したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【マターリ】闇のS★Mスレ【調教】

1extright:2003/12/03(水) 18:34
SM関連の質問・雑談専用。
経験者に聞いてみたいあんなこと、そんなこと。
SMの未経験者、初心者、経験者が入り乱れて、
マターリとSMについて語り合うスレです。

▼ ここはWeb調教スレでも、パートナー募集スレでもございません。
▼ 誹謗・中傷・各種言葉責めは、禁止です。
▼ 煽り、荒らしは放置プレー。
▼ 良識のある内容推奨。

★★★ このスレをご使用前に必ず↓をお読みください。 ★★★
「この掲示板利用にあたって/管理人」
http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=2470&KEY=1040148566

954301:2005/08/10(水) 01:29:17
>>943
オタクの起源はかの宮崎事件にまでさかのぼります。
彼はオタクというより、幼女ビデオのダビングサークルみたいなやつに
所属していた真性ロリコンだった。まともに裁判すれば精神鑑定で無罪に
なるはずだった。が、世論的に無罪というわけには行かなかったので
「精神疾患ではなくオタクである」ということになったらしい。
精神病を隠蔽するために使われた言葉なんだとさ。

>Anime
単複区別しないのがなんか不思議だな。
萌はあれですよ。フェティッシュですよ。人の性的な欲望ってのは
生々しいモノで他人が見たら引くのは仕方がないと思う。
漫画は子供ではないですしたいがいのオタクは「二次元」
「二次元の少女」に反応してるのであって生身の少女に関しては
二の次なんですよ。フェティッシュだから生身の女は必要ない、ということかな。
「現実の少女の代用品」ではないんです。
ミステリマニアを「現実では殺人を犯すことができないから…」という目で
見る人はめったにいませんが、エロ漫画はなぜか満たされない現実の代用品
として扱われます。
あなたもなぜか「現実の子供に手を出されるよりは」と言ってますがなぜ
架空と現実の境が曖昧になっていることを前提で話をするのですか?

>押井監督は犬好きで
攻殻機動隊に出てますよ。Ghost in the Shell にもその続編のイノセンスにも
監督が飼ってるバセットハウンドが出てきます。
原作はあんなにシリアスではないらしい。TVアニメ版の方が好き。

宮崎さんもののけで引退する予定だったんだよね。もう描きすぎで腕が
駄目らしいってテレビでやってたのにディズニー提携が決まっちゃった。
確かに宮崎さん以外ので見れるのって蛍の墓くらい? ぽんぽこは却下したい。

>宮崎監督のやり方についていけない
かどうかはしらんけど庵野監督は宮さんの弟子だった。巨神兵描いたんだよw
エヴァともののけがほぼ同時に公開されたときは師弟対決なんて記事が
アニメ雑誌にゲフッゲフン!!

955( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/10(水) 01:44:54
>>954
なんか、深いね…。

>架空と現実の境が曖昧になっていることを前提で話をするのですか?
そう言われてみれば、そうだね。確かに。偏見か。
生身の女が嫌いなの?生きてないものの方がいいてこと?

>宮崎監督のやり方についていけない
>かどうかはしらんけど庵野監督は宮さんの弟子だった。巨神兵描いたんだよw
>エヴァともののけがほぼ同時に公開されたときは師弟対決なんて記事が
>アニメ雑誌にゲフッゲフン!!
あ、やっぱあってた。よかった。
あんまり自信ないこと言っちゃダメね。ちゃんと調べよう。

ところで、なんで301だけにしたの?照れ屋なカラメルさん。
まねっこしたのに。

956301:2005/08/10(水) 01:54:20
>>945
パズルみたいに頭使う展開。毎回オリジナルなゲームをやってて
おもろかったんだけど。古本屋での立ち読みを勧めてみる。
つーかゲームを漫画でやるってかなり斬新だよな。
ゲームといえばカイジですよ。ジャンケンで命をかけるなんて岸辺露伴
以来ですがな。
ボーボボはたまたまアニメ見たら面白すぎた。まだ放送してるんかな。

ほったゆみは別に囲碁の先生ではなかったのだな。
作画が小畑健じゃないし。デスノート描いてるから当たり前か。

>何でもかんでも投票で決めるってどうなの
いろいろと物議をかもしたジャンプクオリティですな。
うすたなんかも才能あったのに使われすぎでつぶされたな。
作者の内面的なヤバさがにじみ出ていたよ。マサルさんの頃。

思い出したが宮崎なら名探偵ホームズ(犬)だ。OPはチェリッシュだった。

キムタク嫌いなんで派売る期待してなかったけど見たら全然キムタクって
わからんしあの気障なところに惚れた。

957( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/10(水) 01:55:09
フェティッシュと言えば、私はメガネフェチですよ。

理由:頭良さそうに見えるから。笑

958301:2005/08/10(水) 02:04:04
>>950
マジックアンドギャザリングが元祖なのかな。よく男の子がコミケ会場の
隅っこでかたまってやってた。

>雑誌とコミックスの中間みたいなの
あーゆーのって元々ゴルゴとかで売ってる形態だよね。

>相手のことを思いやれない人間が危険だ。
世間的には「SM=虐待、危険」なイメージですが実情はこんなもんだよね。

庵野さんは岡田斗司夫(オタキング)とか樋口慎嗣(映画監督)やら一緒に
ガイナックスというアニメ制作会社を作ってる。ナディアの海とトップをねらえと
エヴァが代表作。最近のなら「彼氏彼女の事情」と「.hack」かな。

>特定の人物に与えられる痛み、特定された時間に与えられる痛みに関して、
>普段と違う反応を示すだけだ。
行為よりも関係が重要? だからご主人様とか奴隷とか呼び合うのか。
特定された時間ってのはプレイしてる最中(いつでもOKなわけではない)
ってことでいいのかい?

>ナウシカ(映画)は、何故女の子が主人公なんだ?
庵野監督もなんで女ばっかり描くんだって言われて、男キャラに独白させると
それが自分そのままになってあまりに生々しいんだっていう意味のことを
言っていた。私もまったく同感である。近年、同性をキャラクタとして描けるようになった。

宮崎は良くも悪くも大御所で徳間書店やらいろんなとこからの出資もある。
本当に「一つの事業」なんだよね。だから作家のこだわりだけで作れる訳じゃない。
変に芸能人を声優に起用するのもそんな理由らしい。安田成美の幻の主題歌とか。

ジャンプで、あっさりうちきりになったけどファンの熱望で復活した漫画は
ライジングインパクトってゴルフ漫画くらいかな。ジョジョはわりと後ろの方にあるけど
固定ファンが単行本で買ってるからだそうだ。

959( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/10(水) 02:08:59
>>956
やっばい!ボーボボの良さを分かってくれる大人がいたよ!!!
嬉しすぎる。

>パズルみたいに頭使う展開。毎回オリジナルなゲームをやってて
>おもろかったんだけど。古本屋での立ち読みを勧めてみる。
>つーかゲームを漫画でやるってかなり斬新だよな。
へー。知らんかったな。
最近のは(まだやってんのかな?)文字が多くなっちゃってて読むのめんどかったんだよな。
文字が多いのってマンガとしてどうかと。

>ゲームといえばカイジですよ。ジャンケンで命をかけるなんて岸辺露伴
>以来ですがな。
エスペラント号ですね。一時期自分の中で流行りました。
あほだけどスゴイ!みたいな。命がけの綱渡りとか。
つーか、カイジなんか読んでる時点で女子として終わってますか?
ええ、そうですか。

>ほったゆみは別に囲碁の先生ではなかったのだな。
>作画が小畑健じゃないし。デスノート描いてるから当たり前か。
囲碁の先生は梅沢由香里四段(日本棋院)が監修だよ。
ユートの絵の人って新人かな?だとしたら生活が…。だいじょぶかよ。
マサルさん、大好きだったよ。あたし、めそとも呼ばれてたな。。
何か外身は可愛い感じなのに(自分で言い切ります。)中身が得体が知れないらしい。

>思い出したが宮崎なら名探偵ホームズ(犬)だ。OPはチェリッシュだった。
それ見たことないかも。でも面白そうだった。OPて何?チェリッシュって歌手の?

>キムタク嫌いなんで派売る期待してなかったけど見たら全然キムタクって
>わからんしあの気障なところに惚れた。
そうそう。キムタクって分からないんだよね。
ハウルに惚れちゃいましたか。カコイイもんね。

960( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/10(水) 02:30:30
>>954
ごめんね。話戻すよ。
>萌はあれですよ。フェティッシュですよ。人の性的な欲望ってのは
>生々しいモノで他人が見たら引くのは仕方がないと思う。
>漫画は子供ではないですしたいがいのオタクは「二次元」
>「二次元の少女」に反応してるのであって生身の少女に関しては
>二の次なんですよ。フェティッシュだから生身の女は必要ない、ということかな。
>「現実の少女の代用品」ではないんです。
これは絶対に手に入らないものに対する憧れみたいなもん?
ちょっと変なこと言うけど、シルヴァスタインの欠片の話さ。
あれって自分の子どもの事だと思うんだよね。

で、人ってみんな完璧になりたがるでしょ?理想に近づきたくて努力する。
完璧な形って親と子どもが繋がることじゃない?って思ってるわけですよ。私は。
でも、それはタブーなわけで。だから完璧になっちゃダメなの。
だからこそ、手に入れたい。みたいな。だから、人は進化する。

なんて、やっぱ頭おかしい?

961301:2005/08/10(水) 02:35:13
>>951
>ヴェネチア・ビエンナーレ第9回 国際建築展 日本館展示
イヤ! せっかく忘れてるのに掘り起こさないで!!

富樫は遊白だけでいいです。レベルEみたいなこゆいのが読みたいのに
気づいたらHXHも武道会だわカード集めるわでどうでもいいです。
ストレスがたまるとアシなくして一人で描くんだって。一人で仕上げることでしか
満たされないらしい。この人も完璧主義くさい。
年齢的に少年漫画についていけない。青年誌女性誌の方が深くて好き。

>生身の女が嫌いなの?生きてないものの方がいいてこと?
そもそも比較対照ですらないんだと思う。生身が嫌いってのは現実の女が先に
存在するよね。はなっから二次元。そして現実よりも紙切れの存在にそこまで入れ込む
のが正常かと言われればそうではない。しかしそれを理由に差別するのは許されない。

>ところで、なんで301だけにしたの?照れ屋なカラメルさん。
照れ屋だから。

>文字が多いのってマンガとしてどうかと。
そんなことでは小林よしのりに勝てない。文字が多いだけじゃなく背景の処理が
悪いわ行間詰めすぎだわ、写植のまずさも手伝って通常の三倍読みづらい。
本好きだから文字が多いのは問題ナッシング。

>カイジなんか読んでる時点で女子として終わってますか?
その前に始まってないんじゃないか?

OPはオープニングの略ね。オタ用語の基礎知識ですよ。チェリッシュが
歌ってたのね。日曜の朝放送してた。
ttp://sherlock-hound.net/
思い出したけどテレビアニメなら未来少年コナンですよ。あれはスタンダードに
冒険&成長物語で面白いです。もののけといいコナンといい宮崎さんは
必要に迫られたキスが好きだな(もののけの口移しで干し肉食べさせてたのとか。

962301:2005/08/10(水) 02:41:39
>>960
オタクはもう総力豊かだから手に入らないってあんまり考えないかも。
妄想だから手にはいるとか入らないと関係ないから。現実だとままならないけど。
妄想はオナニスティックですよ。

かけた部分を埋めるのが子供だとは毛頭思わないな。
完璧になりたがるのは劣等感が強い完璧主義者だけだと思うし。
たいがいの人間は深く考えずにだらだら生きてると思う。自分がこだわる
こと以外はどーでもいいし、よってたいがいのことはどーでもいいのだよ。

>完璧な形って親と子どもが繋がることじゃない
意味がよくわからん。精神的に充足するという意味?
社会的な意味での理想状態? 肉体的に同一(妊娠)であるという意味?

まあ欲求や向上心があるから進化するのはわかるけど前半がよくわからないよ。

963( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/10(水) 02:45:33
>>301
さりげなくヒドイね…。
ちょい傷ついたよ。おいら。。
どーせお子様ですよ。

ヴェネチア・ビエンナーレ知ってたんだね。
ああいう公の場に出さないで欲しい。アブノーマルは隠されておくべきだと。

>年齢的に少年漫画についていけない。青年誌女性誌の方が深くて好き。
例えば?どんなの好き?

>そもそも比較対照ですらないんだと思う。生身が嫌いってのは現実の女が先に
>存在するよね。はなっから二次元。そして現実よりも紙切れの存在にそこまで入れ込む
>のが正常かと言われればそうではない。しかしそれを理由に差別するのは許されない。
これって、絵画に心酔するのと同じか。あなたも完璧になりたいのね。
でも、萌え絵じゃないとやっぱダメなんか?

964( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/10(水) 02:58:38
>>962
何か、あたしも上手くいえないんだけど。。
ある二次元の絵のひとつが手に入るとかそういう問題じゃなく。

完璧な状態ってたぶん、母親の胎内にいる時のことだと思う。
絶対的に自分の全てを受け入れられている状態ね。

それを生まれた後もずっと追い求めるのじゃないかと。
そして、稀に母親より存在の大きい子がいるとして。
そういう子は、母親の胎内にいた時に絶対的に受け入れられたって
実感することなく生まれてくる訳ですよ。

そういう人は、二次元に入れ込む可能性が高いんじゃと思う。
そして、無い物を自分で作り出すのですよ。芸術として。
ハガレンの錬金術みたいな。

何か、そういう運命を背負った子っていうのはいると思う。
自分のためじゃなく、人のために生きなきゃいけない子が。

965( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/10(水) 03:06:35
天才って呼ばれる人たちは、みんなそうなんじゃないかと思っている。

自分で気がつくかどうかは別にして。

966( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/10(水) 03:22:21
う…。何か急に苦しくなった…。
動悸が…。

967( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/10(水) 07:26:05
あら。スレッドストップしちゃったわ。
あまりにも過激すぎたか。突拍子無さすぎ?
ここらで話題転換しよか?おいら、905だよ。

>>939
>必要というレベルによる。
>両手両足がなくても生きていけるから、両手両足は必要ない。
>目が見えなくても生きていけるから、目玉は必要ない。
>耳が聞こえなくても生きていけるから、耳は必要ない。
>一日1200kcalがあれば生きていけるから、それ以上は必要ない。
>と言うことを認識し、必要ないものを排除した上であれば、
>必要かどうかの議論に移ろう。
>
>全ての戦争に意味はある。
>残念だが、罪のない子供が犠牲になることも含めた上でだ。

>というか、必要及び意味のありなしにおいて、
>お互いの調整をした上でないと、話は多分進まない。

何故、そういい切れる?
何か、根拠あんの?教えてたも。

968( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/10(水) 07:38:38
>>964
話題転換と言いながら蒸し返す。

完璧な形と言うのは、完全に閉じた形をいうのではないだろうかね?
だから、親と子どもなの。自分の一部だから。

でも、完璧なものって夢とか空想の中にしかないもの。
夢とか空想って生き物じゃないから、触れない。その時点で完璧とは呼べない。

うろ覚えで悪いんだけど、どっかの研究所で水晶の球をずっと磨いてんだって。
完璧な球体になるように。
でも、何十年と磨き続けているけど、すっごい小さな誤差が残るんだと。

現実には完璧なものは存在しないから、永遠に追い求めるのではないかね?
と、私は思うのですよ。

969( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/10(水) 09:55:52
エスペラント号じゃなかった。
エスポワールでしたね、確か。

エスペラントじゃ、幻の世界語じゃないか。
使いものにならなかった。
今もあるのかな??

970HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/10(水) 21:51:26
>>951
トレーディングカードゲームは麻薬だよ。
初期のMtGには私もはまったしね。^^;;;
なにー、菱沼さんに似てるのか。
読んでる時は憧れたなー。(笑)

銭形警部の台詞はさすがにねぇ。
中頃のルパンのきざっぽさはそういうキャラでもあるんで許せるんだけど、
銭形警部は、あぁいうキャラじゃ無いじゃん。
初めて見た時は、かなりどっちらけた。

その展覧会、テレビのニュースで見たな。
開催前の話だったけど。
輸出するなとは言わないけど、日本人とは云々で語られたく無いな。

>>952
原作の方が、内容は濃かったね。設定も複雑だったし。
原作の方がオームを武器として使うのに説得力あったよね。

>投げ出す
映画の最後で、オームの幼生とともにオームの大群の前に降ろしてもらう行為のことさ。

>庵野
下で301さんが書いてくれてるけど、関係あったみたいだね。
知らなかったよ。

>素人っぽい
そうかもしれない。(笑)<変態

>>953
>そういう人って普段、立派な人でいなきゃいけない人なのかなって、ちょい思う。
面白いね。何故そう思うんだい?

>普段の作った自分を忘れたいのかな?罰して欲しいとかそういう感じ?
そういう人もいるんだろうけど、あまり一般的じゃ無いかも。
罰して欲しいってMさんは多いけど。

>誰でもいいわけじゃないのな。なんでかな。
Hしたいと思う女性は多くても、相手は誰でもいいというわけでは無いのと同じじゃ無いかな。

>ボーボボ読んでみてよー。すっげぇくだらないよ。
や、すまん。あそこまで下らないと私の脳味噌が受け付けない。

>単行本ではちゃんと続き描くって言ってたけど。
ほー、書下ろしかな。
掲載誌が変わるのは珍しいことじゃ無いけれど。

>かの有名なラクガキ漫画家ですね。
たぶんだが、バスタードを書いた漫画家の方が凄かったんじゃないか。
リアルタイムで見て無いので比較は出来ないが。

>>954
以前にもやりあったが、
>フェティッシュだから生身の女は必要ない、ということかな。
この部分はお互い相容れないな。(笑)
私の知ってたリアルオタクは例外無く生身志向だったからな。

>庵野監督は宮さんの弟子だった。巨神兵描いたんだよw
ほー、知らなかったな。

971HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/10(水) 21:51:39
>>958
MtGが元祖だよ。確か、特許も取ってたはず。

>ゴルゴとかで売ってる形態
詳しく無いので返答出来ない。

>世間的には「SM=虐待、危険」なイメージですが実情はこんなもんだよね。
一般的に語れば、ノーマルとSMにそう差は無いよ。
自分は上手でベテランだ。と語る男性は、ノーマルでも多いだろうけど、
ノーマルでは身体の危険にまで及ばないが、SMでは危険が及ぶ可能性があることぐらいか。


>庵野さんは岡田斗司夫(オタキング)とか樋口慎嗣(映画監督)やら一緒に
>ガイナックスというアニメ制作会社を作ってる。
さすがに詳しいね。
間違ってたらすまんが、ガイナックスってプリンセスメーカーってゲームも作って無かったか?

>行為よりも関係が重要? だからご主人様とか奴隷とか呼び合うのか。
>特定された時間ってのはプレイしてる最中(いつでもOKなわけではない)
>ってことでいいのかい?
関係は重要だね。だから主と奴隷と呼び合うわけでは無いけれど。
お互いをただのパートナーと呼ぶ非主従系のSとMもいるわけで。
簡単に言えば、プレイしてる最中と言うことだね。
プレイ中で無くても、呼び水として使えるので、必ずプレイ中というわけでも無い。

>私もまったく同感である。近年、同性をキャラクタとして描けるようになった。
ほー、私の場合、なにかを書いたとしても異性の方が理想的になりすぎて怖いけどな。

>変に芸能人を声優に起用するのもそんな理由らしい。
むー、くだらない理由だな。
人気が出る前ならともかく、今なら出資者も選べるだろうに。

>>959
>つーか、カイジなんか読んでる時点で女子として終わってますか?
大丈夫。私の周りでも何人かいる。(笑)

>ユートの絵の人って新人かな?だとしたら生活が…。だいじょぶかよ。
新人かどうかはしらないけど、単行本は刊行されたし大丈夫なんじゃないか。
10週打ち切りで単行本が出ないと借金だけが残るらしいけど。

>>967
>何故、そういい切れる?
>何か、根拠あんの?教えてたも。
私が言いきったと思う部分を指定してくれ。
根拠を求める部分も。

>>968
>うろ覚えで悪いんだけど、どっかの研究所で水晶の球をずっと磨いてんだって。
>完璧な球体になるように。
>でも、何十年と磨き続けているけど、すっごい小さな誤差が残るんだと。
それはたとえが悪いな。
水晶は結晶に方向性をもつから丸くするのに適していない。
熱によって膨張するのに方向性を持ってしまうんだ。
そういうものを完璧と言えるほど丸くしようとするのは正しいとは思えない。
それと、どの状態を完璧な丸と評価するかだな。
通常、分子よりも小さくは出来ないのだから、
分子をひとつのドットとしてぎざぎざになる。
それを理由に完璧なものは無いと言いきるのであれば、
その前提が間違ってる。

972301:2005/08/11(木) 02:58:50
>>963
大人向け漫画はコスメの魔法と死化粧師持ってます。
ギャラリーフェイクも何冊かあるよ。
あとは浦沢だな。大人向けでもないが、よしながふみとか。
遊戯王はいつの間に主人公が変わったんだよ。

妊娠中は完全な母子一体かと言うとそうでもない。
血管だってつながっちゃいないんだから。
>そして、稀に母親より存在の大きい子がいるとして。
>そういう子は、母親の胎内にいた時に絶対的に受け入れられたって
>実感することなく生まれてくる訳ですよ。
これの意味わからん。

>自分のためじゃなく、人のために生きなきゃいけない子が
そういう運命ってこと? 「しなければならない」というのはたいがい
本人の根拠不明な思いこみにすぎないと思う。

とりあえず天才とキチガイはかなり近い関係です。

水晶の玉じゃないんだが金属を手作業で磨いている人がいる。
それは1mの基準になるものさしのようなもの。一応電波で正確な
1mを定義してるはずなんだけど、そのものさしを作るのはその日本人の
経験と勘なんだそうだ。彼が世界基準だと思うとすごいね。

>エスペラント
気づかなかった。世界標準といいながらラテン系なアレですな。
まだ研究してる人はいると思うよ。

ナウシカは子供のオームをかばって足を痛めるシーンで泣きそうになるんだよ。

>バスタードを書いた漫画家
の作画が美しいとかで彼を目指してるとかそんなインタビューがあった希ガス。

痴漢男はかなりの二次元指向だった。
ガイナックスはプリンセスメーカーの会社。

973( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/11(木) 08:41:26
おは☆>all
>>970
>なにー、菱沼さんに似てるのか。
>読んでる時は憧れたなー。(笑)
へぇ。変わった趣味ですね…。いろんな人がいるものだ。
いや、いいんですけど。

>輸出するなとは言わないけど、日本人とは云々で語られたく無いな。
何でそう思うの?
しかし、あの現象(萌えのことね)っていつ位から出てきたのかな?
昔はなかったよね。

>そういう人って普段、立派な人でいなきゃいけない人なのかなって、ちょい思う。
>面白いね。何故そう思うんだい?
うーんと、例えば学校の先生とか、企業の社長とかって求められる理想像があるじゃないですか。
個々の性格の差は置いといて、学校の先生だったらまず生徒に弱みなんて見せられないし。
企業の社長もそうだよね。迷ってたら部下がどうしていいか分からなくなるから、
例え間違った選択だったと後で分かったとしても、引けない。
すっごいお金持ちの家に生まれた令嬢なんかもそうかも。常に礼儀正しく居させられちゃう人ね。
そういう人のプレッシャーって凄いものがあると思うのですよ。
自分の欲望より、優先すべきことがあるから抑えなきゃいけない。
それを上手く息抜きできる、自分をコントロールする能力にたけた人も居るとは思うんだけど、
そういう立場に行かざるおえなかった人っていると思うわけ。世襲制のとことか。
全員が全員上手く息抜き出来る人じゃないと思うのね。
何か、苦しいんだけどどうしていいか分からない人が。
そういう人は、別の自分になってみたいんじゃないかと思って。
SMって欲望の開放する役目がありそう。

だからじゃないかなーと思う。

>ボーボボ読んでみてよー。すっげぇくだらないよ。
>や、すまん。あそこまで下らないと私の脳味噌が受け付けない。
分かり合えなくて残念だよ。。

974( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/11(木) 08:55:33
>>971
MtGとかゴルゴって何じゃ?
301さんも HRK ◆l/an/smhrk さんも自分でマンガとか描くわけ?

言い切った部分と思ったのはここね。根拠を求めるのもここ。↓
>全ての戦争に意味はある。
>残念だが、罪のない子供が犠牲になることも含めた上でだ。

>水晶は結晶に方向性をもつから丸くするのに適していない。
>熱によって膨張するのに方向性を持ってしまうんだ。
>そういうものを完璧と言えるほど丸くしようとするのは正しいとは思えない。
>それと、どの状態を完璧な丸と評価するかだな。
>通常、分子よりも小さくは出来ないのだから、
>分子をひとつのドットとしてぎざぎざになる。
>それを理由に完璧なものは無いと言いきるのであれば、
>その前提が間違ってる。
ほー。水晶ってそうなんだ。詳しいっすね。石マニア?
なんていうか、もっと観念的な話だよ。変な例えだして悪かったけど。
上手くいえないな。

975( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/11(木) 09:10:03
>>972
>大人向け漫画はコスメの魔法と死化粧師持ってます。
>ギャラリーフェイクも何冊かあるよ。
>あとは浦沢だな。大人向けでもないが、よしながふみとか。
>遊戯王はいつの間に主人公が変わったんだよ。
お返事ありがと。
コスメの魔法ってドラマになったやつだね。
「キレイを怠るのは犯罪です!」か。耳が痛い。
本を買う金は惜しくないのに、洋服だと高っけえなと思ってしまうのは何故だろう。
いや、必要最低限の格好はしていますけどね。多分。
化粧品も高いよー。女子は金が掛かるよー。めんどくさい。
浦沢さんは結構読んだ。20世紀少年、今どうなってんだろ。
あと、PLUTO面白くない?手塚マンガリメイクの。
モンブランさんが!!!
ロボットなのにめちゃめちゃ国民に人気あって何故か爆笑してしまった。
笑うとこじゃないのに…。ごめん、モンブランさん。

>妊娠中は完全な母子一体かと言うとそうでもない。
>血管だってつながっちゃいないんだから。
そういう意味じゃなく…。これも観念的な話だよ。
細かいとこ突付かれるとどうにも言えないのだが。
これ以上、説明できない。私も。
ただ、私は何となくそう思うとしか。曖昧ですな。笑

>とりあえず天才とキチガイはかなり近い関係です。
これはそう思う。
どちらも目に見えない、まだ形になってないものを感じ取る能力があるけど、
天才にはたまたまコントロール能力が備わっていて、キチガイには無かっただけ。
その違いくらいだろ、と。

天才も常人には理解できないことを言ったりするので、キチガイと思われる可能性大。
結局、証明するには形にしなきゃダメってことね。

もう、あんまり言わないようにする。
いちいち、頭おかしいって思われんのもヤダし。
でも、自分には理解できないことを感じ取ってる人が
いるかもってことは分かって欲しいね。

976( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/11(木) 09:28:54
>>972
>水晶の玉じゃないんだが金属を手作業で磨いている人がいる。
>それは1mの基準になるものさしのようなもの。一応電波で正確な
>1mを定義してるはずなんだけど、そのものさしを作るのはその日本人の
>経験と勘なんだそうだ。彼が世界基準だと思うとすごいね。
ほぇ。さすがだね。日本の職人は凄いぜ。
携帯電話の電池の入れ物も、日本の小さい企業が作ったよね、確か。
それのおかげで、軽量化が進んだの。

>>エスペラント
>気づかなかった。世界標準といいながらラテン系なアレですな。
>まだ研究してる人はいると思うよ。
まだ、研究してんだ。
世界標準の言語って実質、やっぱ英語なのかな。普及率から言って。

>ナウシカは子供のオームをかばって足を痛めるシーンで泣きそうになるんだよ。
あー。痛いね、あれは。

>>バスタードを書いた漫画家
>の作画が美しいとかで彼を目指してるとかそんなインタビューがあった希ガス。
へー。知らないな。
それで、ラクガキも真似なの?なんだー。オリジナリティないね。
あれはあれで、集英社にこき使われてるから反抗心の表れかと思ってたけど。
先にやった人がいるのか。

>痴漢男はかなりの二次元指向だった。
>ガイナックスはプリンセスメーカーの会社。
痴漢男、読んだこと無いや。どんな話?

プリンセスメーカー、公式サイト見てみた。
ツボにハマった部分抜粋。
・全国に未婚の父が急増しました。
・今回の娘は魔族の血を引いているので、一筋縄ではいかないようです。
・あなたの娘の未来は、あなた次第です。
・何度育てても、娘を手離すときには、言い知れない感動があなたを包むはすです!

男親って辛いね…。
こういうのって男の人の妄想100%で面白い。

977( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/11(木) 10:13:51
ところで、ちょっと聞きたい。>all

完璧なものってあると思う?
あるとしたら、どういうものがそれだと思う?
参考までに、聞かせてたも。

978extright:2005/08/11(木) 11:13:41
>>977
そんな質問をしたのがはてなにあった。

979HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/11(木) 23:47:11
>>972
>とりあえず天才とキチガイはかなり近い関係です。
つうか、人類に価値のあるキチガイが天才なんじゃね?
人類に価値のある腐敗が発酵であるように。

>水晶の玉じゃないんだが金属を手作業で磨いている人がいる。
メートル原基を作ってる人かな。
日本人とはしらなんだ。

>ナウシカは子供のオームをかばって足を痛めるシーンで泣きそうになるんだよ。
私はメーヴェで両手を広げて飛行瓶に突っ込んでくシーンかな。
私にはオームをかばうことは出来ても、機関銃を目の前にして無防備に突っ込むのは無理。

>の作画が美しいとかで彼を目指してるとかそんなインタビューがあった希ガス。
思いっきり目指すものが間違ってる気がするな。(笑)

>痴漢男はかなりの二次元指向だった。
思わずぐぐってしまったよ。(笑)
そういう本もあるのな。

>>973
>へぇ。変わった趣味ですね…。いろんな人がいるものだ。
私の周りには菱沼さんファン多いのだが。(笑)

>何でそう思うの?
>しかし、あの現象(萌えのことね)っていつ位から出てきたのかな?
昔、農協での海外旅行が流行した時に日本人の代名詞として、ハゲ・デブ・メガネが定着した。
同様に、日本人の代名詞としてヲタクが定着したらいやだなと思ったまで。
私が知る限り、ときめもファンを自認する人物から聞いたのが最所かな。<萌え

>SMって欲望の開放する役目がありそう。
SMが欲望を開放する役目を負ってる部分があるのは否定しない。
が、立派な人でいなきゃっていう人だけでも無い。
一部にはもちろんいるのだけれど、そういう人達だけで構成されているわけでも無い。

>>974
>MtGとかゴルゴって何じゃ?
>301さんも HRK ◆l/an/smhrk さんも自分でマンガとか描くわけ?
MtGはマジック ザ ギャザリングというアメリカ産のトレーディングカードゲームの元祖。
私がやり始めた頃は英語版しか無かったが、今ではもちろん日本語版も出てる。
ゴルゴはゴルゴ13というサイトウタカオが書いている漫画のことだね。
私は漫画を書いた事は無い。というか、そもそも絵心が無い。
先日、ラッセンの展覧会に行って感動はしたけれど。

>言い切った部分と思ったのはここね。根拠を求めるのもここ。↓
>>全ての戦争に意味はある。
>>残念だが、罪のない子供が犠牲になることも含めた上でだ。

意味がある。と断定する条件が私と違うだけだと思われるが、説明しよう。
戦争は、起こす側と受ける側があり、起こす方にはそれなりの理由があり、
受ける側にも然りだ。
起こす方も受ける側も、自国民の犠牲を受諾した上で戦争を行っている。
犠牲を払った上でも、戦争をする価値があるからこそ、お互いに戦争をするのだ。
従って意味はある。
戦場に人が住んでいなければ、一般人の犠牲は存在しないだろうが、
居住区域が戦闘地域になる場合、一般人の犠牲も当然許容される。
それを踏まえた上で、戦争を起こしたり受けたりするのだからね。

>ほー。水晶ってそうなんだ。詳しいっすね。石マニア?
いや、鉱学系の知識は無い。
一応、理系の人間ではあるが。

>>976
>世界標準の言語って実質、やっぱ英語なのかな。普及率から言って。
通用する確率が高いのは英語。世界標準に一番近いと言える。
普及率が高いのは中国語。中国の人口が多すぎるから。(笑)

>それで、ラクガキも真似なの?なんだー。オリジナリティないね。
いや、あれは単に作画が間に合わなくて、ラフ画のまま印刷所に回しただけと思われる。

>>977
完璧の定義とはなんぞや から始めないと話は混乱すると思うぞ。
恐らく各人で定義が違う可能性の方が高い。
まず、貴方が考える完璧の状態を説明してもらえないか?

980301:2005/08/12(金) 02:33:25
ゴルゴは一般常識じゃないのか……
コスメは二回目の昼ドラ化してたね。まだやってんのかな。
あの前にビューティー7でパクられて急遽クレジットに原作
あいかわももこと加えられたという話もあったとさ。

>本を買う金は惜しくないのに、洋服だと高っけえなと
若い頃はそんなんでしたねぇ。今はそんなにすごーくはまってる
ものがないのでいいのやら悪いのやら。
PLUTOはアトムのあまりのショタぶりに鼻血ですよ。

>自分には理解できないことを感じ取ってる人が
>いるかもってことは分かって欲しいね。
他人とはおおよそ理解不能な強迫観念や妄念を持っている。

携帯も絞り加工だったかな。あれがければ携帯の小型化は
無理だったそうだ。電池パックの話かも。
今はそんな技術などどこへやらというほどに携帯は巨大化している。

>痴漢男
痴漢と間違えられたことをきっかけにモテナイ男が美女三人の間で
友情と愛情をはぐくむ話。電車男のように爽やかではない。ぐぐると
読めるよ。

981301:2005/08/12(金) 02:43:36
>>979
>つうか、人類に価値のあるキチガイが天才なんじゃね?
これ同意。結果論だよね。天才なんて。
あれはメートル原基って言うんだ。まえテレビで、作ってる本人見たよ。

>私にはオームをかばうことは出来ても
ちょっと想像して笑っちゃったよ…

>日本人の代名詞として、ハゲ・デブ・メガネ
メガネ、出っ歯、ハラキリじゃないのか?

戦争に理由があるとも限らないんだよねー。
戦闘って非理性的な行為じゃん。理由が合理的とは限らない。
その前に外交が失敗するから戦争になるわけだが。
基本的に一般人(非戦闘員)への危害は認められてないんでは?
だから誤爆が問題になるわけで。

982301:2005/08/12(金) 02:44:38
あ、漫画は中高くらいにちょろちょろ描いてた。オリジナルなしのパロディのみ。
今はすっかり字書きですよ。

983( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/12(金) 21:26:05
>つうか、人類に価値のあるキチガイが天才なんじゃね?
>人類に価値のある腐敗が発酵であるように。
これ、スゴイ分かりやすい例え。これですね。

>ナウシカは子供のオームをかばって足を痛めるシーンで泣きそうになるんだよ。
>私はメーヴェで両手を広げて飛行瓶に突っ込んでくシーンかな。
つーか、お二人ともそんなに感情移入してんだ…。
映画とかドラマにどこか一歩引いた目で見てしまう自分としては羨ましいね。
物語の筋とは全然関係ないとこ見てたりしてダメだ。間違った観方してる、絶対!

>へぇ。変わった趣味ですね…。いろんな人がいるものだ。
>私の周りには菱沼さんファン多いのだが。(笑)
いや、悪いとは言ってないよ。
ちなみに顔は全然似てない。言動が似ている。
ワンテンポ遅れて、話を理解するところとか、
そして理解したときには既に他の会話に移られていて言いたいことが言えないところとか。
これは自分だ!と思ってた。当時。
あんなひらひらの服は着ないよー。

>昔、農協での海外旅行が流行した時に日本人の代名詞として、ハゲ・デブ・メガネが定着した。
>同様に、日本人の代名詞としてヲタクが定着したらいやだなと思ったまで。
あったねぇ。そういうイメージ。大分そういうの無くなったのかな。
でも、なんだかんだ言ってサムライ、ゲイシャのイメージが一番強いのでは。

>SMが欲望を開放する役目を負ってる部分があるのは否定しない。
>が、立派な人でいなきゃっていう人だけでも無い。
>一部にはもちろんいるのだけれど、そういう人達だけで構成されているわけでも無い。
ふぅん。それ以外の人は想像つかないな。あの女王様的な格好が好きとかかね?

>MtGはマジック ザ ギャザリングというアメリカ産のトレーディングカードゲームの元祖。
>私がやり始めた頃は英語版しか無かったが、今ではもちろん日本語版も出てる。
>ゴルゴはゴルゴ13というサイトウタカオが書いている漫画のことだね。
>私は漫画を書いた事は無い。というか、そもそも絵心が無い。
>先日、ラッセンの展覧会に行って感動はしたけれど。
回答ありがとございます。ゴルゴは知ってた。でも何か違うものを指してるかと思って。
絵心なんて無くてもいいんだよぉ。
ラッセンか。あいつ出来過ぎだよなぁ。金持ちでイケメンで何故かサーファーで絵描き。
何かムカつくんですけど…。いや、絵は上手いと思いますよ。好きな人多いね。
しかし、私はあれをアートとは呼んで欲しくないのだが。
最近、簡単にアーティストとか言いすぎだよね。歌手のこととか全部アーティストって言うし。

984( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/12(金) 21:37:48
>本を買う金は惜しくないのに、洋服だと高っけえなと
これに関しては高いと思いつつも、最近は買います。
何故かと言うと、キレイめな格好してると皆が優しいからだ!
車乗ってても、道譲ってくれたりね。女は得だと思う瞬間。使えるものは使います。笑

>PLUTOはアトムのあまりのショタぶりに鼻血ですよ。
実は人に借りて読んだので、2巻はまだ見ていないのです。
そんなにショタなんですか…。やっぱり上半身何も着ていないのですか?
あの画風でやったら犯罪ではないですか?いいのか?

>他人とはおおよそ理解不能な強迫観念や妄念を持っている。
そうですか。ちょっと興味あるけど。
そういうものを持ち合わせていながらも、通常の生活が送れていれば良いのでは。

痴漢男はぐぐってみる〜。

985extright:2005/08/12(金) 21:50:51
久しぶりに書きますがHRK氏からナウシカって出るとは思わんかった!
こちら、うっかり者のRですが名無しに戻ります。

>私はメーヴェで両手を広げて飛行瓶に突っ込んでくシーンかな。
私は、感情に任せて剣を振りかざしたナウシカを素手で止めたユパの流血した手が
強く印象に残ります。
最近面白いと思って大人買いした漫画はGANTZかな…。
現連載中の内容には不満がありますが、なかなかのもんですよ。
黒いピチピチのコスチュームもなんかイイ!

986( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/12(金) 21:52:07
>>979
>意味がある。と断定する条件が私と違うだけだと思われるが、説明しよう。
>戦争は、起こす側と受ける側があり、起こす方にはそれなりの理由があり、
>受ける側にも然りだ。
なんかね、いろんな事情があって戦争が起きるのは分かるんだけどね、
『自国民の犠牲を受諾した上で』←ここんとこが解せないんだよな。
何勝手に決めちゃってんのさって思うんですが…。
私は、自分が世界の中心ですので。笑

ポケモンファイトで決めたらよくね?
つーか、こんなにインターネットとかゲームとかリアルになったんだから、
戦争も仮想現実の中でやればいいと思う私であった。

>通用する確率が高いのは英語。世界標準に一番近いと言える。
>普及率が高いのは中国語。中国の人口が多すぎるから。(笑)
そだね。中国って10億だっけ。人口。
家の隣に電気製品の部品作る会社があって、そこに中国の人が働きに来てるの。
24、5の女の子3人だよ。でも、もうお母さんの子もいる。
出稼ぎってすっごい貧しい人が来るってイメージがありましたが、
どうも違う。上海から来てるから、それなりの生活していたみたいです。
この子達が、家の近所中遊びに歩いてるのです。
「なんだ、その警戒心の無さは」と思う。大陸の大らかさかしら。

今日も家に来てた。せっかくなので仲良くして中国語教えてもらおうと思っている。
向こうも日本語覚えられて都合が良いはず。

晩上好!(こんばんは)

987( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/12(金) 22:17:55
>>979
>いや、あれは単に作画が間に合わなくて、ラフ画のまま印刷所に回しただけと思われる。
それが、許せん。プロ意識は何処へ置いてきたのかと、小一時間…。
もう、無理して描かなきゃいいのに。
嫁さん、セーラームーンの作者でしょ?何もしなくても生活できるだろ。
何か、プライド無さすぎだよ、あんなの。ジャンプで連載したい新人なんて腐るほどいるだろうに。
とっとと辞めて、その座を明け渡してあげたまえよ。
働いてお金を貰うということが、どういうことなのか誰か教えてやって欲しい。

>完璧の定義とはなんぞや から始めないと話は混乱すると思うぞ。
>恐らく各人で定義が違う可能性の方が高い。
>まず、貴方が考える完璧の状態を説明してもらえないか?
質問したのに、仕返された…。何か、ズルくね?
定義は貴方が決めたら良いではないか。

ま、いい。
このところ、完璧について考えていましたが、それは決まった形を持つのではなく、
状態のことを言うのではないかと思えてきました。
私の思う完璧とは「満たされた状態」のことかな。

プリンセスメーカーでもときめもでもラッセンでも何でもいいんですが、
そういうものを眺めてる時って、幸せでしょ?自分を全部受け入れられてると感じる。
それは、思い込みでも妄想でも何でもいいんです。本人が幸せであれば。

二次元に対してそう思うときもあれば、誰かと話していてそういう状態になる時もあるはず。
二次元とか無機物に対してに強くそういう想いを抱く人って言うのは、感受性の高い人だと思う。
他人だったら、完全に自分の思い通りにはいかないから。
何処かにズレとか欠けた部分、もしくは多すぎる部分を感じ取ってしまう。
そういうの分かると、さめるでしょ。せっかく浸りたいのに。

完璧にもいい完璧と悪い完璧があると思う。
他人を思いやれず、犯罪に走るのは悪い完璧じゃないかと。

988( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/12(金) 22:43:41
>>981
>戦争に理由があるとも限らないんだよねー。
>戦闘って非理性的な行為じゃん。理由が合理的とは限らない。
>その前に外交が失敗するから戦争になるわけだが。
>基本的に一般人(非戦闘員)への危害は認められてないんでは?
>だから誤爆が問題になるわけで。
定義の意味を調べてたときに、例として人間の定義が載っていたのですが、
人間と動物を分ける定義は、「理性的」であることだそうな。
とすると、戦争は人間で無くなっている状態なのですな。

かなり、不謹慎なことを言います。
そして、全ての現象に意味があると仮定します。

なんかね、すっごい大きなスパンで考えるとね、60年前の世界大戦は
世界が仲良くなろうとしてぶつかり合った結果かもと思うのですよ。
多くの犠牲は、理解しあおうとして傷つけあった時に出した悲鳴かと。

人間同士が仲良くなろうとする時と同じですよ。
ただ、規模がでかかった。犠牲もその分大きかった。

だとするならば、これからは仲良くしなきゃいけないでしょ。
犠牲になった人たちのことを思えば。

時代が変わろうとしているのではないですか?
進化の時が来ていると私は思うのですが。

989( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/12(金) 23:14:00
ちょっとだいぶ話し戻りますけど、SMのプレイ中の話さ、
「行為よりも関係が重要」てとこね。
あ、そして耽美な世界にお笑いを持ち込みます。申し訳ありません。
自分に身近なとこに置き換えないと、理解できないのです。

笑点でさ、歌丸師匠を楽太郎がネタにするじゃない。
死にかけだとかさ。あのネタ好きなんだけど。
あれって、ホントに信頼関係出来てないと危険なネタじゃないですか。
これに似てませんか?

そして、笑点観てる人てやっぱお年寄りが多いでしょ?
(一回、公開放送見に行ったことがありますが、意外と若い人多かったのでそうとも言い切れないですが。)
死ぬのとか怖いと思うんだよね、やっぱ。
それを、あえて笑いに変換してもらうことで、癒されるのではないかと。

あれは歌丸師匠にしかできないよな、やっぱ。

990( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/12(金) 23:21:07
>>972
>そういう運命ってこと? 「しなければならない」というのはたいがい
>本人の根拠不明な思いこみにすぎないと思う。
目の前に怪我人が倒れていたとして、そこに通りかかり助けられるのが自分しかいなかったとする。
そういう時、別に助けなくてもいいんだけど、無視できます?
これに似ているかと。
ここに問題があって、解決できる人間が自分しかいなかった。
何処か遠くに他にもいたかも知れないけど、その場には自分しかいなかった。
思い込みでも、なんでも。

そういうことって、ありませんか?

991( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/12(金) 23:25:15
>>982
>あ、漫画は中高くらいにちょろちょろ描いてた。オリジナルなしのパロディのみ。
見せて。

992HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/12(金) 23:30:55
雷凄いので、レスは後日。
おやすみノシ

993( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/12(金) 23:33:13
>>985
>こちら、うっかり者のRですが名無しに戻ります。
你好!うっかり者のRたん☆

ナウシカ、みんな大好きだね!
そういう私も、DVD出たとき買ってしまいましたが。
私は、腐海の上空で、じい達に荷物捨てさせるために、ナウシカがマスクを取るシーン。
あの笑顔カッコいいす!苦しい顔は見せないのだ。

>最近面白いと思って大人買いした漫画はGANTZかな…。
>現連載中の内容には不満がありますが、なかなかのもんですよ。
>黒いピチピチのコスチュームもなんかイイ!
公式サイト見てみたけど、なかなか面白そうな。
けど、エヴァみたいな最後にならないことを祈る。あれはもうあれだけでいいよ。
ちゃんとオチつけてね。

994( ・∀・)つ@”(元気満点な牛乳さん):2005/08/12(金) 23:35:19
>>992
雷?雨降ってますか?
レスはいつでもいいよん☆
おやすみぃ。

つーか、連投スミマセン。。許してん。

995HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/14(日) 00:36:09
>>981
>結果論だよね。天才なんて。
そそ。天才ってのは評価されたからこそ言われるに過ぎない。
宮崎監督だって、アニメで成功して無ければミリオタのロリコンでしか無い。

>ちょっと想像して笑っちゃったよ…
想像するな。(笑)

>メガネ、出っ歯、ハラキリじゃないのか?
ハラキリは欧米からのイメージだし、
出っ歯は一部アジア国が日本人を揶揄する時に使う表現だと思うぞ。

>戦争に理由があるとも限らないんだよねー。
>戦闘って非理性的な行為じゃん。理由が合理的とは限らない。
>その前に外交が失敗するから戦争になるわけだが。
>基本的に一般人(非戦闘員)への危害は認められてないんでは?
戦闘・テロ・内戦に理由があるとは限らないけど、
戦争にはある。国対国の戦いなんだから。
非戦闘員への危害が認められて無いのは、近代以降で職業軍人制度が
確立してからじゃないか。
それ以前は、戦争に負けたら全員虐殺されるか奴隷になるかなんだから。
ベトナム戦争以降、ゲリラ戦が非常に有効だと思われてからは、
戦闘員・非戦闘員の区別は難しい。
まー、その走りは日中戦争だと思われるけど。
南京じゃ、ゲリラ兵を殺したらいつのまにか大虐殺になってるしな。(笑)

>>983
感情移入はする。というか、映画でも小説でも漫画でも、
感情移入しなければ楽しめないと思う。

菱沼さんファン(私含む)は見た目でファンになってるわけじゃ無い。
私自身は、ひらひらな服はむしろ嫌いだし。
優秀なのにボケボケで、自分勝手なのに面倒見はいいと言うギャップに引かれてるんじゃ無いかな。

サムライ・ゲイシャ・フジヤマのイメージでしか日本人を語れ無い人はいまだに多いみたいだ。
アメリカですらいまだに多いのだから他は推して知るべし。

>それ以外の人は想像つかないな。あの女王様的な格好が好きとかかね?
想像つかない方が幸せだと思う。
M男性とS女性と一部のM女性は好きかもね。<ボンデージルック

>ラッセンか。あいつ出来過ぎだよなぁ。金持ちでイケメンで何故かサーファーで絵描き。
もともとサーファーで絵を書いてみたら大当たりしたってだけじゃないかな。
で、版画なのに高額だから大金持ちになれたという話。
私は購入するほど好きじゃ無いので、購入する気など最初から無かったが、
好きであれば買っちゃうかもな。
ポスターはポスターでかなり綺麗なのだが、実際の絵は更に綺麗だった。
アーティストと言ってもおかしくは無いんじゃ無いかな。
海中の様子と空や陸上を同時に描く手法はラッセン独自だと思う。(違ってたらすまん)
もっとも、海関係の絵はレベル高いと思えるが、
動物や人物が絡むとお世辞にもレベルが高いと思えない。(笑)

>>984
>何故かと言うと、キレイめな格好してると皆が優しいからだ!
これって勘違いじゃ無いのか?
確かに見た目で態度が変わる人物がいないとは言わないけど、
皆が優しいと言い切れるほど多いとも思えない。

>>985
おっひさー(^_^)ノシ
ってか、なぜに名無しに?

ナウシカ好きなのは、もともとSFが好きだからだろうな。
星新一をきっかけに小説が好きになったとは言え、そこから海外ハードSFに
興味が移ったから。

>私は、感情に任せて剣を振りかざしたナウシカを素手で止めたユパの流血した手が
>強く印象に残ります。
このシーンもいいね。^^
納谷五郎さんの渋さが生きてる。

>最近面白いと思って大人買いした漫画はGANTZかな…。
ぐぐってみたらアニメ化されてるようだが、元は漫画なんかな?

996HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/14(日) 00:36:28
>>986
>『自国民の犠牲を受諾した上で』←ここんとこが解せないんだよな。
>何勝手に決めちゃってんのさって思うんですが…。
その答えは簡単だ。
その犠牲を許容しなければ、もっと大きな犠牲を強いられるからだ。
ナイフを持って、「死ねー!」って突っ込んでくるやつに
「はい。どうぞ。」と胸を差し出す関係は国同士はありえない。
まー、今の日本は、中国・韓国・北朝鮮にそれに近いわけだが。orz

>ポケモンファイトで決めたらよくね?
( ・∀・)つ@氏が犠牲になるだけですむのであれば、お好きにどうぞ。
ただし、私を巻き込むな。

>上海から来てるから、それなりの生活していたみたいです。
上海は大都市だからね。底辺の人達もいるけど金持ちも多い。
そして、日本に来るだけでもそれなりの投資が必要。
投資を回収出来るめどがつかない場合、犯罪に走りやすいから困ったものなのだが。

>今日も家に来てた。せっかくなので仲良くして中国語教えてもらおうと思っている。
>向こうも日本語覚えられて都合が良いはず。
をー、いいかもしれない。
ただ、知ってるとは思うけど、中国語は北京語と広東語があるから気をつけて。
ひとつの言葉を覚えたからと言って中国全土で通用するとは限らない。

>>987
>それが、許せん。プロ意識は何処へ置いてきたのかと、小一時間…。
気持ちは判る。(笑)
だが、私に言わせればボーボボの方がよほど読者を馬鹿にしてると思えるので、
HXHを無くすくらいなら、ボーボボを先に連載中止して欲しいね。

>質問したのに、仕返された…。何か、ズルくね?
悪いがずるいとは思っていない。
貴方と私では、思考する方向が180度と言うか、実数と虚数と言うか、
まるで違う方向を向いている。
それをまだ理解出来て無いのだからずるいと思うのはしょうがないとは思うが。

>私の思う完璧とは「満たされた状態」のことかな。
ほらもうのっけから違う。
というか、私が想像不可能なところへ話題が飛んでいる。
私からすれば、人の気持ちを基準に完璧を論ずるなどあってはならないと思うほど、
方向が違う。
完璧をヤフー辞書で調べると、
「[名・形動]《傷のない宝玉の意から》欠点がまったくないこと。
 また、そのさま。「―を期する」「―な演技」」と、ある。
完璧な演技と表現することは私とてあるが、「欠点がまったくないこと」ということを、
その意味とするのであれば、評価が人によって変わるような物に完璧と言う形容は与えられない。
最初の質問である完璧なものと問われた場合、私はまず完璧な物質を想像する。
しかし、不確定原理に基づくと物質は完璧な物ではありえない。
では、他になにが完璧足りえるであろうと想像すると、
思い浮かべるのは数式だ。
単純なものでは、「1+1=2」
これは完璧だ。何人たりとも異論をはさめない。
しかし、この数式が完璧であることを理解するには、
「1」「+」「=」「2」を理解していなければならない。
前提条件が必要なものは、完璧と言えるのであろうか???
私はそこで思考が止まってしまった。
で、これを踏まえて貴方の完璧を読むと、残念ながら私の定義では、
感情に依存するものが完璧足りえることなどありえない。

今日はここまで

997extright:2005/08/14(日) 03:53:32
HRK ◆l/an/smhrk たん、何か怒ってる???

考え方の違いはあって当たり前だよ。
正解を出そうと思って聞いたんじゃないからさ。
ただ、どんな考えするのかなと思っただけ。

中国語は北京語かな。
簡体字つうの?

998( ・∀・)つ@:2005/08/14(日) 03:58:04
997は私ですよ。

999( ・∀・)つ@”:2005/08/14(日) 04:29:34
天才といえば、最近天才に会った。
会ったと言っても、ネット上でだけど。

最初は一面しか見えなかったけど、知れば知るほどスゴイ人です。
しかし、よくあれだけの感情抱えてひとりで立っていられるものだと思う。
私が心配しても仕方ないのだが、心配だ…。

会ってみたいけど、もう後には戻れなくなりそで怖い。
てか、もう既に戻れないんだけど…。
私には無くすものは何も無いから構わないけどね…。

スゴイ頭いいし地位も高いのに、全然威張ってなくて、優しい。
構ってくれるのでつい甘えてしまうのだが、良くないよね。
て、分かっちゃいるが、やめられない。

ホント、どうすりゃいいんだろ。

1000( ・∀・)つ@”:2005/08/14(日) 04:50:10

1000ゲト! ズサーc⌒っ・∀・)っ

わーい。初だ。

1001( ・∀・)つ@”:2005/08/14(日) 04:54:47
次スレ、たてときました。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2470/1123962783/

1002ugg スリッポン:2013/10/29(火) 20:01:35
ブーツ ブランド
ugg スリッポン http://www.jtj88.com/ブーツ-サンダル-60q-14.html

1003ラルフローレン ダブルアールエル:2013/11/11(月) 19:07:48
ラルフローレン ビッグポニー
ラルフローレン ダブルアールエル http://www.muobbvoid.com/トップス-ニット-セーター-jun-9_10_11.html




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板