したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自殺志願者の為の人生相談

7闇夜の鮟鱇★:2004/01/24(土) 11:02 HOST:117.net219106214.t-com.ne.jp
(以下は、私がよその掲示板に書いた内容に補記したものです。)
http://bbs8.otd.co.jp/877100/bbs_plain?base=921&range=1

921 宇宙の壁紙をどうぞ 闇夜の鮟鱇 2004/01/23 19:40
217.net218219050.t-com.ne.jp
急に皆さん消えちゃったみたいですが……
一体どうしたんでしょうかね!?
あの、前々から良く書いてるこなんですけど、
私は、自殺の大きな要因として鬱状態と共に、
視野の狭さがあるような気がするんですよね。

それで、ちょっと思い付いたことなんですが、
Windowsに既定で入っている壁紙の一つに、
『宇宙 - 壁紙.jpg』というのがあると思います。
私のPCでは次の住所になってますが、もし違っていても
その帳名で検索すれば多分見つかるはずです。
  "C:\Program Files\Plus!\Themes\宇宙 - 壁紙.jpg"

で、私としては鬱気分の強い人に是非、推奨したいんですが、
この絵を壁紙として用いると良い気分転換になると思いますよ。
何か、宇宙の絵を眺めているだけで希有壮大な気分になりますから、
『人間という存在がいかにチッポケなものか』ということに、
この絵を見るたびに気づくことが出来ると思うんです。

念の為に、一応やり方を書いて置きますと、
"C:\Program Files\Plus!\Themes"を開いて、
"宇宙 - 壁紙.jpg"にマウス矢を乗せます。
シフトキーを押しながらライトクリックして、
『アプリケーションから開く』を選択します。

下の窓で『MSPAINT』を選択するとペイントで開きますから、
『ファイル〜名前をつけて保存』を打ちます。
最下段でファイルの種類を『24ビット ビットマップ』にし、
最上段で保存先を『c:\windows』にして『保存』を打ちます。

この後で『デスクトップのライトクリック〜プロパティ』と開くと、
下の窓に『宇宙-壁紙』があるはずですから、
後は、それを選択して『ok』を打てば完了です。

因みに、御存じの方も多いとは思いますが、
実はもっと手軽な方法があるんですよね。
つまり、さっきのjpgと同じ場所に、theme帳というのがあります。
  "C:\Program Files\Plus!\Themes\宇宙 (256 色).theme"
これを開いて下段の『ok』を打つだけで同じ壁紙を出すことが出来ます。

ただ、これをやると何から何まで設定が全部変わってしまうんですよね。
私なんか特に、画面が全体に暗くなり過ぎる点が気にいらないんです。
ですから、今までに自分で色々な設定を作ってある人が、それを壊さずに、
壁紙だけ入れ替えたいという場合、さっきのやり方が必要な分けです。

それでも一応試してみたいという人は、
先ず現行の設定を保存してからやると良いでしょう。theme帳を開いた時、
左上にある窓で最上段の『現在のWindows設定』を選択します。
次に、その右の『名前を付けて保存』を打ち、
『自分の設定.theme』とか適当な名前をつけて保存しておきます。
こうしておけば、 元に戻したい時は、
そのtheme帳を開いて『ok』を打つと一発で済みます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板