したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

本当に恐ろしいパウロ秋元

1ひみつ:2006/01/24(火) 15:18:41 ID:ZF5ohrEQ
はじめまして。私は14年前に主の十字架クリスチャンセンターの
教えを受けて帰ってきた偽兄弟から按手をされて異言を話すように
されただけではなく、悪霊が入っていると言われ、毎日吐き気と
頭の中に悪魔のような獣の映像が浮かぶようになって、精神的に
ノイローゼになったせいで、神様から離れ、セラピーを受けた経験
があります。
辻という聖霊のバプテスマという本を書いた人に手紙を送っても
何の助けも無く、死にたい毎日でした。

今は、神様の哀れみのゆえにディスペイセーション主義の教会に
導かれて聖霊派やペンテコステ派やカリスマ派が教えていることは
間違っていると、聖書から根拠を持って説明を受け、喜んで主に
つかえることが出来るようになっています。
けれど、あの神様に完全に背を向けてしまった13年間は、
もう元に戻りません。
岡山県岡山市に主の十字架クリスチャンセンターがあります。
若者は不思議なことに興味を持ちやすいので、騙されている者が
多くいると思います。
本当に彼らは悪魔的です。
私は、どうしてこの13年間、誰も私に正しい聖書を教えてくれ
なかったのかと思っています。
正しく聖書を学んでいるクリスチャンがいるなら、ポストに一通でも
トラクトが入っているはずなのに、一枚も入ったことがありません。

どうか、この活動を、また、正しく福音を伝えることを、どうか
もっと活動してください。

切にお願いします。

2エステル:2006/01/26(木) 19:26:31 ID:q0fFptfE
「ひみつ」さんへ
私は主の十字架出身ではありませんが、
同じようにカルト化教会で傷ついたものです。
もう、後遺症は大丈夫ですか。身体症状もあったようですね。
「神様に完全に背を向けてしまった」とありますが、
そのときの神様に対する愛や情熱を主は受け止めてくださっていると
思います。完全に当時の自分を否定する必要はないのではないでしょうか。
きっと、「完全な善」もない代わりに「完全な悪」もないと思います。
主の十字架時代の「神に従っていた」部分とそうでない部分を
整理してはどうでしょうか。
そういう、私自身、まだまだ、整理ができていませんが。
被害者がこれ以上増えないように願っています。被害の傷は深いですから。
被害者の声を広げることは大切と思います。

3通りすがり:2006/02/09(木) 22:59:49 ID:Ju6h4LgM
「ひみつ」さん、大変でしたね。傷ついてしまった事は、主がいやして
下さると信じます。そして今、大切に受け止めて下さる教会があって、
良かったですね。

ただ、『聖霊派やペンテコステ派やカリスマ派が教えていることは
間違っていると、聖書から根拠を持って説明を受け、喜んで主に
つかえることが出来るようになっています。』と、書いて有りましたが、
それが、通用するのは、その教会だけです。やはり、聖書を偏って見ている
事に、変わりはありません。
「主の十字架」が聖書を用いていた、新改約だそうだ。では、その聖書を
用いているのは、異端なのでしょか?
仏教でも神道でもイスラム教でもユダヤ教でも、キリスト教と、同じ考え
の部分(共通点)も沢山あるのです。軽々しく否定すると、上げ足を取られ
ます。有る程度の知識も必要です。

この教会のみ正しくて、この教団・教派が間違ってるて、言う教会は、
要注意です。問題の無い教会は、無いのです。そして、
聖書通りの教会など、無いのです。だから、努力してるのですよ。

クリスチャンの基準は聖書です、それに照らし合わせ、色々なものを判断
してゆくのですが、聖書の解釈こそが、問題なのです。
出来れば、人の言葉に左右されず、学生に戻った気分で、聖書を読んで
みましょ。
その時、きっと、ひみつさんに、イエス様が約束して下さったとおり、
助け主:聖霊様が語りかけて、みことばが解り掛けてくると思います。
聖書は教えの中心は、教会ではなく、牧師では無く、人間ではなく、
「神に頼る事」だからです。

神に貴方が、お会いしたら、解ります、貴方の13年が無駄では無かった
事をです。モーセなど、40年の無駄と思われる時期を2回体験したのです。
でも、あなたの人生で、無駄など、1秒たりともありません。

4I.H:2006/05/23(火) 23:12:56 ID:.Mtp.vDo
ひみつさんへ
私は、以前主の十字架に属していたひとりです。カリスマ、ペンテコステ、聖霊派と言われましたがディスペン
さえ誤りだとしている正統派もあることをご存知でしょうか。一つ一つの言葉をご自分の通られたことから判断
されずに、オーソドックスな神学を学んでください。神学は、絶対的なものではありませんが聖書を体系的に学ぶ
上で大切な学問です。信仰の先輩によって残された遺産です。信仰の戦いより得られた遺産です。
きちんと学ばれた上でご自分の立場を明確にされることをお勧めいたします。人の言葉は参考になりますが選ぶの
は、私達一人一人です。 

教会は、いつの時代であっても誤りを犯してきました。100%完全な教会は、
ありません。明らかに

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板