したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ログ保存

255・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2003/11/17(月) 16:50
 藤原 売春防止法違反で検挙された森喜朗の場合は、彼が中曽根内閣の文相に
なっているだけに、教育界への悪影響の点で実に悲惨であり、子供達への示しが
付かないだけでなく、荒廃した教育の現状を象徴していました。ところが、首相と
呼ぶのも恥ずかしい森は居直って、破廉恥罪で検挙の過去の否定だけではなく、
嘘八百を並べ立てて偽証を重ねたし、噂の真相を名誉棄損で訴えたのだから、
全くあきれ果てた根性だと思います。
 小串 最近は強盗や詐欺師を政治家に比較すれば、あんな連中に較べるなと怒られるほど、
政治家の評価が低くなってしまいました。それは責任感の喪失と素行が悪いせいであり、
利権漁りで心が卑しくなったためですが、立派な顔の人が余りいなくなりました。
それにしても、売春防止法で逮捕された過去を持つ人が、首相になるとは全く世も末ですな。
 藤原 森の破廉恥な過去をスクープしたのは、神戸新聞の記者を辞めてトップ屋になった、
西岡研介という若いフリー記者ですが、「噂の真相トップ屋稼業」(講談社)と題した本を書き、
取材の経緯についてレポートしています。それによると森が検挙された犯歴は、警視庁の
犯歴照会センターに保存されているが、東京地裁の裁判長が提出を要求したのに、
警視庁はそれに対し拒否回答したのです。それで東京地裁は腰砕けになり、「売春容疑に
対しては原告、被告ともに、確かな証拠を提出したとは言えないため、判断の対象外にする」
という、実に無責任な判決を出しているのです。証拠は警察が隠して出さなかったのであり、
日本では情報公開が行われていないだけでなく、明らかに隠蔽しているのが分かっても、
裁判所もマスコミも見て見ぬふりをしました。
 小串 そんな出来レースが横行しているようでは、社会正義などおよそ期待できるわけがないし、
悪人は好き放題をやり安心して高鼾ですな。
 藤原 警察が権力の忠実な番犬の役目を果たし、国民の信頼を裏切ったのは確かですが、
西岡記者の熱心な取材活動に協力して、内部情報を提供したのは現職の警察幹部で、
たとえ一部でも正義感を持つ幹部がいたのは、腐敗している日本の警察にとって救いでした。
しかも、その幹部は森の犯歴番号の数字だけでなく、左手と右手の指紋を示す番号の数字が、
七七九六七と七九九九七だということまで、西山記者にそっと教えているのです。
http://www2.tba.t-com.ne.jp/dappan/fujiwara/article/ohsugi.html

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板