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F1 2010

1 :2010/10/03(日) 00:37:01
Formula 1? 2010 Game - The Official Game Site http://www.codemasters.jp/formula1-game/jp/index.php

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - F1 2010 http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1095.html
F1 2010 - PS3 トロフィー まとめwiki http://trophies.ps3wiki.net/F120-2010.html

143 :2011/10/19(水) 14:02:14
キャリアのマシン性能

【PS3】F1 2010 / 2011 Part24【F1】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1318490989/

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 08:37:35.26 ID:Yc5O6Lwy
初期の状態では
1.ザウバー
1.トロ
2.インディア
2.ウィリアムズ

144 :2011/10/21(金) 16:19:19
1番目のプライムは新品を残しておく

【PS3】F1 2010 / 2011 Part24【F1】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1318490989/

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/10/21(金) 07:13:31.61 ID:YWP4y1s4 [1/7]
新品プライムあと二組あったのに、
タイヤ交換でプラクティスで使い倒したプライム装着しやがった
そのくせ、ラジオでタイヤがかなり磨耗してるからピットインしろとか。
よくもまぁしゃ〜しゃ〜と言えたもんだわ
目標クリア出来なかったのはオマエラのせいだろが(`o´)
レースやり直そうと思ったが、メカニック側の失策はリアリティもあるかと考えて
嫌々だがこの結果を受け入れる事にした
どうやら
オプションスタート→プライム→プライムの場合、
一回目は新品プライムを入れてくれるが、
二回目のタイヤ交換では1番号のオプションを使用するみたい
だから、プラクティスや予選で1番号のプライムは使わないほうがいい
今は二番のプライムから使ってる

145 :2011/10/21(金) 16:22:13
1番号のタイヤは新品を残しておき、2番号から使う

【PS3】F1 2010 / 2011 Part24【F1】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1318490989/

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/10/21(金) 07:13:31.61 ID:YWP4y1s4 [1/7]
新品プライムあと二組あったのに、
タイヤ交換でプラクティスで使い倒したプライム装着しやがった
そのくせ、ラジオでタイヤがかなり磨耗してるからピットインしろとか。
よくもまぁしゃ〜しゃ〜と言えたもんだわ
目標クリア出来なかったのはオマエラのせいだろが(`o´)
レースやり直そうと思ったが、メカニック側の失策はリアリティもあるかと考えて
嫌々だがこの結果を受け入れる事にした
どうやら
オプションスタート→プライム→プライムの場合、
一回目は新品プライムを入れてくれるが、
二回目のタイヤ交換では1番号のオプションを使用するみたい
だから、プラクティスや予選で1番号のプライムは使わないほうがいい
今は二番のプライムから使ってる

146 :2012/09/08(土) 02:56:43
糞外人へ送信

http://f1-gate.com/alonso/f1_16397.html

フェルナンド・アロンソ 「ドライバー自身がもっと責任感を持つべき」2012年9月4日フェルナンド・アロンソは、ドライバーは、粗悪なドライビングに対してFIAの取り締まりを当てにするのではなく、今後の衝突を避けるためにドライバー自身が責任の一端を担わなければならないと考えている。

フェルナンド・アロンソは、F1ベルギーGPのオープニングラップでロマン・グロージャンを起因とした多重クラッシュに巻き込まれた。

フェルナンド・アロンソは、ロマン・グロージャンが故意にルイス・ハミルトンにぶつかったわけではないので、起こったことに腹を立ててはいないと主張したが、トラック上でより分別のある振る舞いが必要であることがハイライトされたと考えている。

グロージャンに対して怒っているかと質問されたフェルナンド・アロンソは「いいや。誰も故意であのようなことはしないしね」とコメント。

「彼らはバトルをしていたし、スタートでアグレッシブなドライバーの二人だ。今回は間違った瞬間に間違った場所にいて、僕たちは衝突した。でも、ロマンが12戦でスタートで7回クラッシュしているのも事実だ」

フェルナンド・アロンソは、ドライバーは毎回FIAが問題に介入してくることを望んではいないとし、代わりにコクピット内でのやり方を変えなければならないと述べた。

「GP2とGP3、そしてF1で多くの事故を見た週末だった。常識を持ち、互いに尊重することは、我々ドライバー次第だ」

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、ドライバーがより準備された状態でF1に来るように、下位カテゴリーのドライビング標準を強化する必要があると考えている。

フェルナンド・アロンソは、粗悪なドライビングを根絶するために、FIAがそのアプローチを再考する可能性があると考えている。

「チャンスはあると思う。同じ人が事故を繰り返すのを見てきたのは事実だし、連盟が異なるアプローチをとることで解決するかもしれない」

「でも、常に異なるアプローチが必要だというわけではない。F1は、スピード、タイム、距離という3つの要素を組み合わせるのが難しいからね」

「テレビでは素晴らしく見えることも、実際には避けるのがそれほど簡単ではなかったりする。でも、彼らは良い仕事をしてくれると思うし、全ての詳細を処理してくれると確信している」

147 :2012/09/19(水) 10:13:58
↓F1 2012

http://www.youtube.com/watch?v=GgDrkuNQr8A
I use Steering linearity to 33% and brake deadzone? 13% the rest 0%. Override input device off :)

GTXwek氏
G27 リニアリティ33% ブレーキデッドゾーン13%

148 :2012/10/07(日) 19:52:16
540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/07(日) 15:00:57.45 ID:qeKzezja [4/5]
>>526
2012はレブカウンター紫色まで使うのを
繰り返してるとエンジン持たないみたい
シフトダウンも注意してコーナー
クリッピング辺りまで時間稼いでやってる。
2011みたいにエンジン唸らせてると
まず完走できない。
100%だと一回も紫色まで使わない感じがいいよ

149 :2012/10/28(日) 00:09:32
【PS3】F1 2011 / 2012 Part34【F1】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1351322495/

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/27(土) 20:43:48.84 ID:DQvCTg+2 [2/2]
公式にコドマスの中の人がお勧めするPS3ハンコン設定があったのでコピペ

Steering Deadzone: 1%
Steering Saturation: 63%
Steering Linearity: 10%
Throttle Deadzone: 0%
Throttle Saturation: 0%
Brake Deadzone: 0%
Brake Saturation: 0%

150 :2012/10/31(水) 11:05:25
コードマスターズ|CODEMASTERS http://codemasters.jp/news.html?bsno=305
PS3版『F1 2012』パッチ1.02対応後のハンドルコントローラー設定について

「ステアリングデッドゾーン」: 1%
「ステアリングサチュレーション」: 60%〜70%
「ステアリング直進性」: 10%

※上記の数値を目安にお好みのセッティングを行ってください

なお、弊社にて動作確認を行っているハンドルコントローラーは、日本で販売しているロジクール社製の「Driving Force GT」、「G25 Racing Wheel」、「G27 Racing Wheel」となります。

151 :2012/11/06(火) 18:20:00
F1pateli氏ハンコン設定
http://www.youtube.com/watch?v=IZS4UniQpiU
Platform: PS3
Wheel/Pedals: Logitech Driving Force GT
Video Recording Equipment. Sony VRD-MC6 DVD recorder
Editing Software: Sony Vegas 9.0

No assists, manual gearbox.

WHEEL SETTINGS

Steering dead zone: 0%
Steering Saturation: 20%
Steering linearity: 60%
Throttle dead zone: 0%
Throttle saturation: 0%
Brake dead zone: 0%
Brake saturation: 0%

Enviromental effects: 10%
Feedback strength: 80%
Wheel weight: 30%

152 :2012/11/08(木) 22:24:27
Settings for Fanatec wheels http://f-wheel.com/settings

F1 2012-Xbox-Fanatec CSR fw737 http://f-wheel.com/settings/f1-2012-xbox-fanatec-csr-fw737
Platform: Xbox 360
Wheel owned: CSR

Environment 100
FB strength 100
Wheel Weight 0 (trust me)

Sensitivity (SEn): 280
Force feedback strength (FF): 100
Vibration strength (Sho): 70
Drift mode (dri): Off
ABS: 60
Linearity (Lin): 0
Deadzone (dEA): 0
Spring (SPr): 0
Damper (dPr): -3

F1 2012 (PC) CSR Settings http://f-wheel.com/settings/f1-2012-pc-csr-settings
Wheel owned: CSR

STEERING DEADZONE: 2%
ALL OTHERS 0%
ENVIRONMENTAL EFFECTS 80%
FEEDBACK STRENGTH 100%
WHEEL WEIGHT 40%

Sensitivity (SEn): 270
Force feedback strength (FF): 50
Vibration strength (Sho): 80
Drift mode (dri): Off
ABS: 60
Linearity (Lin): 0
Deadzone (dEA): 0

153 :2012/11/08(木) 22:24:41
>>152
F1 2012 CSR Wheel Settings http://f-wheel.com/settings/f1-2012-csr-wheel-settings
Platform: Xbox 360
Wheel owned: CSR

Steering Deadzone = 0%
Steering Saturation = 5%
Steering Linearity = 0%
Throttle Deadzone = 0%
Throttle Saturation = 0%
Brake Deadzone = 0%
Brake Saturation = 0%

Environmental Effects = 20%
Feedback Strength = 100%
Wheel Weight = 10%

Sensitivity (SEn): off (Tried 180 to 270)
Force feedback strength (FF): 80
Vibration strength (Sho): 100
Drift mode (dri): Off
ABS: 100
Linearity (Lin): 30
Deadzone (dEA): 0
Spring (SPr): 0
Damper (dPr): -3

F1 2012 http://f-wheel.com/settings/f1-2012-0
Platform: Xbox 360
Wheel owned: CSR

Steering Saturation 5
Brake Deadzone 2

Environment 100
Feedback Strength 80
Wheel Weight 0

Sensitivity (SEn): 250
Force feedback strength (FF): 80
Vibration strength (Sho): 100
Drift mode (dri): Off
ABS: 100
Linearity (Lin): 0
Deadzone (dEA): 0
Spring (SPr): 0
Damper (dPr): -3

154 :2012/11/08(木) 22:24:53
>>153
F1 2012 http://f-wheel.com/settings/f1-2012
Platform: Xbox 360
Wheel owned: 911 GT2

Environment 20
Feedback Strength 30
Wheel Weight 20

Zona inerte sterzo 3%
saturazione sterzo 0%
linearita sterzo 0%
zona inerte acceleratore 0%
zona inerte freno 0%
saturazione freno 0%

Sensitivity (SEn): 370
Force feedback strength (FF): 10
Vibration strength (Sho): 10
Drift mode (dri): 3
ABS: 90
Linearity (Lin): 0
Deadzone (dEA): 0
Spring (SPr): 0
Damper (dPr): 0

F1 2012 PC ClubSport Wheel Formula Rim http://f-wheel.com/settings/f1-2012-pc-clubsport-wheel-formula-rim
Platform: PC

Advanced Wheel Settings:
0
0
2
0
5
2
10

FF Options
80
100
50


Sensitivity (SEn): 310
Force feedback strength (FF): 100
Vibration strength (Sho): 60
Drift mode (dri): 1
ABS: 98
Linearity (Lin): 0
Deadzone (dEA): 0

for 200
sPr 80
dPr 160

155 :2012/11/08(木) 22:25:12
>>154
F1 2012 - 750b Firmware http://f-wheel.com/settings/f1-2012-750b-firmware
Platform: Xbox 360
Wheel owned: 911 Turbo S

Environmental effects set to 60%
Feedback Strength set to 80%
Wheel Weight set to 20%

Sensitivity (SEn): 370
Force feedback strength (FF): 60
Vibration strength (Sho): 100
Drift mode (dri): 3
ABS: 65
Linearity (Lin): 0
Deadzone (dEA): 0
Spring (SPr): 3
Damper (dPr): -3

F1 2012 PS3 http://f-wheel.com/settings/f1-2012-ps3
Platform: Playstation 3
Wheel owned: CSR

All settings to 0
All FFB to 100%

Sensitivity (SEn): 270
Force feedback strength (FF): 100
Vibration strength (Sho): 100
Drift mode (dri): Off
ABS: 85
Linearity (Lin): 20
Deadzone (dEA): 0
Spring (SPr): 0
Damper (dPr): -3

156 :2012/11/08(木) 22:26:35
>>155
F1 2012 http://f-wheel.com/settings/f1-2012
Platform: Xbox 360
Wheel owned: 911 GT2

Environment 20
Feedback Strength 30
Wheel Weight 20

Zona inerte sterzo 3%
saturazione sterzo 0%
linearita sterzo 0%
zona inerte acceleratore 0%
zona inerte freno 0%
saturazione freno 0%

Sensitivity (SEn): 370
Force feedback strength (FF): 10
Vibration strength (Sho): 10
Drift mode (dri): 3
ABS: 90
Linearity (Lin): 0
Deadzone (dEA): 0
Spring (SPr): 0
Damper (dPr): 0

F1 2012 PC ClubSport Wheel Formula Rim http://f-wheel.com/settings/f1-2012-pc-clubsport-wheel-formula-rim
Platform: PC

Advanced Wheel Settings:
0
0
2
0
5
2
10

FF Options
80
100
50


Sensitivity (SEn): 310
Force feedback strength (FF): 100
Vibration strength (Sho): 60
Drift mode (dri): 1
ABS: 98
Linearity (Lin): 0
Deadzone (dEA): 0

for 200
sPr 80
dPr 160

157 :2012/11/08(木) 22:26:59
>>156
CSREは現状これ1つ

Codemasters F1 2012 Recommended Wheel Settings http://f-wheel.com/settings/codemasters-f1-2012-recommended-wheel-settings
Platform: Xbox 360
Wheel owned: CSR Elite

Steering deadzone ? 1%
Steering Saturation ? 5%
Steering Linearity ? 4%
Throttle deadzone ? 0%
Throttle saturation - 0%
Brake deadzone ? 0% (2% if using load cell brakes)
Brake saturation ? 0% (10% if using load cell brakes)

Environmental effects 20%
Feedback strength 100%
Wheel weight 10%

Sensitivity (SEn): 270
Force feedback strength (FF): 100
Vibration strength (Sho): 100
Drift mode (dri): Off
ABS: 100
Linearity (Lin): 0
Deadzone (dEA): 0
Damper (dPr): -3

158 :2012/11/09(金) 12:59:36
Firmware 750B
Sensitivity (SEn): 270
Force feedback strength (FF): 100
Vibration strength (Sho): 100
Drift mode (dri): Off
ABS: 45
Linearity (Lin): 0
Deadzone (dEA): 0
Spring (SPr): -1
Damper (dPr): 0

159 :2012/11/09(金) 12:59:54
以前のファームウェアと設定
Firmware 750B
Sensitivity (SEn): 270
Force feedback strength (FF): 100
Vibration strength (Sho): 100
Drift mode (dri): Off
ABS: 45
Linearity (Lin): 0
Deadzone (dEA): 0
Spring (SPr): -1
Damper (dPr): 0

160 :2012/11/09(金) 13:00:08
以前のファームウェアと設定
CSR Elite Firmware 750B
Sensitivity (SEn): 270
Force feedback strength (FF): 100
Vibration strength (Sho): 100
Drift mode (dri): Off
ABS: 45
Linearity (Lin): 0
Deadzone (dEA): 0
Spring (SPr): -1
Damper (dPr): 0

161 :2012/11/09(金) 13:10:35
【PS3】F1 2011 / 2012 Part34【F1】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1351322495/

450 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/08(木) 20:44:43.43 ID:hGler+DW
恵比寿が無いと止まれない(><;)

461 返信:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/09(金) 09:49:12.61 ID:KTZmbVSk
>>450
ブレーキバランスリアより
空気圧低い

後はブレーキのリリースとステア開始に気を付けて練習あるのみ。

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/09(金) 10:28:43.26 ID:N3Cf7gOq [1/2]
>>461
ブレーキは旋回してしまわない程度まで目一杯リア寄りにして空気圧は低いの一択だね
AIよりもブレーキ効くと、突っ込みオーバーテイクが簡単でつまんないからね
2011と2010なんかはどうやってもAIのブレーキが悪すぎて合わせられなかったが、
2012は調整するとAIとブレーキ性能を合わせられるんで、突っ込みで追い抜けなくなって気持ち良い

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/09(金) 10:31:52.84 ID:N3Cf7gOq [2/2]
リアル順位辺りのオーバーテイクだと、
集中力全開でも5周以上費やす程の所を目安にして、
ブレーキを含めてセッティングを合わせると超絶面白くなるよ

162 :2012/11/11(日) 22:23:34
Capetaira氏のセットアップ初出
鈴鹿
[1:31.025 Sa Online] 2012/11/02
Ae 2 1 Br 48 52 Me St Ba 10 10 Su 1 1 8 10
Ge 1(right end) 2-6(default) 7(344) Al -3.50 -1.50 toe(default)

163 :2012/11/11(日) 22:26:39
Capetaira氏のセットアップ初出
鈴鹿
[1:31.025 Sa Online] 2012/11/02
Ae 2 1 Br 48 52 Me St Ba 10 10 Su 1 1 8 10
Ge 1(right end) 2-6(default) 7(344) (145 170 201 233 266 301 344) Al -3.50 -1.50 toe(default(0.10 0.35))

164 :2012/11/13(火) 23:33:25
基本はコース幅一杯まで使って舵角を最小限にすること

165 :2012/11/28(水) 13:17:25
ギアレシオ

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/28(水) 10:32:49.19 ID:xp4p3LYh [2/3]
>>22
俺は決勝重視でやってるので、フリーを3回やってる
決勝と同じDRSゾーンだけDRSを使用してタイムを詰める為のギア比やらセッティング全般を出す
残り燃料10周程度の時にDRSゾーンでDRS使って7速がレブに当たるようにして、
最も低速なコーナーを1速レブ中程で回れるようにセット。
後は2速〜6速までを出来る範囲でクロスにするだけ。

これだと残り燃料3周程度でDRS使いまくりの予選は、7速レブに当たりまくるがそんなの気にしない
予選は結果でしかないと割り切ってる。

予選重視でセットを詰めると、
決勝で残り燃料が少なくなるまで7速が全く使えないので、加速が鈍くて話にならんし、
重タン時のタイムが悪くてしょうがない。

166 :2012/12/01(土) 22:12:17
スタート
http://www.youtube.com/watch?v=OUhhryFXM9Y
100kphで2速へシフトアップすると同時にKERS使用

167 :2012/12/03(月) 20:51:01
スタート
http://www.youtube.com/watch?v=OUhhryFXM9Y
100kphで2速へシフトアップすると同時にKERS使用

リアルF1のスタート
1速100kphまでパーシャル
2速に入れると同時にフルスロットル&KERS

168 :2012/12/16(日) 14:02:28
【PS3】F1 2011 / 2012 Part35【F1】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1353895125/

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/16(日) 07:49:23.76 ID:SpclbJWc
回線弱くてオンはたまにぐらいなんだけど
オン時のハンドルがオフより軽く感じて走りにくく思うのは
慣れてないから緊張でそう感じているだけなのかな。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/16(日) 08:01:11.33 ID:9LJduFu1
>>546
重さはセッティングで変化するよ。
キャンバーとかの設定が普段と違うと感覚も違う。

169 :2013/01/17(木) 01:19:23
スピンしそうになったらブレーキ

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/01/16(水) 16:29:20.31 ID:buDRiUTS
買って1週間もたってない初心者だけど、アシストオフって楽しいな
滑りかけたのを思いっきりブレーキ踏んでタイヤロックさせてリカバリーできるとテンション上がる

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/01/17(木) 01:07:18.27 ID:DQHuRkpl
>>111
スピンうぜーと思ってたが、アシストオフにしてブレーキ踏んだら
耐えれるの発見したときはもっと早く気づけばよかなったなと思ったわ

170 :2013/01/23(水) 06:30:10
TT最速セットアップ

http://www.youtube.com/watch?v=TP9gc4p51yE
F1 2012 world record with McLaren mp4/27 on Japan, Nagoya, Suzuka 1:29.518, after long time I found perfect setups for almost all tracks, I am f1 2012 world champion, enjoy the video
Setup:
wings 1/1
anti roll bar 6-6
brakes 50/50 high large
ride height 11/11
springs 6/6 other is all default

[1:29.518 Mc] 2013/01/10
Ae 1 1 Br 50 50 hi la Ba 6 6 Su 11 11 6 6
Ge default Al defult

171 :2013/01/23(水) 18:37:28
加速テスト
http://www.youtube.com/watch?v=QJpRv7S7yzE

79-200MPH最速

172 :2013/10/09(水) 19:04:14
F1 2013

224 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/10/08(火) 00:16:45.57 ID:OC/oadmo
tierの初期値
tier1 redbull ferrari mercedes
tier2 mclaren lotus sauber
tier3 forceindia tororosso williams
tier4 caterham marussia

173 :2013/10/23(水) 03:38:30
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/22(火) 18:11:39.62 ID:1VMbOxmB [3/5]
http://www.youtube.com/watch?v=VrweVdyUdAg
タイヤに優しいセッティングの説明動画(英語)

大まかに言うと、ロールバーとスプリングとキャンバーが重要らしい
ロールバーとスプリングは柔らかいほど良く(特にリア)
キャンバーはネガにつけ過ぎるとタイヤの寿命を大きく縮める
これらは速さを求めるセッティングとは真逆なので、どっかで妥協点を見つける

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/22(火) 18:17:45.47 ID:6tEC+YV5 [10/17]
>>168
このゲームのキャンバーはタイヤ消耗と無関係じゃないかな
鬼キャンとデフォで数周走って比べたが、消耗率は全く同じだったからなぁ

スプリング柔らかめが消耗には優しいのは同意

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/22(火) 18:20:34.77 ID:C/ELXV29 [12/19]
>>172
個人的な話だけど、
スプリングとかロールバー柔らかくすると、
応答性が悪くなって
変にアンダーでたり出口でスロットル空けられなくて
余計タイヤも消耗する

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/22(火) 18:25:12.65 ID:1VMbOxmB [5/5]
>>172
自分もちょっと検証したけど、いまいちキャンバーは違いがわからんのよね
でもこの人は「キャンバーでめちゃくちゃ変わる」と言ってるんだよな・・・
結局その人のレベルや走り方で最適なセッティングも変わる、ってことかもな

174 :2013/10/29(火) 19:07:21
654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/29(火) 09:10:33.81 ID:sUrhdAX2 [1/2]
昨日バーレーンでチーム比較したのでまとめてみました。
条件はKERSを使うと正確な比較ができなさそうなので、
タイムトライアルでDRSのみ使用。
ほぼチーム選択画面の順番通りの様です。

レッドブル 1:31:895 最高速 316
フェラーリ 1:32:133 最高速 321
マクラ-レン 1:32:289 最高速 324
ロータス 1:32:442 最高速 320
メルセデス 1:32:555 最高速 320
ザウバー 1:33:210 最高速 315
フォース 1:33:497 最高速 317
ウィリアムズ1:33:293 最高速 319
トロロッソ 1:33:857 最高速 314
ケータハム 1:34:621 最高速 313
○社 1:35:349 最高速 312
キャリア移籍の目安にどうぞ。
ちなみにキャンバーとトーは
フロントのみ左いっぱいで最速っぽい。
意外に、車高、スプリング、バランスはすべて6が
ブレーキしながらの進入や維持旋回で
グリップが崩れず最速の予感。
ウイングはF2R1
長文すんません。

175 :2013/10/29(火) 19:11:23
654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/29(火) 09:10:33.81 ID:sUrhdAX2 [1/2]
昨日バーレーンでチーム比較したのでまとめてみました。
条件はKERSを使うと正確な比較ができなさそうなので、
タイムトライアルでDRSのみ使用。
ほぼチーム選択画面の順番通りの様です。

レッドブル 1:31:895 最高速 316
フェラーリ 1:32:133 最高速 321
マクラ-レン 1:32:289 最高速 324
ロータス 1:32:442 最高速 320
メルセデス 1:32:555 最高速 320
ザウバー 1:33:210 最高速 315
フォース 1:33:497 最高速 317
ウィリアムズ1:33:293 最高速 319
トロロッソ 1:33:857 最高速 314
ケータハム 1:34:621 最高速 313
○社 1:35:349 最高速 312
キャリア移籍の目安にどうぞ。
ちなみにキャンバーとトーは
フロントのみ左いっぱいで最速っぽい。
意外に、車高、スプリング、バランスはすべて6が
ブレーキしながらの進入や維持旋回で
グリップが崩れず最速の予感。
ウイングはF2R1
長文すんません。

176 :2013/10/29(火) 20:05:03
699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/29(火) 19:59:44.16 ID:nXidZJZV
ピットから直接アタックラップに入ると消耗率が上がる気がするから
ピットへの出入りも自分でドライブしてアタックラップ以外は超慎重に走るw

177 :2013/10/29(火) 20:08:08
>>176
アウトラップ・インラップは自分でゆっくり運転した方がタイヤの消耗は少ない

178 :2013/10/29(火) 20:08:26
>>177
気がする

179 :2013/11/01(金) 03:34:39
802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/01(金) 00:32:54.84 ID:r/c1qGyW [1/3]
セッティングに関して、リアル話で申し訳ないが、かなり前のF1特集に載ってたが、
F1の場合、フロントサスをかなり固くする事によってブレーキを残しつつ、
インに飛び込み、ブレーキを離す前にアクセルをすでにONにして立ち上がりのトラクションをかける。
その代わり、オーバーステアになる。そんな走り方を初めてしたのがM.シューマッハらしい。
ちょっとマニアックな本でも読めばわかるんだけど、グランツーリスモなどに書かれているリアを固くするとオーバーステアっていうのは路面の凹凸に対するグリップであって、
荷重のかかり方がグリップに影響するF1等レーシングカーの場合、逆にリアを固くするとアンダーらしい。
グランツの山内Pがグランツの解説本の中でもゲームは逆って書いてたよ。
で、このゲームの場合、F柔、R固にすると確かに旋回中はオーバーになるが、飛び込みが鈍い。
逆にすると飛び込みは鋭くなるが出口でオーバーになる。要するになんとなく実車に近くて感動。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/01(金) 02:13:40.53 ID:r/c1qGyW [3/3]
ブレーキをエイペックス近くまで残す走り方限定だけど、
このゲームはF固R柔にすると、
ブレーキング時の飛び込みでFの固いサスがしっかり荷重を路面に押し付けながらゆっくり沈む感じでオーバーステア気味にクイックにノーズが入るんだけど、
オーバーステア気味を維持しながらアクセルで車の運動ベクトルを維持したいのに、物理計算が単純なのか、弱オーバーにも関わらず、リアのグリップをアクセルの強弱で調節するのではなく、一度かなり緩めないと戻らない仕様になってる。
要するにドリフト不可能な物理エンジンっぽい。
ちなみに実車の現代F1でもアングルの浅いドリフトは可能。

逆にF柔R固だと、ステアを切り込んだ瞬間から柔らかく地面に荷重がのっていく感じで反応が遅く、飛び込みアンダー。

でもなぜか、FR同じ数値だと、ブレーキングしながらインに向かった跡も4輪が全くグリップを失わないでそのまま加速できる。
結局FR同じが一番の様な気がしてきた。

180 :2013/12/03(火) 23:26:07
F1 2013のRobyのハンドルセッティング
http://www.youtube.com/watch?v=6X2alu6YNss

Steering deadzone 0.5%
Steering Saturation 2%
Steering Linearity 32%
Throttle deadzone 3%
Throttle saturation 0%
Brake deadzone 2%
Brake saturation 35%

Environmental effects 10%
Feedback strength 50%
Wheel weight 0%

Sensitivity (SEn): 210
Force feedback strength (FF): 50
Vibration strength (Sho): 0
Drift mode (dri): Off
ABS: Off
Linearity (Lin): 0
Deadzone (dEA): 0
Spring (SPr): 1
Damper (dPr): 1
ACL: Off

181 :2013/12/28(土) 22:49:21
317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 11:16:19.77 ID:kjn/NT3C [1/3]
コックピット厨の俺としてはロータスとインドがリアルな視界なんだろうと思うが、
コースが狭く見えるのと接近戦バトルが難しくて、この2台は苦戦するな
逆にコックピットがムッチャ見易いのが、ザウバーとかメルセデスとかレッドブル
特にメルセデスは俺としては禁止チートのオンボード視点並みに見易い

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 11:21:31.22 ID:kZlFyROw
インドのこっくぴっといいよね

182 :2013/12/28(土) 22:50:44
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 12:40:24.95 ID:7xk+o2p3
タイヤロックについてなかなか改善できないんですが、
丁寧なドライビングを心がけたり、セッティングを変えたり色々な方法がある中
みんなどうしてます?そもそも丁寧なドライビングというのが今一わからない…。
ブレーキをゆっくり踏んだりするってことでしょうか?

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 14:04:30.82 ID:SEMWeH/m
タイヤロックを改善するには50mの看板でブレーキを戻すこと
何故タイヤがロックするかの原理を調べて勉強しましょう
キーワードは荷重

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 14:44:10.13 ID:9C6Yti1A
>>319
一つは開始タイミング〜解放の僅かな遅れ、次に下りや傾斜によるグリップ抜け、最後にシフトダウンを併用しないハードブレーキング、かな?

開始〜解放は覚えるしかないとして、傾斜はアンチロール・スプリングレート・ダウンフォースの調整で消えてくるよ
ブレーキ頼りよりはシフトダウンによる減速を併用した方が確実にロックしずらい
あとはブレーキバランスなんだけど走行中にも変えられるよ、あまり前後バランスが違うのも難しくなるだけだけど

183 :2014/01/28(火) 15:05:35
【PS3】F1 2012 / 2013 Part41【F1】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1386382292/

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/01/28(火) 06:18:22.23 ID:VrmKiDyj
このゲームって予選セッション中、時間経つほど(他の人が走るほど)
ゴムが乗って路面良くなる要素ってあるの?あんまAIも自分も
終盤タイム良くなる傾向ではない気がするんだけど

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/01/28(火) 10:49:17.21 ID:ddYPL1EP
路面への経過時間によるラバーの張り付きはシミュされてないよ

184 :2014/10/03(金) 01:45:27
F1 2014

【PS3】F1 2012 / 2013 Part42【F1】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1394620016/

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/10/02(木) 18:30:47.42 ID:uvpSpDFJ
チームのマシン力関係どんなかんじ?

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/10/02(木) 18:42:33.42 ID:jtvizSO8 [2/2]
>>968
tier1 メルセデス、レッドブル、フェラーリ
tier2 ウィリアムズ、マクラーレン、フォースインディア
tier3 トロロッソ、ロータス、ザウバー
tier4 マルシャ ケータハム

185_:2015/08/09(日) 14:17:56
【PS4/PS3】F1 2015 / 2014 Part45【F1】 [転載禁止]©2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1436635216/
422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 11:26:25.86 ID:IpYm0uUu
踏みすぎるからロックするんだよ
ブレーキが熱くなるとロックするからガツンと踏んで後はハーフブレーキでいけ
後は空気圧低くするとロックしにくくなるぞ

186_:2015/08/12(水) 01:58:40
F1 2015 スタート

【PS4/PS3】F1 2015 / 2014 Part45【F1】 [転載禁止]©2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1436635216/

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/12(水) 01:23:20.23 ID:bjRR1qIO
>>465
1速でインジケータ赤MAX(ブルーに入れない)キープしてレッドシグナルがブラックアウトを待つ。
ブラックアウトしたらそのままのアクセル位置をキープして一瞬赤MAXから下がって赤MAXまで戻ったら2速ギアに入れる(ブルーMAXまでいってしまうとホイルスピンして加速が鈍る)。
3速ギアに入るまでアクセル全開にしない事です。
アクセル全開(インジケータのブルーに絶対に入れない事です)にせず我慢です。

187_:2015/08/18(火) 14:13:48
F1 2015 セッティング集

F1 2015 攻略 Wiki
http://f12015.ogwb.net/

188_:2015/08/27(木) 21:59:23
F1 2015 レース中のタイヤ交換

【PS4/PS3】F1 2015 / 2014 Part45【F1】 [転載禁止]©2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1436635216/

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 19:09:13.53 ID:Fzy6rcCB
レインコンディションになってインターミディエイト履くように指示を受けてピットインしてもソフト履かされるのは何かのバツゲームですか?

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 19:35:29.94 ID:Dx5yvC6y
>>679
ピットインする前にコマンドで指示出してる?
フルウェットコンディションになるまでは指示しない限りプラン通りにしかタイヤ交換してくれないはず

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 21:20:30.64 ID:OXRsM4OH
即反映してくれるからピットロード入ったらタイヤ選択するのは基本中の基本
このシリーズはピットとオペレーターだけは信じちゃいけない

189_:2015/09/29(火) 21:58:40
F1 2015

【PS4/PS3】F1 2015 / 2014 Part46【F1】 [転載禁止]©2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1443024517/

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 21:24:52.00 ID:wS299EYS [2/2]
今やって確信したこと。
チャンピオンシーズンで
Q3予選終了段階でオートセーブされるが、
そこで一旦電源切ってしまうと、
続いて行われる決勝レースで予選のセッティングが維持されずに(恐らくデフォ3番)で強制スタートになってるようです。
皆さん、要注意です。予選と決勝は続けて遊びましょう。

190_:2015/09/29(火) 22:45:58
>>189
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 22:19:08.35 ID:wS299EYS [3/3]
引き続きテスト中ですが、

予選までやって、決勝は後日やりたい場合、
どうやら、
最初の設定でパルクフェルメルールをオフにしておけば大丈夫のようです。
自主的にパルクフェルルールを守ればいいだけですし。

191_:2015/10/02(金) 18:57:08
鉄板セッティング

【PS4/PS3】F1 2015 / 2014 Part46【F1】 [転載禁止]©2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1443024517/

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 13:05:05.72 ID:YxaOnrRv
>>102
そう? 100%でやってるけど特にそうは感じないけど。
他人のセッティングに変更したら、運転の仕方も今までと変えないといけないが、それが出来てないだけかと。
それにゴースト上位のセッティングってそんなに極端でもない。
例えば上海の1位のアライメントはキャンバーもトーもデフォのセンター値に近い。

スプリングのF11R1セットは公式フォーラムにも書き込みがあるが、2015では鉄板セットのようで、これは変更する必要がないらしいが。笑

192_:2015/10/29(木) 15:16:00
F1 2015 決勝レース中の変更

【PS4/PS3】F1 2015 / 2014 Part46【F1】 [転載禁止]©2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1443024517/

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:05:47.87 ID:9KX/wQX5
決勝でのタイヤ戦略(2ストップとか3ストップとか)はどうやったらできますか?
レース直前に画面は表示されますが変更ができない。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:40:36.22 ID:mzMuwqPq
出来ない。自分で頃合を見てピットインすればよろし

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 14:43:51.66 ID:LNUTFvL9
>>310
無線で入りたい意志表示するだよ
そうするとタイヤ選択と
ウイングの角度も決められるら


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