したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

[格言] ロイ語録保管庫 [名言] 注:雑談禁止

81SM的体験の回想録:2006/11/20(月) 11:31:28
764 名前:ロイ ◆jo9v3HJTJU [sage] 投稿日:02/12/11(水) 05:32
>>703=(発言しにくいつーか、経験を超えた話の理解し難さを 各人無意識に
    ストレスから攻撃性に変換して周辺つつき回って発散してる感じがするな今は。)

鋭い視点を持っている。それに加えて、想像したところで何をしていいか判らない
居心地の悪さか。続いて何もできない無力感に通じるものがあるかもしれない。

>>708=(今まで通りロイへ冗談交じりにレスっていうのもしたい。
   けど、これからどう返したもんかとも悩む事しきり。(略)離れようにも離れられない。)

私としては冗談交じりの世間話というのは歓迎モードに入ってしまったようだがね。
だが苦しければ離れなさい。君は無理にここを読む必要もなければ
私を助けようとする必要もないのだ。そもそも諸君の中に私に「何かしてあげる」
つもりのものがいるとすれば、おこがましいとは思わないかね?

「配慮」や「気遣い」は相手が私でなくとも、傷を負った者でなくとも普通人と
相対する時にはするものではないか?私は君らから「傷を抱えた人間に対する
特別な配慮」などは求めていない。ごく普通の、常識の範囲内の節度と気遣いが
あればそれでいい。それは私だからではなく、どんな形であれネットで見知らぬ人間と
関わりを持とうとする時最低限もっているべきものにすぎないだろう?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板