したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

[格言] ロイ語録保管庫 [名言] 注:雑談禁止

68SM的体験の回想録:2006/11/18(土) 07:29:35
609 名前:ロイ ◆jo9v3HJTJU [sage] 投稿日:02/12/07(土) 05:58
>>582=(ロイさんが貴方を傷つけた連中と同じにならない事を祈っています。
新たな被害者の為ではなく、ロイさんの為に。
>>直らないことをもって折れているとは私は自分に対しては思わない。
それならロイさんは何を持って「折れている」と判断されたのですか?)

別に祈っていらない。それよりは自分のために祈ればいい。
私が何を持って折れていると判断するか。それはここで話しても無駄だろう。
おそらく私の伝えたい形のままに伝わりはしない。伝わらない、というより
理解できないだろうと思える。鉄壁のシールドは外から自分を守るのと同時に
時に、自分自身を殻に閉じ込めるものにもなりうる。それが変わるのには時期がある。
そもそも私は君が折れていると言った覚えはない。私の折れを説明する気もない。

>>595付近多数(上記 582等のレスを書いた108 への批判に対して)

鬱陶しさを感じるか否かとは別次元の問題で、私は君らのようには思っていない。
考え方の違いと言ってしまえばそれまでだがおそらくそうではないね。
考えの違いではない。今まで感じてきたものの違いだ。
私は108を肯定する者ではないが108の心情やそこに至る思考は理解できる
気がしている。実際どこまで事実に近い理解かどうかわからないが少なくとも
ある程度想像がつく。君らはどうか。想像もつかないのであれば、
またはかけはなれた想像しかできないのであれば君らの非難は多分に決め付けに
過ぎないだろう。行動への批判と決め付けによる非難は別のものだと思うが
君らはどちらがしたいのか。前者をしたいのであれば表現が稚拙すぎる。
後者をしたいのであれば底の浅い挑発とさして変わりがない。
伝えたいことがあるにしては苛立ちしか伝わってこない書き方だ。苛立ちは
容易に悪意に変換される。悪意だけを伝えたいのであればいわゆる煽りと同じだね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板