したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

最近多くのBBSで話題の韓国の反日問題

1タコ×カニ:2006/04/14(金) 14:38:55
韓国は“なぜ”反日か?
ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
(このアドレスの先頭に"h"を入れてね!)
まあ、未だにお騒がせの多い韓国の人達ですが、やはりその人達と
会話の機会があった時、正しい歴史をある程度理解していないと
一方的な誤解だけで話し合いにもならないことがよくあります。
このHPに書かれている事をそのまま鵜呑みにして反韓主義に
なってもらっては困りますが、歴史上の事実は知っておくと
良いと思います。

2まーさん:2006/04/15(土) 08:22:36
おはようございます。
日韓問題、日中問題、多くて困りますね。
って言うか、もうこの次元で韓日、中日の表現だったりしますが、
自分は、中国と色々関係があって、(中国人ではありませんよ)
ホームステーを受け入れておりました。
そんな中、韓国の方もステイしたことがありましたが、
色々話をしていきますと、やはりすれ違いのことが多くありました。
子供の世界で言えば、いじめたほうといじめられて方の感情の違い?に
似たものを感じました。
喧嘩して殴ったほうはスッキリし、「昨日はごめんな」と軽く言う。
殴られたほうは「うん、気にしてないから」と言うものの、心のどこかに引っかかっているものがある。
「昨日殴った分、殴り返していいよ」と頬を突き出し、殴られたほうは、一応殴るが、
気分的にはスッキリしない。
そんな、感情に似ているところがあるような気がします。

夫婦喧嘩のように、殴った夫が、妻の機嫌をとるように翌日プレゼントする。
プレゼントをもらっても妻の機嫌はなかなかよくならない。
何日か暮らすうちに、だんだん機嫌も直って、「あの時、ほんと、頭にきたわ」
などと会話に出るようになり「ごめん、俺が悪かった」と言うことで元の鞘に納まっていく。

そんな、夫婦生活のように国同士の問題も解決すれと言いのですがね。

こめ国のように、その後も亭主関白を続けて女房やご近所に言うことを聞かせるのもどうかと思いますがね。

3tsukuyomi:2006/04/17(月) 11:51:25
あの文章を読んで、何故あれだけの反日感情が生まれてくるのか分かったような気がします。
純粋無垢な子供に情報操作された片寄った教育をする事は、大きな過ちであり犯罪ですね。
これは決して韓・中に限った事ではなくて、我が日本においても同様な教育がされる危険が有るという事です。
子供の頃に植え込まれた記憶は、大人になって真実を知っても、そう簡単に消えるものではありません。
我々日本人には到底理解出来ない歴史上の事実の曲解も、このような教育から生まれてくるのでしょうね。
結局、理性の根源が自分の中にあるとするなら、
自分のキャパシティを越えた出来事を正しく理解するのは可能です。
このホームページの作者の意図する所はなんでしょうね。

只のパチ馬鹿が少々喋りすぎました。今日も早く仕事を終えてパチに行こっと!!

4tsukuyomi:2006/04/17(月) 11:54:03
>自分のキャパシティを越えた出来事を正しく理解するのは可能です。

自分のキャパシティを越えた出来事を正しく理解するのは不可能です。

5タコ×カニ:2006/04/17(月) 13:14:47
まあ、私もそのHPに書かれていた「自虐史観」を持つ日本人の一人だったんです。
それでも現代の日本人に比べ、良識の高かった昔の日本人が虐殺や拷問などをやるとは
信じられず自分なりに調べてはいたんですけど、ここのHPでは情報がまとめてわかり
やすく構成されていて、これまで持っていた色々な疑問も解決しサッパリしました。
それとHPを読んでみるとパチンコとは全く関係ない内容ばかりでは無いのもわかると
思います。基本的にはそこに書かれているようにギャンブルなのにギャンブル扱いされ
ず・・と言う部分もわかり易い内容ですね。(最後の方です。)

問題なのは「事実を知らな過ぎる日本人が、韓国人らに嘘の歴史を吹き込まれ自虐におちいる」
と言う点です。
日本人はこの事実をあまりに知らな過ぎる故に、政治家ですらやってもいない事に
謝って来てしまう。そうなれば、日本国民はそれを見て、更に「本当にやってしまったのでは?」と
思い込んでしまうって悪循環です。
少なくとも日本の過去を正しく理解した上で、韓国の人にも毅然とした態度で話しが
出来るようにしたいですね。
この間NHKで、高校生による日韓交流で、日本の高校生が韓国の高校生に旧日本軍が
犯したとされるでっち上げ拷問事件の件で突っ込まれ、まともな反論すら出来なかった
のを見て痛々しく思いましたが残念ですね。
NHKですらでっちあげを知らなかったようで韓国高校生に言われ放題。

6tsukuyomi:2006/04/17(月) 14:13:06
タコ×カニさん

『事実を知らな過ぎる日本人』と『嘘の歴史を吹き込まれた韓国人』
会話にすらならない溝の深さを感じます。

7まーさん:2006/04/17(月) 16:29:14
韓国にしろ、中国にしろ自国政府の弱点の暴露を恐れ民衆も目を他に向けることで難を逃れようとしているのが、見え見えです。
その教育に洗脳された相手との会話は、文字道理「話になりません」。
お馬○な中国高官は「円借款」について、「きちんと返しているから借りはない」なんてほざいております。

数十年前の金額を返還するのでいいのなら、俺も数千万円ぐらい借りたいものだ!

洗脳された中国人は「円借款」さえ否定する。

事実を知らな過ぎる。昭和30年代の人間が「天安門事件」すら、うわさ意外は知らない。

情けないですね。

経済開放後、国営企業が圧縮され民間企業への移行が盛んになったが、成功した企業の多くの社長は30代の青年。

日本や欧米に留学し、経済に対する勉学場借りではなく、事実をきちんと把握してきたものが勝ち組となった。

共産主義を唱えている反面、高官と平民の経済格差は広がるばかりだ。

人民の7分の1が公務員。おばかを続けるから金がない。当たり前のことだが、共産主義から脱出はできない。

共産主義の下「道徳」と言う教育はないに等しい。長いものには巻かれろ主義は4千年の歴史が築き上げた国民性。

まったく民族の違う人種が支配者に従うと言うことで「漢民族」とされた。

少数民族は支配が及ばなかったところと、最後まで対立していたところ、国境を越えて居座ったものだけ。

もう何を言いたいのかわからなくなってきた・・・。

とにかく、日本人だと言うことに誇りを持って生きて行きたい。
不合理な外国の要求には応じたくないと言うのが本音。

8tsukuyomi:2006/04/17(月) 17:13:39
まーさん

「円借款」の件ですが、ありがとうが言えない子供のようですね。
以前も調印式に不参加だったり、「評価する」発言には呆れました。
『中国人が』とか『韓国人が』みたいな言い方はしたくありませんが、
国の動かしている連中がこれでは先が不安です。

9タコ×カニ:2006/04/17(月) 18:09:56
まあ、日本人の殆どはこの事実を正しく知らずに、TVのニュースや新聞で見ているだけだと
いつまで経っても「韓国や中国の人の言うことが真実だ」と真に受けてしまうので、我々の
出来ることとしたら、他のBBSでも雑談スレなどにこのHPのリンクをカキコさせてもらう
ことでしょうかね。
日本人の多くがそれを知ることで、必然的に韓国の人にもわかってもらえる時が来るように
思います。(あのHPはリンクフリーですので、ここをROM方も協力ください。)

10ちゃちゃ☆:2006/04/17(月) 18:29:07
私も少しだけ。。。
「どうしてみんな仲良く出来ないのでしょう」という嘆き
過去の歴史が今後一切許すことの出来ないすべてであるならば・・・
独裁者ヒトラーの犯した罪・・・過酷な労働・虐待を虐げられた奴隷達・・・
宗教観の争いにおける犠牲者達・・・
原爆を落とされた広島・長崎の人達・・・
私達日本人は歴史に残る被爆国ではないですか。それなのに今のアメリカをそこまで怨んでいますか?
知らないだけかもしれない。だけど被爆者達が・・その遺族が・・子孫が・・アメリカに対して過剰な反応広めてはいませんよね。
単なる国民性という事で片付けられることなのかどうか。もっと深い何かあるかもしれませんが、国がらみのマインドコントロールのようなものを感じます
若者の中には直接影響ない人でも反日感情抱いている人たちが無数にいますよね。どんな教育をすればあのようになってしまうのか。
数年前に神戸で起きた集団殺人事件。集団心理というものはおそろしいもので、国家を挙げてのそういった集団心理の威圧感を感じます。

韓国にオンラインでゲームしていますが、部屋にはいったとたんJPとわかったら即、追い出されてしまうこと多々・・・。
でも日本が好きで日本語教えてほしいと話しかけてくる人もいます
JPは、外国人に対し常にあいさつをし、交流を持とうと心がけます。共通語はやはり英語です。しかし韓国人のほとんどはと、いっては誤解を招くかもしれませんが・・・英語できない人が多いです。韓国に来たら韓国語しゃべれ・・といわんばかり。
それでも日本人は韓国語をキーボードで打ちあいさつ交流もとうとしている現実。
若者同士は、そういった場で少しずつお互いを理解しあい触れ合っていつしか、「今」を大切に協力し合って生きられる世の中に変えて行ってくれはしないかと、願うことしかできないのかなぁ。
支離滅裂でごめんなさい。

11タコ×カニ:2006/04/17(月) 18:47:41
ちゃちゃさん、おひさしぶり!

なにげに、このリンクから更にたどったBBSで、ちゃちゃさんを見かけたので
ここへ書いとけばレスが来るように思ってたんだけど、やっぱり・・・うは!
オンラインゲームやっぱしやってたんだ。まあ、ゲームも交流の一つだよね。

ところで、韓国語ってかなり日本語と文法が近いらしいので、翻訳ソフトは
結構まともに使えるらしくて、BBSでも日本語←→韓国語の自動翻訳掲示板
って結構ありますね。
いくつかあるけど、とりあえずここ
ttp://bbs.enjoykorea.jp/
韓国の人でも、少数派ですが日本の事を正しく考える人も居ますんで、全くダメ
って事も無いようですよ。
まあ、日本人でも英語をしゃべれないと「日本へ来たら日本語をしゃべれ」って
同じじゃないですかね。

さておいてヨーロッパに経済統合が起こったように、いつかはアジアにも起こるかも知れません。
その時のために、お互いの誤解は解いて分かり合えるようになりたいですね。
韓国←→日本のBBSは、その一つの方法かもしれません。

12まーさん:2006/04/18(火) 00:14:51
ヨーロッパ諸国がドイツに対して抱いた感情とは違うようです。
独裁者「ヒトラー」を憎みましたが、ドイツ国民に対しての感情はドイツ国民も被害者の一人だと言うことを理解できたからだと思います。
そう思えるのも、教育ではないでしょうか。

とにかくね、全部の人がが全部じゃないけど、中国人の心底を語り合うと腹が立ってきますよほんとに!(怒)

欲望の中に「奉仕欲」と言うのがあると言うことを心理学の何かで読みました。
奉仕したいと言う気持ちは他の欲望が満たされて初めて生まれる第6の欲望だとか書いてありました。

同じように過去を許すことも、他のことが満たせればできるのかもしれません。
逆を言うと、韓国人や中国人は物質的、経済的、精神的にもまだまだ未熟なんではないでしょうかね。

そう思えば、腹が立つのも少しは収まるかな。餓鬼を相手に口喧嘩しているようなものだと考えればいいのかね。
しかし、あまり調子に乗っている餓鬼には「ガツン」と一発食らわせるときもあってもいいのですが・・・。

ちょっと、経済状況が上向くとたかが数年でも天下を取ったような言い分は、チャンチャラおかしいですね。
チャイナクラッシュという言葉は知っていますか?
中国経済はすでに崩壊の道をたどっているのです。ここのとこわかんないかなぁ、中国のかたがた。
韓国も数年前にそうだったでしょう。それをどこの国が助けてやったと思っているんだろうね。
北京オリンピックが終わってからの数年後が楽しみです(って、ちょっとゲスな考えか)
北京周辺では急激なバブル状況が数年前から起こっております。
それも、日本でのバブルよりもっとすごいものです。
そして、中国は自由経済の恐ろしさをまだ経験したことのない国家です。
さーて、どうするつもりなのか・・?
しがみつくには、どこの袂を狙うのか?
ムフフですね。 あーあほらし、低脳な教育を受けたものたちとまともに語り合うのは、あほくさ!
(あっ、ちょっと過激になりすぎたかな・・ちと、反省。けど、カキコは残します)

13まーさん:2006/04/18(火) 00:31:11
元寇のことは、ほとんどの中国人は知らない。

自国が歴史上、常にどこかの属国だという事実を隠そうとしている国民がいます。

日本軍の虐殺した(これは多少あるかもしれません、戦争ですから)人数を数百倍に誇張して教育している国家があります。
自国の国民を「大革命」の名の下に殺害した事実や人数を隠し、教育している国家があります。その人数は日本軍が戦争という悲惨な歴史の元に殺害した人数の数十倍にも名路ということを隠し通している国家があります。

自国の戦争中に自国の劣勢を知ると、「八路軍」とか言う、百姓決起でこさえた賊軍が自国の正規軍に反旗を翻し、クーデターで国家を乗っ取ったお馬○な党が偉そうにしているところがあります。

クーデターは通常、敵国の思想と同調し、手を組んで自国を覆すのが定説。
が、単に自国を乗っ取るためのクーデターは類を見ません。

あ、やめた、どんどん過激になってしまいそう・・・。

14ちゃちゃ☆:2006/04/18(火) 07:59:53
まーさん過激です^^;
でも熱い感情はひしひしと伝わってきます
パチ以外で熱く語り合えるのも・・・またいいですね

奉仕欲という言葉は知りませんでしたが、たしかに奉仕できるのは他の欲求が満たされていないとできないことかも。
億万長者が最後にする事はボランティアだったりするのに似ていますよね
だけど自分達の生活がいっぱいいっぱいの人種がボランティアなんて現実できない
極端でなくても、宗教がらみでないことには奉仕の精神はなかなか養えないかもしれません
私の勤めている会社は、奉仕の精神を理念とし朝礼では全員が理念を唱和するのが日課となってます
奉仕の精神は、道理的にはとてもすばらしいものですが、実際妻子を抱えている世帯主=パパなどは奉仕の精神で安月給でいいのだなどと心底思ってる人などいないわけで、子供の養育費にお金がかかるからパートに出ている主婦が奉仕の精神で仕事忙しくても扶養家族の枠こえたらサービス奉仕するなど、会社は奉仕云々持ち出して、きれいごとならべてみて優越感に浸ってるだけじゃない。実際問題奉仕の精神などというものは、会社にとって安い賃金で働かせるための理念といっても過言ではないきれいごとなのよ。
それをわかっていながら唱和させられている従業員達も・・・生活のため・・・とはいえ空しいのです

全然無関係な愚痴・・・○┓ペコ

無理やりまとめてみると・・・
戦争・虐待は人道的には悪いことです
しかし、それをしなければいけなかった人たち・・・
殺さねば殺されてしまうという戦火の中を生きなければならなかった人たち・・・
争いの心をフツフツと増殖させ誓い将来若者達は自ら犠牲となって再び戦争を始めてしまうのでしょうか
上のものは痛い思いもせずに高みの見物・・馬鹿げてませんか
戦争なんて・・・国の長がジャンケンでもしてりゃいいのよ。。il||li _| ̄|○ il||li

15タコ×カニ:2006/04/18(火) 11:35:09
食欲・睡眠欲・性欲・出世欲・名誉欲 そして奉仕欲というところですね。
日本語で奉仕というと、弱者が強者に奉仕するという意味合いが強いので
ボランティア精神と言った方が通じ易いでしょうかね。

日本人の場合、昔からの精神社会が発達しているので、出世も名誉も達成
していなくても、他人の気持ちを察する心と、他人への思いやりの心が
強くあるのだと思います。
これは外国の人のボランティア精神とはちょっと違うような気がします。
私が感じるのはボランティア精神とは、他人への施し(恵み与えること)を
すること。つまり富める者が貧しきものへ・・ってちょっと表現が悪いけど
金持ち的な精神?その根底には自分が善人に見られたいと言う考えを感じます。
もちろん、金に例えたらこんな風に良いイメージでは捉えにくいのですが労働力
によるボランティアもあるので、その精神を否定しているわけではありません。
ただ、日本人の精神はボランティアと言うより「察する心と思いやり」であって
ボランティアとは違うものと言いたかったんです。

16タコ×カニ:2006/04/18(火) 13:40:42
そういえば、このHPに載っていたパチンコ台での不正技術の特許?(特開平10-137422)
要約すればパチンコ店の会員カードを持っている人は、それまでの出玉率を監視され遊戯台が
自動で出玉率を制御されていることになる。
法から解釈すれば、確かに不正とされるのは人為的に台へピンポイントで出玉率を制御する
遠隔操作については規制対象にはなるが、台や付随する装置が自動的に行うことはその範囲
とならないと言った解釈に無理やりこじつける事は可能かもしれない。
もう少し進めて解釈すると、ホールコンピュータが自動で台の出玉率をコントロールする
という事は合法という事になる。
それと、この特許で間接的にわかる事は、パチンコ台が外部コンピュータ(ホルコン)からの
制御信号を受ける機能が標準搭載されている事が前提となった特許出願なのだ。
(特許出願している会社はパチ台メーカーではなくそれに付随する機器のメーカーだった
 と思うので既に付いているパチ台を前提に出願している筈。)
とりあえず、要約部分だけ載せておくので、全文は以下のHPで検索してください。
ttp://www.ipdl.ncipi.go.jp/Tokujitu/tjbansaku.ipdl?N0000=110
(検索キーワード:h08-301849)
☆要約
【課題】 パチンコ台の出玉率をユーザの利用状況などに応じて調整する。
【解決手段】 ICカード1に利用者の識別データが記録されるユーザID
エリア1Bを設けると共に、ホールコンピュータ3に識別データに対応して
利用者の利用状況を示すポイントデータが各個に記録されたデータベース34
を接続し、ホールコンピュータでは、データベースのポイントデータにより
出玉率を決定してユーザIDとともにパチンコ台へ送信し、パチンコ台では、
挿入されたカードのユーザIDとホールコンピュータから送信されたユーザID
との一致を検出すると、予め設定された出玉率を、ホールコンピュータから
送信された出玉率に変更してこの変更データに応じた出玉の制御を行う。
従って、各パチンコ台の出玉率をユーザの利用状況などに応じて調整できる。

では、この特許で出願された装置をつけていない時は?
単純にホルコン直結と言うことになる。
そして出玉率がコントロールされるって事でしょう。
となると、パチンコ台1台1台の波を見ても攻略にはならない。
ホール全体を見回して出る出ないの雰囲気、出す時間、出す曜日などなど
そういったホール攻略が必要になるのと、会員カードとの関係をどう見るのか
恐らく負け続けているのを見せてやれば、店離れしないよう時々は出してくれる
だろう。出し続けていれば、当然絞められる。
じゃ、カードを持っていないとどうだろう?
所詮ビジターの扱いだろう。
あーなんかやる気なくなってきた。

18まーさん:2006/04/19(水) 13:11:18
ホルコンの存在については否定はできないものです。
事実、メーカーが開発中に「大当たり」を再現するのにPC接続で強制的に「大当たり」させている映像を見た事があります。
それが、ホールで使用されているのか、製品には搭載されているのかは不明ですが、とにかく何かをすれば「できる」党言う事は間違いありません。
そして、それが使用されていると考える方が自然ではないでしょうか。
何度も言うように 金額あたりの回転数がさほど変わらないのに、イベント時に出玉がいいこと、島によって好不調がある事。
それらがすべて機器固体の確立だけで成り立つものなら、あまりにも不自然すぎます。
また、それを予想しイベントを立てられるなら、ホールは天才的な予想屋ということですね。
都合のいい、3,5,7などの日にそれがあるわけがない、と思います。

満足する精神については、タコ×カニさんが言うように、日本では昔から、「今を満足、もっとひどいところはいくらでもある。」と言う精神にのとった教育をされてきました。
上を見て望むよりも、下を見て満足すると言う教えです。もちろん、それだけではなく、目標を立てて頑張るということもありますが。
が、中国においては何をしてでも上を目指すと言う事が当たり前のようにされております。
それは、皇帝の座を争うと言う、長い歴史からも見られるように、極々当然の事になっているのです。
まして、共産主義という ばかげた人民みな平等などと教育されれば、頭から性別や年が関係なく平等とされると、その中で求めるものはいかに他人より良くなるかだけが論議されるようになるのです。

中国人は「肉親、親戚との絆」が強いとよく言われますが、当たり前のことで、上記のような平民みな平等の世界ですから、「他人のことはお構いなく」の中にいるわけです。そうすれば当然、肉親にとの絆が強くならざるを得ないのです。
と言うか、その絆しか頼り頼られるものがないのです。

韓国の国会乱闘を良く見ます。国民の代表の代議士が、それも男女関係なくあのざまを見ればその国のレベルがわかります。

韓国においての儒教とは日本においての儒教とはかけ離れたものです。
孤立した島国で発展した儒教と属国として虐げられた環境において仲間を大事にという儒教は違う方向へ発展しました。
また、中国においては、一時(何百年も昔の事ですが)儒教が人気の思想としてもてはやされた時代がありましたが、中国においての儒教は本来の儒教ではなく体裁よく男女差別、男尊女卑主義を唱えたものでした。
よって、この思想は後に排除される運命になったのです。
ですから、中国においては日本における儒教精神はありませんし、通用しません。
例えば、良い悪い、賛成反対は別にして、天皇制、皇帝主義と言うものがあります。
日本の精神に乗っ取れば それを敬うのは精神から、中国の皇帝主義では力での制圧。
それゆえに、君主とともに切腹、自害。神風精神などは理解できないのです。(まあ、これらは欧米でも同じですが・・。ちなみに欧州での騎士(ナイト)はほとんどが契約戦士だったのです)

あー、また、むかむかするだけで、何を言いたいのかわからなくなってきた・・・。

19まーさん:2006/04/19(水) 13:19:46
また、国を挙げて「竹島」の所有権を騒いでいますね。

領土と主張するなら、歴史上とか今までの管理上とかの、客観的根拠を出してほしいものだ。

くそ餓鬼が、公園に置いてあった他人の三輪車を見つけて 前から自分のものっだと 場かな主張を言うのと
同じだね。ハハハ・・。

20タコ×カニ:2006/04/19(水) 14:54:15
まあ、韓国の人がどうあれ「海外で胸を張れるのは日本人であった」って事に自信が持てたので
それで良し!ってところではないでしょうか。
怒りに我をわすれて相手を批判しても、話し合いにすらならないんですから。

大切なのは、今後の日本国内の問題です。(特に政治と法律)
あのHPに書かれているような事が起これば、日本は国民を含めて外国人の言いなりになってしまう。
つまり日本は独立国でありながらも、どこぞの国の植民地と同意となり最終的には食い物にされ衰退
する可能性も高いんです。
日本の政治家に外国の工作員が紛れ込むことを許してはいけませんし、世論に大きく影響を与えている
マスメディアにも外国寄りに日本人を洗脳するような事をさせてはいけません。(既に侵略は進んでいる)
あのHPは日本の危機を知る上での単なるきっかけに過ぎません。
政治には無関心なんて言っている内に、気が付いたら日本の産業も崩壊し、世界に誇る経済力もガタ落ちに
なり、明日の食費にも困るような時代が来るかもしれません。
(チャチャさんの不満じゃないが、純粋な日本人は全員パートで低賃金で使われるって事もありえる)
今、考えなければならないのは「韓国の人が何を言ってるんだ」と反論するより、日本人の一人一人がその
危機に気がついて、少なからずや何らかの行動をするという事だと思います。
例えば選挙で1票投じるにも、ただ単純に政党の演説やTVの評論・そして単なる立候補者の人相だけで
決めてはいけないんです。特にTVや雑誌は世論を操作していますから。
過去こんなこともありました。これはだれにでも経験があると思いますが、私の長女の友達の親が選挙に
なると公*党に票を入れてくれと何度も頼みに来ていたんです。
どこでも良いから・・頼まれたから・・と言うのは、とんでも無いことです。
幸いインターネットには政治家の裏を取るには、これでもかと言うほどの情報があり、その上で日本を
守るのは誰なのかをしっかり選んでほしいんです。
もちろん選挙の棄権なんてやめてください。
大事なのは、今、日本国を日本国民の手で守らなければならない状況であると言う事実なんです。

しかし、その事実を知らない人が多すぎるのが問題で
我々に出来る事は、一人でも多くその事実を日本人に伝える事でしかないと思うんです。
あのHPを目にした人は、あのHPのリンクを他の掲示板や自分のブログに貼り付けるだけで、
その事実を知る人が、ねずみ算で増えて行くはずです。
と言う部分で、見た人にはこの活動に協力を頂きたいと思ってます。

21タコ×カニ:2006/04/19(水) 15:33:45
まあ、あの国にとって靖国や竹島の問題って日本国民に対する目くらましなんですよ。
多分、本音ではそれはどうでも良い事なんです。

今、日本国民が気が付かない内に水面下でそっと進んでいる『人権擁護法』案を通過させたいだけ
で、そっちに話題が行かないよう、日本のマスメディアにニュースを提供しているんです。
しかしこれは日本人にとって本当に怖い法案であって国民の権利を剥奪しかねません。
『人権擁護法』案 ttp://www.moj.go.jp/HOUAN/JINKENYOUGO/refer02.html
あのHPの一部を借りますが問題点(原文はここ ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html#jinkenhouan)
①正当な批判さえ差別と取られる可能性がある。
 また、冤罪(言いがかり)をつけられた無実の人が救済されない。
 (私の追記:多分、2CHとかを含め多くのBBSは閉鎖に追い込まれます。)
②令状が要らない。人権委員会の主観的な判断での権力行使が可能。
 警察署、不逮捕特権の議員事務所、皇居へ押し入ることもできる。
 しかも家宅捜査を拒否すると、その度に何度でも30万円の罰金・科料を取られる。
③日本という国家の公権力とは別の新しい権力機関が誕生してしまう。
 人権委員会の行動を監視・抑制する機関も法律も存在しない。
 この法案を推進している朝鮮の反日団体などが日本国内において
 実質的に「警察と司法と立法を足した以上の権限」を持つことになる。
④人権擁護委員の選定方法と基準が曖昧。政治工作に利用しやすい。
 また、国籍条項がない。確実に北朝鮮の工作員が人権擁護委員になる。
 国家を転覆させる工作員を排除する欠格条項がわざわざ削除されている。
 (言い換えれば国家を転覆させるための法案である)
⑤何が差別と取られるかわからなくなると使える表現が減る。
 ネットが規制され、自由な発言ができなくなる。
 漫画、アニメ、小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマなども
 人権擁護の名の下に“誰か”にとって都合がいいように検閲・規制される。
⑥インターネットの自由度を潰すことでマスコミの情報操作能力(世論誘導力)だけが
 単独で向上し、曲解報道や犯罪隠蔽に一般人は対抗できなくなる。
 結果的に、テレビなどのマスコミの権力が過剰に増大する。
⑦テレビ等が敢えて取り上げないため、国民の多くが“この法案を知らない”。
⑧この法案の延長線上に計画されている反日感情を持つ某外国人への
 参政権付与が実現すれば日本の国政や外交に彼らが直接内政干渉
 できるため、日本の領土、日本の海底資源、日本人拉致などの諸問題が
 全てマイナス方向に決着する危険がある。

つまり、様々な真実を知る事さえ不可能になるわけで情報操作はされ放題。
日本の教科書が、韓国の教科書のようになっても、だれも気付く事は出来なくなるんです。
わけのわからない宗教団体が、自分達の悪事を「人権擁護」の名のもとに金を使って隠蔽する
事も容易になるんです。

22タコ×カニ:2006/04/19(水) 15:52:39
こんな法案が通ったらどうなるんでしょう?

身近に考えると、まず、自分のブログは即閉鎖しないとやばい!
全ては人権委員会の主観によって捉えられてしまうので言いがかりで即逮捕される。
自分のHPを持っている人は特に注意ですね。
てか、やめて消し去るのが一番!

多くのマスメディアの記者が正直な記事を書けなくなる。
また書いてしまえば逮捕される。
今でさえ、圧力があって書けない記事が多すぎて、それを知る方法としては
インターネットの掲示板しか無いのに、それが個人レベルまで及ぶんです。

闇で掲示板を作り情報交換しても密告が横行するだろう。
突き詰めれば、インターネットの外でやったとしても逮捕されるわけだ。
何だか、北*と同じですね。

そんな社会、住みたいですか?

23tsukuyomi:2006/04/19(水) 17:32:28
読めば読む程むかつく!
安易にパチンコ行くなんて言えないな。

24タコ×カニ:2006/04/19(水) 17:47:44
さっき気がついたんですが、このHPの作者が昨日メッセージをアップしていました。
ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea0.html
昨年11月以来のUPされていなかったので、もうこのままなのか?
と思っていたのですが、その反響はいまだに物凄いようですね。
今、その中国版に取り掛かっているそうです。

25タコ×カニ:2006/04/19(水) 18:03:30
少なくとも遊びでパチンコやろうとは思わなくなりましたね。 絶対勝利でないと!
あそこにも書かれているように、勝って「焼肉」負けて「サラ金」は最悪ですからね。
しかし、あそこの作者の方はパチンコの事も熱心に書かれているんですがパチンコ好きなんですかね?
パチンコに関する特許を持ち出すところなんて、まさか、昔のここの住人だったりしてw

26まーさん:2006/04/20(木) 07:28:34
北朝鮮問題、韓国、中国の反日感情。周辺諸国事を問題にしているが、実は内心「民衆の操作」に魅力を感じている政党や政治家がいるんじゃないの?

27(元)パチ生:2006/04/20(木) 08:13:20
半年ぶりにお邪魔しましたがタコ×カニ先生が問題定義されているではないですか。エヴァ2ndのお話でもしようと思って来たのですが。
最近は「2ちゃんねる」を中心に活動しておったのですが向こうでも嫌韓・在日問題は凄いことになってますね。あのような場所ですから匿名ということもあって酷い書き込みが多い、悲しいことです。
何でも北は定期的に巨大掲示板へ反日情報を書き込んで来たり、関西系の在日の方々が同じような活動をしているんだとか・・・。

国と国家は異なるものです。国とは国土・人民・文化のことであり、国家とはそれらを守る機構のことです。中国や韓国が敵視しているのは日本国家のはず。君が代や日の丸は国の象徴であって国家の象徴ではないとなぜ明言できないのか。国家単位では互いに問題を抱えていても国単位では尊敬と尊重をもって仲良くお付き合いできるはずなんですね。現実としてそれができないのが悲しいですわ。

28まーさん:2006/04/20(木) 12:08:55
(元)パチ生さん、お久しぶりです。
自分も過激になってしまいました。
ほんと、そうですね。韓国人、中国人、日本人、人として付き合いがしたいものです。
個人的にはそういう付き合いをしている人も多いのですが、そんな中に反日、の感情を持ち込む人間が入ると、さっきまで友好的に話していた人間もそちら側に立っての会話になる事が多いのも事実です。
残念です。日本人も「そうじゃない」とはっきり意見を言うべきだとつくづく感じております。そして、実行しております。

ああ、あと、エヴァのスレ立ち上げてください。
最近、この板もさびしいのでよろしくお願いします。

29海坊主:2006/04/20(木) 14:49:23
元パチ生さん、こんちわ!
しかし、事実を知らないが故に悲惨な事件に合う人が多いんで
相手のお国柄をどうこう言っても進まないんですよ。
まずは自分達、日本人がきちんとした知識を持つ事が最大の
防衛手段ですね。

すごくひどい話。
人身売買ってマジにあるんだ
ttp://tour2korea.k-free.net/kaese.html

30タコ×カニ:2006/04/20(木) 14:51:40
上は私です。

31タコ×カニ:2006/04/21(金) 10:55:46
最近、こんな事も知って家族と話をしたんですが、うちの嫁さんもこの問題と
は関係ない宗教(手をかざすと病気が治るらしい)だとは思うが、そこに友達
に誘われて勉強会なるものに行った事があると言ってた。
嫁の友達は、駅前でのアンケートに答えたのがきっかけで、そこへ通い始めた
らしいのだが、思い込みの激しい性格と言う隙を付け入られたのか1年ほどは
かなり熱心で、高額な費用を負担して研修会なるものにも何度も出ていた。
その研修の一環で友達を連れて来いと言う事だったので、人付き合いの良い嫁が
それに付き合ったのだが、その勉強会では、別の人の背中に手をかざし念のよう
なものを送るらしい。その時、力のある信者なら金色の光が出るらしいのだが、
その友達の手から光が出たと周りの信者達が大騒ぎしたそうな!
嫁からすれば、出てもいない光に何で大騒ぎしているのか、その集団の異様さを
感じたと言うのだ。
つまり集団によって暗示みたいものが掛けられている様だったらしい。
思い込みの激しいその友人は、本当に光が出たと今も信じきっているが
うちの嫁の場合、何しろ自分で見聞き、そして納得したものでない限り、一切
信じない超頑固者なので、まずこの程度の洗脳に動じるはずがないのだ。
何しろ、夫婦の会話で意見の食い違いがあった時、私の得意な理詰めで説得を
謀るのだが、この私でさえ未だ嫁に勝利した事が無いのだ!
そんな嫁の性格もあって、家にはこういった被害は今のところ無いが、心配なのは
今年から高校に通い始めた末娘の事だ。
今までは歩いて通える中学校だったので駅前に行く事は滅多に無く、せいぜい休日に
友達と映画やカラオケなど行くくらいだった。
(最近は小学生だけでカラオケや映画に行くんですよね。私の時代なら不良ですよ!)
しかし、これからは毎日そんな危険地帯を通って通うとなると、それが心配で、仮に
勧誘されて残虐ビデオを見せられても動じないようにと、このHPを読ませておこう
と思い、嫁と娘に読ませたところ、あれほどわかりやすく書かれていても
「むずかしくてわかんなーい」の一言で終わってしまった。
確かに1日中TVだけ見ている嫁や、ゲームばっかりやっている娘には、多分、
一つの事柄を三行程度の文書で完結させながら読ませるようなものでないと
頭に入って行かないらしい。
(何しろ読んでいる内にどんどん頭から抜けていらしい。)
もっと簡単にしたものでないと、あのHPの内容をもっと多くの人に理解させ
るのは難しいのかも知れない。
と思いました。

33(元)パチ生:2006/04/22(土) 07:15:32
ここの掲示板は最近どのくらいの訪問者がいるんですかね?ざっと過去の履歴を読んで見たところ更新が鈍くなっているようで。
まぁ海人気は終わっていますし、パチ自体にヒット作がなかったものですから遠ざかられた方々も居られるでしょう。株に流れたなんていう方も居られるかもしれませんね。この間にラ○ブド○事件なんていうのもありましたし。
昔は優秀な方々や楽しい方々で賑わっていた掲示板ですから寂しい気もします・・・。ここは私の掲示板活動の出発点となった場所ですから思い入れもあります。ROMしてくれている常連さんが居られるならツマラナイ記事でも更新しようという意気込みは沸いて来るのですが。

34ちゃちゃ☆:2006/04/22(土) 15:39:25
パチ生さんお久しぶりです○┓ペコ
こちらがBBS出発でしたか?今ではネット通ですか?w
私はパチから遠ざかっておりましたが、仕事が一段落し休みが増えましたので今後パチを再開しようと思っています。まだまだホールは活気があってたまに行くと行かないでいるのがもったいないように思えていたこと。倶楽部には笑いが止まらないほどに勝ち続けてる人がいること。今直水面下の活動は続いておりまして、私はパチをしていてもしていなくてもどっぷりパチの中に生息しています。
ただ、ここが寂しくなってしまったのは私が原因でありますので本当に申し訳なく思っております。パチ生さんのようにこちらを楽しみにしておられた方がいらっしゃったでしょうに。
BBSとは、不特定多数が集まる場所でもあり、常連が住み着く場所でもあり。いつまでも底に滞在している人は少数で時の流れと共に住人は変わっていきます。あらたな活気を生むのは過去の常連だけでなく、新たな書き込みによって反映していくものですので、今の私は前向きにここに滞在しております。私が話題提供するのではなく、見守り一緒に考え楽しめる場所をするためにいつも覗いています☆

35タコ×カニ:2006/04/24(月) 10:41:41
(元)パチ生さんの希望もあったのでHPのアクセスカウンターつけました。
字が小さいんでちょっと見にくいかな?
チャットルームの下のところです。
とりあえずってことで!

36タコ×カニ:2006/04/24(月) 10:57:56
うーん、字は大きくならないですね。
で、もう少し目立つようにタイトルの下に変更しました。

37タコ×カニ:2006/04/24(月) 11:10:51
一応、説明
カウンターは以下のように表示されます。(例)
--
Total Access : 6
Unique Visit : 2
Online User: 1
--
Total Accessは総アクセス数ですね。
Unique Visitは新規の人が増えた時カウントアップ。(一度、訪問した人は2度目以降カウントされません)
Online Userは今見ている人っぽい?(何が基準なのかわからないんで)
って感じです。
本当は高度な日別などのアクセス解析可能なところのカウンターを使いたかったのですが
色々と使用条件がありまして、簡単で無料なものを選びました。
カウンターはここのです。
ttp://www.365counter.com/

38tsukuyomi:2006/04/24(月) 11:34:53
ペタッ、アクセス数増えたかな?
BBSの活性化には新規の書き込みもそうですが、
常連の常駐(?)も必要かとおもいます。
文字どうり、壁のない情報交換が必要ではないでしょうか。

39ひよこ:2006/04/24(月) 12:02:57
お久しぶりです。辛すぎる報告でこちらでちゃちゃさんと出会わせていただき
徹底的にホルコン研究の結果、毎日勝利の日々をおくっております。
全てこちらのでのご縁のおかげです。
本当に感謝しております。
そんな事もありますので、このサイトの意味はとても大きいと思わせていただきます。
頑張ってくださいね。

40タコ×カニ:2006/04/24(月) 13:50:53
カウンター朝取り付けてから新規アクセス13って事は意外にROMの人いるんですね。
これからどうなるかわからないけど、まあ、読まれているって自覚の目安になりますね。
書く方も見てもらえるって事がわかれば意欲もわきますね。
ってことで、パチ中心に何でも書いてください。

tsukuyomiさん、常連さんと言ってもなかなか定着がね!
まあ、何にせよ私もカキコがんばらねば。
ちょっとパチの情報不足で関係ない話ばっかしでしょうけどお相手よろしく!

ひよこさんお久しぶりですね。
チャチャさんの板に行ってたんですか!
以前、私もお邪魔してたんですが、HPが引越しした後、場所わかんなくて・・
パチもあまりやらんかったんで、聞かなかったんですけどね。
たまには、こちらにもカキコよろしく。

41tsukuyomi:2006/04/24(月) 16:27:15
タコカニさん、更新ボタンを押すと総アクセス数は増えて行くのですね。
今、2回更新してしまいました。

42ちゃちゃ☆:2006/04/24(月) 18:55:47
タコカニさん、またパチ復活したんでしたら我が部屋へどうぞ☆
メール待ってます○┓ペコ
今、ひよこさんが大活躍中〜〜ヾ(@^▽^@)ノ わはは

43タコ×カニ:2006/04/24(月) 19:07:18
tsukuyomiさん
あーリロードするとカウントアップしちゃいます。
カウンターのテストで私も10回は押してしまいました。

チャチャさん
そーですか、以前、ひよこさんはパチ初心者でここを訪れた様な気がしてたけど大活躍ですか!
じゃ、その活躍ぶりを見させていただこうかな!
メール送ります。

45ちゃちゃ☆:2006/04/25(火) 07:42:12
ケンカしながらもお互いの気持ちが理解し合えればいいですね。
ただ、書き込む人がその国代表みたいな感じに捉えられそうで発言には充分注意していただきたいと感じました。
戦争の引き金にもなりかねない。。隣国ほど争いが耐えないそうですね。
JPルームにわざわざはいってくる韓国人はJPと仲良くしたいと思う人たちで、英語まじりであいさつなどお互いの言葉を教えあいながら楽しく遊んでいます。

46タコ×カニ:2006/04/25(火) 18:59:00
うっはー。
昨日の朝カウンターをセットしてから訪問者数64だって。
正直10人位だろうと思ってたが驚き。
でも書いているの5人。

47タコ×カニ:2006/04/26(水) 12:06:29
数日、翻訳掲示板を眺めていたけど、何か掲示板荒らしがスレッドを大量に起こすので
会話が度々中断されて、まともに話が出来ないようですね。
お互い歩み寄るにも、大量に日本人を刺激するような売り言葉で釣って来るものだから
スレッドの寿命も短命で、事実を聞こうとする韓国の人のせっかく気持ちでさえ、水面下に
沈められてしまうようです。
結果的に、お互いの感情は益々エキサイトして「ミサイルを撃ち込んでやる」との言葉に
堪忍袋の緒が切れた日本人は、子供の喧嘩のようなレスで対抗してしまう。
そして、堂々巡りとなり後に残るのはお互い「反日/嫌韓」感情を残すのみ。
かと言ってスレッドの寿命が長い板を探しても逆に捉えれば活性していない。
何だか止めといた方が良さげです。

48タコ×カニ:2006/04/27(木) 09:48:12
ちょっと翻訳掲示板へのリンクのある書き込みを削除しました。
あの掲示板にはちょっと危険を感じたので間違って入室しないようにと思いました。
その理由は、情報操作が行われているのか、某国の政府に都合が悪い内容(確信のある)が書き込まれると
スレッドごと消されてしまうからです。(つまりリアルタイムに検閲されている。)
となると入室にはアカウント登録やパスワード設定が必要なので、場合によってはそれが
盗まれる危険性を感じるんです。(掲示板を自作するなら、それも容易なんですよ。)
同じようにIPによる本人の逆探知にも利用される可能性もあります。
.jpドメインなので私もうっかり油断してしまったんです。
まあ、私の考えすぎなのかも知れませんが、備えあれば憂いなしってことで
インターネット上で使用しているアカウントのパスワードを全て再設定している
ところです。
もし、同じように入室してしまった方がいたら、私と同じように予防策をとって
おいた方が良いと思います。

49まーさん:2006/04/27(木) 19:11:32
以前中国で、インターネットが一般解放された最初のころ、1997年か98年ころ、ネットにつないで外国のAVを見ていると、突然ダウンする事がありました。
後日、ネットに詳しいその筋の知り合いに聞いたところ、使用者が少ないので完全に当局で監視しているとの事でした。
今はもう、中国は日本以上にネット環境、使用者数ともに上回っております。
当局での監視は不可能な状態になっているとの事です。

50タコ×カニ:2006/04/27(木) 19:44:50
その機能は、インターネットのルーターと言う装置が完全自動化されているので
人の手を介さずにAVなどのサイトを自動で切断監視ができます。
(うちの会社のルーターも、その機能がついてるんで。AV禁止とか一発ですよw
 それと、最近話題のWinnyパケットを禁止とか色々。)
また、テロ活動を監視するために、人工知能でネットワークのパケットからテロ
の打ち合わせ思われる内容を検地し通知するとかも可能ですね。
あのBBSの場合は、単一サーバーでの書き込み監視なので、この場合は人の手を
介して削除していると思います。
実際に削除されたと言う苦情を何度も見かけますし、書き込みが盛んな時間は5分に
1つぐらいのペースでスレッドが削除されていますね。
それだけ過激なんですよ。あそこ!
で、その削除も情報コントロール的な面も感じるので、まともなサイトでは無いように思いました。
まあ、匿名BBSだからって自分の情報が漏れないって事でも無いんですよ。
BBSを読ませるだけでも最低でIPはGETできますし、IPv6と言う拡張IPが使われていれば、
ほとんど個人特定に近いところまで行きます。
BBSを自作するなら、パスワードなんで管理者側からすれば暗号化しないでテキストの
まま保存すれば良いだけです。(つまり管理者は自由に見る事ができる。)
で、そこの場合「お知らせ様のメールアドレスを記入してください。そこに登録情報を返信します」
って来るからアドレスを入れますよね。この時点でメールサーバーのIPアドレスが相手に知らされます。
メールサーバーが分かると、そのサーバーにもよりますが、アカウント+ドメインというタイプであると
メールサーバーのアカウントIDがバレます。
で、更に、そこに登録したパスワードと、メールサーバーのパスワードが一緒だったらどうなるでしょう。
相手は自分のメールを読めるようになります。
で、ID登録制のサイトは、大半はメールに登録アカウントとパスワードを送ってきます。
つまり、自分のメールにはそういった情報が沢山残されているわけですね。
それを見られたら、他のサイトへのアカウントが全て筒抜けになると言う事なんです。
要はID登録制のサイトは信用のおけるところ以外には、自分を登録してはいけないと言う
事なんです。
そのため、ちょっとでも不信を感じたら、そこへのアクセスを止めると同時に、自分が他に
ID登録しているサイトのパスワードを全て変更すべきなんです。
勝手にクレジットカードを使われて、それを後で知るって事もあり得ます。
信頼おけるサイトなら、顧客情報が流出しても住所程度で済むかもしれませんが
信頼の無いサイトの場合、クレジットNoや、もしかしたらパスワードも抜かれる
危険性だってあるんです。

51タコ×カニ:2006/04/27(木) 19:59:10
ついでだからクレジットカードについて書いておきますが
このインターネットが広がった時代に、あのようにクレジットカードNoと
登録名・有効期間だけで、個人判定をするような簡単なシステムでは
ちょっと信頼に掛けるんです。抜かれてもわかんないんですよね。
とは言え、使わないとかなり不便なんで使ってますが、まあ、適当な期間
使ったら解約するのが良いんです。
(まあ、最長5年で使えなくなりますが)
そして、引き落としなど問題があれば、相手から連絡が来ますから、吟味しながら
継続契約するって方法ですね。
私自身、インターネットで使いもしないものに延々と払い続けていたのがあったんですね。
(SHOWTIMEとか月300円なんで、払っているのを忘れていた。他にもw)
ということで、なにしろカードはなんだかんだと増えていきますんで、こう言ったのも
一つの方法では?っと。

52負け組:2006/05/12(金) 02:20:07
タコ×カニさん、まーさん、パチ生さん、ちゃちゃさん、お久しぶりです。
覗いてみたら、こんなスレがあり正直アセりました。
いきなり再びの書き込みですが、気を悪くしないでください。
アチコチのBBSでの東アジア論議は過激ではありますが、無関心な日本人の目を覚ますカンフルにはなったようです。

それらを踏まえながら、オジさん達とそしてお母さんにはパチ板にいる若者に以下のような者が大勢いることを知っていただきたい!!

パトロネージュ(パトロン)という言葉を、スポンサーと同意解釈し、『資本で援助する』などと勘違いし、挙げ句は『金で抱え込むこと』などと感じている者が多いのなんのって。(パトロン=愛人の金ヅルという勘違いからか)
パチ板の若者は相も変わらずに『金』という尺度しか対価に持てないお粗末さ。
さらには負け組という呼称にすら既に嫌悪感すら抱かずに、当然の人間種別の一つだと洗脳されている者がこれまた多いのなんの。

別にオイラは民主党員ではないが、今こそあらためて、『ノーブレス・オブリージュの精神』を、ぜひぜひ、パチンコ板を通して、東アジアを考える事もできる人達にこそ考えて欲しい。
あえてノーブレス・オブリージュについては書かないが、もしもロムしていて興味が湧いたひとにはネット検索であさって欲しい。

特に、パチ板で、腕を情報を立ち回りを競うことに精魂を費やしている者、
自分の将来までも『負け組or勝ち組』のどちらかへ種別される不安で右往左往している者、
そんな若者にパチを楽しむ神髄と平行して、東アジアを冷静にかつ熱く感じてもらい、さらに大きな視野と身近な家族への愛情を同じように捉えて、ヨーロッパの人々が心から誇りにしている『ノーブレス・オブリージュの精神』が日本にも実はあったのに忘れ去られていっていることを知らせて欲しい。
さらに、お母さんお父さん達には、子供が親の手伝いを率先して行った対価に『お駄賃=お小遣い』が当たり前だったことことを、これからの若者に伝えて欲しい。

東アジアの論争が熱くなるほど、なぜか怒りや戦いばかりにコトが集中し、『ノーブレス・オブリージュの精神』のようなモノがどんどん忘れ去られている事に非常に危惧しています。
無償奉仕ボランティアではなく、本当の『心の勝ち組』にこそ出来得るノーブレス・オブリージュ!
パチ板を見ている日本の若者にこそソレを知らせて欲しい。

それが出来ないと、本当にパチ汚染は進み、崩壊し、そして好きなパチは最後に消えてなくなってしまう。

53海坊主:2006/05/12(金) 02:32:58
追記
パチ・スロ好きな若者へ
『ノーブレス』という言葉から探して欲しい。

54まーさん:2006/05/12(金) 12:55:34
いやー、感激です。
makeさん、お久しぶりです。やっと、会えましたね。って、最近の「冬ソナ」のなかでの台詞にもありましたが・・・。
「もう、ぼくは君を放さないよ」とまでは言えませんが、うれしいしだいです。

これからも、よろしくです。

55タコ×カニ:2006/05/12(金) 20:42:20
『ノーブレス・オブリージュの精神』
んー、ちょっと日本人の感覚にあうのかな?って疑問はある。
日本人の精神は、もっと高度なもので、常に相手を思う気持ちから生まれる。
けど『ノーブレス・オブリージュの精神』、自分だけを見て言っている様な
気がするので、まあ、西洋人的(いや日本人以外)な感覚では無いだろうか?
そこがどうしても違うんだ!

56負け組:2006/05/13(土) 00:36:12
タコ×カニさんへ
オイラは『武士道』がまったくの同意と解釈出来ると思うのだけど...
そういった解釈の本もあるけど、あくまでも個人的な解釈という事です。
それにしても、道徳とか奉仕とか支援とかいう言葉の解釈は、今本当に見直さないと大変なことになると思う。

57(元)パチ生:2006/05/13(土) 05:58:50
>>56
こう言っちゃうとひと括りで投げやりな総括と誤解されやすいんですが、やっぱり「価値観の問題」に行き着くと思うんですね。戦後、日本はアメリカの導きというか要求で経済主導の政府・官僚体制を作ってきた。結局はそれが「お金を稼ぐことが幸せの前段階」というような価値観を作り出した。しかしこの拝金主義は「欲望を満たすことが幸福」という余りに的外れな世界を作った、ここが大切!欲求ではありません欲望です。60年代までは「寒さをしのぎたいからコタツを買った。そして幸せを実感していた」わけなんですね。
しかし現在は己の欲望を満たすことが個の尊厳と勘違いされている。欲望の充足とは擬似的な「支配」ですから権力(地位・名声・金・暴力・・・他人の自由を阻害することが可能な力の全て)と結びつきます。それが性犯罪や詐欺・横領、国家権力の腐敗、環境破壊・・・諸々の原因となるのは当為なんですね。子供は大人より価値観が未熟なので権力に弱い、つまり「ゆとり」世代が次々生まれてきたわけなんですね。まぁ教育現場の先生方も相当レベルが低いですし、仮に何か是正しようとしても保護者が許さない。この保護者がさらに輪をかけてレベルが低いもんですから。

とりとめのない話になりますが、日本国憲法の3大義務を「勤労・納税・公共の福祉」に改めること、さらにこの義務を果たさない者は「日本国内では基本的人権を認めない(日本国民として認定しない)」という極端な改革が必要でしょう。人種的なoriginがどの国であるかより、国家憲法を遵守する人間を国民とする方が断然理に適っていると思うんですわ。

58負け組:2006/05/13(土) 15:08:28
>>57
人種的なoriginがどの国であるかより、国家憲法を遵守する人間を国民とする方が断然理に適っていると思うんですわ。

これこそどなたかが叫んでいた「仲良く出来ないのでしょうか?」という素朴な意見に通じることでしょうね。
みのもんたがメディアのタブーを破って、特定人種に対して日本国で生きるならば日本の憲法と法律と日本人を愛しなさい!といった発言をしたことは評価できる行為だと思います。
さて彼の今後が、退院時の勢いを維持出来るかが見物ですがオイラは応援しとります。

パチ生さんのご意見の「3大義務」に歴史と道徳を交えて、パチンコファンがパチンコをどう捉えていくのか?これがオイラがパチ板に常々期待していることであります。
パチ板は社会の縮図であり、虐げられる板では無い!!むしろそこで誤った認識を芽生えさせてしまうことから脱却することが重要だと思います。
パチ談義や攻略談義はその上で遊びを楽しむエッセンスであり、遊びの板では固い話は用無しでは無いと思います。
オイラはパチンコファンでありますが、パチ板の参加者には大きな声で言いたい。
『金が一番大切なの?』『幸せは金なの?』
『どんな人が勝ち組で誰が負け組なの?』

59タコ×カニ:2006/05/16(火) 14:59:02
人が他人に対するやさしさは「金」から得る心の余裕と言う部分は否定できないとも言える。
ただ、それだけでは無く、自分への理解者や、自分を取り巻く環境・社会も重要である。
その部分の一環に、この板の存在意義はあると思ってます。
それが、パチンコだろうが、ゲームだろが、関係はありませんね。

今の日本、昔のように富める者と貧しき者が存在し、貧しき者は努力しても富める者に
なることが不可能に近い時代なら、納税などによって人権が維持されると言うのは
不公平ともいえたと思う。しかし、今の時代、働けば何とかなるのに、怠け者が働かずに
納税せず人権、人権と唱えるのも身勝手な理屈だと思います。
この間、ニートが偉そうにTVで正論をぶちまけていましたが腹が立ちましたよ。
自らの怠慢を正当化する奴を、私は負け組みと思ってます。

60負け組:2006/05/16(火) 15:38:53
自らの怠慢を正当化する奴以外にも
負け組は、いつもひとのせいにする。
素晴らしい他人の実績話ばかりする。
などなど、自分自身の話をしないですねえ。
いつの時代も必死な人は良い顔をしていると思います。
一生懸命ばんざい。

61タコ×カニ:2006/05/16(火) 15:44:44
あらら・・仕事もせんで、カキコしている人がもう一人・・

やっぱ、負け組さん居ると楽しいな!

62タコ×カニ:2006/05/16(火) 16:32:51
どんな殺人鬼も、深層心理では自分を「善人」と思っている。
殺人を犯したのは、自分が悪いのではなく他人やそれを含む社会が原因だと考える。
「善」の意識とは人それぞれ程度も違うが「自分は善人」と言う深層心理は同一と言える。
そして「自分を悪」と素直に認められる事が可能な、精神的に成熟し強い意識をもった人間は
そもそも犯罪を犯さないだろうと思う。
今の日本、カギを掛けずに外出できる時代から、必ず掛けなければ外出できない時代へと
変わりつつあるが、こういった日本人の精神的な成熟への機会が失われつつある事が大きな
問題では無かろうか?
学校での体罰問題に関しても、大半の親はそれを戒めの範囲としてなら容認すると答えて
いても、ほんの一部のバカな親がピンタ一発に大騒ぎする。
(TVでやっていたが、その程度の体罰は文部省も認めている。)
人間には、言葉で言って分かる相手と、分からない相手が、子供だけではなく大人にも
半分は存在する。つまり、これは人間として精神面で未成熟な人間と言える。
相手の言う事を理解しない、または、理解しようとしない人間を、例えば学校という集団
の中に問題児が存在する場合、そのまま放置すれば実際の所、他の生徒への迷惑の方が
大きいだろう。
「何事も波を立てず」と言う、学校の教師の立場からすれば、こう言った問題は益々教師
のサラリーマン化が進み、問題のある生徒に対しては正論の元に「退学」と言う横暴な
処置が横行するようになっている。
私の知るところでは、高校に進学して40%もの人間が卒業せずに退学となるのが、かなり
一般化している。
私の時代、悪さをすれば先生に一発殴られるのが当たり前だった時代には考えられない事
だった。例え出来が悪くても退学者は1%も無かった。
鞭の使えなくなった教師を、精神的に未熟であるがゆえに生徒は、バカにしている部分が
一番大きく感じる。
実際にこんな事があった。

つづく

63タコ×カニ:2006/05/16(火) 17:10:46
私の子供が他の子供と喧嘩になって、その子が学校を休んだからと、教師が私の妻を
学校に呼び寄せ、数人の教師が妻に集中して「侘びに行け」強要した事件があった。
妻は、その状況を子供から詳しく聞いており、どう考えてもその子のわがままで喧嘩になり
また他の子も、その子のわがままに対して言い合いをしたらしいのだが、それがどうも「いじめ」
だと、その子の親が訴えて来たらしい。
教師達は、その場に居た子供達の親を一人ずつ呼び寄せ、多人数で親一人一人を言いくるめて
侘びをさせようとしていたらしく、私の妻も呼ばれ大人数で責められるので悪くも無いのに
「だんだん悪い気がして来た」と私に言うのだ。
私の子供も妻が呼ばれる以前に、自分はした事は悪い事ではないのに一緒に居た友達と供に、
1週間もの間、毎日放課後に指導室に呼ばれ反省文を書かされ、教師数人に説教されていたため
元気が無かったとの事だ。
それを知った私は、その状況を子供から詳しく聞きだし、状況の成り行きを事細かくA4文書
約10ページにまとめ上げ、それを持ち妻と供に学校へ対決に行った。
言い争いにおいて優位に立つ手法の一つとして「人数で勝つ!」と言う戦法はよく使われるので
学校側もそれを考えたのか教頭をはじめ何と教師が6人も出てきた。
妻は前にこのメンバーでやられるので、一言答える度に6人から反撃され丸め込まれたらしいが
この程度の人数でこの私が負けるわけが無い。
基本的に、人間の道徳心から見て、これはわがままではないのか?と言う部分で教師達は私に
反論をできなかった。
単純には、大騒ぎする問題を起こした子供の親を静めたかったから、大人しい方の親をだまくらかして
謝らせればその場が収まると考えたらしい。
しかし、教師がそんなことをして良いのだろうか?
私の子供を含め4人が、その教師の策略にあい、理不尽な学校の対応に教師(大人)への不信をいだく
ところだった。
実際のところ、その対決前に他の子の親が一人だけ、相手の子の親に謝りに行ってしまったらしいのだが、
なんと相手の親は「慰謝料」をよこせと言って来たらしい。(どうも、ただ、金が欲しかったらしい。)
と、こんな感じだった。

まあ、この親なら子供も・・って結論にはしたくは無いのだが、問題なのは体罰をうるさく言うのは
極少数のこんな親の少数意見だと言う事だ。
生徒からなめられた教師が教える子供とは、この後、どうなって行くんだろうと不安になる。
この事件解決後に娘の友達が「お父さんにありがとうってつたえて!」て言ってくれたそうで娘も
うれしかったらしいが、こう言った子供の純真さを、大人の都合で捻じ曲げていいわけが無い。

64ちゃちゃ☆:2006/05/17(水) 00:08:46
タコ×カニさん万歳(*^o^)/\(^-^*)
家族思いの一家の主〜〜正義感いっぱいですね。
一年前我が家も、学校から母娘呼びつけられ反省文を読まされている我が子を涙目で見ていたことがあり、その後パパはA4用紙にその成り行きを箇条書きにして学校へ乗り込んで行った事がありました。以後、何かあったらパパが必ず出向いていくようになりました。そういう父親の姿を見て子供は素直に心を開いてくれています。
単身赴任でありながらテストの前には、自分の時間をさいてまで必ず帰ってきて付きっ切りで勉強を教えてくれるパパには、いまどき学校・塾に任せきりが多い中、我が家は幸せだなぁ〜って、一緒に勉強みている時間が癒されます☆

65負け組:2006/05/17(水) 03:02:28
勉強かあ。
おしりペンペンなら自信はあるんだけどなあ。
つるかめ算とか出て来たらどうやって逃げようかな?
いっしょに勉強し直すか。

66ちゃちゃ☆:2006/05/17(水) 09:25:55
まけさん、今はお子さんの成長がとても楽しみですね
子供と一緒にお勉強するのですよ^^
私、そろばんもテキスト買って来て教えていました。小学校の勉強は親が見てやれば塾なんて必要ないですよ。本屋にはあらゆる教材ありますから塾代を教材費にあてればすごい量になりますもの。
私は高校しか出ていませんが勉強がとても好きで、子供と一緒に教科書・教材・テキストみてるのが楽しかったです。成長とともにこちらが追いつかなくなってしまいましたがヾ(;´▽`A``
あとは、パパにバトンタッチです○┓ペコ 塾行かずに息子は国立大学はいってくれました^^
残りは娘w この子は遊びたい方が盛んでちょっぴり手におえないって思った時期が昨年。それでもつきっきりで勉強を見てやることで昨夜もひとりで2時までテスト勉強してくれたのを見てほっとしていたところです。
そういう時期もあり、パチはほとんどやめたといってもいいような状態ですが、家族の絆はとーっても深いですよ♪毎日こつこつやる事は、たいへんなようで実は一番確実な第一歩なんですよ。

67タコ×カニ:2006/05/17(水) 15:24:37
子供3人育ててきてハッキリ言えるのは、親は子供から見て常に大人でなければならないと言う点が重要ですね。
子供同士の喧嘩で親が出ないと収拾が付かなくなるような時、その時の親の対応は子供の精神教育の上で極めて
大切です。つまり、一方的に自分の子供だけを保護し、相手の子供だけを悪く言って、相手の家に怒鳴り込む
ようなダメ親もいますが、これが一番、自分の子供をダメな大人に育ててしまう原因とも言えます。
子供同士の喧嘩に、一方が100%悪いなんて事は言えない、悪くは無いとは言っても何らかの原因はお互いに
必ず持っているわけですから、先ずはその部分について子供によく理解させ叱っておくべきです。
その上で、相手先のトラブル解決に向かわないと、親は子供から見てどう映るんでしょうか?
一方的に「XXちゃんは悪くないのよ」って親が子供を叱りもせず、相手に怒鳴り込む様な事をしたら、どう思う
んでしょう?子供は実は親に話していない喧嘩の原因を自分としてはよく分かっているのですが、親にそう言って
おけば自分は怒られないと考えたりもしている筈です。しかし、逆に親のそう言った不公平な行為を見ていて
心の奥では「ずるいな!」などとも考えているわけです。
特に子供が幼ければ幼いほど、親は大人であり万人に公平な正義の味方でなければなりません。
すなわち、自分も悪い事をすれば怒られる。でも、自分をかばってくれる。
このバランスは非常に大切で、いつも親が不公平に子供じみた判断で、常に相手に怒鳴り込むようでは、正義の
見方とは捉えず、「ずるいけど自分の親」と言うレベルでしかないでしょう。
こう言ったことを蓄積しながら子供は育って行きますから、まあ、ろくな大人にはなりません。
そして思春期ともなると一番嫌いなのは「自分の親」って言うわけです。
(それまで、散々、親として自己中姿勢を見せ続けているわけですから嫌いにもなります。)
けど、そう言って育てられた自分も親と同じ性格に育っているのに気付かないんです。
とまあ、児童心理学を専攻したような話をしてしまいました。

チャチャさん所は、お子さん大学生ですか!意外に大きかったんですね。
家も7月に長女がいよいよ子供を生みます。
先日、仕事で娘の家の近くまで行ったので、「こづかいやるから駅まで来い」と呼んだら、ホイホイよろこんで
やってきて、大きなオナカを見せてくれました。
いやー、楽しみです。

68タコ×カニ:2006/05/17(水) 15:47:41
そう言えばお勉強と言えばお奨め!
ニンテンドーDSの「英語漬け」ってソフト。
英会話、色々やったけど、これだと人気ソフトの
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」っぽくて
それの英語版だから最高です。
いま、子供にもやらせてます!

69tsukuyomi:2006/05/17(水) 16:08:50
>ニンテンドーDSの「英語漬け」ってソフト
買ってみよっと。

70タコ×カニ:2006/05/17(水) 17:52:23
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」みたいに
やった日はハンコくれるんですよ。
それも、どれくらいやったか?、サボってはいないか?
成績はどれだけ上がったか?
日次のグラフ表示されるんで、子供が勉強したかしっかり
監視できるって部分も良いですね。
で、こんだけやったら、こづかいを、なんぼ!って感じにすると
これまた金につられてやるんですよ。
このパターンで数学や国語とか色々あったら良いんですけどねw

71タコ×カニ:2006/05/17(水) 18:02:37
話題もだいぶずれて来たんで、雑談スレッドを持ち上げてきますね。

72負け組:2006/05/20(土) 04:46:45
コピペ
370 名前:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん 投稿日:2006/05/20(土) 04:33:40 ID:0UFgspLJ
アルバム 「時代は変わる」 ボブ ディラン 「神が味方」

俺は無名で年令は意味がない 出身地はいわゆる中西部そこで育ち 教えられた事は
法を守れという事と 俺の住む国には神が味方している

歴史の本には書いてある実に巧みに書いてある 騎兵隊が突撃しインディアンは倒れた
騎兵隊が突撃しインディアンは死んだ 我が国は若くて神が味方していた

米西戦争はたいしたものだった 南北戦争もやがて収まった
英雄達の名前を覚えさせられた 彼らは手に銃を持ち神が味方していた

第一次世界大戦はその運命を閉じた 戦いの理由はよく分からなかったけど
それを鵜呑みにするように誇りをもって呑み込むように教えられた
死者を数えたりしないものだ 神が味方しているときは

第二次世界大戦が終わった時には ドイツ人を赦し友達になった
奴らは???万人を殺しオーブンで焼いたけど 今はドイツ人にも神が味方している

ロシア人は憎めとずっと教えられてきた 次の戦争が始まったら敵は奴らだと
奴らを憎み 恐れ 逃げ隠れよ その事を勇敢に飲み込もう 神が味方している時は

でも今我々には死の灰の武器がある もし撃てと言われたら撃たねばならぬ
ボタンの一押しで世界は破滅 でも質問はしないものだ 神が味方している時は

多くの暗い時間に俺はこの事を考えてきた イエス キリストはキスによって裏切られた
けれど俺には分からないから あんたが 自分で決めるべきだ
イスカリオテのユダには神が味方していたかどうか

これで俺はもうやめる地獄のように疲れてしまった 俺の感じる混乱は口では言う事が出来ない
言葉が頭にあふれ床にこぼれる もし神が味方しているなら次の戦争をとめるだろう

73(元)パチ生:2006/05/20(土) 07:31:44
2ちゃんねるのパチ板ですかね?ここはコピペできたんですか。難解な歌だ。
IDは削っておいた方が良いかもしれませんね。ホストが判明する場合がありますし、少なくとも携帯かPCかくらい判別できます。

74タコ×カニ:2006/06/07(水) 13:37:22
CTRL-Cでコピー
CTRL-Vでペーストならできますよ。
で、私にも難解だ。

75タコ×カニ:2006/06/14(水) 13:22:34
英語漬けだけど子供にやらせていたら
自分がやれなくなってしまった。
もう一台買うしかなさそう。
しかし、子供に毎日ハンコが押してあって
成績グラフが常に上向きなら毎週日曜日に
申請したら1000円やるって言ったんですよ。
そしたら、毎日1時間以上やってるみたいなんで
英語の塾に通わせるより経済的ですね。
前に近所の米国人さんとこ3年も通わせていたん
ですが、断然、英語漬けの方が効果ありです。
何をやっても3日坊主の高1女子なんですがね。
もともとの小遣いが殆ど携帯代で消えているんで
この1000円が命綱だと申しておりましたw
まあ、変なアルバイトをさせない事にも役立ってる。
近所にメイド喫茶なんて出来たもんだから危なかった。

76supao:2006/06/17(土) 13:24:20
今朝(昼)まで寝過ごしたらエライこっちゃの大騒ぎ。

テポドン2号発射準備完了(燃注未確認)!!!

さらに米国では発射に向けた『非難文書作成』が開始された(FNN)

今日明日パチをしている人は、これを知ってか知らずか、どっちにしても脳天気は間違い無し。

77supao:2006/06/17(土) 15:29:38
うわぁ〜〜、マジネタ?
燃料タンクの移動開始。ついにアメリカでは避難誘導文書の作成が始まったそう。
ついでに米軍基地周辺のブラザーの電話では、土曜なのに戦闘機が体制し始めているし。
今、横須賀はどうなっているんだろう?迎撃空母に甘えさせてちょ。
そんな時に、営団永田町駅や議事堂駅では議員と関係者みたいなのが地下鉄構内にいっぱいいるんだってさ。
土曜出勤?国会閉会したから?・・・ありえね〜〜。

78タコ×カニ:2006/06/19(月) 11:22:21
デモンストレーションだとは思うけどね。
しかし子供じみたわがままがいつまで通用すると思ってるんだか!
まあ、地下資源など何らかの価値がある国に対しては米国も積極的に戦争するけど
何の価値も無い国には、口だけで終わらせようとする。
だけど攻撃すればしたで費用の請求書が日本に回ってくるのは困ったもんだ。
南北どっちも人間的な精神面での進化が遅れている国は、やはり外国から統治を
うけなければ改善はしないのだろうか?
もし日本があのまま統治を続けていたら、もっとまともな国だった筈なのに・・
しかし日本の真の過去を調べていくとあらためて凄い国だったと言うのがわかった。
50年以上も前に東アジアを経済統合体にしようとしていたなんて想像もしなかった。
侵略したと一部の国は言うが、実際にはアジアの生活水準を欧米並みに引き上げるための
統治だった。
そのためには既にヨーロッパの白人社会に侵略され植民地化されたアジア諸国の解放が
必要だった。これを何故か侵略戦争と言う国が居るが実際にはアジア人の解放だった。
それまで植民地として白人社会に統治されていた国は、統治とは言えアジア人に教育を
一切しなかった。これは教育することで知恵をつける事により反乱を起こさせないため
だった。(要するにアジア人は家畜とかわならい扱い。)
これに対して白人社会への対抗力を持とうとした日本は、アジア人の教育によって文明人
としての知識レベルをもたせるために解放後に行ったのは教育関係の整備。
(つまりアジア人を家畜のように扱った統治とは違い、同じ文明人として育てようとした。)
こういった日本の統治は世界的にも評価されているのだが、当の日本人は知らない人が多い。
つまり、戦後の米国の統治によってその事実が隠蔽された教育が行われたためだ。
(日本は昔、アジアを侵略した悪い国だったというイメージの教育がされていた。直接的では
 無かったが間接的に私もそう受け取っていた。つまり自虐史観教育。)
これは、今の政治家も同じように教育された人間も多いため、時々、海外へ行って勘違いから
詫びを入れてきてしまう。(某国の新聞はそれをみて大喜び。日本人は悪者だと。)
もともと日本の思惑とは、白人社会からの日本侵略を阻止するためにはアジアの黄色人種の文明
レベルを引き上げ、その総合力で対抗しようとしたものだった。
現在のEUの経済統合の様な事を、50年以上昔の日本がやろうとしていたとは、その志の高さに驚いた。
ところで私を「右より」とは勘違いしないでほしい。
客観的に見て昔の日本が凄かったと評価しているだけです。

79supao:2006/06/19(月) 23:49:54
にっぽんじんとして同意。
そしてオイラも右でも左でも無いと思っている。
しかし3国の言動や行動には許せないことが多すぎる。
本当になんでこうなってしまうんだろう?

80タコ×カニ:2006/06/20(火) 12:20:38
まあ3国のどこも現政権を偽りで正当化する体質だからね。
それなりに精神文化の高い日本でさえ自虐史観を植えつけられているわけだから、
国家レベルでマスコミをコントロールできるなら国民の洗脳は容易だろうね。
とにかく言える事は、その3国の人達は、日本人と違う良識レベルである事だね。
特に感じるのは建前が「身内のため」ならどんな悪さをしても正当化の理由になる。
そして正当化されて行為に対して罪悪感が一切ない。
それは「身内のため」の自己犠牲として全ての行為が相殺されていまうからだ。
よって後悔も反省もしない。
また「身内」とは言っても家族からスタートして、地域だの学校だのと小さな輪から
大きな輪に「身内」が広がっていて、近いものほどかばう傾向があり、それと敵対する
「身内」の輪の外の人間は全て敵である。
一緒に働いてもいるが、それをまじまじと感じる。
日本人が「島国根性」と言われたりもするが、実際の所、この人達の「身内」への感情
からすれば、日本人の場合、先に道徳心の方が優先する分、対応としては大人と言える。
半島の南の国はワールドカップで国民が一致団結して応援という名目で、前回のワールド
カップ開催時には、相手国の選手が宿泊しているホテルの前で大勢が大騒ぎして睡眠妨害
したって事件があったが、こういった悪事も自国民と言う「身内のため」だから、やっている
本人達に全く罪悪感が無い。(この国でのワールドカップ開催は二度と無いだろう)
けど、これが終わったら、身内の輪がもとの小さい輪となり、騙し合いと足の引っ張り合いが
始まるそうだ。(つまり自国内で別の身内の輪との揉め事が常に絶えない国らしい。)
あー、そんな国に生まれないで良かった!

81タコ×カニ:2006/06/20(火) 12:36:23
もう一つついでに
前に3国の内の核ミサイル保有国の人間が、日本人と結婚し
そして、自分の子供が通う幼稚園の子供を殺したと言う事件
があったと思うが、これも「身内のため」である。
日本のように「他人に迷惑を掛けない」「他人にやさしく!」
って教える事は先ず無いだろう。
「人を見たら泥棒と思え」と教える方が普通なのだろう。
考え方に一理あるのは確かだが、盗賊の多かった国のなれの果て
とはこうなっても仕方ないだろう。
日本の徳川300年とは、こう言う意味では優れた統治であった
のだろうと思う。
優れた統治は優れた人間を作る。
しかし、ネットの進化などで、他国などの交流が深くなれば
優れた統治で育った人間とは、単に言えば「ただのお人よし」
になってしまい、騙されやすいだろう。
人間としては理想的な感情を持つのだが外敵に弱い。
それが今の日本人だが、この先どう進むのだろう?

82タコ×カニ:2006/06/20(火) 12:50:03
昨日、ネトゲの最大手が裏社会とのつながりにおける告発で大騒ぎになった。
もちろん、このネトゲは半島の南の国製。
いわばパチンコ同様に日本人の金を集めまくる仕組みが暴露された。
開発元からして日本人をバカにしたような仕掛けで暴利を得ているようで
ここに自分のアカウントを持っていること自体に不信を感じた。
再度、全ての銀行口座やクレジット講座のパスワードを変更した。
(何気にパスワードさえ丸見えでは無いのかと不信感を持った。)
こうなると、この告発の真偽はともかく撤退しようと思った。
とは言えネトゲのバーチャル社会の面白さを知ってしまったので
別のものを探し中。純国産のネトゲでお奨めってあります?

83タコ×カニ:2006/06/20(火) 13:23:59
ついでにパスワード変更の重要性について語っておきます。
パスワードって実は解析ソフトがあって高性能なものだと
ハンドル名だけセットするだけで一発でヒットしたりします。
単純には、言葉の連想なんですね。
例えば、海物語-海-umi-パチンコ-pachinkoなどが連想可能
です。こういったワードの連想データベースを解析ソフトが
持っていて、ヒットするまで無限にリトライするんです。
(3回のリトライでアクセスできなくなるところは良い)
となると、ブログなどで自分の性別や年齢、趣味やアカウント
っとなると、ワードを連想するための情報が大量に乗っているわけ
ですから、解析は更に容易になります。
もちろん、セットする人は忘れないようにと自分の連想しやすい
ワードをパスワードとしている人が大半なので実はそれが弱点と
なります。
最近困るのは、顧客情報の流出ですね。
HNとPWのセットが盗まれれば、自分が他でも同じHN使って
いたりすれば、それはそれで問題だし、困るのは自分の本名まで
盗まれているからです。
それと釣りHPでのパスワードの盗みも上手くなってきているので
そういった心配も多くあります。
某国のHPでの会員登録何って言ったらヤバイですよね。
そして、それが解析ソフトのデータベースにでも組み込まれたら
さらに自分はネットでは生きていけなくなると思います。
実は私が昔プログラムを教えた人間が、数年前にパスワード解析
プログラムを作りパスワードを大量に盗み逮捕された事件が
あったんです。(まあ、私のいる会社を辞めた後でしたが)
まあ、そんなんで、実際の所パスワード解析は難しく無いんです。
みんなも、なるべく解析されないパスワードをまめに変更して
ください。
複合したワードは解析されにくいですよ。
あと、わざとスペルミスするとか、実在しないワードがベストです。

84負け組:2006/06/20(火) 19:27:11
>>進むんだろう?
には、昔から有る道徳や美徳の再認識しかないんじゃないかなあ?
オイラは本当に過去で恥ずかしい事が山ほどあり、その当時の自分こそがそういった道徳観が完全に欠如していたと思う。
でも自分の過去には戻れないけど、間違いは次世代に伝えられると思う。
それから個人情報は本当に日本では怖い事ばかりだと素人ながらに感じる。
ゲームは全くしないけど、音楽配信にはハマリまくってしまっている。
どうしても探せば探すほどに、海外のサイトにたどり着いてしまうので怖くてたまらん。

85タコ×カニ:2006/06/21(水) 09:57:58
パスワード管理で一つ大事なのは全てのHPでの会員登録だけど
設定したパスワードがHP所有者からも本当に閲覧できないのか
こう言った面も踏まえて登録が必要です。
まあ、大手銀行のログインなら心配無いと思うが、それでも偽HP
の釣りがあります。
かと言って、複数の会員登録に対して、HP毎に全く関連の無い
アカウントをパスワードを登録していては、とてもパスワードを
覚えきれないです。
このため私の場合、本アカウント・パスワードと捨てアカウント
パスワード分けています。
本と捨の少なくとも2つに分ける事は必要ですね。
しかし、最近のウィルスは益々進化してますね。
かなりプロテクトをしているつもりの私でさえ、先日あるHPを
アクセスした瞬間、モデムが起動し海外へ電話を掛けようとして
ました。(電話回線を一切接続し無い事にしているので害はあり
ませんでした)
また、その翌日にはマイクロソフトから即そのセキュリティホール
を埋めるアップデートがありましたので大丈夫とは思いますが。

86タコ×カニ:2006/06/21(水) 10:06:23
>でも自分の過去には戻れないけど、間違いは次世代に伝えられると思う。
そう言う事なんですよ。
少なくとも自分の行動や行為に一番影響し易いのが自分の子供と言う事です。
子供にとって親は常に正義であり、そしてその正義を愛する子供に育てる
事が大事なんですよね。
親の誤った過保護が、子供の目から見て正当性の無い利己的なものだとしたら
子供の正義感も誤ったものとして植えつけてしまいます。
日本と某国の倫理の温度差とは、こういった部分から世代にわたって引き継がれた
ものなのでしょう。

87海坊主:2006/06/28(水) 21:59:58
女子大生誘拐:伊藤容疑者(日本名)、過去に5人死亡事故起こす
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060627k0000e040075000c.html

伊藤金男って過去に交通事故(居眠り)で5人ぶっ殺してるんだって。
伊藤金男=尹金男(ユン・キムナム)
→注目→ 生活保護で生活
今年4月、パチンコ強盗に関与
ttp://up.nm78.com/data/up087137.jpg

【朝鮮系中国人】 李 勇 容疑者 
【 在日韓国人 】 崔 基浩(山川基浩) 容疑者(韓国籍)
【朝鮮系日本人】 伊藤金男=尹金男(ユン・キムナム)  容疑者

特ア人の犯罪率は異常。こんな連中をビザ無しで入国させるのは狂気の沙汰。
ザイと特ア系帰化人は登録を義務付けろよ。
凶悪犯の検挙率確実に上がるだろ。

88supao:2006/06/29(木) 00:32:36
パチンコ店強盗を、そうそう突発的衝動で出来ると思いますか?
計画性、事前情報、頼り、仲間意識、下見情報、・・・・
この3人は果たして、この事件だけで共謀したのでしょうか?
どこかでいっしょに行動していた繋がりはないでしょうか?
仮に異なるパチ店で繁茂に出入りしていたとして、その時点でなにかの接点は見えて来ないのでしょうか?
ネットならではの『見かけた情報』が、大きな闇を炙り出すかもしれません。

89タコ×カニ:2006/06/30(金) 05:26:27
>87
やっぱりそうか。
NEWSじゃ中国マフィア絡みと言ってたが違うじゃん。

90mmake-gumi:2006/07/03(月) 20:49:45
笑っちゃうのが、攻略塾に出て来た「さっちゃん」とか言う奴の書き込み。
突如クレミアグループやきっこのブログを例えに出して来た。
意味があるのだろうから笑っちゃう訳。
ちなみに、その強盗主犯の男には妻がいるが、たった一瞬だけ、一部のメディアが報じたきり。
その妻の待つ住居に、男は数年間まったく寄り道すらしていない。
が、しかし、その妻には毎月定期的に『現金書留』が送付されて来ていた。
妻が日本人なのか、外国人なのかは報道無し、さらに生活保護受給の実態も報道無し。
この誘拐事件の2ちゃんニュー速+の荒れ方見た?
まさに民族総動員のレス埋め、撹乱、対象ズラシ、の被害者叩きと、
日本人も含めた3人としようとする誘導。日本人など関与していないのに。
そしてパチンコで生活苦に陥った挙げ句の金欲しさの衝動犯罪と位置付けようとし、
3人の接点も、たまたま居住地域に接点があった程度の報道。
また、3人以外の外国人との仲間割れの挙げ句の殺人死体遺棄事件についての関連も報道が曖昧に。
あれこそ、過去に例が無い、想定外のパチンコを取り巻く闇の中の闇の入り口なのに。
以前、オイラがここでも書いたけど、18年前に、東京のとある同じコーポで生活していた3人の生活保護受給が、20km離れた土地のパチホールへ毎日通っていた(しかし会話すら交わさずに)事実を、ケースワーカーに告発した途端に、その3人がその住まいと通っていたホールから即座に消えたことがあったのだが、この誘拐事件は、まさしく同等なケースと見られるんだよ。
オイラはパチファンとしてそこに意見を持っているだけ。パチを無くそうなってこれっぽちも思っていない。
むしろパチを日本人の手で日本人の産業として仕上げちゃいたい!と願っている。

91mmake-gumi:2006/07/03(月) 20:52:40
パチと偽装結婚や国籍偽証は切っても切れないという考えは、メディアに生きる者には周知の知識だと思うよ。

92はびきの:2006/07/03(月) 23:23:09
きっこのブログってやはり有名なんですね(笑)
おっとすみません・・・

93mmake-gumi:2006/07/04(火) 01:26:29
そこは、パチのセット打ちの話が無ければ、つい深読みしちゃいそうなネタが多いからね。
特にライブドア自殺ネタでは、!!!!だったからねえ。
でもパチのレベルは、ココに居た女性陣とクリソツじゃないかな。(くりそつ、だかんね!/女体じゃありません。)
とにかく、この時期このタイミングで、クリミナルだか、クレミアだか言うような組織が、まるで小さく影に隠れて存在するようなイメージを洗脳する奴らは、すべてウサン臭い!
本当は、もっともっと大きな組織だからこそ、隠れてしまうのに。

94はびきの:2006/07/04(火) 23:58:03
あのセット打ちの話はね・・・(苦笑)
私もたまにしか見ないけど面白いブログではありますね

95番長:2006/07/06(木) 07:58:44
あれ?ミサイル発射されたからてっきりそれについて書き込みがあると思ったんだけど。
とにかく着弾しなくてよかっただですね。
国防を国民が考えるよい機会だと思いますが、それよりも日本の限界についてもこの際自覚する必要がありそうです。
僕は憲法改正とか国防のちゃんとしたマニュアルを作るのは大切だと思いますが、そもそも自国の軍隊だけでアメリカに頼らず初めから全部完璧にしようと思えばそれは本当に空想にすぎないことを国民はもっと考える必要がありそうです。理由は国民は徴収制にも軍事費の増税にも反対でしょうからね。
そもそも日本の周りの韓国や北朝鮮、中国、ロシア、アメリカは軍事に関してはそれなりに国を犠牲にして組織してますが、日本の場合なんか憲法さえ改正すればなんとかなるように思っているところが甘いと思います。

96タコ×カニ:2006/07/06(木) 12:25:00
ミサイル問題、何気に誰も触れて来ないですねw
あのコースからすると米国の経済封鎖に対する抗議のようにも見えますね。
唯一米国本土へ届くだろうと予想されるアラスカ近辺を狙っているのか
それも届かない。(まあ、届いてしまったら、米国にミサイル発射台を空爆されるだろうけど)
米国でもパトリオット3のテストに迎撃してみようと言う案も出たらしいの
ですが、あまりに飛ばないのでバカらしくて止めたらしいですね。
(高価な迎撃ミサイルを打つのはもったいなくてw)
まあ、その腹いせに日本へ照準を合わせるのだけは止めて欲しいです。
日本へパトリオット3が正式に配備されるのは、来年に入ってからとの事で
まあ、今の日本には米国に頼るしか方法は無さそうですね。
しかし、本当に日本にミサイルが打ち込まれたらどうなるんでしょう?
次の発射を抑えるために、発射台の直接攻撃って法律上許されるのでしょうかね?
防衛って言葉は解釈によっては、成立するような気もしますが・・

97番長:2006/07/06(木) 13:32:58
九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

これって日本の憲法でいえば武力による威嚇になる可能性が高いですよね。
僕は、憲法9条に反する行為があれば逆に防衛成立だと思うのですが。
つまり、これを日本政府が防衛成立たる根拠ではないとするならば
逆に日本もこのくらいのことをしてもよいと拡大解釈できることになると思います。
今後日本がこの手の解釈をあやふやなものにしていくと防衛の根拠たる憲法解釈をゆがめてしまって
その時になったときに逆に自分の首をしめることになります。

98番長:2006/07/06(木) 13:36:31
ちなみにwikipediaをみてみると
「武力による威嚇」とは、武力を行使する意図があることを示して他国を脅すことである。
ですので日本がこれをすると9条に違反しそうな気がしますね。

99タコ×カニ:2006/07/06(木) 14:03:50
問題なのは政策に無関心な国民が比率が多すぎるところで
ギャーギャーとものを言う少数派の意見があたかも国民の
世論の如くふれまわる点でしょうか。
これは国家レベルではなく、学校レベルでも同じなんですよね。
法の解釈が世論によって左右されるのならば、今回のミサイル発射の
影響はどうなるのか?
まあ、パチンコにからんだ風営法もザルですからね。

100番長:2006/07/06(木) 14:21:34
僕は国防に関しては究極的にはいざとなったときのために
多少犠牲を払っても1国だけで国を守れるような強力な軍隊を持つべきか
それとも今までの路線どおり経済重視でアメリカに依存していくべきかの2つしかないと思います。
憲法改正は大切なのでしょうが、この2つの選択を国民はしようとしてないことに問題を感じます。
韓国は徴兵制を敷いて若い青年を犠牲にしていますし、中国は軍人の地位を保証しさらに学生は軍事訓練を受けます。
北朝鮮は国を挙げての軍事国家です。
こういうある程度軍事を重視している国に対して、日本人が本当に国を守る自覚があるならばそれなりの犠牲を覚悟すべきでしょうね。
たとえ日本が憲法を改正し軍隊を合法的に持つようになっても、身を張って犠牲を受け入れた近隣諸国と対等に戦争できるとは思いません。
日本人は自らを犠牲にしてまで国防しようとする意識はないので、アメリカにこれまでのほほんと何十年も依存してきたということをもっとちゃんと受け入れる必要があると思います。

101タコ×カニ:2006/07/06(木) 15:19:46
まあ、理想論の戦争の無い社会を目指すと言う観点からは逆行すると思います。
しかし、他力本願の国防から自主的な国防へと、現状を踏まえれば、その考え方も正しいと思います。
問題はあくまでも国民の世論による政治なのか、それとも少数の考え方を押し通すのか?です。
現在、少子化や未婚、そしてフリーター問題など、国民性そのものは個人主義に一直線です。
仮に今回、本当にミサイルが打ち込まれたとしても、自分が兵隊に志願して国を守ろうとするのは、おそらく少数でしょう。
大半は「国が何とかできないのか?」とただ文句を言うだけで、自己犠牲は一切頭の中には無いと思います。
簡単に言えば平和ボケですね。
それでも21世紀は前の世紀に比べれば、一部の国を残し武力そのものを必要としない社会に進化もしているんです。
ただ一つの犯罪国家によって武力を持つ事の正当化は、慎重に考えるべきだと思います。
一つの例としてあげれば、米国の様に銃を持つ事が許される国家と、持つ事の許されない国家の違いではないでしょうか?
まあ、私自身も、どっちが良いのか判断できてはいませんが・・

102番長:2006/07/06(木) 17:02:53

僕は結論は現実的であるべきだと考えています。
もってて相手国の脅威とならないような使えない軍隊はいらないと思います。
ですから、最終的には核を持つべきか、役に立たない自衛隊を放棄するべきかの2択がはっきり国民が選択するくらいがちょうどいいと思うんです。
これだけはっきりしていれば、国民は自分の判断に覚悟をもって決断できるわけですから。
北朝鮮の場合は不利な立場に変わりありませんがいざというときは腹をくくってもいます。
日本も将来のそういう敵に対して腹をくくった決断を迫られていると考えるべきです。
自分たちがなんら覚悟も決断もせず、さらに犠牲も払っていないのに責任だけ国家やアメリカに押し付けるのはまさに平和ボケの何物でもありません。

103番長:2006/07/06(木) 17:06:43
文がきたないので補正

僕は結論は現実的であるべきだと考えています。
もってて相手国の脅威とならないような使えない軍隊はいらないと思います。
ですから、最終的には核を持つべきか、役に立たない自衛隊を放棄するべきかの2択を国民に選択させるくらいがちょうどいいと思うんです。
これだけはっきりしていれば、国民は自分の判断に覚悟と責任をもてるわけですから。
北朝鮮の場合は不利な立場に変わりありませんがいざというときは腹をくくっています。
日本も将来のそういう敵に対して腹をくくった決断を迫られていると考えるべきです。
自分たちがなんら覚悟も決断もせず、さらに犠牲も払っていないのに責任だけ国家やアメリカに押し付けるのはまさに平和ボケの何物でもありません。

104タコ×カニ:2006/07/06(木) 21:31:46
まあ、理想と現実って事ですね。
今はどっちが優先するか世論を問えば「現実」の方が近いでしょう。
ただ、その現実にどれだけの人が向き合えるのか
明日ミサイル攻撃されるかも知れないからと、徴兵しても
人は集まりそうもありませんね。
このままなら私も戦争には行きません。
例えば妻がミサイルに当たって死んだら、多分、行くでしょう。
逆に戦争で相手を殺せば、その家族に私は恨まれるでしょう。
まあ、アニメ(ガンダムSeedですねw)のうけうりですが、戦争の連鎖とは
一度始めてしまえば簡単には止まらないのですよ。
例え他力本願の卑怯者と言われても、来る時が来るまでは我慢に我慢を
重ねる事も必要なのでは無いでしょうか?
ここで日本が軍隊の強化による自己防衛の道をたどれば、逆に相手を挑発
する事にもなりかねません。
まあ、私自身、理想主義者と言われるかもしれませんが、
今残っている好戦的な民族は少数なので武力の余っている国に任せても
良いんじゃないですかね。
日本に請求書が来るのは目に見えていますが・・

105負け組:2006/07/06(木) 22:18:14
このようなプラウベート的なパチ板で、このミサイル問題はどこも語られていないのでしょうか?
ことパチに関しての影響だけとしたって計り知れないと思うのが普通ですよね。
ちなみに、超暴言を吐きますが、オイラの知人との間では、このミサイルは次期総裁候補が密接に絡んでいると、もうずっと前から周辺での行動なども踏まえて、『クサイ、クサイ!!』と語り合っています。
政治的な工作書き込みと誤解を生むのでココでしか書けないことでもあります(笑)
悪い妄想例と比較すると、過去の真珠湾攻撃が『アメリカ自らの誘導揺動作戦だった説』と非常に被る所が多いんですよ。
憲法改正論議の大浮上、安倍ちゃんの露出度アップ、統一との関連暴露、....
一般の人々へ悪い情報操作に繋がらないことを祈りたいものです。
防衛に関して、オイラは政党の一部議員や、早稲田、一般人などの人々と『亡国論』的な意見交換や勉強会を隔月で行っています。
そういった中で、オイラが立国への道の障害と危惧するのが、まさしく依存体質なんです。
特にオイラは独断の妄想ですが、食の自給が防衛の要だとずっと考えているんです。
もちろん、オイルなどの資源、軍事力、経済、精神、すべて後進国とも言えるようなアンバランスな日本ではありますが、食いしん坊なオイラは、食べる事が生の源と信じているので、余計に他国に依存した食が、自立を遠ざけてしまっていると感じています。
子供じみていますが、映画ラストサムライで、富国に邁進している世俗から離れた山里に、武士達が自給自足で生活し鍛錬し精進し愛を育み教育もしている描写に、アマゾンの秘境の部族というよりも、民族が生き抜く基本のようなものを、すがすがしくすら感じました。
ところで、武力依存の日本を題材にした、恐ろしいフィクションが先頃新聞で論評されていました。
米国防省幹部の2名による共著フィクションなんですが、大筋は『日中開戦→米無介入→日本降伏』という流れです。
これは、多分どなたでもデジャブのように、いつか考えたことがあるように思える話なのに、いざ聞くと本当にリアルで恐ろしい話でした。
桜井良子さんのファンなどは、『それだ!!』と叫ぶような内容でしょうね。

支離滅裂な書き込みでしたが、言わんとしたのは、みんなが日本を考え出していることは間違い無いことであり、たまたまそのきっかけが周辺国とのつきあい中で刺激的なショックを与えられていることが、クローズアップし過ぎていることが心配でたまりません。
国内での出来事に、このミサイルに匹敵するほどの危険を持った、小さな小さな事件が毎日起きています。
実は先日書き込んだナイトクラブのプー太郎達も、ミサイルには危機を感じていなくても、小さな小さな事件と、家族との交流の中で、『オイ、日本ってヤバイよな?』と本能で感じているみたいなんです。
この本能から『日本』という存在が希薄になってしまったら、日本人は終わってしまうのでしょうか?
それとも、もっと深いところに『神』なんてものがいるのでしょうか?
パチンコは、本当に日本を考える題材に持ってこいのテーマだと思います。
パチンコの板では、どんなパチプーであろうとも、様々な書き込みがなによりの社会勉強になると感じています。

106タコ×カニ:2006/07/07(金) 00:05:32
MAKEさんの言う、自立と依存は理解します。
基本的に自立と依存は、自分の周囲を最小限の枠組みとすると
その輪を囲むように少しずつ大きな広がりを見せます。
今で言えば、その枠組みの一番大きなものが国家と言う枠だと
言うことですね。
その中の自立と言うことでは無いでしょうか。
しかし、こう言った枠の広がりとは、人間社会の進化の程度を
示すバロメータのようなもので、社会の進化が進めばEUの経済
統合のようにそれがアジアにも発生し、最終的には地球レベルまで
広がりを持つ社会へと進化するものと期待しているんです。
自国というよりも、人類と言う枠組みでものを考えられる様になると
人類はもっと幸せになれるのではないでしょうか?
もちろん、地球環境が壊滅的な事態になることも防ぐことが可能では
ないでしょうか?

107負け組:2006/07/07(金) 00:33:04
>>106
は本当に同意なんだよなあ。
でも、オイラの人間力では情けないが無理。
すでに3国へは、絶対に愛を持てない。

毎日、一人が二人に、良い事をする。
この簡単なネズミ算が、本当に出来たなら!
そんな映画がありました。

108タコ×カニ:2006/07/07(金) 00:45:55
いや、それは私も同じだよ。
でも、信じていたい。

109負け組:2006/07/07(金) 01:22:15
子供には愛を注ごうね。
その子達が、またその子達が、オイラ達の信じることを、きっと昇華してくれるよ。

110番長:2006/07/07(金) 06:09:54
>米国防省幹部の2名による共著フィクションなんですが、大筋は『日中開戦→米無介入→日本降伏』という流れです。
これは、多分どなたでもデジャブのように、いつか考えたことがあるように思える話なのに、いざ聞くと本当にリアルで恐ろしい話でした。

それってこれでしょ。

米、元高官 仮想軍事シナリオ共著 「2009年、中国の攻撃で日中開戦」

【ワシントン=古森義久】
「2009年に中国のミサイル攻撃で新たな日中戦争が始まる」という仮想の軍事シナリ
オを描いた本が、米国の元国防総省高官2人の共著でこのほど刊行された。中国が
日本に尖閣諸島の領有権や首相の靖国神社参拝、石油資源獲得などで高圧的な要求
を突きつけ、日本側が応じないことから軍事衝突へ、という近未来フィクションだが、
米国の新女性大統領が同盟国の日本を支援しないという想定までが含まれている。

この本は「ショーダウン」(対決)と題され、6月上旬に米国の大手出版社レグネリー社
から刊行された。著者は先代ブッシュ政権の国防副次官のジェッド・バビン氏とレーガン
政権の国防総省動員計画部長のエドワード・ティムパーレーク氏。両氏とも国際安全
保障や中国の軍事動向を専門に研究した実績があり、この本は中国の対外戦略と
人民解放軍の実態を分析している。

副題に「なぜ中国は米国との戦争を求めるのか」とあるように、中国が現在のような
大規模な軍拡を続けるのはやがてアジアからグローバルな覇権を追求し、米国と対決
する意図があるからだという見解をとっている。その結果、米国やその同盟国側が強固
な抑止措置をとらない限り、中国は台湾、韓国、日本や米国自体に軍事的に挑戦して
くるという想定で、いくつかの軍事衝突や戦争のシナリオを描いている。

そのうちの「中国と日本の戦争」のシナリオは、米国で大統領選挙が、中国では北京
五輪が終わった2009年の1月から始まる。米国では初の女性大統領が誕生し、その
民主党リベラルの親中志向から、中国がロシアと合同で尖閣諸島近くで示威的な軍事
大演習をして、日本の首相が抗議を要請しても、「対中関係は重要だから中国を刺激
してはならない」とかえって日本を抑える。それ以後の危機の展開では以下のような
大筋のシナリオが示される。

▽中国では北京五輪後、貧富の差が拡大、失業が急増し、共産党政権は国内でナショ
ナリズムをあおり、対外的には日本への糾弾を強めて人民の不満を抑えようとする。
「日本の首相の靖国参拝は中国への戦争行為とみなす」とまで宣言する。

▽中国は日本を屈服させるため中国全土で反日デモを組織し、日本人の技師らをスパ
イ容疑で裁判にかけ、死刑を宣告する。反日デモの参加者は全土で2000万人にまで
ふくれあがる。中国はさらに日本の首相が靖国に参拝したことをたてに天皇の謝罪を
求める一方、尖閣諸島の放棄を迫る。

▽中国は日本人「スパイ」数人を処刑し、日本へのサイバー攻撃で東京証券取引所や
航空管制システムをまひさせる。さらに日本列島の上空を越える弾道ミサイル数発を
発射し、尖閣攻撃の態勢をとる。

▽2009年8月、中国は巡航ミサイルを靖国神社に撃ち込み、破壊する。尖閣への攻撃
も開始する。日本側も自衛隊が応じ、日中間の海戦が始まる。だが米国の女性大統領
は「米国は中国と戦争をしたくない」として日本への支援を拒み、日本の首相に国連の
調停を要請せよと説く。

日本は大被害を受けて中国に降伏するという想定だが、この本はこうした事態を起こさ
ないためにこそ米国は警戒を怠らず軍事面での対中抑止策を保持すべきだと訴えている。

111タコ×カニ:2006/07/07(金) 09:38:53
おはよーさん!

そう言えば、雑誌でも紹介記事のようなもの読んだような。
まあ、恐ろしいシナリオですよね。

112負け組:2006/07/07(金) 12:39:37
番長さん、それだ!
スゴイですねえ、オイラのかすかな記憶からそんなに詳しい文まですぐに出るなんて。
いま、あらためてみたけど、『オ〜恐!』
最後の2行が訴えたいことのまとめのようなんだけど、面白いのはその2行に繋がる論説よりも、中国の行動や理性の形を植え込む文の方が圧倒的に多いんですよねえ。
ちなみにオイラはこの論説に大肯定派でもありますが。
日中について、小沢の行動が気になって仕方ありません。
小沢は本気で日本の為に訪中しているのか?と本気で疑ってしまうことが多々あります。
小沢の目には国民ではなくて、小泉&安倍しか写っていないようにも感じるから、大手を振って応援出来ない。

113タコ×カニ:2006/07/07(金) 14:48:26
対抗勢力には対抗勢力か・・
少なくとも相手を選んで欲しいですね。

114タコ×カニ:2006/07/07(金) 15:30:13
しかし中露の北制裁への反対には困ったもんだ。
日本、ドイツ、イタリア、ブルガリア、ハンガリー、ルーマニア、フィンランド
何気に未だ敵国扱いしているし。
やつらに正義は無いのかね?
まあ、元々、国連軍自体がそもそも悪だったのだから、常任理事国残して
全てが脱退し、新連合を作ったらどうなるんだろう?

115番長:2006/07/07(金) 18:49:37
僕はこの北朝鮮のミサイル問題ははっきりいって日本は関係ないと思うんですよね。
テポドンが飛ぼうとどうだろうと日本は既に射程に入っているわけですからね。
テポドン2号が成功して一番被害がでるのがアメリカなわけでこれはアメリカと北朝鮮の問題なんですよね。
だから、アメリカを除く日本も中国もロシアも韓国も別に北朝鮮に対し制裁して北朝鮮を孤立させるよりもしないで出方を見守るほうが駆け引きとしては上等だと思います。
逆に日本は大して利きもしない制裁してますがこれは世論に対するアピールだけでしょうね。
もし北がミサイルじゃなくて核兵器の再開開発をするならば中国もロシアも反対するのはおかしいですね。

116タコ×カニ:2006/07/07(金) 19:07:19
あの後の弾道計算でハワイを狙ったものだろうと推測はでていますけどね。
あれで、もしハワイまで飛んでいたら米軍はミサイル発射台を空爆したのだろうか?
成功・失敗いずれにせよ、一番被害の確率が高いのは日本だと思います。
アメリカに届かないなら子分の日本を叩けとね・・
(もともと、日本相手なら家畜を殺すようなもので罪悪感は無いだろうし)
まあ、実際、核ミサイルのボタンを押せる人間はとアンケートでもとったら
間違いなくあの国のトップがダントツ一位でしょう。

117負け組:2006/07/10(月) 14:50:54
これらの情報は本当に難しいですね。一般人は何を指針にして良いのやら?
日本やアメリカの情報操作って、きちんとつじつま合わせてくるからねえ。
その点、あっちの国達って、その場その場なのが多いから、分かり易いんだけど。

オイラが思うに、一般人がとても大切だと感じなきゃいけないのは、
『戦うか、手をつなぐか』
が基本だと思うんですよ。
その意思があったうえで、手法に『対話』『抗議』や『議論』や『団体議論』や『経済制裁』『協調』『条約』などなどがあるんでしょうから。

例えば、子供にこんな質問をもらったらタコ×カニさんとかはなんてお答えしますか?
『ミサイルを打った人は悪い事をしたの?』『仲良くしてもいいの?』
面白そうなので2ちゃんの+でビッパーに聞いてみます。

番長さん。
日本は大して利きもしない制裁してますがこれは世論に対するアピールだけでしょうね。
その感触と安倍氏の『発言と行動のつじつま』を、片っ端から追ってみることと、福田氏のソレを追ってみる事を、とある新聞屋さんに見解を伺う事が、それはそれは多いんですよ。
そこに昨今の相場騒動と偽装などの大型詐欺疑惑と後藤組の存在とやっと出て来たオリックスの存在と、やけにずっと沈黙している政党や団体や宗教、
ヤバイ!と思いませんか?本当に日本がどこまで浸食されているか。
オイラが一番望むのは、自民と民主の賢者による大きな再編です。(それが過去のちまちました分裂結合では事足らんですが)
上で書いた、『戦うか仲良くするか』は、大きな別れの基準と考えて良いのではないでしょうか?

118タコ×カニ:2006/07/10(月) 16:12:19
子供が小さいなら・・
 あの国は、悪の組織に支配されちゃったんだよ。
 あの国に住んでいる人達はかわいそうだよね。
 日本は、その人達を助けようとしているんだけど悪の組織がミサイルを打つんだよ。
 それに悪の組織の人は日本にも隠れているから近寄っちゃだめだよ!

そこそこ大人なら・・ (こっちは実話)
 日本人を変な誤解から勝手に悪の国と思い込んじゃって仕方ないよね。
 その誤解を解くためにも、先ず、日本人がちゃんとした歴史を知って立ち向かわないとね。
 何も知らないで「お前達が悪い事をした。」っと言われれば「したかも知れない」って思っちゃうだろ。
 あの国と仲良くなれるのは、その誤解が取れてからだよ。
っと、あのHPを読ませました。

119ナマケ組構成員:2006/07/13(木) 00:53:10
う〜ん、>>118の対子供はビミュ〜だなあ。
あれからずっとオイラは思案中。(自分で出した課題で、スゴイ真剣に考えているんよ)

ところで、タコ×カニさん、『桃太郎』の童謡は知ってますよね?
も〜もたろさん、ももたろさん。おこしにつけた〜きびだんご、ひとつわたしにくださいな。
ってやつ。
昨日、iTunesの童謡集をダウンロードしたんだけど、今初めてこの童謡の歌詞がヤバ過ぎることに気がついた。
この童謡はマジでヤバイ!!
今、あらためてミサイル問題に揺れる情勢の中で聞いてみると、あまりの下劣な歌詞に反吐が出たよ。

120タコ×カニ:2006/07/14(金) 12:39:25
童謡は人間の社会進化によって、解釈が変わるのでその当時では、それは正義なんですよ。
現在のように、国と言う大きな単位で治安がまもれる時代と、そうでなかった童謡の時代
とでは、現在の考えに合わないのは当然ですよ。
昔、社会が小さな単位で構成されていた時代は、他民族から自分達を守る事が正義と
考えられていても不思議はありませんよ。
今は、国と言うレベルでさえ、その枠を超えた交流があるのですから、他民族を敵と見る
考えから徐々に脱していかなければならない時代です。
その流れから未だ取り残された国がつまり問題なのですよ。

121負け組:2006/07/16(日) 16:22:38
い〜きましょう、いきましょう♪

あなたについて〜どこまでも〜♪

けらいになって〜いきましょう〜♪

お〜もしろい、おもしろい、♪

のこらずおにをねじふせて〜♪

つぶしてしまえ〜〜おにが〜しま♪

ば〜んばんざい、ばんばんざい♪

こんな気持ちでサミット開幕。

122タコ×カニ:2006/07/16(日) 22:12:13
鬼を人間の天敵として見ていれば勇ましい歌詞ですね。
同じ人間と見れば、恐ろしい歌詞です。
その違いですよ。

123負け組:2006/07/17(月) 00:12:20
ユー、クール!

124タコ×カニ:2006/07/17(月) 00:38:03
疑問を感じたら、その時代背景も含めて考えるとわかりやすい。
現代の常識だけでは理解できない事も多い。

125負け組:2006/07/17(月) 15:17:20
悪い鬼という価値観が確立されていない今、鬼をやっつける勇ましさに勇気と正義は果たして込められるのだろうか?
生活に密着した場所に乱立するパチンコ屋は、実は鬼だらけ!
場外馬券売り場と周辺は、鬼だらけ!
と子供は感じられるのだろうか?
オイラはパチンコファンとして、パチンコなどの特別区認定事業にするべきだと本気で思う。
通学路の延長や近くにパチンコ屋も換金所もソープもキャバレーもスナックもバーもすべての風俗はあってはヤバイ!
同時に24時間営業の店舗も限られた立地条件を設けるべきだと思う。
生き物の基本は朝起きて夜寝ること。どんなに社会がフルタイム化していても、夜間の経済活動は生活圏から閉め出したい。
暗く無い夜は、狂っている。

126負け組:2006/07/18(火) 12:03:50
昨夜、ハンセン病原告代表が言っていた。
自分は鬼と見なされた!と
鬼=悪い生き物
その質を定める価値観こそ道徳の原点であり、昇華された思想だと思う。
日本には正しい道徳と間違った道徳が混在していたのに、その道徳を人として昇華出来ないで歴史を費やした。

127タコ×カニ:2006/07/18(火) 13:56:10
鬼と言うより、人間誰しも裏の闇部分を持っている。
昔は、そんな裏を持っていることを恥とし、なかなか表面に出ることは無かったと思う。
しかし、現代社会はどうだろう?
裏を見せる事がかっこいいとでも言うのか、わざと悪ぶって非道徳な面を見せる奴が多い。

128負け組:2006/07/18(火) 16:32:03
とうか、良い事=きれい事。という解釈がされ、なぜか良い事が恥ずかしいことに歪曲されて感じられるようになっているよね。
あの人、とっても優しくて強くて良い人だね!
って当たり前の誉め言葉が使われない。
ガンジーやヘレンケラーやナイチンゲールのような人を心底讃えることが希薄になっている。
小学校の1時間目に、宮沢賢治のアメニモマケズ・・・・を毎日何度も朗読させりゃいいのに。(これ本気意見!)

129タコ×カニ:2006/07/18(火) 17:19:58
>とうか、良い事=きれい事。という解釈がされ
なるほど、つまり偽善者ってことね。
偽善者を装うくらいなら、自分に正直に裏もさらけ出すという事かな?
MAKEさんも、そう言った部分が多いと思うけど。
まあ、あっちで正統派ぶっている人間を相手にしていると、そう言う気持ちも
大きくなるのが、わからんでも無いがね。

130おハゲ:2006/07/18(火) 18:01:01
攻略塾の人たちが変に逃げ腰なのが、ちょっとおかしいですよね。
外敵侵入に対し、被害を最小限に留めようとしているみたい。
都合が悪いresは削除するし、寄って集って回答するし、しまいに追い出そうとするしで。
ああいうの見ちゃうと、やっぱり、
「あそこの板に素人は近づいちゃいけないな!」って実感しますね。
マルチ商法の詐欺グループみたいに思えてきました。

131タコ×カニ:2006/07/18(火) 19:08:55
だからIP抜きされるのが嫌で、あっちには書けない。

132タコ×カニ:2006/07/18(火) 19:27:52
>攻略塾の人たちが変に逃げ腰なのが、ちょっとおかしいですよね。
>外敵侵入に対し、被害を最小限に留めようとしているみたい。
昔から思っているんだけど、自作自演か仲間じゃないの?
都合が悪くなると、別の人間で出てくるってパターン多いからね。あっち。
まあ、反論する奴は業界人で、スレッド妨害するって言うけど
突っ込みたくなるような、根拠の無い怪しい書き込みばっかしだもんね。

133負け組:2006/07/18(火) 20:22:53
でもね、結構見てる人がいたんよ。まじめにタ〜〜ッチってね。
突っ込む事は出来ないお馬鹿だけど、素直に『なんで?』と思う事は面白いからぶつけてみた。
前のテックとかにしたのと同じようにね。
もちょっと遊んでみるつもり。

自作自演は大笑い。
まさにズバリそうだもんなあ。
でも江戸っ子というやつに、ソコソコ知れた野郎の取り巻きかとカマ掛けたら、やけに反応したのがえらい面白かったんだよね。
ほかにもツンツンとつっつきたいことがまだあるのよ。

134タコ×カニ:2006/07/18(火) 20:43:24
面白いからうまく話を引き出してってとこかな。
でも同じ人間じゃないのか?
前のほとぼりも冷めてきた事だし。

135おハゲ:2006/07/19(水) 00:18:10
掲示板のほうにも、三文役者がたくさん来てますよ。
今度は3人で、あまりにもみっともない新喜劇を始めちゃったみたい。
なんか、この時期になると、あの人たちって活動はじめるのかな?
一種のボーナス獲得商戦だったりして!

136はびきの:2006/07/19(水) 00:38:49
みなさんどうもです
パチ掲示板も最近なんだか・・・です・・・
エヴァスレの常連さんも居なくなっちゃいましたし、私がスロ転向したのもあるかも?そんなこたないか
おハゲさんとスロ話だけしかしてません

塾のほうは負けさんのスレが面白いので楽しんでますが、あそこはROMってる人の数が半端じゃなく多い感じがしますね

137タコ×カニ:2006/07/19(水) 00:40:10
なんか、回転数で外れ魚群の計算方法、なんか占いの運命数の計算方法と同じですねw
コンピュータの計算では絶対やらないよな!(10進数計算だし)
たしか、前にここへ来て反論できなくて消えてった理論を申した人の話をどっかで聞いたのかな?

138タコ×カニ:2006/07/19(水) 00:48:01
はびきのさん、こんばんわ
塾って、どっか別にあるんだw
てか、前に聞いたような・・

139はびきの:2006/07/19(水) 00:59:00
どうもです
攻略塾のことです(笑)
結構前から知ってますが何故か攻略塾って入りずらくて・・・

140負け組:2006/07/19(水) 01:34:36
>>136らしい。
ホルコン攻略サイトと同様なオスイチ錯覚打法が功を奏したんだろうな。
カウントいくらなんだか?
>>137
いやココでもチラっと書いたことがあるけど、あの危険回転数って流行病は、もっとその前からそれなりに考えていたのは多かったのよ。
もう抽選はスタート後6回転しかしていなんじゃないか?ってね。
ま、その『スタート』って概念がミソなんだけどね、
打ち出したらスタートってわけじゃないし。ハンドルってそれが神髄なんじゃないかな?
過去に戻れるならばだけど、打ち出して6回転終えたら7回転目にハンドルをクイっと弄れば、また再スタートで、それを繰り返してりゃソコソコ勝負が楽だったのは間違いの無い体験だったよ。
無論、オイラが当時からギャーギャー言ってた玉突きは、仕切り直ししなくちゃならなかったけど。
でもそれもお化け回転が世に出て来るまでの祭りでしかなかったのに、なんで今更急に蒸し起こすのか知れんよ。
オイラが想像するには、当時から危険回転数を固定のプログラムの成せる結果みたいに騒いでいたやつが、反パチに寝返って当時の考察を今でも引きずって騒ぎ出したというとこじゃねえかなと思う。

タコカニさん、攻略塾知らんかったんだ。
面白いよ。多分『所詮プログラマ発言』の時の偉いSEさんのような口調がゴロゴロ転がっているよ。(同じ奴だと思うけどね)

ここもゼミにする?
真剣ゼミ、しんけ〜〜〜ん、ゼ・ミ・チャチャチャ!!っってか。

141タコ×カニ:2006/07/19(水) 01:45:40
寝るっつって寝て無いじゃんw
んー?7回転目にハンドル放れば、再スタート?
そうなの?
原理的には考えにくいな。
で、当たらない危険回転で当たれば、それはホルコン?
説得力に欠けるな。

142負け組:2006/07/19(水) 01:54:45
おっ、おじいちゃんも寝苦しくて起きて来たの?
そうなのよ。
うんにゃ、スタートって抽選のスタートって意味で、ルーレットで言えば回転始動ってやつ。
多くの人が、ほんのわずかなハンドルの操作で、その度に抽選ルーレットが再始動している!って認識が少ないってこと。
これも妄想だけどね。でもオイラはハンドルが抽選と密接な所だと思っている妄想は絶対に譲れないんだよね〜。

143負け組:2006/07/19(水) 02:06:55
入賞をスタートって言うから勘違いするんだろうなあ。
なんですでに廻っているルーレットに、入賞で玉を落とすと思わないんだろう。
ルーレットなんて、一定条件では廻しっ放しだから、あれだけ偏りが起こるんだと思うけどなあ。
当時も今もパチンコの本当の当たり抽選は、1/6くらいでやっていると思っている。
それに難癖つけていろいろ別な介入も付けて分母3ケタの数字としているんじゃないかなあ?

144タコ×カニ:2006/07/19(水) 10:29:44
ルーレットは、電源OFFしない限り止ろうが回りっぱなしだろうが
乱数であるという結果は変わらないはずだけど。
ハンドルの操作をしようが同じ数字を引く事は先ず無い。
今年の基準を見てみると基本的には、最悪の確率が台の仕様として
決められているだけで、大当たり確率はフレキシブルになっている。
まあ、もともとフレキシブルだったのだろうけど、それが公な仕様
としてやっと表面化したんだろうな。長い年数をかけて。
主基板の基準は元々のがそのままなので、やはり、ただの乱数発生機
で、当たり外れの判定は副基板で決定していると見た方が、フレキ
シブルな確率変動を実装するには都合がいい筈だと思う。
そうでなければ、台に拠る大当たり確率のスペックを機種毎に個々に
設定するのは難しい。
以前から予想しているのは、乱数は巨大な分母を持つものではないか
と言うこと。16bit整数の場合、0〜65535の数をランダムにただ発生
させ、副基板に送っているように思う。
これで例えば350.5/1の当たり確率を出すには65536個の数字の内
約187個を当たりとすれば良い。350.5/1 ≒ 187/65536
プログラム上では当たりテーブルを持つより、比較する相手が乱数
なので単純に0〜186(これで187個ね)の範囲の数字が当たりと見れば
簡単な判定が瞬時に出来る。つまり187より小さい数字は全て当たり。
フレキシブルにするには、この比較する数字(例では187)を自由に
代えるだけで容易に確率を変動できる。
例えば187だった比較数字を500にすれば131/1と言う様にプログラム
はいくらでも簡単に確率を細かい単位で変動させる事ができる。

って前に書いたんだけど覚えてる?

145番長:2006/08/13(日) 03:13:00
遅れましたが、タコカニさんお孫さんのご出産おめでとうございます。

亀田戦みてないのであれですが、最近ホリエ、村上とかなんかイメージ先行の人間がもてはやされるようになってきたような感じがします。

146タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/08/15(火) 10:33:20
番長さん、ありがとうございます。
そろそろ、1ヶ月と言うところで、嫁は何かに理由をつけて抱っこしてます。
シャックリしているだのとw
まあ、娘は今月一杯で自宅に帰るとの事なので、孫を抱けるのも今のうちなのでねw

亀田戦は私も見忘れてしまったのですが、まあ、普段の強気で生意気な言葉に対して
試合後の言葉は負け犬根性そのものに感じました。
日本人は試合(決闘)に対して、潔さを重んじるので結果に納得行かない人が多い様
ですね。
ブログを見回しても大半の人は口だけのチャンピョンは要らないと考えているようです。
まあ、翌日の会見で強がりでない謙虚さのある言葉が聴ければ、仮に判定で負けたと
しても、多くのファンの方が彼を批判するような事は無かったと思います。
(残念だったけど次にがんばれば良いじゃないかと言う思いを込めて応援したはずです。)
ところが「勝てば官軍・・」的な生意気な言葉はどうですかね。
正直、生意気な面は許せる範囲でしたが、この言葉を聴いて嫌いになりましたよ。

147タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/08/15(火) 17:44:03
追記
ここで謙虚さを出せるってのは、大人のずるさって事でしょうかね?
まあ、若いんだから有名人として世間に叩かれる事も勉強でしょうw

148タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/08/22(火) 15:51:11
亀田興毅の再戦、決まったみたいですね。
今更だが、世間には勝てないって事か。
まあ、これで言葉通りの強さを証明してくれれば良いわけで。

149単発:2006/08/22(火) 19:12:00
乱打エタは気乗りしてるんでしょうかねえ?
「もういいよ、どうせ判定になったら負けなんだろ?」
みたいに思ってるかも。

150番長:2006/09/02(土) 19:48:01
今日パチンコ業界の脱税状況をネットで調べていて頭にくる在日の優遇措置に関するブログを見つけたので紹介します。

hyperfavoritebooks.livedoor.biz/archives/cat_50007414.html

僕は、別に朝鮮人とか中国人とかまったく差別意識はないんですが
さすがにこういうのをみると頭にきます。
ある程度パチンコ業界を知っている日本人はこんなことわかりきっていることなんですが、
今日は本当に頭に来たのでアップしました。

151負け組:2006/09/02(土) 20:49:11
>>150
>hyperfavoritebooks.livedoor.biz/archives/cat_50007414.html

これ、何?どうやってみるの?

152番長:2006/09/03(日) 14:06:03
このURLグーグルで検索してくれればわかりますよ。

まあほとんどの人が知っていることで、つい最近まで知らなかったのは僕くらいかもしれませんが。

153タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/09/04(月) 10:02:58
ttp://hyperfavoritebooks.livedoor.biz/archives/cat_50007414.html
で見えるよ。
まあ、今更の話しですが、知らない人も未だに多いようですね。

154番長:2006/09/04(月) 11:25:54
僕が腹たったのはパチンコじゃなくて在日朝鮮人の優遇ですね。

実は、実家の隣の家にバブルで自己破産した人が狂ってしまって実家にいやがらせをして警察沙汰になったんです。
もちろん働く労力はあるはずなんですが、計画離婚をして創価学会の力を借りて生活保護を受けて今平日にもかかわらず働きもせず車を乗り回して平気な顔で生活しています。

生活保護っていうのは、そもそも五体満足じゃなく働きたくても働けない人が受ける救済策だと思うんですが、既得権になって利用されているのを見ると税金納めたくなくなりますね。

155タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/09/04(月) 12:18:58
まあ、役人と言えば、弱いものいじめしか出来ないようですね。
バックに政治家や団体があると生活保護を受けるのが容易ですね。
知人で歳老いて働けなくなって生活保護を求めた人が居るんですけど
申請を普通にもって行ったら中々認定してもらえなかったそうですが
知り合いの市議会議員に一言頼んだら一瞬だったそうですw
(それも、待遇がちがうこと、ちがうこと、って言ってました。嫌だなw)

156なまけぐみ:2006/09/04(月) 19:17:05
オイラが初めて知った生保の実態は、
ひょんなパチンコ通いから遭遇したんです。
後にも先にも、パチを本気で考え始めたのも、
この20年以上前の若い頃に遭遇した出来事からなんです。

あっちのイカサマスレに書きましたが、
なぜかオイラはパチンコ通いから、
生保不正以外の不正にも遭遇してしまったんです。

この巡り合わせはなんだったのか?と今さら考えると
人生を反省させられてしまいました。

生保だろうが、少年少女の保護観察だろうが
日本はケースワーカーの人材育成と雇用が甘いんですよ。
ケースワーカーと同時に、検査監督権限の分散もしかりだと思います。

一番近い是正の道が、
情報公開の確立と、国民訴訟法の確立だと
本気で信じています。
これが選挙の公約に大大と上げられ日が来る事を本気で望んでいます。

157なまけぐみ:2006/09/04(月) 19:21:42
>>153
>ttp://hyperfavoritebooks.livedoor.biz/archives/cat_50007414.html
そこにある『パチンコ店への税務調査は致命的』発言は
ついこの間、2ちゃんで話題に上りましたねえ。
ニュー速+でオイラも吠えちゃいましたヨ。

最近、悪い奴の神経や後ろめたさが低くなって、
『語るに落ちる』発言が多いったらありゃしないですよね。

亀田の時のTBSだって、勝谷に突っ込まれた通りだと思うし。
戦う前からおおみそかの防衛戦発言なんてあり得ないもん。

158タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/09/05(火) 10:38:34
まあ、政府のやっていることは第三者機関でしっかり監視しないと
ダメって事ですね。
岐阜県庁とかそう言ったのも全て長年の腐った慣例みたいなもんでしょう。
私が以前、市役所の仕事をしていた時、8時半業務開始なのに一般事務員が
出所して来るのが10時頃平然と遅刻しているのを見て変だな?っと思って
いたら、数ヵ月後それが市民にバレて給与返還問題になってたっけ!
まあ、民間ではあり得ない事を平然とやってしまうので、カラ出張にも何ら
罪悪感が無いんでしょうね。
とにかく監視せねばならないのは確かですよ。

159番長:2006/09/05(火) 18:00:02
やっぱり知ってしまうと頭にきますね。
残念なのが強い権力をもつ世代がモラルのないことをするのでそれを掃除する役割を今の若い世代が負っているということになります。
現実的に、自己防衛といういう言葉が21世紀の日本の若者のテーマになると思っています。

160なまけぐみ:2006/09/05(火) 20:45:48
岐阜の言い訳はすごかったよねえ。
元県知事が『ずっと知っていたが、関与は絶対にしていない!』
なんてガキより始末悪いよ。
放置容認している時点で最大の関与じゃ!

(金津園は良いとこだと思った(過去形))

161なまけぐみ:2006/09/05(火) 20:47:32
>>159
オイラが最近いつも遊びながら若い奴につい言ってしまうことがる。
『必要悪なんて無い! 悪は悪』

162タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/09/06(水) 16:35:09
今の強い権力を持つ世代が経費削減ばかりの金儲け主義なんで
若い世代が働くところを作ってあげないのも問題なんですよね。
結局、大学と言うのは就職の先送りのためにあるのか?っと
勘違いしそうです。
目先の利益のために国の将来を考えない。
てか、民間企業はワールド企業・・って声も大きくなりましたね。
結局は発展途上国の安い労働力を使って利益率を上げる。
んー、でもそうしなけりゃ競争に勝てない。
環境破壊が懸念されながらも、今の生活水準を落とせないってのと
似た感じですね。

163番長:2006/09/08(金) 02:22:48
よくテレビで働かないで金ばかりせびるニートが社会問題になっていますが、この国自体がニートのように思えて仕方がありません。

164タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/09/08(金) 09:56:56
今の日本、生産国から消費国に変貌しているんですよ。
よって、今の日本は過去の貯金を食いつぶして生活しているようなもの。
まあ、国自体がニートってピッタリな表現ですね。

165負け組:2006/09/08(金) 15:06:02
本当にいつからこうなっていったのか?
今の状況も、未来も、起きてしかるべき必然なのか?
自然なことなのか?

>>163,164の書き込みに対して、
タコカニさん、番長さん、よかったら、瞬間のイメージを
ひとことで聞かせてください。/オイラです。

本気ですか?/本気になりたい
議論していますか?/していない
良い事と悪い事のどちらなのか?/悪い事
自分が一番失いたくない大切なものは?/仕事
自分が一番失いたくない大切な人は?/妻と子供
自分が一番失いたくない大切な時間は?/寝る時間
国ってなに?/住んでいる所
国民ってなに?/住んでいる人
日本ってあなたの何ですか?/生きる所

オイラは、瞬間に書いたあと、少し間を於いて見返すと
自分が書いたことが???と思えた。

タコカニさん、>>164の行く末はどうなるんでしょう?
その書き込みからは『終わる』とイメージしました。
でも、オイラは終わらせたくありません。

166タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/09/08(金) 16:52:07
何を意図しているのかわからんけど

本気ですか?/物事に依る
議論していますか?/している
良い事と悪い事のどちらなのか?/なにが?
自分が一番失いたくない大切なものは?/趣味
自分が一番失いたくない大切な人は?/妻と子供と友達
自分が一番失いたくない大切な時間は?/PCをさわる時間
国ってなに?/自分を取り巻く社会
国民ってなに?/その社会に含まれる人
日本ってあなたの何ですか?/生まれたところで生きるところ

で、消費国家であるのは仕方ない。
日本はヨーロッパ各国と同じように、先進国であるが故に老化した社会。
終わったと言うよりは、発展途上国が先進国に追いついてきた時に変化すると思う。
その例として上げられるのはヨーロッパの経済統合。
つまり、ヨーロッパの各国が米国で言う一つの州みたいな存在となって行く。
ありとあらゆる面で統合されて行き、現実に融合した大きな国家のような存在となる。
アジア圏においても、いつかは同じような統合が起これば、日本の老化した国家は若返るだろう。
ただ、現時点、日本はかなり米国よりなので、アジア統合よりも、米国の一つの州になる方が自然だろう。
最終的には地球統合・・って事になれば理想ではないか?
映画スタートレックの地球社会・・
既に職業そのものは衣食住のために就くのではなく名誉のためのボランティアになっている。
これって、実際には共産主義国家だね。
理想のとおり実現するなら最も進んだ社会であるのは確かな事。
でも今の共産主義国家は本当の共産主義ではない。
一部の特権階級のみ優遇された腐れ社会が今の共産国家。
っと言う事なんだがわかるかな?

167なまけぐみ:2006/09/08(金) 17:57:07
>>166
>何を意図しているのかわからんけど

本当に何も意図もないよ。言われると思ったけど。
それと良いことか悪いことか聞いたのは、番長さんのいう日本のニート化と
タコカニさんのいった生産国から消費国へについてどう思うか聞きたかった。

へ〜って、ただ知りたい時ってない?そんな感じです。

面白かったのは、
>アジア統合よりも、米国の一つの州になる方が自然だろう。
この意見はオイラの廻りで多いんだよね。
決してアメリカ迎合ではなくて、プライドを持った協調として。
オイラもアジアとの共同足並みは出来ない。
なんかしっくりこない(これもある意味洗脳されたのかなあ)
職業のノーブレスオブリーゼ意識は、正直オイラは願っている世界

うらやましく感じたのは
議論しているという点。
これがオイラには、最近特に無い。
熱く語る事を皆避けてクールを装う人に変わった人が多い。
そして妥協するか支配するかという、強弱というか発受という
反対関係の成立がバランスだと考えて行動している人が多いとも思う。
だから議論という場がなかなか永続出来ない。

欲張りだなあと感じたのが
家族も友達も両方を守ろうとしていること。
オイラは優先順位をつけてしまうんだよねえ。スゴイ違いだと思う。

ゲっ!と思ったのが
PCを触る時間を大切だと思っている所。
オイラも月並みに仕事でPCを使うけど、こんなモノ無くなりゃいいのに!
と本気で思っているし、PCによって失った過去の良質が忘れられない。
どうしてもPCでは得られないんだよね。
出来上がった結果は同等でも、過程においての精神性がなんか違う。

そして実はもっとも驚いたことであり、オイラの廻りでも多いことが
国と国民と日本への回答。
そこに日本民族、日本人の種、日本の祖先という感覚よりも
同じ社会に生存する人全員を含めているところ
国際感覚かどうかは理解出来ないけど、自分の回答で一番あせったところでもある。
さっき総裁選へ向けたテレビ討論をTブーSでやっていたけど、
なんか日本について全員に熱い気持ちが感じられなかった。

ところで共産主義と社会民主主義って実際のところ、どういう違いを理想としているんでしょうね。
オイラはマルクスとかなんにも学んでこなかったから、まったく感覚が及ばないです。(民主主義だって理解していないかもしれないけど)
そして経済は成長を目指さないと衰退するのかなあ?
オイラは循環をもっと目指すべきだと思う。
輪廻転生って救いの教えと言われるけど、受け身じゃなくて発する精神だと思う。

なまけのおつきあいどうもね。

168タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/09/11(月) 11:55:02
共産主義と社会主義、その辺は俺も違いが良くわからんw
まあ、勉強すれば良いんだろうけど。
どちらかと言えば、個人主義と社会主義での区別を言いたいかな!
完璧な社会主義と言えば蟻や蜂では無いだろうか?
自己の遺伝子を残すのではなく同属の遺伝子を残こすために無償で社会貢献する。
自分は生まれる前から決められた仕事を何の疑いも無く無欲にこなす。
例え女王と言えども子供を生むのは社会のための仕事のようなものだろう。
このために同じ巣穴の仲間(兄弟)が殺しあう事は無い。
一見進化した社会の様にも思えるが、問題なのはそれ以上の何者にも進化への期待はできない。
つまり自然災害などを自ら回避したり、ましては宇宙に飛び出すことは皆無だろう。
で人間の社会とはどうだろう。
自然災害など自分たちの工夫でかなりの範囲において回避する知恵を持っている。
しかし、蟻のような完全な社会に比べてしまうと、個人の欲望による同属同士の争いが絶えない。
とは言え、人間社会とはまだ進化の過程にある。
土器に時代から比べれば、人間は国家と言うレベルまで社会を進化させてきている。
また、発展途上国も先進国へ追いつけとばかりに、様々な面で国を発展させている。
いずれ先進国とも生活レベルで肩を並べられるようになれば、経済的な部分などあらゆる面での交流が多くなる。
特にインターネットは世界中の人間を隣人と化したと言っても過言ではない。
単純には言葉の問題さえ解決すれば、友達は世界中に作れる事になる。
そう言った情報レベルでも共有部分が多くなれば、いずれ世界統合もありえるだろう。
そして科学の進化は人間から少なくとも衣食住の不安を解決するだろう。
農業や工業生産はロボット化による全自動の高効率生産を実現も可能だ。
故に余る人間の労働力の全ては、社会貢献へのボランティア。
より文化的なものの進化と科学的な技術開発に多くの人々が力が注がれるだろう。
そして得るものは金銭的なものではない、ただの名誉だ。
と、人間社会における地球上での最終進化形態とは人類統合と言えるのではないだろうか。
そして一番問題なのは、それが実現するまでに地球環境を守れるかである。
世界中全ての人が欧米や日本人のように生活すると、CO2濃度は激増しあっという間に食糧難となる。
これがキッカケで核戦争になる場合もある。
大事なのは地球レベルで全てを考える事であって国がどうとかいう問題ではない。
日本は国としては、一応、最終進化レベルに近いところにいるわけで老化は避けられない。
って思っているんだけど!

169なまけぐみ:2006/09/11(月) 18:02:37
喜怒哀楽、愛情、憎しみ、快感快楽、エロス、美味い不味い、・・・・・・・・・

人の持つ自然体は?

インターネットでぬくもりは得られる?
手と手をつないだ時の感覚は得られる?
ふれ合いで得られないモノがネットではある?
インターネットや機械や効率とかは、動物の本能を衰退させていると思う。

さらに持って生まれた性や精神や直感はどこへ?

生産とか消費を考える時に、上のようなこともいっしょに考えたら
成長とか衰退とかではなくて、循環とかスローライフとか
逆行することも重要な手段になることがあると思うんだけど。
今プラスと見ていることがマイナスと言える世界があるかも。

どこかの国が、どこかの誰かが、誰よりも先に
後ろへ向かう道を歩き始める時が来るのではないかなあ?

と、まあありきたりに思いつく事がこれなんだけど、
オイラは毎日この方向がどこかにあるのではないかと
感じられるようにしている。
いま、風呂から上がって、夕立模様の空の中、
近くの遊歩道へ子供と行って来たけど
近所の人の多くが気がついていないことを味わって来たと思う。

ウ〜〜ン、自己満足な夕涼み。

170タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/09/12(火) 10:32:28
>インターネットや機械や効率とかは、動物の本能を衰退させていると思う。
インターネットの仮想社会における交流も人社会の一つの進化と捉えるべきでしょう。
いずれ小作りは全て人工的になるかも知れない。
遺伝子は全てコーディネイトされ、あらゆる面で我々旧人類を凌ぐ存在となる。

171負け組:2006/09/13(水) 00:17:50
やだ!そんな世界。

172タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/09/14(木) 12:11:56
実際、日本人の生殖能力は大幅に減退している。
少子化とは結婚しない女性が増えたのではなく
日本男児の生殖能力が落ちたために出来ちゃった結婚が
減ったからではないだろうか?
女性数人と関係しても出来ないんだよ!子供が・・
だから男も結婚に踏み切れなかったりする。

173負け組:2006/09/14(木) 16:56:54
ギャンブル、酒、女
飲む打つ買うの3拍子揃っている人で、
なぜかオイラは破綻者を見ていない。
逆の大成功者は数多く見て来たけど。
ところが2拍子、1拍子は破綻者も多い。
結局、男のバイタリティこそが成功の源なのかも?

ちなみにオイラは2拍子(泣)

174負け組:2006/09/14(木) 17:00:20
現代での「買う」は誤解が無いように。
そんじょそこらで安い女をチョロチョロつまみ喰いしているのを
「買う」とは解釈出来ないと思うよ。

バイタリティって量と質のバランスだとも思う。

とバイタリティの無いオイラの意見でした。

175タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/09/14(木) 20:17:32
それを言うと俺も2拍子かな・・

176番長:2006/09/15(金) 13:40:50
回答遅くなりました。
引越ししていたので、インターネットが開通せず。今は、外からつないでますがつながるまでもうちょっと時間がかかりそうです。

>>163,164の書き込みに対して、
タコカニさん、番長さん、よかったら、瞬間のイメージを
ひとことで聞かせてください。

本気ですか?/本気です
議論していますか?/している 
良い事と悪い事のどちらなのか?/ 光と影の関係ですね。
自分が一番失いたくない大切なものは?/生命
自分が一番失いたくない大切な人は?/家族
自分が一番失いたくない大切な時間は?/成長するための時間
国ってなに?/ニート
国民ってなに?/税金を納める義務を負う人
日本ってあなたの何ですか?/生まれたところ

177番長:2006/09/15(金) 14:03:09
ニートといったのは、あんまりいいたくないんですが、権力をもつ世代が自分たちのいいように政策を決定し、若い世代にそれを押し付けようとすること「自分たちの作った負債を若者に返済させようとしている」をさしています。
それから、国の作った負債が経済と国民の足を引っ張っているということでもありますね。

178負け組:2006/09/15(金) 14:49:58
番長さん、待ってたのよ。ウレピ〜!!

やっぱり、番長さんの回答も面白い!
タコカニさんも番長さんも「面白い」と書いたのは、
野次馬的な意味じゃないですよ。
オイラも含めたその他の人が、その内容にイマジネーションや道徳観とかが
刺激されるように思えたから、「面白い」と表現させてもらったんです。
ですから「面白い」という感想には、ムっとしないでくだしね。

良い事と悪い事/光と影

これには戸惑いました。怖くもなりました。
でも、映画や小説、ドラマの中の宗教観でも、
メビウスの輪のように表現されてもいますね。

番長さんがいくつか知らないけれど、
いつ頃からこの感覚を理解(解釈)するひとが出て来たのだろうか?
理解=解釈することがなぜ出来るようになったのか?

人間が動物だったとして・・・
オイラは、子供にこのことを語るとしたら、
絶対に子供に伝えてはいけないイメージだと肝に据えました。
光と影には、共に美しい大切なものがあるから。
子供には、必要な悪など無い!と叩き込みます。

179タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/09/19(火) 12:28:27
番長さん
>自分たちの作った負債を若者に返済させようとしている
その通りですね。
自分たちの懐が痛まない形で税金を集める事だけ考えているんでしょうw
弱い者いじめの社会です。
一般国民から見て、あそこから取れば良いじゃないか!って思う部分から
何故取らないのかと言えば、自分たちが被害を被るからですね。
おかしいのは総理大臣が指名制ってのもね。
その上、派閥の損得勘定における票集めで決まってしまうと言うのもね。
国民の1票の価値が薄くなる原因でもあるし、それが政治離れの理由の一つじゃ?

180負け組:2006/09/19(火) 18:55:49
落選させるべき反日議員と、
応援すべき議員を

リストにしたサイトを紹介↓

ttp://nullpo.2log.net/home/yabai/archives/blog/giinlist1/
国会議員リスト 人権擁護法推進派・反対派

181番長:2006/09/20(水) 02:41:43
178

光と影というのは、中学のときで日本が敗戦国だと知ったところからですね。

正義はひとつではなくて多様に存在することを受け入れるべきだと思っています。

179

最後はインフレになるもんだと思っています。
ですから、なんかいい方法はないか考えています。

180
反対です。

182タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/09/22(金) 18:00:40
180
どーだろね。
ネットで政治家の裏は色々と見えてくる。
将来、若い世代は100%がネットを使うだろうから、今の世代の国民よりは
政治家を客観的に見れると思う。
年寄りはネットみないからTVや新聞だけを信じてしまうからね。

181
一言・・
短期的には税金を請求すべき所に正当に請求すれば良いだけですよ。(税逃れ多すぎ。)
長期的には日本の技術(生産や職人芸含む)を国外に流出していけば円は弱くなる。
・・日本だけでは解決しない。経済統合も含めて考えるべき

183星野仙:2006/11/02(木) 10:33:07
番長ってアホか!松坂みたいにMLB来い!もし谷沢エイキチの真似してるのなら辞めな!あいつはブ男で田舎者mmm

184星野仙:2006/11/02(木) 10:36:11
谷沢エイキチ、ハナクソハナクソ男ばーーーーか。

185タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/11/02(木) 11:39:40
で、何が言いたいのですか?

186星野仙:2006/11/02(木) 11:57:22
よくぞ言ってくれました!今の日本の癌は谷沢エイキチ!あいつの馬鹿でかい鼻の穴にダンゴ虫1000匹以上ッツッコンで窒息死させてやれればチョー面白い。梶原一騎の意を継ぐ人。

187星野仙:2006/11/02(木) 11:59:05
あいつはチキンて知ってました

188星野仙:2006/11/02(木) 12:00:49
谷沢エイキチは気が小さいそれは絶対的事実。

189星野仙:2006/11/02(木) 12:02:36
「へーのっぱり」ってCMに出てて馬鹿!死ねばいい。

190星野仙:2006/11/02(木) 12:04:29
谷沢永吉エーtyンとまじで殺し会えばまー勝つね、負ける自身がない。

191tsukuyomi:2006/11/02(木) 12:19:46
あんたばか〜!(アスカ風味)
谷沢永吉って誰?

192海坊主:2006/11/06(月) 07:44:28
たにざわ ながよし???
ハァ〜(まちゃ風)誰のこと??

193海坊主:2006/11/06(月) 08:16:55
たにざわ ながよし???
ハァ〜(まちゃ風)誰のこと??

194タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2006/11/06(月) 16:44:15
まあ、日本の癌は一人や二人じゃないなw

195tsukuyomi:2006/11/07(火) 12:25:02
な〜んだ、『たにざわ ながきち』って読むんだぁ。

196星野仙:2006/11/15(水) 23:05:05
まー俺が本当に言いたいこと、梁山泊の野口プロは偽善アホホック歌手谷沢アホ永吉より全然天才だということ。梁山泊が詐欺会社なら谷沢へたくそかゆの歌、演歌よりひどい歌売ってる、昭和時代ではスーパースターだったらしい谷沢永吉のほうが第詐欺しだよってな!ああ言うジジイはもう必要ナシ!梁山泊の野口プロの爪の垢でも飲んだほうがましだよな。

197tsukuyomi:2006/11/16(木) 13:04:55
もしかして、矢沢永吉の事!

198海坊主:2006/11/16(木) 13:23:24
結局、E.Yazawaは、チャックベリーやキースにはなれなかった。
永遠にロックンローラーで不良であり続けることが如何に才能であるか。
本当に永遠の不良に憧れる大人は、見てくれだけの不良ロッカーなどに騙されない。

199負け組:2006/11/16(木) 13:25:00
>>198はオイラ。
だいたい軽井沢で引きこもる不良がいるか!ってえの。

ん?なんかレスの方向を誤ったのかな?

200アンチ尿淡白:2006/11/16(木) 13:59:23
尿淡白の野口はただのオッサンですよ。

201負け組:2006/12/04(月) 22:43:48
これは見過ごせないぞ。

【共同通信の記事】
住基ネットに違憲判断を出した大阪高裁判事が自宅で首を吊り死去 自殺か

高裁は遺族の意向として死因などを明らかにしていないが、自殺とみられる。竹中裁判官は、住民
基本台帳ネットワーク運用をめぐる訴訟の控訴審判決の裁判長で11月30日、「拒絶している住民
への適用は違憲」とする判断を示した。
ttp://flash24.kyodo.co.jp/?MID=NGK&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006120301000282

【共同通信が報じないこと】
旧朝銀近畿の補償「無効」 預金保険機構側が逆転勝訴

北朝鮮系の金融機関で経営破綻(はたん)した朝銀近畿信用組合が、朝銀グループ系列だったノンバンク2社から86億円余分の
「債務保証」の履行を求められた訴訟で、
大阪高裁(竹中省吾裁判長)は26日、一審判決を取り消し、請求を全面的に退ける判決を言い渡した。
朝銀が破綻前に出した「保証書」について、高裁は「破綻を加速させるような危険な行為だ」として無効と判断した。
ttp://kmzone.web.fc2.com/osakanews/onews2006/osaka2006_09.htm

朝銀敗訴判決  9/26
住基ネット判決 11/30
自  殺    12/03

----------------------------------------------------------------

202負け組:2006/12/04(月) 22:45:07

9朝銀信組、破綻前160億円支出 公的資金獲得狙いか
2006年09月29日08時11分
 北朝鮮系の金融機関だった朝銀東京、朝銀福岡など九つの朝銀信組が、99年5月に相次いで
破綻(はたん)する直前に、「保証を履行する」として、ノンバンク2社に計160億円を支払
っていたことが預金保険機構のまとめで分かった。預金保険機構は「金融破綻処理制度を悪用して
公的資金獲得を意図したからくりだ」と批判している。同様の「保証」を無効とする判決が26日
に大阪高裁で出たが、すでに時効が成立しており、回収は困難だとみられている。
 預金保険機構のまとめによると、青森、宮城、千葉、東京、福井、愛知、広島、山口、福岡の
9都県にあった9朝銀信組は、債務の返済を以前から保証していたとして、朝銀総合ファイナンス
(東京都台東区)と共同開発(新宿区)の不良債権29件、160億円分を99年4月21〜28日
に肩代わりした。これら9朝銀は、ほかの4朝銀とともに翌月の5月14〜21日に破綻を公表した。
 当時、破綻信組の債務は納税者の負担で全額が保護されていた。この制度にもとづき、9朝銀の
破綻処理では、「保証履行」の160億円も含め、損失を穴埋めするため、約5000億円の公的
資金が投入されている。
 朝銀総合ファイナンスと共同開発は、全国各地の朝銀が組織していた在日本朝鮮信用組合協会
(朝信協)の系列ノンバンクだった。朝信協は在日本朝鮮人総連合会の傘下団体の一つだったが、
02年に解散した。
 00年12月に破綻した朝銀近畿も破綻公表の直前に、朝信協の会長に「保証」の履行を求め
られた。しかし、同信組はこれを拒否。翌01年に破綻した朝銀関東とともに提訴され、昨年2月
、一審で敗訴した。預金保険機構は「敗訴が確定すれば国民の税負担になる」として控訴審に参加。
そのなかで、160億円支払いの事実に触れて、「朝信協が各朝銀に対し、破綻直前に『保証履行』
を強要した」と主張していた。

203負け組:2006/12/29(金) 02:22:23
【国内】旧朝銀破綻処理、公的資金41億円追加投入へ[12/28]
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1167266634/

在日朝鮮人系の金融機関だった朝銀東京信用組合の破綻(はたん)処理をめぐり、預金保険機構は、41億8千万円
余の公的資金を28日に追加投入する方針を決めた。ある男性が架空名義で預金した脱税資金を払い戻す必要が生じ
たことが原因。脱税行為は7年以上前ですでに時効が成立しており、今秋、払い戻しを命ずる判決が最高裁で確定した。

訴訟記録によると、東京都内でパチンコ店を経営する男性(81)は、長年にわたり飲食店やパチンコ店の収入の一部を
裏金にして脱税し、朝銀東京に設けた架空名義の口座に預金。その残高は50億円を超えた。

朝銀東京は99年に経営破綻し、預金の一部を男性に払い戻したが、02年4月以降は架空名義だったことを理由に男性
への払い戻しを拒否。同年12月、架空名義預金は整理回収機構に引き継がれた。

これに対し男性は03年12月、34億円余の払い戻しを求め、整理回収機構を提訴。預保機構は「脱税資金を貴重な公的
資金で払い戻すのは正義に反する」と反論したが、今年9月、最高裁で原告の勝訴が確定した。

整理回収機構は、二審判決のあった今年5月に、遅延損害金6億7千万円を含む41億円を男性に仮払いした。これに訴
訟費用などをあわせた41億8400万円を補填(ほてん)するよう今月21日に預金保険機構に申請した。朝銀東京の損失穴
埋めにはこれまでに公的資金2060億円が投入されたが、申請が通れば、2102億円に膨らむ。
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1167266634/

204タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2007/01/01(月) 18:46:16
とんでもない話だな!

205おハゲ ◆v9RQA1Svys:2007/01/05(金) 09:57:29
知らないところで起きてる話として、済ませてはいけないんでしょうネ。
かといって・・・・・・
はがゆいよ〜

206負け組:2007/01/06(土) 02:13:41
JamesBrown追悼。新年の挨拶は控えさせていただきます。

しらないところで
銀行はいくつも破綻して高額預金者(架空名義多し)へは貧乏人も納めた税金で保護して(朝銀だけで2000億円)挙げ句はその銀行が過去最高益を更新中でさらに法人税は未だ未納のまま。
新年早々、政治家のアフォな行動ばかりが目に付き、マジでたまんねえ。

↓いったい朝銀だけで何千億円???=金返せ!!オイラの税金返せ!!

1997年05月
全国の朝銀に先駆け、朝銀大阪が破綻。

1997年11月
朝銀大阪を近畿地区5朝銀(滋賀、奈良、和歌山、兵庫、京都)と統合、朝銀近畿発足。

1998年05月
朝銀大阪の受け皿となった朝銀近畿に贈与2626億円、不良債権買取476億円、 計「3102億円」※の公的資金投入。

1999年05月
東京、千葉、長野、新潟、青森、宮城、愛知、福井、島根、広島、山口、福岡、長崎の13朝銀、破綻。

1999年10月
朝銀神奈川が4朝銀(埼玉、茨城、栃木、群馬)と合併、朝銀関東に改称。

2000年12月
朝銀近畿、公的資金3101億円投入にも関わらず、2年8カ月で“二次破綻”。

2001年08月
東京、千葉、長野、新潟の4朝銀の受け皿となるはずだった朝銀関東、破綻。

2001年09月
破綻した9信組(青森、宮城;愛知、福井;島根、広島、山口、福岡、長崎)を統合、 朝銀北東(札幌市)、朝銀中部(岐阜市)、朝銀西(岡山市)の3信用組合として再起させることを決定。

2001年11月
朝銀北東、朝銀中部、朝銀西に贈与2660億円、買取469億円、 計「3129億円」の公的資金導入を決定。

2002年03月
関東地区5朝銀(東京、千葉、長野、新潟、関東)の受け皿として、『ハナ信用組合』開業。
朝銀近畿は三分割され、各々『京滋信用組合』(京都、滋賀)、『ミレ信用組合』(大阪、奈良、和歌山)、 『兵庫ひまわり信用組合』(兵庫) と商号を替えて営業を再開。名前から朝鮮の文字を外したのは、 北朝鮮のイメージを薄める狙い。

2002年07月
ハナ信用組合に対し贈与3700億円、買取600億円、計「4300億円」、 近畿の三信組に対し贈与2700億円、買取800億円、計「3500億円」の資金投入検討報道
19日、日本人を理事長に昇格させた朝銀近畿受け皿三信組に3500億円の投入手続き開始を発表。 ハナ信組は日本人理事長就任拒否の姿勢。
ハナ信組と、遠からず再破綻が予想される朝銀中部、朝銀西の動向はいかに!?

2002年08月
預金保険機構、朝銀近畿受け皿3信組へ約3256億円の公的資金投入を正式決定。

2002年12月
ハナ信組、理事長含む3人の日本人役員受け入れ決定。
預金保険機構、朝銀関東・東京・千葉・長野・新潟の受け皿『ハナ信組』へ4107億円の公的資金投入を正式決定。

2004年02月
朝銀北東、ウリ信用組合へ名称変更(9日)
朝銀中部、イオ信用組合へ名称変更(23日)

207負け組:2007/01/06(土) 14:38:29
マジなんだぜ!!

以下コピペ
■在日南北朝鮮人達が日本に要求してきたこと
○:実現済み。△:実現中。×:要求中。

○1.公文書への通名使用可(公文書にも偽名を使える)
 ○2.永住資格(非権利)
 ○3.犯罪防止指紋捺印廃止
 ○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
 ○5.生活保護優遇
 ○6.永住資格所有者の優先帰化
 ○7.民族学校卒業者の大検免除
 ○8.外国籍のまま公務員就職
 ○9.公務員就職の一般職制限撤廃
 ○10.大学センター試験へ韓国語の導入
 ○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
 △12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
 ×13.在日外国人地方参政権
 ×14. 公務員就職の管理職制限撤廃
 △15. 掛け金無しで年金受給可能

208タコ×カニ★:2007/01/10(水) 10:36:39
見ていると日本人はお人好しのオオバカやろうだね。
政治無関心が実態なのだろうけど。

209おハゲ ◆v9RQA1Svys:2007/01/10(水) 17:38:56
政治家が悪いと思うな。
自分の財布が潤えば、国の財布なんかどうでもよいという人ばっかりだもんね。
まず、政治家には財産を残す権利をなくすべきなんじゃないのかな。
国ばかりじゃないよね、最近は地方公共団体の長がよく逮捕されているけど、
あんなの氷山の一角だよね。
 『政治家=私腹×どんどん肥やす』 という方程式が確立されているもんね。
もっとも日本だけじゃないけどネ!
『美しい国』を作るために最も必要なのは、まず『政治家の意識改革』だと思う。
国民も、ただなんとなく税金を使われていることに、無頓着すぎるけどネ。

210負け組:2007/01/11(木) 00:28:34
いや、やっぱお代官様(官僚)が一番悪いと思う。
政治家よりもずっと保護されてるじゃん。
公務員法で、クビにならない、できないんだから。

211おハゲ ◆v9RQA1Svys:2007/01/11(木) 21:45:02
そ〜かな〜?
国土交通省とか財務省とかの官僚さんたち見てるけど、
みんな優秀で(さすがにむずかしい国家試験を通ってきただけのことはある)、
霞ヶ関では、机の下に栄養ドリンクを備えながら、よく徹夜で頑張ってるよ。
中には、ちょっとポストが上がると、もの凄く偉そうにしている人もいるけどね。
でも、政治家の横柄さに比べたら、かわいいような気がしますよ。
参議院当選1回ってだけで“先生”って呼ばれて、後ろにつっかえ棒が必要なひとたくさんいるもん。
政治家は、七光りでもなれて、議員を落選しても、なんとか協会の会長とかいろんなポストについてるし。
プロ野球なんか、実力がないと親の七光りだけでは活躍できないけど、
政治家は親の七光りだけで結構なんとかなっているよね。それくらい簡単なのかな。
きっと、政治は実力がいらない世界なのかもね。
政治家に実力が要らないという意味では、優秀な役人(官僚)が大事なのかもね。
そうなると、makeさんの言うように国が悪いのは官僚が悪いってことになるのかな?
でも、やっぱ国のことを官僚任せにして、私腹を肥やすのに一生懸命の政治家が悪いと思うな。

212負け組:2007/01/12(金) 00:40:17
官僚と政治家 どっちもとにかく悪い奴がのさばっているのが現実なんだろうね。

笑い話じゃないけど、最近政治家の中で共産党のしいちゃんが一番まともなことを言ってる気がしてる

213おハゲ ◆v9RQA1Svys:2007/01/12(金) 10:11:47
そ〜っすネ。
だいたい政治家って、親の七光りか官僚OBが大部分ですもんね。
最近はタレントも多いけど。
どうせタレントは客寄せの数合わせだから、
やっぱ悪いのは政治家と官僚ってことで・・。

214負け組:2007/01/12(金) 13:48:09
反対の反対の賛成〜なのだ!

215負け組:2007/01/12(金) 14:07:13
共産党の志位ちゃんとこは投票しなくていいけど、言ってることは聞いてあげてね。
偽装請け負いなどの正規雇用不正などを国会で唯一追求しているのも志位ちゃんとこだけだから。
知らないうちにホワイトカラーなんとかの案件にすり替えられちゃっているけど、最大の雇用問題は正規雇用の減少と偽装請け負いをトヨタなどの最大企業がみんなやっている現実で、イコール労働者の賃金をピンハネして、保証もカットして使い捨て、挙げ句は亀田防衛戦スポンサーのクソ朝鮮民族共の人材派遣会社なんかをボロ儲けさせてるだけ。
なんで人一人雇うのにあちこちにマージン支払う訳?しかも肝心の労働者の取り分や保証を削ってまで。
なんでパートタイマーや裁量労働者と決めつけるわけ?同じ日本人の働きを信用しないから若者もどんどん働く意欲がなくなるんじゃないの?働く若者に期待と応援をしないから意欲も使命感も減少するんじゃね?
共産党は働く庶民のことを一番考えているけど、やっぱオイラも国政では共産党には投票出来んけど(苦笑
でも都政区政では割と投票した事多いかも・・・赤旗祭りにも遊びに行ってるし(内緒/実は学会の選挙活動にも潜り込んで覗いたことが何度もある
とにか〜く、
1)ちゃんと雇って育て貢献してもらう=企業=個人事業者=中小企業の親分オマエもだぞ!!
2)ちゃんと働いて学び応援してもらう=労働者=働く人々すべて=経営者オマエもだぞ!

216負け組:2007/01/13(土) 12:54:28
国籍犯罪者割合(1万人当たり)
日 本     5人
中 国    76人
韓国・朝鮮  31人
イラン    64人
ブラジル   16人
フィリピン  33人

差別はしなくとも、国家の安全のためには規制を取り除く訳にはいかない。

217おハゲ ◆v9RQA1Svys:2007/01/14(日) 01:20:55
>216
は日本国内における犯罪者の数ですよね、たぶん。
意外と韓国・朝鮮が少ないんですね。

共産党についてはノーコメントですね。
かといって、防衛庁を防衛省にした現政権政党にも疑問を感じます。
これだけの情報化社会になったんだから、代議士による政治ばかりではなく、
国民の意見がもう少し政治に反映されるようになっても良い気がします。

218負け組:2007/01/14(日) 14:45:04

219おハゲ ◆v9RQA1Svys:2007/01/15(月) 10:36:33
>217 忘れてください。

ハケンの問題はいろいろ考えさせられますね。
貧富の差が広がりやすい世の中になっていると思います。
悪徳庄屋とお代官様が潤う時代に戻ることを、法が後押ししているような気がします。

220負け組:2007/01/15(月) 12:08:18
「スモール・イズ・ビューティフル」の再考

>>219
>貧富の差

おハゲさん、
それって形が変わって来ているんじゃないだろうか?
あなたは「豊か」or「貧しい」どっち?
    「幸せ」or「不幸せ」どっち?
「貧富の差」=「豊かさの差」=「幸せの差」となっているだろうか?

多分、忙しさに追われている人や、金を得ることを考える毎日の人には、『負け惜しみ』のように聞こえるかもしれないけど、今全世界が『価値』というものを模索している時代になったのではないだろうか?
ある意味PCによる産業革命のまっただ中に生きている人は、今までの価値観に疑問を抱き始めているだろうし、自分を心から満足させてくれる欲求に溢れているように思える。

中国は10%の成長を続けているという。
それは50年で10000%を超え、100年では100000%を超えるような成長。
数、技術、時間などさまざまな形でその成長を支えているけど、永遠と続く事はあり得るのだろうか?

どこかの板でも書いたけど、経済学者E・F・シューマッハの書いた「スモール・イズ・ビューティフル」がどんどん現実のモノとなってきている。
形は「スロー・イズ・ビューティフル」などにも変わりながら。

221タコ×カニ★:2007/01/15(月) 15:05:43
>中国は10%の成長を続けているという。
一通り物が行き渡ると終わりじゃないの?
生活レベルが向上した段階で本当に競争力があるとは思えない。

222まーさん:2007/01/15(月) 23:14:27
おっすです。
中国のことになると話したくなるのでつっこみごめんね。

中国では20年間の歴史を今まだ見ることができます。
香港、上海といった(北京は先進ではないからね・・念のため)先進地域から飛行機、或いははなはだしいときはバスで2時間も行けば、昭和30年代の日本を見ることができます。
なんなら、案内しますか?
そして、香港、上海の発展を、真の発展を多くの日本人は知らない・・・。
日本の東京の方が発展していると思っている。アメリカや欧州が中国より日本の方を見ていると勘違いしている。
欧米の目は東洋のなかでは中国に向いているのですよ・・・。

中国に半年も住めば、欧米に日本は適当に扱われていることを実感できます。
がしかし、一ついえることは中国も日本が通った成長期の時期を迎えているということです。
成長の後にはリバウンドがつき物です。
小さい成長を何度も繰り返して、小さいリバンドを何度も経験することで、リバンドに対する対処もできるようになります。
いきなり、大きな発展があって、大きなリバンドがきたときは対処できなくなることは、創造できることです。
韓国でもオリンピックの数年後に経済が大変になっていますよね。(わからない方は過去を調べてみてくださいね)

まして、自由経済の経験が少ない中国においては北京オリンピックの後始末は大変なことになると思います。

今、北京は経済がうなぎのぼりです。地方から労働力が流れ込んでいます。ホテルや関係施設も建設ラッシュです。
オリンピックの後はこれらのものはどうなるのでしょうか。

北の玄関口「大連」我が第二の故郷です。ここからわずか車で3、4時間の田舎町では今でも年収が3千元の家庭が多くあります。
多少、少なくなってきたかな・・。3千元、日本円でわずか5万円です。年収ですよ・・。

一方、北京では月収2〜5千元のサラリーマンが一般的です。
香港、上海ではもっと多いかな・・。
この、格差が地方から都会への労働力の流出につながっております。まあ、日本も当時は(今もか・・?)都会への就職が収入への近道になっていますが・・。

>221
話は長くなりすぎましたが、「一通り物が行き渡ると・・・」というより、オリンピックが終わってから一年後が問題です。
そして、貧富の格差が大きい中国では「一通り行き渡る」ことはしばらくありえない。
が、「一通り」ではなくても人口の10%に行き渡れば、日本と同じ需要が生じるのも中国の事実。

一つ、言えば日本との経済格差がある中国ですが、金持ちのレベルは日本より上だということも事実です。
自分の仕事仲間(社長、48才)の会社は従業員25000人、社有地はここ仙台の1/5以上です。
社内に小学校と幼稚園がありました・・・。
日本が中国より上と言う固定観念は捨てたほうがいい・・・と思う・・・思い知らされた・・。

223負け組:2007/01/16(火) 02:06:48
中国についてはオイラもだまってられねえ。

華僑の金持ちはね、事業のみで金持ちはあり得ないよ!
日本で言えば、事業者が同時に官僚の権限も持ち兼ねていることにほかならない。

中国のスゴイのは量による生産性と技術の不正利用と見栄を表にした情報隠蔽。

中国で生産している中小日本メーカーは、高額な製品金型などを無断で流用されている上に、挙げ句日本以外の市場で偽造品売買されている。
巷の100円ショップは日本企業の金型&印刷版の不正流用のオンパレード。
日用品メーカーが目を覆いたくなるようなラインナップ。

それらをどんなに現物を物的証拠として挙げようが、中国政府は受け付けない。

中国政府はいまだに日本との円借款を守っていないし、元の開放にも向かっていない。とっくに期限は過ぎているのに・・・

国際社会において、中国は経済ルールを何一つ守らずに、自国の労働者を犠牲に特権階級がのさばっている。

中国に目を向けている先進国は、現体制崩壊後の自由化のタイミングに、肥えた・数の論理の市場を見据えているだけ。

日本の精神力は間違いなく中国より上(数は少なくとも)。
経済の本当の基盤は創造力であって生産力じゃない。

中国を数の論理だけで見ているのは間違いだと思う。

最低最悪の大国が中国。朝鮮民族よりも質が悪い。

なにより、あんな領土には面積以外何も無い。

日本の高度成長時代と大きく異なるのが、生産や開発と平行しているデザインアイデンティティが全く育っていない。
オリンピック関係のポスターなど見れば一目瞭然。
オリジナルエッセンスが一つもなく、いずれも他国の大家の物真似ばかり。

まーさん、中国は数の論理の終焉の代表地。
近代未来の精神社会では、語り継がれる過去の産業排他社会。

224負け組:2007/01/16(火) 02:14:04
ちなみに、中国で生産しているメーカーのグラフィックをネットを介して、すべてPDFで活用することを数年間追ったが挫折させられた。

その理由は呆れる理由から
1)テキスト情報が活きたフォントエンベット(埋め込み)PDFでは、その活きたテキスト情報を偽造品にコピペされてしまう。
※笑えるのが日本メーカーがTIFFやJPEGを用いれば、それを複写した画像の偽造品となる始末。
2)FTP通信が不可能。(それなりの権限者と利権を分ちあえれば可能だが)
※中国ではわずかな画像のメーカーサイトでさえ、検閲されているのか尋常じゃない通信速度の遅さになる。

インドとはあきらかに精神性が異なる。

225負け組:2007/01/16(火) 02:17:54
しか〜〜〜し

中国はその貧しい土壌の上で、『質素の究極』で文化を築いてきたと思う。

それこそ本当は近代社会の鏡になる文化だと思うんだが、いかんせん国家統率のエライ人がバカばかり。

226タコ×カニ★:2007/01/16(火) 11:12:52
いや、経済面で言えば、為替レートが今のままであるわけが無いんですよね。
どう考えてもおかしいでしょ。
安価な労働力と言うのも、国際バランスからどうみても異常としか言い様が無い。
昔、日本が変動為替レートになって輸出で苦労した様に、近い将来、中国にも起こり得る話です。
こうなると、その時点での労働力に格安感が無くなるのは容易に予想できますよ。
似たようなケースでは、韓国にもあったと思います。
それなりに経済力があがると、労働力コストがそのまま上がって格安感がなくなり
その時、日本の主要メーカー(世界各国のと言ったほうが良いかな)がどんどん撤退しましたしね。
韓国はこの時、自力で家電メーカーなどを伸ばして、何とかしたのは良いのですが、結果、借金大国になってしまった。
世界のワールドワイド企業は、工場進出にもその時代に旬というのがあるようで、中国はその旬を長く維持しているとは言える。
けど、タイなどへ旬が移るという話も聞くしね。

227タコ×カニ★:2007/01/16(火) 11:16:27
あ、それで言えば、何気にインドかも!

228負け組:2007/01/16(火) 13:39:19
>>227
日本に限らず、本当に工業生産がコストのために海外生産を続けられると思う?

オイラは続けられない!と思うし掛けても良い!!

2012年京都議定書で定められたCO2削減へ向けた日本は削減どころか増加をつづけてしまい、そのために生産を海外へ移設するのなんてもっと本末転倒。

間違いなく、これからの工業・生産はリサイクルネットワークを確立しなくてはならないと思う。
どんなにそのネットワーク上の拠点拠点の技術が進歩しようが、物流という問題はインターネットのようにはいかない。

自国で、もしくは最短距離の範囲でリサクルネットワークを確立しなくてはならない。

そしてそして、自国での自給自足率という力こそ国力の基盤なのに、日本はあらゆる食料までも自国でまかなえない国になってきている。

日本は世界の先進国がノドから手が出るほど欲しい『豊かな土壌海域に恵まれた巨大農場漁場』なんだ。

229タコ×カニ★:2007/01/16(火) 15:33:19
>本当に工業生産がコストのために海外生産を続けられると思う?
思わないって!
これからはROBOTでの生産が主力になる。
薄型TV生産拠点が、日本に戻りつつあるし、環境への配慮も凄い。
CO2削減の生産と言ったら、日本に勝てる国は無いだろう。

230負け組:2007/01/16(火) 17:00:55
オ〜イエ〜ス、そこんとこヨロシク
シェキナベイベィ〜!

チョン、オメエラ、バチ当たるぞ、シッ!

231まーさん:2007/01/20(土) 23:14:32
んで、こんばんわ。

そうそう、中国の低能さは語ったらきりがないね。
おっと、誤解のないように「中国政府の低能さ」ね。
で、その教育を受けている今の人民の多くが「イコール」になっているのも事実だね。
「円借款」の意味どころか、事実も知らない・・。
人のふんどしで相撲取る・・・どころか・・人の釜の飯まで食らう。

あれ貸してくれ、これ貸してくれって・・そのうち「かあちゃん」貸してくれって言うんじゃないだろうね。

以前の大国も考えるところはあるけれど、共産党支配になってからはひどいね・・・。

北と似てるよ。崇拝物が「将軍様」か「自国(共産党)」の違いだけだね。
ただちょっと気になるのは、アメちゃんも多少方法が違うけど大国のエゴだよね。いろんな面で・・・。
力と物資力だけで何とかなるって考えるのはアングロ独特??

戦闘中のクリスマス停戦??・・・白旗振って手を上げれば国際条約に基づいた捕虜協定??・・・あほか。

一発思いっきりぶっ飛ばさせてくれ〜!そのあと土下座で誤るから・・殴りかえさないでね・・。

232負け組:2007/01/21(日) 00:44:46
まーさん、
中国は歴史が古い国とイメージされているけど、「中国の歴史」ではないもんねえ。

ところでつい数日前の産経「正論」で読んだ事なんだけど、最近で最も「目からウロコ」話だったことがあります。

中国が2020年頃から向かえる「少子化超高齢化社会」への危惧

成長とその消費の潜在能力ばかり世界の注目のように理解していたオイラは、ソコにまったく意識が及ばなかった。

考えただけでも恐ろしい地獄絵図が・・・
あの数、あの精神、あの国土、で起きる「若者が膨大な老人を支えて行かなくてはならない国家」なんてどうなるんだろう?
日本でさえ自分の身を案じてしまうのに。

233まーさん:2007/01/22(月) 01:55:10
負けさん、こんばわです。

熱く語ろうと、思いっきり書き込んだら、
「本文が長すぎます」ってエラーメッセージが出てしまい、

書き込みがすべて消えた・・・・・・・・・。

んで、タコ×カニさんに質問。
ここは何文字まで書き込めますか??

で、何を書いたかというと、もう一度欠く気力は今日はないので・・。
要約すれば、中国は老人天国、少子化は問題にしていないということ。
騒いでいるのは一部の学者と外国のみ。
共産党は税収が減らずに人口が減ることを期待している。(人民のコントロールにため)
中国人は長生きできないから、少子化になっても支える老人の数は日本とは比較にならない。
なんて事を、例を上げながら書き込んだわけ・・・。

今度機会があったら、また書きます・・・。

以上、疲れた・・・・。    消えるなんて・・・・・。

234負け組:2007/01/22(月) 02:59:29
>>233
>中国人は長生きできないから、少子化になっても支える老人の数は日本とは比較にならない。

え〜?
長生き出来ないとしても、ピラミッドとしての底辺割合は減っていくことに変わりはないんじゃないの?
それとも『保証』や『保護』を必要とする国民が『無い!』という結末に向かうの?

>>233 は途中で止めないでよ〜。

中国が少子化を問題にしないで未来が築けるという理屈をぜひぜひ伺いたい。
お願いします。

235タコ×カニ★:2007/01/22(月) 13:39:29
改行しないで続けて書くと結構長文書けますよ。
改行するとすぐ一杯ですって出ます。

236まーさん:2007/01/22(月) 23:51:14
負けさん、こんばんわ。で、タコ×カニさん、ありがとうです。
中国の少子化については、今日は時間がないので2.3日中に書きますね。
とにかくいえる事は、中国って国は外から見ているのと中に入り込んで見た真実はかなりギャップがあるっていうことは間違いありません。
その怖さを知っているからこそ、知っているものは黙っているんだと思う。10年程度中国に住んでいても、裏社会や共産党内部のことを知らなければなんの事も知らないのと同じだわさ。
数十回、訪中したことのあるその筋の学者等が行っているのは、本当の中国を知らないんだわさ。
今、中国政府は底辺を小さくしたいのですよ。政策的にね。ピラミットの上部が日本みたいに頭でっかちになる前に底辺の整理がしたいのですよ。
あとは、じっくり・・2,3日中にね。

237負け組:2007/01/23(火) 08:01:19
徹夜明けの「あみん」

238負け組:2007/01/27(土) 04:25:22
あまり自分のバランス感覚に自身が無いので普段は読まないのだが、まーさんの書き込みが気になり思わずWILL3月号を即買って来て読み切った。
やはり・・・だったけど、少子化についての考察はほとんど無かったのが不思議だ。
なぜなのか?悪くは思いたくないがやはり...なんだろうな。

239まーさん:2007/01/28(日) 09:13:58
おはようございます。
天安門事件を覚えていますよね。そう、17,8年前のことになるでしょうか。
その問題自体の良い悪いはともかく。なぜ、軍隊による鎮圧が必要だったか。警察、公安関係の人間だってかなりの数がいるのに。
日本もかつては学生運動がかなりの規模で日本全国に広まったが、鎮圧は警察がおこなった。
中国それは、集まってくる人数の規模が違うのですよ。他の外国でも軍隊が出動って事はあるけれど、あれほど堂々と実弾を使用しての鎮圧はあまり聞かない。
つまり、何を言いたいのかというと、アメリカの優位が語られていた朝鮮戦争。中国の人海戦術で、「まいった」したのは実はアメリカだった。そう、膨大な人口を
武器に行動するのが中国。その矛先が自国内に向いたとき、最大の脅威になることは本人が一番知っている。しかも、北に似た「共産主義」の洗脳といわれる割には、徹底できない国内の教育。よって、切れる頭脳が現れれば簡単にそちらになびいてしまう。
他政党どころか、チベットや法輪功などの宗教に対する弾圧を見てもわかるように、数の怖さを知っている者はその気配が見えてただけで未然に刈り取りをするのです。回族と呼ばれるイスラム教の人たちの弾圧があった過去はほとんど知られていない。数の優位で進んで来たが、今になっては数がすべてではない事実を認識してきた。逆にお荷物になってきた。経済の発展を目指すために開放政策を取った。確かに経済は見事に発展したが、以前はすべてが国営企業ということで、社員の事、ということは国民のことを把握できたが、現在は開放によって独立した者たちのことを把握しきれなくなっている。個人で大手企業は何とか把握できるが個人営業しているものの事は把握できていない。もちろん納税などはしていない。そして、このような者が大企業より圧倒的に数が上なのです。
この数が、食料、エネルギー等を無造作に浪費する。教育が行き届いていないものだからそういった問題に対しても無頓着。そんな数が、今は役に立たなくなってきているどころか邪魔になったり、反対されたりしたのでは、いらなくなるのは当然。必要なのは教育が行き届いたエリート層だけ。それだけをとっても、世界に通用する数は確保ができる。そしてその企業からはきちんとした税収収入が期待できる。しかし、自国民をどうやって減らすか。その方法が「一人っ子政策」
これをスタートした意味を考えてみて。少子化を予想できずにスタートしたと思う?人口を1/2に近づけたい。そう思って始めた政策。途中天安門事件があって、なおさら間違いのない政策だと自信を持った。よって、十年前くらいから毎年噂される「一人っ子政策の廃止」は今になっても行なわれない。もちろんこんなものは、田舎に行けば、労働力の確保のため守られていないのが事実。戸籍は登録しない。すれば二人目以降は罰金。戸籍がなくてもあまり不自由はない。こういったことは書き始めたらきりがないのでやめますが、
少子化が問題されていな訳の本の一部・・。

240負け組:2007/01/28(日) 18:37:06
そして中国の「力」は脅威となるの?

ひとつ非常に気になる文節があったけど
>必要なのは教育が行き届いたエリート層だけ。それだけをとっても、世界に通用する数は確保ができる。

世界に通用する「数」とは?ソースは?

この生産知能の人の数を語れる知識がまったくないので是非教えて欲しい。

241まーさん:2007/01/28(日) 21:13:58
こんばんわです。

ある意味、中国はアメリカを理想としています。美しき国アメリカ(中国語でアメリカは美国、中国の外来語は発音から来ますが発音に使われる漢字はそれ相応の意味を持たせるのが普通です)
人口もアメリカ、或いはロシアを理想としていると思われます。しかし、アメリカやロシアより自国の教育が行き届いていないことも自覚しております。
よって、目指すところはアメリカの人口+20%といったところでしょうか。
あとは何が必要か、軍事力、核、宇宙、世界世論、為替レートといったところでしょうか。
抜け目のない、中国共産党が着々と準備を始めているのです。それも、どれを優位ではなく、平行して行なっているのです。ですから、表面的には突起したところがないのであまり目立たない。
しかし、達成したときはすべての方面で同時に達成することで、周囲にギュウの音も言わせない・・。
共産党らしいやり方です。創造してみてください。恐ろしいことですよ。
アヘン戦争以来、支配し続けてきた中国に対して、世界の番人とバカをこけているアメリカでさえも、今では意見すらできない。冷戦時代に対ロシアにばかり気を取られていた欧米諸国は、中国共産党の計り知れない陰謀に気がつくこともなかった。
現実、今、どうですか?? 北?? あんなものはベトナムやイラクやのことを思えば赤子の手をひねるより簡単。しかし、影に見え隠れする中国の存在が、アメリカ、欧米諸国を慎重にさせていることは簡単に見えるでしょう。
今や、70年代生まれの中国人の多くは大学進学がエリートとされていて、公費で外国への留学も盛んに行なわれていました。そんなエリートだけを必要としたが、外国に出てしまった彼らが学んだことは自国のための経済学ばかりではなかったのです。それが共産党の誤算だったようです。
ちょっと、話が飛びましたが、想像、予想される数的なところはこんなところでしょうか。

242負け組:2007/01/28(日) 22:36:01
人の数をパワー計算する意見は残念だけどオイラには理解し難い意見だった。
でももう少しだけ気になることがあるんだけど。

例えばね
東京という地に立つ人間の数と
シベリアという地に立つ人間の数では
どんな「数」のパワーバランスシートが描けるんだろうね。

生命を数値に置き換える可能性
その数値をコントロールしようとする可能性

1)人口100万人/面積100万平方メートル
2)人口100人/面積100平方メートル

A)1神教の国/人口100万人
B)多神教の国/人口100万人

a)5人家族×20万世帯=100万人
b)2人家族×50万世帯=100万人

国力はどっちが強い。

中国の少子化を恐ろしい地獄絵図といったのは、数が数を支えるバランスを想像して書いたんじゃないんです。

まーさんは人の道から見て、アメリカと中国をどう見ているんでしょうか?
その点で、オイラはアメリカを選びます。
あくまでも2者選択だとするならばですが・・・

中国共産党の着々と進める準備って本当に万端?
果たしてどの他国でも歴史の中で築いてきた「いろいろなこと」をいっぱい忘れていないでしょうか?

243まーさん:2007/01/29(月) 09:20:51
おはようございます。
まずは質問の件ですが、二択ならば当然アメリカでしょう。とりあえず人間らしい生活がありそうだから。大国のエゴも強いけれど、中国と違うのは、そのエゴが一部の政党や人間のためではなく、良い悪いは別にしても自国のためということ。

バランスシートに関しては、負けさんが疑問に感じていることが当然だと思います。それが普通に考えられない、普通の政策が取れない、というより異常な政策しか取ることができない。そこが北にしろ中国にしろ恐ろしいことだとおもいます。
他にも人口に対して、共産党が重視していないことが伺われることは沢山あります。中国の健康保険や病院制度ってわかりますか?
金がなければ、通院もできません。点滴打つのに松竹梅の席があります。(実際は松竹梅とは言わないですが)
梅:廊下の待合の椅子で自分で針を打ちます。竹:診察室内の椅子で看護士の目の届くところで打ちます。松:別途に横になって打ちます。これ、実際のことですよ。
都市(地方都市も含めて)から2,3時間も列車で行けば田舎になるのが中国大陸。その格差はすごいものがありますよ。良く聞くと思いますが大げさではない、昭和2〜30年代の生活が今でも存在するのです。もうちょっと奥に行けば年収が6〜1000元ぐらいの家庭が当たり前にある。日本円で1〜2万円ですよ。しかも、年収・・・。
しかし、このような都会の周りに住む貧困家庭が十数億の人口の70%ぐらいを占めるのです。この人たちが健康保険もない状態で病院へ行くことができますか?点滴の値段は安いものでも20元ぐらい。ちょっと高いものだと5〜600元。ああ、なぜ点滴ばかり話すかって言うと、中国では日本のように安全性を重視した投薬治療より、即効性がある注液治療がメインだからです。当然、町の薬屋では普通に点滴がかえ、一般の大人は普通に自分で針を打つことができますっていうか、当たり前。

話が、また飛んじゃったかな、用はそんな異常な政党に支配された恐ろしい国だということです。
北が脅威?? なんの何のもっともっと脅威なのはどこかヨーク考えなくてはね。

244負け組:2007/01/29(月) 13:10:20
まーさんは「中国」を世界の脅威と考えているんですか?
それとも「中国の狂気」を世界の脅威と考えているんですか?

否、「中国の狂気」と言われる「狂気」は「狂気」では無い。むしろ一つの士気であると・・・?

以前もココなどで書いたんですが、オイラは北も韓国も怖いとは思った事が無いんです。
でも、ずっと中国は怖くて怖くてたまらない。
しかも日本が世界がソコを利用してしまって、当初から恐れを抱きつつもソノ恐れを酒のように酔い溺れて忘れてしまっている。

近い関係の企業がこぞってソコで生産拠点を確立して、ラインから製造からコミュニケーションの手段までもソコと結ぶためにコチラから合わせる工夫を確立している。

ホントにこのままで大丈夫?
本当に始めたばかりの頃の困ったことを覚えてる?
品質や技術や機械が進んで、今はモノは安心出来るようになってきたけど、ソレで信頼できるというの?

そしてソノ先が豹変した時、もしくは崩れた時、互いに支え合えるの?

同じ不安はアメリカに対しても同じだけど・・・
中国は北と韓国を含めてスグ手の届く場所、同じ狭い海を共有している。
頭数はあっと驚く数。
核兵器も衛星攻撃も準備万端。
潜水艦は日本近海を庭のように闊歩自在。
もしかしたら内緒の資源がゴッソリあるかも。
今の日本人よりハングリーで質素にも絶えられる平民。
顔も体系もクリソツ。
ある意味美人は秋田美人と同じくらい白いもち肌でスッキリ小顔。
DELL製マシンや液晶は安いし、パソコン初心者から中級者がセット購入でおんぶにだっこ。

あれよこれよと悩み恐れる元を辿れば・・・・
>北が脅威?? なんの何のもっともっと脅威なのはどこかヨーク考えなくてはね。

脅威!というよりも、『自分の国』『日本って』『自立してる?』
な〜〜んだ、自分を見失ってるだけじゃん!!

一言!!「ニッポン・チャチャチャ!!」

245負け組:2007/01/29(月) 13:16:31
タコカニさん
オイラはMac大好きだけど、ウインも使ってる。
ビスタなんてマックの真似ばっかで『な〜んだ今更機能』ばかり。

でもね、でもね。
日本の国内でコミュニケーションするのも、生産するのも、想像するのも
日本のOSを育む訳にはいかないの?
本当は日本はいつでもそれが出来るんじゃないの?
今は舶来物で馴染みを付けて稼いでおいて、実は『これが日本標準だよ〜ん!』なんてOSの準備が万端なんじゃないの?

『美しいOSニッポン』
早く出してよ〜〜〜〜

246タコ×カニ★:2007/01/29(月) 13:58:07
>オイラはMac大好きだけど、ウインも使ってる。
それを言ったらMacはSmalltalkのマネw
マウスにしてもGUIにしても、その元はあるんだ。

OSは日本だってある。
TRONと言う奴。
これは今産業用にばっかり使われている。
もともとWIndowsとTronの対決みたいなのもあったが、性能上ではTronが勝っていても
米国は日本のOSを使いたくないのが本音だったようで、結果的に頭を打たれて水面下へw
でも、今も残っているのは確かだ。
OS起動が昔からたったの8秒程度。(それも完全初期化の再起動でだからね!)
電源入れた瞬間に即使えるって、Windowsではやっと最近の話だし。
本来、こう言うOS自体、真面目に日本で作った方が信頼性は高い。
少なくともバグも仕様の内なんて言葉は決して言わなかったろうし・・

247負け組:2007/01/29(月) 14:47:47
>>246
>それを言ったらMacはSmalltalkのマネw
>マウスにしてもGUIにしても、その元はあるんだ。

へええ〜、聞いた事もないっす。
ググってみてもチンプンカンプンでした。
タコカニさんて、そんなモノもいじったことがあるん?

それにしても「Macもマネ」発言にはガクッ。
今日までずっと『フン!だ!』と他のPC使う知り合いを蔑んで来たのに・・・
いっつも愛犬と同じ名前付けて、デスクトップのスミに愛犬を遊ばせて、可愛がってきたのに。
リンゴのマークなんていつ見てもキュート!

アプリの裏技なんて洒落っ気いっぱい。
特にQuarkというアプリのデリート(消去)のウラ操作は最高だった。
複数のキーを交えると、消防士ロボットが出て来て消したいテキストとかを消火するんだよね。
まだ、日本でほとんどのユーザーが知らない時に、アチコチで披露して自慢してたよ。
あんな無駄で可愛いキー操作アクションはAdobeの石頭開発達には無理。

さらに名誉挽回させて。
●今度のビスタの3D機能なんて、MacOSXのExposeの方がずっとオシャレで使い易い。
ウインド全部・デスクトップ全部・1アプリ内ウインドウ全部・メモや計算機やカレンダー・など閲覧するためのアクションはワンタッチで多種に渡っている。
検索だってSpotlightが早いのなんのって(実はこれは然程変わらんかも
といいつつ、DELLの30インチを2台も浮気してしまったオイラ。
Macのディスプレイはバカ高過ぎ。
確かにキレいだけど、そんなのモデルとラブラブな最初の1週間てなもん

トロンの話は聞いたことあるけど、やっぱスゴイんだ?
もしかして日本潜伏の強力時限爆弾&最終兵器?
触ってみたいけど、どっかで触れるの?
見た事もないトロンに恋い焦がれてしまう(マジで

248タコ×カニ★:2007/01/29(月) 15:12:26
日本の会社がどんどん中国へ進出しているが、中国の本質は共産主義にあると言う怖さがわかっていない。
つまり共産主義には生産にかかわる財産の私有化は認められていない。
極論を言えば、日本の会社が大きな投資をして中国に工場を作ったとしても、それは最終的には国家の物だと言う事。
今はどの時点で、その手のひらを返したような方針を打ち出すかは予想できないが最終的にはそうなる筈だ。
頭の良い米国企業は、適当なところまでやってある程度元が取れると、会社自体をとっとと売ってしまっている現状もある。
やり方としては生産を継続させそれを買ってやる事でその工場の生産量を維持させる。
資本は元値以上で売却し、実質、下請けの企業として存続させている。
(つまり、工場をいつ国家に持って行かれても良い様な体制なんだよね。)
米国に釣られた、お人好し日本企業は、それにも気がつかずせっせと、生産技術などもセットで上納しようとしている。
そう言った大きな間違いに気付く事があるのだろうか?
特に小さい企業の進出ほど、結果的には国家ではなく、現地の人間に工場が乗っ取られている。
仮に上手く行っても最終的には国家のものなんだ。
共産主義において、私的財産と認められるのは、会社からもらった給料とそれで個人使用に買ったものだけ。

249タコ×カニ★:2007/01/29(月) 15:23:53
TRONはネットで探せばフリーで転がってんじゃない?
まあ、アプリは無いのでね。自作するしかない。
基本的にはLinuxとか、そう言うOSのアプリは移植できる筈。

ビスタのGUIは見たけど、確かにMacの方がかっこいいよね。
とは言え、スタンダードOSでない部分で残念だけどね。
自分が好きでも、大多数の人が使っているものに合わせないとね。

250タコ×カニ★:2007/01/29(月) 15:39:15
Smalltalkを知りたいならここを読んでみ!

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Smalltalk

Macは物マネだと訴えられた事がある。

251負け組:2007/01/29(月) 15:48:02
>>248
>米国に釣られた、お人好し日本企業は、それにも気がつかずせっせと、生産技術などもセットで上納しようとしている。

否!終わりが違う。
「しようとしている」じゃなくて既に「している!!!!」だよ。

特に中小のがんばっているとこ。
言ってもわからん団塊社長。
妙にハートフル&ラブピースなヘンテコグローバルでチョイワルよりダサい私大卒

乗っ取られる前から、すでに同じラインや金型複製されて模造品をがんがん作られているのに。

2週間後から製造予定の製品グラフィックでわざとギリギリまで誤植だらけのデータを渡しておいて、直前に正規データを渡したら・・・案の定シンガポールで誤植の偽造品発覚。なんてことザラ。

でもチャイニーズ美人論では気があっちまう。困ったもんだ。>>249

>自分が好きでも、大多数の人が使っているものに合わせないとね。

ウッ。おじいちゃんって意地悪!
実はWin導入して四苦八苦。
インターフェースが面倒くさいのねんのねん。
なんであんなに難しいOSが、しかも素人にバカ売れなのか?
はっきりと文句言うぞ!
Windowsはスゲエむずかしい。
中に何があるか見当もつかんぞ。
DELLなんて中に小人中国人が潜んでいるかも。
それにマウスも右だ左だ4ボタンだでスグに腱鞘炎だあね。
・・・でも最新マックと同じ体感スピードが半値以下・・グーッの音

252負け組:2007/01/29(月) 15:50:57
>>250
>Smalltalkを知りたいならここを読んでみ!

ソレ!
さっき、チコっとだけ読んだけど、一語たんびリンクで調べていたら、もうトリップ状態になるよ。
クラクラモード突入。

ということでざっと流し読みしてシッタカオヤジと化す。

253負け組:2007/01/29(月) 15:53:45
タコカニさん、まーさん
本当にどーもね。

とってもタメになりました。(タネじゃないよタメだよ。

254タコ×カニ★:2007/01/29(月) 16:35:44
多分、オブジェクト指向がうんたらかんたらで引っかかるんだろうねw
どちらかと言うとSmalltalkはプログラムをするためのOSなんですよ!
だから一般人は先ず目にすることはありません。
で、オブジェクト指向って何?って、説明しにくいなw

例えば、オブジェクトって世の中に存在する様々な物ですよね。
とりあえず、ここではマッチ箱を取り上げてみますか!
マッチって火をつける道具ですが、火をつけるとどうなります?
・マッチ箱から使えるマッチが1本減ります。
・マッチの燃えカスが1本増えますがゴミ箱に捨てられます。
・マッチ箱にマッチが無くなればマッチ箱ごとゴミ箱に捨てられます。
と言う、オブジェクトには基本的な決まり事ってあるんですよね。
(あの場合は、こうだとかああだとか、ダダはこねないでねw)
プログラムでのオブジェクト指向というのは、こう言った個々のオブジェクトの目的によって
大きなプログラムでも小さなパーツとして決まり事を個々に書くと言う事なんですよ。
プログラムにマッチ箱のオブジェクトがあれば、その中にはマッチ棒と言うオブジェクトが存在している。
逆に外に向かっていくと、マッチ箱には種類がある。
・銀座のクラブでもらったマッチ箱
・新橋の居酒屋でもらったマッチ箱
・スーパーで買った大きなマッチ箱
でもマッチとしての決まり事は一緒ですよね。
こう言った決まり事を継承と言うんですけど、プログラムをこうして書くと非常に
わかりやすく書けるんですよ。
で、その考え方を最初に始めたのがSmalltalkの筈です。
そして、その考え方はMacにもちろん入っています。
Macの画面にあるアイコンが一つのオブジェクトなんですね。
それがハードディスクならその中身が表示されます。
電卓アイコンなら、電卓が現れ計算が出来ますよね。
つまり、OSって大きなプログラムですけど、様々なオブジェクトの集合体って事です。

255まーさん:2007/01/29(月) 17:11:54
こんちわっす。
ちょっと乱暴言わせてもらいやす。
○国で変えないもの・・、あると思う??

女?愛情?男?? そんなもんは話のほか。臓器、戸籍、チャ○等簡単に買えちゃうよ。
まあ、国内に持ってくるのは大変だろうけどね。タマ取るには30万円もあれば何とかなるんじゃない。最近、経済上がっているから100万円ぐらいかかるかな。
宦官が盛んなお国だったから、タマ取るのも簡単?? ってか。

256タコ×カニ★:2007/01/29(月) 18:09:34
カオスだ!

257負け組:2007/01/29(月) 18:53:38
>>255
>タマ取るのも簡単

「お金もらえれば・・・」と付けて、その同意語をサラっとマジで聞かされた時
セット内の仕組みを聞いてた最中、背筋が凍った。
無表情のチャイ・ーズ。
そんなのゴロゴロいるパチンコ。

258まーさん:2007/01/29(月) 21:46:28
> 256
カオスと取ってくれると嬉しいねぇ。

こういう会話の楽しみができる人って、大好きだ。

259まーさん:2007/02/02(金) 23:39:16
カオスの反応ないね。寂しい!

260タコ×カニ★:2007/02/05(月) 09:38:03
カオスって一つの安易な結論なんで、言ってみると後が無いんだよね。
実際、255に関してはノーコメントとしか言いようがない。

261タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2007/07/20(金) 00:25:13
さて、選挙のタイミングでもあるし
このスレ上げとくか。

262タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2007/07/20(金) 00:39:42
どの政治家が「仮面を被った日本人の敵なのか」考えてみてほしい。
ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
(このアドレスの先頭に"h"を入れてね!)
因みに某国とのBBSに私も参加もしているが、まともに理解しあえない。
稀にはまともな人間もいるが、やはり反日教育されているから話合いにならない。
ただ、1000人に一人くらいは(いや1万人に一人かもしれない)冷静に史実からみて
共感する**人が居たのは事実のようだ。

263エクシブ:2007/07/20(金) 00:45:53
日本人なら、絶対必見の内容ですね。
皆さん、間違っても、ここで名前が挙がっているような政治家に投票しないようにしてくださいね。

264まーさん:2007/07/20(金) 02:11:24
なんか、忙しさでここにきてなかったけど、大変なことになっているようで・・(負けさん?)

さて、中国人といると(暮らすと)彼らの本音がわかるよ。
単に、日本バッシングではない。教育そのものなんですわ。

それが、共産主義の実態。特にこんなに人口の多いくにでは当たり前かもね。
というより、収集の付かないくらいの大国、または収拾の付かない乱れた国家でしか、
共産主義は受け入れら無いんだろうね。

265タコ×カニ★:2007/07/20(金) 10:12:31
共産主義は正しく成立するなら理想的ともいえるけど
人間に欲望がある限り、支配階級が生まれおかしくなる。
人間一人一人がアリンコのようにサボる奴も居なければ
他人をだます事も無く、ただひたすらに社会のために
働けるなら良いのですけどねw

266sada:2007/07/21(土) 00:13:12
タコ×カニさん、読んだよ。
TVで聞いた某政党の政見放送はちょっと過激な発言かも、と思いながら共感してしまったんだけど、そこまで強く訴えないと↑のサイトの内容が伝わらないもんね。
めんどくさがらずにみんな読んで欲しいわ。
事実を素直に受け入れて欲しいな。

267sada:2007/07/21(土) 23:42:08
選挙が近くなってきたね。

↑読んでよく考えてね!!
御願いよ!!

268せきてぃ:2007/07/22(日) 04:04:57
共産だろうが資本だろうが何だろうが社会にとって最も有効な政策は?
人間学の立場から。
結局はエゴが優先されます。いえ!されてしまうのです。

??と思った時!意識が芽生えた時! 
初めて真相を追究したいと思い・・。

今回はスルーですね・・・。自分。
まだ解ってませんから。

すみません。

269タコ×カニ★:2007/07/23(月) 10:16:53
sadaさん

あそこのページから読み取ってほしいのは2つありますね。
一つは大陸の3つ国の言葉をそのまま真に受けて良いのか・・
もう一つは、その他の東南アジア地域の国が、その3国と同じようには
日本を捉えていない友好国だと言う事。
で、先日の米国での従軍慰安婦問題での信じられないような決議。
3国の言う言葉をそのまま放置しておけば「嘘も100ぺんつけば本当になる」
と同意で、この問題も日本人が真面目に向き合わないと国際的な罪人に
されかねない。
そして、日本が経済的な面で、世界的な貢献は正しく評価されていない。
しかし日本人の考え方は「世界のみんなが幸せになろう」と言うもので
その見返りを最初から期待しているわけでもない。
戦争も無く、飢餓も無く、ただ平和であれ。
その日本的な感覚が世界からは理解されない。
しかし、それでもかまわないが、意図的に日本人を罪人にしたがる3国の
言う言葉を真に受けてはいけない。
世界から認められずとも、日本人である以上、一人一人が毅然としていれば
3国の嘘に振り回される事もない。
米国の決議に対し、安部総理は
「決議案は客観的事実に基づいていない。決議があったからといって、我々が謝罪するということはない」
と反論したのは昔の総理だったらあり得ないだろう。
昔は総理でさえ、この事実を理解していなかったと言える。(私も含めてだが)
ネットの進化によって、今まで正しく伝えられなかった史実も多くの人が知れる時代
草の根とは言えその活動は徐々に成果を上げていると思う。
ってことで、ここでの会話にも意味があります。

270sada:2007/07/23(月) 13:27:52
>タコ×カニさん

>>あそこのページから読み取ってほしいのは2つありますね。
一つは大陸の3つ国の言葉をそのまま真に受けて良いのか・・
もう一つは、その他の東南アジア地域の国が、その3国と同じようには
日本を捉えていない友好国だと言う事。

まったくそのとおりだと思います。

それともう一つ、いかに国民が虚偽の報道に踊らされていたか、ということです。
日本人は純粋だから一つの報道を得ただけでそれが「全て事実」だと信じてしまう。
自称従軍慰安婦がVTRで泣いて訴える姿に「日本はなんて悪いことしてきたんだろう」と自責の念を抱かずにいられなくなる。
証拠を見るまで信じない合衆国の疑り深さを学んでいかないとどんどんマイナス思考に進みそうで、自分のあり方をよく考えさせられたページでしたよ。

選挙にしても確かに見た目のイメージで人を選んでいたきらいがあったのは事実だし、答弁中のパフォーマンスを見て好きになったりした人もいたんだけど、もっとよく相手を知らないととんでもない人を政治の世界に送り込んでしまっていたりするんだと一票の重さをすごく感じた。
大変な事だよ、このままいったら日本は思想どころか国民性まで失ってしまう。
大事な一票、良く選んで書き込まないとね。
その政治家を送り込んでしまったのは他でもない、われわれなんだ。
日本国籍じゃない人たちが選挙権持つ前に立て直す事ができるのは「事実」を知った日本人だけなんだもん。

作られた「史実」の裏側にある「事実」をちゃんと知ることは大事だと思うよ。

271タコ×カニ★:2007/07/23(月) 14:49:51
しかし野党と言うのは、昨日のアルツハイマーじゃないが、あげ足取りの批判ばっかしですね。
(所詮、与党も野党にまわれば一緒だろうけど・・)
まあ、例えが悪ければ訂正しているのだから良いだろうと思うんですけどね。
とにかく低レベルな論争はやめてほしいものです。

で、消費税反対の野党が与党になれば消費税を導入する。
その裏切りにしっかり国民はお灸をすえる事が出来た過去の事実からすれば
自分の1票にもそれなりの価値がある。
宝くじ、買わなければ絶対に当たらない。
しかし、買っとけば当たるかも知れない。
程度とは言え、民意が、一部の狂信者の考えと混同されない様、多数意見の中の
1票でも良いではないか。
そう考えないと日本は支配されてしまう。

272sada:2007/07/23(月) 19:44:08
>そう考えないと日本は支配されてしまう。

そう、先ず個人から意識を変えていかないと全体は変わりませんからね。
国家は個人の集合体ですから。
100匹のサル現象じゃありませんが、正気に戻った(真実を知った)国民が100人になればおのずとベクトルがさす矢印の向きが変わるかもしれません。あきらめずに「正しい情報」を伝達しつづける事は無駄ではないと思います。
One for then, they for one.ですね。

273せきてぃ:2007/07/23(月) 21:01:34
正しい情報。

これは自ら追求しないとみえてこないですね。
受動的だとどうしても…。
今のボクなんかがいい例です。

TVなんがが、代表的で一家に一台以上普及。
虚像が垂れ流しになってるのが実態なのでしょうね。

若い世代がデジタル化していくなかで焦点をずらされなければいいのですけど。
必ずやってきます。
一家にPC一台時代。

国民の集合体が国家なら、正しい情報から。
操作されたらそれこそアウトです!

274タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2007/07/24(火) 00:53:41
集団が一つにまとまろうとする時、例えばクラスで言えばいじめられっこが存在した時まとまり易い。
悲しい人間の性ですが、これが事実だそうです。
人間は共通の攻撃対象を見つけた時一緒に攻撃する、そして連帯感が生まれる。
近年の問題ではイラク戦争も同じ理由だったと言われています。
大陸の北の問題も、逆に言えばその存在が東西諸国の危機感をあおり、協力関係を持たせていると言う分析もありますね。
共通の敵、もたないと協力しあえない。
ある意味、それを理解させないと、1票の重さも感じない。
難しいですね。

275sada:2007/07/24(火) 23:59:21
PCは今や一家に一台どころか1人に一台でしょ。
PCあればTV買う必要もない時代になっちゃったし・・・。
我が家も息子が中学に上がって、私のPC独り占めしだしたので仕方なく息子用に買ったもの。
主人もプライベート用、仕事用で何台持ってるんだ(笑)?

そうなってくると家族のコミュニケーションも不十分になってくるよね。一つの話題で談義する事も少なくなる。ここで必要になるのは「自分が得た情報はどこまで信用できるのか見極める手立て」。
米国みたいに小学校の授業でインターネット開いて「あなたはこの情報が正しいと思いますか?その判断をどこで下しましたか?」というようなやり取りも必要だと思う。
人を信じる、ある意味純粋な国民である日本人も、あるときには疑惑的な意図を持つことも保身であるといえると思うよ。
っていうかツインタワーのときもそうだったけど、日本人は危機感なさ過ぎ。平和ボケしてるっていわれても仕方ないかも(私もそうだけど・・・)。もっと視野を広く持たないと足元すら見えなくなるよ。今自分がどこにいるのか分からないくらい狭くなってるんだもの。

276せきてぃ:2007/07/25(水) 08:31:06
>>sadaさん

突っ込みいいですか?
PCに関してはまだ1人1台時代ではないかと。
自分世帯数500ある市営団地にいるのですが半数も普及していないかと。
名古屋だとこんな感じでしょうかね?
でももう時間の問題です 1人1台は。携帯電話みたいになるでしょね。

あと、ご婦人の方だったのですね。失礼しました。

教育に関しては、ごもっともと思います。
米国のように『考えさせる』教育ではなく、義務教育なんて『埋め込む』教育が中心ですからね。

インターネット・・・。
これが良い方向に向かっていけばいいのですけど……。

277sada:2007/07/25(水) 22:11:55
>PCに関してはまだ1人1台時代ではないかと。

そうかもしれないけど、近い将来そうなるよね。
TVがすでに1人一台の世の中だから、TVの機能がついたPCが出た以上、今後TV買い換える人はPC買うようになるでしょう。

>あと、ご婦人の方だったのですね。失礼しました。

いいえ♪文面から男性と取られても仕方ないですから気にしてませんよ(^^)

インターネットを良い方向に向うかどうかはすでにネットを使用している人なら「読み込む」能力と「裏付け」を取る習慣を身につけることが必要とされるでしょうね。
今後子供に使わせるなら同じように「裏付け」を取ることの重要性を前もって教える事は重要だと思います。それがなぜ重要なのかも同時に教えれば今後ネットを使う人はその危険性を同時に知ることができるのでさらに有意義でしょうね。

278タコ×カニ★:2007/07/26(木) 10:54:13
家は数で言えば一人にPC2台かな。
と言っても殆ど私ので、家族は一人1台を占有。
まあ、旦那がPC何台も買う家は、そんな感じじゃないでしょうかw

279sada:2007/07/27(金) 00:01:53
この記事も読んでもらっていいかな・・・・。

数年前に中国の養鰻場のVTR見てからアンチになった私だけど、今はここまで汚染されてるんだよね。
ttp://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

当然だけど、こういうところで生産されたものは日本輸出オンリーで国内で消費される事はないらしい。

280sada:2007/07/27(金) 00:18:47
こちらのブログも

ttp://ameblo.jp/lancer1/

うちの店のお客さんでボランティアで中国に植林に行った人がいるんだよねぇ・・。
おじいさんだっだけど、そういう人の気持、大事にして欲しいなぁ・・・。
やらずぼったくりは「ベドウィン族」だよ!(って知ってる人何人いるかなw)

281tsukuyomi:2007/07/27(金) 00:29:46
中国人が嫌いって訳じゃないけど、中国製のものは怖くって手を出せない。

282タコ×カニ★:2007/07/27(金) 09:27:25
うぇーぇー
すげ気持ち悪い。
中国の物は食えないね。

283tsukuyomi:2007/07/27(金) 13:15:10
これが本当の黄河だね!

284sada:2007/07/30(月) 18:40:55
だ〜か〜ら〜・・・・・。

あのモスバーガーでさえシーフードは中国産を使ってた。
産直の生産者がわかる食品を買って自分で料理するしかないのかな。
仕事で帰りが遅いから料理する暇ないのがきつい。
自分の身を守るということは自分の国を守るということにつながるということがよくわかったけど、もしかしてこんなに忙しいのも三国に付け入る隙を与える原因になっているのかもね。
ということは生活も変えていかないといかんわな・・・・。

帰り足に買える自然食品の店探してみよう。ついでに残業減らすぞ!!料理しなきゃ(汗

285sada:2007/07/30(月) 19:00:46
こんなのもあった(汗

ttp://blog.livedoor.jp/koro_/archives/10482774.html

286もこもこ:2007/07/31(火) 08:21:23
ひぇ〜なんと恐ろしや・・・
子供達にも食べる物(食材)買う時 賞味期限??だけじゃなく
原産国しっかり見て買う様言いましょ!!

287タコ×カニ★:2007/07/31(火) 09:25:09
そのブログにトラックバックしている人の中に、まだ史実を知らずにコメント入れている人多いですね。
>昔の日本はイケイケでやっちまった。でも昔の事だ。(って感じの)
ちゃんと読んでほしいですね。
こんな人が多いのが実態。

288タコ×カニ★:2007/07/31(火) 09:37:33
そう言えば去年でしたっけ、キムチ本家の国が、日本向けにキムチ輸出しているくせに
「日本人にキムチ食わすくらいなら生ゴミをいれてやれ」って意図的に生ゴミキムチを
輸出が発覚したのは・・
あれ以来、某国産キムチはスーパーからほとんど姿を消しましたねw(しかし国産に偽りが無いかは疑問)
自業自得のアホw

289海坊主:2007/07/31(火) 21:45:02
>タコ×カニさん

隣国キムチ生産工場で日本輸出用に瓶詰めしてる最中、おばさんがビンの中につば吐きかけてる写真があったんだ。日本じゃ食品扱うときはマスク着用が義務付けられてるんだけどね・・・・。
中国じゃダンボールを苛性ソーダで加工して肉のような食感にして肉まんに加工して問題になったっていうニュースも見た。
キムチも自分のうちで漬けなきゃいかんのかね・・・・(汗)。

今現在日本で活躍中の隣国のアイドルも母国に帰れば日の丸燃やして反日デモに参加してるってこと日本の若い人たちどれくらい知ってるかな・・・・。
みな日本のアイドルのカッコ(っていうか日本の文化)をそのまま真似てるくせに「日本は嫌い」って矛盾だらけの国、幼すぎるよ・・・・。
相手にするのもうやめないとね、日本も。

290sada:2007/07/31(火) 21:49:19
ほんとにもう・・・。ごめんね、私だよ↑。

291タコ×カニ★:2007/08/01(水) 10:05:34
sadaさん
クッキーOFFになってるかもw
まあ、大人気ない国とまともに付き合うのは政府はともかく
その他の企業は止めてほしいものです。
(タレントも含めて輸入しないでほしい)

292せきてぃ:2007/08/01(水) 20:49:23
>>タコ×カニさん

実は冬のソナタDVD全巻、オールインDVD全巻持っている人間です(涙)
まぁ、そんなことはどうでもいいとして、

人間って根本的に“ドアホ”ですね!

293タコ×カニ★:2007/08/02(木) 09:49:25
それまで某国の裏の顔を知らなければ仕方ないですね。
でも知りえる機会があったのでそれで良いじゃないですか。

294せきてぃ:2007/08/02(木) 22:34:46
>>タコ×カニさん

KEN KAN RYU(嫌韓流)1.2届きました。
なんか、身勝手な国っぽいですね。

295タコ×カニ★:2007/08/03(金) 09:27:06
マンガなのに読むのが面倒だったでしょ。
もう少し分かり易いと良いのですが・・

296sada:2007/08/03(金) 10:19:57
>タコ×カニさん

クッキーオフになってました(汗)。直しておきました。
「嫌韓流」たしかに活字が多いし読みにくいかも。息子も開いて一言「字が多くてうざ〜」です(汗)。

>せきてぃちゃん

「嫌韓流」息子にも読ませた。なにしろ私が住む県は朝鮮学校があるところだから息子も知っておいたほうがいいと思ったもので。
身勝手というより「幼い」のだと思うよ、もちろん同意語じゃないけどニュアンスは近いものがあるけどね。統治されてる時期が長いほど、もしくは国民が圧制に従じていた時期が長いほど個々の判断力や思考力は弱まるものでしょ。「従い、流され」ているほうが「楽」だから(笑)。
判断基準を見つけられない、個人の価値観を持つ方法を知らない、「個人」であることの「自由」を知らない、まだそんなところだろうなぁ・・・。

297タコ×カニ★:2007/08/03(金) 10:47:32
WEBにしろマンガにしろ、字を読むのが苦手な人に伝えるのが難しいですね。
家でもちゃんと読んだのは長女だけ。
仕方ないので私が解説。
ってこんな感じですw

298せきてぃ:2007/08/03(金) 12:19:40
>>タコ×カニさん、sadaさんへ

活字というより根底の意味を読み取るのに時間がかかるといった印象をうけました。
それだけボクの理解力が低いということです。
マイペースで読み込んでいきますねっ!

299タコ×カニ★:2007/08/03(金) 12:27:10
>活字というより根底の意味を読み取るのに時間がかかるといった印象をうけました。

まさにその通りですね。
説明の前に説明があるので混乱すると思います。

300せきてぃ:2007/08/03(金) 12:27:55
>>sadaさん(タコ×カニさんも)

板で多く語ってくれてありごとう御座います。
少しずつ、少しずつでも理解に進むことができれば仰っている内容が理解できる時がくると思います。
また、板の書き込みと照らし合わせることによって理解度の速度が早まると思います。

301sada:2007/08/03(金) 18:57:45
せきてぃちゃん、いつもレスありがと。
私って言葉足らずだから理解するの大変だろうね・・・・。

私は文筆家には向かないよなぁ・・・(笑)。

302タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2007/08/05(日) 01:38:37
>私は文筆家には向かないよなぁ・・・(笑)。
そうかなぁw
sadaさんの文脈は楽しく読めますよw
出てきてくれると凄くうれしいです!

303sada:2007/08/05(日) 22:25:48
>タコ×カニさん

ありがとう。
今までどおりカキコ続けさせていただきますね^^

304sada:2007/08/06(月) 15:12:14
反日スレに関連して・・・・。

私の実家はローカルだったけど、戦後のどさくさでボートピープルが何件か住み着いたらしい。
今日母と少し戦後の話をして聞かされた話をするね。

やっぱりその家は貧しくて、わずかな財産抱えて入国したものの定職にも就けずに細々と密造酒なんか作ってこっそり売りさばいて食いつないでいたらしい。そういう階級の人たちの子供は中学校しか出してもらえず、やっとで親が出した「ラーメン屋」の出前を手伝ったりして小金をためてたらしいよ。ネットで騒がれるような「愚連隊」とはまた違った生き方を選択していた人たちもいたことは事実。
その反面、豊かな階級の連中もいたらしくて駅前の一等地(どうやって入手したのか不明だけど)にパチンコ屋開いた人たちもいたのは事実だそうだ。
戦後間もないころ、こっそり裏口からどぶろくを量り売りしていた人たちと、そのころから数年後、まだ復旧も完全でない頃にパチンコ屋を開き、そこからまた数年も経たないうちに「月賦」というなじみの無い支払い制度で躍進した洋服やもできたそうだ。名前を出せば古い人なら知ってると思うけど、企業主を調べていないから伏せておきます。

「愚連隊」と呼ばれた人たちがいたことも事実だね、自らそういっていた人も知っている。その人は実家の近くに住んでいて生活保護もらってたんだけど、昼間から酔っ払っていて近所の食堂によく出向いては大声張り上げてビール催促しては断られて難癖つけて・・・、迷惑な客だったわ。当時は「愚連隊」がどういうものなのか知らなかったし、生活保護は日本人しか受けられないと思い込んでいたからそれ以上深く考えもしなかった。
「俺は警察なんか怖くない」といっていたのも今なら理解できる。

当時の入国者には二種類の階層があったと母は言っていたわ。
貧しい層と財産がある層の二種類。
でも、貧しい人たちがみな日本人に迷惑かけていたわけじゃない。ひっそりと身を潜めるように生きていた人たちがいたことも事実らしい。
金持ちだからいい、というわけでもなく、戦後の復興を利用して肥えていった(ずる賢い)人たちもいた。
半島の当時の金持ちは教育を受けていたからある程度金儲けのノウハウはあったのかもしれない。
逆に奴隷の立場から逃れようと入国してきた人たちはほとんどが文盲だから非道な道か身を潜めるか、どっちかの選択しかなかったのだろうね。
力ない人たちは見つかれば強制送還されるし、力ある人たちは集団で生活して圧力で警察を撒き散らして生き延びるしかなかった。

密入国者が全部が全部悪いわけじゃないけど、悪いやつらが目立ちすぎてやり放題やった挙句に今の時代を作っていったわけだ。
善良(?)な在日の人はいい迷惑だろうね。
ひっそりと生きてきた人たちは決して反日感情は持っていなかったそうだよ。近所の人たちも受け入れてきたし(事実そのどぶろくの家周辺は当時の私の生活圏だったが一度も朝鮮人がいるとかそういう類の話は聞いていないし、タブーにもなっていなかったようだ)。
あの当時日本海に流れ着いた三国の人たちがどういうルートで東北の太平洋側まで流れ着いてきたのかはわからないけれど、(それこそ警察に追われて送還されるのを恐れてのことなのかも知れないが)もう少し当時のことを知っている人たちが生きているうちに聞いておこうと思った。

305sada:2007/08/06(月) 15:31:26
なんかさ〜、ついこないだまで韓流ドラマ見てたけどね、必ず「ずるくて意地悪」な役の奴が出てくるじゃない?
日本人にはないくらい強烈なキャラだけど、天国の階段、っていうドラマに出てきた「母子」の姿があの国そのものに思えてきてならないのよ。
冬ソナの純愛に涙してる場合じゃないんだよ〜。
ttp://posren.livedoor.com/series-1477.html

のキム・テヒ(チャングムでも似たような役だったけど)とその母親役の演技見てごらん。
まるっきし、「そのもの」だわ。
捏造・傲慢・大げさ・詐欺・暴力・・・フルコースだから。
もっともあのドラマ自体が大げさだけどw、あの勢いとずるさで日本人に詰め寄ってこられたらうまく丸め込まれても仕方ないかもなぁ・・・。
米国並みの疑い深さを身に着けましょうね、私たちも。

306もこもこ:2007/08/07(火) 11:31:16
sadaさん
フムフム・・・たしかに・・・
以前の仕事先に居た人、相手によって手のひら返す有様はまさにあの「母子」まんまでしたワ
自身の意見に反対の人への攻撃は凄いものがありましたよ
その時は「興奮したら手がつけられない人」なんだと思ってましたが、、、
国民性もあったんですね。

嫌韓流、私も読んでみます

307タコ×カニ★:2007/08/07(火) 12:47:13
韓流ドラマが話題になり始めた頃、嫌韓WEB見てしまったので
ちっともドラマは見てないですw
話に入っていけないw

308せきてぃ:2007/08/07(火) 19:37:20
コピーすみません
こちらは事実なのでしょうか?

以下コピー文

日韓併合後、在日の先祖達は厳しい身分差別から逃れるため、
自らの意思で朝鮮半島を脱出して日本に渡ってきました。
日本がポツダム宣言を受け入れると在日たちは「戦勝国民である」と主張し、
「朝鮮進駐軍」を名乗り、各地で暴れ始めました。
日本の男たちは戦場に駆り出され、残っていたのは女、子供、老人ばかり。
朝鮮人たちはやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に占領されました。
もちろん、そこに住んでいた日本人女性は容赦なくレイプされ追放されたのです。

当然、日本人は在日を強く憎むようになりました。
そのため、在日朝鮮人たちは日本名を名乗るようになりました。
駅前一等地で朝鮮名を名乗ることは自分は犯罪者だと宣言しているようなものだからです。
朝鮮人たちは共産主義者と組み、マスコミを使って歴史の捏造を始めました。
「強制連行されて来た」「土地を奪われて仕方なく来た」等々。
そして強姦犯罪を謝罪せず、一等地を占拠し続けながら、
「不当な差別を受けている」 「好きでこんな国に住んでいるんじゃない!」
「強制連行しておいて、用がなくなったら帰れとは何事だ!」等と宣伝しました。
朝鮮進駐軍を知らない世代の日本人は在日に対して罪悪感を持つようになりました。

在日たちは占領した一等地で事業を始めました。
それが「パチンコ」です。今でもパチンコ業者の8割は在日です。
パチンコは30兆円産業。実際にはそれより遥かに規模が大きく、自動車産業に匹敵します。
パチンコ業界は脱税と、北朝鮮への送金で知られます。
「日本のパチンコがある限り、我が国は安泰だ(金正日)」
日本の政治家や警察やマスコミにもパチンコの金が流れています。
だから「パチンコはギャンブルではないから合法。カジノは違法」等という
馬鹿げた論理がまかり通っているのです。

祖母や曾祖母が朝鮮人にレイプされた場所で
パチンコやスロットを楽しんだり、 朝鮮の民族料理である焼肉を食べる・・・
これは「日本人」以前に「人間として」恥ずべき行為ではないでしょうか。

309sada:2007/08/07(火) 23:22:19
>もこもこさん
私が仕事の都合で韓国に行ったとき、明らかに身分差がありそうな家族が焼肉屋に二組おりました。
身分が低そうな家族の子と身分が高そうな家族の子が走り回って身分の低そうな子にぶつかって転びました。
身分の低そうな家族は謝ったのですが、明らかに悪いのは身分の高そうな子がわき見をして目の前にいる子供に気付かなかったこと。子供だから仕方ないといえます。転んだ子は怪我も無く無事だったことを喜ぶどころか、身分の高そうな親は頭ごなしに怒鳴り続けるばかり。
その甲高い声がいつまで経ってもやまないので、私たちのグループはすっかり楽しい会食が台無しになりました。
責任者を呼んでことの説明をして、その「ガン怒鳴りおばさん」をとりなしてくれるように話したのですが、一向にやまず、それどころか「自分は悪くないのになんで黙らなければならないのか」と反論されました。

結局その場をさっさと去り、浜辺の気持ちのいいお姉さんが営む「屋台」で海鮮料理を食べて飲みなおしました。
そこが一番気分がよかった・・・・・。

>せきてぃちゃん

強制連行といい続けているのは本当みたいです。挑戦学校ではみな教師はそう教育しているみたいです。
ほんとは「奴隷」の立場から開放されたくて密入国してきたのに・・・・。

不法占拠はあったことは事実のようです。
その現場を見ていた老婆が近所にいました。
子供の頃に聞いた話です。

いまだと冷静にその現場を判断できる年齢の人は80歳超えてますね。母の年だとまだ高校生くらいなので世間を知らない年齢なので何が起こっているのかを大人が教えてくれないと正確には聞き出せない可能性が高いです。
当時の寡婦の家に乗り込んで勢いつけてその家に住み着く者もいたようです。
警察官さえ殺される状況だったため、というより当時は外国人を取り締まる法律が無かったため「やりたい放題」だったようですね。
街中で被害にあった家族たちはその子孫まで当時のことを語り継いでいるので三国に偏見持つ人は多いですよ。今でも聞く話です。っていうか、韓国人に恋した友人がご両親の反対の理由を話してくれたときにそう感じました。

310sada:2007/08/07(火) 23:35:37
>頭ごなしに怒鳴り続けるばかり。
身分の低そうな家族に向かって頭ごなしに・・・、です。

ちなみに身分がどうのこうのというのは身のこなしと服装から判断したもので実際はどうかわかりません。
もっとわかりやすく言えば「金持っていそうな」ということです。

311せきてぃ:2007/08/07(火) 23:56:33
>>sadaさん

ありがとう御座います。嫌韓流にも描かれておりますが事実の捏造は相当酷いですね
これは並大抵の出来事ではありません
メディア・学校といった発信源から流れてますんで根深いものがあると感じてます。

312tsukuyomi:2007/08/08(水) 15:26:56
聞いてるだけで気分悪くなった!!!
最低だね。人間失格と言っておこう。
結局そう言う教育受けてる訳だから、
お互いが正しいと思ってる訳だから、
分かり合える訳ないよね。

313タコ×カニ★:2007/08/08(水) 17:09:45
>306 もこもこさん
>興奮したら手がつけられない人
K国特有の精神病と言われてますね。
ここのトップにあるWEBからからコピペ
>★鬱火病 
>ここで「鬱火病」というものについて補足すると、朝鮮人特有の文化病で、
>民族単位で学術的に認められた特殊な精神欠陥に起因する心身症のこと
>なのだが、実のところ単なる反応性仮面鬱病と社会不適応の合併である。
確かに多いんですよ。
最近ネットでは「ファビョる」って言葉が出来ているくらいです。

314sada:2007/08/09(木) 00:30:54
>tsukuyomiさん
マジでむかつくでしょう?
私は「搾取し返し」したくてパチンコ屋に通っていたんだけど、仮にわずかな人間だけが勝っていても意味ないのよね、勝っている人がいるから負けている人が「自分も勝てる」って思い込んで借金増やすだけだから。
換金制度なくして全て景品のみにしちゃったら?とか思うんだけどね〜。
三国人は一度うまい汁吸っちゃたもんで現行のまま突っ走るだろうね、崩壊するまで。

あと拒否りたいのがチャイナ。
チャイナフリー運動が欧米じゃ始まっているけど一番汚染されているのが日本。
日本に流れてきて漁場を荒らしている「巨大くらげ」は中国の河川の汚染のおかげで海が汚れて日本にくらげが避難してきてるからなんだよ。
なのでこのところずっと我が家はチャイナフリーですw
ついでに、今では息子もドンキで買い物しませんw

315もこもこ:2007/08/09(木) 10:20:52
・・・ドンキって??? 
ああ〜私ってなんと世間知らずと云うかマヌケですわ(恥かし)

なんか前「医療廃棄物」注射針とかアンプルの瓶とか本当に危険な物が
日本海側の海岸に流れてきていて調べたら「中国産」だったってニュース
見ました。
杜撰な管理が原因とか言ってたけど大丈夫なのかオリンピック?
ってかそのせいでもっともっとヒドイ状況になっている国って??

316tsukuyomi:2007/08/09(木) 12:48:36
sadaさんって色々詳しいんですね。
今後チャイナフリー運動が盛んになって行く中で、
中国政府はどのような方針を打ち出すのでしょうか。
もしかして、中国国内の商品にも[チャイナフリーマーク]が付いてたりしてね(笑)

ところで、もこもこさんも指摘している、オリンピックは本当に出来るのかな?
今、不動産で大分稼いでる人が居るみたいだけど、
あの建設ラッシュで建てられた建築物は、耐震性とか大丈夫なんですかね。

317タコ×カニ★:2007/08/09(木) 17:36:51
日本国内に出張してきている「エリートそうな」K国人も態度が悪いですね。
混んでいる電車の中で新聞を大開して偉そうに読んでるのをよく見かけます。
一体何様なのか腹が立ってきますよ。
C国人も正直嫌い。
一緒に仕事をしていたが、とにかく自分のミスを隠して人のせいにする。
仕事を指示しても言う事を聞かないし、常に優位に立とうとして日本人では信じられないような屁理屈を当たり前のように言う。

318タコ×カニ★:2007/08/09(木) 19:26:54
>あの建設ラッシュで建てられた建築物は、耐震性とか大丈夫なんですかね。
建築材料の手配にも困っているようですから、設計通りに建築されているとは思えませんね。

以前、ダイオキシンなどたっぷり積んだ廃棄物船が日本海で見つかったらしいのですが
その行方がハッきりしてしない。(多分、海洋投棄したのではないかと言われている。)

319sada:2007/08/09(木) 23:24:32
もこもこさん、ドンキはドンキ○ーテのことだよ♪
医療廃棄物の報道、私も見た・・・。マジこえぇ〜!
オリンピックのためにね、枯れた芝生に緑の絵の具のスプレーしている画像見たよ。
あそこまでして自分の国の姿をごまかしたいかね?
虚像を見せてそのごまかしがいつまで通用すると思っているんだろ?

tdukiyomiさん、南京の事件かなり気になって(祖父が軍人だったっていうのもあって)いろいろ調べていくうちにK国並の捏造がC国にもあったことがわかってきたんですよ。
人生の半分生きましたからね、せめて本当のこと知ってから逝きたいですよw。

タコ×カニさん、ほんと、C国は南京事件を大げさに取り立てる前にチベットと天安門を思い出してほしいですね。
毛さんの政治になってから虐待された平和に生きてた国民がどれほどいたことか・・・・。

320tsukuyomi:2007/08/09(木) 23:51:05
sadaさん、南京の件はとてもデリケートな問題ですね。
その時代に生きてなかったものとしては、歴史を探るしかありません。
螺子曲げられた歴史では無くて、真実は何処に有るのでしょうね。
話は変わりますが、最近のアイドルはたるんでるね。
モー娘の女といい、イケメン投手といい、出来たから結婚だぁ!ふざけんな!

321せきてぃ:2007/08/10(金) 01:00:06
tsukuyomiさん
モー娘の女ってダブルユーの辻ちゃんですね!
関係ないですけどせきてぃの「てぃ」はみきてぃこと藤本美貴さんからとったものです。
辻に関しては、批判の声大きいです
というより事務所が野放しにしてるのが問題なんですが…
大丈夫か! つんく♂さん!

322sada:2007/08/10(金) 01:12:53
tsukiyomiさん、南京に関してはラストエンペラーの擁護のために敵対組織を壊滅するべく日本が立ち上がった政策なんですよ。
当時まで中国と日本は仲良かったですからね。
共産主義者が溥儀さんの国家を崩壊しようとしたので日本がそれを阻止しようと立ち上がった結果なんですよ。決して侵略ではないんです。
で、中華民国が崩壊したから毛さんが都合よく・・・・・。
詳しくは南京を検索していろいろ見てください。
当時は捕虜を殺してはいけないという国際条約があったから証拠写真は無いはずなのになぜか「証拠写真」として掲載されている遺体の山。
その裏には安全区域で遊ぶ子供たちを守るために敵を見据えて銃を構える日本兵の写真もあります。
日本はC国を侵略したのではなかったのです。
C国を守るために攻めたのです。

323タコ×カニ★:2007/08/10(金) 09:45:16
そう言えば一昨年だったかな、どっかの高校で実際にあったと言う懺悔修学旅行。
修学旅行を担当する教諭が、大陸系の人間で自分の生徒達を捏造南京事件記念館のような
ところを見学して歩かせ、生徒達に精神的なショックを与えたとかでニュースになった事件。
とんでもない奴が教師をしていると言う事で問題になった。

324sada:2007/08/10(金) 09:57:41
日教組の問題も出てきますね(汗)。
今の日本はかなり「汚染」されてます。
しかし、「浄化」が始まっているのも事実だと思います。
はびこる情報を鵜呑みにせず、逆の方向からも情報を調べる事も大事ですね。

325タコ×カニ★:2007/08/10(金) 10:44:29
それとNHKでK国と日本の高校生の交流を題にした番組で
当然、過去の戦争とか従軍慰安婦問題が取り上げられた。
この時、子供の頃から捏造とは言えしっかりと極悪日本を教育されて来たK国高校生は
自信を持って日本を悪と言い切るのに対し、日本の高校生は何の知識も無く相手の
言われるままだった。
実際、これが今の日本人だと思う。
しかし思うがK国人は、自分の国の悪さを棚にあげるのが得意だ。

326sada:2007/08/10(金) 12:34:10
>K国高校生は
自信を持って日本を悪と言い切るのに対し、日本の高校生は何の知識も無く相手の
言われるままだった。

ほんとに今の高校生勉強しないよね(汗)。一部のオタッキーな子達がだけがネットで国交の実情を把握しているくらいで、うちの息子なんか私に言われて初めて知ったような顔してたよ。全く興味持ってなかったみたいよ、チャイナフリーは私が「きれいな色の川」のサイト見せたからそうなったんだけど・・・。
「ゆとり教育」のせいで自分から調べて学ぼうという意欲も、「無知の怖さ」も知らないから「教えられないと」学べないようになっちゃってるみたいだ。

日教組・・・・・。

南京の事件も「正しく」教科書に載せてよね!あれは虐殺じゃない!数字も嘘!きちんとことの始まりから説明しないと「自虐的」な子供たちが増えるばかりだよ!

327タコ×カニ★:2007/08/10(金) 12:35:37
気持ち悪い汚染食品を見つけてしまった・・
ttp://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2612.html

328タコ×カニ★:2007/08/10(金) 14:03:58
>326 ほんとに今の高校生勉強しないよね(汗)。
韓国は“なぜ”反日か?
の筆者が最後にあげている言葉
>韓国側の問題より、まず先に「日本人に」真実が浸透していなければなりません。
これにつきますね。

329tsukuyomi:2007/08/10(金) 14:43:25
子供の頃、TVのアンテナ線を触ると感電すると信じてました。
間違いではないけど、真実ではないですね。
子供の安全を守るには危険から遠ざけるのが一番です。
しかし、理由を語らない指導は、固定観念の固まりになるだけです。
日本の学生が勉強しないのは確かですが、
某国の場合、洗脳に近いものがあると思います。
自信をもって言い切る言葉に、どれだけ自分の意志が含まれているのか疑問ですね。

330タコ×カニ★:2007/08/10(金) 15:32:03
その通り、↓も洗脳されて育った人ですね。
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86491
もう日本へ来ないでほしい。

331tsukuyomi:2007/08/10(金) 16:40:27
痛いニュース

ttp://d.hatena.ne.jp/hosu/20070611

332せきてぃ:2007/08/10(金) 18:18:11
洗脳ですか…。

333sada:2007/08/10(金) 20:08:24
>タコ×カニさん
>330
そうなんですよ。

今の若い者に「真実を教えたくない」のが日教組。
そのいい例が円周率は「3.14」ではなく「約3」(笑)
20代の若者に「3当5落」という言葉を使ったら「知らない」といわれた(笑

中学生レベルの漢字すら知らず、四字熟語はもちろん、ことわざも出てこない・・・。
知らないことを恥ずかしいと思っていないから「調べる」という習慣も無い。辞書の引き方すら知らないんだから・・・。

共産主義の日教組は当然ですが国旗掲揚にも反対してますし、国歌も歌いません。当然ですが日本を「悪」と決め付けた教師を施してます。
そんな教師たちに学校を侵略された校長先生が自殺した事件がありました。
ttp://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/gisei228.html

公務員なら教育委員会の方針に従わなければいけないのに、それをあっさり拒否する日教組教員。辞職すべき教員は生き残り、教育熱心だった校長が自殺ですか?
もしかして、教育熱心な校長を殺すのが彼らの目的でしたか?

ユン・○ナがかなり強烈な反日だったのは知ってる。チェもぺもイもそうだよ。
日本人がドラマ見てキャーキャー言ってるタレントたち、みなあっちじゃ日本の国旗燃やしてるわ。

>もう日本へ来ないでほしい。

ほんとにそうだよね。
(ドラマ)見ない、(CD・写真集)買わない、(ニュース・新聞)信じない!を徹底したらフジもあきらめてくれるかしらね。
ちなみに私は朝日も信じません、っていうかここ何年も新聞取ってません。

334sada:2007/08/10(金) 20:20:36
>せきてぃちゃん

K国・C国の戦後教育はほぼ洗脳でしょう。
戦前の資料を目に触れないようにしているし、事実を隠蔽してますね。今の教育者は戦後の人間ですから教育者自身がすでに戦後教育受けてますので自分が子供たちに施す教育を「嘘」だと思っていませんからさぞや感情のこもった熱意ある教育をしていることでしょうね。
密入国した三国の人たちにしても「奴隷」出身が主ですから「文盲」でなんの教育も受けていませんから、リーダーシップ取る人間に「自分たちがここまでして生き延びなきゃならないのは『日本が悪いから』だ」と教え込まれたら鵜呑みにするでしょうね。
憎しみと怒りという負の感情はもっとも強い感情ですので一旦体に根付いたらなかなか昇華できません。

「洗脳」というより「思い込み」のほうが強いのでしょうが、自分が思い込みだったとわかってもなかなかそれを認めたくない、逆にキレてその場をはぐらかして逃げる、という悪癖もありますので彼らがその場で納得できたかどうかを知るのは難しいです(汗)。

335せきてぃ:2007/08/11(土) 03:25:29
>>sadaさん
洗脳なら多少知識、経験のある人間です
そして洗脳の素晴らしさも恐ろしさも心得ているつもりです。
洗脳は色んな意味で社会に齎す影響度が大きすぎます。
メディアなど最たるものですし。
○○が流行、○○マニュアル。 書店などいくと飽きれることが多いですし。
やはり流されてはいかん!ということです。
といいつつ、流れに逆らうのが怖かったりしてます。
若い世代にこういった傾向があるのは皆と同じでなければ!という脅迫観念が根本にあるのです。
ボクなんかがいい例です(滝汗)

336タコ×カニ ◆k11/f4Kc0Y:2007/08/11(土) 11:02:38
ゆとり教育自体、スパイ政治家の日本侵略作戦だったんじゃないですかね。

337sada:2007/08/11(土) 21:38:34
>せきてぃちゃん
>若い世代にこういった傾向があるのは皆と同じでなければ!という脅迫観念が根本にあるのです。

その気持ちわかるよ、私もそういう時代があったもの(笑)。
芸能情報やファッション情報には敏感なのになぜ一般常識に疎くても平気なんだろうね(笑)。

338sada:2007/08/11(土) 21:39:35
>タコ×カニさん
>336

はい、私もそう感じてました。

339tsukuyomi:2007/08/13(月) 15:16:34
俺は流行に流されないぜ!
いつの時代も同じ服!
だって、めんどくさいんだも〜ん。

340sada:2007/08/14(火) 22:51:20
>tsukuyomiさん
臆病じゃないオトコってかっこいいよ。
私、臆病だったから人と同じじゃないと自信持てなかったもの。
そういう人が信仰に流されたり、ブームに乗っかって無駄な金使うんだよね〜。私みたいに・・・wwww。

341タコ×カニ★:2007/08/30(木) 09:22:57
そう言えば、嫌韓3が発売になった。
結構売れているんですね。

342sada:2007/08/30(木) 23:13:06
お!買わなきゃ!!

343せきてぃ:2007/08/31(金) 21:03:30
情報ありがとう御座います!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板