したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

高経大ニュース-Since2011

62凡人:2013/01/04(金) 07:25:54 ID:QgO9YEA20
防犯カメラ、iPadに残っていた映像

捜査関係者によると、店を出た後、少年とブラックストン容疑者が、千鳥足となったファーロングさんと女子留学生をタクシーに押し込んだ。前の助手席に少年。後部にファーロングさんともう1人の留学生、それにブラックストン容疑者が乗った。タクシーの防犯カメラの映像には、ブラックストン容疑者が留学生の体を触るなど、わいせつな行為をする姿が写っていたという。

巧みに音楽ファンの外国人女性に近寄った2人。しかし、実はこれが初めてではなかった疑いが強い。

ブラックストン容疑者は甲府市で行われたAIさんのライブツアーの打ち上げパーティーでも、ファンの外国人女性に乱暴したとして準強制わいせつ容疑で再逮捕されたのだ。捜査関係者によると、ブラックストン容疑者は今年4月20日夜、ライブの打ち上げパーティーで、ファンとして参加していた外国人女性の口に無理やり、テキーラのビンを押し込んで飲ませた後、21日未明にホテルに連れ込み、わいせつな行為をした疑いが持たれている。

女性が目を覚ましたのは同日午前7時すぎで、事件の記憶はまったくなかったが、同課はブラックストン容疑者から押収した多機能端末「iPad」に残されていた画像から被害を確認し、再逮捕した。

捜査関係者によると、ブラックストン容疑者はいずれの逮捕容疑も否認しているが、iPadには、別の女性数人にわいせつな行為をしている画像も見つかっており、同課は関連を調べている。

明るい性格、ボランティアサークルにも参加

殺害されたファーロングさんはアイルランドのダブリンシティ大学から高崎経済大学に留学。7月末に帰国する予定だった。大学では明るい性格で友人も多く、障害者の介護をするボランティアサークルにも積極的に参加していたという。

ファーロングさんらはアルコール度数の強い酒を飲まされたとはいえ、短時間で酩酊状態に陥り、記憶を失っており、同課は「何らかの薬物を使用している可能性は捨てきれない」とみて、捜査を続けている。

捜査幹部は「ファンにはバックミュージシャンやダンサーと仲良くすれば、歌手本人と会えるかもしれないという思いがあるだろう。もし、その思いを逆手にとられた事件だったとしたら悲劇で、悪質な事件といわざるをえない」と話した。
2-2

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板