したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人権擁護法案は全体主義への第一歩

57エロい人 ◆mgKa/L26Rg:2007/05/07(月) 18:05:18
●今日の人権法案スレ

自由同和会中央本部機関紙 第180号(07年3月)より
http://www.jiyuudouwakai.jp/180-001.pdf

……(註:人権法案については)夏の参議院議員選挙後には内閣改造と党役
員の改選があると思われるので、この機会を活用していきたい」……

衆議院法務委員会(2月21日) 平岡秀夫・衆議院議員(民主党)「……
私が心配しているのは、現在、安倍総理という人が内閣のトップを占めている
ということです。……例えば北朝鮮出身者の人権を守っている朝鮮総連の方々
が委員になれば、私は真っ先に人権侵害を行っていることにされる危険性があ
る、こういうような口調で、非常にこの人権擁護法案をまるで敵視するかのよ
うな発言をされているということであります。……今回の通常国会において、
公明党の方々が中心になって、本会議とか委員会でも質問されておられまし
て、……人権擁護局の中でいつ結論が出るのか、……」
 富田政府参考人「……現在、それを一生懸命考えているところでございま
す」
 平岡委員「一生懸命考えていないとは言っていないじゃないですか、私は。
いつできるんですかと言っているんですよ。……」
 富田政府参考人「……現在の段階でいつそれができるということはちょっと
申し上げられない状況にございます」
 平岡委員「……もうみんな、あきらめ感みたいなものがあるんですね。安倍
さんのもとじゃこれはできるはずがないな、もういいんじゃないかな、もうだ
めじゃないかな、私はそんな雰囲気が蔓延しているということを大変心配して
います。……」

(VIPまとめより)
 この法務委員会の質疑応答は非常に面白いので、皆さんも全文を読んでみて
ください。平岡秀夫議員が本音で語るのに対して、法務大臣と人権擁護局長は
「そんなの知るか、安倍に言え、安倍に」という本音は隠しています。推進派
には永久に諦めてほしいものですが。
 この機関紙にも少しはまともなことが書いてありました。曰く、「現在の差
別感情は、部落差別というより、同和団体への嫌悪感が主であると考えられ
る。言い換えれば、同和団体の活動が差別を助長しているといえないだろう
か」これは中央本部事務局長の言葉です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板