したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新説・鳥取日記

1鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 13:56
日記専用

2鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 13:57
2月3日 月曜日

今日は日が差し込むも晴れとはならず曇り時々晴れであった。
母さんによると明日から日本海側で雪になるらしい。
どうしたものか雪と来ると懐かしみを感じる瞬間がある。

今日は朝十時に起きてしまった。
もう少し早く起きようと思う。透君のように朝早くおきて朝ごはんをしっかりと
食べたいものだ。
透君を見習いたいと感じた一日であった。

4鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 13:58
2月4日 火曜日

今日、楽しみにしていたドラマ「僕の生きる道」を見逃した。
急に勉強なんかしなければよかったと後悔の念にかられる。

日本のプロ野球は大丈夫だろうか。
セントラルもパシフィックも閉鎖されたリーグとしかいいようがない。
新潟、仙台、さいたま、静岡、四国あたりにプロ野球チームが誕生しないだろうか。
さいたまはヤクルトぐらいでいいとして、残りは新規だろうか・・・

野球が急に気になった今日この頃であった。
プロ野球チームを作ろうで完結することにしよう。それで補完することにした。

ココアを飲んで風邪対策をしている今日この頃。
リンは雪で大丈夫だろうか。

明日こそは早起きするぞ。
透君になりたい!!

5鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 13:58
2月5日 水曜日

暖かくなったり寒くなったりする今日この頃。
風邪にならないように自分を管理しなければならないと感じる今日この頃。

今年はミニ四駆が流行るに違いないと思っていたのに、本日学校で物凄く流行
らないといわれてしまった。
また、今年は国債が流行るだろうというのも流行らないといわれてしまった。

僕は感覚がずれているのだろうか。
変な感覚に苛まれた一日であった。

6鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 13:59
2月6日 木曜日

バナナを見たら微妙に腐っていて驚いた今日この頃。
微妙に腐ったバナナを食べたら甘く、腐ったバナナは辛い。

今日は日ごろ書き込んでいるハード・業界板が「人大杉」になんでも飛ぶよう
になっているので久しぶりに専用ブラウザで見つつ、書き込んでみた。
いらないと思われるのをすべてあぼーん設定したせいか殆ど「あぼーん」にな
り意味がわからなくなってしまった。

僕には専用ブラウザなんか使えないようだ。慣れというのは恐ろしい。
そこでIEで時間をおいて書き込んでみると、しっくりくる。
やはり慣れというのは恐ろしいものなのか。

慣れとはいかんせん人間に付きまとうものであると考えている。
慣性というのだろうか。

慣れは人間の生活、習慣で左右される。
良い慣れを作って生きたいものだ。

7鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 13:59
2月7日 金曜日

日が長くなっており小さな草が芽吹き始めた。
どんな天気でも春はこっそりやってきているのを感じた今日であった。

今日は色々とプログラムを学習した。最近、プログラムを学習するのが面白い。
早く、アセンブラを軽々と読みこなし、少ない量で表現するプログラム技術を
身に着けたいものだ。
僕に出来るだろうか。出来るに決まっている。
と自分に言い聞かせ明日へ向かう事にする。

あと、今日は久方ぶりにPSOをした。やはり週末は人が多いようだ。
また、人が増えそうだという事を聞き、嬉しく思っている。
亜鉛君は酸化したらしく、おかしな発言を繰り返していた。
さいたまがどうしたというのだろう。何かしら反発心を覚えた瞬間であった。

8鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:00
2月8日 土曜日

今日は外に出ておらず、家でゴロゴロしていた。
のんびりするのも良いものであると感じた今、この時である。

今日は朝から「新世紀エヴァンゲリオン」を見続けた。
そしてTVシリーズから劇場版まで全て一日のうちに見終えた。
流石にエヴァンゲリオンは話が深く、面白い。
軽薄短小なアニメが増えている今日この頃で流石としか言いようの無い設定の多さ。

第23話でエントリープラグの中で綾波レイが涙を流すのだが、設定ではLCLと
いう液体で満たされており、流れるはずがない。
しかし、設定によると涙という物がエントリープラグ内で実体化した、という事ら
しい。まさに深すぎる設定。

全て理解するには聖書やキリスト文学、科学書等を持ち出さなければわからないが、
解ったときの面白さといったらない。

そんな凄さが今日一日で甦ってきた。
あれを理解して、自分は少し頭が良くなった気がする。
第二弾を期待しつつ、一日一日を待ち、生きる事とする。

9鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:00
2月9日 日曜日

今日は明日がゆっくり出来るせいかPSOをこの時間までした。
ついに新人が来た。きねこという輩だ。
しかし、どんな輩か全く分からない。調査する必然が生まれた。

今日思った事は、かわいこぶりっこは「痒い」という事だ。
これは何故だろうか、自分で考えてみた。
「痒い」というのは恥思の精神倫理が働きそれにより体が拒否反応を示す為である。
または過去のイメージがそうさせる。・・・という事だろうか。

僕は少し、自分の倫理感情を放置してみる事にした。
それが今、一番、自分に対して行うべき行為なのではないだろうか。

明日からはまた日常が戻ってくる。この事も直ぐに忘れてしまうだろう。
だが、ここに記す事で忘れる事も無い。
日記というのは便利だと感じた今、この瞬間であった。

10鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:00
2月10日 月曜日

今日は取り敢えずは晴れてはいたようだ。
何かしら自分に不満を覚える今日この頃。

最近、陰毛がよく抜ける事に気が付いた。小便すると抜け落ちているのだ。
何が問題なのかわからないが、余り嬉しい事ではない。
これは普通の事なのだろうか。人の陰毛の事等知る訳が無いので、分からない。
そう考えると穴毛も良く抜ける。

取り敢えず健康な体を得る事を心がけてみる事が良い。
自分は健康ではあるが、心がけるのに悪い事は無い。

11鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:01
2月11日 火曜日

今日は雨が降っていたので、一日中家にいた。
三寒四温というように、春が近づいているのが身をもって感じる今日この頃。

最近はゆっくりと日が過ぎているせいかPSOを夜遅くまでやっている。
透君になれるように、朝も早く起きなくてはいけない。けっこう大変、且つ大切な事である。

最近疑問に思う。果たしてPSOの皆の衆は夜遅くまでやって、明日がもつのだろうかと。
あんなに遅くまで起きた上に明日は「働」という日常が迫っている。
どのような仕事をしているのだろう。それとも余り寝ていないのか。
不安になる日常、いや、自分の疑問を解決したいだけなのだろうか。

また、年齢、性別等、まるで不確かだ。
ネットワークでは当然というが、あまり気持ちの良いものではない。
自分が古いだけなのだろうか。それとも自分は気違いじみているのだろうか。

本日の日記でそんな事は重要ではない。
今日は「僕の生きる道」を見た。このドラマはやけに重い。
はたして主人公はこれからどのように生きるのか、どのように死ぬのか。

生と死は裏返しというが当にこのドラマはそうである。
自分もこの主人公の立場になったと思うと、大変苦しく思う。
自分が消える事、自分の存在が消える事、自分が分からなくなる事。大変怖い。

自分は家族の為、自分の為、自分を他人として認識している人の為に死にたくは無い。
だがこれは欺瞞のような気がする。故に取り敢えずあまり考えない事にする。

12鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:01
2月12日 水曜日

今日は雑談中、女神転生ペルソナの話が出て、何がなんだかわからず黙り込んでしまった。
その話は延々と続けられた。
雑談で分かった事だが、その者達は実はエミュレータ厨房であった。怒りを覚える今日この頃。

今日は大変面白い事があった。
僕は2929板という板の副管理人をまかされている。
そこで本日こんなスレが立った。

くまだかおるは神
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=2060&amp;KEY=1045051201&amp;LAST=100

板の流れからして内容が自棄に可笑しいというのが解る。
そこで裏側を見てみると、おぞましい光景を目にする事になる。

実は僕は既に熊田カヲルの調査をしていた。
某板の管理人等にIPアドレス:203-165-160-44.home.ne.jp等、教えて頂いたりして、色々と情報を得ていたのだ。

スレを立てた人のIPアドレスを調べてみると、
out.proxy3.lim.thunderworx.net[203-165-160-44.home.ne.jp]

こんな事になっていた。串規制をしていた為か引っかかったのだ。
某筋よりこの者は串を変え、僕をゲーハーで煽り、自作自演をよくしていたそうなのだが、
これを見て笑ってしまった。腹を抱えて笑ってしまった。

書き込まれたことでまた新たな情報を得た。
これからこいつはどうするか。蔑みながら見ていこうと思う。

13鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:01
2月13日 木曜日

今日は朝寝坊してしまった。お陰で朝から全力疾走することになってしまった。
朝から全力で走るのは流石に体に悪い。

明日はついにGBASPが発売される。
だが何故か発売されるという実感が無い。余り明日が来る事に興味が沸かないのだ。
だが既にその日は訪れた。その日、僕は其れを買う事になるのだ。

又、明日はルーターを買おうと思う。中々高いものではあるが、在るべき処には在った方が良い。
金がまた減る。より多く貯金をしなければならぬという強制観念を自分で植えつつ、明日へ旅立とう。

観念で思い出す。ダーティペアのOPのロロロロシアンルーレットの歌詞の意味分からない事を。
何であるのか気になる今日この頃ではある。

14鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:02
2月14日 金曜日

今日はルーターを買ってきた。
しかし設定が出来ない。つらいこの頃。

本日は特に記すべき事なし。

15鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:02
2月15日 土曜日

本日、パソコンつけたら不通にルーターが動いた。
石川に投げつけたくなる今日この頃。

今日はルーターが使えるという事で喜び勇んでパソコンを使いまくった。
故に一日中パソコンと共にいた。

どうも任天堂板が出来るかもしれない。出来れば良い。
それは良い。何故か感傷に浸ってしまうのは何故だろうか。

任天堂総合スレといっても既に雑談により埋め尽くされており、
かなりの数が退避している事が様々な方面から見受けられる。
それが新板が出来れば変わるかもしれない。そう考えつつ夢を見る事にする。

16鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:03
2月16日 日曜日

今日は空も良く映え、寒くも春の足音が聞こえているような雰囲気を受けた。
やはり春も近づき、虫達も喜び勇んでいるのだろうか。

今日は謎の村雨城がドラマ化していた事を知った。
おニャンコのドラマらしい。京本政樹が鷹丸をやっているのに少々驚きが隠せない。
渡辺満里奈も出ているのを知り、驚きがまた隠せない。

僕は任天堂が「梟の城」という映画に出資したのを知った時、任天堂は謎の村雨城2
を作るつもりなのではないかと考えた。しかし出なかった。
僕はGCで謎の村雨城2が出ると考えている今日この頃。出ればそれは嬉しい。

鷹丸がスマブラの次回作に出たらどれだけ喜びが溢れるものか。
次回作の予想としてはセガ・ナムコ・任天堂のキャラクターが出ると思っている。
予想をここに記しておく。

19−(ゼルダ プリン)

ワリオ ニャース オリマー スタフィー ロビン
リセットさん 鷹丸

ソニック 真宮寺さくら 結城晶 アルル・ナジャ

パックマン ワルキューレ クロノア テイルズオブファンタジア2の主人公

キャラが32体になってしまった。まあこんな物だろうか。
任天堂ハードで出た、出る物であるとしたらこんな物であろう。
これなら業務用としてもイケルと思う。

つくづく自分は暇な人間であるのを思い知らされる今である。

17鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:03
2月17日 月曜日

今日は満月であった。
満月を見ると何故か朗らかな気持ちになるものだ。

今日は、本屋で立ち読みをした時の事だ。在る事に気が付いた。
ドリマガというセガ系の雑誌があるのだが、あれはゲーム雑誌なのだろうか。
どうもおかしな空気を感じる。
今回のドリマガにはF−ZEROGCの動画が収録されているDVDが付いている故、
雑誌を取り、見た次第なのである。
そこで驚愕の事実を目にしたのだ。それは読者人気ランキングの欄であった。

1 PS2 サクラ大戦 熱き血潮に
2 PS2 piaキャロットへようこそ2

これは恐ろしい。
なんと言う雑誌なんだあの雑誌は。驚愕と恐ろしさにふける今日この頃であった。

最近、左の乳首の内側の毛が自棄に伸びる。切っても切っても伸びる。
現在は6センチぐらいあるだろうか。
面白いのでもう少し放置してみる事にする。

18鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:04
2月18日 火曜日

今日はキングゲイナーのフラッシュに触発され、フラッシュを作っていた。
今日の成果は7秒だ。完成はいつになるのであろうか。

本日は「僕の生きる道」があった。何と言う切ないものであろうか。
同上のフラッシュ作成を止めて見てしまい候。

・・・何と言う平和な事か。
毎日が平凡である。特に事件も無く今を過ごしている。
親に感謝せねばなるまい。

19鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:04
2月19日 水曜日

今日はGBASPが入荷されるという事で張り切って買いに行ったのであるが、
「明日来て下さい」と云われた。どうも入荷日には売らない様だ。
寂しい感を受けた。

最近、というかここ2・3日、キングゲイナーの曲が耳から離れない。
中々気に入ってしまった。授業中でもキンキンと耳で回っている。

洋ゲー推進委員会の蟹のAAはまだだろうか。気になってしょうがない。
僕もフラッシュを完成させる事を目指す事にする。

20鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:05
2月20日 木曜日

今日はGBASPを売っているそうなので買いに行ったのであるが、
「明日来て下さい」と云われた。昨日と同じである。
憤慨した。

今日もまたフラッシュを作り続けた。
20秒ぐらいは見えれる程度には出来ただろうか。
フラッシュを作るというのはなんと疲れる事であろうか。

明日も元気な僕でいたい。
よって今日は元気なまま寝る事にする。

21鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:05
2月21日 金曜日

今日もGBASPを売っているそうなので買いに行ったのであるが、
「現在品切れ中です。次回入荷日は未定です。」と云われた。
嬉しくも悲しみに打ち拉がれる。

今日はのんびり過ごした。のんびりすぎて、寝坊してしまった。
12時に起きてしまったのであった。だから走った。微妙に走った。
遅刻しなくて良かったと思う。

そして本日一番がドラえもんの映画(僕の生まれた日)である。
例のドラえもん名作シリーズだが、感涙してしまった。
藤子プロが映画に追加したカットもベタであったが、ベタなのに弱い自分。
何故かドラえもんに弱い。これも僕の一つ。

最近暖かくなってきたのを肌で感じる今日この頃。
百貨店も春商戦が始まったようだ。もう春は来ている。

22鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:05
2月22日 土曜日

夜も暖かくなってきたと感じる今日この頃。
世界は平和とは云いがたい。日本は世界情勢にどう対応するのだろうか。

今日は休みである。
そしてガンダムを見た。そしてキングゲイナーを見逃した。
今日は其のぐらいしか書くことが見つからない。

平和な日常という事だろう。

23鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:06
2月23日 日曜日

今日は何かしら生暖かいと感じる今日この頃。
自分そのものも生暖かいのだろうか。

今日は昨日より続く休みであった。
今日は特に何も無く、のんびりとした一日を謳歌していた。
故に、パソコンを弄ってみたり、体操真似遊びをしたりしていた。

そういえば、夜は友人が来た。曲をMXでダウンロードする為にである。
彼の家にはネット環境が無いのでしかたがない。
毎回させるのは面倒なので、プロバイダーとの契約を進めた。
その後、無線ネットにするらしい事を聞いた。これで面倒も無くなるだろう。

平和だ・・・。何もかも平和だ・・・。
こんな国に生まれて来た事が何より嬉しい。父さん、母さん有難う。

24鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:06
2月24日 月曜日

今日は東京で雪が降っていたらしい。
まさにトンネルを抜けるとそこは東京だったという状況である。

今日は昼にテレビを付けて見ると、片山知事の北朝鮮訪問のワイドショーの特番をやっていた。
なんと嬉しい事であろうか。
鳥取県が全国放送で流れているのだ。
そういえば石破さんも既にこの間、防衛庁長官になられてしまわれた。
こんなに近所より大物が出ると、本当に驚きと感激を覚えてしまう。

普通に道端で会っても普通に「こんにちは」を言う風景があり、本当にテレビに出ているあの人
達なのであろうかと自問自答させられる。

鳥取県民として鼻が高いが、スポーツでは鼻が低くなる。
以前はプロ野球にも鳥取県出身選手がいたのだが、元広島・巨人の川口投手が引退してしまって
からは鳥取県のプロ野球選手が出ていない。
僕は野球が好きなのに、何と言う事だ。
早くだれかプロになって欲しいと願う今日この頃の心情であった。

25鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:06
2月25日 火曜日

本日は何のとりとめのない一日であった。
最近は早起きの習慣が身についてきたせいか頭がすっきりしている。

今日は新世紀エヴァンゲリオンのリニューアル版のサンプルがあるというので
月刊ニュータイプを購入した。
どうも月刊ニュータイプは以前のような雑誌ではないようだ。
アニメ・・・というかヲタク系アニメと呼ばれる物が多いようだ。
肌を露出し、目は芽吹き始めのような感じであり、好ましい物では無くなっていた。

エヴァのリニューアル版は画像と音の調整だけかと思っていたら、そうではないようだ。
音楽の出る所が違っていたり、台詞がやけに追加されていたりしていた。

今書いた後では在るが、何で解るのかと自問自答し、碇シンジ状態になりそうな状態である。

何と購入意欲をそそることか。しかし、我慢しなければ。
早くレンタル出来ます様と願う今、この時であった。

26鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:07
2月26日 水曜日

今日は暖かい日であった。といわれるよりかは暑い日であった。

今日は友人がカレーを作れと云われるのでカレーを作って食べさせてやった。
この間のもやし入りカレーの失敗からはや一ヶ月。
今度は成功させようと忠実にカレーレシピを再現した。

しかし、レシピを再現せずに何故か焼肉のたれを入れてみてしまった。
これが何故かうまい。美味く出来てしまった。

カレーでふと思い出した事がある。ボン華麗である。
そう、バーコードバトラーは復活しないのか、という事である。
カードEリーダーを使うといかんと面白いと思う今日この頃であるのだが。

27鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:07
2月27日

もう2月も終わる。もう直ぐ終わってしまうのだ。
2003年になったのもあまり実感が無い今日この頃。

今日は何故か遅くまで起きてしまったようだ。
遅くまで起きると流石に明日に差し支えてくる。

明日はメトロイドプライムの発売日である。僕はその前にGBASPを買わなければならない。
メトロイドプライムはとても面白そうであるが、どうも、買おうか悩んでしまう。
何故であろうか。

やはり、対戦が無いからであろう。やはりGEやPDとだぶるようだ。
流石に自分は極めが鋭いと感じた今、この頃。

ふと思う。何故メトロイドプライムをメトロイムと呼ぶのであろうか。
なんとすっきりしない名前だろう。ファイアーエムブレムをファイレムと呼ぶようなものだ。
考えたのは誰だろうか。本人がいたら追求してやりたい。

28鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:07
2月28日 金曜日

今日はSPを購入した。
ついでにカラオケ行って来た。

何だあれは

今日はこれ以上特に記すべき事無し

29鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/02(日) 14:08
3月1日

春の到来を告げるように虫達が蠢き始めた。
もう3月であるとしみじみ感じる。早いモノである。

今日は特に何も無く、平凡に過ごす。
何かしら苛々する日々、ビタミンが不足しているのだろうか。
何もが退屈だと感じてしまう。風邪かもしれない。
そう考えると、何かしらえらい。

31鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/03(月) 01:09
3月2日 日曜日

今日は風邪を引いていたらしくずっと寝ていた。
風邪を引いたのが休みでよかったと感じる今日この頃。

風邪を引いていたので特に今日は変わった事は無い。
寝ながらGBをしたりパソコンしたり本を読んだりしたという事ぐらいだろうか。
やはりGBASPが良い物であると感じる事が出来たのは良かったのか。

32鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/04(火) 03:10
3月3日 月曜日

今日はひな祭りだったようだ。
昨日のサザエさんで思い出したが、今日の名探偵コナンでまた思い出す。
しかし、全く実感が無いという今である。

今日も風邪が響いているようか微妙にえらい状態にあった。
しかし、直に治ったようだ。
最近は忙しい。何かしら忙しい。
この時期は忙しいものなのか。もう学年も修了する。
早いものだと感じる今日であった。

先刻、セイラさんの声優の井上さんが亡くなられた様だ。
哀悼の意を捧げる。

33鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/05(水) 00:56
3月4日 火曜日

今日も忙しい。忙しくもあり、忙しいともいえない状況とも言えるかも解らない。
何とダラダラとしている事か。
これは如何と感じる今日この頃。

気合を入れなければ。
明日の朝は気合を入れようと思う。
朝から酢か酒ぐらい飲んでみようか。
それとも空手の型でもやってみようか。
取り敢えず気合を入れるべき状態に或るのは間違いない。

35鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/06(木) 00:42
3月5日 水曜日

本日は大会であった。
ふと思い出した事であるが、18禁ゲームをやらずして何がゲーマーだと言われた事に
何かしら心に痛みを覚える今日この頃。

今日は衝動買いとしてメトロイドプライムを買ってしまった。
何と面白い事か。しかし、回転しながらサイドステップが出来ない事が唯一の不満ではある。
クレイドの時の音楽は出てくるのだろうか。楽しみである。

正にメトロイドオモロイドである。
次回作に対戦モードを入れてくれる事を願いつつ眠りに付く事にしよう。

36鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/07(金) 01:21
3月6日 木曜日

本日も大会であった。
いつまで大会があるんだ。そもそも大会とは何だと思うこの頃。

今日、家族で旅行に行く事が決まった。
山口県の観光に行くらしい。山口県は何があっただろうか。
下関大橋と鯨ぐらいしか思いつかない。
きっとその辺であろう。

とても楽しみである。
まだ見ぬ土地を見聞し、妄想し、そして行く。
是程楽しい事はない。

37鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/08(土) 11:18
3月7日 金曜日

本日が大会最終日であった。
観覧し、楽しませて頂いた。お陰で物凄く疲労が溜まってしまったようだ。

そして、夕食を食べた後、寝てしまったようだ。
疲れた時は寝るに限る。

38鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/09(日) 01:44
3月8日 土曜日

疲労を一日で取る事にした。
つまり、ゴロゴロとし、適度な散歩をしたという事だ。
羊羹が食べたいと妙に感じる今日この頃。

今日は上の通りである。
一日中ゴロゴロしていた。

ふと感じた事だが、手に何かおかしな匂いが染み付いている。
何であろうか。よく匂って見る。
すると玉葱の匂いがした。玉葱の食べすぎだろうか。

メトロイドプライムは大変面白い。
一時間もして、ゴールデンアイ癖も直り、違和感無く遊べるようになった。
直にF−ZEROも出る。ガンダムも出る。
ゲームキューブを買ってよかったと感じる日常。
そのものが嬉しい。今はとても嬉しい。

39鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/10(月) 00:49
3月9日 日曜日

最近は何かしら嬉しく思う今日この頃。
明日は喜びが満ち溢れる事であろう。

明日から休みに入る。
そして勉学に励んだり、読書をしたり、ゲームをしたり、物凄く広く自由な明日
が待っている。
なんと喜ばしい事か。なんと嬉しい事か。

鳥取で生まれ、鳥取で生き、鳥取を愛して今日まで来た。
何と嬉しいのだろうか。喜びを文字で表現しようが無い。

40鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/11(火) 00:24
3月10日 月曜日

今日は寒かった。
雪は冷たいと思う今日この頃。

今日はバスに乗る事があったのだが、そこで事件が発生した。
そこで交通事故という現実が眼前に広がっていたのだ。
母親が叫んでいたので子供が事故に遭ったのだろう。大変心苦しい思いがした。

前回もこんなことがあった。
汽車に乗っていた時の事、飛び降り自殺があったらしく汽車が止まる。
2時間近くは止まっていただろうか。ここでも痛く心苦しい思いがしたものだ。

二回連続だ。僕に何か辛い思いをさせたい何か強い力でも働いているのだろうか。

41鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/13(木) 15:18
3月11日 火曜日

今日も寒かった。
何故3月で有るのに関わらず寒いのかと思う日常。

今日は久方振りにニンテンドウ64を取り出し、いつもの友人達とゲーム大会を行った。
何時までしていただろうか。仕事もあるというのに大変な事だ。
パーフェクトダークとF-ZEROは流石に面白い。
未だかつてないほどやりこんでいる。

明日は焼肉を食べに行く約束をした。
焼肉を食べに行くのも久方振りだ。楽しみである。

42鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/13(木) 15:23
3月12日 水曜日

今日も未だ寒い日が続いている。
何度も思う。何故3月なのに寒いのかと。

今日は焼肉を食べに行ったのであるが、ついでに友人が東京へ勉強をしに行くという
ので、切符をついでに買いにいった。
東京へ行くなど大変な事。土曜日に出発予定であるらしい。

焼肉は弥生町にある、名前を忘れたのであるが、その焼肉屋へ食べに行った。
焼肉屋の前の店に何というか暴力団と思しき人がいて、何かしら不快感がその瞬間だけ存在した。

焼肉を食べた後、もう恒例となっただろうか。
ゲームセンターでガンダムをしに行った。
何というか楽しい一日であった。

43鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/14(金) 19:38
3月13日 木曜日

今日は少しばかり暖かかったような気がした。
春の足音が聞えたような気がした今日この頃。

今日はゲーム大会であった。
スマブラDXとテトリス64を一番したであろう。
僕はプリンで闘い、勝ち続けた。そしてテトリスも微妙に勝ち続けた。
勝つのは気持ちがいい。当然ながら気持ちがいい、僕はそう思った。

もうすぐ友人が東京へ旅立たれてしまわれる。
そう思うと、いと悲しくなるものである。

44鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/16(日) 00:29
3月14日 金曜日

寒くないと思えば寒くないと感じるようになると感じるような気がする今日この頃。

今日は祖父、祖母が大阪より帰ってきた。
相撲の三月場所を見に行ってきたようだ。僕もテレビで見ればよかったのだが、
勉強に集中した為、見忘れてしまった。
そして、土産として、相撲タオルと焼き鳥を頂いた。

焼き鳥を食べつつ、天空の城ラピュタを見た。
流石に中々面白いものだ。
先日、新ルパン三世の最終回を見たのだが、両方に同じロボットが出て来て今更ながら
笑ってしまった。更に今回は、風の谷のナウシカの猫らしい生き物も出て来たのを初めて確認した。

其れ故、風の谷のナウシカが見たくなった。
どうしてくれようか。

45鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/16(日) 00:39
3月15日 土曜日

フキノトウを久方ぶりに発見した。
何度も思う。春が来たのだと。

今日は東京へ友人が旅立った。
遊び相手がいなくなるのは寂しいものだ。もう一人の友人は軽く泣いていた。
見送った後、東京で頑張れるのかふと不安に思う事になる。
東京で新聞奨学生をして、働きつつ、勉学に励む。
こんなにえらい事はない。

見送った後、ゲームセンターに先に書き記した、大工の友人と行った。
ガンダムと麻雀ゲームをした。
ガンダムはクリアまでは行かなかったが、そこそこの成績であった。

そして、ここが重要だ。
麻雀ゲームをしていたのだが、その時、僕は負けていた。
その時、吸い込まれるように牌が動き、字一色、四暗刻という三倍役満で相手を叩きのめした。
これはいみじく嬉しい物であった。

総合して今日は善としよう。

46鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/17(月) 19:34
3月16日 日曜日

今日は風邪を引いたようだ。
故に寝ることにした。

今日は特に記すべきこと無し。

47鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/18(火) 16:48
3月17日 月曜日

今日も未だに風邪を引いていた。
風邪は気から始まるというが、関係は無いようだ。

今日は特に外にも出ず、家にずっとゴロゴロとし、ゲームボーイばかりしていた。
そういえば、明日から彼岸である。
明日までに直ればよいのだが、どうなのであろうか。

そういえば、昨日は弟が囲碁の大会に出ていたらしい。
関西棋院主催の団体対抗戦というらしく、それであるようだ。
アマチュアの高いレベルでやったらしいのだが、弟は4戦中3勝したと聞いた。
全国大会とか色々と出ている。素直に尊敬の意を賞さねばなるまい。

48鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/19(水) 21:00
3月18日 火曜日

今日は風邪が直ったようだと思っていたら、直っていなかったようだ。
自分がわからなくなる今日この頃。

今日は彼岸ということで墓参りをしてきた。
墓参りといっても墓掃除がメインなのだが、取り敢えず行ってきた。
本当なら中日に行くのが望ましいのだが、山口へ旅行に行く予定故に、本日となった訳である。
墓の周りに石よりも砂が多かった為、草がとりとめ多く生えていた。
朝の内には終わり、昼からは体のだるさ故、ゴロゴロしていた。

ゴロゴロついでにポケモンをクリアした。
これからが本当のポケモンが始まる。緩やかにやろうと考える今であった。

49鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/20(木) 15:20
3月19日 水曜日

フキノトウを良く見かけるようになった今日この頃。
しかしながら寒い今日この頃。

今日は特に何も無い。
何も無い一日であった気がする。
最近、ガンダムXを見ている事ぐらいしか無い。

明後日から山口へ旅行へ出かける。
楽しみである。

50鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/24(月) 10:50
3月20日 木曜日

本日は山口旅行の前日である。
しかしながら姉が夜遅くになっても帰ってこない。何と言うことだ。

そして早く寝る。
何故なら朝が早いからだ。

51鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/24(月) 10:55
3月21日 金曜日

この日より山口へ旅行へ出かけた。
バスが長く、長く、とてもえらいモノであり、よく睡眠をとる羽目となった。

本日は綿帯橋を見学したのが印象に残った。
まず驚いたのが、橋を渡るのに金を取るという事だった。
そして何より、山口県が一生懸命、観光の為に整備を多くしているという事だ。
それはともかく橋を見て中々感慨に更ける者があり、宜物であった。

そして夜は河豚を食べた。
しかし、河豚は唯の白身魚であった。特別旨いとは思えないものであった。
しかしながら、珍しい物を食べたという事から中々嬉しい気持ちになった。

52鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/24(月) 11:06
3月22日 土曜日

今日で旅行が終わる。一泊二日であるからだ。
当にシャトル旅行とでも云うのだろうか。

本日は秋吉台を見学したのが印象に残った。
東洋一のカルスト地形という事だが、一番等はどうでもいい事であった。
何故なら自分がカルスト地形を実際見るのは初めてであったからだ。

その秋吉台は現在焼山をした後らしく、一面が土色に染まっていた。
所々に石灰岩の白い色やドリーネの窪みによる黒い色が見えたのが印象的だ

その後、秋芳洞に入り、鍾乳洞と言うものを初めて見させてもらった。
またも感慨に更けるモノであった。

そして帰った。そして終った。
疲労と共に終った。

53鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/24(月) 11:10
3月23日 日曜日

今日は疲労が溜まっていたと言うべきか何と言うべきか、食中りに会う。
そして熱まで出て来てしまった。つらいこの頃。

朝より下痢に会い、ゲロに会い、何度も下痢に会い、とんでもない日であった。
しかし、夜頃には少し治ってきたようだ。

人間は健康が一番であると感じる今日この頃であった。

54鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/24(月) 23:27
3月24日 月曜日

今日も食中りのためか、静養に当てる。
明日は髪を切り、タイヤ交換をし、ゲームボーイプレイヤーを探す予定を立てた。

今日は静養の為、家でゴロゴロと過ごす。
その為、奥よりニンテンドウ64を取り出し、久方ぶりに遊んでみる。
僕にはGCのコントローラーよりも64コントローラーの方が扱いやすいように思えた。
やはり十字キーとCボタンユニットが大きいのであろう。

まずは弟がシムシティー64がしたいと願う故、シムをやらし、そして対戦をする。
F−ZERO、GE、テトリス64・・・懐かしみが甦る。

何と対戦が面白いものが多いものか。
任天堂は今、もっと頑張って頂きたいと思ってしまう自分がいた。

55鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/25(火) 20:37
3月25日 火曜日

今日は生暖かく、寒空の広がる、良くわからぬ天気であった。
本日は予定通りに事が運んだ一日であった。快く要れる今日この頃。

明日は忙しいのでもう休む事にする。

56鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/27(木) 15:47
3月26日 水曜日

今日は朝から濃霧であった。
其れにより、遠くの景色が全く見えないという状況であった。

今朝より、汽車に乗り、修了証書を頂きにに出る。
そして夜方戻る事となる。
なんとまあ、疲れる一日であったのだろうか。

行ったついでにグラディウスジェネレーションを本日、衝動買いをした。
中古であった為、シール部分が汚れていたのが気にかかる。
僕は思った。もう中古は買うまいと。もうあの店では買うまいと。
鬱になる瞬間であった。

57鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/29(土) 18:21
3月27日 木曜日

今日は晴れ間が覗く、否応無いほどの晴天であった。
何と言うか血行不良かと思えるほどの日々が続く今日この頃。

弟は今日は64DDを出し、シムシティー64をしていたようだ。
やり過ぎ注意を与えたい。

58鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/29(土) 18:26
3月28日 金曜日

今日は待ちに待ったプロ野球の開幕であった。
鳥取にもチームを作れと思う今日この頃。

開幕と言うことで、巨人中日戦をテレビ観戦した。
観戦と言うか、中途半端観戦と云うべきだろうか。弟がシムシティー64を微妙にしていたのである。

お陰で、中日の大量得点のシーンを見過ごしてしまう始末である。
しかし、本日は巨人中日戦よりも、日ハム西武戦の方が面白かったようだ。

巨人ファンではあるが何となく日ハムを応援したくなってしまうこの頃であった。

59鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/31(月) 23:26
3月29日 土曜日

今日もプロ野球を見る。
巨人は今日は強かった。押し出しといった感じだ。これは嬉しい事である。

今日はこれ以外記すべき事無し。

60鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/31(月) 23:33
3月30日 日曜日

暖かくなり、ストーブも使わなくなった今日この頃。
蚊が出て来て嫌になりそうな気配がする今日この頃。

今日もプロ野球をテレビ観戦した。中日巨人戦3回戦である。
今日は凄い試合で手に汗握るものであった。
8−0からの巨人の攻め。何と10−9までいったのである。
これはペナントを見た時にポイントとなる試合だったのかもしれない。

個人的には原という選手がホームランを打ったと言う事が印象に残る。
8年目の一軍でである。
こういうのはどんどん出て来て欲しい。こういう選手が二軍より出て来て欲しい。

そして本日はメトロイドプライムをクリアした。
中々歯ごたえがあり、素晴らしい出来であった。
次のレトロスタジオの新作に期待をし、睡眠の時間とする。

61鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/03/31(月) 23:41
3月31日 月曜日

何となく平穏な日々。
何となく安堵な日々。
何となく優雅な日々。

本日は一日中、ゲームをしているような感じであった。
ポケモンである。
ポケモンをクリアし、面白くなってきたのだ。

早く、旧作よりアドバンスのポケモンソフトへとポケモンを持っていきたい。
早くドククラゲを持っていきたい。早く早く。
そういう気分である。

ラルトスが気になりだしたので、ラルトスを根こそぎ捕まえた。
やはり鳥取チームよりも、自分の好きなポケモンを使うのが一番だ。
そう感じる今日この頃であった。

62鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/01(火) 18:22
4月1日 火曜日

今日は本年度一発目の日記となる。
其れとは関係が無いが、早めに書いてみた次第である。

本日は外が気持ち良かった。
今年一年を醸し出しているような気持ちの良さであった。

今年度も頑張る事へを一概の努力を惜しまないつもりである事を宣誓する。

63鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/03(木) 00:17
4月2日 水曜日

今日は雨が降っていた。
外に出るのを取りやめた今日この頃。

本日は家にずっといた。とりとめも無く家にいたように感じる。
今日は腹の立った事がある。
日本テレビの野球の事であるが、野球に集中できない物であったのだ。
今更感があるが、試合の中でボブサップの宣伝やら、清原の動向やら、余分なものを付けてくる。
選手紹介まで毎回行い、回が変わる時にずっと原監督の顔のアップ。
更に松井秀喜のヤンキースでの今日の試合の全打席を三回も見せる始末。
何度もリプレイリプレイ。試合での空振りまでもリプレイを何度もしていた。

とても野球の番組からかけ離れてしまっている。
早くNHKの野球番組が見たいと感じた瞬間であり、憤慨する瞬間であった。

64鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/04(金) 00:29
4月3日 木曜日

本日は晴れ間が続く暖かい日。
夕闇も美しく、桜並木も美しく輝く。

今日、酒を買いに母に付き添い、酒屋へ行く。
・・・と言う予定であったが、いつもの如く、スーパーへ買い物が入る。
買い物屋の横が古本屋であったので、見聞させてもらった。

その店では少年漫画よりも少女漫画が多いのが印象に残る。ゲゲゲの鬼太郎はやはり無い。
任天堂関係の漫画はマリオくん、カービィぐらいかと思っていたら、ファイアーエムブレムがあった。
名前は聞いたことがあるのだが、中身を見たことは無い。
故に少々、見てみることにした。

・・・よくわからざる物であった。
だが、少女が買い求めているのに遭遇し、「意味凄い」と思う自分がいた。
更に、FEの漫画の種類が多数あるのを確認し、「少女よ」と思う自分さえも確認した。

して酒屋へ行き、帰る。
健やかなる一日であった。

65鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/07(月) 02:38
4月4日 金曜日

本日は雨。
心ごと憂鬱になる雨。

本日は眼科へ参る。
コンタクトレンズを貰いに行った為である。
行くと開いていなかった為、少し公園を散歩し、時間を潰す。

雨の中、梅の花を見させて頂いた。
雨の中の梅というのも又、一興な物だ。
そういえば桜も咲いていた。
まだ8分咲きという所か。
美しいものに興味が出てくる年頃になった事を痛感する今日この頃である。

66鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/07(月) 02:42
4月5日 土曜日

雨の後には晴れが来る。
晴れ間から未来が見える。

昼より、友人が来る。
大工も休みになったようだ。
そして夜までスマブラDXをし、過ごす。
帰るつもりが友人も寝てしまったようだ。

調子の波が良くわかる時があり、微妙な感情があるものだ。

67鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/07(月) 02:45
4月6日 日曜日

今日から日常が眼前に差し迫る。
微妙な今日この頃。

夜、カビを発見した。アオカビである。
雑巾で取り、洗剤で洗い、空雑巾でふき取る。二時間ほどの戦いだっただろうか。
お陰で気持ち八分、気持ち悪くなり、えらくなった。
しかし、もう今では治ってしまったようだ。

今度より湿度には気をつけることにしようと感じた。
ちなみにこの原因はキャベツである。

68鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/08(火) 02:03
4月7日 月曜日

温かい陽気も心までは陽気になれず。
面白い番組も面白くは感じられず。

早く外が晴れればそれで宜しいと感じている。
ただそれだけだ。

そういえば豆として思った事がある。
 カテジナはキチガイだ。
 デビルマンレディーのオープニングの歌詞がわからない。
 米加は東京にあったのか。

ただそれだけだ。
何も無いという事でもあるが。

69鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/09(水) 01:39
4月8日 火曜日

暖かい空気も濁りに感じられる。
面白い番組は自分が底知れぬほどを感じる今日この頃。

腹が減った今日一日。
今日は一食しか食べていない為である。
腹が減っては何も出来ない。僕はつくづくそう感じる。

腹減れど
 其処に食べれる
  モノは無し
 行わず友餓鬼
  心も寂れ

こういう心境だ。

70鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/10(木) 01:46
4月9日 水曜日

一日暇在るも、勉強も捗らず。
外は晴れるようでどんよりした空気が僕を苛む。

今日は勉強をするつもりであった。
しかしながら、自分の怠慢というべきか、捗らない。
このままでは如何なものか。
明日は集中するつもりで、ここに記す。

昨今、見ようと考えていたヒカルの碁が無くなっていた。
ナルトが始まる。予期せぬ展開。調べてみると、時間変更になったらしい。
自分は完全なる馬鹿であった。

71鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/11(金) 01:07
4月10日 木曜日

外は晴れ間がのぞき、絶好の洗濯日和と呼べる物であった。
だが、微妙に寒い。

今日も勉学に励む。時間としては半日弱か。
しかしながら夜はあまり捗らなかった気がする。
気ではない。捗っていないのだ。
弟よ長すぎるのではないかと。両方の為に考えようではないかと。

今日は衝撃ともとれる事が待ち受けた。
ヒカルの碁がいつのまにか終了しているではないか。
何故だ。これからという時に。
と言う事は、最終回だけを僕は見逃していると言う事になる。
これは衝撃だ。いと悲しい。

72鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/12(土) 09:48
4月11日 金曜日

4月11日と呼ばれる日に自分は睡眠不足の為か、寝入る事となる。
そして今に至る。

故に記すべき事無し

74鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/13(日) 04:15
4月12日 土曜日

本日、家に篭る。
篭りに篭る。

本日は前日、記したように、眠りこける。
勉強に耽る。取りとめもなく耽る。

今日は良くゲームをしたように思っている。
まずファミコン版のメトロイドをクリアし、ファンタシースターを取りとめもなくやってしまった。
お陰で眠くなってしまった。

そして、凄いニュースが舞い込んできた。
鳥取砂丘の観光大使になった水森かおりの演歌「鳥取砂丘」がオリコンで27位に入る
という快挙を成し遂げた。
これは演歌ランキングでは2番目の売り上げであるそうだ。
これはとても嬉しい事だ。
そこまで有名な人とは知らないながらも何と無く感慨感に耽る。

故に明日ぐらいに購買しようかと考えている。

75鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/14(月) 01:00
4月13日 日曜日

本日も家に篭る。
何でもが家に篭る。

本日も勉学に耽る日々。
何も面白くも何とも無い日々。

本日は少し面白い事があった。
プロ野球はやはりNHKが一番であると最近良く思うようになってきた近日。
NHKで昼よりやっていた横浜ヤクルト戦を大変面白く見る事が出来た。

そして夜見た、巨人戦。何と腹正しい事か。
名探偵コナンであるとか、原監督の顔であるとか、他の試合経過のVTR・・・
何と野球に集中できない環境である事か。
比較して日本テレビ放送網の悪態ぶりが良く見えた事が面白かった訳である。

面白いと思うものが複雑になってきた今日この頃。
成長とは素晴らしいと思う今日今頃、この瞬間であった。

76鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/15(火) 13:17
4月14日 月曜日

いつも通りの暖かな日々。
朝は気持ちの良いと思える朝になる。

今朝から、マルチ商法のビデオを見させられる。
マルチ商法という物の悪態さがわかり、良く感じたが、見るのが毎回の事であり、
もういいと感じる自分がいる。

昼よりメトロイドプライムをする。
頑張ったお陰か、最後のミサイルポッドを発見する事に成功した。
2時間はかかっただろうか、3時間もかかっただろうか、取り敢えず場所をここに記しておく。
チョイゾルーインズ ウォータリーホール通路

夜は素晴らしいCMを見る。
何とMOTHERが電撃CMをしているのだ。これほど嬉しいことは無い。

コテハンのリンクにCM動画をアップしてもらった為、感激に耽る事も出来た。
エイトメロディーを聞き、感激に耽る事も出来た。
信憑で、感激に耽る事も出来た。

ファミ探も出て欲しいと感じる自分もい、感激も増大した。
こんなに感激に耽る事はそうはないだろう。この時があった事を大切にしたい。

77鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/16(水) 02:21
4月15日 火曜日

外が暖かい。
蚊が発生しだした事に不快感が出てきた今日この頃。

本日から少しばかりの休日の為、勉学に励みつつ、ゲームをしつつ、パソコンを触りつつ一日を過ごす。
暇であるのは良い事だ。
忙しい方が良い事と世間では云われるが、僕はそうとは思わない。
暇で或る事その事が、自由な時間であるからだ。自由な時間が活発に使われてこそではあるのだが。

今日も凄いニュースがあった。
ドラえもんだ。ドラえもんがGC、と云われるか任天堂据え置きハードに3年ぶりに帰ってくる。
ドラえもんを小さな頃より愛していた自分としては嬉しい訳である。
・・・とまでは良かった。しかし、内容が駄目だった。冒険が無い。
最近の映画と云い、このゲームと云い、冒険の「胸躍る秋」的面白さが感じられない。

どうしたものだろうか。
藤子さんが亡くなられてから何かが変わった。
ドラえもんの周りが変わったのではないか?

大変沈む瞬間であった。

78鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/17(木) 01:43
4月16日 水曜日

全国的に晴れる。
野球中継がテレビの半数を占めた今日この頃。

本日の朝、生協で頼んでおいた木製机が届く。勉強がし易くなる和製机だ。
どうも、明日の朝に残りの物は届くようだ。
何となしか喜びに感じる。

ふと夜テレビを見ていて、プロジェクトXに感銘を受ける。
内容はギニアの地形を図った男達というものであった。4年の長きに渡り測ったらしい。
凄いと感じるしかない自分。これは自分の努力の糧になるに違いない。

そう考えつつ眠りに入る事にする。

79鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/18(金) 00:23
4月17日 木曜日

今日も晴れる。
晴れた為、心も晴れやかに。

本日の朝、機能と同じく生協より商品が届く。
い草絨毯と座椅子である。これで勉強もはかどりそうだ。
現に今日はよく捗った。

明日より何かしら面白い日になりそうな空気が僕の周囲を包んでいる。
空気がではあるが。

80鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/19(土) 13:42
4月18日 金曜日

また今日も晴れる。
晴れた為、心もまた晴れやかに。

今日はCDを買う機会に見舞われたが、鳥取砂丘は見当たらず。
変わりにカセットテープが見つかった訳で。
演歌は未だにカセットが主流なのに驚いた今日この頃。

しっかりしなければ。

81鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/20(日) 04:25
4月19日 土曜日

春のうららの隅田川。
隅田川なんて無かったこの時分。

最近はやけに忙しい。
やらなければならない事が沢山あるのだ。沢山在るおかげでこの時間である。
しかしそれももうすぐ形がつきそうだ。
形がついた暁にはとりとめもなく寝て、遊び、闊歩しようと考えている。
何となくポートボールがやりたい気分は何故だろうか。

明日はプロジェクトXの再放送がある。
しっかりとビデオに撮らなければいけないだろう。

芯からしっかりしなければ。

82鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/21(月) 02:35
4月20日 日曜日

雨降るも、雨後に湿る気配無し。
道路のアスファルトより強い異臭が漂っている。

朝より、学校より試験を受ける。
試験を受けた後は開放感が漂うものだ。
開放感ついでに体を素早く動かしてみる。何と気持ちのよいことか。
気持ちのよい時間に包まれた。

素早く動かして何故かふと思い出した。
今日はヒトラーの生まれた日ではなかったか。
僕はどうしてこんな意味が取れない雑学を溜め込んでいるのだろうか。

明日からは四国の文化・風土について調べていこうと思う。
別に四国がどうという事ではない。唯、四国の風土に興味があるだけなのだが。

そういえば、弟がまた囲碁の大会で優勝したらしい。
やはり素直に褒め称え、褒称三唱しなければならないだろう。

83鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/22(火) 01:01
4月21日 月曜日

喉がやけに渇く日々。
乾燥してきたのではないかと思う今日この頃。

今日は物凄い物を発見した。物と言うのは失礼だろうか。
僕は道を歩いていた訳であったが、そこから異様な物体が進んでくる。
コスプレだ。ドキンちゃんとダーティペアの赤い髪の人だ。
其れを見て、何かしら吹き出てきた。
何だったのだろうかあの人達は。恐怖ともいえる物が生まれた今日のその頃であった。

後はア契約をした事だろうか。どうと言う事も無いのだが。
そういえば郵便通帳に警告が出た。早く新しい郵便通帳に更新しなければ。

84鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/23(水) 13:33
4月22日 火曜日

緊張が広がる日々。
心もとない今日この頃。

本日は授業が長い日であった。疲れる時分。

ファンタシースターオンラインでイースターというイベントをやっているらしい。
なにやら卵が動いており、それからアイテムが出るらしい。
しかし、出し方が決まっており、しかも終わるのが早く、循環が早いモノであった。
残される今日この頃。

そういえば、ワンダースワンで発売された、とあるソフトがバグ付きでアドバンスに完全移植
するらしい事を聞く。個人的にはあまり興味が無かった。

85鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/24(木) 00:28
4月23日 水曜日

服を減らすのが良いと思える日々。
暑い日がもうすぐやってくる。

今日は簡単なウイルスを作ってみた。
我ながら良い出来だ。意味の無い事をしてもやはり何は無い。

ついに鳥取砂丘を買う。よく売れているようで、何か嬉しい気持ちになる。
ちなみにカップリング曲は手塩川である。稚内の辺りの奴らはどう思うのか。

鳥取砂丘の歌詞をメモしておく

鳥取砂丘

潮の匂いに 包まれながら
砂に埋れて 眠りたい
失くした後で しみじみ知った
あなたの愛の 大きさを
 鳥取砂丘の 道は迷い道
 ひとりで生きていけるでしょうか・・・。

指のすき間を こぼれて落ちた
砂と同じ しあわせは
愛されぐせが いつしか付いて
愛することを 忘れてた
 鳥取砂丘の 風に尋ねたい
 私に罪があるのでしょうか・・・。

二度と昨日へ 戻れぬように
砂が足跡 消して行く
あなたと生きた 思い出捨てて
背伸びをすれば 涙越し
 鳥取砂丘の 星が道しるべ
 見えない明日が見えるでしょうか・・・。

86鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/25(金) 02:12
4月24日 木曜日

体調が悪い最近のこの頃。
生活リズムを整えなければ。

今日、糞ゲーをする機会があった。
弾を絶対に避けられない、糞ゲーだ。やはりというか何と言うかすぐに飽きた。

気になった事がある。
講義中に後ろの輩の会話が聞こえてくる訳だが、会話が自棄に気になった。

「マターリしてきたな。マターリ。」
「マターリするのはイクナイか?」
「ええやんマターリ。」

心なしか絶望した。

87鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/26(土) 20:36
4月25日 金曜日

睡眠をとるも、寝すぎる今日この頃。
夜風も暖かくなってきた。

今日は昼より部屋に篭り勉学に励む。
夜はのんびりと好きな時間を過ごす。

ふと感じる事もあった。
シャンプーが切れた為に、石鹸で頭を洗っているのだが、シャンプーの方が良い。
当然といえば当然なのであろうが。

88鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/27(日) 01:37
4月26日 土曜日

梅雨が近づいているのだろうか。
空気の乾燥に気付いた今日この頃。

朝より不快な気分となる。
外から土が落ちてきたのだ。お陰で外を掃除する羽目になってしまった。
もうそういうのは勘弁して欲しい。

夜、カウントダウンTVという音楽ランキングの番組を見る。
すると驚いた事に鳥取砂丘が良く売れている。
これは意外であった。ランキングとして18位である。
27位から始まり25位、18位である。これは紅白出場が決定したようなものではないか。

話題性で鳥取をメインに売るのだと最初、思っていた自分。
水森かおりに謝らなければ。

89鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/28(月) 01:24
4月27日 日曜日

ゴールデンウィークというものが始まったようだ。
しかし、自分はまだ黄金では無い。

今日はやらなければと思っていた事をやり終えた一日となる。
掃除や気合等といった事をやり終えた訳である。体も良く動かした。
せいた一日であった。

今日から筋肉トレーニングをする事にしよう。そして朝は早く起きる。
休みに弛んではいけない。

90鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/29(火) 01:54
4月28日 月曜日

朝の寝起きが悪く、夜の眠りが遅い今日この頃。
これはいかん。これはいかん。

今日で取り敢えずゴールデンウィークに入れる。
こんなに嬉しい事は無い。

今日はこんな番組を見た。
スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説 という番組だ。
今まではスカイのチャンネルではめぞん一刻と野球狂の詩しか楽しみにしていると
いえるものは無かった訳だが、今度からはこの番組が仲間入りする事となるかもしれない。

とにかく展開が素晴らしい。

「あたいは世の学校に蔓延る校内暴力を滅ぼす為にここに来たのさ」

この時点で衝撃である。
さらに、兜甲児が更に馬鹿になったような敵。
役に立たなさそうな武器・・・

これは中々素晴らしいでは無いか。
こんなドラマは最近のものではありえない。

とても勉強になるドラマであった。

91鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/04/30(水) 00:36
4月29日 火曜日

生暖かい今日この頃。
湿気が篭る今日この頃。

休みである。ゴールデンウィークである。

特にする事も無い為、読書をし、一日を過ごす。
そして、夜は野球を見る。
やはり阪神は4月は強いようだ。どこまで続くか楽しみな今日この頃。

明日は部屋の掃除をする予定である。

92鳥取県推進委員会</b><font color=#FF0000>(dEt1O10A)</font><b>:2003/05/01(木) 01:53
4月30日 水曜日

もう一年の三分の一が過ぎる事になる。
年をとればとるだけ時間の間隔が早くなるらしいが、どうなのだろうか。

今日は予定通り、掃除を行う。
汚れていたテレビ画面を拭き、畳をきれいに拭き上げ、毛も全て回収した。
微妙に疲れた今日この頃。

夜は黄金週間という訳で入念に野球をテレビ観戦する。
阪神は強い。これは本物か。
しかし、来月になればわかる事であろう。

そういえば、今朝頃、ファンタシースターオンラインで新しいクエストが配信された。
やはり、ライセンス更新時に配信してくる。もっとやるなら配信しろと思う自分である。
やった結果であるが、クリア出来なかった。明日はクリアするだろう。いや、しよう。

どうぶつの森e+というのも発表された。
悩みどころである。

93┃━┏┃鳥取県推進委員会┃┓━┃:2003/05/02(金) 00:53
5月1日 木曜日

今日から新たな月が始まる。
今月より発泡酒、750ml以上のワイン、タバコの税が値上げするようだ。
タバコ以外は好ましくないと感じる今日この頃。

今日は色々と近所の店を回ってみた。
何か買った訳ではない。ただ回ってみたのだ。
本屋に行って気付いた事だが、最近は大変多くの雑誌が作られている。
特に漫画だ。漫画雑誌の多さには驚かされる。
漫画は悪書とは今は呼ばなくなり、一般大衆化した為、増加傾向にあるのだろう。
漫画はどういう未来をたどるのだろうか。

今日はこんな発表があった。
GC用として発売されるMGSがシリコンナイツ開発であるという発表だ。
何故か自分は既に発表前に知っていた訳だが、誰から聞いたか思い出せないという事実。

肩が凝り過ぎて、物忘れが激しくなっているのだろうか。
取り敢えず血行を良くしなければ。

94┃━┏┃鳥取県推進委員会┃┓━┃:2003/05/03(土) 01:11
5月2日 金曜日

空気が間違いなく乾燥している。
水分が足りないと感じる今日この頃。

最近は虫が増えてきた。
これからは温暖化も関係してくるのだろうか。
そう考えると嫌になる。蝉も増え、蚊も増え、碌な事は無い。
今の内から僕も温暖化対策を講じなければ。日本でもそういう盛り上がりが増えればいいのだが。

そう考えると日本は何だ。というよりかはアメリカは何だ。
欝になる瞬間であった。

95┃━┏┃鳥取県推進委員会┃┓━┃:2003/05/04(日) 00:31
5月3日 土曜日

まさに五月蝿い。
蝿が湧いて来た今日この頃。

近頃は白装束の集団というのが世間を賑わしている。
以前からいたような気がしないでもないが、最近はマスコミの格好の的になっているようだ。

何やら、その集団はスカラー波というものを防ぐ為、白を纏っている。
現在、白い車で道路に居座り、道路を半封鎖状態にしているとの事だ。ちなみに岐阜県である。
尚、車の中には、病人がいる為、動けないと言っているらしい。

これはどこぞの宗教団体と同じである。
これも不景気が生んだ産物なのか。負は悪を生む。

98鳥取県推進委員会:2003/05/05(月) 01:46
5月4日 日曜日

鳥取砂丘が売れている。
先週のデータとして週間で5000枚売れた。
演歌としてランキングは3位だ。全体としてはわからないが多分30位ぐらいであろう。
何かしら嬉しい今日この頃。

今日、変な夢を見る。

僕はフランスにいた。
周りには何も無い、誰もいない。そんな状況でフランスにいた。
そこに前から走ってくる集団がいた。
巨人軍だ。巨人軍というよりもペタジーニの集団が走ってくる。
ペタジーニの顔に引っ付けられる僕。
ペタジーニの集団は次々と海に潜っていく。それに引きずられていく自分、しかし息は出来るようだ。
海に潜っていくと集団は消えていた。代わりにウニが襲ってくる。
ウニを攻撃するとウニに手が飲み込まれた。そして体にまとわり付くヒトデ。

後は記憶が無い。
嫌な夢であった。何なんだこの夢は。

今日は風が気持ちよかった。段々暑くなるが根を強くせねば。

99鳥取県推進委員会:2003/05/06(火) 07:32
5月5日 月曜日

本日でゴールデンウィークは最終日となった。
体内時計の調整が必要な今日この頃。
・・・という訳で、徹夜をする。
何故か辛くないという事実。やはり狂っている。

今日はある決定をした。明日というべきか、今日から英語の勉強を始めようと決める。
毎日、一時間はやろうと考えている。頑張らねば。

100鳥取県推進委員会:2003/05/08(木) 00:44
5月6日 火曜日

この日は睡眠不足の為か寝入る事となった。

この日、気になった事を書いておく
本屋に立ち寄り、本を少々購入した訳であったが、英語のコーナーで面白いものを発見した。
「ガンダムから学ぶイングリッシュ」という本だ。
名前からしておかしいが、中身を見てよりおかしく感じた。

ザク「何か預かるものはありますか?」
ガンダム「じゃあ、ビームサーベルとビームライフルを頼むよ」
ザク「承知いたしました。次の船はムサイなんたら」

こんなのや

セイラ「わかっていて?アムロなんたら」
ブライト「なになんたら」

なんじゃこりゃ。これが全部英語に翻訳される。
つい買いそうになってしまう自分がいた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板