したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

愛国者

1ハンドル付けて下さい:2005/01/06(木) 13:54
http://6541.teacup.com/iwao2004/bbs

2ハンドル付けて下さい:2006/06/10(土) 17:16:09
「5年以内に戦時●戦統制●を行使」●武鉉●統領
スカッド・ミサイルの発射兆候も=日本海側で北●鮮−韓●紙

●安全保●局にハッカー、
核●発●関の個人●報盗●=入館●可●号など1500人分

海上保安●特殊警備●(●ST)
警視●特殊急襲部●(●AT)

blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/d/20060607

タイムズオンラインが
5月26日に報道した
米国議会●辺での銃撃●は、ロシアの情●機●によると
クーデター●力(大●領)と
反クーデター●力(議●)の間のものであり、少なくとも
3名が●亡したらしい。9●1事件で
誤報・虚報の宣伝活動を統合的に行って巨大な効果を挙げた米軍の
第4心理作戦任務部隊がこの事件のために
臨●態勢となった。この最近の米国●内での
クーデター勢●と反クーデター勢●の対立の段階的拡大は、
米国大統領が
議会と司法の両方から
米国の全面的な支配を奪取することを
計画していることが原因である。

3やっほ:2006/06/10(土) 23:57:22
伏字のあたらしい使い方か?

4ハンドル付けて下さい:2006/06/15(木) 21:01:41
>3さん。 あっしは、2です。

そうです。自己流の伏字です。なかなか読みにくいかも。

http://323.teacup.com/yoshiro/bbs   から、退避してきました。

5ハンドル付けて下さい:2006/06/15(木) 21:08:16
ゾルブ人=ユダヤ人

アシュケナジムはディアスポラ後に
今の東ドイツ地域を中心に住み着いたユダヤ系。そこにいたのは
西スラブ系部族(ゾルブ人などの先祖)。神聖ローマ帝国が
西スラブ系部族を無理やりキリスト教化しようとしたとき、
キリスト教に改宗しなかったものは捕えられ、マインツや
マグデブルクのユダヤ商人を通じて、イベリア半島の後ウマイヤ朝
イスラム帝国に奴隷として売られた。奴隷化とキリスト教化に抵抗した
西スラブ人は、
ユダヤ教に改宗することで、治外法権的特権を得るようになった。これが増えて
アシュケナジムとしてのまとまりができた。つまり、
アシュケナジムの種は
ディアスポラによってヨーロッパに移住したユダヤ人で、実の部分(つまり
人口的に大部分)は、エルベ川まで進出していた
西スラブ人。13−14世紀、ペスト禍のドイツで
ポグロム(ユダヤ人虐殺暴動)が頻発しアシュケナジムの多くは
ユダヤに寛容でペストの被害も少なかった
ポーランド王国に逃げた。これがハシディストのような東方ユダヤ人の始まり。

http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1142142997&rs=19&re=54&fi=no
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1142142997&rs=19&re=54&fi=no

6ハンドル付けて下さい:2006/06/15(木) 21:10:01
黒齒國とか扶桑國など

勿吉=靺鞨7大部族:黒水・安車骨・伯咄・拂涅・號室・粟末(渤海)・白山

__________黒水部(女真)
_____安車骨部_
__________伯咄部__拂涅部__號室部
__________粟末部(渤海國『渤海郡王』靺鞨7部族)
遼河_海_高麗國__渤海靺鞨_白山部(肅愼氏)
_____海____渤海靺鞨_渤海靺鞨
_____海_帯方郡の新羅國_渤海靺鞨(『帯方郡王』靺鞨夫餘氏)
越州_海_百濟國__任那=斉_新羅國=摩震國
___海_任那=斉_任那=斉_新羅國(『楽浪郡公』新羅は靺鞨と同盟)
_____海
_____倭國(倭國王→天皇 ・征夷大将軍や天下人→日本國王)

『梁書』諸夷傳(東夷条)唐姚思廉撰
--------------------------------------------------------------------------------
_______文身國→大漢國(言語異)→東二萬餘里→扶桑國(沙門慧深 來至 荊州)
____倭國→↑東北方向
____↓四千餘里・船行可一年
__南有↓
____侏儒國
__又南↓
又西南_黒齒國
裸國←←↓
(海人)西南萬里

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1149772598/477n-505

7ハンドル付けて下さい:2006/06/15(木) 21:10:55
支那あるいは中国の領有主張の根拠か

『晉書』地理志上 平州 唐房玄齡等撰 + 『漢書・続漢書・三国志魏書』など
・・・BC108〜AD313年・・・
玄菟郡望平縣 玄菟郡高顯縣 玄菟郡高句麗縣(貊人高句驪)
樂浪郡朝鮮縣 樂浪郡屯有縣 玄菟郡西蓋馬縣_東沃沮(沃沮諸縣=侯國)
帶方郡列口縣 樂浪郡遂城縣 樂浪郡不而縣(穢侯不而=ワイ侯フジ)
帶方郡含資縣 帶方郡帶方縣 樂浪郡鏤方縣
帶方郡提奚縣 馬韓伯濟國_ 樂浪郡渾彌縣
帶方郡長岑縣 馬韓古蒲國_ 樂浪郡駟望縣(辰韓斯廬國=新羅城)
樂浪郡樂都縣 弁辰涜廬國_ 帶方郡海冥縣(金海=金官國=任那日本府?)
帶方郡南新縣 倭の海北95國_弁辰狗邪國(済浦=馬山?富山浦=釜山?)

※ 樂浪郡樂都縣(弁樂奴國)任那巨文県(羅州?)

_____東胡(烏丸・烏丸能臣の鮮卑)
____小水貊_遼陽縣__夫餘___邑婁
大水_西安平縣_華麗縣__高句驪縣_貊人耳
______海_朝鮮縣__蓋馬大山_東沃沮
_____大海_辰韓冉奚_単単大山_穢侯不而
越海定二郡_海_馬韓伯濟_辰韓軍彌_辰韓斯廬國
______海_馬韓古蒲_弁辰と辰_弁辰涜廬國
______海_弁樂奴國_弁辰狗邪_倭韓韓穢
_____小海
________倭伊都國(天皇→倭王[六朝]・
____征夷大将軍や天下人→日本國王[明朝])

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1149772598/477n-505

8ハンドル付けて下さい:2006/06/15(木) 21:13:51
古代〜近世の日本海周辺+半島古代

『近世韃靼と中世靺鞨と古代楽浪郡』

(北緯53度15分で周囲が海なので島と間宮林蔵が確認)
吉里迷[漢語]=ギリヤーク=黒水靺鞨=黒龍江=サハリャン[満州語]
ウィルタ=オロッコ
赫哲  間宮海峡(韃靼海峡・ラッカ岬−北緯51度55分に続き53度も樺太)
鄂倫春    骨嵬(樺太あいぬ・クヴェイ[満]=クリール[露]=苦夷[漢]=蝦夷[和])
邑婁山靼  宗谷海峡(ラペルーズ海峡)
渤海靺鞨    北海道(蝦夷=あいの)
白山靺鞨  津軽海峡
扶餘沃沮    本州
雉林州−靺鞨海−本州
 朝鮮海峡   本州(日本国)
  対馬海峡  本州
   壱岐海峡・関門海峡
  五島列島・九州 豊後水道 四国
舟山列島  天草・阿蘇
     薩摩
   奄美
 琉球=沖縄(北緯30度以南の西南諸島[米国が終戦直後に歴史名を認めない])

赫哲=ホーチォ=ホジェン=ナナイ
鄂温克=オウンク=エヴェンキ
鄂倫春=オロチョン

貊弓を使う句麗=楽浪郡華麗県=高麗国=高句麗王=
下句麗侯=真蕃朝鮮胡國=故句麗胡=玄菟郡高句驪縣

貊夷→東に→ヨクソ=沃沮(ヨクソに燕亡人の衞滿王で朝鮮)
↓南に↓東に→ワイ=穢(ワイ侯フジ・箕子の四十餘世が朝鮮侯の準)
馬韓→東界=弁辰→東浜→古辰国(辰韓・前秦に高句麗に従がい朝貢)
南に接す↓
−−−倭が半島にいる。韓やワイと一緒に討伐されて
海の南の向こう___燕亡人衞滿王_帯方郡役所に服属させられてしまった。
____↓
____倭人の島

9ハンドル付けて下さい:2006/06/16(金) 17:29:28
タイ(シャム本体・マレーシア北部・ラオス・雲南省の南部・カンボジアの西部・ビルマの東部)

カンボジア(クメール=カンボジア中央部・ベトナム南部南半分でメコン河口域)

ベトナム中部〜南部北半分(チャムパー=占城國・林邑)

ベトナム北部南半分(日南〜ユエ・グエン王朝?・安南國)
ベトナム北部北半分(ハノイの黎氏族を支える鄭王朝?・安南国)

イスラム諸島(インドネシアの各諸島・マレーシア南部・
       ボルネオ北部(ブルネイ王)−ミンダナオなど)

ルソン(フィリピンのルソン島のスペイン都市ほか)

高砂・高山国(台湾の安城=ゼーランディ城?・オランダ都市ほか)

琉球王国(沖縄県・奄美諸島[鹿児島に入れられている。米軍の分割点、北緯30度

10ハンドル付けて下さい:2006/06/16(金) 17:30:21
キチガイ法律の制定ばかり

創価学会非合法の台湾・日本と友好・親日派あり・高砂族も友好
民主化の台湾・日本の中華街にキムチ屋できる・反日・高砂族の石碑を破壊

開発軍事独裁の韓国・日本と友好・もと皇軍兵士が発言できる・日本女性レイプほぼ無し
民主化の韓国・新宿に韓国人が大挙襲来・教科書や従軍慰安婦問題・観光日本女性客ほぼレイプ

バブル前期の日本・
 AV女優やビニ本は在日か帰化人が多い・芸能女性のヌード撮影どまり
バブル崩壊後の日本・
 AV女優やビニ本は日本人か創価学会を批判した帰化人が多い・芸能女性は確実にレイプ

キチガイの多発は、ストーカー法や新風営法によって、集団尾行などの取締りが出来なくなった。
ストーカー法は1人の恋愛失敗の付け回しのみ取り締まり適用だからだ。
新風営法も問題で届出業者が女性に金を渡すとレイプでなく売春と見なされ逮捕要件にならない。

11ハンドル付けて下さい:2006/06/16(金) 17:30:55
YKKは小沢−金丸−竹下−北朝鮮ライン

対馬の韓国人の土地買い・博多でウォン支払い・鳥取人権擁護法・
大阪岸和田で在日参政権・朝鮮人学校から大学へ入学許可・大阪府の教員に在日採用開始・・・
などは
YKKの「小泉政権」で起こった事。

対馬は「ヤマタクが、復帰当選」してから起こった事。

小沢の奥さんがソウカ
野中の奥さんがソウカ
あれもこれもソウカ、どれもソウカ。みーんなソウカな、はずないが。

12ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:07:28
まあ?!、総連=猟奇殺人ごまかしアメリカ兵に見える

芸能女性の雲隠れや失踪や自殺の話題の時は、
だいたい在日朝鮮人のレイプ集団に芸能プロダクトだの事務所が「所属タレント」を売った
場合が考えられる。いつもアイドル歌手はやられていて問題となっている。

斡旋はSM殺人でスコットランド人スチュワーデスやカナダ女性・オーストラリア女性を
被害者にした織原のような連中に「SMクラブ」紹介する仲間だというらしい。

警察?取り締まらない。記者?取材しないらしい。金融会社?嫌な顔をする。

13ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:08:13
???

総連・ソウカ・民団・オウム・統一協会などの破防法適用
憲法9条の削除・・・刑法、徽章などの侮辱罰則の復帰
宗教団体法の復活・・・新風営法や新暴対法などの廃止
ストーカー法の失恋の怨恨という制限条項の削除と組織団体に適用を条項に加える
児童福祉法の改定・・・ビザや指紋押捺の復活や不法入国者への対応の厳粛化など
・・・1980年以降の成立改定法律の見直し。かなぁ。
通名使用の罰則と、著作者のペンネームの切り分けの法令。
在日への手当て保護の禁止。在日の犯罪の処罰はアメリカ軍により行う規定を
国連決議や日韓条約を踏まえて、日米地位協定に議題や決定事項に入れる。
在日朝鮮人を強制帰国させないいで、半島の日本人を帰国させないで殺したのは
ソ連軍とアメリカ軍ですから。
半島には日本人はいない、拉致や帰り損ねの慶州ナザレ園でもない限り。
列島には朝鮮人や帰化人がいる。しかも駅前や一等地の金持ちで、アメリカにも北朝鮮にも行き来している。
だが韓国が半島唯一の「合法政府」だから戦争したアメリカ兵と風俗をともにしている。
アメリカは朝鮮人と戦う気が無いのは明らか。日本人にイヤガラセで、
日本国内で貴族的な優遇を朝鮮人にさせる為にアメリカ軍は駐留している。
それが証拠に、半島の統一ではなく、北朝鮮の人民中国への併合を認めた。
北朝鮮の日本海側の港を人民中国が50年間租借(自動更新あり?)と
採算が取れる全鉱山の経営権を中国共産党に譲渡している。

14ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:09:51
おかしいと場合は適用法を疑え

ナゼ「新暴対法」廃止か何かにするとテーゼしたか
といえば、創価学会の在日朝鮮人が
ヤクザの帰化人の極妻や姉サンをレイプしたとすると取り締まらない。

しかし、創価学会の在日朝鮮人の娘がレイプされれば、強姦罪ではなく
指定暴力団員の要件で捕まる。

在日朝鮮人だから朝鮮総連は
政治団体で外交公館の所属なので、破防法とか対象にならない。
かつ
創価学会で
宗教団体で宗教の自由だから、破防法とかの対象にならない。

レイプ罪では捕まえないのだ。犯罪の中身は同じだが、
一方は「ヤクザなので」捕まえるが。
宗教団体や政治団体や外国人が「レイプしても捕まえない」。

15ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:10:50
おかしいと[思う]場合はソウカと疑え

オウム真理教は、そうかと条件が全く一緒だ。
いや違う。
池田は日本人を殺してアメリカ兵に戸籍を殺した
日本人イケダに成りすました。いわば在日朝鮮人でも帰化人でもない人間。
戸籍に有る、爺さん、婆さんや父母と近所の日本人の昔話が全く出来ない。

父との思い出で出てくる話題は、
父はソウルの2党兵で夜景が綺麗で南朝鮮は素晴らしい。という内容。
だいたい田中角栄の周恩来首相の時の話と毛沢東に2島兵と語った時の話と
混同した際に出る話題で、アメリカ人と話をするときはパンパンと風俗で資金回収をする話しか
たいていは無かったが
創価学会を始めマスコミや他のいろんな利権を獲得し、名誉称号をもらう努力の途中で
レパートリーが増えて完全に誤魔化しきってしまった。
高利貸しと日本女性パンパンをアメリカ兵に提供していたのが始まりという仮説?は
本当ではないかと疑うほどだ。

違う点。
イケダには日本人の知が流れていなく、戸籍がない、先祖がない事だが。
麻原ショウコウ(松本ちつお)には、母が日本人で、父が朝鮮人という、朝鮮籍と日本籍の
両方に記録がある事だ。だから先祖を朝鮮へも日本へも遡って調査ができる。
イケダには、先祖を探す戸籍や住民記録や先祖の墓がない。
だから失うものがないし、守るものもないから、平気で墓の骨や死んだ遺体に侮辱が出来る
最悪な人物である。
この世は誤魔化し横車押しと本気で遣って来て、アメリカ人がソノの様な性格でピッタリで
モルモン教とがピッタリだ。

16ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:12:06
モルモン教も家族歴史を「作って」しまうのだ。だから事実と違うのが先祖になる。
ケルト人(アイルランドやスコットランド)なのに、ユダヤ人が先祖になってしまうのだ。
かれらの光物のような、めぼしい持ち物は、
ミズーリーのドイツ人入植者や
カンザスのイギリス人入植者から殺して奪った家財道具。それが由緒である。

そして共通項は、
お友達(フレンド)だから。
教会(教団)のリーダー(長老)に逆らうのか!
教団に食わせてもらっているくせに。
である。

オウムは、時限立法で取り締まられ、捜査協力の特例で創価学会が関与していても
はずし、総連もはずしたのである。
社会党の村山首相の時の約束を持ち出したり
共産党と創価学会の政教協定を持ち出したり、
カトリック教会と公明党のノーベル平和賞推薦交渉の経緯を持ち出して
朝鮮人をかばったのである。
カトリックの北朝鮮側出身は総連と創価学会と統一協会が援護する北の工作員である。
世代を掛けてネチネチ攻撃してくるのが創価学会の朝鮮系の方法である。
次の世代だとバレナイ世代のズレ間隔を利用している。
アメリカ民間人とアメリカ兵は、ソウカと帰化人のソウカ協力者の
ぼくたち日本人で親米で見方です。という「暗示」に、完全に引っかかっている。

--------------------------------------------------------------------------------
原住民国なんだが

日本は「原住民国」であって大和民族(各地方人)・琉球民族・アイヌ民族の原住国。

アメリカのような「移民国」ではないと言う事。

アメリカに調子を合せていたら
原住のインディアンのように生きていけなくなるか
原住の日本人(アイヌ・琉球・大和)が
居留地に追い込まれ、一等地や便利なところや駅前や高級地だけ
「自称移民・ボートピープル不法入国の朝鮮人だけ」のものになってしまう。

17ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:12:51
自民党の内部で、創価当選派と独自当選派がある

小沢は前科が有る。

江戸時代から住む日本人で盛岡椀(わん)こソバ屋を、盛岡冷麺の宣伝で潰す
大阪東京や広島博多の朝鮮人を盛岡に来させ帰化させて、盛岡ワンこソバ屋をさせ
日本の昔から住んでいるやつに冷麺屋をさせて、
昔の住人の生活も先祖も滅茶苦茶にする。

オザワは当選さえ出来れば、岩手のドノ選挙区でもいい。
選挙民とか地元民など気にしていない。田中角栄よりタチが悪い。
角栄は自民党をはずされても出来た。マキコは違う。
オザワと同じ状態である。

ヤクザとソウカの戦わせ方を教えてもらっても覚えないで
朝鮮や創価の方に顔が向いている。
表向き嫌っているのは、選挙協力なる、政治家特有の欺きのゼスチャー。
中央執行部を批判していた父の物まねはするが、自分が中央になっても
中央批判するのは、オウム返しか、九官鳥のような受け答えのようだ。

父と違い、人民中国を激怒させるだろう。
中国は、親子一族を大切にするから
面子つぶしで、面と向かって、表面的にマスコミへは怒る表現は、しないだけ。

福岡一家4人殺人事件の韓国料理店で高利貸しと不動産経営の一家と
中国人日本語留学生の何人組みの報道のイメージの善悪の違いは明らか。

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1148895084/198n-
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1148895084/198n-

18ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:13:26
共産と社民が反対

北朝鮮人権法案の可決を、先延ばしにと言ってます。

制裁するが。亡命・脱北は受け入れるという変な理屈です。制裁になってません。
北朝鮮に飢え死にして貰うためにする経済制裁です。

死刑を執行するのに
死刑場から逃げ出した死刑囚に、生活保護をあげて、生かしてあげるという法律です。

罰金を払わせるのに
罰金取りから逃げ出した処罰者に、開業手当てなど金をあげて、罰金を払わせない法律です。

勉強しない奴に勉強させるのに
勉強場から逃げた勉強者に、勉強しない奴の創作話や造語を教えられて、勉強しない法律です。

学校に行かない子に登校させるのに
登校拒否をした子に、登校拒否児の創作話や造語を教科書として教えられるような法律です。

バカに勉強させるのに
バカの作り話や造語に調整を合せて、みんながバカになる法律です。

北朝鮮の難民や脱北者や亡命者を、日本で生活手当てを
あげて住まわせるのが人権擁護だ。とか抜かす民主党を批判しています。

19ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:14:04
神変大菩薩とは

不動尊 ゐのり経
一心に祈り奉る 香の煙は かすか なれども天に通じて
天より あま下らせ給う 其時 大日大聖不動明王
五色の雲の中よりも 御みすがたを顕わせ給う
あら おそろしや くりから不動や まんねん
剣を さかばに かやせば あうんの二字が 火ゑんとなつて
なわめて まんだら そはかの なみをあらくれ
金から童子が か[う]べに あがって せいたか童子が 受けとり給ひて
悪病諸病を からめとつて 三つ石川原の せいはに たたりて
祈れや祈れや 叶うぞ叶うぞ さんげさんげ 六根清浄。
一より二けん。三界四はらい。五体の巻もの。六根清浄。七難即滅。
八方からめて。九もつをととのへ。十ぶに祈れば。
神は しょじょう なさしめ給う ほんぎゃ[く]ほんじの 大ごま童子
東は日の本 天照大神 鹿しまに香取 生須の明神 神たい日輪。
南は大唐 晴雲星辰。
西は天竺 三世の諸菩薩 仏たい月輪
北は子のくに 出雲の御神 八百萬神。
天も感應。地神も納受。諸願も成就。[南無 大日大聖 不動明王。]

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1138235108/167n-

20ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:15:54
BBS
拉致→経済制裁→脱北移住→在日参政

衆院は13日午後の本会議で、日本人拉致問題など
  北朝鮮の人権状況が改善しない場合に 政府に
  経済制裁発動を促す北朝鮮人権法案を 与党と民主党などの
  賛成多数で可決
参院に送付した。共産、社民両党は反対した。
16日の参院本会議で可決 成立する見通し。(記事ここまで)

◇朝鮮人の日本への移住を目的とする北朝鮮人権法案

http://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadView&thread_no=26&pointer=1&log=present&cnt_flag=true

ニューメキシコやミネソタ、 ミシガンなど各州でも
 数千人がデモをした。米国では10日、全米各地で同市民

州兵の派遣は(2006年)6月初めにも 始まる予定で「移民の国・米国」 の
 入国管理政策(外交)が規制へとカジを切る

http://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadView&thread_no=26&pointer=1&log=present&cnt_flag=true

16日の参院本会議で可決(16日)

21ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:16:32
良い日本人と日本人全体を心中させた日本人

北京・義和団・会津・芝五郎(日本軍)
基督教・アメリカ人妻・猪苗代・野口英世(医師・クリスチャン)

大蔵・英語学校・仙台藩・高橋是清(経済人・ペルー苦力・英米派・三井系・日蓮系による暗殺)
海軍・朝鮮総督2期・仙台藩・斎藤実(日本軍・日蓮系による暗殺)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
東条英機(岩手(小沢一郎の地域)・シナ満州撤退、朝鮮日本人の引き上げに応じず、
     朝鮮にいた日本人を朝鮮人に虐殺させるままにした。
     アメリカと戦争し、ニューギニア・サイパン・沖縄や東南アジアの
     日本女性民間人や日本看護婦をアメリカ兵やインド兵よるレイプなどで死なして、
     抗議をしなかった)

香月(通州事件の際の、兵隊「教育官」出身の北シナ駐屯指令官中将、
  日本軍に味方して同じ反日シナ軍と戦っていた、前線から離れたシナ兵舎を爆撃させた香月)

近衛文麿(蒋介石に助けられた降伏時に南京の司令官だった日本軍を台湾軍の白団としたが
     その蒋介石を相手とせずと言い、ドイツの停戦和平案をけってシナ戦線の拡大をした)

牟田口(北京駐屯指令、日中戦争(日支事変)の演習中の銃声問題で、
    北京のシナ軍を攻撃し、上海の日本人虐殺を招いた。
    インパール大作戦でビルマ人とインド人を虐待し、自殺のような戦死で死んで逃げる。)

22ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:17:24
神道系・日蓮系新興宗教による日本自殺

吉野作蔵、古川・仙台藩・
 日清戦争−義和団−日露−辛亥革命の袁世凱の家庭教師・大正デモクラシー

本多光太郎?
土井晩翠

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
米内(岩手(小沢一郎地域)アメリカと戦争し、死刑。)
新渡戸稲造。牧口。
宮沢賢治。クねずみ。
大本教、出口王仁三郎。ウランバートルソ連軍を攻撃失敗、大阪毎日新聞のっとり運営。獄死。

23ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:18:03
三井対三菱

三菱・朝鮮人を使って、中国とアメリカと戦争をジャンジャンやれ。
三井・朝鮮人を使わず在外日本人欧米通を使って日本が儲けて好景気になる政策を。

真珠湾攻撃の前日に、三井と組んでいた日本軍の諜報武官が急死し、
クリスチャン教会葬式を長引かせて、葬式の後宴で酒に酔わせて、
外務省大使館書記官に、酒の酔いで、宣戦布告の英文翻訳を遅らせて、
真珠湾攻撃後に宣戦布告を届けさせる、日本が卑怯の口実をつくった。

三井に先を越されたくないから
という理由で「日本がダメになる」アメリカの誘い(葬式後の酒の席)に応じたという。
三菱は積極的に朝鮮人営業マンを使っていた。

三井のようなブルドーザーや機械化導入に反対し、
精神力と朝鮮人との仲良くと人海戦術を強調し、中国儒教より朝鮮儒教を優先させた。

三菱マテリアル(宮城・細倉鉱山)
三菱UFJ(仙台・七十七銀行)
満州事変の石原莞爾(法華経・日蓮教徒・仙台第2師団・反基督教・反東北学院・反米−親露)

24ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:19:11
和魂漢才(菅原道真)・和魂洋才(文明開化)

「言志録」「言志後録」「言志晩録」「言志耋録」
佐藤一斎( 佐久間象山、山田方谷等は後輩
      勝海舟、坂本龍馬、吉田松陰などは孫弟子 )
藩校興譲館・藩校崇徳館・昌平坂(昌平欝(しょうへい こう)の塾長)

(あやべどうこう) 斎(けいさい)を侍読として学政に ...
www.e-obs.com/heo/heodata/n375.htm - 6k - キャッシュ - 関連ページ

山田方谷
 財務改善・藩校の先生・京都へ行ったり・江戸へ行って
 佐藤一斎の弟子になり陽明学を学びました ...
 陽明学に出会う。
 王陽明の「伝習録」をむさぼり読む
 熊沢蕃山はじめ後には佐藤一斎、
 大塩平八郎

会津藩・柴五郎・藩校・
小栗・横須賀港開設と日本での鉄工所の始め・英仏からの借款と不平等上撤廃への道。

仙台と横浜、
魯迅と孫文先生(華僑の文化人と政治家、
        閻錫山・北京殷氏(早稲田留学)、何応均将軍等、
        日本留学や蒋介石の黄浦軍学校組)、
ヘボンとDBシュネーダーを結ぶ横浜バンド(プロテスタント布教チーム)の系譜。

226−イラク−朝鮮系英語

226事件で、高橋是清(大蔵・三井)・斎藤実(朝鮮総督2期)を暗殺した
メンバーにイラク首切り「香田」が含まれる。
ニュージーランド英語学校の留学生のイラクで自分の首を探しにでかけた香田。(法華教徒)

満州開拓団と憲兵の歴史を教えず抹殺

石原莞爾は、法華経とロシア人娼婦とドイツ人娼婦が好きで、
英仏とアメリカ系の学校が嫌いだった。

満州開拓団の大量移住入植の推進。ソ連軍による日本看護婦や
満州開拓団女性へのソ連軍への暴行停止の交渉を拒否。

みずからの京都16師団長中将の地位と職務に専念。

25ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:20:47
階層や組み合わせが違うし、すり替えかも。

天台宗(加持祈祷を教えてもらう)→←真言宗(加持祈祷は、こちらが師匠)
_↓
−↓−−−−↓−−−−↓
浄土宗___臨済宗__日蓮宗
−↓−−−−↓−−−−↓
浄土真宗__曹洞宗__日蓮正宗

この場合、天台宗→対等敵対←日蓮宗、とはならない。弟子の叛乱である。
浄土真宗→対等敵対←日蓮宗、である。

同じく

朱子学(孟子)→←ほかの儒家(荀子)
_↓
−↓−−−−↓
陽明学___性理説(朝鮮独特儒教)

この場合、朱子学→対等敵対←陽明学、とはならない。弟子と師匠の学説の差である。
朝鮮独特儒教→対等敵対←陽明学、である。

朱氏明朝と陽明学

明王朝の太祖・朱元章と、
長崎奉行出島の朱舜水が陽明学(付録としての朱子学)を伝授
(皇族の朱氏・朱家のため文字の獄で人名で禁止の「舜」の字を名前に使用可能。)

中国儒教と文字の獄と名前の漢字使用の制限。および服装での色の指定と禁忌。

先の戦争の原因はドイツ人ロシア人売春婦のユダヤ人嫌い情報が原因

上海の日本疎開の浄土真宗
満州建国の日蓮宗と大本教と国家神道。

朝鮮人の日本人帰化の条件としての日蓮宗と浄土真宗。

方法がなくて

荒らし済みません。

26ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:25:25
仙台、寝起き、出入り

有るは有りますが、要は他のスレッドに書き込んだリンクなんですが、
言いたいことがありすぎ。で制御が利かない。というものです。

論点は、政治と宗教と民俗で
あり、
政治は、共産と軍国に、漢字文化圏とローマ字文化圏がメイン。
宗教は、諸子百家と仏教に、キリスト教諸宗派に関する文化歴史。
民俗は、宗教や政治に基づく、民族の分化と融合の経緯です。
リンクがありますが、
どれかが閉鎖された時のミラーの作り方、マルチに対する批判の避け方という
ずるいとも賢いともいえるところの微妙な調整が出来ない所に有ります。

記事や論評が気に入って戴ければ幸いです。

27ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:26:02
ケルトの騙し

漢和の良好な時代の教育。
欧米と日本の良好な時代の教育。
終戦後、シナ・南方・シベリア・朝鮮から帰国できた人の考え方の流布。
アメリカ兵の悪事に対応した生き残りの方のアドバイス。
ですね。

私の中では
①神道系や日蓮系の新興宗教に反日政治運動化に共産思想などはペケで
②地元神道・真言宗・禅宗・カトリック修道会・プロテスタント聖書研究会はマルという事です。

①は玉砕キチガイ朝鮮崇拝者のジリ乏願望者で
②は日本の技術力や科学や文化発展の向上の貢献者という事です。

和魂漢才と和魂洋才で発展し、国家神道で民族自殺です。
宗門改め寺請け制度は民族保存でした、
キリスト教団体や仏教団体へ天皇崇拝強要で日本を一つには、
日本女性を外国人に乱暴させている間に逃げるという民族自滅の思想です。
天皇が死んで、日本の文化や歴史を残し、
天皇の分家や傍系を傀儡にすえて天、皇家の血を民間人レベルで残しておけば良かったのです。
民間人レベルでも、エタひにん部落の方に申し訳ないが、よそとの混血なく純粋なので
朝鮮などの血が入らない利点で、庶民レベルで血を残すと言ったのです。

ハルノート(真珠湾攻撃前)か
カイロ宣言(サイパン陥落前)の時に、降参していれば、よかったのです。
樺太千島や北緯30度以南を失わなくて済んだのです。

共産党と国民党の内戦のままで、
台湾をシナに返還せずに済んだかもしれないのです。
朝鮮人とロシア人が殺し合いをし続けて、日本女性が苦しむ事がなかったのです。

28ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:27:34
日本は中国と欧米の上流階級により発展

蛇頭は、在日朝鮮人や韓国人の反日が中国人や中国共産党当局に入り込んだ影響です。

国民党の独裁の台湾では、創価学会と朝鮮人は非合法で死刑でしたが、
民主化で反日と高砂族の石碑破壊や台湾人ハーフの娘さんの惨殺事件が起こったのです。
開発軍事独裁時代には、反日や日本女性レイプ惨殺は殆んど有りませんでしたが
民主化と朝鮮人流入で、多発し始めたのです。

これはアメリカ人の日本人虐待やベトナム人差別や中国の漢字文化を破壊消滅させる
在米コレアンによる、朝鮮人=中国人という暗示洗脳によるものです。

中国人はむかつく場合があっても、まだ大人の対応を取りますが(ヤクザ斡旋は別)
朝鮮人は悪ガキやダダっ子の言い訳を、さも偉い人間の話のように自慢して作り話が根拠で
反日を得意にする性格ですので、
日本人嫌いのアメリカ人のお調子取りにピッタリだったわけです。
ご存知のとおり、ひらがなカタカナは漢字の抜書きや崩し字であり、中国抜きに語れないですし
ローマ字も南蛮や欧米の付き合いに使っており、日本語の一部になっています。

朝鮮は日本の歴史や文化を破壊し盗み改ざんし消滅させているだけです。
ダダっ子の盗みの言い訳と、壊して消失した言い訳が、
自分が偉い証拠と、自画自賛する困り者で、これを生かして
日本に住まわせたのはアメリカ兵です。

29ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:28:16
管理者殿へ

掲載レスの削除対処で結構です。レス記事の退避先のリンクは後で紹介いたします。

>レス記事の退避先のリンク
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/912/1104987249/l5
このスレッドです。
文化は違う

紹興酒(中国)と清酒(日本)で同等の食文化がありますが、
マッコリやオシッコという朝鮮屠蘇は飲まれないし、普及はありませんでした。
満州がオシッコなんです。
味噌は中国と日本にあります。朝鮮はウンコです。味噌クソです。
当然、日本や中国では普及を赦しませんでした。
朝鮮からの知識としてあっただけで実用ではありません。

朝鮮へは、陽明学が届かず、満州の禁制の窮乏生活が待っていましたが
朱印状貿易やオランダ東インド会社の出島貿易と薩摩の琉球貿易で豊かになり
松前のロシアやアイヌに対応する防衛や対馬宗氏の朝鮮対応の日本防衛は苦労の連続でした。

ロシアと朝鮮は、
中国・ルソン・ベトナム・タイ・マレーや
オランダ・アメリカ・イギリス・フランスと違って、
日本人を殺して奪って、日本の由緒のウソをつく
殺した奴に成りすますキチガイの生き残りに過ぎません。

満州は民族風習を捨て中国人文化になった、朝鮮は古来の満州文化になった

殺した奴に成りすますキチガイの生き残りに過ぎません。
 ↓ ↓ ↓
殺された奴に成りすますキチガイの生き残りに過ぎません。
殺した奴が殺された奴に成りすますキチガイの生き残りに過ぎません。

30ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:37:49
喫茶室(帝國電網省掲示板)
http://323.teacup.com/yoshiro/bbs

31ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:42:39
●一念三千(人生の個々人の色々な喜怒哀楽の場面が思い浮かべ
     各人の人生劇のワン_シーィン・ワン_カットの情景を一念して思い浮かべ
     因果応報のストーリーが思い浮かび、それらの場面から次に起こるであろう
     善業善果にいたる四苦八苦を予測し、煩悩消滅や輪廻解脱の良きに導く
     仏法や心身洒落の名案を思いつく。仏の心(菩提心・阿字観の入我我入・浄土十六観・
     五成相観(自分の心が風景に消え四季折々の変化に心がなじみ、諸行無常と感ずる禅)・
     中道を悟る禅・止観で「観のほう」の禅・ビバシャナ)になって人生場面をみてみる。)

●月輪観(煩悩を思い浮かべない満月のように真っサラな心・雑念を止めて心が「空」を悟る禅・
    清浄心になる・止観で「止のほう」の禅・シャマタ)

●頓悟禅(「はっ」と思い出す。「あっ」と驚き気づく・(考案の禅など・南宗禅・広東・円頓)
    順序良く順番に悟るの(漸悟禅・北宗禅・長安)ではなく、ひらめきを感じる悟り。
    ピコン!と頭上に豆電球が光るアイディアがひらめく、つー感覚。)

32ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:49:17
「入我我入」というのを
禅宗では「「入我我入」という語句の入ったお経を唱える」が
(日蓮宗の「運想」「お題目」浄土真宗の「念仏」と同じで
 天台宗系はやっぱダメで)
真言宗は「入我我入」を「阿字観」という奴で観想の実践をします。
八段錦という体調をよくする柔軟体操なヨガの準備体操をして
「阿」字の掛け軸を置いて、目に脳裏に「阿」を焼きつけ思い浮かべます。
焼きついた「阿」の字をヘンゲさせるイメージ訓練をします。
阿の字の一線一線が人間の手足や胴体の曲がりくねりのように
イメージ変化させます。なんと頭の中で「阿」という自が人間に変身し
変身した人間が仏に化けてお説教を始めます。
その仏をよく見ると自分の顔でした。そうだ私は仏に成りすましたのだ。
私はブッダだ。ではブッダから阿字の人間に戻り、
阿字を掛け軸に戻って頂きます。
はい。瞑想おわり。
これが『入我我入』のイメージ訓練の実際です。
○ これが仏教の信仰生活。
この「入我我入」という修行法によって、煩悩をなくし、
煩悩が出た時に
煩悩被害を償い掻き消す行動をする心構えや心の準備に使うように応用し
良き人間、行動できる人間、困難に負けない耐える
希望をもつ人間に変身してく、仏に変身していくのに使うのです。

33ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:50:00
密教の加持作法とか御次第という御唱えや観想の順番があります。

マハ・ラジャー(大王・藩王・土侯国の王)の
ハーレム(後宮)で夜伽(遊び女との寝室儀式)の順番みたいな物で

まず、結界を張ります。虎ロープで立ち入り禁止って奴です。
そいつは金剛力という黒くてデカイ体の衛兵(警備員)がします。
これが、密教の最初の不動明王が仏様の内陣の周辺をボディーガードする
真言とイメージを思い浮かべる(観想)する事です。

次に天幕を張ります。
木に登って2人の世界に入っているのをノゾキをするマニアから守るためです。
これも密教の次の作法で、
明王と天女が幕を張って、覆いを張る真言を唱えイメージします。

次に大王様の好きそうなお供え物と清める作法儀式をしますが
それも密教の真言で進物のイメージの観想をし・・・
そして大王様ではなく、供養・祈願対象の神仏に願い事を申し上げて
お願いの真言を、太鼓やシンバルン(にょうはち)や鐘などで
おだて・ほめ殺し・おねだりし続けます。

後始末に、ちゃんと結界を解く、天幕やロープはずし
までするイメージ観想と真言を唱え、加持祈祷の儀式が終了
という物です。これが密教の加持作法です。

そういう事からすると、ぜんぜん、禅宗や日蓮宗や浄土真宗は
同じ仏教というのに、感覚やイメージが違うという事になります。

34ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:50:52
天台宗系は
端々を写経して書き写し丸暗記勉強で
仏法は盗んで身に付けて作文って根性があり
一つ一つの修行や教学と年中儀式に体系つけがなくて
枝葉末節のマニアだから困る。

看板に偽りありっていうのは、中身とか本物が判らなくては見破れない。
喝破できんじゃろう。
善悪判断として良い悪いの判別と悪い事を罰する力が無いとね。

まず入門で弟子になりたい人間の素養を判断する。人物査定します。
いわゆる人相観(にんそうみ)とか行動仕草で性格や癖の判断をします。
そういう測る秘法というか秘伝というのがあります。今は秘密でなく
結構、占い屋で断片で巷に広まり生き残っている方法があります。

おおまかに、盗んで立ち回る奴は、弟子に出来ないし、
誤魔化して弟子になっても、法脈の系譜から外され破門されるのです。
破門後の僭称や詐称は
中世の封建時代だったら死刑だから、まずは生き残らないのですが
思想信条信仰の自由をうたった
政教分離の時代です
から
新興宗教として生き残れ後世に伝わってしまうのです。
悪貨は良貨を駆逐する世の中です。

35ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:51:39
>「戒律」とは方便

いえ、教団運営のルール、修行のルールで必須です。
やって良いこと悪いことの区別が つかないようではね。
精進料理・普茶料理は修行のルールからでたもの。

韓国の禅では料理は発展せず、卵や犬肉を食わない 酒は度数の低すぎる
屠蘇のマッコリしかないし 儒教儀式の先祖供養で出る程度だから 
もともと酒は無くて飲む習慣はないから
ごく普通に ごく自然にルールを守っていたんですよ。

>「禅定」が何か、私にはよくわかりません

瞑想(サーマジ?・ジヤーナ?[禅那])ですが
禅宗ですと三昧(ざんまい)・真言宗だとサンマジとか呼びますね。

数息観・月輪観(止)・五成相観・阿字観(観)が真言宗
経行・只管打座(止)・十牛図・公案(観?)が曹洞宗・臨済宗
???・念仏(止?)・十三_十六観(観?)が浄土宗・浄土真宗

マカ止観(シャマタ止・ビバシャナ観)の写経が天台宗
念仏より「功徳」がありマカ止観を「凝縮」した
 お題目を「写経」し運想(止観)を唱えるのが日蓮宗

もうシンプル。易[行]道の極みですよね。
すでに 道徳(戒律)も修行(座禅)も消滅してますよ。
哲学や お習字では 宗教としての仏教じゃないですよ。

ぼくはキリスト教の教義を学びつつも
 生活が道教風だから 人丹法も風水もアリですが

36ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:53:09
バウッダ ・仏教・ 中村元 三枝充ヨシ 小学館 p155−156

戒(シーラ)自発的に守るものと
律(ヴィナヤ)教団秩序の維持、「戒律」という合成語はインドに存在しない。
律(ヴィナヤ)には罰則があり懺悔から
      最大は教団追放まで、裁判や処刑には及ばないとしている 

五戒(5シーラ)の解説 
①不殺生戒(ふせっしょうかい 生き物を殺さない) 
②不チュウ盗戒(ふちゅうとうかい 与えられていないものを盗まない) 
③不邪淫戒(ふじゃいんかい 男女間のみだらな関係を持たない) 
④不妄語戒(ふもうごかい いつわりを語らない) 
⑤不飲酒戒(ふおんじゅかい 酒類を飲まない)
 この五戒は在家の戒であり
      出家はこれより更に多くの戒を持つ

37ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:53:44
●華厳五教章(法蔵・著)で「宗教」という熟語が初めて出てくる。
 「宗」は宗旨を指す。奥義や要理を意味する。「教」は説教を指す。

●倶舎論 仏教講座18 桜部 建 著 大蔵出版株式会社
p163
5 業に関する雑多な事項(番号はサンスクリット原文の偈にも対応)
 離犯戒及遮 名戒各有二 非犯戒因壊 依治滅淨等 (126)
 等引善名修 極能薫心故 戒修勝如次 感生天解脱 (127)
 感劫生天等 為一梵福量 法施謂如實 無染弁経等 (128)
 順福順解脱 順決択分三 感愛果涅槃 聖道善如次 (129)
p169
《勝れて》[お経や金品による布]施も生天の果を感ずるが、
 よりすぐれている点から、[具足]戒が生天の果を感ずるとのみいい、
 戒も解脱の果を感ずるが、よりすぐれている点から、
 [座禅などの]修[行]が解脱の果を感ずるとのみいう。
p170
《劫の生天を感ずる》天界に生まれて一劫の間快楽を受ける。

38ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:54:47
○仏教聖典(仏教伝道協会)
 戦場において、数千の敵に勝つよりも、
自己に勝つものこそ、最上の戦士なり。(法句経一〇三)
 もろもろの悪をなさず、もろもろの善を行い、
おのれの心を浄くす。これ諸仏の教えなり。(法句経一八三)

○天台小止観 関口真大訳 大東出版社
序 
 諸悪莫作 諸善奉行 自浄其意 是諸仏教
諸(もろもろ)の悪いことは作(な)すことなかれ
諸の善いことは奉行(ぶぎょう)せよ
自からその意(こころ)を浄(きよ)うする これが諸仏の教である。

○大乗仏典 中国・日本篇6 摩訶止観 中央公論社
p9 序章 第一節 序分 第一項 縁起 〔止観明静〕〔前代未聞〕
p98 四種の聖なる悟り〔四果四向〕
 ・・・三十七種の悟りにいたる方法〔三十七品〕
p288 毘婆舎那びばしゃな(音写語。正しい直観、観)は、
 よく煩悩を破するけれども、
 奢摩他しゃまた(音写語。散乱したこころを制御して静める、止)
 の力をもちいて正しい知見を助けるのが普通である。
p289 根本四禅(禅観の基本・・・初禅から四禅まで)
●南北時代の中国の天台宗第三祖 智者大師智凱(ちぎ)の弟子が記述。

39ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:55:32
ウパニシャッド〜仏教ユガ唯識の禅〜新ウパニシャッド(クリシュナ)

バガヴァッド・ギータ  ヴェーダンタ文庫 
 スワミ・プラバヴァーナンダ クリストファ・イシャウッド 共編 熊澤教眞 訳

第九章 神秘のヨガ スリー・クリシュナ 
p116
私は太陽の熱であり 雨を降らせ、雨を止める
私は不滅の生命であり死である 
アルジュナよ 顕現したときの私は宇宙であり 非顕現の私は無である

三ヴェーダに精通し 聖餐のソーマ酒を飲み 罪を清めて祭祀をおこない
私を礼拝するものは 天への道を求めて祈る
彼等はインドラの王国に至り 天上の歓喜にひたる

p117
彼等は天国の歓喜を味わい その功績が尽きるとともに 人間の世界に帰る
三ヴェーダの道をとり 欲望を求むる人々は 無限の流転をくりかえす

ひたすら私を礼拝し、他を思わず、敬虔であれば、
私は必要な一切を彼に与え、彼の持つものを保護する。
・・・ 
神々を祭る者はその神々のもとに行く。
先祖を崇拝する者は先祖に行く。
精霊を崇拝する者は精霊に行く。そのように
私を熱愛する者は私のもとにくる。

40ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:56:12
■ カトリック教会の祈り(公教会祈祷文、祈りの友、他)
 http://www.minc.ne.jp/~hosanna/prayer/contents1.htm
■ 公教要理(日本カトリック中央評議会)
 http://www.d-b.ne.jp/mikami/catech.htm
■ 心のともしび:カトリック要理の友
 http://www.tomoshibi.or.jp/tushin/yori/yori.html

■ 聖書で祈るロザリオ【 ドミニコ会 】
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/1052/mi04.html
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/1052/mi03a.html
■ 十字架の道行【 フランシスコ会 】
 http://www2.odn.ne.jp/~aai50550/kirisutokyo-03.htm
■ 霊操(心霊修行)【 イエズス会 】
 http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=magic&key=1118041669&st=62&to=70

■ カトリック聖歌集 (1966年発行)
 http://www.minc.ne.jp/~hosanna/menu.htm
■ ラテン語の聖歌(カトリック聖歌集)
 http://romaaeterna.web.infoseek.co.jp/japanese/latin/index.html
★ カトリックの日曜の礼拝方式(一部省略)★
 http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=magic&key=1118041669&st=238&to=244&nofirst=true

41ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:57:17
■ 英国聖公会の39箇条(聖公会大綱)アングリカン教会
 http://voxviva.hp.infoseek.co.jp/seikoukai.html
■ ウェストミンスター信仰基準(日本基督改革派教会)
 http://www.ogaki-ch.com/WCF/text/index.htm

■ ニカイア信条を学ぶ(日本基督教団改革長老教会)
 http://www.yukinoshita.or.jp/tsuushin/nicene1.htm
■ 三大信条(日本福音ルーテル教会)
 http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/sinzyou.html
■ 東方正教会の基本信条(日本ハリストス正教会教団)
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1125/symbol/index.html
■ 第1章 主の祈り(五芒星の儀式)
 http://www004.upp.so-net.ne.jp/akibba/IOSARCHV/pentagrm/pentagrm.html

■ 旧約、新約聖書の口語訳、新共同訳、新改訳の検索
 http://ebible.echurch-jp.com/
■ Unbound Bible(外国語・聖句検索)
 http://unbound.biola.edu/index.cfm?method=searchForms.showSearchForm
■ ユダヤ教と聖書(個人的)
■ プロテスタント賛美歌レス
 http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=magic&key=1119050981&st=220&to=236&nofirst=true

42ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 05:58:29
HN未定(仮)あらため「えこね」仮名のハンドルネーム(HN・ペンネーム)で
今後とも、宜しくお願いします。

■イエス・キリスト
>ユダヤ教・聖書・人権擁護問題・在外参政問題・契約概念・キリスト教の理屈
>キリスト教に関するレス記事スレッドへのリンク集

■キリスト教
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/siranami/1110061282/129-129
>礼拝方式(省略形)

■偶像礼拝とはなんぞや
http://religion.bbs.thebbs.jp/1145453953/41-43
>宝殿イエス教会・モルモン_エピソード集・叡智の光_グノーシス主義用語語彙集・ほか

■キリストの哲学
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1101309720&rs=9&re=36&fi=no
>善:アガソーン 正:ディカイオーン 美:カローン
>バビロンに、シリアのアラム語も楔形で、ヘブライ語もラシ体という文字は楔型が原型です
>これらは瞑想や座禅で[妄想は防げるかもしれないが、
>「宗教的な罪」と「法律や掟などを破った罪」の大まかに2つあって

■独り言
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1076414723&rs=40&re=53&fi=no
>ドイツや日本が技術欲があったのは 「暗研」 という
>セルビア人の思考回路と願望・ヒラメキ以上の予言が発生した・出る釘から奪え
>カウガールのケイトさんつーのが西部にいて・黄色い犬の約束
>ロシア的「罪」の理解 ・カトリック教会のカテキズム・ほか

43ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:01:17
Far Eastern Tale(コラム-賛美歌)
 http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~syouzou/column/sanbika/cm-sanbi.htm
380番 「立てよ、いざ立て」(聖歌 303「立ち上がれいざ 主の兵(つわもの)」)
453番 「聞けや、愛の言葉を」(聖歌 529「行きて告げよ遍(あまね)く 何処の民にも」)
262番 「十字架のもとぞ、いと安けき」(聖歌 156「イエスの十字架の 元は安し」)
 クリスマスキャロル
  ↓ ↓ ↓
114番 「天なる神には」(聖歌 125「深(ふ)けゆく野原の 静寂(しじま)破り」)
111番 「神の御子は今宵しも」(聖歌 240(130)「堅き信仰の基(もとい)なる」)

Music Jukebox(Hymn)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/hymn.htm

◆◇MIDI&詞 聖歌・賛美歌◇◆キリスト教の聖歌・賛美歌
 http://www17.ocn.ne.jp/~sanbika/seika-itiranA.htm#sanbika

Dr.町田(MIDIで聴く聖歌集)日本聖公会の「古今聖歌集」−聖歌番号○(賛美歌番号)−
 http://www7.plala.or.jp/machikun/MIDIseika.htm
002○(539(4、5))006○(94)018○(158)020○(111(284))035○(106)
036○130○(66)168○290○(214)299○(75)303○(194)333○(130)343○(354)
348○350○362○(352(367))374○(461)378○389○(267)393○(301)
410○(310)412○(380)448○(541)452○453○461○486(312)518(453)

44ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:02:08
002○もろびとこぞりて−頌栄(讃美歌 539(4、5)「天地(あめつち)挙(こぞ)りて」)
006○ひさしくまちにし〜主よとく来たりて(讃美歌 94「久しく待ちにし主よ疾く(と)来たりて」)
018○神にはさかえ−クリスマス(?讃美歌 158「天には御使い 喜び歌え」)
020○神の御子は今宵しも(讃美歌 111(284)「神の御(み)子は今宵(こよい)しも」)
035○荒野のはてに〜グロリア(讃美歌 106「荒野の果てに 夕日は落ちて」)
036○われらはひがしの−クリスマス
130○聖なる聖なる聖なるかな(讃美歌66「聖なる 聖なる 聖なるかな」)
168○ちちの神よ 夜は去りて(賛美歌「父の神よ 夜は去りて」)
290○北の果てなる 氷の山(賛美歌 214「北の果(は)てなる氷の山」)
299○ものみなこぞりて みかみをたたえよ〜ハレルヤ(讃美歌 75「もの皆な挙(こぞ)りて 御(み)神を称えよ」)
303○栄えに満ちたる 神の都は−ドイツ国歌(讃美歌 194「栄えに満ちたる 神の都は」)
333○喜べやたたえよ−表彰式(讃美歌 130「喜べや 称えよや シオンの娘」)
343○飼い主わが主よ まようわれらを(讃美歌 354「牧主(かいぬし)我が主よ 迷う我らを」)
348○よろずのくにびと わが主にむかいて−頌栄
350○いざやともに 声うちあげて
362○あめなる喜び こよなき愛を−聖霊降臨(讃美歌 352(367)「天なる喜び こよなき愛を」)
374○?主われを愛す 主はつよければ(讃美歌 461「主我を愛す主は強ければ 我弱くとも」)
378○わが主イエスよ−信仰
389○神は我がやぐら わがつよき盾−宗教改革(讃美歌 267「神は我が櫓(やぐら) 我が強き盾」)
393○山べに向かいて われ目をあぐ(讃美歌 301「山辺に向かいて 我 目を上(あ)ぐ」)
410○静けき祈りの 時はいと楽し(讃美歌 310「静けき祈りの時はいと楽し」)
412○立てよいざ立て−第二譜(380番「立てよ、いざ立て」)
448○父 み子 みたまの−頌栄(讃美歌 541「父 御子 御霊(みたま)の大御神に」)
452○実れる田のもは 見渡すかぎり
453○いともかしこし イエスのめぐみ
461○きみなるイエスよ けがれしわれを
486○慈しみ深き友なるイエスよ−主人は冷たい土(讃美歌 312「慈(いつく)しみ深き友なるイエスは」)
518○聞けや愛の言葉を 諸国人らの(453番「聞けや、愛の言葉を」)
00x○〜主の手にひかれて

45ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:02:59
■ よろこべや、たたえよや(表彰式・マカバイ祭司王エルサレム入城ヘンデルの曲メサイヤ)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/130.htm
■ あら野のはてに 夕日は落ちて(クリスマス・賞賛歌)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/106.htm
■ いつくしみ深き 友なるイェスは(カントリー&ウエスタン・ミズーリー河ドイツ入植者)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/312.htm

■ 栄えに満ちたる 神の都は(ドイツ国歌)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/194.htm
■ 神は我がやぐら 我が強き盾(ドイツ宗教改革・ルーテル作詞作曲・抵抗歌)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/267.htm

■ 聞けや、愛の言葉を 諸国人(もろくにびと)らの(青年歌)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/453.htm
■ 立てよ、いざ立て 主の兵(つわもの)(霊の戦い)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/380.htm

46ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:04:31
釣りではなく、地域とか地区に関しては調べ不足の私の当て込み書き間違いで、
新渡戸稲造(ソウカ・アメリカ)のように。マイナーなのです。
高野長英(前沢)の逃亡のように。
小沢一郎は、水沢→盛岡→二戸で、いま二戸ですよね。
味方や地元を切り捨てて逃亡する性格を言っています。

昭和天皇はカイロ宣言(南洋諸島だけ割譲で、樺太・沖縄は安堵)か
ハルノートの時(南洋諸島は失わずに済んで、アメリカの日本人収容所の日本人の解放)に
英断なさっていれば、樺太千島を失わず、小笠原・沖縄を戦場にしないで済んだと思います。

済州島とウツ陵島と巨済島を日本に割譲させて
朝鮮独立をさせておいて、アメリカの保護国に売って
対ソ連とアメリカの直接交戦を煽ってやればよかったのです。

日本の三菱のゼロ戦は、アメリカ製の技術だったので、車はフォード製なので
やはり大本のアメリカと戦争をしたのが間違いだったのです。

育ちはドウであれ、この郷土を捨てた、地元民を犠牲にして
逃げている「地域移動」の「地域の政治家」岩手人問題を問題としています。

岩手に限らず、選挙区や故郷を移動させる者を、
地元と代表とするには、あるいは選挙民のせいにするのには、難があるようなきがします。

米内が対米戦も三国同盟も反対なのはわかります。岩手は英米的です。
ドイツやフランス、ロシア(三国干渉・三国同盟と勘違いしていない)と合わない感じです。

47ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:05:27
仙台は、ルーテル教会があり、学院がドイツで、
ハリストス正教会があってロシアで、
ドミニコ会やカトリックのオタワ留学がありフランスで
実際、英米色が明治初期より少ない地域性です。

明治初期の英米の布教者と、バプテスト教会の間は仲が良いと感じられず、
バプテストや福音同盟をコレアン教会(在日朝鮮人教会・帰化人教会)として
嫌う傾向があり、アメリカ=コレアン(朝鮮)というイメージです。

学院はアメリカの先生を受け入れていても、また戦中戦後の院長がアメリカ人でも
英米系ではなく、オランダ・ドイツ色の強い傾向があります。

仙台の南部に朝鮮学校があり八木山とか長町という地域がありますが
共産だし、朝鮮だし、社会党だし、国労だし、風俗だし、モルモンだし、チョンなのか。
というイメージを持たれており、行政区としては仙台の一部だが、
川向こうの朝鮮人アメリカ地区として笑いものにする傾向があります。

女子高に関しても、頭の一女(北学区の秀女)、顔の二女(南学区の秀女)、
川向こうの体の三女(カラオケのサンジョ)といわれています。

あと宮城の最悪のネタは、省略応援です。中学校の体育会の応援のギャグで
原発問題の女川、クジラ肉の女川(おながわ)があり、石巻よりオシカ半島の先の地域です。

どういうのかというと、省略がオナガワ2中の略の問題で、
頑張れオナガワ2中を、
頑張れオナニ、頑張れオナニ。という最悪の応援をせざるをえない事を言っています。

宮城ギャグはキツイのが多いです。

48ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:36:59
旧約聖書は引用に過ぎないです。
新約聖書はキリスト教独特です。

新約聖書・福音書はイスラムも引用します。
新約聖書・使徒書簡はキリスト教独特です。

新約聖書・使徒書簡を先に読み。
福音書を後に読み。
旧約聖書の預言書や律法でドコを引用し、ドコは引用してなく反対の記述かを見ます。

賛美や祈りは、
旧約の「詩篇」や諸書の旧約「登場人物が発言した祈り」を
参照します。

この構成を知らないと、ユダヤとイスラムの違いと
キリスト教の異端と正統の区別がつけられず
さっぱり外国の宗教は判らない。原始人の猟奇殺人とレイプの言い訳だな。と
なってしまいます。

オリエントの原始人たちが滅び、
西欧はユダヤ、オリエントはイスラムによって、なぜ
金融(資本主義)や
科学(多神教の迷信排除・
   一神教の法則主義[法律や化学式や数式やアラビア数字とか])が
発生したか、理由がわかるはずです。

49ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:44:48
都防禦使と経略使など(朝廷の)
 ↓
親軍(親衛隊・禁衛軍・近衛隊・近衛軍)
 ↓
禁軍という皇帝直属軍(直軍・禁衛軍)と殿前都点検(禁軍の長・近衛隊長・親衛隊長)
 ↓
枢密院を皇帝が諮問(参謀本部・大本営)と
禁軍(牙軍を吸収した地方にいる中央軍・直軍)節度使の兵権取り上げで通判に交代する暫定の
廂軍(地方の人夫群に等しい兵・節度使の退任まで持てる暫定の兵隊)

科挙試験(公務員試験)で採用された官僚による
 皇帝の命令下の中央集権(科挙官僚[儒学の文官]に兵隊を持たせ出征させる統治方式
  文民統制「シビリアン・コントロール」の民政と兵権)の時代が北宋時代。
宋代・王安石(新法党文官・変法のうち保馬法「兵馬養成の法律」)・
   司馬光(旧法党文官・資治通鑑)
明代・袁了凡(字で袁黄・文官・
   萬暦の逆[文禄−慶長の役]で兵を預けられ朝鮮へ出征する・
勧善書の陰シツ録の筆者)

50ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:45:40
節度使=外鎮軍(辺境の傭兵軍団)の総司令官
 ↓
藩鎮(行政区の「道」)の
観察使(科挙で地方官・節度使なしの道もある)と
主領節度使(地方軍閥)
 ↓
皇帝直属の禁軍(皇帝諮問の枢密院)と
節度使の廂軍(地方の人夫群に等しい)の都督(武官)の称号か
府州の格式で節度使を使用
 ↓
節度使=引退の宰相の名誉称号と成り果てる

転運使(知事・知府・路=道)朝廷直属の科挙文官
 ← 節度使( 藩鎮=突厥や契丹対応の辺境の道
        と使衙(節度使の務める州役所)を守る
       「牙軍」(皇帝が兵権を取り上げ禁軍に吸収) )
________使宅(節度使の邸宅)を守る
       「後院軍」(皇帝が禁止し解体)
通判(知事(役職名:知府・巡撫)・州=道)朝廷に直属の科挙文官
 ← 会府(州都)の「州刺使」(州=中原や江南の道)
兵馬財政・地方租税・行政区「路」の民政を
「節度使・州刺史に交代して」行う 皇帝直属文官の長官
 ↓
巡属(藩鎮の下位の行政区)の
   使牙(衙門・役所)を守備する「衙軍」(牙軍・節度使の軍)
支郡(州の下位の行政区)の「支郡刺使」
 ↓
県令(県知事・知府)

51ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:48:00
○四書五経(春秋の儒学: 論語(仁・学・中庸)・孟子(続−論語)・大学・中庸
      春秋の教養: 書経・詩経・易経・礼記?・春秋左伝[史記]?)

★五経
書経(尚書 → 史記−紀伝体の本記風[古代帝王・聖人君子の記録])
詩経
易経
礼記(周礼・礼儀)
→礼記−第42篇「大学」
→礼記−第31篇「中庸」
春秋左伝(史記−紀伝体の列伝風と編年体のようなもの ただし
呂氏春秋というのもあり
 五経は北宋時代(900〜1100頃)の朱子に出来
 北宋までは選抜編集されていない。現在の形に出来上がるのは
 蒙古王朝(元代・1200〜1390頃)で、つまり
 北魏〜隋(350〜650)の現−山西省雲崗石窟の
 仏教隆盛の時代に高句麗や新羅の
 儒教の五経博士が日本に渡来というのは 歴史捏造では?)

詩経(詩に3種あり)
 風・国風(民謡・民間伝承な語り部風の歌・
      聖書だと哀歌[恨み言など]とか雅歌[恋愛歌]に近いものというべきか?)
 雅(宮廷の歌・祝宴や接待に祝賀などでの社交辞令の歌・
      後世だと魏王曹操の亡き後の兄弟げんかの歌「七歩の詩」というべきか)
 頌(寺社仏閣や祖廟などの歌・祭祀で唱える祭文というべき歌・
       聖書だと実際ではないがダビデ説と銘打つ詩篇・
       仏典・お経などにあるインドの歌である
       頌(唯識30頌・四六駢儷体・五七五・七言絶句・韻を踏む)とか
       偈(理趣経百字偈・観音普門品偈・[発音・げ]漢文によるうた)に相当か)

52ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:48:37
殷(胡喜媚・蘇妲己・王貴人の三姉妹と紂王の時に八条の教えの箕子・史記の記事)
西周(太公望=呂尚・封神演義:昏君(フンチュン)暗君とかバカ殿の事)

東周春秋(孔子の教え[論語・大学・中庸・孝経]・書経・詩経・易経・春秋)
東周戦国(孔子の教え[孟子・荀子]・春秋左氏伝・呂伝春秋)

秦の始皇帝・・・・燕人衞滿(孫の右渠)・準(ワイ・箕子40餘世)
前漢の武帝・・・右渠(ヨクソ・燕人衞滿の孫)を滅ぼす
(礼記[大学・中庸]・戦国策[百家]・史記[司馬遷の伝説史・春秋戦国史・秦漢史])

三国志魏の明帝・・韓(辰韓を含む)を滅ぼす。ワイ侯にフジ(不而)
統一王朝西晋・・・楽浪郡(朝鮮縣城=平壌城)が滅ぶ。

北朝前秦・・・・・新羅が、先祖は、帯方の弓遵→バク弓の高麗≒辰韓
         辰韓=ワイ(準←箕子)=中国人(箕子)だと言い出す。

朝鮮儒教:孝経・小学「陰陽が真髄」だと思っている。性理説(譜学・礼学)。

53ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:49:14
 真言 オン シャレイ シャレイ シェンテイ ソワカ
 意訳 准胝尊に帰命し奉る、起座し給え、発進し給え、吉祥成就。
 梵字 ボ
准胝観音 別名、七倶胝仏母 準提・准提・準胝に同じ
p76 梵字手帖 悉曇参究 徳山暉純 木耳社

準提呪: 準提観音の真言(陀羅尼・呪は真言のこと)。
     観音(かんのん)は
     六道(りくどう)輪廻(りんね)の衆生(しゅじょう)を助ける為に
     地獄の担当(千手観音)・餓鬼の担当(聖観音)・
     畜生の担当(馬頭観音)・阿修羅の担当(十一面観音)・
     人間の担当(真言宗系・準提観音 天台宗系・不空絹索観音)・
     天神の担当(如意輪観音)と六道の夫々(それぞれ)に
     変化身(へんげシン)した観音が救いを担当している。とされている。
 人間界を救うのを担当しているのが「準提」観音である。

>陰隲録(いんしつろく)石川梅次郎 中国古典新書 明徳出版社 
>       (秀吉の朝鮮の役の際の明軍の参事の)袁了凡の著書
>功格五十条(雲谷禅師 伝)
>『御符を書く秘伝を知らなければ、鬼神に笑われる』と

運命(いんしつろく)を読んでみよう
 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/1125/ins.html
 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/1125/index.html
 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/1125/sisaku-2.html

【運命転換】陰隲録【積善積徳】
 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1059717119/l5

54ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:49:52
中国人生活倫理−功過格− 道教百話 窪 徳忠 講談社学術文庫 p50
 『功過格』善悪二行・・・勧善書。
『太微仙君 純呂祖師 功過格』
(抜粋)
兄弟にすすめてよいことをさせる。百功
妾をかわいがって妻をないがしろにする。百過
先輩を尊び、かしこい友だちと仲良くする。一日で一功
友達の危難を救う。百功
堕胎をやめさせる。二十功
一人を殺す。百過
医者が利益をむさぼろうとして人命を損なう。百過
毒薬をつくる。百過
一年のあいだ動物を殺さない。二十功
他人にすすめてひとつの悪事をやめさせる。一功
一冊の邪書を焼き捨てる。十功
他人の家庭のなかの争いをやめさせる。五十功
他人を誘って道楽者にする。五十過
一冊の邪書を出版する。五十過
誰も見ていないところでも悪いことをしない。一日で一功
公私を混コウする。十過
悪いと知りながらやる。三過
お経を出版して世に広める。百功
天の神や先祖をけがす。二十過
処女、未亡人、尼や女道士を犯す。三百過
他人の妻を犯す。百過
(以下略)

55ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:50:34
十八史略(明治書院の新書版で無く・分冊版には有る)
下篇 五代・宋(北宋)・南宋
〔一〕太祖創業
(一)陳橋之変 宋の太祖 姓は趙氏 名は匡胤 周の世宗の時
        軍政を掌ること凡そ六年
        時に主少くして国危うし。中外始めて推戴の議あり
        大軍既に出づ 夕に陳橋駅に次す。軍士聚議す。
        先づ[殿前都]点検([禁軍]親衛隊長)を立てて天子と為し
        然る後に北征せんと。      国号を宋と曰う。
(三)諸侯勢軽、禍難不作  五代以来、藩鎮(節度使の牙軍が駐留する道州)強盛なり
        帝漸を以て之を削る(牙軍の兵力を削減し 禁軍〔中央軍〕駐屯に吸収)。
        諸の節鎮(節度使と牙軍の道州)を罷め(廃止し)
        専ら儒臣(科挙試験採用文官)を用ひて 郡国を分理せしめ
        以て節鎮の横を革む(横行を改革す)又諸州に通判を置き
        以て刺史の権を分つ(刺史〔州知事〕の権限を通判に分け与える)
        是れより諸侯勢軽く 禍難作らず』専ら民力を愛養するを務め
        貢献(私縁賄賂〔献〕による贔屓にて公務流用〔貢〕)を罷め却け
        羹余を進むることを禁じ 常に幹濯の衣を衣 寝殿は青布もて
        葦簾に縁せり(衣類を洗濯して使い・青いカーテンや敷き布に
        アシのスダレで囲うなど質素倹約の生活を心がけていた[清廉])
〔五〕南宋滅亡
(四)豈天意耶 世傑将に安南に趣かんとす       宋亡ぶ

56ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:51:33
十八史略(明治書院の新書版で無い箇所があり・分冊版には有る)
中篇 秦・漢・南北朝[・隋・唐]
下篇 [隋・唐・]五代・宋・南宋

〔五〕安史之乱
(一)禄山有反相 河東節度使(雲州・大同)・河北節度使(燕州・北京)の
         (さんズイなし)渓族・契丹族の異民族の兵を連れ
         騙し取った唐皇帝の衣を証拠として密命と偽り長安の都を攻める
(五)曾無一人義士邪 朝廷を守ろうと挙兵した顔真卿の従兄弟が破れ天津橋で卒す
(七)張巡守垂?陽
〔六〕唐の衰運
(五)黄巣之乱
下篇 五代・宋(北宋)・南宋
〔一〕契丹勃興
(一)燕雲十六州 後晋の石敬塘が契丹(のちの遼)に割譲
         契丹というのは満州族(女直族)の部族名で
         耶律阿保機(契丹の太祖)という者が 君長となると
         室韋(しつい)女真(じゅるちん)などの諸部族を統一して
         自ら皇帝と称し遼河の上流のシラムレン河の附近の臨黄に都を定めた
         西はウイグルの領土(トルキスタン)を併合し
         東は渤海国(後の李朝の黄海道まで)を掌中に収めた(AD926)
         太祖の子の太宗が五代の後晋の建国に兵を貸して
         その代償として 燕雲十六州(大同・北京)を領土とした。
(?)????  太祖の妃はジュツリツ太后(皇后)擁立せし子は東丹王(渤海王)。
         戦敗れ太祖の墓所に幽遷され没す。
〔一〕太祖創業
(一)陳橋之変 宋の太祖 姓は趙氏 名は匡胤 周の世宗の時
        軍政を掌ること凡そ六年
        時に主少くして国危うし。中外始めて推戴の議あり
        大軍既に出づ 夕に陳橋駅に次す。軍士聚議す。
        先づ[殿前都]点検([禁軍]親衛隊長)を立てて天子と為し
        然る後に北征せんと。      国号を宋と曰う。

57ハンドル付けて下さい:2006/06/17(土) 06:56:11
旧約聖書は引用に過ぎないです。
新約聖書はキリスト教独特です。

新約聖書・福音書はイスラムも引用します。
新約聖書・使徒書簡はキリスト教独特です。

新約聖書・使徒書簡を先に読み。
福音書を後に読み。
旧約聖書の預言書や律法でドコを引用し、ドコは引用してなく反対の記述かを見ます。

賛美や祈りは、
旧約の「詩篇」や諸書の旧約「登場人物が発言した祈り」を
参照します。

この構成を知らないと、ユダヤとイスラムの違いと
キリスト教の異端と正統の区別がつけられず
さっぱり外国の宗教は判らない。原始人の猟奇殺人とレイプの言い訳だな。と
なってしまいます。

オリエントの原始人たちが滅び、
西欧はユダヤ、オリエントはイスラムによって、なぜ
金融(資本主義)や
科学(多神教の迷信排除(木石金属の像や絵に食物や銭や花などを供えても願い事は叶わない)・
   一神教の法則主義[法律や化学式や数式やアラビア数字とか])が
発生したか、理由がわかるはずです。

58ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 07:50:40
94年から96年まで、足かけ3年ほどソウルに滞在したけど、まあいろいろあったなあ。
最初は韓国語学校に通ったが、クラスメートの日本人の女の子が一人、
韓国人の若い男にレイプされて帰国した。警察はまともに捜査もしてくれなかったね。
酒場やレストランで韓国の女の子がトイレに行くときは二人連れ以上で
行くことが多い。なぜかと聞くと、トイレでレイプされる事件が多いからだと。
とにかく、日本で30年ほど過ごしてきた間に一度も周辺で起こらなかった
ような事件が次々起こるんで胆を冷やした。特に性犯罪は多くて、
日本の女の子もかなり被害に遭っているはず。
酒場で日本語で会話していた在日の男の子数人が、韓国人の大学生
グループにいきなり襲われて、一人は頭蓋骨陥没骨折で入院していたが、
滞在が365日以上になりそうだったのであわてて日本に帰った(再入国)
ということもあったねえ。(在日の男の子は365日以上続いて滞在すると
兵役にとられるので、大部分は年に一度は日本に再入国する)
在日の子の中には日本で悪さして親に母国留学させられてるパターンが
結構あるんだけど、そういう子は韓国語を真面目に勉強しないのが多い。
それで酒場で日本語で騒いだりする。すると、みんな日本人が騒いでる、ってことに
なっちゃうんだよね。
北朝鮮脱北者が証言「4回の大粛清で日本人妻のほとんどが虐殺された。」
この事実は『北朝鮮という悪魔 青山健煕著 光文社』に詳しく載っています。
で、その虐殺の方法とは?
   ↓
「女を処刑する朝鮮のやり方は局部にに太い火掻き棒を足で蹴り込み、
 内臓破裂で羞恥と苦痛のうちに絶命させる。赤ん坊、幼児は犬に食わせる。」
(「北朝鮮強制収容所」安 明哲 著 双葉社 より) 
GHQに朝鮮人は第三国人であり戦勝国民ではありませんといわれた、と言うのが、
”三国人”という言葉の始まり

59ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 07:51:12
ダイソーポケット辞書シリーズ16 日常会話韓国語 監修:牛尾恵子 大創出版
p198 ●ソウルと釜山に人口が集中
・・・南北間が約1000km、・・・人口は4,600万人程ですが
首都ソウルに全体のおおよそ4分の1おり、釜山の650万人を合わせると
半数がこの2つの都市に集中しています。・・・
p210 ●今も健在な儒教の心
 14世紀末(1370年以降)に成立した朝鮮王朝は、
それまで共存していた仏教を排除し儒教の朱子学を国教としました。
現在では仏教徒、キリスト教徒(プロテスタント、カトリック合わせて)
それぞれ1100万人ぐらいで、宗教人口(約2,400万人)を2分しており、
儒教信奉者は数字の上ではごく少数にしかなりません。・・・
・・・秋夕(チュソク)・・・ この先祖を祀る・・・祭祀(チェサ)・・・
・・・日本の法事のように・・・親戚が集まります。・・・
・・・独楽鼠(こまねずみ)のように運び役・・・
・・・私絶対韓国の男性とは結婚しないわと決心する若い日本女性たちが・・・
・・・今は・・・お嫁さんのご機嫌を伺って・・・人さえいます。

ソウル1077+プサン650=1727万人で4600万人中の37.5%の人口。
仮にキリスト教徒が都市部だけを制圧して約4割もいたとしても
韓国の農村部は依然として儒教と仏教の混合の習俗で生きていると思われる。

60ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 07:56:04
【 韓国の宗教調べ 1 】
1998年 現代韓国 総人口約4千万人
儒教 17% 先祖供養・法要・葬式[・風水土葬]をする
(黄海道−京畿道−忠清道[末世の王朝替わり弥勒教徒の暴動もあり])。
仏教 37%
 5大宗派 日本のような禁教(宗門改め・隣組)寺請制度はなく墓の管理や葬式はしない。
 ○曹渓宗(宗祖・知訥1158−1210慧能を尊ぶ朝鮮禅・全羅道)
 ○太古宗(曹渓宗より妻帯を許すや食の禁忌の決まりが古いタイプの朝鮮禅)
 ○大韓法華宗([日本風に]日蓮宗って名乗れないから?大韓毎日新聞[大韓SGI創価]?)
 ○総和宗(禅・教(華厳)二教以外で総督府で、まとまられた宗派?)
 ○天台宗(高麗天台宗の祖・義天1055−1101華厳も説く・平安道)
 ほか○華厳宗(新羅の王室の宗派・慶尚道)○浄土[宗]○真[義宗]などニ十数派。
キリスト教
 プロテスタント 25%
 カトリック 4.5%    推定200−180万人
諸教
 円仏教
 天道教(東学党の末裔・三一独立運動−暴動の拠点)

中村元先生の選集などによる。
----------------------------------------------------------------------
地名−南原:[韓国の読み]なモ・[日本共産党・創価・在日の読み]なむウォン
人名−崔瑩:[韓国の読み]ちぇリル・[創価・在日の読み]ちぇヨン

61ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:11:09
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

朝鮮のことわざ

「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」

「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「女は三日殴らないと狐になる。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」

「弟の死は肥やし。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」

「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。 」

「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」

62ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:12:14
>朝鮮人女学生は「父や兄、それに親戚のおじさんに子供の頃から犯されるてから

「試し腹」
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。
故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、
「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる」。これを「試し腹」と言います。
産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、
結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。
自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて
嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習慣だそうです。
日帝が禁止した朝鮮時代の悪しき風習だそうです。

日韓併合の時、戸籍作成のため創氏を行った。
そのとき名字の無かった被支配者階級の人々(白丁)が
支配者階級の人々(両班)の名字をまねて金、李、朴などと名乗ったため。
このことが原因で自分は両班の子孫と自称する賎人が5割を越えたのは(ry

在日中国人はほとんど通名を使っていないことや、
ヨン様ブームとか韓流とか言われている昨今、敢えて
在日だけが通名を使い続ける意味について、
一度真剣に考えてみていただきたいのですが。もう今の
在日の人々のほとんどは、差別を口実に惰性で通名使ってるんじゃないですか?

(こういう率直な質問が できるのが2chの いいとこなんだが[日本人に対し]
人権[侵害する者を]擁護[する]法[制定を]推進する人らは そういうの認めないんだろうな)

>朝鮮人女学生は「私達は魚の人糞漬けを食べているから、人糞には慣れている」と言って

63ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:17:02
『THEMIS(テーミス)』2003年9月号 日本警世(連載27)
北朝鮮飢餓地獄の裏に韓国「身分差別」の実態あり 
   朝鮮社会に根付いた歪んだ儒教思想がいまだに横たわる 帝京大学教授 高山正之
韓国から逃げ帰った日本人妻
知人の娘が韓国人のビジネスマンと知り合って結婚し、ソウルに行った。
しばらくして東京の街角で彼女とぱったり出くわした。
里帰りかと聞くと、首を振って「離婚しちゃった」という答えだった。
夫の実家は韓国では格式のある家だと、彼女は聞かされていた。
行って見てその格式に彼女は驚いた。一言でいえば、男の傲慢、尊大をいい、
それが極限まで行くと格式が高いことになる。
朝、起きる。これも格式に関係していて、まず女が先に起きる。 
夫の母、夫の兄弟の妻とその娘たちが朝食の準備をし、男どもが起きるのを待つ。
やがて夫の祖父に父に、叔父や甥など男どもが序列にしたがって広間で食事を取る。
男の食卓が終わると、やっと女たちの食事時間になるが、
その食事の場所は台所の片隅と決まっていた。
食事に限らず、家計の仕切りも女に裁量はいっさい認められない。
夫の財布を握るどころか、小さい買い物にも口一つ挟めない。
まるで冗談みたいな男尊女卑ぶりを、最初はただびっくりして見ていたが、
やがて「女は一番ばかな男以下の扱い」になるのを知って離婚を決意したという。
日本女性が我慢できる国民性ではなかった」というのが、彼女の結論だった。

64ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:17:42
結婚と国籍変更の手続きに関する理解が混乱しているようなので。

日本人と結婚したら自動的に国籍が変更されるわけではありません。
国籍変更(=帰化)は別途手続きが必要です。また日本人との結婚が
帰化条件を満たす訳ではありません。

帰化を行なうには、日本国による帰化の許可と元の国による国籍離脱の許可
が必要です。このどちらも結婚は条件には入っていません。

なお、戸籍は日本国籍の方のみが対象です。

では、外国人と結婚した日本人の戸籍には何が書かれるか。
外国人は戸籍には入れませんが、日本人の戸籍に1行、
xxx年xx月xx日、○○国人**********と婚姻。
と書かれます。これだけです。
したがって、名前が日本風に変わったというのは、また別の手続き(改名)を
行なったということです。
もしくは通称として伴侶の姓を名乗っていたという可能性があります。
この場合の通称は通名とは違い、「生活上、連続して名乗っていた」だけの
呼称です。登録も何もありません。

以上、チラシの裏です。

65ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:18:45
朝日新聞 2006年02月11日社説 「麻生発言 外交がとても心配だ」より
http://www.asahi.com/paper/editorial20060211.html
>思い出されるのは、麻生氏が自民党政調会長だった03年、
>韓国を植民地支配した時代の創氏改名について、
>朝鮮の人々が望んでいたかのような発言をして猛反発を招いたことである。
>望んでいたのだから創氏改名には問題がなかった、朝鮮人のためを思ってやったことだ。
>そう言わんばかりだった。
その麻生の発言 http://www.tamanegiya.com/asou15.5.31.html
現在発売中の「別冊正論」http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/ex-pub/ex01.html
〈覆面座談会〉全国紙政治部記者・月刊誌編集者・週刊誌記者
>かつて自民党総務会で、野中広務が、
>「創氏改名は朝鮮人が望んだ」と発言した麻生太郎を吊るし上げたことがある。
>でも当時はまだ奥野誠亮がいて、
>「野中くん、きみは若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。
> 朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。
> そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだ」
>と言ったら、野中はそこで中座して出ていってしまった。
>横で聞いていた野呂田芳成が、「いや、奥野先生、今日はホントにいい話を聞かせていただきました」と。
奥野誠亮 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%FC%CC%EE%C0%BF%CE%BC?kid=114622

66ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:19:51
■「明治開化期の日本と朝鮮」
http://ime.st/f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/resi020.html
▼食事のことなど(朝鮮の宮廷料理)
★牛豚鶏魚の肉、草餅、羮汁など、みな、器、皿に堆積する
。しかし臭味がひどく箸を下す者が少ない。
★桃李、林檎、瓜などは臭味がないので食べられる
。沙果・・林檎に似て頗る大であるが美味ではない。
★炎熱の時節でもあり、その異様の臭いに堪えきれず
、胃腸も慣れないこともあって食傷を恐れて箸を下す者が稀であった
★米は日本のものと似るが、粘質に乏しく日本の下等品よりも劣る。
★たいてい胡椒(対馬から輸入は李朝初期から)と
唐辛子(倭芥子・コチュ)を加えて調理しており、この2味を用いないものは無いも同然である。
★醤油は上品
下品とあって、極上品は日本製に及ぶが(おそらくは日本からの輸入品
(倭館開市)か)、下等品は不味くて食せない。
★味醂はない。
★砂糖も無いので蜜を代用している。(殆ど熊のプーさん)
★茶(緑茶)は無い。
★酒はほとんどが焼酎である(法酒?法国(仏国)?ブランデー[専売]?
      イギリス・スコッチ[国営]?ロシア・ウオッカ[修道院]?)
。王城での賜饌での酒も焼酎であった。強すぎて呑めない。
★米の醸造酒(マッコリ?屠蘇?)はあるが、酸味が甚だしくて呑めない。
★盆や膳類は漆が剥げ落ち(倭旅開市?秀吉敵産?)垢がついてすべて不潔さを感じた。
★磁器皿の類は日本伊万里の下等品(?倭館開市?草梁島?東莱城?富山浦?)
および呉洲(瀬戸物で天目の出来損ない?)のものが混じる。
朝鮮製のもあるが質が厚くて粗雑で石のように重い(石器?土師風の土器?素焼き?)
。彩画はなくて青白色の上薬を用いるのみ(ドイツ?マイセン?)
。しかし いずれも汚れたような不潔さを感じる。
★銅の箸(チョッカラ)で食事をする。箸が重くて物をはさむのに不自由である。
(当時の朝鮮料理は、粥料理や鍋物が主流で、
サジ作法(蓮華やスプーンで食べる)だから果物は手でつまみ箸があまり必要ない。)

67ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:20:34
植民地統治の検証1 http://ime.st/mirror.jijisama.org/syokuminti1.htm
 崇礼門(南大門)http://ime.st/mirror.jijisama.org/nandaimon1.jpg
 迎恩門(独立門)http://ime.st/park6.wakwak.com/~photo/image/min08.jpg

坤輿萬國全圖(こんよばんこくぜんず)明国作製 1602年 1部
17世紀初頭マテオ・リッチ『坤與万国全図』http://ime.st/park6.wakwak.com/~photo/image/min01.jpg
 朝鮮地図(1)http://ime.st/f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/koreamap1.jpg

明治開化期の日本と朝鮮(1)http://ime.st/f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/resi012.html
 両班の御神輿型一輪車(人足白衣)http://ime.st/f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/ichirin.jpg
 朝鮮兵捕虜(白衣)http://ime.st/f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/chshr.jpg
 江華府の廟(黒服日本使節・白衣朝鮮人)http://ime.st/f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/yado.jpg

景福宮(きょんぽっくん)http://ime.st/f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/keifuku.jpg
 ガトリング砲(回転速射砲)4門と日本軍兵士。
 右端は水夫。 http://ime.st/f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/blk1.jpg

68ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:23:28
カトリック教(天主教・少論・星湖学派) 辛酉教獄 清の周神父
 丙寅邪獄 フランスの神父 朝鮮の殉教者
 ミョンドン聖堂(京城の明洞教会の大聖堂・李完用が聖堂を出た所で暗殺未遂に遭う)
キリスト教(プロテスタント)
 ユンチホ(尹致昊・慶応大学卒・上海租界アメリカンスクール・メソジスト・大韓帝国国歌作家)
 チョマンシク(曹晩植(者晩植)・キリスト教徒・明治大学卒・サミル[3一]独立運動に参加・
        朝鮮日報社長・新義州→平安南道人民委員会委員長・
        モスクワ協定の信託統治案に反対し朝鮮戦争前後に金日成の粛清で死亡)
上海  ユンチホ(尹致昊) キムキョシン(金教臣)
 モンヤン_ヨウンニョ(夢陽_呂運亨・日本租界内領事館警察に逮捕(昭和四年)・
            初期臨時政府と事実上決別・亡命政府・大統領選挙前の
            1947年に京城市内で同じ朝鮮人に暗殺される(享年71歳))
国王にならず併合を選んだ イワンヨン(李完用・遣米使節随員・教育大臣・総理・侯爵・国葬)

金九(キムグ・間島地方・殺した日本人の血を顔に塗りつけて喜んだ・
   猟奇殺人で気が触れていた)・1948年9月9日金九が暗殺される。
朴烈(パクレツ・本名 朴準植・大逆事件・不逞社)・
朴憲永(パクコニョン・(パク・ホンヨン)・サミル[3一]独立運動に参加・
    共産党書記長)韓国でも北朝鮮でもクチに出せないというのはドウ言う事か判らん。

新義州(シニジュ ・ シン ぅい ジュ)新しい村(セ マウル)
新(音読み:しん【シン[韓]】 訓読み:あたらしい【セ[韓]】)

大韓(テはん)大きい字(ハングル ・ ハング うる)
大(音読み:だい【テ[韓]】 訓読み:おおきい【ハング[韓]】)

韓国(ハンぐっく)我が国(ウリなら)
国(音読み:こく【グック[韓]】 訓読み:くに【ナラ[韓]】)

69ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:24:02
【 プロテスタント教会諸派について 】
ルーテル派_________地盤:北部ドイツ・北欧
長老教会(プレスビテリアン)地盤:スコットランド(教会の長老=牧師、監督とその執事を廃止)
聖公会(アングリカン)___地盤:イングランド(教区教師の監督・牧師組合>会衆教師としての牧師)
______________(救世軍←メソジスト→イムマヌエル・会衆派[組合教会])
改革派(リフォームド)___地盤:スイス・オランダ・アメリカ( バプテスト(英)・
______________アナバプテスト(スイス・独)・メノナイト(蘭)・クエーカー(英))
カッコ内は発生地。矢印は分派。英国発生組を「ピューリタン(清教徒)」と総称した。

【 来日宣教師 最初の10人 】横浜のヘボン先生 杉田幸子 いのちのことば社 ¥1600E+税 p30
☆来日宣教師 最初の10人☆(すべて米国ミッション)
来日年月__________氏名_________所属教派______任地
1859年(安政6)_5月_J.リキンズ_____聖公会_______長崎
1859年(安政6)_6月_C.M.ウィリアムズ_聖公会_______長崎
1859年(安政6)10月_J.C.ヘボン____長老教会______神奈川
1859年(安政6)11月_S.R.ブラウン___改革派教会_____神奈川
1859年(安政6)11月_D.B.シモンズ___改革派教会_____神奈川
1860年(万延元)_4月_J.ゴーブル_____バプテスト伝道協会_神奈川
1860年(万延元)_4月_E.シュミット____聖公会_______長崎
1861年(文久元)11月_J.H.バラ_____改革派教会_____神奈川
1863年(文久3)_5月_D.タムソン_____長老教会______横浜
p118 ヘボン博士 1815年3月12日 アメリカ、ペンシルバニア州ミルトンに誕生。
 ※ 米国プレスビテリアン(長老)教会所属。

70ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:25:34
キリスト教を大弾圧したのは李氏朝鮮のほうである
丙寅教獄(へいいんきょうごく)とは
1866年に朝鮮で起こったキリスト教弾圧事件 天主教大弾圧 丙寅邪獄 丙寅教難ともいう
在朝鮮外国人宣教師が処刑された事件で ベルヌー司教ほか9名のフランス宣教師
8000名におよぶ信者が処刑された。捕盗大将李景夏の活動が有名
フランスはこの事件へ抗議して 軍艦7隻・兵力約1500名を派遣し
殺害に対する賠償 責任者の処罰 通商条約の締結などを要求して
江華府を占領した 大院君はこれらの要求を拒否し 撃退した 丙寅洋擾(1866年)
李氏朝鮮(1392年-1910年)は19世紀 キリスト教を禁じたが
宣教師は潜入 信者は絶えなかったので 何度か弾圧を行っている

「歪められた朝鮮総督府」黄文雄1998年 光文社
1801年の「辛酉教獄」で清国人宜教師の周文謨をはじめ300余名を処刑した
1839年の「己亥教獄」ではアンベールら三人のフランス人宜教師をはじめ200余人を処刑
1846年の「丙午教獄」では金大建ら20余人を処刑した
1866年の「丙寅邪獄」ではブルマーをはじめとする9人のフランス人宜教師と
南鐘三ら数千人のカソリック教徒を逮捕 処刑した
この後(戊辰の役・幕末維新ごろ)の6年間(征韓論・西南の役)、漢城府では
1000人以上の力ソリック教徒が殺害され 全国では数万人の信徒が殺害もしくは収監された

「閔妃暗殺」角田房子1988年 新潮社
大院君(高宗国王の父で摂政)は1866年初め
天主教(カトリック)大弾圧を決行するに至る。(中略)まず四人の外国人宣教師が
刑場にひき出された彼らは獄中で受けた拷問のため衰弱しきっていたが流暢な朝鮮語で
『一般信徒に寛大な処置を』と訴え最後の祈りをささげて従容と刑を受けた。その刑は
二台の牛車で体を左右に引き裂かれるむごたらしいものであった(中略)弾圧は
ほぼ六ヶ月にわたり 国内のあらゆる地域で続けられた

71ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:26:18
譜学[族譜(家系図)と風水(縁起土葬)−秋夕(先祖供養)]・
千字文[漢字手習い]・童蒙先習[儒学要約・朝鮮略歴]・孝経[儒学漢籍]・小学[儒学漢籍]

陶磁器: 磁器は造れていない。墳墓にある磁器は中国からの輸入物である。
 陶器を「沙鉢(さバル)」陶器師を「沙器匠人(さギちゃんギン)」と呼ぶ。
 埴輪のように素焼きである。チョッカラ(箸)は銅製で竹製や塗り物の木製でない。

ハングル: 1800年代前後から北京から西洋学と共に
 カトリック教が朝鮮入りし フランス人神父(多くが仇教運動や邪獄で殉教)が
 マリアの祈りを書いて広めた頃から使い始めた。
 フランス人神父がハングル(大きい[ハング]字[うる])と命名したのである。
 キリスト教では聖書などで使われる
 古代ギリシア文字やヘブライ文字(ユダヤの文字)を書いた古写本や
 古文献の文字を活字と違い字が大きく書かれていたから「大字写本」と呼んでいた。
 つまりフランス人が「古い文字」を「大きい字」と呼んだのである。
 1800年ごろに日本に「諺文(おんもん)」という字が
 朝鮮にあると中国から日本の長崎に知られ 中国学問しか文化でないとした
 朝鮮に「朝鮮の国学」があると強弁する日本の学者があらわれた。対馬藩側では
 日本の国学が盛んな頃に「アビル文字」という名でハングル文字を描き込んだ
 古代青銅円盤鏡を持って日本を紹介していた。古代文字とは言うが
 「梵字」にそっくりで 江戸の国学の
 秀真伝(ほつまづたえ)の「神代文字」なみの捏造と思われる。

→辛酉教獄1801年(天主教・天理教・白蓮教・清国嘉慶帝の暗殺未遂事件・教案事件)
→丙寅邪獄1865〜68年(東学党・弥勒教の真人・香徒契[棺担人足]・仇教運動)
→大同法と掌隷院(ちゃんれうぉん)が監督する任(ニム、という長老)の奴婢(ノビ)
 郷戦の両班(ヤンバン)庶ゲツに大家(てが)や達官(たるぐぁん)の種類がある
 参鶏湯(サンげタン)や補身湯(ポしんタン)のチョンゴル(鍋物)と
 トンチミ(漬物)文化 法酒(ポプチュ)という法国(仏国)の焼酎(ソじゅ)
 茶礼(タレ)は根菜粉で緑茶を使わない。

72ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:27:04
大同法: 後期李朝の収税法(1700年代以降)。
    「済州島・江原道・黄海道・漢江以北などをのぞく」
    漢城より南の地域に対する税金の納め方を決めた李朝の法律
    地域の特産納税をやめ
    材木・布・穀物・銅銭(行商上納)・荷役(人足奉仕)により
    王宮へ納税する。

つまり、朝鮮国王は、済州島と江原道を除いた現在の大韓民国の領土内しか
税金を取って、国を運営できなかった。

朝鮮北部は、軍隊や使節の駐屯や宿駅に過ぎなかった。
(中朝の 在住国境線は 鴨緑江(以北に朝鮮族を住まわせない密入国死刑)
     軍事国境線が 漢江流域(朝鮮は北部に軍隊を置けない。ロシア遠征の兵站線。))

朝鮮族でない、中国人の農家が北朝鮮に多く在住し、満州王朝の監理に置かれていた。
中国人への収税をさせない為の処置。

73ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:27:48
満州皇帝(大清国皇帝[明玉璽・元玉璽])の他民族使節や元首への接見と交易(朝貢)窓口
________________________日本の長崎に来るオランダ船
広東省−広洲 西洋人の受け入れ窓口______日本の長崎に来る広東船
福建省−福州 琉球の使節と商人の受け入れ窓口_日本の長崎に来る福建船
熱河省−承徳 モンゴルの大ラマ 
直隷省−北京 チベットの大ラマ 通行ルートを厳密に指定
直隷省−北京 朝鮮王 通行ルートを厳密に指定
___________(大同法[李朝収税法]
_____________−平壌城[中国]・東莱城釜山鎮日本府史・済浦−富山浦−塩浦[日本])
_______________________日本の対馬が行く東莱城(釜山)への朝鮮通信船
_______________________日本の薩摩が行く琉球から出る南洋密貿易船
_______________________日本の長崎に来るカンボジア船
_______________________日本の松前の蛎崎氏のアイヌ謁見と
________________________千島列島で北前船の赤蝦夷交易(ロシア貿易)

李朝側の処罰と日本への要求(朝鮮人本国送還要求・李朝は極度の純血主義と鎖国貿易)
 ○朝鮮女性で倭人と交際した者は→ 死刑(ぢぢ登場の巻: 新政府日本人や
      対馬藩士と売春した朝鮮女性をノミで打ち首・ノコギリで打ち首・・・)
 ○朝鮮国内の日本帰国が出来ない倭兵(日本人)→日本人狩りをし皮剥ぎで殺す(朝鮮事情)
 ○日本・中国(明王朝)通じ渡った朝鮮人→ 死刑(江戸初有馬氏の妾・
      慶応大学福沢諭吉の金玉均ら・漢字真読の李朝実録−ハングルの林慶業将軍伝)
 ○日本に潜んでいた外国人→ 死刑(元寇の多賀城国府の手前の燕沢で高麗兵を打ち首・
      宗門改めで焚刑−水責め凍死・戦時統制下の日章旗を掲げない外国人の収容と処刑)

勘合貿易  明国は日本とは 寧波(明州)で『市舶司』を置き
朝貢貿易(10年に一貢、船隻3、人300人)の制限
 日本国王は源道義(室町幕府・征夷大将軍の足利義満)の許可

74ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:31:33
朱印状貿易
 朱印船(しゅいんせん)は、16世紀末から17世紀初頭にかけて日本の支配者の
 朱印状(海外渡航許可証)を得て海外交易を行った船を言う。
 朱印状を携帯する日本船は当時日本と外交関係があった
 ポルトガル、オランダ船や東南アジア諸国の支配者の保護を受けることができた。
徳川家康は海外交易に熱心な人物で
 1600年豊後の海岸に漂着した
 オランダ船の航海士ウィリアム・アダムスらを外交顧問として採用した
 1601年以降、安南、スペイン領マニラ、カンボジア、シャム、パタニなどの
 東南アジア諸国に使者を派遣して外交関係を樹立し
 1604年に朱印船制度を実施した。
 1635年まで350隻以上の日本船が朱印状を得て海外に渡航した。
 朱印船は必ず長崎から出航し、帰港するのも長崎であった。
明帝国は日本船の来航を禁止していたので、
 中国は(ポルトガル居留地マカオを除けば)朱印船渡航先とはならず
 朝鮮との交易も対馬藩に一任されていたので、朱印状は発行されなかった。
朱印船渡航先
 安南 黎氏を擁立のハノイの鄭氏政権
 交趾 フエの阮氏政権。広南国ホイアン(会安)・ダナン
 占城 チャンパ王国
 暹羅 タイのアユタヤ王朝、山田長政
 柬埔寨 カンボジア王国
 太泥 マレー系パタニ王国
 呂宋 ルソン島
 高砂 ゼーランディア城オランダ人(台湾)
   交趾(73回)で最も多く、暹羅(55回)、呂宋(54回)、安南(47回)
1635年すべての日本人の海外渡航と帰国を禁止(第3次鎖国令)
オランダ東インド会社が唯一、出島貿易を独占することになる。

75ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:32:03
------------------------------------------------------------
三国(夏華・句麗・倭)の宗教(清代前後)
------------------------------------------------------------
蒙古−−ラマ教(仏教)
熱河−−ラマ教(仏教)__________満州−ラマ教(仏教)
北中国−儒教(朱子学)__________李氏朝鮮−儒教(性理説[礼学・譜学])
山東−−義和拳(匪賊)・孔子廟
淮河−−紅巾党(匪賊−明教−香徒)
華中−−白蓮教(匪賊)・儒教(陽明学)__日本−禅宗・真言宗(仏教)
華南−−哥老会(黒社会)禅宗(仏教−茶飲み豆喰い・来日の黄檗宗−隠元[明の禅師])
安南−−禅宗?・儒教(来日の陽明学−朱舜水[明の役人・安南の役・出島−長崎奉行])
梁山泊(水滸伝・三不管?[河北・河南・山東の三巡撫(三省長)の手を出さぬ危険地] )
八極拳[河北・滄州]・少林拳[河南・洛陽郊外の崇山]・太極拳・義和拳[山東]
 明代の行政区:宋代(人民中国[清代の総督])
湖広省:荊湖四路?・広南両路(湖北−湖南[両湖]・広東−広西[両広])
 宋代の行政区:人民中国・民国・清代
江南西路:江西省
広南東路:広東省
 民国時代−共産党の軍 8路軍・新4軍・上海19路軍・北平29路軍
 民国時代−国民党の北伐後の改変 直隷省北京→河北省北平(金国燕京・元国大都)
人民中国・民国と清代_−・明代(明代)___・日本の江戸時代の学者−林子平
_河北省・直隷省___−・北直隷省(京師省)・北京省
____・安徽省−江蘇省・南直隷省(南京省)・南京省

76ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:33:34
武臣の李氏(先李朝[準備期]・反蒙古運動)
 元代: 斉国大長公主(蒙古の王妃)の王を頂く李氏は有力武臣だった。

高麗王の李氏(前期李朝)
 明代: 王弟(太宗)は高麗王を名乗っていた。3年に1朝貢していた。

朝鮮国王の李氏(後期李朝)
 清代: 満州に降伏し16代の仁祖は朝鮮国王を冊封され1年に4朝貢し迎恩門を建てた。

明時代: 朝鮮城(平壌城・高麗国の監視施設)
     役職: 経略提督(辺境防衛長官)・経略使(対日使節)
李氏の王弟(太宗)は高麗王を名乗っており、3年に1朝貢を、明国にしていた。

李氏王家16代の仁祖王は、1万4千の文武百官とともに
     南漢山城の篭城45日間をへて
     漢江が西流しS字に南流蛇行した
     東岸の三田渡にて、10万余の満州八旗を従がえた
     清太宗(満州皇帝ホンタイジ)に対し
     受降壇を築き、三跪九叩頭礼の伏拝をし、朝鮮国王に冊封される。
     迎恩門(今は独立門)を建て、満州使節に1年4朝貢する事とした。
     鋳造を禁止し中国銅銭のみの使用・
     製塩禁止と塩使用禁止など(唐辛子と飲尿が常習化)が言い渡された。

77ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:41:29
李朝実録ほか
(斥倭洋倡義(和洋排斥に義を唱える・東学党)・衛正斥邪(正しきを守り邪を斥ける・事大党))
 林慶業[イムぎょんオプ]将軍・字は英伯・号は孤松・(現在のソウルの一区画?)平沢の人
1592 壬辰倭乱(太閤秀吉の朝鮮出兵・文禄の役が始まる)
1593 (忠清道)忠州に生まれる
1618 武科(武班)
1624 李造の変の平定で、勲一等
1631 (満州)牛家庄を平定(漢人の孔明徳の反乱)
     明王朝から總兵官・李朝から義州府尹と微事の官職(14年間)
1634 丙子虜乱(丙子胡乱)で『斥清派』として征伐に参加(白馬山城抗争)
1635 安州(平壌の北)で平安兵使
1636 江華島逃亡・南漢山城で45日1万4千で篭城・
     三田渡[さんじょんど]の受降檀で清朝の満洲八旗20万に降伏
1638 清兵の(熱河)錦州征伐に参加(明王朝に内応内通)
1640 錦州陥落で内通が露見
     逮捕護送の途上の金郊駅で逃げ、天宝山で姓名を変え僧侶になる
     妻の李氏が奉天(瀋陽)に送られて自殺したと知らされ 明の(山東省)
     登州の都督の黄竜と中軍の馬登紅ら(南京の福王・南軍)とともに戦う
     清軍(北京の清帝・北軍)に敗戦し降伏し北京の牢獄に繋がれる
     仁祖(朝鮮王)の懇請により朝鮮に送還され再び牢獄に繋がれる
1646 亡命入明の罪状にて(斥明派)金自テンに謀られ掠殺される(53歳)

韃子(韃靼)→蒙古 満韃子(マンだーツ・満洲)→女直・女真・ジュルチン
北虜(北元国・蒙古王朝の北帰した蒙古人) 韃虜(満人・清朝の旗人・満洲八旗)
魏虜(北魏の鮮卑族の事、北魏を後魏ともいう、皇室は拓跋氏)

78ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:42:22
397年 高句麗の南侵・王仁キシ渡来し習字の千字文一巻と論語十巻きを伝える
(古事記・奈良の伝[稗田のアレ]神懸りのアレです)475年 北魏による百済攻撃と沙法名
510年 中国南朝・六朝梁国の周興嗣が習字の千字文を作詞する
(遣唐使・平安仏教の伝[弘法大師ほか])520年 達磨大師が梁武帝と面会後に北魏洛陽へ
----------------------------------------------------
中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、下国のなかの下国であった。
天朝の朝賀の席では、千官が赤色の礼服を着ていたのに対し
朝鮮の使臣だけは異色の丸首の衣である。
また、琉球の使臣は籠に乗って宮廷に入るのに対し
朝鮮の使臣は籠に乗ることを禁じられていたこと「渓陰漫筆」に書かれている。
--------------------------------
夫朝鮮 狡黠多詐 利之所在 不顧信義 蓋穢貊之俗 天性固然(新井白石 「国書復号紀事」)
 朝鮮人つうのは狡くて人を騙す、利があれば信義なんか顧り見ない連中だ。
 しょせん、わい ばく なんつう野蛮人だし、天性としてこういう性格に凝り固まってる。
--------------------------------
明国皇帝の子孫(位:親王)
朝鮮国王(位:親王)仁祖(明朝の時の扱い、清朝太宗の時に三田渡で受降壇の扱いに下落)
日本国王(位:親王)源道義(日本名・地位:足利義満・征夷大将軍)
日本国王(位:郡王)平秀吉(日本名・地位:豊臣秀吉−木下藤吉郎・天下人−関白−太閤殿下)
琉球国王(位:郡王)尚豊王(清朝になって王冠が12の垂れのある宝石をふんだんに使った物)
-----------------------------------------------------
>鉄砲伝来1543年  勘合貿易が途絶える
>ザビエルが日本へ1549年8月14日 1560年・マカオ経由の貿易に切り替わる
>関が原戦1600年  朱印状貿易が始まる
>島原の乱1637年  1635年・朱印状貿易を辞めオランダ東印度会社が独占。
>チポンユソル(芝峰類説1700年代・李朝書籍)に倭芥子(うぇケじゃ・唐辛子)が記載
----------------------------------------------------
> ______サイパン陥落1944/07。
> 徴用令の朝鮮への適用開始1944/09。
> 結論サイパンに朝鮮人の徴用者などいない。(テレビのニュースで朝鮮人が謝罪と賠償金を要求)

79ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:43:57
>名前に関することでいえば 洪武3年(1370)に 
>庶民(李氏朝鮮?)は名前に・天・国・君・聖・神・堯・
>・舜・ウ(夏の初代)・湯・
>・文・武・周・秦・漢・晋等の文字を使うことを禁止され(朱氏皇族は許可)

李舜臣の『乱中日記[乱中雑事?]』(東洋文庫 平凡社)に出典
『明史』巻三百二十 外国一 朝鮮 八二九八頁 −抜粋−
萬暦・・・二十年・・・七月・・・劉挺川兵,呉惟忠,駱尚志等南兵・・・
・・・二十四年・・・九月・・・ 
・・・五月・・・刑介・・・兵惟燗水戦,乃疏請募兵川,浙・・・
・・・及福建,呉淞水師,劉挺督川・・・督陳燐以廣兵,劉挺以川兵, ケ子龍以浙・・・
・・・為水陸四路・・・西路挺,水路燐・・・西路則行長,而行長水師・・・
・・・九月・・・劉挺進逼行長営・・・陳燐舟師協堵撃,毀倭船百余。
倭・・・築金海,固城・・・十月,董一元遣将四面攻城・・・
・・・忽営中火薬崩,烟焔張天。倭乗勢衝撃,固城倭亦至,兵遂大潰,奔還晋州。
帝聞,命斬二遊撃以徇,一元等各帯罪立功。・・・七月九日平秀吉死・・・

「(この敗戦の報告を)聞いた皇帝は(董一元の部下の)遊撃2人を
見せしめのため斬罪とし、一元等(の軍首脳)にも功を立てて
各々の罪をあがなうよう命じた」ということでは?
昏主(フンチュン・昏君・暗君)に何を言っても無駄か・・・。

遊撃:陸軍大佐ほどの高位の武官。
----------------------------------------------
乱中日記1〜3 李舜臣 東洋文庫 平凡社
・・・偽倭の首(敵将の首と称し土地の無実の民の首を斬り差し出す)
・・・と似た出来事や処置の事件か。。。。

80ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:44:57
さて 朝鮮でキムチが作られるよう担った起源を説明します。まず 秀吉軍が朝鮮出兵の際
防寒用具として足に入れていた唐辛子が 朝鮮に伝わりました。
それが朝鮮人に伝わり毒草として栽培されました。補足 中国から伝わった
ニンニクも毒薬として栽培されていました。被害妄想の酷い民族ですね 唐辛子を
倭芥子(うぇけじゃ)と言っていました。朝鮮の漬物は中国の漬物と同じでしたが 清により
塩の生産が禁じられたため かわりに唐辛子を入れたのがキムチの歴史の始まりです。
文献に唐辛子を使ったキムチが現れるのは、1766年に発行された「増補山林経済」です。
(李承晩のキムチを民族食にする運動による捏造の可能せいもあり。)
それ以前は無かったと言うことです。驚くほど歴史の浅い料理で保存が利かず、今でも
北朝鮮の人は保存食としてキムチより沢庵を食べています。沢庵 味噌 米は非常に優秀な保存食です。
これだけあれば冷蔵庫が無くても十分保存でき 生活できます。実際 これらの文化があった
日本は 中国 朝鮮の様な飢餓はほとんどありませんでした。(富士山が噴火した時期は大変だったようですが。)
中国 朝鮮で人肉を食べる習慣が生まれたのは
飢餓が起こると何も食べるものがないからです(当たり前と言えば当たり前だが。
飢餓に備えるという発想がなかったのです。飢餓になったら
人を食えばいいと考えていたから何もしなかったのです。実際人肉は売買されていました。)
つまり 韓国人の唯一誇る文化であるキムチが秀吉のおかげという悲惨な現実。

>チポンユソル(芝峰類説1700年代・李朝書籍)に倭芥子(うぇケじゃ・唐辛子)が記載

81ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:47:06
>鍋:[韓国]チョンゴル 大根:[韓国]カク、カック 小さい−大根:[韓国]チョン−カック
>大根キムチ:[韓国]カク−トゥギ [在日]カク−キムチ
>水キムチ:[在日]ムル−キムチ

ペチュ(白菜)・ポッサム(クリ+牡蠣+松の実+ナツメ)・オイ(キュウリ)・
カク−キムチ(大根キムチ)・ネギ・ニラ・ケンニップ(エゴマの葉)。。。
ムル−キムチ(水キムチ)に
トンチミ(漬物[あるいはネタ]?)と汁(クック?)を主体とするキムチ?。。。

朝鮮王朝(李氏朝鮮)の
硯学イ・スグアン(李?光)が編んだ『芝峰類説(チポンユソル)』には
日本から伝来した「倭芥子」として唐辛子が紹介されている。
。。。1984年、メキシコ産の唐辛子を緊急輸入。。。
・・・

>”[韓国]コチュ・[李朝]倭芥子・[日本]唐辛子”と乳酸菌系の韓国の漬物。。。
>だから[韓国]トンチミは、[在日]大根キムチでも水キムチでもない???
・・・

漬け方といい材料といい。。。 真冬に。。。キムジャン。。。コチュジャン。。。
。。。辛さの対極。。。プルコギ。。。甘い。。。 。。。パンチャン(おかず)。。。

p195 。。。倭芥子。。。p198 。。。トンチミ。。。
p105 家族の墓参り 。。。火葬。。。円墳のような盛り土が墓の写真。。。

韓国百科 第二版 第一刷 秋月望 丹羽泉 編著 大修館書店 
1996 07 10 初版 第一刷 2002 02 01 第二版 第一刷 

漬物(トンチミ):[韓国]チョン−カック−トゥギ・[在日]小さい−大根−キムチ
マダン:[韓国]ヤンバン婦女子を守る中庭・[在日]キムチを売る市場
パンソリ:[韓国]男寺党(ナムさダム)・居士(こサ)の唱劇・[在日]チャンゴの劇
チゲ:[韓国]李朝時代の荷背負い人足・[在日]日本に住む朝鮮人の食べるキムチ鍋の別称

タバコ(北アメリカ原産?)唐辛子(倭芥子[ウェけジャ]・コチュ: 中央アメリカ原産)
大航海時代に日本へ・朝鮮出兵で韓国へ流入
アガリクス(ブラジル原産)マカ(ペルー原産)
ジャガイモ・トマト(南アメリカ原産?)めしまカブ(長崎−女島[めしま]原産?)

82ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:49:03
★★日本語[上段]と韓国語[下段]の単語発音の違い 基本語彙が違うから全然別系統の言語
朝鮮韓国出身の人間が言う同祖同根は話し言葉上は真っ赤なウソ外来語借用語の発音が似ているのは当たり前
 漢字は中国語(一(いー)[漢]・いち[日]・いる[韓])
 キリスト教用語も英語(クライスト[英]・キリスト[日]・キリスド[韓])などの外来語
★身体_かお___め__みみ__くち_はな_した_て__あし_あたま
____おるぐる_ぬん_くうぃ_いぷ_こっ_ひょ_そん_ぱる_もり
★親族_おとうさん_おかあさん(かーちゃん)_おじいさん_あにうえ(にーちゃん)_ねーちゃん
____あぼじ___おもに(おんま)_____はらぼぢ__ひょんにむ(おっぱ)__おんに
★動物_きつね_たぬき_きじ__にわとり_くま_いぬ_ねこ___かえる
____よう__のぐり_くぉん_たく___こむ_けー_こやんい_けぐり
★日の数え_ついたち_ふつか__みっか
______はる___いとぅる_さふる
★数かぞえ_ひとつ_ふたつ_みっつ_よっつ
______はな__とぅる_せー__ねー
★食べ物その1_くり_ねぎ_きゅうり_もも____みかん_ごぼう_たまねぎ_とうがらし_なす
________ぱむ_ぱ__おい___ぽくすんあ_きゅる_うぉん_やんぱ__こちゅ___かぢ
★食べ物その2_にら__そらまめ_しょうが_だいこん_いちご
________ぷちゅ_わんどぅ_せんがん_むー___たるぎ
★テニヲハの文法や変化形についても同様。〜の[日]〜ご[韓]は必ずといえない
 チマ・パラム(スカート・風)ではなく「スカート”の”風」で助詞「の」が無い
〜は[日]〜ぬん[韓]も使うニュアンスが違う
 トクトぬん・うりタン(独島は我が領土と訳しているが直訳は竹島ったら我らの物)
 ちょぬん(チョンは小さいヌンは強調や物の意味ミリミリとウニョウニョと小さい物)
 チョンかくトゥギ(小さい大根漬け)チョンは小さいというか細かいって言う意味だが

83ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:50:17
-------------------------------------------------
三才図会(明王朝時期の百科図鑑[1600年代])大雑把のイメージ
-------------------------------------------------
「サハリン」はロシア語(羅禅語・赤蝦夷語)が語源ではなく
満州系の黒竜江下流の現地人が樺太を「サハリャン・ウラ・アンガ・ハタ」
(黒竜江口の峰)と呼んだことから来ています

羅禅(愛軍江) 山靼(山韃靼・黒龍江河口−間宮海峡) 庫葉島(苦夷・北樺太・サガリン)
蒙古__遼_女直(満州・沿海州・おらんかい[おらんけ(蛮地)・うりゃんはい])
 山海関   朝鮮
北京 山東_
     _
      淮_    東海(東支那海)
     _
  揚子江
南京  浙江(呉越) 日本
  福建     琉球(小琉球−台湾)
広東
_  南海(南支那海)
安南[北ベトナム・京族]−呂宋[ルソン島・タガログ語]
占城[南ベトナム・チャムパー国・チャム族]
瓦旬(カレン族・ビルマ[緬旬])進羅(シャム・タイ)
眞蝋(カボチャ・カンボジア) 淳泥(ブルネイ・ボルネオ)
三仏斉(シュリービシャヤ・スマトラ) 爪哇(ジャガタラ・ジャワ)
和蘭(オランダ)南蛮(スペイン・ポルトガル)

84ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:50:51
『 明史 』 列伝
雲南土司三 緬旬(ビルマ・旬の日は田)・二宣慰司 干崖・宣撫 路江(路はサンズイ付き)
      南旬(旬の日は田・ミャンマー?)・二宣慰司 亡市者(亡は草冠付き)
      楽旬(旬の日は田)茶山 孟連(連は王偏付き)・即孟瞼(目偏でなくニク月)
      里麻 紐元(糸偏でなく金偏・元の上の一が無い漢字) 東尚(尚は人偏付き)
      瓦旬(旬の日は田・カレン族?)促瓦 散金 木邦・孟密安撫司附 孟養 車里 
      老過(過は手偏付き) 八百・・二宣慰司  
外国一 朝鮮
外国二 安南(交趾省・北ベトナム[越南]・越は京族)
外国三 日本
外国四 琉球(沖縄) 呂宋(ルソン島・フィリピン)
    合猫裏(ルソンに近い小島)・・・文郎馬神(???)
外国五 占城(チャムパー・南ベトナム・占城はチャム族の政権)・
    賓童龍・眞蝋(蝋の虫偏はニク月・カンボジア「眞蝋風土記」)
    進羅(台湾?・タイ・進むの唯のツクリは日冠付き) 爪哇(ジャワ)・・・
    ・・・三仏斉(ザーバジュ。スマトラ島の国・シュリーヴィジャヤ朝?)
外国六 淳泥(淳の亨は字のウ冠が索のような土の字・ブルネイ)・・・
    ・・・(バリ?)・・・ 和蘭(オランダ)

http://ime.st/mjyoshi.hp.infoseek.co.jp/etc/manyo/Zavaju.html

中国正史の外国伝は読んでて面白いよね。
宋書だかのローマ伝にはローマの西に西王母山があったり
コインには弥勒様が彫ってあるとか書いてあったりする。

85ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:51:53
ヤンバンという貴族は、たいがい王宮の町に住んでおり、いわゆる不在地主であって
お目どおりかなった貴族が王宮の町のハンソン(漢城)に常時住んでいる。
地方の官職に任命されていても、地方に赴任せず、その土地の血縁者や官僚派閥の
在地有力者に任せている。

血筋の者は両班(ヤンバン)ショゲツのような私生児でも
孝行や忠義のあるものが代官(官奴=読み〔かんの〕)になって支配している。
契(げ)というヤクザ組のような強い上下関係で統率されており、
その土地のドン(洞)やミョン(面)のノビ(奴婢)は
在地の代官のニム(任)に従っている。
大同法(てどんぽぷ・現在の韓国領域で済州島と江原道に北朝鮮を除く限定地)に
収税地域や収税方法が定められており
木材・銅銭・雑穀・織り布・使役権(労働・兵役)が税金として納められる。
奴婢の監督機関に掌隷院(ちゃんれうぉん)という役所があり
民乱(みるらん)・軍乱(くるらん)・郷戦が起らないように監督していた。

李朝780万人中で2万人のヤンバンと師弟(ショゲツ)しか
        文字を読み書き(漢文語順で全て漢字の正字・
       訓読みは吏読記号で漢文を朝鮮語に読み下す)できない。
良人(なにん):
 両班(ヤンバン)が、王宮にいる肩書き上の任(ニム・長老)
下人(はいん):
 常奴(さんのむ)あるいは
  中人(ちゅんイン)としての
  常民(さんみん)で両班庶ゲツ(官奴・かんの)で在地のニム(長老)
 奴婢(のび)は、チゲ(荷背負い道具の呼称だが、荷背負い人足や使用人の事)
  率居奴婢
  外居奴婢
ナウリニム(旦那様)とーりゃんにむ(お坊ちゃん)あっしにむ(お嬢様)
ひょんにむ(兄上)などニム呼びされる。敬語から侮辱語まで6段階の表現がある

86ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 08:53:12
良人(なにん)
 両班(やんばん)・任(にむ・長老・目上)
下人(はいん)
 中人(ちゅんいん・ちゅにん)
  常奴(さんのむ)=常民(ちゃんみん)・やんばん庶ゲツ・官奴(かんの・代官・下司)
 奴婢(のび)
  率居奴婢・チゲ(荷背負い度道具・荷背負い人夫)
  外居奴婢・白丁(ぺくちょん)・ピョンヤン笠・広大(かんで・タルチュム[仮面劇])・
       香徒契(ひゃんどげ・棺担ぎ人足・身代金要求ヤクザ)ほか
       居士(こさ)・男寺党(なむさだむ)・巫檀(むーだん)・妓生(きーせん)ほか

ウソ偽りと、詐欺 史実(正史・証言録など)と、後世の物語(演義もの)の
違いが判らないで 教科書に物語や詐欺を、史実として教えているし。。。

中国の明王朝時代に
舜・周・文・君・国・天という漢字を名前に使用してはいけない。(文字の獄)
李氏朝鮮は儒教で明の儒学を行っていた。
明の水軍や遼東の陸軍が朝鮮救援で来た頃に、朝鮮に
李「舜」臣という水軍の人がいた。

歴史捏造や史実でない物語の架空人物を、居たかのように扱って次の世代に
教えているのか。代々ウソを教える民族なのか?

文字の獄と儒教の中国(朱氏)の下で朝鮮(李氏)という上下関係と忠孝を教えながら
中国の決まりである「舜」の字を(漢人皇族朱氏以外に)使わない。という
忠孝に反する、儒教の違反を平気でしていたが、日本人は儒教で無いから赦せず
虐殺したと言うのか? 言行不一致。(知行合一:陽明学・中国の明王朝時代の儒教)

87ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:00:37
鬼(くい・Q)=幽霊・亡霊のこと。この世の者ない、人間でないの意味。

両鬼子(リャンくいズ):
 2番手・トラの威を借るキツネ・稲荷ばかし・二股野郎・下司(げす)野郎・
けしかけ犬、ほどの意味。

>呉智英 くれともふさ OL漫画 下司野郎

下司な見方だけど「小樽、神戸、湘南といった新興の軍港の中のコロニー的な居住区」育ち
オバタリアンという4コマ漫画探してきて・・・下司野郎がはびこる日本っていったいなんだ。

劇画とも別の「大人マンガ」 というジャンル・・・大人への条件(筑摩新書)☆☆☆ 実業之日本社

中国語:奥巴桑(読み、オバサン)

韓流なんていらない | オバさんという人種・・・
シナ人の行動原理を産経新聞で解説されていた。・・・初めて知った
『指桑罵槐』(シソウバカイ)という4文字熟語。つまり
「桑を指差して、槐(えんじゅ)を罵る」とは
”姑への不満をひた隠しにして夫をいじめる”嫁の行為−とかの
屈折した非難感情の迂回表現で、彼らの言葉を額面通り受け取っては
いけないということらしい。

>明朝最後の皇帝の崇禎帝は、李自成の流賊に襲われる事を憂い娘を殺し損ね
>警鐘でも近衛が来なく、あわてて「槐」の木に縄をなって首をつり
>明王朝が終焉したという。

88ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:02:36
【 李氏朝鮮−現代韓国 】
永吉道(1413-1416)→ 咸吉道(1416-1470)→ 永安道(1470-1509)→ 咸鏡道(1509〜)北界
豊海道 → 黄海道(黄州・海州)西界(西京[平壌]・牡丹峰[モランボン])
江原道 → 江襄道 → 江原道(漢江・鉄原)東界
公清道 → 公洪道 → 忠清道(忠州・清州)湖西(公州[大田])
全南道 → 光南道 → 全羅道(全州・羅州)湖南(光州・珍島・全州←晋州官奴[鄭氏])
慶尚道(慶州・尚州)嶺南(晋州・昇州・巨済島・草梁島)星湖(倭館・洛東)東人・北学(西洋学)
京畿道(楊州・広州[漢城・南京])畿湖(江華島・開城[松岳・開京])西人・南学(明国・東学)

【 監司(観察使) 】
府使→ 府史・府尹(倭寇で長興府史の戦シ・満州虜乱の義州府尹の林慶業[イムぎょんオプ])
牧使→ 牧史・牧尹(倭乱で晋州牧史[チンじゅモクさ]の戦シ・牧史城[モクそ城]と倭は呼ぶ・本牧[ほんモク])
郡守→ 太守
県令→ 県監・尹令?→尹士(孟子)

★歴史的な時系列(楽は洛・楽都県・楽奴国、浪は狼・狼林山脈・朝鮮県・朝鮮国也)
高麗(高句麗)→新羅国→泰封国(新羅王族の弓裔)→摩震国(弓裔を下克上の豪族王建)
→高麗藩(王弟が女真族金国に降伏)→斉国(蒙古襲来時の王世子の椹[忠烈王])
→高麗国 初代の高麗王・李朝太祖・李成桂(いソンげ)
 2代目高麗王・李朝定宗(太宗の兄)
 3代目高麗王・李朝太宗(王弟)明国より朝鮮国王に封じられたと仮定する。
 李朝の王・4代目の世宗・倭寇は和服を着た本国人(高麗人)だと李朝実録に記載。
 李朝の王・10代目の燕山君(よんサンぐん)が倭寇弾圧で倭服と倭文字と倭楽器を焚書坑儒。
16代の仁祖王から朝鮮国王を冊封される。倭寇や秀吉の出兵で焼失した李朝実録で高麗から朝鮮名に

89ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:05:00
勘合貿易  明国は日本とは
 寧波(明州)で『市舶司』を置き朝貢貿易
(最初は毎年や不定期、4代将軍が朝貢禁止、再開で10年に一貢、船隻3、人300人)の制限
 日本国王は源道義(室町幕府3代将軍・征夷大将軍の足利義満)の許可
 幕府将軍一族(細川など)と
 豪族寺院(大内・安国寺・相国寺など[禅画・水墨画の雪舟など])が明国と儲け
地方豪族と大名商人は私貿易で倭寇(南倭)を働いた。
1548年 私貿易弾圧・中国貿易業者と日本西国大名が報復反抗した。
1553年以降に江蘇・浙江の沿岸は倭寇の大規模な被害を受けた。
1560年ごろになると福建・広東に私貿易が移動し、中国人倭寇が横行した。
萬暦帝(神宗。明主(明の皇帝)。秀吉の朝鮮出兵ごろの任期)の時に
マカオを経由してポルトガルの軍事力下に私貿易が横行し倭寇が減った。

90ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:06:54
亭侯(村長・漢寿亭侯=関帝・関羽将軍) 郷勇(義兵)
卿 公 王 帝 明主(明朝皇帝)上(天子・天朝)

貢院(試験場)生貢 挙人(清末・魯迅) 進士及第・集英殿・欽試(宋代)
儒林外史
海禁令 海岸から?里の居住禁止 海外渡航の禁止【訂正曰、海防令は間違い】
文字の獄 胡 顧 徐 明太祖 清雍正帝 朱筆(清代)
錦衣衛
昏主(フンチュン・昏君・暗君・暗愚)
英主(明君・英明)

劉基(劉伯温)滴天髄・子平一得(弟子の作)・五行大義(梁〜隋?蕭吉の著)の註
袁黄(袁了凡)陰隲録(いんしつろく)勧善書・雲谷禅師の準提観音(準提道人)の真言

里甲制( 里長→十戸・甲首→百戸(民戸三等・九等)・賦役黄冊(戸籍簿) )
靖難之変・1402・燕王(成祖・永楽帝・1402〜1424)【訂正曰、靖康の変は間違い】
東廠_鄭和の遠征・1405以降(成祖・永楽帝)
五経大全・四書大全・性理大全・永楽大典(成祖・永楽帝)【訂正曰、四庫全書は間違い】
土木之変・北虜・1449・オイラートのエセン(英宗・正統帝−天順帝1435〜1464、景帝)
西廠の汪直(憲宗・成化帝・1457〜1487)
倭寇・南倭・1553〜1560〜1580頃のマカオ(世宗・嘉靖帝・1521〜1566)
一条鞭法・1531〜1580〜1600(張居正・両税法の夏税秋納(夏麦秋米)→地丁銀)
東林書院(神宗・萬暦帝・1572〜1620)江蘇省無錫の顧憲成
東林党の趙南星→←宦官の魏忠賢(神宗・萬暦帝)
萬暦之逆・南倭・1592〜1607(日本の秀吉による朝鮮出兵の援軍事件)
李自成(大順国・駅吏=運輸業の流賊)・
呉三桂(三藩)・陳円円・槐(えんじゅ)の木(毅宗・崇禎帝・1620〜1644)

91ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:07:58
明の洪武帝朱元璋や
清の雍正帝(世宗?・李朝のセジョワンと勘違いか)が有名ですが
 朱元璋は臣下の徐一キが
「光天の下、天は聖人を生み、世のために則を作る」と書いたとき
「生は僧、光はわしの禿げていること、則は賊の音と同じ」と激怒した(おそらく
その後コロされた)と伝えられています。なんとなく出来過ぎた話のような気も。
朱元璋は字謎が趣味なのか。
僧は朱元璋が昔 托鉢僧(というかひらたくいえば乞食坊主)であったことから
「僧」と音の通ずる「生」の字を嫌った
賊は、朱元璋が紅[巾]軍の兵で 彼らは元朝の政府や官僚地主たちから
「紅[巾]賊」と呼ばれていて かって
韓林児のもとで戦ったものは「賊」とののしられることを嫌ったことから
「賊」と音の通ずる「則」の字を嫌ったということです。それから
名前に関することでいえば 洪武3年(1370)に 
庶民は名前に・天・国・
・君・聖・神・堯・
・舜・ウ(夏の初代)・湯・
・文・武・
・周・秦・漢・晋等の文字を使うことを禁止され さらに
洪武26年(1393)には・太祖・聖孫・龍孫・黄孫・太叔・太兄・太弟・太師・太傳・太保・
・大夫・待詔・
・博士・太医・太監・大官・郎中の文字を使うことが禁止されたそうです。
 避諱 三跪九叩頭
八 最後の決戦  朱呉国と張呉国 ・・・張士誠・・・
※ 士誠は小人なり(孟子)。とは「文字の獄」のいわれ。討伐した
張士誠は陛下と周りにおだてられ得意であったが南人の文人達が陰では
表向き誉めて贈った称号は陰では笑いや嘲笑の命名だったという事を 後に朱
元璋が聞いて文人(儒家・科挙教養人)への不信感や憎悪を あらわにしたした事だった

92ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:09:11
1392年に
「李成桂」は「王」となり高麗から国号を「朝鮮」に替え
開城(ケソン)から都を「漢陽(ソウル)」に移した。

高麗では「恭愍王」の改革末期に「紅巾党」が乱入し
紅巾党から分派した「明王朝」討伐に向かった
李成桂が
「威化島」で回軍(軍を返)し
穏健派の権門勢族(士大夫層)を排除して
革命派の権門勢族によって「王」に「推戴」された。

世界の教科書シリーズ 国定韓国 高等学校 歴史教科書 明石書店より
−抜粋・抄略改訂−

西北地方(平安道・黄海道)に
1629明火賎(みょんファちょん)という平民(常民)賎民(奴婢)の流浪暴力集団

湖南地方(全羅道)
1623−49全羅南道の南原(ナモ)周辺で殺人契(さりィンげ)という賎民(奴婢)集団

湖西地方1659大同法

1684賎民の秘密結社・香徒契(ひゃんドげ)殺主契(さるジュげ)剣契(こむゲ)が
両班(ヤンバン)の殺害と財産略奪・彼等の婦女子の誘拐−集団強姦を行った。

1688京畿道・黄海道・江原道で「弥勒仏(慈氏菩薩)」信仰の集団が漢城(ソウル)襲撃

かもミドリあやや、ほか・・・
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1076414723&rs=124&re=143&fi=no

93ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:09:50
高麗人の趙彜という人物である。・元寇の時代に
高麗の王世子・椹(後の忠烈王)もフビライを唆している。
・高麗軍は対馬、隠岐を攻撃したときに、
男は殺害
女は集められて手の平に穴を開けられて縄を通され船縁に吊るし そして
200人の少年少女が「強制連行」され
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/koreatext2.html

(5)倭寇
朝鮮の史料「世宗実録」に「倭人不過一二而本国之民仮著倭服成党作乱」と
「倭人は1、2に過ぎずして、本国の民、仮に倭服を着して党を成し乱を作す」
密貿易が横行したことと、元寇を通して 元寇時の
元・高麗連合軍の対馬住民に対する暴虐への復讐として
倭寇が行われたという歴史的事実がある。元寇の時代に
高麗の王世子・椹は
「惟んみるにかの日本 未だに聖化を蒙らず。
故に詔を発して軍容を継耀せしめんとせば
戦艦兵糧まさに須いる所あらん。もし此事を以て臣に委ねなば」
「王師を小助せん」と
フビライを唆しています。そして
『日蓮註画讃巻第五「蒙古來」篇』に
「二島百姓等 男はあるいは殺あるいは虜、女は一所に集め、
手を徹、舷に結付 虜の者は一人も害さざるなし。
肥前国松浦党数百人伐虜さる。この国の百姓男女等、壱岐・対馬の如し、」と

(6)朝鮮の国号
「李氏朝鮮」は「衛氏朝鮮」など国号が
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/japantext2.html

94ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:12:06
>開城(ケソン)から都を「漢陽(ソウル)」に移した。
開京(ケきょん)から都を「漢陽(はにヤン)→改名→漢城(ハンそん)」に移した。

『韓国人の「反日」台湾人の「親日」』  黄文雄 p.159〜
 たとえば、「従軍慰安婦」問題については、
「人類史上、そして軍事史上、類例を見ない」とか、
「人類残酷史のなかでも、女性を戦場に連行し、娼婦を強要した国は、
この地球上でも日本しかない」とか、
「日本はわが国女性のすべてを集団で強姦したようなもの」と書く。
もちろん、それは意識的に読者を欺くつもりか、
それとも歴史に対する無知かのどちらかにちがいない。
 宗主国・中国(モンゴル王朝と、その後)は、
すでに二千年以上前より「従軍慰安婦」を国家制度として制度化していた。
五代の梁の武帝の太子の母は、従軍慰安婦であった。
また自らの朝鮮半島の歴史でさえ、高麗朝時代には、
「結婚都監」や「寡婦処女推考別監」がつくられ、
従軍慰安婦を一人絹十二匹でモンゴル政府に売っていた。
あるいは李朝は、十三歳から二十五歳までの処女の結婚を禁止し、
連行してきた娘を、王宮で貢女として選んでいたこともあった。
 韓国人学者の「人類史上、類例を見ない」
「人類残酷史上…」という歴史検証の手法が、
いかに安易であるかを指摘しておきたい。
歴史は自らに都合よく解釈し、歪曲してはならない。

朝鮮の「妓生外交」
http://capricone.web.infoseek.co.jp/jpn/dotoron/ianfu/index.html
・モンゴルに処女を送るため国民の結婚を禁じた高麗(寡婦処女推考別監・結婚都監)
・李朝時代の妓生の用途は「妓生(キーセン)外交」にあった(乙姫竜宮城式の明朝使節の歓待)
・従軍慰安婦(ピー屋(行商売春)・朝鮮置屋(慰安所の女))
・アメリカ軍相手の「洋公主(洋鬼子(ヤンクイズ)=ヤンキーズ)」
・外貨獲得のための妓生/1973年以降(日本の韓国スナックへの出稼ぎ・統一協会)

95ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:15:14
901年に
「弓裔(くんイエ・泰村王)」は新羅の「王族」であったが
江原道・京畿道・黄海道に勢力を張り
「後高句麗(泰封国)」を「建国」し松岳(開城)に都を置いた。

しばらくして都を江原道の「鉄原(ちょろん)」に遷都し
、国号を「摩震(真辰)」と改めた。

弓裔は自身を「弥勒仏」と称して仏教行事を乱発し
仏教界・官僚・将軍達の反発を招き
罪も無く殺害を繰り返し不興を買った。

弓裔の部下についた松岳(開城)の豪族の
「王建(わんごん)」は将軍となって
後百済の西南端に水軍を操って攻め占領し功を挙げていた。

弓裔の臣下達の「推薦」によって
918年に
王建は「鉄原」で「即位」し、高句麗の末裔と称しては
国号を「高麗(こりょ)」とし都を「松岳(開城)」に戻した。
・・・「王権」・・・「王位継承」・・・
・・・「王室」と豪族勢力・・・の・・・事件であった。

世界の教科書シリーズ 国定韓国 高等学校 歴史教科書 明石書店より
−抜粋・抄略改訂−

96ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:18:41
南朝梁 510年 周興嗣 千字文 書の手本(杜稷[としょく]の石碑は書道拓本に用いる。ほか)
南朝梁 520年 達磨大師 禅宗 洛陽崇山少林寺の祖
 → 広東人禅宗六祖慧能(五代十国時代から南宗禅 → 臨済宗・曹洞宗)
天台山5寺・南宗禅: 味噌・豆腐・喫茶など。物産、紹興酒ほか。

焼香: 白檀 インドマイソール・ジャワやチモール白檀ほか
    沈香 インド洋や南洋のクジラ類の肝や胆石のような物が原料の一部
 混合で伽羅
    乳香のような樹脂からの御香など。
豆類の食事 インドの食事法、豆類を粉にするカレーもインド。紅茶のような喫茶。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本で 学ぶのはいいが
 地元の話 と 本の話で 違いだと 地元の人の話を尊重するべきで
地元の人の説明を 書き換えるのがおかしい。
辞書の方が書き換わるのは そのせい。改定が起こっていいのは
現地の現在の話と 過去の説と現在の説で[違いを] 時間軸を説明して[の]事。

後漢      倭の奴国を接見
三国志魏(呉) 吏訳所が倭の30か国に・帯方郡(夫余王−尉仇台を祖とし尉燦(さん)・尉珪)
六朝東晋・宋  倭の5王のときに随員13人(司馬曹達)
六朝南斉    加羅国王荷智(韓国王日)・北魏が百済に襲来(百済王−余牟大・将−沙法名)
六朝梁・陳   都督倭王六国諸軍事(このころ千字文の周興嗣や崇山少林寺の達磨大師)
唐       興福寺(藤原鎌足)・白村江(将−沙相如)・国分寺(藤原不比等)
北宋・南宋   相国寺(天台山5寺[径山・天童ほか]・栄西の臨済宗・道元の曹洞宗)
明初      安国寺・勘合貿易(遣明船[幕府船・大内船など・10年1朝貢])
明朝      マカオ貿易・秀吉問題で明側対日禁輸・朱印状貿易(南洋経由の明国密貿易)
清       オランダ東印度会社の出島貿易の独占(吉宗の出島に福建・広東・カンボジア)

明−高麗王(李朝)_3年1朝貢 李朝−対馬藩宗氏とのみ通交(三浦の乱・熊川1浦のみ←海→ワニ浦)
清−朝鮮国王(李朝)1年4朝貢 李朝−対馬藩宗氏とのみ通交(東莱城の富山浦(プサン)と草梁島の倭館)
明中期〜清全般は日本と鎖国(マカオ・南洋・オランダ会社経由)

97ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:20:32
『近世韃靼と中世靺鞨と古代楽浪郡』
(北緯53度15分で周囲が海なので島と間宮林蔵が確認)
吉里迷
ウィルタ=オロッコ
赫哲  間宮海峡(韃靼海峡)
鄂倫春    骨嵬(樺太あいぬ)
邑婁山靼  宗谷海峡(ラペルーズ海峡)
渤海靺鞨    北海道(蝦夷=あいの)
白山靺鞨  津軽海峡
扶餘沃沮    本州
雉林州−靺鞨海−本州
 朝鮮海峡   本州(日本国)
  対馬海峡  本州
   壱岐海峡・関門海峡
  五島列島・九州 豊後水道 四国
舟山列島  天草・阿蘇
     薩摩
   奄美
 琉球=沖縄(北緯30度以南の西南諸島[米国が終戦直後に歴史名を認めない])

吉里迷[漢語]=ギリヤーク=黒水靺鞨=黒龍江=サハリャン[満州語]
間宮海峡(韃靼海峡・ラッカ岬−北緯51度55分に続き53度も樺太)
骨嵬(樺太あいぬ・クヴェイ[満]=クリール[露]=苦夷[漢]=蝦夷[和])
赫哲=ホーチォ=ホジェン=ナナイ 鄂温克=オウンク=エヴェンキ 鄂倫春=オロチョン

98ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:21:36
『勿吉』=靺鞨
7大部族:黒水(黒龍江)・安車骨・伯咄・拂涅・號室・粟末(渤海)・白山

__________黒水部(女真)
_____安車骨部_
__________伯咄部__拂涅部__號室部
__________粟末部(渤海國『渤海郡王』靺鞨7部族)
遼河_海_高麗國__渤海靺鞨_白山部(肅愼氏)
_____海____渤海靺鞨_渤海靺鞨
_____海_帯方郡の新羅國_渤海靺鞨(『帯方郡王』靺鞨夫餘氏)
越州_海_百濟國__任那=斉_新羅國=摩震國
___海_任那=斉_任那=斉_新羅國(『楽浪郡公』新羅は靺鞨と同盟)
_____海
_____倭國(倭國王→天皇 ・征夷大将軍や天下人→日本國王)

『梁書』諸夷傳(東夷条)唐姚思廉撰

_______文身國→大漢國(言語異)→東二萬餘里→扶桑國(沙門慧深 來至 荊州)
____倭國→↑東北方向
____↓四千餘里・船行可一年
__南有↓
____侏儒國
__又南↓
又西南_黒齒國
裸國←←↓
(海人)西南萬里

99ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:23:24
「桓檀古記」とは、
桂延寿が1911年に「三聖記」「檀君世紀」「北扶余紀」「太白逸史」という
4冊の歴史書をまとめて写したものであるが
原本は残っておらず後に写本として印刷されたものが現存しています。
その文献の謎は・・・・
1.他の文献からの引用がない
  桓檀古記の凡例には朝鮮時代前期以前に編纂されたと書いてありますが、
  その証拠が全くない。通常、古い書物なら、それ以降に発行された文献に
  引用元として記述されるものですがそれも無い。
2.当時は存在しない地名が使われる
 (1)「檀君世紀」「北扶余紀」「太白逸史」に
 「寧古塔」という地名が出てくるが これは
  清の始祖伝説に由来する地名であり、編纂された時代には存在しない。
 (2)「檀君世紀」「太白逸史」「朱家城子」に
 「長春」という地名が出てくるが、これも
  清の嘉慶年間(1796-1820)に使われ始めた地名である。
3.当時存在しない語彙が使われる。なぜか、「文化」「原始国家」というような
 「チョッパリ(日本作成熟語)開発の言葉」が使われている。
4.偽書からの引用がある。不思議なことに、檀君世紀の序文に
  韓国通史(1915年)からの引用がある。既に
  偽書であることが確定されている檀奇古史(1949年)からの引用もある。

100ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:24:40
『三国史記』(1145年)の編集者金富軾は
国内及び中国の中国の歴史書を多く参考にして『三国史記』を作ったが
その際、故意に朝鮮の古代王朝成立の時期を遡らせる工作をしたことは
歴史学者の間では常識となっている。簡単に説明すると
韓国最古の歴史書『三国史記』「百済本紀」に天文観測の記述が有って
それを良く良く調べると中国の「晋書天文志」の内容を
王朝名と年号だけ変えてパクってんの・・・これ以外も多数。しかも
その元ネタ自体が間違ってたらしく せっかく作った
唯一の正史書『三国史記』が偽書扱い・・・昔からやってる事が変わらんネ

【百済の建国 (三国史記より)】
高句麗の始祖である朱蒙(しゅもう)には3人の子があり、
長男の類利(るいり)が高句麗を継いだ。後継者争いで身の危険を感じた
弟の温祚(おんそ)は、高句麗から逃げ出し、自分の国を建てるために
南方へ向かった。10人の臣下と大勢の百姓がこれに伴った。
10人の臣下にちなんで、当初は国の名を「十済」とした。しかし、
百姓たちが自分にしたがったことを喜び、百姓たちにちなんで国号を「百済」に改めた。

【呉の建国 (史記より)】
『史記』によると、呉を建国した太伯(たいはく)は、周の古公亶父(たんぽ)の長男であったが、
後継者問題で身の危険を感じ、南方の江南の地にのがれて文身(いれずみ)・断髪し、
後継者となる意志のないことを表明して句呉と称したという。こうした事情を知って
この地の人々、千余家が彼にしたがった。太伯は彼らを臣民として呉を建国した。
12世紀に成立した三国史記の『百済建国神話』が、史記のパクリであることは間違いない。

101ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 09:25:30
百姓
 ひゃくしょう [日本語] 農家
 ひゃくせい [十八史略] 百の苗字・多くの人々・全国の人間・全人民
百家済海(百の家をつれ済海し(渡海し・海を渡っ)てきた→百済)
 ↓  [渡斉]−度=済
百姓渡斉(全人民を連れて、斉という土地から渡って来た)
百姓済度(全人民を救済する、度をなす[説法をする]・縁無き衆生は度し[=救い]難し)

師古、曰
 唐代の歴史家の人名『唐 顔師古』
  間違い: 師、古曰(先生が言う、今は無き説、古=故、故人=今は亡き人)
  間違い: 師古、曰(古い先生が、言うには)

■王仁博士は百済人ではなくて、漢人である
続日本紀(桓武天皇)に漢の高帝の子孫と記されている。
現ソウル・平壌を含む半島の中央部はB.C.108〜A.D.313まで
400年間も漢人の植民地だったのだ。(楽浪郡・帯方郡)そして
支配階級姓氏の主流が王氏と韓氏。この植民地が高句麗に滅ぼされて
漢人たちが南下して百済・新羅に漢流文化を授けたのである。
百済は近肖古王の時まで漢文を体系的にはもってなかった。
近肖古王の時に「高興」という中国人がきて
はじめて百済には「書き記すということ」が始ったという。これは
三国史記に書いてある。「王仁」が百済から派遣されてきたのも
この近肖古王の時。ということは、高興博士と王仁博士は同じ
楽浪系の中国人で百済にきたばかりの同僚だった可能性が高いだろう。

貊弓を使う句麗=楽浪郡華麗県=高麗国=高句麗王=下句麗侯=
クリ=真蕃朝鮮胡國=故句麗胡=玄菟郡高句麗縣=小水貊=大水・遼水・遼山

貊夷→東に→ヨクソ(沃沮:孫の右渠が前漢武帝に討伐。燕亡人の衞滿王が朝鮮時)
↓南に↓東に→ワイ(穢:ワイ侯フジ,箕子の四十餘世が朝鮮侯の準)
馬韓→東界は弁辰→東浜は古辰国(辰韓,高句麗に従がい前秦へ朝貢。漢時,楽浪郡之地)
____↓南に接す
−−−倭が半島南部にいる。韓やワイと一緒に討伐されて
海の南の向こうにも____帯方郡役所に服属させられてしまった。
____↓
___倭人の島

102ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:22:23
『晉書』地理志上 平州 唐房玄齡等撰 + 『漢書・続漢書・三国志魏書』など
・・・BC108〜AD313年・・・
玄菟郡望平縣 玄菟郡高顯縣 玄菟郡高句麗縣(貊人高句驪)
樂浪郡朝鮮縣 樂浪郡屯有縣 玄菟郡西蓋馬縣_東沃沮(沃沮諸縣=侯國)
帶方郡列口縣 樂浪郡遂城縣 樂浪郡不而縣(穢侯不而=ワイ侯フジ)
帶方郡含資縣 帶方郡帶方縣 樂浪郡鏤方縣
帶方郡提奚縣 馬韓伯濟國_ 樂浪郡渾彌縣
帶方郡長岑縣 馬韓古蒲國_ 樂浪郡駟望縣(辰韓斯廬國=新羅城)
樂浪郡樂都縣 弁辰涜廬國_ 帶方郡海冥縣(金海=金官國=任那日本府?)
帶方郡南新縣 倭の海北95國_弁辰狗邪國(済浦=馬山?富山浦=釜山?)

※ 樂浪郡樂都縣(弁樂奴國)任那巨文県(羅州?)

_____東胡(烏丸・烏丸能臣の鮮卑)
____小水貊_遼陽縣__夫餘___邑婁
大水_西安平縣_華麗縣__高句驪縣_貊人耳
______海_朝鮮縣__蓋馬大山_東沃沮
_____大海_辰韓冉奚_単単大山_穢侯不而
越海定二郡_海_馬韓伯濟_辰韓軍彌_辰韓斯廬國
______海_馬韓古蒲_弁辰と辰_弁辰涜廬國
______海_弁樂奴國_弁辰狗邪_倭韓韓穢
_____小海
________倭伊都國(天皇→倭王[六朝]・
____征夷大将軍や天下人→日本國王[明朝])

103ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:24:23
● 第一段階(西晋楽浪太守張氏が
______前燕国(後燕国)に逃亡し五胡十六国時代、北朝の北魏の成立前段階)
海_−遼東_−高句麗−ヨクソ−海
海_−楽浪_−バク_−ワイ_−海
海_−帯方_−帯方_−カラ_−海
海_−百済_−任那_−カラ_−海
海_−百済_−任那_−任那_−海

● 第二段階(北燕国漢人馮氏之娘楽浪公主(朝鮮県=平壌城)のころ
       ↑_後燕国王家の鮮卑族慕容氏の養子の一人に高麗人がいる)
海_−北燕国−高麗_−高麗_−海
海_−北燕国−高麗_−高麗_−海
海_−百済_−百済_−高麗_−海
海_−百済_−任那_−高麗_−海
海_−百済_−任那_−任那_−海

● 第三段階(北魏が遼西龍城北燕国を倒し、百済遠征で傀儡の高麗国・加羅国を建国)
海_−高麗国−高麗国−渤海人−海→↓
海_−高麗国−渤海人−渤海人−海_↓
海_−加羅国−加羅国−加羅国−海_↓
海_−百済_−加羅国−新羅城−海←百家済海(百済・夫余族や高麗族が海に入り
海_−百済_−任那_−任那_−海_______________衛満から逃亡)

104ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:25:32
●後漢(AD25〜)『続漢書・三国志魏書・晋書・梁書・隋書』
◎高句驪王(?孫氏=孫位宮=位宮氏=位氏=伊氏)
宮___・子伯固立
伯固__・子伊夷摸立
_伊夷摸・子位宮立(丸都)
孫位宮_(位宮将・位宮単将・位宮軽将)
_位宮玄・孫之子(沃沮)

◎夫餘王(尉氏・?尉仇氏=位宮氏=位氏)
伯固_→←遼東国公孫度(〜204)『晋書』帯方・置
伊夷摸(丸都・沃沮)→←遼東国公孫康
尉仇台=位宮?→←遼東国公孫康
__・魏公−曹操孟徳『三国志魏書』帯方・分・屯有県(206)

●三国志魏(220〜)三国志呉(〜280)
__・魏将−毋丘倹(かんキュウけん)
尉サン・ワイ侯フジ(不而)→←魏将毋丘倹(244〜246)
_東夷の韓→←楽浪太守劉茂・帯方太守弓遵(244〜246)
尉珪=尉仇珪?=位宮玄?

●晉(西265〜・東317〜)
   (313楽浪太守張統、前燕国慕容仁へ亡命)『梁書・通典』
◎百済王(餘氏・?尉氏=夫餘氏=餘氏・餘都=牟都=牟氏)
餘須=尉サン?
餘映=夫餘腆=尉珪?

●宋(420〜)『宋書・南齊書・梁書・通典』(前燕・後燕・北燕)
餘毘
餘慶(餘紀・餘昆・餘暈・餘都・餘乂・餘爵・餘流・餘婁)
餘牟都=牟都=都=餘都

105ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:26:19
●宋(420〜)『宋書・南齊書・梁書・通典』(前燕・後燕・北燕)
餘毘
餘慶(餘紀・餘昆・餘暈・餘都・餘乂・餘爵・餘流・餘婁)
餘牟都=牟都=都=餘都
●魏虜(北燕国龍城を陥とす(436)・北燕国馮氏娘=楽浪公主)
餘牟大=牟太=太(沙法名・賛首流・解禮昆・木干那)→←後魏=北魏
_後魏孝文帝の太皇太后が摂政で百済攻撃(475)・加羅国王荷智
餘除太
餘進太
餘隆(治城=固麻(駒)・邑=檐魯(城)→ 中国の郡県に当る)
●隋(581〜)『梁書・隋書』(加羅任那新羅城)
餘昌=夫餘昌(タ牟羅国平陳=耽羅国平定)
餘宣
●唐(618〜)『隋書・舊唐書・通典』
餘璋(文度濟海が後継)
◎渤海靺鞨・靺鞨夫餘氏(虜=北虜・夫餘之別種=靺鞨)
夫餘義慈=虜義慈→←餘豊=夫餘豊(百済太子・沙相如・沙井等・
         劉仁顔の熊津急襲(660)白村江戦(663))
◎帯方郡王・熊津都尉(唐水軍・明朝の水師都督−経略提督)
夫餘隆→←金法敏(新羅王)
夫餘敬→←金興光(新羅王)

106ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:35:40
盛強な2虜(2つの北虜=2つの北方異民族)の間のプヨ族

鮮卑−−−−プヨ族−−−−句麗=バク=高麗国
_______↑
遼東の公孫氏_↑_公孫氏はプヨ王に娘を嫁がせ、婿のプヨ王を動かす。
_______↓
プヨ兵を帯方郡に移動させ辺境防衛に使う。

プヨは殉死の儀式あり昼夜関係なく歌い声絶えず。
プヨ族は死んだ人の霊に動かされ気が触れていているように記述されている。
★ムーダン(巫壇)のクッ(死霊祀・死霊祭)のようなものか?あるいは、その原型か?

帯方郡は、帯水流域とその周辺部。ようは現在の漢江(ハンガン)流域と
その周辺部のこと。現在の黄海道・京畿道・忠清道・江原道のこと。

★白村江の戦い(白江口のマッカツ水軍扶余隆と倭水軍の戦い)唐が勝利し高麗国も滅亡させる
唐→→高句麗←渤海マッカツ兵「①乞乞仲象 ②大そ栄」の前世代
____↑
___渤海マッカツ兵「扶余隆」
______→新羅「金法敏」王子を人質に出す・兵隊は高句麗遠征で出す・国は兵なくガラ空き
____↑
___倭国

『通典』百濟条  其舊地没 於新羅靺鞨夫餘氏 君長遂 絶。
新羅(金興光)と靺鞨夫餘氏(夫餘敬)において
その[百濟の]旧地は没[落]す [百濟の祖の尉仇台の王家(君)と
沙氏を含む地来の大姓八族(長)の]君長はついに 絶[滅]す。

『舊唐書』東夷傳
其地 自此 爲新羅及渤海靺鞨所分 百濟之種遂絶。
その地 これより 新羅(金興光)および
渤海靺鞨(夫餘敬)所分となり 百濟の種は ついに 絶す。

渤海靺鞨は、帯方郡・帯水流域(漢江流域)を漢山州(京畿道)と呼んだ地域で
弓遵が帯方郡太守で三国志魏明帝の頃におり
弓裔(くんイエ)が泰村王で泰封国と名乗って新羅から自立しており
王建(わんごん)の時にも契丹に渤海国を滅ぼされ
東丹国に改名された時に渤海人は大量に移住してきている。
渤海靺鞨は滅んでいない。夫餘氏は高麗国に含まれ唐に降伏した靺鞨人である。

107ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:37:37
ヨクソ(衛満王)にワイ(朝鮮侯の準→箕子40余世代後)が従がっていた。
 ↓
前漢武帝が東夷を征伐し、楽浪郡と玄菟郡など郡県を設置する。衛満の孫の右渠を討つ。
 ↓
高句麗が馬韓を従がえて「三国志の魏」や「西晋」に朝貢してきた。
 ↓ 三国志魏明帝ごろの遠征した将軍の母丘倹の兵に降参し、ワイ侯フジが従がう。
 ↓ 三国志魏明帝ごろの楽浪郡太守劉茂と帯方郡太守の2郡漢人兵が古代の韓を滅亡させる。
 ↓
高麗国(高句麗)
 ↓から百済が出てきた(之先 出自高麗国:これ先[祖] 高麗国より出[現])。
 ↓
北朝
「前秦」符堅に百済(馬韓だったし)と新羅(辰韓は秦韓かも。と自己紹介)が朝貢してきた。
 ↓
高麗国は遼東半島と遼河を支配した「宇文部・鮮卑族」の「後燕国」を滅ぼし覇を張る。
 ↓
百済(朝鮮侯準のワイ王の印を持つプヨなので王を僭称とならない、プヨは尉仇台が王)
 ↓に新羅(燕人衛満に追われ韓王準が海を渡って逃げて来た)が従がっていた。
 ↓
百済(仇台の廟を持つ)の名は略称で、百家済海(百の家をしたがえ、海を渡ってきた)という説明。
 ↓
北朝は「拓跋部・鮮卑族」が建国した
後魏(北魏)孝文帝の遠征軍を大破し百済の滅亡を防ぐ。百済の大姓八族(沙氏)。
 ↓
白村江(白江口・現在の錦江の河口)の戦いの前の百済豪族の反乱指導者(沙 相如)
百済王族はプヨではなく尉仇台からみて 尉氏(イ氏→読み同じ、李氏[イ氏])だが
この頃は宋書・梁書・隋書などから 余氏(イホ氏)となっていた。プヨ名は唐の書物から。

108ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:38:54
半島は、山間地が原住民。平野部が中国人と、後の歴史で流入してきた

高句麗(バク弓を持つバク族・別名がクリ族)の分派の「扶余(百済)」とか
百済の分派の「新羅」という事になっている。

ヨクソ(燕亡人衛満王朝鮮)
 ↓ =高句麗(バク・クリ)
 ↓
ワイ(朝鮮侯準・朝鮮王准(じゅん)は淮(わい))
 ↓ =百済(久多良[和]・
 ↓    扶余[漢]→ワイ王の印を持つ、なぜかプヨ王の印ではないプヨ族なのに・
 ↓    しかもワイ侯フジ(不而)は、扶余族ではない別種のワイ族である・
 ↓       ワイの北隣接はヨクソ・南隣接は辰韓なので明らかに別種族
 ↓    日本はコマ(駒)と呼び騎馬を日本に渡来させた事になっている[戦後の学説]
 ↓    高句麗・高麗・狛犬をコマとしたり、海の向こうとしてカラ・韓・唐と呼んだ)
 ↓
辰韓(韓王準)
  =新羅(志良岐)

これは実は、朝貢で見かけた順番
魏は、曹魏(三国志)と後魏(北魏・魏晋南北朝の北朝)がある。間違いやすい。
秦は、「前秦」と前漢武帝の前の
秦の始皇帝の「秦」を混乱してみせて古い方に読み手を勘違いさせる。

鮮卑族(胡族・北方異民族)を滅ぼして 朝鮮とか韓とかが自分を中国だという錯覚は、
宇文部鮮卑族の「後燕」であって「燕亡命人」の衛満王ではない。
拓跋部鮮卑族の北魏は雲崗石窟など仏教美術を開花させたので、胡族とバカには出来ない。
しかも洛陽には南朝の梁武帝の時に千字文という漢字手習いの歌を510年に作詞した周興嗣と
梁武帝と520年に頓智問答をして北に去った南印度から来た達磨大師が
洛陽で禅宗を広めていた。後に崇山少林寺13僧侶の唐太宗李世民の国家創業を助ける話に繋がる。
洛陽の禅宗は蒙古王朝(元代)から曹洞宗系統の寺が主流になっていったという。

109ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:39:37
ちなみに大運河を作ったが高句麗遠征失敗した隋の煬帝(ようだい)は
宇文氏に暗殺される。つまり、まだまだ漢化政策は反動があって
鮮卑族の武力や智謀は捨てたものでないという事。隋の煬帝(ようだい)は 
聖徳太子が使わした小野妹子に 会っているのだから暗殺は当然、その後の話。
小徳阿輩台(小D阿人・シャオどんアぴト・チビの弟[D]で
 まだ子供[阿人・小人・王子・太子]の意味。
     隋書の倭伝でバカにした紹介をしているのである。)
魏に朝貢といっても、胡族の鮮卑に朝貢。
三国志魏王の曹操孟徳(漢人)は後世の三国志演義の影響。

▲北朝の後魏(北魏)孝文帝の半島遠征軍を大破し百済の滅亡を救ったのは
 「沙氏・解氏・木氏・賛氏」で ほか4姓名を加え、百済の大姓八族といわれた。
▲白村江の戦いの以前の連年は戦争続きで、連合を組んで、新羅を攻めていた。
 高麗(高句麗太子・福信【暗殺を百済の僧が画策し成功・倭の人質だったという説】)・
 百済(大姓八族の沙相如【戦死・倭の人質から帰った王の余豊を高句麗に亡命させる】)・
 マッカツ(マッカツ扶余氏=渤海マッカツ人=虜義慈【毒殺を唐がした疑い・子を即位させる】)・
 辰歯(黒歯常之?【降伏し唐が安堵する】)
の4カ国である。

百済は、高麗國(高句麗)の分派。新羅は、百済の分派。

『通典』
>魏の将軍で毋丘儉が討ったとき王が元百濟人で海より逃げた国が新羅で新羅王になる。
>梁の武帝の普通二年に王の姓は慕で名を秦といい百濟に従って献じてきた。

110ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:43:40
百済は高麗国(高句麗)から分国し、百済王の百済国には「キュウダイの廟」があった。
新羅は百済人が王となった。海から逃れて新羅の地域に入った。

(朝鮮侯準は海に入り秦の空き地に着くと その地を韓と呼び王を僭称し韓王準となった
   特に自分の国を秦韓と呼んだ)

(馬韓の月支国の王が辰王を名乗り、辰王は弁辰の王を兼ねた。
 弁辰は馬韓の東界の名称で、
 ______東界の更に大海を望む東浜にある辰国と弁別したという意味。
 __________(_______辰韓と辰国の別名を名乗り
 __________(___弁辰にも辰韓は雑居していると説明
 __________(以前は弁辰に倭もいる記述があった)。)

(遼東郡に属したプヨの地にプヨ王の尉キュウダイがいてプヨの宝庫には「ワイ王の印」が
 玄菟郡宝庫から移動して存在した。楽浪郡の南部分(秦の空き地)に帯方郡を分設した。
 帯方郡の百済の地(馬韓)に「キュウダイの廟(プヨ王の廟)」があった。
 楽浪郡の新羅の地(弁辰)に百済人(馬韓人)が新羅王(辰王)になる。
 __(______弁辰(馬韓東界)に辰韓が雑居し、
 __(________(____)_辰韓は秦韓(秦の空き地(帯方郡)百済の地・馬韓
 秦韓(秦の空き地(帯方郡)百済の地→馬韓と違うから
 __(_____(___)__弁辰→辰韓と別に名づけた)だと説明。
辰韓・新羅の説明は詭弁すり替え。

辰韓は倭人と同じ身体特徴で小柄。
弁辰の地の弁人は大柄。→ 弁辰で弁人[巨人]と雑居していたのは
__________。→ _実は倭人[矮人]。)

111ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:44:12
『舊唐書』東夷傳−新羅条  鴻臚寺奏:新羅國告哀、質子及年滿合 歸國學生等 共一百五人、並放還。
 お寺からの天子様へのお願い: 新羅が哀願して告げてきまするに 人質の王子および年期が満了の

放還藩、賜物遣之
 藩に還えらしめんと放つ・・・

『通典』百濟条 其舊地没 於新羅靺鞨夫餘氏 君長遂 絶。
→新羅と靺鞨夫餘氏に於いて その〔百濟の〕旧地は没収のこと〔百濟の大姓八族の〕君長は遂に 絶滅せり。

唐の京師(長安の都)
太原の河東(3つの節度使を兼任の安禄山 → 契丹族の遼国 雲州[燕雲16州]雲崗石窟)
幽州の河北(3つの節度使を兼任の安禄山 → 契丹族の遼国 燕州[燕雲16州]燕京=北京)
営州の遼西(3つの節度使を兼任の安禄山 → 契丹族の遼国 営州・柳城・隋の煬帝の高麗国遠征)
寧州の遼東(渤海マッカツ 山東半島の登州を襲撃 → 渤海族の東丹国 遼寧省 後燕国=宇文部)
海州の楽浪(渤海マッカツ 山東半島の登州を襲撃 → 渤海族の東丹国 西京=平壌・朝鮮縣)
帯方州の泰封(マッカツ扶余氏 → 渤海族の東丹国 南京=楊州・漢山城)
雉林州の摩震(真蕃郡と辰国・質子で還藩・新羅の王子)

「史書」編纂当時の名称・時代:李氏の立場___(異説__)→韓国の歴史改ざん捏造版
元代「金史」・斉国の時代__:武臣の李氏___(摩震国_)→高麗朝の武臣 王妃・斉国大長公主
明代「元史」・高麗王の時代_:王の李氏____(前期李朝)→前期李氏朝鮮国 3年1朝貢
清代「明史」・朝鮮国王の時代:朝鮮国の李氏は王(後期李朝)→後期李氏朝鮮国 1年4朝貢

112ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:45:23
★900年代(600年代から400年間)
契丹国−−−−−−−−−−−−−渤海国
契丹国−−−−−−−−−−渤海国
−−−−−−契丹国−−−−−−−
−−−−−−−−契丹国−−蓋馬大山−渤海国
渤海人の支配−−狼林山脈−渤海国
泰封国−摩震国−−−−−−単単大山−渤海国(渤海マッカツ人)
渤海人の支配−−秋風嶺−−−−−−−新羅人支配
渤海人の支配−−小白山脈−洛東江−−摩震国(新羅人)

★1100年代(900年代から300年間)
女真国−−−−−−−−−−−−−東丹国(女真族の支配)
女真国−−−−−−−−−−東丹国
−−−−−−女真国−−−−−−−
−−−−−−−−女真国−−蓋馬大山−東丹国
女真族の支配−−狼林山脈−東丹国
金国高麗藩−−−−−−−−単単大山−東丹国(女真族の支配)
女真族の支配−−秋風嶺−−−−−−−女真族刀伊の支配
金国斉藩−−−−小白山脈−洛東江−−摩震国(女真族刀伊の支配)

★1200年代(1100年代から200年間)
蒙古国−−−−−−−−−−−−−東真国(蒙古族の支配)
蒙古国−−−−−−−−−−東真国
−−−−−−蒙古国−−−−−−−
−−−−−−−−蒙古国−−蓋馬大山−東真国
蒙古族の支配−−狼林山脈−東真国
元国内の斉国−−−−−−−単単大山−東真国(蒙古族の支配)
元国内の斉国−−秋風嶺−−−−−−−東真国(蒙古族の支配)
斉国−−−小白山脈−斉国−洛東江−−摩震国(東真国・蒙古族の支配)

★1392年(高麗王の辛氏・武臣の李成桂が高麗王になる=李朝の太祖)
北元国「蒙古族の支配」−−−−−−おらんけ
北元国−−−−−−−−−−おらんけ(女真族・野蛮地)
−−−−−−北元国−−−−−−−
威化島回軍−−−チェリルを流刑(四郡)−蓋馬大山−高麗王の辛氏を流刑(六鎮)
北元国−−−−−狼林山脈−−−−−−−−おらんけ
高麗王の辛氏−−帯方の林氏−単単大山−−おらんけ
晋州官奴の全氏−秋風嶺−−−−−−−−−慶尚道の安東
全羅道の李氏−−小白山脈−晋州城の鄭氏−東莱城(摩震国)
___(斉浦=馬山=マサン・富山浦=釜山=プサン・塩浦=蔚山=ウルサン)

113ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:46:44
黒水マッカツ→室韋→女真: 粟『金史』
高句麗→高麗→鉄嶺朝鮮人: 粟・軍馬・青銅器『三国志−魏書(魏志)』
新羅「朝鮮南部」_→李朝: 粟(ノビ(奴婢)やハイン(下人)なる庶民)
              麦(ヤンバン(両班)なる貴族・しかも麦粥・
 サジで食べる(サジ作法)・日本人向けの銅製の箸(チョッカラ)を使わない)

粟・馬・高句麗(いりかすみ=淵蓋蘇文[えんがいそぶん=泉蓋蘇文])
粟・駒・帯方郡(帯方郡王:扶余隆[百済王族の分家(唐の熊津都督の劉仁顔が新羅に約束させる)])
粟・馬・新羅(楽浪郡公:新羅王)→李氏朝鮮まで、粟や「麦飯」「麦粥」。
↓                李朝末期に生まれ育った韓国人がアメリカ兵のパンが平気で食える。
↓                少年のころと晩年が同じ世代で麦食べが違和感ない。
米・騎馬(駒・狛[伯済・くだら])が日本に渡来。
米:熱帯ジャポニカ・日本が品種改良・温帯ジャポニカ → 米:韓国が温帯ジャポニカ

米:熱帯ジャポニカ(江南)
麦飯や麦粥は一般的でない。毎日がパン食である事に馴染めない。

114ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:48:32
勿吉(北魏)→
→黒水部マッカツ[女真]・渤海部マッカツ[渤海]・白山部マッカツ[高句麗](唐)
→室韋(遼・契丹)
→完顔部女真[金国太祖アグダ]・海西部女真[扶余](金・女真)
→海西女直[エホナラ西太后]・建州女直[アイシンギョロ満州皇帝](明・後金)
___↓_・_↓
→黒龍江省・吉林省(勿吉)と沿海州(山タン)(後金[太祖ヌルハチ]
                       →満洲[太宗ホンタイジ])

★漢人の半島制服
前漢武帝が半島全土に楽浪郡と北部山間に玄菟郡を置き、郡県支配。遼東郡。
西晋時代の記録、遼東半島の公孫度が楽浪郡を分割し帯方郡を分設、国郡支配。遼東国。
楽浪郡太守劉茂が韓王準を滅ぼす。
        帯方郡太守弓遵(じゅん)が韓王準(じゅん)討伐で戦死。
高句麗とワイを三国志−魏将の毋丘倹が遠征でワイ侯フジ(不而)を服属させる。

★高麗部マッカツ(仮称)
★扶余部マッカツ(仮称・帯方郡に扶余族・弓氏一族[弓遵・弓裔・貊弓])
高句麗が遼東半島や
 遼河の両岸流域の後燕国(宇文部鮮卑族)を滅ぼし旧楽浪郡の背後の憂いを断つ
高句麗が任那(朝鮮南部)を侵略し 倭人と倭に従う馬韓・弁辰・辰韓を滅ぼす。
高句麗と百済の支配階級が扶余姓名の者と親しくなる。新羅城を倭から解放する。
高句麗が中国歴史書に高麗国という国名で記されるようになる。

★漢人化鮮卑族(北魏の門閥貴族・八柱国?)王朝の半島征服。
隋が高句麗遠征に失敗
 聖徳太子の使いの小野妹子が隋の煬帝に謁見。隋の水軍により琉球が討たれ滅ぶ。
唐が高句麗・百済・新羅に遠征し、新羅討伐に失敗。
 扶余隆(百済王族)を帯方郡王となし、新羅王は楽浪郡公を僭称する。

115ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:50:00
★渤海部マッカツの民族大移動
新羅の王族で漢山州泰村王の弓裔が泰封国を名乗り分国すも
 渤海人が大量に南下して来て民族大移動し朝鮮南部に定住。
泰封国(後高句麗)が、松岳(開城)の豪族の
 王建により下克上され摩震国(高麗)となる。

★黒水部マッカツ(黒龍江から松花江の女真族)の民族大移動
女真族刀伊が、渤海人の後に、朝鮮南部(半島東海岸・新羅)に侵攻し定住。
 江原道内陸・漢江流域_:渤海人・王建(東丹国・東契丹・摩震国を滅ぼす。高麗藩)
 江原道海岸・洛東江流域:女真族・刀伊(東真国・東女真)

★蒙古族による半島住民大虐殺
斉国(高麗藩国を滅ぼす、斉国大長公主を王妃に傀儡政権)・東真国を設置。
斉国の南部地元有力土豪の崔・鄭・林・李が
 金国(女真国)高麗藩の藩王を巨済島に流刑にし監禁したり三別抄の乱を起こす。

★朝鮮南部の李成桂が、蒙古王妃と婚姻する藩侯の
      辛昌から禅譲させ、高麗王となる。後世に名づける李朝の太祖。
 蒙古(元国)に近い崔・鄭の一族を滅ぼし、林の一族を家臣とする。
 満州が攻めて来て降伏の際、漢人(明国)に近い林の一族を滅ぼす。
秀吉の朝鮮出兵の頃まで高麗(コレアン)と呼び
南蛮人もコレアン(かうらい)と呼ぶ。

満州が「衛満朝鮮(真蕃朝鮮胡国・高句麗の末裔)」で
高麗が「箕子朝鮮(朝鮮国也・明国のような漢人の末裔)」と同じ朝鮮だとして
満州皇帝へ中国人に反発するよう、北魏王朝鮮卑族時代の漢化政策の反動を説き
歴史改ざん「正史の文字の獄」をすすめ昔話を正史に仕込ませ広める。

116ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:52:39
前漢時代:遼東郡 → 西晋時代:遼東国(正史の本文)
前漢時代:朝鮮県 → 隋唐時代:【朝鮮国也】(注釈の文)
 隋唐に国郡制があったと推定し あるいは「馬韓朝鮮国」を推定で設定
渤海郡王→大祚栄(渤海王)
帯方郡王→扶余隆(百済王)

楽浪郡公→新羅王(一族に弓裔・ソウル(漢山)あたり帯水(漢江)の新羅王族という)
親王→高麗王(王弟=太宗は李朝3代・李朝16代の仁祖王が朝鮮国王)

郡王→琉球国王(豊尚王)
楽浪郡と遼東国(遼東郡の地元有力者・公孫度)が勝手に新設した帯方郡と東夷

高麗(高句麗は、歴史記録で国名が高麗国)・任那(新羅城を含む)
 ↓
唐>渤海郡王の渤海王・唐>帯方郡王の扶余王・唐>楽浪郡公の新羅王
 ↓
遼(契丹主)>東丹国(渤海郡+帯方郡(泰封国→摩震国))
金(女真族)>高麗藩国(北扶余・新羅)・金(女真族)>斉国(南扶余[南百済])
 ↓
元(蒙古族)>斉国(西高句麗+扶余)・元(蒙古族)>東真国(東高句麗+新羅)
明>高麗王(前期李氏朝鮮・辛昌から王位を禅譲させ
 ↓      李成桂が自ら「高麗王」と名乗る。
 ↓     「かうらいビト」と南蛮人も秀吉の足軽の戦国時代日本人も呼ぶ)
清>朝鮮国王(後期李氏朝鮮・
         三田渡受降壇にて清太宗ホンタイジに降伏・
         満州(清朝)が任命する「朝鮮国王」を拝受
         満州(清朝)が編集する「明史」に記録。)

117ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:57:30
魏志: 烏丸>鮮卑(家臣)・夫余・バク(出身)>高句麗・ヨクソ>ワイ(服属)・カラ(東夷の韓)
西晋: 鮮卑・夫ヨ(高麗・百済)・慎粛(渤海マッカツ)・カラ(任那・弁辰)
北魏: 鮮卑・高麗・百済・加羅(加羅任那・新羅城)←北魏の百済遠征475年
隋唐: 高麗・百済・新羅・渤海マッカツ(後の渤海国)
盛唐: 新羅・渤海マッカツ(渤海国契丹→東丹国女真→東真国蒙古→建州女直満州→清朝旗人)
遼金: 渤海人(旧百済・旧高麗)・女真人の移住による国(旧新羅)

バク(貊・貊夷・貊弓で狩猟の小水貊)
ヨクソ(衛満の孫の右渠・燕から亡人となった衛満王が朝鮮の時に)
ワイ(箕子40余世の準・朝鮮侯準が王を僭称・衛満がワイで王として来た。
別にワイ侯フジ(不而・不耐、寸はチビ・倭の意味)が居た)

夫余族(鮮卑と高麗の2虜(2つの胡族)に挟まれていた)
 ↓
高麗(高句麗本体・遼西の鮮卑族・遼東の漢人・楽浪の漢人・ヨクソの渤海人)
百済(百済本体(プヨ族で高麗から分派した王 [倭人と連合] )・
__ 加羅(任那 [倭人に監督された地域] が本体・
__ __ 新羅は一ヶ城 [倭人に降伏した城] ) )

北魏が、遼西(北燕国)・遼東(北燕勢力圏)・
___ 楽浪(北燕縁戚=楽浪公主・高麗国)・帯方(百済北部)・百済中央部と南部
___ 任那(百済勢力圏・倭人が監督担当)を滅ぼし、
遠征の結果
北魏が、遼西(北魏直轄)・遼東(北魏服属の高麗国)・
___ 楽浪(北魏服属の高麗国)・帯方(加羅国)・百済国は独立死守・
___ 任那(加羅国・加羅国の一部としての新羅城を含む・
___ ________________残存任那[任那は倭人が死守])とした。

加羅国・邁羅王の沙法名、迦羅国として加羅国で北魏(鮮卑・後魏・魏虜・虜軍)を駆逐、
迦羅国の新羅城を、高麗国から来た百済人を王にすえ一城を構える。百済の属としての新羅。

118ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 15:59:57
【 高麗とは(どの地域を示すか) 】
 ヨクソ(半島東北部の日本海岸地域)と
 フジ(あるいはワイ、漢江の太白山脈側の東岸から半島東海岸)と
 カラ(小白山脈の以東で嶺南の洛東江流域)をを【兼ね合わせて呼んだ地域名】。

新羅の民は、
三国志の魏のカンキュウケン将軍の漢人の軍勢から逃げて高麗から出て
半島南部に避難していたが軍勢が去った後に、
高麗に帰らないで避難先の半島南部にとどまったのが新羅の民である。

新羅の王は、
百済人が海から逃げて半島の東端の地に逃げついて、逃げついた先の新羅で王となった。

新羅の民: 高麗(高句麗人)
新羅の王: 百済人(元をたどると高句麗と鮮卑に挟まれた夫余王の民・百家済海)

北魏(鮮卑族)が攻めてきた。百済へ高麗人が逃げて来た。
百済が高麗人を受け入れず、山を越え、任那や新羅の土地へ逃げ込んで来た。
百済北部の人と一緒に高句麗人が任那や新羅に住み込み、
北魏(鮮卑族)の遠征軍が、逃げる高句麗人を追って来て、任那に加羅国を建てた。

加羅国の王様は百済人で、加羅国の民は百済北部や高麗から逃げて来た民だった。
加羅国の中で一つの城があり、それが新羅城だった。

加羅任那というからには、任那の地域も残っていた。同じ土地だが、
後から来た連中で百済人を王様にしているのが加羅国で
倭人の酋長(任那・任=長老ー酋長と那=倭の奴国(な国)か
_____(__・__弁楽奴国(弁辰人の楽奴国)の羅州(なジュ))に
従っている原住民が任那である。同じ地域に混在し雑居していた。

弁の楽奴国に対し倭奴国、倭伊都国に対し楽浪郡の楽都県。(都を奴へ、おとしめ書く)

119ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 16:04:04
ウソ偽りと、詐欺
史実(正史・証言録など)と、後世の物語(演義もの)の
違いが判らないで
教科書に物語や詐欺を、史実として教えているし。。。

中国の明王朝時代に
舜・周・文・君・国・天などの漢字を名前に使用してはいけない。(明太祖の文字の獄)

李氏朝鮮は儒教で明の儒学を行っていた。

明の水軍や遼東の陸軍が朝鮮救援で来た頃に、朝鮮に
李「舜」臣という水軍の人がいた。
(李氏朝鮮は中国人皇族ではなく実録等では満州系の出身というらしい、すると
 朱氏中国である中国の文字の獄に抵触し。朱舜水は可だが、李舜臣は不可である。しかも
 李自成の叛乱で、明朝の中国人皇帝王朝が滅んでいるから文字の獄の禁に引っかかる。)

歴史捏造や史実でない物語の架空人物(竜宮城の乙姫や浦島太郎など)を
実際に居たかのように扱って次の世代に教えているのか。代々ウソを教える民族なのか?

文字の獄と儒教の中国の下で朝鮮という上下関係と忠孝を教えながら
中国の決まりである「舜」の字を使わない。という忠孝に反する、儒教の違反を
平気でしていたが、日本人は儒教で無いから赦せず虐殺したと言うのか?
言行不一致。(知行合一:陽明学・中国の明王朝時代の儒教)

120ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 16:13:11
足利義満は1401年(応永8)僧の祖阿・
博多商人の肥富(こいずみ)を明に派遣して国交を開いた。
明からの国書には義満を「日本国王源道義」
(道義は義満の法号)と記してあり,
明皇帝は日本の服属を認める象徴として明の暦を与えた。
それに対して義満は「日本国王臣源」と署名した
上表文を皇帝に送っている。
これは明らかに勘合貿易が日本国王の明の皇帝への朝貢と,
それに対する返礼という従属的な形式をとって
行われたことを示している。

・・・室町4代将軍は屈辱外交として貿易を一時断絶した・・・

棚板造りの船が準構造船と大きく異なるのは、
船底材の形状だけですが、大型船では中棚を二段にした
四階造りも使われました。しかし、刳船部材と違って
板の航(かわら)はクスという特定の材を必要としないため、
船材の選択範囲が広がり、造船が容易になったはずです。
これは重要な進歩と言っていいでしょう。
--------------------------------------
入明年 渡航船
1401 幕府船
1403 幕府船
1404 幕府船
1405 幕府船
1407 幕府船
1408 幕府船
1410 幕府船
1433 幕府船・相国寺船・山名船・大名寺社十三家船・三十三間堂船
1435 幕府船・相国寺船・大乗院船・山名船・三十三間堂船
1453 天竜寺船・伊勢法楽舎船・九州探題船(聖福寺造営船)・
       大友船・大内船・大和多武峯船
1468 幕府船・細川船・大内船
1477 幕府船・相国寺勝鬘院船
1484 幕府船・内裏船
1495 幕府船・細川船
1511 大内船・細川船
1523 大内船・細川船
1540 大内船
1549 大内船

121ハンドル付けて下さい:2006/06/18(日) 16:14:18
臨済宗(りんざいしゅう)中国で発展した禅宗の1宗派。
達磨の のち、
6祖慧能にはじまる南宗禅は、
黄檗希運(おうばくきうん)にいたって豪放で自在な
気風を生んだ。この禅風をうけついだ高弟の
臨済義玄(ぎげん)が臨済宗の開祖となった。
7代目の楚円(そえん)の門下から
黄竜慧南(おうりょうえなん)と
楊岐方会(ようぎほうえ)がでて、黄竜派、楊岐派を
たてた。この2派は中国禅宗の
五家七宗の中で もっとも さかえた。

日本臨済宗の開祖となったのは栄西である。栄西は
はじめ比叡山で天台教学を まなんだが、南宗禅を まなぶため、
1168年(仁安3)と
1187年(文治3)の2度に わたり中国に渡航した。
黄竜派7世・虚庵懐敞(こあんえじょう)のもとで臨済禅をまなび、
1191年に帰国した。帰国後は博多に
聖福寺をたてて、禅を布教した。ついで、幕府の信任をえて鎌倉に
寿福寺を開創し、
1202年(建仁2)には将軍源頼家が京都に建立した
建仁寺に開山として むかえられた。栄西の法系を
千光派といい、禅密兼学の優秀な学僧を生んだ。

1211年(建暦元)には楊岐派7世
蒙庵元聡(もうあんげんそう)のもとで修行していた
俊?(しゅんじょう)が帰国し、はじめて
楊岐派の法系をつたえた。鎌倉時代から室町時代にかけては、
中国からの渡来僧が数多く来日した。彼らは
宋風の純粋禅をつたえ、鎌倉と京都の官寺を中心に
五山派を形成して宗教界に君臨し、
宗教・芸術の面でも大きな功績をのこした。五山派の衰退とともに
大徳寺と妙心寺が台頭し、江戸時代にはいると
白隠がでて、独自の公案を重んじる法系を確立した。
1654年(承応3)には
楊岐派24世・隠元が来日したが、黄檗宗をたてて別宗とした。

臨済宗には現在、京都・鎌倉の大寺を本山とする
14派が(黄檗宗を入れると15派)ある。

122ハンドル付けて下さい:2006/06/20(火) 18:15:22
ミズーリー川流域の
 ドイツ人移民の事かもと思った。
ミズーリー流域は、
 ルーテル派教会のミズーリー・シノッド(ミズーリー教区)というのがある。
戦前にナチス翼賛団体があり、アメリカ国内では珍しく、
 ハーケンクロイツの旗を持った行進や、鷹の足歩き行進のデモがあった。
ミズーリー流域は
 フランス領(ルイ王家フランス時代)を購入した地域なのに、
 ドイツ入植があるのがミソ。

ミズーリーの南のオクラホーマは、南北戦争当時に、まだインディアン領で
さらに南のテキサスはメキシコと混在の状態で独立国であった。
ロッキー山脈からコロラド川流域とアイダホ・オレゴン・シアトルワシントンは
モルモン教との西部開拓地で、メキシコ戦争での併合前は
アパー・カルフォルニアと呼ばれた土地で、今のような州区分はなかった。
モルモンはテキサス州(テキサス共和国)と政教協定を結び
信者の入植移住を仮契約していたが、ブリガム・ヤング、モルモン第2代教祖は
信者をミズーリー流域入植者とインディアン偽装の戦争をしながら
大ソルトレイク盆地へ移動し、モルモン王国を建国した。

しかし、南北戦争が終わると、連邦政府はモルモン王国を
アメリカ合衆国デザレット州(砂漠州)とするために
連邦軍を数千人送り、知事や裁判官の就任の護衛につけるも、
ワイオミングの冬越し食料庫の砦の周辺で
食料積みの幌馬車隊を焼き討ちするモルモン民兵軍の奇襲攻撃を受け、
モルモン戦争(ユタ戦争)の火蓋が切られた。

123ハンドル付けて下さい:2006/06/20(火) 18:16:02
折悪しく、マウンテンメドウの虐殺がおこる。
ミズーリー出身のカルフォルニア行きの幌馬車隊が
ユタからネバダ、カルフォルニアへと移動中に
南にモルモン子女や大管長が避難していた地域の
更に南の地域を守備していたモルモン民兵に遭遇し、
ワイオミングから来る連邦軍と、
ミズーリー出身者の幌馬車隊が挟み撃ちしに来たと誤認。
子女をも全員銃の底で殴り殺す惨事となった。
モルモン軍は周辺インディアンと協力し、インディアン偽装の状態で
カルフォルニア行きの幌馬車隊を全滅させた。犠牲者が数百人という。

さて南の虐殺に前後し、ソルトレイクに連邦軍が入城する[前に]と、
モルモン住民は急ぎ南50kmへ移動し、
ソルトレイクの街を乾燥ワラ詰めだらけの民家の町とし、
モルモン民兵の伏兵が放火の為に少数残り、
連邦隊により全滅覚悟でシンガリをつとめた。

しかし、大炎上となる事態に至らず、
連邦政府からの州知事と州裁判官は無事就任。
ブリガムヤング大管長が政教協定を平和裏に済ませ、正式州ではなく
モルモン居住地域を分割し、ユタ準州と数州に分ける事を同意した。

124ハンドル付けて下さい:2006/06/20(火) 18:16:35
アメリカの有力勢力の分布
●北西(シアトル−ワシントン)
モルモン__・ドイツ入植者・南欧&スラブ入植・イギリス系
ヒスパニック・ヒスパニック・黒人&混血___・黒人&カリビアン
_______________________●南東(フロリダ)

アメリカの有力教会の分布
●北西(シアトル−ワシントン)
モルモン教徒・ルーテル教会・諸教派カトリック・長老教会&英国国教会
カトリック他・メソジスト他・バプテスト教会_・バプテスト教会&カトリック
_______________________●南東(フロリダ)

125ハンドル付けて下さい:2006/06/20(火) 18:19:34
北朝鮮との国境地帯に人民解放軍投入。
北朝鮮の採算鉱山の経営権と羅津港の租借50年間の締結。

メキシコとの国境の州に州兵を千人規模で増派。移民同士の衝突を避けるため。
移民国アメリカの外交政策転換。入国規制と取締りの強化へ。
今年五月にアメリカ議会周辺で銃撃戦、3名死亡。クーデターは大統領忠誠派、
 反クデーター派が議会場への占拠を守りきったものの大統領強権に不安な議員も。

日本で北朝鮮人権法案(経済制裁をして
 脱北した者を日本に住まわせ生活保護を上げる法案)が可決。
アメリカで韓国に逃げた脱北者を、アメリカ定住のための定着金欲しさで
 アメリカに密入国させるブローカーで問題が持ち上がる。いまだ対処せず。
小泉首相、日本の自衛隊をイラクから撤退させる声明を発表。
麻生外相、北朝鮮がテポドンを発射するならば強硬な措置を取ると発言。

アフガニスタンで、アメリカ兵が58人の犠牲。タリバン掃討作戦で。
イラクで、アメリカ兵が2人拉致され、消息不明。犯行声明ありか。
ロシアのチェチェン紛争は不明。
イランの核濃縮作業を停止するようにアメリカが勧告。

126ハンドル付けて下さい:2006/06/25(日) 09:13:40
チャハル、スイエン、熱河など。。。
はったつ嶺の南北と、遼河の上流と、興安嶺の東西。。。
右北平郡と燕地。。。

新風営法・ AVからエロ本、ストリップからピンサロ、ソープまで
税法・  パチンコ業の収税の方式、一括賄賂方式。

児童福祉法・商法・銀行法・  風俗嬢人権問題。借金による風俗嬢にする強要民事契約。
ストーカー法・  集団ストーカーは民族の恨みや政治団体・宗教団体は取り締まらない。

借地借家法・  終戦直後の朝鮮人の土地占領のA級所有、営業や保健所の許可基準項目。

127ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 13:57:44
★新版 中国正統 五術占い全書
明澄派十三代 張耀文 東洋五術運命学協会 佐藤六龍 
文研出版 定価5000円 

序章 正しい運命学 p25 
第一章 五術の基本思想 p57 
第二章 命による人間の理解(紫薇−斗数推命術) p99
第三章 命による人間の理解(子平・四柱推命) p225 
第四章 卜による事態の予測と処置(六壬−神課) p287
第五章 卜による事態の予測と処置(八門・奇門−遁甲) p355 
第六章 卜による事態の予測と処置(断易・五行易) p387 
第七章 相による物体観察 p441
 第一節 印相(一事の運命:使った時だけの運)
 第二節 名相(一期の運命:姓名判断・改名するまでの間の運)
 第三節 金面玉掌(一生の運命:人相手相・生きている間中の運)
 第四節 陽宅(一代の運命:家相・家に住む間中の運・世代をまたぐ期間の運)
 −−− 陰宅(一族の運命:墓相・地理風水・一族郎党の運)
第八章 医による病気の治療 p555
 第二節 方剤(薬物治療:漢方医薬・煎じ薬)
 第三節 鍼灸(刺激治療:はりきゅう・経絡・気孔)
第九章 山による人間の完成 p577
 第一節 山(仙道)について
 第二節 天丹法(築基法:座禅・呼吸法・体操・体力増強)
 第三節 地丹法(食餌法:食べて健康・強壮剤)
 第四節 符呪法(修密法:手法=手品で信用を得る・
     薬法=薬品などか化学反応で驚かせる・念法=御札と念力で威圧する)
 −−− 人丹法(房中術:異性を使った気力体力の回復法)
 −−− 死法?(人の死を予測し利用するの法)
第十章 五術占例集 p629 
五術の総合的活用−−−「あとがき」にかえて『五術大法透貫』 p647

128ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 13:58:27
★命による人間の理解(紫薇−斗数推命術)
→ 「紫微斗数」占星術入門 西村天然 徳間書店 
  中国四千年の知恵が生んだ凄い的中率 定価900円 

★命による人間の理解(子平・四柱推命)
→ 聖帝五龍占術 不二龍彦 学研(学習研究社) 定価920円 
→ 貴方の運命を変える守護霊・宝石・食事 富樫長順 アントブックス 
  天台密教大宇宙法 郁朋社 本体880円+税 
→ 恋愛・結婚相性診断 本所照裕 徳間書店 定価800円 
→ 淘宮術占い 開運行動学 愛情編 有山茜 高橋書店 定価730円 
→ 算命学入門 有山茜 日本文芸社 定価780円 
→ 秘伝 四柱推命入門 十干占術 竹内一景 成星出版 定価1300円+税 

★卜による事態の予測と処置(六壬−神課)
→ 安倍清明秘占 十二天祥星占い 小野十傳 学研 定価2500円+税

★卜による事態の予測と処置(八門・奇門−遁甲) 
→ 奇門遁甲行動術 内藤文穏 修学社 定価2800円 
→ 秘伝 元空占術 内藤文穏 潮文社 ●「天中殺」はこわくない!! 定価700円 

★卜による事態の予測と処置(断易・五行易)
→ 秘伝 陰陽道 占いの法 豊嶋泰國著 原書房 定価1400円 

★相による物体観察 陰宅(一族の運命:墓相・地理風水・一族郎党の運)
→ −開運の秘法を探る 地理風水 −聖なる大地の霊力 御堂龍児 光人社 定価2000円 

★ 幸運を招く 言霊(ことだま)姓名判断 坂口光男 KKロングセラーズ ムックの本 定価850円

129ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 13:59:20
★密教秘伝『西遊記』張明澄、究極の密教を語る 東明社 定価1800円
はじめに p3
功夫修行者・孫・悟空 p11 
   中国密教の四大法門 経典・功夫(カンフー)・実学・秘術の智慧
経典研究者・唐玄奘・三蔵 p111
戒律生活者・猪悟能・八戒 p193 
   『倶舎論』『十善戒経』
寺院布教者・沙悟浄・和尚 p219
   五体満足の五体は、力(腕力)精(精力)気(気迫力)
   神(感情を保つ精神力)識(決定能力や記憶力)
あとがき p235
   南華密教の修業
   持戒→持行→調身(体調を整える)→調気(集中力を身につける)→練気→
   練神→禅定(ぜんじょう:座禅)→三昧(ざんまい)

★曼荼羅 智慧の構造 その秘められた謎を解く 今泉浩晃 オーエス出版社 定価1300円
1 曼荼羅と出会う
2 曼荼羅の歴史
3 胎蔵界曼荼羅
4 金剛界曼荼羅
5 曼荼羅を観る
6 マンダラの技

130ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 14:03:29
★密教秘伝『西遊記』と小周天 張明澄 篠原廣安 東明社 定価2000円
(篠原氏の廣は日偏がつく)

はじめに p9
鎮元大仙 p13
 恐ろしい外道の反撃 『阿含経』が説く孝 守るべき基本的戒律
 >神の居る所が廟 仏の居る所が寺 仙の居る所が観
 >『雑阿含経』の巻第二の中には、
 >如世人之所知 我亦如是説 所以者何 莫令我異於世人
 >『阿含経』
 >如汝於父母 恭敬修供養 現世名称流 命終生天上
白骨夫人 p35
 殉教とはただの犬死 『法句経』が説く仁 密教功法の第二段階
 >『法句経』
 >如蜂集華 不曉色香 但取味去 仁入聚然(曉の偏は日でなく女)
茎木狼星(茎は草冠なし)p53
 欲望と野心が大障害 『般若心経』の真意 心よりも体から
 >『般若心経』
 >色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是
金角銀角 p109
 お金は誰でも欲しい 『金剛経』のいう空 八卦の原理と調身法
 >『金剛経』
 >凡所有相 皆是虚妄 若見諸相非相 則見如来
 >詩褐(褐の偏は衣ヘンではなくニンベン)
 >一切有為法 如夢幻泡影 如露亦如電 応作如是観

131ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 14:04:30
★密教秘伝『西遊記』と小周天、つづき。

青毛獅子 p149
 権威に盲従する勿かれ 『解深密経』と唯識 経絡の原理と調気法
 >『解深密経』徳本菩薩に教えた言葉
 >謂諸法相略有三種 何等為三 一者偏計執相 二者依他起相 三者円成実相
聖櫻大王(櫻は木偏なし)p193
 怒りの火は身を焼く 『椋伽経』と自在心 宝瓶気による呼吸法
(りょうがきょう:椋の旁(つくり)の京は、下が「方」で上が「四」の字)
 >『椋伽経』
 >雖有貪恚痴 而実無有人 従愛生諸陰 有皆如幻夢 
 >計著於自性 従諸声聞生 超度諸心量 如来智清浄
竈竜王子(だんりゅう・おうじ)p219
 聞く耳はいつも持て 『法華経』の説く宝 督脈と任脈と小周天
 陽火と陰符と転河車
 >『論語』 
 >勿以言挙人 勿以人廃言
 >『法華経』
 >「五百弟子受記品第八」「譬如貧窮人」以下の句。
あとがき p273

132ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 14:05:06
陰隲録(いんしつろく) 石川梅次郎 中国古典新書 明徳出版社 
(秀吉の朝鮮の役の際の明軍の参事の)袁了凡の著書

p65 雲谷禅師を訪う。
『善行を積んだ家には必ず子孫に及ぶほどのあり余る慶福があるものである』
p67 雲谷禅師の教えを受く。
『御符を書く秘伝を知らなければ、鬼神に笑われる』と。
p95 福は己がつくる。
孟子が「王が、ほんとうに音楽が好んだならば、斉国は平和に治まるに近いであろう」・・・
p125 随縁済衆十綱目
第一は、人とともに善をなすこと。第二は、愛敬心を存すること。
・・・第五は、人の危急を救うこと。・・・第十は、物の命を大切にすること。
p158 畏心を発すべし
天地の神は上天からみそなわしており、鬼神を欺くことはできない。
・・・過の甚しいものには・・・災難を降し、軽い場合には現在の福を減損する。
・・・一点の燈火に照らされれば、千年のくらやみも除いてしまう。
p174−200 功過格キン[キンは疑の扁と欽の旁(つくり)](雲谷禅師伝)

133ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 14:05:43
中国人生活倫理−功過格− 道教百話 窪 徳忠 講談社学術文庫 
p50 『功過格』善悪二行・・・勧善書。

『太微仙君 純呂祖師 功過格』
(抜粋)
兄弟にすすめてよいことをさせる。百功
妾をかわいがって妻をないがしろにする。百過
先輩を尊び、かしこい友だちと仲良くする。一日で一功
友達の危難を救う。百功
堕胎をやめさせる。二十功
一人を殺す。百過
医者が利益をむさぼろうとして人命を損なう。百過
毒薬をつくる。百過
一年のあいだ動物を殺さない。二十功
他人にすすめてひとつの悪事をやめさせる。一功
一冊の邪書を焼き捨てる。十功
他人の家庭のなかの争いをやめさせる。五十功
他人を誘って道楽者にする。五十過
一冊の邪書を出版する。五十過
誰も見ていないところでも悪いことをしない。一日で一功
公私を混コウする。十過
悪いと知りながらやる。三過
お経を出版して世に広める。百功
天の神や先祖をけがす。二十過
処女、未亡人、尼や女道士を犯す。三百過
他人の妻を犯す。百過
(以下略)

134ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 14:07:31
陰隲録(袁了凡 著)の功格五十条(雲谷禅師 伝)
−略−
三十功に準ず
○一の受戒弟子を度す。
−略−

一善に相当する行い
○一人の人の善を讃めること。
○一人の人の欠点、悪いところを暴き立てないこと。
○人の非行の一事を諭しとどめること。
○一人の飢えを救うこと。
○正しい道を説いて、教化が人に及ぶこと。
○人畜の疲労を世話して回復させること一時。
○一匹の自然に死んだ鳥類畜類を埋めてやること。

百銭が一善に相当する行い。
(百銭になったときに一善とする。穀物や繊物類も金銭に換算)
○道路や橋を修繕すること。
○河川を通じ、井戸を掘って民衆を救うこと。
○寺社仏閣などの聖像壇宇や供養などの物を修繕すること。
○人の遺れた品物を返すこと。
○債務を免除すること。
○人を教化し救うための文書を施行すること。
○功徳を作って、非業の斃れて浮かばれない魂に回向すること。
○困っているものに恵んで賑わしてやること。
○倉庫を建てて穀物の価を調整すること。

135ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 14:09:19
輪廻解脱 非ず非ずのアートマン 諸法非我 梵我一如 無依涅槃 仏陀入滅 
第四禅「楽」を断ずる140 四無色定の四つ目・非想非非想処(有頂天)148 
滅尽定 ブッダの瞑想

スワミ・プラバヴァーナンダ クリストファ・イシャウッド 共編 熊澤教眞 訳 
p14 ギータとマハーバーラタ
ギータはもともと人間としてのクリシュナを語ったものではなく、
ブラーマンすなわち究極の実在としての姿を語ったものである。
クリシュナがアルジュナに話しかけるとき、
時には人間として語るが、たびたび神自身として次のように語っている。

私はこの肉体に宿る
ブラーマンであり 不滅不変の生命である 
私は永遠の法であり 絶対なる至福である

・・・クリシュナはヴィシュヌの化身であり、
アルジュナに対して選ばれた神である。アルジュナはこれを知っている。
しかし幸い無知によって彼は時々これを忘れる。
事実、彼に忘れさせているのはクリシュナである。
なぜなら普通の人間は 神との不断のまじわりによる緊張に
耐えられないからである。

136ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 14:10:53
p9−10 ギータとマハーバーラタ
最後にユディシュティラが残った。彼は四人の死体を見て嘆き悲しんだ。
その時声があった。
「子供よ、まず私の質問に答えよ。
そうすればお前の悲しみとかわきは治まるであろう。」
彼は振り返った。そして義務と徳の化身・ダルマが
鶴の姿となってそばに立っているのを見た。

「天に行く道は何か。」と鶴が尋ねた。「正直であること。」
「どんな方法で人は幸福を見出すか。」「正しい行為によって。」
「悲しみから逃れるためには何を克服しなければならないか。」「自分の心を。」
「人はいつ愛されるか。」「うぬぼれを持たない時。」
「世の中の驚異の中で最大の驚異は何か。」「周囲のすべての人間が死ぬのを
知っていながら、自分自身も死ぬということを信ずるものがいないということ。」
「人はどのような方法で真の宗教に達するか」「議論ではない。
聖典や教義でもない。これらは役に立たない。宗教に至る道は聖者のみが歩む。」

ダルマは満足した。彼はユディシュティラに名前を告げた。
そして四人の兄弟は生き返った。

137ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 14:11:47
p180
心をこめて 一葉、一花、一果、水を 私に捧げる者があれば
その清純な心による 敬虔な贈り物を私は受ける
・・・ 
そうすれば汝は善悪の結果をもたらす行動の鎖から解放される。
汝のすべてを私に捧げよ。
汝の心が私に合一して解脱すれば、汝は私のもとにくる。

p119
私は万物に対して平等である 誰をも愛さず誰をも憎まない
私を崇拝する者は いつも私の中にいる 私も彼等の中に宿る

罪に汚れた者であっても ひたすら私を愛するなら
彼の決意が正しいために 彼は正義の人と見なされる
・・・
p120
私を愛する者は滅亡しない  ・・・。 汝は私のもとにくる。

138ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 14:12:34
ウパニシャッド〜仏教ユガ唯識の禅〜新ウパニシャッド(クリシュナ)

第九章 神秘のヨガ スリー・クリシュナ 
p116
私は太陽の熱であり 雨を降らせ、雨を止める
私は不滅の生命であり死である 
アルジュナよ 顕現したときの私は宇宙であり 非顕現の私は無である

三ヴェーダに精通し 聖餐のソーマ酒を飲み 罪を清めて祭祀をおこない
私を礼拝するものは 天への道を求めて祈る
彼等はインドラの王国に至り 天上の歓喜にひたる

p117
彼等は天国の歓喜を味わい その功績が尽きるとともに 人間の世界に帰る
三ヴェーダの道をとり 欲望を求むる人々は 無限の流転をくりかえす

ひたすら私を礼拝し、他を思わず、敬虔であれば、
私は必要な一切を彼に与え、彼の持つものを保護する。
・・・ 
神々を祭る者はその神々のもとに行く。
先祖を崇拝する者は先祖に行く。
精霊を崇拝する者は精霊に行く。そのように
私を熱愛する者は私のもとにくる。

139ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 14:13:19
崇山少林寺・周興嗣(石碑拓本)

海のシルクロード・中国泉州・和泉

禅宗渡来六朝梁武帝520年
南印度達磨大師(洛陽伽藍記・北魏洛陽崇山少林寺)

六祖慧能(広東人・五代十国の南漢国で南宗禅・
     広東曹渓山から雲門山→
湖南・江西→四川・浙江天台山5寺・径山寺味噌[大豆醤])

南印度の習慣:
 白檀香(印度マイソール)・
茶飲み(紅茶も)・穀物料理(豆腐・味噌ほか)・点心ほか

-------------------------------------------------------
千字文は六朝梁武帝510年周興嗣(杜稷・石碑拓本)

いろはにほへ と
ちりぬるをわ か
よたれそつね な
らむうゐのお く
やまけふこえ て
あさきゆめみ し
ゑひもせ   すん
とかなくしてしす → 咎なくしてシす → 無罪でコロされる
作者が流刑地で作った って説があるよ
--------------------------------------------------------
色は匂へど 散りぬるを 我が世誰そ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて 浅き夢見じ 酔ひもせず
--------------------------------------------------------
 ★ひらがな★ 達筆[崩し字] ★
以呂波仁保部止 知利奴留遠 和加与太礼曽 川祢奈良武
宇為乃於久也末 計不己衣天 安左幾由女美之 恵比毛世寸无
いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ  つねならむ
うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせすん
 ★カタカナ★ 略筆[抜書き] ★
伊呂八二保部止 千利奴流乎 和加与多礼曽 州祢奈良牟
宇井乃於久也末 介不己江天 阿散幾由女三之 恵比毛世須爾
イロハニホヘト チリヌルヲ ワカヨタレソ ツネナラム
ウヰノオクヤマ ケフコエテ アサキユメミシ ヱヒモセスン

http://www2.odn.ne.jp/~nihongodeasobo/konitan/iroha.htm

140ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 14:13:49
和魂漢才の教訓の例

孔子の論語の解説にいう。
民の食料を豊富にし、食に困らなければ盗みは減るが、
別の欲張りの盗みが興るので、次に盗をなくすに教育を民に施した。
貧窮にあって削る事があるにしても
兵を削り、食を削っても、民への信を削ってはいけない。
民の信があって、食料を増やし、食が足りて兵を養い
防衛戦争ができるようになる。

『石勒』は匈奴の別族のカツ族の出身で
字が読めず書けなかったが、
襄国趙王(河北南部)を名乗り『君子営』を作り
漢人の知識人の話を聞くのが好きであった。
胡族ではあったが九品官人法(九品中正)を行った。

北魏→西魏→北周の高歓?(高氏もと鮮卑名ガロクコン氏)は
洛陽にて賊が門閥貴族や大臣を白昼に襲いコロすのを見て
上品に寒門なく下品に勢族なしの世が変わり
国の兵卒や衛士をあてにせず、
自分たちを守る兵隊を雇ってそばに仕えさせた。
後に、北周国?の軍隊となった。

http://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=
ThreadView&thread_no=86&pointer=1&log=present&cnt_flag=true

141ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 14:14:53
NHK・気象情報
 http://www.nhk.or.jp/weather/
仙台市青葉区 錦町の天気予報【NHK仙台】
 http://dion.excite.co.jp/weather/spot/980/0012/
CNN_co_jp【海外】
 http://www.cnn.co.jp/
NIKKEI NET【日経】
 http://www.nikkei.co.jp/
ZAKZAK【夕刊フジ】
 http://www.zakzak.co.jp/
DION ニュース(同一ジャンルの映像ニュース)
 http://newstopics.dion.ne.jp/pubnews/videonews/play_real/?vid=847584&genre=world
台湾【大正シンユウ大蔵経】仏典
 http://ccbs.ntu.edu.tw/BDLM/pleasechangebookmark.htm
ブッダワールド(仏教総合サイト)/仏教用語
 www.kotobuki-p.co.jp/yougo/yougoa.htm
『多聞の聖弟子』の目次
 http://www1.ocn.ne.jp/~shodesi/menu.htm
仏教豆知識
 http://www.ymg.urban.ne.jp/home/munet/bukkyou.htm

142ハンドル付けて下さい:2006/07/01(土) 14:15:30
Google【インターネット検索(サーチ)】
 http://www.google.co.jp/
条文
 http://list.room.ne.jp/~lawtext/
ハローワーク・インターネットサービス【就職情報】
 https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001
すいめいドットコムの暦
 http://suimei.org/koyomi.html
名数
 http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/meisu.html

陰隲録(いんしつろく)石川梅次郎 中国古典新書 明徳出版社 
 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/1125/ins.html
 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/1125/index.html
 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/1125/sisaku-2.html

【運命転換】陰隲録【積善積徳】
 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1059717119/l5

准胝観音 梵字手帖 悉曇参究 徳山暉純 木耳社 p76

功格五十条(雲谷禅師 伝)

中国人生活倫理−功過格− 道教百話 窪 徳忠 講談社学術文庫 p50
『功過格』善悪二行・・・勧善書『太微仙君 純呂祖師 功過格』

143ハンドル付けて下さい:2006/07/05(水) 13:59:12
戦後すぐのころに、市バスの車掌をしていたが、当時、
女子車掌のあいだで、進駐軍相手の売春がさかんで、
女子車掌は、娼妓、芸者、舞妓、酌婦、女給、仲居、ダンサーなど
ともに、衛生対象者に指定されており、
進駐軍兵士に性病が蔓延してくると指定された、
進駐軍の基地で、性病検査を強制的に受けさせられた、
全裸で行列させられて、婦人科検診台にのせられ、
膣粘膜をかきとられて、ずいぶん痛い目に合わされました、
検査の前に、処女の人は、申し出てください、といわれたが、
誰も申し出る人はいなかったくらい、売春は盛んでした。

144ハンドル付けて下さい:2006/07/05(水) 14:03:45
キリシタン追放令の10条に
日本人を南蛮に売り渡すのを禁止している事からも、
日本の若い娘が大勢連れ去られて売春宿に売られていたようだ。あとは
天正少年使節団などが
ヨーロッパの各地で
日本女性が売春婦として働かされていることなどが記録として残っている。

このように戦国時代も明治大正時代も
大勢の日本女性が売春婦として売り飛ばされたのですが、
現代の日本人としては認めたくない事実なのだろう。
(「明治から大正にかけて、
30万人もの日本の若い女性が海外に売られていった」)

からゆきさんと呼ばれた海外に売り飛ばされた
日本の若い女性は20万にとも30万人とも言われますが、多くが
20歳足らずで病気などで亡くなった。親たちは
どのような事情で子供を売り飛ばしたのか分かりませんが、当時の
貧しさを知らなければ親を責める訳にもいかないでしょう。しかし
これほどの大勢の女性が海外に売られたのに多くの人がこの事を知らない。

だから戦国時代といわれた100年余りの間に
50万人もの日本の若い女性が
キリシタンや大名によって売り飛ばされたと言う事も
大げさな話ではないのでしょう。

--------------------------------------------

徳富蘇峰の『近世日本国民史』の初版に、秀吉の朝鮮出兵
従軍記者の見聞録がのっている。
『キリシタン大名、小名、豪族たちが、火薬がほしいぱかりに
女たちを南蛮船に運び、獣のごとく縛って船内に押し込むゆえに、
女たちが泣き叫ぴ、わめくさま地獄のごとし』。
ザヴィエルは日本をヨーロッパの帝国主義に売り渡す役割を演じ、
ユダヤ人でマラーノ(改宗ユダヤ人)の
アルメイダは、日本に火薬を売り込み、交換に
日本女性を奴隷船に連れこんで海外で売りさばいた
ボスの中のボスであつた。
キリシタン大名の大友、大村、有馬の甥たちが、
天正少年使節団として、ローマ法王のもとにいったが、その
報告書を見ると、キリシタン大名の悪行が世界に及んでいることが証明されよう。
『行く先々で日本女性がどこまでいっても沢山目につく。
ヨーロッパ各地で50万という。肌白くみめよき
日本の娘たちが秘所まるだしにつながれ、もてあそばれ、
奴隷らの国にまで転売されていくのを正視できない。
鉄の伽をはめられ、同国人を
かかる遠い地に売り払う徒への憤りも、もともとなれど、
白人文明でありながら、何故同じ人間を奴隷にいたす。
ポルトガル人の教会や師父が
硝石(火薬の原料)と交換し、インドやアフリカまで売っている』と。
日本のカトリック教徒たち(プロテスタントもふくめて)は、
キリシタン殉教者の悲劇を語り継ぐ。しかし、かの
少年使節団の書いた(50万人の悲劇)を、
火薬一樽で50人の娘が売られていった悲劇を
どうして語り継ごうとしないのか。
キリシタン大名たちに神杜・仏閣を焼かれた
悲劇の歴史を無視し続けるのか。

145ハンドル付けて下さい:2006/07/05(水) 14:05:44
もし北朝鮮や韓国と
日本が交戦状態になった場合、
特別永住許可者は許可を取り消されて
追放処分になるだろう。

60万人あまりの在日朝鮮人韓国人は
このような状況に対してどのような行動を取るのだろうか。

以前にも
日本と韓国とが戦争状態になった場合に
日本を取るか
韓国を取るか真剣に考えなければならない
と書いた事があります。

ただ単に民団としての組織を維持するために
韓国籍のままでいるという事が問題の元になるだろう。

146ハンドル付けて下さい:2006/07/06(木) 10:16:51
>>144

鬼塚氏の妄想らしい。。。
引用元が「天皇のロザリオ(鬼塚 著)」という探してもない本らしい。

火薬のひとつの原料である硝石を、
堺の商人を通じて外国から輸入したが、まもなく
本願寺の仲介で国産化した。それは
日本独自のすぐれた技術だったとある。

古い民家の小便の塩化物の結晶を硝石の代用として火薬に用いるそうだ。

国産化がなったので、娘を売って硝石を?は、妄想以外い可能性がないらしい。
多分、浮世絵の××まるだしを、浮世絵を売って何か外国物と交換の、
浮世絵が娘に改ざんされて、妄想を生んだらしい。

進駐軍のほうは、風俗嬢の裏話なので信憑性は高い。
東京大田区だか品川区の小町園などの慰安所はあり、仙台でも苦竹にあったという。
慰安所の身体検査や病気検査はあったというので、公娼(赤線地帯)の時代からも
証言の事実性は高い。

147ハンドル付けて下さい:2006/07/11(火) 15:29:54
4153 返信 Re:お悩み相談室 えこね 2006/07/11 02:15

4149 返信 Re:お悩み相談室 えこね 2006/07/11 01:50

> > 就職や転職斡旋・生活上の困り事・病気の治し・・・ほか。
> 沢山おありのようですから、一つだけ選んで
> 悩みの事柄を100文字以内で説明せよ。

空き巣や居空きを
お金を使わず現行犯逮捕出来るでしょうか?

生活上の困り事:
12345678901234567890
ビニール袋や下着にフキンやハンカチに穴あ
けにトイレ水臭い、靴に切れ込み、消耗品な
ど盗まれ、あるいは別種にすり替え、爪切り
カスや毛などを机や戸の下に置き、就寝時に
体の一部分が痛く皮膚にかゆみ、など被害

148ハンドル付けて下さい:2006/07/11(火) 15:31:19
自民党か共産党(キリスト教系)に投票(昔は社会党か民主党に入れていた記憶も)

民族主義的・終戦復員帰国組みの命を助けた恩義ある外国人の政治団体には感謝。
学徒出陣で生きて帰っているので、
支那兵といわれていた時代とはいえ中国人には感謝、
南方戦線(ビルマ)と北支那方面軍あるいは関東軍−熱河遼西方面に関して、
国民党(南方・台湾)・共産党(八路・労農運動)の教化所で
日本人を帰還させてくれた方には感謝です。
終戦直後暴動で非武装の日本人を殺す事でしか威張らない朝鮮−韓国は嫌い。

高校2年〜大学4年、プロテスタント学校(日本キリスト教団、学内YMCA)
高校3年〜1999年9月27日、阿含宗(真言宗三憲派山伏中村流仏教系新宗教)
阿含宗退会時、チベット仏教のミラルパの福徳灌頂の証紙や阿含宗仏具を返却。
日本キリスト教団の教会礼拝に参加。
日本ハリストス正教会教団のリトルギア・パニヒダに参祷、勉強会出席。
カトリック教会のミサ参列、勉強会出席。

学内YMCAの先生により
日本キリスト教団の教会に礼拝や教会学校中高会に通う。洗礼を受けず。
キリスト教関係本を著述した共産党に属する大学で神学の先生が教会員の教会。
その後、ペンテコステ派の宝殿イエス教会の内藤牧師の講演と異言の祈祷を受ける。
モルモン教の6回以上の勉強会に参加、バプテスマ会を拒否。

現在は、インターネット家庭礼拝を気ままにする無教会派の求道者。

その一方で二重信仰ながら、祖父母の菩提寺の宗派(曹洞宗)と
阿含宗時代に教えられた理趣経を真言宗の市販本で独学し、
中村流を伏見稲荷の門前町の祈祷集売りから購入して独学。

本山修験宗・真言宗・曹洞宗の読経を中心に先祖には供養。自分信仰はキリスト教。
レクイエムは洗礼を受けた信者の死者の洗礼や
先祖もクリスチャンである場合という「聖職者が儀式を執行する」のに制限がある。

149ハンドル付けて下さい:2006/07/11(火) 15:32:05
詩編60編13節 どうか我らを助け、敵からお救いください。
 人間の与える救いはむなしいものです。

哀歌1章21節 聞いてください、わたしの呻きを。慰めてくれる者はありません。
敵は皆、わたしの受けた災いを耳にして/あなたの仕打ちを喜んでいます。
彼らにも定めの日を来らせ/わたしのような目に遭わせてください。
22節 敵の悪事が御前に届きますように。あなたの懲らしめを受けますように。
あなたに背いたわたしが/こんなにも懲らしめられたように。
わたしはこうして呻き続け/心は病に侵されています。

箴言1章1節 イスラエルの王、ダビデの子、ソロモンの箴言。
2節 これは知恵と諭しをわきまえ/分別ある言葉を理解するため
4節 未熟な者に熟慮を教え/若者に知識と慎重さを与えるため。

コヘレトの言葉1章1節 エルサレムの王、ダビデの子、コヘレトの言葉。
2節 コヘレトは言う。なんという空しさ/なんという空しさ、すべては空しい。
3節 太陽の下、人は労苦するが/すべての労苦も何になろう。
4節 一代過ぎればまた一代が起こり/永遠に耐えるのは大地。
12章12節 それらよりもなお、わが子よ、心せよ。
 書物はいくら記してもきりがない。学びすぎれば体が疲れる。
13節 すべてに耳を傾けて得た結論。
 「神を畏れ、その戒めを守れ。」これこそ、人間のすべて。
14節 神は、善をも悪をも/一切の業を、隠れたことも
 すべて/裁きの座に引き出されるであろう。

コリントの信徒への手紙一13章8節 愛は決して滅びない。
 預言は廃れ、異言はやみ、知識は廃れよう、
9節 わたしたちの知識は一部分、預言も一部分だから。
11節 幼子だったとき、わたしは幼子のように話し、幼子のように思い、
 幼子のように考えていた。成人した今、幼子のことを棄てた。
12節 わたしたちは、今は、鏡におぼろに映ったものを見ている。
 だがそのときには、顔と顔とを合わせて見ることになる。
 わたしは、今は一部しか知らなくとも、
 そのときには、はっきり知られているようにはっきり知ることになる。
13節 それゆえ、信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。
 その中で最も大いなるものは、愛である。

ガラテヤの信徒への手紙5章5節 わたしたちは、義とされた者の希望が
 実現することを、“霊”により、信仰に基づいて切に待ち望んでいるのです。
5章6節 キリスト・イエスに結ばれていれば、割礼の有無は問題ではなく、
 愛の実践を伴う信仰こそ大切です。
6章10節 ですから、今、時のある間に、すべての人に対して、
 特に信仰によって家族になった人々に対して、善を行いましょう。

150ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 11:37:40
天理教の宗教輸出は、理解に苦しむ

天理教の紹介に、日本で初めて宗教を輸出した団体。
国柱会の紹介に、戦前の団体の中で積極的に満州・東南アジアに進出すべきだと主張した団体。
とありました。

国柱会には満州事変を企画立案実行した
関東軍の参謀中佐で作戦主任の石原莞爾が関連で紹介されており
東亜連盟の思想の一環で
ソ連とアメリカの連合とアジアとヨーロッパの連合の2極で、世界最終戦争になるので
兵器の充実の昭和維新後に、最終決戦をして、
天皇を世界大王にする(日本が地球連邦の盟主様になるとは言ってない、五族協和)という
たわごとが書かれています。
昭和維新は、兵器の充実の後で、と言ったにもかかわらず、226事件の青年将校は
石原莞爾に拳銃を向けたにもかかわらずビビって撃ちもせず逃げたのです。
兵器の充実の無いまま、シナ全面戦争(石原氏は華中に手を出さないように・
        上海で戦争拡大は反対だったようですが、満州開拓団の移住は推進でした)、
ノモンハン事件を起こし、ゼロ戦の技術がアメリカ製で三菱がアメリカの企業と提携だったのが
このアメリカの技術にもかなわない状況下で、戦車がソ連に勝てない兵器の充実の無いまま
対米戦争を始めました。する必要の無い戦争でした。
ソ連との戦争の片がつくまで、ドイツとしては日本に戦争して欲しくなかったようです。
アメリカがドイツに参戦して来て2正面戦争になるのを嫌ったからでした。

東条英機の軍部内での人事多数派工作と、東条の方針や思想が
石原には嫌いでたまらなかったと言います。
東条は自分が威張ったり評価されたいばかりに
権利を売ったり部下を犠牲にして、国益を平気で減らすバカだと言っていたようです。

乃木将軍に飯をおごられて遊びに出て世間話を聞くのが好きな人だったのですが、この集まりと
別のグループが東条英機の統制派の軍閥で、ユダヤ人の上海2万人移住黙認の責任者で
三国同盟の成立の割りに、ドイツやイタリアの利害に反する事ばかり言い
岩手のアメリカ風の海軍(米内・暗殺された斎藤実もと朝鮮総督)や
軍人筋に良い顔をしていたといいます。アメリカ風がアメリカと戦争するのも笑える話です。
アメリカ風にインディアンの処刑のように西部劇風の縛り首なんでしょうか。おかしな事です。

石原の経歴としては
1910年の日韓併合時に江原道春川に進駐で出兵して朝鮮滞在しており
1922年に中国の中支那方面軍の前進の駐在武官で諜報をしており
ドイツ駐在武官や満州のロシア人への諜報をしていました。

1923年の大震災と1924年にアインシュタイン博士の来日で
この時、日本は翌年のソビエット政権承認で北樺太撤退まで、まだ共産政権を認めず
北樺太に日本軍が進駐し、樺太全島が日本になっていた時期でした。
おかげでアイヌ人が日本人の一種としてロシア人が憎しみ
原住民のアイヌ人をサハリンから追い出し、朝鮮人を住まわせる屁理屈の根拠となりました。

満州鉄道の関連と、南洋諸島の信託統治を含め
日本の「直轄領」の勢力圏が最大の時期で、
朝鮮人や満州人を使った「間接支配」の勢力圏の
最大範囲ではなかったですが、
満州国の建国は、外国人を日本人と認める支配方式を始めた一歩で
大和民族の衰退や破滅の前兆と言えました。

151ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 11:38:38
本山修験宗・伏見稲荷山伏中村氏関連・真言宗・曹洞宗・
日本キリスト教団・日本カトリック評議会・日本ハリストス正教会教団・とあるペンテコステ派・
地元の神道(平将門首塚・姉ヶ崎(地方国司に赴任の藤原氏)関連・
      妙見尊・不動尊・大山阿夫利など)・
横浜関帝廟・箱根湯元観音福寿院(中国マーヅ合祀)にまつわるもの

一見ごった煮に見えます

仏教は仏教哲学で
キリスト教はキリスト教理屈で
地元伝承は地元伝承根拠で
中国人は中国式で考える。

いった理解の仕方なので
育ちが東北(禅宗・浄土宗・天台宗)で、京都−堺−神戸・東京−横浜が憧れだと
天理教に
あこがれる気持ちが、さっぱり、判らないのです。懐かしさも感じないのです。
失礼なのは判るのですが、世界相手に戦争して負けた理由も判ります。

大和民族と琉球民族とアイヌ民族の連合国だという意識に掛ける気がします。
徳川家康は、偉い方で、琉球(中国の福州)は薩摩にまかせ、アイヌは松前に任せ、
対馬に朝鮮を任せ、幕府直轄で出島を通じ、オランダの東インド会社を経由して
東南アジアや広州(マカオ・香港)と貿易をしていました。
拉致(人さらい)や墓荒らし(骨壷いたずら等)なんて無かったのです。

宗門改め(思想統制・寺請制・隠れキリシタン)に、朝鮮出兵にかかわった各大名に
朝鮮女性妾を全員
死刑にさせる。といった、まるで太閤殿下が京都の六条河原?(処刑場)で、
豊臣秀次の妾を全員
死刑にした、政治事件があった世の中の風習の状態ですので
私には、新興宗教の神が、民族歴史や宗教哲学の価値すらない、作り話にしか読めないのです。
仏教(法相宗・真言宗・禅宗)は虚仮・戯論・顛倒を戒めてますし、
キリスト教(カトリック教会や東方正教)はシンクレ(混交)して考える事を禁じてます。

何と言うのでしょう、
自分は外国人や他の地方の人の考え方やモノゴトや作り出した物を受け入れたくないから
自分の頭や心の中でコジツケの屁理屈を作り出して、妄想で納得しているように見えるんです。

本地垂迹説でしょうか、私には噴飯物の話です。
仏教の修行の結果で成る仏と、自然の不思議な現象と、死んだ偉い先生やご先祖の夢枕の
区別がつかない人たちの屁理屈や作り話にしか見えないんです。

7つの星やロウソク台は、イエスキリストと言う意味での「人の子」とかではないです。
キリストイエスは被造物ではなく、人の子(被造物)にしか過ぎないという考えを否定します。
キリスト教の受肉(人の肉[アントロポスのサルクス]となって現れた
         神の言[テオスのロゴス・ロジックではない])と
三位一体(トリニタ)を
ギリシア語の理屈(哲学定理・
ギリシア語から日本語の感覚やニュアンスに翻訳して)で
理解していないと言う事です。
諸人は、カトリック教会の言う諸聖人(キリスト信仰の模範者)とも意味が違います。

仏教(ヨガ唯識・クリシュナ敬信)ならインド人の感覚で
禅宗なら広東人(米を食べ緑茶を飲む南の中国人)の感覚で
キリスト教ならヨーロッパ人の感覚で
ユダヤ教ならヘブライ語を生活会話にし年間行事や通過儀礼をしている感覚で
日本で地元の神道なら地元の民間伝承から起こる感覚で
物を考えて評して見る。と言う事を意味しています。

152ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 11:40:23
天理教の関係は、容赦して頂きたいのです。難しいのではなく馴染めないのです。

英訳と既存訳本の差異については、聖書にも言えます。

キリスト教系の新興宗教の訳本と市販本の差異などは、
それ(意味が反対とまで言わないが、悪意に解釈した表現?)に近いものがあります。
たとえば、旧約聖書の虐殺に関して「聖絶」というのがありますが「皆殺し」というもので
まあ昨今の人道上の問題であるジェノサイド(殲滅[せんめつ]・大量殺戮)なんですが
神の命令なので「聖」などと名をつけているのです。
キリスト教が始めた戦争は正しい戦争みたいな感じですね。

それ(その翻訳)は、宗教間の差別にあたるんですけども、
新改訳というアメリカ教会系の翻訳は、そうなっています。
新共同訳という、ローマ・カトリック教会と日本キリスト教団系統の共同の訳は
「聖絶」とは表現しません。
原語(ヘブライ語)でも「聖(たぶんカアシェル)」という語は入ってないのです。
単にヘレム(変化形、バナ・ハレム)で、カアシェルという神聖という語は付属していません。
殺すの語はヘレム以外にもありますが、長くなりますのでここら辺で終わりにいたします。

153ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 11:42:13
あと、今ひとつ。。。

お化けについては、ルーテル教会の説教とアメリカ映画の事を真っ先に思い出しまして
ゴースト[英語]って、ドイツ語で「ガイスト」なんですよね。

ハロウィンのお祭りも「お化け」なんですが、身近に感じる概念のようです。
今の日本には、お岩さんとかロクロ首に唐傘小僧は全然、身近に感じないですね。
お化け屋敷の季節なんですけど。。。

ガイストは、ポルター・ガイストのようなアメリカの映画もありますが、
ツアイ・ガイストだったと思います。時代のお化けですね。これは時代の子という
その時代に生まれ育った人の歴史的な偏見や社会的習慣の迷信を指します。

ソレを変革するのが「意識上の革命」だと言う事で、
「革命の世紀(20世紀)」らしいキリスト教会のお説教だったと思っていました。

ルーテル教会ですので、ドイツなんですが、
ドイツ人(サクソン系・ゲルマン系)は、何かと技術者的な統計分析型・理性的・論理的で
歴史的に正しい聖書の神の言葉という思い込みがあるようです。

史実で無い作り話とか妄想で無いんですよ。という、読む人間への納得のさせ方が
文章にあるというんだそうです。私はそういう部分ばかりとは思ってないのですが。。。
まずは、ここまで、で。

あの。。。補足と修正です。

> ハロウィンのお祭りも「お化け」なんですが、身近に感じる概念のようです。

翌日の11月1日は、既に亡くなっているキリスト信者の日(万霊節・聖徒の日)です。
つまり、お化け祭りは聖人様方の祭りの前夜祭(キリスト教のお盆)という事で、
カトリックの教会コヨミを知らないと理解できないハロウィンというお祭りです。

>「革命の世紀(20世紀)」らしいキリスト教会のお説教だったと思っていました。

えーっと、革命の世紀(19世紀・1800年代)だったと思います。
1812年ナポレオンのロシア遠征、フランス民法典、
1870年パリ・コミューンだったかと。

154ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 11:51:25
「空想から科学へ」を読んで疑問に思ったんですが、ブルジョア対プロレタリアなんですよね。

治安・秩序・民族・国家ってテーマが無いんですよね。
ギルド・職人親方・教会の慈善院など、福祉もテーマから外れている気がします。

フランス革命とテロと無産階級が支配者。
ビスマルクの国有化と専制政治は、偽プロレタリア主義・エセ共産主義だと言っています。

この後に、平和時のワイマール憲法のもとで民主主義の多数決から「ナチス」が
暴力革命の共産党員と秘密警察による国有化統制から「レーニン主義とスターリンの独裁」が
意味不明な民族主義からローマ進軍やカトリック教会と政治宗教の政教協定で「ファシスト」が
出現します。

ドイツ・イタリア・スペイン(西ローマ帝国・神聖ローマ帝国・カイザーとカトリック法皇)
ロシア(東ローマ帝国=ビザンチン帝国・ロシア帝国・ツアーリとモスクワ総主教)
の国々で、共産主義(マルクス・エンゲルス)が批判した
ルーテル派の宗教改革が、自由人から農奴とユンカーを作り出し、ビスマルクの国有化を作り出し
ソビエトのレーニン主義の暴力革命から、政治局員(指導的市民)と一般市民を作り出した
という、共産(コミュニズム)の予測とは違った結果を「歴史」が出している気がします。

ロシアと中国は、皇帝や宗教家(科挙試験官僚の儒学・ロシア正教の裏打ち)を共産党員に替え
 一種の奴隷(農奴)から共産党管理の市民を生み出し国有化による独裁政治をつくり

ドイツとイタリア・スペインは、カトリック教会の聖職者と資本家と結託で、
 民主主義議会政治から「多数決で」民族主義ヤクザによる国有化独裁をつくったと思います。

ルーテル派は自由人から農奴を作り負けで、カルバン派(改革派)は無産から資本家を作り勝ち。
オランダとスコットランド・イギリスで
資本主義を発展させ、アメリカで生産力を向上させたからと。
資本主義が発展し、余剰価値のピンはね搾取を改めボーダーレスで国家を死滅させると
共産主義が出現する。
世界の労働者が結束すれば、資本家のピンはね搾取は消え、自由が出現。というのですが。。。。

アメリカは確かにボーダーレスをやっていましたが
最近はメキシコ国境のボーダーレスやキューバ・プエルトリコとかベネズエラや
コロンビア・パナマなど、ヒスパニックにヒステリックに排除政策を行い始めました。
国境警備や国境州の治安維持の州兵動員、不法入国者処断が始まりました。

余剰価値のピンはね搾取は、
アメリカが世界に戦争を仕掛けて、日本から軍資金で行われているものです。
新型帝国主義アメリカが、日本と中国を騙して
世界と戦争をする軍資金を供出するシステムが出来上がってしまいました。

中国市場の経済活動の儲けを、日本の金融機関託し、
日本の金融機関や政府指導の国家予算で、アメリカ政府の借金(国債)や
                    アメリカ軍の軍需費用を買い支える。という
最悪な国際的な経済の相互依存の構造が出来上がっています。

エンゲルスやマルクスの想定した線路とか
レールを「世界経済のあり方」が歩いてない気がします。つまり外れた政治学説だと。

155ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 11:55:57
飛ばし読みでなく
少し一通り読みまして、考えてみます。

天理教の関係は、容赦して頂きたいのです。難しいのではなく馴染めないのです。

英訳と既存訳本の差異については、聖書にも言えます。

キリスト教系の新興宗教の訳本と市販本の差異などは、
それ(意味が反対とまで言わないが、悪意に解釈した表現?)に近いものがあります。
たとえば、旧約聖書の虐殺に関して「聖絶」というのがありますが「皆殺し」というもので
まあ昨今の人道上の問題であるジェノサイド(殲滅[せんめつ]・大量殺戮)なんですが
神の命令なので「聖」などと名をつけているのです。
キリスト教が始めた戦争は正しい戦争みたいな感じですね。

それ(その翻訳)は、宗教間の差別にあたるんですけども、
新改訳というアメリカ教会系の翻訳は、そうなっています。
新共同訳という、ローマ・カトリック教会と日本キリスト教団系統の共同の訳は
「聖絶」とは表現しません。
原語(ヘブライ語)でも「聖(たぶんカアシェル)」という語は入ってないのです。
単にヘレム(変化形、バナ・ハレム)で、カアシェルという神聖という語は付属していません。
殺すの語はヘレム以外にもありますが、長くなりますのでここら辺で終わりにいたします。

156ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 12:19:12
>第三章の「唯物史観」

賃労働・計画経済・余剰に関する語の
ニュアンスと言うか、補足説明に微妙な差さがあると思います。

コンビニの配送のように資本主義だが計画経済があります。ここには余剰の商品を置かず
少し欠乏気味で、供給し需要離れを防ぐ知恵があります。
お店はギルドうのようなものでなく、消費につき、たえずチェックを入れ
お客様離れ・顧客喪失を防ぐ、神の見えざる手を、
微妙に計画経済を、本部が企画立案し実行しています。

そこには
お店のオーナーの使用者とバイト君パートさんという賃労働者に対し本部と言う、
共産党政治局のような使用者の上に使用者があるかのような、変な系統組織と労使の
人間関係が存在し、エンゲルスあたりは想定していない経済の仕組みで、
いま生活しています。余剰の調整を共産党政治局員以外を想定する。という考えが、
その当時、その時代には浮かばなかったのだと思います。

157ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 12:39:13
【 全体主義でない確認 】
創価学会員・公明党員と対ソウカ協力者は国権(自民党含む)を排除し他人の権利を侵害するので
ナチス党や新型全体主義共産やオウム真理教同様に「組織犯罪」の責任を負って貰います。
宗教法人法・宗教団体法・登記(構内所有権地目・法人目的・
教学儀式目的外使用・教義変更理由書)・組織犯罪法・ストーカー法・軽犯罪法・
女性差別禁止条約・政教分離憲法などに抵触し重度の違法多数。
日本ならびに全世界の治安と信仰の自由と民主主義および自由主義経済の敵(破壊者)です。

リンクを遡るのは執念興味関心の度合いにより個人差があります。
この関連情報に関してBBS直接紹介者など情報入手経路の証明が出来るよう
各種法律や国際法規の遵守に関して法人責任・組織犯罪など連携責任として下さい。
一個人でしうる範囲と常識では見なされないなど考慮する。

http://6541.teacup.com/iwao2004/bbs

158ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 12:42:39
二つの全体主義「ファシズムと共産主義」を描かない教科書

世界の常識を記す扶桑社版
 去る九月九日、東京・牛込箪笥区民ホールにおいて、
拓殖大学客員教授で本会副会長の遠藤浩一氏を講師として、
「二つの全体主義」をテーマに第八回「歴史教科書10の争点」を開催した。

遠藤氏は多才な人である。専門は現代政治論や
近現代政治史だが、演劇や音楽にも造詣が深い。
最近、某紙で「第一級の日本人論」と高評された
『小澤征爾―日本人と西洋音楽』を著している。
 すでに本誌読者には周知のように、中学校の歴史教科書で、
ドイツのファシズムとソ連の共産主義の二つの政治観念を
ともに「全体主義」として記述しているのは扶桑社版だけである。
 他社は「ドイツやイタリアのように大衆と結びついて成立し、
反民主主義、反自由主義を掲げ、権力で支配する
独裁政治をファシズムと言います」(大阪書籍)とか
「このように反民主主義、反自由主義を掲げる
全体主義の政治をファシズムと言い」(東京書籍)と、
ファシズムのみを全体主義と記述し、
共産主義を取り上げていない。

過去の出来事ではない全体主義
 遠藤氏は全体主義の問題点、その定義などについて詳しく解説し、
現実の日本の政治状況や当時のドイツの状況、あるいは得意の
音楽の分野まで話がおよび、聞く者を飽きさせることなく、
またたくまに予定の時間は過ぎていった。
 全体主義について遠藤氏は「全体主義は、
六十年前のヒットラーの自殺や
五十年前のスターリンの死をもって終わった過去の出来事ではない。
今日の私たちの気がつかないすぐ傍でトグロを巻いている問題であり、
今日もっとも脅威として感じ取らなければならない問題」
と、要点を先に示してから本論に入った。
 ハンナ・アーレントなど先駆者の研究を紹介しつつ、
「全体主義は民主主義から発生したもので、
決して民主主義と対立するものではない。
民主主義が最も醜悪な形で行き着いた先が全体主義」
「統治者が勝手に国家を動かすのではなく、
その国家を勝手に動かすために法治という枠組みを予め設ける。
これが独裁とか専制といったものと決定的に違うところで、
全体的な枠組みを決定するにあたって
選挙という民主主義的な手続きを踏む」と指摘し、
全体主義にはファシズムと共産主義の二つの典型があると
するのが世界の常識だと強調した。(「史」平成16年11月[通巻47号]より)

159ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 12:43:18
【来場者アンケートより】

◆全体主義の定義が良くのみこめました。
「全体主義は決して我々から遠い所(無縁な所)にあるのではない。」
このことは現代日本の左翼主義に強く感じております。
個人、個性、人権を主張する日教組なども実は全くのタネ社会で、
一切の批判、反対は許されないファシズム的組織ですが、
中にいる先生達はそれに気付かないのは愚かといおいうか、
笑止といえます。今、日本中で男女共同参画条例が作られ、
大衆を巻き込んだ運動のようになっていますが、
これも正に左翼ファシスト達の展開する
全体主義運動の広がりではないかと思います。
今日のお話しで彼らのやり方が納得できました。(50代・女性)

◆教科書の記述も扶桑社を除いて
共産主義というファシズムについて明確に書いていない。
戦前の日本は最も鋭く「共産主義=全体主義」の脅威を認識し、戦った。
それ故、日本の左翼にとって、戦前の日本を
全否定せざるを得ないのだということがよくわかりました。(60代・男性)

160ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 12:44:41
★近所の人に監視や罵声 亀岡署が逮捕 嫌がらせ容疑(2006年7月)

京都府亀岡署は13日、近接する家の家人に対し、行動を監視したり
罵声(ばせい)を浴びせるなど嫌がらせ行為を
日常的に繰り返したとして、京都府迷惑行為防止条例違反の疑いで、
亀岡市南つつじケ丘大葉台1丁目、無職障子俊雄容疑者(62)を逮捕した。

今年1月に改正施行された同条例で、
監視などを禁止する条項が新設され、初めての適用という。

調べによると、障子容疑者は、5月18日−6月14日の日中、
自宅内や自宅の庭から、近接する1軒の家の家人の行動を監視し、
家人が物干し台など屋外に姿を見せるたび、自宅の庭で、バケツをたたいたり、
「ばかやろう」と罵声を浴びせたほか、裸で歩くなどした疑い。

同署によると、障子容疑者は、10年ほど前から、
近接する同家の家人に生活態度について注意を受けたことを
きっかけに、同様の行為を日常的に続けていたという。

161ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 12:47:59
はじめまして(一つの考え方の紹介)

儒学と禅宗@印度の敬神と瞑想
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/598/1120820561/736

ブログ将門「漢委奴國王」のことで - livedoor Blog(ブログ)
http://shomon.livedoor.biz/archives/50572004.html

読んで字の如くです。漢は奴國を王に委す。

続漢書(後漢書): 楽浪郡楽都県
続漢書(の韓条): __弁楽奴国、弁辰は12国、辰韓12国あわせて24国。
______________な国
______________羅国
______________羅州
______________なジュ
______________那を任(まか)せる(任那)
________________任(ニム・韓国の李朝のいう
______長老をニム(任)という。ニムを敬う)
楽浪に下る、ナクナンにくだる。下楽、くだ楽(ら)・設楽(した楽)。
都にくだる。普通は都に上る。

162ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 12:52:06
その土地(楽都県)が、東夷(弁辰)の勃興によって、
中国人の楽浪郡から、三韓の弁人(弁辰人、
辰韓(矮身の文身[顔化粧や入れ墨肌])と弁別した民)という
巨身で鬼神を祀る民に国が変わった、乗っ取られた為に、
倭人の王に中国人が、その半島の楽奴国(那国)の統治を、
代わりに任せた(任那)と推測されます。

前漢武帝の時に半島を制圧し
中国人を殖民(7万世帯・推定25万人?)し
屯田し郡県を設置した際に
楽浪郡と玄菟郡を置きますが(西晋の頃には
1万世帯を割り?4万人を切る?人口激減。)
楽浪郡は
新の王莽の時に
楽鮮郡と呼び変えがありました。

楽浪郡朝鮮県(楽浪郡北部の
   狼林山脈から流れてくる
   大同江の平壌〜沙里院(沙悟浄・沙法名・沙相如))と
楽浪郡楽都県(楽浪郡南部の
   羅州(なジュ)周辺と推定・
   のちの百済領内)の県名を併せており
楽鮮郡としたようです。
のち東漢(後漢)で楽浪郡に名を戻します。

楽浪の楽は洛の音であり都を意味し
楽浪の浪は狼の音であり犬を意味します。

楽浪郡は西晋の313年に滅亡しますが、ソレを去ること
後漢の206年ごろに
遼東郡から遼東国にして自立していた地元有力者の
公孫度と公孫康の父子が、父の度が娘を、
鮮卑(のちに北魏)と高麗(高句麗)の
強い2つの北方異民族に挟まれた南満州の夫余王尉仇台に嫁がせ、
婿の尉仇台は、子の公孫康と義兄弟となります。

163ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 12:55:32
夫余王尉仇台は、夫余の民をつれて楽浪郡南部に移住します。
そして移住先は、帯水(漢江)流域の
楽浪郡帯方県(ソウル)を中心としましたので、楽浪郡の南半分を
帯方郡として分割して設置し、夫余王に治めさせました。
中国の間接統治です。北方異民族の夫余族を、東夷の三韓に対する
備え、盾に使ったわけです。夷をもって夷を制する策です。

この民族大移動の移住を「百家済海」と呼び、その意味は
百の家(全人民)をつれて海を済って(渡って)きた。という事で
民族大移動を表す熟語です。これを略称して、国号に用い「百済」となります。
三国志魏の明帝246年ごろに、
東夷の韓を楽浪太守劉茂は討伐し滅ぼします。
以降、帯方郡(百済)と、任那(漢は委託す、奴国の王に倭人を)となります。

北魏の鮮卑族が攻めて来た時に、沙里院(沙悟浄?)あたり?で迎撃し、
百済の夫余族と中国人を防衛したのは「沙法名(佐平の官・佐伯氏?)」ほか、
木氏(紀氏?)・賛氏(轟氏・遠刀氏・遠藤?)・解氏(下司氏?)の
4武将で百済の四天王です。ほか4氏を併せ、百済滅亡時まで地元土豪として
百済の大姓八族(沙・木・賛・解・白・燕・国・眞の8氏)となります。

百済滅亡時に、再興で蜂起したのは、この土豪の「沙相如(佐伯?)」と
倭国の南方の国(黒歯国・熊襲か隼人か?)で倭に仕えていた「黒歯常之」とが、
百済王都の熊津(くまなり)を急襲した唐の将軍の
劉仁顔・劉仁軌・蘇定方(水軍)・孫仁?という面々に、戦いを挑みました。

そして白村江(白江口)の戦いで、倭の水軍は、唐将の蘇定方の水軍ではなく、
唐に降伏した虜慈義(マッカツ人・渤海人・南女真人・南満州人)
の子の夫余隆の水軍とであって、4戦して全戦で倭軍が負け、倭軍は遣いをして
唐将劉仁顔に命じられ山東省の泰山で、ほか3国の
新羅(金法敏)・百済(夫余隆)・耽羅(済州島?巨済島?黒歯?)の使いと
不可侵不戦の盟約をしたと言う事です。

以降、倭国(あらため日本国)は敗戦処理の上で遣唐使が再開[した]と言います。

164ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 12:57:59
★★★ 私の諸宗教を理解する上での基本姿勢 ★★★

本山修験宗・伏見稲荷山伏中村氏関連・真言宗・曹洞宗・
日本キリスト教団・日本カトリック評議会・日本ハリストス正教会教団・とあるペンテコステ派・
地元の神道(平将門首塚・姉ヶ崎(地方国司に赴任の藤原氏)関連・
      妙見尊・不動尊・大山阿夫利など)・
横浜関帝廟・箱根湯元観音福寿院(中国マーヅ合祀)にまつわるもの

一見ごった煮に見えます

仏教は仏教哲学で
キリスト教はキリスト教理屈で
地元伝承は地元伝承根拠で
中国人は中国式で考える。

いった理解の仕方なので
育ちが東北(禅宗・浄土宗・天台宗)で、京都−堺−神戸・東京−横浜が憧れだと
天理教に
あこがれる気持ちが、さっぱり、判らないのです。懐かしさも感じないのです。
失礼なのは判るのですが、世界相手に戦争して負けた理由も判ります。

大和民族と琉球民族とアイヌ民族の連合国だという意識に掛ける気がします。
徳川家康は、偉い方で、琉球(中国の福州)は薩摩にまかせ、アイヌは松前に任せ、
対馬に朝鮮を任せ、幕府直轄で出島を通じ、オランダの東インド会社を経由して
東南アジアや広州(マカオ・香港)と貿易をしていました。
拉致(人さらい)や墓荒らし(骨壷いたずら等)なんて無かったのです。

宗門改め(思想統制・寺請制・隠れキリシタン)に、朝鮮出兵にかかわった各大名に
朝鮮女性妾を全員
死刑にさせる。といった、まるで太閤殿下が京都の六条河原?(処刑場)で、
豊臣秀次の妾を全員
死刑にした、政治事件があった世の中の風習の状態ですので
私には、新興宗教の神が、民族歴史や宗教哲学の価値すらない、作り話にしか読めないのです。
仏教(法相宗・真言宗・禅宗)は虚仮・戯論・顛倒を戒めてますし、
キリスト教(カトリック教会や東方正教)はシンクレ(混交)して考える事を禁じてます。

何と言うのでしょう、
自分は外国人や他の地方の人の考え方やモノゴトや作り出した物を受け入れたくないから
自分の頭や心の中でコジツケの屁理屈を作り出して、妄想で納得しているように見えるんです。

本地垂迹説でしょうか、私には噴飯物の話です。
仏教の修行の結果で成る仏と、自然の不思議な現象と、死んだ偉い先生やご先祖の夢枕の
区別がつかない人たちの屁理屈や作り話にしか見えないんです。

7つの星やロウソク台は、イエスキリストと言う意味での「人の子」とかではないです。
キリストイエスは被造物ではなく、人の子(被造物)にしか過ぎないという考えを否定します。
キリスト教の受肉(人の肉[アントロポスのサルクス]となって現れた
         神の言[テオスのロゴス・ロジックではない])と
三位一体(トリニタ)を
ギリシア語の理屈(哲学定理・
ギリシア語から日本語の感覚やニュアンスに翻訳して)で
理解していないと言う事です。
諸人は、カトリック教会の言う諸聖人(キリスト信仰の模範者)とも意味が違います。

仏教(ヨガ唯識・クリシュナ敬信)ならインド人の感覚で
禅宗なら広東人(米を食べ緑茶を飲む南の中国人)の感覚で
キリスト教ならヨーロッパ人の感覚で
ユダヤ教ならヘブライ語を生活会話にし年間行事や通過儀礼をしている感覚で
日本で地元の神道なら地元の民間伝承から起こる感覚で
物を考えて評して見る。と言う事を意味しています。

165ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 13:03:18
アメリカ人は、裏切り者には、良い顔をして、アメリカである
自分が裏切られると 虐殺を働く、
忠実にこなすと言いがかりをつけてピンはねの率を高め、
逆らえば裏切られたと 虐殺を働く
アメリカは、自分で自分の不安や
情勢不安を作っていながら 他人に濡れ衣、
特にアメリカに良い顔をするフレンドに、ことさらに八つ当たりをする。

自分のママ(悪がきの息子をかばう)を襲うような、
味方を襲うパーな性格を持って 育っている。

レディーファーストとかホームドラマを流して
洗脳しているラブラブとか呆けた事を 世界に垂れ流している
コイツラが一番レイプ率の高い国民。 そしてアメリカの出来損ないの
コレアンのレイプ率が、どっこいどっこい。

だから、いつまでもアメリカが仕掛けた戦争で アメリカ人排除が完全に
行き届かなかった地域での戦争は、止んだ試しがない。
アメリカは負けを認めて引き分けたり、頭を下げて
丸く治める交渉はしないから。 いつまでも自分の既得権だけを
相手に言い続けて話が通るまで粘るから。意見や手を引くという
経験や訓練がない。そういう育て方をアメリカ女はしない。

レバノン・コンゴ・ソマリア・ボスニア・アフガン・イラク・・・と
止まない。 今度はイランと北朝鮮とやる。とか息巻いている。
ロシアが
チェチェンだけでも四苦八苦で、ウクライナで内紛が起こるよう
かき回すのに必死。 アメリカは手広く揉め事を増やすのは、
日本が金を出すから。中国が商売させているから。その間を
韓国や在日が動くから。

166ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 13:04:40
アメリカの兵隊が、日本に居る 朝鮮人に日本人を暴行させて、
ソレを見て面白がっていたのが、癖になったからだよ。
アメリカに戦争で負けたから、憲兵が神社の境内で、武器なしの丸腰で
朝鮮人為囲ませてなぶり殺しになるのを全国でやったせいだね。

それで粋がっている。その憲兵家族の女性を
パンパンにして殺して面白がらせて アメリカ兵が朝鮮人を元気付けたので、
朝鮮戦争がおこったら調子に乗って、半島に出払って少なくなった
日本に居るアメリカ兵に楯突いて襲い掛かってきたので
アメリカ兵が怯えて朝鮮人に頭を下げて命乞いした事から、
日本のアメリカ人は朝鮮人を上に置くような、アメリカが土下座外交の
先生を演じて 日本人を殺しただけで収まらず、朝鮮人を貴族的に
特権階級的に扱うよう アメリカ人が朝鮮人に殺されなかった
お礼に、日本人に奉仕させて生き延びたからだね。

勝てない戦争をアメリカとやって負けた日本も悪いは悪いが
日本を占領した
アメリカ兵やアメリカ民間人が、卑怯者で
非人道的虐待しかしなかったからだね。

167ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 13:05:57
日本人や沖縄人は虐殺できる。だが朝鮮人にビビッて
アメリカ人は、日本人を差し出しながら逃げる姿勢を示した。

だからアメリカ兵は、弱いものいじめだし
非武装や武装解除や命令を守る日本人を コ突きまわして
面白がる八つ当たり人間の集まりだとも言える。

ベトナムで戦争がうまくいかなくなると、
ベトナム女性をSM殺人や生体実験で 憂さ晴らしをして、ソレがばれると
アメリカ人ジャーナリストの個人攻撃をして 黙らせて、ベトコンに負けて
ベトナムを逃げても負けを認めず謝罪も賠償もしないで
アメリカが正しい、ベトナムを引き上げ戦争に負けたが、アメリカが正しいとか、
軍国日本が正しい、シナ大陸を引き上げ戦争に負けたが、軍国日本が正しいとか、
同じ事をいう奴が多い。

ベトナム女性の拷問殺人が、噂になってマスコミに流れる前に
南京虐殺が、、、とか騒ぎ出して、ベトナムに謝る前に、
日本の話題を広めて、マスコミ記者らの世間話や
世界の世論の気をそらせる 南京話に夢中になり、逃げ出す始末。

あーゆー僕は悪くない。
日本が先に悪い事をした、中国にした。アメリカは謝らない。

日本が南京を謝り続けている間は、話題が
それているからアメリカはベトナムに謝らない。
とか、先に悪いも何も、
先に東海岸の中国人クーリーや
中西部インディアン虐殺をしているだろうって。

アメリカ人に、反省や謝罪や賠償という心や頭など、全くない。

168ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 13:06:50
140 :怨敵朝鮮人殲滅運動 ◆TrwmwMGJAI :2006/07/14(金) 15:46:41 ID:Q+dUog79
馬鹿だなこいつは・・・、
ネットも2chも情報や個人意見の集合体であり、
それ自体が情報を生み出すわけでもなく、意見を持ってるわけじゃないんだが。

一冊のノートに自分の悪口が書かれたら、
この世に存在する全てのノートが悪い、と言ってるようなもん。

141 :マンセー名無しさん :2006/07/14(金) 15:47:00 ID:KNfbC5/K
ジダンのあの事件以後、チョンが活気づいてるなw
人種差別発言だったかどうかも確定してないんだけどな
いずれにせよ
ジダンはアルジェリア系「フランス人」
在日朝鮮人は在日「朝鮮人」
ここポイントでーす

何故、日本で生まれ育ったアン・ヨン・ハッが日本代表じゃなくて、日本にミサイル撃って来る国の代表なのか
これ考えるだけで、ジダン問題と在日問題を同一視する事のバカらしさが分かる

そういや、そのものズバリ「パッチギ!(頭突き)」っていう朝鮮総連の在日翼賛映画があったなw
ジズーと在日は違うが、レッドカード一発退場という結末だけは同じでも良いよw

169ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 13:08:26
終戦直後暴動
元寇 対 倭寇
秀吉の足軽が半島に倭芥子(唐辛子・コチュ(コチュとんちみ))を伝播。
デムパ
パチンコちんこ
ポジマラ、見るんじゃない
プサン蝿、奈良絵よ。
ハンぐっく蝿、習え代。
プク猪損蝿、倣え世。
夜露死苦。
鈴木京香・不思議なジョジョの奇妙な冒険・・・ひゃひゃひゃ。。。片岡さん。
日本語で乙け(おk・桶・OK[サンシャイン・お風呂ヘブン])
プサン蝿、奈良絵よ。(釜山に帰れよ)
ハンぐっく蝿、習え代。(韓国に帰れよ)
プク猪損蝿、倣え世。(北朝鮮に帰れよ)
夜露死苦。(よろしく、なめんなよ猫、たけのこ族、竹下通りに原宿)
豊島郡柴崎村(東京都千代田区大手町)、平将門の首塚。
天慶の乱のころ朝鮮半島は
東京統軍司留守(契丹)による奉国軍(遼国軍)による強制移住の最中。
新羅(三韓)の住民は、祖州(夫余?南満州?)に引越しさせられ
入れ替わりに、遼西の安禄山系列の遊牧民と漢人を強制移住させられる。
終戦直後暴動
従軍看護をパンパン扱いし、レイープする。
終戦直後に存在した病院の周辺で
アメリカ兵相手に日本人従軍看護婦を使って売春。

170ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 13:09:24
曹洞宗、修証義、生死(しょうじ・東海林)
真言宗、弘法も筆の誤り(書道・遣唐使)

華厳経、新羅
三論、高句麗
成実、百済

明朝、3年1朝貢(高麗、権国事→朝鮮、権国事[準国王])
清朝、1年4朝貢、塩使用禁止(唐辛子と飲尿)
中国銅銭以外流通禁止(金銀の使用禁止、朝貢時のみ使用)

朝鮮事情(ダブリュイ司教・シャッル−ダレ神父)
対馬とは将軍と朝鮮国王の交代の挨拶を書面で交わす。
釜山沖4kmの草梁島で倭館開市をし、常時対馬の日本人しか住まない。
朝鮮人は日本に渡ったり住んだりしていない。
フランス人が朝鮮人の手引きによって日本に布教が出来ない。

百済にはマッカツ(渤海人・南満州人)が住む。
渤海国(大震国)杉盧郡漢陽県(ソウル)がある。
契丹(遼国)は、東京統軍司留守のもとで辰韓(新羅)に辰州を置く
もと百済に建安県や湯池県に崇州などを置き、南女直湯河司(マッカツ長官)を置く。
女真(金国)は、全州静封県を置き、
高麗生日使(高麗勝利使(高麗総督)、ほか宋生日使・夏生日使がある)を置く。
蒙古(元国)は、斉国大長公主(大、長公=て、チャンぐむ)の領地とする。
漢人(明国)は、権国事(準国王)とする。

朝貢、鮮(あさ)し: 朝鮮(あさし=少なし)
弓氏 = バク弓・バク族(遼寧省の東北部に居た高句麗族)が狩猟で使う弓
高麗 = 高句麗が住んでいた所と、漢人の遠征討伐軍から逃げた土地を指し示した地域名。
     逃げた土地は、
     ヨクソ(渤海国、かん鏡道)・ワイ(江原道・太白山脈と東海岸)・
     カラ(新羅・慶尚道)の事。
高麗 = コレア

171ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 13:10:11
終戦直後は引揚者にとって大変な時期で 朝鮮に居た日本人とっては生き地獄であった。

北朝鮮には中国人の集落が多くあって、満州時代から住んでいたと言う。
むしろ楽浪郡時代から面々と住んでいたと思われる。
ソ連軍が来てロシア兵は、 朝鮮北部に居る中国人を朝鮮人が虐殺するのを放置していた。

神社が火事となり、日本人が放火したとロシア兵に朝鮮人は言い掛かりをつけ
日本人を防空壕や学校の校庭で虐殺を繰り返した。
その中で、同じ土木作業をしていた朝鮮人とロシア正教に熱心な将校の手引きで
何とか38度線を越え日本に帰国できた。
たぶん他の日本人は日本人収容所(強制収容所)で拷問で皆殺しに遭った事と思う。

憲兵狩りがあった。軍国主義の手先だと言うので、憲兵の家族は、さらし者にされた。

神社の境内に集めて、ご真影(天皇の写真)を侮辱しながら、家族を丸裸にし
武装解除だといっては、丸腰の憲兵(男)を、朝鮮人が囲んで殴る蹴る滅多打ちの
隣地殺人をして回っている。警察官や消防士で日本刀や猟銃で手向かった奴を
機関銃で撃ち殺している。

憲兵家族の女性だけでなく、日本女性は丸裸にして乱暴しては殺し
気に入った女性はロシア倶楽部に引きずり連れ込み慰み者にしている。
かわいそうに思った朝鮮人が毒薬(青酸カリなど)を与えて自殺させている。

朝鮮半島に日本人が住む権利は無いが 日本列島に韓国人が住む権利があるそうだ。

アメリカ人はキチガイなのか。

172ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 13:11:33
関東大震災での朝鮮人虐殺を取り上げるのなら
終戦直後の在韓
日本人居留民に対する虐殺も取り上げるべきだと思うんだ

憲兵狩りだけで住むならいいが、
殺した憲兵家族の名前で、殺した朝鮮人が
殺された日本人に成りすます(戸籍は殺した家族で、
死亡処理をしていない)のは 問題だろう。

アメリカ人は平気でそういう事をする。

もしアメリカの教会で、アメリカの軍人や警察官の
家族女性を集団レイプし 同じ年齢くらいのメキシカン家族に、
殺したアメリカ軍人家族などの 戸籍のままで
アメリカに暮らさせたら、ドウいう反応なのだろう。

それは悪い事だ。正義に反する。などと
クチ応えさせないように、クチ封じに回るのかね。
だからアメリカ人は、おもいっきりバカだ。

アメリカ人と約束を守る人達には、言い掛かりで
八つ当たりや弱い者いじめをし 裏切る愛想の良い連中には、
弱い者いじめの材料を提供し、裏切られて泣きを見る。

アメリカ人は、泣きを見ても、アメリカを守る連中に
八つ当たって憂さを晴らし 反省が無く、性懲りも無く裏切る連中に
愛想良くするから、 アメリカ人は助け甲斐はないのではないかと。

案理科の同盟って損だと思わない。でも、人民中国より良いというマイナーな選択。
↓ ↓
アメリカの同盟って損だと思わない。でも、人民中国より良いというマイナーな選択。

173ハンドル付けて下さい:2006/07/16(日) 13:12:50
内務省調べでは 横浜の231人の朝鮮人虐殺ぐらいで、
中国人は3名だけ、 ほかは聾唖者50余人以外、
中国人名を名乗る朝鮮人(中国人に成りすまし)だった。

大震災の被災地でない
千葉の船橋で 日本人に言いがかりをつけて 泥棒やレイプを繰り返し
逃げ回った朝鮮人27名が 習志野演習場で銃殺になったそうな。

犯罪の死刑を、朝鮮人虐殺と言い触れている。
関東一円でも2600人しか居ない時代だったのにもかかわらず
6000人が虐殺(吉野作蔵しらべ、朝鮮人の激白を取り上げて
実か誇張か振り分けていない)
とか
60万人(在日韓国人の現住人数に匹敵)が虐殺などと
居もしない人数の犠牲者数をマクし立てて宣伝している。

内務省調べだから、戸籍(朝鮮戸籍と内地戸籍)や住民票以外は
不法入国か、私生児の修正届の無登録の人数だろうって。
__________↓
不法入国か、私生児の出生届の無登録の人数だろうって。

そんなのどうやって調べるんだい。
吉野作蔵(宮城古川出身は大正デモクラシーで
中華民国正式初代大総統袁世凱の家庭教師)の朝鮮人に対する地道な
激白の採集と統計だって、ウソかどうか検証できないだろうって。

震災は、虐殺というより、火災の竜巻による
舞い上がったトタン板が失速して
急降下によるトタン板の刃先の切断死亡事故だと言う。

その死体写真をもって、虐殺の証拠と言われても、という事。
日本人も切断死亡事故だったわけだから。

虐殺死体の上で勝ち誇っているのポーズの写真ではなく
瓦礫から取り除き作業で、頑張っているの写真だと言うのだが。。。

174ハンドル付けて下さい:2006/08/04(金) 10:12:25
朝鮮: 1884年、アメリカ人が郵征局開設の
          郵便事業祝いパーティー中に、朝鮮人が乱入し日本人居留民を全員虐殺。
    1894〜95年、東学党の乱から日清戦争へ
    1903年、大韓YMCAの開設。(アメリカン・スクールの拡大)

中国: 1900年、義和団の乱(北清事変・北京でのドイツ人書記官と日本人外交官を虐殺した事件)
          教案事件としての義和団の乱(扶清滅洋[李鴻章の淮勇] → 滅満興漢[袁世凱の新軍])
          日清戦争(李鴻章の部下としての袁世凱)
          戊戌の政変(西太后をおそれ皇帝の命令を拒み袁世凱が逃げる)
          袁世凱が山東半島で義和団鎮圧 → 北京に逃げる義和団が腹いせに
                租界に逃げる犯罪者クリスチャン中国人と西洋人や日本人を虐殺しだす。
                満州王朝と北京や天津にかけての華北の民衆が、中国人キリスト教徒を虐殺。
          ロシア軍が満州を占領し、北京を攻撃。北京を強姦虐殺して回る。
          日露戦争。
          袁世凱の山東省に温存の西洋式の新軍が、満州の日本軍の後釜に進駐。
          満州の新軍に馮玉祥将軍(後に孫文の影響でクリスチャン将軍に、また抗日司令官に)
          毛沢東の八路軍(共産軍)が蒋介石の国府軍(国民党軍)を追い出し、
          国共内戦が終わり馮玉祥将軍はソ連外遊から帰国途上で船火災で死去

日本: 1904〜05年、日露戦争。

175ハンドル付けて下さい:2006/08/04(金) 10:12:57
中国: 教案事件(租界に逃げ込む犯罪者隠匿とプロテスタント虐殺)・
    仇教運動(カトリック迫害と虐殺)・
    清国満州皇帝−嘉慶帝暗殺未遂事件(白蓮教一派天理教徒と天主教徒虐殺)・
    太平天国の乱・イギリスの香港租借と上海租界開設

朝鮮: 辛酉教獄(カトリック迫害と虐殺)・
    丙寅邪獄(戊辰の役と征韓論・幕府歩兵隊[伝習隊・フランス式陸軍])・
    東学党の乱(甲午農民戦争・天道教の民乱あるいは郷戦・弥勒教と真人)

日本: 明治新政府の禁教廃止と
    隠れキリシタンのフランス人神父への申し出(3番崩れ・4番転向拒否)・
    長崎教会と横浜山手町教会のフランス人神父(プティジャン神父・
    終戦直後に山手町教会の日本人神父を日本人憲兵が拳銃射殺)

176ハンドル付けて下さい:2006/08/04(金) 10:16:34
明王朝−李朝: 3年1朝貢

1401年〜1549年ごろまでの勘合貿易と
 遣明船(幕府船・内裏船・大内船・細川船ほか、毎年・鎖国・10年1朝貢・不定期)
1600年〜1636年までの朱印状貿易による
 ベトナム・フィリピン・カンボジア・タイ・マレーシアと大阪堺と長崎出島の独占貿易

清王朝−李朝: 1年4朝貢

1636年〜黒舟開国までの、オランダ東インド会社の
 東南アジア華僑船(広東船・福建船・カンボジア船)の寄港の仲介と
 長崎出島の間で独占貿易

1801年の「辛酉教獄」で清国人宜教師の周文謨をはじめ300余名を処刑した
1839年の「己亥教獄」ではアンベールら三人のフランス人宜教師をはじめ200余人を処刑
1846年の「丙午教獄」では金大建ら20余人を処刑した
1866年の「丙寅邪獄」ではブルマーをはじめとする9人のフランス人宜教師と
南鐘三ら数千人のカソリック教徒を逮捕 処刑した
この後の6年間 漢城府では1000人以上の力ソリック教徒が殺害され
全国では数万人の信徒が殺害もしくは収監された

大院君(高宗国王の父で摂政)は1866年初め
(日本の戊辰戦争から征韓論ごろ)
天主教(カトリック)大弾圧を決行するに至る。(中略)まず四人の[フランス人]宣教師が
刑場にひき出された彼らは獄中で受けた拷問のため衰弱しきっていたが流暢な朝鮮語で
『一般信徒に寛大な処置を』と訴え最後の祈りをささげて従容と刑を受けた。その刑は
二台の牛車で体を左右に引き裂かれるむごたらしいものであった(中略)弾圧は
ほぼ六ヶ月にわたり 国内のあらゆる地域で続けられた

177ハンドル付けて下さい:2006/08/04(金) 10:17:38
足利義満は1401年(応永8)僧の祖阿・博多商人の肥富(こいずみ)を明に派遣して国交を開いた。
明からの国書には義満を「日本国王源道義」(道義は義満の法号)と記してあり,
明皇帝は日本の服属を認める象徴として明の暦を与えた。
それに対して義満は「日本国王臣源」と署名した上表文を皇帝に送っている。
これは明らかに勘合貿易が日本国王の明の皇帝への朝貢と,それに対する
返礼という従属的な形式をとって行われたことを示している。

--------------------------------------
入明年 渡航船
1401 幕府船
1403 幕府船
1404 幕府船
1405 幕府船
1407 幕府船
1408 幕府船
1410 幕府船
1433 幕府船・相国寺船・山名船・大名寺社十三家船・三十三間堂船
1453 天竜寺船・伊勢法楽舎船・九州探題船(聖福寺造営船)・
1540 大内船
1549 大内船

> 南蛮貿易の時代へ(ザビエル 1549年8月)

178ハンドル付けて下さい:2006/08/04(金) 10:18:13
BC109年に玄菟郡高句麗県・BC108年に楽浪郡朝鮮県・楽浪郡帯方県
AD206年に帯方郡を楽浪郡の南半分として分設・馬韓(百済)に高麗人夫余王尉仇台が民族大移動する

AD244〜246年に東夷の韓は楽浪郡太守劉茂により滅ぶ・辰韓へ高麗人が亡命移住し新羅を建てる

AD313年に楽浪郡太守張統が遼西の鮮卑族慕容氏前燕国へ亡命。楽浪郡滅亡。
AD314年に帯方郡が滅亡。百済として独立。317年に南朝の東晋が成立、隋まで南北朝時代。

漢人・北燕国・馮跋の娘は楽浪公主(匈奴王妃・北魏に遼西北燕国と高麗国丸都城は滅ぼされる)

北魏の百済遠征475年(北魏孝文帝[即位5歳・均田制]の母−皇太后太氏・百済王−余牟太・百済将−沙法名)

契丹族・遼国・聖宗の時に、三韓は蓋州から祖州へ強制移住させられる。
 三韓の蓋州は辰韓であるので辰州(慶州)と改名させられ、
 遼西の中国人と遼西の檀君太祖の鮮卑族で安禄山系統遊牧民の
 遼西慶州の奚族が辰韓(慶尚道)へ強制移住してくる。
 「東京統軍司留守」奉国軍による住民交換。
 高州は全州と改名させられ、渤海国杉盧郡漢陽県(ソウル)あたりの來遠城に
 「南女直湯河司」玄徳軍による統治。

女真族・金国・高麗生日使(高麗勝利使)の領地
蒙古族・元国・斉国大長公主(蒙古王妃)の領地
漢人・明国・権知高麗国事(朝鮮は準知事)の領地

応永の外寇(朝鮮名:己亥東征、あるいは対馬島征伐)1419年。
前期李朝: 対馬−済浦・富山浦・塩浦(三浦[馬山・プサン・ウル山])
三浦の乱: 鎖国
秀吉の前: 対馬−熊川浦(金海[キメ]?)
後期李朝: 対馬−釜山沖4km草梁島の倭館で開市(東莱城釜山鎮で書面交換外交)

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1152796809/213-241

179ハンドル付けて下さい:2006/08/04(金) 10:18:48
日本人カトリック信者は、
韓国や朝鮮の政治より
日本人のカトリックの歴史や
ローマ・スペイン・フランスとのつながりの伝統を大切に。

わからないし。カトリックの草の根の信心をしないし。
韓国なんてドウでも良いだろう。

朝鮮[人]などは 日本人虐殺か
日本女性暴行しか頭にな[い]んだから。
      朝鮮−韓国は、カトリック虐殺の歴史が一杯だが、
日本カトリックに関係なし。

180ハンドル付けて下さい:2006/08/04(金) 10:19:18
唐辛子(日本の呼び名、ほかに南蛮という)は、
豊臣秀吉が
     南蛮貿易のカトリック大名の足軽の携帯食に防寒具で
朝鮮に持ち込んだ。
朝鮮の呼び名は、
倭芥子(うぇケじゃ)であり
コチュ(ちんぽこ)とも呼んだ。

秀吉以前に
朝鮮には
唐辛子は無い。

箸(チョッカラ)も、基本的には飾り以外に使わない。
サジ作法といって
カレーライスにプリンを食べるように
スプーンとかラーメンの蓮華スプーンといった
サジ(匙)をすくって食べる方式
鍋物(チョンゴル)と
漬物(トンチミ)に
穀物や根菜類の粉を、長方形箱型に四角く固めた物を
サジで崩して食べる。

サジ加減を知らず、サジを投げるような飽きっぽい奴は、
ヤンバンですらない。

181ハンドル付けて下さい:2006/08/04(金) 10:20:28
麦粥、稗粟の粉にクルミや栗などを砕いた豆腐のような箱型に固めた加工食品
カブ・ワラビ・菜っ葉・大根・高麗人参・生姜などのあえ物に漬物。

穀物の粥や
鍋物(チョンゴル)に、いのしし(ブタ)や
オオカミ(犬・ポシンタン[補身湯])や
ニワトリ(鶏・サンゲタン[参鶏湯])の
細切れ肉の、煮込み雑煮。

だから「サジ」とアツモノなので熱伝導からも
「肉質の厚手の陶器(粗雑な素焼きに見える)」の食器だけで
十分であった。

塗り物では
食べ物入れのウツワの陶器により、お盆に使えば「ハゲが出来」、
箸(チョッカラ)では
粥(かゆ)は食べられない。粉(こな)固め加工食品も食べられない。

せんじ薬のように、茶(タ)は緑茶ではなく、葛根湯(かっこんとう)のように
粉を溶かした、お湯であって、茶葉の湯ではない。

唐辛子やニンニクにニラは、満州の半島侵略前の「伝統的な朝鮮の料理」に
使ってない。

182ハンドル付けて下さい:2006/08/04(金) 10:21:06
満州に降伏して満州から塩の禁止を言い渡されて以来
唐辛子・人尿・ニンニクを朝鮮で使い出す。
しまいには
ホンたく(濁洪)のように朝鮮エイ(洪魚[ホンお])の
人糞(クソ)漬けまで一般化する。

最近の六カ国協議で、韓国料理を食べないと
女性外交官からアメリカの外交官が、拒否の姿勢が多くなった。
クソ食い・小便飲みに堪えられないのである。

明治時代の
日本の外交官も朝鮮料理で、ゲリや吐き気をもようして、
朝鮮側に笑われたそうだ。笑う側の食感の方や消化力の方がオカシイと思う。

あと書物に対する態度。

書物の泥棒に痛みを感じない。読まなくても朝鮮下人は相手を困らせるのに使う。
盗んだものか自分のものか、書物を読ませる。
下人(はイン)は無識(無学[ムはく])なので、
読めないから盗んだ書物だと、捕吏に責められる。ハインは拷問で公開処刑。
下人(はイン)の奴婢(のビ)は、おそれて書物を読むのや
勉強を嫌い、漢字を読み書きするのを憎しんでいる。日本人が漢字を読めるのを呪っている。

中国語語順のカナ混じりのようなのが無い
ストレートの漢字に
吏読(日本読みで、りどく)という、朝鮮独特の
読み下し記号があり、レ点や一ニ点と違うものらしい。
良人(なにん)といわれるヤンバン(両班)貴族は
「吏読」により中国語の漢文が書けるし読める。
諺文(おんモン・ハングウル[おお文字・大字])は、李朝には存在しなかったし、
フランス人神父がカトリックの祈りを広めた頃からでも、ハングルを使わない。

183ハンドル付けて下さい:2006/08/04(金) 10:21:46
李朝は、
780万人の総人口で
2万ほど(総人口の0.3%ほど)が、ヤンバンとか文字の読める師弟であった。

ヤンバンの儒教の教えの入門書である
童蒙先習(とんモンそんスプ)の簡単な
朝鮮歴史は
檀君神話という
北魏王朝を築いた鮮卑族や
唐玄宗皇帝の安禄山の出身遊牧民(遼西胡族)の話ではなく
燕亡命人衛満(衛満朝鮮・満州)と
箕子の八条の教えの朝鮮(箕子朝鮮・高麗)の違いから
教え説き始めている。

朝鮮が中華文化で
満州が夷テキ野蛮としている。

ヤンバンの歴史書に、三国史記や高麗史の内容らしいものは無い。日帝の編纂かも。

港町のゴロツキと、水夫や水兵相手の売春斡旋人。

184ハンドル付けて下さい:2006/08/04(金) 10:22:28
神戸の街を闊歩していた。 通りすがりの
通行人の目つきが
気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、 白昼の路上で
婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。 こうした不良分子は旧
日本軍の陸海軍の飛行服を好んで身につけていた。袖に腕章をつけ、
半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って街をのし歩いた。 腰には
拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器をひっさげた彼らの略奪、
暴行には目にあまるものがあった。警官が駆けつけても手も足もでない。
「おれたちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人がなにをいうか」。
(日本兵の暴行写真?
 → 日本軍の陸海軍の飛行服を好んで身につけていた戦勝国民の暴行写真)
警官は小突きまわされ、サーベルはへシ曲げられ、 街は
暴漢の跳梁に無警察状態だ。一部略 終戦後の
第三國人どもは本當に酷かった 軍の兵器を盗んで來たらしく、三八式
歩兵銃や南部式拳銃で武装し、小銃には着剣して強盗強姦傷害恐喝脅迫
不動産窃盗、時には殺人まで、経済犯、實力犯を中心にあらゆる悪事を重ねてゐた
斯うした情勢にそりゃ儲かるだらう。取締を横目に犯罪のし放題、
警察の検問を竹槍日本刀を振り回して強行突破したのだから當時は物不足で、
賣る方は素人でも出來た仕入れこそ難しかったのだが、彼等は日本人露天商を
襲って商品を 奪ふのだから其で警察が黙認して捕まへないのだから、こりゃあ
損のし様が無い 警察が襲撃されること頻りで、
署長が叩きのめされたり、捜査主任が手錠を賭けられ
半殺しにされるぐらいは珍しからず 上野で朝鮮人経営の
焼肉屋へ國税局査察部が査察に行った際 大金庫を開けて
手を入れた瞬間を狙って 二十人ぐらいで一斉に金庫の扉を押したものだから
査察官は腕を切断されてしまった(録取者註 當時は 警察署が襲撃される事が珍しくなく、
第三國人の來襲によって 犯人を奪還された富坂警察署事件、ついでに
警官が殺された澁谷警察署事件

185ハンドル付けて下さい:2006/08/04(金) 10:23:36
ポツダム宣言(台湾国民党総統・アメリカ大統領・イギリス首相の3国)
東京裁判(英米・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド
     仏蘭・インドネシア・パキスタン・セイロン・フィリピンの11か国)
地位協定(日米)・共同宣言(日露)・条約(日中・日韓)
 ↓
自衛隊法(アメリカ軍の命令や米国の国権にて戦争をする・
              日本の国権では戦争できない(憲法9条・地位協定))・
 新風営法(ピンサロ・パチンコ)・
 新暴対法(韓国ヤクザ密入国犯罪・オウム対策弁護士拉致・オウム密造拳銃サティアン)・
 外国為替法(送金違反・ロシアオウム−サティアン送金事件)
 借地借家法(オウム信者の借り入れ)・宅建法(サティアン建設にかかわる業者)・
 労働基準法(オウム企業マハーボージャ)・
 警備業法・刑事訴訟法(時効など)・組織犯罪法(オウム新法)ほか
 ↓
政令・省令・行政指導・企画部広報
 ↓
鳥取県人権擁護(過激派や日本赤軍が麻酔銃やスタンガンを持ち歩く人権委員になれる)条例
 長崎県対馬特区(韓国国籍が土地を買い所有できる)条例・
  大阪府岸和田市(朝鮮民主主義人民共和国国籍の議員)参政権条例・
   神奈川県相模大和市も参政権条例(法案提出)
   福岡市博多においてウォンで売り買い商売をさせる条例(法案提出中)
 ↓
基本六法(民法・商法ほか)
 ↓
日本国憲法(日本の国権を犯してはならない・・・有名無実・無実行)

186ハンドル付けて下さい:2006/08/07(月) 06:38:20
終戦直後の朝鮮半島での日本人の扱い(日本人収容所や虐殺や帰国妨害)や
朝鮮学校での強制収容所のビデオ視聴覚教育や
在日仲間の風俗店やマンション、ビル・学校施設などに拉致して連れ込み
日本女性の集団レイプ虐殺(女子高生コンクリート殺人事件の年末
40日間監禁暴行殺害のような行い)を日本国内で日常茶飯事にされて

被害届も出せない精神状況で、仮に捕まっても死刑にならないのが日本の現状。

こんな状況で、朝鮮人だと言われて褒められた気にはならない。
コイズミ首相の離婚妻が在日のような、そんな
朝鮮人優位や優遇貴族扱いには問題がある。

わたしは、日本に居座る朝鮮人=犯罪者、にしか見えない。
麻原ショウコウの父も朝鮮人。

李朝の近代化
西洋学(朝鮮初めての天主教徒(カトリック教徒)・李承薫・1766−1768年)
 ↓(2年間だけ公認、以降は弾圧)
 ↓
実学(シャラク: 朴ケイジュ)
 ↓(1801年の辛酉教獄以降の数度の王宮による弾圧や地方での虐殺で地下運動化)
 ↓
開化党(けふぁだん)の金玉均(キムオキュン)・訓練隊(近代的軍隊・日本軍形式の軍隊)
 ↓
大韓帝国

187ハンドル付けて下さい:2006/08/07(月) 06:39:03
吏読の問題:  吏読記号は、地域差、学閥差、門中(一族)により違い
時代によっても違い、まだ研究段階です。読めなくなった記号(新羅末期)、
解明の仕様のない記号(一族の殺された血統の記号)もあるとの事です。

ヤンバン(両班)の文字は吏読記号: 李氏朝鮮は、中国語そのものの漢文で
文字の読み書きをしており、朝鮮語に読み下す段になって
「吏読」という、日本のレ点や一ニ点やテニオハをつけるような
朝鮮独特の記号を添付して補って書き込み、読ませていました。つまり
もともと李氏朝鮮の文字書きでは吏読記号があって
ハングルなど必要なかったのです。

大きい字とは古代文字の意味:  漢字と違って字が大きく、
古代文字(神代文字)は、アルファベットのような小文字がないので
大きい字(ハングル)と呼びました。昔の書物の、たとえば
聖書に書くようなギリシア語やヘブライ語の文字のような古代文字は
「 小文字が無い 」から「小文字なし」あるいは、活字の大きな書きの
「大きい字」を「古代文字」の別称で
フランス人神学者が、アダ名して呼んでいたのです。

訓民正音(世宗日誌・雑記、のちの実録)
日本の対馬では、阿比留(あびる)文字として1400年代に「造語」され
        1820年代に銅鏡に造語した神代文字として朝鮮に「知らせた」字です。
ハングル(ハング[大きい]ウル[字])は
フランス人神父が1830年ごろから朝鮮で
        カトリックの祈りを布教するために考案された文字です。
日本の長崎と江戸の学者では
        1850年代から知られ、諺文(おんもん)と呼びます。
福沢諭吉は、事情を知らなくて、アビル文字を知ったのは
        1870〜80年代以降に金玉キンから教えられたという事です。

188ハンドル付けて下さい:2006/08/07(月) 06:40:39
女真族・金国・高麗生日使(高麗勝利使・高麗総督)の領地
蒙古族・元国・斉国大長公主(蒙古王妃)の領地
漢人・明国・権知高麗国事(準国、準州である朝鮮の準知事)の領地

応永の外寇(朝鮮名:己亥東征、あるいは対馬島征伐)1419年。
前期李朝: 対馬−済浦・富山浦・塩浦(三浦[馬山・プサン・ウル山])
三浦の乱: 鎖国(1510-1512年)
秀吉の前: 対馬−熊川浦(金海[キメ]?)
万暦の逆: 戦争(1592-1607年)
後期李朝: 対馬−釜山沖4km草梁島の倭館で開市(東莱城釜山鎮で国書交換の外交)

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1152796809/213-241

明王朝−権知朝鮮国事:3年1朝貢
明王朝−日本国王(源道義、倭寇弾圧で明側が何度か鎖国)
1401年〜1549年ごろまでの勘合貿易と
 遣明船(幕府船・内裏船・大内船・細川船ほか、
     毎年・鎖国・10年1朝貢・不定期)
1600年〜1636年までの朱印状貿易による
 ベトナム・フィリピン・カンボジア・タイ・マレーシアと
 大阪堺と長崎出島の独占貿易

清王朝−朝鮮国王:1年4朝貢
清王朝−日本(鎖国、直接外交なし)
1636年〜黒舟開国まで、オランダ東インド会社が
東南アジア華僑船(広東船・福建船・カンボジア船)の寄港を仲介し
華僑船と長崎出島の間で、オランダが独占貿易

189ハンドル付けて下さい:2006/08/07(月) 06:41:09
リトルボーイ(ちび)倭(ちび)つまり自分は
日本人でないので、そう呼んでいる。と読めるのですが。

大和民族は原住の権利があります。
(種子島−屋久島〜対馬〜北海道渡島〜宗谷−根室〜
 樺太大泊−樺太久春内−樺太敷香−尼港)

琉球民族は原住の権利があります。
(奄美大島〜沖縄本島〜宮古島〜ヨナクニ島)

アイヌ人は原住の権利があります。
(日高支庁〜釧路−厚岸−阿寒−紋別−国後−
 色丹〜択捉−得撫−マカル〜新知〜占守−幌筵)

朝鮮人に対馬を含む日本列島と
「うつ陵[わざと無人島]・済州島[別国]・巨済島[流刑地]」に
住む原権はありません。

190ハンドル付けて下さい:2006/08/07(月) 06:42:27
あいぬ=クリール:  アイヌ人は原住の権利があります。
(日高支庁〜釧路−厚岸−阿寒−紋別−国後−
 色丹〜択捉−得撫−マカル〜新知〜占守−幌筵
 樺太大泊−樺太久春内−樺太敷香−尼港)

樺太を、クリール族(クヴェイ族・カゥイ[蝦夷]族)が住み、
ロシアはサハリャン(黒龍江[満州語])と呼びました。

樺太にアイヌ族(えぞ[蝦夷]族)が住み、日本は樺太アイヌと
黒龍江アイヌの2族を(北海道のアイヌとあわせ)呼びました。
千島をクリールとロシアは呼びました。

ロシアはクリール族でサハリャン地方
日本はアイヌ人で樺太千島と呼びました。

ロシアは樺太のアイヌも千島のアイヌも日本人とみなし
ソ連軍が北海道にアイヌを追い出すか殺すかしました。そこに
朝鮮人が樺太にロシアから土地を与えられ住んでいます。

ロシアが侵略者なら
朝鮮人も侵略者なのです。

191ハンドル付けて下さい:2006/08/07(月) 06:44:18
色丹アイヌは、もともと幌筵島と占守島の住民(北千島アイヌ)
  だったが、ソ連軍により北海道に追い出される。
樺太アイヌも、ソ連軍によって北海道に追い出される。

昭和初期以来の朝鮮人は
ソ連軍により樺太に住み、アイヌ人と日本人を強姦虐殺する。

江戸時代はアイヌのほかは
樺太に先に日本人が住んだ(ロシア人は寄港だけ、住まなかった)が
国後(先に日本人居住)と
択捉(先にロシア人居住)以外は日本人は千島に住まなかった。

得撫島と択捉島のアイヌは、ロシア人の襲撃に反撃し、
国後島と厚岸や紋別のアイヌは、日本人の搾取に叛乱した。

日高支庁のアイヌは、日本人を襲撃しないにもかかわらず、
  日本人側が河川法や旧土民法などにより抑圧した。

河川法による抑圧とは
河川のサケを狩って食べるのを禁止した条項をさす。
日本の野菜食や米食をすすめられ、強圧的な生活習慣の
日本人順応を押し付けられた事による事をさす。

明治時代の北海道では、サケをいつも通りとって食事とする所を
日本文の法律を知らなかった父親(ジイサン・アイヌ人)が 日本人官憲に
警察署へ逮捕連行されたのを見送ったアイヌの子孫の悲話がある。

192ハンドル付けて下さい:2006/08/07(月) 07:28:30
>>187

もとい、聖書ギリシア語には小文字がありますタ。
ギリシア語,古代文字(神代文字),線形B型文字ほか。。。不明。

193ハンドル付けて下さい:2006/08/07(月) 11:01:46
>今まで一度も戦争で負けたことも、
対馬島討伐という1415年の侵略は、対馬撤退の敗戦が結果では、なかったのか?
日清戦争1894-95年の「成歓の遭遇戦」は朝鮮軍(地元兵)も戦い、敗北したのではないか?

>属国にされた事もなく、
契丹は、新羅の金城(渤海が置いた蓋州)ほか三韓の住民を祖州に強制移住させ
入れ替わりに遼西の漢人と遊牧民(奉国軍)を蓋州に強制移住させて
辰韓だったので「辰州」と改名する。のちに「遼西の慶州(北魏の元となった
鮮卑族の故地で檀君が祖先)」の出身者が東京統軍司留守の監視下にて
奉国軍により移住して来たため慶州(慶尚道:慶州・尚州)と改名する。

女真族が攻めて来た時に、高麗と呼ばれた旧百済地域は、契丹時代に遼西住民が
もとは高麗から分派した百済人が
昔同じように移住した先の地域という意味で高州と契丹から呼ばれていたが
女真は「全州」と改名し、静封県を置いて高麗生日使(高麗勝利使ようは高麗総督で
ほか、夏生日使・宋生日使もいた。属州の朝貢は夏・宋・斉・高麗であった。)に
よって支配されていた。

この地域は女真族の前に支配者だった契丹(遼国)が開州・高州と名指した地域で
契丹族の前に支配者だった渤海国が杉盧郡漢陽県(漢山・漢城・ソウル)を置いた所であり
さらに來遠城が置かれていて契丹の支配に交代した時に、建安県と改名され
南女直湯河司の配下の玄徳軍によって支配された。

百済(余[よ]氏)→渤海マッカツの夫余氏(南満州)→契丹の高州(南女直)→女真の全州(静封県)
ヨ氏→呂氏(韓国語発音、ヨし)帰化人名は宮?か?

百済の先祖は夫余王の尉仇台(南満州王の尉[イ]氏)で民族大移動(百家済海、
百家をともない海を渡ってくる[済ってくる])した事から始まった。
イ氏→李氏(韓国語発音、イし)

194ハンドル付けて下さい:2006/08/07(月) 11:08:06
>今まで一度も戦争で負けたことも、
対馬島討伐という1415年の侵略は、対馬撤退の敗戦が結果では、なかったのか?
日清戦争1894-95年の「成歓の遭遇戦」は朝鮮軍(地元兵)も戦い、敗北したのではないか?

>属国にされた事もなく、
契丹は、新羅の金城(渤海が置いた蓋州)ほか三韓の住民を祖州に強制移住させ
入れ替わりに遼西の漢人と遊牧民(奉国軍)を蓋州に強制移住させて
辰韓だったので「辰州」と改名する。のちに「遼西の慶州(北魏の元となった
鮮卑族の故地で檀君が祖先)」の出身者が東京統軍司留守の監視下にて
奉国軍により移住して来たため慶州(慶尚道:慶州・尚州)と改名する。

女真族が攻めて来た時に、契丹時代に遼西住民が住んだ高麗と呼ばれた旧百済地域は
もとは高麗から分派した百済人が昔同じように移住した先の地域という意味で
契丹から高州と呼ばれていたが
女真は「全州」と改名し静封県を置いて高麗生日使(高麗勝利使ようは高麗総督で
ほか、夏生日使・宋生日使もいた。属州の朝貢は夏・宋・斉・高麗であった。)に
よって支配した。

この地域は女真族の前に支配者だった契丹(遼国)が開州や高州と名指した地域で
契丹族の前に支配者だった渤海国が杉盧郡漢陽県(漢山・漢城・ソウル)を置いた所であり
さらに來遠城が置かれていて契丹の支配に交代した時に、建安県と改名され
南女直湯河司の配下の玄徳軍によって支配した。

百済(余[よ]氏)→渤海マッカツの夫余氏(南満州)→契丹の高州(南女直)→女真の全州(静封県)
ヨ氏→呂氏(韓国語発音、ヨし)帰化人名は宮?か?

百済の先祖は夫余王の尉仇台(南満州王の尉[イ]氏)で民族大移動(百家済海、
百家をともない海を渡ってくる[済ってくる])した事から始まった。
イ氏→李氏(韓国語発音、イし)帰化人名は桃野?梨本?か?

195ハンドル付けて下さい:2006/08/13(日) 18:50:40
自由民主党- 296議席 227 (+71)
民主党__- 113議席 177 (-64)
公明党__- _31議席 34 (-3)
日本共産党- __9議席 9
社会民主党- __6議席 6
国民新党_- __4議席
新党日本_- __1議席
新党大地_- __1議席
諸派___- __1議席
無所属__- _18議席
  郵政民営化法案に反対した前自由民主党衆議院議員 - 13
  民主党推薦 - 2(下地幹郎、徳田毅)
  その他 - 3(江田憲司、田中眞紀子、中村喜四郎)

定数は480。小選挙区比例代表並立制で
小選挙区(300)と
11ブロック別の比例代表区(180)に分かれている。

196ハンドル付けて下さい:2006/08/14(月) 09:15:37
シナ撤退、満州撤退、関東州租借継続協議、朝鮮独立協議を
打診していれば、沖縄や小笠原上陸、原爆投下やソ連侵攻で
負けるまで戦争しなくて済んだ。

長野行き列車が八王子のトンネル前で破壊された事件で、
ポツダム宣言受諾をアメリカに通知

歴史とは、終戦直後に日本人をコロした外国の方には、
国外で住んで頂くか、シんでもらうのが上策という教訓を得た、
有形無形の文化物です。

樺太千島・北朝鮮韓国・満州遼東半島は、日本人がコロされて住んでいません。
終戦後も日本には朝鮮人が住めるし生きていけるのです。
アメリカ兵がそうしたのです。もし
日本列島がなければ1945年8月に大和民族は生きておらず滅亡していました。

朝鮮族は共存を拒否し日本人孤児を育てた中国人を襲撃しました。
特に1948年までソ連領となった北満州でです。(ソ連軍と朝鮮人同盟の支配)

まだ総督府時代に朝鮮北部にも中国人の集落が、かなりあったのです。ところが
金日成の時に殆ど壊滅し朝鮮に中国人が、ほとんど住んでいません。

日本人皆ゴロしをやった朝鮮民族を日本列島に住まわせるわけにいきません。

朝鮮が滅亡すれば、極東は平和です。

満州と日本に挟まれた、朝鮮人は世界の孤児でした。
済州島と太白山脈と東海岸から税金を徴収できず、
大同江から南でしか税金の取れない、満州の約束通りの朝鮮だったので
対外戦争は2百年間も無かったのです。鎖国をしていたからです。

ロシア人が来て、沿海州を取り、樺太千島でウルップ
アイヌ虐サツを起こした頃から
朝鮮人が、満州や日本に留学や移住をして来て、国際問題を起こし始めました。
アメリカが面白がって朝鮮人を使って
ベトナム戦争からアメリカ移民社会をはじめ、世界中を掻き回したのです。

197ハンドル付けて下さい:2006/09/21(木) 07:23:45
凍結中
http://www.taro.org/blog/index.php/archives/551

は、どうやら太鼓持ちTB・コメントのみ受付のようだ。
告発コメントを消されたので、次ぎに

>刑事訴訟法
>第二百三十九条  何人でも、犯罪があると思料するときは、
>告発をすることができる。
>○2  官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪が
>あると思料するときは、告発をしなければならない。

を書き込もうとしたらシステムに阻まれダメだった。
法務省副大臣は犯罪隠蔽をする部署か?

198ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 08:50:53
国で合法の無修正アダルトビデオを米国発信、
日本でweb閲覧することは、
日本の法律に触れない。これは、メディアを不要とするため流通リスクを犯さずに
日本撮影関係者が無修正流通ルートを確保する手段でもあり、
顧客もブロードバンド普及とともにweb配信へ移行し、
犯罪性のない無修正アダルトビデオの裏ビデオは今後も値崩れ、縮小されるものと
予測される。

猥褻物は陳列、販売、頒布することが違法になるので、
所持している分(販売する目的での所持を除く)には
取締りを受けることはなく、裏ビデオを買った場合取締りの対象になるのは
店側のみである。ただし、
証拠品として警察にビデオ提出を要求されたり、事情聴取として
連行されたりすることがある。

ネット上に販売サイトを開設し、米国のハワイ州や
カリフォルニア州などからの発送を行う業者があるが、これは
国際発送を行うことによって店側は販売の罪を問われるという
リスクをクリアするためのものであるが、
輸入禁制品であるため、税関で没収されたり、荷物の開封の要請が
くる場合もある。

199ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 08:51:55
国連(AP)
北朝鮮が核実験を実施するとの声明を出したことを受け 国連安全保障理事会は
3日 協議を始めた。国連としての素早い声明発表を期待する声も出るなか
米国やフランス 中国などの理事国で意見が食い違い 安保理としての態度表明は
4日に持ち越しとなった。

この日の安保理では 米国のボルトン国連大使が 北朝鮮の声明を議題に提案した。
同大使は「反射的な対応ではなく 核実験は
利益にならないことを北朝鮮に理解させるため 一貫性のある戦略を考え出す」
ことが大事だとし 様々な意見を出し合いながら 協議を進めるよう主張。
「(国連として)紙一枚の声明を出すことは戦略をもつことには
ならないし 一貫性があり熟慮された
予防外交にもならない」として 早期の声明発表に反対した。 一方
フランスのサブリエール国連大使は
「安保理が迅速に反応し、強いメッセージを出す」ことが重要だとの考えを表明。
「戦略や安保理の対応について話し合うことも必要だが
まず声明の発表が不可欠だ」と主張した。
中国の王光亜・国連大使は ボルトン大使の考えに理解を示しながら
「この問題を扱う最善の場は6者協議だ。安保理で話し合うことではないと思うが
明日は協議しなくてはならないだろう」
と述べ 声明発表については明確な立場をとらなかった。

安保理議長国・日本の大島賢三・国連大使は
安保理が「早急に検討し」「迅速で的確で断固とした対応」を示すことを求めると
述べたが 具体的な対応について話すのは時期尚早だとした。

--------------------------------------------------------------------
国連の事務次長(国連軍縮局長)の後任に
北朝鮮女性に すればいいじゃん。何で軍縮局長の国なのに核実験すると?戦争の口実

200ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 08:53:34
約束とか、契約は
自分の財産や努力、労働やサービスと賃金と交換という話で
当事者の本人同士の本人の財産同士の取引.

で,他人の財産とか将来ドウするかを交換条件に約束や契約するのは犯罪。

詐欺(知恵のないのに漬け込んだ騙し、相手のクチから言ったという責任逃れ)とか
窃盗(他人の物なのに自分のですと紹介した)とか
誣告や偽証(警察や裁判所で証言した)
脅迫(危害を加える盗品が見えて悔しいだろうと脅して意に反した約束をさせるなど)とか
強要(危害を言わないが出来もしない約束など)とかなの。

盗んだ品、盗品受け渡し、準詐欺で手にした騙し取りの品など時効で
刑事訴訟で裁判所に書類送検されない(取り調べられたが裁判にならない不起訴)でも
由緒や所有の経緯を知っても知らずも
偽った盗品や騙し品での侮辱行為は現行犯で時効や親族や同居人免除特例に当たらない。

201ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 08:54:25
★県警本部で相談した回答
 併発罪の重い方で現行犯の方で逮捕する。その後に取調べの余罪追及・起訴・判決・処罰。
捕まえる例・2つ以上の繋がりのある罪で現行犯の罪の方で捕まえる。
①パソコン不正アクセスの罪(通信業者の法律・パスワードの盗み・クラッカーなど・
        証拠品は警察から提出を言われたアクセス履歴の業者が提出する書類)
▼単発の罪で生命財産の被害がないので警察相談から先に進まず被害届に至らず無視される。
②詐欺罪や脅迫罪(現行犯逮捕・①のようなパスワード盗みで契約者本人が使ってないのに
        支払い請求があるような金銭の損害、消費者相談に引っかかる
        契約をさせたユーザーの了承を得ていない者を、現行犯逮捕・証拠品は請求書)

★手グセの悪い奴とのウワサの人物(遺産分配・遺言・遺骨・位牌に関する問題を起こしている)
準詐欺罪(バカだからピンはねしても抗議が来ないから言われてないから取り上げて自分の物に)
盗品受け渡し罪(捕まらないし本人は盗まれたと気が付かないしと知人などに語る)
強要罪(現行犯逮捕・あるいは職務質問、盗品や詐欺品を本人に返却し反省文を警察署で書いて終了・
    盗品や詐欺品を語り被害者に暗示を掛ける様な話で生活や仕事を出来なくさせる約束をする)

★演歌ポスター似の本官さん
警察官による取締り差別えこ贔屓の人権侵害(法務局の人権相談係・公安や人事係への行政相談)
軽犯罪法(警察官の職権を乱用・裁判所発行の通達がない偽造の捜査礼状で
     空き巣で寝ている時に本人立会いの写真を取った証拠を取ったとのウワサ話をした)
公文書偽造罪(警察署内部の公文書書類の保管に問題があったと発覚)
証拠隠滅罪(調書の証言から有るという場所に取調べに礼状を持って家宅捜査したが出てこない)
特別公務員加虐陵虐罪(警察の感情や個人的つながりで職権を乱用したとし、現行犯で逮捕)
侮辱罪(職権乱用で手にした品で時効を狙って犯罪を繰り返す、
    改悛の情状が認められないので執行猶予なし実刑)

202ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 08:55:49
★くせぇオヤジといわれるイビタレもの
軽犯罪法が単発(盗品などでの軽犯罪でない・一般人同士での告げグチなど警察職権に関係しない・
        偽造のウワサ話・基本的に話し合いで解決しなさいで警察対象外だから)
侮辱罪が単発(詐欺品などでの侮辱罪ではない・不起訴・裁判所に行かない・警察の書類に残る・
       仮に裁判でも執行猶予・初犯だから)

★フドウサンヤですがとしか自己紹介できない名前を言わない者
窃盗罪(時効・不起訴・裁判所に行かない・書類に残る)
準詐欺罪(時効・不起訴・裁判所に行かない・書類に残る)
脅迫罪(法律に反したリンチ(私刑)のような誰が執行するか判らないで本人に事前告知や無警告に
    身体生命の危険や財産の損失を代償として払うかのような悪意を約束や犯罪を契約)
誣告罪(警察官と組んで取り締まり職権を乱用させた告げグチ・本人に面と言わない密告や垂れ込み)
偽証罪(裁判の口頭弁論や回答陳述に事実でない記憶のあいまいと断りの入れない発言)
侮辱罪(詐欺品や盗品で時効を狙って犯罪を繰り返す、
    改悛の情状が認められないので執行猶予なし実刑)

203ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 08:56:24
ねぇ。ねぇ。知ってる?知ってる?
さすがだなぁ。悪魔の飽食だ。氏の承認だな。本当に悪魔クンだ。

まことに。まことに。言います。
あいかわらず意味不明にワメいたな。キチガイめ。サイテーだな。

Uシ科(ウシか?
はぁ?お前は牛か?と、扱き下ろしで? 
もと敷地が北陵クリニックで筋弛緩剤の被害者の
声を出そうにも出せないウシ声の苦しみが由来か。。。さて さて、
現在の先の東北大総長は医学部出身で医者が天下の仙台だが
水道局のカルキ以上の猛毒の消毒剤を法律スレスレか越える程度に入れ
専門知識のないのに付け込んで、市の職員のチェックがナゼか通り
飛蚊症が激増で治らない仙台で くだんの加害者の母と弁護士らによる
保管していた証拠が無くなったから 無罪判決は確実という)の件でも
ソウだったが。。。

もおぉ、神でも救えないほどの、どスケベおやじ。鼻つまみ者だ。

実際、自転車で通過した中国のネーチャンに鼻つまんでニヤけられた癖に。
まじクソ臭い。クソ野郎め。

蓮田のホンタクめんま、取り締まれよ。ネクスコ(高速道路ジャパン?)殿へ。

204ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 08:57:29
総長の韓国バン氏
次長(軍縮局長)に北朝鮮を喜んで受ける
次長(広報部長)に台湾経済文化代表を受け入れる
   北朝鮮が 在日朝鮮総連に委託しシン・スゴ(辛淑玉)を任命。

北朝鮮が 核実験
アメリカが 平壌へ ミサイルの核実験で 水爆を投下
中国が ソウルに ミサイルの核実験で 水爆を投下
ロシアが 台南に ミサイルの核実験で 水爆を投下

どの核実験があったか 何がドサクサだったか 判らないカモ?
どの国の ミサイルとか放射能かも 判らないシ?!と 
ミサイルが3カ国とも1本ずつ実際に減っているシ、軍縮になったシ。
3常任国は バッくれる。

放射能除去装置のほか 事態が 落ち着いてから。。。6ヶ国協議
(韓国臨時代表 総長バン氏 北朝鮮臨時代表 次長シン氏)

北朝鮮を 中国領に
韓国を グアム所属アメリカ直轄領土に
台湾を 中国領に( 交換条件 )
ウイグル北部・吉林黒龍江の朝鮮人地区をロシア領に( 交換条件 )
 あるいは
北朝鮮韓国の黄海側と台湾北部を 中国領(BC108楽浪帯方郡の回復)
北朝鮮の日本海側を      ロシア領(交換条件)
韓国の日本海側と台湾南部を グアム所属アメリカ領に(交換条件)

日本と中国が無傷で 戦後復興景気で 国際経済も元気で平和。
在日が朝鮮民族として 日本という地球[に]残っているから
核実験が朝鮮や韓国であっても 民族消滅は地球[市民]として[問題]なく安心。

205ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 08:58:01
自分の頭の中ではパーフェクトだし完璧な理屈なんだがな。。。

経済的だし 第一 国際的犠牲が凄く少なくて丸く収まって済む。。。

-----------------------------------------------------------

国連沈没・・・。って映画は、
本当に怖いですね。恐ろしいですね。おっかないですね。
ほんと、怖いですね。

さて、次回の映画は
2本立てです。
総長も次長も夕日に向かって終了。副題 キョウレツにアカやねぇ。
国際スケバン・デカ恐子(キョンジャ)副題 軍縮担当ってサイテー。
です。

楽しみですねぇ。

それでは、みなさん。さいなら。さいなら。さいなら。。。

206ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 18:57:03
柳葉敏郎や布袋さんに似ているとか色々です。
あるいは今月だかの宝くじポスターの
男の人のようなバカなツラのようにも見えるようです。

身長が165センチの痩せ型なので 中ぐらいですが
着るものによっては 小柄に見えたりするかもしれません。

丙午(ひのえウマ)の代の早生まれ(未年の3月生まれ)で 
もう数えで40のオジサンです。

かんしゃく持ちとか怒るのに我慢なく
根性なしというのでしょうか飽きやすく 独り言が抑えられない。
世間話も止め難いです。少し訓練が必要です。

恐れ多いがピオ神父のように収監されるほどの
ファビョりかたですね。独り言で外国語で祈りだす。
ピオ神父と違い
イタズラや冷やかしカラカイに怒り出すね。

でも祖父母とも大和民族です。私の代だけ
帰化人も入るミッション・スクールだったから
キリスト様の言葉、聖句に会えたのでしょうね。
親の代は外国語を
嫌うし馬鹿にするんだね。だから勉強に理解が無い。

207ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 18:58:43
外国物(中国物や西洋物など)は珍しいから
息子である子供である私の外国の持ち物から
盗んで私を嫌い馬鹿にする親戚や知人に
盗み渡す事で 実の子を侮辱するんだね。

息子が働いて手に入れた金で
遠い所を何度も足を運んで買った努力などを認めない。
1000円の品物でも、1000円払えば盗んだ
つぐないになると思っている。
商店との付き合いとか外国宗教の人との付き合いの
長い期間の挨拶や礼拝とか全く無視して
手に入ると思っている。

私から盗んで騙して取り上げた品物で
カラカイ泣かせ侮辱すると。何か戦争の仕返しか
アメリカや中国に勝った気になるんだね。
満州で子供を捨てて逃げ帰って来たというのも
忘れた感じで。

事実、私は捨てられそうになった事があります。
ほぼ100%母親の性格の責任と言ってよさそうです。
表向きは父親がいけないのです。仙台に住む
きっかけになった本当の事件を喋りもしません。

208ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 19:02:37
シスターは理解しもし無いし聞く耳を持てないです。
私は軽蔑しています。

神棚に手を合わせ自分の幸せしか祈らないで
真言宗のお守りをワザとポストに突っ込み
ツケブミして、心配している。などと伝えてくる母が
カトリック的には正しいのだそうです。

シスターに怒ってハッキリ言いました。
母親を敬えという前に、子捨て子殺しをとがめ
神棚の事は離れて
マリア様の祈りでも勉強されに来ませんかと
シスターから母に言えばいいのに。

同じ女でしょ。信仰とか何なわけ。
親不孝がナゼ偶像崇拝といえる。神棚を拝んでよいのか。
博物館があるのに博物館に偶像は無いのか。
なぜ宮の物をかすめるような外国物を母などに泥棒させるか。

就職の保証人にも病気の面倒も見ない卑劣な女親が
目の前にいるでしょ。トンチンカンめ。
全部、世の中、男が悪いと言い訳で
シスターの人気を取るな子捨ての母と同じ根性。と
怒鳴りたいほどの そういった気持ちでしたね。

心にキリストもマリアも無く
外国物を盗んで捨てるように憎しみ目で迫る母の
肩を持つシスターでは信者に仮になっても
問題ごとの相談相手になりません。神父様も同様です。

そういった犯罪で偉い人になった気に
なっているみたいで。そんな威張り方しか出来ない
困った親戚や近所に取り巻かれて生きている。

209ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 19:22:42
慶賀(東方正教式)

父と子と聖神の名による、アミン。

われら安和にして主に祈らん。

主あわれめよ。

上よりくだる安和と
われらが霊の救いのために主に祈らん。
全世界の安和、神の聖なる諸教会の堅立
及び衆人の合一のために主に祈らん。
この聖堂及び信とつつしみと神を恐るる心とをもつて、
ここに来るもののために主に祈らん。
教会をつかさどる
尊貴なるわれらの大主教(某)司祭の尊品、
ハリストスによる輔祭職、ことごとくの教衆
及び衆人の為に主に祈らん。

わが今上天皇、皇后、皇太子、皇太子妃、
及び皇族のために主に祈らん。

この都邑とおよその都邑と地方
及び信をもつてその中におるもののために主に祈らん。

気候順和、五穀豊じょう、
天下泰平のために主に祈らん。
航海するもの、旅行するもの、病を患うるもの、
かん難にあうもの、虜となりしもの
及び彼等の救いのために主に祈らん。
われら諸々の憂と怒と危きとを
まぬかるるが為に主に祈らん。

210ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 19:23:58
神や なんじの恩ちょうをもつて、
われらを助け救いあわれみ守れよ。
至聖、至潔にして至りて賛美たる
われらの光栄の女宰、生神女、永童貞女マリヤと
諸聖とを記録して、
われらおのれの身及びお互いに各々の身をもつて
並びにことごとくのわれらの生命をもつて、
ハリストス 神に委たくせん。

主なんじに。

けだし、およそ光栄、尊貴、伏拝は
なんじ父と子と聖神に帰す、
今もいつも世々に。アミン。

主よ、なんじの民を救い、なんじの業に福を降せ、
わが国に幸いを与え、なんじの十字架にて 
なんじの住まいを護(まも)り給え。

蓋(けだし)國と権能と光栄は
爾(なんぢ)父と子と聖神(せいしん)に帰す、
今もいつも世々に。アミン。

211ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 19:26:37
脈絡なくですが(信徒のメデたい席で合唱)

日本基督教団 賛美歌234 神の国
TRIUMPH NO.2 W.H.Vibbert,1896
1.
昔主イエスの 播きたまいし、いとも小さき 生命のたね、
芽生え育ちて 地の果てまで、その枝を張る 樹とはなりぬ。
2.
歴史のながれ 旧きものを、返らぬ過去へ 押しやる間に、
主イエスの建てし 愛の国は、民よりたみへ ひろがりゆく。
3.
時代の風は 吹きたけりて、思想の波は あいうてども、
すべての物を 超えてすすむ、主イエスの国は 永久に栄えん。
4.
父なる神よ み名によりて、世界の民を ひとつとなし、
地をばあまねく み国とする、みちかいをとく はたしたまえ。
アーメン。
(マルコ4:30−32)

>

4:30 また言われた。「神の国は、どのようなものと
言えばよいでしょう。何にたとえたらよいでしょう。
4:31 それはからし種のようなものです。地に蒔かれる
ときには、地に蒔かれる種の中で、一番小さいのですが、
4:32 それが蒔かれると、生長して
どんな野菜よりも大きくなり、大きな枝を張り、
その陰に空の鳥が巣を作れるほどになります。」

212ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 19:28:30
(マルコ4:30−32)

www.senzoku.org/234a.htm
www5.tok2.com/home/byakuran/sanbika/234/234.htm
www32.ocn.ne.jp/~doreamrevokura/mukasishuiesuno.mid
www32.ocn.ne.jp/~doreamrevokura/page047.html#lcn027

213ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 19:31:09
Re: ちょっと賛美歌を鑑賞

私は未信者です(所属教会なし。教会員でないです)。
高校・大学がミッションで、学校礼拝と
学内YMCAの交流会と
日本キリスト教団の教会での礼拝での
賛美歌と祈祷会と聖書勉強のなれがあって懐かしんで
書いたものです。

個人的で、すみません。
賛美歌のメニューHPだけのリンクがコンパクトですが
その愛唱歌ずばりを直リンクで貼って
多くなってしまいました。

一般の皆さんにも馴染みのある曲が多いと思います。
実は教会に行かなくても、
日本人はコトワザと学校音楽で英米なんですよね。
ナゼ戦争したのか、問題だったと思います。

214ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 19:33:52
まだ、仏教や山伏とキリスト教のごった混ぜですね。

先祖の墓の管理をしている集落のお寺(菩提寺)に
付き合いある位牌を継いだ親戚に子供がなく
祭祀の世話をしないのが親兄弟の家族なので
私が引き継ぐ可能性があり
祭祀の引継ぎとなれば結局はキリスト教徒に
なれないのです。

それとキリスト教の礼拝をすると不幸が起こります。
というのは一種のジンクスとか縁起悪い事ですね。

礼拝をしたのを見計らって面白くない人たちが
嫌がらせをして棄教させるという行いだと思いますが
それが嫌なら家庭礼拝でも続けられるわけです。

ただソレは教会の信仰ではなく
無教会派とか個人的に趣味や勉強でしている世界です。

世間一般的には次に見られます。教会に通ってないし
教会員の祈祷会や勉強会とか教会施設奉仕に出てない
という事ですから
所属としての信仰生活をしてないという事になります。

215ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 19:35:59
《回心》 全能の神と兄弟の皆さんに告白します。
わたしは 思い 言葉 行い 怠りによって
たびたび罪を犯しました。
聖母マリア すべての天使と聖人そして兄弟の皆さん
罪深い私の為に神に祈って下さい。

サンクトゥス・サンクトゥス・サンクトゥス(聖なるかな)
ドミヌス・デウス・サバオト(万軍の神なる主)

キリエ・エレイソン(主・憐れめよ)
クリスティ・エレイソン(キリスト・憐れめよ)
キリエ・エレイソン(主・憐れめよ)

パックス・ドミニ(主の平和)

《奉納の歌》
 神よ あなたは万物の造り主 ここに供えるパン(ブドウ酒)は
 あなたから戴いた物
 大地の恵み 労働の実り 私達の命の糧となるものです
神よ あなたは万物の造り主
 皆さん この捧げ物を 全能の神である父が
 受け入れて下さる様に 祈りましょう
・・・私達の主イエス・キリストによって アーメン

コルプス・クリスティ(キリストの肉)
サンギス・クリスティ(キリストの血)
ディオ グラチア(神に感謝)

国家と権能と栄光は、なんじ父と子と聖霊に帰す、
今もイツも世々に。アーメン。

216ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 19:38:32
大地の恵み 労働の実り 私達の命の糧

返レスありがとう! (季節柄)感謝の祈り。。。

聖歌452番 実れる田のもは 見渡すかぎり
www7.plala.or.jp/machikun/seika452.MID
www7.plala.or.jp/machikun/MIDIseika.htm

《回心》
>>215
国家と権能と栄光は、なんじ父と子と聖霊に帰す、
今もイツも世々に。アーメン。

www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1142142997&res=67&fi=no

217ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 19:39:20
トマスはマルコやQ資料のように復活ではなく、生前の格言集のような性質の文章で、復活記事は、ないはずです。

ユダ・トマス行伝だかも、ないはずで、それがために正統教会の信仰基準であるパウロの説く復活のキリストや
十字架を無にしてはならない。という基準はずれで
異端のグノーシスの判定だったんだと思います。

福音書のイエスの言葉
使徒のイエスの言葉の解釈の解説の手紙
ユダヤの預言や律法の引用や参照箇所の裏づけという
順序の三拍子があって初めてキリスト教と言え、ほかの解釈は異端とか異教です。
ユダヤ教は使徒書簡と福音書を否定してますし
イスラムは使徒書簡を否定しています。
だから別宗教だし、異教なのです。と解釈しています。

おおまかにニカイア・コンスタンチノープル信条を唱や
主の祈りを用いキリエ・エレイソン(主よ、憐れんで下さい)を言え
カトリックのカテキズムや要理ハリストス正教会の正教要理から外れた解釈さえしなければ、
クリスチャン的には問題ないと思います。と信じています。
洗礼を受けていないし、所属教会がないけど。

218ハンドル付けて下さい:2006/10/05(木) 19:59:19
レスが遅く済みません。おひさしぶりです。

www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1142142997&res=92&fi=no
(説明本文と聖句に祈り)

jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/912/1104987249/206-208
(信仰告白が出来なくなった事情)

シスターは働かなくても教会のお金で食べていけるが
一般人は就職活動して職を手にして給料もらわないと
食べていけないでしょう。

教会の言う事を聞けも何も
教会でもないシスター1個人の意見や役割を鵜呑みに
出来もしない約束をさせられて 
そのくせ食べていける保障が出来ないし
病気も治せないし、信者の病院を紹介できないし
泥棒を増やすし、盗みの言いわけだし
ぜんぜん問題解決を手伝えないし
お話になりませんな。という事でした。

それでも、神に感謝しています。

教会にも感謝しています。
キリスト教会だから
キリストや聖人など良くする祈りの場を
キリストを慕う人に関して
わけ隔てなく与えてくれたから。

219ハンドル付けて下さい:2006/10/06(金) 18:05:42
もしも世界が100人の村だったら

57人のアジア人 21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人 8人のアフリカ人が すんでいます

52人が女性で 48人が男性です 70人が有色人種で 30人が白人

70人がキリスト教以外の人たちで30人がキリスト教
89人が異性愛者で 11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し その6人ともがアメリカ国籍
80人は標準以下の居住環境に住み 70人は文字が読めません

50人は栄養失調に苦しみ 1人が瀕死の状態にあり
1人は今生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています

もしあなたが今朝目が覚めた時病気でなく 健康だなと感じることが出来たなら
あなたは今週
生き残る事のできないであろう100万人の人たちより恵まれています

もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩あるいは
飢えの悲痛を 一度も経験したことがないのなら… あなたは
世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしつこく苦しめられることや逮捕拷問または
死の恐怖を感じることなしに 教会のミサに行くことが出来るなら… あなたは
世界の30億人の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり着る服があり
頭の上に屋根があり寝る場所があるなら… あなたは
世界の75%の人たちより裕福で恵まれています

もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…あなたは
この世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です

もしあなたの両親がともに健在で
そして二人がまだ一緒なら …それは とても稀れなことです

もしこのメッセ−ジを読む事ができるなら あなたは
この瞬間2倍の祝福を受けるでしょう
何故ならあなたの事を思って これを伝えている誰かがいて その上あなたは
全く文字の読めない世界中の20億の人々より ずっと恵まれているからです

昔の人がこう言いました
我が身から出るものは いずれ我が身に戻り来ると お金に執着することなく
喜んで働きましょう
かって一度も傷ついたことが ないかのごとく
人を愛しましょう
あたかも ここが地上の天国であるかのように
生きていきましょう

このメッセ−ジを人に伝えて下さい
そして その人の一日を照らしてください

220ハンドル付けて下さい:2006/10/08(日) 03:29:53
①信書隠匿罪(郵便物の盗み・○○郵政監察室→佐川急便やクロネコヤマトなどは窃盗で警察署)
②住居侵入罪(盗品を、空き巣で置き去り)
③公務執行妨害(「官公庁」への出頭「命令書」の盗みで本人に知らせない)
④偽証罪(「警察取調べ」などで盗品や詐欺品などを空き巣の部屋に置き去る誤魔化し証言)
⑤窃盗罪(住居侵入して、盗んだ品と似た物にすり替える、盗品持ち去り)
○免除特例の誤魔化し( 寝起きを共にせず(同居人でなく)同一敷地外に盗品を持ち去り
  同一敷地外で寝起きしている、親族や
  同居人に見せかけた人物達へ窃盗(盗み使わせている)を幇助
  いそうろうや親方や社長が同じ会社の従業員を寮がなく住まわせているような
  同居人で同一敷地ないから持ち出さないだろうし、敷地内のドコかに有るだろう
  という予測で「窃盗として逮捕は免除、
  同一敷地内なので、外に持ち出しではないだろうから
  話し合いで盗品が出て来て解決するだろう」という理由での免除。)
⑥盗品受け渡し罪(居候・従業員・6等親ではなく
  他人の場合は逮捕の免除からはずれる → 逮捕される)
○窃盗の罪(落し物ネコババ)が単独の一人の罪ではない。ネコババを分け合えば共犯。
  住居侵入罪・盗品受け渡し罪・盗品で侮辱罪など、複数の罪の共犯で複数犯が準備や既遂。

221ハンドル付けて下さい:2006/10/08(日) 03:31:14
病気の様子を見に、住居侵入し、挨拶しない
 ( 見つかって玄関から入り込むのを止め、回覧板を渡しに
   居間に入り込む、物置のダンボール箱や新聞紙の包みを破き物色
   警察官が誤魔化しを言いまくる )
水道料金の滞納(生活に困らない程度の
  お金があるにも係わらず官公庁への納付をわざと遅らせる)
空びんの窃盗と
  盗品を部屋に戻す住居侵入
電気メーターの電気使用量に反映されない
  分岐や電気配線の配線図の設計図と実際と同じかの
  市の建設部や整備などの個人宅の建築基準などの職員チェックなし
配送物や郵送物(もし出頭命令書である場合は、
  信書隠匿・公務執行妨害・犯人隠匿など加重罪)の
  不在票の窃盗と盗品を部屋に戻す住居侵入
裁判所判決の正文や
  戸籍の写しの窃盗と盗品を部屋に戻す住居侵入
携帯電話の契約時の担保質入の
  5万円証書の窃盗と盗品を部屋に戻す住居侵入
香港や台湾(品代ほか通訳費を含めた弁済)や
  中華街で手に入れた中国関係品の窃盗と盗品を部屋に戻す住居侵入
ワープロ出来ない様にするタイミングでのインクジェットカセット
  5千円相当品の2個以上やプリンター用紙の窃盗と
  使えないインク−カセットにすり替えの住居侵入
被害届の警察備え付けの書式を持ってくるように
  要望に対する無視(被害届を出させず、取り締まるべき官公庁が
  一般市民の被害申し出に、被害の泣き寝入りをさせた)

222ハンドル付けて下さい:2006/10/08(日) 03:48:44
電気使用量は
PC立ち上げ表示・髭剃り器に携帯電話充電・ポット通電しかなく
12時間(18:00−06:00)で0.8kwで
ポット2回沸かしで0.3〜0.4kwで
洗濯機を洗いすすぎ3回して台所換気扇を廻しても
12時間で1.2kwであった。

夜間の就寝中・留守中(仕事に出ているか買い物などで)は
大抵ブレーカーを落としているためにメーターが上がるはずもなく
1日で2.4以上になる事は無い。0.3〜1.6kwぐらいである。

月で0.9×30=27.0kwで、2倍でも54.0kwである。

4月の検針票の450kwの伝票が空き巣で盗まれている。
5月300KW、106kw、100kw、91kw、53kw・・・と
なっている。警察官は被害届の書式やフォーマットやサラ紙に
聞きながらまとめて行き書き出すから持って来い。書き方など聞かないと
いけない。と強く要望しても 全然、取り合わない。
警察官が空き巣の繰り返しの容疑がある。もう
かれこれ4年ぐらい続いている。首都圏から仙台の実家に戻っているが
首都圏でも空き巣にあったので 平成4年ごろのバブルが弾けた頃から頻発し
あわせて14年ぐらい盗まれ被害が続いている。
千葉でも電気泥棒があり、自己電気使用が48だか49kwぐらいであった。

223ハンドル付けて下さい:2006/10/08(日) 03:53:09
裁判所からの捜査令状なしで
  本人留守や就寝中に警察官立会いで
  金羅商興(仮名)が空きビンほか何点も空き巣などした件
 ( 警官と一緒に空き巣をし部屋内を撮影し窃盗した容疑 )

警察署への被害相談にもかかわらず
  被害者要望の証拠品や容疑メモを見る事や
  警察官や商興など出入り客の容疑者への指紋調べ拒否の件
 ( 警官と一緒に空き巣をし部屋内を撮影し窃盗した容疑が深まる )

裁判所に証拠提出で差し押さえられた被害品・詐欺取り上げ品・盗品を
  書類送検なし不起訴や
  裁判の判決後になっても、被害者に返還しない。

警察官に不適格ではないかという上申書を書かせるのを妨害するために
  行政書士や司法書士と被害者を会わない様に脅す行為があった
 ( 当該の特別公務員を辞めさせる要望を妨害 )

224ハンドル付けて下さい:2006/10/08(日) 10:22:19
★ 窃盗のあった物で、まだ見つからない物(数字丸、単なる丸は盗難でなく毀損)
 章徽に対する侮辱や毀損、もしくは
 由緒を偽証し対人関係を信用させる詐欺に使用の畏れ
○以下のほかにも盗難はある。まだ窃盗加害者からの返却と謝罪は無い。
①香港や台湾のコヨミ・中国の廟の八極あしらいのバッチ
②高校大学の校章バッチ・手帳
③中華街で写した雑貨屋の台湾系の婆さんと一緒の写真
④竹芯香(線香タイプでない、一握り分が盗難)・
 円盤香(線香タイプでない、ジャスミン1箱・バラの香り1箱・白檀2箱が盗難)
○タバコなど臭いの関連物
⑤横浜中華街の双十節で婆さんから渡された
 青天白日旗を毎年、年参・日参で戴いた旗十数本
○日章旗・旭日旗の破れ汚れ(紙の日章旗[雅子妃との御成婚時の]・
              布の日章旗2本、旭日旗1本)
○以下のほかにも盗難はある。まだ窃盗加害者からの返却と謝罪は無い。

思想信条、信仰の自由の侵害・親権乱用・精神病者を保護しない・子捨て子殺し画策
強要・脅迫
準詐欺
住居侵入
章徽などの毀損
窃盗
侮辱
対外国私戦禁止
準詐欺
信書隠匿
出頭命令の電話の留守禄の削除など本人通達妨害(公務執行妨害)

225ハンドル付けて下さい:2006/10/08(日) 10:37:06
足利義満は 1401年(応永8)僧の祖阿・博多商人の肥富(こいずみ)を
明に派遣して国交を開いた。
明からの国書には義満を「日本国王源道義」(道義は義満の法号)と記してあり,
明皇帝は日本の服属を認める象徴として
明の暦を与えた。それに対して
義満は「日本国王臣源」と署名した上表文を皇帝に送っている。これは明らかに
勘合貿易が日本国王の明の皇帝への朝貢と,それに対する返礼という
従属的な形式をとって行われたことを示している。

入明年 渡航船
1401 幕府船
1403 幕府船
1404 幕府船
1405 幕府船
1407 幕府船
1408 幕府船
1410 幕府船
1540 大内船
1549 大内船
> 1543 鉄砲伝来 1549 ザビエル宣教 南蛮貿易の時代へ

226ハンドル付けて下さい:2006/10/08(日) 10:39:45
全州(元国・金国女真族)
 →高州(高麗=高句麗 の意味からずれる。金国・遼国契丹族)
  →南女直鉄州(南満州鉄嶺 遼東半島北部に渤海人が移住)
   →マッカツ夫余氏(渤海マッカツ族 吉林ほか)
    →余氏百済王(高句麗の小水貊や夫余族 百家済海=百済)
李=イ=尉(夫余王尉仇台・百済の祖)

李成桂(太祖)全州、反蒙古運動をし女真系統の血筋と由緒する。
_↓
−−−−−
_↓__↓
定宗_王弟(太宗)王世子の軍権を握り大臣等に勅命
____↓
___王世子(世宗)
応永の外寇1419年(朝鮮名:己亥東征あるいは対馬島征伐 → 対馬宗氏の独占貿易)

倭寇
1419-1510 李朝の三浦(斉浦[馬山]・富山浦[釜山]・塩浦[ウル山])で、対馬宗氏の独占貿易
1510-1512 三浦の乱の後、鎖国
1512-1592 熊川の一浦(一港)で開市を再開で、対馬宗氏の独占貿易
1592-1607 秀吉の朝鮮出兵、戦争、1599秀吉卒
1607-1876 釜山沖3,4kmの草梁島の倭館で開市を再開で、対馬宗氏の独占貿易
1876 明治の新政府が富山浦(釜山港)で開市
1883 済物浦(仁川港)で開市

_李朝、_780万人

_韓国、4600万人
北朝鮮、2000万人

徴用者、_200万人(昭和19年9月〜昭和20年[1945年])
帰国者、−180万人
在日数、__68万人(平成12年[2000年]ごろ)
関東大震災、_2万6千人の朝鮮人が保護され避難。遺体231人発見(横浜で)。

227ハンドル付けて下さい:2006/10/08(日) 10:46:49
新羅は マッカツ族(渤海人・大震国)によって既に滅ぼされていて「蓋州」と呼ばれていた。
金城(新羅城)にいた渤海人は 契丹族に滅ぼされ「辰州」と改名された。

契丹は、高麗(高州(新羅))に「來遠縣」などを置き
新羅など「三韓」民を半島から取り退き「祖州」へ追いやる移住をさせ
「遼西」諸縣の民である「奚族」や漢兵を[入れ替わりに]移住させた。
東京路、東京統軍司留守・南女直湯河司の管轄となった。

女真は 高麗である「全州(高州)」に「靜封縣」を置いた。
三韓の民の県に「高州」を立て「大定府路(祖州?)」に属させた。
「熊岳縣・湯池縣・建安縣」が存続していた。

蒙古は「蓋州路」を初め置き「東京支郡」に格下げし「建安縣」に吸収した。
ttp://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1146574746/628-644

唐辛子は中央アメリカ(グアテマラ〜コスタリカ〜パナマ)の原産。
南蛮渡来で秀吉の足軽たちが朝鮮出兵で南蛮(唐辛子)を持ち込んだ。

清(満州人王朝)により 塩の生産が禁じられたため
かわりに唐辛子を入れたのが キムチの歴史の始まりです。文献に
唐辛子を使ったキムチが現れるのは、1766年に発行された「増補山林経済」です。

1700年代・李朝「チポンユソル(芝峰類説)」李ス光(イすぐわん)の著に
倭芥子(うぇケじゃ→唐辛子)として記載。唐辛子は別名がコチュ(ちんぽこ)。
ttp://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1146574746/727-729

228ハンドル付けて下さい:2006/10/08(日) 10:50:24
★盛強な2虜(2つの北虜=2つの北方異民族)の間のプヨ族
鮮卑[遼西]−−プヨ族−−−−句麗=バク[鴨緑江ぞい小水・玄菟郡高句麗県]=高麗国
_______↑
遼東の公孫氏_↑_公孫氏はプヨ王に娘を嫁がせ、婿のプヨ王を動かす。
_______↓
プヨ兵を帯方郡に移動させ辺境防衛に使う。

プヨは殉死の儀式あり昼夜関係なく歌い声絶えず。
プヨ族は死んだ人の霊に動かされ気が触れていているように記述されている。
★ムーダン(巫壇)のクッ(死霊祀・死霊祭)のようなものか?あるいは、その原型か?
帯方郡は、帯水流域とその周辺部。ようは現在の漢江(ハンガン)流域と その周辺部のこと。
現在の黄海道・京畿道・忠清道・江原道のこと。

★白村江の戦い(白江口のマッカツ水軍扶余隆と倭水軍の戦い)唐が勝利し高麗国も滅亡させる
唐→→高句麗←渤海マッカツ兵「①乞乞仲象 ②大そ栄」の前世代
____↑
百済の渤海マッカツ兵「扶余隆」→新羅「金法敏」王子を人質に出す・
耽羅__↑_新羅の兵隊は高句麗遠征で出す・国は兵なくガラ空き
___倭国(水軍の敗戦で高句麗支援に動けず・泰山の祠の4カ国和約)

『通典』百濟条  其舊地没 於新羅靺鞨夫餘氏 君長遂 絶。
新羅(金興光)と靺鞨夫餘氏(夫餘敬)において その[百濟の]旧地は没[落]す
[百濟の祖の尉仇台の王家(君)と 沙氏を含む地来の大姓八族(長)の]
君長はついに 絶[滅]す。

『舊唐書』東夷傳 其地 自此 爲新羅及渤海靺鞨所分 百濟之種遂絶。
その地 これより 新羅(金興光)および 渤海靺鞨(夫餘敬)所分となり
百濟の種は ついに 絶す。

229ハンドル付けて下さい:2006/10/08(日) 10:57:15
 BC108年、前漢の武帝が、楽浪郡を置く(鴨緑江の下流域より先の玄菟郡はBC109年)
 AD206年、後漢の曹操の頃、楽浪郡の南半分を、帯方郡として分置
 AD244−246年、魏の明帝の頃、高句麗・ワイ・韓など東夷を漢人が征伐

■吏譯轉 有異同 臣智激 韓忿 攻帶方郡崎離營。時
〔帶方〕太守弓遵 樂浪太守劉茂 興兵 伐之 遵戰シ 二郡遂 滅韓。
□吏譯が轉じ 異同有り 臣智が激し 韓が忿り 帶方郡崎離營を攻む。時に
〔帶方〕太守の弓遵 樂浪太守の劉茂 兵を興し 之を伐し
 遵 戰シするも 二郡は遂に 韓を滅ぼす。
●翻訳役人が転属し 異議があった 臣智(韓族の酋長達)が激怒し
 韓族の一般人民が忿(いき)どおり 帶方郡の崎離營を攻撃した。
 攻撃のあった時代の 帶方郡の太守の弓遵と 樂浪郡の太守の劉茂が
 二つの郡民に武器を与えて挙兵して この韓族の反乱を征伐し
 弓遵太守が戦シはしたものの
 帯方と楽浪の二郡の漢人の兵隊がついに 韓族を滅ぼした。

AD280年、統一王朝の西晋(武帝、司馬炎・盂蘭盆会を始めた皇帝)
 AD313年、楽浪太守の張統が、前燕国(遼西)に亡命し、楽浪郡が滅亡
 AD317年、南朝の東晋が始まる

■晉武帝 咸寧中 馬韓王來朝 自是無聞。三韓蓋 爲百濟新羅 所呑并
□晉の武帝が咸寧中に 馬韓王が來朝せし 是れ自り聞く無し。
 三韓は蓋し 百濟新羅と爲って 呑并の所なり
●晉の武帝(司馬炎)の咸寧年間にあったことで
 馬韓王が西晉王朝へ慶賀などに來たが
 これより後に三韓の名を聞くことが無くなった。
 三韓は おそらくは 百濟と新羅とによって 併合されたのだろうと。

五胡十六国−北朝(前秦の遺臣・テイ族(異民族)ながら符堅の位牌を担ぎ弔い合戦)

230ハンドル付けて下さい:2006/12/03(日) 14:51:46
AD206
三国志(AD204年 赤壁の戦い・このころ遼東国の公孫度の宗女を夫余王尉仇台が嫁とする。
      206年 子の公孫康が楽浪郡を分割し、帯水(漢江)から南を帯方郡として分設。
      244年 魏の母丘倹(カンキュウケン)将軍の高麗討伐・
           高麗人(高句麗人)が新羅(韓・辰韓)に逃げる
      246年 東夷の韓(三韓)が漢人を襲撃し、楽浪太守(劉茂)らの反撃で滅亡・
      266年 倭(邪馬台国)が帯方郡役所(弓遵・劉夏)に朝貢しに来る)

_遼東国_高句麗県・小水バク・バク弓
_楽浪郡_ヨクソ(高麗)
_帯方郡_ワイ(高麗)
_馬韓__東界(弁辰・弁韓)_東浜(古の辰国・辰韓・高麗の韓)
倭の邪馬台国

※ 韓(加羅・から)も高麗人が逃げ込んで住んでいる
----------------------------------------
AD313−314
西晋の司馬炎(武帝・盂蘭盆会[お盆]をはじめる)・西晋の恵帝・
東晋(313年に楽浪太守の張統が慕容氏[慕韓・遼西の鮮卑族の前燕国]に亡命)

_遼西・鮮卑族慕容氏前燕国_高句麗[高麗国・鮮卑の慕容氏へ養子(慕韓)]
_高句麗____ヨクソ[慕韓?]
_扶余[百済]__ワイ(フジ・太白山脈)[辰韓?]
_南扶余[馬韓]_任那(海北95国=倭)_亡命高麗の新羅城[秦韓]
倭国

----------------------------------------
AD380年ごろ(合肥の戦い?ごろ)
前秦の符堅(テイ族の北朝の皇帝・その遺臣が
位牌を建てる事はじめる、北朝の家臣は、ほとんどが地元有力者の
鮮卑族[前燕国の慕容氏、代国(北魏)の拓跋氏など]となっていた。)

www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=
ThreadView&thread_no=300&pointer=1&log=present&cnt_flag=true

従軍−慰安婦というのは「造語(作り話)」で
従軍−看護婦(ナース)を「売春婦」として扱っていたのは
「クリミア戦争」頃からの「英語圏の習慣」で、電車やバスの車掌や
官公庁の女性職員や婦人警官までも、職業婦人を「商売女」と侮蔑し
高級ホステス(高級娼婦)のような「風俗業の女性」とした扱いで
売春と称しては米兵はレイプを ごまかしていた為に
日本では、アメリカ兵による従軍慰安婦問題が 持ち上がらなかった。

カン詰めを与えて食糧難の時の売春の駄賃として与え
慈善やボランティアであるかのように装った。
コンゴの黒人の国連職員の無償で与えるべき救援食料で
売春で釣るような与え方をしていた。

1945年(昭和20年)に小学1年・小学5年とすると
1952年(昭和27年)に中学2年・高校3年となる。
この時期は、進駐軍(アメリカ軍)が日本を占領していた時期で
アメリカの食料の
脱脂粉乳(牛乳がわり)・カン詰め(保存食)・
小麦製品(パン・コロッケ・テンプラのコロモ・シナそば・
つめり−すいとん[小麦粉(メリケン粉)を練って作った小麦餅]
等)などを、貰ったメリケン粉(小麦粉)を使って作って食べていた
女性が多かったはずで
この時代に この年齢の この長さの期間なら 記憶に残らない
ハズはなく 語られないのは よほどの嫌な記憶が多く
日本人の悪い特徴で
悪い事件や嫌な記憶を 改善するために語る 事はない。ことである。

www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=
ThreadView&thread_no=301&pointer=1&log=present&cnt_flag=true

231ハンドル付けて下さい:2006/12/03(日) 16:37:37
陳麻呂
品のないシナ語を誤解して有難がる日本人(古今東西)

誤解って、チン!マール〜。(クソ野郎が。)の事である。

唐の時代に、倭は自国の名称が、雅(みやび)でないのを憎しみ
日本と名乗る事にしたが、まだまだ、ソノ当時も
日本人はセイ格が甘かったようだ。

シナ人は言葉や漢字で侮辱するのが得意で
権謀術数の総本家のような感じだが
性格の悪さはチョンよりは劣るのである。

さて、誤解とは。。。
チンを、ミカド(天皇・おおきみ・すめらみこと)の事、
マールは、マロ(麻呂)で貴族の事と、誤解した。
天皇はクソで
藤原は野郎だというのである。

誤解ではないが意味をわからないで
シナ人に ばカにされた当の日本人が一緒に笑う

小D阿Q斗(聖徳太子と北斗、別の我孫子(あびこ・阿ひと))

なる。(隋書 倭国伝 小徳阿輩台=聖徳阿仁=聖徳太子)

自分の事を悪く言っているのに、悪く言った相手と一緒に
実は自分で自分を ばカにしていると気がつかず、
相手の笑いは本気笑いで、自分の笑いは意味不明の笑いである。
笑っている状態が同じなので、
はたから見ていると、よそ目の野次馬たちの笑いは、
失笑の笑いとなるのである。

小Dはシャオディー(小さい弟、チビすけ)であり
阿Qはアァクゥ(愚かな兄、ばカたれ)です。
北斗は、北辰(紫薇・北極星・天帝)の召使です。
(魯迅の阿Q正伝や狂人日誌の解説など)

チビは、リトルボーイで原爆の爆撃機?だか爆弾の名前であるし
バかタレは朕と麻呂であるし
斗は、チョコットとかパシリで、スカポンタンです。
珍竹林の変竹林とか頓珍漢の事です。(紅楼夢・石頭記に出てきます。)

日本人をチビと ばカにしていたのです。(倭は矮のワでチビの事)

232ハンドル付けて下さい:2006/12/03(日) 16:38:40
馬と称して、鹿を指す
(十八史略 秦の始皇帝の葬儀の宰相・趙高の2世皇帝への献上)
ウマとしょうして
シカとなす。2世皇帝を見くびって 黒を白と欺く
悪宰相(ウマしか)を指した言葉。

指桑罵塊(しそうばかい)、桑(くわ)を指して 塊(まめ)を罵る。当てつけの事。

珍竹林の変竹林とかは
ウド(デカぶつ)だと武大(ぶだい)で
金連の本当の旦那(武大)だが、その当の奥さん(金連)に消され
怪しい薬屋だと慶(チン)です。
(「金瓶梅」という明朝のハズずかしい本など)

姓名は西門(シーめん)で、下の名が慶(チン)ですが
彼は金蓮という妾・愛人・ジョウ婦を持ち、やりすぎで昇天しました。
自分の男セイ機能を回復する薬の使いすぎで、
金連に尺をしてもらった時に
出しすぎ抜き過ぎで果てて亡くなったのです。
(金連の名は「十八史略」の六朝の「南斉国の帝の寵愛された遊び女」であった。)

教訓は、やりすぎに注意です。

---------------------------------------------
鄭成功は実はハズかしい名前

おまけ。鄭成功。
 鄭声は、ヨガリ声・色声であり(四書五経の解説に出てきます)
 成功は、セイ交・セックルです(日本語の語感だと
                中国側で気づかれないのです)。
 ハーフ(台日混血)にも、こんな嫌味な名前がついているのに
 日本の歌舞伎だか浄瑠璃本だか琵琶法師の語りだか
 知りませんが「国セン爺合戦」で彼は英雄扱いだったはずです。
 しかし、母が日本人でコウあまり聞き従うのに従順すぎると
 自分の息子にハズずかしい名前を付けている。と
 シナじょセイの失笑を買うような、こんな結果になります。

233ハンドル付けて下さい:2006/12/03(日) 16:40:54
抗日義起の実際
テツのビョウの勘違いに漬け込んだ悪意
朝鮮総督の統治の誤解

鉄の廟(テツのビョウ):
  鉄の鋲は画鋲(がビョウ)の「ビョウ(廟)」の発音の翻訳間違いで
  翻訳間違いで、朝鮮の龍脈・風水の点穴地を
  鉄の杭(鉄の大きい鋲(廟))を打ち込んで「迷信を破壊する」として
  朝鮮各地を嫌がらせて回った日帝の悪事というが、実は
  これは水準点や境界のコンクリート杭を打ち込んで歩いた事を
  悪意で広められた作り話である。

中国に禁止されていた、朝鮮で自前で作っては いけない
  鉄の使用や廟の建立を、日本がしてくれる。
  鉄の廟を建ててくれる。と  喜んだのだが、実は
  境界柱や水準点や標識を打ち込むのを協力させた
  だました宣伝であった。

鉄の廟を建ててもらう所を
  鉄の鋲を立てた。日帝は だました。
  朝鮮を風水で滅ぼそうとしている。
  鉄道や道路は、風水を分断し破壊するからといって
  西部劇のインディアンよろしく鉄道や道路作業員を襲撃した。

当時の道路工事や鉄道建設の作業員になる朝鮮人は少なく、
  日本からの応援であり、反日運動や抗日義起の実際というのは
  インディアン並の事をしていたのが実態である。

朝鮮人作業員が多くなるのは
  1930年代(満州事変)以降である。

234ハンドル付けて下さい:2006/12/03(日) 16:45:42
> 生粋の日本人
仏教の宗派と、氏神の神社は知っている。

所属の消防団、最寄の警察署・郵便局が把握されていて
村の貯金残高の把握から
村総出の緊急の行方不明者探しや遺体探しが
治安維持が可能であった。

アメリカ兵は、日本を破壊するために、新興宗教を認め、
墓荒らしや行方不明者探しの 妨害を図った。
また 郵便局や銀行の慣例などの 信用性の破壊に勤めた。
警察の中央集権を破壊し、都道府県、各警察署の権限を
大幅に削減した。

外国人の不良行為(暴行や窃盗など)、
日章旗や徽章(バッチや表彰状など)の侮辱などを奨励し
罰を与えないように刑法を改正させた。

アメリカ兵は 憲兵狩りや
日本刀狩り(七支刀・藻草刀?)などをし
神社の境内に集め 憲兵家族と助けた家族への
レイプや暴行にサツ人を 在日朝鮮人にさせ
コロした家族の 土地や屋敷を与え そこに
コロした日本人の名前で 住まわせて 成りすまさせ
コロされたのに アメリカの陰険占領策のために 戸籍上に変化なく
もとの朝鮮人の本来の過去が 戸籍などでは証明できず 
アメリカ旅行や 留学や外務省入りの挨拶の時に カコつけて
日本の状況を アメリカに報告させた。
アメリカ兵が 教科書の墨塗りのように、全国各地で、
クチ止めして回った。

いまだに教科書や伝承や昔話で残さないようにしているが
一部に憲兵狩りの悲劇や遣り過ぎの言い伝えが地方には残っている。

銀座や神奈川での飲食店での
昼中のアメリカ兵の暴行や 風俗女性への身体検査の話が、
繁華街の出入りの業者や 病院関係者には残る。

従軍−慰安婦というのは「造語(作り話)」で

235ハンドル付けて下さい:2006/12/03(日) 16:49:36
脱脂粉乳・メリケン粉・カン詰め など
ほか。。。
>>230

もとの朝鮮人の本来の過去が 戸籍などでは証明できず 
ほか。。。
>>234

定宗_王弟(太宗)王世子の軍権を握り大臣等に勅命
____↓
___王世子(世宗)
応永の外寇1419年(朝鮮名:己亥東征あるいは対馬島征伐)

倭寇
1419-1510 李朝の三浦
(斉浦[馬山]富山浦[釜山]塩浦[ウル山])で『対馬宗氏の独占貿易』
1510-1512 三浦の乱の後『鎖国』
1512-1592
 熊川(鎮海)の一浦(一港)で開市を再開で『対馬宗氏の独占貿易』
1592-1607
 秀吉の朝鮮出兵『戦争』1599秀吉卒
1607-1873
 釜山沖3km4kmの草梁島の倭館で開市を再開で『対馬宗氏の独占貿易』
1873 明治の新政府が『富山浦(釜山港)』で開市
1883 『済物浦(仁川港)』で開市
1884 郵征局(郵政局)の開設の直後に、朝鮮人たちが
   日本人居留民を寸刻みのような虐待やレイプでホロコーストし
   日本からの貿易品や手形からアメリカ機器を略奪し着服する。
   アメリカ人は日本兵により逃げられたが
   郵政局開設パーティーでの日本兵と朝鮮の近代軍隊(訓練隊)は
   全滅し、李氏朝鮮の開化党のメンバーは三族皆ゴロしとなる。
   「朝鮮のコトワザ
     シぬ女は股を開かない事はない
     (コロした女性を裸にし股を広げて見世物や晒し者にする
                      朝鮮の習慣をさす)」
   けだしミンピ(朝鮮の西太后)が、ポジ(また)をサラした形で
   暗サツ後に宮廷から引きずり出されたのは
   日本の居留民や「朝鮮の開化党」への虐サツ後のシ体の
   サラし方と同じと言える。
1894-95 東学党の乱・日清戦争
1903 朝鮮YMCAの開設
1904-05 日露戦争

236ハンドル付けて下さい:2006/12/07(木) 13:05:12
ヤマたく、マンたく、まったく、大和民族の敵、非国民

>156.teacup.com/sibainu/bbs

飲尿婦人との変態行為での「俺はアダルト男優」コメントだろうね
脅しネタ。
(福岡・自民・日本破壊のYKKなる山拓の事。)

飲尿は、ホンタク(洪濁、ホンオ[洪魚]という
ガンキえい[朝鮮エイ]の切り身を藁に敷いて人糞[ウンコ]を塗って
漬け物にした
全羅道[ちょんラど]木浦[もっポ]料理です])に
並ぶ
満州王朝(清朝)に三田渡で受降壇(受降陣)で
三跪九叩頭礼をした
李氏朝鮮(後期李朝)、以来の朝鮮食文化です。

満州人に塩の製造と使用を禁止され、
秀吉の足軽が持ち込んだ
パナマ中米の南蛮渡来の倭芥子(唐辛子)で辛味を補い
ションベン(人尿)を塩がわりにして
飲み始めた健康法と言い訳する気違い行為です。

味噌を作れずウンコ漬けを味噌代わりにしました。
まったく味噌もクソもです。

日本女性にはできない相談です。
----------------------------------------------------------

失礼しまシタ(シッレ、へっすむニダ[韓] トィ、プ、チー[漢])

削除するも、放置も、各個のレスの内容を鑑みて
対処するのは、管理人殿、次第です。

泰平天下(やすらかに、たいらかに、てんの、もとに)
公平治下(おおやけに、たいらかに、しもは、おさまる)

八分食応(腹八分目、や、わけに、たべるに、こたえ)
身分相応(みの、わかれるを、あい、こたえる)

拙早で駄文な4言絶句の和漢文の詩歌。。。
対連(とぅいレン・韻を踏んだ四言絶句・両脇柱に掲げる詩歌)・
春聯(ちゅんレン:節分正月のメデタイ対句)で
紅楼夢(石頭記)が、引用もと参照先で出典。

お粗末クンでした。

237ハンドル付けて下さい:2006/12/30(土) 00:12:18
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/598/1120820561/764

黒と白のチェック柄のビニール手提げの窃盗について
本人は所有権を放棄していない。窃盗者に許可は与えていない。
郵政公社−○○駅内郵便局の
キャッシュ防犯カメラを証拠とする窃盗犯(共犯)の
盗品であるか否かわからない状態のものの臨検はしていない。
平成18年12月21日09時22分ごろ。

よって原所有者(本人)は所有権の放棄をしておらず、
ビデオ提供協力の提出が整わないのだから
証拠がそろわないので訴えの状態にない。
3年経とうが窃盗者の持ち物にならず訴えの状態でない。

jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/598/1120820561/765
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/598/1120820561/763
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/598/1120820561/769
my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=magic&key=1118067985

東側北二階の和室で香を焚かせない限り西側で焚くことになる。
信者でなく洗礼を受けていないから
読経ほか仏教儀式を慰霊や法要や先祖崇敬で行う。
パニヒダ(正教の先祖慰霊)・
レクイエム(カトリックのなくなった信者への鎮魂歌)は
洗礼後でないと儀式を行うのが受け入れられないための措置。

新約聖書ペテロ書簡から: キリストは十字架後に陰府(黄泉)で宣教し救った
新約聖書パウロ書簡から: 死者への洗礼
旧約第二正典マカベヤ書簡から(カトリック要理から): 煉獄・死者への祈り
新約聖書ヤコブ書から: とりなす義人の祈りは神に通じる
旧約聖書・歴代・歴王から: 神にかなう善なる王には葬儀で香を焚く、悪王には香を焚かない。
旧約聖書・ソロモン関連から: レバノン杉・白檀
新約聖書・福音書から: 没薬(ミイラの腐敗臭い消しに沈香)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板