したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【デイープ】韓流と鉄道・航空について

54名無しさんは反省しる:2005/07/08(金) 00:15:05
韓流について書くと、袋叩きに合うので、しばらく、生暖かく見守ろうと思っていたのですが、
またしても、騒がしくなってきました。

ベ・ヨンジュン(蠔勇俊)Bae YongJoonが8月に来日予定だとか、
チエ・ジウ(崔志宇)Chio JiWooが竹野内豊(Takenouchi Yutaka)とドラマで共演することが決定したかと思ったら、今日来日する予定が、過労のため倒れて、来れなくなったとか、
我らの永遠のアイドル?、南野陽子(Minamino Youko)がイ・ビョンホン(Lee Byunghun)に夢中だというのは、噂には聞いていましたが、なるほど、それで、韓国人男性と不倫するドラマに出演した訳ですね。
熱海(Atami)から館山(Tateyama)まで23時間も漂流した漁師が、リュ・シウオン(柳時元 Ryu Siwon)の歌「桜」(Sakura)を歌いながら、頑張ったとか・・・

こうも、次から次へと、手を変え、品を変え、機関銃のように燃料投下してくれるものだから、生暖かく見守りたいのを、許してくれないんですよ。

「たかがブーム、たかが芸能」と言われますが、もはや、そんな程度を超えています。韓流について検証することは、今後の日韓関係に於いても、極めて重要なことだと思います。
私が韓国観光公社の掲示板で「やりすぎだ」と書いてから、一年以上も、こんな状態が続いています。
これを異常と呼ばずして何でしょう。

例えば、関西空港に降りた韓国人観光客が難波や天王寺の大きな書店やビデオ屋に、何気なく入って、韓国人スターの本や韓国ドラマ・映画のビデオが大きな売り場を与えられているのを見て、非常に驚くでしょう。
皆さんは、その状況を、韓国人である彼や彼女に、自分の言葉で説明できるでしょうか?
私は説明できません。自分で理解すらできないものを、他人に説明できる訳がありません。

私がこちらで、何度も、韓流について書いているのは、このブームや現象といったものが納得いかないからです。
現実社会・生活実感・皮膚感覚と合わないからです。

正直に告白しますが、私の書き込みの原動力の半分は嫉妬心から来ています。
「なぜ、あんな奴らが人気あるんだ?」という単純な感情です。
嫉妬心と言うと、恥ずかしい感情のように思われますが、人間の歴史は嫉妬心で動かされてきた部分が大きく。また、自分を向上させる側面もあります。

本当にブームならば、男達、特にベやイやサンウやヨンハと同年代の二十代後半から三十代の男性から嫉妬の対象になってるはずです。
しかし、彼らにはそんな雰囲気はほとんど感じられないのです。
だから、「本当にブームなのか?」「嫉妬してるのは俺だけなのか?」と疑問を感じるわけで、こちらで、書き込みをしてるわけです。

デービッド・ベッカム旋風の時を思い出してみれば、あの時は、実際に髪型を真似してる奴を何人も見かけたし、嫉妬してる奴を何人も見かけました。
しかし、韓流スターに対しては、つまらない芸人が真似をしてるのを見かけたことはありますが、実際に髪型や格好や台詞を真似してる奴を見たことはありません。

それでも、ベ・ヨンジュンやイ・ビョンホンの人気については、私も理解できます。
パク・ヨンハにしても、あの顔に似合わぬ渋い声で、私も再認識しました。
しかし、クオン・サンウの来日に3500人が歓迎に集まったとか、ピのコンサートチケットが30分で完売だとか、東方神起が東京タワーで200人の浴衣(Yukata)の女性に囲まれたとかいうのを聞くと、分けがわからなくなります。
さらに、恋人にしたい男NO、1のキム・レウオンやイ・ドンゴンのファンミーテイングが17000円となると、もうお手上げです。
確か、半年前の朝鮮日報では、恋人にしたい男NO、1はカン・ドンウオンだったはずです。

はっきり言って、異常です。
彼らの顔をよく見て下さい、どこにでもいる男でしょう?
誰か、こういう状況を自分の言葉で説明できる方はおられませんか?
単純な疑問なんですが、ベやイやサンウやヨンハの魅力を教えていただければ幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板