは、木を見て林をみずではないでしょうか安易な同情論で、第2・第3のあのような人間が出て人質なったらどうなるでしょうか。もし殺害されたらどうなるでしょうか、もちろん国の責任問題に発展するでしょう。こんなことでは国がいくつあってもたりません。
バッシングは抑止的効果も含まれます。

4035:2004/04/27(火) 21:58
>33
貴方の理想(希望?)もわかりますが、何だかんだ言ってもやっぱり背いてはいけない現実の事も考えると厳しいのではないですか?
僕は、Tさんはブラックな現実に触れつつも建設的な意見を述べていると思うのですが…。

41T:2004/04/27(火) 22:48
>33
氏の最後の質問から右翼ではないか?の質問ですね。・・・・
正解です!私は右翼です。ただし健全な右翼です。(まだまだ未熟者ですが)
知ってました?俗にいう右翼(黒塗りの街宣車を乗り大音響で喚き散らすあの・・・)は、彼らの多くが在日朝鮮人なんです。
彼らの目的は保守系(右系)はこういう人間ばかりだと宣伝しているのです。そのバック朝鮮総連が控え、またその後ろには北朝鮮がいるのです。

42What the world needs is love:2004/04/27(火) 23:49
T氏がライトなのははなからわかっていたとして、もうちょっと見解を聞いてみたい。
この人たちをこの先どうしろと?センセーショナルな映像に重点を置いたメディアの姿勢は?右翼て、NGOは認めてないの?
それにしてもこの報道をよくチェックしてますね。

43T:2004/04/28(水) 00:49
>42
質問にこたえます。
3人の今後は会見を開き政府関係者(政治家、官僚)及び国民に謝罪と感謝を自らの声で表明し、それから事件の詳細を包み隠さず供述すること。
映像に関してはあれしか映像しかないから、あれを放送しかないのでは?(私は、頭が悪いので質問の意図がわかしません。)
NGOに関しては政府から補助金(補助金を受けるNGOは、厳格な審査受ます)を受けているNGOは、このようなイラク情勢では、渡航を自粛していることはご存知ですか?(一般のNGOは許認可制ですので申請すれば許可されます。)
以前にも書きましたが怪しげなNGOも存在するのです。例えば北朝鮮とのパイプ役をはたすNGO、北朝鮮の脱北者の逃走を支援するNGOなど明らかに首をかしげたくなるようなNGOのことをいうのです。
私は、すべてのNGOがいけないということは、言っていません。”一部”と言っているはずですが・・・・>25を精読してください。
最後の一文は、誉め殺しですか?ありがとうございます。

44T:2004/04/28(水) 01:34
高遠の自称ボランティアを批判する理由・・・・
ボランティア自体は崇高な理念であります。これは、私自身認めます。
高遠の自称ボランティアは、何人かは知らないがストリートチュルドレンの食事の世話をし、衣服を替えさせる・・・・。
極論から申しますと砂漠に水を与えるようなものです。
本来のボランティアとは(私見)、大金を投入して(国家レベルでも、個人レベルでも)難民収容所的なもの建設し、そこで食事や教育(食事も大切だが、施設を出たときを考慮して教育を重点課題とする。)を与え持続的な援助をすることによって多数の人達を助けることができます。そこで無償の施しをする、つまり私の想うボランティアはそこにあるにです。(安全確保は前提条件)
高遠が日本に帰国してからあのストリートチュルドレンはどうなったのでしょうか?最悪、死んでいるかも知れません。単発的な援助は、いずれ死を迎える「延命処置」に過ぎないではないでしょうか。
誤解を恐れずにいえば高遠はボランティアの意味を履き違えているといわれてもしかたがないのではないでしょうか。だから批判されるのではないでにょうか。

45T:2004/04/28(水) 02:19
What氏は孤軍奮闘中です。
左翼のみなさん異論反論の書き込みをお待ちしています。
(What氏はもちろん、レッドといっているわけではありません。)

46What the world needs is love:2004/04/28(水) 20:55
どうもありがとう、右翼T氏。あなたがたくさん書いてくれるおかげで、意味のないケータイからの罵声が減って、見やすい板になってきたと思います。
秋山小兵衛で言うならば、「黒白つけがたい」のが人間の業。どうしていいのかわからない問題が山積みで、ほっておけない憐憫の情をもつのが人。
人生は、徒労の情熱。死ねば何も残らないのに必死に何か意味を求める行為をしつづけるもの。「自己満足だ」という人は、自己満足の幻想に過ぎないものにかこまれていることに気づいていないのでしょうか。
我々の膨大な書き込みすら、自己満足に過ぎない。NGOやボランティアとは、押さえられない衝動を昇華しているものでしょう。
切り捨ての思想が散見していますが、そういうところがいいの、35氏?

47:2004/04/29(木) 19:18
What氏へ伺いたい。今回の事件の根本的な原因(アメリカ?・日本?・自衛隊?・国民?)はどこにあるのか御伺いたい。
46番のような婉曲な美句では、頭の悪い私では理解できません。私でも理解できるような文章で回答御願いします。
それからもう1つ、33番の最後の質問(機密費、原発、高速道路、靖国)を氏に逆に質問したい。(回答結果によって”左”とはいいません。)

48名無しさん:2004/04/30(金) 12:43
最初から、ざっと読みました。
Tさんは、ご自分の意見を持っていらっしゃって、なにを言いたいのか、何に心配しているのか、よくわかりました。
一方、Whatさんの方ですが、「過度の?批判により希望を持てなくなるから、いじめるのはやめよう」と、言っている以上のことは私には理解できかねます。
思想があるようには、思えません。もう少し、わかりやすい説明をお願いしたいです。

49名無しさん:2004/04/30(金) 18:48
私は高遠さんと同じ年の元千歳市民。
やはり同僚から「千歳市にはああいう考えのヤツ多いの?」と問われます。
「イラクの子供たちを救いたい」という志は否定しませんが、他人の命の心配をするために、自分が周囲から心配をうけたり迷惑をかけたりするようでは本末転倒。
その気持ちを日本の子供達に向け、だれにも迷惑をかけないかたちでボランティアを続けるとか、自分の力とお金で何か資格をとるとか、建設的な行動にでるとかするならば、彼女のボランティア精神を認めるし、尊重しようという気になります。

50T:2004/05/01(土) 13:23
昨日(4/30)人質二人の記者会見を見て、反省の弁もなく自身の正統性ばかりを論ずる内容を見て「愚か者」、「自己中心的」、「自己陶酔的」等の謗りは、ますますまぬがれず非常に不愉快でありますがここは心静かに彼らの視点に立ち主観的に考えると、彼らの本音はきっとこうではないか。・・・
「私達は世界平和のために、それこそ命を張って活動しそれを日本を含む世界中に広めそれを実現するために活動しています。国内からバッシングや自己責任が叫ばれているが、私達の活動は悪いことなのか?国内でヌクヌクと温室の中にいる国民に言われる筋合いはないだろう」と思っていることでしょう。
ここは私なりに、大所高所の観点で論じます。
一番の問題は、人質や家族が泣き叫び、罵声を揚げ、自衛隊撤退要求等が国民の反感を買い、決して悪くない戦争報道、平和活動、ボランティアまで否定され、その局面局面で態度を目まぐるしく変化させることで火に油を注ぐように国民からのバッシングを受けたのではないでしょうか。
誰だって「人の役に立ちたい」、「ボランティアをやってみたい」と程度の違いがあれ思っているはずです。しかしながら、その人個々の家庭環境や経済的理由等などで参加したくとも参加できない人も多いはずです。人質とその家族の言動と行動により本来、心の奥底で眠っている本当にやりたい「究極の使命」にケチを付けられた思いもあるのではないでしょうか。人質3人は裕福な家庭と聞いています。何不自由ない環境で活動できることを真剣に考慮するべきです。
記者会見の中で「自分達の活動は決して間違っていないので、これからも活動していく」的な論調には違和感を覚えます。
自分達の善意ののために、他人がその善意のために迷惑をかける・・・まさしく本末転倒です。なぜなら多くの人が親から教えられる第一義は人に迷惑をかけてはならないと口が酸っぱくなるほど教育されるはずです。彼らを見ていると、この基本的教育がなされていないようにしか見えません。私見ですが、生きていく上でのマナーや世情を理解できないものに世界平和やボランティアを語る資格はありません。
それから国家は、国民の生命・財産を保護する義務があるのは当然であります。だからといって「人質は善意をして、災難にあったのだから助けるのは当然」という国内世論があります。これにも違和感を感じます。
国家は国民を守る義務があり国民はこれを行使する権利があります。しかし権利を行使するのなら義務を果さなければなりません。義務を果たさいで権利、権利が誇張されるのは悪しき世の中であります。ここで問題なのがこの人質3人が義務を果たしているかということです。義務を果たしてから権利を行使し、自分達の活動するのが、物事の順序ではないでしょうか。
そして最後に「可哀想論」、「同情論」が蔓延し第二、第三の事件(第二は発生したが)の人質が出て、もし殺害されたらどうするのか?国家が非難される姿は、私は見たくありません。
尚、私が今まで論じたことは全部が全部正しいとは思っておりませんし、いろいろな意見があって当然です。しかし一番大事なことは、”事の本質を履き違えず客観的に見る”ということです。
この書き込みを見て、意見のある方はその感想を御寄せ下さい。

5148:2004/05/01(土) 15:02
今回、おっしゃっていることに違和感無く、全く同意します。
正直に言えば、Tさんの一番最初の方の書き込みの過激さには、ついていけないところがありましたが、こうして、冷静な分析を拝見し、安心しました。
さて、whatさんはなんと答えるのでしょうか?

52名無しさん:2004/05/02(日) 00:01
What the world needs is the answer.

53T:2004/05/02(日) 10:53
同情論を討つ! No.1
今一部マスコミを通じて、人質3人を”英雄扱い”または、バッシングに対する”弱者擁護”を主張しています。特に”弱者擁護”的報道を見て「弱い物イジメ」「若気の至り」「可哀想だ」等、とにかく、まぁいいじゃないかという内容です。
「若気の至り」をテレビのキャスター、コメンテーターがしたり顔で語っていたが、「若気の至り」で危うく国の権威が失墜しかけたのです。暴論というしかありませんね。
彼らの善意は悪くはありませんが、善意と結果責任は明らかに別次元の問題です。”善意は褒め、結果責任については叱責する。”ことは当然であります。
上記の報道は、”善意マイナス結果責任イコールゼロもしくは善意が大”という口調ですね。こういう人達は俗に言う「亡国の輩」でしょう。
もう一つ、善意をことさら強調されることも問題ですね。ボランティア、戦争報道、平和活動は賞賛されるのはあたりまえですが、これらを強調することによって結果責任を葬り去ろうとする意図を感じるのは私だけでしょうか。

54名無しさん:2004/05/02(日) 21:35
What 出てこい!

55名無しさん:2004/05/03(月) 08:11
まあ、高遠さんは辛いだろうけど、とっとと会見をすませることだね

自作自演や共謀説も出たけど、警察が身柄を放しているのでその線はないだろう
終始泣きながらでもいいから、質疑応答もして終わらせることだね
マジで殺されていた可能性もあるので、命を拾ったと思えば楽なもんでしょ

救出に掛かった費用も一時は20億円とも言われていたけど、本当はそんなにか
かってはいないだろうし(一説には1000万円とも‥)
俺も懲罰的な意味合いで、経費の負担は必要だと思うけど請求されたのも100
万とかそれくらいで済んだようだし‥

社会的制裁はこれまでのバッシングで十分受けたということで、あとは自分でそれを
終わらせることだね

あと今回の件を憂える人は、もう個人に対しては止めてこういったことを生ん
だ環境について言及したらいいんじゃないかい(変わってるようだけど‥)

56名無しさん:2004/05/03(月) 09:32
今、テレビを見ていましたが、カメラマンの人は、「ありがとうございました」と、言ってましたね。
最初からそう言えばよかったのに。でも、これで、この人はけじめがついた感じですね。

57T:2004/05/04(火) 12:40
>55の方から御指摘がありましたので今回の事件の背景の一つと思われる”国家意識の欠如”について論じてみたいと思います。
そもそも国家とは・・・
これから述べることはあくまでも私見であり御意見や御批判があると思いますが、先入観を排除して読んでもらえたらと思います。
過日、ある世論調査で”もし外国の軍隊が攻めてきたらあなたならどうする。”との問いに60%以上の人が傍観する、静観するという回答がでました。
なんと情けない国民に成り果ててしまったものか。自国に他国軍の軍靴で踏みにじられることは、家のなかに泥棒が土足で踏み荒されることと同じということをなぜ理解できないのか。ここにも”自分には、直接関係がない””国なんてどうでもいいじゃない”という思いが蔓延しているからでしょう。
国家とは、とても抽象的で掴み所のなく自分には無関係な存在のように思われがちなのは、これは戦後教育の賜物?であり国家とか、アイディンテティー(帰属意識)等を極力薄める教育をしてきたからであります。
国家は個人にとって遠い存在ではありません。国家は”社稷”という同意語で表現され社稷とはその国に宿る”神”をいいます。この神はイスラム教及びキリスト教で見られる一神教ではなく日本の神はいろいろあり代表的なもので伊勢神宮に祭られている天照やまたは地域ごと神様や、偉大な功績を残した人を祭った神様など多神教であります。
これらの神々を想い、静かに目を瞑りこれらの神々を感じてみて下さい。そしてこの周りには御先祖様がいて、私達をやさしい目で見守っているはずです。そしてそれらの神々や先人達に恥じる行為や貶める行為を私達はしていないだろうか・・・。
神々や先人達を身近に感じて対話することで、自分に何が必要で何をしなければならないのか問いかけをすることも必要ではないでしょうか。宗教的なもの感じる方は、神々や先人達をもう一人の自分(良心)に置き換えて考えてみるといいでしょう。
それこそ私達の先祖は、郷土を守るため国を守るため命を懸け歯を食い縛りこの国を守ってきたのです。そして今現在の私達があることを忘れてはなりません。
今年は、日露戦争開戦100周年という節目の年です。当時の日本は欧米列強から国を守るため明治維新を成し遂げ血の滲むような努力をし国家として体裁が整いつつあるその最中、ロシアの東アジア侵略のために南下し当時の満州、清国、朝鮮半島を掠め取ろうとする野望は見え見えでした。
これらをロシアの領土にされると当時の日本は国家としての存在が非常に危ぶまれました。特に朝鮮半島までロシア領になると日本の土手っ腹にピストルを突きつけられたようなものでした。
そこで日本は自存自衛のため、ロシアの東アジア侵略を打ち砕くために敢然と立ち上がり戦いを挑んだのです。当時の日本とロシアとでは国力、軍事力は比べ物にならず勝ち目がない状況でしたが、それでも日本を外国の脅威から守るため戦う道を選択しました。負けても、静観しても領土の一部割譲は免れずそれでも、”戦わずして負ける””座して死を待つ”という屈辱(恥)はできなかったのです。
政府、軍人はもちろんのこと国民も一丸となり国難に立ち向かっていきました。多くの犠牲を払いましたが、そして見事勝利を収め日本を国難から守り現在の日本に続いているのです。なぜ日本はこういう輝かしい歴史を教育しないのだろうか。世界平和はもちろん大事だが、戦争に至る過程の中で戦争を回避する努力をしてそれでもなおなぜ戦争しなければいけなっかのか、一人一人の国民を守るためになにをしなければいけないか教育しなければならないと思います。
これら偉大なる先人達の偉業に恥じない行動がもとめられ、泥を塗るような行動は慎まなければなりません。
自国の歴史・伝統・文化を知らず、誇れず、愛することのできないものは他国やその国民を尊重することは、はたしてできるでしょうか。
国家とは単に線引きされた区画内のことではなく、その地域に居住する民族が同一の歴史・伝統・文化を共有しこれを国という名のもとに団結する。これが国家の基本ではなかろうか、国家はこれらを保護し、国家が危機のさいにはその民族は国を守る義務を有する。
これらの正常な国家意識があったからこそ100年前の未曾有の国難を克服できたのではないでしょうか。
文頭の世論調査の結果は明らかに国家意識の欠如が蔓っているとしかいいようがありません。
以上の国家意識の欠如が今回の問題を大きくしている一因ではないでしょうか。

58名無しさん:2004/05/05(水) 20:53
人の噂も75時間か、、、、、

59T:2004/05/06(木) 10:26
開放後の記者会見とその後の言動を見てやはり彼らは糾弾される対象でしょう。
彼らの言動には自己擁護とその正当性、そして謝罪の弁は開放後の記者会見とその後のテレビ出演では一切ありません。
これらのことがのちのち容認される社会での問題点を列挙します。
1.謝罪をしななければ贖罪されるという社会。
2.自分の行動に正当性があれば、そこに不手際があっても謝罪しない。
3.自分の正義を貫徹するために周囲を顧みず突っ走る。
彼らの言動は明らかに、バックにいる左翼がマインドコントロールをかけて代弁させています。
彼らはある意味で被害者です。左翼のマインドコントロールを解かせ再教育する必要があります。
一番の悪者はバックにいる左翼(社民党、共産党等)とそれらを擁護する一部マスコミです。
これからも、このスレを御覧になっている方がいるかぎり人質3人、左翼、一部偏向マスコミを糾弾します。
なぜそこまでやるかという問いには、糾弾することによりこのような人質事件が発生し最悪、殺害されることを防止抑制する意味もあるからです。

60名無しさん:2004/05/06(木) 13:07
T氏>今回一連の悪者は彼ら3人の家族と思うのだが・・・・・
T氏そのことに対して、どう思われる?
基本的にT氏の考え、思想に賛同する者です。

61T:2004/05/06(木) 13:49
>60
当然、あのような人質家族の言動や振舞いがなければここまで問題が大きくなることなかったでしょう。
悪者は人質3人・人質家族・彼らをガードし影で指示する左翼・偏向マスコミ等ありますが悪の度合いからいうと左翼および偏向マスコミではないでしょうか。

62T:2004/05/08(土) 18:26
同情論を討つ!  No.2
「同情論」ののほかに「可哀想論」がありますがこれを見て一つの事象が思い出されます。
今、日教組教育の悪しき実体の一つの中で行われている事例を紹介します。
学校行事で運動会という行事がありますが、その中で「徒競争」という競技で複数でスタートするが、ゴール直前になると”みんな、横一列に並んで手をつなぎゴール”、”順位があっても正式な順位はつけない”(一部の学校ですが)これを日教組教員に問い質すと「下位の子供が可哀想だから」とか「子供が傷つくから」という。
なんとおぞましい教育だろうか、頭の中がクサリきっているとしかいいようがありませんね。
私がここで”喝”をいれます。
運動会といえども教育の一環であり、ここでの教育は下位の者には下位であることを認識させ、少しでも足が速くなる努力を奨励し足が速くなるポイントを教師だけでなくクラスメートが一丸となり教えバックアップして”努力をすれば必ず報われる”ということを教育しなければならない。
もう一つ逆に、一位になった栄誉を得られる子供のほうが”可哀想”です。このような教育では結果平等なので、努力という人間の大切な美徳の一つである資質までも取り去ろうとしているのではないかと疑わしくなります。まさしく「亡国教育」です。
もしかして、この書き込みを読んだ子息をお持ちの方はこのような”日教組推進教育?”を受けているかも?・・・
上記の「子供が可哀想だ」、「子供が傷つく」等の思想が蔓延し一部マスコミによって「人質3人が可哀想だ」、「人質3人が傷つく」にすり替わった?のではないだろうか。今回の人質3人とまっとうなボランティア・世界平和・戦争報道をしている人?と同一視されるのは”可哀想?”ではないでしょうか。

63とも:2004/05/09(日) 20:32
盛り上がりますね

64T:2004/05/11(火) 11:18
同情論を討つ! No.3
私が同情論を討つ!No.2の書き込みの中で”私がここで”喝”をいれます。”より以下の文面を人質3人に替えてみます。
ボランティア・世界平和・戦争報道といっても「節度」・「モラル」・「万全な危機管理」等が同時に求められます。これを怠り事件に巻き込まれ、その結果多数に迷惑をかけたときは自分のやってきたことを認識させ「節度」・「モラル」・「万全な危機管理」等の教育を家族だけでなく周りにいる良識ある大人達が一丸となり教えバックアップして、善意といってもすべてがすべて許されないことを教えなければならない。
もう一つ逆に「節度」・「モラル」・「万全な危機管理」等を考慮して本当は、イラク国内で活動したいのに自粛した人のほうが”可哀想”です。この人達こそボランティア・世界平和・戦争報道の活動する資格があるのではないでしょうか。
「節度」・「モラル」・「万全な危機管理」等のない善意で結果、迷惑をかけても「同情論」、「可哀想論」で流され、危険地帯渡航時における「節度」・「モラル」・「万全な危機管理」等だけに必要だけでなく実生活においても大事なことが、取り去ろうとしているのではないかと疑わしくなります。

65名無しさん:2004/05/14(金) 19:37
ボランティアを名乗るのに「資格」はいらないもんね。
きまぐれだって「ボランティア」にはなれる。
それを「善意」と呼ぶかどうかはかなり疑問です。

66T:2004/05/20(木) 10:02
ボランティア、戦争報道、世界平和・・・
今回の事件を通してボランティア、戦争報道、世界平和とは何か?と、良い意味でも悪い意味でも考えたことでしょう。
漠然と人助けということではなく、そとに求められるのは強靭な精神力・意思、協調性、他人の意見に耳を傾ける、完全なる無私(自己犠牲)等ではなかろうか。
時には一歩踏み出す勇気が必要だがそれと同時に一歩下がって考えるのも必要です。人質3人はどれ一つとっても満足な資質は感じられない。
今回の人質3人は完全な自己欲求だけを追求するだけの行動ではなかったか(単にボランティア、戦争報道、世界平和をしたいだけで、危険を顧みず突っ走る)。イラク入国時の心境は「ちょっと危険だけど行こうか」というような覚悟で、人質3人にしてみれば人生の中で最大の勇気を振り絞っての行動だが、所詮”飛んで火に入る夏の虫”である。
日本のボランティア、戦争報道、世界平和はあの程度のものですから、人質とその家族の言動と行動は世界から笑嘲されています。彼等だてでなく国民一人一人(この書き込みを読んでいる方も)が世界から笑嘲されていることを自覚しなければなりませんし決して他人事ではありません。
ボランティア、戦争報道、世界平和に限らず一人一人の行動は、当事者だけでなく周囲の人間(家族、近所、地域、国民)にも影響を及ぼすのです。ですから「善意なんだから許してやろうよ」的なことは許されません。
しかし高遠はいつになったら会見を開催するのか(多分、謝罪の弁はないと思われるので見たくはないし、あのツラも見たくない)。自分の結果責任について国民からバッシングされPTSD?を装う・・・・
本人にしてみれば、あくまでも被害者感覚であるから「善意で国民からバッシングを受けるのは耐えられない」と思っていることでしょう。
短期間のボランティアでバッシングに遭いそれで家に引きこもる程度の弱い精神力ならボランティアを語る資格もないしやめてほしい。所詮”ボランティアごっこ”だったのです。

67名無しさん:2004/05/20(木) 23:59
Tカトーさん・・・なんか音声だけの会見しますたね。
ちこっとしか聞いてませんが、ハンセーはしてない?

68T:2004/05/21(金) 01:45
>67
あれでハンセーですか?

69T:2004/06/02(水) 21:53
本家”2ちゃんねる”での替え歌

拉致の歌(露営の歌)

目立ってくるぞと 勇ましく
誓って家を  出たからは
話題作らず  帰りょうか
天声人語を  見るたびに
目蓋に浮かぶ アカの旗


砂も草木も  火と燃ゆる
果てなき砂漠 踏み分けて
進む3バカ  プロ市民
砲弾破片   拾いつつ
明日の命を  誰が知る


鞄もカメラも 携帯も
しばし拉致の 草枕
夢に出てきた パパママに
死んで還れと 励まされ
醒めて睨むは 髭の面

70健やかに:2004/08/24(火) 21:28
イト−ヨーカドーにあの人たちの本が売られていた。いたくセンセーショナルな外見で。そして、傲慢な駄文のゴーマニズムも。
つくづく、マスメディアに踊らされたこの問題。もし、あの3人が与党のタニマチだったら、あんな悪し様に謂われはしない。何より、あんな情報のリークの仕方、誘導の仕方をするはずがない。もはやマスメディアやバリューの効く誰か
の論調を鵜呑みにする者はいないと思うけど。
わたしたちの考えなんて、私たち自身のオリジナルなはずがない。知らず知らず、誰かの価値観の波をもろに受けてるなんて、みんな気づいてるはず。彼女らは、そうした大多数的価値観からは、確かに逸脱していた。でも、匿名で大声で非難していた人たちは、わかっていたのかな?
わたしは、彼女、彼らを非難しない。現時点での評価なんて、いくらでも操作できるからだ。行動することに存在事由を求めるのは、優れて現代的感覚であるから。我々は、なぜ我々自身であるのだろう?どこにも、我々の存在事由はない。歴史になんてない。今にしかない。行動しつづけることにある。がんばれ、高遠菜穂子!

71名無しさん:2004/08/28(土) 09:52
わたしは、彼女、彼らを非難する。現時点での評価なんて、いくらでも操作できるからだ。行動することに存在事由を求めるのは、まったく無責任な感覚であるから。我々は、なぜ我々自身であるのだろう?どこにでも、我々の存在事由はある。歴史もそのひとつだ。今、そこにもある。行動しつづけることにもある。ふざけるな、のぼせるな、高遠菜穂子!

72名無しさん:2004/08/29(日) 20:44
おもしろいいいいいいいい↑

73名無しさん:2004/09/02(木) 07:29
っていうか、「健やかに」氏の言ってること、わかんないんだけど。
私、頭悪い?
だいたい、タニマチの意味分かってんのかな、、、、
バリューの効くってなんのこと?

74名無しさん:2004/09/02(木) 07:31
っていうか、「健やかに」氏の言ってること、わかんないんだけど。
私、頭悪い?
だいたい、タニマチの意味分かってんのかな、、、、
バリューの効くってなんのこと?

75名無しさん:2004/09/02(木) 17:39
>だいたい、タニマチの意味分かってんのかな、、、、

わかってねぇんじゃないの? カタカナだし(−−

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=たにまち&kind=jn&mode=0&jn.x=33&jn.y=13

76名無しさん:2004/09/02(木) 18:10
日本人じゃないんじゃない?

77名無しさん:2004/09/03(金) 23:08
私もわかりません。健やかに氏。

78名無しさん:2004/09/04(土) 09:43
>>73
同意。
私も、健やかに氏の言ってる事がよくわからず。
応援メッセージを書くのなら、もっとシンプルに書きなさいって思ったよ(^_^;)

79名無しさん:2004/09/05(日) 15:00
>78
そうそう。
この間、清水町でのんでいるときに、たかとうさんを知っているという人に話を聞いたけど、そんなに悪い人ではないと言ってたよ。
マスコミが結構、偏った報道をしているんだって。
あ、そうかもなあと思った。マスコミって信用できないもんね。

80名無しさん:2004/09/05(日) 15:19
悪い奴なんてそうそういないよ>79

81名無しさん:2004/09/06(月) 18:25
あああ、なにか盛り上がるかなあと期待したけど、これで終わりかあ。

82名無しさん:2004/09/06(月) 20:16
千歳ですから

83名無しさん:2004/09/06(月) 20:47
千歳ですな、、、、、

84名無しさん:2004/09/07(火) 20:11
またイラクに行くとか言ってるね。。。

85名無しさん:2004/09/07(火) 20:19
>79
とりあえず帰国してすぐ会見していればマスコミが偏った報道を
したとしても俺は認めたとおもうよ。それすらできなかったのでは
たたかれても当然だと思う。

86ウマ吉:2004/09/07(火) 22:46
なんだか遠い昔の出来事の気もするけど。ただあの時のマスコミ報道や首相の
「自己責任論」なども含めて、基本的に悲しい出来事だったなぁ。
自分が日本人である事に対する羞恥心すら禁じ得なかった。というのも、何故みんな
彼らに「無事でよかったね」というねぎらいの言葉を第一声かけないのか?
イラクに行った3人を悪者扱いするマスコミ報道。それに扇動される世論。
俺にも真実は見えないが、しかし少なくとも彼らに敬意は表したい。
恐らく、あの様な事態を迎えた国の中で日本だけだろう、意味不明な自己責任論を
展開したのは。日本という国は一事が万事そうだ。事が起きてから善後策を練る。
想定される事態への危機管理意識は、もしかしたら先進国中最下位ではないのか!?
国民レベルにおいても。「ニッポン」人である事を強烈に再確認させられた
事案であったと思う。

87名無しさん:2004/09/08(水) 23:56
いろんな意見があるもんだよねえ。
私的は、あの3人のことを考えると、それこそ「自分が日本人である事に対する羞恥心すら禁じ得なかった」て、感じだったけどねえ。
普段は、私、日本人として誇りを持っているんだけど。彼らを見ちゃうとねえ。
まあ、ウマ吉さんの言う通り、日本人に「危機管理」という言葉は無いかもね。
それでも、2000年、(何回か、危機があったけど)やってこれたから、いいんじゃないの。

88ウマ吉:2004/09/09(木) 16:33
>87さん江。
私的は、あの3人のことを考えると、それこそ「自分が日本人である事に対する羞恥心すら禁じ得なかった」て、感じだったけどねえ

とは例えばどういう事なのかな?彼らが「幼稚過ぎる」って事!?
もしそうなら、実は俺も同感なんだが…。少なくとも彼らに「決死の覚悟」
があってのイラク入りではなかったみたいだし。その点でね。

89名無しさん:2004/09/09(木) 18:35
>88さんへ 87番です。

まさに、そのとおり!
たぶん、外国人から見たら未成熟に思われたんではないか。そして彼らが日本人の標本として理解されたんではないだろかと。
とすると、私=誇りを持って生きている日本人、としては、恥ずかしい。と、思ったんだ。

90What the world needs is love:2004/09/09(木) 20:37
>89氏へ
「日本人の標本として理解された」ことはないでしょう。じゃあ私たちは、イタリア人を、自死を選ぶ民族だなんて、みんなが思っているの?
それほど世界は、こんな些末なことにいつまでも興味を持ってはいませんよ。だって、次から次へと誘拐・殺害事件がおきている昨今、評価は変わって当然だと思うんだけど。過剰に自意識を持ったって、私たちがコートジボアール人とセネガル人を区別できないように、世界からみれば、ホンコン人が大変な目にあった、程度でしょう。

91名無しさん:2004/09/09(木) 20:53
何で皆そんなに3人に対して優しいの?事件発生からほとんどのニュースを
録画しているけどやっぱり怪しいと今でも思うよ。

92名無しさん:2004/09/10(金) 01:17
>90
だから、そうじゃなくって、「そう、思われること=こいつらが私(日本人)の仲間だと思われること」が、嫌だと、感じたんだってば。

あなたのたとえもお粗末だ。イタリア人?を危ないアラブ人とかイスラム原理主義者と置き換えて読み直してご覧よ。少なからずの人がそう感じてんじゃないの。

93名無しさん:2004/09/10(金) 01:20
>それほど世界は、こんな些末なことにいつまでも興味を持ってはいませんよ。だって、次から次へと誘拐・殺害事件がおきている昨今、評価は変わって当然だと思うんだけど

これも意味不明だ。
前半は、そのとおりかもしれない。で、それがなんて、論理として、評価が変わって当然という文章につながるわけ?

94T:2004/10/01(金) 00:02
What氏お久しぶりです。
最近、顔を見せないので病気でもしてないかと心配していました。
さて氏の文面から感じることは、あなたは何人(日本人)ですか?
地球に漂う無国籍人にならないことを願います。

氏とはもっと討論したいので反論をお待ちしています

95名無しさん:2004/10/02(土) 23:43
what氏って、ちょっと出てきて、意味不明のことを言って、都合が悪くなるとだんまりだからなあ。
いつものこって。

96名無しさん:2004/10/19(火) 02:43
ちらっと本人に聞いたけど、映画の世界だね。
あーでもねーこーでもねー言ってるの見ると笑えてくるよ。。

そんなコトより、なんでフセインはアメリカに裏切られたんだ?
単純に石油なのか?

97名無しさん:2004/10/19(火) 23:15
?

98名無しさん:2004/10/21(木) 00:51
96番さんの言っていること、理解不能。
なにが、映画だって?

99名無しさん:2004/10/22(金) 00:07
笑えてくるだ?
何様だ、貴様。

10096:2004/10/22(金) 11:55
当事者と周囲の人たちの温度差や情報量の差が激しすぎて笑えるのよ。

「映画の世界」ってのは、シロウトが想像も出来ないことが
実際に起きてるって事を言いたかった。
政治力とかマスコミとか・・
I秘書官のヤクザまがいの脅しとかね、某国営放送は情報操作認めちゃうし、
あれだけ表面上対立してるように見えた家族側と政府側が、裏で密談して
行動を決めてたとか、弟が体調不良で病院へ・・なんて全くウソで、
マスコミを巻いて政府高官と会う為だったとか。
PTSDと最初に診断したのも外務省の医務官だしね。
会見中止させようとしてたのも当の外務省だし、言い出したらキリがないそうだ。

そういうのが私には「映画の世界」に写ってしまった。不謹慎ながら。

101名無しさん:2004/10/22(金) 15:22
そろそろタイーホきそうですな

10298:2004/10/22(金) 17:43
なるほど。そりゃ、「映画の世界」と言いたくなるのも分かりますね。

103T:2004/10/22(金) 22:35
>98
情報の発信源は何処?

104T:2004/10/22(金) 22:37
>98ではなく>100でしたすみません。

10596:2004/10/23(土) 21:27
>>104
ソース? 全部本人及び、マスコミ・政府関係者ですよ。
↓これもね。

某政府高官のお話し☆

「外務大臣なんてアホでもなれる。良く解ったでしょ?
つーかさ、日本人て民意の低いヤツばっかだからさ、
少しキミみたいな人が声上げなきゃダメだよ。」

「S潮みたいな三流ゴシップ雑誌が売れるのよ!バカらしいでしょ?
でもね、彼らも使いようでね・・・何言いたいかは察してね☆」

だそうです。

106:2004/10/23(土) 22:17
>100、>105
こんなことが信用できますか?(100%ウソとはいいませんが)
そんなに日本という国がイヤですか?

10796:2004/10/24(日) 12:49
>>106
残念ながら100%リアルです。
何故ここまで詳しいかは、想像力を働かせて下さいw

それと、日本がイヤとか言ってんじゃなくて、それぐらい国民の皆さんは
なーーーーーんにも知らないし、知らされてないってことです。
それが今の日本の民主主義&マスコミ体質です。
だからこそ、その点を指摘した際に「すいません、国家権力に負けました!」
などと言っちゃう記者がいるんでしょう。しかも国営に。
偉い政府高官の方が言ってました。
「自衛隊撤退?出来ないでしょ。出したばっかだし、体裁悪いもん。」
体裁ですか・・
自衛隊の某高級幹部は着任の挨拶で、「サマワはハエが多くて大変だそうです。
至急、ハエ取り紙を送るよう指示しました!あとは砂嵐が凄いそうです・・」
なんて、呑気なモンですよ。
多分、地図見てもイラクがどこかなんて知らないでしょう。

政府やマスコミが言うコトは全て真実で正義だ!なんて、まるで戦争始めた
頃の大日本帝国かよ?ってカンジに写ります・・悲しいけど。

右も左もグル〜〜っと回れば一緒やん!って思ってたけど、
日本を危険に晒してるのは明らかに帝国主義傾倒型のライト・ウイングだと
個人的には強く感じます。

108名無しさん:2004/10/24(日) 17:30
戦後民主主義の弊害がここまで浸透したかと暗澹たる思いです。
国の防人というべき自衛隊を蔑み、過去の戦争を絶対悪とする風潮・・・

この戦争の原因はどこにあると思いますか?

109名無しさん:2004/10/24(日) 20:19
>残念ながら100%リアルです。
そこまで言い切っちゃうのはどうかなあ。
伝聞にはどうしても間に入った人の意見が入っちゃうものだし、
ネットや雑誌で読んだ情報も混じってるでしょ。それ。
あまりいい感じはしませんよ。
右傾化ヤバイ、という意見には100%同意するけど。

>108
若いなあ…。
30代以上なら、もっと自衛隊が差別されていた時代があったことや、
メディアが今より遥かに過去の戦争について批判的だったことを
記憶しているはず。
僕らから見ると、日本人が過去の失敗の教訓を忘れてしまったことが
色々な問題の原因みたいに見えるんだけどなあ。

>この戦争の原因はどこにあると思いますか?
どう思います?「テロとの戦い」だと思います?

110:2004/10/24(日) 23:05
右傾化もヤバイかもしれないが、左傾化もいかがなものか。
今の韓国を見れば一目瞭然です。
過去の戦争はたしかにいいとはいいませんが、いまの価値観・世界観で評価するのは違うと思います。
当時の価値観・世界観・日本に置かれた状況等を考慮しないと受難を受けた人たちに失礼ではありませんか?
それらの歴史の上に私達は生きていること考慮しなければならないと思います。

111名無しさん:2004/10/24(日) 23:37
私はTさんに賛成だな。

11296:2004/10/25(月) 13:14
>>109
日本人が過去の失敗の教訓を・・・まったくその通りだと思いますよ。
それと、何故100%リアルだと言い切れるか?
全て、その現場にいたからです。
政府とのやり取り、外務省との件、高級幹部(笑)の件、、
全てこの目で見て、当人が話しているのをその場で聞いていたからです。

あんな経験は2度としたくないけど、お陰で世の中への猜疑心だけは
屈強に育ちましたよw  特に政治家&マンガ(マスコミ)屋へのね。

113:2004/10/25(月) 14:03
盲目的に都合のいい情報をピックアップすれば100%と言いきれるでしょう。
それに世の中は絶対100%は有り得ません。
それ以外の情報もあるはずです。それを100%と言いきるのは危険すぎます。
それこそ日本が”いつか来た道”にほかならないと思います。

過去の失敗を反省するのは必要だが、もうすでに十分に反省して腑抜けになっていませんか?

11496:2004/10/25(月) 16:58
いやいや、普段は上っ面だけみて吠えてる方々に
こんなコトを言われるとは想像もしてなかったよwww
盲目的ですか。。
危険も何も、誰よりも情報は持ってますよ。 本人たちよりね☆

11596:2004/10/25(月) 17:07
そうそう、高遠(姉)の話ですが、それまで一度として兄弟どころか
両親でさえボランティア活動への援助を1円もしたことはなかった。
ところが、前回の帰国時に活動が社会に認められ、講演活動を通して
募金が集まりだした。
前後して家族も彼女の活動を初めて認め、後援活動を開始した。
そのきっかけとなったのは、くすぐったい程のヒロイズムで持ち上げてくれた
産経新聞の記事だった。 皮肉なコトにね。
もっとも事件が起きるや、「とんでもない!勝手な事を・・」と手の平を
返されたワケだがね。

116名無しさん:2004/10/25(月) 19:19
どちらの方の、言うこともわかるけど、96さんはすこし自信過剰?かなと言う印象あり。
96さんが、普通の人の知らない貴重な体験をされたことを疑いません。
が、群盲、象をなでるでるのことわざもあり。

もっとも、私も、マスコミの報道は96%信じられないと思っています。実は、96さんとおんなじような体験をしてるので。

117109:2004/10/25(月) 20:29
>96
不特定多数が見る掲示板なんだから、
もうちょっと言葉に気をつけたほうがいいと思うよ。脇が甘すぎる。
まあ、あの時北海道東京事務所にいたのか、そういう知人が身近にいるのか、
どっちかなんだと思うけど。

あとこのスレざっと読み返した「個人的な」感想。
Tさん、自分の書き込みに自作自演のレスつけ過ぎです。バレバレです。
笑われるからやめた方がいいと思います。

118:2004/10/26(火) 09:40
自作自演は天地天命に誓ってやっていません。
そんなにお疑いなら、どうぞご自由に。

私の意見に賛成された方の反論をお待ちしています。
まっ、それでも自作自演と言われれば仕方がないですね。

119109:2004/10/26(火) 15:14
(誤)天地天命に誓って→(正)天地神明(しんめい)に誓って

120116:2004/10/27(水) 00:13
116です。少なくとも、私はTさんではありません。

121:2004/10/27(水) 11:55
また、イラクで人質騒ぎが起きました。
今度は本当に危険ですね。
しかし、政府は救出活動はするが自衛隊撤退はしないと明言しました。
国家として当然の対応です。
たかだか一人の為に国策を曲げることは断固として許されません。

12296:2004/10/27(水) 17:34
ちょっと熱くなってたようです。すんません。

さて、↑おっしゃる通りとは思いますが、「たかが一人」ってのは
こっそり言った方が・・ 
それとも、「中東や日本のバカの命は軽いから多少死んでもOK!」
って事っすか?

こういう時に本当に議論すべきは、「何故、イラクが
こんな状況になってしまったか、日本はその中でどうすればいいか?」
だと感じるっす。

123:2004/10/28(木) 11:08
ちょっと言いすぎましたね。謝罪します。

今回の人質はイラク入国目的(旅行中の一国)は”自分探しの旅”だそうです。
まったく、あれほど危険だ!危険だ!と言われていて人質が殺害されている中をノコノコ行き捕まって、日本の醜態を全世界に晒してしまった。
こういう人間を救出する必要はあるのでしょうか?

12496:2004/10/28(木) 13:22
誰であろうと助けるべきと思う。
批判・叱咤叱責は、その後でできる。
命の重さを身をもって理解したいま、強くそう思う。

「テロは許さない!屈しない!」などと偉そうに言ってる
お洒落パーマがいたが、侵略行為で何千・何万の一般市民を
殺すのはOKだという理屈がまったく解らん。
教えてください。

125:2004/10/28(木) 15:01
>96
侵略行為???・・・・・いつ侵略しました?

126116:2004/10/28(木) 17:48
>「テロは許さない!屈しない!」

これは、全くの正論ではありませんか? テロを許し、屈して、どうします?

12796:2004/10/29(金) 02:05
>>126
テロを許し、屈しろとは思ってないっす。
当然許してはいけないし、屈してはいけない。
その理由が人命を尊重するという思いから発せられているならば、
まさに今、テロの危機に晒されている命を尊重して欲しいと
思っているワケっす。
確かに小泉君の発言は、それを示しているワケですが
過去の例(前・邦人拘束事件)からも、本気で言ってるとは
受け取れないっす。
単純に言えば、アメリカの大量殺戮はOK!という政府の
姿勢が、どうしても理解できないんすよ。 どうしても。

>T氏
これが侵略でなくて、何なんすか? ご教授ください。
世界2位の産油国が、ガソリン買うのに5時間スタンドで並んで
何十倍にも高騰した価格で、しかも少量しか売ってもらえず、
その裏でガソリン満載のタンクローロー(?)が、米軍の装甲車に
護衛されながら地平線まで続くような列をなして何処に行ってるんでしょうね?
聞いても絶対公表してくれないんすけどね。

12896:2004/10/29(金) 02:07
↑タンクローリーでした。。オレのバカ、バカ、バカ!!

129:2004/10/29(金) 09:26
侵略?
いったい誰が侵略しました?
イラクを我が物にしようしている国なんてありません。

この戦争の原因はフセインにあります。
他国に脅威を与え、国際協約をことごとく無視し自国民を平気で虐殺する・・・・。
それを正すため戦争なのは明白です。
戦争はないにこしたことありません。しかし、上記のことが無視されていいのでしょうか。

>「単純に言えば、アメリカの大量殺戮はOK!という政府の姿勢」
国民が選出した国会議員が国会で承認した法案でありますからそれを遂行するのは当然です。
なかには反対する国会議員もいます。しかしながら国策に百点満点は有り得ません。
日本の国益にとって最良と思われるものを採択する決定事項は、民主主義の不文律である多数決であります。
政府を批判するのは結構ですが本当に批判されるべき者は法案を採択した国会議員であり、国会議員を選出した国民ではないでしょうか。

130109:2004/10/29(金) 16:48
まあ、日中戦争を「侵略じゃなかった」という立場から見れば
イラク戦争も侵略じゃないと言うのが首尾一貫してると思いますよ。
でも「過去の戦争は侵略だった」というのが僕らの政府の公式見解なんですけど(笑

テロに屈して自衛隊を撤退することには僕も賛成しませんが…千歳市民としては、
第7師団の順番が回ってくる前に撤退が決まって欲しいというのが、正直な気持ちかな。

131:2004/10/29(金) 19:04
過去の問題とイラク問題に何の関連性はありますか?

132109:2004/10/29(金) 20:21
ひねり過ぎたか…。

ごめんごめん。忘れて。
いくらこっちに善意があっても、相手に通じなきゃ意味が無いですよね。
アメリカの善意を「侵略」だと言う人も世の中には大勢いることですし(笑

133:2004/10/29(金) 23:13
大勢ってどれくらいですか?
イラク戦争賛成も大勢いますはずですが・・・・(確証はありませんが)
ですから自衛隊を派遣したと思いますが・・・

134116:2004/10/30(土) 11:12
私が思うには、イラク戦争は侵略の匂いがプンプンしてます。フセインが悪者だからそれをただすために、イラクに攻め入ったと言いますが、じゃあ、北朝鮮にはなぜなにもしないのでしょう?
イラクには石油があるから、これがアメリカの本音ではないかなあ。
で、もしアメリカがイラクの石油を押さえれば、世界の石油(あと何十年かで枯渇)のほとんどはアメリカ(確か、現在でさえ世界最大の石油資源大国)のものに。
そして、今世紀の後半はアメリカ帝国が世界を支配することになるのでは。
という訳で、我が国は、いち早く、勝ち馬に乗ろうとしたんではなかったのかな。資源小国の我が国が生き残る道はそれしかないと政府は判断したのでしょう。
人道や正義なんていうのは、国際社会では、錦の御旗にはなりえるけど、、、、、

13596:2004/10/30(土) 18:50
>T氏
イラン・イラク戦争でのイラク支援に始まり、クルド人虐殺での
黙認(どころか幇助)、フセイン圧制への絶大なるご尽力(笑)・・
T氏の言う、「戦争の責任・フセイン」の産みの親は(育ての親か?)
誰でしたっけぇ??

とにかく今は香田くんの件で忙しいんで、ケリがついたら
また登場します。

13696:2004/10/30(土) 19:03
と思ったが、一つだけ・・

井上外交官が米兵に殺されたあと、彼の母校の小学校とバグダッドの
小学校の交流がバグダッドのマンスール小学校で行われた。(互いに2〜3年生が主体)
内容はお互いが日常の風景を描き、メッセージを添えるというもの。
日本からもNHKをはじめ、民報数社も取材に来ていた。
交流は和やかな雰囲気ですすんでいた。
イラクの子供たちの2/3以上が、米の戦闘機や戦車に大勢が殺されていたり、
血を流し身体がバラバラになった人々の絵だったために、日本の取材陣は
困ってしまった。
最終的に、チグリス川に椰子の木が描かれている絵や、鳥が飛んでいる絵を
数枚選んだ。
しかし、その絵にも背景には爆撃機が描かれ、メッセージには
「イラクには大きな河があり、ナツメヤシの木があります。
日本には何がありますか?
私たちはイラクから軍隊を追い出すために日本の力が必要です。」
と書かれていた。
NHKはその絵を番組で紹介したが、メッセージは『・・何がありますか?』で
切り、後半は削除した。
民報数社は困った挙句、放送を中止した。

137:2004/10/30(土) 19:09
何度も言いますが戦争以外に解決方法はあったのでしょうか?
戦争をしたから「侵略」というのはアメリカを悪者にするための方便に聞こえますが・・・・
北朝鮮についてはイラクとは状況が違うからと思います。
北朝鮮の背後のは中国、ロシアなどがいるから容易ではありません。
イラク問題が片付けば次は北朝鮮でしょう。(確証はありません)

13896:2004/10/30(土) 19:19
記者達が帰った後、主催した日本人2名は校長先生と教師に
別室に呼ばれた。
「お前達はどうせアメリカのスパイだろ?!早くIDカードを出せ!
日本軍を送るために視察に来たんだろ?この学校は何に使う気だ?
戦車の駐車場か?収容所か?
頼むからこれ以上、イラク人を騙すのは止めてくれ。
(日本の小学生の『平和になれば・・』というメッセージを読み)
平和?何処にあるの?私たちは生まれた瞬間から戦争の中で生きてきた。
いつ殺されるか怯えながら、毎日家族と震えながら夕食を摂っているんだ。
事実を伝えて貰えると思ったから、協力したんだ。
もう帰ってくれ・・・。」

それ以上は通訳もうつむいて和訳してくれなかったそうです。
結局、唯一放送したNHKは前述した通り。

イラクではフセイン政権下で教育内容も制限されていたが、
国連加盟国の中で唯一米国に喧嘩を売った「日本」、核爆弾を投下され
目茶苦茶な戦後の状態から現在の水準まで復興を果たした「日本」を
尊敬の対象にしていた。
現在は「米国と共にイラクを裏切った日本」というのが、少なくない意見ですが。

13996:2004/10/30(土) 19:27
>>137
一人の独裁者の為に10万人以上が殺されてるんですよ?
お願いだから想像力を働かせてください。
自国が、自分が、同じ立場に立たされた時にも同じ事が言えるんですか?

アナタは危険だ。

140:2004/10/30(土) 19:36
フセイン政権を打倒しないとこの先、フセインに虐殺される人は10万人ではすまないですよ。

危険人物とはいただけないですね。

141名無しさん:2004/10/31(日) 21:22
>96さん
136・138の、そのソースを示してください。
湾岸戦争はるか以前からバース党に虐殺された無辜の民には想像が及ばないんですね、アナタは?
本当に危険なのはどっちなんですかね?
 ちなみに、香田さんを殺したのは、イラク人でしたか?イスラム教徒でしたか?
イラク国民すら惨殺する、Y国から来た狂信者じゃないの?

142109:2004/11/01(月) 01:41
>>140
皮肉を言っても通じないみたいなのではっきり言いますけど、
アナタは正真正銘のバカです。

このスレでは随分たくさんのコメントを書いてますよね。
大変な労力だったと思いますけど、全部クズです。
96さんのたった1つのコメントほどの価値もありません。
…思想の右左のことを言ってるんじゃないですよ?わかります?

その時間をもっと他の、自分の人生を豊かにすることのために
使ったほうがいいのではないでしょうか?
その人その人の適性に合った社会貢献の方法が必ずあるはずですし、
それは何も恥ずかしいことではありません。

143:2004/11/01(月) 06:18

確証もないのに適当なことをカキコしないで下さい。
ログを調べれば誰がカキコしたか判明します。
そのとき、私がやっていなかったらどうしますか?

144116:2004/11/01(月) 20:46
>アナタは正真正銘のバカです

いくらなんでも、これはないんじゃないですか。
私は小学校のとき、バカと言った人が本当の馬鹿ですと、教わりました。(^^;

145名無しさん:2004/11/01(月) 21:17
96と109こそ、自作自演に思われ

146109:2004/11/02(火) 00:10
116さんは優しいなあ…。

バカは確かに言い過ぎでした。謝罪して訂正します。
96さんにも迷惑をかけてしまいました。反省してます。

ついカッとなってしまいました。
だってこいつ嘘つきなんだもの。

>>145
これが正しいレスのつけ方ですよ。Tさん。
これなら自作自演なのか、そうでないのか、文体からは全く区別できません。
まあ文体以外にも幾つかポイントがあるんですけどね。

14796:2004/11/02(火) 01:12
残念な結果に終わってしまい、やり切れない思い出一杯です。
ご家族に対してもっと何かできたのでは?と自噴の思いが募ります。
今回も「一般人には見えない力」に随分と苦しめられましたよ。
家族の無念は計り知れません。
しかし、町村のアホはどうしようもないな。

いまの日本が最高に平和で素晴らしいと頑なに信じている者には、
それを脅かすコト・モノは全て「悪」であるというのは理解できます。
しかし、そんな自分だけ良ければいいという輩に「世界平和」だとか、
「国際協調」だとか、しまいにゃ「イラクの友人」だとか寝惚けたコトを
言われるのは我慢できんすよ。
はっきりと、「国の面子です。アメリカの機嫌を損ねたくないのん☆」と
言うなら、まだ解るけどさ。

香田君の遺体が星条旗に包まれて発見された日、某局の記者と品川にいました。
戦争国・日本はいつもの様に華やかで賑やかでした。
極東戦線は今日も異常なしです。

14896:2004/11/02(火) 01:21
↑「思い出」→「思いで」

149名無しさん:2004/11/02(火) 21:40
お、今回はプロ市民の方々がずいぶんがんばってるじゃないの。
最近とみに社会から拒否されているようですが、ま、せいぜいがんばってくれ。
今時、君らの話を聞いてくれる人々、ほとんどいないと思うけど、めげずに生きてね。
北朝鮮あたりからは、まだまだ有用視されているからね。プ。

150:2004/11/02(火) 21:41
保守派の端くれとして「正論」を述べます。

今回の人質事件ではまた、安易な政府批判や自衛隊撤退を展開している人達がいます。
人質になっては政府を批判し不手際があればまた政府を批判する・・・・・
度重なる退避勧告を無視し事件に巻き込まれ政府批判とはどういう了見か?・・・怒りを覚えます。
命を危険に晒してまでイラクに行く必要はないはずです。
想像するに北朝鮮に拉致された人達と同一視しているのではないでしょうか?
北朝鮮に拉致された人達は何の罪もなく平穏に生活している中、突然、拉致されました。
これらの人達は国の総力を結集して奪還しなければなりません。

しかし、今回のイラクで人質になった人のイラク入国の目的は危険を承知の上で?「自分探しの旅」という身勝手な行動です。
日本国民の一人として、人間としての責任や自覚がないからこういう結果を招いたのです。
何回、同じ過ちを繰り返すのか・・・その度に政府は無用な労力と費用を費やしています。
今回で3度目です。はっきり言っていい加減にしてもらいたい。
いくら邦人保護といっても役人や政府関係者は身勝手な人達のためにいるのではありません。

政府批判や自衛隊撤退を展開している方々に御願いがあります。
あなた方の人命尊重の名を借りた政府批判や自衛隊撤退はやめてもらいたい。あなた方の活動の影響で国は大変迷惑し、どれだけ犠牲者を出せば気がすむのか。

15196:2004/11/02(火) 23:49
>T氏
長文、ご苦労様です。
香田君がいない今、彼がどうして入国したかは永遠の謎ですが、
そんなモンはどうでもいいっすよ。
政府の対応に関しても、さすがに極秘事項も有るようですから
なんとも言えないです。
当然、全力を尽くしたと信じています。 (まあ、色々妨害もされたけど。)
全然理解して頂けないようですから、改めて言いましょう。

「嘘と欺瞞にまみれたイラク戦争に加担するな、バカ小泉!」

って言ってるだけでーす。
ちなみに、オレは政府の公僕じゃないもんでね。 ごめんなさいね☆

152:2004/11/03(水) 00:23
>98
>「香田君がいない今、彼がどうして入国したかは永遠の謎ですが」
死人に口無しですか?
人質を救出するために東奔西走した役人や政府関係者に失礼です。
国の最高責任者である総理大臣がバカなら国民一人一人もばかですね。
もちろん、私もあなたもバカ・・・・・ですね。

153:2004/11/03(水) 00:24
>98ではなく>96でした。
すみません。

154K3:2004/11/06(土) 01:30
香田さんを助けるべきだったのは、自衛隊じゃないか、と思った。
でもそんな事言うと、小泉の思惑どうり軍事力強化論になってしまう。
日本が、正しく自立していれば、それでも良いが、米国の手先にされる
のが落ちだから、何も言えない。軍事でも経済でも、米国の戦略を知った
上で、捨石みたいにされない様にするのが、肝心だと思う。
小泉首相の言葉が詭弁なので、当事者として自衛隊が、犯人に訴えるなり、
アクションをするべきだったと思う。

15596:2004/11/06(土) 11:16
>>152
おー!久し振りにいいコト言いいましたねっ!!
まさに、その通り。個人が変らなければ全体は変らない。
バカ政府を造ったのは、バカ国民。
香田君を救えなかったのも、世界中で罪の無い子供たちが殺されているのも、
全部オレのせいですよ。そしてアナタのせいですよ。

それが解ってるのに「自分だけ良ければいいっす。」という頭の構造が解んねーな。
右とか左とか保守とか革新とかどうでもいーっすよ。
なんで、おっさん連中はすぐに分類したがるんすか?
そういうワクにハマってないと、不安で寝れないんでちゅか?

その前に「人間」のワクからはみ出さないようにね☆

156:2004/11/06(土) 19:58
96氏へ

人質を救出できなかったことを他に責任転嫁するのは、いかがなものか・・・・・
なぜ、私に責任があるのか????不思議ですね。
何度も繰り返しますが、勝手にイラクに行く人質に一番の責任があるのではないでしょか。

157自衛官:2004/11/08(月) 04:23
そうだよね。
危険だってわかってて行ってるんだから個人の責任でしょ。
それで捕虜にされたから「また日本に帰りたい」じゃ勝手過ぎるでしょ。

15896:2004/11/11(木) 16:44
いやーオレはイラクやアフガンの人間じゃなくて良かったよ!

「正義の戦争じゃ〜!」とかいうWASPのテロで毎日仲間が殺されてたら
シャレにならないモンねー。
しかも、外国の連中は156や157みたいなアホばっかしだろ?
どーせ誰も助けるどころか、報道もしてくれないんだろ?
もうね、マジでね、日本バンザイ! アホ大国最高!

そうそう、今度自衛隊でブラック・ホーク使うらしいじゃん?
物資の輸送名目で(笑)。
イラク人の気持ちも考えずに『人道復興支援』たぁ、たいしたモンだ。
いや、すげーよ。マジで。
政府のバカ役人どもは、そんなに自衛隊員が嫌いなのかね?
「お願い!早く死んで☆」としか受け取れない行為&言動。 さすがだ。

15996:2004/11/11(木) 16:51
派遣前にサマワに来た某有名政治家は、おもいっきりスカジャンで現地視察
(と言っても、スークの入り口だけ。だって怖いもーん。)に現れた。
背中には「YOKOTA BASE」とか、「イーグル」の刺繍。
仮に日本が北朝鮮に侵略されたとしよう。
信頼してた韓国政府の人間が、「どれどれ〜、助けますよ〜。」とか言いながら
北朝鮮援護の軍隊を派遣する調査に現れる。
しかも、金正日のTシャツを着てきやがった。

さて、どうしたもんかねぇ。。
ちななみにそのバカ政治家は、帰り際に「君にあげるよ。暑いしー。」と
オレの友人にソレを差し出した。
バカにすんのもいい加減にしなさいよ。

160:2004/11/11(木) 19:55
今回の事件で多くの国民は、一人のために政策は曲げないということを再認識したはずです。
政策は、日本の国益のためそしてより多くの国民に恩恵が享受できるよう決定されたものです。
ですから一部の人間によって政策が捻じ曲げられることは非常に危険ですし言語道断であります。
これが民主主義のカタチなのです。

161名無しさん:2004/11/28(日) 17:32
このスレ酷いね、文句ばっかり・・・

162名無しさん:2004/11/29(月) 01:00
そうかなあ。ほかの変なとこよりずっとましだと思うけど。
いいんじゃないのかなあ。この程度なら。

163名無しさん:2004/12/29(水) 14:50
最近テレビのヒューマンdって番組にアメ(゚д゚)ウマーの婆が出ていたね

164名無しさん:2004/12/29(水) 22:46
誰?

165:2005/05/13(金) 22:34:09
テレビで観ましたが、今、カンヌ映画祭(確信は持てませんが)
”バッシング”というタイトルでノミネートされてます。
高遠が主人公と思われる内容で作成されています。

「オイオイ正気か?」という気分です。
この映画監督はキチガイだな。
どうも国民からなんでバッシングを受けたか理解でいないようですね。
バカとサヨクに付ける薬はないですね。

166名無しさん:2005/05/14(土) 10:08:04
ttp://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050513/K2005051301220.html

167名無しさん:2005/05/14(土) 10:34:11
>>165
Tさんは既に本編をご覧になっての感想なのですか?

>この映画監督はキチガイだな。
>どうも国民からなんでバッシングを受けたか理解でいないようですね。

映画のどの部分をご覧になっての感想なのでしょうか?

168名無しさん:2005/05/14(土) 15:53:15
みたの? どうだった? >>167

169:2005/05/14(土) 18:27:50
http://diary.jp.aol.com/jqmmwd9hztq/

上記のHPでこの映画監督がほざいている。
主人公のモデルは高遠ではないとしているが、間違いなく高遠がモデル。
観たかの質問には観てません。
このHPで映画の簡単な解説をしている。これを読んだだけでもヘドが出てきました。

日本という国と良識ある国民が自分達の考え(サヨク思想)に合わないから人質達を悲劇のヒロインに祭上げてその行動を正当化しようというのは見え見え。
日本の恥を世界に晒してどうするのか?
もう、すでに世界から嘲笑の嵐ですよ・・・カントクサン。

170名無しさん:2005/05/15(日) 11:56:50
金払ってまでみる気しない

171名無しさん:2005/05/19(木) 13:27:36
>>169
おぢさんは何歳で何してる人でつか?
家族は何人いまつか?
小さい頃は、やっぱり苛められてましたか?

172名無しさん:2005/08/06(土) 17:31:58
そもそも表に出てくる平和団体なんて自分のいいたいことしか言わないお間抜け団体。
やっぱり右翼と左翼は表裏一体で左翼(自分たちは思っていないかもしれないが)のやつらなんて嘘だって平気でつく。
自分たちの意見しか人に押し付けないくせに,相手の意見は何を言ってもスルー。


おれ個人の意見としては
なんであの3人みたいなのが助かって,橋田さんとか大使の人とかが助からなかったのかと思う。

173高遠へ!:2005/08/17(水) 22:19:56
俺たちの税金返せ!

174:2005/08/18(木) 23:48:13
3バカにはいつまでも悪臭が漂っているいるのが、お似合いです。
平和を唱えれば叶うとでも思っているのか?まさしく国宝級のバカだ。

175ホント旗が立つ!:2005/08/19(金) 00:28:20
>>172 そりゃお金持ちの皆様方が命乞いをしたからだよ。
奴らはパパが居なけりゃケツも拭けない奴らだ。
同じ千年市民として恥ずかしいよ。

176↑の3バカちゃんよー、:2005/08/19(金) 00:50:04
おいおい、面白いこと言うなよー。
屁ぇこいちゃったよ。 

ところでアレだな、掲示板だと威勢がいいのはどこも同じやねー。
あれかい? 家に居場所が無いとか。 
同情はするが、娘の援交の八つ当たりは見苦しいでつよー。

177176:2005/08/19(金) 00:51:17
と、弟さんからメッセージです。

17822歳:2005/11/03(木) 14:57:01
こんなところで合っているのか間違っているのかも分からない情報を、ぶつけ合って議論していても特に意味が無い。
人間には平和がどういうものなのか教えてあげないといけないみたいだな。

179名無しさん:2005/12/20(火) 11:02:42
菜穂子さんが好きな事するのは良いけど家族が どんな中傷を受けてるのか考えて行動して欲しい。あまりにもS可哀想だよ。

180名無しさん:2006/02/09(木) 12:14:29
http://blog.livedoor.jp/noriaki_20045/archives/50389206.html
今井紀明の日常と考え事

181名無しさん:2006/02/11(土) 22:42:46
今さらもういいよ!
他人にさえ迷惑かけなければね!

182名無しさん:2006/03/12(日) 01:20:47
上長都ってどの辺りなんですか?

183名無しさん:2006/03/12(日) 01:57:12
長都駅の近く

184名無しさん:2006/03/13(月) 14:30:17
日○通運の近く

185名無しさん:2006/03/17(金) 01:51:37
じゃまーる

186名無しさん:2006/03/26(日) 11:13:24
性懲りもなくまたテレビに出ていたね。

187:2006/03/31(金) 16:33:27
映画”バッシング”が国内で上映らしい。
これでバカが再認識される。

市内で出会ったら映画のように罵声をあびせましょう。

188名無しさん:2006/09/21(木) 10:52:01
千歳の恥
日本の汚点

189名無しさん:2006/09/22(金) 10:49:00
参院選出馬の話はどうなった?

190名無しさん:2006/09/23(土) 09:28:23
 昔の十露盤は五つ玉だつた。
 貧しくて新式の四つ玉を買つて貰へないので、家にあつた古い十露盤に輪護謨(ゴム)を掛けて臨時四つ玉にして國民學校の授業に臨んだ。
 無念で恥かしかつた。
 こんなに苦勞して貧苦缺乏に耐へ、漸く我が國が少しだけ豐かになつたら、父祖が血涙を搾つて勤儉貯蓄に努めた僅かの蓄へを湯水の如く外國に援助したがる苦勞知らずの道樂者が現れ、不愉快千萬だ。

   苦勞した 父さん新星 ぼくピース

   賣家と 唐樣で書く 三代目

 ODAに強く反對する。

191名無しさん:2006/09/24(日) 08:40:45

 亡くなられた斉藤さん。
 あの方のお顔は、確かに昔見た、下士官の顔ですね
 2chでさえ、じつに真面目に斉藤さんを悼むものしかありませんでした。
 自衛隊の訓練の素晴らしかった事を彼は実践したのです。
 あのような方が日本自衛隊に復帰なさって教育指導なされば自衛隊も有意義になると思うのですがねぇ‥‥
 やっぱ軍隊で訓練された人は頼もしいです。
 だから陸海軍、自衛隊大好き!  
 日本軍の下士官は世界一と、他ならぬ米英の将軍提督が絶叫しています

192名無しさん:2006/09/28(木) 21:05:52
東亞の平和
        。        日
  ∧_∧ /〜〜〜/  満
○( ´∀`)/  ●  /   友
 ヽ   |つ〜〜〜/     好
  | |(__)
 (__)(`ハ´⊂⌒__フ
""""""""""""""""""""""

193名無しさん:2006/09/28(木) 21:08:21
「アジア…朝日新聞のことだから"中国"という前提だと思いますけど…」 麻生外相、会見で
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/808002.html

194名無しさん:2006/10/02(月) 09:03:47
 千歳中に旗指物垂れ幕の出ていることではあるが
「自衛隊の平和維持活動ご苦労様」

195名無しさん:2006/10/04(水) 11:07:30
あの不細工おばさんは今、なにしてんの?

196まさ:2006/10/05(木) 17:54:13
わからない 大阪からきたっていってた。

197名無しさん:2006/10/05(木) 18:04:22
初耳ですが、如何にも大坂らしい下品さ、図々しさですね

198名無しさん:2006/10/10(火) 11:22:05
参院選止めて知事選に出るの?

199名無しさん:2006/10/13(金) 09:49:54
はっきり文句言う弟さんは?

200名無しさん:2006/10/18(水) 20:03:45
どうして氷雪の千歳から中近東くんだりまで繰出すのか判らない(??)

201名無しさん:2006/10/19(木) 01:26:52
>>200
売名となれば「ぶひゃあぶひゃあ」と喜ぶ赤魔は、その豊富な資金力
(官公労からのカンパや共産政権からの国庫支出金、稀に親の遺産)
を用いて、あらゆる手段をとるのが赤魔で御座います。
世間が騒然となれば「これぞ資本主義の末期症状なり」と大喜びします。
普通の人間にとっては犯罪増、失業などの社会不安は「悪」ですが
赤魔にとっては「これぞ資本主義の害悪」と、喜ぶべきものなのです。
嗚呼市民の敵、アカ!!

202名無しさん:2006/10/20(金) 11:04:25
バッシングのストーリー見たけど
なんだよ、全然違うじゃねーか。
特に家族の描写が全然違う。
映画にするならもっとリアルにしないと意味ないわ。
なんじゃありゃってな感じ。

203名無しさん:2006/10/24(火) 00:50:40
最初っから違うって言ってたろ。 何を今さら・・・

204名無しさん:2007/01/04(木) 00:36:16
映画になったの?

205名無しさん:2007/01/09(火) 14:00:29
フセイン虐殺を断固糾弾するぞ!

206名無しさん:2007/01/13(土) 17:03:47
↑イラクに行ってやってこい!

207名無しさん:2007/01/14(日) 17:15:37
イラクでは十分にやってるんじゃない?
テロを教唆しちゃいけないぞ。

208名無しさん:2007/01/14(日) 18:34:44
別に真に受けることでもないと思うけど・・・

209名無しさん:2007/01/17(水) 15:16:28
ここは真面目な議論の場。
すべてに真摯であれ。

210名無しさん:2007/01/18(木) 20:25:44
真面目に議論したい人は、普通こういう場ではしません。

211名無しさん:2007/01/19(金) 10:53:12
いいえ
如何なる場においても真摯であれ

212名無しさん:2007/01/21(日) 17:28:48
どうしてですか?

213名無しさん:2007/01/24(水) 13:17:46
真面目>不真面目

214名無しさん:2007/01/25(木) 09:16:03
どうしてですか?

215名無しさん:2007/01/25(木) 23:18:33
非国民は半島へ帰れ

216名無しさん:2007/01/26(金) 08:41:40
どうしてですか?

217名無しさん:2007/01/30(火) 13:35:19
出た質問荒し

218名無しさん:2007/02/08(木) 12:41:45
ソクラテスも問答を重んじた

219名無しさん:2007/04/02(月) 12:14:34
会議、掲示板も問答ですね

220名無しさん:2007/04/18(水) 10:59:06
217 のいい分はつまるところ「問答無用!」

ところで南米でも誘拐事件ですね。

221名無しさん:2007/06/30(土) 12:48:10
結局参議院に立つの?
それとも立たないの?

222名無しさん:2007/07/01(日) 10:33:34
本人に聞けば?

223名無しさん:2007/09/03(月) 23:37:07
今回の韓国人誘拐事件で三馬鹿トリオを思い出した。

224名無しさん:2007/09/05(水) 00:25:15
金を払った点では同じか

225名無しさん:2007/09/25(火) 10:22:32
結局身代金払うと出て来られるのでしょうか?

226名無しさん:2007/10/09(火) 11:30:36
韓国意気地無くも脅されて撤兵

227T:2008/08/28(木) 20:55:08
アフガニスタンで活動中の非政府組織(NGO)のメンバーで日本人男性1人が拉致され殺害された。
今回の事件を鑑みて3バカのノータリンぶりが際立つね。

以前に”高遠”で検索したところある講演で、
「あの小泉の<自己責任>は酷かったですね。政府は国民を守る義務があるのに」・・・だってさ。
こいつ正気か?そんなに日本が嫌いなら早く日本から出て行ってくれ!

228名無しさん:2008/08/28(木) 22:16:04
行く事は推奨できないと言ってるのに、それでも行く奴の命の保障までは
でき兼ねまちゅ。

229名無しさん:2008/09/09(火) 17:56:36
>>227
まぁ、茶番劇の可能性を論ずるのは最大限の譲歩で脇に置いておくとして。

ジェットコースターで「シートベルトしないと危険」と警告されているにも関わらず、
「シートベルトをする・しないは各自の自由」と解釈して、案の定、危険な目に遭えば
安全に対する義務が云々、と逆切れするようなもんだからな。
そりゃあ、危険が嫌なら最初からジェットコースター乗るなよ、と諭すしかない。
それすら嫌なら遊園地から速やかに退去して頂きたいもんだな。

230名無しさん:2008/11/10(月) 00:43:35
(イラク日本人人質)(04.04.16)小泉首相解放後の人質がイラクに残りたいとの発言に対してぶち切れ
ttp://www.veoh.com/videos/v160285923gbDMxAX
(イラク日本人人質)(04.04.12)高遠兄弟外務省職員との会見(4.09)
高遠弟の感情的な記者会見「これ以上言えね〜だとか
高遠弟外務省職員を指差し「そういう認識なんですか」
高遠妹外務省の職員に「時間がないんです」
ttp://www.veoh.com/videos/v16028602mS2k2CmG
(イラク日本人人質)(04.04.12)高遠弟「なぜ自衛隊の撤退が選択肢からはずされたのだ」(4.09)
ttp://www.veoh.com/videos/v16028644jGtK85K2
(イラク日本人人質)(04.04.15)人質解放時の家族会見高遠弟姉に対し「イラクの子供たちに謝れ」
ttp://www.veoh.com/videos/v16028663n4TWHesy
(イラク日本人人質)(04.04.16)解放後高遠弟姉との電話「謝るの俺じゃないよ」(4.15)
ttp://www.veoh.com/videos/v16028673TW22rksa
(イラク日本人人質)(04.011.12)解放後の高遠菜穂子の公演
ttp://www.veoh.com/videos/v16028729d69BZ4NY
(イラク日本人人質)高遠菜穂子又アンマンに行く(04.12.14)ヒューマンD
ttp://www.veoh.com/videos/v160287549GswBBqC
ttp://www.veoh.com/videos/v160302187bytygJX

231T:2010/03/04(木) 21:37:00
昨日(3/3)のNHK(クローズアップ現代)観ました?
一方的な内容で唖然とさせられるだけだった。(番組自体がサヨク的だから仕方ないが・・・)
一面的な視点でバッシングや批判の矢面に立たされた的な結論に違和感はありませんでしたか?

廻りの家族の言動や行動には”完全スルー”・・・そこに問題があるのにね。
それを報道しないのはフェアーじゃないよね。
それにもまして憎々しいのが自分達の行動が正しく、それに苦言または批判するものは、
バッシングや弱者苛めを装い正当化する姿勢にヘドがでる。

また性懲りもなく、イラクに行っているみたいだ。・・・バカじゃねーのコイツ!!
高遠さん。あなたの追い求めているボランティアは普通の人間にはできませんね。
たとえオサルさんでもね。
あなたはオサル以下だから。

232名無しさん:2010/03/10(水) 23:24:32
せっかく銀メダルとって千歳人としてうれしかったのに、こいつのせいで台無しだ
面汚し以外の何物でもない!

233名無しさん:2010/07/22(木) 22:57:53
このバカ女はイラク人からレイプされて首を切られると思う。

234名無しさん:2010/11/11(木) 09:49:42
↑レイプは、されないと思う!

235名無しさん:2011/09/26(月) 12:22:44
201にワロタ

236名無しさん:2012/01/10(火) 13:14:29
世の中にゃいろんな人がいるものだとは思ってたが、千歳にまであんな剛の者がいるとは思わなんだ。
しかも家族ぐるみで‥‥

237名無しさん:2012/01/10(火) 23:15:04
偽善ボランティアやカラオケボックス経営等、マスコミに訴えて三姉弟は実にうまく立ち回ったとさ…

239名無しさん:2012/02/15(水) 01:19:12
そして、実家って地味〜に公道の敷地を占拠しているよね?路肩の流れを見ていると狙っているんだな…と。不法占拠も数十年したら既成事実なんかいね?

240名無しさん:2012/03/25(日) 10:58:34
今どうしてるんでしょうね。
いよいよ太ったんじゃないかと心配です。

241名無しさん:2012/04/08(日) 12:45:09
>>239 さん。
公有地は直接には消滅時効にかからないんですが、他者による取得時効は成立ちますから、その結果とられちゃうんです。

242名無しさん:2012/08/28(火) 20:06:21
ルーマニアで若い美人女性が残酷に強姦死
さすが竜の息子の異名をとるドラキュラ大公の国

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■