したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【マターリ】闇のS★Mスレ2【調教】

1extright:2005/08/14(日) 04:53:03
SM関連の質問・雑談専用。
経験者に聞いてみたいあんなこと、そんなこと。
SMの未経験者、初心者、経験者が入り乱れて、
マターリとSMについて語り合うスレです。

▼ ここはWeb調教スレでも、パートナー募集スレでもございません。
▼ 誹謗・中傷・各種言葉責めは、禁止です。
▼ 煽り、荒らしは放置プレー。
▼ 良識のある内容推奨。

★★★ このスレをご使用前に必ず↓をお読みください。 ★★★
「この掲示板利用にあたって/管理人」
http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=2470&KEY=1040148566

2HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/14(日) 19:56:29
>>1
スレたて感謝

>>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2470/1070444099/997
ん???
別に怒って無いぞ?
昨夜は親父のマッサージに気合入れすぎて疲れて眠かったからな。
怒ってると感じてたらすまん。

簡体字と北京語は関係無いぞ。(笑)
知ってるとは思うが、中国では全ての文字が漢字だ。
日本みたいにひらがなやカタカナがあるわけじゃない。
で、開発されたのが簡体字で漢字を出来るだけ簡単にしようという運動だな。
そのおかげで、高齢の方とはともかく若い人とは筆談すら難しくなってるらしい。
私が学生の時にいった時には、まだ若い人とも筆談出来た物だが。
なにしろ、「電」の雨を取った部分が日本でいう「電」なのだ。
知らなければ理解出来ない。
で、reading writingは全国共通なのだ。だから簡体字を覚えれば、中国全土で通用する。
ただし、speaking hearingは、北京語と広東語で違ってくるので通用するとは限らない。

>>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2470/1070444099/988
戦争に行ったことは無いので、断言するのは少々はばかれるが、
戦争時における兵隊は、非常に理性的だと思うぞ。
理性的でなければ、家族の為、友人の為、恋人の為、国の為に戦争に参加など出来ない。
まー、あの当時、戦争への参加拒否をしたら非国民扱いだったけどね。

>なんかね、すっごい大きなスパンで考えるとね、60年前の世界大戦は
>世界が仲良くなろうとしてぶつかり合った結果かもと思うのですよ。
>多くの犠牲は、理解しあおうとして傷つけあった時に出した悲鳴かと。
あながち間違っていない。
あの戦争が無ければ、アジア・アフリカは欧米からの植民地支配を抜け出していないだろう。
ドイツ・イタリアは独立に寄与していたわけでは無いが、日本単独ではなしえなかったことを、
三国だからこそ出来たのだと言うことは間違い無いと思う。

>時代が変わろうとしているのではないですか?
その見方は正しい。
ただ、私が見るにその変化は、東西対立から南北対立へのシフト(イスラムと非イスラム含む)、
及び、世界がどう中国を扱うかという問題だね。
特に日本では、中国をどう扱うかと問題はかなり大きい。
中国は経済力がつくにつれ、中華思想を強化してきている。
日本との戦争を辞さない覚悟だろう。
そのときに日本は戦争をするのか、なにもせずに奴隷になるのかの選択を迫られることになる。

>>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2470/1070444099/989
似ていることは、否定しない。
だが、経済活動の一環としてお約束でしている物と、SMはまったく同じでは無い。
笑点では、お客を笑わせる為に起こす行動であろうが、
SMでは通常第三者はいないし、最初から最後までお互いの為の行動でしか無い。

>>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2470/1070444099/993
>私は、腐海の上空で、じい達に荷物捨てさせるために、ナウシカがマスクを取るシーン。
そのシーン、昔は好きだったのだが今は好きでは無い。
かっこいいのは認めるし、結果的にも最適なのだろうが、
ナウシカは、老人達が自分達自身よりもナウシカの方を大事だと思ってるという気持ちを知っており、
その気持ちを利用する為に、あのような行動を取っている。
最適であると判断はするが、好きな行動では無い。

>>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2470/1070444099/994
雨というかどしゃぶりだね。(笑)
電車は止まるし、停電もした。
道は川だしな。
あのような状況でのパソコン使用はリスクが高いので、延期させてもらった。

3( ・∀・)つ@”:2005/08/14(日) 21:05:47
>>2
>簡体字と北京語は関係無いぞ。(笑)
笑われてしまったよ。説明ありがとう。

>で、reading writingは全国共通なのだ。だから簡体字を覚えれば、中国全土で通用する。
そうなんだ。いいこと聞いた。

>及び、世界がどう中国を扱うかという問題だね。
>特に日本では、中国をどう扱うかと問題はかなり大きい。
>中国は経済力がつくにつれ、中華思想を強化してきている。
>日本との戦争を辞さない覚悟だろう。
>そのときに日本は戦争をするのか、なにもせずに奴隷になるのかの選択を迫られることになる。
そうなの…。中国怒らしてる場合じゃないじゃん。
日本が今、戦争やったら確実に負けるだろ。軍事力とかの問題じゃなく。
権力者に戦略立てれる人がいない気がする…。

>ナウシカは、老人達が自分達自身よりもナウシカの方を大事だと思ってるという気持ちを知っており、
>その気持ちを利用する為に、あのような行動を取っている。
ま、そうだけど。でも、自分も腐海の空気吸い込んでるわけで。
ちゃんとリスク負ってるよ。あの場合、他にいい方法あるかな。

>あのような状況でのパソコン使用はリスクが高いので、延期させてもらった。
そんなに毎日レスくれなくても良いよ。暇なときで。
ありがとさん。

4HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/15(月) 00:13:37
>>3
>そうなの…。中国怒らしてる場合じゃないじゃん。
怒らせないような行動を取る方がやばいよ。
日本侵略は早まるだろう。
今の中国と日本は、いじめっこといじめられっこみたいな関係で、
機嫌を取ればいじめが収まるものでも無い。

>日本が今、戦争やったら確実に負けるだろ。軍事力とかの問題じゃなく。
単独で陸上戦をしたら確実に負けるだろうね。
だからこそ、日本は海上自衛隊と航空自衛隊に力を注いでいる。
日本本土での陸戦を行わせない為にね。
でも、中国の海軍の増強はここ数年半端じゃないんだよな。
で、米軍に頼らざるをえないということだ。

>権力者に戦略立てれる人がいない気がする…。
残念ながらいないな。
小泉は結果的にうまくいってるけど、戦略的なのかは表面上判らない。
期待出来るのは阿部幹事長代理なのだが、時期総理は無理だろうな。

>ちゃんとリスク負ってるよ。あの場合、他にいい方法あるかな。
あの状況ではベストな方法だと思うよ。
他の方法は結果が出るまでに時間がかかる可能性の方が高い。
だからこそ、あの方法を指示はする。
だが、好き嫌いで言えば好きではない。

>そんなに毎日レスくれなくても良いよ。暇なときで。
大丈夫。言葉が足らなくなる可能性はあるが、
基本的に無理はしていない。

5extright:2005/08/15(月) 00:20:09
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2470/1070444099/995
>ロリコン
ああっ言うてはならんことを。ってか一般的に(2ちゃんねる以外でも)
こう思われてるのかね。

>部アジア国が日本人を揶揄する時に使う
そうなの?他のアジア人よりも歯並びがよくないのか。
欧米人が揶揄するのに使うのは目の端っこを指で引っ張って
つり目にする仕草らしい。
歴史は苦手やけん戦争政治の話はそろそろパスだ。
ラツセンは嘘くさすぎてあまり好きではない。きれいだけどあまり
それ以上の感情がわかない。販売方式のせいもあるかもね。

星新一は短くて読みやすいから何冊か呼んだな。
中国人はどうしてソニーにこだわるのかと思ったら転売するんだな。
外人はどこの国でもたいがい要求が多いから面倒なんだけど
白人はスマイルが素敵なんだよなぁ。あれは見習うべきだよアジア圏は。

中国語は主なモノで9ほどある。台湾では繁体字といって日本で言う
旧字を使用している。見た目で意味がわかりやすいのはこちらだろう。
自体は違うがやはり北京語などの表記と近い。

ネットで見つけた人は生身の人間と違って見せる部分も変えようがあるし
想像で埋められたりできるからあまりあてにはならない。
理想を求める心が相手のイメージを作り上げるんだよなーと思うこのごろの反省。

6301:2005/08/15(月) 00:42:08
上のは301です。

自分の意志でもないのに人を殺すのに理性的な分けないと思うんだが。
アイヒマン実験があるけどあれは自分で考えることを放棄した状態
だから理性的ではないし。
非国民で村八分にされるのに国だの家族のためなんて言ってらんない。

>なんかね、すっごい大きなスパンで考えるとね、60年前の世界大戦は
>世界が仲良くなろうとしてぶつかり合った結果かもと思うのですよ。
現実はお花畑みたいにふわふわしてないと思う。
アフリカは植民地支配自体は脱出しても貧しいわエイズだわ他案が悪いわ
でちっともまともになってないんでないか。

>時代が変わろうとしているのではないですか
その時代に生きている人間はみんなそう思ってるんじゃないかな。
昔から今に至るまで人の世は大してかわらんと思うよ。いつだって
問題は山積みさ。

>989
>目の前に怪我人が倒れていたとして、
これはわかりやすい例だけど。意外と人間は災害だとか危機的状況に陥ると
現実を認識せず無視して「大丈夫だろう」と思ってしまうものらしい。仮に自分しか
いなくても「誰かが助けるだろう」「見なかったことにしよう」と思うのが大半じゃないかな。
それはおいといて、そのケースでも「しなければならない」と思う必要はないよね。
やろうとかできる、でいいはずだ。やりたくないと思うから強制になるわけだよ。

7( ・∀・)つ@”:2005/08/15(月) 08:00:08
你早♪

レスは夜にする〜。
ところで、ここは隔離スレじゃなかったのか。
上げてよいの?

8extright:2005/08/15(月) 08:53:11
学習しないから何回もあげるんじゃないの?

9extright:2005/08/15(月) 21:23:40
お馬鹿な子ほど可愛いといいますからw。

10( ・∀・)つ@”:2005/08/15(月) 21:52:24
>怒らせないような行動を取る方がやばいよ。
>日本侵略は早まるだろう。
え、そんな危険な状態なのかい…。中国で暴動起きてるけどあれも関係ある?
靖国参拝して怒らせとくくらいがちょうど良いの??
でも、今までよく侵略されなかったね、という気がしてきた。
やっぱアメリカのおかげ?
今日は、終戦記念日でしたね。黙祷。

>だからこそ、日本は海上自衛隊と航空自衛隊に力を注いでいる。
>日本本土での陸戦を行わせない為にね。
>でも、中国の海軍の増強はここ数年半端じゃないんだよな。
>で、米軍に頼らざるをえないということだ。
なんか、日本て何なんだろ…。どうすりゃいいのかね…。

>残念ながらいないな。
>小泉は結果的にうまくいってるけど、戦略的なのかは表面上判らない。
>期待出来るのは阿部幹事長代理なのだが、時期総理は無理だろうな。
いないのか。郵政民営化くらいでガタガタ言ってますもんね。
小泉たんは美人の女子ばっかり周りに集めて、ハーレムでも作る気ですかね。
ムツゴロウ王国ならぬ、コイズミ王国。
阿部幹事長は頼りになるの?民主党の岡田さんは?

>ナウシカは、老人達が自分達自身よりもナウシカの方を大事だと思ってるという気持ちを知っており、
>その気持ちを利用する為に、あのような行動を取っている。
ここさー、違う解釈も出来る気がしてきたよ。しつこいけど言うぞ。
ナウシカはおじじ達の気持ちを利用しては無いと思う。
利用しているとするなら自分を道具として利用してるだけ。
おじじ達は足手まといになるからと思って生きるのを諦めようとしていたでしょ?
だから、ナウシカは『それはこういうことだよ』って形で示してあげただけだと思う。
『あなた達が私の身を案じてくれるのと同じように、私もそう思っていますよ。』って言ってるの。
言葉でなく態度で。
だから、お互いに信頼関係があるから出来たことだよ、と思う。
ナウシカは自分が特別な存在でいつも大事にされるべきだと全く思ってないと思う。
自分が一国の主だということは完璧に理解してるし、逃げたりしてないけど、
おじじ達と同じ、ただの人間だと思ってる。というか、思いたいのかなと思う。
小泉がイメージ戦略するのとは、見かけは似てるが全く違う質のものだと思われ。

>大丈夫。言葉が足らなくなる可能性はあるが、
>基本的に無理はしていない。
そんなら、良かった。(*^_^*)

11( ・∀・)つ@”:2005/08/15(月) 22:39:09
HRK ◆l/an/smhrk たん、まだ雨降ってますか??
危険なら帰りたまえよ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2470/1070444099/996

完璧の話だけどさ、私の考えも数式に置き換えられるよ。
『1+0=1』←こうなる。

これも、1とか+が前提条件てやつだけど。
そこから疑い始めるとキリが無いからさー。時間がいくらあっても足りない。
いや、いくら時間があったとしても私にはお手上げ。

でも、私の考えだと『1+1=||(平行線)』であるし、『0+0=0』でもある。
同じ種類のものは、いつまでたっても交わらないで何も生み出さない。
安心はするけど。なぞなぞみたいだね。また、混乱した?

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2470/1070444099/995
>もともとサーファーで絵を書いてみたら大当たりしたってだけじゃないかな。
>で、版画なのに高額だから大金持ちになれたという話。
まあ、そのとおり。あの値段はまだ良心的です。
でも、ラッセンのは大量に刷ってると思われるから、それを思えば高いか。
普通は原版の版の芸術的耐久力、芸術性の保持、版画の市場価値の観点から、
限定版あるいは限定部数が決められて、それ以上の数は刷りません。
200〜300部くらいが普通。
隅っこにナンバーがふってあるよ。普通は。ラッセンのはそんなのあるの見たことない。
つうか、ちゃんと観にいったこと無いから知らないだけかも。

>海中の様子と空や陸上を同時に描く手法はラッセン独自だと思う。(違ってたらすまん)
モチーフが違うだけで、その手法はピカソが最初にやったはず。
2次元に3次元を表現しようとして、遠近法を使わずにいろんな面から見たままを描いたの。
正面から見た顔と横から見た顔を同一平面に描いたら、あんな変わった画風になった。
ラッセンのはそこまで考えてなくて、ただ好きなものを並べただけの気もするけど。
何であんなに人気あるのか良く分からないです。キレイだけど冷たい絵だと思う。
こっちの気持ち跳ね返されるみたいな。受け止めてくれない感じ。

でも、あれはあれで良いのだと思う。別に芸術じゃなきゃ絵と呼べないわけじゃない。
何だか環境団体に寄付してたりするみたいだし。
ただし、人としてのラッセンはやはりあまり好きになれない。
いい人だけど…。面白くない…。雄としての魅力が無い。私には。
一緒に居ても詰まらなさそう。。ってことで。
はっきり言って個人的感情です。はい。
HRK ◆l/an/smhrk たんの趣味にケチをつける気は無いのよー。
アルフォンス・ミュシャとかどうですか?何となく好きそう。
商業画家でポスターとかいっぱい描いてるよ。

12( ・∀・)つ@”:2005/08/15(月) 23:23:49
>>5
うっかりRたんかと思ったよ。なんか訛ってるし。
オイラも田舎者だから親近感♪

>ロリコン
>ああっ言うてはならんことを。ってか一般的に(2ちゃんねる以外でも)
>こう思われてるのかね。
思われてないと思う。安心したまい。
けど、必要に迫られたキスが好きってのは照れ屋さんだからかもね。
何か、可愛いねぇ。理由がないとダメなのね。
『したいからする』でいいのにねー。

>星新一は短くて読みやすいから何冊か呼んだな。
おいらも読んだ。でもみんな似たよな感じでごっちゃになってる。

>外人はどこの国でもたいがい要求が多いから面倒なんだけど
>白人はスマイルが素敵なんだよなぁ。あれは見習うべきだよアジア圏は。
それはそうだよね。ちゃんとエレベータの中でも初対面でも挨拶するし。
でも、こっちがあんまり英語分からないの分かってて、平気で目の前で悪口言うとこは嫌い。
雰囲気で分かるのにな。わざとか?

>中国語は主なモノで9ほどある。台湾では繁体字といって日本で言う
>旧字を使用している。見た目で意味がわかりやすいのはこちらだろう。
>自体は違うがやはり北京語などの表記と近い。
そんなにあんの?さすが広いねー。

>ネットで見つけた人は生身の人間と違って見せる部分も変えようがあるし
>想像で埋められたりできるからあまりあてにはならない。
>理想を求める心が相手のイメージを作り上げるんだよなーと思うこのごろの反省。
これは私が出会った天才さんについて言っている?
だからこそ、会いたいんだけどな。
そんでもって、私は勝手にイメージを決められ押し付けられることがとても多く、
物凄くそういうことがイヤなので、他人にもしないよう努力しているつもり。
そして、誤解されないようイヤな事はイヤと伝えるようにするようにしているよ。
それで理想と違ってがっかりされたとしても、ずっと黙ってて後で裏切られたみたいに言われるよりはまし。
昔は言えなかったのよねー。他人に気に入られたくてさ。でも、黙ってると承認したと思われるからね。
相手が大切だからこそ、そうするのだよ。私の場合は。
どうでもよければ、適当に流す。そして、表面だけで深く関わらない。
それで済む人もいるのだが。会社の上司とか。

どうも、その天才さんは自分のこと解ってない。過小評価しすぎだ。
私はその人を信じているのではなく(失礼w)自分の見たもの、感じたものを信じているのだけど。
その人は色そのものみたいな存在だよ。自分自身が芸術作品なのに。全然解ってない。
ラッセンなんか足元にも及ばないよ。つうか、そういう薄っぺらい物に惹かれるのは自分が有り余っているからだよ。
何かあるとすぐ弱気になるとことかも全部感受性豊かだからなんだよね。
そういう自分がイヤみたいだけど、そこがいいとこなのに。それが無きゃあんな文章書けない。
自分で映画とか絵を描きたかったようだけど、それが出来なかったのは自分と近すぎるからだよ。
庵野監督が女の子ばっか主人公にするのと同じさ。
だから、言葉なんだと思う。本当はあの流麗で美しい文章のような人ですよ。
いろいろ昔馬鹿みたいなことばっかやってきたみたいだけど。
でもそれも、全部対象に寄り添うために演じてきたことだと思う。底抜けに優しいよね。
頭良すぎてバカになったんじゃないだろか。お人よし過ぎ。

13HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/15(月) 23:35:27
また雷につき後日。
おたすみノシ

14うっかりR:2005/08/15(月) 23:49:22
>>12
今日からRAGE改めうっかりRに改名するわ♪
私はロケンロラーだったからラッセンは好かんかったわ
またゆっくりお邪魔させていただきます
おやすみ♪

15( ・∀・)つ@”:2005/08/16(火) 00:12:06
>>6
>自分の意志でもないのに人を殺すのに理性的な分けないと思うんだが。
>アイヒマン実験があるけどあれは自分で考えることを放棄した状態
>だから理性的ではないし。
>非国民で村八分にされるのに国だの家族のためなんて言ってらんない。
むむ。アイヒマン実験怖いね。実際自分がその立場になったらやっぱり権威に従ってしまうのか…。
今、戦場に兵隊として行ったとしたら、やっぱ人を殺すんだろか、自分も。
何だか良く分からないもののために、全く知らない人を殺すのか。
自分を殺そうとして向かってくる人には、自分を守るためにとりあえず戦うだろうけど。
家族のためとか国のためていうのは、どうも実感できない。
戦場と自分の家族のいる場所とは、かけ離れている気がする。
戦場で自分がどれだけ頑張って人を殺したところで、空襲にあって家族が死ぬかも分からんのに。
関係ない気がするけど。そう思うと全く頑張る気になれない。

>現実はお花畑みたいにふわふわしてないと思う。
>アフリカは植民地支配自体は脱出しても貧しいわエイズだわ他案が悪いわ
>でちっともまともになってないんでないか。
だからこそ、敢えてお花畑なのですよ。
憎しみをぶつけ合っていてはキリが無い。ただ憎しみが増すだけだ。
でも、お花畑に当たるものが何だったら良いのか解らないよ。
お花畑ではなく、飛行機はビルに突っ込むのにね。

>>時代が変わろうとしているのではないですか
>その時代に生きている人間はみんなそう思ってるんじゃないかな。
>昔から今に至るまで人の世は大してかわらんと思うよ。いつだって
>問題は山積みさ。
何か、投げやりだな。やなことあったんですか?
あれだ、変わろうとしてるじゃない、『変える』んですね。意思を持って。

>これはわかりやすい例だけど。意外と人間は災害だとか危機的状況に陥ると
>現実を認識せず無視して「大丈夫だろう」と思ってしまうものらしい。仮に自分しか
>いなくても「誰かが助けるだろう」「見なかったことにしよう」と思うのが大半じゃないかな。
大丈夫だと思いたいんだね、きっと。
地下鉄サリン事件のとき、あんだけ大事なのにそこを通りがかった人達は関心持たず
通勤していったって言うもんね。
ま、下手に関わってたら命の危険あったからしなくてよかったのかもしれない。
東京遊びに行ったとき思ったけど、自分に関係ないことや興味ないことは全く無関心な人が多い気がしたよ。
それは偏見かしら。
まあ、あれだけ情報や物質が過多だと、選ぶだけで一苦労。いちいち人の事構ってらんないわな。
でも、寂しい気がしますね。

>それはおいといて、そのケースでも「しなければならない」と思う必要はないよね。
>やろうとかできる、でいいはずだ。やりたくないと思うから強制になるわけだよ。
まあね。強迫観念てやつかな。
強制する気なんか無いし、やりたくなければそれで良いと思う。
後で自責の念に囚われるのも、やらないことを選択した結果ですしね。

16( ・∀・)つ@”:2005/08/16(火) 00:16:31
>>13-14
HRK ◆l/an/smhrkたん
うっかりR たん

おやすみ。いい夢を。

17( ・∀・)つ@”:2005/08/16(火) 01:33:33
明日、バイトだった。
あたしも寝る。おやすみ。

18うっかりR:2005/08/16(火) 20:02:57
アイヒマンテストね〜
自分だったら子供とか妊婦さんとか老人とかシルバーシートに座れそうな
人が相手だったら電撃ショック与えられないな…
逆に与えてもイイって思える人間がいるのもアレなんだけどね(汗)
前スレでお勧めしたGANTZにアイヒマンテストなる章があって
なかなかリアルな展開かな…と思ったよ

私は以前東京に住んでて今は関西在住ですが
たまに東京に遊びに行った時のことですが
電車に乗る時に邪魔になるんでベビーカーをたたんで肩に担ぎながら
子供の手をひい駅を歩いていたりすると
キザっぽく「重そうですね、持ちましょうか?」と話しかけてくる
紳士淑女が多かったよ
逆に北へ南へ田舎に行けば行くほど、そうゆうのは皆無…
特に関西は電車もバスもエスカレータも信号待ちも酷い…
エレベータが開いた瞬間も酷い…
弱肉強食ってかんじw
そうゆうのがあるから普段は車で移動が多くなるけど
車乗ったら乗ったで回りはみんなキツイ運転ばっかで参るよ
まあ、私の勝手な関西人に対する偏見かもしれないんだけどね

たびたび登場するナウシカなんですが
映画版と漫画版は内容がだいぶ違いますよね?
アニメージュを昔は買ってたんだけど途中で買わなくなり
最後まで読んでないから最近続きが気になりだした
ナウシカが植物人間状態になってたのは覚えてるんだけどね
明日探しに行こう!

19ななしになりたい:2005/08/16(火) 21:47:19
ナウシカ、最後まで読んだことなかったんだね。
読んだ方がいいよ。
地震、無事でよかったね。
怪我人出たみたいだけど、亡くなった人は
いないみたいでちょっとホッとしてる。

20HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/16(火) 23:35:22
>>5
>こう思われてるのかね。
あの作品群でロリコンと思わない方が無理があると思うが。
もっとも、不思議の国のアリスを書いた作者をロリコンと認めない人もいるからな。

>そうなの?他のアジア人よりも歯並びがよくないのか。
詳しくはないが、中国・韓国で日本人を馬鹿にする漫画の場合、
出っ歯として書かれることが多いように思える。

>欧米人が揶揄するのに使うのは目の端っこを指で引っ張って
>つり目にする仕草らしい。
それって対象は、日本人じゃなくて隣の国の人々相手じゃないか?
もっとも、彼らは海外で悪さをした時に日本人のふりをするらしいから、
日本人を対象にしてやってるという可能性も否定できないが。

>ラツセンは嘘くさすぎてあまり好きではない。きれいだけどあまり
>それ以上の感情がわかない。販売方式のせいもあるかもね。
私が好きなのは、ラッセンの風景画なんだよな。
イルカやしゃちは正直どうでもいい。
販売方式は誉められたものでは無い。
私が行ってきた展覧会では強引な売りこみはして無かったが、
ハワイではかなり強引な売り方をしてると聞く。

>星新一は短くて読みやすいから何冊か呼んだな。
中学生の時にはまったよ。
当時発売されてた文庫本は読破したはず。

>白人はスマイルが素敵なんだよなぁ。あれは見習うべきだよアジア圏は。
日本人の男だからだろうけど、笑顔は日本の女性が最高だと思うがな。

>中国語は主なモノで9ほどある。
修正に感謝。

>自分の意志でもないのに人を殺すのに理性的な分けないと思うんだが。
見解の相違だな。
理性的でなければ、まず戦場から逃げようとするはずだがな。
死にたくないという気持ちが真っ先に来るはずだし。

>アフリカは植民地支配自体は脱出しても貧しいわエイズだわ他案が悪いわ
>でちっともまともになってないんでないか。
たぶん私宛だと思うが、私はアフリカがまともになったとも、
先進国並になったとも表現していないぞ。

21HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/16(火) 23:35:35
>>10
一触即発というほどでは無いが、かなり危険だ。
台湾を武力で併合する気満万だし、そうなったら次は朝鮮半島か沖縄だろう。

>中国で暴動起きてるけどあれも関係ある?
関係はある。
第二次世界大戦時に日本は欧米人を鬼畜米英と人間以外のものであると、
教育していたが、今の中国・韓国は似たような状況だ。
日本人は人間ではないと言うような教育をしている。
日本に来てるような人なら多少洗脳は解けてるかもしれないが、
知り合いの中国の方々に聞いてみればいい。
ただし、下手につつくと喧嘩になるので注意してくれ。

>今までよく侵略されなかったね、という気がしてきた。
アメリカのおかげでもあるが、中国の経済力と、
ソビエトの弱体化が絡んでるのだと思う。

>日本て何なんだろ…。どうすりゃいいのかね…。
正直、私にも判らない。
ただ、今までのような土下座外交は意味が無いと言うことだ。
土下座外交が今のような状況を産んでしまったのだから。

>阿部幹事長は頼りになるの?民主党の岡田さんは?
安部幹事長代理は、こと外交に関してのセンスはあると思う。
弱腰だと侵略は逆に早まるので、強気で押せる人物が欲しいところ。
民主党はあてにならない。
保守である与党が改革を推進してるのにそれに反対する野党など、
なんの価値も無い。
まして、民主党は在日外国人参政権法案と人権擁護法案を推進している。

>ナウシカはおじじ達の気持ちを利用しては無いと思う。
>利用しているとするなら自分を道具として利用してるだけ。
その見方も正解だろう。
だが、私は女心を理解してそれを利用する連中が嫌いなように、
この行為は好きになることは出来ない。

>小泉がイメージ戦略するのとは、見かけは似てるが全く違う質のものだと思われ。
恐らくだけど、小泉はイメージ戦略してるつもりは無いと思うぞ。(笑)
そこまでうまく立ち回ろうという意思は見うけられない。

>>11
>でも、私の考えだと『1+1=||(平行線)』であるし、『0+0=0』でもある。
待て待て、『0+0=0』はともかく『1+1=||(平行線)』ってのはなんだ?
クイズじゃないんだぞ。

>同じ種類のものは、いつまでたっても交わらないで何も生み出さない。
>安心はするけど。なぞなぞみたいだね。また、混乱した?
頭の中では、?しか飛び回っていない。(笑)

>隅っこにナンバーがふってあるよ。普通は。ラッセンのはそんなのあるの見たことない。
確かに見たこと無い。
っていうほど、見たことあるわけでは無いが。(笑)
そもそもCD-ROM買ったぐらいだからな。
今回の展覧会もたまたまチケットが手に入ったから行ってきたまで。

>モチーフが違うだけで、その手法はピカソが最初にやったはず。
を、そうなのか。勉強になるなぁ。

>何であんなに人気あるのか良く分からないです。
私の場合、波の揺らぎだろうなぁ。気にいってるのは。
なんか、壷にはまる。
だから、イルカとかシャチとかいない夕方の風景画とかの方が好き。

>アルフォンス・ミュシャとかどうですか?何となく好きそう。
ぐぐってみた。
かわいらしすぎて、ついていけないかも。^^;;;

>>18
私だったら、健康な人間相手でも450Vなんて絶対に無理。
健康でも100Vで死ぬ場合あるってのに。

名古屋と京都の交通事情思い出した。
あれは、ぶつけるつもりで運転してるとしか思えない。

ナウシカは漫画とアニメはまるで別物。
未読なら読んでみる価値はある。
まして、アニメージュを買っていたほどなら。
私なんざ連載されていたことすら知らなかった。

22extright:2005/08/17(水) 00:29:52
>>20
>もっとも、不思議の国のアリスを書いた作者をロリコンと認めない人もいるからな
「ぴらぴらフリフリのアリスみたいな女の子を好きだ」というならロリコンかも知れないが
ぴらぴらフリフリのアリスみたいな女の子を題材に小説を書いた作者がロリコンとは限らない

まあ件の数学者はロリコンなのかも知れないけど

23extright:2005/08/17(水) 06:42:27
おはよ。(>_<)

24( ・∀・)つ@”:2005/08/17(水) 08:40:50
>>18
>自分だったら子供とか妊婦さんとか老人とかシルバーシートに座れそうな
>人が相手だったら電撃ショック与えられないな…
私は正直自信がないです。
小学校3,4年のときの担任がめんへらで大変な目にあったから…。
その時、人間の恐ろしさを体験した気がする。
教室内が、先生擁護派とヤダけど反抗するのは非国民扱いになるから表面は服従してる派と
全く我関せず派に完全に分裂した。
私は表面は服従してる派に所属。めんどかったから。
でも、我関せず派(派閥でさえなかったな。ホントは。)が羨ましかった。
我関せずの人たちは何かちょっとおかしな子が多かったけど、『お前らが正しいよ』と内心思っていたものだ。
だから、私は自信ないや。

>キザっぽく「重そうですね、持ちましょうか?」と話しかけてくる
>紳士淑女が多かったよ
>逆に北へ南へ田舎に行けば行くほど、そうゆうのは皆無…
そうなのー。いい人も居るんだね。
田舎の人はシャイだからね。つうか、連帯意識とかはみ出さないようにしないといけない意識が強くて
なかなか人と違うことが出来ないんだろな。
周りと同じにしてないと生きていけないという雰囲気があるところはまだ多い。

25( ・∀・)つ@”:2005/08/17(水) 09:07:56
>>20
>あの作品群でロリコンと思わない方が無理があると思うが。
>もっとも、不思議の国のアリスを書いた作者をロリコンと認めない人もいるからな。
こどもを題材にしてるだけでロリコンて一括りにしなくてもいいんじゃないかな。
大体人間の根源的な部分だと思うよ。こどもに惹かれるのは。
だって、生命力の塊みたいなもんじゃん。
現実のこどもに手を出すようなのは許せんけど。
ただ、萌えはなー。あのヴェネチア・ビエンナーレのポスターみたいのってやっぱなー。
何がイヤなのか考えてみたけど、描き手が頭使ってないとこがイヤなんだな。
だって、みたまんまこどもだし、スク水だし、頭わるそにボケッとしてるし。。
やっぱキモイ。あれを愛でるのはちょっと…。
でも、ちょっと惹かれる部分もあるのね。それがイヤなんだろう。
本当にああいうものが全く犯罪誘発していないのかな。垣根を低くした気はするんだけど。
みんながみんな、二次元と現実の区別ちゃんとつけてる人じゃないんじゃない?
そんでもってあれを芸術だとかって輸出しはじめた馬鹿ども。なんとかしてくれ。
村上隆あたりが元凶?おまいはヴィトンとコラボでもなんでもしてなさい。

日本人を揶揄した仕草とかいまだに使われてんのか?
なんかどうでもいい。
中国の人にも解ってる人いるし。日本人と日本政府は分けて考えてるって。
私の友達の中国人も日本に対する偏見とか敵対感情は無い感じだよ。
向こうの文化の話したら喜んでたよ。
あっちの人は自国の歴史に詳しいね。24,5の女の子なのに三国志の話向けたら喜んだぞ。
そして、知識を吸収することに貪欲だね。日本語かなり上手いよ。
まだ、こっちきて半年くらいなのに。
日本人だからとか中国人だとか分けて考えるのやめにした。
何処の国にもいい人は居るし、悪い人も居るよ。

>>星新一は短くて読みやすいから何冊か呼んだな。
携帯でたまに読むよ。
新潮ケータイ文庫ってサイト。月100円でいろいろ読める。

>日本人の男だからだろうけど、笑顔は日本の女性が最高だと思うがな。
そお?

>理性的でなければ、まず戦場から逃げようとするはずだがな。
>死にたくないという気持ちが真っ先に来るはずだし。
そおか?戦場っつうのは狂った場所で理性的でもなんでもないでしょ。
そんなとこにわざわざ行くこと自体、理性的でないと思うぞ。
あたしなら真っ先に逃げますが。理性を持って。

26( ・∀・)つ@”:2005/08/17(水) 09:46:20
>>21
>一触即発というほどでは無いが、かなり危険だ。
>台湾を武力で併合する気満万だし、そうなったら次は朝鮮半島か沖縄だろう。
ぬー。そういうのって今の時代世界が許すわけ?
そういう問題じゃない?
あの暴動は中国人は不満とかいろいろ有り余ってて、日本を捌け口にしてるだけの気がするね。
Webサイトでいろいろ盛り上がっているようだし。こういうとき中国語が話せたらなと思う。
そしたら、相手の考えも解るのに。

>安部幹事長代理は、こと外交に関してのセンスはあると思う。
>弱腰だと侵略は逆に早まるので、強気で押せる人物が欲しいところ。
>民主党はあてにならない。
そっか。何か面白くないんだよなー。日本の政治て。
自民党ばっか強いね。
亀井たんが可哀想になってきた。カメたん、がんがれ。
新党作っても無駄だろうけど。

>だが、私は女心を理解してそれを利用する連中が嫌いなように、
>この行為は好きになることは出来ない。
好きにならんでも良いけど、何でここに女心が出てくるのかさっぱり分からん。
何か関係あるの、これ。

27( ・∀・)つ@”:2005/08/17(水) 09:47:15
>>21
>恐らくだけど、小泉はイメージ戦略してるつもりは無いと思うぞ。(笑)
>そこまでうまく立ち回ろうという意思は見うけられない。
そうだろうか。自分の見てくれがいいのは分かって利用してると思うよ。
こんなのもあるし↓。でも、そんなに褒めるほどかいな??と思うけど。
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050812k0000e030024000c.html
それに、最近の小泉気に入らない。
自分で靖国参拝する代わりに、小池さんに行かせた事が許せん。
つうか、行ったのかな?ちゃんと確認してないけど。
参拝に行ったとして、小池さんは本当に自分の意思で行ったのだろか?
あれこそ、女心を利用した卑怯な行為だぞ。出世したいっつー気持ち利用したと思う。
それに、他にも賛成派で自民から立候補する女の人いっぱい居るけど
何故か『党に一任してます。』とかみんな言う。気持ちが悪い。
でも、女の人たちの気持ち分かるよ。だって、今まで上にいけなかったんだから。
民間も同じだもん。一部の解ってる企業は別として。
そりゃ、チャンスをくれるならついていきたくなるだろうさ。でも、何か間違ってる気がする。
この流れはまずいよ。多分ね。
小泉のせいで、靖国に参拝する若者とか出てきたし。絶対何も考えず、小泉カッコいいくらいの考えで行ってるよ。
自分で考えて、自分が行きたくて行くなら構わないけどさ。
郵政民営化なんてちっさい事どうでもいい。
小泉のやり方は世界を相手にした時通用しないと思うのだけど。

神光臨してくれないかなー。
この人ものっそい応援したいんだけど。↓頭おかしいけど、間違ってない気がするのだが。
ttp://yes.kazamidori.net/
2ちゃんねらと協力して世論動かせないもんだろかね。でも、2ちゃんねらの好きな話題じゃないかなぁ。
個人的には社民党から立候補した辻本さんがちょい気になる。
あの人は自分も痛い目見たから、社会的弱者の気持ちが分かるのではないだろかね。

28( ・∀・)つ@”:2005/08/17(水) 10:21:57
>>21
>待て待て、『0+0=0』はともかく『1+1=||(平行線)』ってのはなんだ?
>クイズじゃないんだぞ。
んもー。この分からず屋さん☆

>頭の中では、?しか飛び回っていない。(笑)
何か、HRK ◆l/an/smhrk たんが可愛くなってきたぞ。
あんまり誘惑しないでくださいよ。笑
自覚が無いっつうのがなぁ。悪いことは自覚してやらないとダメよ。

>>モチーフが違うだけで、その手法はピカソが最初にやったはず。
>を、そうなのか。勉強になるなぁ。
なんかね、ここにピカソを出したことがおこがましく思えてきたわよ。
幻想的リアリズムとかゆってるけど、幻想的かどうかは分からないが、
それだったらサルバドール・ダリの方が数段上だし。あれはシュールリアリズムだが。
シュールリアリズムと言えば、ルネ・マグリットが好きさ。
美術の教科書とか出てたから知らないかな?
ttp://www.fantasy.fromc.com/art/art3.shtml

何故、こんなに熱く語ってしまうかと言うと、やはり芸術と言うのは
描き手の思想が反映されてこそだと思ってしまうので…。
ラッセンはいいんだけど、芸術と呼ばないでほしいだけ。
芸術というのは、時に時代をそちらの方向へ動かすほどの吸引力を持ったものです。
印象派とか、今でこそ穏やかでーとか色がきれいだからーとかって持てはやされていますが、
あれは革命だったのですよ。。ってみんな知ってるのかな??

>私の場合、波の揺らぎだろうなぁ。気にいってるのは。
でも、こういう素直な感性大事ですよ。
これが、絵画でも映画でも何でも良いけど、芸術に対するときの基本姿勢ですから。
ちょっと羨ましい。本気で。

>かわいらしすぎて、ついていけないかも。^^;;;
ダメか。キレイなのとか可愛いのが好きかと思った。

>ナウシカは漫画とアニメはまるで別物。
>未読なら読んでみる価値はある。
>まして、アニメージュを買っていたほどなら。
>私なんざ連載されていたことすら知らなかった。
しかし、何であの単行本あんな安っちい紙使ってんだろう…。
大分前に買ったから、すっごい茶色く変色した。。
保存する気ないのかしら…。

29extright:2005/08/17(水) 16:49:31
>個人的には社民党から立候補した辻本さんがちょい気になる。
>あの人は自分も痛い目見たから、社会的弱者の気持ちが分かるのではないだろかね。
そーか?自業自得っつー感じがするが<痛い目
自分が悪い癖に恥知らずに立候補して
ちょっと野次飛ばされたくらいで
泣いて同情買おうってあたりが気に食わん
あれじゃ「女は泣いたら許されると思ってる」とか思われる

って政治話する所じゃなかったね

30extright:2005/08/17(水) 18:21:15
ロリコン・アニメ・ゲー術もどき及び政治。
すでに話題の柱となりつつあるようですが。

31うっかりR:2005/08/17(水) 18:40:34
ナウシカを買いに本屋に子供を連れて行ったら
「ママだけ絵本を沢山買うのずるいよ!」と
山盛りに絵本やら幼児雑誌をレジに持ってこられててこずった(涙)
結局ナウシカ一冊と幼児雑誌を一冊買って帰るはめに…
はあ、続き早く読みたいな…

私はミュシャ好きだよ〜絵葉書とか飾ってる
母や婆ちゃんが昔使ってた資生堂の化粧品のケースに
ミュシャっぽい女の人やモチーフがついてて
子供の頃、すごく憧れた記憶がある
ほんのりお化粧の匂いがしてくるようでミュシャ好きだわ

今、映画やってるみたいだけどモディリアーニとかも好き
映画見に行きたいな〜子連れで行けるのはポケモンくらいだ…
絵も音楽も作者の歴史みたいなのを知ってもっと好きになるね
叶精作の書く女の人が好きだ
マギーS犬、マギー's犬JrってSM(だといわれている)漫画を描いてるけど
HRK氏はご存知?

32extright:2005/08/17(水) 23:18:56
お話中、大変失礼致します。
SM以外の話題は、そろそろ雑談スレに移動してくださいますか?

スレ違いはもう十分ではないかと…。

33HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/17(水) 23:39:04
疲れてるのでちょっとだけ。

>>25
ttp://www.zatsugaku.com/stories.php?story=05/06/30/3191281
(リンクフリー確認済み)

>>31
>マギーS犬、マギー's犬JrってSM(だといわれている)漫画を描いてるけど
>HRK氏はご存知?
叶精作という漫画家は知ってるけど、その漫画は知らない。
面白いのかい?

34( ・∀・)つ@”:2005/08/18(木) 00:08:46
おつ〜。HRKたん、うっかりRたん。

がんつ2巻まで読んでみたーよ。
何か怖くなったので、カキコしてみる…。
えと、マンガの話題ダメだっけ。

35extright:2005/08/18(木) 01:22:49
>>32
本雑談スレだと話題を育て憎い書き手の様だし、これはこれでいってくれという
感じ。
話題を変えたいなら君からSM系の話を振ってみるのも吉。

ROMからすると、何となく最初から
S☆M嗜好の人が雑談を楽しむスレだと思ってたよ。

36extright:2005/08/18(木) 03:25:25
>>35
そうですね…。では、お言葉に甘えまして…。

今とても大切に想っている方がいるのですが、
どうやらその方はSMに興味がおありのようなのです。
私は、SMの経験も知識も全くないのですが、
少しでも慰めになるのなら、この身を捧げても構わない。

でも、どうしたらよいのか皆目見当もつかないのです。
どなたかご指南くださいませ…。

37extright:2005/08/18(木) 08:28:10
36たん、大袈裟だにゃー。
興味ある、とか、やってみたいでいいじゃんか。

ま、初心者ぽくて可愛いけど。

38extright:2005/08/18(木) 08:30:18
>>36
どんなSM嗜好なんだろ。
なにがきっかけで気がついたんですか?

39extright:2005/08/18(木) 08:34:42
あら…。大変失礼致しました。36です。

ああいう風に書けば、Sの方が
お喜びになるかとも思ったもので…。
嘘ではありませんが…。

どうも潜在的にマゾ的な資質があるようです。

40extright:2005/08/18(木) 09:06:32
>>38
きっかけですか…。
そうですね…、はっきりと自覚したのは、
やはりその方とお話していた時でしょうね。

でも、思い返してみますと小さい頃から資質はあった気がします。
不安になると、狭い所に入ったりしてましたね…。
今でも膝を抱える仕草は無意識によくしてます。

それに、我が儘を言われるのが嬉しい。
自分がしたいことより、相手のしたいことを
させてあげるのが好きですね。
喜ぶ顔がみたいんだろうと思います。
それによって自分が必要とされているように
思えるのでしょう。

でも、痛いのや熱いのは嫌かな。

41うっかりR:2005/08/18(木) 10:10:24
>>33
マギーS犬、マギー's犬Jrですが、インパクトのある内容だと思いまする
女性Sと男性Mが出てくるハードボイルアクション系?!
人気あるみたいでちょっと前にネットシネマ化されてDVDも出るらしい
主演が人気AV女優の及川ナオとゲイに人気の白川裕二郎ですな
白川君はいい体してるから戦隊ものに出てた時から私は好きだす

>>34
GANTZ読んだんだ!お仲間が増えてなんだかうれしい♪
扉絵に女王様チックな女性が描かれてたり
ハードゲイ風(フォーって叫ぶ兄ちゃんW)なんがあったりするから
お楽しみに?!

4238:2005/08/18(木) 10:59:02
>>40
S嗜好だが萌えない。申し訳ない。
ただ色々あると思うのでそれについてはここの大先生が
長文解析してくれるだろう。

我が儘されるのが好きというのは自分にもあるよ。
普通に。
ただ不特定多数にではないから、貴方がそうなら
やはりその間には情が介在するではないかな?

43extright:2005/08/18(木) 20:17:03
>>29
>泣いて同情買おうってあたりが気に食わん
>あれじゃ「女は泣いたら許されると思ってる」とか思われる
これね、ちょっと違うと思うんだよね。
同情買おうとして泣いてないと思う。ホントに怖くて泣けたんだよ、あれ。
ムネオ攻撃してるときはまさか自分が逆の立場になると思ってないだろうから。
それで自分も悪いことしてたのバレて、あの会見するのすっごい勇気いったと思う。
周りがみんな敵になって、そんで自分が悪いわけでしょ。怖いって。
逃げ出したかったと思うよ。

でも、政界に残りたかったから泣いて無様な姿見せてでも会見したんだと思う。
それを乗り越えて今出てきてるわけだから、前とは心構え違うよ、きっと。
今回もムネオについて記者に聞かれてたけど、冷静に答えてたもん。
逃げないで向かい合えたのは、土居さんのおかげだと思う。精神的な支えってやつですね。
政策についてはよく知らないけど、人としては信用できると思う。
それにひきかえ、ムネオは全然懲りてないね。全然変わって無さそ。単純で笑える。

44( ・∀・)つ@”:2005/08/18(木) 20:41:58
>>31
>「ママだけ絵本を沢山買うのずるいよ!」と
子育ては大変ですよね。分かります。

>母や婆ちゃんが昔使ってた資生堂の化粧品のケースに
昔の化粧品のケースってデザインが秀逸ですよね!!
ミュシャみたいな絵がついてるのなんてあったら買うのにー。
今のってシンプル過ぎなんだよな、みんな同じに見える。
ポスターとかもちょいレトロなの素敵だわ…。

>今、映画やってるみたいだけどモディリアーニとかも好き
>映画見に行きたいな〜子連れで行けるのはポケモンくらいだ…
予告編見てみたー。アンディ・ガルシアはまり役ですね。
モディリアーニよく知らないけど、この時代の人って何か退廃的だよね。。
絵描き=酒飲み・女癖悪い・早死に みたいな。
しかし、どーせこの辺じゃ公開しないんだろーな。
まじ、やってらんね。都会は単館とかいっぱいあって良いね。

>絵も音楽も作者の歴史みたいなのを知ってもっと好きになるね
そーですよね。でもホントは絵観てもあんまり何も思わないこと多い。
それよか説明書きを見てしまう。
音楽も長らく必要ない人だったし。最近少し分かるようになった。
感受性豊かな人って人生得してるよね。辛いこともあるだろけど。

>叶精作の書く女の人が好きだ
観てみた。せくしーですね。
描き方がサイトに載ってて、あれ3Dで下書きしてんだね。
全部コンピュータで描いてる。
真似してみよっかな。あれならデッサン苦手な私にも出来る。
商業画家は好き。

>マギーS犬、マギー's犬JrってSM(だといわれている)漫画を描いてるけど
ttp://maggy.netcinema.tv/
これのこと?もう配信終了しちゃってた。残念。

45( ・∀・)つ@”:2005/08/18(木) 20:51:24
HRKたん
ざつがく・どっと・こむの紹介ありがと。
なかなか興味深い記事でした。
人の記憶なんて曖昧なものですよね。

記憶とは関係ないけど、昔こんなこと考えて頭痛くなったことあった。

ここに鉛筆が一本あるとして、私にはそれが見える。
それを世界中の誰もが『そんなもの無い』と言ったら、
はたしてそれは存在すると言えるのだろうか…。みたいなことを。

何でこんなこと考えたんだろか。暇だったんかな。

46extright:2005/08/18(木) 21:10:26
>同情買おうとして泣いてないと思う。ホントに怖くて泣けたんだよ、あれ
いや、違う違う。記者会見の時じゃなくってさ
そのあと落選したけど選挙に出てきたじゃん
その時に道で演説(つーか挨拶?)してるときに
通行人に野次られたんだよ「犯罪者出てクンナ」とかって
それで涙ぐんだりしてた訳

あれだけのことしたんだからそのくらい野次られて当然じゃん
出てくるならそのくらいの野次厚顔無恥な顔で聞き流すくらいの
覚悟して出てこいって話だよ

4729:2005/08/18(木) 21:14:15
ごめん
29=46です

4843:2005/08/18(木) 21:17:20
>>46
へー。それは知らんかった。
そうだねぇ…。それはそうかも。

49( ・∀・)つ@”:2005/08/18(木) 21:18:11
>>41
>主演が人気AV女優の及川ナオとゲイに人気の白川裕二郎ですな
あの女優さんAV女優なんですか。凄い美人だね。
白川さんて知らなかった。戦隊物に出てたんだね。
しかし、最近の特撮はCGの出来が良すぎだよ。
あんなの観て育ったこどもは、映像の中と外とどっちが現実が分かんないだろな、と思う。

>GANTZ読んだんだ!お仲間が増えてなんだかうれしい♪
>扉絵に女王様チックな女性が描かれてたり
>ハードゲイ風(フォーって叫ぶ兄ちゃんW)なんがあったりするから
>お楽しみに?
あれはそういう風に楽しむものなんですか…?
怖かったーよー。おいら、北斗の拳も怖くて観れなかったのに…。
呪音とかは平気で観れたのになー。つうか笑った。あの青いこどもが。
ところで、やっぱり男の人は巨乳が好きなんですかね…。

5036:2005/08/18(木) 21:31:43
>>42
>S嗜好だが萌えない。申し訳ない。
ダメでしたか…。やっぱり分からない…。
奴隷みたくすればいいかと思いましたが…。

>ただ色々あると思うのでそれについてはここの大先生が
>長文解析してくれるだろう。
HRKさんですね。よろしくお願いします。

>我が儘されるのが好きというのは自分にもあるよ。
>普通に。
例えば?

>ただ不特定多数にではないから、貴方がそうなら
>やはりその間には情が介在するではないかな?
そうだと思います。誰でもは嫌ですね。
何故か分からないけど、女の子に引っ付かれる性質でして。
女の子って手繋いできたりするでしょ?腕組まれたりとか。
何かダメでしたね。女の子好きだったけど、女の子に触られるのは嫌い。
かといって男ならもっと嫌。ホントに気を許した人にしか触られたくないです。
変に潔癖なところがあるのかな。

5136:2005/08/18(木) 21:58:13
情が介在するからやっても大丈夫というのは、
ジェットコースターに似てますね。

絶対安全だと分かってるから、危険な行為を楽しめるという感じかな、と。

情はあるかなと思いますよ。
ちょっと前までは、こちらが一方的に心配してただけだったと思うのですが、
最近話を続けるうちに仲良くなれてきたような気がする。

何か安心するんですよね。話してると。
私は自分の思い通りになることが好きではないのです。
思い通りになりすぎて怖いときがあったので。
今は、人なんてそんなに簡単に分かるものじゃないと理解していますが。

その方はいつもいい意味で裏切ってくださるので、安心します。
心配だったのも、最近は無くなってきた。
私のことを解ってくれるので、信用できると思うんだけどな。。

52うっかりR:2005/08/18(木) 22:26:10
>>49
ハードゲイ(フォーW)云々を書いたのは
怖いって言ってたんで和んでくれるかなーと思って♪
私も読んでるときに怖くて独り言ってた「加藤あぶねえ!」とかw
GANTZ描いてる奥浩哉って巨乳がほんとに好きなんだろうね…感心!

53( ・∀・)つ@”:2005/08/18(木) 22:59:09
>>52
そんな気遣いがあったとは…。気づかなんだ…。
大丈夫です。トイレには一人で行けます。

ボンテージってカッコいいですもんね。
着てみたいけど、ありゃスタイルを選ぶ服だからな…。
つうか、着る場所ないし。

54HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/18(木) 23:25:46
>>22
調べればすぐに判るよ。

>>25
上でも書いたが、あの作者はロリコンだよ。
不思議の国のアリスを書いたからでは無い。
調べてもロリコンでは無いというのなら、
私とはロリコンの定義が違っているのだろう。

>本当にああいうものが全く犯罪誘発していないのかな。垣根を低くした気はするんだけど。
これは私が前から言っているね。
>>33
に面白いことが書いてある。
301氏はこれでも認めてくれないのだろうけど。

>中国の人にも解ってる人いるし。日本人と日本政府は分けて考えてるって。
これは判ってる。韓国の人でも判ってる人はいる。
でも、日本人と日本政府を別けて考えてるってことは、
発言に注意した方が良いかもしれない。
日本は永遠に中国に謝罪しなければいけない。
という考え方が、根底にある可能性もある。
最近ばれかけてる南京大虐殺や従軍慰安婦の話題はふらない方が良いと思う。

>何処の国にもいい人は居るし、悪い人も居るよ。
その通り。ただし、中国・韓国・北朝鮮(及び在日半島人)の人々は、
国及び家族から日本への悪意を植え付けられてる可能性がある。
言っておくけど、私自身は中国及び中国人は好きだよ。
でなければ二回も中国に行ってない。

>新潮ケータイ文庫ってサイト。月100円でいろいろ読める。
青空文庫ってのもあるよ。

>そおか?戦場っつうのは狂った場所で理性的でもなんでもないでしょ。
戦後の平和教育の成果なんだろうな。
カップルでいた時に暴漢に囲まれたからと言って、
はいどうぞと女性を差し出すのは理性的だとは思わないのだがな。

>>26
>ぬー。そういうのって今の時代世界が許すわけ?
普通は許されない。
だけど、なぜか中国だけは特別扱いなんだよな。
チベット侵略は国際的に無視されてるし。
ソ連ですらアフガニスタン侵攻の時に猛反発食らったってのに。

>自民党ばっか強いね。
自民党にも売国奴は多いけど、自民以外は売国政党しか無いんだよな。
日本の場合、そこにまず問題がある。
比例区とかで自民党何々派とか選べれば変わって来るとは思うのだが。

>好きにならんでも良いけど、何でここに女心が出てくるのかさっぱり分からん。
私が好きで無い理由を述べたまで。(笑)
深い意味はない。

55HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/18(木) 23:25:58
>>27
>こんなのもあるし↓。でも、そんなに褒めるほどかいな??と思うけど。
これはいくらなんでも誉め過ぎだろう。(笑)
小泉がエスクワイヤ誌にランクインを頼んだのならともかく、
エスクワイヤ誌が勝手に選んだのに小泉戦略と思われてもな。

>あれこそ、女心を利用した卑怯な行為だぞ。出世したいっつー気持ち利用したと思う。
それは見方を間違えてるよ。
もし自分の意思で無かったとしても、女性だからと言うのを問題にするのは間違ってる。
男性でも同じことをされてるはずだからね。

>小泉のせいで、靖国に参拝する若者とか出てきたし。
>絶対何も考えず、小泉カッコいいくらいの考えで行ってるよ。
小泉を評価しすぎてるよ。
小泉にそんなアイドル的な力はない。
靖国に参拝する若者が増えてるとしたら、それは洗脳が解けつつあるからであって、
小泉に躍らされてるわけではない。

>小泉のやり方は世界を相手にした時通用しないと思うのだけど。
面白いね。その世界ってのは中国・韓国・北朝鮮のことを言うのかな?

>この人ものっそい応援したいんだけど。↓頭おかしいけど、間違ってない気がするのだが。
別段、止めはしない。
言ってることの一部が正しいからと言って、全てを正しいと判断するのであれば、
韓国人は神、日本人は悪魔。と断定してる統一協会も正しいことになってしまうぞ。

>個人的には社民党から立候補した辻本さんがちょい気になる。
辻本氏個人のキャラクターは結構好き。
でも、政党が腐りきってるからな。

>>28
それだったらサルバドール・ダリの方が数段上だし。
ダリの展覧会も学生の時に行ったな。
シュールレアリズム自体は好きでは無いのだが。

>ラッセンはいいんだけど、芸術と呼ばないでほしいだけ。
ラッセンを芸術だと評価してる人の方が少ないと思うぞ。
それに絵のことは全然判らないのだ。
ラッセン以外に感動した画家って言うと、ウッドぐらいしかいないしな。

>でも、こういう素直な感性大事ですよ。
私の感性はあてにならないけどな。(笑)
5歳の子が書いた林の絵を見てものすごく感動したことがあるんだが、
その絵を他の人に見せても、ふーんで終わったし。(笑)

>しかし、何であの単行本あんな安っちい紙使ってんだろう…。
理由は判らないが、長持ちさせようとは微塵も思って無いことは確かだな。

>>29
>あれじゃ「女は泣いたら許されると思ってる」とか思われる
小池百合子も泣いてはいないんだろうけど、演出過剰なところあるよな。
テレビで見てて、そこまでやるか?と思ったし。

>>31
お疲れさまでした。(笑)

>母や婆ちゃんが昔使ってた資生堂の化粧品のケース
もしかしたら私が好きになれない理由はそのイメージもあるのかも。

>>32
前スレもそうだと思うが雑談の方が多いぞ。このスレ。
そしてなにより私が雑談スレに書いたら荒れる可能性が上がってしまう。

悪いけど、今日はここまで。
おやすみノシ

56extright:2005/08/19(金) 00:42:38
だからといってSM話より雑談を優先させるかぁ、ふつー?
ビギナーを大切にしやがれ(苦笑)

57301:2005/08/19(金) 02:23:31
人が増えたね。めずらしい。
ミュシャは美しくて好き。職人ぽい。女性の体型、ひらひらとした服飾やアクセサリの
書き方が職人技。お化粧した顔を掻いてる人は少ないんではないかな。
>>20
>笑顔は日本の女性が最高
あんまり思ったことはないなあ。白人は笑顔がなれてるというか板に付いてる。習慣の差やね。

>理性的でなければ、まず戦場から逃げようとするはずだがな。
>死にたくないという気持ちが真っ先に来るはずだし。
非国民扱いの話はおいといて。死にたくないのだから逃げるのは通常の判断だよな。
殺したり殺されたりってのは非常な状態。つまり理性的であるはずがない。
本人が今の状態を受け入れて目的のために殺すからと納得した上であれば
理性的と呼べるのか? でも兵士って後でトラウマ症状起こすしそのときは平気だとしても
後からひずみがくるのではやっぱそれは理性的でいられる状況ではないと思われ。
自らの意志でなく殺人を犯すのに理性的であれば間違っているとわかっていることを
行うわけで精神的によろしくないよね。

ガキは小さいうちはまだ(ペット的な意味で)かわいらしいけど小学生くらいになると
仕事の邪魔はするし。行動はできるけど意味を理解することがないから無意味に待たされて
騒いで母親が怒鳴るってパターンがもうイヤ。

台湾にもう一度行きたいなー。簡体字より繁体字派ですよ。
親日のイメージ強いな。なんだかんだで。
>31
レトロもの大好き。今も着物集めてる。モディリアニの映画なんかあるんだ。
真珠の耳飾りの少女もまだ見てないよ。ペ工程ンギン見たい。

>叶精作
オヤジ向けだなぁ。

58301:2005/08/19(金) 02:35:42
創作物を取り締まる労力があるなら先に犯罪に直接的な関係がある
ところから取り締まるべき。だいたい漫画に影響されたくらいでまねをする人間が
正常なわけはないしそういう人は何を見てもやる。そういう人に犯罪を犯させないように
するには何も見せないか監禁するかない。そしてそのやり方を国民全員に
強いることは不可能である。また創作物が統計学的に犯罪の原因になると証明された
ことはないし犯罪心理学上も問題はない。どういう環境に育ったかに関してはかなり
研究対象になる。ポルノに関してもどんなものを集めていたかは触れられるがポルノ自体が
問題にされるようなことはなかった。
だいたい「俺が悪いんじゃない、ポルノが俺に犯罪をさせたのだ」というのは犯罪者の理屈。
責任転嫁以外の何者でもないし犯罪が憎いならそんな言い訳に耳を貸す必要はない。
この手の主張をする人間は犯罪者と同じ思考(何かを見て犯罪をしてしまうしそれを
自分の判断で止めることをしようとしない)。
ふっとしたきっかけにならないこともないが通常の人間はふと思ったくらいで犯罪は犯さない。
なぜ自制心が働かなかったのかということが本質的な問題なのだ。

なんとなくエロ動画サイト契約してみた。及川さん人気女優に入ってるね。
ところでハードゲイフォーーーーが好きなのでテレビに出るのを楽しみにしている。

59extright:2005/08/19(金) 06:51:55
おはよござます。
バイト行きたくねー。
最近、ちゃんと眠れないのぉ。

ねみゅい…。(*_*)

60うっかりR:2005/08/19(金) 14:51:40
>>53
GANTZのコスプレしてる人が少数だがいるらしいよ!
DVD発売を記念してGANNTZガールズなるものが結成されてコスしてたけど
なんだかしょぼかったよ…
>>57
301氏は子供嫌いっぽいな!
私は子供いるけど躾のなってない子供と躾のできない親は嫌いだよ
叱りつけながら買い物するのも周りに不快感を与えるね
私は消耗品やら食材関係はほぼ宅配にしてるよ
あんまり書いたら育児板ぽくなりそうだから
ここいらでやめとくね
>真珠の耳飾りの少女
これってフェルメールだっけか?調べてみよう♪
叶精作って確かに親父系だ!
私は親父相手にトークしなきゃいけない職業だったから
親父雑誌や漫画をよく読んで学習(?)していたので
すっかり中身は親父系…
>>58
及川ちゃん最近テレビによく出てるよね
第2の飯島愛の座を狙っているらしいが
飯島愛の時代よりエグイことやってるのに
そしらぬ顔でTVに出てくる及川ちゃんは肝っ玉のすわった女だ
ハードゲイの兄ちゃんってホントはノンヶなんだよね
でも面白いからいいか?!

61HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/19(金) 21:36:23
>>36,39,40
まず、自分の望みをはっきりさせた方がいいね。
36で、少しでも慰めになるのならと書いてるので、
関係を選ばないとは思うけど、
1.恋人兼主:通常は1対1
2.主   :他に恋人や妻の存在を許す
最初にこの選択が必要だ。
現在好きな人物に恋人か奥さんがいれば、1の選択は出来ないけどね。
相手がフリーで、1を選択するのであれば、
まずは恋人になる方策を練るのが良かろうと思う。
2が望みで一番手っ取り早いのは、SM雑誌かSM小説を読んでることを
相手に知られてしまうのが一番早い。
問題は、何を見せるかで相手の対応が変わって来るってことだな。
それと、その相手のことが好きだから色々受け入れたいのか、
この人ならSMしてみたいと思ってるのかってのも、
気持ちをすっきりさせておいた方がいい。

>>41
へぇ、漫画喫茶とかにもおいてあるかなぁ。
暇な時に探してみよう。

>>45
記憶も面白いのだが、妄想と現実認識の方が面白かったな。

>ここに鉛筆が一本あるとして、私にはそれが見える。
>それを世界中の誰もが『そんなもの無い』と言ったら、
>はたしてそれは存在すると言えるのだろうか…。みたいなことを。
実際にそういう状況になったら、ないということを受け入れるしかなかろうね。
そう思えるようになるまでは大変だろうけど。
霊感強い人も大変そうだよな。
自分には見えるのに他の人には見えないという。

>>52
>GANTZ描いてる奥浩哉
この漫画家って以前、おかま漫画か女装漫画書いて無かったか?^^;;;

>>56
時系列的にレスを返しただけだ。
SM話を優先させねばとは考えていない。

>>57
>殺したり殺されたりってのは非常な状態。つまり理性的であるはずがない。
ここに認識の違いがあるな。
非常な状態だから理性的であるはずがない。という流れに私はならないのだ。
精神的によろしくないというのは同意するがね。

>台湾にもう一度行きたいなー。簡体字より繁体字派ですよ。
>親日のイメージ強いな。なんだかんだで。
台湾は親日だよ、基本的に。戦後入ってきた国民党を除けばという意味だけどね。

62( ・∀・)つ@”:2005/08/19(金) 22:23:43
ただいみゃー。
レス、もちょい待って。

おフロ入ってくるー。

63extright:2005/08/19(金) 23:26:40
今誰かいますか?

64うっかりR:2005/08/19(金) 23:26:59
質問!質問!
36さんって男で男に恋してるんだよね?
HRK氏のアドバイスが意外にスタンダードなので妙に安心…

小泉さんと言えば芸者こはんの事件が有名だと思うんだけど
あれってマジでプレイ中に絞めすぎて死んじゃったの?
ガセだったら誰がなんのために流しているのかも気になるけど…
ハマコーが「この、芸者殺し!」って野次ったエピソードも付録につくw

65extright:2005/08/19(金) 23:28:44
貴方はまだ何も解っていないのですね。
これ以上、私に関わらない方が良いかもしれません。

私の話を聞きたいですか?

66うっかりR:2005/08/19(金) 23:50:07
>>65
あーごめん!なんか気にさわったかな?
聞かせてくれるんなら聞きたいよ

67うっかりR:2005/08/20(土) 00:25:46
( ・∀・)つ@”たん風呂ナゲーよ!
もう…明日は町内会の仕事があるんで寝るよ
65さん、もう突っ込まないから
書きたいことがあったら書いてね

68extright:2005/08/20(土) 00:58:37
基本的にBBSは
「自分が書きたいから書く所」であって
「聞きたいですか?」という誘導はちと違いますね。Rさんわたわただけど。
板主に迷惑にならん程度に自由に投稿されたし。

>36さんって男で男に恋してるんだよね?
で、こいつはどこをソースなんだろ?

69301:2005/08/20(土) 01:20:58
>しかし、最近の特撮はCGの出来が良すぎだよ。
>あんなの観て育ったこどもは、映像の中と外とどっちが現実が分かんないだろな、と思う。

確かにCGとわからないものも多いと思われるがいずれにせよ映像の中で本来の映像と
後から加えたCGどちらもただの映像なんだから現実と混同するはずはないと思われ。

子供嫌い。存在がいや。かわいく思わないこともないが。
耳飾りの少女はフェルメール。ただしおはなし自体は創作。
自分も中身はオヤジですけどね。
自分の性別はたぶん助走したオヤジなんだと思う。
マイケルもゲイ疑惑あったなー。そういわれるとそう見える。

>それを世界中の誰もが『そんなもの無い』と言ったら、
>はたしてそれは存在すると言えるのだろうか…。みたいなことを。
なんか既視感が。
自分は子供の時、世界は存在しなくて私が見ていない背中側には何も存在しない。
外国もテレビの中だけの存在で自分だけが生きていて他人はなにか精巧なロボ
か何かかもしれないと思った。
そしたら似たような妄想を抱いている男の話を世にも奇妙な物語でやってた。

70301:2005/08/20(土) 01:22:01
俺の 俺の 俺の話を聞けぇ〜♪

…やってみたかっただけ。

7165:2005/08/20(土) 02:41:50
突然訳が解りませんでしたね。
すみません。怒っているのではありません。

ところで、私に会う気があるのか、
それともずっとこのまま掲示板で話をする関係でいたいのか、
どちらか教えてください。私は、此処にはもうずっと、私ともう一人しかいないと思っている。
その方に向けて言っています。

全ては貴方次第。
私には選ぶ権利はないと、以前言ったはずです。
しかし、拒否する権利はある。
貴方の選んだこと全てに従うつもりではない事は理解しておいてください。

7265:2005/08/20(土) 03:54:08
>世界は存在しなくて私が見ていない背中側には何も存在しない。
それはただのこどもの妄想ではなく、
真実を突いています。

貴方に限っては、ですが。

73( ・∀・)つ@”:2005/08/20(土) 07:53:07
おはよ!
ごめん、うっかりRたん!
うっかり寝ちゃったよ…。 (・ω・`彡 )з

もさもさアゲルから許して。

ぽいん
             ハ,_,ハ                                         
            ,:' ・∀・ '; 
    ぽいん   ミ,;:.   ,ッ 
      Y⌒Y´  ゙"'''''"゙

74うっかりR:2005/08/20(土) 11:10:59
>>68
>女の子好きだったけど、女の子に触られるのは嫌い。
ってので男だと思ったんだけど間違い?!
わたわたしていたのは深夜に激しい勘違いをする私に出会った36さんかも
女子だったらごめんね

>>70
私も横山剣好き〜!渋いわ!
>>73
もさもさありがとう♪

75( ・∀・)つ@”:2005/08/20(土) 23:31:09
明日早いから寝る〜。

レスはまたね。
おやすみぃ。

76extright:2005/08/21(日) 00:22:06
>>71
まったく訳わからん、誰か俺の国語の先生になって欲しいわ。
此処はハッテン場ではありませんよって一番頭の所にかいてるじゃん!
俺だって判るよw
ラブレター書くならもっと可愛らしくしておくれ。
怨み節じゃあ落とせないぜ。

77extright:2005/08/21(日) 03:54:55

貴方は私を罠にかけ、柘榴の果実を食べさせた

人間世界の掟を破り、私は冥府に堕とされる

されど、貴方は知らぬ顔
未だ、姿も見せてはくれぬ

欲しいと言われていないのに、どうしてこの身を渡せるものか

78extright:2005/08/21(日) 04:41:36
>>77
悪魔の花嫁でつか?

79extright:2005/08/21(日) 08:07:00
>>78
産まれたての赤子に接するがごとく、優しくしてくれるくせに
決して触れようとしてくれないから、耐え切れず逃げようとすると、
殺されかねないくらいの濃密な愛憎で縛り付ける悪魔のような天使です。
いくらあたしがマゾだと言っても、じらしすぎだよ。ばかたれ。

悪魔の花嫁、ずいぶん前に呼んだ記憶が。
78たんは少女漫画好き?

8036:2005/08/21(日) 08:20:34
>>74
うっかりRさん、気になさらないでくださいね。
えと、私の性別は女ですが、見た目は少年ぽいと思う。
顔もそんな感じですね。
性格はあっさりし過ぎなくらいです。
女の子と遊ぶよりか、男の子と一緒にいたほうが気が楽だったな、昔は。

そして、何故か女子に恋することが多かった。
でも、触りたいとは一切思わない。レズビアンではないみたい。
女の子は鑑賞するもの!

81( ・∀・)つ@”:2005/08/21(日) 08:42:06
おはにょ!

今日はお出かけなのだー。
大学ん時の友だちと会ってくるー。

えーと、ロリコンネタまだ続くんだね。。
そんなに気にしなくてもいいんじゃ。犯罪にならなきゃOK。
ロリコンの定義てどうなのさ。

アリスの作者はロリコンじゃないという説もあったぞ。ぐぐったら。

ただね、萌えはね、あれだ、同属嫌悪ってやつだね。
おいらあれに似てるわ。
あほで感度だけ良くてこどもで外見女だけど中身は男の妄想で出来たような。
二次元でとどまっとけば良いけど。だから隠されておくべきなんだよ。
人目にさらしちゃいけません。危険だから。まして輸出なんてとんでもない。
でも萌えで癒される大人も居るわけだから、ちゃんと棲み分けすればいいんじゃない。
闇は闇へ帰るべき。表に出てきちゃいけません。

でも、アマゾンで『週間 わたしのおにいちゃん』がトップセラーを飾ったときは
日本は終わったと思いました。

82HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/21(日) 13:17:37
>>64
意外にスタンダードってどういう意味やねん。(~_~メ)

<芸者
ぐぐってみたけど、どうなんだろうね。
事実なら、創価警察・創価検察・創価裁判官を駆使して潰してると思うけど。

>>71
話が見えないし、私がレスするべきではないのかも知れないが、
このスレにはロイ氏はいないぞ。

>>81
>ロリコンの定義てどうなのさ。
私の中では、二次性徴前の少女に対する異常な執着心かと。

>アリスの作者はロリコンじゃないという説もあったぞ。ぐぐったら。
それは、定義によるんじゃないかな。
今の日本のロリコン(萌え)に当てはめれば、彼はロリコンではないかも知れない。
少なくても、手は出さなかったし。

>週間 わたしのおにいちゃん
ぐぐっちまったじゃないか。(T_T)
まじでめまいがしたよ。
でも、アマゾンで1位になるのならまだましじゃないか。
少なくても対面式の本屋では買いにくいと言う意識があるのだろうから。

83うっかりR:2005/08/21(日) 16:51:31
>>80
あー良かった!授業中に「誰かこの問題わかったやついるか?」と言われて
張り切って手を挙げて、思いっきり間違えるタイプのキャラなんで
笑って許して♪
>>81
>闇は闇へ帰るべき。表に出てきちゃいけません
うんうん、そう思う。
昔私が18歳くらいの時に出会った10歳年上の仕事仲間(女)が
少年合唱団の外人の少年が大好きで、声変わりする前の少年にしか興味がないと
公言しているのには当時そうとう引いた記憶が…

>>82
意外にスタンダードってのは褒め言葉ですぞ!
なんか安心してついて行っても大丈夫な印象をもった?!
芸者事件は当時ちょっとは話題になってたと思うけど
そんなに簡単にモミ消しって出来るものなのかなぁ…
週間 私のお兄ちゃんてなんだろう?私もぐぐって来ます

84( ・∀・)つ@”:2005/08/21(日) 20:19:39
おつかれさまです。レス遅くなったけど今から書くね。

>>54
>でも、日本人と日本政府を別けて考えてるってことは、
>発言に注意した方が良いかもしれない。
>日本は永遠に中国に謝罪しなければいけない。
>という考え方が、根底にある可能性もある。
>最近ばれかけてる南京大虐殺や従軍慰安婦の話題はふらない方が良いと思う。
うん。分かってるよ。そういったディープな話をいきなりはしないよ。
というよりも、出来るほど知っているわけではないし。
喧嘩したいわけじゃなくて仲良くしたいわけだからさ。
そういう問題は後々避けて通れないことで軽視しているわけではないけど、
少しお互い理解できてから話した方が良いよね。
謝罪のことだけどさ、ちょっと前に天皇がサイパン島にある
太平洋戦争韓国人犠牲者追悼平和塔を訪問して慰霊したよね。
あの時に、現地に居た人にインタビューしててね、その人が
「自分の中でやっと今戦争が終わりました。」って言ったんだよ。
それが忘れられない。
永遠に謝罪しなきゃいけないかどうかは分からないけど、でも心から謝ることで
癒される人がいるなら何回でもしたらいいと思うよ。
上滑りの言葉でなく、本当に相手のことを思って言うならだけどね。

>カップルでいた時に暴漢に囲まれたからと言って、
>はいどうぞと女性を差し出すのは理性的だとは思わないのだがな。
ここのところ、よく理解できなかった。どういう意味?
良ければ説明して貰えると嬉しい。

>>55
>面白いね。その世界ってのは中国・韓国・北朝鮮のことを言うのかな?
そこまで具体的に考えてたわけでなく。でも今はそうかな。そこら辺と仲良くした方がいいよね。
何か、小泉さんて自分がどうしたいのかちゃんと説明しない気がするんだよね。
自分がというか日本はどうしたいのかってことをちゃんと言わない。
だから、よその国からみたらなに考えてるか分からないと思うから。

>言ってることの一部が正しいからと言って、全てを正しいと判断するのであれば、
>韓国人は神、日本人は悪魔。と断定してる統一協会も正しいことになってしまうぞ。
いや…、言ってること全部正しいとは全く思ってないよー。
ネタですよ。こういうのって何か変だから興味引くでしょ。
あんまり政治に関心ない世代をこれで引き付けて、本題に入っていけばいいかなー、と思って。
この人真剣に応援しても、得票数いっつも低すぎだから絶対受からないよ。それは分かってますよ。
でも、この人昔塾の講師しててすごいいい先生だったみたいだよ。
繊細すぎてだんだんこんなになって行ったみたいだけどさ。だからだよ。応援したい気持ちは嘘ではないよ。

>ラッセンを芸術だと評価してる人の方が少ないと思うぞ。
うん。何か熱くなっちゃってお恥ずかしいわよ。ごめんね。
好きなもの悪く言われたら嫌ですよね。すみません。
思うんだけど、こういうのも必要だってのが最近分かったよ。
私、美術館の受付のバイトしてるんですけど、受付ってお客さんに気持ちよく
過ごして貰うためにいつも笑顔でいなきゃいけない。
最初の印象悪いとせっかくわざわざ来てんのに、不愉快じゃん。
でも、こっちも人間だから、慌てる事もあるわけですよ。でも顔に出しちゃいけない。
お客さんが不安そうにしてた時も、同調しちゃいけない。常に落ち着いて対処するべき。
そういう何も表現も受け入れもしない表現というのもあるのかなと思いましてね。
ラッセンのってそういう絵だよね。と思ってね。

>5歳の子が書いた林の絵を見てものすごく感動したことがあるんだが、
表現に年齢は関係ないと思いますよ。作者の生き方が勝手に現れるものだから。
意図してやるのも表現だと思うけど、何も意識せずに勝手に出てきたものが真の表現だと思ってます。
だから、その5歳の子が描いた絵に貴方と共通する何かがあったんじゃないかなぁ。
同じ絵を観ても何も思わない人もいれば、人生変わるほど感動する人もいると思う。
それがどんな名画でも、こどもの絵でも。

85( ・∀・)つ@”:2005/08/21(日) 20:43:37
>>57

>台湾にもう一度行きたいなー。簡体字より繁体字派ですよ。
>親日のイメージ強いな。なんだかんだで。
そんなに違うもんですか。簡体字と繁体字って。
台湾の人日本人に優しいって聞きますね。

>レトロもの大好き。今も着物集めてる。
着物ってアンティークのかなー。いいなー。
昨日着付け教室行って来た。着物着るのって気持ちがしゃんとする気がして好きだー。
みんなもっと着たらいいのにー。
>真珠の耳飾りの少女もまだ見てないよ。皇帝ペンギン見たい。
フェルメール好きさ。全部じゃないけど。
皇帝ペンギンあたしも観たいー。前やってたDEEP BLUEは結局観そびれた。
劇場の大画面で観たかったのにー。

>>58
>創作物を取り締まる労力があるなら先に犯罪に直接的な関係がある
>ところから取り締まるべき。
ここんとこ誤解があるかと思うけど、例えば萌えを全部排除しろって
言いたかったわけでなくてね。

書店でね、小学生の女の子がマンガを立ち読みしていたわけ。
で、近く通ったからどんなマンガかちらっと見えたんだけど、
レディースコミックだったわけなんですよ。
小学生全員がレディースコミック見ちゃダメってことは無いと思うんですが。
興味あるのは当たり前だと思うし。
でも、そこを私でなく真性ロリコンのヤバい人が見てたらどう思うんだろと不安になったので…。
『そんなエロマンガ見てる小学生→好き者→じゃあ、手出しても問題ないよね』
という考えに至る馬鹿がいないとも限らないかと思ってさー。
こどもが簡単に手に取れる場所に、そういうものを置いておくのはまずいんじゃないかと思うんですよ。
敷居が低いっていうのはそういうこと。
中学生くらいになって友だちと回し読みするようなのは大丈夫かなと思うんですけどね。
ある程度は大人が管理すべきじゃないかと。全く上からの圧力が無いと自由すぎて逆に不自由だから。

>なぜ自制心が働かなかったのかということが本質的な問題なのだ。
これは、理屈じゃなく理性や自制心が働かない瞬間というのは
誰にでも起こり得ることだと思ってます。
それって本人にももうどうしようもない。自分が何しているか分からないんだから。
後で気がついたとしても、遅い。
物凄く疲れているときとか自制心が働かないことがあると思う。
だから情報をある程度整理して、区分けすることは必要だと思う。
今って、以前は闇の部分にあったものも、何でもかんでも表に出て来過ぎている気がする。

86( ・∀・)つ@”:2005/08/21(日) 21:04:56
>>58
ハードゲイの人、昨日富士の樹海で落し物拾ってましたよ。

>>60
GANTZガールズ、服の作りが甘いね。安っぽい。
おねいさんはキレイだが。

>301氏は子供嫌いっぽいな!
私はこどもは全般的に行動の予測がつかないので面白くて好き。
でも、育児になったらキツイだろうね。
世のお母さんたち、尊敬します!
家事も重労働だもんね。そして報酬が無いし。
こどもや旦那さんがいつも褒めてくれるわけないし。
見返りのない奉仕はキツイよ。

>非常な状態だから理性的であるはずがない。という流れに私はならないのだ。
非常な状態で理性的でいられる人というのは、非常な状態が日常で慣れている人なのではないかなぁ。
後は先天的に、自制心を強く持てる人。
だから、誰でも理性的でいられるわけじゃない。理性を失う方が普通だよ。
やっぱり、理性があるなら逃げるはずだと思う。もしくは生き延びられる一番いい方法を選ぶ。
それが、一時的に戦場に留まるという選択の場合もあるかもしれないと思う。

>芸者こはん
これホント??こんなんあるのー。信じられない。ネタみたい。

87( ・∀・)つ@”:2005/08/21(日) 21:29:54
>>69
>確かにCGとわからないものも多いと思われるがいずれにせよ映像の中で本来の映像と
>後から加えたCGどちらもただの映像なんだから現実と混同するはずはないと思われ。
あーっとそういうことが言いたいのではなく…。つうか言葉が足りなさ過ぎだね、私は。反省。

例えば、昔は想像の中の物でしかなかったものですよね、お化けとかモンスターとか。
だから、例えばトイレの花子さんを思い浮かべるときに、おかっぱ頭で、赤いスカートで、とか
ある程度の共通認識はあるとしても、みんなの頭ん中で思い浮かべるお化けの形にちょっとずつ
違いがあったと思うんですよ。

でも、今はCGが現実よりもリアルになっちゃって、特撮のモンスターが完全に共通認識される生き物になっちゃった。
みんな同じモンスターを思い浮かべられるわけですよ。
これって、バーチャルが現実に入り込んできてると言えないでしょうか?

実際に生きていると信じてしまっても、おかしくないかなって思ってね。
だから、どうなんだと言われても困るけど。それが良くないのか悪いのかとかは分かんない。

>>82
>私の中では、二次性徴前の少女に対する異常な執着心かと。
ロリコンかロリコンでないかの定義は置いておいてね。
たとえ、異常に執着してしまうとしても、現実に犯罪を犯してなければいいと思うの、私は。
犯す危険性があって、それを自覚していればカウンセリングとか受けてみることも出来るしさ。
想像の中で思っているだけのことと、現実でやってしまうのとはやっぱり全く違うと思う。
脳がいくら実際やったのと同じように活性化したとしててもさ。
現実ってもっと重要視されるべきと思う。
想像の中だけ肥大していくのは、ちと危険かなと思う。
体がないと生きていけないわけだからさ。体動かすのって大事だよ。

>少なくても対面式の本屋では買いにくいと言う意識があるのだろうから。
知らなかったのかー。有名だと思っていたよ。
でも、この部分大事だね。少なくとも恥ずかしいことって思ってくれてるわけだから。
しかし、ネットで簡単に買えるようになると、恥ずかしいけど欲しいから何とかして頑張って買うという
努力が要らなくなるよね。
対面式の本屋で買うと少なくとも店員さんには見られて、そこでは必ず恥ずかしい思いをしなきゃいけないはずだから。
そうすると、恥ずかしいという思いを実感することが少なくなる。
それって危険だと思うのは私だけかなー。そのうち、恥ずかしいことだってこと忘れてしまいそうじゃない?
欲しいんなら、恥ずかしい思いをして買って欲しいね、私としては。

88( ・∀・)つ@”:2005/08/21(日) 21:42:29
>>83
>笑って許して♪
あはは。

>少年合唱団の外人の少年が大好きで、声変わりする前の少年にしか興味がないと
>公言しているのには当時そうとう引いた記憶が…
ふーん。こういう人ってちゃんと恋愛できるのかな、と人事ながら心配。
自分がこどもの時に、ちゃんと承認されたことがないのかな。
しかし、何で日本って未成熟なものに対する評価というか価値がこんなに高いのだろう。
ちょっと気持ち悪いことだよね…。
こういう風潮がこどもをずっと成長させないで、こどものままでいろって押し付ける気がする。

もっとおじいちゃんおばあちゃんを大事にするような社会にするべきだよ。
だって、こういう人たちは生き字引なわけだからさ。
自分で頑張っていろいろ調べなくても、おじじおばばに聞けば分かることって多いんじゃないかしら。
そして、そこに交流が生まれるしさ。
おじじおばばも体力落ちてて自信なくしてるところに、こどもがいろいろ教えてって寄ってくるのって
生きがいになりそうだし。

おじじおばばは戦争を経験して、ただでさえ辛い思いをしてきているのに、
何で大事にしないのかな。
そして、こういう人たちは我慢強いから文句言わないしね。

頑張っていっぱい知識や経験身につけても、報われないなんておかしいよ。

89( ・∀・)つ@”:2005/08/21(日) 22:06:39
萌えについてなんですけどね、何でこんなに必要とする人が多いのか考えてみたんだけど、
萌えって菩薩と共通する点があると思うんですよね。

例えば、弥勒菩薩像とかさ。
中性的で未成年な感じだし、どっか色気もあるしね。

萌えを昇華させたら、現代の菩薩になるかもとちょっと思った。
飛躍しすぎかなー。
でも、まだそんなん出来てる作品見たことないけどね。

そういうところが、これだけ持てはやされる要因かもと思った。
みんな、救われたかったり、癒されたいのかな。

90( ・∀・)つ@”:2005/08/21(日) 23:17:45
芸者こはん ぐぐってたら出てきた。
郵政民営化ってアメリカがやれって言ってるってホント?
「年次改革要望書」って、米国側の要求に従って作成されたものなの?

私の住んでるところ、超田舎なんですけどね。
田舎の山間部って、新聞を郵便局に配達頼むんだって。
私の家はそこまで山ではないので、実際配達来て貰ってる訳ではないのですが。
そういうところって、郵便局無いと本当に困るんじゃないだろか。
コンビニに郵便局の仕事代用させればいいって言ってる人もいるけど、
コンビニすらない所があるんだけど。採算性ないから。

田舎の山奥のおじじ、もしかしたら毎朝の新聞読むの生き甲斐の人いるかもしれないじゃん。
そんな人から希望を奪うような法案なら要らないよ。
特定郵便局の公務員は世襲でおかしいって話もあるけど、それは確かにおかしいけど、
でも、だからといって今職を奪ってどうする。
郵便局でずっと勤めていた人なんて、郵便局でしか働けないよ。
民間は甘くないぜ。10代、20代ですら就職あぶれているというのに。

そういう法案成立後のこと考えてあるのだろうか。疑問。。
カメたんにすっげー頑張って欲しくなってきた。ホリエモンうざ。
田中長野知事はどうなんだろ。

91うっかりR:2005/08/21(日) 23:33:34
>>85
( ・∀・)つ@” たん着付け教室行ったのか〜いいね!
私も婆ちゃんが和裁の先生してたのと水やってたんで着物は自分で着れるぞ
着物って洋服と違って柄と柄のぶつかり合いとかありえない色を
持ってきたりして面白いよね
>>86
GANTZガールズかなりしょぼいでしょw
もっとほかにいないのかなぁ…
>世のお母さんたち、尊敬します
ありがたいお言葉だわ!
実際はそんなに苦労しているわけではなく
子供と一緒になって毎日遊んで暮らしているだけなので
だんだん精神年齢が下がっているような気が…
>芸者こはん
これってガセっだったらよく出来てるよね
>>88
その少年好き(ショタ?)の先輩は当時28か29歳だったけど
男性経験はないと言っていたなぁ…
なんか複雑な家庭に生まれたとモニョっていたのも覚えている&
制服のブラウスがはちきれんばかりの巨乳だったこともw
今もその道を貫き通しているのだろうか…

ジジババも大切にしたいね
我慢強いってのは現代の子供達には皆無だから
なんとかして学んでほしいもんだす!

9271:2005/08/21(日) 23:42:05
>>82
>話が見えないし、私がレスするべきではないのかも知れないが、
>このスレにはロイ氏はいないぞ。
ロイさんに言ったのではありません。
正確にはロイさんだけに言ったのではない、ですが。

それに、私はここにロイさんがいる証拠を見ました。
一瞬でしたが。今もいるかどうかは分からないけど。

まあ、それはどうでもいいこと。私が伝えたい人に届いているはずですから。

93301:2005/08/21(日) 23:59:07
やっぱり鑑賞するなら女の方がいい。

>ロリコンの定義
HRKの言うとおり第二次性徴前(要するに妊娠不可能)ってのでいいんでは。
幼女になるとアリコン(アリス・コンプレックス)だそうな。

ポルノ危険視ってのは現実への危機を想起させるからでないの?
一般的に女性の方が共感能力が高いし。
でもあれは男を「慰める」ものなんだよね。
「慰めるもの」とは危険視すべきものか?
そしてポルノの主人公は女性であり女性に感情移入して楽しむものであるとは
どういう意味を持つのか、偏見を持たずに考えてみてほしい。
「慰め」とはなんだ?

>わたしのお兄ちゃん
あったなー大昔に。まだ週刊出てるんだろうか。

>でも、そこを私でなく真性ロリコンのヤバい人が見てたらどう思うんだろと不安になったので…。
実際の痴漢はおとなしいコントロールしやすい子を狙うわけですし。
普通の人はそんなところを見てそんな着想は得ないと思うんですが。。
#人前で読むのはよくないってのは教えるべきだけどそれは恥だからではなく個人的なことだからでしょう。
普通エロいものを見るときは子供もこそこそ見るものだと思うのでその点から言えば手に取れる位置
にあっても少々問題はないと思う。

自制心を失う瞬間もあるけどそれは状態ではなくあくまで異常な状態であって普通ではないのだよ。
異常を基準にするのか? 平常を基準にするのか? ということだよ。

あと闇の定義がなんだかよくわかんないよね。闇よりも白日にさらす方が健康的だし犯罪も
起こりにくいものだよ。

ハードゲイの落とし物見たよ。ゲイ名は変わったけどゲイ風はあの番組の中では変わりないね。

94( ・∀・)つ@”:2005/08/22(月) 00:02:11
うっかりRたん、やほ☆
>>91
>私も婆ちゃんが和裁の先生してたのと水やってたんで着物は自分で着れるぞ
>着物って洋服と違って柄と柄のぶつかり合いとかありえない色を
おお!まじ尊敬します!
でも、柄の配色考えられる域まで、まだ到達しておりません。。
お水の仕事ってどんな?わくわくわく。どんなお客来るの??

>GANTZガールズかなりしょぼいでしょw
うん。。つか、これに採用された人たちが可哀想。。
この後どうすんだよ…。

>子供と一緒になって毎日遊んで暮らしているだけなので
いやー。こどもと毎日遊ぶって体力いるしさ。
こどもの目線に常にあわせるわけだから、こっちは我侭言えないし。
我慢我慢の連続ではないですか、子育ても家事も。
ホントお疲れさまです。息抜きしてね。

>ショタ
うーん。複雑な家庭に育ったのかぁ。
それはちょっと可哀想かもね。なかなか人に言えませんからね。
相談したくてもさ。周りの人の生活と落差あり過ぎだと話すきっかけもないからね。
コミュニケーション下手になっても仕方ないかも。
男性経験ないと言うのもねぇ。
低年齢化してるじゃないですか。今ってそういうの。
それで、家庭の事情かなんかで恋愛できずに、普通経験するべき時期を逃すと
なかなか難しいですよ。乗り越えるの。
男の人は風俗とかあるからまだいいけどさ。28で処女なんてキモイとかいう風潮あるしさ。

現実逃避したくもなるかもね…。とは思う。そして悪循環。
巨乳を生かして、ちゃんと恋愛しててほしいわ。

>我慢強いってのは現代の子供達には皆無だから
何でも簡単に手に入っちゃいますからね。我慢する必要が無い。
兄弟も少ないから、ひとりに親の愛情集中しちゃうし。
何か、可哀想だな、と。こどもに罪は無いですよ。

95301:2005/08/22(月) 00:25:00
>みんな同じモンスターを思い浮かべられるわけです
よ。
そういう均質化はどこの世界でも起こっているしいい点と悪い点がある。
でも統一化されるとバーチャルが現実に入り込んでることになるの?
人の使う言葉や概念はある程度共通してるしそうでないと会話や意志の疎通が成り立たない。
子供が現実と創作物の混同をするのはある程度しょうがないし。
ってかいつまでサンタさん信じてた?>all

>犯す危険性があって、それを自覚していれば
残念。ペド゜フィリアは自分が異常という自覚がありません。精神疾患患者全般に言えることですが。

>対面式の本屋で買うと少なくとも店員さんには見られて、そこでは必ず恥ずかしい思いを
>しなきゃいけないはずだから
こみういった障害は可能な限りなくすべきだと思う。ぶっちゃけオナニーするのは人間として当然の権利
なんだから恥じ入る必要などない。恥ってのはその地域や宗教が基準を作り上げるのだから
おおよそ、絶対的な意味を持つものではない。
エロ本を買うのが恥ずかしくない環境は性病などの知識も得られるし相手を思いやるために
必要な情報、ゲイなどの差別されやすいマイノリティが生きやすい環境なのだよ。
多少雑然としても、罪のない人が罪を感じなくて住む社会を支持する。
恥というローカルルールを他人に強制すべきではない。規制すべきものや指南されるべきものは
他人に害を与えるものと定義したい。

96( ・∀・)つ@”:2005/08/22(月) 00:31:07
>>93
なな、何か難しくなってきたな。。と言って逃げる。。

>やっぱり鑑賞するなら女の方がいい。
同意。

ポルノ悪いなんて言ってないよ。おいら別に観ればーって思うもん。彼氏にも。
女には分からないけど、絶対必要なものなんでしょ?男の人には。
『慰め』とは何だ?????
何だろう…。
慰めを別の言い方にすると、『気晴らし』『心を癒すもの』らしいです。
MSN辞書がそう言った。

男の人って生きたい性でしょ。受け入れる性じゃなく吐き出す性。
でも、いつも受け入れてもらえるわけじゃないわけで。
だから、ポルノ必要なんじゃないですか?
他の気晴らし方法じゃ、癒せないものなのかなと。
観た事あるわけじゃないしな。。わかんねぇ。

>普通の人はそんなところを見てそんな着想は得ないと思うんですが。。
がーん。普通じゃないって言いたいならストレートに言えよー。あほー。
痴漢っておとなしい子を狙うのか。痴漢の気持ちわかんないからな。
じゃあ、問題ないのかな。18禁とかはじゃあ何であるの?R15指定とかは?

>自制心を失う瞬間もあるけどそれは状態ではなくあくまで異常な状態であって普通ではないのだよ。
>異常を基準にするのか? 平常を基準にするのか? ということだよ。
難しいよー。つうか、それってそんなにはっきり分けられることなの?
いつから異常になっていつから普通になるなんて誰が決められるのさ。

>あと闇の定義がなんだかよくわかんないよね。闇よりも白日にさらす方が健康的だし犯罪も
>起こりにくいものだよ。
普通はそうなんだけどさ。
今って街も無駄なものが無い作りっていうか、人工的なところ多い気がして。
住宅地も作り付けの家が、おもちゃ並べるみたく建つでしょ?
キレイすぎるというかね。

あー、闇っていうと悪い場所みたいなイメージですよね。
そういう意味じゃなく、無駄な空間て感じかな。遊びの空間。

97301:2005/08/22(月) 00:36:58
>少年合唱団の外人の少年が大好きで、声変わりする前の少年にしか興味がないと
>公言しているのには当時そうとう引いた記憶が…
ジャニオタとかにたくさんいるんじゃないの?
人間必ずしも恋愛をしなければならないということはないと思う。

>何で日本って未成熟なものに対する評価というか価値がこんなに高いのだろう。
アメリカの方がよっぽとロリ大国ですよ。フランスも年食った女性でも女性として
扱うと言われてるけどやっぱりロリが多い。しかも日本と違ってロリ犯罪が多い。
正しいかはわからんが人間の女性は妊娠可能期間が非常に短いので若いことに
価値があるとされる。猿は年をとっても妊娠が可能なため子育て経験豊富な熟女に
人気があるらしい。
ってか初潮が始まるころには妊娠可能になるんだから肉体的には大人ですよね。
15で元服だし本来は大人のはずなんです。ところが今の社会の枠組みでは
18〜20から大人なわけですよ。そのズレが生んだんではないですかね、ロリコンってのは。

老人が邪魔者扱いされていたのは今に始まることではなく各国に姥捨の話が残ってるようです。
あと年取ると人間ひねくれてくるし。若い人は素直だけどジジババはろくでもないの多いよ。
我慢強い年寄りはわずかだ。

>郵便局でずっと勤めていた人なんて、郵便局でしか働けないよ。
>民間は甘くないぜ。10代、20代ですら就職あぶれているというのに。
そんな使えない甘ったれ保護してなんか意味あるの?
民間でもリストラで路頭に迷う人多いのにそっちの救済が先でしょ。
>>91
>着物って洋服と違って柄と柄のぶつかり合いとかありえない色を
そうそう。今の最新ファッションブランドなんか屁でもないぜ。柄×柄とか通常なら
NGな組み合わせがOKになるのがすごい。

98( ・∀・)つ@”:2005/08/22(月) 00:47:50
>>95
>でも統一化されるとバーチャルが現実に入り込んでることになるの?
ならないかも…。

>子供が現実と創作物の混同をするのはある程度しょうがないし。
>ってかいつまでサンタさん信じてた?>all
まあ、それはそうだ。
サンタは信じていたことが無いのです。夢が無くてすみません。

>残念。ペド゜フィリアは自分が異常という自覚がありません。精神疾患患者全般に言えることですが。
そうか。じゃあどうしたらいいんだろう。

>なんだから恥じ入る必要などない。
恥じるって罪なことなんですか?
恥ずかしいと思うことって人間だから出来ることでしょ?
何でもOKってのは、宇宙空間にぽいって放り投げられるのと同じと思うけどな。
真の自由というのは、安全な枠があってこそ成り立つものだと思う。
囲いがあってはじめて、その中で自由に遊べるんだとね。

ただ、その枠が、マイノリティに対しても、その他大勢に対しても差別されないような
みんなが気持ちよくすごせるような枠でなければならないよね。
それって結構大変。

それに、普段羞恥心の起こらないような生活してたらSMなんて楽しめませんよ。
普段の生活で常に羞恥心とか自尊心を保っていなければならない人だからこそ、
SMによってそれを剥ぎ取られるのが快感なんでしょ?
SMて動物になるべき場所で理性をどれだけ保っていられるか競う知的なゲームだと思った。

99301:2005/08/22(月) 01:10:10
慰めと言っても人を殺さないと満足できないとかだと困るけどな。

>18禁とかはじゃあ何であるの?R15指定とかは?
決めた人にしかわかんないのでは。割と政治的な話だと思うけどね。実務上わいせつ罪は
警察の気分という非常に恣意的な基準で決められている。ちなみに諸外国では深夜でなくても
夜になると無修正が普通に放映されているらしい。

慰めはいいとして、なぜ女性がメインなのかは想像つく?
逆に言うと男視点で進まないのはなぜか? だな。

闇の意味はわかった。遊び必要だね。

>>残念。ペド゜フィリアは自分が異常という自覚がありません。精神疾患患者全般に言えることですが。
>そうか。じゃあどうしたらいいんだろう。
とりあえずぺど犯罪で捕まった人にはカウンセリングをすると再発防止になるらしい。
子供好きっていう性癖そのものは変化しないけど手は出さなくなるんだと。ここで手打ちじゃないかな。

エロビデオはけっこうバカネタ多い。本来の目的からはずれてお笑いメインでおまけがエロになってるのもある。

人として恥じ入るってのはまあものごとによると思うんだ。恥じ入っておいた方がいいようなこともあるけど
恥ってのはそこの地域や宗教が決定するものであり普遍的なものではない。この国では恥でも外国では
恥ではないことはいくらでもある。そんな曖昧なものを一律に強制できるのか? ということなのだよ。
絶対に駄目だろってことは(殺人とか)は大してかわらないけど恥の基準はまったく違っている。
要するに根拠がないことなんだよ。客観性のないものは他人に強制できない。
恥がどれだけ不利益をもたらすだろうか。
そんなくだらない圧力で不利益を被るのは、世の中の基準を決める権力のない弱者だろ。

他人に不利益をもたらさないっていう最低限のことを守れば恥いる必要も別段ないと思うぞ。

SMの羞恥プレイって普段無駄な恥でがんじがらめの心を解放するためでないの?
普段は紳士、ベッドで猛獣みたいなイメージなんだけど。

100( ・∀・)つ@”:2005/08/22(月) 01:15:22
>>97
>ジャニオタとかにたくさんいるんじゃないの?
ジャニーズファンの人って親子で好きな人多いよ。
親子間の交流の材料にもなってるかと思われ。
一括でジャニオタって括っちゃうと可哀想かも。

>人間必ずしも恋愛をしなければならないということはないと思う。
なんで、そんな淋しいことを言うのさ…。
あたしは彼氏が欲しいけどな。
恋愛かどうかは分からないけど、一緒にいてくれる人が欲しいな。

ロリコンて日本だけ多いわけじゃないのな。
何かさー、確かに妊娠の期間とか考えてそこに価値を置くと
若いのがいいってなるのは理解できるけど、悲しいよね…。
年取りたくなくなる。
人間て肉体的な価値だけなの?

>あと年取ると人間ひねくれてくるし。若い人は素直だけどジジババはろくでもないの多いよ。
それもそう思う。

>そんな使えない甘ったれ保護してなんか意味あるの?
>民間でもリストラで路頭に迷う人多いのにそっちの救済が先でしょ。
でもさ、民間の人ってまだ潰しきくじゃん。リストラされても同じ業種を探せば良かったり。
小さい企業だと一人で何役もやってるから、どこ行っても何とかなる。
公務員だと、仕事内容が特殊だから、他に行けないんだよ。
意味はなくとも、生活はあるの。
使えない甘ったれだから保護が必要だと思う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板