したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Latte e Miele好きな人、いませんか?

1フランシス・ヒデ:2004/02/01(日) 09:39
「ひつじの賛美」ってことだから、キリスト教関係の芸術の話をすれ
ばいいのかな?
絵画については、いずれ私自身の個人サイトを開設したときに自分の
作品をのっけるつもりだから、そこで話し合えばよいとして、ここ
ではキリスト教音楽の話でも私はするのだろうか??
てなわけで、私の好きなキリスト教音楽を勝手に紹介してしまう。
で、そのひとつが1972年にイタリアのキーボードトリオ(kbd+bs/gtr
+ dr)、Latte e Mieleが発表したアルバム、Passio Secundum
Mattheum。
アルバムタイトルからすぐにお分かりのように、マタイ福音書に
基づく受難曲。トリオの名前も「乳と蜜」という意味だから、
いかにもヴァティカンのお膝元イタリアのカトリック信仰が生んだ
音楽だ。当時、この評判は法王庁にまで届き、時の法王の前で御前
演奏までしたという話が伝わっている。72年当時、まだメンバーたち
はティーンエイジャーだったそうだ。

という名盤なのだが、どなたかこのアルバムのお好きな方はいらっ
しゃいませんか?いらっしゃれば、このアルバムの話でもしましょ
う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板