したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

神を祀るということ

19空き缶:2004/05/21(金) 00:50

金星さん、はじめまして。

金星さんの思想は、かなり創価思想的ですね。

そちらの寺院で出家されるより、創価学会に入会された方が幸せかもしれませんね。

私は現在某掲示板にて、創価学会員と思われる人物と論争していますが、「身延は鬼子母神があるから謗法だ」の繰り返しであり、「鬼子母神を祭ることが自体が謗法であるとする文証を出して下さい」との私の問いかけに、「文証も何も鬼子母神があるという現証そのものが謗法である動かぬ証拠だ」とのわけのわからない反論をする方です。
 学会員に多いのは学会系の出版物だけで全てを判断し、自分達が批判対象としている宗派や団体の出版物にはほとんど目も通していないということです。

直人さんなどは、大石寺の出版物で大石寺教学の批判を完璧に仕上げてしまいます。
 学会員にも身延の批判を、身延系の出版物だけでやってみていただきたいものです。

いつのまにか学会批判のようになってしまいましたが、あまりにも現在私が論争中の方と、似た主張がみられたため気になってしまいました。
 これにて失礼します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板