したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

奥山氏の暴力事件の真相

1U-名無しさん:2003/02/07(金) 18:20
で、どうなる?

2U-名無しさん:2003/02/07(金) 18:21
まず、事実経過だけ。2月5日昼頃、チームスタッフと清水スポーツ関係者2名
(なぜ同行されたのかは不明)が、自宅を訪れ、たまたま風邪をひいて寝こんでおり、
自宅にいたので封書を手渡される。開けるように促され、その場で開封。「見ましたね.」
と通告書に目を通したことを確認される。通告書には「ニュースなどでの報道」とは
かなりちがう文面と無期限の入場禁止の旨、それと誓約書が付随されていた。
誓約書には異議申立てが一切ないという文面があったので、
異議申立てがあるから、出せないと告げたが、
そのような発言をされても、これは決定ですから無理だとスタッフから告げられた。
翌日、オフィシャルページにて発表。
翌々日報知のニュースソースに載る。まず現在までの流れです。

愛媛の試合終了後、場内アナウンスのみで、分からなかった主審の名前を
すぐに知りたく思い(サンフレッチェには数多くの選手を送り出している
土地柄の県のため、審判が広島有利にとなるように、地元サッカー協会が選んだか
どうかの可能性をすぐ探りたかった)公式記録を求め大会本部へ。
メインスタンド側から大会スタッフに道を聞き入り、その場にいた方にその趣旨を伝えると、
ここで待つようにと通される。
待っている間、代表ユニフォームを直接いただいたこともある元選手と偶然に会い談笑。
試合のことなどをひとしきり話していると大会役員と思しき男性
(IDを下げているだけでわからない)に、「ここは、これ(IDパス)がなくちゃ
はいれないんだぞ!」「いや、そのくらいは知っている。通してもらった」と理由を
伝えても「出ていけ」の一点罵詈。
あっけにとられた。たまたまいたチームスタッフが間にはいり、
「どうしたの?」と言ってきた。ことの成り行きを話し、
「なんでこんなゲームするんだろう」と話している間もしつこく大会役員とおぼしき
老人が騒ぐので、仕方なく近くの出口から出る。
(ファンが多く待つ正面出口ではなく、
話していた元選手に選手に迷惑がかかってはいけないのでグランド側の出口が近かったので出る。)
「あーあ」とおもいながら元の自由席側に向かう。
ふと横を見ると「あれ?某社長かな?」簡易イスに寝そべるように大きく座り、
机に足を投げ出そうとばかりにふんぞり返っているのが眼にはいった。
「あいさつしときますか」と思い(実は、話しかけるのは、はじめてなのです。)
社長が居るドアに手をかけ、開いてないだろうと思いつつドアノブに手をかけ、
ドアを開けるとすんなり開いてしまった。
「はじめまして!奥山と申します.」暴力行為などといわれたくないから、
手を後ろに組み胸を張って話しはじめた。いかにふがいない試合だったかということ、
おかげで、数多くの仲間と長崎旅行が決定しましたという報告、
PKを流した主審にチームとして抗議しないのか?ということ、
もっといいたいことがあったのだが。その時、逆の扉から警備員が7、8人
飛びこんできた。(もっと居たかもしれないけど、あっという間にふたりとも
取り押さえられちゃったんで、正確な人数はわからない)

3U-名無しさん:2003/02/07(金) 18:21
そのとき、人垣の隙間から、チームのエライ人と共に某社長が
俺達が入ってきた扉からこそこそと出ていこうとしたのが見えた。
そのとき「見捨てやがって!」と思わずいったよ。悔しかった。
勝った負けたは仕方がないこと。が、しかし、あれが愛するチームのトップなんだろうか。
トップたるものがこそこそと…。あれほど理解ある人物を読み物を通してアピールしてきた人物が…。
がっかりしたよ。警備員に腕と首をがっちり取り押さえられ、その結果に首と手は痛いしさ。
そのまま、引きづり出されて、もともといた場所へ。そしたら、もっと人が来た。
ロビーには報道の人とか、さっき話してた人とかみんないたんじゃないかな?
よく分かる状況じゃなかったから。動かせたのは、指先と口だけ。
「公式記録取りに来たのになんでこんなことになってんだろう?」と思った。
多分外から見たらラグビーのスクラムみたいに見えたんじゃないのかな?

俺はその取り押さえから、必死に振りほどこうとした。
俺にはここまでされる覚えはなかったから。
素直に取り押さえられて、ゆっくり出ればいいなんてことは、あとで考えたことで、
とにかく、その苦痛から逃れたかった。
一回は振りほどけそうな状態になったんだけど、それまでの
「落ちつけ!」とか「押さえろ」「外に出せ!」なんて言葉がすごく耳に残った。
警備員が殴りかからん勢いで突っかかってきて、間に入ったのも警備員。
「てめえ調子の乗りやがって」といわれたよ。
「取り押さえられて調子に乗るやつなんかどこにいるというんだ?」と思った。
その間に警備員に言われたことを暴言をはかれたとは思わないよ。
「あーあ」と落胆しただけだよ。
「やることちゃんとやってね−んじゃん。だからってこっちにぶつけんなよ」って
いい返した。「やめろ00やめろ」って、その間でスタッフを止めてるスタッフが、
スタッフの名前いってるのを聞いて、
もういいやって思ったら力が抜けてあっというまに外になだれ出された

多くの地元ファンがいる出口のほうに。頭のこぶと、指先からちょっと血が出てた。
それは、その場でアピールしたから見てたファンもいるかもね。

「もう落ちつけやなあ。」年配の警備員に地方の言葉でいわれ、
「とっくに落ちついてますよ」と冷静にいったら「さあ、いこう」とファンが
いっぱいいるほうにつれてこうとしたんで、「あっちの静かなほうに」と指差した。
「血いでてんなあ」でも、おじさんも眼鏡曲ったからあいこだと笑われた。
「すいません。痛かったから振りほどこうとしたんで」
「そういうときはおとなしくすりゃあいいんだよ」
「でもあの人数ですよ」
「仕事だかんね」
「警察とかくんなら待ってますよ」
「ま、落ちつけ」
こんな会話があったと記憶している。あったかいひとだなあ。迷惑かけちゃったなぁと。
そこにもうひとりの警備員が公式記録とバンドエイド持ってきて指に巻いてくれた。
素直に何回かお礼を言った。「これがほしかったんだよな」と差し出された公式記録。
紙一枚。
その後その場にしばらく止まった。何か聞きに来られてもいいように.

4U-名無しさん:2003/02/07(金) 18:30
某社長がいた部屋から連れ出されたときに動いたのは、指先と口だから、
あっち側にとって耳の痛いことがあったのかどうかは、
そのとき感情的に言った言葉の中に、あったことがあるかもしれないのは認めるよ。

ただ、この事件に対し乱入して、誰かに暴力をはたらいた。とか、
過去に乱入し暴れた前科があるなんて表現をされることに対しては納得がいかないね
(実際、暴行や乱入により逮捕されたことないから。)

だから、今回はっきり書いた。
都合よくかいたとかいろんなこといわれんのは、覚悟の上だよ。
でも、チームから一方的な通告。そして決定。チーム側の一方的な発表の経緯。
こわいとおもったよ。
始めて。そして、この決定が今後どうなるかは分からないし、
みっともないけど、応援以外のことで貸して欲しいと思っています。

このチームの決定の仕方があたりまえになってしまうことは、とても危険だと思う。
マリノスだけでなく、Jリーグの全チーム言えることだけれど。

とにかく、今言えることは、これがすべてです。

そして最期に、奥山に対する無期限の入場禁止処分まで発表されたわけですが
愛媛の際には、俺の他にもうひとり一緒にいて、俺とおなじように行動した人間が居るのに、
その人間に対しては呼び出し、警告、注意等は一切なく、
俺だけのピンポイントでの処分であることを
その一緒に居た人間と確認をし、その人間の了承と了解を得た上でここに発表します。

5U-名無しさん:2010/02/23(火) 09:08:46
6U-名無しさん:2010/03/02(火) 17:21:45
ドメサカ住人集まれ

「ら」スレ避難所
ttp://livesoccer.s53.xrea.com/12ch/test/read.cgi/Live3/1267515938/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板