したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談の広場3

1管理人:2004/07/10(土) 02:14
なんでもOK

2泣き虫:2004/07/10(土) 23:54
『台の波を研究しよう』のスレッドの議論に、こちらを使ってみては?

3ちゃちゃ☆:2004/07/10(土) 23:56
ジグマXさん
ここで少し話をしましょうか?
あなたは自分のスタイルで勝っているかもしれない。そして波攻略法することで負けるからいらないことを教えるなとおっしゃった。
その理論はどこから来るのでしょう?あなたなら2CHにあった今は閉鎖されてしまった波のスレを読んだ事あるのでしょう?
同じように嫌がらせによって閉鎖されてしまったスレ立上げ者は気の毒だわ。
今のちゃちゃ☆と同じ気持ち。闇雲に研究を邪魔するのは、業者の回し者だから?
世間に知られたくないからですか?現にもの2CHのその方もそのお仲間も少ない投資で勝っていた
私も狙った台は少額投資で当りを現に引いてます。もしも過去においてあなたが自分でみつけた波における台において少額投資で当りがひけなかったのでそういう事をおっしゃるのでしたら・・・それは勉強不足だからです
きちんと読めるためのアドバイスをしようとしているのに、始まる前から横槍を入れてきたあなたのその傲慢な姿勢は許せません。なんの権利があるのでしょう?
そしてあなたがやっていることに、誰が同じように賛同しているというのでしょう?おひとりだけ孤立しているようにしか見えませんよ。気付かないとしたらそうとうあなたは自己中心人物だとお見受けします
人の気持ちを考えられない。わからない。邪魔をする事に喜びを感じているというのなら許せません。
人のスレにおいて否定・横槍を入れる前に、みなが納得するご自身のご自慢のスレを展開なさい。
何もせず偉そうに横槍いれるだけでは単なるノータリンにしか映りませんよ
私は人の攻略法にけちをつけることはしません。必ず実行して自分に向かなければあわなかったと思うだけ。
そして長年パチして見つけたことや、少しでも投資金額を減らせる立ち回りを発見したら伝授するだけ。
オカルトだっていいじゃないですか。巷ではデメやリーチがどう・・の。保留○コでなんたらかんたら・・・
そんなオカルト攻略法が飛び交っているじゃないですか。みな半信半疑ながらそれを楽しんでいたりするのではないですか?
そりゃ回る台で、投資金額に上限なく時間も閉店まで自由に打てるあなたならとことん突っ込んだって取戻すのでしょう?
私は主婦です。いつまでもホールにいられないからこそ、人一倍研究する事を覚えたのです
シマにおけるさまざまな状態をあなたは何も見えませんか?感じないのですか?
わかっていてその上の攻略法があるなら語りなさいな。もったいないから語れないというなら人の邪魔をする資格はありません。そしてもしもシマの状態が何もわからないとしたら、横槍を入れる資格は毛頭ないです。
否定する前にここまで昇っていらっしゃいな

4泣き虫:2004/07/11(日) 00:12
『台の波を研究しよう!』というスレで、シグマXさんのおっしゃった

>>波に関心をもたれ研究されている方がいるんではないでしょうか
>この時点でプロでは有りません。

ということですが、現に波攻略のsomeoneさんという方が、最近は見ないですがココにいました。
数人で波を攻略して、パチ店で打っているとおっしゃっていました。
ちゃちゃ☆さんも、波攻略によって勝ってるという“結果論”があります。

泣き虫は荒波が大好きという性格悪な男です。半分本気、半分冗談だと思って読んでください。

5泣き虫:2004/07/11(日) 00:33
私は、『ボーダー』と『波』、両者全くスタイルが違うので比べにくいと思います。
医学の世界でも、量的なものは比べやすいけど、質的なものは比べにくいです。しかも質的なものの比べあいには、かなりの確率で喧嘩がおこります(笑
そのムキになって怒った顔をリアルで見るのが大好きで大好きだった性格悪の泣き虫です。

私はかつてボーダー派の人間でした。
店さえ慎重に選べば(ホルコン制御を行っていない店)、あとは釘を見てました。

6泣き虫:2004/07/11(日) 00:37
泣き虫は、波派の人の時給に興味があります(趣味的に
一日にパチンコを打つ稼働時間と、換金率と、時給(収入)が知りたいです。

といっても、なかなか教えてくれそうにない質問ですが・・・

7リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/07/11(日) 00:45
同じ事をばかの一つ覚えのように連呼しますが、釘により波の構成が変わる点も
あると思っています。インアウトで見るのなら、、、
今意見が分かれているのは「波」が単なる結果論なのか、ある程度未来を予測できるのか
ですよね?
何れにしてもちゃちゃ☆さんの仰るように否定意見にはそれなりの具体的理由がなければ
説得力に欠けると僕も思います。

フラクタル=自然界に見られる複雑な図形を表す概念

ttp://www.hokuriku.ne.jp/fukiyo/math-mok/obenkyou.htm

たった今調べたばかりなので僕もこれから勉強してみます。

8おハゲ:2004/07/11(日) 00:46
>>3
シグマXさんは、確固たる信念またはそれを裏付けるデータをもとに、
彼の意見をおしゃって下さっていると思います。
掲示板では擁護する書き込みは少ないかも知れませんが、孤立しているとは思いません。
 >邪魔をする事に喜びを感じている
 >単なるノータリン
とかいう書き込みのほうが、不適切だと思います。
少なくても、彼はこちらの書き込みに対し真摯にresを返してくれます。
始めは、自分も傲慢と受け取りましたが、resを重ねるうちその誤解はとけました。
冷静になり、過去レスを読み返して頂きたいと思います。

11もこもこ:2004/07/11(日) 01:23
あたくし・・・波。。。も。。。ボーダー
も気にしてます。ちゃちゃさんの言うこととーても
素直に理解できます。
そんで出るときって良く回る(ボーダー?)し・・・
それで毎月(プロまでいかなくても)勝って
ます。どーなでしょう

12makegumi:2004/07/11(日) 02:12
ここのみなさんの意見にはどれも同意できるところが混在しています。

つまり、だれも本当の悪意は無いひとが参加している証と感じています。
なかなか類を見ない品の良いサロンとなっているではないですか。

ジグマXさんの言葉少ないストレートな書込みは、江戸っ子のオヤジに似ていますのでちょっと好きなんです。
オイラはすぐにあ〜でもねえ、こ〜でもねえ、と語りますが、一太刀で切る言葉の短さが誤解をまねいてしまっているようです。

ちゃちゃさん、怒りは重々理解しますが、ぜひ、お仲間としての解釈で議論していきましょうよ。

そこで提案があります。
波の検証について、『評価する意見』と『異論を投げる意見』と『どちらともいえない率直な疑問』のどれかであるか事前に明記してはいかがでしょうか。
だめかなあ、これじゃ?

13makegumi:2004/07/11(日) 02:15
ちゃちゃさん、たなチュウさん、『どちらともいえない率直な疑問』は、波スレに書いてもいいのでしょうか?
それともここがいいでしょうか?
教えていただきたい事がいっぱいありますので、ぜひ質問をさせてください。

14ジグマX:2004/07/11(日) 04:56
波のほうには書き込まないことにしました。
時給についての質問が有りますが、2000円以上と言うところでしょうか。
期待時給が2000円切る台は打ちませんので。

15ちゃちゃ☆:2004/07/11(日) 09:47
おはようございます
不適切な言動があったことをお許しください。しかし気分は収まっておりません
リバースさんのおっしゃるように、みんなで波を研究しようというスレッドなのです。そして私は自分の波論をまだほとんど語ってない。プロローグにもおよばない先から。。波スレは130も書き込みありますが、そのほとんどがジグマXさんによる意味のない頭ごなしの波スレをやめろ的な書き込みに始まったさまざまな人の意見交換なのですだからこそ本題にそわないからそういう議論は雑談でしろと番長より警告が入ったのです。
誰かがスレッドを立てる。自分に関係ないからいちゃもんをつける。おかしいよね?ここはあなただけのスレッドですか?
数人参加者が集まってこれからどんどん始まっていこうとする矢先に。何も始まる前から。出る釘を打つかのごとく。いったい何様?ボーダー命の人に限ってオカルトと思う書き込みに激しく反論してくる。黙ってみていて欲しいのです。関係ないのですから。時給2000円が偉いですか?お座り一発でたった5連して即やめしたら時給低換金であっても20000円になるわよ
私の立ち回りはそういうものです。しかしお座り一発って出来そうでなかなかできるもんでもない。偶然の産物のようでもほとんど勝つ日というのは初期投資ほとんどかかってないとおもいます。逆に負ける日というのは賞賛もなく「回るから」「もうすぐ当るだろう」というやけくそになってしまった時ではないでしょうか?
大負けさえしなければパチは必ず勝てるのです。みな深追いするから結果負けるのだと。友人に負けそうな日はとことん追いかけて少ない当りでも拾って最初の負けを半分にする人がいます。それはそれでその人の個人のポリシーですから頭ごなしに否定はしません。必ず取戻しているその人の立ち回りには波理論があるからです
波とは初期投資を少なくするだけではありません。大負け状態に陥った時でも根競べの勝負をする時でもここまで打てば当りが来るという信念をやしなえます。
私は自分がそのハマル事をせず、それなら他の今出る台へ移動することを立ち回りの基本に入れているだけに過ぎません。
makeさん
波に対する質問なら波のスレにお願いします。ただ妄想で違う方向へ広がっていかないで下さいね

16ジグマX:2004/07/11(日) 11:35
恐らくほとんどが気のせいでしょう。
貴方は自分がおもっている以上に負けています。
時給2000円はプロとしては最低限の数字です。
これ以下は素人と同じ。
当たったら即やめと言うような立ち回りなさっているのであれば釘と換金率にもよりますが平均すると1回あたり2000円くらい負けることになりましょうか。

関係ないといいますが。掲示板見てまねしようとする人は必ず出ます。

17ちゃちゃ☆:2004/07/11(日) 11:49
じゃ釘を見て回る台で打てば必ず勝てるというあなたの意見を読んでハマリでせっせと突っ込んで負ける人もいるということにおいて・・・なんの責任も感じないとするならそれこそあなたの言っている事は相反する
めちゃくちゃ回るハマリってあるよ。昨日2000回過ぎてもまだ打っていたおばさんいたわ。結局その日出てなかったわ。朝6回出てその後2000回。
釘は空いててよく回ったからひとりで打ったんでしょうね。誰のせい?
ちゃちゃ☆なら、グラフ見て「ホラホラ、この台、ここまで落ちないと当たらないのよ。これは打ってはいけない台よ」
そうアドバイスができます。でもあなたは、「釘が空いてるから打てばいいじゃん」程度の回答しか出来ないんでしょう?毎日打つプロならそれでいいけど、たまに遊びに来たおばさんやおじさんにとって、回るからといってハマリ台を薦めるということは私にはできません。
どちらが本当にやさしいのか。これは読み手の判断によるものです。人のこととやかくいうまえに自分のスレッド立ち上げて賛同者募ってみれば?

18泣き虫:2004/07/11(日) 11:49
>>15
>時給2000円が偉いですか?
>お座り一発でたった5連して即やめしたら時給低換金であっても20000円になるわよ

時給については私が質問しました。時給というのは、その日の瞬間ではなく、1年トータルした平均について質問したつもりでした。説明不足すみませんでした。

嫌らしい質問でしたが(あくまで質問した理由として、泣き虫は知りたいと断りをいれました)、
時給により、偉いかどうかを確認したかったのではなく、
私の場合はパチンコだけで自分の大学へ通い、車の維持費、家賃月10万、弟の高校費用など、やりくりしていかなければいけない環境でしたので(今年は弟の大学資金がいることだし)、時給の重要性はかなりのものでした。

なので、泣き虫は時給に対する興味や執着が、人よりもかなり強いと思います。
答えにくい質問だと思いますので、答えたくないなーって思われたら読み流してください。

19泣き虫:2004/07/11(日) 12:08
確かに、毎日パチンコ店に通うプロに時給を聞くのは適切かもしれませんが、たまにしか通えない人や軍資金の少ない人に、時給を聞くのはナンセンスだと思い直しました。

>ちゃちゃ☆は毎月1万を15万にしていたけど、それはほとんど残りませんでした。(某スレから引用)

私が個人的に思う、ちゃちゃ☆さんのすごいところは、1万という少ない軍資金から戦えるというということでしょうか。
私の場合だったら45%ぐらいの確率で、初当たりも拝めないままお金がゼロになりますんで・・・それはそれでむなしいですね

20ちゃちゃ☆:2004/07/11(日) 12:43
泣き虫さん
時給っておかしい質問ですよ。私のようにさっと行って5kで当たりなかったら帰る人がどれほどいるでしょうか?
もしかしたら1kで帰るかもしれません。ただし帰ったときはマイナス収支です。
勝つときのホールにいる時間というものは、5kまでに引いて出たら即やめ。突っ込んでも1箱。時に突っ込んで悲しい思いをして帰ることだってあります。
そういう無駄をするから時給に換算すると時給にアンバランスが生じるわけでパートのように一定時間きっちりとホール滞在する粘りと根性のプロではないのです。
だからって、セミを名乗ってはいけませんか?(泣き虫さんに言っているわけではありませんので☆)
ようするに、私はこういう立ち回りをしているよ。こうすれば少しでも初期投資が抑えられるよ。そしてこうすえれば少しでもお持ち帰りが多くなるよというアドバイスが出来ないかなと常に考え実行しているだけです。オカルト・ナンセンスといわれようが・・・
どのサイトも、どの雑誌も共通していえることは、勝つときは少額で引き当てるし、負ける時はどれを打ってもとことんダメってことです。
パチンコするのは、強い精神力が必要です。勝ちつづけるためには。ホールへ行かない事も勝負のうちだよ

私のパパはスロ専門でリーマンゆえ、土日しか打ちませんが開店から閉店までタコ粘りするいわゆるボーダーです
スロは釘という言葉は存在しませんのでボーダーというのはおかしいですが、ひとえにガンガンひとよりもいかに早くまわすかということに快感を求めているのであって
ホルコン派の私からいわせれば当たらないその時間そのスピードで打ち込むことの愚かさ・・
入れたからストック制のスロは出たのだという理論のもと今もガンガン高速で出たコインをすべて打ち込んでいると思います。ホルコン語って4年目になる自分のダンナがまさかおやじ打ちとは・・。しかし、ホルコンやるのはとてもたいへんなのです。性格がとても重要視されます。シマの状況をみるためにキョロキョロせねばならない。まず不審者に思われます。当たりのない時間に打つ事の無駄を省く為にすぐに席を立ちます。ホールをウロウロしているのは私の最大の発見法になるでしょう(*^▽^*)パパの性格は目立つ事だ嫌いで絶対によそ見をしない。よくて両サイドの出球状況しか覚えてない。目が悪いせいもあるけど、ちゃちゃ☆のように向こうの方に当たりがあると同時に台番をすぐに察し、次の当たる台を予測するという作業をしながら打ち続けるという自分でもほんとよくやるわと思うほどにひとつの当たりも見逃さない。はっきりいって、「また席を立つのかよ!」って思われている視線に動じないくらいの精神力がなければ進歩はえられないでしょう。だから同じように打っていても何も感じなくて、自分の当たりしかみえない人がいかにおおいか。プロでさえ、他の事みれなくて勘違いでしょうというくらいですからね。わからない人にはわからないけど、実際それを感知してそれだけで成果を納めている人がいるということ。
私の周りのパチやる立ち回りを書いて見ると・・・ホルコンのみ・ボーダーのみ・ホルコン+データ・ホルコン+ボーダー・波のみ・波+ボーダ・データ+波・そしてちゃちゃ☆はホルコン+データ+波
それぞれスタイルがあって当然だよね。そしていろいろな意見を参考にするのはここや他のパチサイトを見る人にとっては新たな発見になるんだよね。否定は個人レベルですればいいことです。

218615:2004/07/11(日) 13:44
お邪魔します
いつも拝見しております。文章だけで性格も顔も知らない人を判断する事はできないとは思いますが、最近の書き込みには言葉の端々に嫌味と言うかケンのあるものが
よく見かけられると思うのは私の気のせいでしょうか。

22ちゃちゃ☆:2004/07/11(日) 14:33
気のせいではないと思います。以後気をつけます。

23海坊主:2004/07/11(日) 15:02
波スレのヒロヒデさんへ、最低なレベルを語るなら、
それこそスレ違いの書き込み位置を理解しなさい。

ヒロヒデさん、あなたは議長じゃないんだから、たまには自分を語りなさい。
まともな事をいっていますが、奥歯にはさまったものを吐きなさいよ。
その吐き出したものに議論が交じりあってからならあなたの『しきり』は認めますよ。
『しきり』ばっかりでは、あたりさわりのない中立者でしかなく、議論交流のお仲間としては感じません。

わかりやすくいうと『えらそうなだけ!!』です。

24makegumi:2004/07/11(日) 15:02
うっかり!23はオイラです。

25番長:2004/07/11(日) 16:38
MAKEさん

ひろひでさんからは、一応そういう可能性があったら消してくれとメールでお願いされました。
削除依頼のスレに該当すれば書き込んでくださいと既存の参加者にあらかじめいっているので、その声が上がっていない以上僕個人の判断で削除することはできないので今回は放置しました。

それからメール上では、スレ違いであることをお話しましたし、今回はMAKEさんからの削除依頼として該当する部分を削除し、本スレに僕が代わりに転載することでご理解ください。

26番長:2004/07/11(日) 16:39
以下、代理転載

台の波を研究しよう!
129 名前: ヒロヒデ 投稿日: 2004/07/11(日) 04:54

たまに覗けばこんなことに…

>>123
多勢に無勢です。民主主義は多数決ですからね。
あなたが考える〔正しいこと〕の意味を理解していただくまでには到底至らないでしょう。

>>113
否定するならその否定論を語れよ』とのことですが、
この場であなたに対して論理を展開する方がいないのは、あなた自身が自己の経験から論理を取り出すことができていない。
つまり論議するにたる相手ではないと閲覧者が感じているためではないのですか?
ジグマ氏がいわんとするところは理論として完成していないものを確固たるアプローチ法として不特定多数へ発信することの危険性であり、
あなた個人とあなたのサイトへの攻撃ではないでしょう。
あなたは論旨どころか論点そのものを理解していないのでは?
ジグマ氏はなにも意見交換自体を問題視しているわけではないでしょうに。

>>121
『既存の参加者の保護は最低限必要』とのことですが保護されるべきは全ての参加者であるべきなのでは?
事実、違った立場から発言されたジグマ氏は疑問を呈しただけで集中的に攻撃されました。
これでは閲覧者の半分は参加できないでしょう。
私が以前メールでお話した『当BBSの閉塞的環境』の意味するところはここです。

27makegumi:2004/07/11(日) 17:37
番長さん、削除依頼はしてませんよ。
判ってるひとだとおもっていますので。

28makegumi:2004/07/11(日) 17:41
ところでロムのみなさんへ、

投票にいきましたか〜!!

前の総選挙でもいいましたが、
投票に行かないならパチどころか電車にもバスにも乗らず、
水ものまず、うんちも流すな。
つまり、規制や補助を一切受け取り、利用するな!
と言い切ります。
無記名の投票でも構いません。
参政してください。
いつかパチンコもより良い大人のギャンブルレジャーになるかもしれませんよ。

29ちゃちゃ☆:2004/07/11(日) 18:18
ところでmakeさんって何党に投票したの??
こういう話題は宗教と同じく反論出るかもしれないけどね。選挙の前には「あららご無沙汰ね」という方からいっぱい電話がかかりますね
そういうの、どうなんだろう???そう思っちゃうわ。

30moko@スポット参加:2004/07/11(日) 18:52
どーみてもちゃちゃ☆さんの言ってることが正しいと思いますね。

皆それぞれ自由な時間や、軍資金の金額に違いがあるんですから、

当然やり方も変わるんではないでしょうか。

素人のわたしでもそう思います。

晩御飯にお金をいっぱいかければ、当然おいしいものができるでしょうが、

1ヶ月決められた食事代でいかにおいしいものを作るかそれが主婦だもんね♪

31makegumi:2004/07/11(日) 20:13
>29はゴメンなさいです。

ただ、いまは、政権は交代したほうがいいのでは?と思っています。
安定した政権が社会の安心に繋がるとは思ってもです。

32おハゲ:2004/07/11(日) 20:17
makegumiさん、投票してきましたよ。
帰りにおパチに行ったら、やっぱ、いつものように坊主(HNの由来です、外見からじゃないんですよ)でした。
みなさん、上手そうでうらやましいかぎりです。

33makegumi:2004/07/12(月) 00:59
おハゲさんってタコカニさんなの?

34おハゲ:2004/07/12(月) 09:46
違います。
だいたい、HNを替える必要性ありませんよね。

35まーさん:2004/07/12(月) 10:17
makegumiさん、ちゃちゃさん、おハゲさん、おはようございます。
昨日は朝一投票してきました。
地方区と比例代表が違う政党になりました。アハハ。
しょうがないね、政党については全体を考え、個人的にはこの人のやってること、言っていることが好きなんだから。

36makegumi:2004/07/12(月) 10:19
スミマセンでした。他意はまったくありませんです。

37arika:2004/07/17(土) 22:01
ちゃちゃ☆さんへ

言うに事欠いて今度はジグマX氏を荒らし呼ばわりですか、勘違いもはなはだしいので
一言言わせて貰います。

ここのスレの>>3でもかなりの事を言っていますが殆どが貴方の勘違いです。

「台の波を研究しよう!」のスレにジグマX氏が書き込んだのは単なる反対(否定)意見でしょう、
この様なオープンな掲示板なら反対意見がでるのは当たり前です、ちゃちゃ☆さんも相手のことを
口汚く罵る前にもう一度全体のレスを読み返して下さい。

それから最後にもう一言、ジグマX氏は書き込まないほうが得な事を分かっているのに
損得勘定抜きで書き込んだ事を申し添えておきます。

38クロフネ:2004/07/17(土) 23:15
皆さん、お久し振りです。makegumiさん、息災のようで何よりです。
6月は、仕事の関係でパチスタイルの変更を余儀なくされまして、
パチ負け越しのウサを、以前の茶碗だったウマで取り戻したりして
おりました(笑
今月に入り、やっと違うスタイルでも、何とかなるかな?とメドが
たってきた、今日この頃です。つまり、朝一稼動から、夕方(19:00
前後)からの稼動です。
当然、スタイルが変われば、打ち方も変わるわけで。しかし、元来
私は、自分のコトをパチンカーじゃなく、ギャンブラーでありたい、と
思ってるので、短時間勝負は結構、性に合うみたいです(笑

最近のレス、興味深くまとめ読みさせていただきました。
思うところは、多々ありますが、これから参加させていただく流れの
中で、場面があれば表明させていただきます。
今日のところは、近況報告ということで、失礼いたします。

39リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/07/18(日) 01:13
どうしても口を挟みたくなる性分なのでお許し下さい。

>>37
>>もう一度全体のレスを読み返して下さい

確かに全体を読み返せばよくわかります。スレの存在否定から始まっている事が。
誰かにパチスタイルを否定されれば感情的になるのは当然だと思いますよ。
自由に語れる場なのでしょうから否定意見は僕も貴重なモノだとは思っています。
中傷はないほうがいいですね。参加する事が楽しい掲示板ですしね。

40arika:2004/07/18(日) 06:55
リバースさんの言う事は良く分かりますよ。

でも、「波スレ」の>121で番長さんの寛大な計らいにより晴れて「波の研究」を反対意見なしで
できるようになり、それに対してジグマX氏も了解していますよね、それを今更『あらし』呼ばわりは
ないと思ったもので書き込みました。

41ちゃちゃ☆:2004/07/18(日) 10:38
arikaさん
いまごろ掘り返すように・・・おっしゃってますけど。。
ちゃちゃ☆VSジグマXのやり取りは7/11以降はないのよね・・。
波スレの荒らしというのは、一般的な荒らしの表現です。ちゃちゃ☆の仲間はみな荒らしが嫌い。だからここでは何も書かないとはっきり言ってるんですよ。
それはどういうことかわかります?荒らしさえいなければ情報は何でも公開出来るという事なのです。
イチャモン付けられてまでどうして、一生懸命見つけた事書けます?否定する人は何を言っても笑うだけで理解しようとしないのでしょう?
否定の意見が出る事はBBSでは当たり前の事かもしれない。でもパチンコ掲示板という特殊なBBSにおいて、独自の攻略法を公開する事が、他に危険性を与えるというのであるなら控えねばなりません。
でも、何でもいいからちょっとしたオカルトでもいいから、発見したくてここに来る人がいるとも思いませんか?
世の中にはいろいろな情報が飛び交ってます。ガセ攻略法だといわれながらも何十万もするような攻略法を買ってしまう人がいるのですよ。
だったら、少しでもタダで何かを見つけれないかと思うのは普通じゃないかな?
何も語らないパチBBSなら必要ないんじゃないかな?
パチ論も語らずして否定だけするならここには必要ないんじゃないかな?

42リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/07/18(日) 12:39
arikaさんこんにちは。
仰る事よくわかります。しかしレスの流れを見られたのであれば空気も読み取れる
と思います。
アラシという言葉を使うほどに感情的になるのはわかります。
僕もスレを否定されたなら絶対感情的になると思います。
今回の事でジグマさんもちゃちゃ☆さんもたぶん消化不良ではあるでしょうね。
それでもこのまま平行線を辿るより、パチの話題に集中しようという意図だと思います。

>>「波スレ」の>121で番長さんの寛大な計らいにより
これで空気を読み取れているなら話を蒸し返すべきでないと思いますが?

43リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/07/18(日) 12:47
僕は価値観を語り合う事は好きですが、中には鬱陶しく思う人もいるかもしれません。

44makegumi:2004/07/18(日) 15:30
まあまあ、ここでの皆さんの意見のエスカレートなどは、正直悪意を感じたものは少ないので、他のBBSにはない、良い意味での叩きあいでもあると思っています。
みなさん、ご自分のスタイルに信念を持っている様ですから、どんな相手にもどんと来い!でいけばいいと思います。
ただ、オイラやちゃちゃさんのように叩かれてもへこたれない人ばかりではないでしょうから、叩きあいを見せたことで、一般のレスを失うことはあると思いますから、やはり叩きあいは良い事はあまりないでしょうね。
でもオイラは、BBSは叩きあいが多い方が面白いと思っています。

45arika:2004/07/19(月) 12:14
 そうですね、私もエスカレートするのは意見だけにしてがんがんやったほうが当然ながら
思っています。

それには、本当に自分のスタイルに信念を持ってさえいれば良いのではないでしょうか、
そうすれば、たとえ強烈な否定意見が出ても感情的になって個人を罵るような言葉は出て
来ないのでと思うのですが。

46arika:2004/07/19(月) 12:19
↑最初の文章で、「面白いと」言うのが抜けちゃいました。

当然ながら面白いと思っています。<−−−です。

47102号:2004/07/19(月) 16:42
あのですね。あらゆる理論っていうのはね、天気予報みたいなものだと思うんです。テレビつけたらニュースでやってくれてますな。CGとか衛星画像見せながら「低気圧がここ、高気圧がこう張り出していて、台風の進路はどうこう、前線を刺激してなんたら、だから明日の関東だか中部だかは雨だ、晴れだ」って。波攻略の場合に「どうたらこうたら、だからこの台はあといくらくらいで当りがくる」っていってるのと比べればこの比喩は解って頂けますか?
ここで、いや天気予報は「科学的根拠」に基づいた学問だ、オカルトにはそもそも比喩できないって言われる方がおられるかも知れませんが。「科学的」って言葉には落とし穴があります。天動説と地動説って知ってらっしゃいますか?地動説が認められる前、「科学的」だった考えはどっちだかご存知でしょう。また科学的である、というのは普遍に認められて論理的に矛盾がなくて・・・いろいろ条件はありますが、「学校で教えてもらえること」とか「あなたが理解できる事」という条件は絶対に含まれません。相対性理論を「理解」できますか?
つまり少なくとも人がある現象、理論を評価する際、「科学的」かどうかを議論するには「自分が当たり前だと思っている事以外は非化学的だ」と言い切ってしまう落とし穴があるのですよ。それを分かっていれば、理論を否定するには思う以上の覚悟がいることがわかるはずです。
そして実際どういう結果がでるか?というのも重要です。天気予報で「明日は昼前から土砂降りです」って言ってたのにかんかん照りだったら「洗濯物ほしとくんだった」とか愚痴ったり当たらない予報を笑うくらいですみますが、山や海に遊びにいくときに「明日は降水確率0%です」って言ってたのに昼過ぎから突然風が強くなって、雨が降ってきてだったら?遭難?事故?笑ってられません。「いや気象学的には晴れてるはずだったんだ」とか「長期的に見れば0%という予報は間違いだとは言い切れない」とか、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。とにかく「予報は間違っていた」んです。いいたい事はわかってもらえますか?比喩的ですけど。
どういうことがいいたいかというと、パチンコだろうが経済だろうが数学だろうが、それらはすべて目の前に起こっている事象から、それぞれが解釈する事。それがそれぞれの理論です。だから、「見えない」ひとには「見えないん」です。お互い様に。なぜなら、頭で理解できる事(範囲)が個人個人違うからです。だからおんなじような経験をしてもそこから導き出す理論が異なるのです。より良い考えかた、新しい理解を生み出す、議論の場で述べられるべき「否定意見」とは「私はあなたにはない能力があります。それはね・・・」っていうことだと思うんです。ところが、ちょっとニュアンスは似ているけど違う「私はあなたより優れてます。あなたおかしいよ」だと、「自分(の理解できること)以外は間違っている」ということを叫んでいるだけで議論そのもののを無意味化してしまうわけです。それを荒らしっていうんだと思いますよ。
・・・世の中「科学的」とか「数学的」とか「確率的に」とかっていう言葉をむやみやたらと使うほど胡散臭いことはないと思います。単に自分の理解している事以外は間違っているんだって叫ぶ、それこそ「非科学」に陥りやすいからです。

48makegumi:2004/07/20(火) 00:21
でもね、見えない人に見えるように語ることもBBSでは大切じゃありませんか?
決してひけらかすのではなく、より違った考察を求めて、さらに自己検証にも役立て、
見た人は、また、それぞれ独自の解釈にもとづいて遊びの糧にする。
102号さん、パチは遊びでも科学でも推理でも喧嘩でも友情でもなんでもいいんじゃない。
あなたの意見だと、な〜んにも生まれないよ。
子供が『どうして人は生まれるの?』と聞いてきたら、
科学的に答えても良し、倫理的に答えても良し、宗教的に答えても良し、
愛で答えても良し、じゃないのかな。

49102号:2004/07/20(火) 10:56
makegumiさん。いや、ボクが言いたいのはですね。わからないひとにわかるように語ることが大切とかそういうことじゃないです。それは、「先生」と「生徒」あるいは「自分」と「相手」という関係において、思いや理念を伝えたければ必然に行われる努力でしょう。
>あなたの意見だと、な〜んにも生まれないよ
そうかなあ・・・。おそらく、「見えない」ひとには「見えないん」です。お互い様に。というあたりの表現を誤解されてるんだと思うんですけど、僕が言いたかったのは、前提として存在してしまう「個人差」を認識すべきだ。ってことで、むしろ言いたい事はmakegumiさんと近いんですけど・・・。たとえば、パチンコを打ったことがない人に「1k20回は回らない台は打つべきじゃない」だとか「1kでリーチがよく掛からない台はやめるべきだ」とか言っても、何のこっちゃわかりませんやね。それと同じ事(理解不能)がたとえばいわゆる「ボーダー派」と「オカルト派」の間にも起こる訳で、その原因は脳の構造(どっちが優れてるとかじゃないですよ!)の違いがあるからです。これらの違う構造の脳は直列回路じゃなくって並列回路だと思うのです。そしてその違いはとりあえず認めざるをえないものだと思うのです。ところが、多くの人はその違いを優劣で評価して、上下関係をつけるから議論が進まないんですよ。伝わりやすくするために例にだしますけど「ボーダー」と「オカルト」は相容れない部分があります。だけどそれはどっちかが劣った考え方であるとは言い切れないものだし、間違いだと言い切れるものじゃないんです。言い切れない原因は自分に理解できない世界がこの世の中にはあるからです。だから世界はおもしろいんです。自分の理解できることだけで世界が成り立っているんだったら、その人は少なくとも自分では自分のことを神だと思える人です。
>子供が『どうして人は生まれるの?』と聞いてきたら、
科学的に答えても良し、倫理的に答えても良し、宗教的に答えても良し、
愛で答えても良し、じゃないのかな
同感です・・・ぼくが最後のほうでダメだしした「科学的」とは、「科学」の名を騙り、結局自分の考え以外正しいものはないとする「自分に都合のいい的」な表現のことですよ。makegumiさんがいっておられる「科学的でも宗教的でも」という辞書的あるいは分類的な意味ではない「科学的という言葉で全てを圧する暴力」のことです。

50102号:2004/07/20(火) 11:00
ですから、違い=優劣だと考える人は相手に説明されても反発しかしないと思うんですよ。でも違い=違う世界の存在=未だ見ぬ可能性だと思えるならば、発展とか進化があると思うのです。

51おハゲ:2004/07/20(火) 12:02
あんまり、難しい議論に交わりたくはないんですけど・・・。
真実はどこかにあると思いますよ。きっと、それを知っている人もいると思います。
ここの掲示板では、地動説と天動説が入り乱れているかも知れないけれど、
お互いがそれぞれの考えを語り合い、真実に近づけたらおもしろいのかなと思っています。
その意味では、卓越した理論を持っている人たちにより、議論が繰り返され進歩していくことも大切ですよね。
それを「蝉+以上の人たち」というのかも知れませんが、その議論に誰もが無理して着いていく必要もないと思います。
少なくても、自分なんかは技術もないし頭の回転が良くないんで、とっくに教えてもらう方に回ってます。

本当は、科学とか・・そんな大袈裟に難しく考えないで、娯楽として楽しめるのが一番と思うんですけど。

52まーさん:2004/07/20(火) 13:06
みなさん、こんにちは。
何派、何派ではなく、その方がどのような方法でどんな勝ち方をしたかが、聞きたいところじゃないのかな。
それを見た人が、そうそうと思い試してみる。いや違うと思いやめる。
それでいいような気がします。
ただ、意地悪やアラシではなく、その方法だとこんな現象の時はどうするの?
とか、こんな状態もあったよって報告とか、それに対しての答えとか・・・。
そんな感じが良いんじゃないかなぁ。
そんな現象の時は、私の方法ならこうする。いや、俺の方法ならこうする。
そんな、意見のやり取りの場であってほしいと思います。
真似するも、やってみるのも個人の自由。
その方なりの結果が出ているなら、どんなオカルトだって否定出来ないのです。
アマちゃんみたいだなぁ。って意見だっていいと思います。
プロ並みの人がそれを見て、「ほほー、なんか楽しそうだな、ちょっとふざけてやってみるか」なんて、思ったら楽しいんじゃないかな。
そう思うのは【プロ】じゃないって言われそうだけど・・・。
まあ、プロ試験もないし、免許も無いのだから、いいんじゃない。
パチの世界のプロは所謂自称ですから・・・。それで生活してるかどうか、はたまた他人より勝っているかだけでしょ。
いろんな意見や打ち方、責め方、攻略の仕方等・・聞きたいです。

53タコ×カニ </b><font color=#FF0000>(1/f4Kc0Y)</font><b>:2004/07/20(火) 14:02
みなさん。
お久しぶりです。
この所、出張ばかりで、アクセスできなくてすいません。
(品物が出来たら、今度は自分で売れって、近々、営業部へ移動。アクセスよけい出来なくなるかも!)
今週は、何とか、自分の席に座っていられそうです。
で、BBSのあり方と言うか、パチ攻略をベースに激しい議論が巻き起こっていますね。
少しだけど参加します。

私は思うんですが、BBSは基本的に、広い意味での情報交換の場ですから、元々はその情報を求めるためにアクセスしに来ている人達です。
多くのBBSの中で、どの場が楽しいのか、どの場が有意義なのかで、そのBBSの生き残りも左右してしまいます。
各自の思い込みを自由気ままに書く中にも、書いた本人が気付かない内にも、それが大変重要な情報だったり、もしかすると真の攻略になるかも知れません。
逆には、詐欺会社への注意を促す事も可能であったり、パチプレイヤーとしては、そう言った言葉のやり取りが、結果的には大きな成果になるものと思います。
BBSでのアラシの行為とは、大きな意味では、その言葉のやり取りを阻害する行為ではないかと思います。
つまり、色々なやり口はありますが、他人を誹謗中傷して、BBS参加への意欲を剥奪する行為もありますが、そうではなくても根拠の無い理屈で他人の意見を封じる事も同意と言えます。
専門のスレッドを立ち上げた所へ、その話題に対し疑問と反論を投げかけ、議論しあう事はかまわないとは思うのですが、ハナから否定して「そんなの無意味だからダメ」と、ただ単に水を差すだけの言葉は、そこにアクティブに参加している人達に対しては、失礼極まりの無い言葉としか言い様ありません。
つまり、言葉のピンポンを阻害する、BBSにとっては悪意のある行為となってしまうのではないでしょうか。
自分流のやり方を、知らしめたいのなら、自分で専用スレを立てて、同じ考えの仲間を集めてそのスレを活性化させれば良いだけです。
多勢に無勢、けど、BBSは多数派だけの存在では無いし、言葉のピンポンが活性化して、アクセスしてくる人たちにとって有意義であればそれで良いンですよ。

54makegumi:2004/07/20(火) 14:57
>491/102号さんの『多くの人はその違いを優劣で評価して、上下関係をつけるから議論が進まない』にはまったく同意します。
>51おハゲさんの『本当は、科学とか・・そんな大袈裟に難しく考えないで、娯楽として楽しめるのが一番と思うんですけど。』にもまったく同意します。
それを総括したような>52まーさんの意見が本当に理想です。しかし、まーさんが言うようなパチ議論、いやもっと優しくパチ談義がされているBBSは本当にないと思います。特定の同意者だけでの和気あいあいで、反論やするどいつっこみは異端児扱いアラシ扱いで最悪はスルー。どうしてなんでもありで語り合えないんでしょうか?
オイラは喧嘩の多い問題児ですが、これだけは絶対にしないように心掛けている事があります。
『ヤメチマエ!』『ケエレ!』『シネ!』『ムシ!』というような、ピリオドになってしまう終わりの捨て台詞です。これだと終わっちゃうでしょ。
特に女房との喧嘩では、『別れる』とか『実家に帰れ』は絶対に言っちゃまずいよね。
時代劇の下っ端悪人が喧嘩の挙げ句の捨て台詞で『おぼえていやがれ!』『おとといきやがれ!』といいますが、これなら議論の上では大切な意味を持つと思います。
>53タコ×カニさんのいうような言葉のピンポン(年がわかるよね〜)には、多少きついサーブやスマッシュもありますからねえ。オイラのガキの頃の雪合戦なんて、マジで石をいれる危ない奴もいましたしね。

ものすご〜っく同意したので、上げる意味でコピペさせてもらいます。

52 名前: まーさん 投稿日: 2004/07/20(火) 13:06
みなさん、こんにちは。
何派、何派ではなく、その方がどのような方法でどんな勝ち方をしたかが、聞きたいところじゃないのかな。
それを見た人が、そうそうと思い試してみる。いや違うと思いやめる。
それでいいような気がします。
ただ、意地悪やアラシではなく、その方法だとこんな現象の時はどうするの?
とか、こんな状態もあったよって報告とか、それに対しての答えとか・・・。
そんな感じが良いんじゃないかなぁ。
そんな現象の時は、私の方法ならこうする。いや、俺の方法ならこうする。
そんな、意見のやり取りの場であってほしいと思います。
真似するも、やってみるのも個人の自由。
その方なりの結果が出ているなら、どんなオカルトだって否定出来ないのです。
アマちゃんみたいだなぁ。って意見だっていいと思います。
プロ並みの人がそれを見て、「ほほー、なんか楽しそうだな、ちょっとふざけてやってみるか」なんて、思ったら楽しいんじゃないかな。
そう思うのは【プロ】じゃないって言われそうだけど・・・。
まあ、プロ試験もないし、免許も無いのだから、いいんじゃない。
パチの世界のプロは所謂自称ですから・・・。それで生活してるかどうか、はたまた他人より勝っているかだけでしょ。
いろんな意見や打ち方、責め方、攻略の仕方等・・聞きたいです。

55ちゃちゃ☆:2004/07/20(火) 19:03
タコ×カニさんお久しぶりです♪
そしてありがとうございます☆私が言いたい事物凄くわかりやすく冷静におっしゃってくださって♪
心強いありがたいお言葉でした。

56タコ×カニ </b><font color=#FF0000>(1/f4Kc0Y)</font><b>:2004/07/21(水) 09:49
ちゃちゃさん、MAKEさんお久しぶり。
今週はと言っても、営業部への引越し準備などで色々忙しいところです。
来週はといえば、京都と九州を周る予定。(多分パチする余裕なし。)
って、感じで、ここにも中々書けないと思います。

で、BBSの活性化と言っても、個人個人がそれを意識して書いているわけでもないし、
単に自己顕示欲だけの人も居れば、本当にパチの情報だけを欲しい人、ただ楽しくて居る人
人それぞれ、色々な思いでアクセスしていますが、結果的には自分にメリットあって有意義
なところに居座っているんですよ。
もちろん、考え方の相違は仕方の無い事なのですが、BBSは言葉だけの世界なので、
できれば多くの人の意見を聞く姿勢でいた方が、自分にとっても居易い場所になってくれますよね。

57まーさん:2004/07/21(水) 13:37
おーーーー!
タコ×カニさん、お久しぶりです。
今度は営業ですか?頑張ってください。
こちらのほうに来る時は是非御一報を!
来週は暑いところへお出かけですね。
ヒヤーっと冷えたホールはいいですよ〜。って誘惑してはいけないのです。

58まーさん:2004/07/21(水) 14:34
って言うか、今日はビアホールだなこりゃ!

59おハゲ:2004/07/21(水) 14:39
タコ×カニさん、お久しぶりです。「ただ楽しくて居る人」のおハゲです。
あんまり、もめごとは好きじゃないんで、そのへんはスルーしてしまうんですが、
攻略法もなかなか、教えてもらえないで、暗中模索状態です。
M27の頃は確かに勝てていたのに、M56以降はあんまり良い思いをさせてもらってません。
ホールに狙われているのか、考え方そのものを変えなきゃいけないのか、とっても悩んでいます。
(最近よくオカマ掘られるんですよ。基本的に粘る方なのでオカマ掘られること少なかったのに。)
このままじゃ、悩んで悩んで、懐ばかりじゃなく、外見もおハゲになりそうです。
タコ×カニさんは、最近は打ってないんですか?

60おハゲ:2004/07/21(水) 16:02
ついでに、せっかくタコ×カニさんが来てくれたんで、愚痴を少々・・・。
BBSが活性化して欲しいと、なんとなく種を撒いてるつもりなんですけど、なかなかそれが育たないんですよ。
争いごとがあると、ちょっぴり活性化し、一気にresが増えるみたいなんですけどね。
例えば、波の研究したい人たちのところに、材料を提供しても放っておかれるし。
「材料が足りないよ」とかでも言って貰えれば、次に展開があるんでしょうけど、なかなか・・・。
蝉+以上のひとも、お客さんにはあまり多くを語りたくないようだし・・・。
時事問題なんかに振っても、あんまり乗ってきてもらえないし・・・。
聞こうとするほうが、都合良すぎるのかもしれませんが、一方通行が多くて寂しいですよね。
たくさんの人が見ていると思うんだけど、見てるだけじゃつまらないと思うんだけどな。

61makegumi:2004/07/21(水) 19:57
おハゲさんの気持ちはよ〜く察します。
オイラなんてず〜っとそうだからね。
そうとういろんなことを提案したけれど全部スルーばっかし。
オイラの人徳?の為せる技だとちゃちゃさんからは過去に苦言されましたが、
おハゲさんのような紳士でもそうなんですよね。
もしかしてオイラとおハゲさんてパンドラの箱ばっかり突いちゃっているんですかね。
サミスィ〜!(財津一郎風)

62ちゃちゃ☆:2004/07/21(水) 20:11
If・・・波スレのちゃちゃ☆の事いっているとしたら、一言いわせてね
おハゲさんが、データから翌日の台選びの依頼の書き込みがあった。その日はパパが出張中の1週間でいつもなら必ず12時まではPCにかじりついているちゃちゃ☆が10時にはベッドに入ってTVを見ていた。おハゲさんの開店に間に合わなかったのは申し訳ないけどちゃちゃ☆なりにその書き込みへのレスはしたつもり。それに対するちゃちゃ☆へのレスありましたっけ?
そういう小さいやり取りにおいて、繋がっていかないのは・・・
「私の書き込みなんか、相手にされてないのかな」・・・そんな孤独感を感じていたりして。
たなチュウさんだって、同じ思いで遠のいてしまっているんですもの。
ちゃちゃ☆は波のスレに「私もグラフを参考にしながらパチをしてます」そういう実践体験のある人をずっとまっているのです。

63おハゲ:2004/07/21(水) 22:06
ちゃちゃ☆さんへ こんばんは。
あんまり、そう突っかからないで下さいよ。
ちゃちゃ☆さんのことばかりを言っているわけじゃありませんから。
ちゃちゃ☆さんや?さんはresを入れてくださっているだけ、感謝してます。
僕としては、もっとたくさんの人を誘っているつもりです。
もちろん、ちゃちゃ☆さんやたなチュウさん、?さんにも、もっとたくさん書きこんで欲しいと思ってます。
義務じゃないんだから、縛られることなく、自分のペースで楽しくやりましょう。

64ちゃちゃ☆:2004/07/21(水) 23:56
別に突っかかっているわけじゃないよ。レスくれよっていうわりに、ちゃちゃ☆へのレスないなと思っただけ。。
義務ではない。マイペースで。。
これでいいと思ってます。毎日来る人もいれば、週一ペースの人もいるのですから
アクティブを好むならどんどんカキコミしてください♪
興味をひいたらレスをつけます。
気取らない。飾らない。たのしいBBSにしていきたいですね

65閲覧専門組:2004/07/22(木) 00:14
63 おハゲさんへ
私にはちゃちゃ☆さんが突っかかっているようには見えないですよ。
(これだけの書き込みに時間かかってしまい64に先を越されてしまいました。
よって閲覧専門でお許しを)

66おハゲ:2004/07/22(木) 00:35
閲覧専門組さんへ
resありがとうございます。
第三者がそう感じるのなら、自分の誤解ですね。
以後、気をつけましょう。
でも、他のスレッドも見てくださいね。

67おハゲ:2004/07/22(木) 21:18
?さん こんばんは。
ここなら、あらしと非難されることは無いと思うので、できれば続きをお願いしたいと思います。
?さんは、ホルコン否定派のようですけど、実は自分はホルコンを感じています。
別のスレッドでも書きましたが、基本的に自分のパチスタイルは、all or nothingです。
負けることが多いんですが、勝つときも結構大きいんで3ヶ月前までの半年間はプラス収支でした。
ところがここ3ヶ月は、全くといっていいほど勝たせてもらえません。負けてる額はかなり大きくなりました。
午前中の雰囲気から15ケースパターンと思って打っていても(自分の経験からくる波予想ですね)、
6〜9ケースで出玉がピタリと止まり、全て飲まれるパターンが続いています。
以前は、そんなに頻繁に山積みしてるわけじゃなくても、周りの人からみると、自分は目立っていたと思います。
容姿も(自分でいうのも変なんですが)TOKIOの国分クンに似ているといわれるので、目立たないほうではないと思います。
そのような状況から、ホルコンの標的にされているのかな、と感じているところです。
ホールは、7〜8ケース持たせても途中でやめないから、安心して回収できると思っているんじゃないのかな?
だから、ちょっと持たせては、狙い撃ちされてるんじゃないかと感じています。
それとも単なる被害妄想かな、今とっても悩んでいます。
ホールの人、個人攻撃をすることがあるのかどうか、教えてください。

68Take:2004/07/22(木) 23:12
不思議な現象(教えてください)
今日(7月22日)、新海M27を黙々と打っていました。隣の台でプレーしているおばちゃんの台に19のダブルがヒットしました。
そこまではいいのですが、泡が出てマリンちゃんが降りてくる直前に魚群が現れました。
通常だと、泡とほぼ同時に魚群があわられるのですが、殆ど泡が消えたときに魚群が現れました。こんなことってあるのでしょうか?
ちなみに昨日は、サムのダイビングが発生していて、それから今日も含め絶好調の台でした。

69:2004/07/22(木) 23:14
おハゲさんは、テーマを持って問われました。
しかし、反応がなかったので私が嫌味(反応しない人たちに)で反応しただけです。
(誤った場合のリスクは当然あります)
あたり前のそして殆どの人が直面する課題だからです。

ホルコンの件ですが懐疑、否定派です。
また、そういうホールが存在するのであれば出入りしません。
グラフを見て台を選びます。ないホールでは打ちません。
当たりの波パターン、当たりポイントが高い確率で存在します。
しかし、選択した台に自信がない場合、データから確率計算します。
(今回、その計算式で予想しました)
止め時も波を見て判断します。好調台の場合、あるルールがあります。
この時もウーンの場合は、確率計算する場合があります。

以上からホルコン制御なんか意識する必要が一切ありません。
おハゲさんが直面している台なんかも波を見れば解ります。
そういう波パターンは存在します。
だから、瞬間風速でそこだけ狙っています。(ハイエナ)
ホール選びは最重要な攻略です。
そしてマイナーケースの追及はしません。

最後に稼働率の高いホールでは、ホルコン現象はありますよ。
しかしグラフを見れば殆ど納得できます。
波攻略を始めたころは、よく当たり台のグラフを確認していました。

長時間は苦手です。
お座り一発、即やめが自分のスタイルです。
以上から他サイトで波攻略を知りました。

スランプグラフ見れば解りますよ。

70ちゃちゃ☆:2004/07/22(木) 23:28
まぁ。。おもしろいものですね。おハゲさんは、ホルコンで、?さんは波ですか
ちゃちゃ☆はホルコン&波ですよぉ〜
波派は、ホルコンを否定する人が多いんです。ホルコン派で波をするのは必要ないように感じているようです。
両方同時に見ればもっと効率があがるのに、両刀は扱いにくいのかちゃちゃ☆以外いないようです。今のところ・・・

おハゲさんの知りたいホルコンでの立ち回りも、?さんの波によるハイエナ即やめスタイルもちゃちゃ☆の得意のスタイルなのに、両者合体してお話できないものかなぁ・・。

とにかく、?さんは、ちゃちゃ☆の待っていたグラフ攻略法をしている人であったのですよね?
ようやく出合えたという感じがします。最初のイメージからデータ攻略法の方かと思ってしまいました。波よりもデータ重視の方かと。
データから予想もできますが、実際グラフをみれば、一目瞭然の世界ですから研究していくうちにデータ取りの必然性が消えていくのは確かです
できれば、?さんと波のスレでポイントなるもの。上昇のハマリについてお話をききたいと思いますがよろしいでしょうか?

おハゲさん、ホルコンについて何でも聞いてください♪★⌒(@^-゚@)v

71おハゲ:2004/07/22(木) 23:55
ちゃちゃ☆さん、こんばんは。
おハゲは、ホルコン派ということではないんですが、
気のせいかも知れませんが、個人攻撃をされているような気がしてならないので、
悪徳ホールでは、実際にそのようなことをするのか知りたいだけです。それとも単なるスランプなのか?
ご存知なら、教えてください。場合によっては、立ち回りを考えなければと思っています。

?さん、親切なresありがとうございます。
BBSではそれ以上は、やっぱり公開し難いでしょうが、迷惑にならない程度で教えてください。
自分は、どちらかというと、短時間しか打てないときはホールに行きません。
基本的にとことん打ちますので、ホルコンされやすいタイプだと思っています。
このような打ち方は、?さんの実践されている攻略法では、やっぱ「お客さん」となるんでしょうか?
一日打つんだったら、台や店をはしごしたほうが良いんでしょうかね?
当分、悩みが続きそうです。勝手をいって申し訳ありませんが、みなさん、アドバイスをお願いします。

72おハゲ:2004/07/23(金) 00:20
>>68 Takeさん、こんばんは。
自分の経験では、リーチになり、タコの次にハリセンボンが現れたときに、泡や魚群が出てきます。
それで、エンゼルが出てきたときに、マリン、珊瑚、黒潮等のスーパーに発展します。
メーカーさんに聞いてみないと解りませんが、マリンの後に魚群が出てきたり、
泡と同時に魚群が出てくることってないと思っています。もしかしたら、プレミアかもしれないけど。
間違っていたら、詳しい人、訂正のほどをお願いします。

73:2004/07/23(金) 00:21
おハゲさん。
波攻略実践派の人でもおハゲさんのような打ち方をされている人はいます。
私の行くホールでは年配の夫人が多いです。
そういう人は長期間のデータを取って、ホール周期の理解が必要と思います。
ホール周期が搬送波で機種波はそこに変調した波です。
力関係は、ホール周期>機種波
上記は、ちゃちゃ☆さんへの回答でもあります。
これ以上、波については公開はできません。
ごめんなさい。

悩まず実践することです。思い込みは強いノイズです。そのノイズをカットして。
どちらが自分にあっているか?おやすみなさい。

74蓮華:2004/07/23(金) 01:40
皆さん今晩は、初カキコです
>>72のおハゲさんの話について聞いた話があるのでカキコしました
聞いた話になりますが、これはプログラムのミスによるものだそうです
新海物語の場合、他に 
魚群が逆からでる 
泡、魚群の予告なしにスーパーリーチに発展する(その後サムが出たそうです)
シングルリーチでマリンちゃんがでる
などがあるそうです(友人などの経験談です)
ちなみに、これらでリーチするとほぼ確変で当たるとか
いずれにせよたとえ3万分の一でも出ると決まっているサムと違い、
これは出るかどうかわかりませんから真のプレミアと言えるかもしれませんね

75makegumi:2004/07/23(金) 04:55
ノイズの代表です。
忙しいので少し。
おハゲさんの個人攻撃妄想の前に、オハゲさんが攻撃されていると思われたとき、並びの数台やまたは1台おき、または背中合わせの自分の周りの台はどうだったのでしょうか?
オイラの考えるノイズは東京において、多くのイヤほとんどの店がこの数台での制御ををしていると思われます。
個人攻撃と思われるものは、大変少ないと思われます。
個人攻撃と思われるときに多いイメージは、その日だけの仕込みがあるような感じのときで、全体に出ているようでも実は出ている台の多くが仕込みによる出しかたになっているようなときです。
遠隔をするための仕込みを利用している時に、出ない台と出る台の狭間で個人攻撃を垣間見れるときがあるのではないでしょうか?
?さんはどこまで業界を知っている方か存じませんが、かのバリージさんと似た様な表現をしていますが、ノイズという表現は納得で居ません。
過去の様々な不正の摘発をどう説明できるのですか?
日常的に所轄が不正を予告無しに検閲していますか?
脱税の摘発例を如何に説明しますか?
そのいくつかを少ないノイズとなぜ言い切れるのか?摘発された以外のバレナい企業がいないと言えますか?
過去のウラものから現在までのその異常な数をどう説明しますか?
ちなみにオイラが知っている打ち子といわれた人間は100人を超えていました。(1管理のもとでね)
仕込みのホールは静岡から茨木までの数県にまたがり、そのどこにも早番遅番のローテンションがしっかり組まれて各地に出張させていました。
その打ち子がその後に別のビジネス(犯罪)に巻き込まれて行き最後には自らも加担せざるえない状況も多くありました。
それらのノイズの多さから見てもあなたのノイズが稀な例という理由が一向に理解できません。
よく遠隔をリスクといいますが、その遠隔が見破られ、証拠をあげられるリスクは、それほど簡単にリークされ証拠もかためらえるような安直なものでしょうか?
打ち子の全ては、その上の電話連絡員の顔すら知りません。その上などなおさらです。
打ち子から摘発された例は聞いた事がありません。
その現実を見たオイラからすれば、ノイズの否定者こそ、もっとも怪しいノイズです。
?さん、ノイズと言い切る正当な事例をご説明ください。
そのリスクとリークされる仕組みやそれら不正を取り締まっている源実の抑止力がどうあるのかを。

76makegumi:2004/07/23(金) 05:21
?さんとその他の同意者へ
1昨日の社会面をにぎわしている埼玉県の高校生による大麻ネットワークの摘発はご存知でしょう。
あれを青少年の中の稀なノイズと思っているとしたら、あなたは相当な世間知らずです。
また、この報道の裏にはキャンペーンという毎年の恒例の意図が主体だからかもしれませんが、あの報道自体もぜんぜん本質を発表していません。
大麻とその他多くのものの存在も、またその輸入ルートも
そしてそのノイズといわれるような未成年の多くがパチンコをしていることも、また不正な打ち子へと導かれ挙げ句に構成員となり、ただの手足とされ使い捨てられて行く現実も。
この事件とパチンコを結び付ける事はとっても意味があることなのです。
風営法や麻薬法の成熟が必要な時を日本も迎えているのです。
そんな今、不正を簡単にノイズと片付けてしまうことこそ臭いものにふたをする行為となります。

77makegumi:2004/07/23(金) 05:33
ryojiさんも遠隔妄想があるようなので書き込みます。
みなし問題の渦中ではその検閲が予告無しで行なわれると言う『予告』が存在していましたが、その検閲をパスしたホールが果たしてその後も検閲の抑止を意識して合法な営業をつづけているのでしょうか?
このみなし問題のわずか数カ月前の不正器具の摘発では3万個の不正器具が摘発されています。
3万個ですよ!!しかも現場で押収された在庫だけですよ。
この現実の数をどう思いますか?その押収数がすべてだと思いますか?
家にゴキブリが1匹出たとして、そいつをやっつけたらもう居ないと思いますか?
パチンコの不正に対する対処が具体的に一般情報公開されているでしょうか?

78:2004/07/23(金) 08:10
makegumiさん。
そういうホールにデータロボ設置されてますか。
グラフ読めますか?
1ヶ月ほどのデータを取って証拠資料として提出したら。
おかしいと思うホールへは行きません。
ホール選択肢がたくさんある環境です。

正義感でパチしていません。
不正追求が目的のパチも一つの価値観です。
私には遠い世界です。

無駄な投資、無駄な時間。

79makegumi:2004/07/23(金) 09:05
不正追求が目的ではありません。
ほとんどすべてのホールでなんらかしらの制御が確立されていると言うことを言いたいだけです。
その制御についてを不正ととるか、経営の上の当然の権利ととるか、その解釈は確定されていないと思われます。
また、よく不正ホールを告発する手段としてあなたがいうような手法(1ヶ月ほどのデータを取って証拠資料として提出したら。)というのをいろいろなところで見ますが、果たしてそのような実績がどのように過去にあったのでしょうか?
我々、一般客が告発するすべとして、過去の告発事例とそのきっかけにそのような客の努力によるデータ収集が如何様に活用された事例があるのか、過去に本庁に問い合わせをしたことがありますが、答えはノーでした。またそれ以上の質問にも答えて頂けませんでした。
『1ヶ月ほどのデータを取って証拠資料として提出したら。』という言葉を安直に使うあなたが、『怪しいホールは少ない』と言うこと事態が不穏です。
別にあなたにホールの不正追求と言う無駄な投資、無駄な時間の助けをこ乞うわけではありませんが、堂々と意見を上記のようにオープンなBBSで語るならば、その根拠を述べるべきです。
わたしは、不正の一部を語っただけですが、信用するしないは別に、本当のことを語り、それをもとに一般人としての疑惑の根源に置き換えて語っています。
あなたのいわれるノイズが業界の一部でしかないと語る根拠やその思考の資料などを語って下さい。
それを語らないなら、2度と不正が一部だなどという『妄想』は自身満々にかたらないでください。
悪徳攻略詐欺のような個人を陥れる悪意とは別でも、このオープンな場で広く一般の方になにが正しい情報なのか、それを考える思考の一方的な阻害であることになります。
心からの希望としては、あなたの意見の源を伺いたいと思います。

80makegumi:2004/07/23(金) 09:27
上記の2行目『その解釈は確定されていないと思われます。』は法的と言う意味ではありません。
車の運転で高速道路で前方の車の左から追い越す行為は違法です。また、高速道路で常時一番中央の追い越し車線を走り続ける行為も違法です。
しかし、その運転行為はドライバーに完全に解釈されていないでしょう。
それと同じで法的に違法でも、業界では当たり前のように違った解釈(要はこじつけ)のようなこともあるのではないでしょうか。

81おハゲ:2004/07/23(金) 11:05
makegumiさん、おはようございます。
>>75 7月3日に最大9ケースを持っていかれたときは、こんな感じでした。
端(1台目)とその隣の隣の台(3台目)の立ち上がりが早かったので、間の人は居たたまれなかったようです。
開店から1時間位たっていたんですが、100回転以内で放置されていました。
自分は他の台で全く当りがひけなかたんですが、そのグループの好調さにあやかろうと思い、
空いていたその間の台(2台目)に移動しました。案の定、その台は2kぐらいで当りを引きました。
端台は午前中は好調であっというまに10ケース、3台目は朝5連荘後、昼には一旦飲み込まれました。
自分の台は、出たり入ったりしながらも、14時頃には山盛りで9ケースになりました。
14時以降は3台とも時々当るんですが下降線を辿り、両隣とも何度も人が替わっていました。
18時頃になると、両隣は出始めドル箱をまた積み始めたんですが、
自分の台はその時点で6ケースとなっており、それ以降は全く当りを引きませんでした。
モーニングとイブニングというものだったら、両隣は明らかにその傾向を示したんですが、
自分が打っていた台はモーニングだけで、夕方以降はピタリと止まってしまいました。
ちなみに端から4台目は、不調のようで2000回転を挟み一桁の前半の当り、5台目は程々に好調のようでした。
じつは、先週、波攻略のスレに書いた817番台〜822番台というのが、二週間前のこれらの台です。
両隣はしっかりモーニングとイブニングがあったのに、
自分はモーニングだけだったので、このときは狙い撃ちされたと感じました。
その前にも同じようなことがあったので、よりその疑念を抱くようになりました。

82まーさん:2004/07/23(金) 11:50
皆さんこんにちは。
ほとんどのホールでは、常連客のチェックは入ってますよ。
ただ、このチェックをどのように利用しているのかは判りません。
「いつも来ているから、感謝の意味でイベントでは出してやろう」
はたまた、「こいつ、この間たんまり稼いだから今日は取ってやろう」
なんて、使っているかどうかは判らないけど・・・。そう感じるホールがあることは間違い有りません。
基本に返りますけど、今のパチはどのような形であれコンピューター(台内部、ホルコンを含む)で制御されているわけで、
昔の単純にチューリップへの入賞で出玉が決まるわけではないのです。これを釘のみで出玉を調整なんて考えること自体、ナンセンスだと思います。
なーーんぼ開いて、入賞しても当たらないシマはシマ全体が当たらないのです。今、釘調整は昔ほどの技術は要らず、適当な数さえ入賞すればOKなんです。
ですから、店長が釘調整なんて当たり前、昔のような職人技を持った釘師が少なくなっているんです。
何を言いたいかというと、ホール全体をコントロールしているコンピューターは存在するということです。
よって、操作は容易に出来るということです。ただし、何処までの操作が合法で何処までが違法化は当方にはわかりません。
又、makegumiさんの言うとおり、業界の慣習や当局との慣例がどのようになっているかは難しいところでしょうね。
(※左側を歩いていて道交法違反と検挙されたり、補導された歩行者を私は見たことが有りません。)

83おハゲ:2004/07/23(金) 12:04
>>73 ?さん、ありがとうございます。
でも、もしかして自分の打ち方は、オバちゃん打ちってことですかね。
なんとなく、格好悪いな(全国のオバちゃんパチンカーさん、ごめんなさい)。
でも、平日の昼間なんか、たまたまパチ屋覗くと、オバさん多いですよね。絶対、男より多いと思う。
旦那が額に汗して働いている間、オバちゃん達はパチ屋で涼んで、遊んでいるんですかね。
家電の発達、少子化などなど、オバちゃんを取り巻く環境は劇的に向上しているんでしょうね。
そいえば、最近は、知事や市長、国の大臣さんまで、女性の進出がめざましいな、関係ないか?
ここの掲示板、女性も結構見ているようだから、これ以上愚痴ると、袋叩きにあいそう。
でも、女性のパチンカーさんで上手ですよね、自分達はほとんど休日しか行けないけど、
平日までしっかりデータとっているようですもんね。
何をやっても、女性に敵わない時代(または国)になってるのかな。
オリンピックでも、マラソン、レスリング、バレー等、日本女子の活躍が期待されそうだし。

だいぶ脱線してしまいましたが、たかが娯楽と考えず、少し立ち回りを研究しようと思います。
?さん、resありがとうございました。できれば、勝てる方法、ヒントでも、少しお願いします。

84:2004/07/23(金) 13:03
makegumiさん
旅行けば留守は空き巣よ、車中はスリよ、土産買えばアゲ底なりき。
おつかれさまです。

おハゲさん
波の場合は、攻略手順と違いますので地道な努力は必要と思います。
稼働率が良く、グラフが読めるホールが良いと思います。
自台だけでなく近くで当たりが出たらそのグラフを見て、知識を蓄えて下さい。
おばちゃんの熱心さには頭が下がります。
親しくなったおばちゃんは、常に+収支のようで立ち回り上手で見切りが早いです。
その人は会話が柔らかく、粘着型のように見えますが決断は早いです。
中山参与みたいに。
データロボの前でよくバッティングして親しくなりました。
私の操作見て「その台打つの」、「打たないのだったら私打とうかしら」
「オヌシ デキルナ」と独り言。

85おハゲ:2004/07/23(金) 13:50
やっぱ、「ローマは一日にしてならず」ってとこですね。
地道な努力の積み重ねが、必要なんですね。肝に銘じます。
差し支えない範囲で、良い波、悪い波の見分け方なんかあれば・・・。

ちょっと、しつこいですね、やめときます。
またデータ録ってきたときとか、機会があれば、よろしくお願いします。

86makegumi:2004/07/23(金) 18:31
>81おハゲさんへ、その状況ではオイラの妄想がふつふつと浮かんで来ます。その妄想を偶然の結果と取られるか、その状況の多くをどこでも遭遇したことがあるかはわかりませんが、根拠も証拠もございませんのであしからず。
まず初めに、ホルコンでいうところの末番や並びなどの構成はまったく頭から除外して考えます。
通常ほとんどのホールでは並びの数台に対しての開放分の差玉などが補給という方法になんらかしらの仕組みを含んで制御が可能と思っています。過去のパチンコでも良く聞いた事のある『予定数』とか『定量』などの意味を含んでいるようなイメージです。
集団攻略(ゴトではない過去の梁山泊のモンスター攻略など)、または突然のバグなどのリークによる攻略の異常出玉などに対して、ホールは営業時間内でのシマ閉鎖(電源を切る)ことは違法行為です。しかし、過去のサミーなどの流出攻略などでは、その行為が2ちゃんでのリークをきっかけに実際に全国規模で起こり、営業時間に突入してしまっていたホールでは、違法と知りながらも客にお詫びを包んで営業の途中にシマの閉鎖をした多くのホールがありました。しかし、それをしないで閉店までじっと我慢をしたホールもあります。またその被害?が数日間に及んだ遅れたホールもあったと思います。これはスロでの出来事ですが、オイラはたまたまでしょうが、このようなことをパチンコでは見た事がありません。メーカーには、こういった時のホールへの謝罪専門の係りが居て、スロの機械知識もホールの営業知識の何も無いような異業種からの中途採用者がその示談役職で高給で採用されていたこともあります。(このときだけかな?)
パチではすでに予定数や異常出玉に対しての制御が完全に確立されていると妄想しています。
電源オフにしたり、シマを閉鎖して客を排除などしないでできる方法が、補給などと絡んであると思っています。しかし、この方法は個別遠隔などの手法では無いところで、並びの数台や列に対してのみの制御ではないかと思っていまして、簡単にイメージすると『開放』『打止め』をシマに対して行なう事が可能と思っています。『開放時』においての特賞獲得はその開放グループ内での平等な?奪い合いであって、出る人と出ない人という構図はできますし、みんな出る事もありますし、独り占めもありますし、朝などでは立ち上げの早い遅いの違いもあると思います。その妄想の延長において、上記のおハゲさんの状況は、開放島でのガチンコ勝負に敗れた結果であって、個人攻撃では無いと思われます。エースになっていた数台も偶然であると思われます。(事前設定や仕込みがないとしてですが)
おハゲさんの状況では、不調台でいろいろな打ち方で足掻き、その行為で復活もできたのではないかとも思います。ただ、もしおハゲさんが復活し、または好調のままであったならば、本来の開放予定数を境にその他の台にも影響が起きたとも思えます。要は店の開放予定に対して解放区域の客のガチンコ勝負であると言う事です。いろんな変則打などを多用するオイラは、このガチンコ状態でズルズル下降しっぱなしになることは少なく、遅ればせながらも復活や自滅を繰返します。(遊べている状況でもあります。)しかしごく普通な打ち方では、多分に今の台は不調からの脱出は困難で、せっかくのガチンコ勝負の場に於いて回収役に回ってしまう事も多いと感じています。

87makegumi:2004/07/23(金) 18:32
では、その状況で個別制御を妄想したとするならば、下記の様な出来事に遭遇したことはありますでしょうか?
並びの9台すべてが特賞を獲得し、いくつかは連チャン中、自分だけひとりぼっちのボウズという状況です。
そしてその台でデモに戻そうが何をしようが自分だけはまったくの鳴かず飛ばずでその他の9台だけが開放の奪い合いを繰返している状態です。ただしズルズル打つのでは無く、本当にいろんな行為で足掻いていることが重要です。そんな足掻きを繰返して粘っている間に開放が予定終了となったのごとく、並びは全くさっきまでとは打って変わって静かになってしまうことがあったとします。この状況であるならば個別攻撃を示唆していますし、オイラもこの状況に出会ったホールやそのシマでは二度と遊ばないようにしています。がしかし、あったとしてもホール全体でこれを肌で感じたことはいくつかの大型チェーンだけで、普通の中堅ホールでは、そのシマ以外ではその個人攻撃をさける事ができるのが多いと感じています。また、オイラはこういった状況はまずほとんど遭遇しません。ならびの10台以内に当りが3人いれば、まず安心して遊んでいます。もちろんその3人が知人であるならば、安心して負けて行きますが、その3人が全くの未知な人間ならば要注意しますが、仕込みの可能性を感じなければガチンコ勝負は続行です。高設定と低設定という構図でのハンデのあるガチンコ勝負かもしれませんが、それなら止む無しです。しかし、釘などすべてが低設定と感じても大抵は、この並びに当りがあるうちは、そこそこ遊べます。
しかしオイラがどうしようもないと痛感する状況が完全なシマ閉鎖です。
客付きがほどなく良い状態でもこの状況は多々あり、並びの客が道連れとなる気の毒な状況があります。
この状況にも日進月歩があり、10年ほど前までは、1列まるまるの閉鎖でしたが、その後列の半分くらいごとの管理に変化し、いまでは数台ごとであるのではと感じています。
オイラと同列を心底さける知人も多くいます。昔は良く『近くに来るな!』とも言われました。
イベントなどで唯一オイラの並びだけがまるまる5時間当たりが無い状態で、オイラが撤退した瞬間に並びの5台が一斉に当たったようなこともありました。そういった店の多くはオイラが通う間にそれまでの常連が飛んで消えて行ったことは非常に多いです。多くの知人がオイラがそれらの店の客を飛ばしてしまったと言っていますし、自分でもそう思います。個別以外の方法で怪しい店とは徹底してこのように客が飛ぶまで戦いますが、多分オイラはズルズルと時間と共に多く打ち込むような飛んだ客の数十分の一くらいしか金を落さないでいるとは思います。
長くなりましたが、要は客が均等に開放の奪い合いをしている状態というのがあり、そこでの個別攻撃は非常に稀でも、島や列、並び数台に対しての意図的な制御は可能だと思っています。

88makegumi:2004/07/23(金) 18:41
?さん、お疲れ様ですなんていわれるほど全然疲れてませんよ。
あなたならば、例え客が全く居ない状況や、島が回収となっているときでも、いつも同じ様な波読みで上昇波だけを捕らえる事ができるのでしょうね?うらやましい限りです。しかし、いろんなデータ方法があるなかでダイコクをそこまで推奨するのはダイ●クの導入店では、ホールも知らない『仕込み波』があるのでしょうね?
ダイ●クを導入しているいくつかのホールでは、今後目一杯イヤミを言い続けてやろうと思います。まあすでにいくつかのホールではその機能を停止してしまったところも随分出てきましたがね。
どこから優良店?の情報を得て、それを嗅ぎ分け、地道なデータ収集をしたうえで稼いでいるか知りませんが、それこそ、相当に辛いイバラの時期も通り過ぎて来た事でしょう。
まさにお疲れ様です。

89ちゃちゃ☆:2004/07/23(金) 20:07
makeさん
ちと言い方失礼じゃないかな?波研究してまさにお疲れ様ですか。。
なんか、そういう事いわれるのがいやなのよ。信じる信じないは個人の勝手でしょう。
そこから何が見えるのか見えないのか。見えない人には見えなくて見える人には見えるんだから。頭からコバカにしたような言い方しないことだよ。

90おハゲ:2004/07/23(金) 20:26
やっぱ、個人攻撃は少ないんですか?
でも、どちらにしても、立ち回りは考えないといけないと思っています。
なんせ、3ヶ月連続ですからね。Yシャツ組みのチェックも厳しいようだし。
とりあえず、awayは出方のパターンが判らなくて苦手なんですけど、ホームを替えてみようと思っています。
それと、?さんはmakegumiさんもよくご存知の方だと思いますよ。親切なresを返してくれます。僕の勘違いかな?

91makegumi:2004/07/23(金) 21:20
ちゃちゃさん、書込みの数行にだけいきなり反応するのはやめてください。
そうとうアラシ過剰意識が激しいですね。
>84の書込みに対してのレスでしょうに。
ホールや業界やいろいろな仕組みも考察した方が良いと思っているオイラに対して、旅行先での置き引きの心配と同様と比喩されて、しかもその前のレスではノイズとまで比喩されて、挙げ句は波とデータのみを信ぜよみたいな発言の主に対しての返答レスのどこがその他の波研究をされているひとをコバカにしているんですか?
あなたのそういった独自の壁を持つ意固地で閉鎖的な感情とすぐにコバカにされたと思うところはどこから来るんですか?
波を考える行為は=パチンコを考えることでもありますよね。
それなのに、多くの不正をわずかなノイズとしかとらえない、多くのゴトとそれに対する対策もおなじくノイズ、いったい現実直視はあり得ないのですか?
そもそもあなたの波考察だって、そのホールで全くの面識の無い状態で成り立っていると思っているんですか?
仮に勝てていたとして、わずかなゼニを絞ってわずかな時間だけきて、わずかな金を得、その逃げ回り方の上手さでホールの回収台が1日で回収できる程度の勝ちなど、その他の客の中で悪い影響が無い限り、ホールは放置しますよ。
あなたが、まったく打たずにホールのロボデータだけを収集して、一発といわずに2、3発程度の勝負で一気な上昇波を予告成果あげたのならばなにも申しませんが、ご自身の立ち回り逃げ回りに『主婦の遊び方の見本』のような誇りをもっているひとが、まるで違った遊び方同士の返しあっているレスにバカとかコバカとか言う事はやめてください。主婦の代表というより、ヒステリー女の代表の方がが目に浮かびます。
オイラのレスに噛みつくなら、もっと具体的な内容の部分に噛みついてください。
バカとかコバカとかいう比喩はレスしあっている人間の間で感じればいいことです。
具体的な突っ込みはしないで、『ちゃちゃは頭が弱いから。』みたいなブリっこし、自己の理論への意見と近く感ずるものには過剰にヒステリックになるからクサイんです。
『ちゃちゃは頭が弱いから。』なんて本気でそんな謙虚さを思っているんですか?
頭が弱いと自覚しながら、自信満々の書込みができるというのはどういう性格なんでしょう。
まじめに回転数や波も考察している知り合いもいて、その方達との意見の交換もあるので、あなたには大人しく対処していましたが、一向に波考察は進展しないじゃないですか?
せめていま質問しているオイラのレスに1回でも具体的なレスを返してから人間性の問題に突っ込んできなさいな。

92makegumi:2004/07/23(金) 21:47
それからなんどもいいますが、オイラは波という形状を描くプログラムがホールの稼動実績や収支計画でホルコンなどにプログラムされていたり、台に注射されていることはあると思ってもいます。
波をすべて否定した事などただの一度もありませんよ。
それにあなたの戦績を否定したこともありませんし、あなたのプライベートBBSを去ったのも、あなたへに意見をぶつけたりしながら議論をすることが、その他のあなたのファンに失礼だと思ったからで、あなたをバカにして去った訳ではありません。意見のぶつかり合いから新しいものを見い出すような風潮がなかったからこそ、去っただけです。
あなたのご主人はスロ派だと伺いましたが、あのサミーの大変なバグのリークの時のホールによってのその対応の違いをどうお考えなのでしょうか?またそれと似た様なことがパチンコでは皆無なのは、単にパチンコのプログラムが完璧だからだと思いますか?
パチンコの島で配給補給が正常にされていなくても客に影響が無いとおもうのですか?その正常で無い状態でも平気で客に遊技を継続させ、お詫びのひとつも放送しないホールがほとんどなのに、なんでホールが提供するデータを信じられますか。
あなたが普通の人には真似できないと思っているデータ収集とグラフ分析は、所詮ホールが与えてくれているものですよ。
あえてホールがわれわれに公開しているものを捉えて、ホールが公開できないものの存在には目もくれないなんて、固定客へのリップサービス程度と変わらないと思いませんか。
波という形に置き換えた考察は非常に興味がありますが、隠された公開されていない情報に重要な要素があるとは思わないのですか?

93おハゲ:2004/07/23(金) 22:19
>>74 蓮華さん、こんばんは。
せっかく初めて書き込みして頂いたのに、遅くなってしまいました。
自分も雑誌とかで、魚群が反対から流れるとか、サムがマリンちゃんを抱っこして出てくるとかいう記事を読んだことはあったんですが、
自分で遭遇していないので、信じられないものでした。実は正直なところ、いまだに半信半疑です。
自身では、プレミアそのものも、サムは3回(うち赤魚群は1回だけ)、枠外は2回しか見たことがないので、
やっぱり打っている回数自体が少ないんだと思います。
また、面白い情報があったら教えてください。

94ちゃちゃ☆:2004/07/23(金) 22:19
ホールやメーカーが公開しない隠されている情報があるとしてもそういったものには興味はありません。それを知らなくても波やホルコンが見れれば少なくとも大きな負けはありませんから。
ちょっとした否定でやっきになるのはmakeさんだって昔からちっとも変わりはしない。難しい言葉をたくさん並べたって私の気持ちや意見はまったく変わりませんよ。基本が根底にしっかりあるから。そして私は頭が弱いなどと今まで言った事はありません。誰よりも賢いとか偉いとも言った事はありません。どういう人が偉いの?私はノーベル賞もらった人にだって頭を下げる事はしないでしょう。自分のパチ論がmakeさんにあわないからといって、せっかくの波派が来たと喜んでいる?さんを追い出すような行為をするならそれこそ荒らしだわ。ちゃちゃ☆に関わらないでくださらない?何も進展しないから。気のあう仲間とパチ談義していなさい。私はmakeさんから何か情報をもらおうなんて思ってませんから。波スレは、じっくり待っているといったでしょう?進展のスピードにどれほどの有意義さがあるというのでしょう?週一ペースの人もいるとあれほどの昔から言っているのに。貴方のペースがすべて出ないことを充分理解する事です。興味のない書き込みには今後一切のレスをしませんから。逃げてるとか言わないで下さいよ。理論なんか関係ないんだから。目の前の状況を確実につかむ事こそがホールでの優先順位なのですから。

95makegumi:2004/07/23(金) 22:37
絶対に子供の伴侶にさせたくないタイプの女性へ

ラジャー!

96makegumi:2004/07/23(金) 22:49
おっとうっかり締め上過ぎた。失敗失敗、皆さんも見つからないように気を付けてね。まあ、ちょっと起こられて来ます。ついてね〜や、今回は。

パチンコ台のロム、不正に交換 福知山の店長ら、2人を容疑で逮捕 
府警生活安全特別捜査隊と福知山署は21日、福知山市駅南町、遊技場経営業「サンケイ観光」統括営業部長、朴潤明(29)と、同社経営のパチンコ店「ローレル」店長で同市堀、右田大作(33)の両容疑者を、風営法違反(遊技機の無承認変更)の疑いで逮捕。同社など関係先数カ所を捜索した。
 調べでは、両容疑者は昨年9月下旬ごろ、同市土師の「ローレル」店内のパチンコ台360台のうち、90台のロム(主基板)を不正に交換。朴容疑者がノートパソコンからインターネットを通じて遠隔操作し、1日数回の出玉調整を行った疑い。朴容疑者は同時期、同社経営の別のパチンコ店「9号線」(同市堀)でも、278台のうち56台のロムを取り替えた疑い。
 今年4月、「ローレル」の客が「10万円も使ったのに少しも玉が出ない」と同署に通報。立ち入り調査で不正ロムの取り付けが判明した。2人とも容疑を否認しているという。毎日新聞社

97:2004/07/23(金) 23:59
おハゲさん
良い波は右上がり、悪い波は右下がり。
あたり前の表現。
大きく遊ばれてと言ってもおハゲさんのイメージと私のイメージは異なります。
だから自分で掴む以外ないと思います。
何処から右上がりにあるかに注目。

ちゃちゃ☆さん
釈迦、孔子は沈黙しました。

98ちゃちゃ☆:2004/07/24(土) 18:58
こんにちは?さん。
波派の人はみな沈黙してしまいますね。?さんは以前の波スレのお仲間のお1人ですか?私は他のスレをみないのでグラフについてはネットの知人と2年にわたって波を研究してきました。追ってはいけない波を追ってしまって失敗もたくさんしました。そうしてたどり着いた波読み。?さんもそしてたなチュウさんもそして他のお仲間の方もそうやってみな実体験から得た大事なものだと思います。だから私は安易にここで暴露したくないです。?さんも、そして波攻略法をやっている人も、ちゃちゃ☆にメールを下さい。まってます・・・。

99単発:2004/07/24(土) 19:23
すいません、はじめまして。(かどうか忘れちゃった…)単発と申します。
最近僕がよく行く掲示板にMAKEGUMIさんがあんまり来なくなっちゃったので
探しにきたんですけど…いませんかー?

100おハゲ:2004/07/24(土) 22:00
今日は久々のゴルフでした。101も叩いてしまいました。簡単なコースだったのみ残念です。
暑くて目が回りそうでした。やっぱ、夏はおパチかも。みなさん、健康のために夏はおパチ?
ここの掲示板も100resか、あっという間だったな〜。
疲れたんで寝ます、明日も出かけるんで、おパチできないかも。
>>97ありがとうございます。当分行けそうにないんですけど、今度、注意してみます。またお願いします。
>>99みれば分かると思うんだけどな、何か意味あるのかな?ダメだ、疲れていて考えるのも億劫だ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板