したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

掲示板のルール

1管理人:2003/06/15(日) 20:42
ここにいらっしゃる皆さんが少しでも快適に過ごしていただけるよう、いくつかのルールを設けておきます。
詳しくは、>>2以降をご覧ください。

2管理人:2003/06/15(日) 20:46
・当掲示板は2chタイプのものを用いておりますが、匿名での投稿は禁止とさせていただきます。
固定のハンドルをお使いください。

・匿名プロキシからの投稿も禁止とさせていただきます。
(現在ご使用のプロバイダの環境によりましては、プロキシと判断されてしまう場合もありますので、その場合は管理人までご一報ください。)

・投稿の際はホスト名が記録されています。
(掲示板上には表示されませんが、管理人には読むことが可能となっております。)

・メール欄へのメアド記入は避けたほうが無難です。
(誰でも閲覧可能な掲示板ですので、不用意に記入されますとトラブルの元となることがあります。)

3管理人:2003/06/15(日) 20:48
・特定個人や団体への誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みはおやめください。

・他のサイト等からの転載、引用に関しましては、転載元の注意事項を熟読の上、投稿をお願いいたします。

・この掲示板に書かれた情報の真偽につきましては、各自で判断してください。
(この掲示板にかかれた内容を運用された結果、どのようなことがありましても、管理人は責任を負いかねます。)

・問題のある書き込みを見つけたときにはレスをつけず、削除依頼スレッドに投稿をお願いいたします。
(その場合の投稿名は「匿名」でかまいません)

・ひどい書き込みを行う方に対しては、書込み禁止の措置を取らせてもらいます。
(そのとばっちりで書き込みができなくなる方がいる場合がありますが、連絡をいただければ何らかの対処をいたします。)

4管理人:2003/06/15(日) 20:50
・あまりにも安易な質問を行うと、いらぬ論争の元となる場合があります。
リンク先を一通り調べた上でなおわからないことに関してのみ、質問するようにしてください。

・かといって、あまりにも専門的な内容の書き込みには対応できないことがよくあると思います。
そういうことに関しては、担当医に相談されることをお薦めします。

・自分のしようとしている質問と同じ内容のものがないかどうか、
「ctrl+f」で検索をした上で質問投稿してください。

・当掲示板では書き込み表示を25行、文字数制限を4096字に設定しています。
長文の投稿をする際には、2つ以上に分けて(レスを2つ以上にする、もしくはスレッド作成後に自己レスをつける)投稿してください。

・投稿する際には、ほかの人が読みやすいように、3〜5行書き込んだ後、一行開けることをお薦めします。

・2重投稿防止のため、書き込み後20秒間は、新たな書き込みができないようになっております。

5管理人:2003/06/15(日) 20:58
・商用目的、ネズミ講まがいの投稿、アダルトサイト等へのリンク貼り付けは禁止させていただきます。
(投稿者ご自身がHP宣伝のためにリンクを貼り付けていくことはかまいませんが、その結果何が生じましても管理人は責任を負いかねます。)

・情報提供の場合、差支えがなければソースを提供していただければ幸いです。
(ただし、リンク先の内容につきまして、管理人は責任を負いかねます。)

6管理人:2003/06/15(日) 21:04
・この掲示板に投稿されたもので、管理人が有用であると判断したものにつきましては、他所で二次使用する場合があります。
(といいましても、それで管理人が一儲けしようなんてことは考えておりません。)

7インチキ博士@管理人:2003/08/22(金) 09:44
>>4
・2重投稿防止のための投稿停止時間を20秒から90秒に改めました。

8インチキ博士@管理人:2003/11/16(日) 23:10
当掲示板はリンクフリーですが、リンクの際(事後でかまいません)には管理人までご一報ください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板