したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

[格言] ロイ語録保管庫 [名言] 注:雑談禁止

79SM的体験の回想録:2006/11/20(月) 11:23:43
760 名前:ロイ ◆jo9v3HJTJU [sage] 投稿日:02/12/11(水) 05:04 (抜粋)

私は安定を保たなければならないとは考えていない。特に自分自身の精神に関して。
爆発する感情や吹き出てくる黒い憎悪をこの場において押さえる必要を感じていない。
むしろ押さえることなく積極的にその時の感情のままに吐き出していくつもりでいる。
私が自分自身のそういった部分に踏み込むことについては当初から予定していた
事であり、自分の記憶を再確認したことによりその時々で、「私が荒れた」としても
それもまた予定の範囲内、ということだ。だから「君達が」動揺する必要はない。

私にとって必要のあるなしに関わらず、意外に人のいいらしい君らの中には
「動揺してくれる」人と「動揺してしまう」人がいるだろうという推測が成り立っている。
その事について「私のために」動揺する必要はない、と伝えたつもりだ。

これらは別に君らが私に向けてくれる配慮や気遣い、または忠告等がうっとうしいという
意味合いのものではない。世間話も含めて、まぁどちらかと言えば暖かく感じる。
ただ「私のため」の「決め付け」はいらない。君らがどんなショックを受け、または
感想を持ち、それらについてここで仮に論争したとしてもそれは「私のため」ではない。
君ら個々人が自分の内側にある気持ちの整理のためのものであるように思うがどうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板