したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

KK・KJ党の活動情報Part3 教団史2012年-宇宙規模のお笑い説法を開始!

532アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2014/10/28(火) 21:29:56
>>531
この元公立中学校長の島田氏の行為については、地方公務員法に抵触していると思います。
「信者が自主的にやったこと」という狂団側の言い分は、その違法性を認識した上で予防線を張ったものでしょう。

以下は、2chにどなたかが貼って下さった現役信者による支部の現状リポートです。
私がたまに通り過ぎる支部の様子も、まさにこんな感じです。

神も仏も名無しさん:2014/10/28(火) 01:38:01.38 ID:Qpc+I+ij

【支部の様子】信者ブログ

10/27 な〜んか、ね?
2014年10月27日

その日は日曜日だと言うのに男性の古参会員が、二人だけ留守番していました。
とても、わびしい支部精舎です
支部長が不在だと火が消えたような・・・外から支部を見ても、花一つ咲いていない・・・
まるで、人気の無い図書館ですね〜
支部長が呼びかけないと、誰も集まらない・・・なんてこれは、間違った状況です

わびしくて、誰も居ない
これでは宗教法人『幸福の科学』は、滅亡します
誰も居ないのに全照明が点灯し続ける、礼拝室
誰も居ないのに全照明が点灯し続ける、事務室
会員が一人だけテーブルで居眠りしている、ロビー

これが昨年、全国一会員数が増えた、支部精舎の現状です
前支部長が無理に、無理を重ねた結果、会員達は、支部精舎に来辛く成ってしまったのです
命令しないと、怖れて誰も来ない支部です

なぜなら強制された会員は幽霊会員と同じように自分の意思では、動か無く成るので
会員の意義と会員の寄って立つ所の意識改革を、どんどん行っていますが
前支部長によって、植え付けられたトラウマはそう簡単には、消えません
会員の増加は至上命令ですがな〜んか、変です

この間違いを、正さなければ、破綻してしまいます
留守番の古参会員もその事は良く知っているのです
「自発的には、何事も、状況改善しない会員ばかりだ!」と、ね?
『本部から与えられた状況は、何一つ変えては成らない』という風潮で、ね?

これが在家会員達の、大部分の意識です
御仕着せの支部精舎にはそのような、弊害が有ります。残念至極!

ピッポのブログより抜粋

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板