したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

最近多くのBBSで話題の韓国の反日問題

1タコ×カニ:2006/04/14(金) 14:38:55
韓国は“なぜ”反日か?
ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
(このアドレスの先頭に"h"を入れてね!)
まあ、未だにお騒がせの多い韓国の人達ですが、やはりその人達と
会話の機会があった時、正しい歴史をある程度理解していないと
一方的な誤解だけで話し合いにもならないことがよくあります。
このHPに書かれている事をそのまま鵜呑みにして反韓主義に
なってもらっては困りますが、歴史上の事実は知っておくと
良いと思います。

2まーさん:2006/04/15(土) 08:22:36
おはようございます。
日韓問題、日中問題、多くて困りますね。
って言うか、もうこの次元で韓日、中日の表現だったりしますが、
自分は、中国と色々関係があって、(中国人ではありませんよ)
ホームステーを受け入れておりました。
そんな中、韓国の方もステイしたことがありましたが、
色々話をしていきますと、やはりすれ違いのことが多くありました。
子供の世界で言えば、いじめたほうといじめられて方の感情の違い?に
似たものを感じました。
喧嘩して殴ったほうはスッキリし、「昨日はごめんな」と軽く言う。
殴られたほうは「うん、気にしてないから」と言うものの、心のどこかに引っかかっているものがある。
「昨日殴った分、殴り返していいよ」と頬を突き出し、殴られたほうは、一応殴るが、
気分的にはスッキリしない。
そんな、感情に似ているところがあるような気がします。

夫婦喧嘩のように、殴った夫が、妻の機嫌をとるように翌日プレゼントする。
プレゼントをもらっても妻の機嫌はなかなかよくならない。
何日か暮らすうちに、だんだん機嫌も直って、「あの時、ほんと、頭にきたわ」
などと会話に出るようになり「ごめん、俺が悪かった」と言うことで元の鞘に納まっていく。

そんな、夫婦生活のように国同士の問題も解決すれと言いのですがね。

こめ国のように、その後も亭主関白を続けて女房やご近所に言うことを聞かせるのもどうかと思いますがね。

3tsukuyomi:2006/04/17(月) 11:51:25
あの文章を読んで、何故あれだけの反日感情が生まれてくるのか分かったような気がします。
純粋無垢な子供に情報操作された片寄った教育をする事は、大きな過ちであり犯罪ですね。
これは決して韓・中に限った事ではなくて、我が日本においても同様な教育がされる危険が有るという事です。
子供の頃に植え込まれた記憶は、大人になって真実を知っても、そう簡単に消えるものではありません。
我々日本人には到底理解出来ない歴史上の事実の曲解も、このような教育から生まれてくるのでしょうね。
結局、理性の根源が自分の中にあるとするなら、
自分のキャパシティを越えた出来事を正しく理解するのは可能です。
このホームページの作者の意図する所はなんでしょうね。

只のパチ馬鹿が少々喋りすぎました。今日も早く仕事を終えてパチに行こっと!!

4tsukuyomi:2006/04/17(月) 11:54:03
>自分のキャパシティを越えた出来事を正しく理解するのは可能です。

自分のキャパシティを越えた出来事を正しく理解するのは不可能です。

5タコ×カニ:2006/04/17(月) 13:14:47
まあ、私もそのHPに書かれていた「自虐史観」を持つ日本人の一人だったんです。
それでも現代の日本人に比べ、良識の高かった昔の日本人が虐殺や拷問などをやるとは
信じられず自分なりに調べてはいたんですけど、ここのHPでは情報がまとめてわかり
やすく構成されていて、これまで持っていた色々な疑問も解決しサッパリしました。
それとHPを読んでみるとパチンコとは全く関係ない内容ばかりでは無いのもわかると
思います。基本的にはそこに書かれているようにギャンブルなのにギャンブル扱いされ
ず・・と言う部分もわかり易い内容ですね。(最後の方です。)

問題なのは「事実を知らな過ぎる日本人が、韓国人らに嘘の歴史を吹き込まれ自虐におちいる」
と言う点です。
日本人はこの事実をあまりに知らな過ぎる故に、政治家ですらやってもいない事に
謝って来てしまう。そうなれば、日本国民はそれを見て、更に「本当にやってしまったのでは?」と
思い込んでしまうって悪循環です。
少なくとも日本の過去を正しく理解した上で、韓国の人にも毅然とした態度で話しが
出来るようにしたいですね。
この間NHKで、高校生による日韓交流で、日本の高校生が韓国の高校生に旧日本軍が
犯したとされるでっち上げ拷問事件の件で突っ込まれ、まともな反論すら出来なかった
のを見て痛々しく思いましたが残念ですね。
NHKですらでっちあげを知らなかったようで韓国高校生に言われ放題。

6tsukuyomi:2006/04/17(月) 14:13:06
タコ×カニさん

『事実を知らな過ぎる日本人』と『嘘の歴史を吹き込まれた韓国人』
会話にすらならない溝の深さを感じます。

7まーさん:2006/04/17(月) 16:29:14
韓国にしろ、中国にしろ自国政府の弱点の暴露を恐れ民衆も目を他に向けることで難を逃れようとしているのが、見え見えです。
その教育に洗脳された相手との会話は、文字道理「話になりません」。
お馬○な中国高官は「円借款」について、「きちんと返しているから借りはない」なんてほざいております。

数十年前の金額を返還するのでいいのなら、俺も数千万円ぐらい借りたいものだ!

洗脳された中国人は「円借款」さえ否定する。

事実を知らな過ぎる。昭和30年代の人間が「天安門事件」すら、うわさ意外は知らない。

情けないですね。

経済開放後、国営企業が圧縮され民間企業への移行が盛んになったが、成功した企業の多くの社長は30代の青年。

日本や欧米に留学し、経済に対する勉学場借りではなく、事実をきちんと把握してきたものが勝ち組となった。

共産主義を唱えている反面、高官と平民の経済格差は広がるばかりだ。

人民の7分の1が公務員。おばかを続けるから金がない。当たり前のことだが、共産主義から脱出はできない。

共産主義の下「道徳」と言う教育はないに等しい。長いものには巻かれろ主義は4千年の歴史が築き上げた国民性。

まったく民族の違う人種が支配者に従うと言うことで「漢民族」とされた。

少数民族は支配が及ばなかったところと、最後まで対立していたところ、国境を越えて居座ったものだけ。

もう何を言いたいのかわからなくなってきた・・・。

とにかく、日本人だと言うことに誇りを持って生きて行きたい。
不合理な外国の要求には応じたくないと言うのが本音。

8tsukuyomi:2006/04/17(月) 17:13:39
まーさん

「円借款」の件ですが、ありがとうが言えない子供のようですね。
以前も調印式に不参加だったり、「評価する」発言には呆れました。
『中国人が』とか『韓国人が』みたいな言い方はしたくありませんが、
国の動かしている連中がこれでは先が不安です。

9タコ×カニ:2006/04/17(月) 18:09:56
まあ、日本人の殆どはこの事実を正しく知らずに、TVのニュースや新聞で見ているだけだと
いつまで経っても「韓国や中国の人の言うことが真実だ」と真に受けてしまうので、我々の
出来ることとしたら、他のBBSでも雑談スレなどにこのHPのリンクをカキコさせてもらう
ことでしょうかね。
日本人の多くがそれを知ることで、必然的に韓国の人にもわかってもらえる時が来るように
思います。(あのHPはリンクフリーですので、ここをROM方も協力ください。)

10ちゃちゃ☆:2006/04/17(月) 18:29:07
私も少しだけ。。。
「どうしてみんな仲良く出来ないのでしょう」という嘆き
過去の歴史が今後一切許すことの出来ないすべてであるならば・・・
独裁者ヒトラーの犯した罪・・・過酷な労働・虐待を虐げられた奴隷達・・・
宗教観の争いにおける犠牲者達・・・
原爆を落とされた広島・長崎の人達・・・
私達日本人は歴史に残る被爆国ではないですか。それなのに今のアメリカをそこまで怨んでいますか?
知らないだけかもしれない。だけど被爆者達が・・その遺族が・・子孫が・・アメリカに対して過剰な反応広めてはいませんよね。
単なる国民性という事で片付けられることなのかどうか。もっと深い何かあるかもしれませんが、国がらみのマインドコントロールのようなものを感じます
若者の中には直接影響ない人でも反日感情抱いている人たちが無数にいますよね。どんな教育をすればあのようになってしまうのか。
数年前に神戸で起きた集団殺人事件。集団心理というものはおそろしいもので、国家を挙げてのそういった集団心理の威圧感を感じます。

韓国にオンラインでゲームしていますが、部屋にはいったとたんJPとわかったら即、追い出されてしまうこと多々・・・。
でも日本が好きで日本語教えてほしいと話しかけてくる人もいます
JPは、外国人に対し常にあいさつをし、交流を持とうと心がけます。共通語はやはり英語です。しかし韓国人のほとんどはと、いっては誤解を招くかもしれませんが・・・英語できない人が多いです。韓国に来たら韓国語しゃべれ・・といわんばかり。
それでも日本人は韓国語をキーボードで打ちあいさつ交流もとうとしている現実。
若者同士は、そういった場で少しずつお互いを理解しあい触れ合っていつしか、「今」を大切に協力し合って生きられる世の中に変えて行ってくれはしないかと、願うことしかできないのかなぁ。
支離滅裂でごめんなさい。

11タコ×カニ:2006/04/17(月) 18:47:41
ちゃちゃさん、おひさしぶり!

なにげに、このリンクから更にたどったBBSで、ちゃちゃさんを見かけたので
ここへ書いとけばレスが来るように思ってたんだけど、やっぱり・・・うは!
オンラインゲームやっぱしやってたんだ。まあ、ゲームも交流の一つだよね。

ところで、韓国語ってかなり日本語と文法が近いらしいので、翻訳ソフトは
結構まともに使えるらしくて、BBSでも日本語←→韓国語の自動翻訳掲示板
って結構ありますね。
いくつかあるけど、とりあえずここ
ttp://bbs.enjoykorea.jp/
韓国の人でも、少数派ですが日本の事を正しく考える人も居ますんで、全くダメ
って事も無いようですよ。
まあ、日本人でも英語をしゃべれないと「日本へ来たら日本語をしゃべれ」って
同じじゃないですかね。

さておいてヨーロッパに経済統合が起こったように、いつかはアジアにも起こるかも知れません。
その時のために、お互いの誤解は解いて分かり合えるようになりたいですね。
韓国←→日本のBBSは、その一つの方法かもしれません。

12まーさん:2006/04/18(火) 00:14:51
ヨーロッパ諸国がドイツに対して抱いた感情とは違うようです。
独裁者「ヒトラー」を憎みましたが、ドイツ国民に対しての感情はドイツ国民も被害者の一人だと言うことを理解できたからだと思います。
そう思えるのも、教育ではないでしょうか。

とにかくね、全部の人がが全部じゃないけど、中国人の心底を語り合うと腹が立ってきますよほんとに!(怒)

欲望の中に「奉仕欲」と言うのがあると言うことを心理学の何かで読みました。
奉仕したいと言う気持ちは他の欲望が満たされて初めて生まれる第6の欲望だとか書いてありました。

同じように過去を許すことも、他のことが満たせればできるのかもしれません。
逆を言うと、韓国人や中国人は物質的、経済的、精神的にもまだまだ未熟なんではないでしょうかね。

そう思えば、腹が立つのも少しは収まるかな。餓鬼を相手に口喧嘩しているようなものだと考えればいいのかね。
しかし、あまり調子に乗っている餓鬼には「ガツン」と一発食らわせるときもあってもいいのですが・・・。

ちょっと、経済状況が上向くとたかが数年でも天下を取ったような言い分は、チャンチャラおかしいですね。
チャイナクラッシュという言葉は知っていますか?
中国経済はすでに崩壊の道をたどっているのです。ここのとこわかんないかなぁ、中国のかたがた。
韓国も数年前にそうだったでしょう。それをどこの国が助けてやったと思っているんだろうね。
北京オリンピックが終わってからの数年後が楽しみです(って、ちょっとゲスな考えか)
北京周辺では急激なバブル状況が数年前から起こっております。
それも、日本でのバブルよりもっとすごいものです。
そして、中国は自由経済の恐ろしさをまだ経験したことのない国家です。
さーて、どうするつもりなのか・・?
しがみつくには、どこの袂を狙うのか?
ムフフですね。 あーあほらし、低脳な教育を受けたものたちとまともに語り合うのは、あほくさ!
(あっ、ちょっと過激になりすぎたかな・・ちと、反省。けど、カキコは残します)

13まーさん:2006/04/18(火) 00:31:11
元寇のことは、ほとんどの中国人は知らない。

自国が歴史上、常にどこかの属国だという事実を隠そうとしている国民がいます。

日本軍の虐殺した(これは多少あるかもしれません、戦争ですから)人数を数百倍に誇張して教育している国家があります。
自国の国民を「大革命」の名の下に殺害した事実や人数を隠し、教育している国家があります。その人数は日本軍が戦争という悲惨な歴史の元に殺害した人数の数十倍にも名路ということを隠し通している国家があります。

自国の戦争中に自国の劣勢を知ると、「八路軍」とか言う、百姓決起でこさえた賊軍が自国の正規軍に反旗を翻し、クーデターで国家を乗っ取ったお馬○な党が偉そうにしているところがあります。

クーデターは通常、敵国の思想と同調し、手を組んで自国を覆すのが定説。
が、単に自国を乗っ取るためのクーデターは類を見ません。

あ、やめた、どんどん過激になってしまいそう・・・。

14ちゃちゃ☆:2006/04/18(火) 07:59:53
まーさん過激です^^;
でも熱い感情はひしひしと伝わってきます
パチ以外で熱く語り合えるのも・・・またいいですね

奉仕欲という言葉は知りませんでしたが、たしかに奉仕できるのは他の欲求が満たされていないとできないことかも。
億万長者が最後にする事はボランティアだったりするのに似ていますよね
だけど自分達の生活がいっぱいいっぱいの人種がボランティアなんて現実できない
極端でなくても、宗教がらみでないことには奉仕の精神はなかなか養えないかもしれません
私の勤めている会社は、奉仕の精神を理念とし朝礼では全員が理念を唱和するのが日課となってます
奉仕の精神は、道理的にはとてもすばらしいものですが、実際妻子を抱えている世帯主=パパなどは奉仕の精神で安月給でいいのだなどと心底思ってる人などいないわけで、子供の養育費にお金がかかるからパートに出ている主婦が奉仕の精神で仕事忙しくても扶養家族の枠こえたらサービス奉仕するなど、会社は奉仕云々持ち出して、きれいごとならべてみて優越感に浸ってるだけじゃない。実際問題奉仕の精神などというものは、会社にとって安い賃金で働かせるための理念といっても過言ではないきれいごとなのよ。
それをわかっていながら唱和させられている従業員達も・・・生活のため・・・とはいえ空しいのです

全然無関係な愚痴・・・○┓ペコ

無理やりまとめてみると・・・
戦争・虐待は人道的には悪いことです
しかし、それをしなければいけなかった人たち・・・
殺さねば殺されてしまうという戦火の中を生きなければならなかった人たち・・・
争いの心をフツフツと増殖させ誓い将来若者達は自ら犠牲となって再び戦争を始めてしまうのでしょうか
上のものは痛い思いもせずに高みの見物・・馬鹿げてませんか
戦争なんて・・・国の長がジャンケンでもしてりゃいいのよ。。il||li _| ̄|○ il||li

15タコ×カニ:2006/04/18(火) 11:35:09
食欲・睡眠欲・性欲・出世欲・名誉欲 そして奉仕欲というところですね。
日本語で奉仕というと、弱者が強者に奉仕するという意味合いが強いので
ボランティア精神と言った方が通じ易いでしょうかね。

日本人の場合、昔からの精神社会が発達しているので、出世も名誉も達成
していなくても、他人の気持ちを察する心と、他人への思いやりの心が
強くあるのだと思います。
これは外国の人のボランティア精神とはちょっと違うような気がします。
私が感じるのはボランティア精神とは、他人への施し(恵み与えること)を
すること。つまり富める者が貧しきものへ・・ってちょっと表現が悪いけど
金持ち的な精神?その根底には自分が善人に見られたいと言う考えを感じます。
もちろん、金に例えたらこんな風に良いイメージでは捉えにくいのですが労働力
によるボランティアもあるので、その精神を否定しているわけではありません。
ただ、日本人の精神はボランティアと言うより「察する心と思いやり」であって
ボランティアとは違うものと言いたかったんです。

16タコ×カニ:2006/04/18(火) 13:40:42
そういえば、このHPに載っていたパチンコ台での不正技術の特許?(特開平10-137422)
要約すればパチンコ店の会員カードを持っている人は、それまでの出玉率を監視され遊戯台が
自動で出玉率を制御されていることになる。
法から解釈すれば、確かに不正とされるのは人為的に台へピンポイントで出玉率を制御する
遠隔操作については規制対象にはなるが、台や付随する装置が自動的に行うことはその範囲
とならないと言った解釈に無理やりこじつける事は可能かもしれない。
もう少し進めて解釈すると、ホールコンピュータが自動で台の出玉率をコントロールする
という事は合法という事になる。
それと、この特許で間接的にわかる事は、パチンコ台が外部コンピュータ(ホルコン)からの
制御信号を受ける機能が標準搭載されている事が前提となった特許出願なのだ。
(特許出願している会社はパチ台メーカーではなくそれに付随する機器のメーカーだった
 と思うので既に付いているパチ台を前提に出願している筈。)
とりあえず、要約部分だけ載せておくので、全文は以下のHPで検索してください。
ttp://www.ipdl.ncipi.go.jp/Tokujitu/tjbansaku.ipdl?N0000=110
(検索キーワード:h08-301849)
☆要約
【課題】 パチンコ台の出玉率をユーザの利用状況などに応じて調整する。
【解決手段】 ICカード1に利用者の識別データが記録されるユーザID
エリア1Bを設けると共に、ホールコンピュータ3に識別データに対応して
利用者の利用状況を示すポイントデータが各個に記録されたデータベース34
を接続し、ホールコンピュータでは、データベースのポイントデータにより
出玉率を決定してユーザIDとともにパチンコ台へ送信し、パチンコ台では、
挿入されたカードのユーザIDとホールコンピュータから送信されたユーザID
との一致を検出すると、予め設定された出玉率を、ホールコンピュータから
送信された出玉率に変更してこの変更データに応じた出玉の制御を行う。
従って、各パチンコ台の出玉率をユーザの利用状況などに応じて調整できる。

では、この特許で出願された装置をつけていない時は?
単純にホルコン直結と言うことになる。
そして出玉率がコントロールされるって事でしょう。
となると、パチンコ台1台1台の波を見ても攻略にはならない。
ホール全体を見回して出る出ないの雰囲気、出す時間、出す曜日などなど
そういったホール攻略が必要になるのと、会員カードとの関係をどう見るのか
恐らく負け続けているのを見せてやれば、店離れしないよう時々は出してくれる
だろう。出し続けていれば、当然絞められる。
じゃ、カードを持っていないとどうだろう?
所詮ビジターの扱いだろう。
あーなんかやる気なくなってきた。

18まーさん:2006/04/19(水) 13:11:18
ホルコンの存在については否定はできないものです。
事実、メーカーが開発中に「大当たり」を再現するのにPC接続で強制的に「大当たり」させている映像を見た事があります。
それが、ホールで使用されているのか、製品には搭載されているのかは不明ですが、とにかく何かをすれば「できる」党言う事は間違いありません。
そして、それが使用されていると考える方が自然ではないでしょうか。
何度も言うように 金額あたりの回転数がさほど変わらないのに、イベント時に出玉がいいこと、島によって好不調がある事。
それらがすべて機器固体の確立だけで成り立つものなら、あまりにも不自然すぎます。
また、それを予想しイベントを立てられるなら、ホールは天才的な予想屋ということですね。
都合のいい、3,5,7などの日にそれがあるわけがない、と思います。

満足する精神については、タコ×カニさんが言うように、日本では昔から、「今を満足、もっとひどいところはいくらでもある。」と言う精神にのとった教育をされてきました。
上を見て望むよりも、下を見て満足すると言う教えです。もちろん、それだけではなく、目標を立てて頑張るということもありますが。
が、中国においては何をしてでも上を目指すと言う事が当たり前のようにされております。
それは、皇帝の座を争うと言う、長い歴史からも見られるように、極々当然の事になっているのです。
まして、共産主義という ばかげた人民みな平等などと教育されれば、頭から性別や年が関係なく平等とされると、その中で求めるものはいかに他人より良くなるかだけが論議されるようになるのです。

中国人は「肉親、親戚との絆」が強いとよく言われますが、当たり前のことで、上記のような平民みな平等の世界ですから、「他人のことはお構いなく」の中にいるわけです。そうすれば当然、肉親にとの絆が強くならざるを得ないのです。
と言うか、その絆しか頼り頼られるものがないのです。

韓国の国会乱闘を良く見ます。国民の代表の代議士が、それも男女関係なくあのざまを見ればその国のレベルがわかります。

韓国においての儒教とは日本においての儒教とはかけ離れたものです。
孤立した島国で発展した儒教と属国として虐げられた環境において仲間を大事にという儒教は違う方向へ発展しました。
また、中国においては、一時(何百年も昔の事ですが)儒教が人気の思想としてもてはやされた時代がありましたが、中国においての儒教は本来の儒教ではなく体裁よく男女差別、男尊女卑主義を唱えたものでした。
よって、この思想は後に排除される運命になったのです。
ですから、中国においては日本における儒教精神はありませんし、通用しません。
例えば、良い悪い、賛成反対は別にして、天皇制、皇帝主義と言うものがあります。
日本の精神に乗っ取れば それを敬うのは精神から、中国の皇帝主義では力での制圧。
それゆえに、君主とともに切腹、自害。神風精神などは理解できないのです。(まあ、これらは欧米でも同じですが・・。ちなみに欧州での騎士(ナイト)はほとんどが契約戦士だったのです)

あー、また、むかむかするだけで、何を言いたいのかわからなくなってきた・・・。

19まーさん:2006/04/19(水) 13:19:46
また、国を挙げて「竹島」の所有権を騒いでいますね。

領土と主張するなら、歴史上とか今までの管理上とかの、客観的根拠を出してほしいものだ。

くそ餓鬼が、公園に置いてあった他人の三輪車を見つけて 前から自分のものっだと 場かな主張を言うのと
同じだね。ハハハ・・。

20タコ×カニ:2006/04/19(水) 14:54:15
まあ、韓国の人がどうあれ「海外で胸を張れるのは日本人であった」って事に自信が持てたので
それで良し!ってところではないでしょうか。
怒りに我をわすれて相手を批判しても、話し合いにすらならないんですから。

大切なのは、今後の日本国内の問題です。(特に政治と法律)
あのHPに書かれているような事が起これば、日本は国民を含めて外国人の言いなりになってしまう。
つまり日本は独立国でありながらも、どこぞの国の植民地と同意となり最終的には食い物にされ衰退
する可能性も高いんです。
日本の政治家に外国の工作員が紛れ込むことを許してはいけませんし、世論に大きく影響を与えている
マスメディアにも外国寄りに日本人を洗脳するような事をさせてはいけません。(既に侵略は進んでいる)
あのHPは日本の危機を知る上での単なるきっかけに過ぎません。
政治には無関心なんて言っている内に、気が付いたら日本の産業も崩壊し、世界に誇る経済力もガタ落ちに
なり、明日の食費にも困るような時代が来るかもしれません。
(チャチャさんの不満じゃないが、純粋な日本人は全員パートで低賃金で使われるって事もありえる)
今、考えなければならないのは「韓国の人が何を言ってるんだ」と反論するより、日本人の一人一人がその
危機に気がついて、少なからずや何らかの行動をするという事だと思います。
例えば選挙で1票投じるにも、ただ単純に政党の演説やTVの評論・そして単なる立候補者の人相だけで
決めてはいけないんです。特にTVや雑誌は世論を操作していますから。
過去こんなこともありました。これはだれにでも経験があると思いますが、私の長女の友達の親が選挙に
なると公*党に票を入れてくれと何度も頼みに来ていたんです。
どこでも良いから・・頼まれたから・・と言うのは、とんでも無いことです。
幸いインターネットには政治家の裏を取るには、これでもかと言うほどの情報があり、その上で日本を
守るのは誰なのかをしっかり選んでほしいんです。
もちろん選挙の棄権なんてやめてください。
大事なのは、今、日本国を日本国民の手で守らなければならない状況であると言う事実なんです。

しかし、その事実を知らない人が多すぎるのが問題で
我々に出来る事は、一人でも多くその事実を日本人に伝える事でしかないと思うんです。
あのHPを目にした人は、あのHPのリンクを他の掲示板や自分のブログに貼り付けるだけで、
その事実を知る人が、ねずみ算で増えて行くはずです。
と言う部分で、見た人にはこの活動に協力を頂きたいと思ってます。

21タコ×カニ:2006/04/19(水) 15:33:45
まあ、あの国にとって靖国や竹島の問題って日本国民に対する目くらましなんですよ。
多分、本音ではそれはどうでも良い事なんです。

今、日本国民が気が付かない内に水面下でそっと進んでいる『人権擁護法』案を通過させたいだけ
で、そっちに話題が行かないよう、日本のマスメディアにニュースを提供しているんです。
しかしこれは日本人にとって本当に怖い法案であって国民の権利を剥奪しかねません。
『人権擁護法』案 ttp://www.moj.go.jp/HOUAN/JINKENYOUGO/refer02.html
あのHPの一部を借りますが問題点(原文はここ ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html#jinkenhouan)
①正当な批判さえ差別と取られる可能性がある。
 また、冤罪(言いがかり)をつけられた無実の人が救済されない。
 (私の追記:多分、2CHとかを含め多くのBBSは閉鎖に追い込まれます。)
②令状が要らない。人権委員会の主観的な判断での権力行使が可能。
 警察署、不逮捕特権の議員事務所、皇居へ押し入ることもできる。
 しかも家宅捜査を拒否すると、その度に何度でも30万円の罰金・科料を取られる。
③日本という国家の公権力とは別の新しい権力機関が誕生してしまう。
 人権委員会の行動を監視・抑制する機関も法律も存在しない。
 この法案を推進している朝鮮の反日団体などが日本国内において
 実質的に「警察と司法と立法を足した以上の権限」を持つことになる。
④人権擁護委員の選定方法と基準が曖昧。政治工作に利用しやすい。
 また、国籍条項がない。確実に北朝鮮の工作員が人権擁護委員になる。
 国家を転覆させる工作員を排除する欠格条項がわざわざ削除されている。
 (言い換えれば国家を転覆させるための法案である)
⑤何が差別と取られるかわからなくなると使える表現が減る。
 ネットが規制され、自由な発言ができなくなる。
 漫画、アニメ、小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマなども
 人権擁護の名の下に“誰か”にとって都合がいいように検閲・規制される。
⑥インターネットの自由度を潰すことでマスコミの情報操作能力(世論誘導力)だけが
 単独で向上し、曲解報道や犯罪隠蔽に一般人は対抗できなくなる。
 結果的に、テレビなどのマスコミの権力が過剰に増大する。
⑦テレビ等が敢えて取り上げないため、国民の多くが“この法案を知らない”。
⑧この法案の延長線上に計画されている反日感情を持つ某外国人への
 参政権付与が実現すれば日本の国政や外交に彼らが直接内政干渉
 できるため、日本の領土、日本の海底資源、日本人拉致などの諸問題が
 全てマイナス方向に決着する危険がある。

つまり、様々な真実を知る事さえ不可能になるわけで情報操作はされ放題。
日本の教科書が、韓国の教科書のようになっても、だれも気付く事は出来なくなるんです。
わけのわからない宗教団体が、自分達の悪事を「人権擁護」の名のもとに金を使って隠蔽する
事も容易になるんです。

22タコ×カニ:2006/04/19(水) 15:52:39
こんな法案が通ったらどうなるんでしょう?

身近に考えると、まず、自分のブログは即閉鎖しないとやばい!
全ては人権委員会の主観によって捉えられてしまうので言いがかりで即逮捕される。
自分のHPを持っている人は特に注意ですね。
てか、やめて消し去るのが一番!

多くのマスメディアの記者が正直な記事を書けなくなる。
また書いてしまえば逮捕される。
今でさえ、圧力があって書けない記事が多すぎて、それを知る方法としては
インターネットの掲示板しか無いのに、それが個人レベルまで及ぶんです。

闇で掲示板を作り情報交換しても密告が横行するだろう。
突き詰めれば、インターネットの外でやったとしても逮捕されるわけだ。
何だか、北*と同じですね。

そんな社会、住みたいですか?

23tsukuyomi:2006/04/19(水) 17:32:28
読めば読む程むかつく!
安易にパチンコ行くなんて言えないな。

24タコ×カニ:2006/04/19(水) 17:47:44
さっき気がついたんですが、このHPの作者が昨日メッセージをアップしていました。
ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea0.html
昨年11月以来のUPされていなかったので、もうこのままなのか?
と思っていたのですが、その反響はいまだに物凄いようですね。
今、その中国版に取り掛かっているそうです。

25タコ×カニ:2006/04/19(水) 18:03:30
少なくとも遊びでパチンコやろうとは思わなくなりましたね。 絶対勝利でないと!
あそこにも書かれているように、勝って「焼肉」負けて「サラ金」は最悪ですからね。
しかし、あそこの作者の方はパチンコの事も熱心に書かれているんですがパチンコ好きなんですかね?
パチンコに関する特許を持ち出すところなんて、まさか、昔のここの住人だったりしてw

26まーさん:2006/04/20(木) 07:28:34
北朝鮮問題、韓国、中国の反日感情。周辺諸国事を問題にしているが、実は内心「民衆の操作」に魅力を感じている政党や政治家がいるんじゃないの?

27(元)パチ生:2006/04/20(木) 08:13:20
半年ぶりにお邪魔しましたがタコ×カニ先生が問題定義されているではないですか。エヴァ2ndのお話でもしようと思って来たのですが。
最近は「2ちゃんねる」を中心に活動しておったのですが向こうでも嫌韓・在日問題は凄いことになってますね。あのような場所ですから匿名ということもあって酷い書き込みが多い、悲しいことです。
何でも北は定期的に巨大掲示板へ反日情報を書き込んで来たり、関西系の在日の方々が同じような活動をしているんだとか・・・。

国と国家は異なるものです。国とは国土・人民・文化のことであり、国家とはそれらを守る機構のことです。中国や韓国が敵視しているのは日本国家のはず。君が代や日の丸は国の象徴であって国家の象徴ではないとなぜ明言できないのか。国家単位では互いに問題を抱えていても国単位では尊敬と尊重をもって仲良くお付き合いできるはずなんですね。現実としてそれができないのが悲しいですわ。

28まーさん:2006/04/20(木) 12:08:55
(元)パチ生さん、お久しぶりです。
自分も過激になってしまいました。
ほんと、そうですね。韓国人、中国人、日本人、人として付き合いがしたいものです。
個人的にはそういう付き合いをしている人も多いのですが、そんな中に反日、の感情を持ち込む人間が入ると、さっきまで友好的に話していた人間もそちら側に立っての会話になる事が多いのも事実です。
残念です。日本人も「そうじゃない」とはっきり意見を言うべきだとつくづく感じております。そして、実行しております。

ああ、あと、エヴァのスレ立ち上げてください。
最近、この板もさびしいのでよろしくお願いします。

29海坊主:2006/04/20(木) 14:49:23
元パチ生さん、こんちわ!
しかし、事実を知らないが故に悲惨な事件に合う人が多いんで
相手のお国柄をどうこう言っても進まないんですよ。
まずは自分達、日本人がきちんとした知識を持つ事が最大の
防衛手段ですね。

すごくひどい話。
人身売買ってマジにあるんだ
ttp://tour2korea.k-free.net/kaese.html

30タコ×カニ:2006/04/20(木) 14:51:40
上は私です。

31タコ×カニ:2006/04/21(金) 10:55:46
最近、こんな事も知って家族と話をしたんですが、うちの嫁さんもこの問題と
は関係ない宗教(手をかざすと病気が治るらしい)だとは思うが、そこに友達
に誘われて勉強会なるものに行った事があると言ってた。
嫁の友達は、駅前でのアンケートに答えたのがきっかけで、そこへ通い始めた
らしいのだが、思い込みの激しい性格と言う隙を付け入られたのか1年ほどは
かなり熱心で、高額な費用を負担して研修会なるものにも何度も出ていた。
その研修の一環で友達を連れて来いと言う事だったので、人付き合いの良い嫁が
それに付き合ったのだが、その勉強会では、別の人の背中に手をかざし念のよう
なものを送るらしい。その時、力のある信者なら金色の光が出るらしいのだが、
その友達の手から光が出たと周りの信者達が大騒ぎしたそうな!
嫁からすれば、出てもいない光に何で大騒ぎしているのか、その集団の異様さを
感じたと言うのだ。
つまり集団によって暗示みたいものが掛けられている様だったらしい。
思い込みの激しいその友人は、本当に光が出たと今も信じきっているが
うちの嫁の場合、何しろ自分で見聞き、そして納得したものでない限り、一切
信じない超頑固者なので、まずこの程度の洗脳に動じるはずがないのだ。
何しろ、夫婦の会話で意見の食い違いがあった時、私の得意な理詰めで説得を
謀るのだが、この私でさえ未だ嫁に勝利した事が無いのだ!
そんな嫁の性格もあって、家にはこういった被害は今のところ無いが、心配なのは
今年から高校に通い始めた末娘の事だ。
今までは歩いて通える中学校だったので駅前に行く事は滅多に無く、せいぜい休日に
友達と映画やカラオケなど行くくらいだった。
(最近は小学生だけでカラオケや映画に行くんですよね。私の時代なら不良ですよ!)
しかし、これからは毎日そんな危険地帯を通って通うとなると、それが心配で、仮に
勧誘されて残虐ビデオを見せられても動じないようにと、このHPを読ませておこう
と思い、嫁と娘に読ませたところ、あれほどわかりやすく書かれていても
「むずかしくてわかんなーい」の一言で終わってしまった。
確かに1日中TVだけ見ている嫁や、ゲームばっかりやっている娘には、多分、
一つの事柄を三行程度の文書で完結させながら読ませるようなものでないと
頭に入って行かないらしい。
(何しろ読んでいる内にどんどん頭から抜けていらしい。)
もっと簡単にしたものでないと、あのHPの内容をもっと多くの人に理解させ
るのは難しいのかも知れない。
と思いました。

33(元)パチ生:2006/04/22(土) 07:15:32
ここの掲示板は最近どのくらいの訪問者がいるんですかね?ざっと過去の履歴を読んで見たところ更新が鈍くなっているようで。
まぁ海人気は終わっていますし、パチ自体にヒット作がなかったものですから遠ざかられた方々も居られるでしょう。株に流れたなんていう方も居られるかもしれませんね。この間にラ○ブド○事件なんていうのもありましたし。
昔は優秀な方々や楽しい方々で賑わっていた掲示板ですから寂しい気もします・・・。ここは私の掲示板活動の出発点となった場所ですから思い入れもあります。ROMしてくれている常連さんが居られるならツマラナイ記事でも更新しようという意気込みは沸いて来るのですが。

34ちゃちゃ☆:2006/04/22(土) 15:39:25
パチ生さんお久しぶりです○┓ペコ
こちらがBBS出発でしたか?今ではネット通ですか?w
私はパチから遠ざかっておりましたが、仕事が一段落し休みが増えましたので今後パチを再開しようと思っています。まだまだホールは活気があってたまに行くと行かないでいるのがもったいないように思えていたこと。倶楽部には笑いが止まらないほどに勝ち続けてる人がいること。今直水面下の活動は続いておりまして、私はパチをしていてもしていなくてもどっぷりパチの中に生息しています。
ただ、ここが寂しくなってしまったのは私が原因でありますので本当に申し訳なく思っております。パチ生さんのようにこちらを楽しみにしておられた方がいらっしゃったでしょうに。
BBSとは、不特定多数が集まる場所でもあり、常連が住み着く場所でもあり。いつまでも底に滞在している人は少数で時の流れと共に住人は変わっていきます。あらたな活気を生むのは過去の常連だけでなく、新たな書き込みによって反映していくものですので、今の私は前向きにここに滞在しております。私が話題提供するのではなく、見守り一緒に考え楽しめる場所をするためにいつも覗いています☆

35タコ×カニ:2006/04/24(月) 10:41:41
(元)パチ生さんの希望もあったのでHPのアクセスカウンターつけました。
字が小さいんでちょっと見にくいかな?
チャットルームの下のところです。
とりあえずってことで!

36タコ×カニ:2006/04/24(月) 10:57:56
うーん、字は大きくならないですね。
で、もう少し目立つようにタイトルの下に変更しました。

37タコ×カニ:2006/04/24(月) 11:10:51
一応、説明
カウンターは以下のように表示されます。(例)
--
Total Access : 6
Unique Visit : 2
Online User: 1
--
Total Accessは総アクセス数ですね。
Unique Visitは新規の人が増えた時カウントアップ。(一度、訪問した人は2度目以降カウントされません)
Online Userは今見ている人っぽい?(何が基準なのかわからないんで)
って感じです。
本当は高度な日別などのアクセス解析可能なところのカウンターを使いたかったのですが
色々と使用条件がありまして、簡単で無料なものを選びました。
カウンターはここのです。
ttp://www.365counter.com/

38tsukuyomi:2006/04/24(月) 11:34:53
ペタッ、アクセス数増えたかな?
BBSの活性化には新規の書き込みもそうですが、
常連の常駐(?)も必要かとおもいます。
文字どうり、壁のない情報交換が必要ではないでしょうか。

39ひよこ:2006/04/24(月) 12:02:57
お久しぶりです。辛すぎる報告でこちらでちゃちゃさんと出会わせていただき
徹底的にホルコン研究の結果、毎日勝利の日々をおくっております。
全てこちらのでのご縁のおかげです。
本当に感謝しております。
そんな事もありますので、このサイトの意味はとても大きいと思わせていただきます。
頑張ってくださいね。

40タコ×カニ:2006/04/24(月) 13:50:53
カウンター朝取り付けてから新規アクセス13って事は意外にROMの人いるんですね。
これからどうなるかわからないけど、まあ、読まれているって自覚の目安になりますね。
書く方も見てもらえるって事がわかれば意欲もわきますね。
ってことで、パチ中心に何でも書いてください。

tsukuyomiさん、常連さんと言ってもなかなか定着がね!
まあ、何にせよ私もカキコがんばらねば。
ちょっとパチの情報不足で関係ない話ばっかしでしょうけどお相手よろしく!

ひよこさんお久しぶりですね。
チャチャさんの板に行ってたんですか!
以前、私もお邪魔してたんですが、HPが引越しした後、場所わかんなくて・・
パチもあまりやらんかったんで、聞かなかったんですけどね。
たまには、こちらにもカキコよろしく。

41tsukuyomi:2006/04/24(月) 16:27:15
タコカニさん、更新ボタンを押すと総アクセス数は増えて行くのですね。
今、2回更新してしまいました。

42ちゃちゃ☆:2006/04/24(月) 18:55:47
タコカニさん、またパチ復活したんでしたら我が部屋へどうぞ☆
メール待ってます○┓ペコ
今、ひよこさんが大活躍中〜〜ヾ(@^▽^@)ノ わはは

43タコ×カニ:2006/04/24(月) 19:07:18
tsukuyomiさん
あーリロードするとカウントアップしちゃいます。
カウンターのテストで私も10回は押してしまいました。

チャチャさん
そーですか、以前、ひよこさんはパチ初心者でここを訪れた様な気がしてたけど大活躍ですか!
じゃ、その活躍ぶりを見させていただこうかな!
メール送ります。

45ちゃちゃ☆:2006/04/25(火) 07:42:12
ケンカしながらもお互いの気持ちが理解し合えればいいですね。
ただ、書き込む人がその国代表みたいな感じに捉えられそうで発言には充分注意していただきたいと感じました。
戦争の引き金にもなりかねない。。隣国ほど争いが耐えないそうですね。
JPルームにわざわざはいってくる韓国人はJPと仲良くしたいと思う人たちで、英語まじりであいさつなどお互いの言葉を教えあいながら楽しく遊んでいます。

46タコ×カニ:2006/04/25(火) 18:59:00
うっはー。
昨日の朝カウンターをセットしてから訪問者数64だって。
正直10人位だろうと思ってたが驚き。
でも書いているの5人。

47タコ×カニ:2006/04/26(水) 12:06:29
数日、翻訳掲示板を眺めていたけど、何か掲示板荒らしがスレッドを大量に起こすので
会話が度々中断されて、まともに話が出来ないようですね。
お互い歩み寄るにも、大量に日本人を刺激するような売り言葉で釣って来るものだから
スレッドの寿命も短命で、事実を聞こうとする韓国の人のせっかく気持ちでさえ、水面下に
沈められてしまうようです。
結果的に、お互いの感情は益々エキサイトして「ミサイルを撃ち込んでやる」との言葉に
堪忍袋の緒が切れた日本人は、子供の喧嘩のようなレスで対抗してしまう。
そして、堂々巡りとなり後に残るのはお互い「反日/嫌韓」感情を残すのみ。
かと言ってスレッドの寿命が長い板を探しても逆に捉えれば活性していない。
何だか止めといた方が良さげです。

48タコ×カニ:2006/04/27(木) 09:48:12
ちょっと翻訳掲示板へのリンクのある書き込みを削除しました。
あの掲示板にはちょっと危険を感じたので間違って入室しないようにと思いました。
その理由は、情報操作が行われているのか、某国の政府に都合が悪い内容(確信のある)が書き込まれると
スレッドごと消されてしまうからです。(つまりリアルタイムに検閲されている。)
となると入室にはアカウント登録やパスワード設定が必要なので、場合によってはそれが
盗まれる危険性を感じるんです。(掲示板を自作するなら、それも容易なんですよ。)
同じようにIPによる本人の逆探知にも利用される可能性もあります。
.jpドメインなので私もうっかり油断してしまったんです。
まあ、私の考えすぎなのかも知れませんが、備えあれば憂いなしってことで
インターネット上で使用しているアカウントのパスワードを全て再設定している
ところです。
もし、同じように入室してしまった方がいたら、私と同じように予防策をとって
おいた方が良いと思います。

49まーさん:2006/04/27(木) 19:11:32
以前中国で、インターネットが一般解放された最初のころ、1997年か98年ころ、ネットにつないで外国のAVを見ていると、突然ダウンする事がありました。
後日、ネットに詳しいその筋の知り合いに聞いたところ、使用者が少ないので完全に当局で監視しているとの事でした。
今はもう、中国は日本以上にネット環境、使用者数ともに上回っております。
当局での監視は不可能な状態になっているとの事です。

50タコ×カニ:2006/04/27(木) 19:44:50
その機能は、インターネットのルーターと言う装置が完全自動化されているので
人の手を介さずにAVなどのサイトを自動で切断監視ができます。
(うちの会社のルーターも、その機能がついてるんで。AV禁止とか一発ですよw
 それと、最近話題のWinnyパケットを禁止とか色々。)
また、テロ活動を監視するために、人工知能でネットワークのパケットからテロ
の打ち合わせ思われる内容を検地し通知するとかも可能ですね。
あのBBSの場合は、単一サーバーでの書き込み監視なので、この場合は人の手を
介して削除していると思います。
実際に削除されたと言う苦情を何度も見かけますし、書き込みが盛んな時間は5分に
1つぐらいのペースでスレッドが削除されていますね。
それだけ過激なんですよ。あそこ!
で、その削除も情報コントロール的な面も感じるので、まともなサイトでは無いように思いました。
まあ、匿名BBSだからって自分の情報が漏れないって事でも無いんですよ。
BBSを読ませるだけでも最低でIPはGETできますし、IPv6と言う拡張IPが使われていれば、
ほとんど個人特定に近いところまで行きます。
BBSを自作するなら、パスワードなんで管理者側からすれば暗号化しないでテキストの
まま保存すれば良いだけです。(つまり管理者は自由に見る事ができる。)
で、そこの場合「お知らせ様のメールアドレスを記入してください。そこに登録情報を返信します」
って来るからアドレスを入れますよね。この時点でメールサーバーのIPアドレスが相手に知らされます。
メールサーバーが分かると、そのサーバーにもよりますが、アカウント+ドメインというタイプであると
メールサーバーのアカウントIDがバレます。
で、更に、そこに登録したパスワードと、メールサーバーのパスワードが一緒だったらどうなるでしょう。
相手は自分のメールを読めるようになります。
で、ID登録制のサイトは、大半はメールに登録アカウントとパスワードを送ってきます。
つまり、自分のメールにはそういった情報が沢山残されているわけですね。
それを見られたら、他のサイトへのアカウントが全て筒抜けになると言う事なんです。
要はID登録制のサイトは信用のおけるところ以外には、自分を登録してはいけないと言う
事なんです。
そのため、ちょっとでも不信を感じたら、そこへのアクセスを止めると同時に、自分が他に
ID登録しているサイトのパスワードを全て変更すべきなんです。
勝手にクレジットカードを使われて、それを後で知るって事もあり得ます。
信頼おけるサイトなら、顧客情報が流出しても住所程度で済むかもしれませんが
信頼の無いサイトの場合、クレジットNoや、もしかしたらパスワードも抜かれる
危険性だってあるんです。

51タコ×カニ:2006/04/27(木) 19:59:10
ついでだからクレジットカードについて書いておきますが
このインターネットが広がった時代に、あのようにクレジットカードNoと
登録名・有効期間だけで、個人判定をするような簡単なシステムでは
ちょっと信頼に掛けるんです。抜かれてもわかんないんですよね。
とは言え、使わないとかなり不便なんで使ってますが、まあ、適当な期間
使ったら解約するのが良いんです。
(まあ、最長5年で使えなくなりますが)
そして、引き落としなど問題があれば、相手から連絡が来ますから、吟味しながら
継続契約するって方法ですね。
私自身、インターネットで使いもしないものに延々と払い続けていたのがあったんですね。
(SHOWTIMEとか月300円なんで、払っているのを忘れていた。他にもw)
ということで、なにしろカードはなんだかんだと増えていきますんで、こう言ったのも
一つの方法では?っと。

52負け組:2006/05/12(金) 02:20:07
タコ×カニさん、まーさん、パチ生さん、ちゃちゃさん、お久しぶりです。
覗いてみたら、こんなスレがあり正直アセりました。
いきなり再びの書き込みですが、気を悪くしないでください。
アチコチのBBSでの東アジア論議は過激ではありますが、無関心な日本人の目を覚ますカンフルにはなったようです。

それらを踏まえながら、オジさん達とそしてお母さんにはパチ板にいる若者に以下のような者が大勢いることを知っていただきたい!!

パトロネージュ(パトロン)という言葉を、スポンサーと同意解釈し、『資本で援助する』などと勘違いし、挙げ句は『金で抱え込むこと』などと感じている者が多いのなんのって。(パトロン=愛人の金ヅルという勘違いからか)
パチ板の若者は相も変わらずに『金』という尺度しか対価に持てないお粗末さ。
さらには負け組という呼称にすら既に嫌悪感すら抱かずに、当然の人間種別の一つだと洗脳されている者がこれまた多いのなんの。

別にオイラは民主党員ではないが、今こそあらためて、『ノーブレス・オブリージュの精神』を、ぜひぜひ、パチンコ板を通して、東アジアを考える事もできる人達にこそ考えて欲しい。
あえてノーブレス・オブリージュについては書かないが、もしもロムしていて興味が湧いたひとにはネット検索であさって欲しい。

特に、パチ板で、腕を情報を立ち回りを競うことに精魂を費やしている者、
自分の将来までも『負け組or勝ち組』のどちらかへ種別される不安で右往左往している者、
そんな若者にパチを楽しむ神髄と平行して、東アジアを冷静にかつ熱く感じてもらい、さらに大きな視野と身近な家族への愛情を同じように捉えて、ヨーロッパの人々が心から誇りにしている『ノーブレス・オブリージュの精神』が日本にも実はあったのに忘れ去られていっていることを知らせて欲しい。
さらに、お母さんお父さん達には、子供が親の手伝いを率先して行った対価に『お駄賃=お小遣い』が当たり前だったことことを、これからの若者に伝えて欲しい。

東アジアの論争が熱くなるほど、なぜか怒りや戦いばかりにコトが集中し、『ノーブレス・オブリージュの精神』のようなモノがどんどん忘れ去られている事に非常に危惧しています。
無償奉仕ボランティアではなく、本当の『心の勝ち組』にこそ出来得るノーブレス・オブリージュ!
パチ板を見ている日本の若者にこそソレを知らせて欲しい。

それが出来ないと、本当にパチ汚染は進み、崩壊し、そして好きなパチは最後に消えてなくなってしまう。

53海坊主:2006/05/12(金) 02:32:58
追記
パチ・スロ好きな若者へ
『ノーブレス』という言葉から探して欲しい。

54まーさん:2006/05/12(金) 12:55:34
いやー、感激です。
makeさん、お久しぶりです。やっと、会えましたね。って、最近の「冬ソナ」のなかでの台詞にもありましたが・・・。
「もう、ぼくは君を放さないよ」とまでは言えませんが、うれしいしだいです。

これからも、よろしくです。

55タコ×カニ:2006/05/12(金) 20:42:20
『ノーブレス・オブリージュの精神』
んー、ちょっと日本人の感覚にあうのかな?って疑問はある。
日本人の精神は、もっと高度なもので、常に相手を思う気持ちから生まれる。
けど『ノーブレス・オブリージュの精神』、自分だけを見て言っている様な
気がするので、まあ、西洋人的(いや日本人以外)な感覚では無いだろうか?
そこがどうしても違うんだ!

56負け組:2006/05/13(土) 00:36:12
タコ×カニさんへ
オイラは『武士道』がまったくの同意と解釈出来ると思うのだけど...
そういった解釈の本もあるけど、あくまでも個人的な解釈という事です。
それにしても、道徳とか奉仕とか支援とかいう言葉の解釈は、今本当に見直さないと大変なことになると思う。

57(元)パチ生:2006/05/13(土) 05:58:50
>>56
こう言っちゃうとひと括りで投げやりな総括と誤解されやすいんですが、やっぱり「価値観の問題」に行き着くと思うんですね。戦後、日本はアメリカの導きというか要求で経済主導の政府・官僚体制を作ってきた。結局はそれが「お金を稼ぐことが幸せの前段階」というような価値観を作り出した。しかしこの拝金主義は「欲望を満たすことが幸福」という余りに的外れな世界を作った、ここが大切!欲求ではありません欲望です。60年代までは「寒さをしのぎたいからコタツを買った。そして幸せを実感していた」わけなんですね。
しかし現在は己の欲望を満たすことが個の尊厳と勘違いされている。欲望の充足とは擬似的な「支配」ですから権力(地位・名声・金・暴力・・・他人の自由を阻害することが可能な力の全て)と結びつきます。それが性犯罪や詐欺・横領、国家権力の腐敗、環境破壊・・・諸々の原因となるのは当為なんですね。子供は大人より価値観が未熟なので権力に弱い、つまり「ゆとり」世代が次々生まれてきたわけなんですね。まぁ教育現場の先生方も相当レベルが低いですし、仮に何か是正しようとしても保護者が許さない。この保護者がさらに輪をかけてレベルが低いもんですから。

とりとめのない話になりますが、日本国憲法の3大義務を「勤労・納税・公共の福祉」に改めること、さらにこの義務を果たさない者は「日本国内では基本的人権を認めない(日本国民として認定しない)」という極端な改革が必要でしょう。人種的なoriginがどの国であるかより、国家憲法を遵守する人間を国民とする方が断然理に適っていると思うんですわ。

58負け組:2006/05/13(土) 15:08:28
>>57
人種的なoriginがどの国であるかより、国家憲法を遵守する人間を国民とする方が断然理に適っていると思うんですわ。

これこそどなたかが叫んでいた「仲良く出来ないのでしょうか?」という素朴な意見に通じることでしょうね。
みのもんたがメディアのタブーを破って、特定人種に対して日本国で生きるならば日本の憲法と法律と日本人を愛しなさい!といった発言をしたことは評価できる行為だと思います。
さて彼の今後が、退院時の勢いを維持出来るかが見物ですがオイラは応援しとります。

パチ生さんのご意見の「3大義務」に歴史と道徳を交えて、パチンコファンがパチンコをどう捉えていくのか?これがオイラがパチ板に常々期待していることであります。
パチ板は社会の縮図であり、虐げられる板では無い!!むしろそこで誤った認識を芽生えさせてしまうことから脱却することが重要だと思います。
パチ談義や攻略談義はその上で遊びを楽しむエッセンスであり、遊びの板では固い話は用無しでは無いと思います。
オイラはパチンコファンでありますが、パチ板の参加者には大きな声で言いたい。
『金が一番大切なの?』『幸せは金なの?』
『どんな人が勝ち組で誰が負け組なの?』

59タコ×カニ:2006/05/16(火) 14:59:02
人が他人に対するやさしさは「金」から得る心の余裕と言う部分は否定できないとも言える。
ただ、それだけでは無く、自分への理解者や、自分を取り巻く環境・社会も重要である。
その部分の一環に、この板の存在意義はあると思ってます。
それが、パチンコだろうが、ゲームだろが、関係はありませんね。

今の日本、昔のように富める者と貧しき者が存在し、貧しき者は努力しても富める者に
なることが不可能に近い時代なら、納税などによって人権が維持されると言うのは
不公平ともいえたと思う。しかし、今の時代、働けば何とかなるのに、怠け者が働かずに
納税せず人権、人権と唱えるのも身勝手な理屈だと思います。
この間、ニートが偉そうにTVで正論をぶちまけていましたが腹が立ちましたよ。
自らの怠慢を正当化する奴を、私は負け組みと思ってます。

60負け組:2006/05/16(火) 15:38:53
自らの怠慢を正当化する奴以外にも
負け組は、いつもひとのせいにする。
素晴らしい他人の実績話ばかりする。
などなど、自分自身の話をしないですねえ。
いつの時代も必死な人は良い顔をしていると思います。
一生懸命ばんざい。

61タコ×カニ:2006/05/16(火) 15:44:44
あらら・・仕事もせんで、カキコしている人がもう一人・・

やっぱ、負け組さん居ると楽しいな!

62タコ×カニ:2006/05/16(火) 16:32:51
どんな殺人鬼も、深層心理では自分を「善人」と思っている。
殺人を犯したのは、自分が悪いのではなく他人やそれを含む社会が原因だと考える。
「善」の意識とは人それぞれ程度も違うが「自分は善人」と言う深層心理は同一と言える。
そして「自分を悪」と素直に認められる事が可能な、精神的に成熟し強い意識をもった人間は
そもそも犯罪を犯さないだろうと思う。
今の日本、カギを掛けずに外出できる時代から、必ず掛けなければ外出できない時代へと
変わりつつあるが、こういった日本人の精神的な成熟への機会が失われつつある事が大きな
問題では無かろうか?
学校での体罰問題に関しても、大半の親はそれを戒めの範囲としてなら容認すると答えて
いても、ほんの一部のバカな親がピンタ一発に大騒ぎする。
(TVでやっていたが、その程度の体罰は文部省も認めている。)
人間には、言葉で言って分かる相手と、分からない相手が、子供だけではなく大人にも
半分は存在する。つまり、これは人間として精神面で未成熟な人間と言える。
相手の言う事を理解しない、または、理解しようとしない人間を、例えば学校という集団
の中に問題児が存在する場合、そのまま放置すれば実際の所、他の生徒への迷惑の方が
大きいだろう。
「何事も波を立てず」と言う、学校の教師の立場からすれば、こう言った問題は益々教師
のサラリーマン化が進み、問題のある生徒に対しては正論の元に「退学」と言う横暴な
処置が横行するようになっている。
私の知るところでは、高校に進学して40%もの人間が卒業せずに退学となるのが、かなり
一般化している。
私の時代、悪さをすれば先生に一発殴られるのが当たり前だった時代には考えられない事
だった。例え出来が悪くても退学者は1%も無かった。
鞭の使えなくなった教師を、精神的に未熟であるがゆえに生徒は、バカにしている部分が
一番大きく感じる。
実際にこんな事があった。

つづく

63タコ×カニ:2006/05/16(火) 17:10:46
私の子供が他の子供と喧嘩になって、その子が学校を休んだからと、教師が私の妻を
学校に呼び寄せ、数人の教師が妻に集中して「侘びに行け」強要した事件があった。
妻は、その状況を子供から詳しく聞いており、どう考えてもその子のわがままで喧嘩になり
また他の子も、その子のわがままに対して言い合いをしたらしいのだが、それがどうも「いじめ」
だと、その子の親が訴えて来たらしい。
教師達は、その場に居た子供達の親を一人ずつ呼び寄せ、多人数で親一人一人を言いくるめて
侘びをさせようとしていたらしく、私の妻も呼ばれ大人数で責められるので悪くも無いのに
「だんだん悪い気がして来た」と私に言うのだ。
私の子供も妻が呼ばれる以前に、自分はした事は悪い事ではないのに一緒に居た友達と供に、
1週間もの間、毎日放課後に指導室に呼ばれ反省文を書かされ、教師数人に説教されていたため
元気が無かったとの事だ。
それを知った私は、その状況を子供から詳しく聞きだし、状況の成り行きを事細かくA4文書
約10ページにまとめ上げ、それを持ち妻と供に学校へ対決に行った。
言い争いにおいて優位に立つ手法の一つとして「人数で勝つ!」と言う戦法はよく使われるので
学校側もそれを考えたのか教頭をはじめ何と教師が6人も出てきた。
妻は前にこのメンバーでやられるので、一言答える度に6人から反撃され丸め込まれたらしいが
この程度の人数でこの私が負けるわけが無い。
基本的に、人間の道徳心から見て、これはわがままではないのか?と言う部分で教師達は私に
反論をできなかった。
単純には、大騒ぎする問題を起こした子供の親を静めたかったから、大人しい方の親をだまくらかして
謝らせればその場が収まると考えたらしい。
しかし、教師がそんなことをして良いのだろうか?
私の子供を含め4人が、その教師の策略にあい、理不尽な学校の対応に教師(大人)への不信をいだく
ところだった。
実際のところ、その対決前に他の子の親が一人だけ、相手の子の親に謝りに行ってしまったらしいのだが、
なんと相手の親は「慰謝料」をよこせと言って来たらしい。(どうも、ただ、金が欲しかったらしい。)
と、こんな感じだった。

まあ、この親なら子供も・・って結論にはしたくは無いのだが、問題なのは体罰をうるさく言うのは
極少数のこんな親の少数意見だと言う事だ。
生徒からなめられた教師が教える子供とは、この後、どうなって行くんだろうと不安になる。
この事件解決後に娘の友達が「お父さんにありがとうってつたえて!」て言ってくれたそうで娘も
うれしかったらしいが、こう言った子供の純真さを、大人の都合で捻じ曲げていいわけが無い。

64ちゃちゃ☆:2006/05/17(水) 00:08:46
タコ×カニさん万歳(*^o^)/\(^-^*)
家族思いの一家の主〜〜正義感いっぱいですね。
一年前我が家も、学校から母娘呼びつけられ反省文を読まされている我が子を涙目で見ていたことがあり、その後パパはA4用紙にその成り行きを箇条書きにして学校へ乗り込んで行った事がありました。以後、何かあったらパパが必ず出向いていくようになりました。そういう父親の姿を見て子供は素直に心を開いてくれています。
単身赴任でありながらテストの前には、自分の時間をさいてまで必ず帰ってきて付きっ切りで勉強を教えてくれるパパには、いまどき学校・塾に任せきりが多い中、我が家は幸せだなぁ〜って、一緒に勉強みている時間が癒されます☆

65負け組:2006/05/17(水) 03:02:28
勉強かあ。
おしりペンペンなら自信はあるんだけどなあ。
つるかめ算とか出て来たらどうやって逃げようかな?
いっしょに勉強し直すか。

66ちゃちゃ☆:2006/05/17(水) 09:25:55
まけさん、今はお子さんの成長がとても楽しみですね
子供と一緒にお勉強するのですよ^^
私、そろばんもテキスト買って来て教えていました。小学校の勉強は親が見てやれば塾なんて必要ないですよ。本屋にはあらゆる教材ありますから塾代を教材費にあてればすごい量になりますもの。
私は高校しか出ていませんが勉強がとても好きで、子供と一緒に教科書・教材・テキストみてるのが楽しかったです。成長とともにこちらが追いつかなくなってしまいましたがヾ(;´▽`A``
あとは、パパにバトンタッチです○┓ペコ 塾行かずに息子は国立大学はいってくれました^^
残りは娘w この子は遊びたい方が盛んでちょっぴり手におえないって思った時期が昨年。それでもつきっきりで勉強を見てやることで昨夜もひとりで2時までテスト勉強してくれたのを見てほっとしていたところです。
そういう時期もあり、パチはほとんどやめたといってもいいような状態ですが、家族の絆はとーっても深いですよ♪毎日こつこつやる事は、たいへんなようで実は一番確実な第一歩なんですよ。

67タコ×カニ:2006/05/17(水) 15:24:37
子供3人育ててきてハッキリ言えるのは、親は子供から見て常に大人でなければならないと言う点が重要ですね。
子供同士の喧嘩で親が出ないと収拾が付かなくなるような時、その時の親の対応は子供の精神教育の上で極めて
大切です。つまり、一方的に自分の子供だけを保護し、相手の子供だけを悪く言って、相手の家に怒鳴り込む
ようなダメ親もいますが、これが一番、自分の子供をダメな大人に育ててしまう原因とも言えます。
子供同士の喧嘩に、一方が100%悪いなんて事は言えない、悪くは無いとは言っても何らかの原因はお互いに
必ず持っているわけですから、先ずはその部分について子供によく理解させ叱っておくべきです。
その上で、相手先のトラブル解決に向かわないと、親は子供から見てどう映るんでしょうか?
一方的に「XXちゃんは悪くないのよ」って親が子供を叱りもせず、相手に怒鳴り込む様な事をしたら、どう思う
んでしょう?子供は実は親に話していない喧嘩の原因を自分としてはよく分かっているのですが、親にそう言って
おけば自分は怒られないと考えたりもしている筈です。しかし、逆に親のそう言った不公平な行為を見ていて
心の奥では「ずるいな!」などとも考えているわけです。
特に子供が幼ければ幼いほど、親は大人であり万人に公平な正義の味方でなければなりません。
すなわち、自分も悪い事をすれば怒られる。でも、自分をかばってくれる。
このバランスは非常に大切で、いつも親が不公平に子供じみた判断で、常に相手に怒鳴り込むようでは、正義の
見方とは捉えず、「ずるいけど自分の親」と言うレベルでしかないでしょう。
こう言ったことを蓄積しながら子供は育って行きますから、まあ、ろくな大人にはなりません。
そして思春期ともなると一番嫌いなのは「自分の親」って言うわけです。
(それまで、散々、親として自己中姿勢を見せ続けているわけですから嫌いにもなります。)
けど、そう言って育てられた自分も親と同じ性格に育っているのに気付かないんです。
とまあ、児童心理学を専攻したような話をしてしまいました。

チャチャさん所は、お子さん大学生ですか!意外に大きかったんですね。
家も7月に長女がいよいよ子供を生みます。
先日、仕事で娘の家の近くまで行ったので、「こづかいやるから駅まで来い」と呼んだら、ホイホイよろこんで
やってきて、大きなオナカを見せてくれました。
いやー、楽しみです。

68タコ×カニ:2006/05/17(水) 15:47:41
そう言えばお勉強と言えばお奨め!
ニンテンドーDSの「英語漬け」ってソフト。
英会話、色々やったけど、これだと人気ソフトの
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」っぽくて
それの英語版だから最高です。
いま、子供にもやらせてます!

69tsukuyomi:2006/05/17(水) 16:08:50
>ニンテンドーDSの「英語漬け」ってソフト
買ってみよっと。

70タコ×カニ:2006/05/17(水) 17:52:23
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」みたいに
やった日はハンコくれるんですよ。
それも、どれくらいやったか?、サボってはいないか?
成績はどれだけ上がったか?
日次のグラフ表示されるんで、子供が勉強したかしっかり
監視できるって部分も良いですね。
で、こんだけやったら、こづかいを、なんぼ!って感じにすると
これまた金につられてやるんですよ。
このパターンで数学や国語とか色々あったら良いんですけどねw

71タコ×カニ:2006/05/17(水) 18:02:37
話題もだいぶずれて来たんで、雑談スレッドを持ち上げてきますね。

72負け組:2006/05/20(土) 04:46:45
コピペ
370 名前:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん 投稿日:2006/05/20(土) 04:33:40 ID:0UFgspLJ
アルバム 「時代は変わる」 ボブ ディラン 「神が味方」

俺は無名で年令は意味がない 出身地はいわゆる中西部そこで育ち 教えられた事は
法を守れという事と 俺の住む国には神が味方している

歴史の本には書いてある実に巧みに書いてある 騎兵隊が突撃しインディアンは倒れた
騎兵隊が突撃しインディアンは死んだ 我が国は若くて神が味方していた

米西戦争はたいしたものだった 南北戦争もやがて収まった
英雄達の名前を覚えさせられた 彼らは手に銃を持ち神が味方していた

第一次世界大戦はその運命を閉じた 戦いの理由はよく分からなかったけど
それを鵜呑みにするように誇りをもって呑み込むように教えられた
死者を数えたりしないものだ 神が味方しているときは

第二次世界大戦が終わった時には ドイツ人を赦し友達になった
奴らは???万人を殺しオーブンで焼いたけど 今はドイツ人にも神が味方している

ロシア人は憎めとずっと教えられてきた 次の戦争が始まったら敵は奴らだと
奴らを憎み 恐れ 逃げ隠れよ その事を勇敢に飲み込もう 神が味方している時は

でも今我々には死の灰の武器がある もし撃てと言われたら撃たねばならぬ
ボタンの一押しで世界は破滅 でも質問はしないものだ 神が味方している時は

多くの暗い時間に俺はこの事を考えてきた イエス キリストはキスによって裏切られた
けれど俺には分からないから あんたが 自分で決めるべきだ
イスカリオテのユダには神が味方していたかどうか

これで俺はもうやめる地獄のように疲れてしまった 俺の感じる混乱は口では言う事が出来ない
言葉が頭にあふれ床にこぼれる もし神が味方しているなら次の戦争をとめるだろう

73(元)パチ生:2006/05/20(土) 07:31:44
2ちゃんねるのパチ板ですかね?ここはコピペできたんですか。難解な歌だ。
IDは削っておいた方が良いかもしれませんね。ホストが判明する場合がありますし、少なくとも携帯かPCかくらい判別できます。

74タコ×カニ:2006/06/07(水) 13:37:22
CTRL-Cでコピー
CTRL-Vでペーストならできますよ。
で、私にも難解だ。

75タコ×カニ:2006/06/14(水) 13:22:34
英語漬けだけど子供にやらせていたら
自分がやれなくなってしまった。
もう一台買うしかなさそう。
しかし、子供に毎日ハンコが押してあって
成績グラフが常に上向きなら毎週日曜日に
申請したら1000円やるって言ったんですよ。
そしたら、毎日1時間以上やってるみたいなんで
英語の塾に通わせるより経済的ですね。
前に近所の米国人さんとこ3年も通わせていたん
ですが、断然、英語漬けの方が効果ありです。
何をやっても3日坊主の高1女子なんですがね。
もともとの小遣いが殆ど携帯代で消えているんで
この1000円が命綱だと申しておりましたw
まあ、変なアルバイトをさせない事にも役立ってる。
近所にメイド喫茶なんて出来たもんだから危なかった。

76supao:2006/06/17(土) 13:24:20
今朝(昼)まで寝過ごしたらエライこっちゃの大騒ぎ。

テポドン2号発射準備完了(燃注未確認)!!!

さらに米国では発射に向けた『非難文書作成』が開始された(FNN)

今日明日パチをしている人は、これを知ってか知らずか、どっちにしても脳天気は間違い無し。

77supao:2006/06/17(土) 15:29:38
うわぁ〜〜、マジネタ?
燃料タンクの移動開始。ついにアメリカでは避難誘導文書の作成が始まったそう。
ついでに米軍基地周辺のブラザーの電話では、土曜なのに戦闘機が体制し始めているし。
今、横須賀はどうなっているんだろう?迎撃空母に甘えさせてちょ。
そんな時に、営団永田町駅や議事堂駅では議員と関係者みたいなのが地下鉄構内にいっぱいいるんだってさ。
土曜出勤?国会閉会したから?・・・ありえね〜〜。

78タコ×カニ:2006/06/19(月) 11:22:21
デモンストレーションだとは思うけどね。
しかし子供じみたわがままがいつまで通用すると思ってるんだか!
まあ、地下資源など何らかの価値がある国に対しては米国も積極的に戦争するけど
何の価値も無い国には、口だけで終わらせようとする。
だけど攻撃すればしたで費用の請求書が日本に回ってくるのは困ったもんだ。
南北どっちも人間的な精神面での進化が遅れている国は、やはり外国から統治を
うけなければ改善はしないのだろうか?
もし日本があのまま統治を続けていたら、もっとまともな国だった筈なのに・・
しかし日本の真の過去を調べていくとあらためて凄い国だったと言うのがわかった。
50年以上も前に東アジアを経済統合体にしようとしていたなんて想像もしなかった。
侵略したと一部の国は言うが、実際にはアジアの生活水準を欧米並みに引き上げるための
統治だった。
そのためには既にヨーロッパの白人社会に侵略され植民地化されたアジア諸国の解放が
必要だった。これを何故か侵略戦争と言う国が居るが実際にはアジア人の解放だった。
それまで植民地として白人社会に統治されていた国は、統治とは言えアジア人に教育を
一切しなかった。これは教育することで知恵をつける事により反乱を起こさせないため
だった。(要するにアジア人は家畜とかわならい扱い。)
これに対して白人社会への対抗力を持とうとした日本は、アジア人の教育によって文明人
としての知識レベルをもたせるために解放後に行ったのは教育関係の整備。
(つまりアジア人を家畜のように扱った統治とは違い、同じ文明人として育てようとした。)
こういった日本の統治は世界的にも評価されているのだが、当の日本人は知らない人が多い。
つまり、戦後の米国の統治によってその事実が隠蔽された教育が行われたためだ。
(日本は昔、アジアを侵略した悪い国だったというイメージの教育がされていた。直接的では
 無かったが間接的に私もそう受け取っていた。つまり自虐史観教育。)
これは、今の政治家も同じように教育された人間も多いため、時々、海外へ行って勘違いから
詫びを入れてきてしまう。(某国の新聞はそれをみて大喜び。日本人は悪者だと。)
もともと日本の思惑とは、白人社会からの日本侵略を阻止するためにはアジアの黄色人種の文明
レベルを引き上げ、その総合力で対抗しようとしたものだった。
現在のEUの経済統合の様な事を、50年以上昔の日本がやろうとしていたとは、その志の高さに驚いた。
ところで私を「右より」とは勘違いしないでほしい。
客観的に見て昔の日本が凄かったと評価しているだけです。

79supao:2006/06/19(月) 23:49:54
にっぽんじんとして同意。
そしてオイラも右でも左でも無いと思っている。
しかし3国の言動や行動には許せないことが多すぎる。
本当になんでこうなってしまうんだろう?

80タコ×カニ:2006/06/20(火) 12:20:38
まあ3国のどこも現政権を偽りで正当化する体質だからね。
それなりに精神文化の高い日本でさえ自虐史観を植えつけられているわけだから、
国家レベルでマスコミをコントロールできるなら国民の洗脳は容易だろうね。
とにかく言える事は、その3国の人達は、日本人と違う良識レベルである事だね。
特に感じるのは建前が「身内のため」ならどんな悪さをしても正当化の理由になる。
そして正当化されて行為に対して罪悪感が一切ない。
それは「身内のため」の自己犠牲として全ての行為が相殺されていまうからだ。
よって後悔も反省もしない。
また「身内」とは言っても家族からスタートして、地域だの学校だのと小さな輪から
大きな輪に「身内」が広がっていて、近いものほどかばう傾向があり、それと敵対する
「身内」の輪の外の人間は全て敵である。
一緒に働いてもいるが、それをまじまじと感じる。
日本人が「島国根性」と言われたりもするが、実際の所、この人達の「身内」への感情
からすれば、日本人の場合、先に道徳心の方が優先する分、対応としては大人と言える。
半島の南の国はワールドカップで国民が一致団結して応援という名目で、前回のワールド
カップ開催時には、相手国の選手が宿泊しているホテルの前で大勢が大騒ぎして睡眠妨害
したって事件があったが、こういった悪事も自国民と言う「身内のため」だから、やっている
本人達に全く罪悪感が無い。(この国でのワールドカップ開催は二度と無いだろう)
けど、これが終わったら、身内の輪がもとの小さい輪となり、騙し合いと足の引っ張り合いが
始まるそうだ。(つまり自国内で別の身内の輪との揉め事が常に絶えない国らしい。)
あー、そんな国に生まれないで良かった!

81タコ×カニ:2006/06/20(火) 12:36:23
もう一つついでに
前に3国の内の核ミサイル保有国の人間が、日本人と結婚し
そして、自分の子供が通う幼稚園の子供を殺したと言う事件
があったと思うが、これも「身内のため」である。
日本のように「他人に迷惑を掛けない」「他人にやさしく!」
って教える事は先ず無いだろう。
「人を見たら泥棒と思え」と教える方が普通なのだろう。
考え方に一理あるのは確かだが、盗賊の多かった国のなれの果て
とはこうなっても仕方ないだろう。
日本の徳川300年とは、こう言う意味では優れた統治であった
のだろうと思う。
優れた統治は優れた人間を作る。
しかし、ネットの進化などで、他国などの交流が深くなれば
優れた統治で育った人間とは、単に言えば「ただのお人よし」
になってしまい、騙されやすいだろう。
人間としては理想的な感情を持つのだが外敵に弱い。
それが今の日本人だが、この先どう進むのだろう?

82タコ×カニ:2006/06/20(火) 12:50:03
昨日、ネトゲの最大手が裏社会とのつながりにおける告発で大騒ぎになった。
もちろん、このネトゲは半島の南の国製。
いわばパチンコ同様に日本人の金を集めまくる仕組みが暴露された。
開発元からして日本人をバカにしたような仕掛けで暴利を得ているようで
ここに自分のアカウントを持っていること自体に不信を感じた。
再度、全ての銀行口座やクレジット講座のパスワードを変更した。
(何気にパスワードさえ丸見えでは無いのかと不信感を持った。)
こうなると、この告発の真偽はともかく撤退しようと思った。
とは言えネトゲのバーチャル社会の面白さを知ってしまったので
別のものを探し中。純国産のネトゲでお奨めってあります?

83タコ×カニ:2006/06/20(火) 13:23:59
ついでにパスワード変更の重要性について語っておきます。
パスワードって実は解析ソフトがあって高性能なものだと
ハンドル名だけセットするだけで一発でヒットしたりします。
単純には、言葉の連想なんですね。
例えば、海物語-海-umi-パチンコ-pachinkoなどが連想可能
です。こういったワードの連想データベースを解析ソフトが
持っていて、ヒットするまで無限にリトライするんです。
(3回のリトライでアクセスできなくなるところは良い)
となると、ブログなどで自分の性別や年齢、趣味やアカウント
っとなると、ワードを連想するための情報が大量に乗っているわけ
ですから、解析は更に容易になります。
もちろん、セットする人は忘れないようにと自分の連想しやすい
ワードをパスワードとしている人が大半なので実はそれが弱点と
なります。
最近困るのは、顧客情報の流出ですね。
HNとPWのセットが盗まれれば、自分が他でも同じHN使って
いたりすれば、それはそれで問題だし、困るのは自分の本名まで
盗まれているからです。
それと釣りHPでのパスワードの盗みも上手くなってきているので
そういった心配も多くあります。
某国のHPでの会員登録何って言ったらヤバイですよね。
そして、それが解析ソフトのデータベースにでも組み込まれたら
さらに自分はネットでは生きていけなくなると思います。
実は私が昔プログラムを教えた人間が、数年前にパスワード解析
プログラムを作りパスワードを大量に盗み逮捕された事件が
あったんです。(まあ、私のいる会社を辞めた後でしたが)
まあ、そんなんで、実際の所パスワード解析は難しく無いんです。
みんなも、なるべく解析されないパスワードをまめに変更して
ください。
複合したワードは解析されにくいですよ。
あと、わざとスペルミスするとか、実在しないワードがベストです。

84負け組:2006/06/20(火) 19:27:11
>>進むんだろう?
には、昔から有る道徳や美徳の再認識しかないんじゃないかなあ?
オイラは本当に過去で恥ずかしい事が山ほどあり、その当時の自分こそがそういった道徳観が完全に欠如していたと思う。
でも自分の過去には戻れないけど、間違いは次世代に伝えられると思う。
それから個人情報は本当に日本では怖い事ばかりだと素人ながらに感じる。
ゲームは全くしないけど、音楽配信にはハマリまくってしまっている。
どうしても探せば探すほどに、海外のサイトにたどり着いてしまうので怖くてたまらん。

85タコ×カニ:2006/06/21(水) 09:57:58
パスワード管理で一つ大事なのは全てのHPでの会員登録だけど
設定したパスワードがHP所有者からも本当に閲覧できないのか
こう言った面も踏まえて登録が必要です。
まあ、大手銀行のログインなら心配無いと思うが、それでも偽HP
の釣りがあります。
かと言って、複数の会員登録に対して、HP毎に全く関連の無い
アカウントをパスワードを登録していては、とてもパスワードを
覚えきれないです。
このため私の場合、本アカウント・パスワードと捨てアカウント
パスワード分けています。
本と捨の少なくとも2つに分ける事は必要ですね。
しかし、最近のウィルスは益々進化してますね。
かなりプロテクトをしているつもりの私でさえ、先日あるHPを
アクセスした瞬間、モデムが起動し海外へ電話を掛けようとして
ました。(電話回線を一切接続し無い事にしているので害はあり
ませんでした)
また、その翌日にはマイクロソフトから即そのセキュリティホール
を埋めるアップデートがありましたので大丈夫とは思いますが。

86タコ×カニ:2006/06/21(水) 10:06:23
>でも自分の過去には戻れないけど、間違いは次世代に伝えられると思う。
そう言う事なんですよ。
少なくとも自分の行動や行為に一番影響し易いのが自分の子供と言う事です。
子供にとって親は常に正義であり、そしてその正義を愛する子供に育てる
事が大事なんですよね。
親の誤った過保護が、子供の目から見て正当性の無い利己的なものだとしたら
子供の正義感も誤ったものとして植えつけてしまいます。
日本と某国の倫理の温度差とは、こういった部分から世代にわたって引き継がれた
ものなのでしょう。

87海坊主:2006/06/28(水) 21:59:58
女子大生誘拐:伊藤容疑者(日本名)、過去に5人死亡事故起こす
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060627k0000e040075000c.html

伊藤金男って過去に交通事故(居眠り)で5人ぶっ殺してるんだって。
伊藤金男=尹金男(ユン・キムナム)
→注目→ 生活保護で生活
今年4月、パチンコ強盗に関与
ttp://up.nm78.com/data/up087137.jpg

【朝鮮系中国人】 李 勇 容疑者 
【 在日韓国人 】 崔 基浩(山川基浩) 容疑者(韓国籍)
【朝鮮系日本人】 伊藤金男=尹金男(ユン・キムナム)  容疑者

特ア人の犯罪率は異常。こんな連中をビザ無しで入国させるのは狂気の沙汰。
ザイと特ア系帰化人は登録を義務付けろよ。
凶悪犯の検挙率確実に上がるだろ。

88supao:2006/06/29(木) 00:32:36
パチンコ店強盗を、そうそう突発的衝動で出来ると思いますか?
計画性、事前情報、頼り、仲間意識、下見情報、・・・・
この3人は果たして、この事件だけで共謀したのでしょうか?
どこかでいっしょに行動していた繋がりはないでしょうか?
仮に異なるパチ店で繁茂に出入りしていたとして、その時点でなにかの接点は見えて来ないのでしょうか?
ネットならではの『見かけた情報』が、大きな闇を炙り出すかもしれません。

89タコ×カニ:2006/06/30(金) 05:26:27
>87
やっぱりそうか。
NEWSじゃ中国マフィア絡みと言ってたが違うじゃん。

90mmake-gumi:2006/07/03(月) 20:49:45
笑っちゃうのが、攻略塾に出て来た「さっちゃん」とか言う奴の書き込み。
突如クレミアグループやきっこのブログを例えに出して来た。
意味があるのだろうから笑っちゃう訳。
ちなみに、その強盗主犯の男には妻がいるが、たった一瞬だけ、一部のメディアが報じたきり。
その妻の待つ住居に、男は数年間まったく寄り道すらしていない。
が、しかし、その妻には毎月定期的に『現金書留』が送付されて来ていた。
妻が日本人なのか、外国人なのかは報道無し、さらに生活保護受給の実態も報道無し。
この誘拐事件の2ちゃんニュー速+の荒れ方見た?
まさに民族総動員のレス埋め、撹乱、対象ズラシ、の被害者叩きと、
日本人も含めた3人としようとする誘導。日本人など関与していないのに。
そしてパチンコで生活苦に陥った挙げ句の金欲しさの衝動犯罪と位置付けようとし、
3人の接点も、たまたま居住地域に接点があった程度の報道。
また、3人以外の外国人との仲間割れの挙げ句の殺人死体遺棄事件についての関連も報道が曖昧に。
あれこそ、過去に例が無い、想定外のパチンコを取り巻く闇の中の闇の入り口なのに。
以前、オイラがここでも書いたけど、18年前に、東京のとある同じコーポで生活していた3人の生活保護受給が、20km離れた土地のパチホールへ毎日通っていた(しかし会話すら交わさずに)事実を、ケースワーカーに告発した途端に、その3人がその住まいと通っていたホールから即座に消えたことがあったのだが、この誘拐事件は、まさしく同等なケースと見られるんだよ。
オイラはパチファンとしてそこに意見を持っているだけ。パチを無くそうなってこれっぽちも思っていない。
むしろパチを日本人の手で日本人の産業として仕上げちゃいたい!と願っている。

91mmake-gumi:2006/07/03(月) 20:52:40
パチと偽装結婚や国籍偽証は切っても切れないという考えは、メディアに生きる者には周知の知識だと思うよ。

92はびきの:2006/07/03(月) 23:23:09
きっこのブログってやはり有名なんですね(笑)
おっとすみません・・・

93mmake-gumi:2006/07/04(火) 01:26:29
そこは、パチのセット打ちの話が無ければ、つい深読みしちゃいそうなネタが多いからね。
特にライブドア自殺ネタでは、!!!!だったからねえ。
でもパチのレベルは、ココに居た女性陣とクリソツじゃないかな。(くりそつ、だかんね!/女体じゃありません。)
とにかく、この時期このタイミングで、クリミナルだか、クレミアだか言うような組織が、まるで小さく影に隠れて存在するようなイメージを洗脳する奴らは、すべてウサン臭い!
本当は、もっともっと大きな組織だからこそ、隠れてしまうのに。

94はびきの:2006/07/04(火) 23:58:03
あのセット打ちの話はね・・・(苦笑)
私もたまにしか見ないけど面白いブログではありますね

95番長:2006/07/06(木) 07:58:44
あれ?ミサイル発射されたからてっきりそれについて書き込みがあると思ったんだけど。
とにかく着弾しなくてよかっただですね。
国防を国民が考えるよい機会だと思いますが、それよりも日本の限界についてもこの際自覚する必要がありそうです。
僕は憲法改正とか国防のちゃんとしたマニュアルを作るのは大切だと思いますが、そもそも自国の軍隊だけでアメリカに頼らず初めから全部完璧にしようと思えばそれは本当に空想にすぎないことを国民はもっと考える必要がありそうです。理由は国民は徴収制にも軍事費の増税にも反対でしょうからね。
そもそも日本の周りの韓国や北朝鮮、中国、ロシア、アメリカは軍事に関してはそれなりに国を犠牲にして組織してますが、日本の場合なんか憲法さえ改正すればなんとかなるように思っているところが甘いと思います。

96タコ×カニ:2006/07/06(木) 12:25:00
ミサイル問題、何気に誰も触れて来ないですねw
あのコースからすると米国の経済封鎖に対する抗議のようにも見えますね。
唯一米国本土へ届くだろうと予想されるアラスカ近辺を狙っているのか
それも届かない。(まあ、届いてしまったら、米国にミサイル発射台を空爆されるだろうけど)
米国でもパトリオット3のテストに迎撃してみようと言う案も出たらしいの
ですが、あまりに飛ばないのでバカらしくて止めたらしいですね。
(高価な迎撃ミサイルを打つのはもったいなくてw)
まあ、その腹いせに日本へ照準を合わせるのだけは止めて欲しいです。
日本へパトリオット3が正式に配備されるのは、来年に入ってからとの事で
まあ、今の日本には米国に頼るしか方法は無さそうですね。
しかし、本当に日本にミサイルが打ち込まれたらどうなるんでしょう?
次の発射を抑えるために、発射台の直接攻撃って法律上許されるのでしょうかね?
防衛って言葉は解釈によっては、成立するような気もしますが・・

97番長:2006/07/06(木) 13:32:58
九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

これって日本の憲法でいえば武力による威嚇になる可能性が高いですよね。
僕は、憲法9条に反する行為があれば逆に防衛成立だと思うのですが。
つまり、これを日本政府が防衛成立たる根拠ではないとするならば
逆に日本もこのくらいのことをしてもよいと拡大解釈できることになると思います。
今後日本がこの手の解釈をあやふやなものにしていくと防衛の根拠たる憲法解釈をゆがめてしまって
その時になったときに逆に自分の首をしめることになります。

98番長:2006/07/06(木) 13:36:31
ちなみにwikipediaをみてみると
「武力による威嚇」とは、武力を行使する意図があることを示して他国を脅すことである。
ですので日本がこれをすると9条に違反しそうな気がしますね。

99タコ×カニ:2006/07/06(木) 14:03:50
問題なのは政策に無関心な国民が比率が多すぎるところで
ギャーギャーとものを言う少数派の意見があたかも国民の
世論の如くふれまわる点でしょうか。
これは国家レベルではなく、学校レベルでも同じなんですよね。
法の解釈が世論によって左右されるのならば、今回のミサイル発射の
影響はどうなるのか?
まあ、パチンコにからんだ風営法もザルですからね。

100番長:2006/07/06(木) 14:21:34
僕は国防に関しては究極的にはいざとなったときのために
多少犠牲を払っても1国だけで国を守れるような強力な軍隊を持つべきか
それとも今までの路線どおり経済重視でアメリカに依存していくべきかの2つしかないと思います。
憲法改正は大切なのでしょうが、この2つの選択を国民はしようとしてないことに問題を感じます。
韓国は徴兵制を敷いて若い青年を犠牲にしていますし、中国は軍人の地位を保証しさらに学生は軍事訓練を受けます。
北朝鮮は国を挙げての軍事国家です。
こういうある程度軍事を重視している国に対して、日本人が本当に国を守る自覚があるならばそれなりの犠牲を覚悟すべきでしょうね。
たとえ日本が憲法を改正し軍隊を合法的に持つようになっても、身を張って犠牲を受け入れた近隣諸国と対等に戦争できるとは思いません。
日本人は自らを犠牲にしてまで国防しようとする意識はないので、アメリカにこれまでのほほんと何十年も依存してきたということをもっとちゃんと受け入れる必要があると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板