したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アドバイスお願いします

1ひまわり:2006/11/19(日) 17:18:38
はじめまして。書き込みは初めてなので、少し緊張しますが、ぜひ皆さんの意見をお聞かせ頂ければ
うれしいです。

先日、付き合っていた彼と別れてしまいました。半年ほど付き合っていたのですが・・・
実は私は、在日韓国人です。両親とも日本で産まれ、日本で育ちました。 もちろん私もです。
彼と付き合い始めて3ヶ月経った頃にそのことを話しました。年齢的に結婚も考えて付き合いたかったから
です。 私の両親は結婚するのは日本人とでもいいといってくれています。結婚時の日本人への帰化も
いいといってくれています。

在日であることを話したとき、彼は「彼女がそうだからと言って付き合いをやめるわけじゃないよ」
と言ってくれました。
思い切って話してよかったなーと思い、それからも今までと変わらず付き合っていました。

しかし最近ケンカをして話し合いをしたとき、初めて彼から「結婚を考えてるか?」と聞かれ、
私は「やっぱり好きだからそうなりたいと思うよ」 と答えました。
すると彼から、学会員であることを告げられました。親が熱烈であるということです。彼も母親から
「やりなさい」といわれるそうですが、特には何もしていないといっていました。
そして、彼が長男であるという事と私の国籍の問題と宗教的な問題で結婚は無理だと言われました。
両親に話したわけではなく、自分自身の結論だそうです。

創価学会という宗教があることは知っていましたが中身については無知な私です。
結婚となるとやはり国籍の違いなどはかなり大きな問題なのでしょうか。
まだ彼のことが好きなのですごく悩んでいます。
ご意見お聞かせ頂けたらうれしいです・・

2ぱるぱる(トリップ消えちゃった^^;):2006/11/20(月) 22:08:31
ひまわりさん、初めまして。
いろいろ難しい問題を抱えられて大変なお気持お察しします。

彼氏さんとの状況を読ませて頂いて思ったのですけど、彼氏さんは彼氏さんなりに、
自分の力でもろもろの問題に立ち向かう事を考えてみて、結論を出されたのではないでしょうか。
自分の力では乗り越えられないと判断されたのではないかと思います。
結婚というのはシビアな面が多々あり、普通の場合でも些細な事から揉めて破談になるケースもあります。
なので、彼氏さんが彼氏さんなりに自分の力量と問題の複雑さを鑑みられたのではないかと思えるのです。

ただ、彼氏さんに見えていない事があるとするなら、ひまわりさんの力を考えていない事です。
一人で越えられない問題も、二人であったら越えられるかもしれない。
まだその可能性を試す一歩さえ踏んでいない。
だからひまわりさんも納得がいくわけないですよね。
しかも、彼氏さんの今の力では無理でも、これから年を重ねるごとに知恵も広がっていくという可能性もあります。

創価学会の問題に関しては、今は掲示板よりブログの方が実情がわかりやすいかもしれません。
アンチもシンパもいろいろあります。
この掲示板の「サイト宣伝専用スレッド」にも紹介されているものがあるので、読まれてみられるのもいいかと思います。

彼氏さんが、あきらめようと思ったくらい難しい事は確かです。
ひまわりさんもたくさん傷つくかもしれません。
それでも、彼氏さんと様々な困難を越えようと決心ができたら、彼氏さんにその気持を伝える事で、
これから先が拓けるかもしれないと思います。
しんどい事が多いだろうという可能性を知っている私としては、頑張ってとは安易には言えません。
ですが人間どの道を選んでも、どこかの時点で、後悔はするものだから、たくさん悩んでより良き道を選んで欲しいと思います。

3ひまわり:2006/11/21(火) 18:04:35
ぱるぱるさん、お返事ありがとうございます。
ぱるぱるさんのご意見、心にしみました・・・ 私が考えている以上に結婚となると大変な事なのだと思います。彼も彼なりに真剣に考えてのことなのだと改めて思いました。 私には唐突すぎたのですが・・  ブログ、参考にさせていただきます。  そしてもう一度自分なりに考えてみたいと思います。

4Love ◆gxloveUhfc:2006/11/25(土) 13:23:54
>>1

ひまわりさん
はじめましてーペコリ(o_ _)o))
掲示板管理をしているLoveです
どうぞよろしくねー☆

結婚は家と家との結びつきですからねーーー
ただでさえ、宗教だけでももめるのに、国籍も入ってきたら、彼も悩んでいると思います
でも、ひまわりさんが納得いかないのであれば、まだ話し合ってみることをおすすめしますw

別れた訳じゃないんだからw

真剣に考えてくれているからこそwだと思いますよ
なぁなぁで隠して結婚されるより、誠実で素敵な彼だと思います
またなにかあったら遠慮なく書き込みなさってくださいねo(*^▽^*)o~♪

5yuriko:2006/12/14(木) 13:15:13
>>1
はじめまして、ひまわりさん。
私も在日の学会員とおつき合いをしたことがあります。
彼から別れ話が出たそうですが、国籍とは関係ないと思います。
こんなこと言っては、失礼ですが、
それは些事に過ぎないと思います。
「何を最優先とするか」によって、人の人格は決定されると思います。
創価学会員がわるいとか、信用できない、とは、決して言い切れません。
創価学会と非創価学会員カップルでも幸せになってる人は、大勢います。
まだ彼氏と付き合ってるのでしたら、「一体、あなたは何が一番大事なのか」よく聞いてみるといいでしょう。
そして、何より、自分自身に同じ問いをしてみるべきだと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板