したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【マターリ】闇のS★Mスレ【調教】

979HRK ◆l/an/smhrk:2005/08/11(木) 23:47:11
>>972
>とりあえず天才とキチガイはかなり近い関係です。
つうか、人類に価値のあるキチガイが天才なんじゃね?
人類に価値のある腐敗が発酵であるように。

>水晶の玉じゃないんだが金属を手作業で磨いている人がいる。
メートル原基を作ってる人かな。
日本人とはしらなんだ。

>ナウシカは子供のオームをかばって足を痛めるシーンで泣きそうになるんだよ。
私はメーヴェで両手を広げて飛行瓶に突っ込んでくシーンかな。
私にはオームをかばうことは出来ても、機関銃を目の前にして無防備に突っ込むのは無理。

>の作画が美しいとかで彼を目指してるとかそんなインタビューがあった希ガス。
思いっきり目指すものが間違ってる気がするな。(笑)

>痴漢男はかなりの二次元指向だった。
思わずぐぐってしまったよ。(笑)
そういう本もあるのな。

>>973
>へぇ。変わった趣味ですね…。いろんな人がいるものだ。
私の周りには菱沼さんファン多いのだが。(笑)

>何でそう思うの?
>しかし、あの現象(萌えのことね)っていつ位から出てきたのかな?
昔、農協での海外旅行が流行した時に日本人の代名詞として、ハゲ・デブ・メガネが定着した。
同様に、日本人の代名詞としてヲタクが定着したらいやだなと思ったまで。
私が知る限り、ときめもファンを自認する人物から聞いたのが最所かな。<萌え

>SMって欲望の開放する役目がありそう。
SMが欲望を開放する役目を負ってる部分があるのは否定しない。
が、立派な人でいなきゃっていう人だけでも無い。
一部にはもちろんいるのだけれど、そういう人達だけで構成されているわけでも無い。

>>974
>MtGとかゴルゴって何じゃ?
>301さんも HRK ◆l/an/smhrk さんも自分でマンガとか描くわけ?
MtGはマジック ザ ギャザリングというアメリカ産のトレーディングカードゲームの元祖。
私がやり始めた頃は英語版しか無かったが、今ではもちろん日本語版も出てる。
ゴルゴはゴルゴ13というサイトウタカオが書いている漫画のことだね。
私は漫画を書いた事は無い。というか、そもそも絵心が無い。
先日、ラッセンの展覧会に行って感動はしたけれど。

>言い切った部分と思ったのはここね。根拠を求めるのもここ。↓
>>全ての戦争に意味はある。
>>残念だが、罪のない子供が犠牲になることも含めた上でだ。

意味がある。と断定する条件が私と違うだけだと思われるが、説明しよう。
戦争は、起こす側と受ける側があり、起こす方にはそれなりの理由があり、
受ける側にも然りだ。
起こす方も受ける側も、自国民の犠牲を受諾した上で戦争を行っている。
犠牲を払った上でも、戦争をする価値があるからこそ、お互いに戦争をするのだ。
従って意味はある。
戦場に人が住んでいなければ、一般人の犠牲は存在しないだろうが、
居住区域が戦闘地域になる場合、一般人の犠牲も当然許容される。
それを踏まえた上で、戦争を起こしたり受けたりするのだからね。

>ほー。水晶ってそうなんだ。詳しいっすね。石マニア?
いや、鉱学系の知識は無い。
一応、理系の人間ではあるが。

>>976
>世界標準の言語って実質、やっぱ英語なのかな。普及率から言って。
通用する確率が高いのは英語。世界標準に一番近いと言える。
普及率が高いのは中国語。中国の人口が多すぎるから。(笑)

>それで、ラクガキも真似なの?なんだー。オリジナリティないね。
いや、あれは単に作画が間に合わなくて、ラフ画のまま印刷所に回しただけと思われる。

>>977
完璧の定義とはなんぞや から始めないと話は混乱すると思うぞ。
恐らく各人で定義が違う可能性の方が高い。
まず、貴方が考える完璧の状態を説明してもらえないか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板