したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

従軍慰安婦についてpart.2

1Doronpa </b><font color=#FF0000>(gX8zASqw)</font><b>:2004/02/19(木) 22:45
前スレが1000レスを超えたのでpart.2を作りました。
慰安婦関連の話題はこちらでどうぞ。
なお、慰安婦関連のうちクマラスワミ報告書については別スレを建てていますのでそちらへどうぞ。

従軍慰安婦について
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/study/3500/1065478509/
従軍売春婦問題「クマラスワミ報告」について考える
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/study/3500/1076579427/

904名無しさん:2004/10/27(水) 15:13
あーあ、久しぶりに面白そうな奴が来たと思ったのに、
あっという間に火病→逃走になっちゃったよ。

905887−896:2004/11/03(水) 11:15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3500/1065478509/493 は
>契約書による束縛を業者はしていたのである
といった。
証文は当人を束縛しているといって何が悪い?
転職の自由は借金完済まで証文によって制限束縛されているから、
当人は慰安婦期間、奴隷である。

906名無しさん:2004/11/03(水) 20:13
>>905
だから?
そういう違法な業者を取り締まっていたのではないのか?
それとも慰安婦全部がそうだとでも言うのか?証拠は?
まぁ個人的にそう思うのは勝手だけどね。
それともまた公開オナニーでもしに来たのか?

907名無しさん:2004/11/03(水) 20:24
>>905
当時既に契約書による拘束は違法とされていなかったか?
つまりそのような契約を続けていた業者は違法営業という事になるな。
だったら訴え出れば改善されたんじゃないのか?
さらにその参照先にはこうあるんですが?

>>「補充に来た慰安婦のうち一人が、偕行社に勤める約束で来たと抗議した結果、他の職業につかせたというようなことは確かにあった」
おかしいな奴隷だったならこんなの聞き入れるわけ無いと思うんだがね。
そもそも奴隷に抗議する権利なんか与えられてたのか?

さらにこうもある。
>>日本人捕虜尋問報告書&nbsp;第49号による記述
>>「慰安婦は,接客を断る権利を認められていた。接客拒否は、客が泥酔している場合にしばしば起こることであった」
奴隷って仕事を断る権利って有ったっけ
他の奴隷制度と比較して論証しろよ。

908名無しさん:2004/11/03(水) 20:43
つか>>905よ都合の悪い質問を全てすっ飛ばして、自分の言いたい事だけを垂れ流したいんだったら
自分のHPを立ち上げて好きなだけそこで自説を垂れ流せ。
>>896のようなみっともない逆ギレして逃げたんだ、恥の上塗りをする必要もあるまい?

909905:2004/11/04(木) 18:00
>>907
>奴隷に抗議する権利なんか与えられていたのか
奴隷であることを抗議によって認めない人は奴隷ではありません。
借金完済まで奴隷であることを証文への署名押印などによって認めた人は
奴隷です。
>奴隷って仕事を断る権利あったっけ
泥酔兵の相手をお断りするのは業者の私有財産たる酌婦の保全そして軍による業者の
私有財産保護のため、単なる酌婦の意思にとどまらない、当然の業者の意思であり、
慰安所統制者たる軍の意思でもあります。
>他の奴隷制と比較して
借金完済まで転職の自由が制限束縛されるのがあの証文の当人、
古代奴隷制は所有者の家畜です。
>>908
>都合の悪い質問
申し訳ありません。もう一度ご列挙ください。

910名無しさん:2004/11/04(木) 23:27
>>909
>>借金完済まで奴隷であることを証文への署名押印などによって認めた人は奴隷です。
そもそもそんな証文は無いわけだが?
証拠の提示をしなさいね。

>>泥酔兵の相手をお断りするのは業者の私有財産たる酌婦の保全そして軍による業者の
>>私有財産保護のため、単なる酌婦の意思にとどまらない、当然の業者の意思であり、
>>慰安所統制者たる軍の意思でもあります。
これも証拠を大至急出しなさいね。
ちなみに接客の拒否は慰安婦の権利であり楼主や軍がしていたわけではありません。
違うというなら証拠の提示を大至急お願いします。
こういうのなら有りますが。
>>「陸支普大日記」9号(昭和17年5月3日)「休みの慰安婦に接客を要求、拒否されて乱暴をした兵士が厳重説諭を受けた」
慰安婦本人の意志が認められていたわけですが、奴隷にそんなものありましたか?

あなたの自己流解釈では意味がありませんよ。

>>申し訳ありません。もう一度ご列挙ください。&nbsp;
甘ったれてないで過去ログを読みなさい。

ちなみに長沢健一氏の「漢口慰安所」にはこのような記述がある。
>また、昭和14年、第34師団が漢口に上陸した。
>女たちは、この時とばかり稼ぐ。
>兵隊は行列して待ち・・順番に当たった兵隊が靴を脱ごうとすると女は・・「官物はそのまま、そのまま」・・
>兵隊は靴もゲートルもそのままで膝でいざって上がり込み、ズボン下ろして用を足し、
>終わるとズボン引き上げて出ていく。「ありがとうございました」・・
>主導権は、慰安婦にあって兵隊の方は、なけなしの銭を払って惨めな性を買うことが多かった。
>慰安婦たちは、洗浄に行く時間を惜しんで励み、軍医が検梅すると、女たちの大陰唇は充血し腫れていた。
>軍医は驚いて女たちに3日間の休業を命じたが・・・
>彼女たちは、喜ぶどころか、軍医に抗議した。平常は、暇で、今は大部隊の通過を迎え、盆と正月が一緒に来た
>ようなもので、この機会に稼がねば、ならぬのに3日もべんべんと遊ばされてはたまらないというのである。
>通常は30分1円の規定なのに、女たちは10分か15分で客を追い出し、2円50銭か、それ以上払わせていた。
どこが奴隷なんだ?

911名無しさん:2004/11/04(木) 23:40
>>909
「軍政規定集(芸妓、酌婦雇用契約規則)」(第3号、昭和18年11月11日・馬来軍政監部)「前借金及別借金は総て無利息とす」
「居室、戸棚、衣類箪笥、消毒用器具」「寝具一式」「食費、灯火」「消毒薬品」「健康診断に要する費用」は「雇主の負担とす」「遊
客其外より稼業婦に於て直接収受したる金品は全て稼業婦の収得とす」

慰安業以外で得た金銭でも慰安婦の稼ぎとすると規定されているようだが?

日本軍隊における生活利便施設(ATIS調査報告&nbsp;第120号)にも
「接客婦は、原則として、契約期間終了時に再雇用される。雇用の継続を希望するものは、その旨をマニラ地区兵站担任将校に
通知し、その承認を求めるものとする。医務当局が健康上の理由から、その業務の停止が適当と判断した、全ての慰安婦は、マ
ニラの地区兵站担当将校に通知して、本国送還の措置をとる」とあり、本人の意思確認が行われているわけだが、奴隷に意思確
認なんてするのか?

>>借金完済まで転職の自由が制限束縛されるのがあの証文の当人
訴え出れば違法な契約だと分かるので制限束縛はされないでしょう。
ちなみに楼主が制限拘束を実際に行ったという証拠が有るのなら出してほしいんだが。

912909:2004/11/05(金) 09:08
>>910
自分の契約書による束縛(>>905参照)を契約書への署名押印等で認めた人は奴隷です。
抗議して束縛を認めない人は奴隷ではありません。
>拒否されて乱暴をした兵士が厳重説諭を受けた
の「厳重説諭」の主体は軍でしょ?
そうであれば、慰安婦の拒否の意思に軍が同調したことになります。

913名無しさん:2004/11/05(金) 20:17
釣れますか?

914名無しさん:2004/11/05(金) 21:54
>>912
>>自分の契約書による束縛(>>905参照)を契約書への署名押印等で認めた人は奴隷です。
>>抗議して束縛を認めない人は奴隷ではありません。
お前契約書書いた事無いだろ。
お前の言うとおりならこの世の中は奴隷ばっかりだな。


>>の「厳重説諭」の主体は軍でしょ?
>>そうであれば、慰安婦の拒否の意思に軍が同調したことになります。
頭大丈夫か?規則を破ったから「厳重説諭」を受けたんだろうが。


所で証拠の提示が一切なされてないんだが、もしかして「俺が奴隷だと思ったから奴隷なんだ」とかっていう類の電波じゃないだろうな?
>>913氏も言っているが釣りか?
ついでに都合の悪い質問やレスは相変わらずスルーですかそうですか。

915905:2004/11/06(土) 12:29
>>914
>お前の言うとおりならこの世の中奴隷ばっかりだな
人Aに売られ人Bの私有財産として人Bのために働く人は奴隷です。
この奴隷定義に異議はありませんね?
酌婦業以外による借金完済手段を認めない証文は
借金完済まで当人が業者の私有財産になっていることを
示します。
また
あの証文は
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3500/1065478509/493 が
>娘を娼妓に売る際の証文
といっていますから
当人は娼妓に売られて借金完済まで融資者の私有財産として
融資者のために働く証文に署名押印しました。
だから当人は奴隷です。
>都合の悪い質問
答える必要があれば再度列挙をお願いします。

916悪質な餌に釣られてみる913:2004/11/06(土) 18:37
> 人Aに売られ人Bの私有財産として人Bのために働く人は奴隷です。
> この奴隷定義に異議はありませんね?

ありまくりです。
私有財産?彼女らは商品として売買(流通)されていたのですか?個体差によって高値がついたのですか?娼妓が死亡した場合遺産相続されたのですか?課税はされましたか?されませんでしたか?

“≒”は“=”ではないこと位は理解できていますよね?


> 酌婦業以外による借金完済手段を認めない証文は
> 借金完済まで当人が業者の私有財産になっていることを
> 示します。

貴方は>>911を意図的に無視していらっしゃる。


>> 都合の悪い質問
> 答える必要があれば再度列挙をお願いします。

貴方には必要なくても質問した方には必要なことなので列挙されないまでも速やかに返答することが重要です。
そしてそれは貴方自身の論説を固めるためのものでもあります。

917名無しさん:2004/11/06(土) 21:15
>>915
>>人Aに売られ人Bの私有財産として人Bのために働く人は奴隷です。
>>この奴隷定義に異議はありませんね?
これ欧米がやっていた奴隷商のことですね。
慰安婦の場合借金をし、返済の手段として慰安業を営む事を本人またはその血縁者が契約内容に納得した上で
判を押し、慰安婦という職業に就いています。
あなたが奴隷に対する定義を持ち出すのは構いませんが前提条件が全くかみ合っていませんね。
所で証拠の提示は未だに行われていませんが、もしかして指環ですか?


>>答える必要があれば再度列挙をお願いします。&nbsp;
あなたさ、甘えすぎ。子供ですか?
答える必要も何もこちらが要求しているときに答えないから追求されてるんですが理解できませんか?
もう一度言ってあげます。過去ログを読んで全ての質問に答えなさい。
良いですか?あなたは証拠を提出しなさいと命令されてるんですよ。
理解できましたか?
自分がそう感じたからそうだというのは通用しませんよ。


>>娘を娼妓に売る際の証文
何度ものループしなさんな。記憶障害でも起こしてるのですか?
過去ログを何度でも読み返してきなさい。理解できるまで何度でも読み返してきなさいね。
指環みたいに都合が悪いからって同じ事を繰り返さないように。


ちなみにそこではこんな風にもかかれてますよ。作為的な抜き出し方は指環そっくりですね。
>>契約書にはこう書かれていた。つまり契約書による束縛を業者はしていたのである。
>>また、上記の三春の件を見れば、当時の慰安婦が法律等を知らなかった可能性がある。
>>さらに本人が意思を示さねば、管理側としては動く事ができないでしょう。
つまり違法であったとしても慰安婦本人が違法だと分からずに慰安業を続けていたということになる。
これから考えれば違法営業していた楼主の元でそういった慰安婦はいたかもしれないが、慰安婦という職業自体は
別に奴隷でも何でもない。
それにそのような違法営業をする楼主が居た為、日本軍としては問題視し通達を出していたわけですね。
さらに多額の金銭を手にいれる為に慰安業を選び、金額と契約内容に納得しサインしているわけだ。
その契約内容が違法であれば訴え出れば改善されただろうし、違法であっても選択肢として自ら選ぶしかない場合や、
納得している場合は本人の意志で働いているので問題ないでしょう。
すでに過去ログで述べられてる事ばかりですね・・・。

918名無しさん:2004/11/06(土) 21:25
>>909
>>慰安所統制者たる軍の意思でもあります。
と言っているが、
>>910では
>主導権は、慰安婦にあって兵隊の方は、なけなしの銭を払って惨めな性を買うことが多かった。
>彼女たちは、喜ぶどころか、軍医に抗議した。
>通常は30分1円の規定なのに、女たちは10分か15分で客を追い出し、2円50銭か、それ以上払わせていた。

上記3点だけを見ても統制者よりも慰安婦の方が立場が上に見えるんだが・・・。
奴隷ってこんな事できたのか?

919915:2004/11/07(日) 00:56
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3500/1065478509/493
>娘を娼妓に売る際の証文
↑これが作為的な抜き出しですかぁ?
ねぇ?娘を娼妓に売ること自体は誰も否定していないみたいですねぇ。

売り買いされる人は俗に奴隷といわれます。
現在、人を売るのは日本のプロ野球球団で、これは選手の所有権を売る
ものであり、これをトレードという。
俗に日本のプロ野球選手を奴隷というのも道理だと思いますが?
で、同じように当時の慰安婦も俗にいう奴隷ということです。
そして、プロ野球選手は球団と、慰安婦は業者と契約を結びますね?
そして、プロ野球選手は球団のために野球をし、慰安婦は業者のために酌婦を
する契約を結びますね?
これで売られた先で売られた先のために働くという奴隷の必要条件は
満たされた。
これでプロ野球選手も慰安婦も俗にいう奴隷ですね。

ちなみに古代の奴隷はその所有者の家畜扱いでした。
インドやエジプトでは奴隷が王様に出世しました。

920915:2004/11/07(日) 01:25
業者は当人の借金完済時に業者の当人所有権を放棄します。
軍慰安婦係の山田清吉氏はこれを知って当人の借金完済=奴隷解放を
スムースに進めようとしました。
軍隊は率先して慰安婦前借金の完済を早くさせて、業者奴隷の解放に
努めようとしました。
これは軍隊にとって誇っていいことではありませんか?
私は指環氏ではありません。

921名無しさん:2004/11/07(日) 15:05
part1とpart2を通じてわかったこと(韓国生討論中のスレだから
以下↓はコリアン日本軍用慰安婦の話題の中心とする)
①朝鮮半島や台湾での女性の奴隷狩りは公文書で確認されていない。
②女衒は性病防止が確実な朝鮮人未成年処女を慰安所に連れて行った。
③軍慰安所は朝鮮人未成年処女の廃業を(届け出制ではなく)規制
(許可申請制に)した。
④第二次大戦時、米軍や英軍は戦場現地女性を買春したが
 日本軍のように自国軍御用女衒が連れてきた外地女性処女や
 外地未成年女性を買春しなかった。だから日本軍よりも
 性病にかかった兵士の率が米軍や英軍に多かった。
⑤慰安婦にはその保護者が「娘を娼妓に売」り
      業者が「契約書による束縛」をしていた
 女性がいた。
⑥軍慰安所は慰安婦の外出を厳重に取り締まったが
 (http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3500/1065478509/119参照)
 慰安婦の酌婦稼業による前借金完済を奨励し
 それによって慰安婦を業者から「解放した」。

922悪質な餌に釣られてみる913:2004/11/07(日) 16:21
はいはい(厭。
プロ野球選手も奴隷、
プロサッカー選手も奴隷、
年俸制の会社員もローンを組んでる人も皆奴隷ときたもんだ♥

> これでプロ野球選手も慰安婦も俗にいう奴隷ですね。
~~
悪いが君の言う「世間一般=俗」とはどこの地域なんですか?
日本ではないよね?…あぁ、朝鮮部落や新興宗教という可能性もあるか。
もしかしてエセ民主主義人民共和国の人?

923悪質な餌に釣られてみる913:2004/11/07(日) 16:28
あと、私と>>918氏が全てに答え直せといっているのだから速やかに答えてね。

それに、名前をころころ変更するのは止めろ。
自分の脳内だけで解っていれば良いという態度がみえみえだ。

924名無しさん:2004/11/07(日) 20:41
>>919
指環モドキ君へ
>>↑これが作為的な抜き出しですかぁ?

作為的な抜き出し以外の何者でもありませんね。
そのすぐ直後にそれは違法だと言われているわけです。
いいですか?違法だと書かれているんですよ。大丈夫ですか?
さらにそれには「慰安婦は違法だという事知らなかった可能性がある」とも書かれていますね。

それとそういった行為に対し軍は

陸軍省副官通牒、「軍慰安所従業婦等募集に関する件」 

「支那事変地ニ於ケル慰安所設置ノ為、内地ニ於テ之カ従業婦等ヲ募集スル
ニ当リ故ラニ軍部諒解等ノ名儀ヲ利用シ為ニ軍ノ威信ヲ傷ツケ且ツ一般民ノ
誤解ヲ招ク虞アルモノ或イハ従軍記者、慰問者等ヲ介シテ不統制ニ募集シ社
会問題ヲ惹起スル虞アルモノ或イハ募集ニ任スル者ノ人選適切ヲ欠キ為ニ募
集ノ方法、誘拐ニ類シ警察当局ニ検挙取調ヲ受クルモノアル等注意ヲ要スル
モノ少カラサルニ就テハ将来是等ノ募集等ニ当リテハ派遣軍ニ於テ統制シ之
ニ任スル人物ノ選定ヲ周到適切ニシ其実施ニ当リテハ関係地方ノ憲兵及警察
当局トノ連繋ヲ密ニシ、以テ軍ノ威信保持上並ニ社会問題上遺漏ナキ様配慮
相成度依命通牒ス

陸支密第745号 昭和拾参年参月四日」
という通達を出し、未然に防ごうと努力しています。
さらに>>911では慰安業以外で稼いだ金銭も慰安婦の稼ぎとすると規定されています。
一方あなたは一度も証拠の提示をせず、相変わらず「ぼくがいってるんだからそうなんだい!」ばかりです。
困っちゃいましたね。

>>ねぇ?娘を娼妓に売ること自体は誰も否定していないみたいですねぇ。
実際にそういった悲劇が有った事は否定しませんよ。
ただこれを持って慰安婦が奴隷だと主張するならば、統計を出してくださいね。
売られた娘が慰安婦の全体の何割を占めていたのか、さらに別な職業に売られた娘の職場と比べて
どう奴隷的だったのか。時代背景も含めて論じてくださいね。


>>921
>>③軍慰安所は朝鮮人未成年処女の廃業を(届け出制ではなく)規制(許可申請制に)した。
規制していたという証拠は未だに提示されてませんよ。
提示されたのは「辞めたい人は申請書を出してください」という資料のみです。

925名無しさん:2004/11/07(日) 21:24
>>919
>>現在、人を売るのは日本のプロ野球球団で、これは選手の所有権を売る
>>ものであり、これをトレードという。
そうですね。まあ概ねあっているでしょう。

>>俗に日本のプロ野球選手を奴隷というのも道理だと思いますが?
残念ながらプロ野球選手そのものを売るのではなく、あくまで「選手を所有する権利」です。
あなたが言うところの「本人を所有する権利」ではありませんよ。
なんだかだんだん指環みたいになってきましたね。

プロ野球協約
第13章  選手契約の譲渡
       ^^^^^^^^^^^^^^
第106条 (事前の同意)
      選手は、選手契約が参稼期間中または契約保留期間中に、他の球団に上とされる事を、統一契約書において、
      あらかじめ同意しなければならない。
(参考URL:http://jpbpa.net/index.htm

あれ?慰安婦と同じで事前に本人の意思確認が有るようですね。
同意できないならば契約書にサインしなければ良いだけの話ですものね。

>>そして、プロ野球選手は球団と、慰安婦は業者と契約を結びますね?
>>そして、プロ野球選手は球団のために野球をし、慰安婦は業者のために酌婦を
>>する契約を結びますね?
そうですね。まずプロ野球では年俸(これだけ給料を支払います)と条件提示をし、選手側が納得すれば契約成立。
分割で給料が支払われますね。
慰安婦は前借金(これだけの金額をお貸ししますよ)と条件提示をし、慰安婦本人または血縁者が納得すれば契約成立。
分割で借金を返します。
給料を受け取る、借金を返済するという違い(時代背景や状況など細かい違いもありますが)はありますが別段奴隷扱いでは
ないですね。

>>これで売られた先で売られた先のために働くという奴隷の必要条件は満たされた。
残念、頑張ったのに必要条件を満たせなかったどころか、慰安婦が奴隷ではなかった事を示してしまいましたね。

>>ちなみに古代の奴隷はその所有者の家畜扱いでした。
慰安所の規則や今まで提示されてきた資料を読む限り、慰安婦は従業員として扱われてるようですね。

>>インドやエジプトでは奴隷が王様に出世しました。&nbsp;
論点のすり替えですか?
ただ、面白そうなので具体的にどうやって出世したのか提示してくださいね。

所で奴隷であるというあなたの主張には「自分がそう思っているから」という以上のものが見えてきません。
きちんと証拠を示し、他と比較しながら示してくださいね。

926915:2004/11/07(日) 21:49
>>922
年俸制の会社員は会社間でトレードされるんですか?
トレードされた人を奴隷といって、奴隷の定義にふれるんですか?
私は日本人です。
>>923
全てに答え直せといわれてもわかりません。
わかりやすいように列挙して問うようにしてください。
①②〜の形で
>>924
「従業婦募集にあたり、ことさらに軍の諒解を触れ回って軍の威信を
傷つける者がいるから
憲兵地方当局ぐるみで従業婦等募集に任ずる者の選定を密にして
軍の威信保持に手抜かりないようにしてくれ。」という史料ですね。
なら、従業婦等募集に任ずる者に女性を前借金で束縛する人がでてきても
仕方ないですね。派遣軍が地方当局と従業婦等募集に任ずる者選定の連携を
密にするんですもんね?前借金で女性を束縛する娼妓業者に厳しい関係地方の
警察や憲兵当局がそういう娼妓業者を選びたい派遣軍の意向に沿うんですもんね?
軍部の諒解をことさらに触れ回らなければ、女性を前借金で束縛する娼妓業者は
関係地方の憲兵・警察当局に捕まるから、それでは軍の威信が失墜して困ると
陸軍省は関係地方の憲兵/警察当局と連携を密にして従業婦等の募集に任ずる者の
選定をしろと通牒したんですね?

927名無しさん:2004/11/07(日) 22:08
>>926
「密に」という部分を「ひそかに」って読んでませんか?
その通りなら大問題ですが実際には「みつに」です。現代語だと「綿密に」という意味になります。
違法に慰安婦を集めてくる業者(軍の了解を得たと嘘をつく業者)がいるから取り締まり、
きちんとした手順を踏んで慰安婦を募集する業者を選定しなさい。
そのときには連携を密(みつ)にとり慰労無きようしなさいというもの。
そこまで文章が分からないなんて思わなかったから原文のまま提示してすみませんでした。

>>全てに答え直せといわれてもわかりません。
>>わかりやすいように列挙して問うようにしてください。
>>①②〜の形で
質問されたときに逃げた方が悪い。
きちんと過去ログを読み質問に答えなさい。
そちらが勝手に無視したけでこちらには何の落ち度もありません。
ですからこちらにはそんな義務はありません。

928名無しさん:2004/11/07(日) 22:10
ついでに>>921さんへ

①についてはそうですね。
②については資料など一切提示されていません。
③については論外です。「朝鮮人未成年処女」の廃業を規制していたという証拠は一切提示されていません。
④については論外です。そのような資料は一切提示されていません。
⑤については残念ですがそういった悪質な業者は存在していましたね。
  ただ娘の身売りについては当時よくあった事です。特に貧しい東北地方では生きるために仕方なしにしていたようです。
  悲しくそして残念な事です。
⑥については外出に許可が必要であったり、場所が決められていたという資料は提示されましたが、厳重に取り締まっていた
  という資料は一切提示されていません。(これについては何度も提示するように言っていますが>>915さんはスルーしています)
  もちろんその資料の中には「 5.慰安婦外出ヲ厳重取締」と言うものがありますが、どういう意味合いでの取り締まりか、、
  またどうして取り締まる必要があったのかはっきりしません。(これは作為的な印象操作を行っていた指環の引用だという事も
  考慮すると全文を読んでみて、さらに実際はどうだったかを資料で見てみなければ納得はできません。)
  警備上の理由であるとか、機密上の理由であるとか、風紀上の理由(石兵団会報58号(沖縄)1944年9月21日には慰安所の
  近くに学校があり、村人が要請してきたとあるそうです。)等ではないかと思います。
  これについても過去ログをきちんと読めば出てきます。

929名無しさん:2004/11/07(日) 22:18
>>926
よくよく考えてみたらあなたは過去ログを読んでないんですか?
前スレの
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3500/1065478509/957

以降にに解釈された文章が提示されているんですが。
どうやったらそんな結論が出るのか非常に不思議です。

930921:2004/11/07(日) 22:43
>>924
 ある行為に対する許可申請制は規制でしょ?
だからある行為に対する官庁への申請は
官庁はある行為を規制したということですし、
 ある行為に対する届け出制は監視でしょ?
ある行為に対する官庁への届出は
官庁はある行為を監視したということです。
 以上の論理からいうと届出だけで廃業できるのであれば
廃業を監視したというだけに留めますが、
廃業を届けるのではなく申し請わなければならないならば、
廃業を規制しているといわざるをえません。
届けるだけで廃業できるなら
廃業を監視した、で済ませます。

931921:2004/11/07(日) 22:51
>>928
②については>>882を参照してください。
軍慰安所係の方と軍医の方の証言です。

932925:2004/11/07(日) 23:02
どんな問いに答えるべきか?と訊いて
全部答えろといわれてもわかりません。
わからないのが悪いといわれてもそれでは
答えられません。それで都合の悪い質問には
答えられないといわれても、列挙されないもの
には答えられません。列挙できないのであれば
せめてこのスレの>>番号でも示していただけたら
答えられるかもしれないのにそれもない。
ならその番号はどうでもいいのではないのですか?
私はどうでもいいと思うような問題は確かに
とばしていますが、私はどうでもいいと思っても、
私に問われる方はこの問いは重要だと具体的に
示してください。

933名無しさん:2004/11/07(日) 23:03
>>930
どういった意味合いで規制と言っているか分かりませんが、提示されている資料は
「辞めたい人は申請してください」と言う物であってそれ以上でもそれ以下でもありません。
規制目的だったかどうかの資料は一切提示されていません。


>>931
それについてはその後どうなったか質問をしても返事がありません。
いたからどうしたのか、そのまま働かせたのか、帰らせたのかはっきりしません。
それなのに断定するのはおかしいとしか言いようがありません。

934915:2004/11/07(日) 23:06
>>927
私は「密に」を「みつに」とよんでいます。
『連携を「みつに」する』でしょ?

935名無しさん:2004/11/07(日) 23:08
>>932
質問されたときに逃げた方が悪いのでしょう。
答えるべき時に答えずに、追求されて逆ギレはみっともなさすぎです。


>>私はどうでもいいと思うような問題は確かに
>>とばしていますが、私はどうでもいいと思っても、
>>私に問われる方はこの問いは重要だと具体的に
>>示してください。&nbsp;

なら簡単です。どうでも良いと思っている物でも全て答えなさい。
そもそも資料を提示しなさいとか、質問に対する反論等どうでもいいものはないんですがね。

質問に答えないで勝手に論点を次から次へとすり替えて逃げ回った挙げ句に、質問に答えなさいと言われて
どれか教えろ、どうでも良いと思った質問は無視した等と逆ギレしないでください。

936名無しさん:2004/11/07(日) 23:10
>>935
どういう意味で使ってるか分かりませんが>>926の解釈の仕方は無理が有りすぎです。
文章のつじつまが合ってないので前スレを読み返してきなさい。

937921:2004/11/07(日) 23:12
>>933
ある行為に対する申請は規制でないのか否かそれだけを確認させてください。
ある行為を申し請うのは申し請われる側が
ある行為を規制しているのではないのですか?

938名無しさん:2004/11/07(日) 23:19
とりあえず
>>925お前は「奴隷1号」な
で、>>930お前は「奴隷2号」な
以後このコテを使うように(禿藁

939915:2004/11/07(日) 23:26
奴隷は身売りまたはトレードまたは人身売買された人だという定義づけから
保護者が娼妓に娘を売り業者が契約書による束縛をする人は奴隷だとする
判断に
奴隷だという証拠や資料を出せという追及は
どこまでもかみあわない。

940名無しさん:2004/11/07(日) 23:27
>>937
おそらくあなたは規制という単語を

「規則によって物事を制限すること。&nbsp;」

ととらえているのではありませんか?

規制と言っても

「物事をなす際に従うべききまり。規定。」

の方だと思いますが?

それに元々の文章は「軍慰安所は朝鮮人未成年処女の廃業を(届け出制ではなく)規制(許可申請制に)した。」
であり、特定の人種に限ってこうした規則を設けていた資料は無いと言っているのですが?
つまり「辞めたい人は申請してください」という資料以上の物ではありません。
それにこの資料が出た元々の理由は指環が「日本軍が辞めさせないように拘束していた」という発言に対して出てきた
物です。(最終的に指環の自爆で出た物ですが)
この資料を提示した本人ですら、それを立証できていません。
ちなみに制限していたという資料は出ていません。

941名無しさん:2004/11/07(日) 23:30
>>939
世間一般ではそれを俗に「立証できていない」と言う。
そもそもその定義付けが事実だとするならば、プロ野球は人身売買の現行犯と言う事になりますが?
それに奴隷とするにはおかしすぎるという資料は出てきていますが、奴隷だとする資料は未だ出てこず、
本人の「僕がそう思っているからそうだ」という主張のみです。

942名無しさん:2004/11/07(日) 23:36
>>939その定義そのものがお前の独自解釈に基づく物だろ?
資料を提示している側に対して「俺の個人の解釈の方が事実だ」なんて言ってるんだぜ?
だったら話がかみ合うわけ無いじゃん。

943926:2004/11/07(日) 23:40
ことさらに軍部諒解等の名義を利用した人が現れているのはなぜでしょうね?
合法的な作業をしている方ならそんなことをするまでもないのにね?
従業婦等募集に任ずる者選定に当って関係地方の憲兵や警察当局と連携を密に
するのも「ことさらに軍部諒解等の名義を利用」させないためではないのですかね?

944名無しさん:2004/11/07(日) 23:49
>>943
そうやって違法に慰安婦を集めてくる業者がいるから取り締まれっていうのがあの通達でしょう。
とりあえず前スレ読んできなさい。参照先は既に提示済みです。
再掲するつもりは有りませんので甘えずに自分で過去ログを読んでくるように。

945名無しさん:2004/11/07(日) 23:52
つかさ926って慰安婦がどのような手続きでなってるか知らないんじゃないのか?

946926:2004/11/08(月) 01:01
取り締まれ?
従業婦等の募集等に任ずる人物の選定を周到適切にしろ、でしょ?

あの通牒が出た背景は以下のとおり↓
http://www.bun.kyoto-u.ac.jp/~knagai/2semi/nagai.html

947926:2004/11/08(月) 01:05
>>946を以下に訂正します。
あの通牒が出た背景は以下のとおり↓
http://www.bun.kyoto-u.ac.jp/~knagai/2semi/nagai.html

948名無しさん:2004/11/08(月) 01:11
で?これのどこが奴隷と関係有るんだ?
要は規則を守る業者を選べってことじゃないか(藁

949名無しさん:2004/11/08(月) 01:43
参照先おかしくね?
なんだか最初は田辺事件だと仮定するとって言ってるのにいつの間にか断定調になってるんだが。
しかもそれを元に解釈を変えるとか言ってるし(藁
結論を導き出す物の前提条件が仮定でしかないのにそれを元に断定しちゃうってどういう神経してんだよ。
それにこの解釈だと他の資料との整合性がとれんぞ(藁

950人身売買を放置する日本:2004/11/08(月) 11:26
http://www.ipsnews.net/jp/09/27.html

951名無しさん:2004/11/08(月) 23:25
>>日本政府は、彼女たち元従軍慰安婦に言葉で謝罪したが、補償要求には一貫して応じていない。
もうこの一文だけでよく分かるニュースだな(笑い
日本が応じないのは既に韓国政府が全て受け取っているからだろうが。

952926:2004/11/08(月) 23:38
吉見義明編集『従軍慰安婦資料集』(大月書店、1997年)24頁
山形県警察の報告抜粋
「如斯ハ軍部ノ方針トシテハ俄ニ信ジ難キノミナラズ斯カル事案ガ公然流布セラルル
ニ於テハ銃後ノ民心殊ニ応召家庭ヲ守ル婦女子ノ精神上及ボス悪影響少ナカラズ更ニ
一般婦女身売防止ノ精神ニモ反スルモノ」

953名無しさん:2004/11/09(火) 00:16

>>946
まず最初に、「取り締まれ」という物ではないかもしれないですね。勇み足でした。

提示された参照先の論文ですがおかしい点が所々あるようですが?

>>「募集ノ方法、誘拐ニ類シ警察当局ニ検挙取調ヲ受クルモノアル」に該当するのは、以上の考察から明らかなように、和歌山田辺の婦女誘拐容疑事件のみである。
これはおそらく例としてあげられた物ではないのでしょうか。つまりそういった事例が発生してますよと。

>>というのは、この事件で事情聴取された業者の勧誘行為は、たしかに軍慰安所なるものがなければ、まったくの詐欺・誘拐にほかならないが、軍慰安所の存在がまぎれもない事実であるとすると、そう簡単に誘拐とは断定できない性格の行為だからである。
なぜか誘拐行為が軍慰安所が有る事によって正当化できるかのような言い回しになってますね。よくあるミスリードを誘うためでしょうか?
無いと詐欺・誘拐に当たるが、有る事によって問題がないかのように書いてあります。これは次の文章にも続きます。

>>たとえ、本人の同意があろうとも、売春させるのを目的に前借金契約をかわして国外に女性を連れ出すことそれ自体が違法であるなら話はまったく別であるが、(長いので以下略)
まるで詐欺・誘拐を軍が要請していたかのような物言いですが、肝心の資料の提示がありません。
つまりこれは本人の憶測でしかないと言う事でしょう。
また慰安婦への勧誘方法が詐欺・誘拐以外に無いかのような発言も気になります。
本当にそれ以外に方法が無かったのでしょうか?彼はそれを立証していません。

>>現存する警察資料が明らかにしている事実関係からすれば(長いので以下略)
結局この結論を出したいが為の上記の発言に至ったとしか言いようがありません。
その後の文章も一緒。

件の通達では「軍の了解があるから」と言う事をわざわざ主張し、詐欺・誘拐まがいの勧誘をする者、仲介者を通じて不統制に
募集をして社会問題を引き起こす者、募集に際し、人選が適切でない(おそらく年齢などだと思われる)募集を行う者がいて、
軍の威信を傷つけ、さらに一般人に誤解を招く(慰安婦は軍が騙したり誘拐したり年齢も何も関係なく連れて行くよう要請した等だと思われる)
恐れがある。また、そういった事をして検挙され取り調べられた業者もある。
だから慰安婦を募集する業者を募集する際には関係地方の憲兵や警察当局と連携を綿密にとって問題ないようにしてくれ。

そもそも誘拐や詐欺が慰安所に慰安婦を連れて行くためなら合法だというなら、慰安婦を保護したり、借金を返しやすくしたり
規則を作ったりする必要は無いわけで、さらにあなたが主張する通り奴隷なら慰安婦には接客の拒否などの権利は一切認められ
るわけがないし、慰安所に於いて(あなたが主張するとおり奴隷なら)主人である軍の兵士に対し>>910の様な事をできるはずもありません。
ましてや騙されてきたと訴え出た人を別な職業に就かせる事なんてありえないでしょう?
だって慰安婦を慰安所に連れて行くために騙したのでしょう?

954名無しさん:2004/11/09(火) 00:19
>>952
それってさ業者の証言に対し「軍が騙したり誘拐したりして慰安婦を集めてくる」という方針でやっているとは信じられないと言う事ではないか?

955名無しさん:2004/11/09(火) 00:25
>>952
ああ、そうそう指環のおかげで吉見資料は作為的な抜粋や引用が多い事が分かっています。
引用する場合は全文を引用してもらえないと判断するのは難しいと思いますよ。
その山形県警の報告書の抜粋文章もその前の段階でどう書いてあったのか提示してもらえないと困ります。

956926:2004/11/09(火) 00:44
婦人及ビ児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約
以下略
未成年ノ婦女ヲ勧誘シ誘引シ又ハ拐去シタル者ハ本人ノ承諾ヲ得タルトキト雖モ之ヲ罰セシム

957名無しさん:2004/11/09(火) 00:46
>>956それで?
とうとうスクリプトになったのか?

958名無しさん:2004/11/09(火) 14:24
なんだとうとう慰安婦=奴隷が証明できなくなって壊れたのか(藁
哀れな956だな。

959915:2004/11/09(火) 18:48
形式論理学的立証展開に資料提示が必要なの?
A=奴隷、B=売られまたは所有権(私有財産)が渡される人
B1=身売りされる人、B2=トレードされる人、B3=人身売買された人
<奴隷の定義>
A=B
<売られまたは所有権が渡される人の分類>
B=B1=B2=B3
<結論>
B1=A、すなわち身売りされた人は奴隷ということです。
簡単な形式論理学的立証展開です。

960名無しさん:2004/11/09(火) 23:34
>>959

ふ〜〜〜〜ん

ただの脳内ソースか、『在日』認定でもして欲しいのか?

961915:2004/11/10(水) 00:50
私は日本人です。

962生粋 </b><font color=#FF0000>(Sy8WYkI2)</font><b>:2004/11/10(水) 10:57
ループしてるので横から一言。
>>959
それは形式論理学的立証展開ではなくて、単なる三段論法では?
「風が吹けば桶屋が儲かる」に近い論理構成ですよそれ。

仮にあなたの定義
A=奴隷、B=売られまたは所有権(私有財産)が渡される人
<奴隷の定義>
A=B
を使ったとして、

・生粋は会社に所有権(私有財産)が渡される人である。
・会社は日本にある。
     ↓
つまり、生粋は日本の奴隷である(←三段論法による結論)
     ↓
転じて、奴隷でなければ生粋ではない(←新事実)
     ↓
つまり、生粋が所有されていない会社は日本に存在しない(←新事実を踏まえた結論)

そして、こんな論理展開の方法は、定義付けが変わればどんな事も立証できる事になる。
そもそも、その定義がおかしいから、定義を裏付ける証拠を出せって言われてるんでしょ。
脳内定義を基にして話を進めないで、ちゃんとした資料を提示してその定義付けを証明してね。
それでは引き続きオチに戻ります。

963名無しさん:2004/11/10(水) 19:37
生粋さん 乙 です m(_"_)m
----------------------------------------------

>>961

ここの管理者は、心が広い人だから、削除されないみたいだけど、普通だったら1発削除対象だろう、

それに、『奴隷』『奴隷』って何とかの一つ覚えじゃ、『在日』と同じだよ、
いいかげん、君自身が訳のわからない理論(?)の『奴隷』だって気が付かないのか?

964915:2004/11/10(水) 20:14
定義がおかしい?
では奴隷の定義でおかしいのはどれ?
1.本質的定義
1−①奴隷は譲渡される人的対象である。
1−②奴隷は誰かに身を預ける人である。
1−③奴隷は誰かが所有権を有するものである。
1−④奴隷は誰かの私有財産である。
1−⑤奴隷の運命は奴隷の所有者次第である。
1−⑥奴隷は売られた先のために働く。
それに比べたら以下の定義は非本質的な枝葉末節である。
2−①奴隷は金儲けができる(できない)。
2−②奴隷は稼げる(稼げない)。
2−③奴隷には接客拒否の自由がない(接客拒否の自由がある)。
以上の定義には1を覆すことはないからである。
娼妓に身売りされた人は借金完済まで運命を娼妓に託す。

965名無しさん:2004/11/10(水) 22:20
>>959
いつも言っている事ですが、あなたが「そう思っているからそうだ」では通用しません。
そしてその論法で行けば何だって都合よく解釈できてしまいます。

966名無しさん:2004/11/10(水) 22:31
>>964
定義がおかしい以前に前提がおかしい。
まずあなたの中では「慰安婦=奴隷」という結論があってそれを元に理由付けを行っている。
だからもう最初の一歩から間違っている。
だから何度も何度も証拠を出せと言われているわけ。
奴隷の定義を持ち出しても「慰安婦=奴隷」という資料なり証拠なりを出さないから誰も
納得しないし、認めない。
反対に反論する側は「慰安婦=奴隷はおかしい」という資料を出してるわけ。
だから何度も言われてる事ですが「あなたがそう思っているからそうだ」では話にならないという事です。

>>1−①奴隷は譲渡される人的対象である。
>>1−②奴隷は誰かに身を預ける人である。
>>1−③奴隷は誰かが所有権を有するものである。
状況説明が一切無しなので断定不可能。

>>1−④奴隷は誰かの私有財産である。
概ね有っていると思われるが、状況説明が一切無しなので断定不可能

>>1−⑤奴隷の運命は奴隷の所有者次第である。
奴隷でなくたって運命は相手次第でしょう。

>>1−⑥奴隷は売られた先のために働く。
欧米がやってきた奴隷制度はこれに当たりますね。

>>それに比べたら以下の定義は非本質的な枝葉末節である。
反論ができなくなって枝葉末節なんて言ってしまうのは指環だけにしてください。
非本質的ではなく本質的な問題です。

>>以上の定義には1を覆すことはないからである。
そもそも前者と後者が対応していない文章なのに覆すも何もないでしょう。
まるで指環みたいな作為的な文章構成ですね。

>>娼妓に身売りされた人は借金完済まで運命を娼妓に託す。&nbsp;
残念、訴え出れば転職できました。あるいは「廃業許可申請」を出せば辞めれました。
慰安婦が逃れられなかったのは借金のみです。借金をネタに慰安婦を拘束するのは違法だと何回言われたら覚えるんですか?
まるで指環みたいですね。都合が悪くなると延々とループする所なんか。

967名無しさん:2004/11/10(水) 22:55
>>964
ああそうそう
>>2−③奴隷には接客拒否の自由がない(接客拒否の自由がある)。
これについてですが有るのと無いのとでは大違いかと。
奴隷には主人の命令に逆らう権利なんかないでしょう?


あと、奴隷から王になった話がまだ出てないようですが?
まだですか?

968915:2004/11/11(木) 00:06
>>964
>>966
判断を下したのはあくまで
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3500/1065478509/493
中の身売りされ証文による束縛を業者がする人は奴隷であるということです。
「慰安婦は奴隷か否か」というのは>>815が自問他問した問題であっても、
答えを出していません。
嘘だと思うのなら>>815以降の過去ログをよくみてください。

969915:2004/11/11(木) 00:14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3500/1065478509/493
例のあの「漢口慰安所」のあの記述は自分の職場は慰安所でないと抗議した人は
希望の職種に行けたという話でしたが
身売りされた人が廃業できたという話ではありませんでした。

970名無しさん:2004/11/11(木) 00:15
>>968
過去ログ読めば誰でも分かる事だがあなたは「慰安婦=奴隷」という結論を出したいだけとしか
取れない主張を繰り返している。
反論されて屁理屈ばかりこねているのがその証拠。
挙げ句に逆ギレまでしてますし。

971915:2004/11/11(木) 00:18
少なくとも身売りされた慰安婦にとって主人とは業者であり泥酔兵ではありません。
泥酔兵のいうことをきく筋合いはありません。

972名無しさん:2004/11/11(木) 00:18
>>969
そういう理屈で言うならば身売りされた人が廃業できなかったという話もありません。

それにあなたは>>946の主張をしています。
つまり慰安婦を募集するに当たり詐欺や誘拐が合法的に行われていたという参照先の主張を支持したわけです。

今回のその発言とは矛盾しますが、ご自分の発言もお忘れか?

973名無しさん:2004/11/11(木) 00:20
>>971
>>909での自分の発言を忘れたのですか?

>>慰安所統制者たる軍の意思でもあります。

974名無しさん:2004/11/11(木) 00:24
>>969
ああ、ちなみにあるのは「借金をネタに慰安婦を拘束するのは違法」と「廃業許可申請を出せば辞めれた」という証拠のみ。
逆はあなたに提示責任が有るのですが、一切出してきませんね。

975名無しさん:2004/11/11(木) 00:27
>>969
ゴメン途中で送信した。

さらにあの記述は「「補充に来た慰安婦のうち一人が、偕行社に勤める約束で来たと抗議した結果、他の職業につかせたというようなことは確かにあった」

つまり騙されてきた人が講義した結果、他の職業に就けたというもの。

976915:2004/11/11(木) 00:30
>>972
陸軍省が『軍部の諒解等の名義をことさらに利用する者がいることで軍の威信が
傷ついているからそんなことのないように、
地方の警察と連繋を密にして「従業婦等の募集に任ずる者」選定の実施に当ってくれ』
といった背景を提示しているだけですが。

977名無しさん:2004/11/11(木) 00:32
>>976
その主張の根拠が続きに書かれているわけですが?
違うならきちんと引用するべきでしょう。

978915:2004/11/11(木) 00:38
>>973
身売りされた慰安婦は借金完済まで、軍に業務委託されている業者の私有財産だと
思います。
身売りされた慰安婦のことです。
統制者たる軍慰安所係やその上司のいうことはきく義務はありますが、
身売りされた慰安婦が泥酔兵のいうことをきく筋合いはありません。

979名無しさん:2004/11/11(木) 00:41
>>978
>>身売りされた慰安婦のことです。
身売りされた慰安婦とそうでない慰安婦とで規則が違ったという証拠を出してください。

>>統制者たる軍慰安所係やその上司のいうことはきく義務はありますが、
>>身売りされた慰安婦が泥酔兵のいうことをきく筋合いはありません。
なら奴隷でも何でも無いじゃないですか。

980915:2004/11/11(木) 00:48
地方警察は大陸に皇軍の慰安所があるなんて当初は知らなかったから
地方警察がそれをいう業者を誘拐とみなして取り調べたが、地方警察が
陸軍に軍慰安所のことをきいてようやく誘拐とみなさないようになった
というだけのあの論文は、軍が詐欺や誘拐を合法化したなどという話では
なかったと思います。

981名無しさん:2004/11/11(木) 00:50
>>980
文章をよく読め。
それと論点ずらししてないで>>979で求めてる証拠を出しなさい。

982915:2004/11/11(木) 00:54
>>979
身売りされた慰安婦は身売り先の私有財産として身売り先のために
働くわけです。主人は身売り先の業者です。

983名無しさん:2004/11/11(木) 00:57
>>982
また同じ事の繰り返しですか?
それが「慰安婦=奴隷」にならないと言われたのは何レス前でしょうかね。
何度も同じ事を繰り返す指環モドキならつまらないのであなただけ永遠に>>815からここまで何度でも読んでてください。

私が求めてるのはあなたの個人的見解ではな>>979で求めている証拠です。
いいですか  証  拠  を求めているんですよ。理解できますか?

984915:2004/11/11(木) 00:58
>>979
正確には、身売りされた慰安婦は借金完済まで身売り先の私有財産として身売り先のために
働くのです。

985915:2004/11/11(木) 01:01
そして身売りされた慰安婦は借金完済後、身売り先の私有財産としての立場から解放されるのです。

986名無しさん:2004/11/11(木) 01:01
>>984
指環みたいに記憶が飛んじゃったんですか?
そもそも慰安業で借金を返すと契約している以上、訴えでなければ慰安業で借金を返済するのは当たり前でしょう。
私有財産かどうかは分かりませんが。(そういった資料が全く提示されないもので。)

それに慰安婦を借金で拘束するのは違法だと何度言われたら覚えられるんですか?

987名無しさん:2004/11/11(木) 01:02
>>985
あなたは取り敢えず過去ログを理解できるまで何百回でも繰り返し読みなさい。
同じ所をループすれば自分の意見が通るわけではありませんよ。
そんなのが通るのはせいぜい幼稚園児までですよ。

988915:2004/11/11(木) 01:06
>>985追加−そして身売りされた慰安婦は借金完済後晴れて慰安所とおさらばできるのです。

989名無しさん:2004/11/11(木) 01:08
>>988
なあ頭大丈夫ですか?
「廃業許可申請」を出せば慰安婦を辞めれたという資料が既に提示されています。
借金を別な方法で返済できる人はその前におさらばです。

990915:2004/11/11(木) 01:09
誰かさん、幼稚園児に諭すお姉さん気取りですね。
まぁ、私は同じことを何度も主張するだけですが。

991名無しさん:2004/11/11(木) 01:10
>>990
気取りではなくて本気でそんな感じになってますよ。
馬鹿の一つ覚えで話が前に進みませんからね。
言っておきますが、何度も同じ事を主張するのであればご自分のHPでどうぞ。
ここは議論する場であって、同じ事を馬鹿の一つ覚えで繰り返すところではありません。
二度と出てこないでくださいね。

992名無しさん:2004/11/11(木) 01:12
>>990
ああ、ちなみに根拠も証拠も無い、論理的展開もできなければ立証責任も果たせない。
質問にも答えられないし、追求されれば逆ギレをする。
ただただ「ぼくちゃんがいってることがじじつだ!」とわめき続ける事は主張とは言いません。
だだをこねてるだけです。

993915:2004/11/11(木) 01:13
>>989
その何度もそちらが言及される「廃業許可申請」とはどんな書式だったのでしょう?
過去ログにあれば番号を、なければご教示いただけませんか?
廃業届を届け出るだけで廃業できれば「監禁」などと謗られることもなかった
でしょうにね?

994名無しさん:2004/11/11(木) 01:16
>>993
順序が逆ですよ。
「監禁していた」「辞められないように拘束していた」と主張していた人が「辞めたい人は廃業許可申請を出しなさい」という
資料を自ら出して逃亡するに至ったんですよ。
時系列も理解できないなんて指環みたいですね。

995名無しさん:2004/11/11(木) 01:18
>>993
所で>>979で求めている証拠の提示はまだですか?

996915:2004/11/11(木) 01:21
>>991
ならばROMに徹しさせていただきます。
ではおやすみなさい。

997名無しさん:2004/11/11(木) 01:22
>>996
証拠を提示できなくなってそういう態度をとるんですね。
まぁいいです。>>815以降数日間にわたってお疲れ様でした。

998指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2004/11/11(木) 20:25
 お久し振りです。しばらくこの板は覗いていませんでしたが、私などよりずっと
論旨明快な方が来られていたようですね。
 >>870で指摘されているように、こちらでの議論はどう見ても、「勝負あった」と
言った所でしょうか。

999指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2004/11/11(木) 20:29
 少しだけコメントしておきます。

>>828

>>>軍は妓の外出を厳重に取り締まった
>外出時間や外出に際し許可を求めるという規則があったという資料は提示されたが、厳重に取り締まった
>という証拠や資料は未だ提示されていない。
>あるなら出して。

>>872

>規則が有った事は過去に資料が提示されているが、厳重に取り締まっていたという資料は一切
>提示されていない。あるなら大至急提示しなさい。

 既に提示していますが、読めませんか?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3500/1065478509/119

比島軍政監部ビサヤ支部イロイロ出張所「慰安所(亜細亜会館、第一慰安所)規定送
付ノ件」(昭和17年<1942年>11月22日)

【引用開始】
慰安所規定(第一慰安所 亜細亜会館)
五、慰安所経管(ママ)者ハ左記事項ヲ厳守スベシ
 5.慰安婦外出ヲ厳重取締
七、慰安婦散歩ハ毎日午前八時ヨリ午前十時マデトシ其ノ他ニアリテハ比島ビサヤ支
 部イロイロ出張所長ノ許可ヲ受クベシ尚散歩区域ハ別表一ニ依ル
【引用終了】

 「慰安婦外出ヲ厳重取締」とありますが?

1000指環 </b><font color=#FF0000>(wUDH2Y5M)</font><b>:2004/11/11(木) 20:32
 それで、このような制度を作ったのは誰ですか? 誰が、軍慰安所なる軍人専用の
売春施設の設置を決めたのでしたっけ? 誰が業者に命じて軍慰安所を造らせたので
したっけ? 軍慰安所の内部規則や利用料金を決めていたのは誰でしたっけ?
 ときには、その誰かが、業者も使わずに、直接、軍慰安所を経営したり、そこで軍
人相手の売春に従事する慰安婦の徴集を行っていたのではなかったでしたっけ?
 そもそも、「軍慰安所」なる施設は誰の施設だったのでしょうか?

 どこの掲示板でも、この質問をすると、急に話題を変えたりして、逃げ回って答え
ない人ばかりなので困っているのです(笑い)。

1001名無しさん:2004/11/11(木) 21:35
>>1000
>>どこの掲示板でも、この質問をすると、急に話題を変えたりして、逃げ回って答え
>>ない人ばかりなので困っているのです(笑い)。&nbsp;
自己紹介しなくても皆さんあなたの事だと分かっていますよ(笑い

1002名無しさん:2004/11/11(木) 21:42
>>1000
既に生粋さんの所でも論破されているのに・・・。
ダボ並み(笑い

1003& </b><font color=#FF0000>(YxGPRRGA)</font><b>:2004/11/11(木) 22:01
あらら誰かと思ったら多くの論者に追求され急に話題を変えたり、急に無視したり、逃げ回って
  全  く  立証責任を果たさないまま 逃げ回った挙げ句に情けない捨てセリフを吐いた
指環さんじゃありませんか。
どうしたんですか急に。>>626には笑わせてもらいましたが。
また笑わせに来たんですか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板