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ゆうたへ 元気ですか 今フクロロワイアル作ってます

1 ◆ElemtaR8vc:2008/04/22(火) 21:00:50
ttp://sakots.dyndns.org/waai/cgi/up/src/eg0152.png
ぼちぼち、ぼちぼち作っております



途中に挿入したい絵の協力者を募集しております。
状況が確定し次第リストを書き足したいと思います、はい。

2最悪な名無しさん:2008/04/22(火) 22:14:22
[生徒番号]:[名前] [時間] [天気]
[詳しいシチュエーション]

基本的に「死亡」とか「その寸前」とかは致死量っぽい程度の満身創痍でお願いします。
武器の種類は鈍器銃器刃物などなどがあるので、
"あからさまに打撲で死んでる"とかは避けていただきたいです

01:蒼 夜明け前 雨
雨の中の街の大通り、建物に寄りかかって死んでいる、または死ぬ寸前
静かに、穏かに。まっぷたつにはしなくていいです。

04:色々 深夜 雨
森の中でニャースの生首を抱えて、
狂ったような目でカメラ目線。悲しみのあまり壊れたみたいな目

06:エジエレキ 深夜 雨
雨の中、灯台っぽい建物の外で死亡またはその寸前
虚ろな目で力なく倒れている ヤムチャさーん!

15:kozou 深夜 雨
街の大通り、赤い乗用車にもたれかかるように死亡 または死ぬ寸前
涙ながして死んでます >>1のすくしょの後ですね

3最悪な名無しさん:2008/04/22(火) 23:49:47
まだ決まってない奴も「決まってない」って書いて
んで、埋めたほうがいいかな。

↓とりあえず15まで

4 ◆ElemtaR8vc:2008/04/23(水) 00:24:44
01:蒼 夜明け前 雨
雨の中の街の大通り、建物に寄りかかって死んでいる、または死ぬ寸前
静かに、穏かに。まっぷたつにはしなくていいです。

02:兄貴 夕方 晴
寂れた診療所で――
シチュエーション未設定

03:芋虫 深夜 雨
廃校で――
シチュエーション未設定

04:色々 深夜 雨
森の中でニャースの生首を抱えて、
狂ったような目でカメラ目線。悲しみのあまり壊れたみたいな目

05:牛猫 深夜 雨
寂れた診療所で――
シチュエーション未設定

06:エジエレキ 深夜 雨
崖っぷちにある灯台らしき建物の外で死亡またはその寸前
虚ろな目で力なく倒れている ヤムチャさーん!

07:SM大輔 明け方 雨
街で――
シチュエーション未設定

08:sds 昼過ぎ 小雨
砂浜の海岸で――
シチュエーション未設定

09:オヨビ 深夜 雨
砂浜の海岸で――
シチュエーション未設定

10:又 深夜 雨
砂浜の海岸で――
シチュエーション未設定

11:閣下 深夜 晴 ボスキャラ
灯台で――
シチュエーション未設定

12:なっちゃん
シチュエーション未設定

13:ぐりん 深夜 雨
寂れた診療所で――
シチュエーション未設定

14:けーえる 明け方 雨
灯台の外で――
シチュエーション未設定

15:kozou 深夜 雨
街の大通り、赤い乗用車にもたれかかるように死亡 または死ぬ寸前
涙ながして死んでます >>1のすくしょの後ですね

5最悪な名無しさん:2008/04/23(水) 03:35:42
仕様が書かれてないけど、ツクールってことはサイズは320×240、
色数は256色、ファイル形式はpng固定ってことでいいのかな?
それとも、それ以外のサイズや色数、形式でも、◆ElemtaR8vc氏側の方で
トリミングや縮小、減色、形式変換は行えるから大丈夫とか?

6 ◆ElemtaR8vc:2008/04/23(水) 18:03:30
一応、縮小・減色・形式変更はこちらでもできますが、
それに際して書いてくださった元絵と若干異なってしまったり
縮小したら潰れて絵が分からなくなってしまったりする事もありますので
できるだけ>>5の言う通りの形式でお願いします。

7最悪な名無しさん:2008/04/23(水) 18:47:02
>>6
仕様に関してはわかったよ

で、実際描いてもいい、描きたいって人がいた場合、進行はどうなるわけよ?
たとえば、黙って絵を描くのだけを進められると他の人とブッキングする
可能性が考えられるので、ここで必ずどの番号の絵を描くかの宣言が必要とか、
アップする推奨ろだはここだとか、特定のパスワードで圧縮してうpしてくれとか、
そういう段取りはいいのか?

8 ◆ElemtaR8vc:2008/04/25(金) 00:12:16
かぶると困りますね、確かに。


〜を書くと決めた時に、このスレに
「蒼さんの死亡シーン書きます!」等と書いてください

宣言してそのまま放置されると少し困りますので、
>>1へ 元気ですか 今蒼さん書いてます」等の
生存報告を2、3週間に1度くらいしていただけると助かります
1月以上音信不通になった場合はあきらめます。
予めご了承ください

あっぷろーだーはさころだが消えなくていいんじゃないでしょうか、
自分がDLする前に流れるのも困りますし。

絵のほうが出来上がりましたら、同じくここに書き込みをお願いします
画像URL、作者名と、ある場合はパスもお願いします
一応名無しよりも作者の名前はあった方が
版権云々がはっきりするので捨て鳥でもいいのでお願いします



場所、時間、天候さえあっていれば、
シチュエーション無視していてもこちらで作り変えますので
こうだったら描きたい、なんてことがあったら一言添えて、お願いします。
また、シチュエーション未設定の多数のキャラに関しても
場所と時間と天候さえ合わせていただければ
絵にあわせてシチュエーションを考えますので、
誰々の絵を描きたい、なんてときも先に一言添えてからお願いします。

9 ◆ElemtaR8vc:2008/04/25(金) 00:15:13
で、いつどこで誰が死ぬのか、
持っている武器は何なのかが丸分かりな一覧表があるんですが、
これはアップロードしたほうがいいでしょうか。

言葉で説明するよりも楽ですし分かりやすいのですが、
何分ストーリーが薄いので、ネタバレがひどいです。
攻略本の変わりに使えるくらいネタバレしてます。

10最悪な名無しさん:2008/04/25(金) 23:26:33
うpしてもいいんじゃないから?
閲覧は自己責任でってことで

11 ◆ElemtaR8vc:2008/04/26(土) 12:01:28
ttp://sakots.dyndns.org/waai/cgi/up/src/eg0159.png
[× ] この時間になるとそのキャラはイベントなしで死にます
[地名] この時間にこの場所にいくとイベントが始まり、殺します
ニャースはOPで死にます

「いつどこで誰と遭遇するのか」はこれで大体分かるはずですが、
埋まっていないキャラも大勢居ます
そのキャラに関しては、場所と時間がほかのキャラと被らなければ
好きなように描いていただいて問題ありません。
同時に二人が同じ場所にいるのはナシということで

12最悪な名無しさん:2008/04/26(土) 16:41:44
>>11
ニャースに絶望した

13 ◆ElemtaR8vc:2008/04/26(土) 18:31:45
>>12
アキラメロ

14最悪な名無しさん:2008/05/18(日) 15:27:14
経過はどうよ

15 ◆ElemtaR8vc:2008/05/18(日) 18:02:48
根本の時間経過システムを見直してるおかげで
進むどころか戻ってます

当初は「戦わずに隠れて生き残るのもあり」
なんていう魂胆で作ってたんですが
マップセレクトとフィールドを往復してるだけでラスボス戦って
どうみてもksgです本当にありがとうございました

16最悪な名無しさん:2008/05/18(日) 20:36:48
さすがに隠れてるだけで進んだらつまらんだろうな
隠れてても追っ手が執拗に付いてきて、逃げるのに頭を使わないといけないような駆け引きが無いと
だとすれば、一定数の敵を倒して何らかの条件がそろった段階で初めてラスボスを倒せるようになるほうがいい

17 ◆ElemtaR8vc:2008/05/18(日) 22:40:07
[現状のシステム]

>>11の表で[× ]の所で、NPCキャラは強制的に死亡
[地名]の場所に表の時間に向かうと、NPCが居ます

時間はリアルタイム経過+イベント経過
現実時間20秒=1分
(ほったらかすだけで敵に会わずにラスボスに会える)

戦闘すると1ターンにつき10分経過
マップ端からマップセレクト画面に移動、移動するたびに10分が経過する
(往復するだけで敵に出会わずラスボスに行ける)

おなじマップで1時間が経過すると強制的にマップセレクトに戻される

2時間ごとに先生の定時放送が入る
このとき、放送される内容は
「プレイヤーが殺したキャラクターの名前」
「表より、時間の経過により死亡したキャラクターの名前」
「さらにランダムに死亡させた1、2名の名前」
「禁止地域」


戦闘開始パターンは全部「この範囲に踏み入ったとき」

例:
ガソリン補給中のkozouに接近すると戦闘開始
端っこにいるエレエレエに話しかけると戦闘開始
裏路地を歩いてると突然店長と戦闘開始
影薄に接近されると戦闘開始



いまんところこんなんなってるんだけど、
なんか微妙になってきたからとりあえずリアルタイムを外してみた

いっそのこと
マップセレクト→移動なし即イベント後戦闘→マップセレクト
にしようかとおもったけど、それだとなんだかなぁ…
な気がしないでもない

18 ◆ElemtaR8vc:2008/05/22(木) 00:53:03
メモ

・1つの展開で 30m+10mT+30m

地図
 ↓加算30m
イベント
 ↓
戦闘
 ↓加算(Turn*10)m
イベント
 ↓加算30m
地図

戦闘
 ↓
逃げる
 ↓加算(Turn*10)m TurnMAX=18
イベント発生
 ↓
敵FA戦闘 →倒せば普段どおり
 ↓加算(Turn*10)m
イベント処理
 ↓加算30m
地図

夜までTimeは(1259)を以上にならない
19:00(1140)以降ボスは加算ではなく代入
戦闘は強制


リアルタイム、現地調達、道具合成などのシステムは全面廃止
地域を選び戦闘し地域に戻るを繰り返すのみ


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