したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

内部改革は可能か?

1Voice:2004/01/07(水) 08:43 ID:bQh4tNYE
このようなHPができて、教団の諸問題も浮上してきました。ところが教団側は良い方向への改革のきざしもありません。
神戸西のHPで明らかにされているようにトップの責任回避姿勢も相変わらず。脱会した人へのウソ・中傷(四日市についてはあてはまると思います)もエスカレートするばかり・・・
受け皿覚書(案)にあるように「内部改革者を応援」とは、実際可能なのでしょうか?
可能と思われるならそのための主からの知恵を、不可能と思われるなら、今後の歩むべき方向性を議論しましょう
最近各掲示板が荒れ気味なのが残念です。ぜひ、冷静で主への愛、教団の方々への愛あふれる書き込みお願いします。
というのも、「愛があるならこんなHP作ったりしないはずだ!」と、東京では締め付けが厳しくなっているからです

2PS:2004/01/08(木) 01:43 ID:Brp2TfKk
改革は提唱する者と受け取るものとがあって初めて実現するのではないでしょうか。
受け取りたくなくて反発の姿勢を示している現状では不可能でしょう。
しかし、神にあって望みがあります。神が特別に教会に対する愛を示す事をよしとされている神の意志です。
聖霊の働きが起こされるよう、祈りましょう。悔い改めは聖霊のわざですから。

3betei:2004/01/08(木) 20:50 ID:mVGZWR/M
主からの示しで、分かったと言われておられる方が多いですね。
ですから、必ず主が気付かせて下さると思います。
もともと、主に聞き従うことを重点に置いた教会ですから、主が働かれます。
人間的に動かれないように!お願いしたいです。
必ず主が、変えて下さると信じておられる方々が内部に沢山おられるのですよ。
かたくなであっても、時間の問題です。
皆さん愛をまず求めて下さい!
愛を求めよ!  ですから。
愛がなければ、教会はもちません。神は愛です。愛こそ永遠です。
信仰 希望 愛 もっとも大切なのは愛です。
その愛を求め。そして賜物の順です。愛のない信仰は無に等しいのですから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板