したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

連作 蓬這い

1名無し物書き@推敲中?:2002/09/25(水) 20:21
大塚の自宅から三業通を抜けて駅前に出た。この近辺でも晴れやかな
部類に入るこの界隈に、以前、金の延べ棒が5000万円相当発見さ
れたというのを思い出す。あれは確か、発見者が浮浪者だったという
話だが、すぐ近くに巣鴨警察署があったので、さぞや重かったであろ
うその拾得物も、善良な発見者には届けやすかった事だろう。6ヶ月
を待たずに礼の一部をもらったのか、それとも全額を受け取る幸運に
恵まれたのかは知らない。
かっては山手線の駅前とは思えないほど、木造モルタル作りの寂れた
ゲームセンターや閉店してかなり経つ酒屋等が点在していたこの場所
も、数年前の再開発で真新しいビルが建ち、少しずつ様相を変えている。
人通りも幾分、騒がしくなっているようだった。雑踏から付かず離れず
歩き、南口のあたりの、都電の停留所まで来てのち、しばらくは立って
いた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板