したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

親との関係

5ぱるぱる:2008/02/20(水) 10:28:21
私自身は外部なのですが、主人が3世で、カカーさんと同じく学会とは離れています。
両親はバリで、役職が重かったのも同じです。
母親が組織中心なのも同じです。
本人もリーダーをやったり創価班にもいたことがあります。
実家暮らしも長かったですが、今はまったく学会とは離れた生活をしています。
親とは会いたがりません。でも母親のことはいつも心の中にあるようです。
だからこそ、元々体質に合わないとわかりながら、学会活動をやっていたようです。
子供が、親の好きなものを好きになりたいのは当然ですものね。

親は、いつかは、いずれは、何かあればと思っているようですが、今は静観しているようです。
離れても、会わなくても、信条が違っても、親子という部分は消えないものかなと思います。
実家に寄り付かない主人も、両親に何かあればきっと駆けつけることでしょう。

4月から独立されるとのことですが、まずは自分の生活を充実させることに集中できるといいですね。
ご両親とうまくやりたいという気持が心の中にあれば十分だと思います。
まだ可能性も未来もあり、何よりご両親を思う気持の暖かさを持っていらっしゃること、
それは幸せなことだと思います。
なので長いスパンで考えていかれてはと思います。
長い道のりには、憤ること、愚痴りたいこと、様々おこるでしょうが、
そんな時はこの大いに掲示板を活用して下さいね(^^)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板