したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

★何故『南朝鮮』でなく『韓国』か?

1Santana </b><font color=#FF0000>(PgPmqm1w)</font><b>:2003/12/03(水) 10:42
北朝鮮の人は韓国のことを『南朝鮮』と呼ぶんやね。で、韓国の人は北朝鮮のことを「北韓」と呼ぶんですて。このように国の呼び名の背景には、それぞれが自らを朝鮮半島の唯一正統な政権と認識しているという主張があるわけで・・・。韓国のことを日本人が『南朝鮮』と呼ぶと韓国人は『北朝鮮に帰属する自国』という感覚があるらしい。だから韓国の人は北朝鮮を逆に韓国の北=「北韓」という。

2Santana </b><font color=#FF0000>(PgPmqm1w)</font><b>:2003/12/03(水) 10:43
1970年代中頃までは日本でも「北朝鮮」「南朝鮮」(あるいは「北部朝鮮」「南部朝鮮」)と表現してきた経過があるんですて。
それを何故止めたかというとーーー
一九七〇年代の韓国における反軍事独裁闘争の高揚、あるいは「韓国籍」を選択した「在日」の人びとの闘いの中でも「韓国人」としてのアイデンティティー意識が強まってきたことが背景にあります。私たちはこうした人びととの連帯運動を通じて、「韓国」としてのアイデンティティーを無視・否定する「南朝鮮」という表記を、半ば経験的に改めてきました。旧来「在日朝鮮人」として一括してきた「在日」の人びとについての呼び方を「在日朝鮮・韓国人」に変更したのも、そうした認識に基づいたものでした。
だそうな。

3Santana </b><font color=#FF0000>(PgPmqm1w)</font><b>:2003/12/03(水) 10:43
英名では
北朝鮮は正式名=Democratic People's Republic of Korea (高麗民主主義人民共和国)略式名 North Korea。
韓国はRepublic of Korea(高麗共和国) 略式名south Korea。

Koreaは高麗(Koryo)の英語読み。
だから、North Koreaは『北高麗』south Koreaは『南高麗』(日本語訳>北朝鮮・南朝鮮ではなかった)
ふむ・・・高麗にしてしまえば、どちらが優位ということもなく、問題ないんかな?

4Santana </b><font color=#FF0000>(PgPmqm1w)</font><b>:2003/12/03(水) 10:45
『韓国人』を『朝鮮人』と言っても良いのだな。『韓国人』の国民感情も『朝鮮人』という言葉に『差別感』が“有る人も無い人もいる”というところかな?・・・。南北の在日朝鮮人の子供が混在する日本の朝鮮学校では当たり前に『朝鮮人』という言葉が使われ、南北』関係無く『朝鮮人としての誇り』も教えられているし。
逆にその「朝鮮人」という言葉に差別意識を持っている日本人というのは・・・日本人が『朝鮮人』という言葉を使う時に差別感情がある場合が多いからやろな。

5ヒロヘロ </b><font color=#FF0000>(KW8mn4ss)</font><b>:2003/12/03(水) 11:58
名称、呼び名は非常に難しいものがありますね。
以前、ネット上で「北鮮」と言う言葉を使って、激烈な非難を受けました。まるで人間じゃないような、人と接点を持つなとか人権問題を
語る以前の問題、存在以前の問題だとかそれはもう、めちゃくちゃでした。

その人が尊敬し、引き合いに出す棒有名も「北鮮」を通常使っているのですが。。。
私は大阪の生野区生まれの生野区育ちですから、いわゆる「朝鮮問題」の深部まで
かかわらないと政治問題や民族問題を発言できない環境にありました。その様な環境
にあっても、在日韓国朝鮮人の人たち自身が「北鮮」という言葉を使い、われわれも
それに習い、在日の人が経営する薬局(なぜか医者、薬剤師に在日の人が多い)
には「北鮮渡来高級朝鮮人参」と言う旗が揚がっていました。

「北鮮」という言葉についてアレルギーになっているのは、在日韓国朝鮮人が多い地域では
なく、日本人の似非人権主義者が多いのかもしれません。そのような見方で切り込む
のも必要かと。

6Santana </b><font color=#FF0000>(PgPmqm1w)</font><b>:2003/12/03(水) 14:47
生野区と聞くと何故か『じゃりんこチエ』が頭に浮かびますが。<私の生野区のイメージなんです。『しゃりんこチエ』は好きでよく読みました。(笑)(そういえばチエちゃんの家ってホルモン焼き屋でしたね。)

私は在日朝鮮人の人と直接的な接点無しに育ったもので、北鮮という言葉も知らなかったぐらいなのですが、子供時代、大人の口から『朝鮮人』という言葉を聞く時は必ず、差別感情を伴った話しでした。(朝鮮人学校の子も昔はワルが多かったしなぁ)そういう話しを耳にしながらも、「差別がいけないのだ」という学校教育を受けたものだから知らず知らずのうちに『朝鮮人』という言葉を『差別語』として認識したのかもしれませんですね。「北鮮」という言葉にアレルギーを起こす人と同じと思います。
朝鮮学校のHPを見て、当たり前に「朝鮮人」と自らのことを言っていることにちょっと驚いたのも事実。一つ、知識が増えました。

>「北鮮」という言葉についてアレルギーになっているのは、在日韓国朝鮮人が
>多い地域ではなく、日本人の似非人権主義者が多いのかもしれません。そのよ
>うな見方で切り込むのも必要かと。

そうですね。実際の経験的知識が少なくて偏りがあるんですよね。<私も。
どんなことでもそうだけど、偏りがない・・・などということは有り得ないし・
・・しかたがないことですから、こんな機会にでも一つずつより正確な多方向的
な知識を身に付けていかれればいいかな・・・などと思います。

>在日の人が経営する薬局(なぜか医者、薬剤師に在日の人が多い)

資格が必要な職業は、差別が少なく生活の心配も少ない、其の上ステータスも得られるから、と思います。

7やっほ </b><font color=#FF0000>(3Q3bIrRM)</font><b>:2003/12/04(木) 00:12
うむうむうむー。

深い書き込みがよいですねー。

以下は、私の聞いた話です。聞いた相手は、オヤジだけが勝手に韓国籍になって家
族争議い一歩手前までいった半島籍の人達(笑い)

もともと半島?は朝鮮なのだが、朝鮮戦争の折、南が新規に「韓国」を名乗り、北は
そのまま「朝鮮」でいたとのこと

だから、朝鮮というと、本来は(現状は)北しかないとのこと

でも、当人達は、ぜんぜん拘ってなく、要は、アメリカに附いた
カスの韓国か、幻想にかられた?北朝鮮か、の違いだと、言っていた。

8やっほ </b><font color=#FF0000>(3Q3bIrRM)</font><b>:2003/12/04(木) 00:19
でも、籍が違うと、大変な違いがあるそうな。思想とかよりも、例えばパスポート関連の
手続きは雲泥の差があるらしい。北は、なんたって日本と国交が無いから、アメリカへ行く
とかの場合、韓国籍なら日本人と変わらないが、北だととんでもない手続きが必要らしい。

北の窓口(総連?)から韓国の大使館へ転送して、そんで許可(ヴィザ?)を受けなきゃナランらしい。

そこのオヤジは渡航が多いので、韓国籍へ移行したんだってさ。

9やっほ </b><font color=#FF0000>(3Q3bIrRM)</font><b>:2003/12/04(木) 00:25
んで、北か南かの区別は、韓国成立?のとき、そっちに移行を希望した人は韓国籍となり、
ほおっておいたら北(つまり朝鮮)籍なんだって。

生まれた場所とか、そんなのは一切関係ないんだな。自己申告ってあたりは某氏の「ユダヤの条件??」
に似てるようだ。

あ、「ユダヤの条件」は私の持ってる知識とおんなじだった。>○人

10やっほ </b><font color=#FF0000>(3Q3bIrRM)</font><b>:2003/12/04(木) 00:34
んでも、新規に出来た国へ移行するのを認めると国際社会人?となり、黙ってたら
劣悪条件下に置かれるってのも、なんだかなー。

彼ら一同、「やってらんないよ」と言ってた。

そこ息子と娘(共に北籍)は、私から見るに、平均的日本人より、数段、国際感覚は上。
彼らは、日本の・否・アメリカの脅威になる種だと予感するね。なんたって、物事を中立
に見るようだから。

11やっほ </b><font color=#FF0000>(3Q3bIrRM)</font><b>:2003/12/04(木) 00:44
だいぶ前だが、彼らに「どんな呼び方に差別をかんじるか?」と聞いたことがある。
答えは「韓国だろうが朝鮮だろうが、関係ない」そうだ。

でも、呼称に関係なく、イントネーション?で差別は判る、と言ってた。以外と、彼ら(北も南も)は
呼称のは拘ってないそうだ。

むしろ、呼称に拘るのは、差別意識の裏返しなんだな。そういえば、中国を「シナ」というバカがいる。
よせばいいのに、そう呼ぶことの正統性をくっつけて言うんだな。呼称に正統性なんてないのよね。
呼称とは「呼び名」なんだから、相手が呼ばれたがってる名で呼ぶのが正統なんだと思う。

掘り下げるとキリが無いから、この辺で(笑い)

12やっほ </b><font color=#FF0000>(3Q3bIrRM)</font><b>:2003/12/04(木) 00:51
追加情報?あり、どっちかって言うと、国名に拘るのは(但し若い人の場合限定)、韓国籍
に若干だが顕著らしい。年配が逆らしい。あと、国に誇りを持ってるのは、差は感じられないと
言ってた。

13やっほ </b><font color=#FF0000>(3Q3bIrRM)</font><b>:2003/12/04(木) 00:59
どっちにしたって、私は国を思う気持ちを彼ら(北&南)ほどはもっていそうに無い。
彼らと話すと、彼らは、自分の国がどれだけひどい国かを本気で語る。彼らは各々の自国が置かれている
立場と、その原因?を考えている。そして半島を(これがすごいんだが)愛しているんだ。

私は、彼らほど、自国を哀れみもしないけど、愛してもいない気がする。

14Santana </b><font color=#FF0000>(PgPmqm1w)</font><b>:2003/12/04(木) 16:01
>>7
子供は何故『北朝鮮』籍?

在日朝鮮人の自国における兵役義務ってどうなっているんでしょう?
北朝鮮でも韓国でも両方ありますよね。

15Santana </b><font color=#FF0000>(PgPmqm1w)</font><b>:2003/12/04(木) 16:09
今では、私も在日韓国人の知り合いがいます。

私が知ってるひとは非常に教育熱心です。
日本でも一昔前そうでしたが、韓国は競争原理社会のようで・・・価値観の
違いに戸惑うことはよくあります。そこいらのことは共感するのが難しい・・・。

16やっほ </b><font color=#FF0000>(3Q3bIrRM)</font><b>:2003/12/05(金) 09:32
>>14
>>子供は何故『北朝鮮』籍?

シンプルにオヤジだけ韓国当局?に帰属申請したからです。在日の場合、北から南への帰属は簡単らしいです。
以下、「見聞程度」の知識なのですが、日本の植民地?から独立するとき、日本からみて「国」が成立してるのは
韓国だけで、だから、韓国への帰属を申し出ていない(つまり北籍)人は、「未申請」状態なんでしょうね。
例えれば、出生届を出し忘れてる状態みたいなもん。

逆に、韓国から北へ移行するのはやっかいみたい。あとで聞いてきます。

兵役は、在日に関しては、北も南も免除(あるいは、延期扱いかもしれ
ない)みたい。これも聞いてきます。

17やっほ </b><font color=#FF0000>(3Q3bIrRM)</font><b>:2003/12/05(金) 10:06
>>15

これは私の本当に狭い交友範囲の中だけでの感想ですが、北と南でも、価値観は
ずいぶん違うようです。価値観というか、信条というか、韓国の人は「騙されるのが悪
い」で北の人は「騙すのは悪い」という感じがします。
韓国の人は競争意識は高く、北の人は助け合う意識が高いみたいです。親父達はちょっと見、
区別はつかないですが、子供達は、ちょっと話せばどっちの家庭か明瞭。

日本の年配者なら北の子供達のほうを圧倒的に好むと思います。

#くれぐれも、私の身近な範囲限定分析です(笑い)

おおらかと言うなら、韓国の人たちのほうで、信頼?というなら北籍の人たちという印象です。

18Santana </b><font color=#FF0000>(PgPmqm1w)</font><b>:2003/12/06(土) 11:52
>韓国の人は競争意識は高く、北の人は助け合う意識が高いみたいです。

韓国は日本に追いつけ・追い越せ、北朝鮮は生活自体が貧しく助け合いが必要
という自国の社会状況がそのまま現れているような。
遺伝的資質でなく、問題意識を何処に(何に)持つか?という方向性がそれぞ
れの国の国民性となって現れるのかもね。

19やっほ </b><font color=#FF0000>(3Q3bIrRM)</font><b>:2003/12/12(金) 10:38
在日の人たちの事情を聞いてきました。

徴兵は南も北も、在日に関しては「無い」そうです。もちろん、選挙権も納税も無いそうです。つーより、日本で生まれた在日は、日本国内では「在日外国人」なのだけど、本国?に帰っても、戸籍が無いんだそうです。つまり、帰属国の観点では「幽霊的存在」なのであって、だから当然徴兵も「されようが無い」んだそうです。

伺ったとき、「俺達は(北、南にかかわらず)幽霊みたいな存在ってわけです」と説明しつつ、ちっと、さびしそうな表情だった。

ただし、本国へ渡って、出生届を出すと、正常な「韓国」あるいは「朝鮮」籍になる。すると、徴兵や納税の義務も生じるらしい。

実際にそうする人はあまりいないそうです。

20やっほ </b><font color=#FF0000>(3Q3bIrRM)</font><b>:2003/12/12(金) 11:14
あと、韓国籍と朝鮮籍の違いなのですが、一方から他方への変更は、どっちも意外に容易のようです。特に、数年前から(拉致事件以降)北から南への移行希望が増え、事務手続きが追いつかないのか許可までの期間が短くなったそうです。

渡航手続きが簡便などの理由で、たいがい韓国籍を取得するらしく、(しかし前述のように、真性韓国籍とは違う)だから、韓国籍か否かは便宜上に過ぎず、それをもって、主義や信条を測るのはナンセンスなのだそうな。

差は、民族学校(つまり平たく朝鮮学校)に行ったか否かにあるようで、日本の学校へ行った人は俗にいう「韓国人」であり、朝鮮学校へ行った人は「朝鮮人」との意識だそうです。日本で生まれた在日の両者の交流は「あまり知らない」そうです。

特殊を除いて、日本の学校へ通った人は「韓国人」。民族学校へ通った人は「北鮮人」というわけ。

北籍の人たちは日本の学校は受け入れないのかも知れない。無国籍?扱いなのだから日本国憲法の「国民の教育を受ける権利」からも除外されそうだし、逆には「教育の義務」から外れていても不思議はない。

だとすれば、朝鮮学校の存在は「仕方なく、やむを得ず」ということかしら?
ここは、定かにできなかった。ご存知の人、だれか、書いてくださいな。

21Santana </b><font color=#FF0000>(PgPmqm1w)</font><b>:2003/12/14(日) 17:38
やっほさん、いろいろ調べてくださって、ありがとう。

>日本の学校へ通った人は「韓国人」。民族学校へ通った人は「北鮮人」というわけ。

↑やっほさん、そういうことご存知でしたか?

ビザのこともそうだけど朝鮮学校のことも何にも私知りませんでした。

>だとすれば、朝鮮学校の存在は「仕方なく、やむを得ず」ということかしら?
>ここは、定かにできなかった。ご存知の人、だれか、書いてくださいな。

そうですね。どうなんでしょう。
インターナショナルスクール同様の扱いですかね。韓国籍で日本の義務教育
が受けられるというのもよくわからないことですね・・・。

22やっほ </b><font color=#FF0000>(3Q3bIrRM)</font><b>:2003/12/15(月) 10:00
>21Santanaさん

実はオレ、事情通のつもりで居たの。けど、突っ込んだ部分を、ほんとはまるっきり知らなかった。
事情通のつもりだったオレでさえ、実は「無知」なんだから、知ったかぶりで意見を言う奴らは、
もう、根拠もへったくれもないんだろうなー?と思ってしまう。

なにしろ、当該「在日」の人でさえ、「そう言われれば、どうなってるんだろう?」というのが沢山ある。
よっぽど知ってからじゃないと、「○○すべし」と言ってはいけないんでしょうね。>自戒

23もと所長 </b><font color=#FF0000>(mxnad08k)</font><b>:2004/07/15(木) 10:41
北朝鮮籍の人は総聯曰く「共和国の在外公民」
韓国人(本国人)は朝鮮人と言われるのを嫌う
日本マスコミによると「朝鮮人」は差別語ではないが
「鮮人」「不逞鮮人」は使用不可。

24ハンドル付けて下さい:2006/03/20(月) 17:14:37
濊(わい)・貊(ばく)・抹鞨・扶餘
樂浪郡朝鮮縣(馬韓朝鮮國也)・樂浪郡帯方縣・樂浪郡樂都縣・玄菟郡高句驪縣(故眞蕃朝鮮胡國)
馬韓[辰王]月支國・弁辰(弁韓)狗邪國・弁樂奴國・辰韓斯盧國・高句麗−丸都城・濊(ワイ)・貊(バク)・楽浪郡・帯方郡
加羅國−慰礼城(慕韓)・任那(海北95国)−健牟羅城・新羅城(秦韓)・高句麗(高麗)−王儉城
楽浪郡公新羅王・唐−渤海郡(渤海国)
新羅王族泰村王弓裔の漢山州−牛首州−朔州(泰封國)へ渤海人(抹鞨・扶餘・黒水[女真])が大量移住
契丹国(遼国)・東丹国(故渤海国)・摩震国(故泰封國)
金国遼陽府・金国高麗藩・金国斉藩・東真国(故東丹国)
元国高麗藩−斉国大長公主(夫が王坩(王世の子)忠烈王)・三別抄・東真国(故東丹国)
李氏朝鮮国(高麗王・太祖の李成桂・定宗)・女直国
朝鮮国(朝鮮国王・太宗(定宗の弟・王弟)、明国太宗(太祖の弟・王弟)より冊封、3年1朝貢)・女直国
朝鮮国(朝鮮国王・仁祖、清国太宗より三田渡で受降壇にて1年4朝貢)
大韓帝国
朝鮮総督府
アメリカ軍政庁(朝鮮共産党本部)・ソビエト連邦−朝鮮鮮共産党北四道分局
大韓民国・朝鮮民主主義人民共和国

25ハンドル付けて下さい:2006/03/20(月) 23:59:10
[シ歳](わい)淮侯不而・貊(ばく)・抹鞨・扶餘
樂浪郡朝鮮縣(馬韓朝鮮國也)・樂浪郡不而縣・樂浪郡帯方縣・
 樂浪郡樂都縣(羅州)・玄菟郡高句驪縣(故眞蕃朝鮮胡國)・
 樂浪郡遂城縣(故辰国)・・楽浪郡長岑縣・帯方郡渾彌縣・帯方郡海冥縣
馬韓[辰王]月支國・馬韓伯済國(百済・熊津[駒也]・公州・大田)・
 馬韓古蒲國(樂浪郡[シ文]縣・光州)・(弁韓)弁辰狗邪國・
 弁樂奴國・辰韓斯盧國・高句麗−丸都城・[シ歳](ワイ)・
 貊(バク)・辰韓軍彌國
加羅國王荷知−慰礼城(慕韓・月支國)・
 任那(倭の武王の海北95国)−健牟羅城・
 新羅城(秦韓・慕秦王)・高句麗(高麗)−王儉城
百済國(下羅州・狛済・駒・乾馬・久多良)・
 楽浪郡公新羅王金眞平(志良岐)・唐−渤海郡(渤海国)
新羅王族泰村王弓裔の漢山州−牛首州−朔州(泰封國)へ
 渤海人(抹鞨・扶餘・黒水[女真])が大量移住・瓶萱国・新羅国
契丹国(遼国)・東丹国(故渤海国)・摩震国(故泰封國)
女真国遼陽府(金国)・金国高麗藩(王弟)・
 金国斉藩・東真国(故東丹国)
元国高麗藩−斉国大長公主(夫が王坩(王世の子)忠烈王)・
 三別抄・東真国(故東丹国)
李氏朝鮮国(高麗王・太祖の李成桂・定宗)・女直国
朝鮮国(朝鮮国王・太宗(定宗の弟・王弟)、
 明国太宗(太祖の弟・王弟)より冊封、3年1朝貢)・女直国
朝鮮国(朝鮮国王・仁祖、
 清国太宗より南漢山城漢江東岸三田渡で受降壇にて1年4朝貢)
大韓帝国
朝鮮総督府
アメリカ軍政庁(朝鮮共産党本部)・
 ソビエト連邦−朝鮮鮮共産党北四道分局
大韓民国・朝鮮民主主義人民共和国

26ハンドル付けて下さい:2006/03/28(火) 23:29:46
前漢−武帝−天子−劉一族
 (淮=ワイ=[シ歳]=いにしえの辰人の邑(古辰国)・
  貊=バク=今は亡き本当に野蛮な朝鮮異民族の邑(故真蕃朝鮮故国)を滅ぼし
  玄菟郡高句驪県・楽浪郡朝鮮県・楽浪郡帯方県・楽浪郡楽都県などの郡県設置)
西晋−楽浪郡太守−劉茂
 (三国志−魏書−鮮卑烏桓東夷伝−韓条
  楽浪郡遂城県〜楽浪郡海冥県[続漢書(後漢書)]・帯方郡新南県[晋書]
  楽浪郡屯有県の崎離営を攻めた、韓王(加羅王)を僭称する
  韓侯の臣智[辰国(臣国=辰韓)荷知(日=智という韓国王)]を滅ぼす)
六朝−南朝−宋国−劉裕が太祖の国
 (楽浪郡亡命漢人−王仁?の上奏文により
  倭の武王[継体天皇?応神天皇?]を倭国の王に冊封し
  都督・六国諸軍事−安東将軍(海北95国[任那]将軍)に除目)
李唐−楽浪郡遠征−劉将軍(新羅討伐遠征し、新羅城を包囲中に背後の旧百済に倭軍上陸)
 (遠征軍主力は高句麗を滅ぼす。分遣隊の蘇将軍は百済を滅ぼす。)
  劉: 大きい鎌(鎌田)
  鎌: 小さい鎌
藤原鎌足(楽浪郡フジ県−鉄原→藤原・鎌より大きい劉の足下に→鎌足
  白村江で降伏し赦され帰国)
中大兄皇子(那下の大江、楽浪郡楽都県=弁楽奴国(弁辰地域の倭人[辰]が
  混在しない弁人だけ国)=那国=羅州
  羅州の下向(那下)=下羅(くだラ[久多良])=百済・百済の大江=白村江)
下羅=くだラ・あるしラ・洛[楽]で都(奴[那・な・羅(羅州:ナじゅ)]=弁人)
  みまな[任那]おこし[上]タリあがた[多利県] 起きる=あがる[上がる]
  みまな[任那]あるし[下]タリあがた[多利県] 外へ或る=さがる[下がる]
白村江(錦江・帯水[アリ水・漢江])の
  熊津(くまなり・駒也?=公州=大田[てジョン])が百済の都邑(とユウ:奴熊)

27ハンドル付けて下さい:2006/04/06(木) 10:56:41
http://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadView&amp;thread_no=904&amp;pointer=1&amp;log=present&amp;cnt_flag=true

ポツダム宣言 日本人を奴隷化しない。日本国民を滅亡させない。
 日本人の資産は保全される。 日本人の生産活動を妨害してはいけない。

朝鮮人総連合会は、 軍国主義(武力統一国是)による
 戦争破壊能力(テポドンから工作船ロケット砲に 工作員スタンガンまで)を有しており
 国連憲章に基づく「半島で唯一合法の韓国政府」に所属せず
ポツダム宣言に反して  日本人を民族として奴隷化し
 日本国民として滅亡させる事を行っている。 チマチョゴリ着衣やハングル使用に
 日本固有の文化や歴史資産の窃盗改ざんを強要される覚えはない。
(強カン・窃盗・サツ人傷害・拉致など 強制収容所や日本国内や海外での
 奴隷状態を行い、日本国民の文化や生存を否定し  滅亡させようとしている)

在日および帰化人は、日本人への財産保持のポツダム宣言を履行していない。
日本人は、在日朝鮮人および帰化人への財産返還請求の権利(終戦直後
 および、それ以降に奪取した日本人資産の返還の権利)がある。

軍国主義による戦争破壊能力(武器の携帯)のある者は、 日本国から排除されなければならない。

無条件降伏に関するものは「帝国軍隊」だけである。
無条件降伏に対する「日本人への命令は、廃止」されている。

カイロ宣言:  朝鮮の独立(在日本朝鮮人は、韓国の管理下)
ポツダム宣言: 朝鮮北部の軍国主義と戦争破壊能力は 放棄しなくてはならない。
         日本民族の奴隷化、日本国滅亡を目的とする発言や行いを してはいけない。
サンフランシスコ条約: 在日本朝鮮人・韓国人は賠償請求権を放棄し
         韓国人や在日朝鮮人は日本人に請求できない。
日韓条約:   日韓間の個人賠償は、韓国政府が個別に対応。

28ハンドル付けて下さい:2006/04/11(火) 16:56:36
これが真実ではないかと。

↓ ↓ ↓ 以下時系列。

秦漢史記:貊(馬韓・弁)・[シ歳]→読みワイ(倭・【古辰国〔箕子朝鮮〕】)
前漢武帝:玄菟郡高句麗県【故真蕃朝鮮胡国】・楽浪郡帯方県(帯方郡)・
        楽浪郡朝鮮県【朝鮮国也〔朝鮮侯・燕人衛満〕】・
        馬韓【韓王〔淮〕】・弁辰(弁・倭)・辰韓(辰)
前秦符堅:高句麗・楽浪郡・帯方郡・新羅城【秦韓・慕韓〔慕秦王〕】・
[六朝劉宋]   加羅国(荷知王【馬韓月支国〔辰王〕】)・
        任那(馬韓古蒲国・弁楽奴国【楽浪郡楽都県】・弁辰狗邪国)
唐李世民:高麗国・百済国(帯方郡王扶余姓・【馬韓伯済国】)・
        新羅国(楽浪郡公新羅王【辰韓斯盧国】)
五代後梁:契丹国・渤海靺鞨(【渤海国・〔泰封国〕】)・新羅国・黒水靺鞨
北宋旧法:金国・東丹国・金国高麗藩(【〔摩震国〕】)・女真族刀伊
南宋と元:元国・東真国・斉国(【斉国大長公主〔蒙古王妃〕】)・
       三別抄(武臣の崔〔江華島→珍島〕・鄭〔巨済島→晋州→全州〕・
              林〔忠州〕・李〔順天→光州〕)
元末明初:北元国・女直族・高麗国(高麗王李成桂・
             かうらいビトと秀吉の足軽は呼んでいた)
明末清初:明国経路提督と経略使(遼東郡)・
      建州衛女直(満州)・〔李氏〕朝鮮国(この頃に【太宗】実録)
    【〔王弟(太宗)が朝鮮国王に冊封された〕明史に詳細が意味不明】
清末民国:李氏朝鮮国・鬱陵島と竹島−鳥取藩領・
      東莱城富山浦(釜山)租界と草梁島倭館−対馬藩領

29ハンドル付けて下さい:2007/02/23(金) 23:55:55
「在日特権をなくせ」 4−1(H19.1.8)
/www.youtube.com/watch?v=HlB96d--UDc
西岡力 日韓歴史問題の真実 (3-1)
/www.youtube.com/watch?v=MlnHM0r2ScQ&mode=related&search=
新田均 韓国版自虐史観を斬る 3-1
/www.youtube.com/watch?v=0DYjvphF7NE&mode=related&search=
第三国人の商法
/www.youtube.com/watch?v=E2V50yoUFgw&mode=related&search=
在日?朝鮮人労働者・戦時徴用は245人!朝日新聞報道
/www.youtube.com/watch?v=HPpgtn4Nbek&mode=related&search=
「あなたのまわりにスパイがいる」5−1(H19.1.11)
/www.youtube.com/watch?v=haOqxn_JIWQ
蓮池薫「工作員」説を徹底検証1/8(H19.2.2)
/www.youtube.com/watch?v=VTF3lqjCzw8
毎日記者報道 by チャンネル桜
/www.youtube.com/watch?v=cx3Ts01bzLA
朝日が作った歴史
/www.youtube.com/watch?v=EoAmItpLGuE
この監督って何?在日なのかね?国賊だね!
/www.youtube.com/watch?v=CO5-zuya_7M
戦地売春婦(所謂従軍慰安婦)の実態
/www.youtube.com/watch?v=5jOuVPbDMxY
「反日国家の試写会に天皇陛下を政治利用するな!」(H19.1.23)
/www.youtube.com/watch?v=Wy60Zpt69_A
「真実を報道しない地上波」5−1(H19.1.20)
/www.youtube.com/watch?v=OTC56wQPzlc

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板