したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

生きてるのに疲れました。

1百加:2013/11/14(木) 13:20:36 ID:???
最近何にもやりたくなくなってきました
生きてるのがつらい 信用してた友達にも裏切られた…
彼氏とも連絡がつかなくなった
学校も行きたくない 皆に会うのが嫌だ
いじめられてる訳ではない
ただ、皆の事が信じれなくなった
誰を信じたらいいか分かんない
また誰かを信じたら裏切られそうで怖い

2tisuta:2013/12/05(木) 22:47:23 ID:CyE2bASo
わたしもおなじくおもいますね
生きてても疲れるだけ
人を信じることはないから、ただただそのまま受け入れるだけ
自分のいる層が他人とずれてしまったように感じる
でも基本的に皆同じはずなんですがねー
同じように悩み同じような考えをすることもある。そしてちがうこともある
自分の中で秘密にする層、開示する層をしっかり考えることが大事かも
信じても許せるとこで、止めておけばいい
裏切られても、困らないとこ気にしないとこでつきあつておけばいい

3D-MIKI:2014/07/13(日) 00:30:07 ID:2iLnR2K.
人間関係教育に補助輪が足りないのではないかと、よく思います。
新たな大切なことを学んでいらっしゃるところとお見受けします。
本当の自分は、そういう、これまで知らなかった現実のポイントを有る程度知ったところから始まるのだと思い、いまは吸収して欲しいし、キツイならば、誰かに助けを求めて欲しいです。泣くことが恥ずかしいというのは、他人が作った偏った価値観です。泣きたいときは泣いて下さい。ネイマールでさえ、よく泣いてます。

4千弘:2014/08/05(火) 14:52:06 ID:iGYRjugo
たしかに私も「生きててなんの得があるの?」ってときありました。
だけど私には彼氏はいません。友達に裏切られたこともあまりないし、
「だったら私の気持ち何てわからないでしょ?」
って思いますよね。でも、「生きてるのに疲れた」なんて
そんなこと言わないでください?たとえ誰に裏切られても
「大切な家族」だけは、あなたを信じてくれます。
無理に止めたりはしないけれど、あなたがもし死んでも
誰も悲しまないと思ってるかもしれない、
そんなのは絶対ありません。
前向きに頑張ってください。なんて気安くは言いませんから。
まず、少しずつ努力をする、ということに挑戦してはどうでしょうか?
あなたが生きてるからこの世に生まれるものがあるんです。
大丈夫です、なんてなんの慰めにもならないけど、それでも
私はあなたに生きてほしい。いまからでも遅くありません。
自分をもっと大切に思ってください(*^^)v
あなたにきっと強い味方ができます。仲間ができます。
だから

「 いつでも自分は自分らしく胸堂々とはって生きてください。」

5:2014/08/05(火) 19:21:05 ID:???
僕はもう家族のである母親が亡くなってしまい友達に何度も裏切られ誰も信じられなくなってしまいました…
人を信じたらまた裏切られる…
それがほんとに怖くてもう生きるのが嫌になってしまいました

6名無しのゴンベー:2014/08/31(日) 18:50:48 ID:Hjj8CDZg
みんな、同じなんだね〜…。俺自身も、何度も生きるのがつらいと
思ったし、…、だけど、生きたくても生きていけない人もいるんだよね。
生きてるうちに、やりたいことが、一杯、あっても、やれない人だって
いるんだよね。世の中には…、皆は五体満足なんだろうか?

おれは、不自由な体なんだよ…実は。やりたい事が、あっても、ハンデ
なんだよな。それでも、目標を見失わずに生きてんだよ。
生きていれば、なんとかなるって。目標をもてば、いいじゃん。

7ミサミサ15:2015/03/26(木) 01:14:05 ID:hmvoqAhI
8割の想いは、秘めなさい
2割が、あなたの全てだと思わせなさい
人を信頼するのもいいですが、その2割の内を使いなさい
そして、他人と付き合いなさい
聞き上手になりなさい
大金を借りているものには、注意して付き合いなさい
お金に、振り回されるのはよしなさい
お金に汚くなることは、他人に対して、汚くなることですから
自分の持っている時間に対して、お金を使いなさい
時間とお金を生かしなさいという意味

8名無しさん@生きる意味:2015/04/12(日) 20:43:28 ID:QtsyxXEM
人間という不完全な動物を信じる。
思い通りにいかない。
信じるのに疲れる。
当たり前の事がおきている。
人間とチンパンジーの設計図はほぼ同じだ。
人間社会は綺麗な人間というイメージを皆で演じて騙し合っているだけだ。少し脳が発達した猿が、科学の発展の中で自然から離れていくうちに人間が特別な存在なんだと勘違いをしてしまう。
科学的な知識も道具もなければ、人間は貧弱な猿でしかない。
科学や知識は上乗せし続ける事が出来るが、人間の本質は簡単に変わらないんだ。それを許せるか、許せないかは、あなたしだいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板