したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

保護鳥

31chibinya:2006/07/26(水) 23:55:25 ID:dRZmUT3E
7月26日の夕方4時半頃、東京都大田区の田園調布警察署向かいのホカ弁屋さんの前で、錦華鳥のオスを保護しました。最初はトコトコ歩いて逃げていたので怪我でもして飛べなくなっているのかと思い、手持ちのスーパー袋に入れて連れ帰りましたが、袋から出そうとしたらパタパタと部屋の中を飛び回っていました。

以前セキセイインコを飼っていた時の古い鳥かごを引っ張り出してきて入れてあげてから、図鑑で錦華鳥という鳥だと確認しました。環境が変わったせいなのかほとんど鳴きませんが、時折水を飲み、急遽購入してきたフィンチ用のむき餌もちゃんと食べて元気でいます。

とてもかわいいコですがなんだか寂しそうで、ぜひとも飼い主の方の元に戻してあげたいと思います。お心当たりの方がおられましたらご連絡ください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板