したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

[格言] ロイ語録保管庫 [名言] 注:雑談禁止

76SM的体験の回想録:2006/11/20(月) 11:20:39
755 名前:ロイ ◆jo9v3HJTJU [sage] 投稿日:02/12/11(水) 03:48 (抜粋)

>>632 ↓レス内容(抜粋)
(*和というものはもともと好意と意図的な誤解の間にしか生まれない。
 *人を傷つける方法でもっとも残酷なのは好意の中で信じさせ、
  興味をもたせ、内側の感情を吐露させた後に失望させる事だ。
 *君が俺たち名無しに向けて書くレスはいつも、そして今日もやさしい。  )

私は確かに人を傷つけたくないと思っている、というより傷つけることを恐れている。
しかしそれは優しいからではないよ。自分が傷つけられるのが嫌だからであり
攻撃されるのが嫌だからだ。加えて言えば傷ついている人を見るのも嫌いだ。
気の毒だからではない。私が辛いからだ。その人本人に対する労わりではなく
私が重ねてみてしまう私への労わりだ。
私はむしろ君らのように気軽に人を攻撃できる人が羨ましいね。(この君、は632ではない。)

>>652=(ロイさんさあ、とりあえず頑張れよ。
頑張れって言葉はあまり使うもんじゃないって思ってたけど、今はそれしか出てこんよ)

本当に。君らを見ていると現実離れして感じる程に人がいい。そして不思議だ。
だが私は頑張る気はないのだよ。むしろ頑張らないでいることに力を注いできた。
そしてそれはまだそれでも不十分だと感じている。私はこのスレッドを頑張って
維持するつもりはないのだ。頑張って吐き出していくつもりもまとめていくつもりもない。
風のまにまに涼やかに、がいい。徒然なるままに乱雑に書き並べるのでいい。

私は君らにとって衝撃的な事を書いているのかもしれないが私にとってそれは
もはや衝撃ではなくなっていることだ。精神的という意味でいえば苦痛がなくなった
わけではない。それらが完全になくなることは恐らくないだろう。だが現在の君らが
私の文を読んで想像するほどには私にとって衝撃ではないのだ。
私はさして頑張らずに思いのたけをぶちまけたいと思っているよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板